辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 07 Tigers

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓2007回顧その〓
episode589・the423th day
weight 73.6kg(-0.4kg)
percent of body fat 24.7%(-0.2%)




2007虎回顧
10連勝の後の8連敗で今年を終えた我らのタイガース、いろいろな問題を抱えながらのシーズンでした。
(仝供Π惰の戦線離脱
今季一番の誤算とも言えると思います。
この二人で井川の穴を埋める予定だったのが、埋めるどころか穴を大きくした二人です。JFKや中継ぎに負担が増え終盤の失速につながったのかも。
⊆禺蠹蠎蠅台頭せず
福原・安藤が井川の穴を埋めて、その二人分を補うべき若手が上園しか出てきませんでした。
お杉とかノーミンとか岩田・・・早く成長してくれぇ〜!!
赤星のケガ
ケガの影響かどうかはわかりませんが、一番・赤星でいけなかったのも相手を楽にさせたのかも。代打桑野は赤星先頭賛成派です。鳥谷にもう少しパンチがあれば考えも変わるかも。(真弓の再来という意味で)
来季は一番・センター・赤星が見たいなぁ!!
ざ睨椶離吋
この人の頑張りは否定しませんが、身体が動かず4番の恐さが無くなった時期がありました。記録との兼ね合いもありますが、記録への折合がついた後は少し休む事もしてもらって、いつまでも相手に恐怖感を与える打者でいて欲しいのです。長く主力でいて欲しいのです。
ゥ掘璽帖今岡の不振と若手の台頭
この二人の不振は攻撃力を低下させた上に金本の力も半減させたと言っても過言ではないでしょう。ただ今年不振の二人がいたお蔭で林・桜井の台頭に葛城・光信の活躍も見れました。
世代交代の予感
林・桜井の台頭は金本や桧山後継を感じさせ、狩野も矢野の後任候補で、サヨナラ打の活躍も忘れられません。また藤原、庄田、坂、赤松なども一軍に登場し少しですが存在感を出してくれました。

来季への課題
\菷陣の整備
とにもかくにもタイガースの一番の課題はここです。先発陣を整備して軸となる投手を作り上げて欲しいのです。それが中継ぎ抑え陣の負担軽減につながって、投手の駒のやり繰りが楽になるはず。ここ一番の終盤戦で無理強いできる陣容を整えて欲しいのです。
∪崟韻良活
この人が健全な状態で一年を戦えたら、初回に出塁してくれたら、それが新井・金本につながるとなれば・・・相手に対して初回から主導権を持って戦える試合が増えます。03・05の戦いをして欲しいのです。
今岡の復活
ファンはこの人の復活を待ち望んでいるはずです。くそボールをレフトスタンドへ打ち込むバッティングを見たいのです。今季のようなライトヒッティングをする今岡は要りません。来季も右打ちをするのならば若手を使って欲しいのです。頑張れ・今岡!!

以上オッサンの戯言ですが、代打桑野の素直な今の気持ちです。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 20:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓2007虎回顧 その□
episode506・the358th day

虎回顧・野手編

今年のタイガースは金本の世界記録達成のお祭りムードで始まりました。
FAやトレードなどで補強をしなかった岡田阪神。「新戦力は今岡の復活です」と監督直々に御指名された今岡誠は、ライトヒッティングに徹し勝負強さが消えていました。相手から恐れられない5番は7月中旬に二軍降格し、終盤に復活しましたが時既に遅し、勝負の女神はタイガースを見放していました。そしてもう一人のクリーンアップ、アンディ・シーツはアウトローへ逃げるボール球に対応できず、毎打席同じような配球をされて三振の山を築きます。4番の金本も前後がこんな状態ではチャンスで敬遠され続け、得点力は著しく低下しました。
また1番鳥谷も核弾頭としての爆発力もなく、2番赤星はケガの影響か自慢の機動力を失い、クリーンアップの後ろを打つ6番も固定できず関本と矢野も出だしは不調、いいところが全く無かった春でした。
そんな間隙をついて若トラの台頭もみられました。狩野のサヨナラ打・林の美しいアーチ・豪快な桜井のバッティングは、いよいよ世代交代の波が来たかと思わせました。
また苦労人の活躍も忘れられません。終盤の猛追の一翼を担った葛城と高橋光。特に高橋の涙のヒーローインタビューは感動しました。今年で引退か??と思っていた桧山進次郎の神宮での起死回生の満塁アーチは来年も頼むよとファンに言わせた一発でした。

最後の大失速で全てを失ったタイガース、一年を通して戦える攻撃力を作り上げてください。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:04 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓2007虎回顧 その、
episode505・the357th day

虎回顧・投手編

春季キャンプで井川の穴(200イニング)を埋める事が課題だった今年のタイガース。課題克服の一番手となるはずの福原と安藤がキャンプ中でずっこけ、期待の三東も練習試合でケガの再発、若虎投手の台頭もなく不安を抱えたままシーズンインしました。
下柳・小嶋・能見・ジャン・福原・ボーグルソンで二巡ぐらいしたのかな(はっきり憶えていない)、ここで下柳を一回飛ばしたり杉山投入・福原中継ぎ降格と先発陣は開幕間もない四月で早くも波乱の様相でした。また先発陣が5回前後で降板する試合も多く規定投球回数に届く投手はゼロでした。結局先発不足の悩みは結局シーズン終盤まで解消できませんでした。そんな中で上園の活躍が一筋の光明でした。彼の打者に向かう姿勢に感動した虎ファンも多いはずです。
交流戦が終わった初夏からチームは大躍進しました。もちろん頼みの綱はJFK。彼らは引分けのみならずビハインドの場面でも登場しました。しかし開幕からの登板過多が響いたのかJFKの疲労とともに虎は終盤で大失速の3位。失った勢いを立て直す事も出来ずにクライマックスシリーズでは連敗しあっさり敗退しました。

「今年活躍した投手は」と質問してもJFKしか出てこないタイガース。
来シーズンは先発陣の整備が課題です。それも7回投げれる。
↑みんな知ってるって!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-146〓
episode488・the347th day
T 3 - 5 D :


今日を持ちまして、阪神タイガースの2007年の戦いが終わりました。
一年を振り返る事は、また別の日にいたしまして。

今日の試合を振り返ると。
上園は責められないね。

それより仕掛けが遅ぉ〜〜〜〜い。
不知火の超遅球より遅い!!
↑マンガやろ
全てが後手です。
二十五秒・六・七・八・九
後手6八渡辺
二十五秒・六・七・八・九
後手3七桧山
二十五秒・六・七・八・九
後手1一ジェフ
余裕を持った駒出しが出来ませんでしたね。
春先とシーズン終盤の不調時のタイガースでした。

これからは無欲で野球を見て楽しもうっと!!

CS 1st stage 0勝2敗 今季全日程終了
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:32 | comments(0) | trackbacks(11) |
〓2007-145〓
episode486・the346th day
T 0 - 7 D :


今日から始まったクライマックスシリーズ・・・・・
暗いMaxなシリーズにならない事を願って、歌います。

TOKIO『カンパイ!!』(キ○ン○ガービールCMソング)風
『完敗!!』

♪♪完敗 ケンタロ エラー オイッ!!
  完敗 ラガーの 飼い主 オイッ!!
  完敗 3回 1/3でっ オイッ!!
  完敗 久保田 タイムリー オイッ!!
  完敗 直後に スリーラン オイッ!!
  完敗 葛城 ブレーキ オイッ!!
  完敗 赤星 ブレーキ オイッ!!
  完敗 岡田 オイッ!! 

  複雑に絡むナゴドを虎が進んでも
  行く手阻むように胡散臭く奴は現れる
  (ノブコの夫!オイッ!!)
  チャンスつくり つまづき 拳を握り
  また叫ぶ また嘆く シーズンと同じやぁ〜
  (打線!ファイト!!)
  フルスイング タイガース!! ファイト!!
  恐がらずに タイガース!! ファイト!!
  行くしかない タイガース!! ファイト!!
  後悔 先にたたず

  完敗 一巡目 6三振 オイッ!!
  完敗 5回まで ノーヒット オイッ!!
  完敗 チャンスで 沈黙 オイッ!!
  完敗 岡田 オイッ!! 

  ウッズの顔 窺って怯え投げては
  センターへのツーラン おいおいなにすんねん
  (矢野が!ウワッ!!)
  「もしも あの時にもっと こうしていれば…」
  また焦る また打たれる 思いっきり腕を振れ
  (投手!ファイト!!)
  壁を越えろ タイガース!! ファイト!!
  闇を抜けろ タイガース!! ファイト!!
  勝利目指して タイガース!! ファイト!!
  つらい時も 苦しいときも

  タイガース!! ファイト! ファイト! イェイ!
  ファイト! イェイ!

  悪戦苦闘で タイガース!! ファイト!!
  暗中模索で タイガース!! ファイト!!
  勇猛果敢に タイガース!! ファイト!!
  今 この瞬間を生きる

  燃え上がれ 今こそ 掴み取れ
  立ち上がれ この年の 日本一を

  タイガース!! ファイト! ファイト! イェイ!
  ファイト! イェイ!
  タイガース!! ファイト! ファイト! イェイ!
  ファイト! イェイ!

明日は頼むよ、タイガース!!

CS 1st stage 0勝1敗
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:26 | comments(0) | trackbacks(7) |
〓2007-144〓
episode474・the336th day
T 3 - 0 S :


タイガースにとっては、順位も決まり巷で言う「消化試合」。
でもでも〜、
上園の新人王
↑全国の投票権を持った記者の皆様ヨロシクねっ!!
久保田の90試合登板
球児の43セーブ日本タイ記録

を賭けた意味ある試合なのです。
↑この前の3タテのされたお返しも含めてね。

2回、今岡誠が先制ソロアーチと
3回、ヤクルトから頂いた2点で勝負あり。

7回まで上園が好投し、お後は久保田→球児とリレー。
タイガースは筋書き通りの試合をしました。
長かった一年があっという間に終わりました。
来週からはいよいよクライマックスシリーズです。

めざせ日本一、頑張れタイガース!!

追伸
古田サンとの最後の試合。
ライトへナイスバッティングでした。
貴方には敵ながら感謝の気持ちでいっぱいです。
12球団堅持の功労はいつまでも忘れません。
ありがとう
 そしてお疲れ様
 古田敦也



公式戦終了:74勝66敗4分 率.529 3位
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:44 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓2007-143〓
episode473・the335th day
T 0 - 5 YB :


プロ野球セントラルリーグは邪悪な兎が優勝。

我らのタイガースはその話題の邪魔にならないように、
気を使ったのかな。

地味ぃ〜な、目立たない、静かぁ〜な試合をしていました。

♪♪静かな横浜のスコアボード
  虎に並ぶ数字ひとつぅ〜
  ゼロぉ〜ゼロぉ〜ゼロゼロゼロぉ〜

追伸
クライマックスシリーズ、だいじょぶ??

73勝66敗4分 率.525 残1
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:31 | comments(0) | trackbacks(5) |
〓2007-142〓
episode472・the334th day
T 9 - 7 YB :


クライマックスシリーズ進出!!

横浜も最後の意地で粘る、粘る。

代打桑野は風邪のためコレにて寝ます。

73勝65敗4分 率.529 残2
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:12 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2007-141〓
episode469・the332th day
T 3 - 5 C :


甲子園改修前のラストゲーム。
色々な事を思い出しながら感傷に浸って、今日の試合を見てました。

記憶にはありませんが、
無人のアルプススタンドでヨチヨチ歩いている私を写した白黒写真。
↑代打桑野もこの頃は可愛かったのです。

小学生になって親父につれてってもらった広島戦ダブルヘッダー。
↑ダブルヘッダーなんて今では珍しいですよね。

地元の少年野球チームで見に行った読売戦。
↑監督が読売ファンだったのが残念・・・

夏の祭典で見たピンクレディー。
↑野球ちゃうやん!!

社宅の窓から見えた甲子園と西宮両球場の照明灯。
↑今では阪急阪神HDですが昔は阪神対阪急のライバルだったのです。

引っ越して高校生になってバイトで貯めたお金で通った読売3連戦。
↑当時は夏休みの試合も当日券が買えたのです。

女房と観戦した横浜大洋ホエールズ戦。
↑亀新フィーバーの頃です。

今春見たセンバツ。
↑甲子園の外壁がパネルで覆われてました。

だから白星で飾ってほしかったな。
今日の雨はお別れの涙だったのかもね。

ありがとう甲子園球場。お色直しした後の姿を楽しみにしています。

追伸
♪♪燃えろ秀太根性だ 男の意地だ突撃秀太
男の中の男なら お前のバットで決めてやれ

72勝65敗4分 率.525 残3
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:56 | comments(0) | trackbacks(8) |
〓2007-140〓
episode468・the331th day
T 2 - 1 D :


お待たせしました。
我らのタイガースは、
とぉ〜っても長ぁ〜いトンネルを抜けました。

私の気持ちも少し晴れました。

中4日でゾノクンはナイスピッチングです。
↑目指せ新人王
JFKは完全復活。
リンリンはお帰り逆転ツーラン。

ペナントレースもあと4試合です。


72勝64敗4分 率.529 残4
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:17 | comments(0) | trackbacks(7) |
〓2007-139〓
episode467・the330th day
T 1 - 4 D :


あいかわらずチャンスは作れど、
あと一本が出ないチームに捧げる
ブルーハーツ「リンダリンダ」風
「ヒンダヒンダ」
♪♪貧打、貧打ぁ〜、貧打貧打貧打ぁ〜あぁ〜
  貧打、貧打ぁ〜、貧打貧打貧打ぁ〜あぁ〜
↑そのまぁ〜んまやね。

あっそうそう
まこチャン、リンリン、お帰りなさい。
ちょっとだけ遅かったかな??
そう、ほんのちょっとだけね。

追伸
そういえば、鳥谷クン。
顔にひっかきキズとかなかったね。
よかったね。
えっ、ユニフォームの下は痣だらけだって!!
ゾーッ・・・

71勝64敗4分 率.526 残5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:58 | comments(2) | trackbacks(6) |
〓2007-138〓
episode466・the329th day
T 1 - 6 YB :

CM-M4



とにかく明日は甲子園です。
我が家に虎が帰ってきます。
暖かぁ〜いマイホームです。
土と芝のキレイなお家です。

そして本当の我が家に帰って、
暖かい家族と共に気持ちをリフレッシュして、
思いっきり暴れてください。
7試合のウサを晴らしてください。

頑張れタイガース!!

追伸
あっそうそう、鳥谷クンだけ東京にずっと居たいそうです。
帰りたくなさそうです。
♪♪なんでだろう、なんでだろう
なんでだ、なんでだろう♪♪

71勝63敗4分 率.5299 残6
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:26 | comments(0) | trackbacks(5) |
〓2007-137〓
episode465・the328th day
T 3 - 4x YB :

CM-M4



2試合続けての球児撃沈。

もう、言葉はありません。

目指すは3位死守なのか??

