辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 〓2008Tigers-016〓

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<< 〓2008Tigers-015〓 | main | 〓68.8〓 >>
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓2008Tigers-016〓
episode764・the532th day
weight 69.3kg(-0.2)・percent of body fat 24.1(+0.4)
T 5 - 1 C :
(勝)下柳3試合3勝
16試合13勝3敗0分 .813



投げて、打って、喋っての…

我らのタイガース、スタメンから今岡の名前が外れていました。試合後の岡田監督のインタビューで「昨日の試合後に決めていた」との事、我々が心配している頃には決断していたようです。今岡も気分一新して元気な姿を見せてもらいたいです。

さてさて、今日の試合はなんといっても下柳

投げては97球8安打無四球1失点の完投勝利

打っては4打数2安打、1打点のおまけ付き。

喋っては
アナ「久しぶりに聞くあと1球コール、マウンドでどんな気持ちでしたか」
下「緊張しました」
アナ「でも言葉とは裏腹にピッチングは落ち着いてましたね」
下「ドキドキしてました」
アナ「そんなときには矢野サンのリードの素晴らしさをいつも言われまずが」
下「いつも通りよかったです」
アナ「点を奪われても直ぐに金本サンのバットで同点、新井サンタイムリーで勝ち越す流れもよかったですね」
下「そうですね」
アナ「当然、さらにリードを広げてもらった関本サンのバットにも感謝でしょ」
下「いや、セキのには別にあまり感謝していないです」
関本インタビュー省略…
アナ「投げるだけでなくバットでも頑張りましたね」
下「たまたまです」
アナ「完投勝利は2005年の最終戦以来、気持ちの良い汗だったのでは」
下「疲れました」
アナ「球団記録を塗り替える開幕から6カード勝ち越しを決めました。みんなの流れが投げてる側から良いのも感じるでしょ」
下「チームの流れがいいので、足を引っぱらないように必死です」
アナ「今後に向けて」
下「どんどん勝てるように頑張りますんで応援宜しくお願いします」
下サン節炸裂でした。

いいねぇ、笑わせるねぇ、アナウンサー泣かせだねぇ。また楽しいお立ち台見せてねぇ!!

おまけ
アナ「やっとスタメンのチャンスが回ってきた、よ〜しやってやろうという・・・」
関「1・2打席目は空回りしていたので、下柳さんに今シーズンの初ヒットを先越されたんで、あの〜、下柳さんのお先ぃ〜て言うの声がほんとに闘志に火が付いたと言うか、絶対打ってやろうという気になりました」
アナ「関本サンのヒットの後に下柳サンのタイムリーもありました」
関「あの〜、お前もホームに帰らんかって怒られたんで、走塁練習をしっかりやりたいなって思います」

下柳にしっかり弄られていた関本でした。

追伸
こんなやりとりが出来る、チームのムードが本当にいいのですね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:35 | comments(0) | trackbacks(21) |









