辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 201101

01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓大晦日〓
episode2089・the1551th day
weight 70.1kg・percent of body fat 20.1

明日は…

明日はプロ野球に関わるものにとって
2度目のお正月

そう、春季キャンプが始まります。
我らのタイガースは宜野座で!!

行きたいなぁ〜
暖かいだろなぁ〜
でも、飛行機乗りたくないもんなぁ〜

ダメじゃん!!

タイガースの光輝く一年がスタートします。

追伸
毎回言ってない??

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓さびーのなんの〓
episode2088 ・ 1550th day
weight 70.5・percent of body fat 21.5
太っちゃった…

久しぶりのお休みに
午前中は愛車「赤星号」を洗車しました。
年末に洗って以来でして、汚いのなんの!!

工場の粉塵+雨・雪=どす黒い赤に・・・
洗車を始めた直後
「手が痛いぃ〜!!」
昔の主婦の気持ちが分かりました。


午後からは次男坊の野球の試合を見に・・・
日差しの無い空っ風の吹くグランドでじぃ〜っと見ていると
「さびぃ〜!!」
暖房のありがたみを痛感しました。

にしても今年はさぶいでんなぁ。
夏が恋しいけど
今年の夏もめっちゃ暑いのかなぁ・・・

追伸
今宵の晩御飯は焼肉
食べた量はヘビー!!
ので坂路調教も少し長めとなったのは言うまでもありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓家族を…〓
episode2087・the1549th day
weight 69.6kg・percent of body fat 19.9

増やそう…

今季より登場するラッキーの弟。
名前が決まりましたねぇ!!
「キー太」ですって。

トラッキーに恋人??妹??友達??のラッキー。
そしてラッキーの弟のキー太。

もっと増やしましょうよ。

コツコツと単打を積み重ねるが大仕事は出来ない英会話学校を解雇された近所に住む外人
ハートキー

野球でパッとせず格闘技に転進もピリッとこない
フルッキー

「 勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」が口癖で太陽の陰に咲く月見草が大好きなキー太のおじいちゃん
ボヤッキー

ダーッ!!・・・イノッキー
ブイィ〜ン・・・ワッキー
・・・
もういいか・・・

追伸
新しいマスコット登場=新しいグッズ発売
商魂逞しいタイガースです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓春は・・・〓
episode2086・the1548th day
weight 69.6kg・percent of body fat 22.1

ヒタヒタヒタ〜

出場32校が決定!創志学園、創部1年目で初出場/センバツ
 第83回選抜高校野球大会(3月23日から12日間・甲子園)の出場32校を決める選考委員会が28日、大阪市の毎日新聞本社で開かれ、昨秋の明治神宮大会を制した日大三(東京)、同準優勝の鹿児島実(鹿児島)などが順当に選出された。組み合わせ抽選会は3月15日に行われる。
 2001年の第73回大会から導入された21世紀枠は候補の9校の中から、大館鳳鳴(秋田)、佐渡(新潟)、城南(徳島)が選出された。3校とも春夏通じて初切符となった。
 ほかに、関東大会の覇者で神宮大会4強の浦和学院(埼玉)、昨春ベスト4の大垣日大(岐阜)、近畿大会優勝の天理(奈良)、同準優勝の履正社(大阪)、四国王者の明徳義塾(高知)など甲子園常連校が選ばれた。また、創志学園(岡山)は創部1年目で史上最短の甲子園出場となった。
 出場全32校は以下のとおり。
 ■北海道(1)=北海
 ■東北(2)=東北(宮城)、光星学院(青森)
 ■関東(5)=浦和学院(埼玉)、東海大相模(神奈川)、横浜(神奈川)、水城(茨城)、前橋育英(群馬)
 ■東京(2)=日大三、国学院久我山
 ■東海(2)=大垣日大(岐阜)、静清(静岡)
 ■北信越(2)=金沢(石川)、日本文理(新潟)
 ■近畿(6)=天理(奈良)、履正社(大阪)、智弁和歌山(和歌山)、報徳学園(兵庫)、京都成章(京都)、加古川北(兵庫)
 ■中国・四国(5)=関西(岡山)、創志学園(岡山)、総合技術(広島)、明徳義塾(高知)、香川西(香川)
 ■九州(4)=鹿児島実(鹿児島)、九州国際大付(福岡)、九州学院(熊本)、波佐見(長崎)
 ■21世紀枠(3)=大館鳳鳴(秋田)、佐渡(新潟)、城南(徳島)


タイガースのキャンプも間近。
センバツも近づいてきました。
春の足音が・・・

聞こえねーよぉー!!
さびーよぉー!!
日曜日は雪だよぉー!!
さびー訳だよぉー!!


ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| Baseball | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓どゆこと??〓
episode2085 ・ 1547th day
weight 69.7・percent of body fat 20.4
今宵は…

クタクタの身体の鞭打って・・・
打たれて今宵は他事業所の方との懇親会。

飲み会ですわ!!

でも仕事より早く帰ってくるって
どういう事??

コレだったら毎日飲み会でもいいかも!!


追伸
東方への出張が増えそうです。
ああっ(泣)

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓春の足音が…〓
episode2084・the1546th day
weight 69.4kg・percent of body fat 20,9

少しずつ…

岩田ら虎戦士が沖縄へ 榎田「心配が大きい」
 阪神の岩田、新井良太、俊介ら虎戦士21人が26日、関西空港から1軍キャンプ地となる沖縄県・宜野座村に出発した。初めてのキャンプ、そして先乗り自主トレを前にドラフト1位左腕・榎田(東京ガス)は「心配の方が大きいです。体はできているので、なんとかついていけるよう、ケガに気を付けてやっていきたい」と表情を引き締めていた。


球春はまだ遠いけど、少しずつ近づいています。
一歩一歩緩やかにね。

タテジマの選手がもう少しで見れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓疲れていても…〓
episode2083 ・ 1545th day
weight 69.1・percent of body fat 21.1
なんかね

クタクタなのに
チョイトゆっくりペースで坂路調教をすると
身体はほぐれて心地よいですね。

心もほぐれると良いのですが・・・

時薬で治るでしょ
たぶん・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓人的補償〓
episode2082・the1544th day
weight 69.4kg・percent of body fat 22.1

あのねぇ…

阪神、小林宏の人的補償…藤井彰らも対象
 阪神の沼沢正二球団本部長は24日、ロッテから海外フリーエージェント(FA)権を行使して入団を表明した小林宏投手の人的補償のプロテクト名簿(外国人選手を除く28人)について、昨年11月17日のFA宣言選手公示以降に獲得した戦力も対象になることを明らかにした。名簿提出を待つロッテはリストから外れた選手を1人獲得できる。
 日本野球機構(NPB)の見解によると、楽天からFAで加入した藤井彰人捕手や、昨年末に中日からトレードで入団した新井良太内野手らも該当することが分かった。沼沢球団本部長は「対象となるか問い合わせていた。対象が増えたのは痛い。あと数人のところで調整がついていない」と話した。


う〜ん・・・
人的補償の範囲なんて、獲る前に確認しとけよなぁ。
お粗末な話だよぉ〜。

出るな第二の赤松が・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓なんかね〓
episode2081 ・ 1543th day
weight 69.5・percent of body fat 21.4
まだ1月なのに

次から次に・・・

ああ〜サボりてぇ〜!!
無駄に何日も過ごしてぇ〜!!

心がヘロヘロです。

何かオモロイ事ないかねぇ!?

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓さぶい…〓
episode2080 ・ 1542th day
weight 69.4・percent of body fat 20.4
今が…

一年のうち一番さぶい季節ですね、今が。
ホンマに夏が恋しい・・・

歩いていても段々首と肩が縮こまってくるんだもん。
ほぐれるどころか固まってきちゃう・・・

夏が恋しい・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓旅の終わり〓
episode2079 ・ 1541th day
weight 69.4・percent of body fat 21.7
世界一の男に

40,000kmの道程を自らの身体で進んで、今日ゴールしました。
凄い事です。

言葉もありません。

自らの夢を
自らで切り開き
自らでの足で叶える。
まさに夢に向かって「走った男!!」

お疲れ様でした。
一人の男の夢の旅が終わりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓'11FA-Part2決定!!〓
episode2078・the1540th day
weight 69.6kg・percent of body fat 21.1

