辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 200804

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓2008Tigers-027〓
episode783・the546th day
weight 68.6kg(-0.1)・percent of body fat 23.1(-0.7)
T 6x - 5 S :
(勝)藤川13試1勝11S
27試合19勝7敗1分 .731


劇的な幕切れ!!

いやぁ〜甲子園タイガース第一号が、新井甲子園第1号がなんとサヨナラホームランとなりました。

さてさて、下柳の月刊MVPの権利を賭けた今日のタイガースの試合。初回赤星がヒットで出塁し平野が送り、新井が先制タイムリーを放ち幸先のいいスタートを切ります。そして、逆転された3回に満塁のチャンスに葛城がライト前タイムリー、続く鳥谷の二塁ゴロの間に三塁ランナーが還って再逆転しますが、今日の下柳は苦しいピッチングでヤクルトジョアローズに再々逆転を許してしまいます。
シーソーゲームのこの試合、6回にタイガースは関本ツーベース、赤星ヒットで作った一・三塁の場面に平野が走者一掃ライトオーバーのスリーベース再々々逆転します。
タイガースの勝ちパターンになったと誰もが確信した8回、やってくれました久保田劇場。下柳の勝ち星を消し同点になります。
9回には藤川を投入し、勝利への意志をみせた岡田監督。その気持ちが乗り移ったのか、先頭の新井が
サヨナラホームラン!!

タイガースは連敗しません!!

あっちもこっちも負けたのでちょぉ〜ご機嫌の代打桑野です。

追伸
今日は平野も大活躍したのです。
小技も決めたし、逆転打も打ったし、ありがとう平野!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:06 | comments(6) | trackbacks(21) |
〓2008Tigers-026〓
episode782・the545th day
weight 68.7kg(-0.4)・percent of body fat 23.8(+1.0)
T 1 - 4 S :
(負)アッチソン5試3勝2敗
26試合18勝7敗1分 .720


仕事でよかった

いやぁ〜全国的にゴールデンウイークと呼ばれているのに、代打桑野はお仕事。それも朝4:30起きでチョイト遠くまで遠征、野球で言うならビジターゲームです。

さてさて、我らのタイガースは代打桑野が仕事をしている間にちゃっちゃと負けていました。
見れなくて良かったですわ。良かった良かった!!

明日は頼むよ、タイガース!!

追伸
金本の調子が落ちてきていますねぇ。4番をサポートする5番よ出て来い!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 20:38 | comments(6) | trackbacks(14) |
〓KBOON〓
episode781・the544th day
weight 69.1kg(-0.5)・percent of body fat 22.8%(-1.0)

お詫びです

昨日のブログ〓2008Tigers-025〓において、代打桑野の長女が邪悪な兎チームの抑えの切り札らしき人物の名前をクボーンと呼んでいました。と書きましたが正しくは
ケボーン
の間違えでした。代打桑野の聞き間違いで、夕食時に長女と話してこの事実に気付きました。
このネタに食いついていただいた皆様にはここに謹んでお詫びすると共に訂正させていただきます。

正しくはケボーンです。


トイレの洗浄剤みたいになってまった・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008F1-R04(Sun)〓
episode780・the543th day
weight 69.6kg(-0.3)・percent of body fat 23.8(+0.7)
Round-4 Spain(Barcelona) Race
AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima
(Drivers standings pos.11 5pts.)

Race : 1:39'17"295 : 0'58"244 : pos. 7 : 2pts.


↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

Nice Race

コバライネンがタイヤバリアに突っ込みヘリコプターで搬送される大事故もあり、完走した車は13台と荒れたレースとなったスペインGP。

代打桑野が応援する中嶋一貴は粘り強く走り7位入賞。2ポイント獲得です。
予選ではチームメイトに勝ちましたが、決勝ではスタートをミスしニコに抜かれてしまいました。まだまだミスが多い一貴クンですが、とりあえずはおめでとう。

Go Kazuki!!

next race : 5/9〜11 Turkey
Istanbul(Istanbul park)


ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 23:32 | comments(0) | trackbacks(7) |
〓2008Tigers-025〓
episode779・the543th day
weight 69.6kg(-0.3)・percent of body fat 23.8(+0.7)
T 4x - 3 G :
(勝)久保田15試1勝
25試合18勝6敗1分 .750


伝統の一戦!!

お杉と内海の投げあいで始まった伝統の一戦、5回に赤星のタイムリーでタイガースが1点先制します。

んが!!

その1点が重荷になったのか、次の回ツーアウトを取ったところから、お杉は連続四球。そしてラミちゃんに逆転ツーベースを打たれてしまいます。続く七回もヤワラの夫に追加点打を打たれ、流れは邪悪な兎に傾きます。

傾いた筈なのです。

劇的なドラマは8回のウラに始まります。
先頭の赤星の放つサードゴロをキムタクが、ファーストへ悪送球。赤星は俊足をかっ飛ばし三塁まで行きます。そして平野に代わり代打は今岡!!
悩める男が放つ打球はライトへのクリーンヒット!!
ファンは知っています。タイガースにはこの男の復活が必要な事を。

そして9回の表は久保田小劇場の催しを赤星のファインプレーで幕引きし、
迎えた9回のウラ。邪悪な兎は当然クルーンを投入します。
↑我が娘は彼の背中の文字KROONをKBOONと見間違えたらしく、「クボーンって言うピッチャーなの??」と一言。
今日から我が家ではクボーンと呼ばせていただきます。


鳥谷が打席に入りドラマはエンディングへと向かいます。
クボーンの投げたストレートを逆らわずレフト前へ、続く矢野は四球(途中捕手後逸し走者二進)。関本は初球をキッチリ送り一死二・三塁となります。
甲子園は最高潮の盛り上がりの中、代打桧山は痛烈な一塁ゴロで本塁封殺。続く赤星は二球で追い込まれてしまいいやな空気が漂う中、赤星がショートへの内野安打。サードの矢野が帰ってきて同点となります。
尚も一・二塁のチャンスにもっさんが四球を選び、新井がバッターボックスに入ります。

クボーンはストライクが入らずノー・スリー。ここからがクボーンはストライクを入れてきますが、新井はファールでカットし最後はボールの判定。クボーンや原監督が抗議する横を坂がホームインし、押し出しでサヨナラ勝ちです。

なんにしても甲子園での邪悪な兎の抑えが、押し出しサヨナラをしでかす伝統は生きていました。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:34 | comments(6) | trackbacks(23) |
〓お気にの散歩〓
episode778・the543th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

初夏を思わせるような温かさの代打桑野地方、お気に入りのやきもの散歩道に行きました。女房と長女とともに。

春から夏への移り変わりの季節、つつじも満開です。


常滑焼といえば土管。土管にもこんな使い方があるのですね。建物の基礎にも使われているのです。


そして必ず立ち寄る雑貨屋「結」サンでビーズ資材を仕入れて

帰宅後、こんなんを作りました。
〓虎とウサギがいるストラップ〓です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008F1-R04(Sat)〓
episode777・the542th day
weight 69.9kg(+0.4)・percent of body fat 23.1(+0.3)
Round-4 Spain(Barcelona) Free Practices 3 ・ Qualify
AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima
(Drivers standings pos.11 3pts.)

