辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 200801

01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓播州路から帰宅しました〓
episode636・the456th day
weight 72.4kg(-1.0kg)
percent of body fat 24.4%(±0.0%)


さきほど自宅に到着しました。
播州といえば・・・

そう、世界遺産の白鷺城(姫路城)ですよね。

そして、出張先の方から頂いたタイガース・フィギュア

↑星野監督・岡田監督・現役時の岡田監督・濱中(31)です。

そして初日に立ち寄った聖地百貨店でステッカーとビジターユニとマウスパッドを買って来たのであります。

関西はええなぁ〜!!虎の街やねぇ!!

追伸
気をつけよう 冷凍食品に 外食も!!
↑たまらんなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓帰宅中ののぞみより〓
episode635・the456th day
weight ----kg(----kg)
percent of body fat ----%(----%)

mobile

一泊2日の播州への出張も終わり、只今帰宅中です。
一緒に仕事をした子から星野監督らのフィギュアを4つもらいました。他は誰のかって??
帰ってから書きますね。

追伸
後は出張報告かぁ……
はぁ〜……

ブログランキング・にほんブログ村へ



| 06〜08 Diary | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こちらに来ると必ず〓
episode634・the455th day
weight ----kg(----kg)
percent of body fat ----%(----%)

mobile


播州への出張、移動日の今日は途中下車をして寄ってしまいました。地方に住む虎ファンの悲しい習性なのでしょうか。
今宵は虎の飲み屋で夕食だぁ!!

追伸
関西のJRは遅れが常習??

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 06〜08 Diary | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓サイン〓
episode633・the454th day
weight 73.4kg(-0.3kg)
percent of body fat 24.4%(+0.1%)


ジェフとボギーが来日しました。
薬物問題で証拠として提示された小切手についてジェフは
「自分のではない。サインもしていない」と語ったそうです。
当たり前やんなぁ〜!!ジェフがそんなんする訳ないやんなぁ!!

オリックスに入団した(はずだった)パウエル投手がソフトバンクへの入団が発表されました。
↑えっ、どういうこと??
統一契約書にサインしたとかしないとか、サインした書類が統一契約書の写しだったとか・・・
この問題が、どの様に進展するのか。気分は対岸の火事です。

以上、サインについての話題でした。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 22:36 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓いざ西進!!〓
episode632・the454th day
weight 73.4kg(-0.3kg)
percent of body fat 24.4%(+0.1%)


代打桑野は明日から播州へ出張であります。
2日間の日程で本業は明後日のみ、明日は出勤扱いの移動日です。
さてさて、どこで遊ぼうかな??

虎の街、楽しみです。

追伸
出張報告が無ければ尚良いのに!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓待ち遠しい〓
episode631・the453th day
weight 73.7kg(-0.4kg)
percent of body fat 24.3%(-1.0%)


虎の新助っ人アッチソンとフォードがやって来ました。今年の外人はどうなのでしょうか??
我らオジサン希望の星・桧山進次郎。大幅ダウンで更改しました。出来高を勝ち取れる様な活躍をしてくれよん。
金本はアメリカへ出発、術後の経過が心配ですが三塁打に耐える身体を作ってこいよ!!
はやしクン、慌てず焦らずじっくりゆっくり、回復に努めて初夏に元気な姿を見せてくれ!!
そして秋には皆で大笑いしようなぁ!!

キャンプインまで、あと4日です。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 21:41 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓やってもた!!〓
episode630・the452th day
weight 74.1kg(+1.4kg)
percent of body fat 25.3%(+0.6%)




今宵の代打桑野家の夕飯はキムチ鍋
代打桑野の脱メタボ腹八分政策に反してしまいました。

上記の通りの体重変化でございます。
先週の努力を一日で、トホホ・・・

だってぇ、美味しかったんだもん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓当たれ大予言〓
episode629・the452th day
weight ----kg(----kg)
percent of body fat ----%(----%)



デイリースポーツより
岡田監督「エース出るシーズン」と予言
 コーチ会議を終え引き揚げる岡田監督=鳴尾浜 新春一発目の「岡田予言」が出た。これまで高い確率で的中してきた阪神・岡田監督の未来予想。今度は「何年もエースでいられる投手が出るシーズンになると思うしね」と、待望久しい「エース出現」を予告した。
 井川が抜けた昨年は安藤、福原に柱の期待をかけたが、見込みは大きく外れた。だから今年は「(去年の)2人の成績を見れば、横一線やろ」。両右腕を特別視はせず、キャンプ、オープン戦で結果を残した者を先発陣の核に据える考えだ。そして必ず、大黒柱となる男が出てくると指揮官は確信している。
 「(エースが)誰になってほしいというのはない。力が拮抗(きっこう)してきたし。でも出ると思う」。
 個人名は挙げなかった。だがとにかく今季はエースが出来るという「第六感」が働く。候補は捲土(けんど)重来を期す安藤、福原に、昨季の新人王・上園か。石川、白仁田らルーキーを含めた若手投手にも可能性はある。
 いずれにしても、そろそろエースが生まれないとチームが苦しい。当たってほしい、いや当たってくれないと困る「岡田の大予言」だ。