頑張れタイガース!!

追伸
9回の攻撃がなぁ・・・

71勝62敗4分 率.534 残7
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:05 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2007-136〓
episode464・the327th day
T 4 - 5 YB :

CM-M4



打線が低調になり、
先発が5回持たず、
中継ぎが打たれ、

今日は抑えが打たれ・・・

拠り所がなくなった今日。

本当に痛い5連敗です。

頑張れ・踏ん張れタイガース!!

追伸
今日の敗戦はヘコミました。

71勝61敗4分 率.5379 残8
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 18:12 | comments(0) | trackbacks(7) |
〓2007-135〓
episode462・the325th day
T 0 - 3 S :

CM-M4



重圧・呪縛

解き放つのは自らの力しかありません。

私達はそれを信じるしかありません。

頑張れ・踏ん張れタイガース!!

追伸
まだ9試合あります。

71勝60敗4分 率.5420 残9 差2.5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:23 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓2007-134〓
episode461・the324th day
T 6 - 9 S :

CM-M5



久しぶりに初回からテレビの前に座っての観戦。

初回イクローの先制打で勢いに乗るかと思ったその裏。

お杉が・・・お杉が・・・・
ガチガチのお杉が2回で撃沈。

続く江草も中破。

しかし虎打線も相手川島を2発の大砲で反撃するが、三番手渡辺も5失点で撃沈。

先発がこけてJFKが使えない状態。
勝利の方程式が描けません。

泣いても笑っても、あと10試合。

頑張れ・踏ん張れタイガース!!

追伸
もう失うものはありません、前に突き進むだけです。

71勝59敗4分 率.5462 残10 差1.5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:28 | comments(0) | trackbacks(7) |
〓2007-133〓
episode460・the323th day
T 1 - 8 S :

CM-M6



今宵も帰宅のために車に乗り込んだ時点で
1-5
こりゃあかぁ〜ん!!
と思いつつもラジオをつけて帰っていると・・・
ラミちゃ〜ん、なにすんねん!!
1-7
今宵もラジオをやめて、帰りのドライブのお供は「鈴木雅之」に変更。
♪♪変わるこころなんてぇ、思いもしないでぇ〜、
その言葉のままぁを〜、いつも信じてぇたぁ〜・・・


自宅に着いて、「ひょっとして」と思いテレビを付けても
1-7
と、変わらず。

最後は忍チャンがダメ押しを取られて・・・

今日は野球の神様が古田に「ご苦労さん」と言ってたようです。

頑張れタイガース!!

追伸
打線が低調上、先発が早い回で・・・
ホントに心配です。

71勝58敗4分 率.5504 残11 差0.5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:15 | comments(0) | trackbacks(5) |
〓2007-132〓
episode458・the321th day
T 1 - 11 G :

CM-M7



帰宅のために車に乗り込んだ時点で
1-8
こりゃあかぁ〜ん!!
ラジオをやめて、帰りのドライブのお供は「寺尾 聰」に変更。
♪♪くぅもぉり ガぁラぁスの むぅこぉおは かぁぜのまぁち・・・

自宅に着いて、「ひょっとして」と思いテレビを付けると。
1-11

今日は野球の神様が「休みなさい」と言ってたようです。

頑張れタイガース!!

追伸
打線が低調になってきたと思うのは私だけ??
ちょいと心配です。

71勝57敗4分 率.5547 残12 差0.5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:29 | comments(0) | trackbacks(5) |
〓2007-131〓
episode457・the320th day
T 5 - 4 G :

CM-M7



苦しい試合でした。
相手は高橋ケツ出しまで出してきたのに・・・
↑なぜ上原を出さんのか??
まぁよそのチームの事はほっとこ


さてさて試合は取って取られてのシーソーゲーム。
今日のヒーローはアゴ倉!!
↑ひぃ〜やんの気迫に恐れ慄いたんだなぁ

あとあとシーツ先生もアウトローのクソボール病をすこし克服したかな!!
11球もよく粘りました、ナイスバッチンです。

ジェフも久保田も失点したけど、逆転はさせず粘りました。

今日も粘って粘って粘り勝ちしたタイガース。
明日も勝って邪悪な兎をまたまた3タテや!!

頑張れタイガース!!

追伸
明日にも優勝マジック点灯??
そのためには・・・

♪♪はぁ〜、踊り踊るなぁ〜ら
チョイト東京音頭、ヨイヨイ!!

頑張れヤクルトスワローズ!!


71勝56敗4分 率.5591 残13 差1.5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:24 | comments(0) | trackbacks(9) |
〓2007-130〓
episode456・the320th day
T 4 - 1 G :

CM-M9
首位再奪還



今日の先発は下サン。
6回まで谷へ「奥さん金メダル記念」のご祝儀ソロ一発に抑える好投。
↑田村で金・谷で金・ママで金
おめでとうヤワラチャン


打撃陣はケンタロの渋いヒットで先制!!
赤星の激走で勝ち越し!!
代打桑野が風呂に入っている間にダメ押し!!
↑なんで??

今日もJFK、勝利の方程式は健在です。

頑張れタイガース!!

追伸
3日間頑張れヤクルトスワローズ!!


70勝56敗4分 率.5556 残14 差0.5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:02 | comments(3) | trackbacks(7) |
〓2007-129〓
episode453・the319th day
T 0 - 7 D :

CM-M10



今日の先発は6番目の先発忍チャン。
↑ピーに打たれたらねぇ・・・
どん詰まりだけど

チャンスは掴めど決定打なく。
完封で負けました。

競ってJFK使って負けるよりましかな??

さてさて、今宵は広島カーピーに頑張ってもらいましょう。
ねっ栗原クン!!
あんだけ打てたのだから、ちょっと前に。

頑張れタイガース!!


69勝56敗4分 率.552 残15 差0.0←とりあえず
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 17:58 | comments(0) | trackbacks(7) |
〓2007-128〓

いい試合でしたねぇ。
↑たぶん

緊迫した投手戦でしたねぇ。
↑たぶん

今日まで東京出張、試合を見てません。

濱ちゃんの一振りが、虎の勝利を呼んでくれました。
↑もちろん守り抜いた投手・守備陣もGreat!

頑張れ、タイガース!!

追伸
昨日の飲み屋で見たかった、勝ち試合を……

for mobile

| 07 Tigers | 19:27 | comments(0) | trackbacks(8) |
〓2007-127〓

混戦ですね。兎も竜もしぶといな。
でもね虎はもっとしぶといのです。

今日は新小岩の虎のBarで酒飲みながら試合をみてました。
ウッズのバカ……

ちなみにそのお店は『ペロ』と言います。小さいながらも素敵な店ですよ。おいしいカクテルを飲みに皆さん一度お立ち寄りを

追伸
お店の写真をブログに載せる許可をもらったのに、撮るのを忘れた……
ゴメンねマスター
m(__)m


for mobile
| 07 Tigers | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-126〓

よかった、よかった。
3タテは防ぎました。
球児が初被弾くらいましたが、この時期は内容より結果です。
白星を重ねる事が大事なのです。
頑張れタイガース!!
\(^O^)/
さあ明日からは大事な大事な6連戦。
負けるなタイガース!!
v(^^)v

追伸
只今東京出張中、虎が見たいなぁ、虎が恋しいなぁ。

for mobile

| 07 Tigers | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-125〓

ムムッ、広島カーピーに連敗かぁ。大人しくまな板にのってくれよなぁ。
明日は勝とうぜ!!

頑張れタイガース!!
↑アンタが千葉マリンへ行くからいかんのだって??
「ごめりんこ」

for mobile

| 07 Tigers | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-124〓
episode443・the314th day
T 0 - 9 C :

CM-M14



今日はお休み。
10回も続けて勝ったら1回ぐらいはね。
また10回勝てばいいのよん。
↑無茶言うたらいかんて!!
虎の快進撃は小休止。
↑今日だけですよ。
明日から再び始まります。

優勝争いの緊張の中で若トラたちよ頑張れ!!
もちろんベテランも中堅もね。

頑張れタイガース!!

追伸
負けたので書き出しもやめました。
伸ばしていたヒゲも剃りました。
↑だからぁ〜・・・

67勝53敗4分 率.5583 残20 差0.5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-123〓
episode441・the312th day
T 9 - 8 G :
10連勝・首位堅守!!
CM-M14



三日目となった邪悪な兎との直接対決。
↑ウシシ (^皿^)
タイガースは今日も勝たなければ!!
↑オー \(`о´)/

3戦目も凄い試合でした。壮絶な死闘でした。
取って取られて、取られて取って。
迎えた延長10回。
敵の抑えのエース上原からタカシクンのタイムリーの後、とおるチャンが決勝打。
最後も球児が何とか踏ん張って抑えてくれました。

中継ぎ・JFKの皆様、よくぞ敵の勝ち越しを防いでくれました。
↑疲労困憊の中本当にお疲れさまです。
それが今日の白星に繋がりました。

またまた3タテです。
ありがとう、タイガース!!

明日はゆっくり休んで明後日からの9連戦に備えてください。

最後に
ポケタイ・関東オフ会に参加の皆さん。
最後までハラハラ・ドキドキでしたが、虎の勝利を見る事ができてよかったですね。おめでとう!!

頑張れタイガース!!

追伸
シーツ先生、やっぱ人の足を踏んだらいかんわ。

67勝52敗4分 率.5630 残21 差1.5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 23:24 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2007-122〓
episode440・the311th day
T 2 - 1 G :
首位奪取!!
CM-M15



今日も邪悪な兎との直接対決。
↑ウシシ (^皿^)
タイガースは今日も勝たなければ!!
↑オー \(`о´)/
↑もう書き出しは変えません。

いやぁ〜、今日も凄い試合でした。
手に汗握る投手戦、得点は全てソロホームランだけ。
すばらしい試合でした。
↑勝ったから言えますが。

12ゲーム差あった首位との差をとうとうひっくり返しました。
掟破りの「逆メークミラクル」です。
↑長州力かっちゅうの!!
安藤が7回を1失点の好投で今季初勝利!!
↑今までの分、取り返せよ!!
たかしクンもイクローもナイスバッティングでした。

あ〜楽しかった!!

頑張れタイガース!!

追伸
ジェフ大丈夫かなぁ。

66勝52敗4分 率.5593 残22 差0.5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:13 | comments(0) | trackbacks(10) |
〓2007-121〓
episode438・the310th day
T 9 - 8 G :
CM-M17


今日は邪悪な兎との直接対決。
↑ウシシ (^皿^)
タイガースは今日も勝たなければ!!
↑オー \(`о´)/
↑書き出しを替えてませんよ。
↑ただ一人のオッサンのブログが虎に影響を与える事はないんだって!!
↑そんなことはないと確信めいたものを感じている代打桑野です


いやぁ〜、凄い試合でした。
各チームが持ち味をだした壮絶な殴り合いでした。

7本塁打で勝てない邪悪な兎が情けないのか。
被本塁打7で勝った虎が凄いのか。

空中戦を挑んできた相手にトドメを刺したのは「ひぃ〜やん」のソロホームランでした。

あぁ〜楽しかった。

頑張れタイガース!!

追伸
ジェフとあかほっサン大丈夫かなぁ。
大事無ければいいのですが。

65勝52敗4分 率.5556 残23 差0.5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:11 | comments(0) | trackbacks(7) |
〓2007-120〓
episode437・the309th day
T 1x - 0 YB :
CM-M19点灯


今日も邪悪な兎とノブコの夫竜は潰し合い。
↑ウシシ (^皿^)
タイガースは今日も勝たなければ!!
↑オー \(`о´)/
↑もう替えません。
↑だから、アンタが何をしようとタイガースには関係ないって!!
そんなことはないかもと思い始めた代打桑野です


タイガースの先発は「お杉」海星サンチームはハマのパンチョ。
↑番長ちゃうんかい!!
「お杉」はナイスピッチングで海星サンチームを6回無失点に抑えます。
一方のハマのパンチョに対してはチャンスは掴むが、あと一本が出ないタイガース。さすがはパンチョです。要所を締めます。

タイガースはF→Kへのリレー
海星サンチームはマットホワイト??へ交代し迎えた最終回、
やってくれました、シーツ先生が!!
我慢して我慢して我慢した試合は、サヨナラ勝ちです。

頑張れタイガース!!

追伸
子供の「お風呂入ろぉ〜」の一声が・・・
見逃してしまった・・・
トホホ
(*_*;)

64勝52敗4分 率.5517 残24 差1.0→とりあえず
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:27 | comments(0) | trackbacks(11) |
〓2007-119〓
episode436・the308th day
T 3 - 2 YB :


今日も邪悪な兎とノブコの夫竜は潰し合い。
↑ウシシ (^皿^)
タイガースは今日も勝たなければ!!
↑オー \(`о´)/
↑連勝が続くからこの出だしを替えられません。
↑だから、アンタが何をしようとタイガースには関係ないって!!
そうなんだけどね・・・


海星サンチームがコツコツとヒットを積み重ねて得た1点を
たかしクンの一発で、チーム初安打であっさり同点。
そして虎のニューヒーローみっチャンが逆転。
最後はのぐっチャンのタイムリーで勝負あり。
上園は我慢の投球で6勝目。
岡田監督の通算300勝到達。
ひぃ〜やんも節目の1500試合出場。
D+JFKもしっかり仕事をしました。
そして忘れてませんよアニキのレーザービームにのぐっチャンのナイスブロック。

今のタイガースすべて「よし」です。

頑張れタイガース!!

追伸
ナゴドではノブコの夫竜が負けて、タイガースは2位浮上です。
でもでも、1位通過を目指すタイガースには・・・
♪♪そんなの関係ねぇ〜、そんなの関係ねぇ〜!!
ハイッ、オッパッピィ〜!!
↑なんのこっちゃ

63勝52敗4分 率.5478 残25 差1.5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:25 | comments(0) | trackbacks(8) |
〓2007-118〓
episode434・the307th day
T 6 - 2 YB :


邪悪な兎とノブコの夫竜は潰し合い。
↑ウシシ (^皿^)
タイガースは勝たなければ!!
↑オー \(`о´)/
↑最近出だしがワンパターンね。
だって連勝を止めたくないもんね。
↑アンタが何をしようとタイガースには関係ないよだって??
そりゃそうだ・・・


初回に四つのミスをして、虎に白星を献上してくれたベイスターズ。
自分の立場をわきまえています。
チームのスローガンも変わったようですよ!!
↑えっ、どういう風にって??
「虎に迷惑をかけずに上位を目指す」
↑ウソやろ〜!!
↑ ウソやでぇ〜!!


大矢監督、今日はゴチになりました!!
明日もゴチになります!!