http://luckytolucky68.tblog.jp/trackback/180914
下柳剛3年ぶりの完投、阪神4連勝、阪神6カード連続勝ち越し、見てなくても勝利してくれます
阪神タイガース4連勝。そして下柳剛が3年ぶりの完投。6カード連続の勝ち越し。阪神タイガース、試合の中継がなくても勝手に勝ってくれちゃうので心配なし。昨夜の阪神タイガースは初回に広島カープのアレックスにソロホームランを打たれたにもかかわらず、その後は阪
| WinWin阪神タイガース | 2008/04/17 7:20 AM |
○阪神5−1広島● 虎4連笑〜♪
<阪神>4連勝、下柳は完投で3勝目 広島は2度目の3連敗 4月16日20時47分配信 毎日新聞  ○阪神5−1広島●(16日)  阪神が4連勝。球団新となる開幕6カード連続勝ち越しで、貯金も10に乗せた。1点を追う一回、金本の適時二塁打で同点。三回に
| 地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2008/04/17 6:08 AM |
4・16〜対広島・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆下さん、関さんヤッタネ!☆*:;;;:*
いや〜見に行って良かったです〜ピースv( ̄0 ̄*)=(* ̄0 ̄)vピース この日の観戦は急遽決まったんですが、本当に良い試合でした。お母様あ...
| 好きなものは好き!〜虎の部屋 | 2008/04/17 1:24 AM |
絶品!!!
テクニシャンの技炸裂!! アレックスの1球以外完璧 無四球1失点 右へ左へ出すわ入れるわ 9回「あと1球!」コールがこだまするマウンドに立っていたのはシモさまでした! 凛々しき侍であります。 ひっさびさのお立ち台。楽しかったー ぶっきらぼうで言
| 血中乙女濃度 | 2008/04/16 11:31 PM |
下さん、ひとり舞台で四連勝!。
下さん!お見事!! 無四球完投勝利! 2安打1打点@@)w そして、文句無しでお立ち台^^)ノ お立ち台でのコメントも試合内容も 笑いが止まりませんね^^ 岡田監督の思い切った決断に 葛城&セッキーが見事に応えました! 地味ながらも?今宵も師弟コ
| 迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ | 2008/04/16 11:20 PM |
球団記録の開幕6カード連続勝ち越し!
阪神5−1広島広 島 100000000=1阪 神 10100300×=5対横浜
| 虎虎虎「ミラー版」 | 2008/04/16 11:02 PM |
球団記録の開幕6カード連続勝ち越し!
[画像] 阪神5−1広島 広 島 100000000=1 阪 神 10100300×=5 対横浜5回戦(阪神4勝1敗0分) 【投手】 阪神=○下柳(3勝0敗) 広島=●宮崎(0勝2敗)−青木勇−岸本−林 【本塁打】 阪神= 広島=アレックス(4号ソロ)
| 虎虎虎 | 2008/04/16 11:02 PM |
タイガースやりたい放題!下さんついに完投!!貯金10!!!
本日の唯一の敵は「雨」 それが上がった時点でタイガースの勝利は確定しましたとさ、 終わり。 あかん、こう連日理想的な勝利を続けると 書く事ないわ。 ヒヤヒヤ・どきどきしながら、 勝ったり、負けたりするから ブログで褒めたり、貶したり ああすれば良いやら、 岡
| しっとう?岩田亜矢那 | 2008/04/16 10:55 PM |
下柳完投で3勝目!チームは6カード勝越し!!
下柳の粘投が光りました。 なんだかヒットも打っちゃうし、 投打に大活躍w 初回広島に先制されるも、 その裏に、金本アニキのタイム...
| 阪神タイガースファンの独り言 | 2008/04/16 10:48 PM |
下柳投打に活躍!4連勝で貯金10!!
阪神5-1広島。 下柳完投で3勝目。無四球1失点。 打線は12安打で5点、全てタイムリー。 メンバー入れ替えも奏功し、完勝と言っていい内容。 っていうか、 開幕からなんとなく思ってたんですけど、 まだ言うには早いかなと思っていたんですけど、 やっぱり言いたくなった
| デラシネ(deracine) | 2008/04/16 10:42 PM |
下様援護伝説w(・∀・)w
阪神5―広島1 虎の勝利や!   単独首位君臨!下様97球の無死球! プロになって11完投勝利!\(・∀・)/ まさにチームプレイ!貯金は10じゃーーー!!! 今岡フォードを外した岡田監督。 スタメンにはサードに賢太郎とレフトに葛城や。 解説の“ム
| G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! | 2008/04/16 10:31 PM |
今夜も完璧な勝利のタイガース
今夜も、我がタイガースは広島相手に完璧な勝利でした。先発の下柳投手が完投勝利ですから、福原投手に続いての完投勝ちで、昨夜のアッチソン投手に続いて2人目の開幕3連勝です。安藤投手も先日の対横浜戦で負けたとはいえ完投していますから、昨年の継投に次ぐ継投を見
| 吉岡家一同おとうさんのブログ | 2008/04/16 10:30 PM |
★下柳投打に活躍で完投!勝越し記録達成!阪神 5 対 1 広島 甲子園(4/16試合終了)13勝3敗
広島 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 1 | 0 0 3 | 0 0 X | 5 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(3勝0敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 宮崎(0勝2敗0S) セーブ
| "記録" room / diary mode. | 2008/04/16 10:09 PM |
★投げ切った下柳完投!投打に活躍で6カード勝越し記録達成!阪神 5 対 1 広島 甲子園(4/16試合終了)13勝3敗0分
広島 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 1 | 0 0 3 | 0 0 X | 5 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(3勝0敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 宮崎(0勝2敗0S) セーブ [ 広島 ] 宮崎、青木勇、岸本、林
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/04/16 10:08 PM |
完投や、2安打や!下さん祭りや!
 4月16日、阪神vs.広島戦。  岡田監督がとうとう打線をいじってきた。不振の今岡、ルーを外して五番に ライト・葛城、矢野を七番に上げ、八番にサード・関本を起用。二人とも控えに 置いておくにはちょっともったいない感じもしていたし、いいタイミングだったの
| 虎のおしゃべり堂 | 2008/04/16 10:02 PM |
今季初スタメンで活躍 セッキーや!葛城だ!下さん完投3勝目☆13
阪神タイガースvs広島カープ 5回戦 甲子園球場 18時試合開始 先発 下柳 ー 宮崎 今季初めてスタメンが動いた。 5番ライト葛城 8番サード関本に変更『今岡とフォードが外れた』 それぞれ2安打ずつ放ち、存在感を示した[:拍手:][:拍手:] 関本は初安
| 阪神タイガースへの熱い想い!2008 | 2008/04/16 9:57 PM |
下柳、完投勝利! 打ってもタイムリー!!
阪神 5−1 広島今日は下柳が、大活躍でした9回1失点で完投勝利 また打っても2安打1打点打線もスタメンが変わり、葛城、関本が大活躍これで4連勝 6カード連続の勝ち越し貯金10  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。
| ★ Life with 猛虎 ★ | 2008/04/16 9:47 PM |
赤松がスタメン
虎戦士赤松がスタメン登場、広島に移ったとはいえ、うれしいですね。 喜田剛も出してくれると良いんですが、、、 まあ、そこまでされるとどっちを応援して良いか分からなくなっちゃいますね。 試合はシモやんが投打に大活躍。 もう9回表ワンアウトです。 今日は
| CherryBomb In Ninja | 2008/04/16 9:44 PM |
シモやん、投げて、打って
広島の先発メンバーに赤松が入ってます。 頑張れ、赤松。 されど我等が虎はシモやん、先発。 いきなりど真ん中スライダーをアレックスにホームランされましたが、あれよあれよと只今8回、ちょっとピンチですが、、、 これを切り抜ければ完投ですね。 重ね重ね、初回の
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/04/16 9:44 PM |
シモやん完投勝利、6カード連続勝ち越し
シモやん、やりました。 アレよアレよと完投勝利。 ヒーローインタビューはシモやんでしょう。 早く出て来て、シモやん。 シモやん駄々こねてますね。 なかなか出てきません。 出たー、関本を引き連れてきました。 緊張しました、ドキドキしてました、いつもど
| CherryBomb's T-blog | 2008/04/16 9:44 PM |
今岡、フォード外れる
今日は日曜日出勤した分の代休と言うことで半日休み。 試合開始からNHK・BS-Hiで綺麗な映像で観戦。 今日は岡田さん、我慢しきれずにスターティングメンバーをいじってきました。 最近はすっかりいいところのなかった今岡とフォードが外れました。 今岡がっ
| CherryBomb's T-blog | 2008/04/16 9:44 PM |