辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 201001

01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓明日から…〓
episode1639・1187th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
いよいよ…



虎・真弓監督、Vへ期待感「ひしひしと感じた」
 キャンプスタートを前に、阪神の真弓監督には期待感が漂った。全体ミーティングを終え「オフの選手のコメントを聞いて『とにかく勝ちたい、優勝したい』というのが多かった。そういう気持ちでいるとひしひしと感じた」と話した。
 城島の加入や赤星の定位置だった中堅に誰を据えるかなどに注目が集まるが、指揮官は「まず沖縄のキャンプを何とか成功させたい。このキャンプでうまくいくと先が明るい」と言葉に力を込めた。


さぁ明日から!!
2010年のタイガースが始まります。

楽しみやぁ〜!!


追伸
ファンも勝ちたいんやで!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 09-10 Tigers | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ウコンの力〓
episode1638・1186th day
weight 66.5kg(----)・percent of body fat 20.9(----)
効いた…

間接のだるさ。
二日酔い。
まったく無し!!
睡眠不足が残っただけ!!

効いたよね昨夜のウコン!!

飲み会に欠かせないものとなりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10 Diary | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓新年会〓
episode1637・1185th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
どうなる…

会社の新年会から先程帰宅・・・
明日も現場仕事なのに大丈夫??
と、心配されるほどのオーバーペース。

でもウコンの力を飲んだから・・・

さぁ明日の代打桑野の体調は如何に!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10 Diary | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓首が長ぁ〜く…〓
episode1636・1184th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
あるはずの…

先日注文したロードバイク。
セットアップして木曜日ぐらいには出来ると言っていたのに・・・

お仕事の都合ですぐには受け取りに行けないのですが。

轆轤首にな1日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Red star(wish&Roadbike) | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓はえぇ〜!!〓
episode1635・1183th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
気が付けば…



チョット前に久しぶりの正月休みを取ったと思ったら・・・
ディズニーランドへ強硬ドライブに行ったはず・・・

間もなく睦月は終わり。
早っ!!

って事は・・
野球ファンにとっては2度目の元日を向かえ、タイガースの宜野座キャンプが始まって・・・
↑スカイ・Aサンヨロシクね。

んでもってオープン戦、そして公式戦が開幕して・・・
気が付けばタイガースが独走!!
↑20ゲームぐらい開けてくれたら安心やね!!

夏の甲子園の頃にはマジックが点灯して・・・
↑くれぐれも点滅させないように・・・

秋にウマイ酒が飲める。
↑自棄酒はゴメンだよ!!

代打桑野の頭の中では筋書きは出来た!!
後は選手次第です。

追伸
バンクーバーオリンピックにサッカーのワールドカップもあるんやなぁ、今年は・・・
メダル何個とれるんやろか。
サッカーはあまり期待せんとこ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 09-10 Tigers | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓餓えた虎たち〓
episode1634・1183th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
一丸野球



