辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 201011

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓早めの…〓
episode2019・1488th day
weight ----・percent of body fat ----
やばいっ!!

悪寒+頭痛+鼻づまり=風邪!!
薬を飲んで寝ます。

明日の朝にはスカッと爽快!!

でありますように。

追伸
ほら、うつったぁ〜・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓


| 10 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓三昧…〓
episode2018・the1487th day
weight ----kg・percent of body fat ----

矢野ぉ〜!!
先週末からスカパーで矢野三昧。

画面越しに改めて別れを告げられました。

来季からは解説者。
現役に近いキャッチャー目線での解説を楽しみにしています。

「人生一回」
色々な事にチャレンジして、またタテジマを来て甲子園に帰って来て下さいな。

HDDに録画したので何度でも見よぉ〜っと!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓リフォーム〓
episode2017・1486th day
weight ----・percent of body fat ----
久々の主演!!

我が家のおてんば娘「莉風ちゃん」
この頃我が家のリビングで遊びまわる時間が長くなりました。


どうやら獲物を見つけたようで…


そして先日代打桑野が寝ていると、枕元に彼女が・・・
代打桑野お手製のゲージの出入り口も閉めていたのに。


「莉風ちゃん」が勝手にリフォームしました。
代打桑野お手製の木製のゲージを齧って穴を大きくしたようです。

でもね睡眠の邪魔をされたくないし、コードを齧られたくないし・・・
代打桑野も「莉風ちゃん」宅をリフォームしちゃいました。


でも・・・


今宵もゲージを齧る音が響きます。

追伸
リフォームといえば・・・
♪♪かぁ〜たおかあつしぃ〜!!


ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しと叱るに叱れないペットをお持ちの方はコチラへ↓

| Rifuu (rabbit) | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓仕事中での…〓
episode2016・1486th day
weight ----・percent of body fat ----
mobile


わかりづらいかも知れませんが……
仕事中に見つけたもんで。

未練タラタラです……

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓


| 10 Diary | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓風邪…〓
episode2015・1485th day
weight ----・percent of body fat ----
わかったから…

風邪で無理して仕事するのは結構。
でもね、必要以上に人のところへ行き、
咳をして、話し込んで・・・

じっとして仕事してくれへん!!
頼むから・・・
黙ってろ!!

うつったらコッチがしんどいやん!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓あららぁ〜〓
episode2014・1484th day
weight ----・percent of body fat ----
時間が…

自らで自らの身体の為に残業規制中の代打桑野。

時間が足りまへん。
土日でフォローしないと・・・

休みが取れまへん。
平日でフォローできないから・・・

悪循環です。


追伸
「きせいちゅう」
変換して最初に出た文字は・・・
「寄生虫」
検便しなきゃ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓恋し…〓
episode2013・1483th day
weight ----・percent of body fat ----
退屈な日々が

野球が無いと・・・
虎の野球が無いと・・・

銭、金の話はね。

待ち遠しい・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓あと少しで…〓
episode2012・1482th day
weight ----・percent of body fat ----
疲れた〜

あと3日仕事して…
お休みがやってきます。

久しぶりに赤星号兇望茲蹐Δな!!

今度は何処に行こうかなぁ!!
ホンマは連休が欲しい・・・

追伸
2011年の虎の日程を手帳に書いて…

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓悪しき隣人達は…〓
episode2011・1481th day
weight ----・percent of body fat ----
どいつもこいつも

武力によって…
威圧的な態度で…

親が親なら子も子だ。

まともに付き合えるわけないでしょ。
悪しき隣人達とは。

何がしたい!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2010FA1人目〓
episode2010・the1480th day
weight ----kg・percent of body fat ----

来たからには…

藤井が阪神入り表明「お世話になる」
 楽天からフリーエージェント(FA)宣言した藤井彰人捕手(34)は22日、大阪市内のホテルで、阪神と第2回交渉を行い、阪神入りを表明した。「阪神さんにお世話になることを決めました」。交渉には真弓明信監督、南信男社長らが出席し、時間にして約1時間。すでに交渉前に気持ちを固めてきたといい、着席すぐに、真弓監督らへ決意を告げた。真弓監督からは「とにかく一緒にユニホームを着ようと言われました」。左ひざ手術で、開幕絶望的な城島に代わり、シーズン序盤は正妻役として期待されるが「やるからには、チャレンジャーの気持ちで、精いっぱい、僕にしかできないことをやりたい」。また、近鉄時代から旧知の真弓監督は守備面での高評価に加え「野球の技術ももちろんだが、人間的にも期待している」話した。