Free Practices 3 : 1'22"189 : +0"920 : pos.14
Qualify 1 : 1'21"690 : 0"989 : pos. 15
Qualify 2 : 1'21"117 : 0"731 : pos. 12
Qualify 3 : -------- : ----- : pos. --



↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

5/9誤って記事を消してしまった。
さてさて、書き直しです。

とにかくこの予選はチームメイトのニコにかったのが大きいですね。明日の決勝レースに期待です。

Go Kazuki!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-024〓
episode776・the542th day
weight 69.9kg(+0.4)・percent of body fat 23.1(+0.3)
T 6 - 2 G :
(勝)岩田5試合3勝1敗
24試合17勝6敗1分 .739


連敗しまへんで!!

繋がった打線に先発投手の踏ん張り。元気なタイガースが帰ってきました。

クリーンアップの連打、なにより5番が3打点と機能しました。昨日悔しい思いをした葛城が頑張りました。試合後の岡田監督は右投手の時は葛城と明言しました。
頑張れ葛城!!

そして今日のヒーローは岩田、初回に先制されますが好投します。邪悪な兎打線を自慢のスライダーでバッタバッタと斬り倒します。そしてそのまま9回まで、持病と闘いながらプロ入り初完投+甲子園初勝利。おめでとう。
頑張れ岩田!!

さぁ明日は勝ち越しを賭けての闘い。
明日も頼むよタイガース!!

追伸
今季二回目の9人野球でした。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 20:54 | comments(0) | trackbacks(20) |
〓2008F1-R04(Fri)〓
episode775・the541th day
weight 69.5kg(+0.5)・percent of body fat 22.8(±0.0)
Round-4 Spain(Barcelona) Free Practices 1・2
AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima
(Drivers standings pos.11 3pts.)

Free Practices 1 : 1'23"156 : +0'02"504 : pos.15
Free Practices 2 : 1'22"172 : +0'00"233 : pos. 4



↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

2008 F1シリーズもヨーロッパラウンドに突入しました。
今日からはスペイン・バルセロナです。

代打桑野が応援する中嶋一貴、昨シーズンのGP2スペインGPで予選5位を獲得し自信があったのか、車とコースがフィットしていたのか、フリー走行なのですが4位のタイムを記録しています。
レース経験のあるコースでのGPで結果を残すことができるのか、まずは明日の予選に期待ですね。

Go Kazuki!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 23:44 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2008Tigers-023〓
episode774・the541th day
weight 69.5kg(+0.5)・percent of body fat 22.8(±0.0)
T 1 - 3 G :
(負)安藤5試合3勝2敗
23試合16勝6敗1分 .727


仕方ないか…

昨日の5時間の試合の次の日、お疲れモードなのかな。3安打じゃ勝てませんね。

安藤もアップアップの状態で踏ん張るも6回に2失点。
↑今日の負けは坂の守備の勉強代です

あとあと4回のチャンスに勝ち越し出来なかった事も痛かったですね。
↑矢野に突っ込んでもらいたかった・・・

エラー・判断ミスが重なったこの試合、自宅でゆっくり休んでリフレッシュして・・・
明日は頼むよタイガース!!

追伸
今宵の探偵ナイトスクープ、赤星が出演します。
見なきゃ!!
↑代打桑野地方の話だでよぉ〜

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:49 | comments(0) | trackbacks(11) |
〓2008Tigers-022〓
episode773・the540th day
weight 69.0kg(+0.6)・percent of body fat 22.8(+0.6)
T 2 - 2 D :

22試合16勝5敗1分 .762


両者相譲らず

今年のプロ野球のプロジェクト!!

 日本野球機構と12球団はチーム・マイナス6%(環境省)と協力し「NPB2008 Green Baseball Project」と称した地球温暖化防止活動を、年間通じて行うことといたしました。
 京都議定書で定められた具体的活動が始まる今年、プロ野球界は一致団結し、まずは、「今自分たちが出来る温暖化防止アクション」を率先して実施して行きたいと考えております。

ふむふむ、試合時間マイナス6%を目指し、過去10年の平均試合時間は3時間18分この数字から6パーセント短縮した3時間6分が目標だそうです。
↑ちなみにここまでの今年の平均試合時間は3時間4分

しかし引分けに終わった今日の長ぁ〜〜〜〜い総力戦の試合時間は、5時間1分。今日だけはチームプラス52パーセントでしたね。

両チームの皆さん、最後まで応援した皆さんお疲れ様でした。

再三のチャンスも生かせず、終盤は押していただけに残念です。8カード連続の勝ち越しもなりませんでしたが、敵地で5分ならばヨシとしましょう。

それはさておき、福原のケガは大丈夫なのでしょうか。お残業で状況を見ていないのですが、軽症である事を願います。

あとあと久保田・渡辺の踏ん張り、お疲れ様でした。

んでんで今岡の半身でのサードゴロスルー、足を動かそうね。守備はがっちり体の正面で!!
↑スタメン落ち・いやいや二軍落ち今度ばかりはヤバイかもよぉ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 23:28 | comments(6) | trackbacks(16) |
〓2008Tigers-021〓
episode772・the539th day
weight 68.4kg(-0.7)・percent of body fat 22.2(+0.1)
T 3 - 2 D :
(勝)下柳4試合4勝
(S)藤川11試合11S
(HR)新井1号

21試合16勝5敗0分 .762


息詰まる投手戦!!

下柳と川井の投手戦、ノブコの夫との戦いは本当に見ごたえがあります。
↑昨日は除く・・・
代打桑野は終盤からテレビ参戦、ハラハラドキドキでした。

8回、新井のお待たせ1号は久保田プチ劇場への序曲だったのか、とにかく一本出てホッと一安心でしょう。明日からガンガン打ってやぁ〜!!
頼むでぇ新井!!