頑張れタイガース!!

追伸
球児にセーブつかへんのに、なんで??
おかだはん、ルールまちが○たなぁ〜

62勝52敗4分 率.5439 残26 差1.5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:52 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2007-117〓
episode432・the305th day
T 3x - 2 S :


目の上のコブ、ノブコの夫竜は今日も負け。
↑ウシシ (^皿^)
勝たなければ!!
↑オー \(`о´)/

夏休み最後の試合。
タイガースは今日が開幕の安藤優也。
↑11ヶ月ぶりの先発はちょいと緊張ぎみ
初回ラミちゃんペッに先制ツーランを打たれてしまいました。
でもでも、その後は粘りの投球で5回を2失点に抑えました。
↑次に期待です。

しかしぃ〜、1位通過を狙うタイガースは
6回に葛城が追撃の一打!!
8回には、またも葛城が同点打!!
そして9回には広大が、サヨナラ打!!
1点ずつ積み重ねて、劇的なサヨナラ勝ちです。

葛城・広大の打撃を引き立たせた、渡辺→久保田→ジェフ→球児のリレーも頑張った。
↑江草は次頑張れ!!

我らのタイガースは今日も勝ってヤクルトを3タテです。

頑張れタイガース!!

追伸
レギュラーの離脱の穴を埋める選手が頑張っています。
ヒーローが日替わりで出て来ています。
この雰囲気って・・・・
もしかして・・・
グフフ(^皿^)

61勝52敗4分 率.5398 残27 差2.5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:20 | comments(0) | trackbacks(8) |
〓2007-116〓
episode431・the304th day
T 5 - 2 S :


今日は邪悪な兎サンチームは6点先制してサヨナラ負け。
↑ウシシ (^皿^)
ノブコの夫竜も7-3から大逆転負け。
↑ウシシ (^皿^)
こんな日こそ勝たなければ!!
↑オー \(`о´)/

そんなこんなで迎えた今日の試合、先発は白星が遠い下サン。
月が変わる今日、ツキも変えて勝ちを積み重ねてほしいと思った矢先に、
ラミちゃんペッに先制打を打たれてしまいました。

しかし今日のタイガースは気合い十分、その裏にあっさり逆転します。
たかしクンと赤ほっサンが作ったチャンスをシーツ先生が同点になるタイムリーをアニキが逆転タイムリーを!!
そして中押し・ダメ押しと追加点を重ね、九月最初の試合は白星でスタートしました。

頑張れタイガース!!

追伸
世界陸上 4×100メートルリレー
惜しかったなぁ、あと少しだったのに。
でも今大会初めて見ました、世界と競ったニッポンを!!

60勝52敗4分 率.536 残28 差2.5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:38 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2007-115〓
episode430・the303th day
T 6 - 4 S :


今日もプレッシャーのかかる中、やってくれました。
「楽勝かな」っと思っていたら、アレアレ・おいおい!!
これも勝利への重圧なのか!!
でもでも、あかほっサンのタイムリーで勝負を決めました。
ジェフの粘投も素晴らしかったですね。

ホッ。

タイガースの選手の皆様へ
お得意様との対決、取りこぼしは厳禁ですよぉ〜。

頑張れタイガース!!

追伸
みつのぶサンよかったね。
今日この試合で、タイガースの高橋光信となりました。
次は中日に恩返ししなよ!!
それも倍返しでね。
あとあと、秋にもたぁ〜んと泣きなさい!!
たぁ〜んと泣かせて下さい。

59勝52敗4分 率.532
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:33 | comments(0) | trackbacks(9) |
〓2007-114〓
episode429・the302th day
T 4 - 2 C :


勝利のプレッシャーがかかる中、
苦しい試合が続いている我らのタイガース。
とにかく今日は勝ちました。

勝ちが良薬、
進撃再開を信じてます。

ありがとう、こぉ〜だい〜!!

頑張れタイガース!!

追伸
待ってろ、兎に竜!!
それと、
燕に鯉に海星たちはわかっとるやろな!!

58勝52敗4分 率.527
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:59 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓2007-113〓
episode428・the301th day
T 2 - 3 C :


やばい・やばい・やばい・やばい・・・・・・
↑ズルズルいくなよ!!

まずい・まずい・まずい・まずい・・・・・・
↑取りこぼしてるぞ!!

踏ん張り処です。

頑張れタイガース!!

追伸
いよいよ、伝家の宝刀を出す時がきた!!
泣いてくれぇ球児!!
↑球児の涙は、連勝・猛追により失われた打撃力・投手力をスムーズに補給する健康飲料です。


57勝52敗4分 率.523
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:50 | comments(2) | trackbacks(3) |
〓2007-112〓
episode427・the300th day
T 3 - 3 C :


ペナントレースも終盤に来て、三つ巴の戦いも激しくなってきました。
↑代打桑野の中では海星サンは脱落しています。

巷では残り試合数・負け数・勝ち数を比較して有利・不利を熱く語っています。
それ故、今日の引分けは痛いなぁ。

負けに等しい引分けかな、半歩後退です。

明日は勝ってよ、タイガース!!

頑張れタイガース!!

57勝51敗4分 率.528
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:54 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2007-111〓
episode425・the298th day
T 3 - 6 D :


序盤の絶好のチャンスを見事に逃した事がすべてかなぁ。

1勝2敗は最低限の仕事なんだけど・・・

「ダメだこりゃ〜、つぎ行ってみよう。甲子園に帰ってみよう!!」

はぁ〜・・・

頑張れタイガース!!

57勝51敗3分 率.528
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:50 | comments(3) | trackbacks(4) |
〓2007-110〓
episode423・the297th day
T 2 - 0 D :


最後まで手に汗握る展開は、最終回で決着がつきました。
こんないい試合を見れないなんて・・・
会社のバカァ〜

明日も勝って、中日と負け数を並べましょう!!

頑張れタイガース!!

追伸
今日も「たちつ○と」のブログでございます。

57勝50敗3分 率.533
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 23:30 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2007-109〓
episode422・the296th day
T 1 - 8 D :


あわてない あわてない
↑ちょっとは慌ててやぁ〜

ひとやすみ ひとやすみ
↑休みすぎると体鈍るでぇ〜

♪♪好き好き好き好き好きッ好きッ タイガース!!

頑張れタイガース!!

追伸
仕事から帰ってきたら、今日も負けとった・・・
疲れ取れへんやん、もぉ〜!!
どないしたん、下サン??
読売のサヨナラ負けが救いです・・・

誰やぁ〜、手抜きブログって言う奴ぅ〜!!
↑仰せの通りでございます。

56勝50敗3分 率.528
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 23:49 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2007-108〓
episode421・the295th day
T 1 - 8 S :


あわてない あわてない

ひとやすみ ひとやすみ

♪♪好き好き好き好き好きッ好きっ タイガース!!

頑張れタイガース!!

追伸
仕事から帰ってきたら、負けとった・・・

56勝49敗3分 率.533
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:11 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓2007-107〓
episode420・the294th day
T 12 - 2 S :上園プロ初完投勝利



♪♪「夏祭り」Whiteberry風「虎祭り」

虎がいる夏は 秋への夢の道
空に飛んでった 打ち上げ花火

広大のバットはじけた、
先制ツーランが眩しすぎて
お祭りの夜は 今始まったよ
続きそうな予感の中
健太郎が放つ打球は
虎が勝利を握りしめていた

虎がいる夏は 秋への夢の道
空に飛んでった 打ち上げ花火

アニキがみせるフルスイングに
夢中になって声がかれてる
凄いスリーランがとても嬉しくて
桜井広大がまたまた打って
ご機嫌なのを隠しもせず
あちこちの人とハイタッチをした

虎がいる夏は 秋への夢の道
空に飛んでった 打ち上げ花火

虎がいる夏は 秋への夢の道
空に飛んでった 打ち上げ花火
四発飛んでった 特大花火


頑張れタイガース!!

追伸
この替え歌
スワローズのチャンスマーチを意識しているのは、
言うまでもありません。

56勝48敗3分 率.538
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:53 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2007-106〓
episode418・the293th day
T 9 - 7 S :


今日から竜と兎の直接対決、上位が潰し合いをする中で虎は、

試合開始時点では絶対負けられない試合でした・・・

それが2回終了時には敗色濃厚な試合になって・・・

3回過ぎたら、ひょっとして勝てるかもになって・・・

5回には大逆転して、これで負けたら・・・な試合になって・・・

とにもかくにも0-7から、

7点差をひっくり返す大逆転劇です。

この時期に、こんな劇的な試合。
その気になっちゃうよなぁ〜!!
優勝しかないよなぁ〜、こんなの見せられたら。

頑張れタイガース!!

追伸
ひ〜やん、ヤッタ!!
見事なグランドスラム、復活弾だね!!

♪♪この〜い〜ちだに〜、か〜けろ〜
  きあ〜い〜で、ふりぬ〜けよ〜・・・

55勝48敗3分 率.534
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:40 | comments(2) | trackbacks(9) |
〓2007-105〓
episode416・the291th day
T 0 - 3 C :



全国的に「サライ」と「負けないで」が歌われたこの日、
虎ファンも「負けないで」と念じましたが・・・

3安打じゃ〜ねぇ〜・・・

頑張れタイガース!!

追伸
欽ちゃん、お疲れさんでした。

54勝48敗3分 率.529
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:37 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2007-104〓
episode414・the290th day
T 6 - 0 C :能見プロ初完封



この試合の先発は誰もが知ってる「の〜みん」。
入団前にタイガース優勝を経験した貴重な投手です。
↑詳しくは映画「ミスタールーキー」参照
今日の「の〜みん」は広島に三塁を踏ませないナイスピッチングでした。
そして完封勝ちでJFKを温存できました。

そして「の〜みん」と共にお立ち台に立った今日の恋女房「のぐちん」。
守っては相手に的を絞らせず、打っては中押しタイムリーにダメ押しの押し出しと大活躍。
今日はスーパーサブではなく、虎の主役でした。

そんなあなたたちがいるから、夏のローテが確立したのです。ベテラン選手に休養をさせる事ができるのです。
今のタイガースの大躍進があるのです。

首位奪取へ再加速しました。

頑張れタイガース!!

追伸その1
明日も勝って3タテ+大阪ドーム6連戦勝越しやね!!

追伸その2
虎と海星が勝ち、兎と竜が負け。
セ・リーグの戦いは混迷の度合いを深めてきました。
混セです。
↑ハイハイ、昔大洋ホエールズにいた外人ね・・・
それは「ポンセ」
さぶっ・・・


54勝47敗3分 率.535
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:30 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2007-103〓
episode413・the290th day
T 3 - 1 C :


今日の先発は山あり谷ありの「おすぎ」。
でもでも今日もナイスピッチングでした。
打つほうも「こうだい」の先制ツーランと「はやしクン」の犠飛!!
若トラの活躍で中日戦連敗のいやな流れを断ち切りました。

首位奪取へ再加速です。

頑張れタイガース!!

追伸
昨日(一昨日)の誤審のお返しを頂きました。
確かにいただきました。


53勝47敗3分 率.530
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 01:19 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2007-102〓
episode410・the288th day
T 2 - 3 D :


やられたぁ〜!!
井野にやられたぁ〜!!
相手には10人目の権力を持った野手がおったぁ〜!!

でも攻め切れなかったのもいかんね。

頑張れタイガース!!

追伸
上薗リリーフなんで??

52勝47敗3分 率.525
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-101〓
episode409・the287th day
T 0 - 2 D :


やられたぁ〜!!
朝倉にやられたぁ〜!!
手も足も出なかったぁ〜!!

でも救いは読売も横浜も負けた事です。
明日は勝つぞ、タイガース!!

頑張れタイガース!!

追伸
連日のお残で野球が見れんがやっ!!

わたしのお盆はどこへ行ったんだ??

52勝46敗3分 率.531
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-100〓
episode408・the286th day
T 5 - 1 D :


どっちに転んでもおかしくない試合展開を
今や虎の主軸の二人
「はやしクン」が2点タイムリーを!!
「こうだい」がツーランホームランを!!
やってくれました、決めてくれました。
竜との3連戦先勝です。

頑張れタイガース!!

追伸
読売も横浜も負けました。


52勝45敗3分 率.536
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:59 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2007-099〓
episode406・the284th day
T 5 - 1 YB :


の〜みん、ナイスピッチング。
昨日のおすぎといい、ローテの谷2つを見事に埋めてくれました。

ファーム暮らしの悔しさをこれからいっぱい晴らしてよ!!

JFKの皆様、特に久保田様、今週もお疲れ様でした。
明日はゆ〜っくり休んで下さい。

頑張れタイガース!!

追伸
打線の調子が下降気味??
ちょいと気になります。

51勝45敗3分 率.526
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:46 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓2007-098〓
episode405・the283th day
T 2 - 3 YB :


う〜ん、工藤にやられました。
「いつでも打てるだろう」とタカをくくって見ていましたが。
あれよあれよと回が進み、いつのまにかクルーンが出てました。

さすがはCMシリーズを賭けて闘うチームとの対戦です。
今日の試合は、しかたがありません。
連日緊迫した試合を戦うタイガースナイン、苦しいとは思いますが、明日は勝ってください。

頑張れタイガース!!

追伸
久保田頑張れ!!明日からも頼むぜ!!

50勝45敗3分 率.526
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-097〓
episode400・the282th day
T 8 - 6 YB :


今日の代打桑野は家庭サービスの日。
鈴鹿サーキットへ行ってきました。

な・の・で・結果しか分かりません。
が!!
3回で上薗に代打を出すかぁ〜!!
JFKは昨日2回ずつ投げてんのに!!
↑ちょいと疑問です・・・

とにかく乱戦を制しました。
50勝到達です。

頑張れタイガース!!

追伸
明日も横浜をたそがれさせましょう!!

50勝44敗3分 率.532
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:56 | comments(0) | - |
〓2007-096〓
episode399・the281th day
T 2 - 2 G :


首位攻防第3ラウンドは、投手戦。
延長12回決着付かず、さすがは伝統の一戦です。
負けなかったから、良しとしましょう!!

この3連戦1勝1敗1分、五分の戦い。
まだまだ熱いペナントレースは続きます。

頑張れタイガース!!

追伸
明日からは横浜をたそがれさせましょう!!

49勝44敗3分 率.527
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:18 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2007-095〓
episode398・the280th day
T 15 - 2 G :


首位攻防第二ラウンドは、昨日とは場所を替えて東京ドームバッティングセンターで開催されました。

今日のヒーローインタビューは
まず一人目は試合時間が延びるのを一人で防いだ、ノーヒットのたかしクンと
↑明日は頼むよ!!
そして二人目はタイガースからの重圧に耐えられなかった木佐貫投手と
↑中日戦ではビシッとね。
最後に、まだ2点しかとられていない段階で、勝負を捨てて山口投手を起用した、原監督にお越しいただきました。
↑火に油の野口も影のヒーローです!!