代打桑野的には若トラを育てて欲しい。
でも、虎にその人が来たからには、その人に頑張ってもらいたい。
例え急場しのぎでも・・・
2番がサブになる様な活躍を見せて欲しい。
だからって若トラよ腐るな!!
気持ちを切らさずに・・・

にしても大阪出身で阪神ファンの野球選手がタテジマの袖を通して甲子園でプレイする。
こんな幸せってないんやろなぁ。
よかったね。

追伸
岩隈・・・
高いっちゅうねん。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓無性に…〓
episode2009・1479th day
weight ----・percent of body fat ----
チョコと…

会社からの帰り道、
ノド飴を買いにスーパーへ行って、
菓子売り場を見ていると・・・

チョコが「食べてくれぇ〜」
柿の種が「買ってくれぇ〜」
と・・・

言っているような・・・

要は代打桑野が食べたかっただけなのですが。


今宵は無性にね!!

追伸
莉風が代打桑野の布団の周りで、2時間強も遊んでました。
代打桑野も甘噛される事十数回。
秋だから彼女も人恋しく・・・
いやいやウサギ恋しくなったのかな??
って俺はウサギじゃねぇ〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓来年こそ!!〓
episode2008・the1478th day
weight ----kg・percent of body fat ----

来年も!!

藤川球は来季も阪神でプレー
 2007年オフから米大リーグ挑戦の意欲を球団に伝えている阪神の藤川球が、来季も阪神でプレーする基本方針を示した。ファン感謝デーが行われた20日に「来季も阪神で?」と質問され「それしかないやろ。何も(状況の変化も)起こっていないんだから」と答えた。
 球団との交渉の中でポスティングの話をすることについては「それはこれまでもずっと言ってきていることだから」と否定はしなかったが「(球団から)駄目って言われたら行けないですから」とも話した。


今年も悔しい思いをして、
来年もタイガースで闘って、
来年こそタイガースが!!

頼むぞ球児!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓勝つためには…〓
episode2007・the1477th day
weight ----kg・percent of body fat ----

育成は??

「虎の藤井」誕生へ!速攻アタック一発合意
阪神は18日、大阪市内のホテルで楽天からフリーエージェント(FA)宣言した藤井彰人捕手(34)と交渉を行った。2年総額1億2000万円の条件提示に対して藤井は「前向きに考えたい」と回答。22日に予定される次回交渉には真弓明信監督(57)が同席する予定。スムーズに「虎の藤井」が誕生する。
 虎の誠意は“恋人”にしっかり伝わった。交渉を終えた藤井が何度も口にしたセリフがある。
 「『タイガースに力を貸してほしい』と言ってもらった。うれしかった」
 FA選手交渉解禁日の即アタック。阪神側からは黒田編成部長と高野球団副本部長が出席。黒田部長が柔和な笑顔とともに“殺し文句”繰り出した。ノドから手が出るほど欲しい実力派捕手のハートを揺さぶった。
 「前向きに考えたい」
 2年総額1億2000万円という条件も、大きなプラス材料になった。さらに、真弓監督が近鉄ヘッドコーチ時代には打撃指導を受けた師弟関係だ。
 「僕は関西出身。子供の頃から阪神ファンだったし、(現役時代の)真弓監督を応援してました。おおらかで、男前なんで…」
 注目されたのは、城島の存在だった。左ひざ手術で来春の開幕(3月25日ヤクルト戦・神宮)には間に合わない見通し。阪神サイドとすれば、代役の適任者が藤井だが、その城島が戻ればどうなるか? 藤井の起用法は? だが、交渉の中で「城島」の2文字は出なかった。来てほしい阪神と、移籍したい藤井の双方の思惑が一致した“暗黙の了解”だ。互いに名前を出さないことで、交渉は円滑に進んだ。
 藤井に対しては細川がFA宣言した西武が触手を伸ばす可能性もあったが、現時点で阪神以外の誘いはない。さらに、古巣・楽天との再交渉の予定も「ありません」と明言。その中で、次回交渉を22日に設定。「その時に返事できれば、と思っています」。となると、答えはタテジマ入り、しかない。事実上の一発合意だ。
 「きのう(17日)午後6時に(阪神から)電話をいただいた時は、正直ビックリしました。嫁さんも『ホンマに?』って感じでした」
 家族の了解を取り付ければ、次回交渉22日にハッピーエンドを迎える。阪神側は南球団社長、真弓監督も同席予定。その時、城島の穴は完ぺきに埋まる。