「一本出て」といえば6回の今岡のタイムリー。いろいろな声が聞こえてきますが、とにかく「(自分には)実力が無い・・・」なんて子供みたいな事言わんで、ボールを引っ叩け!!ガツーンとぶっ叩け!!
頑張れ今岡!!


そして何と言っても、下柳の粘投。コースを丹念について、7回を1失点。フクシの父打線を沈黙させました。これで無傷の4連勝!!
渋いねぇ下柳!!

さぁ明日は8カード連続勝ち越しを賭けての闘いです。

追伸
平野を2番に置いてくれよぉ〜。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:47 | comments(4) | trackbacks(22) |
〓2008Tigers-020〓
episode771・the538th day
weight 69.1kg(-0.6)・percent of body fat 22.1(-1.2)
T 0 - 8 D :
(負)アッチソン4試合3勝1敗
20試合15勝5敗0分 .750


なんでや!?

長いペナントレース、こんな負け方もするやろうけど、なんでスタメンをイジルねん?? 
今岡を5番に入れて復活を試すのはまだ解るわいな、相手が嫌がっている1・2番コンビの平野をなんで外すんや??

わからん、ほんまわからん??

追伸
今日は会議でロングお残、試合が見れなくてよかったぁ〜!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:05 | comments(0) | trackbacks(13) |
〓春の味〓
episode770・the537th day
weight 69.7kg(-1.1)・percent of body fat 23.3%(-0.4)


我が家に春の味が届きました。
タケノコです。
煮物にして酒の肴になりそ・・・

ナイターを見ながら、ビールを飲みながら。

女房は調理に大変ですが、出来上がりが楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-019〓
episode769・the536th day
weight 70.7kg(+0.1)・percent of body fat 23.7(-1.1)
T 4 - 2 S :
(勝)杉山2試合1勝1敗
(S)藤川10試合10S
(HR)金本4号

19試合15勝4敗0分 .789


初勝利

タイガース先発は大方の予想を裏切り'08雨男のお杉。今季初勝利を賭けます。
初回、久しぶりに見ましたタイガースの選手が打つホームランを!!金本が通産398本目となる先制ツーラン。しかしお杉も中16日での登板、立ち上がりに1点返されてしまいます。
しかし、久しぶりに(HR)○○・・号と書けますね。

その後は5回までなんとか無失点に抑えたお杉、初白星を後続のピッチャーに任せます。6回は江草・渡辺、7回は久保田小劇場、8回は完璧久保田、9回は圧巻3三振の球児と繋ぎ開幕から7カード連続の勝ち越しです。

あっそうそう7回にキモイブラザーズの連続タイムリーも忘れてませんよ!!

来週は敵地ナゴドでノブコの夫との戦いです。8カード目の勝ち越しを賭けて。

追伸
あんだけ主力が欠けたヤクルトジョアローズ、ちゃぁ〜んと若い子が出てきてるもんなぁ。強いわけだ!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:02 | comments(2) | trackbacks(22) |
〓さようなら・こんにちは〓
episode768・the536th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

日に日に温かくなっていく代打桑野地方。我が家のネコの額ほどの庭に植えているモッコウバラもタイガースカラーの花が咲いています。


さてさて中学に入学した長女、子供らしい自転車が恥ずかしくなる年頃でサイズも合わなくなってきた為、新しく自転車を買いました。

のでので今まで使っていた自転車は女房の友人の子供の元へ行く事になったのです。

↑さようなら&ありがとね
長女とお別れの記念写真を撮った後、配達に行きました。

自転車を届けたお宅には

赤ちゃんのウサギだぁ〜!!
(o≧▽≦)o
キャーカワイイ、2羽も!!
o(≧▽≦)o
欲しいぃ〜!!
o(≧▽≦o)
ギザカワユス
(o≧▽≦)oo(≧▽≦o)

↑齢40のオッサンの表現に不快な思いをされた方には謹んでお詫び申し上げます。


私の方がカワイイでしょぉ〜!!
↑ここにも不快な思いをされた方が・・・我が家にいる「おてんば娘・莉風」でした。

その後は青空の下、近くの公園で子供達と遊んで来ました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-018〓
episode767・the535th day
weight 70.6kg(+1.2)・percent of body fat 24.8(+1.0)
T 1 - 4 S :
(負)岩田4試合2勝1敗
18試合14勝4敗0分 .778


3安打じゃぁねぇ

タイガース先発の岩田、初回に四球のあと4連打で3失点してしまいました。しかしその後は立ち直り味方の反撃を待ちます・・・・・
待ちます・・・・
待ちます・・・
待っていたのですが
↑ファンも・・・

結局ヤクルトの村中に抑えられて、このまま敗れてしまいました。

さぁ気持ちを切り替えて、連続7カード目の勝ち越しを福原に決めてもらいましょう!!

追伸
油断して、食いすぎた・・・
over 70kg トホホ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:26 | comments(0) | trackbacks(18) |
〓2008Tigers-017〓
episode766・the534th day
weight 69.4kg(+0.6)・percent of body fat 23.8(+1.0)
T 6 - 2 S :
(勝)安藤4試合3勝1敗
17試合14勝3敗0分 .824


雨中の快勝

今日はいつ中止の速報メールが来るのかなと思いつつ、気がつけば試合開始。ヤクルト営業サイドの大人の事情で始まったようですね。

さてさて、試合は初回にヤクルトのサードのなんちゃらが悪送球でごっつぁんの先制点。このままタイガースに流れが行くかと思われたのですが、リグスのばったもんリオスを押し切れず4回ウラに同点にされてしまいます。

しかし、5回の表にクリーアップが作ったチャンスを鳥谷・矢野の連続タイムリーで勝ち越し、8回には赤星・平野の連続ツーベースで1点追加、9回は走塁練習をしてきたはずの関本のタイムリーでダメ押し。

久保田の相変わらずの小劇場はご愛嬌と言う事で。

タイガースが勝ったことも嬉しいのですが、誰もがケガせずに済んだ事に安堵した神宮の一戦でした。

追伸
ファインプレーの数々、今日のMVPは関本です。
それにしても、ほ〜んと強いわ!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:12 | comments(0) | trackbacks(25) |
〓68.8〓
episode765・the533th day
weight 68.8kg(-0.5)・percent of body fat 22.8%(-1.3)

タイガースの試合、今日は雨天中止。絶好調なだけに残念です。
でもでも邪悪な兎チームがフクシの父を珍しくやっつけてくれましたので、ゲーム差はちょびっと開きました。
↑まだ始まったばかりなのにゲーム差なんてねぇ・・・

さてさて、本日代打桑野の体重がいよいよメタボ侵攻前の、幸せ太り時の数字になりました。わき腹には多少のメタボ軍が駐留していますが・・・
メタボ軍を撃破せよ、頼んだぞナイシトール戦士達よ!!