今日の得点、明日に取っとけよぉ〜!!と思う阪神ファンは多いはず。
ちゃうちゃう、昨日の分を今日打っただけ!!と思いたい阪神ファンも多いはず。
でもでも、明日も勝つぞ!!と思ってる阪神ファンばっかりです。

頑張れタイガース!!

追伸
JFK温存です。

49勝44敗2分 率.527
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:52 | comments(0) | trackbacks(7) |
〓2007-094〓
episode396・the279th day
T 2 - 3 G :


首位攻防第一ラウンド
我らのタイガースは・・・
でもでもぉ〜
抑えのエースを打ち込んであと一歩でした。
負けても相手に何かを感じさせました。
明日からが楽しみです。

三匹の仔豚風に歌って下さい。
♪♪上原なんて、怖くない、怖くない、怖くない
  平井に岩瀬も怖くない、ラ〜ラ〜ラ〜ラ〜ラ〜♪♪
↑ちょいとだけ、負け惜しみです。

頑張れタイガース!!

追伸
ランナーがいた・いないの差でした。

48勝44敗2分 率.522
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:46 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2007-093〓
episode394・the277th day
T 4 - 2 C :


相手の先発は誰じゃろ??と思っていたら・・・
黒田!!中4日で!!
広島が勝負をかけてきましたが、たかしクンの一振りで黒田のリズムを崩し、ワンチャンスで大量点を取ったタイガース。
今日も勝って広島倍返しの序章が終わりました。
次の倍返し劇場は17日から京セラドームでの3連戦で開催されます。

そして、明後日からはいよいよ首位攻防戦、邪悪な兎との勝負です。

頑張れタイガース!!

追伸
岩田、負けるな!!頑張れ!!

48勝43敗2分 率.527
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:53 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓2007-092〓
episode392・the276th day
T 7 - 0 C :


これですよ!!これ!!
大差勝ちで、JFK温存!!

きわどい勝ち試合に頑張ってもらった彼等が、安心して休める試合。
↑出来れば先発完投もほしいところですが・・・

こんな試合ができれば一位通過は間違いない!!
連打で得点、ツーランで得点、足を絡めて得点。
攻撃のバリエーションが増えてきました。
先発ローテも固まってきました。
流れがタイガースに向いています。

邪悪な兎もノブコ竜も虎の勢いに恐れ慄いているはずです。

頑張れタイガース!!

追伸
夏の暑さと闘いながらの仕事、バテました、疲れました。。
8時に帰宅して、スーパーで買ってきたビールと惣菜物をつまみながらテレビでタイガース観戦、チューハイも飲んでね・・・
ちょいと酔っ払いの代打桑野です。
ウィ〜〜ッ!!
↑スタン・ハンセンではありまへん

女房・子供はBBQで不在の今宵。
今宵はプチ独身、のびのびと外食へ行くはずだったのに、突発のバカァ〜!!

47勝43敗2分 率.522
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:31 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓2007-091〓
episode391・the276th day
T 6 - 2 C :


長期ロードの初戦。
エスティはあいかわらずのボーク病、それでもなんとか5回まで1失点。
そして迎えた6回のウラ・・・
喜田の勝ち越しタイムリー!!
ヤッター???
ところでなんで赤ヘルかぶっとんねん??
なんで胸にCarpって書いてるんや??
↑そうか、トレードされとったんやね・・・
うちには誰が来たん??一軍におるん??

喜田の活躍に安堵した虎ファンも多いはず。

頑張れ喜田剛!!

試合の方は8回表のイッキ攻撃でタイガースの勝利!!
ロード最初のカードの極秘作戦
「喜田に肉を斬らして、広島の骨を斬る作戦」大成功です。
↑あっ、言っちゃった・・・

あっ、そうそう
タイガース3位浮上です!!

あっ、そうそう渡辺プロ入り初勝利おめでとう。

頑張れタイガース!!

追伸
虎ままサン、訪問していただきありがとうございます。
こちらから御礼申し上げます。

46勝43敗2分 率.517
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:43 | comments(0) | trackbacks(7) |
〓2007-090〓
episode390・the274th day
T 6 - 5 S :


長期ロード前の甲子園最終戦。
微妙な判定に
満塁での得点・失点
球児でヒヤヒヤ
振り逃げ失敗でのゲームセット。

よしもと的なおもろい試合だったねぇ。

頑張れタイガース!!

追伸
昨日も言いましたが、明日からは聖地とはしばらくお別れなのです。
でもでも、のりひろクン曰く
「帰ってきたら、おもしろい事になっている」ようですよん。
明日からは広島倍返しシリーズです。

45勝43敗2分 率.511
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:48 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓2007-089〓
episode389・the274th day
T 3 - 11 S :


深夜2時過ぎに帰宅しました。
↑疲れました。
良かった、大敗を見なくて。
↑まさか下柳が・・・

頑張れタイガース!!

追伸
聖地とはしばしのお別れなので
明日は・・・いやいや、今日は勝つぞタイガース!!
ふわわわzzzzz

44勝43敗2分 率.506
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 02:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2007-088〓
episode387・the272th day
T 4 - 3 S :


おすぎぃ〜!!
頼むでぇ〜、JFKを休ませるどころか余分に投げさせるなんて・・・
↑勝ったからいいのだけれど。
本来なら杉山・江草はローテの一角にいてフル稼働してもらわなアカンのに!!
そのうちにファンから「ヒゲ剃れぇ〜!!」なんて言われるよん。
↑30億円のマイナー選手のように・・・
オッチャンはあんたに期待してんねん、次は頼むで!!

頑張れタイガース!!

追伸
負けたと思わせるこの文章・・・ゴメンチャイ

44勝42敗2分 率.512
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:35 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2007-087〓
episode385・the270th day
T 9 - 4 YB :


先発エスティーがふらつきながら、冷や汗をかきながら、5回まで2失点でなんとか頑張って投げました。
↑汗っかきだから大変だ、コーラ飲み過ぎかな??

打っては、アンディが逆転の走者一掃ツーベース!!
↑昨日も打ってくれて・・・いやいや鬱憤を晴らしてくれました。

そしてたかしクン・のりひろクンの連続タイムリーで中押し
↑庄田のスゴ技の止めたバットヒット+キャッチャーの落球を誘う激走もわすれてませんよ

最後はケンタロチャンとたかしクンのダメ押しツーランの競演
↑ケンタロチャンは今季初、おめでと。

FKを休ませることが出来て、勝ちました。
再び貯金生活です。

頑張れタイガース!!

追伸
筒井、腕を振れぇ〜・・・
失敗を恐れるなぁ〜、頑張れ筒井!!

43勝42敗2分 率.506
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:17 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓2007-086〓
episode383・the269th day
T 2 - 7 YB :


失敗・拙攻・ミス・反省。
全ては「明日への肥し」「成功のもと」。

明日は勝つぞ!!
↑借金生活は断固反対します。
貯金は貯めてナンボです。

頑張れタイガース!!

追伸
久しぶりに試合開始から見ていたら、これだもんなぁ〜・・・

42勝42敗2分 率.500
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:25 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2007-085〓
episode382・the268th day
T 5 - 2 YB :


今日の代打桑野は労組主催の焼肉パーティー
↑パーチーなんて・・・焼肉屋で飲み会なんでしょ
明日は仕事なので飲めませんでしたが。

そんな訳で、結果しか知りません。

それにしても後半戦は、
岩瀬を山本昌を川上を三浦を
先発や抑えのエース級をバンバン打ち崩し
我らのタイガースは
6連勝!!
絶好調です。
貯金1です!!
直上位とのゲーム差1です!!
目指すのは1位通過です!!

頑張れタイガース!!

42勝41敗2分 率.506
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 23:06 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2007-084〓
episode381・the267th day
T 3 - 2 D :


今日の先発、タイガースはボギー、相手は川上。
息詰まる投手戦は6回裏に1点先制され動きました。
そして七回の表に我らのアニキが逆転ツーラン。
そして矢野の貴重な犠飛。
しかし八回久保田のプチ劇場で一点差。
↑コレだけ緊迫した試合だもん、しょうがない。
よくぞ1失点で抑えた!!

最後は守護神の球児がビシッと締めて、
タイガースは中日をナゴドで3タテ
↑えっなんだって!!
タイガースは中日をナゴドで3タテ
↑もう一回言って!!
タイガースは中日をナゴドで3タテ
↑初めてなんだって!!

今日をもちまして我らのタイガースは借金完済しました。
借用書かえせぇ〜!!

追伸
♪♪ボーギー、ボーギー、あんたのピッチングぅは良かったぁ〜♪♪

頑張れタイガース!!

41勝41敗2分 率.500
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:48 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓2007-083〓
episode380・the266th day
T 8 - 6 D :


息詰まる試合、長い試合でした。
今日も両チームの勝ちへの執念が見られた、熱い戦いでした。

タイガースの勝利に二日も貢献してくれた、彼に捧げる。

平井堅「瞳をとじて」風平井正史「試合を閉じて」
♪♪Tigers love forever
瞳をとじて 平井が投げるよ それだけでいい
たとえボールが 快音を残して 点を取られようとも
記憶の中に 平井が残るよ それだけでいい
勝ち越すための 虎にチャンスを 君がくれたから〜
二日もくれたから〜

頑張れタイガース!!

40勝41敗2分 率.494
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:57 | comments(2) | trackbacks(4) |
〓2007-082〓
episode378・the265th day
T 8 - 5 D :


今日から後半戦が始まりました。
タイガースの野球が私の生活に帰ってきました。

いやぁ〜、面白い試合でした。
↑勝ったから言えるんだよ
1点を争う攻防、面白かった。
↑勝ったから言えるのに
久保田劇場なんて、軽いもの。
敵は平井ミュージカルと岩瀬歌謡ショーを見せてくれました。
↑だから勝ったから言えるんだって
今日は勝ちへの執念を見ました。
でもでも、あやうく球児のショートコントを見るところだった。

頑張れタイガース!!


39勝41敗2分 率.488
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:32 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2007-081〓
episode371・the259th day
T 5 - 3 G :


今日の試合は得点結果しか知りません。
帰ってきたら、アニキと球児のヒーローインタビューがテレビ画面に映し出されていました。

後半戦の意気込みを熱く語った二人。
六甲颪の歌詞そのものです。
>♪♪獣王の意気、高らかに〜
  無敵の我等ぞ、阪神タイガース!!

「とにかく一位通過しか考えていませんので!!」

頑張れタイガース!!


38勝41敗2分 率.481
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:08 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2007-080〓
episode370・the258th day
T 4 - 0 G :


ワンチャンスにたたみ掛ける攻撃をして、甲子園の連敗をストップ。
庄田の押し出しフォアボール〜赤星の左中間へのタイムリー〜坂の犠牲フライ
あっという間に4点先制しました。

投げてはエスティ〜ジェフ〜久保田〜球児の完封リレー!!
快勝です。

明日は前半の最終戦、勝ってしめましょう。

追伸
赤星のヒーローインタビューに笑顔が見られなかったのは・・・
気になります。

頑張れタイガース!!

37勝41敗2分 率.474
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:00 | comments(0) | trackbacks(5) |
〓2007-079〓
episode369・the257th day
T 2 - 4 G :


今日も負けるべくして負けました。
昨日とは違う負け方ですが・・・
エースと呼ばれる先発がズルズル立ち直れず四失点。
↑忍チャンはピリッとせんねぇ。肝心なところであかんねぇ。
打線は内海の好投の前に沈黙。
↑球審がワイドな目を持っていた??

萌える!アバダーメーカーサンより


でもね好投しているピッチャーでも、疲れてきたら連打を許して2失点するのです。
↑9回ですが・・・
一打席毎の粘りが球数増加につながって、失点や交代時期が早くやってきます。
星野サンの時代はそれが出来ていたのに・・・

しんどい事と思いますが、毎日粘りある試合を御願いします
明日、明後日と連勝だ!!

頑張れタイガース!!

36勝41敗2分 率.468
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:25 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2007-078〓
episode368・the256th day
T 3 - 6 D :


負けるべくして負けました。
1イニングでミスを連発すれば大量失点につながりますね。
↑ミスをさせるプレッシャーが中日にはあります。

今日の負けは忘れた・・・
↑四つも勝てば一つくらい負けるって

さあ明日から前半戦最後のカード、ビシッといこうぜ!!

頑張れタイガース!!

36勝40敗2分 率.474
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:51 | comments(2) | trackbacks(1) |
〓2007-077〓
episode363・the253th day
T 4 - 3 G :


なげぇ〜試合を決めたのは、
こおだいぃ〜!!
↑樹木希林のように読んで下さい。
見事なスリーランでした。スリーランでよかった。
↑「もうちょっと早く・・・」は置いといて

あとあと、矢野の同点打も忘れてませんよぉ〜!!

岩田はノラリクラリなんだかんだと5回1失点と上出来の結果。
中継ぎ陣も踏ん張って、迎えた延長12回フォアボールで出た二人を置いて、桜井がやってくれました。

最後はダーウィンが小芝居をみせてくれましたが・・・
↑豊田の小芝居は歓迎です。
ほんとうにスリーランでよかった。

約5時間半の長い試合、おもろかったぁ!!

追伸
虎は上昇気流にのりました。
敵は雨のみです。

頑張れタイガース!!
萌える!アバダーメーカーサンより

36勝39敗2分 率.480
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 23:37 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2007-076〓
episode361・the252th day
T 9 - 4 G :


放送席、放送席
今日のヒーローは、沢山いますよぉ〜
まずは同点アーチの金本選手。
そしてプロ入り初アーチが貴重な中押しとなった桜井選手。
最後にチームを敗戦に導くエラーをした二岡選手と脇谷選手に来ていただきました。
↑明日もヨロシク

久しぶりに猛打爆発。
空中戦が出来るようになってきました。
上昇気流が虎に吹き始めました。

待ってろよ、海星にノブコ竜に伊原ジャイよ!!

追伸
若竹よ、次頑張れ!!

頑張れタイガース!!
萌える!アバダーメーカーサンより

35勝39敗2分 率.473
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:57 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2007-075〓
episode360・the251th day
T 2 - 1 G :


放送席、放送席
今日のヒーローは、8回裏に勝負を決める判定をした。
セカンド塁審「森 健次郎」審判員です。
「も〜り」ドンドンドン
「も〜り」ドンドンドン
「も〜り」ドンドンドン

↑明日もヨロシク

さてさて、今日の先発は
勝利投手の権利すらもらえないところで降板して、防御率が6点台のエース福原。
↑イヤミやなぁ〜!!
でもでも、今までの反省をしてきたのか7回を無失点の好投。
↑こんだけじゃたりまへんで。まだまだ働いてや!!
打線は矢野・アニキの叔父さんたちのソロホームランだけ。
↑読売の内海も報われないのにナイスピッチングをしてたからね。

終盤はJFKをJKFの順で投入。
Fの投入はちょいと早かった??
肩が出来てなかった様な気がします。
Kに8回を任せても良かったのかもね。

なんにしても初戦を獲りました。
明日も勝つぞタイガース!!