契約更改の鳥谷「一丸で勝つ!!」
 新チームリーダーも勝利に飢えている。阪神・鳥谷敬内野手(28)が25日、兵庫県西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1億3000万円から3000万増の1億6000万円でサインした。交渉では先日更改した金本が選手の結束力を伝えたように、「勝ちにこだわりたい。チーム一丸で勝つためにやりたい」と新選手会長として思いの丈をぶつけた。リーグ優勝、日本一奪取へ-。クールな男が熱く燃えている。
  ◇  ◇
 新選手会長の自覚がそう言わせた。勝利に飢える熱き思い。クールな男は心の底からわき上がる感情を包み隠さず吐き出した。「勝ちにこだわりたい。選手も含めてチーム一丸になって、勝つためにやりたいと強調しました」。日焼けした鳥谷の精悍(せいかん)なマスクに、固い決意がにじみ出た。
 越年交渉は昨季後半戦の62試合で打率・333の好成績を評価され、3000万増の1億6000万円で決着した。ただサインがここまで遅れたのは金額面が理由じゃない。「選手会長になったのでいろいろ話をした。現場の選手と球団では感じることに違いもある」。年末から計3、4回にわたり、チームの現状に対する思いの丈を球団側にぶつけてきた。
 赤星の電撃引退や主力選手の大幅減俸…。オフの間に選手の心は激しく揺れた。「具体的には言えませんが、(年齢が)上の方々とも話をして、自分が感じたことを伝えた」。先週の契約更改で金本が伝えた選手間の「結束力」は鳥谷自身も強く感じている。5年ぶりの覇権奪回を期す今季。全員一丸の精神、固い団結の必要性を自らの言葉で切々と訴えた。
 話し合いを重ねる中で交渉役の沼沢球団本部長も鳥谷の「変化」を感じ取った。「自分が引っ張るという気持ちが強く伝わってきた。昨年までと違う」。芽生えた「大黒柱」の自覚。だからこそ「これまでは遠慮もあったと思う。リーダー的な役割をうまくこなしてくれた赤星選手のようになってくれれば」と、球団側が寄せる期待もまた厚い。
 円熟期に入りつつあるプロ7年目。自身初の打率3割到達はもちろん、「最低限、全試合(出場)。次にフルイニングをやりたい」と、昨季途切れた連続フルイニング出場を自らに課す。「赤星さんも(05年の)日本シリーズ4連敗に悔いが残ると話していた。借りを返したい」。バトンを引き継いだ前選手会長の無念を晴らすためにも、率先垂範で好成績を残し、日本一を奪い取りたい。
 とにかく勝利に飢えている。チームリーダーの自覚が心を震わせている。「(球団と)いろんな話ができて納得しています。勝つためにやりたい」。秘めた闘志-という表現はもう似合わない。2010年の鳥谷は、頂点奪取への熱情を全身に滾(たぎ)らせる。


ベクトルが合ってますねぇ。
なにやらチームがまとまっているのです。

赤星が残してくれた大きな力なのか。

勝利から遠ざかった虎が勝利に餓えています。
25年ぶりの頂点を目指して!!

追伸
誰かが言った
「選手達だけのチカラで・・・」
真弓さんがチト心配です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 09-10 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓倍返し…〓
episode1633・1182th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
1日休んだら…

日曜日1日休んだ翌日・・・
定時+残業7時間。
ちゃ〜んと倍働かされました。
世の中、そういうもんだ・・・

しんどいぞぉ〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓 にっこり〜〓
episode1632・1181th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
買っちゃった!!

昨年、夏に鈴鹿を走って以来・・・
とりあえず夢が実現しました。

自転車屋サンに行って注文して来ました。

納品は木曜日だそうですが・・・
代打桑野的に時間の都合が付かないので、日曜日以降となりそうです。

早く走りたいなぁ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Red star(wish&Roadbike) | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓がっくり…〓
episode1631・1180th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
働けど働けど…

働けど働け・・・
我が小遣い一円も増えず・・・
諭吉一枚とは如何に・・・

失意の1日でした。

はぁ〜・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10 Diary | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓火種〓
episode1630・1179th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
奇跡を待つ



赤星氏「悩みました」阪神で引退試合なし
 阪神の沼沢球団本部長は22日、昨季限りで引退した赤星氏の引退試合について本人と検討を重ねた結果、実施しないと発表した。
 沼沢球団本部長は、球団から打診を受けた赤星氏の談話を「オープン戦とはいえ開幕直前の大事な調整の場です。ものすごく悩みましたが球団とも話し合った結果、このような結論を出さなければなりませんでした」と読み上げた。


現役への火種が、僅かにでも、心の奥底に僅かにでも残っているのならば、諦められない想いと共に燻っているのなら。
引退試合なんてしなくていい!!

代打桑野もお前が戻ってくる事を待っているから。

もちタテジマのユニを着てね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと赤星への熱い想いはコチラへ↓

| 09-10 Tigers | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓おすそ分け〓
episode1629・1179th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
なめたらあかん!!

仕事を終えて帰ってきたら、次男坊のお土産のお裾分けをいただきました。
ミルクキャラメルなのですが・・・

ジャ〜ン!!


ジャジャ〜ン!!