ほんまやで、エースが出ないと苦しいんやから!!
7回投げられる先発を作らなきゃ苦しいんやから!!
いつまでもJFKに頼ってばかりじゃアカンのやで!!
頼むから当たってくれ大予言!!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


| 06-08 Tigers(other) | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓今年もいよいよ!!〓
episode628・the451th day
weight 72.7kg(-0.2kg)
percent of body fat 24.7%(+0.4%)


休日出勤を終えた代打桑野、ちょいとお疲れモードです。

それはさておき、
いよいよタイガースの選手が沖縄入りし、間もなくキャンプインです。
スカパーでキャンプ情報を毎日見ることが出来ます。
来月には、虎戦士たちが練習する姿をニコニコ見ている私がいるのです。

底上げ!!底上げ!!底上げ!!
若い虎投たちよ、気合だぁ〜!!

追伸
来週は関西方面出張、虎の街を満喫しようかな!?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓Kazuki on FW30〓
episode627・the450th day
weight 72.9kg(-0.3kg)
percent of body fat 24.3%(-0.1%)



↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

今週行われたF1のバレンシアテスト。
4日目(1/24)に中嶋一貴がウィリアムズの新車FW30に乗ってライコネン・コバライネン・マッサに続く4番手のタイムをマークしました。
テストなので順位は関係ないのですが、上位にご贔屓の日本人がくると嬉しいものです。

プロ野球も開幕が待ち遠しいのですが、今年のF1開幕戦3月16日オーストラリアも、とぉ〜っても待ち遠しいのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓御礼申し上げます!!〓
episode626・the449th day
weight 73.2kg(-0.8kg)
percent of body fat 24.4%(-0.9%)




今日は早出して、そして残業して、疲れて帰ってきたら・・・
昨日まで作ったネックレスがっ!!
作ったネックレスがっ!!
ネックレスが、半数くらい!!
ネックレスが、半数くらい無くなってる!!

まさかっ!!

皆様の温かいご支援が、代打桑野の製作意欲につながります。
今後とも「あやしいビーズおやじ」こと、「代打桑野」を宜しくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その30〓
episode625・the448th day
weight 74.0kg(-0.1kg)
percent of body fat 25.3%(+0.2%)


ネックレス製作3日目。
今日は昨日作ったピンクのバラのネックレスの色違いバージョン。
グレー系でまとめてみました。
↓それではどうぞ・・・

↑ちっちゃすぎて、みえねぇよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その29〓
episode624・the447th day
weight 74.1kg(-0.2kg)
percent of body fat 25.1%(-0.4%)


ネックレス製作2日目。
今宵はこんなんでました。
一つはターコイズ風のトップをチェーンでぶら下げるシンプルなもの。
そして、もう一つはバラのネックレスです。最近マイブームのプラプラ系ネックレスです。



↑結サンで買ったペンダントトップのベースに合う石がなくてなかなか作れなかったのですが、一昨日見つけたバラの花をつけてようやく完成しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓どの口が言うたんや!!〓
episode623・the446th day
weight 74.3kg(-0.5kg)
percent of body fat 25.5%(+1.2%)




↓サンスポより
えっ? 巨人が突然のCSアドバンテージ制提案
 セ・リーグが実行委でクライマックスシリーズ(CS)の第2ステージ(S)でアドバンテージ制を導入するようパに提案した。セ理事会で口火をきったのは、昨季にリーグ優勝したものの、第2Sで2位の中日に3連敗して日本シリーズ進出を逃した巨人だったという。
 パは昨年のCS論議で、アドバンテージ制を訴えた。先にプレーオフ制を導入し、シーズン1位のダイエー(ソフトバンク)が2年連続で日本シリーズ進出を逃した経験があるからだ。中日、阪神もパの意見を支持したが、巨人が「(セ・パ統一のCSは)初めてだからシンプルにした方がいい」と強く主張し、アドバンテージなしに決まった経緯がある。
 巨人の清武球団代表は「常に新しいものをファンに提供していくのが私の持論。邪推しないでほしい」と強調。CSでの3連敗や大型補強の成功との関連を否定した。確かにそう言ってはきたし、問題点があれば再検討することも合意していたが、唐突の印象は否めない。パ側に拒絶反応はない。ただ、「去年からアドバンテージは必要と言ってきた」(楽天・米田球団代表)などと冷ややかな声が相次いだ。


やってくれました、ナ○ツネ軍団!!
ええど〜、もっとやれぇ〜自分の都合に合わせたルール改善提案!!
去年にお宅が「ウン」と言ってたら秋のしっぺ返しはなかったのにねぇ!!