この二つの出来事があって、ちょいとご機嫌の代打桑野であります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:10 | comments(0) | trackbacks(9) |
〓2008Tigers-016〓
episode764・the532th day
weight 69.3kg(-0.2)・percent of body fat 24.1(+0.4)
T 5 - 1 C :
(勝)下柳3試合3勝
16試合13勝3敗0分 .813



投げて、打って、喋っての…

我らのタイガース、スタメンから今岡の名前が外れていました。試合後の岡田監督のインタビューで「昨日の試合後に決めていた」との事、我々が心配している頃には決断していたようです。今岡も気分一新して元気な姿を見せてもらいたいです。

さてさて、今日の試合はなんといっても下柳

投げては97球8安打無四球1失点の完投勝利

打っては4打数2安打、1打点のおまけ付き。

喋っては
アナ「久しぶりに聞くあと1球コール、マウンドでどんな気持ちでしたか」
下「緊張しました」
アナ「でも言葉とは裏腹にピッチングは落ち着いてましたね」
下「ドキドキしてました」
アナ「そんなときには矢野サンのリードの素晴らしさをいつも言われまずが」
下「いつも通りよかったです」
アナ「点を奪われても直ぐに金本サンのバットで同点、新井サンタイムリーで勝ち越す流れもよかったですね」
下「そうですね」
アナ「当然、さらにリードを広げてもらった関本サンのバットにも感謝でしょ」
下「いや、セキのには別にあまり感謝していないです」
関本インタビュー省略…
アナ「投げるだけでなくバットでも頑張りましたね」
下「たまたまです」
アナ「完投勝利は2005年の最終戦以来、気持ちの良い汗だったのでは」
下「疲れました」
アナ「球団記録を塗り替える開幕から6カード勝ち越しを決めました。みんなの流れが投げてる側から良いのも感じるでしょ」
下「チームの流れがいいので、足を引っぱらないように必死です」
アナ「今後に向けて」
下「どんどん勝てるように頑張りますんで応援宜しくお願いします」
下サン節炸裂でした。

いいねぇ、笑わせるねぇ、アナウンサー泣かせだねぇ。また楽しいお立ち台見せてねぇ!!

おまけ
アナ「やっとスタメンのチャンスが回ってきた、よ〜しやってやろうという・・・」
関「1・2打席目は空回りしていたので、下柳さんに今シーズンの初ヒットを先越されたんで、あの〜、下柳さんのお先ぃ〜て言うの声がほんとに闘志に火が付いたと言うか、絶対打ってやろうという気になりました」
アナ「関本サンのヒットの後に下柳サンのタイムリーもありました」
関「あの〜、お前もホームに帰らんかって怒られたんで、走塁練習をしっかりやりたいなって思います」

下柳にしっかり弄られていた関本でした。

追伸
こんなやりとりが出来る、チームのムードが本当にいいのですね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:35 | comments(0) | trackbacks(21) |
〓2008Tigers-015〓
episode763・the531th day
weight 69.5kg(-0.2)・percent of body fat 23.7%(±0.0)
T 5 - 0 C :
(勝)アッチソン3試合3勝
15試合12勝3敗0分 .800


good job Atchison!!

スミ1の嫌ぁ〜な試合展開をアッチソンが渡辺が久保田が、皆が繋いでくれました。投手陣がよくぞ踏ん張ってくれました。相手ピッチャーからなかなか追加点が取れず苦しい試合展開、ダメ押し点を取った後の江草も気持ちをしっかり持って完封の試合に仕上げてくれました。
今日は投手に感謝です。

それにしても赤星のヒーローインタビュー「僕の事より・・・」。今年のタイガースはチームの意志を感じます。皆が同じ方向を向いています。

勝って勝って勝ちまくろうぜ!!

追伸
今岡が心配です・・・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:17 | comments(3) | trackbacks(17) |
〓阪神も参戦!!〓
episode762・the531th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)


先日FA宣言した浪速のスター「くいだおれ太郎」。タイガースも浪速のスター獲得に動き出した模様です。

阪神新戦力に“くいだおれ太郎”!?
 阪神が、名物人形「くいだおれ太郎」の獲得に参戦−。阪神南信男球団社長(53)が14日、7月に閉店する大阪・道頓堀の飲食店「くいだおれ」の名物人形「くいだおれ太郎」について「(甲子園)球場に検討してみてはどうか、と言ってみる」と買い取りの検討に入ることを明かした。人形は閉店の発表以来、買い取りやレンタルなどの申し出が全国から殺到しているが、行く先は決まっていない。実現すれば甲子園球場に設置する形になり、新名所が誕生する。
 阪神の新戦力に「太郎」の名前が浮上した。イチローじゃない、タローと言っても、大物FA選手やドラフト候補ではない。その去就が注目されている「くいだおれ太郎」だ。大阪名物で人気を博したが、道頓堀の食堂が今年7月に閉店することを発表した。
 それ以来、引き取り先として、買い取りやレンタルの問い合わせが、全国の自治体や企業から100件以上届き、その「移籍先」はいまや社会の関心事のひとつになっている。
 そこに関西が誇る老舗球団も争奪戦に参入する可能性が出てきた。南球団社長が「(球場の問題で)積極的にはコメントしづらいが、球場には検討してみてはどうか、と言ってみる」と関心を示した。関西の名物のひとつが困っているときに、どうにか助けようとの思いもある。
 実は、阪神と太郎は浅からぬ縁で結ばれている。星野監督時代の03年。優勝目前の前祝いとして、タテジマの法被(はっぴ)姿でメガホンを首にかけて登場したことがある。キーホルダーのコラボレーショングッズが発売された経緯もある。
 実際に経営者も阪神ファンを公言。営業最終日の7月8日には、店内に太郎も入れて、甲子園の阪神―巨人戦をテレビ観戦する予定だ。
 道頓堀は大阪だが、飲食店「くいだおれ」の創業者、故山田六郎氏の出身地は兵庫県という縁もある。阪神が手を挙げれば、移籍先の本命のひとつになることは間違いない。
 ただ今回の獲得は球団の一存だけでは決められない。設置場所となる甲子園球場の賛同が必要。そのため、南球団社長が球場側にかけ合わなければならない。「どこに置いたらええんかな。アサヒビール(アサヒビアホール=内野2階席)の隣だと違和感はないかな」と球場内の設置場所まで思い描いた。リニューアルした甲子園内の売店にはカーネル・サンダースの人形もある。
 営業面でも魅力的だ。くいだおれと阪神のコラボグッズが展開可能で、猛虎ファンだけでなく、大阪を訪れた観光客の土産にもなる。近年、阪神はグッズ販売にも力を入れており、さらに品ぞろえが充実する。太郎の経済波及効果は約16億円という分析もある。
 甲子園の新名物になれば、優勝の時に道頓堀に投げ込まれるかもしれない、という「身の危険」にさらされることもなくなる。果たして、阪神が「くいだおれ太郎」を見事獲得し、リニューアル甲子園の新たな目玉とすることができるか。
 [2008年4月15日ニッカンスポーツ紙面から]


