辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 200711

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓こんなんでました その25〓
episode557・the394th day
today's weight 76.3kg(-0.2kg)

街中で・近所の住宅で、いろいろな場所でクリスマスの飾りつけやライトアップ・電飾が見られるようになってきました。ニュースでも取り上げられてますね。
てな訳で代打桑野も昨日・今日の2日間でクリスマスツリーを作りましたよん。早速パソコンの隣に飾りました。


追伸
サンタサンへ
♪♪みんなみんなキンキラ☆キラリ、あなたも私も夢見て☆キラリ
当たれば人生デ☆ラックス、年末ジャンボ三億円♪♪
私もデ☆ラックスになりたいのです。
↑エコネタです。リサイクル(再利用)にご理解とご協力を!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓資材調達・・・〓
episode556・the394th day
today's weight ----kg(----kg)

今日は半休を取る計画をしていた代打桑野。突発事や事務処理が捗らず結局1/4休となってしまいました。
↑書類上は半休なのです。クズッ(泣)
でもでもそんな時間短縮の逆風にもめげず、やきもの散歩道にある「結」サンと会員優待セール中の「トーカイ」サンへビーズ資材を調達に行きました。
↑ええっ代打桑野が手芸店の会員なのぉ〜、メタボなオッサンなのに・・・
ほっとけ!!

「結」サンでは金属パーツを「トーカイ」サンでは丸大・丸小ビーズを購入したのであります。
んで、代打桑野は「結」サンに行く時は必ずやきもの散歩道のAコースを一周してきます。風も無く穏やかに晴れた今日も、もちろん散歩をしてきました。


ちょうど折り返し地点の水琴窟のそばで休憩していると、この子たちものんびり休憩していましたよん。

いつもの慌ただしい生活からちょいとだけ開放されて、の〜んびりです。イヤな事もこの時だけは忘れてしまいます。

青空に映える古く色褪せたレンガの煙突です。

煙が出ているとまた違った景色になるのでしょうが、もう使われていません。でも再び使われたとしても今の生活の中では苦情やら環境問題やらで煙を出すことはないのでしょうね。

ただ道を歩くだけなのですが、行く度に新しい発見をするやきもの散歩道は、代打桑野のお気に入りのスポットです。今度はいつ行こうかな!!

追伸
帰宅途中に寄り道をして・・・
♪♪みんなみんなキンキラ☆キラリ、あなたも私も夢見て☆キラリ
当たれば人生デ☆ラックス、年末ジャンボ三億円♪♪

当たれぇ〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓大作戦!!〓
episode555・the393th day
today's weight 76.5kg(----kg)

今月初めからスタートした、代打桑野の「脱メタボ大作戦!!」。
途中経過をご報告いたします。

えっ、どんな作戦かですって??
食事の量を減らして、仕事の合間のコーヒー・ジュースをお茶にして・・・まぁとにかく、摂取するものを減らす努力をしているのです。

スタート時点で79.0kgあった体重が現在76.5kgです。
↑当然食後・風呂上りに測定することで測定点を統一しています。

ここだけの話、目標を68.0kgとしているのです。
↑「えらい大きくでたなぁ」と思われる方が多いのでしょうね。
でも、夢はでっかく←夢かい!!


自意識向上のため、今日から毎日体重を書き込みます。

追伸
私のわき腹にある霜降肉がなかなか取れません・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008日程〓
episode554・the392th day

昨日・一昨日発表された来年のタイガースの公式戦・交流戦の日程。早速先月購入した2008年版手帳に書き込みました。
〓鬼はどうする・・・〓参照

タイガースのホームゲームは赤ペンで、ビジターゲームは青ペンで。
モータースポーツや家族の誕生日等は緑ペンで。
競馬GIは淡い緑ペンで。

などなど・・・

この時期は色々な場所から来年の日程が発表されます。その都度マイ手帳がカラフルになっていくのです。

今年こそ書かせてよ、日本シリーズのタイガース戦を!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:37 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓虎の話題(11/27)〓
episode553・the391th day

ぞのクンやったねぇ〜!!
300%アップの3000万円。頑張ったのだから、その対価として当然の昇給ですよね。でもでも、ちょいと昔はシブチンタイガースだったのに・・・

福留争奪戦から撤退!!
それでいいです。無理してマネーゲームをしなくても、補強戦略を福留の為に遅らせなくてもいいのです。

ダーウィンと来季の契約せず!!
先発不足なのにいいのぉ??新しい人材を沢山確保できたの??
ダイジョブ??