「邪推しないでほしい」と言われても、素直に推理してもそう思ってしまう代打桑野は元木以上のひねくれ物??
↑元木はクセ者だって・・・


追伸
Yomiuri Giants is my mother.
(訳 : 読売ジャイアンツは我がままだ。)
Yomiuri Giants is not eye.
(訳 : 読売ジャイアンツなんか目じゃないぜ!!)
↑二つ目は広田さくらネタ??

追悼
加藤博一サン、安らかに・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| Baseball | 23:37 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓こんなんでました その28〓
episode622・the446th day
weight ----kg(----kg)
percent of body fat ----%(----%)


子供達が雪を期待した今朝の代打桑野地方は路面が若干濡れただけ、次男坊はがっくり・代打桑野は安堵した一日の始まりでした。
↑マイカー通勤をする代打桑野にとって雪は大敵なのです。

さてさて、休み明けのブルーマンデー、気分転換にシンプルネックレスを3本作りました。それではトップの部分をどうぞ!!
↑昨日作るって宣言してたでしょ・・・


明日もがんばるぞぉ〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓二日酔い??〓
episode621・the445th day
weight 74.8kg(+0.8kg)
percent of body fat 24.3%(+0.3%)



新年会明けの代打桑野、今日は非活動的な一日でした。
朝、二日酔いと格闘しつつ愛車を取りに会社近くの駐車場へ!!
↑STOP! DRUNK DRIVING
そして午後はビーズ資材を調達しに西尾へ!!
来週からまたネックレス製作に入ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓下サン残留決定!?〓
episode620・the444th day
weight 74.0kg(+0.6kg)
percent of body fat 24.0%(-0.5%)


ニッカンスポーツより
下柳が阪神残留、メジャー断念
 阪神からFA宣言していた下柳剛投手(39)がメジャー挑戦を断念し、阪神残留の手続きに入ったことが18日、明らかになった。メジャー球団の非公式なオファーを検討してきたが、条件面で折り合わずに断念。阪神残留に必要な書類を揃えてこの日、球団側に送付した。正式に契約を結ぶのは昨年同様、キャンプイン前日の1月31日になる見込み。昨年の開幕投手は、気持ちを切り替えて阪神のV奪回に貢献する。
 下柳が熟考の末に、メジャーへの道を断ち切った。下柳に近い関係者によれば、本人が最終的に17日に阪神残留を決断。この日のうちに協約に定められた必要書類を用意し、阪神球団に送付した。週明けにも書類が揃い、残留の事務手続きが進むことになった。
 下柳は昨年12月から、奄美大島で自主トレーニングを積んでいる。年末年始にいったん、同地を離れたが、個人トレーナーとともにメニューは日本のキャンプイン直前まで組まれている。2年契約の2年目だった昨年も、契約更改は1月31日、キャンプ宿舎の沖縄・恩納村だった。長期化したFAの決着も、同様に31日になりそうだ。
 残留を望む阪神からは変則2年契約の総額3・5億円のオファーを受けていた。だが下柳側はメジャー挑戦の可能性を探り、態度を保留していた。11月29日の選手会納会では酒席ながら「やっとれん、メジャーに行く」と不満をあらわにするなど、よりよい条件をメジャー球界に求めていた。
 元ヤクルトのテリー・ブロス氏など米球界関係者、代理人を通じて情報収集。「ロッキーズなど4球団が獲得に興味を示している」状況にあり、正式オファーを待った。それでもここまで届いた非公式なオファーでは条件、環境面で満足がいかなかった。キャンプシーズンの接近から去就決定のタイムリミットを迎え、阪神残留を決めた。
 阪神沼沢正二球団本部長は「まだ正式な回答は届いていない。いずれにせよ、サインはキャンプ寸前になるのでは」と話す。下柳側が態度を固めたことで、スムーズに残留手続きが進む。今年で40歳の大台となる最年長左腕が、3度目のリーグ優勝を目指してタテジマを着る。
[2008年1月19日9時45分 紙面から]


そんでええねん。
↑まだ確定の情報じゃないのですが・・・
でもでも、ローテ2枚目が決定でしょう!?
あとは中堅投手の台頭を待つだけです。

とにかく今年の課題は先発投手陣なのです。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓lucky-day〓
episode619・the443th day
weight 73.4kg(-0.1kg)
percent of body fat 24.5%(-0.2%)