さぁ獲得なるか、楽しみです。

追伸
タイガースは球団もおもろくなったなぁ!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 19:50 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓ぶっちぎり!?〓
episode761・the530th day
weight 69.7kg(-1.2)・percent of body fat 23.7%(+0.4)


我らのタイガースは見事に開幕ダッシュを決めてくれました。先発投手陣が去年とは見違える働きをし、打撃陣も一番赤星と新井・平野加入の効果が出ていますね。
さぁ明日からは甲子園で「足を向けて寝られない広島」と、その後神宮で「ヤクルトジョアローズ」との3連戦。これでセ・リーグのチームと一通り対戦した事になります。ヤクルトもグビッと一飲みしちゃいましょう。いやいやグビグビグヒッと3タテしちゃいましょう。
今週も頼むでタイガース!!

追伸
なかなか負けない我らのタイガース、この調子で行けば・・・
勝しちゃうかも
んなアホな!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 22:38 | comments(2) | trackbacks(1) |
〓2008Tigers-014〓
episode760・the529th day
weight 70.9kg(+0.6)・percent of body fat 23.3%(-1.1)
T 3 - 1 YB :
(勝)福原3試合2勝1敗
(S)藤川9試合9S

14試合11勝3敗0分 .786


5カード連続

アニキの呪縛から解かれたこの試合、海星サンチームの先発はウッド、我らのタイガースは忍チャンです。初回から1点を争うゲームとなりましたというか、なったようです。
↑代打桑野は女房の実家での祭礼(午後の餅投げ)へ向かったので、試合は見ていません。ケイタイの速報が頼りでした。
海星サンチームに1点先制された我らのタイガースは8回に逆転し、5カード連続の勝ち越しです。

阪神特急は止まりません!!

追伸
インターネットでラジオ中継(音声放送)してるとこはないのかなぁ!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 19:39 | comments(0) | trackbacks(18) |
〓祭礼・ちんとろ祭〓
episode759・the528th day
weight 70.3kg(+0.5)・percent of body fat 24.4%(+0.6)

春の穏やかな土曜日、次男と近所の公園でキャッチボールをしていると、笛・太鼓と若者の威勢の良い掛け声が聞こえてきました。そうなんです、今日と明日は我が街は春の祭礼なのです。
キャッチボールをやめて曳き廻しをしている道路まで山車を見に行きました。

↑南・福神車(ふくじんぐるま)

↑北・唐子車(からこぐるま)
代打桑野の住む街では3月末から5月初旬までの週末、あちらこちらで祭礼が行われます。

アニキの記録達成とタイガースの勝利を見届けた後、女房・子供たちと宵宮に行きました。花火の合図とともに神社境内の池に2隻のちんとろ舟を浮かべて、子供三番叟の舞を奉納します。

↑ちんとろ舟(北・住吉丸、南・入宮丸)
でもでも、クレープ・唐揚げ・フランクフルト・いちご飴・フライドポテト、食い気に走った一家なのです。

日中に街中を走ってきた車が、夜は提灯で飾り付けられていました。


追伸
境内には、まだまだ桜が残っていました。

祭りの終わりと共に晩春へと替わります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-013〓
episode758・the528th day
weight 70.3kg(+0.5)・percent of body fat 24.4%(+0.6)
故・加藤博一氏追悼試合
T 6 - 3 YB :
(勝)渡辺4試合1勝
(S)藤川8試合8S

13試合10勝3敗0分 .769


メモリアルな試合

やっと出ました、一週間待ちました。とうとうアニキ金本が2000本安打を達成しました。二ゴロ・四球・中飛の後の4打席目、三塁に子分新井を置いて、ライトへ勝利を決定づけるタイムリーヒット。
打った瞬間の歓声と観客と三塁ベンチにでるバンザイの数々。皆が待ちに待ってたのでした。その歓喜の瞬間を画面越しに見ることが出来た代打桑野も幸せでした。
↑博一サンが金本の肩のチカラを取り除いてくれたのかもね。

そして子分新井は1000本安打の記録達成。アニキから同日達成を「キモイ」と言われていましたが子分本人が言うように師弟の運命を感じますね。
続くメモリアルは背番号がおよそ50%offとなった渡辺が今季初勝利。
そして意外なメモリアル、赤星が今季初打点。本人は結構気にしていたようです。
最後に我らのタイガースは10勝到達セ・リーグ一番乗りのメモリアルもありました。
桧山もダメ押しの打点に矢野も2安打、おじさん達も花を添えてました。

追伸
今宵はタイガースナインは祝杯かな!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 18:56 | comments(0) | trackbacks(27) |
〓2008Tigers-012〓
episode757・the527th day
weight 69.7kg(-1.2)・percent of body fat 23.8%(+1.7)
T 1 - 2 YB :
(勝)安藤3試合2勝1敗
12試合9勝3敗0分 .750



ダブルリーチ!!

難産となったアニキ金本の2000本安打。とうとう子分の1000本安打の記録も追いついてきました。
我らのタイガース先発安藤、対する海星サンチームはハマのパンチョが先発で、手に汗を握る投手戦も残念ながら負けてしまいました。

今宵は途中からのテレビ観戦、アニキに新井に・・・
呪縛から解き放たれる日が明日である事を願って!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 20:50 | comments(2) | trackbacks(12) |
〓よかった〜〓
episode756・the526th day
weight 70.9kg(+1.0)・percent of body fat 22.1%(-0.8)

mobile

今日は会社でお世話になった方の送別会。飲んでま〜す。
Liveで見れないので、今日の試合が中止でよかったと少しだけ思っている代打桑野であります。
チケットをお持ちの皆様ごめんなさいネ。

追伸
体重が1堊えてしまった・・・しゃ〜ないね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 22:51 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓2008Tigers-011〓
episode755・the525th day
weight 69.9kg(+0.1)・percent of body fat 22.9%(-0.5)
T 2 - 0 D :
(勝)下柳2試合2勝
(S)藤川7試合7S

11試合9勝2敗0分 .818


産みの苦しみ!!