タイガースとして勝つためにはなのでしょうが、
若トラたちにしてみたら・・・
何だかねぇ。

数ヶ月我慢できないのか、
フロントが優勝に餓えているのか。

育てて欲しいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓底上げ!!〓
episode2006・the1476th day
weight ----kg・percent of body fat ----

秋の安芸のMVP

阪神・野原将“新井超え”挑戦!秋季キャンプMVP
 阪神は17日、高知県安芸市で実施していた秋季キャンプを打ち上げた。真弓明信監督(57)は投打のMVPに野原将志内野手(22)と小嶋達也投手(25)を選出。昨年に引き続き、2年連続でMVPに選出された野原将は「春のキャンプは新井さんと勝負できるようにしたい」と宣言した。指揮官も「それぐらいの気持ちでやってもらわないと困る」と“新井超え”を厳命。来季5年目を迎える若武者が虎の4番に真っ向勝負を挑む。
▼阪神・野原将 (MVPは)昨年もそういうふうに言ってもらったけど、ことしは期待に応えられなかった。でも、ことし1年で走攻守に自信がつきました。“来年やってやろう!”という気持ちがある。

昨秋のキャンプで期待されて、飛躍できず。
今秋のキャンプでも・・・
さぁどうなる野原将!!
出来るか新井超え!!

♪♪あなたとぉ〜おこえたいぃ〜
  あらいぃ〜ごぉ〜おえぇ〜♪♪


追伸
MVPを獲ったドベゴンズの和田選手にはアデランス一年分が授与されます。
↑ウソです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓秋季安芸キャンプ打ち上げ〓
episode2005・the1475th day
weight ----kg・percent of body fat ----

秋の安芸

安芸秋季キャンプが打ち上げ
少数精鋭でチームの底上げを目的に行われた安芸秋季キャンプが最終日。午前中に野手はメイン球場でフリー打撃、投手はブルペンでの投球練習などを行い、参加最年長の筒井和也投手の手締めで打ち上げ!となりました。
「怪我も無く(練習の)量をこなせた。このキャンプを来季に繋げなければ意味がない!」。選手一人一人に声をかけ、陣頭指揮を執った真弓明信監督が満足そうに振り返ります。「野原(将)は身体の切れが出てきた。小嶋は腕の出し方を変えてスピードも上がった」。…期間を通じ特に目立った選手として、野手と投手2人の名前をあげました。
今キャンプでは2度のシート打撃に登板するなど、左ヒジ手術からの復活を目指す岩田 稔投手に関して「様子を見て安心した」と、指揮官は胸を撫で下ろしています。山口高志投手コーチも、「(来年のキャンプで岩田は)皆と一緒にスタートを切れるんじゃないか?」と話しました。
「どれだけ投げられるかも分からなかったから、良いキャンプを過ごせた!」。岩田自身も、関大時代から馴染みのキャンプ地で嬉しい手応えを掴んでの帰還となっています。
若虎たち各々が飛躍のヒントを得たであろう土佐での日々ですが、「12月〜1月の過ごし方で変わって来る」だけに、真弓監督はこの年末年始を「大事に過ごして欲しい」と祈る思いでの総括でした。


何度も悔しいシーズンを過ごしてきたのに、
ベテラン・主力が次々と離脱していく中で
若手の底上げの必要性が年々高まっていく中で

終わるのちっと早くない??

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2010FA市場〓
episode2004・the1474th day
weight ----kg・percent of body fat ----

いるかぁ〜??