今日の代打桑野は、プチ・ラッキーな一日でした。
_饉劼里じ引きで日本酒(金箔入り)が大当たり!!
帰り道タイガースの携帯サイトから特製ストラップ当選のメールが!!
↑2つだけやん・・・

帰りに宝くじ売り場に寄ったのは言うまでもありません。
でしたが・・・
19時前に開いているチャンスセンターなんてありませんわなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓頑張れ、ひ〜やん!!〓
episode618・the443th day
weight ----kg(----kg)
percent of body fat ----%(----%)


デイリースポーツより
桧山 引退しない!09年も現役
 日本人学校を訪れ、子供たちと記念写真に納まる桧山(中央) 阪神・桧山進次郎外野手(38)が17日、グアムでの自主トレを公開し、40代までの現役続行を“公約”に掲げた。今年で39歳を迎える猛虎生え抜き最年長は、30代をユニホーム姿で駆け抜けられる幸せをかみしめたうえで、危機感を持って今季に臨み「新たな40代の扉を開けたい」と宣言。午後には恒例のグアム日本人学校を訪問し、子供たちにも「引退は数年後です!!」。来年も現役選手として再訪することを約束した。
  ◇  ◇
 楽しそうだ。150キロのバーベルを担ぎ苦悶(くもん)の表情でスクワット。灼熱(しゃくねつ)の太陽の下、体にムチを入れて走り込む。それでも楽しそうに、今年もグアムの地に野球少年のような桧山の笑顔があった。
 最高の野球人生たれ-。虎党に愛され、猛虎一筋17年目の今年、いよいよ39歳を迎える。そして今年もタテジマだ。
 「30代の10年間を、ずっと野球に打ち込めることになったんだから、幸せなことですよ。今年、いい30代の終わり方をして、新たな40代の扉を開けたい」
 思い描く理想像は40代までユニホームを着ることと宣言。脱ぐ時も絶対に40代。「それが一番。まだまだ年上もいっぱいいるからね(笑)」。
 個人トレーナーの仲田健氏は、桧山の現状について「意図的ではありませんが、例年より早めに仕上がってます」と話した。今年も走れる。走れることを己のバロメーターにする桧山は「充実してますね」とまた笑顔だ。
 ただ、ここ2年は打率1割台に低迷するなど、聖地の大歓声に応え切れなかった。シーズン後には球団から大幅減俸を提示された。桧山も、野球人生で最も辛い時期ととらえている。
 「厳しいプロの世界は結果が問われるわけで、危機感を持ってやりますよ」。40代プレーヤーの夢をかなえるためにも、今季が勝負と理解している。
 でも、泣いた分だけ、乗り越えた後で笑える-と信じている。「どんな選手にも(苦境が)あることだからね。20代で来る人もいるし、素直に受け入れていますよ」。
 午後には、一緒にグアム自主トレを行う浅井とともに、今年で5回目となる「グアム日本人学校」を訪問した。ここでも子供たちに約束した。
 「いつかは辞める時がくるけど、でもそれは数年後です。長く現役を続けたい。こうして毎年、ここに来られるのは現役で頑張ってるからだなと思います。桧山選手、来年も来るからな」
 終了後には、この発言がリップサービスであることも否定した。
 再び自主トレに戻ると夕暮れだった。「ちょっと、打っとくわ」。グアムの日が沈むまで、バットを振った桧山がいた。


タイガースが弱っちい時からチームを引っぱってきた我らのひ〜やん。いつまでもチームの血となり肉となり骨となって、虎ファンに歓喜をもたらしてくれ!!
来シーズンも再来シーズンも頼むよ、悠久の若虎・檜山進次郎!!

♪♪この一打にかけろ、気合で振り抜けよ、誰もおまえを止められぬ、檜山よ突っ走れ!!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓1・17〓
episode617・the442th day
weight 73.5kg(-0.6kg)
percent of body fat 24.7%(+0.4%)


今年も1月17日を迎える事ができました。
今日は家族の皆が無事に平和に災いもなくこの日を迎えた事に感謝する、そんな一日なのです。
平凡・普通の生活ができるありがたさを心から感じる1・17です。

追伸
昨年のブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓出でよ救世主!!〓
episode616・the441th day
weight 74.1kg(-0.2kg)
percent of body fat 24.3%(+0.3%)


今年のタイガースの大きな、とても大きな不安要素・・・
そう、せ・ん・ぱ・つ
そう感じるのは代打桑野だけではないはず。

若手にチャンスがある=確立されていない・・・という訳で・・・

とにかくこの春季キャンプで先発投手陣候補者の方々には、自らの質を上げて欲しいのです。首脳陣も枚数を揃えるのではなく質を上げてほしいのです。昨日も名前を挙げましたが、中堅・エース候補の方々に今年のタイガースの命運が懸かっているのです。
そういっても過言ではないでしょう。

昨シーズン一年を通して働いた投手が一人だけ、それもまだタイガースと契約していない、6回が限界の下柳だけなのです。中盤以降の一筋の光であった上園に過度な期待は出来ないし。

出て来い救世主、頼むぞ虎投たちよ!!
矢野の一言に危機感を持って望め!!