アニキ金本の2000本目を賭けたリニューアル甲子園2日目。今日も宿敵ノブコの夫チームが相手です。
我らのタイガース先発下柳、ご存知の通り金本と同級生です。今日は気合十分の下柳、抜群の立ち上がりをみせてくれました。そして初回は新井ヒットの後金本の初打席は四球。
昨日といい今日といいほんまにぃ〜!!
そして今岡がライト李の凡プレー??に助けられたタイムリーで1点先制しました。そして3回は新井四球の後、期待の金本は見送り三振。続く今岡は四球で一・二塁のあと鳥谷がタイムリーツーベースで2点目。

今日のタイガースには2点あれば充分、下柳が2安打無失点。続く久保田が三者凡退、球児が三者三振。ノブコの夫を完封リレーしました。

そして期待の金本の三打席目は空振り三振・四打席目はセカンドフライ。う〜ん残念・・・
1999本も打ってきて、たった一本が。でもその一本はとっても重たいのです。

楽しみが明日に延びましたと思いましょ!!

↑でも天気がぁ・・・そこは大人の事情で強引に・・・

追伸
それにしてもノブコの夫はいやらしい野球やわぁ〜!!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:09 | comments(2) | trackbacks(13) |
〓2008Tigers-010〓
episode754・the524th day
weight 69.8kg(+0.2)・percent of body fat 23.4%(±0.0)
T 3 - 2 D :
(勝)アッチソン2試合2勝
(S)藤川6試合6S

10試合8勝2敗0分 .800



おあずけ〜!!

アニキ金本の2000本目を賭けたリニューアル甲子園開幕ゲーム。相手は今年も宿敵のノブコの夫チームです。

序盤から好投する先発アッチソン、ノブコの夫打線をしっかり抑えます。打撃陣もアッチソンを援護をしたいのですがフラフラの中田をなかなか打ち崩せず、5回にノブコの夫が先制点をあげてしまいます。

試合はあちらペースの嫌なムードが漂う中、7回に矢野がヒットを放ちチャンスメイクします。関本犠打・赤星四球の後平野に替わる代打桧山が同点となるライトへのタイムリーヒットを放ち(タイガースの甲子園初打点)、続く新井がショートの頭上を越えるタイムリーヒットで2点目。
そしてこの試合ここまでファンを待たせた金本。サード右を抜く予定のゴロを中村紀が記録達成を阻む一生に一度の好プレー。しかしセカンド封殺する間にサードランナーがホームへ還り3点目をとりました。

8回は久保田がビシッと抑え。9回球児が小芝居を演じましたが追撃を1点に阻みタイガースが3連戦の初戦に勝利しました。

今日の勝利は甲子園開幕に捧げ、明日は金本が記録達成に勝利をささげましょう!!

追伸
アッチソンはよく投げました。すばらしい!!
でもでもノブコの夫も強いねぇ、最後はヒヤヒヤでした。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:53 | comments(0) | trackbacks(13) |
〓祝・under70國
episode753・the523th day
weight 69.6kg(-0.9)・percent of body fat 23.4%(-0.9)

とうとう来ました、この日がやって来ました。なんと代打桑野脱メタボ大作戦を始めて5ヵ月強、70圓魏鴫鵑蠅泙靴拭K榮、夢の60埖に突入しました。
体調や食事の量で増減するので明日はまた戻っているかも知れませんが・・・
でもでも腰周りの肉はタップリ残っていますが、継続は痩身なり!!

追伸
「いやぁ〜アニキより先に達成してしまいました。」
↑代打桑野喜びの声でした!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓祈・興虎滅竜〓
episode752・the523th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)


開幕して9試合を7勝2敗の好成績で終えた我らの阪神タイガース。明日からは宿敵のノブコの夫との3連戦、ここまでの好成績は本物なのか相手がよかっただけなのか真価が問われる闘いです。
↑敵も同じなんだけどね・・・

負けるな頑張れタイガース。

追伸
アニキの2000本安打達成に勝利の花を添えましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008F1-R03(Sun)〓
episode751・the522th day
weight 70.5kg(-0.2)・percent of body fat 24.3%(+1.0)
Round-3 Race (Bahrain)
AT&T Williams F1-team
#8 : Kazuki Nakajima : pos.14 0pts.



↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

タイガースの敗戦、PIAA Nakajimaの苦戦を受けて、迎えた代打桑野・日曜日テレビ観戦シリーズの3戦目。代打桑野の期待を一身に受けてウィリアムズのマシンを駆る中嶋一貴であります。
↑代打桑野の勝手な期待なのですが・・・

16番手からスタートした一貴は他車が2回のピットインをする中、ワンストップ作戦で上位を狙う作戦。しかしペースがいまいち上がらず結局14位でフィニッシュしました。
マレーシア・バーレーンと波にのれない状態が続いています。いろいろな面で苦労している時期なのかな、チームの期待に応えられないプレッシャーもあるのでしょう。でもでも夢に見た場所、諦めずに頑張れ!!

♪♪行くぞ地の果て 見た事も無い夢よ
  失くす物など 今の僕にないさ
  まだ見ぬ人は キリマンジャロ雲の上♪♪


next race : 4/25〜27 Spain
Barcelona (Circuit de Catalunya)


ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 23:01 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2008FN-R01(Sun)〓
episode750・the522th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)
Round-1 Race (Fuji speedway)
#31 : Loic Duval : pos.10 1pts.
#32 : Takashi Kogure : pos.6 5pts.