追伸
テレビ局サン、試合が早く終わったので大変ね!!
↑つないで、つないで

頑張れタイガース!!
萌える!アバダーメーカーサンより

34勝39敗2分 率.466
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:07 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2007-074〓
episode357・the249th day
T 6 - 3 D :


天敵の山本昌を打ち崩して、ナゴヤドームでの3連戦を勝ち越しました。
↑いつ以来なんやろ??次は3タテやね
先制されて嫌なムードを吹き飛ばした、はやしクンの同点ツーラン。
↑もう虎の主砲やん
お待たせしました今までスンマセン矢野の今季第1号ソロ。
↑ホンマ待たされました
「レッドスター」の走りでドラに引導を渡しました。
↑韋駄天っぷりをどんどん見せてやぁ〜!!

明後日からは全国紙新聞社系球団との3連戦です。
いやいや、パリーグオールスターズかもね

頑張れタイガース!!

33勝39敗2分 率.451
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:02 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2007-073〓
episode356・the248th day
T 0 - 3 D :


今日も代打桑野は休日出勤。
野球と縁遠い日でした。

試合も結果しか知らず、どうやら昨日の仕返しを喰らったようです。
休日出勤でよかった一日でした。

なにやら、今岡の打球が川上に直撃したようで。
↑「一矢を報いた」なんて言いませんよ。
無理せず7月は休んだほうがいいよ。
↑ホンマ、ホンマ!!
次とその次に投げようなんて思わず、ゆっくり養生してね。

追伸
オカちゃんは相変わらず、先発5回降板法を遵守しているようですね。
それと勝負どころで桜井(若トラ)を使ってよぉ〜!!

32勝39敗2分 率.451
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 19:40 | comments(2) | trackbacks(5) |
〓2007-072〓
episode355・the247th day
T 2 - 0 D :


いよいよ始まった「新聞社系球団」との謎の15連戦
今日からは地方紙系チームとの戦いです。

初回に、はやしクンの先制タイムリーで得た「虎の子」の2点を日本一無精髭の似合う男・下柳が守り抜きます。
途中「もっさん」のファインプレーも見事でした。
そして七回からはタイガースご自慢のJFKが、KJFの順でドラゴンズ打線を抑えてタイガースの勝利!!
見事な完封リレーでした。
↑ヤッター!!
おめでとう下柳、通算100勝!!
まさかの連敗後の鬼門での初戦
いやな雰囲気を払拭してくれました。
重責を見事に果たしました。
これからも頼むで、下サン!!
↑今度は甲子園でヒーローインタビューしてやぁ〜!!

追伸
やっぱり、ナゴヤドームでの試合は落ち着いて見ることができません。
わたしにもある苦手意識・・・

32勝38敗2分 率.457
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:23 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2007-071〓
episode354・the246th day
T 1 - 4 S :


なんでやろ??
若竹をなんで5回で降ろすんやろ??
守りの流れが変わるやん!!
70球弱しか投げてないのに
↑上園もやし・・・
3失点は上出来ちゃうの??

あとあと、ツーアウトランナー無しから桜井を出さんでもなぁ・・・

攻撃野球=守備軽視
好投先発=5〜6回
う〜ん・・・

追伸
次は頑張れ「若トラ・若竹」
↑読売戦かな??

31勝38敗2分 率.449
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:00 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2007-070〓
episode353・the245th day
T 3 - 4 S :


帰宅してテレビをつけると
9回1点ビハインドの場面。

ムムム、やばいやん・・・

はやしクンのフラフラッとした打球をヤクルトのセカンド、ナンチャラに好捕されワンアウト。
ここでヤクルトは遠藤にスイッチ!!
庄田が四球・昨日のヒーローもっさんがライト前!!
よっしゃ〜、一・三塁やん!!
「遠藤今日も頼むで」と祈った初球にヤクルトのキャッチャー、なんちゃらがボールを小さくはじくと・・・

庄田クン、なんで??
う〜ん、あなたからは死角だったのね。
明日の肥し。失敗は成功の元。
頑張れ負けるな庄田クン。

そして、坂がレフト前ヒット!!

庄田クン、あんたなんでベンチにおるん。
いやいや、明日への肥し。我慢我慢。

打順はトップのたかしクンへ。
あれあれ、そんなポテポテの・・・

でもでも、今日の戦犯は
先制直後に3失点し、5回しか持たない忍ちゃんかな。
↑こんなんじゃエース候補にもなれませんわ

追伸その
公式戦再開後3勝1敗
この調子で行けば・・・
85勝55敗2分かぁ・・・
いける!!まだいける!!

頑張れ我らのタイガース!!

追伸その
明日の先発誰や??

31勝37敗2分 率.456
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:02 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2007-069〓
episode352・the244th day
T 2x - 1 S :


ヤッター!!
延長11回にもっさんがピッチャー強襲のサヨナラ打を!!

エスティーが7回を好投し、続くJFK+Hも頑張った!!
はやしクンの同点ホームランも良かった!!
まこチャンとアンディのファインプレーもよかった!!

接戦を制して我らのタイガースは3連勝です。
ありがとう、もっさん!!

追伸その
家政婦は見た
サヨナラを打った「もっさん」に祝福の蹴りをいれた人を・・・
それも2人・・・

追伸その
オールスター出場選手
ファン投票で球児。
監督推薦で久保田。
2人だけ・・・
せめて「はやしクン」を

頑張れ我らのタイガース!!

31勝36敗2分 率.463
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:06 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓2007-068〓
episode349・the242th day
T 5 - 1 YB :


今日も快勝でしたね。
我らのタイガースも、ようやく30勝に到達しました。

昨日に引き続き、
♪♪快勝〜、快勝〜
  タイガースが好きぃ〜
  よこはまに、また勝った
  連勝〜、連勝〜!!
↑「ハイホー」風に唄って下さい。

上園が好投しJFKも仕事キッチリ!!
坂の先制ソロに上園自らも犠飛で追加点、たかしクンのタイムリーにアニキのソロ、とどめはスーパーサブ野口のタイムリー!!
交流戦の貧打がウソのようです。

追伸
夏のデーゲームだから、疲れを考慮してるのかもしれませんが、
上園(先発)をもうちょっと続投させれんのかねぇ??
夏場以降のJFKが心配です。

頑張れ我らのタイガース!!

30勝36敗2分 率.455
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:02 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓2007-067〓
episode346・the241th day
T 8 - 2 YB :


今日からペナントレースが再開しました。
一日雨で遅れましたが、闘うタイガースが私の生活に戻ってきました。

いや〜快勝でしたね。
♪♪快勝〜、快勝〜
  タイガースが好きぃ〜
  チャラチャッチャッチャ、チャラチャッチャッチャ
  快勝〜、快勝〜!!
↑「ハイホー」風に唄って下さい。

下柳が粘投し久保田・ハシケンが抑えると
矢野の先制に桜井の中押し、アニキとはやしクンのダメ押しホームラン
何より「天敵・三浦」から勝ったのが嬉しいですね。

何かが変わったかも!!
そう思わせる今日の試合でした。

頑張れ我らのタイガース!!

29勝36敗2分 率.446
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:16 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2007-066〓
episode339・the235th day
INTER LEAGUE : T 1 - 3 F :


JFKサンお疲れ様です。
勝ってる場面での連投はともかく、同点・負けてる場面で登板して、相手を抑えています。脱帽です。
そのような采配も交流戦までだと思います、多分ね。
↑他に中継ぎおらんのけ??

さてさて、試合は今日もタイガースが、
タイガースが・・・・
負けました。
萌える!アバダーメーカーサンより
盛り上がりもなく、なんかパッとしない試合でした。

試合を見ていると、戦う前から気持ちで負けている様に見えます。
「強きを助け、弱きを挫く」
こんな言葉が似合う最近のタイガースです。

追伸
馬券は外れるし、タイガースはショボイ負け方するし
あ〜あ、踏んだり蹴ったりや!!

???

「踏んだり、蹴ったり」
それってやられる側の言葉じゃないよね??
「踏まれたり、蹴られたり」が正解のような・・・

ハァ〜、どっちでもいいや

28勝36敗2分 率.438
9勝14敗1分 率.391
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 17:28 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2007-065〓
episode334・the234th day
INTER LEAGUE : T 4 - 6 F :


日ハムサン交流戦優勝おめでとう。

さてさて、我らのタイガースは負けました。
不安いっぱいの一敗です。

同点でJFKを投入して、勝ち越せず。
延長11回に橋本が被弾して負けました。

先発は今年の虎のエースになるはずの福原!!
先制された後に、まさかの危険球0回2/3で降板!!
↑万年エース候補に格下げだっ!!
急遽、江草を投入も追加点を奪われ初回に3失点。

でもでも、その裏に打撃陣が頑張って、はやしクンのタイムリーとアニキのスリーランであっさり逆転。
♪♪はい、ここまぁでぇよぉ〜!!

2回・3回とダルビッシュを潰すチャンスを掴みながら、点が取れずダルクンを立ち直らせて、沈黙の打線となりました。
↑エアーサロンパスを藍ちゃんにかけてもらったようです。

そして同点でJFKを投入、
↑こんな采配も交流戦までと思いますが。
その後も打線は沈黙を続け、結果はご存知の通りです。
♪♪泣けてぇくぅるぅ〜!!

追伸
1試合当たりのJFKは
ジェフ : 1.2回
久保田 : 1.2回
球 児 : 1.3回
JFK : 3.7回
を投げて
一方の先発陣は
上 園 : 6.0回
下 柳 : 5.5回
エスティー  : 4.3回
福 原 : 3.9回
杉 山 : 2.6回
先発陣 : 4.5回
を投げてます。

引分け・負け試合にも投入され、イニングまたぎをするJFKは登板過多が心配
勝ち投手の権利さえ掴めず降板する(させられる)先発陣が心配
↑打線はもっと心配なのですが
先発陣をもっと我慢して使ってほしいな
JFK以外の中継ぎも使ってほしいな
失敗してもね

失敗は成功への道しるべ
そう、若トラたちの失敗は明日の肥しとなるはずです

28勝35敗2分 率.444
9勝13敗1分 率.409
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 19:27 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2007-064〓
episode330・the231th day
INTER LEAGUE : T 5 - 0 E :


勝ちました。
今日の勝ちはいつも以上に嬉しい1勝です。
今まで好投しながら援護がなく、それでも頑張って投げ続けて。
この試合でやっと報われましたね。
↑う〜ん、おじさんは上園君に3勝あげよう!!
そして、ヒーローインタビューで本人が語った様に、
立派に育ててくれた、両親にも感謝です。

夏場へ向けて、先発ローテ期待してるよ
がむしゃらに頑張れ上園!!
↑続けよ若トラたち!!

追伸その
6回で降ろさんでもええのになぁ!!
JFKを無理して出さんでもええのになぁ!!

追伸その
さぁ最後日ハム戦もきっちり勝って、気分良く交流戦を締めくくりましょ!!

28勝34敗2分 率.452
9勝12敗1分 率.429
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:33 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2007-063〓
episode328・the230th day
INTER LEAGUE : T 1 - 0 E


勝ちました。
今日のヒーローは今岡誠。
彼が話した一言の後の歓声が・・・
心なしか小さく感じたのは私だけ??

彼の右打ち何とかならんかのぉ??
↑ケガが完治してないのかな??

覇気あるプレイを見せてくれ!!



追伸
明日こそ、スッキリ快勝して気持ちよく「六甲颪」といこうぜ!!

27勝34敗2分 率.443
8勝12敗1分 率.400
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:39 | comments(2) | trackbacks(2) |
〓2007-062〓
episode326・the228th day
INTER LEAGUE : T 0 - 0 M


またまた今日も休日出勤の代打桑野、帰宅した7回から自宅のイエローシートにて観戦しました。
↑黄色い座布団が置いてるだけなのです

今日の千葉ロッテ戦は、見ごたえのある投手戦でした。
相手ピッチャーの成瀬に見事に抑えられました。
↑慣れるまで大変だ!!
もちろん、我らのエスティーもジェフも久保田も球児も頑張りました。

そして、両チームたこ焼きを焼き続け、延長12回に小林が出てきました。
おおっ先頭のはやしクンがヒットで出塁し、昨日の逆転劇よ再び!!
「今日も小林雅英劇場の開演」かぁ
と思ったら
代走秀太がショートコント
をしてあっさり終わってしまいました。

秀太のショートコント「暴走」
↑二塁へ行くより、ベンチへ帰る方が速かったですね。
萌える!アバダーメーカーサンより


追伸
それにしても、パ・リーグはバントする(されると)と身体を張って、あんなことばっかりすんの??
って、いうよりね、審判の見解を統一してよぉ〜!!

26勝34敗2分 率.433
7勝12敗1分 率.368
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 17:13 | comments(2) | trackbacks(5) |
〓2007-061〓
episode325・the227th day
INTER LEAGUE : T 11 - 7 M


今日も休日出勤の代打桑野、帰宅でマイカーに乗りラジオを付けると
敗色濃厚、借金ふたケタ突入直前
の9回の表でした。
でもノーアウト満塁で桜井の打席「次代の大砲の打席でも聴いたるか」とノイズと格闘しながら運転を始めました。
↑ABCを聴きました。実況:楠純生 解説:福本豊・湯舟敏郎

私の聴いたドラマは、
そう、藤田を引きずり降ろしたところから始まりました。
ライトフェンスにちょガァーガァービィー
「楠!!はっきり喋れ!!」
続く浅井
ショートゴロで、あぁ〜ガァーガァービィー
「楠!!大きな声で喋れ!!」
お次の次の狩野も赤星も
ガァーガァービィー・・・・・
楠ぅ!!楠ぅ!!なんか言えぇ〜!!!!!!」
↑ノイズの問題なのにねぇ〜
と、ラジオと戯れているうちに
な・な・なんと、我らのタイガースは千葉ロッテが誇るYFKから9回に9点とって
試合が急転!!
↑サブッ
お見事な大逆転劇!!鳥肌もんでした。
↑仕掛けが遅いよぉ〜って言う言葉は、置いといて・・・

こういう事をやらかすから、タイガースファンってやめられないのよねぇ。
勝っても・負けても・虎命です。
萌える!アバダーメーカーサンより


追伸
若トラが見せてくれた逆転劇に涙・涙です。
吼えろ・若トラ!!