フリーエージェント宣言選手公示
2010年度のフリーエージェント(FA)宣言選手が公示されました。
宣言したのはFA資格選手95名のうち11名で、国内FAが4名、海外FAが7名です。 FA宣言選手は、公示の翌日から旧球団を含みいずれの球団とも次年度選手契約締結交渉を行うことができます。
11月17日公示
■国内FA宣言選手
阪神タイガース 関本 賢太郎 内野手
横浜ベイスターズ 内川 聖一 内野手
埼玉西武ライオンズ 細川 亨 捕 手
オリックス・バファローズ 後藤 光尊 内野手
■海外FA宣言選手
横浜ベイスターズ 金城 龍彦 外野手
福岡ソフトバンクホークス 多村 仁志 外野手
埼玉西武ライオンズ 土肥 義弘 投 手
千葉ロッテマリーンズ 小林 宏之 投 手
北海道日本ハムファイターズ 建山 義紀 投 手
北海道日本ハムファイターズ 森本 稀哲 外野手
東北楽天ゴールデンイーグルス 藤井 彰人 捕 手


楽天FAの藤井獲り正式表明
 阪神は17日、楽天からフリーエージェント(FA)宣言した藤井彰人捕手(34)の獲得に乗り出すことを表明した。南信男球団社長(55)が「藤井選手の獲得に動きます」と明言。交渉解禁日の18日に交渉を行う。城島健司捕手(34)が今月9日に左ひざの手術を受け、全治6カ月で来季の開幕に間に合わない可能性が高まったことで、代役捕手の緊急補強を決断。沼沢正二球団本部長(52)は「初日に動くのがこちらの誠意。ベテランの実績と守備、強肩を評価している」と語った。


今年は賑やかなプロ野球FA市場。
タイガースは楽天の捕手を獲得に動くとか・・・

いやいや育てましょうよ。
若い捕手を育てましょ!!
少々負けてもいいからさぁ。

明日の正捕手を育てましょうよぉ〜!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓甲子園で暴れろ!!〓
episode2003・the1473th day
weight ----kg・percent of body fat ----

来季もタテジマ!!

関本残留「甲子園の打席が好き」
FA宣言し残留を表明した関本は会見で笑顔を見せる(撮影・加藤哉) 阪神関本賢太郎内野手(32)が16日、今季中に取得した国内FA権を行使し、年俸7500万円(推定)の3年契約プラス出来高でチームに残留することを表明した。代理人同席のもと、西宮市内の球団事務所で会見した関本は「(去就は)シーズンが終わって正直、すごく悩んだ。(結論が)二転三転したが、タテジマ以外の自分のユニホーム姿が想像できなかった。甲子園での打席が好きなんで」と最後は入団から14年在籍したチームへの思いが、残留の決め手となったことを明かした。


ケンタロちゃんが甲子園の打席が好きと言うように
ふぁんもケンタロちゃんが打席に立つ甲子園が好きなのです。

来季も甲子園の美化を任せた!!
いやいや虎の優勝を任せた!!

勝負をつけろ 今こそ頼むぞ健太郎
みなぎる力燃えたぎらす 根性魂
かっとばせ〜関本!!

追伸
安藤も残留。
虎の陣容が少しずつ固まってきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 22:52 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓失うものは…〓
episode2002・the1472th day
weight ----kg・percent of body fat ----

来季もタテジマ!!

失うものない…アニキ
 フリーエージェント(FA)の資格取得条件を満たしている阪神の金本知憲外野手(42)は15日、西宮市の球団事務所で会見し、来季も阪神でプレーすることを明言した。会見で金本は終始明るい表情だった。
 −残留の理由は
 金本 会社から何が何でも残ってもらわないと困るという気持ちが伝わってきた。そういう環境でやるのが一番。
 −右肩の故障も残留の理由か
 金本 それはあまりなかった。でも、選手生命の危機じゃないかというくらいの大けがだったけど、それでも来年期待してくれて雇ってもらえるというのは感謝している。
 −故障した右肩の具合は
 金本 シーズンが終わった直後は何も出来ない状態だったが、ここ2、3日で明るい光が差してきたというか、いけるという感触が出てきた。
 −途切れたフルイニング出場記録への思いは
 金本 いまはあまりに年を取り過ぎているので、ちょっと無理かなと思う。できれば144試合先発で出られるような状態を目指したい。カープ時代のように、ぎらぎらした目で暴れ回れるように頑張っていきたい。
 −来季への抱負は。
 金本 失うものはないし、守るものもない。一から違う自分をつくっていくのも楽しみ。


2010苦しい思いをしたアニキ
来シーズンは見返してくれ我らを、
鍛えたその身体と溢れる気迫でもう一度光り輝く姿を、
頑張れ・金本!!