先発は…

阪神入団の小林宏「死ぬ気で投げたい」
 ロッテから海外FA宣言して海外移籍を目指していた小林宏投手(32)は20日、大阪府泉佐野市内のホテルで阪神から入団交渉を受け、入団の意思を表明。やや緊張気味の面持ちで新天地にかける思いを語った。
 −交渉を終えた感想は。
 「すっきりしている。タイガースで力を出せるように考えたい。気持ちとしてはお世話になると決めている」
 −入団の決め手は。
 「ずっと熱心に誘ってもらった。その熱意が伝わった。必要としてくれている球団でできるのは幸せ」
 −阪神での役割は。
 「しっかり(抑えの)藤川球児につなげるのが僕の役割だと思う。チーム内の競争に勝ってそのポジションを勝ち取りたい」
 −甲子園の印象は。
 「今までは敵チームだったが、甲子園の大観衆が味方になるのは心強い。投げやすい球場」
 −米大リーグの球団との交渉は。
 「そこまでいいオファーが届かなかったのは事実。納得する形ではなかったので断念した。メジャー契約にならなかった。(心の整理は)もうできている。チームの優勝のために、死ぬ気で投げたい」


決定しました。
ロッテの小林が来季から虎の小林に!!
死ぬ気で球児に繫ぐと意気込みを語ってくれました。

って事は・・・
9回は球児
8回は久保田
7回は小林
6回は渡辺
5回は福原+安藤

よっしゃ、先発は4回までやね。

先発、勝ち投手なられへんやん!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:45 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓'11FA-Part2〓
episode2077・the1539th day
weight 69.8kg・percent of body fat 21.4

当確!?

FA小林宏の阪神入りが確実に
 ロッテから海外フリーエージェント(FA)宣言して大リーグ移籍を目指していた小林宏投手(32)が、阪神に入団することが確実となった。阪神の南信男球団社長が19日、20日に大阪のホテルで入団交渉すると明らかにしたもの。すでに複数年契約などの条件を提示しており、入団は確実の情勢。交渉には南社長、真弓明信監督らが出席する。


どうやらFA移籍が確定したようですね。
↑↑↑新聞紙上ですが・・・

補強はチームとして当然の事、今年の穴を埋めるべくした事。もちろん育成の手を抜いている訳ではない・・・
はず・・・

なのでタイガースを欲しがり球団とは思ってません。

ただ一つ心配が・・
プロテクトから漏れる選手は誰・・・
第二の赤松が生まれそうな気がして・・・
人的補償で新井弟が取られたりして・・・
うわわわぁ〜
くわばらくわばら・・・

追伸
ところで小林の年俸は何ランク??

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓切れんなぁ〓
episode2076 ・ 1538th day
weight 70.0・percent of body fat 22.4
なかなかね

昨日の体重をみて今日こそは!!

と思ったら・・・
変わらなかった。

明日こそ、久しぶりの60疎罎!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓雪の花〓
episode2075 ・ 1537th day
weight 70.0・percent of body fat 22.1
大雪…

昨夜からの雪で代打桑野地方は10cmの積雪。
多いところでは20cmぐらい積もってました・・・

代打桑野は飲酒と雪では車の運転はしません。
雪コワイ・・・

てな訳で
朝は5時に起きて電車通勤!!
自宅〜乗車駅と降車駅〜会社までは徒歩です。
最近夜の散歩を始めて歩く事が苦で無く、楽しい時間なのでした。

足元を見つつ

新雪を踏む音を楽しみながら。

周りを見つつ

会社近くの桜の樹に咲く雪の花を見ながら。

追伸
会社に着いたとき汗ダクダクでした。
服、着すぎた・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓1.17〓
episode2074 ・ 1537th day
weight ----・percent of body fat ----
この日が来ると

平穏に生きている事に感謝。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 05:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました58〓
episode2073・1536th day
weight 71.1 kg・percent of body fat 22.4