追伸
以上、外野から代打桑野のお気楽な発言でした。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓良薬は中堅投手の耳に苦し〓
episode615・the440th day
weight 74.3kg(+0.2kg)
percent of body fat 24.0%(-1.0%)


スポニチ大阪のサイトより
阪神・矢野が虎投に”苦言”仲良しクラブじゃない
◆ 痛烈ダメ出し「学校じゃない」 ◆
 ベテランのメッセージを聞け!阪神・矢野輝弘捕手(39)が14日、全国で自主トレ中の虎の投手陣に苦言を呈した。「学校じゃない。ライバルを蹴落とせ」。仲良しクラブ的ムードを排除するとともにチームに競争心を植え付け、エース級の役割を担う投手の出現を呼びかけた。
 ▼阪神・矢野 今のピッチャーはみんな仲が良すぎるやろ。仲が良いのもいいけど、ライバルなんだから。ここは学校じゃない。チームメートを蹴落として、はい上がってこい。オレらも色々とアドバイスはできるけど、変わるかどうかは受け取る側の問題。投球フォームとかも大事だけど、変わりたいとか、そういう強い気持ちを持っているかどうかだと思う。キャンプでも自己満足じゃだめ。スライダーでもゴロを打たせるもの、空振りをとるもの、ボール球にするものと色々とある。ブルペンでは試合で抑える意識で投げないと意味がない。


昨年の虎投先発陣のふがいなさを我ら虎ファンの思いを、猛虎の要・矢野がよくぞ言ってくれました。このコトバをどう聞く江草・杉山・能見・筒井・金澤・太陽・・・そして福原安藤もやで!!

しかし、今季のローテーションはどうなるんやろね!!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓最近の莉風〓
episode614・the439th day
weight 74.1kg(-0.4kg)
percent of body fat 25.0%(-0.5%)


我が家の「おてんば娘・莉風」、最近こんな事をするのです。
家族の誰かがゲージのそばに近づくと・・・

「ねえねえ!! ねえねえ!!」と自分でかじって広げた隙間から顔を出すのです。
ときには代打桑野のズボンをかじって引っぱる時もあるのですよ。

んで、彼女は何を要求しているのかといいますと・・・

「なでなで」して欲しがっているのです。
でもでも、本当は「ドライフルーツが食べてぇ〜」と言ってるのかもね??

にほんブログ村 うさぎブログへ
| Rifuu (rabbit) | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008ノルマ実行 その1-千秋楽〓
episode613・the439th day
weight ----kg(----kg)
percent of body fat ----%(----%)


長男の部屋改造計画最終日。
今日はベッドと本棚の組み立てです。今日も全国的に冷たい風が吹く絶好の木工日和でしたね。クソッ!!
楽勝!!楽勝!!と思って午前中にチャッチャと片付けようと思っていたのですが・・・どこでどう間違えたのか、棚板と本棚の柱の幅が合わなかったのです。手直しで2時間余計に作業し、2時半頃になんとか完成しました。


最後は水拭きし、ワックスがけをしました。
本格稼動は明日以降からかな!!

追伸
三連休を見事に潰しました。でもでも、楽しかったぁ〜!!
なにか一つの事をやり遂げた事と、出来栄えも(自己)満足できるものが出来て、爽快な気持ちです。
↑大袈裟な表現かもね、JAROに言うじゃろ!!

追々伸
ベットというよりも、布団台という感じかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008ノルマ実行 その1-2日目〓
episode612・the438th day
weight 74.5kg(-0.3kg)
percent of body fat 25.5%(+0.9%)


長男の部屋改造計画2日目を迎えた代打桑野。
今日は本棚の枠の製作、冷たい風が吹く絶好の木工日和!!
腰の痛みと小刻みに震える身体が微妙に寸法を狂わせます。
↑実は代打桑野は四季を通じて寸法狂いが生じるのであります。
温かいコーヒーを飲みながら、何度もトイレに通いながら、何とか枠組みの製作は完了しました。

明日はベットと本棚の組み立てです。
ますます腰が、サロンパスをくれぇ〜!!