追伸
FAで捕手補強か!?
自前で育てましょ、少々負けてもいいから。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓大詰め〓
episode2001・1471th day
weight ----・percent of body fat ----
いよいよ

山内容堂が建白書を書いて大政奉還へ向かい、
ホン・グギョンが失脚へ向かうドラマづくしの日曜の夜。

大河ドラマ「龍馬伝」もあと二週で終わります。

ってことは・・・
また一年が終わってしまうのです。

卒業式で言われる走馬灯の様に・・・
最近では高速モーターのついた走馬灯のような
時の進み方です。


ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ノルマ〓
episode2000・1470th day
weight ----・percent of body fat ----
この季節

鍋とともに良く食べるもの
みかん
です。

代打桑野家のかごに沢山入ってます。
甘酸っぱいのがね美味しいのです。
偶に水臭いのもありますが・・・
1日4〜5個食べてます。

爪の間が・・・

代打桑野2000話目に相応しいグタグタネタでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓モンモン〓
episode1999・1469th day
weight ----・percent of body fat ----
再投稿…

目の調子が悪くなってから
集中して仕事も出来ず残業を減らして、
お陰で休日に出勤して、
酒は飲めず、
運動(自転車)で発散できず。

悶々とした日々が続きます。

誤って消しちゃった。
(11/14再投稿)

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓国際化〓
episode1998・the1468th day
weight ----kg・percent of body fat ----

聖地のスコアボードも

阪神甲子園球場スコアボード更新工事とBSO表示への変更について
阪神甲子園球場では、今年12月より、球場のシンボルでもあるスコアボードの更新工事を実施します。スコアボード正面左側(選手名)の表示面をブラウン管からLEDに更新するとともに、審判コールの国際基準化に伴い、スコアボード及びサブスコアボードのSBOランプの表示順をBSOに変更します。


甲子園も国際化・・・
BSOの並びに慣れるかなぁ。

その甲子園も地元の小中学生の運動会が行われたようで。
代打桑野もあと少し引越しが遅れたらここで運動会をしたのかも・・・

にしても甲子園では野球はもちろん、
その昔はボクシング・乗馬・アメフト・サッカー、さらにはスキージャンプも・・・
甲子園大運動場の面目躍如といったところでしょうか。

そういえば小さい頃甲子園でピンクレディーを見ました。

いつまでも甲子園が甲子園でありますように!!

追伸
また西宮を歩きたくなってきた・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓お漏らし…〓
episode1997・1467th day
weight ----・percent of body fat ----
う〜ん…

守秘義務を守れない公務員は厳罰に処されて当然。
自国の法律を破ったのだから・・・

でもね、
キッカケとなった事故を国内の法律に基づいて処分せず、処分保留で釈放させるのは如何なものか。

それを一地検の判断の所為にするのは如何なものか。

一地検が国際情勢・国益などの政治的な判断をするのは越権行為のはず、それを認める内閣は如何なものか。

悪しき隣人に国益を犯されそうになっているのに、それを守ろうとしない内閣は如何なものか。

悪しき隣人に振り回され、それでも下手に出てる内閣とは如何なものか。

日本のやる事なす事全てにおいて反対の立場をとる悪しき隣人達と、それでも仲良くしようとする内閣は如何なものか。

だから、お漏らしを待ち望む声が多かったのです。
だから、お漏らしする公務員が出てくるのです。
だから、お漏らしした公務員を賞賛するのです。

全ては内閣の舵を取る官房長官がアホなのです。
影に誰かおるんけ??
証人喚問を拒否する一兵卒が・・・

追伸
まるで、性悪女に騙されているダメ男の関係みたい・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 22:23 | comments(2) | trackbacks(1) |
〓早くも…〓
episode1996・the1466th day
weight ----kg・percent of body fat ----

2011年交流戦日程発表

日本シリーズが終わったと思ったら・・・

早くも交流戦日程が発表されました。
タイガースはオリックスとのビジターゲームで始まり、
楽天との闘いで終えます。
↑予定通りであればね。
「真弓阪神」対「星野楽天」の闘いも楽しみですね。

もう少ししたら公式戦の日程が発表されて・・・
とにかく球春が待ち遠しいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| Baseball | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓一位とは??〓
episode1995・the1465th day
weight ----kg・percent of body fat ----

CSは止めよ…

今回の日本シリーズは
ドベゴンズを応援していました。

っちゅうか、
リーグ覇者に日本一を獲ってもらいたかった、
ただそれだけなんですが。

日本シリーズにはリーグ覇者同士が出場して、それぞれのペナントを賭けた闘いでないとダメだとオッサンは思うのです。
一年144試合の長い闘いがCSの組み合わせ抽選会で、たった二週間の短期決戦で日本一を決めて・・・こんなんありやろか。

仮の話ですが、3位が5割以下で首位から何十ゲーム差も放されて、10月にチームが絶好調で日本一。これもありなんやろか??みんな納得するんやろか??