↑画像をクリックすると中嶋レーシング公式サイトへジャンプします。

あ〜あ、なんともパッとしない結果でした。
小暮卓史が6位、ロイック・デュバルが10位と・・・
序盤からペースが上がらない2台、チームはピット戦略で勝負しドライバーには我慢のレースを強いたようです。
が・・・
小暮のアウトラップでチームメイト同士が絡んで、2台とも順位を落としてしまいました。予選順位を考えてピット作業をデュバルは前半に小暮を後半にして我慢のレースをしていたのですが、この一件で無駄となりました。
事前のテストと金曜日のフリー走行で好調さが伝えられていただけに残念な結果です。

next race : 5/10〜11 Suzuka circuit

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 18:44 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓2008Tigers-009〓
episode749・the522th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)
T 1 - 9 G :
(勝)福原2試合1勝1敗
9試合7勝2敗0分 .778



捨てゲーム

今日はアニキの2000本目のヒットを甲子園で達成させるための捨てゲーム、第一打席で王手をかけた後、試合を淡々と進めて・・・
↑他が打てばいいのに

他になにも言う事はありません。
明後日からは甲子園で中日戦。記録達成の試合を勝利で飾ってあげてね。

6回以降、お昼寝していた代打桑野であります。zzzzzzz

追伸
福原の球の軽さが気になった試合でした。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 16:50 | comments(0) | trackbacks(11) |
〓2008FN-R01(Sat)〓
episode748・the521th day
weight 70.7kg(+0.3)・percent of body fat 23.3%(+0.2)


↑画像をクリックすると中嶋レーシング公式サイトへジャンプします。

今年からF1と同じノックアウト方式の予選を取り入れたフォーミュラニッポン。中嶋贔屓の代打桑野は当然PIAA Nakajima Racingを応援しています。

さてさて、そのNakajima Racingに所属するロイック・デュバルと小暮卓史は・・・
#31:ロイック・デュバル
Q3進出するものの路面変化に対応できず7番手
#32:小暮卓史
深刻なブレーキトラブルが出てQ2止まりの11番手
となりました。明日の決勝は中段からの追い上げのレースとなります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008F1-R03(Sat)〓
episode747・the521th day
weight 70.7kg(+0.3)・percent of body fat 23.3%(+0.2)


↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

流れがとまったねぇ、金曜日の好調さがウソなのか、他チームが余力を隠していたのか。今日の予選で中嶋一貴はQ2歳最下位でノックアウト。明日の決勝は16番グリッドからのスタートです。

それにしても初戦のオーストラリアだけだねぇ、苦しんでいるねぇ。何とか克服して決勝では入賞を目指して欲しいなぁ。

頑張れ、Kazuki!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-008〓
episode746・the521th day
weight 70.7kg(+0.3)・percent of body fat 23.3%(+0.2)
T 3 - 1 G :
(勝)岩田2試合2勝
(S)藤川5試合5S
(HR)金本3号

8試合7勝1敗0分 .875


苦手克服!!
今日の勝利は
岩田
岩田
岩田
岩田
岩田
とにかく彼の好投につきます。
セ・リーグ癸韻離丱薀鵐垢琉い重量打線を八回を1失点に抑えました。なんといっても高橋由・小笠原・ラミレス・李・阿部のドームランバッターにヒットすら許さない見事なピッチングでした。そして9回は虎の守護神球児が三人で終わらせて邪悪な兎に連勝です。

追伸
平野のファインプレー・ルーのエンドランと鳥谷の好走・アニキの一振りも忘れてませんよ!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:07 | comments(4) | trackbacks(15) |
〓ナゴヤ球場 ウエスタンT−D戦 その4〓
episode745・the521th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)


試合が終わってタイガースの選手たちは外野に移って練習していました。
ハシケン、お前もここにおったらアカンがな!!

↑何気にカメラ目線です。

またまた登場のミツノブもカメラ目線??

ドラゴンズの帽子をかぶった小学生と会話していました。彼の優しい一面をみました。

おおっ若いっ、マッチ〜やん

若手と一緒にダッシュをしていました。

二軍の試合はノンビリムード、トランペット・太鼓・旗もなく静かに試合が進みます。それ故の楽しみ方もあるのです。また来ようっと!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| Tigers(farm) | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ナゴヤ球場 ウエスタンT−D戦 その3〓
episode744・the521th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)


さてさて、ビールを飲みながら・串かつをつまみながら野球観戦した代打桑野。ほろ酔いのなか出てきました、もう一人の育成選手バルディリスです。

試合前のフリーバッティングでは飛ばしてましたよん。

ここにおったらアカンやろ選手・その1

秀太です。
♪♪燃えろ秀太根性だ、男の意地だ突撃秀太・・・

ここにおったらアカンやろ選手・その2

ミツノブぅ〜、代打の切り札にならなぁ〜!!

さてさて、試合の方は

改めてコメントするほどの事ではありません。

試合後、星の王子様を中心に投手陣は反省会をしていました。


つづく


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| Tigers(farm) | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ナゴヤ球場 ウエスタンT−D戦 その2〓
episode743・the521th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)


さてさて代打桑野お目当ての選手は・・・

育成枠、背番号120番の田中慎太郎です。

早く二桁(一桁でもいいけど)の背番号をもらえるといいね。今日は2死球、痛かったね。

そして、もう一人・・・

野原将志です。宜野座キャンプで一軍抜擢、元気が無いと言うことで安芸に強制送還。でもでもグランドで一番大きな声を出していました。
サインを覘いている姿ですが、心なしか不満そうです。

送りだったのね・・・


金村大裕です。いい球を投げていましたが制球が課題かな!?

つづく


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| Tigers(farm) | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ナゴヤ球場 ウエスタンT−D戦 その1〓
episode742・the521th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)


先ほども書きましたが、代打桑野はウエスタンリーグの阪神-中日戦を見にナゴヤ球場に行って来ました。
名鉄山王駅を降りて南へ歩くと球場手前の公園の桜が満開でした。

家族連れで花見をしている人も多かったですよん。


球場に入ると、春の日差しが温かく、ビールの美味しい絶好の野球日和でした。


三塁側から一塁スタンドを望んだ写真ですナゴヤ球場で唯一原形を留めている場所ですね。


同じく三塁側から外野スタンドを望んだ写真です。
前回にも書いたとおりレフトスタンドはありません。ライト側もフェンスを後ろに下げてグランドをナゴヤドームと同じ広さにした為、スタンドが小さくなっています。(立ち入り禁止のようです。)


スコアボードにスタメンが発表されて、いよいよ試合が始まります。
相手先発・山井かい!!