次男坊に頼まれ…

先週末次男坊に頼まれていた虎ユニストラップ。
背番号を聞くと・・・

真弓監督と鳥谷が欲しいとの事。
「上が監督で下が鳥谷ね」

作りました、土日を使って。
どうせ自宅に居なきゃならんのだから。

んで作りました。



数字の見辛さは相変わらずですが・・・

追伸
代打桑野の2011版虎ユニストラップも作らなきゃね。
さぁ今季は誰にしようか。
赤星かなぁ、やっぱりね。
↑今付いているのは2010ver.です・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しとビーズの評価はコチラへ↓

| beadswork | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓雪だぎゃ〜…〓
episode2072 ・ 1535th day
weight 71.1・percent of body fat 22.4
さぁ…

代打桑野地方は雪です。
全国的に雪なのでしょうが・・・

只今積雪数cmですが、このまま降り続けば。


明日の通勤が恐い。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓雪が…〓
episode2071 ・ 1534th day
weight 70.8・percent of body fat 22.1
夜に…

日中はウインズまで換金へ行き、その足で都会をブラブラ。
のんびりとした1日が過ぎ夜になりました。

最近の代打桑野の日課、坂路調教をしようと思ったら・・・
雪・ユキ・ゆき雪雪雪

1時間ほど待機してユキがやんだのを確認して歩きましたが
さびぃ〜のなんのって!!

ちょっとだけショートカットしました。
さびぃ〜んだもん・・・
都会も歩いたしねっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓明日から…〓
episode2070 ・ 1533th day
weight 70.7・percent of body fat 21.4
明日から…

明日・明後日とお休みの代打桑野。

お天道さんもお休みで・・・

なんて行いの悪い代打桑野なんでしょう。

はぁ〜・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ふと思う…〓
episode2069 ・ 1532th day
weight 70.7・percent of body fat 20.4
バリアフリー

最近始めた代打桑野の坂路調教。
歩いていて、ふと思ったのですが・・・

世の中の公共施設・建物にはバリアフリーが叫ばれて、改善されつつあるのに、
そこに行き着くまでの道路が
バリアフリーじゃねぇぞ!!

歩道のはずなのに凸凹に段差に傾きに・・・
コレじゃ外に出れないでしょ!!

施設も大切だけど歩道も整備してよぉ〜!!


追伸
マニフェストにそんな事を書く政治家っている??

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓全国で…〓
episode2068 ・ 1531th day
weight 70.7・percent of body fat 20.4
善意の風が

日本各地に出没する「伊達直人」

児童福祉施設などにランドセル・文房具・現金等が寄付されています。
でもでも明確な意思がないと「遺失物・拾得物」扱いで警察行き!!
これでは折角の好意も無駄になります。

照れ隠しで名前を隠して「伊達直人」にしても、意思だけは明確にね。



追伸
昔だったら「ねずみ小僧」だったんだろうなぁ・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓1週間経過…〓
episode2067 ・ 1530th day
weight 71.5・percent of body fat 21.9
少しの効果が…

代打桑野の坂路調教が始まって一週間。
なんとか継続しています。

およそ40分、早歩きで・・・
次男坊と歩いたり・・
女房と歩いたり・・・
一人で歩いたり・・・

歩いてて気付いたのですが、
代謝が悪くなったのでしょうか??
身体がなかなか温まりませんね。

次男坊とは5分位差がでます。


てな訳で次男坊にお腹周りを測ってもらうと・・・
あぶさん⇒片岡コーチに!!

一週間で2糎小さくなりました。
春までがんばるぞぉ〜!!

追伸
今宵の夕食は「関東煮」
我慢しました・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました57〓
episode2066・1529th day
weight 72.1 kg・percent of body fat 20.4

2011年も…

女房の買い物に付き合って行った手芸店で
ちょいと目に付いたものが・・・

それを買って作りました。


何を作ったかって??






2011年版ケイタイストラップです。

「またか」って言わないで・・・

拡大して・・・

赤星ストラップです。

今年も赤星とタイガースを応援します。
一番
センター
赤星
背番号53

です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しとビーズの評価はコチラへ↓

| beadswork | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓自分への〓
episode2065 ・ 1529th day
weight ----・percent of body fat ----
ご褒美です。

2010年、自分で言うのもなんですが
頑張りました!!

2011年に入ってから言う事でもないのですが・・・


日差し眩しい冬の寒い日に


女房の買い物にお付き合いで隣の隣町の手芸店まで・・・


んで帰り道の途中で立ち寄ったショッピングセンターにて
この冬のボーナスで買う予定だったものを買いました。

↑自転車用品でして・・・
靴とペダルと水筒と写真には無いですが冬物のタイツをば!!

帰宅早々「赤星号供につけました。

↓↓↓

ほらね。

でも・・・
寒風に向かって走る気力が・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| Red star(wish&Roadbike) | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓蘇る記憶・再び〓
episode 2064・1528th day
weight 72.1・percent of body fat 22.1

'89雨のアデレード

世の中は3連休・・・
代打桑野は明日だけ休・・・

書類作りで夕方までお仕事をして帰宅。

自宅でゴロゴロしながらCSを見ていると
テレビから今宮サンと馬場サンの声が・・・
1989オーストラリアGPが放送されていたのです。

雨のアデレード

Car12のキャメル・ロータス・ジャッド101が一番輝いたレース。
中嶋が表彰台に一番近づいたレース。

雨のナカジマ
パトレーゼと1.7秒
非力なエンジンのミスファイヤ

当時、夜中の録画中継を見てハラハラドキドキしたのを思い出しました。
実況は大川アナ、解説は今宮サン
二人のソワソワした語りも忘れられません。

代打桑野は21歳・・・
懐かしいなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| Motorsports | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓便利なもんだ…〓
episode2063 ・ 1527th day
weight 71.0・percent of body fat 22.0
遠くの声が

何気にネットをウロウロしていると・・・

WEBIOっちゅうので
大阪のラジオに出演している
真弓監督のインタビューが聞けるなんてね。

便利な世の中になったもんだ。

追伸
インタビューの中で
「あと一勝」とアナウンサーが訊いていましたが・・・
正しくは「あと二勝」なんです、同率では負けなんです。


ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓寒空の中〓
episode2062 ・ 1526th day
weight 70.7・percent of body fat 21.4
なかなか…

体重を3月までに68kg台まで落とす事を目標に!!
夜の散歩が日課になりつつある代打桑野。

まだ4日目ですが・・・

少しずつ体重を
減じます!!

♪♪痩せる為に気負って歩いていたらぁ〜あ〜あ〜
ノドが乾いて水分を求めるぅ〜う〜う〜
気が付けばジュースを飲んでるぅ〜♪♪

あると思います。
↑ってアカンやん!!

追伸
心地よい疲れで、気持ちよく寝れそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓3日目〓
episode2061 ・ 1525th day
weight 71.3・percent of body fat 21.9
とりあえず…

4時間残業してきましたが、
代打桑野の坂路調教は出来ました。

気温2度の寒い中
30分歩けば体はホカホカです。
露出していない部分はですが・・・

来週の火曜日、
代打桑野の腹周りははたして!?

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓復活して!!〓
episode2060・the1524th day
weight 71.7kg・percent of body fat 22.0

切磋琢磨

阪神・金本が自主トレ公開「正直、悲壮感ある」
 阪神の金本知憲外野手が5日、広島市内のジムで自主トレーニングを公開した。右肩のリハビリを続けている影響で、スクワットなど下半身強化が中心のメニュー。「ちょっと物足りないけど、今は肩を治すことが第一」と力を込めた。
 右肩の状態はまだ一進一退の日々。肩に負荷のかかるトレーニングができないため、「上半身も細くなった」と寂しそうに話すが、新たな年を迎えて心機一転、「キャンプまでにはネットスローやスイングができるようにしたい」と自らに言い聞かせた。
 連続フルイニング出場が途切れるなど激動の1年となった昨シーズンを振り返り、「色で表すなら、真っ黒でドス黒い濁った水のようだった」と表現する。不動の4番としてチームを支えてきたのが、逆に守備で迷惑をかけるようになったことが一番つらかった。
 プロ20年目となる今季の目標を問われても、今はまだ「とにかくチームに貢献したい」としか語れない。「正直、悲壮感はあるけど、はったりでもいいから、明るく前向きにやっていきたい」。心のもやもやを吹き飛ばすような笑顔で、そう強調した。


まだまだタイガースにこの人のパワーが必要です。
元気に明るいプレーをする姿が見たい!!