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 21:54 | comments(2) | trackbacks(1) |
〓トレード第2弾〓
episode552・the390th day

先日の中村泰⇔金村のトレードに続いて、本日両球団より濱中・吉野⇔平野・阿部のトレードが発表されました。


↓デイリースポーツより
浜中ら2対2の交換トレードが成立
 阪神の浜中治外野手(29)、吉野誠投手(30)とオリックスの平野恵一内野手(28)、阿部健太投手(23)の2対2の交換トレードが26日、両球団から発表された。内外野をこなせて機動力もある野手を狙った阪神と、強打の右打者を必要とするオリックスの思惑が合致した。
 浜中は和歌山・南部高から1997年にドラフト3位で入団。右肩痛から復活した昨季は打率3割2厘、20本塁打の成績を残したが、今季は再び右肩を痛めて出場62試合にとどまり、打率1割9分3厘、6本塁打の成績に終わった。浜中は球団を通じて「阪神ファンには温かい声援をいただき、感謝の気持ちでいっぱい。とにかくオリックスで心機一転、頑張ります」とコメントした。
 平野恵は東海大から2002年に自由枠で入団。走攻守そろった万能選手で、昨年は打球を追いフェンスに激突して大けがを負うなど、闘志あふれるプレーに定評がある。


一個人の意見として
肩の不安と林・桜井の台頭、そして新井の加入を考慮すれば他球団(特にパ・リーグ)へ移籍した方が試合への出場機会も多くて濱中にはよかったのではないでしょうか。
吉野も同様で左サイドは中継ぎとして貴重な戦力となるはず、強い気持ちを持って投げれば大丈夫。2003年日本シリーズでの好投は忘れませんよ!!
今回のトレードは球団が配慮した温かいトレードと思います。
↑濱中ファン・吉野ファンにはごめんなさい。

新天地で「濱中なんで出したんや!!吉野残しとけばよかった!!」と言わせるような大活躍を見せてもらいたいです。

追伸
まだまだ、トレードはあるのでしょうか??

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 19:42 | comments(2) | trackbacks(9) |
〓甲子園ボウル〓
episode551・the389th day

関西学生アメフトいよいよ最終戦は無敗の両雄がついに直接対決。関学ファイターズと立命館パンサーズが、長居陸上競技場で甲子園ボウルの出場権を賭けて戦い、31−28で関学が勝ちました。
たった3点の差が両チームの運命を分けました。

さてさて今年の甲子園ボウルは甲子園球場がリニューアル工事の為、長居スタジアムで12月16日に行われます。
(関東代表は法大トマホークス)
↑12/17修正・関東代表は日大フェニックスでした。


冬の聖地の風物詩である甲子園ボウル。ちょいと寂しいですが、2年間の辛抱です。

追伸
今年はどんなドラマが待っているのでしょうか。日本一の栄冠は関学・法大のどちらに輝くのでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:33 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓For the Flag〓
episode550・the388th day


星野ジャパンこと野球・日本代表チームが五輪予選開催地、台湾入りしました。日本・韓国・台湾の3強が出る決勝リーグは12月1日から始まります。
北京オリンピック出場権を賭けた真剣勝負、圧倒的な強さで3連勝をして、北京行き切符を掴み取れ!!

日程は下記の通りです。
2007/12/1(土)
12:30 開会式
13:00 チャイニーズ・タイペイ vs 韓国
18:00 日本 vs 予選リーグ1位国
2007/12/2(日)
13:00 予選リーグ1位国 vs チャイニーズ・タイペイ
18:00 韓国 vs 日本
2007/12/3(月)
13:00 韓国 vs 予選リーグ1位国
18:00 チャイニーズ・タイペイ vs 日本
21:30 閉会式



頑張れ・ニッポン!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 22:43 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓ラジコン〓
episode549・the387th day