つづく

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| Tigers(farm) | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓あれぇ〜〓
episode741・the521th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

mobile


阪神先発の鶴、火だる○!!
あれあれぇ〜!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

| Tigers(farm) | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ウエスタンリーグ〓
episode740・the521th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

mobile


春の暖かい土曜日、ウエスタンリーグの阪神戦を見にナゴヤ球場にきています。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| Tigers(farm) | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008F1-R03(Fri)〓
episode739・the521th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)


↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

タイガースが快勝した金曜日、バーレーンではF1・第3戦が開幕しました。
代打桑野イチオシの中嶋一貴クンのフリー走行の動向は??
1回目 6位 1'33"121 +0'00"888
2回目 8位 1'33"098 +0'01"678
という成績でした
チームメイトのニコは
1回目  3位 1'32"415 +0'00"182
2回目  6位 1'33"022 +0'01"602
トップのフェラーリとはちょいと差があるようですが、ニコとの差は少しです。今度こそQ3進出だぁ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-007〓
episode738・the520th day
weight 70.4kg(+0.4)・percent of body fat 23.1%(-0.4)
T 6 - 1 G :
(勝)安藤2試合2勝
(HR)今岡1号・フォード1号・鳥谷2号

7試合6勝1敗0分 .857


勢いの差!!
今日のタイガースはジェフの穴を感じさせない、見事な快勝でした。先発のドスの効いた顔・安藤は初回の先頭のヘルメット斜め被り日本一・ヨシノブに与えた日テレ視聴率確保用のソロ1点に抑えました。本当は完封ペースだったのですが日テレ視聴率低下に配慮した、邪悪な兎人気凋落に目が瞑れなかったタイガースの温かい配慮の1失点なのです。何度も言いますが完封の予定だったのです。
8回はケロヨン・江草、9回はシアター・久保田があっさりと抑えて、この試合は初回のあらゆる点に配慮し提供した1失点に抑えました。

そして打撃陣ではルー・フォードが勝利の喜びを虎ファンとトゥギャザーする初回先制タイムリーと4回レフトソロホームランに6回はダメ押しのタイムリーの大活躍。そして救世主・誠チャンが4回に復活の左中間へソロと6回には鳥谷の放った中安で一塁から大激走の三塁ヘッドスライディング!!

不振といわれていた5番と7番の活躍と安藤のの好投で、タイガースは邪悪な兎サンに快勝です。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:01 | comments(2) | trackbacks(11) |
〓換毛期〓
episode737・the520th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

午前中は長女の入学式、午後からは親戚・実家へお祝い返しの御挨拶。夕方は代打桑野方の実家へ行ってお祝いがてらお寿司を食べました。
自宅へ帰ってきて、余裕綽々でTG戦を見ながら、おてんば娘・莉風チャンを放し飼いしていると・・・
毛がドサッ、ドサッと落ちているではありませんか。

おおっ換毛期!!
でもでも彼女はブラッシングが大嫌い、う〜ん・・・
ブラッシングさせてくれぇ〜!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
| Rifuu (rabbit) | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓入学式〓
episode736・the520th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)


桜が満開の穏やかな日に、長女は真新しいカバンと靴と少し大きめの制服に身を包み中学校の入学式にむかいました。

いつもと違い硬い表情の長女、しばらくは緊張と不安との日々が続きます。頑張れ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-006〓
episode735・the519th day
weight 70.0kg(±0.0)・percent of body fat 23.5%(-0.6)
T 2 - 4 C :
(負)杉山1試合1敗
6試合5勝1敗0分 .833


KY野球はしません
お杉は7回を投げました。チョイト失点が多かったのですが、よく投げました。ほんとに今日は日が悪かったね、お杉。なんと楽天ゴールデンイーグルスが球団創設以来初の首位に立つ、そんな記念の日にスポーツ紙の一面を奪う事なんてできないですわなぁ、やさしい心をもっていたら。
今日は負けてあげたのです。日本球界のために!!
どこや、勝ったんは!!

本心は、まぁ六つも試合したら、一回ぐらいは負けるわな!!
うんうん・・・また明日から頑張りましょう。

追伸その
負けたとはいえ阿部が初登板2回を無失点。ナイスピッチング!!
あとあとジェフが左肩痛で登録抹消、残念ですが無理せずしっかり治してきてねぇ。若虎たちよチャンスだぞぉ!!

追伸その
宮内サン、楽天の快進撃を見て何を思う!?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:00 | comments(2) | trackbacks(4) |
〓2008Tigers-005〓
episode734・the518th day
weight 70.0kg(-0.0)・percent of body fat 24.1%(+0.5)
T 4 - 2 C :
(勝)下柳1試合1勝
(S)藤川4試合4S
(HR)鳥谷1号

5試合5勝0敗0分 1.000


ヒェ〜ッ!!
タイガース先発の下柳、立ち上がりに三本のヒットを打たれ1点先制されますが、次の回に鳥谷が逆転ツーランを放ちあっさり逆転をしました。
↑鳥谷、当たってるねぇ〜!!

ここからが下柳の真骨頂、淡々と気負わない投球で広島打線をかわし続け7回を2失点で終えました。
↑下サンが7回投げた!!
タイガースは4回と6回に1点ずつ追加し8回からはFKが試合を締めて、5連勝です。

追伸
えらい、あっさりした書込みやなぁ!!ですって??
実は5回途中からパソコンがネットに繋がらなくなったのです。嫌な汗をかきながら四苦八苦してパソコンをいじっていたので、途中から試合を見る余裕が無くなったのです。
先ほどやっと復旧しました。ホッ!!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:34 | comments(0) | trackbacks(9) |
〓2008Tigers-004〓
episode733・the517th day
weight 70.1kg(-0.4)・percent of body fat 23.6%(±0.0)
T 5 - 3 C :
(勝)アッチソン1試合1勝
(S)藤川3試合3S
(HR)金本2号

4試合4勝0敗0分 1.000


ブーイングの嵐
広島市民球場に乗り込んだタイガース、注目は新井vsカープ。
さぁどんな闘いになるかと思っていたのですが、四球・三振・三安・中安・四球と新井に軍配ありの結果でした。
それにしても広島ファンのブーイングは凄かったですねぇ。でもでも、もっともっとブーイングして欲しいくらいです。その方が新井の気持ちが吹っ切れるでしょうから。

さてさて、試合の方は初回平野と新井を塁に置いてアニキがレフトへ先制スリーランホームラン、5回にはヒットの新井とツーベースの金本を二・三塁に置いて今岡・鳥谷の連続タイムリー!!

先発のアッチソンは6回まで走者を出しながらも2失点、7回は江草・渡辺、8回は久保田劇場が1失点、9回は球児と繋いで先発4連勝です。

明日の先発は誰じゃろな??

4連勝でご機嫌の代打桑野であります。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:48 | comments(0) | trackbacks(12) |