舐めちゃった!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10 Diary | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ヒタヒタと〓
episode1628・1178th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
球春の足音が・・・



タイガース春季キャンプのメンバーが発表されましたねぇ。

宜野座キャンプ参加メンバー
【監督・コーチ(12名)】
真弓監督、木戸、岡、久保、山口、和田、片岡、山脇、久慈、吉田、伊藤、海老野
【投手(20名)】
渡辺、金村曉、能見、藤原、安藤、杉山、二神、蕭、筒井、岩田、藤川球、江草、福原、久保田、久保、上園、下柳、西村、メッセンジャー、フォッサム
【捕手(4名)】
城島、矢野、清水、狩野
【内野手(8名)】
鳥谷、関本、上本、平野、新井、野原将、大和、ブラゼル
【外野手(7名)】
柴田、金本、浅井、マートン、桧山、林、桜井

春季キャンプの日程
1軍
  (沖縄・宜野座キャンプ)
  2/1(月)から2/18(木)まで
  沖縄・宜野座村野球場
  (高知・安芸キャンプ)
  2/20(土)から2/26(金)まで
  高知・安芸市営球場
ファーム
  2/1(月)から2/21(日)
  高知・安芸市営球場
休日予定 (21日まで1軍・ファーム共通)
  5日(金)、10日(水)、15日(月)、19日(金)、24日(水)


にしても参加メンバーをみると世代交代を痛感・・・
というか層の薄さが心配になります。

ここ数年が勝負ですぞ・・・
タイガースの将来を賭けた!!

追伸
改めて思ったのですが、赤星がおらんねんなぁ・・・
背広でキャンプに来るんやろなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと赤星への熱い想いはコチラへ↓

| 09-10 Tigers | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓これも・・・〓
episode1627・1177th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
名曲です!!

行き帰りの「赤星号」の中で聞くナツメロ!!
昨日は石野真子の
めまい
てしたが、今宵は・・・
この曲
↓↓↓


この歌がB面ですから・・・
松田聖子、凄いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓隠れた・・・〓
episode1626・1176th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
名曲ですよ!!

全く自分の時間が取れなくなった代打桑野。
最近の楽しみといえば・・・

行き帰りの「赤星号」の中で聞く歌。
それもナツメロ!!

今のマイソングがこれです。
↓↓↓


石野真子の隠れた名曲。
狼りもドンよりも好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓だめだぁ〜〓
episode1625・1175th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
回転しない…

やばいです。
完全に惰性で生活しています。

ただでさえ悪い頭の回転が止まっています。

ネタを考える事も・・・

ああっ休みが欲しい!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと慰めのお言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓1.17〓
episode1624・1174th day
weight 66.3kg(----)・percent of body fat 21.0(----)

15回目の1.17

つらくても、しんどくても、
時が経てばいずれ楽しい事に出会える。

泣いても、怒っても、
時が経てばいずれ笑える。

生きている事に感謝。
平穏無事に生活できる事に感謝。


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 10 Diary | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓結局・・・〓
episode1623・1173th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
忙しくても…

お仕事でご多忙を極めている代打桑野。

でも体重は増加傾向・・・

食べちゃうんだよなぁ・・・
胃が痛くなって、空腹はイカンと思い菓子を食べて・・・

うう〜っ!!
65坩焚爾魄飮したい!!

あと2垳困任后


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ようやく??〓
episode1622・1172th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
命の決断



在阪のテレビ局で特番があった事も、
YouTubeでアップされている事も、
それを某サイトで掲示していた事も・・・

だけど見る気になれなかったのです、今日まで。

彼がどれだけ努力してきたか、
彼がどれだけ身体を酷使してきたか、
彼がどれだけ志が高かったか。

これを見れば・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと赤星への熱い想いはコチラへ↓

| 09-10 Tigers | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓神様は…〓
episode1621・1171th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
ガンバレ

アースマラソンに挑んでいるカンペイちゃん。
前立腺ガンが判明しツライ思いをしたはず・・・

投薬治療をしつつゴールを目指すとの事。

ガンバレ!!
でも、無理したらあかんで!!

がんばれ・寛平!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓ジェフの決意!!〓
episode1620・1170th day
weight 66.7kg(----)・percent of body fat 22.0(----)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
きっと帰ってくるんだとぉ〜!!



ジェフは虎に戻る!4月復帰プラン明かす記事を印刷する
 今オフに阪神を退団したジェフ・ウィリアムス投手(37)が12日に日刊スポーツの取材に応じ、4月中に実戦復帰するプランを明かした。現在は米国で左肩手術のリハビリ中で、すでにキャッチボールを再開しているという。「去年はチームメートやファンを失望させた。それを必ず埋め合わせる」と虎党に“帰国”を約束。回復次第では球団側も再契約を検討する姿勢で、シーズン途中の電撃復帰が現実味を帯びてきた。
 日本を離れても、猛虎愛が薄れることはなかった。米国で懸命のリハビリを続けるウィリアムスが阪神復帰への意欲をあらためてアピールした。「もちろん、日本に戻って、またタイガースでプレーしたい」。7年間在籍し、2度のリーグ優勝を経験。いまもファンの間で抜群の人気を誇るだけに、虎党にとってはうれしい言葉だ。
 シーズン途中の再契約を目指すことになるが、実現に向けて、自信はある。昨年12月初旬に痛めていた左肩を手術。これが退団の大きな要因にもなっていた。気になる回復具合は順調そのものだという。主治医からは「手術は成功した。100%の回復が見込める」というお墨付きをもらった。リハビリの専門家の協力も得て、回復のプログラムを実行中。その過程で好感触をつかんでいる。「状態はとても良いよ。去年の年末にはキャッチボールも始めた」。温暖な米国アリゾナ州ですでにスローイングを再開している。
 阪神球団もウィリアムスを功労者の1人として高く評価しており、回復次第でシーズン中の再契約を検討する構えだ。もし引退を選択しても、駐米スカウトで迎え入れる考えがある。まずは現役で復帰することが本人にはハッピーな結末だが、現実味を帯びてきそうだ。「3月末にはマウンドに上がれると思うし、4月末には試合でも投げられそうだ」。4月中の実戦復帰をプランとして描いていることを明かした。当初は実戦復帰できるのは夏場あたりという情報もあったが、大幅に前倒しされる可能性がある。
 今年で38歳を迎えるサウスポーがなぜそこまで阪神復帰に情熱を燃やすのか? 「去年は僕のケガのせいで、チームメートやファンを失望させてしまった。それを必ず埋め合わせるという決意でトレーニングをしている」。昨季は自身の不調と故障で戦線から離脱。それがブルペンに負担をかけたと責任を今も感じている。「僕や家族が日本にいたころのファンの支えや応援は、一生忘れられるものではない。彼らのために投げようと、高いモチベーションで日々を送っています」。自身の武器であるスライダーのような切れ味鋭いメッセージで日本への“帰国”を約束した。


浪花節だねぇ。
男だねぇ。

ファンも待ち望んでいるのです。
復活したジェフを!!

54番がマウンドで吠える姿が見たいのです。
タテジマのジェフが見たいのです。

青い目をした日本男児、ジェフ。
帰ってこいよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと虎への熱い想いはコチラへ↓

| 09-10 Tigers | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓復調傾向…〓
episode1619・1169th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
なんとも…

温湿布と鎮痛剤と貼るカイロで・・・
なんとか1日をこなしました。

痛みも取れて明日には復調!!
ので今日も腰を冷やさないようにして寝ます。

なんか闘病日記・・・

いえ、単なるネタ切れです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10 Diary | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓朝、目覚めると・・・〓
episode1618・1168th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
腰が…

起きた拍子に・・・
グキッ!!

ギックリ腰直前。

おやすみなさい。
早く寝ます。腰を暖めながらね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10 Diary | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓岩田の決意!!〓
episode1617・1167th day
weight 66.8kg(±0.0)・percent of body fat 21.0(-0.5)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
ガンバレ岩田!!



阪神・岩田「15勝して優勝に貢献したい」
 阪神の岩田が10日、鹿児島県薩摩川内市で自主トレを公開し「200イニング投げて、15勝して優勝に貢献することを目標にやりたい」と抱負を語った。
 昨季は故障などの影響で7勝(5敗)に終わった。ともに自主トレを行う同じ左腕の杉内(ソフトバンク)から学ぶことも多いという。「僕は体幹などが弱い。どういうことをしているか聞きたい」と話した


200イニング!!
岩田が能見と共に虎投のローテの柱となって、安藤・上園・下柳・久保の6枚で・・・
久保田・福原は何処行った??

そろそろ代打桑野の頭の中で、2010年阪神タイガースのチーム編成が始まりつつあります。

追伸
15勝して15敗したらアカンで!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと虎への熱い想いはコチラへ↓

| 09-10 Tigers | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓悲願成就なるか??〓
episode1616・the1166th day
weight 66.8kg(+0.3)・percent of body fat 21.5(+2.0)

ほんまけぇ〜??

日米対決近づいたかも、米紙報じる
. 米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は8日、米大リーグ機構とプロ野球の両コミッショナーによる5日の会談で日本が熱望している日米王者による対決が話題に上ったことを紹介し、実現する日が近づいたかもしれないと報じた。
 同紙は日米がベーブ・ルースの時代から親善試合を行ってきたことを紹介。その上で「日本がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を2連覇しても、イチロー(マリナーズ)や松井(エンゼルス)がメジャーで活躍しても、米王者とタイトルを争うという強い思いは満たされていない」と説明した。
 ただ、対決の実現には資金面や契約上の問題など、多くの障害があるとも付け加えた。


ワールドシリーズという名前を勝手に使っていた大リーグ。
アメリカシリーズと名乗ってもらいたいですなぁ。

さてさて、
日米のプロチームの王者同志の真剣勝負。
本当のワールドシリーズが見たいわぁ!!

初代王者・阪神タイガース!!
だったらいいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと初代はタイガースやろぉと思う方はコチラへ↓

| Baseball | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓天邪鬼〓
episode1615・1165th day
weight 66.3kg(-0.3)・percent of body fat 19.5(-1.8)
今年は…

暖冬やと聞いていたのに、冬らしくなってきました。
寒いのが苦手な代打桑野・・・
早く夏よ来い!!

でも夏が来たら・・・
真逆の事を願う天邪鬼な代打桑野でした。


追伸
完全なネタ切れです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと私も天邪鬼よと言う方はコチラへ↓

| 10 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓遅ればせながら…〓
episode1614・1164th day
weight 66.6kg(-0.2)・percent of body fat 21.3(-0.2)
仕事始め

今日が2010年初出社の代打桑野。
仕事始めでした。

朝5:00に出勤して、机上に積もった書類を仕分けして・・・
↑蓮舫の様に捌けてませんが・・・

今日の現場の下調べをして。
帰ってきたらお客さんと日程調整をして。
新年の挨拶をして。
見積もりを作って。
書類チェックして。

おおっ、いきなりフル稼働。
一年が始まりました。

頑張るぞぉ、おー!!

追伸
でも本心は遊ぶぞ、おー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと労働意欲の無い方はコチラへ↓

| 10 Diary | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓大江戸ネズミーランド後記・後編〓
episode1613・1163th day
weight 66.8kg(----)・percent of body fat 21.5(----)
ネズミーランド

にしても、ここは流石ですね。
建物・道・雰囲気・スタッフ全てが徹底してます。
んでもって、サンリオのキ○ィと違ってそんなに安売りはしない。
商売が上手です。

食べ物でさえね。

見栄えも・味も。

本物の鳥でさえ、なんのキャラ??と思ってしまいます。


それと・・・
大江戸ネズミーランドは、実は10年くらい前にも何度か来ていて。
ショーやアトラクションを見たことよりも、その当時のことを思い出してね。
ゲート前でも、パレードを見ても、ミッキーと会っても。

幼かった我が子の姿を思い出して、常に目がウルウルしてました。


今ではこんなになっちゃって・・・
ね。

そんなこんなで過ごした1日もこいつのお陰で無事行けたのです。
PSPのナビがあったからね。

ベースも滑り止めのマットを敷く事で、ズレたり床に落ちたりする事無く行き来できましたよん。

途中のビル群でPSPがフリーズして、道を曲がりそびれたり、ジャンクションとインターを間違えて高速降りて、六本木〜渋谷の街を走ったし・・・最後はドタバタの運転でした。
おかげで「ある意味・夢と魔法の国」の六本木ヒルズも見れましたが・・・。

次はいつかな??

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10 Diary | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓大江戸ネズミーランド後記・前編〓
episode1612・1163th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
ネズミーランド

4日の夜10時に「赤星号」に乗って出発した代打桑野一家、約6時間のドライブは早朝に夢と魔法の王国に到着しました。

知多半島道〜伊勢湾道〜東名〜首都高と走って、約400キロメートル。
それでも自宅〜TDLまでは信号5ヵ所!!
便利になったものです。

駐車場で1時間程度仮眠を取って、ゲートに向かいました。



空は見事な青空、風も無く穏やかな日中。
人ごみを掻き分けて色々なアトラクションで遊べたし。
パレードも三つ見れたし。

↑寅年だからティガーが主役のニューイヤーズ・グリーティング

ミッキーにも会えたし。


魔法を掛けられた代打桑野。
オリエンタルランドの術中にもはまったようです。

↑買ってもた・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10 Diary | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓夢と魔法が…〓
episode1611・1162th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
ネズミーランド
mobile


解けました。
現実へ戻る400キロ弱のドライブです。
走れ「赤星号」!!法定速度で。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10 Diary | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓エンジョイ!!〓
episode1610・1162th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
ネズミーランド
mobile


女房・子供がダッシュして奪取したファストパス

楽しんでます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10 Diary | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓現場より…〓
episode1609・1162th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
ネズミーランド
mobile


代打桑野一家は大江戸ネズミ−ランドに来ちょります。
昨夜の雨は何処かに行っちゃいました。見事な晴れです。

代打桑野は帰りの運転もあるので体力温存作戦が必要かな。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10 Diary | 07:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓Uターンじゃないのに…〓
episode1608・1161th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
参勤交代・・・

代打桑野家は今宵お江戸へ向かいます。
帰省から戻られる方たちの群れに入って。

「赤星号」と共に・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10 Diary | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓アニキの決意〓
episode1607・1160th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
一丸!!



金本“背水の寅”進退かけて10年始動
 阪神・金本知憲外野手(41)が、背水の覚悟で2010年シーズンに臨む。1日、広島市内のトレーニングジム「アスリート」で新井貴浩内野手(32)らと恒例の元日トレを行った。金本は危機感をのぞかせ、改めて限界説の打破を誓った。また今季のテーマを「陰のリーダーになる」と定め、強い覚悟でチームをけん引することを約束した。
  ◇  ◇
 細く長く現役を続けるつもりはない。同情を買うくらいなら潔く幕を引く。2010年元旦。金本の所信表明に背水の覚悟がにじみ出た。
 「もちろん勝つことが一番。個人的にも去年のようにいくようであれば、年齢的にも先が見えてくるだろうし、そうならないように、選手全員で、選手たちだけで優勝できるように、僕も頑張る」。今季の抱負を問われた金本は、視線を宙にめぐらせた後、迷いなくそう答えた。行間の真意は明かさないが、その言葉にさまざまな思いが集約されていた。
 4月で42歳になる。これまで自らに限界を設定したことのない金本が初めて「先」を見た。昨季と同じ轍(てつ)を踏めば、進退と向き合わねばならない。これまでに経験のない危機感を背負いながら、新年を迎えた。
 「誰かのためにやろうとか、見返してやろうとか、その年によって違うけど、今年は自分たちの力で勝とうと。自分の力を前面に出していきたい。自分をしっかり持ってやるだけです」
 金本はまだ契約更改を済ませていない。新選手会長の鳥谷や藤川も球団の姿勢を問うて越年を決めたが、三者共通の交渉内容は金銭面以外の要素が大きい。赤星の引退やウィリアムス、今岡の退団。矢野の大幅減俸も選手間に動揺を与えた。
 藤川は「今年は途中からちょっと違う気もした」とチームの“勝利に対するこだわり”に疑問を投げかける発言をしたが、金本も球団との間にまだ“溝”を感じているのかもしれない。言葉の端々に何度も“選手の団結”があふれ出た。
 「周りに左右されず、選手たちが心を1つにして戦っていく中で、僕が陰のリーダーシップをとれればいい。今季は選手会長も代わって、若い選手を中心にやっていかないといけない。野球の成績もそうだし、見えないところでサポートしていければいいと思っている」
 世代交代を支えるために、自身は完全復活を果たし、若手と融合する。真弓監督が昨年12月の新入団会見で語ったように、金本の試合に臨む準備や戦う精神は、プロ野球選手すべてのお手本になるものだ。目に見える数字を残すことで説得力を保ちながら、見えない力、すなわち「陰」でチームの支える。縁の下で使命を担う金本の新境地が、プロ19年目の確固たるモチベーションになる。


心が離れたんかねぇ昨シーズンは。
己の気持ちを切らさずに一年を闘うには・・・
己だけではダメ!!