26勝34敗1分 率.433
7勝12敗0分 率.368
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 17:30 | comments(0) | trackbacks(7) |
〓2007-060〓
episode320・the225th day
INTER LEAGUE : T 3 - 4 L


8回のウラのサードゴロ。
なぜホームへ投げん!!
カブレラを歩かせたのは勝負を避けただけではないでしょ。
守りやすくしたのでしょ、全ての塁をフォースプレイでアウトを取れるようにしたのでしょ。

守備でも攻めないと、勝負をかけないと!!


打撃でもライトヒッティングに徹するのはなんで??
もっとフルスイングしてよ!!
犠牲フライではファンは満足してません。
勝負強いあなたは何処へ行った。

覇気を見せてくれ、今岡!!

追伸
上園、辛抱やぞ。必ず白星はやってくる。

25勝34敗1分 率.424
6勝12敗0分 率.333
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:23 | comments(2) | trackbacks(4) |
〓2007-059〓
episode319・the224th day
INTER LEAGUE : T 0 - 7 L


2試合続けての完封負け。
↑その上今日は大差
やっちゃんがボコスカでした。
頑張れ負けるな、やっちゃん!!
ところで今日はグッドウィル・ドームでの試合。
↑あっそうだ・・・・
チャンスに強い打者が、mobaito.comに登録しているかもしれない。
タイガースサン、ちょっと調べてみてよ。
○○の代わりになる打者がいるかも??
↑クイズです。
○○には何と言う文字が入るでしょう


でもでも、選手を雇った代金、不正請求しないでね。
グッドウィル!!

追伸
コムスンもモバイトドットコムもグッドウィルグループです。
↑西武の存在はいずこへ??

25勝33敗1分 率.431
6勝11敗0分 率.353
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:25 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2007-058〓
episode316・the222th day
INTER LEAGUE : T 0 - 1 H


杉内に和田に、敵サンは終盤まで投げられるいいピッチャーがいるねぇ。
↑非常に羨ましい

緊迫した投手戦は、勝負は9回で決まりました。
まさか、球児が!!
↑7回のチャンスを逃したのがねぇ・・・9回も・・・
今日はブレーキのあかほっサンでした


軸が2人抜けた上に5回前後しか持たない先発投手陣の影響が、こういうところに出てきます。
↑JFKの他にSHEにもね

でもでも、若手には千載一遇のチャンスなんです。
今までがっちり決まっていたレギュラー陣が崩れはじめています。
↑「崩れる」って、言葉の使い方間違えてるかも??
我こそはという若トラ達よ出でよ!!

追伸
今日は、なんか悔しいのだけど、楽しかったなぁと思えたのは私だけ??

25勝32敗1分 率.439
6勝10敗0分 率.375
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:49 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2007-057〓
episode314・the221th day
INTER LEAGUE : T 3x - 1 H



今日のこちら地方は雷雨→晴れと、天気の変化が慌ただしい一日でした。
晴れた後は蒸し暑かったですよん。
↑今日代打桑野は休日出勤なので「どっちでもいい事なのですが」

今日聖地へ行かれた方、大変お疲れ様でした。
試合開始は遅れるし、途中で1時間強の中断もあるし、1本のヒットで先制されるし、杉内は好投するし。

でもでも野球の神様はタイガースを見捨てていませんでしたね。
雨の中、必死で応援した、再開を待ち続けたタイガースファンの為に、劇的な幕切れを用意していました。
↑ホークスファンもいっしょのはずでした・・・
代打桑野は仕事を終えて、この時間帯に帰ってきました。


まずは9回ウラ
たかしクンの左中間ツーベース→浅井の送りバント、
そしてスーパーサブの野口が、同点犠牲左飛。
↑いつもの浜風があれば、ホームランなのにぃ!!

そして10回ウラ
けんたろクンが左越ツーベースを放ち
そして、そして、そして、そして、そして、
はやしクンがライトスタンドへ
みんなが待つライトスタンドへ
サヨナラホームラン!!


ヤッター!!
あ〜、スッキリした。

追伸
ソフトバンク「杉内」の精神力に敬意を表します。
開始も遅れて、中断にも負けず、追いつかれはしましたが、9回まで投げきった根性。
スバラシイ!!
敵ながらアッパレです。
FAでタイガースに来いよ!!
↑オイオイ
ところで「アッパレ」ってどういう意味??



25勝31敗1分 率.446
6勝 9敗0分 率.400
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 19:45 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2007-056〓
episode312・the220th day
INTER LEAGUE : T 1 - 4 Bs



今日のこちら地方は曇り→雷雨→晴れと訳解らん天気でした。
そんな天気のおかげでインドアライフを満喫しました。
↑ひきこもり、退屈でした・・・
あ〜ぁ、つまんない一日!!

あげくの果てに
雷雨のおかげで、スカパーで野球も見れないし。
あ〜ぁ、つまんない一日!!

福原は5回で変えられるし、同点にしたのに直後失点するし。
↑エースやろぉ〜!!
チャンスでは凡打・三振の山だし。
タイガースはズルズルと敗戦沼へはまって行くし。
↑「敗戦沼」→「ドロ沼」と読んでください。
つまんない一日を我らのタイガースが更につまんない一日にしてくれました。

明日もこんな調子だったら、15分抗議して審判どついたれ!!
↑アカン・アカン、やったらアカンでぇ〜!!

24勝31敗1分 率.436
5勝 9敗0分 率.357
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-055〓
episode311・the219th day
INTER LEAGUE : T 2x - 1 Bs



いやぁ〜助けられたねぇ、日高に。
↑鳥谷がケガしたらどうすんねん。お前がケガする分はいいけど・・・
あのワンプレイのお陰で、抗議中断→平野降板→押出四球→サヨナラ押出死球。
悪いことをすると
野球の神様が天罰を下すのです。

前回の京セラドームといいオリックスというプロ球団の野球の質・野球に対する姿勢が分かりました。

それにしても送りバントはちゃんと決めようね、鳥谷クンと関本クン

上園、お疲れさん。次、期待してるよ!!
↑救世主現る!!

追伸
日高の一言
「と‥取り返しのつかないこと…取り返しのつかないことをしてしまったァァァァ」
↑代打桑野はガンダム世代です。ララァ戦死のシーンです。
24勝30敗1分 率.444
5勝 8敗0分 率.385
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:36 | comments(2) | trackbacks(4) |
〓2007-054〓
episode309・the217th day
INTER LEAGUE
T 1 - 11 E






まぁくん、おめでとう!!
他は何も言うことなし!!
今日はお終い!!


追伸
もはやタイガースファンの頼みの綱「はやしクン」。
バッターボックスに入るたびに、虎ファンからホームランを要求されています。
そんなプレッシャーがある「はやしクン」、セイラになりきって一言
「人がそんなに便利に打てるわけ………ない」
↑代打桑野はガンダム世代です。でも最初にテレビでやった話しか知りません。
23勝30敗1分 率.434
4勝 8敗0分 率.333
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-053〓
episode308・the216th day
INTER LEAGUE
T 10 - 5 E




どえりゃぁ〜なげぇ〜試合を征した、我らのタイガース。
野村牛歩野球に負けませんでした。
楽天サンも球児への攻め方を理解してますねぇ。
↑ヤバイヤバイ

チャンスで1人がタイムリーを打つことが次打者の緊張を和らげ、楽にバッティングが出来、次の得点につながる。延長戦での得点、まさにこの通り。たたみかける事が出来ました。
中軸打者たるものチャンスという緊張に打ち勝つ気概をもって打席に入ろうぜ。結果もね・・・


追伸
延長でアニキのタイムリーの後、バッターボックスに入った時の藤本の一言
「もっさん、行きま〜〜す!!」
カキーン!!

↑代打桑野はガンダム世代です。名セリフで遊んでいます。
♪♪燃え上がれ〜、燃え上がれ〜、燃え上がれ〜・・・♪

23勝29敗1分 率.442
4勝 7敗0分 率.364
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 23:51 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2007-052〓
episode305・the214th day
INTER LEAGUE
T 0 - 2 F




今日も代打桑野は休日出勤、何故か日曜日の出勤が続いているのであります。

さてさて、今日のタイガースは前年日本一の北海道日本ハムファイターズからマルチヒットを記録しました。
試合の方は残念ながら0対2で敗れました。
↑イチロー・田口・松井・大リーグ情報みたい。
って言うか29打数2安打なんです。
チーム全体安打数=はやしクン安打数なんです。


勝てるわけねぇよなぁ〜、2安打じゃぁ〜

ランバ・ラルより一言
「今度こそという言葉は、余り使いたくないものだな」
↑代打桑野はガンダム世代です。あまり知識は無いのですが。
♪♪らいり〜、らいり〜、らいり〜りらぁ〜♪

22勝29敗1分 率.431
3勝 7敗0分 率.300
| 07 Tigers | 19:29 | comments(0) | trackbacks(5) |
〓2007-051〓
episode304・the213th day
INTER LEAGUE
T 5 - 8 F




いや〜、ダルビッシュは成長したもんだ。

さてさて、相手がエースを立ててきたとき
ちょいと前のタイガースは先発が試合を作って、打線も打てなきゃ早く降ろす為に粘って球数を投げさせ交代させる。相手の投手が弱くなったらそこを衝く。そんな野球をしていたよねぇ。

先発もたないもんなぁ、5回すら。
打線もあっさりしてるもんなぁ、9回の攻撃をもうちょっと早くねぇ。
最後に一言だけ・・・
「こらぁ!!!!!!!!!!!!!!濱中ぁ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

気分を切り替えて、明日!!明日!!

追伸
スレッガー・ロウがこの試合を見ていたならば・・・
「悲しいけど、これって現実なのよねぇ〜」
スレッガー・ロウが熱狂的阪神ファンならば
「まだまだぁ〜」
↑詳しくはないのですが、代打桑野はガンダム世代です。
♪♪アムロ〜、振り向かないで〜♪

22勝28敗1分 率.440
3勝 6敗0分 率.333
| 07 Tigers | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-050〓
episode299・the211th day
INTER LEAGUE
T 6 - 3 L




昨日・今日と一発攻勢のタイガース
はやしクンの追撃ソロに鳥谷のエラーゴメンね逆転スリーラン!!
打撃不振を守備でカバーした金本、1点を防ぎました。!!
投げては急遽登板したヤッちゃんがナイスピッチング!!
↑今季2勝目です。
最後は久保田・球児で締めてライオンズに連勝です!!

悪夢の五月も今日でおしまい。
明日から月が変わります、タイガースのツキも良い方向に変わります。

追伸その
今日もポケタイに集う皆さんが参戦しました。六甲颪気持ちよく歌えましたか??

追伸その
ボギーのケガが軽い事を願っています。

獣王無敵タイガース
22勝27敗1分 率.449
3勝 5敗0分 率.375
| 07 Tigers | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-049〓
episode297・the210th day
INTER LEAGUE
T 3 - 1 L




久しぶりの一発攻勢で逆転勝ち!!
マコちゃんの逆転ツーランに
ひーやんのソロの連発
投げては下→久→球の「虎最後の砦」リレーで勝利!!

戦線離脱する選手が出るなかで苦しい戦いが続きますが、この勝ちが虎の良薬になる事を願って・・・

追伸その
ポケタイに集う多数の皆さんが参戦した今日の聖地、猛虎の勝利が見れてよかったですね。

追伸その
落ち着いて野球が見れません。仕事が・・・

獣王無敵タイガース
21勝27敗1分 率.438
2勝 5敗0分 率.286
| 07 Tigers | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-048〓
episode294・the208th day
INTER LEAGUE
T 0 - 10 M




♪♪負けないで風
「負けないで」
1.
優勝した瞬間に 歓喜がぶつかる
しあわせな時だと 覚えているでしょう
球場で躍動する縦じまに恋した
あの日のように輝いてる
タイガースでいてね
*負けないで
頼むから 9回まで走りぬけて
どんなに離れてても
こころは聖地にいるわ
追いかけて はるかな優勝(ゆめ)よ*
2.
どれだけ負けたって ヘッチャラな顔して
どうにもならずに はらわた煮えくりかえるの
今宵は真弓ダンスを一緒に踊りましょう
今も昔もタイガースが好きよ
忘れないでね
**負けないで
これ以上 ゴールは近づいてる
首位から離れてても
今年は3位でもいいの
感じてね見つめるファンを**
* と ** を 繰り返し 2回

追伸
美しい歌声の彼女に、哀悼の意を表します。

Fresh Fight For the team
Hustle Hustle Hustle
Never Never Never Surrender
Be the Best For the Fans

20勝27敗1分 率.426
1勝 5敗0分 率.167
| 07 Tigers | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-047〓
episode293・the207th day
INTER LEAGUE
T 3 - 14 M




祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を現す
奢れる者は久しからず 只春の夜の夢の如し
猛き者も終には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ


祇園精舎にある鐘の音は、
諸行無常の教えを唱えるかのごとくに響きます。
釈迦入滅の時に白色に変じたという沙羅双樹の花の色は、
あたかも盛者必衰の道理を表しているかのようです。
驕り高ぶった人も、いつまでも驕りにふけっていることはできません。
それは春の夜の夢のように儚いものです。
勇猛な者でさえ、ついには滅びてしまうのです。
それはあたかも風の前の塵のようなものです


この先、如何に何処に進む、我らのタイガースは!!

追伸
今日が休日出勤でよかった、つまらぬ試合を見ずに済んだ。
よかった、よかった。

Fresh Fight For the team
Hustle Hustle Hustle
Never Never Never Surrender
Be the Best For the Fans

20勝26敗1分 率.435
1勝 4敗0分 率.200
| 07 Tigers | 21:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2007-046〓
episode292・the206th day
INTER LEAGUE
T 0 - 7 Bs




♪♪クラリネットをこわしちゃった風
「クリーンアップがこわれちゃった」
1.僕の大好きなクリーンアップ
 阪神タイガースのクリーンアップ
 鳥・赤でチャンスを作ったのにぃ〜
 壊れて出ない、あと一本〜
 6回、一・二塁
 オオ、レフトフライ、セカンドフライ、最後はサードゴロ
 オオ、レフトフライ、セカンドフライ、サードゴロ

2.僕の大好きなクリーンアップ
 阪神タイガースのクリーンアップ
 鳥・赤でチャンスを作ったのにぃ〜 
 壊れて出ない、あと一本〜
 8回、一・二塁
 オオ、見送りだ、見送りだ、最後は空振りだ
 オオ、見送り三振、見送り三振、空振り三振

3.シーツと金本と今岡のバットの音が出ない
 シーツと金本と今岡のバットの音が出ない
 星野も大事にしてたのに
 凡退するたび怒られる
 どぉしよ〜(オカダ)どぉしよ〜(オカダ)
 オオ、頼みの綱は、リンリン、リン・ウエイツー
 オオ、バットが、振れてるのは、林・威助  だけっ!!