僅差も20ゲーム差も1位が勝者で2位以下は敗者でしかないと思うのです。
勝者と敗者、たった一つの違いで明暗が分かれるからこそドラマがあると思うし、来年の肥しになる。1988年10月19日近鉄の涙が翌年の優勝にもつながるし。そういうところにオッサンは感動する。

どうせCSやるなら両リーグ前後期制にして前後期覇者+交流戦優勝者+前後期・交流戦のワイルドカード(勝率2位チーム)として覇者が集まって闘えばまだ納得できるんだけどなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| Baseball | 23:07 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓もったいない…〓
episode1994・1464th day
weight ----・percent of body fat ----
頭痛が…

体調が・・・
朝から頭が痛くて・・・

夕方に欲しいカバンを見に買い物へ出かけたのですが。

ダメですわ。

判断力が鈍ってます。

早く寝よ!!

休み2日を無駄にした・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました56〓
episode1993・1263th day
weight ----kg・percent of body fat ----

お疲れさん…

53番への想いを込めた、ケイタイストラップ。
↑詳しくはここをクリック
〓こんなんでました51・52〓

今シーズンも終わって・・・
御役御免ということで、っちゅうか来シーズンはまた改めて作りますので・・・

私用と社用につけていた#53の虎ユニを一つに繫いで


コルクボードに飾りました。
過去○年分りユニと共にね。

んでもってケイタイには

無給の内職の合間に作りました。

追伸
左目の加減でなかなか糸に通らないんです。丸小ビーズが・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しとビーズの評価はコチラへ↓

| beadswork | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓気分転換〓
episode1992・1463th day
weight ----・percent of body fat ----
なんかね…

思い立ったが吉日・・・
虎・ウサの部屋を模様替えしました。

なんかね。

とは言ってもサイト提供の型どおりのものですが・・・

追伸
pcのみです。
ケイタイからは今まで通りです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓唯一の取り柄が…〓
episode1991・the 1462th day
weight ----・percent of body fat ----
若くない…

昨夜から左目の視界がおかしいなぁと思って、
講習後寄り道もせず掛かり付けの眼科へ・・・

中心性網膜症らしいとの事
月曜日に再検査です。

心配になってネットで調べると・・・
 この病気は、20〜50歳(なかでも30〜40歳)の人に起きやすく、20歳以前や50歳以降の発病はまれです。また、男性の発病頻度は女性の3倍と高くなっています。身体や心がリラックスしているときよりも、過労や睡眠不足のとき、ストレスが溜まったときに発病しやすいという傾向があります。つまり、働き盛りの人、とくに男性が、仕事などで無理が重なったときに起こりやすい病気といえます。
 通常は片側の目に起こり、両目同時に発病することはまずありませんが、時期をずらして反対の目に発病することはあります。
 中心性漿液性網脈絡膜症の元にある脈絡膜の循環障害の原因は、正確にはわかっていませんが、睡眠不足や過労、ストレスなどの影響が少なくないと考えられています。事実、患者さんに症状が現れる前の生活状況をたずねてみると、「徹夜明けだった」などの答えが返ってくることがしばしばあります。
 ですからこの病気の治療や予防には、本当は時間をとって、ゆっくり身体と心を休めるのが一番だともいえます。十分な休養は、心身のリフレッシュとともに、網膜色素上皮バリア機能もリフレッシュ(再構築)してくれます。
 しかし一方で、この病気は働き盛りの年代の人に多いので、そのような時間をとれる人はあまりいらっしゃいません。ただ、そんな状況だとしても、なるべくこまめに眼科を受診し、適切な検査・治療を受けるようにしましょう。症状が長引いたり再発を繰り返すときは、早めに治療しないと視力が元に戻らないこともありますし、ひょっとしたら別の病気(加齢黄斑変性など)が起きているかもしれません。
 つね日頃から、片方の目を閉じて見え方がおかしくないか(物がゆがんでないか、視力が悪くなっていないかなど)を確認するなど、早め早めに異常を発見するように心掛けてください。