今日から全国的に三連休と呼ばれていますが、代打桑野は3連休日出勤なのであります。
↑トホホッ
でもでも、今日はお仕事の負荷は軽く、2時には帰宅しました。

回想シーン開始
♪♪ホワッホワッホワッホワッホワァ〜ン・・・

先週末に長女が踊った産業まつりで行われていたフリーマーケット。長女が踊るまでの待ち時間にプラプラフリマ見物をしていると、次男坊はラジコンが欲しくなってしまいました。
その後次男は「ラジコンいいなぁ・・・ラジコンほしいなぁ・・・」といつまでも喋っています。そこでポロッと私が「昔パパもやってたな〜!!まだ動くかなぁ〜」と言ったとたん、
「どんなの??修理できるの??いつ休み??」
次男坊の頭の中に誰かのスケジュールと作業工程が組立てられたのでありました。
↑おまえは上司かっ!!
回想シーン終了
♪♪ホワッホワッホワッホワッホワァ〜ン・・・


てな訳で帰宅後、物置の奥からラジコンを入れていたケースを出してきました。

私も懐かしさやら楽しく遊んだ事を思い出しながら蓋を開けると、Mobil1-NSXとPIAA Nakajima Reynardが現れてきました。
↑ここでも代打桑野の中嶋贔屓がみられます。
1/10電動です。

詳しく見てみると梱包していたスポンジやゴム・樹脂系のものが硬化している等の経年劣化が見られましたが、機器が正常に動けば大丈夫な状態でした。また付属品のバッテリー・充電器・プロポも見た目は健全な状態にありました。そして簡単に整備をし、走行用のバッテリーを充電をしてラジコンの試運転です。
↑残念な事にここで次男坊は後ろ髪を引かれながら習字教室へ・・・
久しぶりの操縦、ちょいと緊張しながら家の前の道路で試運転です。
試運転のはずだったのです・・・
だったのが、走り出して数秒後プロポ用の電池がなくなり、操縦不能の状態となりました。ガビョ〜ン!!電池を買えば済む話なのですが、単三型のニッカドバッテリーを充電させ試運転は日を改めて楽しむ事としました。

久しぶりの雄姿です。


↑リアウイングの色褪せはご愛嬌、ボディの破損は激戦の証であります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 17:25 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓こんなんでました その23+24〓
episode548・the386th day

前話で書いていた、野球・日本代表(風)ユニができました。
長男坊の同級生からの依頼品を作る前に、色合い・マークの形等を確かめるのと、個人的趣味(タイガースファン)から試作品を作ってみました。

↑上がホームで下がビジターで27は球児・39は矢野です。

そういえば今日は星野ジャパンの壮行試合豪州戦、6-0で快勝です。
北京キップを掴めよ、頑張れニッポン!!

追伸

↑今までに作った虎系ユニたちです。ケイタイにつけていましたが現役引退した後は、部屋の片隅に飾られています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その22〓
episode547・the386th day

フリマが終わってビーズ熱も鎮火すると思っていた代打桑野。でもでも実際には「加油!!加油!!」状態になってしまいました。昨日から自分用のネックレスを製作していたのです。

三角ビーズを編みこんだだけなのですが、結構根気のいる仕事です。2日かけて完成させましたよん。
↑ちょいとうれしいのです。

あとあと、
フリマ中・後にも注文をいただきました。

.侫螢泙杷笋辰討い浸慘悗離汽ぅ債召靴靴燭發里欲しい。
¬邉綟本代表ユニ(風)で川上憲伸のが欲しい。
↑長男の同級生からの依頼なのです。多分ドラファンかな??
などなど・・・

指輪は早速製作完了。日本代表ユニ(風)は試作を製作、背番号27の球児です。明日は試作第二弾のビジター・矢野にチャレンジだぁ〜!!
川上はいつ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓100打点加算〓
episode546・the385th day

我らのタイガースに新井入団当確の文字が点灯しました。


↓ニッカンスポーツの出口調査より
阪神新井誕生「甲子園、楽しみ」
 広島からFA宣言した新井貴浩内野手(30)が21日、福岡市内のホテルで阪神と2度目の交渉を行った。約40分の話し合いの冒頭で「よろしくお願いします」と入団の意思を伝えた。正式な入団発表はアジア予選後の12月中旬となるが事実上、阪神入りが決定した。新井は交渉後の会見で甲子園で打席に入る姿を「想像しただけで楽しみ。勝負強いバッティングができれば」と抱負を述べた。


これで得点力不足が解消されるでしょう。
また今日も言います、とぅばらてぃー!!
パチパチパチー、タイガースの新井誕生、おめでとう〜!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 22:18 | comments(0) | trackbacks(8) |
〓おめでとう〓
episode545・the384th day

我らのタイガースのゾノクンが新人王を取りました。


今日も言います、とぅばらてぃー!!
パチパチパチー、おめでとう〜!!