前後があっての4番。
2番あっての1番。
守備でもそうですがバックアップが大切。
野球のプレイだけではなく、心のバックアップも。

選手、監督・コーチ、球団。
そしてファンもね。

来シーズンのテーマは「一丸」やね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと虎への熱い想いはコチラへ↓

| 09-10 Tigers | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓鳥谷の熱い思い!!〓
episode1606・1159th day
weight 67.9kg(+0.7)・percent of body fat 18.9(-1.2)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
強い虎に!!



鳥谷の誓い…赤星さんのためにも日本Sへ
 今季から阪神の新選手会長となった鳥谷敬内野手(28)が、大河ドラマ「天地人」やCMの「こども店長」で大ブレークした俳優の加藤清史郎君(8)と新春ビッグ対談。大の虎党でもある清史郎君は「トラ年だから優勝できる」と、2010年の真弓虎に太鼓判。新選手会長も「条件はそろっている」とリーグ制覇へ自信をみなぎらせた。
  ◇  ◇
 清史郎君から優勝を懇願された鳥谷は、5年ぶりの覇権奪回&日本一を誓った。初の打率3割、100打点到達、30本塁打など、個人目標の一切を封印。新選手会長に就任したチームリーダーが、寅年の栄冠に挑む。
 「(昨年は)楽しいことなんて本当、何もなかった。3番を任されたのに、責任感があるところで何もできなかったですから。(借りを)返すためには、打つしかないですね」
 真弓新体制で迎えた昨季、極度の不振に陥った。5月20日のソフトバンク戦(ヤフードーム)では、八回1死三塁の好機で代打桧山が告げられた。「プロ1年目も辛かったけど、違う意味で本当にしんどかった」。一昨年から続いた連続フルイニング出場は、181試合でストップ。チームは4位と低迷し、屈辱まみれのシーズンとなった。
 赤星の引退会見。ナインに日本一を託した姿は、鳥谷の脳裏に焼き付いている。「あの試合に出てた選手はみんなその思いがある。(負のイメージを)無くすという意味でも、赤星さんの思いをかなえるためにも、日本シリーズにいきたい」。05年10月26日。あの日止まった夢の続きを、選手会長は新年に誓った。


鳥谷の言葉は選手みんなの言葉、ファン全員の言葉!!
チーム一丸となって闘うタイガース。
今年は強いぞぉ〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと虎への熱い想いはコチラへ↓

| 09-10 Tigers | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓元旦なのに〜〓
episode1605・1158th day
weight 67.2kg(-0.4)・percent of body fat 20.1(+0.2)
らしさが・・・



正月なんですが、正月ではない・・・
かみさん方の実家へ向かう道中、大半のお店が営業しているのです。

もう、それが当たり前の世界になったのですねぇ。

子供の頃は三が日が過ぎて、おもちゃ屋さんの開店が待ち遠しかったのですがね・・・

時代を感じた元旦でした。


追伸
一年の計は元旦にあり・・・
今年は食いまくりの一年になりそうです。
↑毎年やん!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10 Diary | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓あけまして2010〓
episode1604・1157th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
明けましておめでとうございます。



旧年中は大変お世話になりました。
新年もこの〓虎・ウサの部屋〓を宜しくお願い致します。

虎ファンの方には素晴らしき一年となりますように。
虎ファン以外の方には「ああ、やっぱ寅年やったんやね!!」と思う一年になりますように。

世界平和と家庭円満と虎の栄光を願う代打桑野の新年の挨拶でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10 Diary | 01:31 | comments(2) | trackbacks(7) |