ストレス・・・

↑↑pcのみご覧になれます。

お気楽極楽で生きてきたつもりなのですが・・・
代打桑野唯一の取り柄・目の良さが無くなりそ・・・

30〜40代の働き盛りの男性諸君、お気を付けあれ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓よしやぁ〜ん!!〓
episode1990・the 1461th day
weight ----・percent of body fat ----
頼むてぇ〜

先ほども書きましたが・・・
講習帰りに寄り道して


街路灯には中日ドベゴンズと名古屋サロンパスエイトの雑巾(旗)が掲げられている歩きづらい町に・・・

その中で頑張っている
虎ファンの飲み屋「よしやん」


ネットで場所と営業時間を調べて・・・
6時開店の日曜日と一部の月曜日が定休のはずが・・・
7時までウロウロして待ったのですが・・・

マスターから非情の采配
開店せず・・・
臨時休業??

「よしやん」で飲みたかった・・・

よしやん・・・
バカ・・・

明日は栄の飛騨にしようかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓雨天中止〓
episode1989・the 1460th day
weight ----・percent of body fat ----
mobile



長年温め続けた虎ファンの集まる飲み屋イン名古屋!!
今宵がそのチャンスとばかりに、
講習会帰りに立ち寄って、
グラウンドコンディションの回復を待ったのですが……
マスターと言う審判にノーゲームを宣告されました。
↑っちゅうか審判が来ない・・・

ガックリ……
。。。(〃_ _)σ‖


また機会があれば……
って明日も講習会。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓おのぼりさん〓
episode1988・the 1459th day
weight ----・percent of body fat ----
ウシシ…

公的資格の更新のため明日・明後日と大都会で講習会。
夕方は街ブラです。

気楽な2日間です。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓酔っぱらいの戯言'10.11.02〓
episode1987・the 1458th day
weight ----・percent of body fat ----
只今帰宅…

今宵は気さくな本音を語れる係長グループの私的な飲み会。
本音を語るが故に会社の話ばっか・・・・

判った判ったから・・・
酒飲んで勢いつけて仕事の話なんて止めようよ!!

触って揉んでチューして〜・・・
そんなお気楽な本能の趣くがままの飲み会・・・

代打桑野のささやかな希望です。

ましてや自腹を切っているのにぃ〜。

追伸
頭痛いです。
明日は仕事にならない・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓引退…〓
episode1986・the1457th day
weight ----kg・percent of body fat ----

イメチェン??

なかなかプロ野球界で存在を示せないオリックス。
近鉄との合併でぼやけたチームカラーを明確にするため
マスコットのネッピー達は今季でお役御免です。

オリ球団マスコット「ネッピー」今季限り
 オリックスの球団マスコット「ネッピー」と「リプシー」が“勇退”することが10月31日、分かった。関係者が「今季限りになる」と話した。海の神ネプチューンの子として誕生したネッピーは、98年誕生のリプシーともに活躍してきたが、20周年の節目に役割を終える。
 ネッピーは阪急時代のマスコット「ブレービー」を継ぐ形で、球団名をブルーウェーブに変更、本拠地を西宮から神戸に移した91年に誕生。試合のほかコミュニティー活動などでも活躍し、愛くるしい動きで特に子どもからの人気が高かった。今年5月に他界した元阪急投手の島野修氏(享年59)が98年まで演じ、人気獲得に貢献した。
 オリックスは04年オフの近鉄との合併を経て、本拠地を大阪に移した。近鉄の愛称だった「バファローズ」の名称を来季も継続使用するが、一時は変更も検討していた。来季、神戸スカイマークでの主催試合は今季から7試合減らし15試合となる。今後は「大阪のオリックス」のアピールを強めていく方針で、マスコットの変更もその一環とみられる。
 来季はチームカラーの変更も含め、ユニホームのデザインも一新する予定。マスコットの“後任”は未定だが、新しいオリックスを象徴する新マスコットが誕生する可能性が高い。


オリックスといえば神戸!!
震災の後「がんばろう神戸」の文字がユニフォームに輝いていました。
合併を経て強くなるかと思われたら
楽天に負ける始末・・・

本拠地を大阪へ移し心機一転か??
タイガースばかりを目の敵にしているようではダメですよん!!

追伸
まだイチローバブルを夢見てるオーナーがアカンのやろなぁ。
ここは・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| Baseball | 21:54 | comments(0) | trackbacks(1) |