えっこんだけ??

はいぃ〜!!
↑イクラちゃんかっ

ばぶぅ〜!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 23:22 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓非公式虎グッズ〓
episode544・the383th day

先週末に代打桑野が母からもらったこの品。
なにやら美浜(愛知県のです)へ遊びに行った際に見つけたそうで、愚息(代打桑野の事)の為に手に入れたそうです。

↑虎戦士のテラコッタ人形
細かなところにツッコミを入れたくなりますが、それは作者の味と解釈しました。なかなか可愛らしい一品です。
とぅばらてぃー!!
パチパチパチー
でもでもTigarsって・・・
「エー」とちゃうでぇ〜。「e」やでぇ「イー」!!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓寒い訳だ!!〓
episode543・the383th day

朝、通勤でのヒトコマです。
知多の丘陵をこえて正面に見える伊吹〜鈴鹿連山です。

雪化粧をしていました。
いやだぁ〜、布団から出たくないぃ〜!!!
朝起きる時に子供みたいな事を言う、寒い冬がやって来ました。
↑えっ、代打桑野は大人のフリした子供みたいなもんだってぇ〜!!
当たってるかもね・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓Fポン最終戦〓
episode542・the382th day

鈴鹿で行われたフォーミュラニッポン最終戦。
PIAA NAKAJIMAの小暮がポールトゥウインで3連勝!!
またトレルイエがリタイアし松田次生も下位に低迷した事で、小暮がシリーズチャンピオンを獲得しました。
おめでとう・小暮卓史!!
おめでとう・中嶋監督!!

コロネル・高木・ファーマンに続き、NAKAJIMA Racingから4人目のシリーズチャンピオンです。来年は一つ上のシートに座れるのか、小暮の事を頼んますよホンダサン。

追伸
次男にキャッチボールのおさそいを受け、肝心なシーンを見そびれた代打桑野、再放送があるさ!!
↑グズッ(涙)・・・

追記(11/18 21:00)
小暮車が車輌規定違反で失格??シリーズチャンピオンは松田??
なんじゃそれ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓毎度ありがとうございます〓
episode541・the382th day

今年で三回目の出店となる地元のフリーマーケット。
朝早くから段取りをして・・・
開店と同時にというかフライングの方もいましたが、沢山のお客様に来ていただきました。いろいろとお買い上げいただきありがとうございました。

途中で商品を入れる袋が無くなりました。
↑大繁盛だったという事が言いたいのです。

追伸
写真を撮るのを忘れてしまった・・・
↑しつこいですが大繁盛だったという事が言いたいのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓明日だけの・・・〓
episode540・the381th day

今日は午前中に長女のダンスの発表会を見物し、午後からは次男の習い事の送迎、空いた時間で明日の準備と、のんびりなのかバタバタなのか????の一日でした。


そしていよいよ明日はフリーマーケット開店の日。
↑すぐに閉店しますが・・・
先程まで値札貼り付けやら、荷物の積み込み等をしてました。後は明日を待つだけです。ドキドキです。もって行った商品をそのまま持ち帰らないように頑張ります。

明日のam8:30〜pm11:30まで、某中学校体育館にて行っています。
P有です。

追伸
あっそうそう、お得情報をハッキリ言っておきます。
「虎・ウサの部屋見たよ〜!!」と言って頂いたお客様には☆&%*§○◆@£≧♀〒§w@で販売させて頂きます。
↑ハッキリ言えぇ〜!!(安尾信之助ネタ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:49 | comments(4) | trackbacks(0) |
〓今日の新・福・ラ・ク・石〓
episode539・the380th day



↓サンスポより
阪神がFA福留と入団交渉 4年で総額20億円を提示
 阪神は16日、中日からフリーエージェント(FA)宣言した福留孝介外野手(30)と、大阪市内のホテルで初の入団交渉を行った。阪神は4年総額20億円を提示。福留は「非常に高い評価をいただき、ありがたく思っている」と淡々と話した。既に14日には巨人が入団交渉を行っており、沼沢正二球団本部長は「感触は正直言って分からない」と感想を口にした。これで巨人、阪神と接触した福留は「今の段階では、これとは決めていないので分からない」と言い、今後は米大リーグからの話を待ちながら方向性を決めていく。阪神との2度目の交渉は未定で、次回からは代理人の水戸重之弁護士が担当する。(金額は推定)
 −−初交渉を終えた感想を
 「非常に高い評価をしていただいた。うれしいし、ありがたい。『外野の中心としてやってほしい』という言葉をいただいた」
 −−阪神側への要望は
 「何も言っていない。お話を聞く、顔をしっかり合わせることが、今日の目的」
 −−条件提示はあったか
 「高い条件を提示していただいたが、海外の話も聞きたいとお伝えした。すぐに答えが出るものではない」
 −−条件の中身は
 「詳しいことは申し上げられない。(中日の条件との比較も)申し上げられない」
 −−決め手になるのは
 「本当に僕自身が必要とされているか。そう思ってもらえる場所でプレーするのが1番と思う」
 −−次回以降の交渉は
 「今日の段階では決まっていない。代理人の先生(水戸弁護士)にお任せする」
 −−すでに交渉を行った巨人と比べて
 「今の段階では何も決めていないし、分からない部分がある」
 −−阪神の印象は
 「ここ何年かで強くなったチーム。ファンの後押しは12球団ナンバーワン。選手にとっては心強い」
 −−海外球団からの連絡はあるか
 「まだ僕の所には来ていない。今後、先生の所に行くと思うが」
 −−結論の時期は
 「まだはっきり分からない。この時期までに、とは決められない」
 −−結論を急がないということか
 「急がないと言うより、急げない」
◆福留孝介外野手の話
「外野の中心として頑張ってほしいという言葉がありがたかった。巨人と阪神から話をいただき、あとは海外の話を聞いてみたいと、僕の方からお願いしました。」
◆阪神・沼沢正二球団本部長の話
「一方的にこちらから話し、条件も提示した。感触は正直言って分からない。彼は走攻守のプレーヤー。フルスイングするのが個人的に好きとは伝えました。」


う〜ん・・・大リーグ待ちで日本の球団は福留の滑り止め??
ラミレス・クルーンとも退団濃厚、大リーグ復帰??それとも国内で移籍かな??
石井一は所沢か信濃町かの二者択一。
今年のストーブリーグは波乱です。
↑ちょいとおもしろいです。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 22:24 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓製作終了!!〓
episode538・the380th day
〓こんなんでました その21〓


本日でフリマ用ビーズアクセの製作はお終いです。
明日は子供の行事に付き合った後は、出店準備です。
↑値札をつけたり、商品を置く台を借りに行ったり・・・

最後に作ったネックレスです。
優しい感じでいいものが出来たと自画自賛してます。
↑だって誰も・・・グズッ・・・


フリマ出店の日まで、あと2日

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓久々の登場!!〓
episode537・the380th day

今宵は久々に「おてんば娘・莉風」の登場です。
夕食時にリンゴの皮を彼女にあげました。その様子がとても可愛いと次男坊がデジカメで彼女の仕草を写真に撮りました。

↓リンゴの皮をもらってご満悦の莉風ちゃん。


↑美味しそうに食べています。

しばらくして見事に完食、でもでも彼女には物足りなかったようです。
代打桑野お手製のゲージをかじって開けた穴から、顔を出してなにやら一言・・・


↓そして彼女がしたモノマネは・・・


↓リンゴの皮がもらえなかったのは、言うまでもありませんでした・・・


にほんブログ村 うさぎブログへ
| Rifuu (rabbit) | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓今日の新・福〓
episode536・the379th day



↓サンスポより
アニキと「師弟関係」復活や! 新井、阪神移籍決定的
 広島からフリーエージェント(FA)宣言した新井貴浩内野手(30)は15日、宮崎市内のホテルで阪神から初の入団交渉を受け「話をしていただいてうれしい。前向きに考えたい」と好感触を示した。
 阪神は4年総額10億円を提示した。新井は広島に残留する意思はなく、現時点で阪神だけが獲得に名乗りを上げている状況から、阪神への移籍が決定的だ。交渉役の沼沢正二球団本部長も「手応えを感じました」と笑顔で話した。
 新井は、同市で行われている野球の日本代表最終候補選手による強化合宿に参加中。正式に態度を表明する時期については「代表も重要。決められるのであれば、決めたいけど未定」と話すにとどめた。

 また阪神は中日からFA宣言した福留孝介外野手と16日にも初交渉を行う。(金額は推定)


新井よ、ちゃっちゃと契約しちゃいな。アニキが待ってるぞい!!
福留よ一緒にノブコの夫を叩こうぜ。ウチの球団は、優勝争いしても空席の目立つ地方紙系球団やら、優勝しても視聴率が伸びない球界の盟主きどりの全国紙系球団とは違いまっせ!!

追伸
フリマ出店の日まで、あと3日

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 22:58 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓so long Andy&Esteban〓
episode535・the378th day



↓タイガース公式サイトより
来季の契約について
 阪神タイガースは、アンディー・シーツ選手(35)並びにエステバン・ジャン選手(32)に対して、来季の契約を結ばないことを伝えました。またジャン選手につきましては、本日、セントラル野球連盟に対して、ウエイバーの公示申請を行いましたので、お知らせいたします。
■アンディー・シーツ選手のコメント
 名門阪神タイガースで3年間プレーできたことは私の誇りです。特に2005年の優勝は、大きな喜びでした。これからもタイガースは常勝チームであり続け、ファンの期待に応えてください。私をラインアップに加えてくれた岡田監督、励ましてくれたコーチ、チームメイト、球団スタッフ、そして、どんなときでも素晴らしい応援をしてくれたファンの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。


あなたを応援できたことは私たちも誇りに思いますよ。堅実な守備とシュアなバッティングは忘れられません。
最後にもう一度「大きな声でア〜ンディ、大きな声でア〜ンディ!!」
お疲れ様でした。
でも、一塁を走り抜けるときはちゃんとベースを踏もうね。
そして、いつの日かタイガースに帰ってきてちょ。オマリーの様に・・・
↑関西弁喋れるようになってな
「コウシエンキュウジョウにはチュウシャジョウがありまへ〜ん、ハンシンデンシャがイチバンやぁ〜」ってセリフ練習しときやぁ〜!!


追伸
とうとう目にきました。目の疲れからの頭痛です。今日は製作はお休みです。
フリマ出店の日まで、あと4日

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 21:18 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓風物詩〓
episode534・the377th day

こんなものを作る季節がやってきたのですねぇ。
↑自分で作っておきながら・・・
昨年も作りました。
↑昨年の記事へリンクします。

♪♪ジングルベ〜ル、ジングルベ〜ル、鈴が鳴るぅ〜・・

フリマ出店の日まで、あと5日


追伸
神様・仏様、伝説しか知りませんが、お疲れ様でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ムダ足〓
episode533・the377th day

本日は代休の代打桑野。今週末のフリマへ向けてビーズアクセを齷齪(あくせく)しながら製作している毎日・・・
↑サブッ、おまえは岡田かっ!!(※ますだおかだ)
不足してきた資材を調達しに西尾の手芸店へ向かいました・・・
向かいました、火曜日は定休日と掲げられた手芸店へ・・・
ええっ、休みぃ〜!!
出たっ、閉店、ガラガラぁ〜・・・
↑岡田かっ!!(※ますだおかだ)

結局市内の手芸店をハシゴして調達。
返せ〜海底トンネル通行料金!!それも往復!!

追伸
土日仕事で遅れた分、取り返すぞ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓FA宣言〓
episode532・the376th day


アジアシリーズも中日の勝利で終わり、プロ野球の日程の全てが終わりました。FA・トレードなどなどオフシーズンの話題が出始めてきました。そして今日は福留と石井一の2選手が宣言しました。
↑どちらの選手もタイガースに欲しい人材です。

行く先を自分で考え決める人、行く先を球団に決められる人、そのままの人。どうなる事やらね。

追伸その1
求む!!破壊力のある打者と完投能力の高い先発投手。みんなタイガースにおいで、おいで!!
↑またまた、それかい!!

追伸その2
今日は定番パターンの指輪を十数本製作しました。
フリマ出店の日まで、あと6日
↑宇宙戦艦ヤマトかっ!!

追伸その3
11月11日の記念日が昨日追加されました。
ダル&サエコの入籍の日
↑いつまでぇ〜どんだけぇ〜・・・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 23:52 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓冴えないオヤジの戯言〓
episode531・the375th day

土日とも休日出勤で悲しく仕事をしてきた代打桑野。でもでも明後日の火曜日にしっかり代休を確保してきました。

さてさて、1111日は全国的にポッキー・プリッツの日。
♪♪あなたも、わたしもポッキー♪♪と行きたいところですが、代打桑野は脱メタボのためお菓子も我慢の日々です。
ちなみに11月11日は・・・
公共建築の日、配線器具の日、電池の日、ジュエリーデー、ピーナッツの日、チーズの日、サッカーの日、靴下の日、おりがみの日、西陣の日、下駄の日、鮭の日、もやしの日、きりたんぽの日、磁気の日、カリントウの日、ライターの日・・・
いろんな記念日なのですね。知らんかった〜・・・
↑そんな事知らなくても生きていけるもん!!

追伸
今日はビーズ製作はお休み、値札やらなんやらフリマの付帯的な準備をしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓腹、減ったぁ〜〓
episode530・the374th day

休日出勤から帰ってきた代打桑野、実は明日も休日出勤なのです。
↑ゲロゲロ
今日も指輪5個とネックレス1本を作りましたが、楽しく作っているというより意地になっている様な・・・

話は変わって、脱メタボを目指し食事の量を減らしている代打桑野。最近の口癖は「腹、減ったぁ〜」なのです。
働いていても、帰ってきても、朝も、晩も・・・
ご飯を食べさしてもらってないみたいね。

追伸
でも、やっぱり「腹、減ったぁ〜」

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その20〓
episode529・the373th day

今日も突貫作業の代打桑野。
明日の休日出勤もなんのその、今宵より指輪シリーズ突入です。

悩みました、編みなおしました、4回も!!
んで、できた物がこちら↓↓

これから2本目にはいります。

追伸
ちと、眠い・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その19〓
episode528・the373th day

フリマへ向けて突貫作業の続く代打桑野。
会社のお昼休みも睡眠不足を補う有効な時間です。

さてさて、本日は

ネックレス4丁できあがりっ!!
ちなみに↓はトップの拡大写真です。


追伸
まあそろそろ指輪も作らないとね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 00:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓男・新井!!〓
episode527・the372th day


カープの新井がFA宣言しました。彼のカープを愛する気持ちが涙の記者会見となりました。あとは自分が進みたい道へ歩むだけです。
それが虎であろうとなかろうと・・・

追伸
おいで、おいで!!
↑結局、それかい!!

でもでも、引っ掛かるのは広島の選手ばっかり取っているという事実・・・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 22:58 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓いざ世界へ!!〓
episode526・the371th day


↑画像をクリックすると中嶋一貴のサイトへジャンプします。

11月7日at&t Williams teamより発表がありました。
中嶋一貴が2008年ウイリアムズチームのレギュラードライバーとなります。17年前に父を乗せる事を拒んだフランク・ウイリアムズが、その息子を乗せる決断をしました。
そしてNAKAJIMAのネームが入った日の丸カラーのヘルメットが世界を駆け回り暴れ回ります。
↑でもでもピットインは丁寧にね。
3月14日オーストラリアの開幕が待ち遠しいなぁ!!

♪♪行くぞ地の果て 見た事も無い夢よ
  失くす物など 今の僕にないさ
  まだ見ぬ人は キリマンジャロ雲の上♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 19:23 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓こんなんでました その18〓
episode525・the370th day

同じモチーフを使ったネックレスと指輪を作りました。
違う色でも製作中です。


ちくしょ〜、操作ミスして消してしもた・・・
(11/7再投稿)

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓BGM〓
episode524・the369th day

今月中旬のフリマへ向けてビーズ作品を鋭意製作中の代打桑野。
↑プリマハムではありません。
本業そっちのけです。
↑あかんやん!!

さてさて、そんな代打桑野はビーズ製作のお供に音楽を欠かしません。古いパソコンにちょいと古い歌謡曲なんぞをインプット??(表現のしかたが適切でないかも・・)しジュークボックスにして、BGMとして聴いているのであります。
そんな中で子供の頃大好きだった「石野真子」の歌も当然入れています。
が・・・「春ラ!ラ!ラ!」を聴いていて何かが心の奥で引っ掛かりました。

♪♪春という字は三人の日と書きます
↑うんうんゴロ合わせやね
  あなたとわたしと そして誰の日
↑誰の日って誰や??
  あなたが好きになる前に ちょっと愛した彼かしら
↑なぬぅ!!
  会ってみたいな久しぶり
↑あかんやろ!!
  あなたも話が合うでしょう
↑勝手に決めんな、気まずくなるだけやん
  三人揃って春の日に 三人揃って春ラ!ラ!ラ!
↑そんなノー天気な・・・
  何かはじまるこの季節 三人揃って春ラ!ラ!ラ!
↑真子ちゃんは何がはじめたかったのだろう・・・

「めまい」を聴いてお耳直しをしました。

追伸
でもなぁ〜
「いや〜どうも、前の彼氏です。」
「ああ〜どうもどうも、今の彼氏です。」
てな挨拶して・・・ってできるかぁ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓長久手ドライブ その〓
episode523・the368th day

モリコロパークへ来て最後に見たのは

そうです、サツキとメイの家なのです。

映画と同じ家がありました。残念ながら定員オーバーで中には入れませんでしたが・・・
展望台から望んだ景色は、いまにもメイがちびトトロを追い回す姿が出てきそうでした。

追伸
風が吹かなかったからネコバスは通らなかったみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓長久手ドライブ その□
episode522・the368th day

そしてトヨタ博物館に来たかいがあったと思わせたこの目医者・・・
じゃなかった名車!!

↑トヨタ2000GTです。
この車の実物を見たのは初めてです。写真やプラモデルでしか知らなかった車でした。

欲を言えばトヨタF1の展示があればなぁ〜。ガックリ・・・

さてさて小腹も空いた代打桑野一家、近所の中華そば屋で腹ごしらえをして、モリコロパークへと向かいました。


↑モリゾー・キッコロがお出迎えしてくれました。

1/3に仕切られた大芝生広場と言う名の人工芝の広場で子供達とキャッチボールやらドッジボールで遊んだあと、公園内を散歩しました。
♪♪歩こう歩こう、私は元気〜
↑この次話へのネタ振りソング??

コスモスも満開です。

樹木も色づいてきています。

そう、この次は・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓長久手ドライブ その、
episode521・the368th day

天気も気候も良い日曜日、代打桑野一家はモリコロパークへ遊びに行きました。でもでも途中にあるトヨタ博物館へ寄り道しました。

↑トヨタ創業期の車です。(レプリカですが)

↑TOYOTA-7
子供の頃このレーシングカーのミニカーを持っていました。

↑ポルシェ911
♪♪緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ。百恵ちゃんです。

↑ニッサンスカイライン
ケンとメリーです。
日産車を展示するトヨタ自動車の懐の深さを感じました。

↑スバル360
子供の頃オヤジの運転するこの車に乗ってました。
懐かしいぃ〜!!

館内には外車・国産問わず想像以上の台数の車が展示されていました。
今走らせたらお洒落だろうなぁ〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 19:42 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓こんなんでました その17〓
episode520・the367th day

今日は全国的に文化の日。
みなさん、両手の人差し指を口に入れて、口を横に引っぱりながら「文化の日」といってみましょう。
「○○○の日」・・・

さてさて、文化の日の代打桑野。前日の飲み会が祟ったのか朝からお腹と格闘していました。
そんな中、今日もフリマへ向けて着々とビーズ作品を製作しています。

ネックレスを三種類と髪止めを少々・・・
今日はノリノリで作れました。お腹はゲ○ゲ○でしたが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓Happy Birthday to 虎ウサ〓
episode519・the366th day

フリマへ向けての2日目。
今日のビーズいじり虫の活動は終わりました。
まもなくねぐらへ入ります。

ちなみに次の夜は活動できまへん。飲み会です。
多分更新も出来ないと思いますので・・・

追伸
〓虎とウサギがいる部屋〓は本日で創業一周年を迎えました。
伝統のグダグダな味を守ります。
でも、賞味期限はちょっと自信がないなぁ〜・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その16〓
episode518・the365th day

昨夜作ったネックレス。
トップの部分だけですが。

こんなんできました。


さぁ今夜も、がんばるぞぉ〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ビーズいじり虫〓
episode517・the365th day

フリマへ向けて。
ビーズいじり虫が活動を始めました。

しばらく睡眠不足が続きそうです。

作品のアップは後日致します。
デジカメが私の手元に無いのです。
長女が修学旅行に持って行ったため・・・
いいなぁ奈良・京都。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 00:44 | comments(0) | trackbacks(1) |