Fresh Fight For the team
Hustle Hustle Hustle
Never Never Never Surrender
Be the Best For the Fans

20勝25敗1分 率.444
1勝 3敗0分 率.250
| 07 Tigers | 21:06 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2007-045〓
episode289・the205th day
INTER LEAGUE
T 1 - 2 Bs




タイガースはボギー、バッファローズはデイビーと外国人同士の先発。
七回まで見事な投手戦、ハラハラ・ドキドキの試合展開でした。
が・・・
なんや、あれ!!
プロの野球チームのする事かなぁ??
タチの悪い草野球チームかっちゅ〜の
抗議するなら正面からしろよ!!
審判をベンチで野次って試合を止めるなよなぁ〜
そういう作戦かぁ??



負けた事より、この一件に腹が立つ。後味悪ぅ〜!!

Fresh Fight For the team
Hustle Hustle Hustle
Never Never Never Surrender
Be the Best For the Fans

20勝24敗1分 率.455
1勝 2敗0分 率.333
| 07 Tigers | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-044〓
episode287・the203th day
INTER LEAGUE
T 3 - 1 H




下サン→JFKで逃げ切ってリベンジ成功!!
今日はお残で、見ることも聞くことも出来まへんでした。
↑「あんたが見なきゃ勝てるんだ」なんて言わないで・・・
とりあえず敵地で1勝1敗、まずまずの滑り出しです。

明後日からオリックス・千葉ロッテとの関西での4連戦!!
3勝1敗やね。

Fresh Fight For the team
Hustle Hustle Hustle
Never Never Never Surrender
Be the Best For the Fans

20勝23敗1分 率.465
1勝 1敗0分 率.500
| 07 Tigers | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-043〓
episode286・the202th day
INTER LEAGUE
T 1 - 2 H




今日から交流戦、タイガースも衣替えです。
↑「コシノヒロコ」デザインのユニフォームです。
負けはしましたが、福原の好投が収穫です。
アニキもホークスの抑え「馬原」から意地の一発!!
明日のホークス戦も楽しみです。

テレビで試合を見ていると、ホークスの帽子を見ていると、
敵って思えないのよねぇ〜
どっちかっていうと紅白戦みたい・・・


追伸
王監督の元気な姿を見て、安心しました。

Fresh Fight For the team
Hustle Hustle Hustle
Never Never Never Surrender
Be the Best For the Fans

19勝23敗1分 率.452
| 07 Tigers | 21:12 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2007-042〓
episode284・the200th day
T 1 - 0 YB




横浜ベイスターズの借金生活加入促進強化週間最終日の今日。
↑えっ!?
タイガースは「やっちゃん」がお久しぶりの先発登板です。
初回・二回・六回のピンチを凌ぎ、責任を十分に果たすピッチングを見せてくれました。
攻撃陣は四回に「はやしクン」のタイムリーで1点先制!!
その後はチャンス→あぁ〜・チャンス→あぁ〜・チャンス→あぁ〜と、遠慮深い打線が復活。
相手がチャンスをくれているのに・・・
据え膳喰わぬは、男の恥ですぞい!!
↑って言葉の使い方、間違えたかな??
七回からはKJFの順番でJFKが登場。
ビシッと抑えて対横浜戦3タテです。

「やっちゃん」プロ入り2勝目おめでとう。
『ストライクが投げられなかった、あの子がっ』うううっ(泣)

追伸
当ブログ200日連続書込みに「やっちゃん」が花を添えてくれました。

Fresh Fight For the team
Hustle Hustle Hustle
Never Never Never Surrender
Be the Best For the Fans

19勝22敗1分 率.463
タイガース借金返済まで あと3勝
| 07 Tigers | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-041〓
episode282・the199th day
T 6 - 0 YB




横浜の連敗記録更新に注目が集まった今日の甲子園。
↑えっ!?
桜井がプロ入り初スタメン、初ヒット、初得点。
シーツ先生がソロ・ツーランと2打席連続HR。
先制・中押し・ダメ押しと得点を重ねた打撃陣は先発野手全員安打。
そして、なにより「おすぎ」が完封。
↑おすぎは、ひとりでできるもん!!
タイガースは連勝です。

今まで相手にやられていた野球を、タイガースは今年初めて出来ました。
明日は交流戦前最後の試合、キレイに締めくくりましょう。

追伸
シーツ先生が正田コーチに「リラックスしろよ」とガムを貰って2ホームラン。
正田サン、もっとガム配ってよぉ〜チャンス時の4番・5番に

Fresh Fight For the team
Hustle Hustle Hustle
Never Never Never Surrender
Be the Best For the Fans

18勝22敗1分 率.450
タイガース借金返済まで あと4勝
| 07 Tigers | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-040〓
episode280・the198th day
T 4 - 1 YB




今日は甲子園で横浜と連敗記録を賭けた一戦。
見事にタイガースが勝利しました!!
↑でも横浜はまだ貯金1なんだよなぁ〜
先発のエスティーが6回を好投。
打線もリンのホームラン、矢野・ジャン・ひ〜やんのタイムリーが出ました。
↑クリーンアップは相変らずです
そして、虎が自信をもって送り出せる
↑今となってはタイガース唯一の自慢かも
JFKを7回から1イニングずつ投入。
↑久保田の失点はご愛嬌と言うことで

来週は交流戦が始まります。明日・明後日と白星を重ねて勢いをつけましょう。

追伸
桜井が昇格してきました。今年はチャンスだよ、若虎たちよチャンスを掴め!!

Fresh Fight For the team
Hustle Hustle Hustle
Never Never Never Surrender
Be the Best For the Fans

17勝22敗1分 率.436
タイガース借金返済まで あと5勝
| 07 Tigers | 21:55 | comments(0) | - |
〓2007-039〓
episode279・the197th day
T 2 - 3 C




また負けた・・・
広島にまた負けた・・・
打てないなぁ・・・
先発は頑張ったでぇ、今日は・・・

追伸
♪♪ボギー・ボギー
 あんたのピッチングはよかった〜・・・
↑沢田研二「カサブランカ・ダンディ」より引用

Fresh Fight For the team
Hustle Hustle Hustle
Never Never Never Surrender
Be the Best For the Fans

16勝22敗1分 率.432
タイガース借金返済まで あと6勝
| 07 Tigers | 21:18 | comments(0) | - |
〓2007-038〓
episode277・the196th day
T 1 - 6 C




先制され、中押しされ、ダメまで押されて。
先発の柱が試合を作れず。
打線はチャンスは作れど点は取れず。
嗚呼逆戻り・・・
対広島7連敗です。

追伸
タイガースは一ヶ月ちょいで「敗戦の方程式」を確立しました。

Never Never Never Surrender
16勝21敗1分 率.432
タイガース借金返済まで あと5勝
| 07 Tigers | 21:35 | comments(0) | - |
〓2007-037〓
episode276・the195th day
T 2 - 7 C



タイガース選手の皆様へ
大竹は大人です、24歳ですよ!!
おぼこい顔に騙されてはいけません。
「中坊から打ったらかわいそうだなぁ」なんて思わないで、ガンガン打ってください。ボッコボコにやっつけてください。
でも、顔をよ〜く見たら「とっつぁん坊や」だ。

追伸
9連敗の時の負け方・・・
先発こけて、チャンスに打てず・・・

Never Never Never Surrender
16勝20敗1分 率.444
タイガース借金返済まで あと4勝
| 07 Tigers | 21:34 | comments(0) | - |
〓2007-036〓
episode274・the193th day
T 8 - 6 S




対ヤクルト2カード連続3タテを狙った今日の試合!!
タイガースの先発は湿度120%のジャン、スワローズの先発は光子力科学研究所より今年ヤクルトに移籍してきたスーパーロボット・グライジンガーZ。
タイガースは初回、グライジンガーZの繰り出す光子力ビーム・ロケットパンチをマコちゃんとシーツ先生が跳ね返し4点先制。
しかし2回からはグライジンガーZがブレストファイヤーで反撃し我らのタイガース打線は沈黙してしまいました。
3回にグライジンガーZに打たれ直後にフォアボールを出したジャン、セットで構えると「ボーク」の声が耳鳴りのように聞こえたのか、4安打され4失点で降板。しかし、このピンチを将来のナックルボーラー渡辺が断ち切り、その後やっちゃん→ハシケンがスワローズを抑え迎えた9回表、ヤクルトピッチャーはグライジンガーZからクリキン「大都会」のモノマネが得意の高津に交代。
ブレストファイヤーが使えない高津に安心したのか、マコちゃんは技ありヒット→シーツ先生は運ありヒット→ひーやんはやっぱり敬遠で迎えた満塁のチャンス!!
タイガース+チャンス+満塁=無得点 という最近の流れを断ち切るセッキーのタイムリー!!
タイガース+チャンス+満塁=無得点 という最近の流れを断ち切るスーパーサブ野口の走者一掃のツーベース
ここで勝負あり!!
最後の久保田はご愛嬌、タイガースは4連勝です。
明日はゆっくり休んでね。

追伸
今日のネタは30代中盤以降の人限定かなぁ??
Never Never Never Surrender
16勝19敗1分 率.457
タイガース借金返済まで あと3勝
| 07 Tigers | 22:50 | comments(0) | - |
〓2007-035〓
episode271・the192th day
T 3 - 2 S




昨日に続く最下位攻防第2ラウンド!!
↑だからぁ〜
今や正捕手狩野の先制打+正捕手&とおるチャンが作ったチャンスにたかしクンのタイムリー!!
↑ベテラン漫才師の事ではありませんよ、とおるチャン
↑「そんなコンビ知らないよ」だってぇ、それを言うなよ横山君

今日もチャンスで中軸のバットが湿気たマッチ状態に戻ったのが気がかりですが、とにかく3連勝をして、最下位の椅子にヤクルトを座らせました。

追伸
でもねぇ、おすぎぃ〜せめて6回投げきってくれよぉ。球数73球だよぉ〜!!

Never Never Never Surrender
15勝19敗1分 率.424
タイガース借金返済まで あと4勝
| 07 Tigers | 21:52 | comments(0) | - |
〓2007-034〓
episode267・the191th day
T 5 - 3 S




神宮に乗り込んでの最下位攻防第一ラウンド!!
↑おいおい
マコちゃんの先制打!!
狩野のタイムリーwithガイエルのポロッ!!
はやしクンのツーランと、アニキの二打点損したソロホームラン!!
それもアベック!!
中盤以降はJFK+Hで締めてヤクルトが最下位に!!
♪♪連勝だっ!!連勝だっ!!うれしいなぁ!!

さてっそこで問題↑の文章ビックリマーク「!」何回使ったでしょう。

追伸
ボギーさんの5回乱調癖は治りませんね。
彼に5回と言わないように、知られないようにしましょう。
ボギーの登板日だけ4の次は4.1 4.2 4.3と数えるようにして。
例えば・・・
ベンチ内で「ボギー今日は4.1回まで投げてくれよ」って
ウグイス嬢にも「よんてんいっ回の裏、スワローズの攻撃は・・・」とアナウンスしてもらって
↑ってバカ丸出しです・・・
Never Never Never Surrender
14勝19敗1分 率.424
タイガース借金返済まで あと5勝
| 07 Tigers | 22:30 | comments(0) | - |
〓2007-033〓
episode265・the190th day
T 3 - 2 G




球児、ありがとう。
敵が打者勝負に専念させないのなら、こちらも直球一本ではなく敵打者を悩ませればいい。
プライドを捨ててくれてありがとう、昨日の思いを忘れることが出来ました。
お前の気持ちはきっと明日につながる

追伸
球児1点差のリベンジ成功!!
1985年の福間を思い出します。
↑って事は今年は日本一!!
Never Never Never Surrender
13勝19敗1分 率.406
| 07 Tigers | 22:03 | comments(0) | - |
〓2007-032〓
episode264・the189th day
T 5 - 6 G

×9

今日の負けは大きい。
投手の切り札を全て出して、タイガースの弱点を暴かれて、
勝利の方程式も失敗、完璧にやられました。
原ジャイアンツ
↑えっなんか前にちっちゃい字がもう一回みせて・・・
そう原ジャイアンツ
↑はっきり見せてって??
そう伊原ジャイアンツに!!
原は置物です・・・

追伸
9連敗したことより今日の1敗が痛い・・・
Never Never Never Surrender
12勝19敗1分 率.387
| 07 Tigers | 22:07 | comments(0) | - |
〓2007-031〓
episode262 ・ the 188th day
T 1 - 7 G

×8

みんなの唄の時間です。
「アイアイ」

♪♪チャラッチャラッチャ
オ〜イオイ (お〜いおい)
オ〜イオイ (お〜いおい)
今日ぉも負ぁけかよぉ〜
オ〜イオイ (お〜いおい)
オ〜イオイ (お〜いおい)
見てぇられぇえないぃ〜
オイオイ (おいおい)
オイオイ (おいおい)
れぇんぱい、ながぁいぃ〜
オ〜イオイ (お〜いおい)
オ〜イオイ (お〜いおい)
どおしたぁんだよぉ〜

Never Never Never Surrender
12勝18敗1分 率.400
| 07 Tigers | 21:22 | comments(0) | - |
〓2007-030〓
episode259 ・ the 185th day
T 0 - 2 C

×7


今日は引き締まった投手戦、ボギーも6回2失点でまずまず、試合を作ることが出来ました。しかし打線は沈黙。そのままthe end
チャンスになると打てなくなる最近のタイガース
その状況はまるで、授業中に先生が難しい質問をした状態。
↓例えばこんな・・・
岡田先生 「ワンアウト一・三塁です。さぁ、このチャンスにヒットを打てる人は手を挙げて」
シ〜ンとする教室・・・
虎組生徒A「ボソボソおまえできるかぁ??」
虎組生徒B「ボソボソおまえこそ行けやぁ」
虎組生徒C「ボソボソみんな打たへんねんから大丈夫やて」
岡田先生 「なんやぁ誰も手ぇ上げへんなぁ、それじゃ〜桧山クン!!」
生徒桧山 「ええっ俺ぇ〜、病み上がりやのにブツブツ・・・
ガキッ!!
虎組生徒A「うわっ最悪、ピーゴロのゲッツーやん・・・」
虎組生徒B「わし当てられんでよかったわ」

上の物語はフィクションです。
↑当たり前やっちゅ〜の!!