追伸
日曜大工をする度に思います。
TVチャンピオンに出てくる家具職人たちって凄い腕を持っているのですね。ほ〜んと、尊敬します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008ノルマ実行 その1-1日目〓
episode611・the437th day
weight 74.8kg(+0.9kg)
percent of body fat 24.6%(±0.0%)


この三連休の代打桑野は長男の部屋改造計画の実行という事で、ベットと本棚の製作をます。
1日目の今日は、午前中は資材(木材)の調達をして、午後から製作に入りました。充電ドリルのバッテリー劣化とグラインダーのパッド磨耗とコンベックスの紛失に苦しめられながら、今日はキリの良いここまで!!


明日は本棚の枠の製作です。
腰が痛ぇ〜!!

追伸
壁・床の木の色とベットの木の色の違い、時の経過を感じます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008ノルマ実行 その1〓
episode610・the436th day
weight 73.9kg(-0.2kg)
percent of body fat 24.6%(+0.2%)


さぁ明日から三連休、しかし天気は雨。

遊びに行けんがや!!

てな訳で、長男の部屋改造計画の実行に入ります。
どんなんが出来ることやら・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんだしてます その1〓
episode609・the435th day
weight 74.1kg(-0.5kg)
percent of body fat 24.4%(-0.8%)


代打桑野がビーズアクセのネタを書き込んでいると、背中の方から「デジカメ貸してぇ〜」というかみさんの声がしたのです。なにやら叔母から依頼されていたテラコッタ人形が出来上がったようで、その人形を写真に撮りたかったようです。
撮りたかったようです
ようです・・・
余談ですがヨーゼフはオンジの飼っているでんでん虫を食べる犬です。

・・・・

何枚か撮影してカメラを返す際に一言「私の作品もブログに載せといて」
なぬっ!!
作品の絶対数はかみさんの方が多いし、語学力もかみさんが上。
さてはこのブログの乗っ取りを考えているのか??
今日はその一歩目なのか??
彼女も村○ファンドの一味なのだろうか

う〜ん明日からこのブログの名称を
〓虎とウサギがいる部屋ホールディングス〓
と改名しようかしら。

↑バカ丸出しのネタでした。

ではでは、お口直しに
いやいや、お目々直しに女房の作品をどうぞ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
| hobby of my wife | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その27〓
episode608・the435th day
weight ----kg(----kg)
percent of body fat ----%(----%)


代打桑野は今日も定時で帰宅。
久しぶりにビーズに手を付けました。

「なにかできたぁ??」との風の便りが届きまして、代打桑野のお尻に火が付いたのであります。
↑かじられてはいませんよ!!
♪♪お尻かじり虫ぃ〜


まずはパールビーズとQピンでネックレスを2点作ってみました。

グレーとガンメタの2本です。
自分で言うのもなんですが、なかなかの物かと・・・

だって誰も褒めて・・・グズッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓前兆!!〓
episode607・the434th day
weight 74.6kg(+0.3kg)
percent of body fat 25.2%(+0.5%)


うううっ、頭が痛いのです。風邪の前兆??
今日のブログは「たちつ○と」です。
薬を飲んで早く寝よっと!!

追伸
ラロッカ、ローズ、カブレラに負けるな濱ちゃん!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓オッサンの決意!?〓
episode606・the433th day
weight 74.3kg(-0.1kg)
percent of body fat 24.7%(-0.4%)


今日からお仕事本格稼動の代打桑野、今年も始まりました。
今年中に成し遂げたい事を考えてみたのです。

々島市民球場で野球が見たい!!
(セの本拠地で参戦していないのはここだけなのです)

体重を68圓砲靴燭!!
(とにかく結婚前の体重に戻したいのです 前かがみの姿勢をとった時につっかえる肉を取りたいのです)
あと
9盥纂験を控える長男に部屋を与えるにあたって、本棚とベットを作らなきゃ!!

以上、代打桑野の今年の目標??ノルマ??課題??夢??希望??
まぁ、とにかくコレらの事をしたいのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓人的補償〓
episode605・the432th day
weight 74.4kg(±0.0kg)
percent of body fat 25.1%(-0.2%)


赤松が新井FAの人的補償で広島に移籍です。
やむを得ないことですが、なんか勿体無いようなねぇ。
貴重なところでの代走要員としてねぇ・・・
最近のタイガースは走力を軽く考えてない??

タイガースよりチャンスはあるだろうし、頑張れ赤松。
彼の足に苦しめられそうな予感が。

それしても誰をプロテクトしたのやろか??