でもでもタイガースがこの人に頼り続けたら凋落します。
この人を蹴落とす若いチカラが見たい!!

ガンバレ金本!!
ガンバレ若トラ!!

今年こそ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓今年は□
episode2059 ・ 1523th day
weight 71.5・percent of body fat 22.4
タケちゃんナイス!!

普段は絶対見ない医学系バラエティー番組。
だって気にしだしたら、何も出来なくなっちゃうもん!!

でも、今回のテーマの中にあったカナ3文字。
そう!!


「メ・タ・ボ」




一時は63kgを切った体重が今では↑↑↑↑
リバウンドです・・・

次男坊にウエストを測ってもらったら・・・




ええっ、あぶさん!!




最近チョイト意識していた事もあり、決意しました。
放送の中にあった
「上り坂を20分歩く」

やりましょう。

やろうじゃないですか!!

代打桑野、やろうじゃないですか!!

代打桑野は野郎じゃないですか!!

代打桑野は野郎ですよ!!

確かに野郎です。




継続できるかが、心配ですが・・・
行ける時は歩きます。

春までに68kgを目指して!!

追伸
色々な人が歩いてんねんなぁ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓今年は〓
episode2058 ・ 1523th day
weight ----・percent of body fat ----
はぁ〜…

代打桑野が勤める会社は今日が仕事始め。
午前中出社して、あとは適当な時刻に帰宅してよいとの事。

のでのでぇ〜
ウインズ名古屋へ行って
有馬の還付金を受け取りに。
電車でGO!!

んが・・・

正面玄関に行くと
火曜日やのにゲート閉まってるやん!!

休務日ってなんや??
自動の機械でガチャガチャってやるだけやろ??
なんで休みがあんねん??

元本割れの馬券やのに・・・
近くのスーパーより気前のいい50%オフ馬券やのに・・・

農水省のバカタレー!!

だからお役所仕事ってキライ・・・

代打桑野の今年は
オッチョコチョイ
の一年が確定しました。

追伸
オッチョコチョイって・・・
語源は??

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓真〓
episode2057 ・ 1522th day
weight ----・percent of body fat ----
今年の文字

「真」の心で明るい世に 円教寺「新春夢の書」 
 新年への希望を込めた漢字1文字を大書するイベント「新春夢の書」が元日未明、姫路市書写の書写山円教寺・摩尼殿であった。大樹孝啓住職(86)が一辺1・6メートルのびょうぶに「真」と揮毫。「政治も社会もまことの心を持ち、おととしの書『燦』のような明るい世の中になってほしい」と話した。
 市民グループが2009年から始め、3回目。09年は「燦」、10年は「慧」で、毎回大樹住職が考えている。今回から円教寺の主催となり、会場も摩尼殿に移された。
 気温1度の堂内では、初詣の約100人が見守る中、大樹住職が午前0時と同時に筆を入れた。家族6人で訪れた姫路市田寺山手町の女性(39)は「『真』の字のように、正直に生きる一年にしたい」と話した。


新年への希望を込めた漢字1文字、それは・・・
真弓監督の「真」
虎ファンの希望も込められました。

追伸
まだ始まって日の浅いイベントです。
重みがまだ・・・

※また消してしまった・・・
1/4再記

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓たらふく…〓
episode2056 ・ 1521th day
weight ----・percent of body fat ----
食った食った…

寿司

すき焼き
カレー

元旦
二日
と食った食った

ヘルスメーターには乗りません!!

明日から平成23年のお仕事が始まります。

はぁ〜・・・

追伸
年末年始ではなく
単なる週末と化しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓a happy new year 2011〓
episode2055 ・ 1520th day
weight ----・percent of body fat ----
あけおめぇ〜


今年も宜しくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 00:29 | comments(0) | trackbacks(3) |