求む!!優等生
失敗を恐れずフルスイングできる子


Never Never Never Surrender
12勝17敗1分 率.414
| 07 Tigers | 18:11 | comments(0) | - |
〓2007-029〓
episode258 ・ the 184th day
T 5 - 11 C


我が家に帰って来ても流れ変わらず、ズルズル6連敗。
気迫が感じられないなぁ、中軸打者サン。中継ぎ投手サン。
チャンスを生かせず、先制されて追加点取られて、反撃遅し。何回同じ様な負け試合を見続けなければいけないのでしょうか。
「コピー機」かっ??ちゅ〜の!!
ま・ま・まさか、タイガースのサブフランチャイズが京セラドーム大阪だからって事はないよね。
コピーは京セラミタ
↑おいおい


Never Never Never Surrender
×6
12勝16敗1分 率.429
| 07 Tigers | 17:57 | comments(0) | - |
〓2007-028〓
episode257 ・ the 183th day
T 6 - 7 YB


クリーンアップでもっと派手にガツ〜ン・ドカ〜ンとやってほしいなぁ。頑張ってるのはわかるんやけどね。
マコちゃんのホームラン、アニキのタイムリーが復調の気配と信じてるよん。
明日からは甲子園・我が家で試合です。この前の3タテやり返したれ!!

Never Never Never Surrender
×5
12勝15敗1分 率.444
| 07 Tigers | 22:52 | comments(0) | - |
〓2007-027〓
episode254 ・ the 182th day
T 0 - 4 YB


「俺ら東京さ行ぐだぁ」の曲調で歌って下さい。

♪♪ハ〜ァ、
タイムリー無ぇ、ホームラン無ぇ、得点それほど取って無ぇ
先発はぁ完投無ぇ、中継ぎ毎日ぐーるぐる
朝起きて、球場来てぇ、三時間ちょっとの試合中
サインも無ぇ、工夫も無ぇ、それでも9回はやって来る
俺らこんな虎いやだぁ俺らこんな虎いやだぁ、テレビを消すだぁ
勝負をするならぁ、気合いを込めてぇ、白星勝ち取るだぁ

Never Never Never Surrender

12勝14敗1分 率.462
| 07 Tigers | 22:04 | comments(0) | - |
〓2007-026〓
episode252 ・ the 180th day
T 4 - 7 C

あ〜あ、
3タテした次のカードで3タテされるし・・・
また初回に失点するし・・・
クリーンアップは機能しないし・・・
四月負け越しだし・・・
あ〜あ・・・
Never Never Never Surrender

12勝13敗1分 率.480
| 07 Tigers | 19:26 | comments(0) | - |
〓2007-025〓
episode251 ・ the 179th day
T 1 - 5 C


五点を献上した先発に、遠慮がちな打線。
ストレスの溜まる試合でした。
3タテは御免だよ!!
Never Never Never Surrender
追伸
今年のタイガースに高らかな獣王の意気を感じないのは私だけ??
負け方があっさりしてるもんなぁ。



さぁ明日から仕事・仕事!!

12勝12敗1分 率.500
| 07 Tigers | 20:27 | comments(0) | - |
〓2007-024〓
episode248 ・ the 178th day
T 4 - 8 C


杉山は逆転してもらったのに炎上!!
打線も中盤以降あっさり!!
思い出してよNever Never Never Surrender



12勝11敗1分 率.522
| 07 Tigers | 16:50 | comments(0) | - |
〓2007-023〓
episode246 ・ the 176th day
T 3 - 1 S


今日の先発は「行方はボールに聞いてくれ投法」のボギー。
ふらつきながらも堅守・好守に助けられて、勝ち投手おめでとう。
シーツ先生とたかしクンに感謝やでぇ!!

しんどい試合でしたが今日も勝ってヤクルトを3タテです。


追伸
さも見たような事を書いてますが、先ほど帰宅したばかりです。
12勝10敗1分 率.545
| 07 Tigers | 23:45 | comments(0) | - |
〓2007-022〓
episode244 ・ the 175th day
T 7 - 2 S


帰ってきました「まこちゃん」が、あの勝負強い「まこちゃん」が!!
「下さん」も打たれる気配なし、安心して見ていられる試合でした。
投打がかみ合った試合、タイガースは上昇気流に乗りそうな予感です。



追伸
ジャンは明日から練習再開、大事無くよかったですね。
11勝10敗1分 率.524
| 07 Tigers | 21:02 | comments(0) | - |
〓2007-021〓
episode243 ・ the 174th day
T 2x - 1 S


放送席、放送席・・・
今日のヒーローはもちろんこの人
ヤクルトスワローズのガイエル選手です。
「タカツサン、ゴメンナサイ・・・」

ジャンの熱投も忘れてませんよぉ!!ケガ大丈夫かなぁ、大事無いことを願います。
ジャンの執念でのサヨナラ勝ち、借金返済完了。
タイガースは今が底です。あとは上がるだけ!!

今宵の甲子園には「東京音頭」がこだましたとかしないとか・・・

追伸
今日の試合は棚からフルーツ大福??
episode241で食べました。まいう〜
10勝10敗1分 率.500
| 07 Tigers | 21:01 | comments(0) | - |
〓2007-020〓
episode240 ・ the 172th day
T 3 - 10 G


チャンスを生かせず、守れず、抑えられず、借金生活突入・・・
ため息ばかりの代打桑野であります。

即、返済しろよ!!

追伸
この一週間タイガースの層の薄さを感じてしまった。
特に代打陣に中継ぎ投手陣の・・・
勝負どころで相手に圧力をかけられないねぇ。

9勝10敗1分 率.474
| 07 Tigers | 21:19 | comments(0) | - |
〓2007-019〓
episode237 ・ the 171th day
T 2 - 5 G


1回、3回、5回のチャンスに「まこチャン」が・・・
あの勝負強い「まこチャン」が・・・
大ブレーキです。
でも狩野がハッスルしてたねぇ、いいねぇ。

さあ、明日は勝つぞタイガース!!

9勝9敗1分 率.500
| 07 Tigers | 21:45 | comments(0) | - |
〓2007-018〓
episode235 ・ the 170th day
T 5x - 4 G


二日続けてのなんじゃこりゃぁ〜!!
延長十二回にまさかの三失点・・・負けた・・・連敗かぁ。
えっ、サヨナラ勝ちぃ!!

野球は筋書きの無いドラマ、こんなドラマは大歓迎です。

追伸
杉山の頑張りは皆が知ってるぞ。
でもピッチャーに打たれてばっかりじゃいかんよぉ。


9勝8敗1分 率.529
| 07 Tigers | 22:40 | comments(0) | - |
〓2007-017〓
episode234 ・ the 169th day
T 7 - 9 D


なんじゃこりゃぁ〜!!
今日は最悪の「言うことなし!!」
六点差が・・・楽勝の試合なのにぃ・・・やっぱり鬼門なのか・・・
痛いなぁ今日の負け。

追伸
代打の切り札がいないねぇ。
最悪の気分です。



8勝8敗1分 率.500
| 07 Tigers | 21:42 | comments(0) | - |
〓2007-016〓
episode232 ・ the 168th day
T 9 - 1 D


今日は昨日とは違う意味で「言うことなし!!」
会社帰りにラジオをつけたら6対0・・・
もう鬼門なんて言わせないぞ!!

追伸
今日行かなきゃねぇ、ナゴドに・・・
ナゴド無勝の男、代打桑野であります。


8勝7敗1分 率.533
| 07 Tigers | 21:08 | comments(0) | - |
〓2007-015〓
episode231 ・ the 167th day
T 0 - 5 D


言うことなし、3安打じゃ・・・
明日は勝つぞタイガース!!


7勝7敗1分 率.500
| 07 Tigers | 21:18 | comments(0) | - |
〓2007-014〓
episode227 ・ the 165th day
T 10 - 1 YB


打線爆発なのか工藤自滅なのかはさておき、小嶋2勝目おめでとう。
前回登板の事を考えると、今日は2勝分をあげたいくらいです。

打線もナゴドに行く前の景気付け!!
初回のイッキ攻撃にアニキの援護弾2発、濱チャンにもセッキーにもタイムリーも出たし。
次も期待してるよ竜倒劇。


追伸その
下柳はナゴドに回したの??
赤星大丈夫??

追伸その
この書込みグタグタでした。何度手直ししたことやら23:48

7勝6敗1分 率.538
| 07 Tigers | 22:48 | comments(0) | - |
〓2007-013〓
episode224 ・ the 164th day
T 0 - 6 YB


勝てたのになぁ、能見が可哀想やん!!今季2人目の見殺し。
ノーアウト満塁でシーツ・金本・今岡で・・・
何回チャンスがあったんや、遠慮はいらへんでぇ!!


追伸
らーめんサンありがとう。

6勝6敗1分 率.500
| 07 Tigers | 17:45 | comments(0) | - |
〓2007-012〓
episode223 ・ the 163th day
T 4 - 6 YB


9回の逆転のチャンスに降雨コールドは残念でしたが、あの降り方じゃぁ〜しょうがないねぇ〜。
杉山は良く投げましたが三浦に打たれたのが反省だね。次も頑張れよ。
今日はJFKが休めたということでよしとしといたろか。
それにしても代打陣が弱いし層も薄いなぁ!!

追伸
横浜銀行に貯金するつもりだったのが、ローン組んでもた。

6勝5敗1分 率.545
| 07 Tigers | 21:21 | comments(0) | - |
〓2007-011〓
episode222 ・ the 162th day
T 3 - 1 D  興虎滅竜

ボギーッ!!四球出してもヒットを打たれても6回1失点
そして2回にな・な・なんとツーランホームランを
↑濱チャン・セッキーお手本にしいや
すごいねぇ、今日は1人舞台だねぇ、奥さん綺麗だねぇ。←関係ないでしょ!!
連日の登板そして業務完遂のJFKはご苦労さん、今夜もゆっくり休んでよん。
この3連戦、中日に負けなかった。昌と憲伸に勝った!!
この勢いで明日からの貯金確実シリーズは3タテだぁ〜!!

それにしてもボギーさん、その姿を神宮でも見たかった・・・・

追伸
今日参戦の讃岐の虎サン、おめでとう。よかったね!!

6勝4敗1分 率.600
| 07 Tigers | 21:11 | comments(2) | - |
〓2007-010〓
episode221
the 161th day



忍チャンが自ら書いた「負け投手・福原 0勝1敗」という文字を
アンディとまこっちゃんが消しゴムで消してくれたのに
忍チャン再び「負け投手・福原 0勝1敗」と書いて・・・
アニキと林が消して・・・
しっかりせい+周りに感謝せいよ福原!!

JFKお疲れ様でした。特に久保田、今日はゆっくり休んでや!!
あと秀太ともっさん、お見合いはあかんで!!
濱ちゃんの不調が代打の駒を早く使い切ってしまうのねぇ・・・

5勝4敗1分 率.556
| 07 Tigers | 22:46 | comments(0) | - |
〓2007-009〓
episode220
the 160th day


興虎滅竜

ジャンが6回2失点被安打3の好投、ボークはご愛嬌。連勝ジャン!!
↑ベタネタでごめんちゃい。
矢野の追撃タイムリーそして次の回に金本の同点タイムリーと今岡の逆転タイムリー!!
たたみかける攻撃が出てきました。
そしてラスト三回は我らのJFKがビシッと決めて甲子園初白星。

5勝4敗0分 率.556
| 07 Tigers | 21:30 | comments(0) | - |
〓2007-008〓
episode217
the 158th day


この3日間の疲れから転寝してたら、試合が終わってた。
小嶋を見殺しかぁ〜

打線よ奮起せよ!!

4勝4敗0分 率.500
| 07 Tigers | 22:07 | comments(0) | - |
〓2007-007〓
episode212
the 157th day
for mobile


とにかく勝ちました!!
立ち上がり2失点した能見を助けたのは、不調の濱ちゃんに代わる「31番林威助」
二回に追撃のソロ、三回には逆転の二点タイムリー!!
これで打線に火がついた……はずだったのに。
そこからはホームが遠いこと、ハラハラドキドキでした。能見の後を受けたJFKが無失点に抑え、代打桑野は実に二年ぶりに勝利の六甲おろしを唄ったのであります。
涙が止まりません。


| 07 Tigers | 23:42 | comments(0) | - |
〓2007-006〓
episode208
the 156th day
for mobile


今日は出張先でお仕事をした代打桑野。そのあとの懇親会という飲み会でほろ酔い人の一丁出来上がり。宿舎に帰ると……
おやぁ、あれれぇ……

明日リベンジだぁ。勝利の六甲おろしを歌ってやる。

追伸
ケイタイだと惰文を修正出来ないから、御見苦しい文章暫くお許しください。
えっ誰も見てないって?
そりゃないよぉ。
| 07 Tigers | 22:22 | comments(2) | - |
〓2007-005〓
episode207
the 155th day
for mobile


出張途中に立ち寄った神宮球場。まだ移動を残しているのでスピーディーな勝ち試合を望んでいた代打桑野。ワクワクソワソワしながら待つこと二時間。
タイガースがアタックチャーンスを逃したらしっかりピーンチがやってきて、両チーム無得点。初回の攻防で三十分経過。
この時点途中退席が決定
ボール先行でテンポ悪いながらも1失点のボギーを我等のアニキが打った瞬間のホームラン。ここだけでした、盛り上がったのは。

詳しくは出張後に

| 07 Tigers | 22:29 | comments(0) | - |
〓2007-004〓
episode203
the 153th day


誕生日を自らのグランドスラムで花を添えた「兄貴・金本」
五回に乱れたのはご愛嬌、初勝利おめでとう「ジャン」
そして今日も出陣JFK+H
我らのタイガースは3連勝!!
スタートダッシュ中ですが、JFK+Hが休める勝ち試合をつくってよ。

追伸
子供達にテレビを占拠され、ケイタイとパソコン頼みの応援でした。

3勝1敗0分 率.750

| 07 Tigers | 21:43 | comments(0) | - |
〓2007-003〓
episode201
the 151th day


ルーキーの頑張りにアンディ・今岡の援護。
赤い彗星・赤星赤い流星・赤松2人のREDが初盗塁
↑「赤い流星」私が勝手につけました。
スタメン全員にが付いたし。
ハシケンサンバとJFKがビシッと抑えて最初の3連戦は勝ち越し、めでたしめでたし。

開幕シリーズを無事に終えて一安心。
明後日から東京6連戦、うちのチームは暴れますよぉ〜!!

2勝1敗0分 率.667
| 07 Tigers | 17:33 | comments(0) | - |
〓2007-002〓
episode198
the 150th day


緊張の能見にJFKが踏ん張り初白星。
今年もやっぱり「アニキ金本」頼りにしてまっせ!!
野手の皆さんにも早くのランプが点灯しますように。
投手の皆さんにも早く(白星)がつきますように。
勝つことが良薬、明日から変わりまっせうちのチームは。

1勝1敗0分 率.500
| 07 Tigers | 17:37 | comments(0) | - |
〓2007-001〓
episode195
the 149th day


「4安打で下柳見殺し」って言うか、黒田にやられたなぁ。
明日は勝ってよん!!

追伸
負けた事に悔しさを感じる、今年もまた野球が始まったんですね。

0勝1敗0分 率.000
| 07 Tigers | 22:07 | comments(0) | - |