追伸
今岡vs新井、切磋琢磨してタイガースにプラスなりそうな。
なってもらわな困んねんけどな!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 21:52 | comments(0) | trackbacks(16) |
〓USJ旅日記その□
episode604・the432th day
weight ----kg(----kg)
percent of body fat ----%(----%)


さてさてUSJ道中後記の続きです。
あっそうそう代打桑野は基本的に落下系・高速乗物系はNGなのです。

開園と同時にダッシュをする輩を見ながら、代打桑野一家はのんびりとスヌーピー・スタジオ方面へ・・・
でもでも、そこまでの道のりにあるお店が開いてないのです。ポップコーン屋サンもお土産屋もなにもかにも開いてない。開園しているのに準備中とはこれ如何に!!
さすがは商人の町と感心したのは私の女房。「さすが関西!!」
その後はジョーズの船に乗って、ジュラシックパークは通過して、バックドラフトでガスの匂いを嗅いで、バック・トゥ・ザ・フューチャーでデロリアンに乗って、スパイダーマンと一緒に戦って、ターミネーターでカリフォルニア州知事の闘いっぷりを見て、E.T.で自転車を漕いで、ウォーターワールドでブーイングをして、トト&フレンズで・・・・して、セサミストリートで童心に帰って、ウッドペッカーのアニメで笑って、最後はピーターパンのショーで「ピーターパンも大変やなぁ」と思って。
↑結構回ったねえ・・・

てな訳で途中で撮った写真をば・・・

コカコーラの化石がありました。
いつの時代も「スカッとさわやか」「Yes Coke Yes」
↑古ぅ〜・・・
道も化石をアレンジしたものになっていました。


映画で何度も見たデロリアンです。
乗りましたよん!!8人乗りに改造されていましたが・・・
気分はマーティー、あのテーマソングが頭の中に出てきました。


おおっビッグバードやん!!
今のセサミの仲間は日本語を喋るのね、私が子供の頃は英語しか喋らへんかったのにね。

↓↓それでは、最後に新年を迎えたクリスマスイルミネーションをお楽しみ下さい。↓↓

しつこいって!!

追伸
ここのメインキャラはなんなのだろうか。
ウッディ??セサミ??スヌーピー??キティ??たまごっち??

あと金を払えば並ばず見れる制度は興ざめするなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓USJ旅日記その、
episode603・the432th day
weight ----kg(----kg)
percent of body fat ----%(----%)


おはようございます。代打桑野の今日は、年末年始に出勤した分の代休消化です。
↑本当は10月頃の代休なのですが
昨日の大阪日帰りツアーの疲れが・・・

てな訳で昨日のUSJ旅後記を・・・
朝5時に自宅を出発。230卍を走破して着いたユニバーサルスタジオジャパン!!代打桑野家はこの場所に初めて来ました。

↑このマークは映画と同じだぁ〜
そして、駐車場からゲートに向かう途中にはこんな飾りつけが・・・

ニューイヤー○○○○じゃないのぉ!!正月過ぎたのにぃ。
まぁ細かいことは気にしないようにして・・・
↑でも、この時期にこれって経費節約??
入場券を買って正面ゲートで開園を待っていると・・・
来ました、来ました!!

ウッディーとウィニーが!!
↑女の子の名前はウィニーっていうんだ、情報流出に気を付けて。
あぁ〜、着物着てるやん!!正月してるやん!!ゲートに門松ないやん!!やっぱりニューイヤー○○○○にしてよぉ!!
まぁ可愛いから許そう。
そして園内に入るとキレイにクリスマスの飾りつけをしていました。

♪♪We wish you a merry Christmas We wish you a merry Christmas We wish you a merry Christmas And a happy New Year!♪♪
USJサン、やっぱりa happy New Yearしようよぉ〜!!
↑しつこいって・・・

その△紡海・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓帰宅しましたぁ〓
episode602・the431th day
weight 74.4kg(-1.5kg)
percent of body fat 25.3%(±0.0%)

mobile


先ほど代打桑野家が帰宅しました。片道200匐の行程を無事に帰ってきましたのですが、数日後に公的機関からの督促状が無いことを心から願うばかりです。

以上エルモにかじられている、アーニーからの報告でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ふくらはぎがぁ〜〓
episode601・the431th day
weight ----kg(----kg)
percent of body fat ----%(----%)

mobile


クリスマスのライトアップがとても綺麗です。とても湾岸の工業地帯にある此花区の景色とは思えません。
以上ピンクパンサーがお伝えしました。(写真参照)

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓きょきょ巨大ザメがぁ〜〓
episode600・the431th day
weight ----kg(----kg)
percent of body fat ----%(----%)

mobile


大阪湾岸に巨大ザメが現れました。小型船が襲われた模様ですが、勇敢な女性が寸劇を披露しながら巨大ザメを退治したようです。尚乗員全員無事のようです。

以上現場からジョーズの衣を借りたご機嫌の代打桑野がお伝えしました。(写真参照)

まだまだ遊びますよん。

追伸
トラッキーとラッキーはいないの??
おるわけなかろ〜!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

| 06〜08 Diary | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こちらは……〓
episode599・the431th day
weight ----kg(----kg)
percent of body fat ----%(----%)

mobile


只今ユニバーサルスタジオジャパン此花区に到着しました。
コチラはまだまだクリスマスシーズンですよん。正月を過ぎたのにねぇ。サンタさんなんかくれ〜ぇ!!

追伸
ここは大阪、あるのかな虎の衣装を纏ったエルモやETが……
ドク!!未来に連れていってくれそして教えておくれ、秋に笑ってるチームは何処なのかを!!いやいや聞くのは怖いから過去の栄光のシーンを見せてちょ。
デロリアンはどこや!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓第三世代〓
episode598・the430th day
weight 75.9kg(+0.5kg)
percent of body fat 25.3%(+0.8%)


穏やかに晴れた代打桑野地方。
そんな日に相応しくインドアライフを満喫しました。

途中のお店で代打桑野の長男がipodを購入。
お年玉パワーを存分に発揮しています。

私が持っているのがipod nanoの第二世代(黒)で長男が買ったのがipod nano第三世代(緑)、カッコいいボディです。

でもでも帰ってきてからが一苦労。
最先端情報通信技術の対極で生息している私はここからが大変。
それなりのセッティングをしたつもりなのですが、いきなり長男のipodに私がitunesに記録させた曲が・・・
長男が聴くわけ無いでしょ〜、私好みのナツメロなんて!!
そこらへんも何年も付き合ってるパソコンやったら理解してよん。

格闘する事1時間。
なんとか私用と長男用の分別の仕方が解りました。
疲れた〜ぁ・・・
あとは長男の歌チョイス待ちです。

追伸
この世界では、「同意する」「よろしいですか」「次へ」という言葉ほど恐ろしく感じるものはありません。
だからといって「閉じる」「キャンセル」もなかなか押せませんが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓仕事始め〓
episode597・the429th day
weight 75.4kg(-0.5kg)
percent of body fat 24.5%(-0.4%)


代打桑野は今日から仕事始め。
でも明日からは、3連休なのです・・・

なんか、正月って感じがしなかったなぁ。
普通の週末の延長??
なんの感慨もなかった三が日でした。

追伸
さてさて、子供達の冬休みもあと少し、今週末どこかに行こうかな??

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓寝正月!!〓
episode596・the428th day
weight 75.9kg(+1.3kg)
percent of body fat 24.9%(-0.5%)



やばいっす!!
喰っちゃ寝ぇ〜、喰っちゃ寝ぇ〜。
そしてお昼寝は爆睡。(仕事疲れもあるのかな??)
脱・メタボ運動は今日も正月休みです。
↑誰かサンへのメールにも書いたような気が・・・昨日も書いたような・・・

さてさて、昨夜はゲオへ行ってDVDを借りてきました。
探偵ナイトスクープの5巻〜8巻が棚にならんでいました。

なつかしのネタをみて大笑いの寝正月でした。
ジミーちゃんの大シジミがね・・・最高!!

追伸
世の中がUターンラッシュと言い出した頃、代打桑野の休みは2日目です。
明日は出社して見積もり作成です・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓小休止〓
episode595・the427th day
weight ----kg(----kg)
percent of body fat ----%(----%)



今日からお休みの代打桑野。
実家に帰って、飲み放題・食べ放題の一日でした。
脱・メタポもちょいとだけお休みです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008スタート〓
episode594・the426th day
weight 74.6kg(+0.3kg)
percent of body fat 25.4%(-0.7%)




元日からお仕事をしてきた代打桑野。
現場までの道中、ショッピングセンターなどでは開店前の早朝に行列が出来ていました。目玉商品や福袋が目当てなんでしょうね!!

2008年も今日から始まります。
どんな一年になるか楽しみでもあり不安でもあり楽観的でもあり、いろいろな思いが渦巻きます。

ただ一つだけいえるのは阪神タイガースの栄光の一年が始まったのであります。


追伸
仕事を前倒しでして、明日は休みとなりました。
よしよし!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓おめでとさん〓
episode593・the426th day
weight ----kg(----kg)
percent of body fat ----%(----%)


明けましておめでとうございます。
新年も〓虎とウサギがいる部屋〓をよろしくお願いします。
とりあえずご挨拶まで!!

追伸
良い子は寝ます、おやすみなさい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |