辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 200911

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓あと一ヶ月…〓
episode1570・1125th day
weight 65.6kg(+0.4)・percent of body fat 20.3(-0.4)
いよいよ…

気が付けば・・・
もう11月も終わり。

うわぁ、2009年もあと一ヶ月やん!!

走ったねぇ、今年は人生で一番突っ走ったねぇ。
あとはラストの直線を突っ走るだけ!!

ゴールしたら確実にくたばってるやろね。
だからちょっとだけ休みたい。
落ち着いた正月にしたい。

だからあと少し突っ走ります。

追伸
実際には走らされているのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと走り疲れた方はコチラへ↓

| 09 Diary | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓歩きたい・・・〓
episode1569・1124th day
weight 65.2kg(-0.4)・percent of body fat 20.7(-1.0)
疲れるぅ〜…

時間が足りひん・・・
1日24時間じゃぁ〜・・・

でも、今日は3時で御仕事終了。

そのままホームセンター〜100均〜スーパーとハシゴ。
PSPスタンドを自作する材料+会社で舐める飴玉を買いに。

そういえば最近、焼き物散歩道行ってないなぁ。
プラァ〜ッと歩きたいなぁ。

大好きな場所、行ってないなぁ。

無駄に時間を使う事が贅沢な事だと・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと貧乏暇無しの方はコチラへ↓

| 09 Diary | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓格安に…〓
episode1568・1123th day
weight 65.6kg(+0.4)・percent of body fat 21.7(+1.1)
電子文化もここまで…

先日、「いぇ〜いの息子」がメインスポンサーを務める某家電量販店にて・・・
↑くどい!!

PSPソフトを買ってきた代打桑野。
タイトルは「みんなのナビ」
そう!!
愛車「赤星号」にカーナビは無いのです。
先月ネットで発売の情報を知り、GPSのアンテナとDC/AC変換機も買って、準備万端!!
万端・・・

ちなみにソフトは7000円弱、アンテナは5000円強、電源は3000円と約15000円の出費。ナビを買うより格安です。

さて本題
先週出勤時に試運転がてら・・・
地図・案内はこの価格にしては上出来!!
でも、でも・・・
車の可減速や右左折でPSPが倒れるし動くし・・・

次の課題!!
固定をしなければ・・・

市販のものを買うか??
自作するか??
さぁどうするね。

追伸
明日も試運転をします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しとそんなん買う前にわかるやろぉと思う方はコチラへ↓

| 09 Diary | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓栄冠は春にも輝く??〓
episode1567・the1122th day
weight 65.2kg(+0.5)・percent of body fat 20.6(+0.5)

♪♪ああ〜甲子園〜

朝日新聞社が春のセンバツ大会後援に
 毎日新聞社が日本高野連と主催する春の選抜高校野球大会を来春から朝日新聞社が後援し、朝日新聞社が日本高野連と主催する夏の全国高校選手権大会を毎日新聞社が後援することになり、27日、大阪市内で開かれた日本高野連の評議員会で承認された。
 日本高野連の奥島孝康会長は「なお一層、手を携えて両大会を盛り上げ、高校野球の発展に取り組みたい」とコメント。毎日新聞社社長室広報担当は「今後とも歴史と伝統ある両大会を盛り上げていきたい」と、朝日新聞社広報部は「新たな枠組みで高校野球の発展、振興に寄与していきたい」とそれぞれ談話を発表した。
 また会場として使用している阪神甲子園球場が、両大会の特別協力として加わることも決まった。


毎日と朝日、紫紺と深紅。
高校球児のようにともに切磋琢磨してきた両主催者が、高校野球の名の下に協力し野球発展に貢献してくれるようです。

高校野球ファンとしてはとても嬉しいですが・・・
春の色と夏の色が混ざらないようにしてもらいたいです。

谷村新司が栄冠は君に輝くを唄う??
プラカードガールが春の大会をボーイスカウトが夏の大会を??
真夏にヒットソングで入場??

でも青春の闘いは変わらんね。
まずは早く春よ来い!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと春にカチワリ売らんといてと思う方はコチラへ↓

| Baseball | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓やられたぁ〜…〓
episode1566・1121th day
weight 64.7kg(-0.8)・percent of body fat 20.1(-0.6)
○○○カジリ虫ぃ〜

気が付いたら、ケイタイ充電用のコードが・・・

バラバラに。

容疑者を特定し周辺を捜査すると・・・


任意で事情聴取をすると

すっ呆けてました。

スペアのコードで良かった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと叱るに叱れないペットをお持ちの方はコチラへ↓

| Rifuu (rabbit) | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓右肩上がり〓
episode1565・1120th day
weight 65.5kg(+0.3)・percent of body fat 20.7(+1.7)
ありゃ〜!!

今年の6月に職場での立場が変わった代打桑野。
どうもその頃を境に体重が増加傾向に転じました。

毎月過勤務が100時間以上!!
でもでも「名ばかり○○職」だから手当ては付かず。
ノルマもいろいろ・・・
そのストレスが食へ向いた様です。

運動も減ったしね・・・

ちょいと節制が必要かなぁ。
もう一度63キロ代を目指すぞ!!
オー!!

決意を新たにした代打桑野でした。

普通痩せるやろ・・・


追伸
脇の腹のポニョは2匹健在です!!
♪♪
ポーニョ ポーニョ ポニョ オヤジなのぉ〜
まんまるおなかのオヤジなのぉ〜
♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しとポニョをお持ちの方はコチラへ↓

| 09 Diary | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓袂を・・・〓
episode1564・1119th day
weight 65.2kg(-0.8)・percent of body fat 19.0(-2.0)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
予想はしていたけれど・・・



FAの藤本のヤクルト入りが決定
. 阪神からフリーエージェント(FA)宣言した藤本敦士内野手(32)のヤクルト入りが24日、決まった。藤本がこの日、阪神に連絡をした後で、ヤクルトが発表した。入団会見の日程は未定。ヤクルトのFAによる補強は昨年の相川亮二捕手に続き2人目となった。
 今季、国内FA権を取得した藤本は20日にヤクルトと初交渉し、2年総額で1億円の条件提示を受けていた。出場機会を求める藤本と、内野手の補強を目指すヤクルトの狙いが合致した。
 藤本はドラフト7位で2001年に阪神入りし03、05年のリーグ優勝に貢献した。阪神の9年間では、通算843試合に出場して打率2割5分6厘。(金額は推定)


新しい道を歩く事になった「もっさん」。
ガンバレと応援するのも今宵限り。

明日からは敵の選手です。
悲しいけど・・・

燕のレギュラーを勝ち取れよ!!

追伸
藤本の座が大和に変わるのか上本が座るのか!!
「アタックチャ〜ンス!!」

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと坂やろぉ〜と思う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓やってやって!!〓
episode1563・1118th day
weight 66.0kg(+0.6)・percent of body fat 21.0(+0.3)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
どこでも好きなとこで!!



 2007年オフから米大リーグ挑戦の希望を球団に伝えている阪神の藤川が23日、「来年も阪神で頑張る」と明言した。ただ、今後も「交渉の中では伝えていくつもり」と話し、ポスティングでの米大リーグ挑戦の希望は持っている。
 藤川は来季に向け「一番後ろ(の抑え)で計算してもらっている。その期待に応えたい。大阪で(優勝の)パレードをやりたい」と力を込めた。


球児も来季はタイガース一本!!
アニキも甲子園で日本シリーズがしたいと言ってたし・・・
ホンマ、強いタイガースが見たいなぁ!!

大阪でも神戸でもパレードしまくって!!
親会社が新線PRのために梅田〜難波までかなぁ。

とにかくパレード見たいぃ〜!!
日本一のチームとしてね。

追伸
1・8・赤星(平野)
2・4・関本(平野)
3・7・金本
4・2・城島
5・5・新井
6・3・ブラゼル
7・6・鳥谷
8・9・林(桜井)
9・1・投手

結構ええ打線やと思うけどなぁ。
ああっ鬼が笑ってる・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しとその打線ちゃうでぇと思う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 22:18 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓また2009が終わる〓
episode1562・1117th day
weight 65.4kg(+0.3)・percent of body fat 20.7(-0.8)

今宵で大河ドラマ「天地人」が終わりました。
妻夫木聡演じる直江兼続、実直な兼続のイメージにピッタリでした。
しかし彼に60代の兼続を演じさせるのはちと苦しいか。
老いた身体にあの肌の張りは・・・

にしても松方弘樹は何をやらせても上手い!!
どんな場面・人・思いをカッコよく演じます。
凄い役者ですね。

さてさて、このドラマ最高の役者といえば、
「こども店長!!」こと与六を演じた加藤清史郎クン!!
「ワシはこんなところへは来とうなかった(泣)」の名台詞は今も忘れられません。泣いてばかりいた与六は可愛かったなぁ。
その人気のお陰で兼続の息子役の竹松で再登場。
阪神ファンと聞いて・・・
良い子だぁ〜。

あとあと、三成もよかったなぁ。
一人突っ走る三成を演じた小栗旬もカッコよかった!!
あんな着物着いひんやろぉ〜。

本当に楽しいドラマでした。

これで2009年がまた一つ終わったんやねぇ。
早いなぁ、ホンマ早い。

追伸
「かねつぐ」を変換すると
「加熱具」
グツグツグツと煮るのかな??

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと「わしはこんなブログは見とうなかった!!」と思う方はコチラへ↓

| 09 Diary | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓歯が命〓
episode1561・1116th day
weight 65.1kg(-0.8)・percent of body fat 21.5(-0.2)

ここ数ヶ月。歯の調子が悪い代打桑野。
夏場には夜も眠れない日々が続いてました。
↑鎮痛剤がお友達だったなぁ。

仕事の都合でなかなか歯医者にも通えなかったのですが、今日一ヶ月ぶりに通院。
次回親不知を抜く事が確定しました。
↑3週間後なんやけどね。
明日は休みだから抜けないらしいのです。
ふぅ〜ん・・・


痛いのかなぁ・・・
凄く不安です。

でも、不思議ですよねぇ。
そこのセンセ、治療の判断を患者に求めてくるのです。
自分はアドバイザーと思っているのでしょうか??

内科・外科・・・色々な病院に行きましたが、処置はセンセが判断してくれるものと思っていたのです。

ここの歯医者サンは責任も患者に求めているようで・・・
歯科医ってこんなん??

追伸
ニカウさん、引き過ぎやったね。
野球30分とニカウさん30分の1時間必要やね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと「新井このクソバカ!!」と思う方はコチラへ↓

| 09 Diary | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓忘れとったぁ〜!!〓
episode1560・1115th day
weight 64.3kg(-0.4)・percent of body fat 21.7(+2.0)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
アニキvsニカウ



シーズンオフの野球の楽しみ方??
ガンバレ日本 プロ野球!?09-10の第一弾は鉄人・金本!!

すぅ〜っかり忘れてました。
今宵、眠い目を擦りながら夜更しです。

30分番組ですが大爆笑必死。
素のアニキは必見です。

ガンバレ、ニカウ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しとアニキ殴打事件で笑える方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓国歌のチカラ〓
episode1559・1114th day
weight 64.7kg(±0.0)・percent of body fat 19.7(-0.6)

「どよぉ〜ん」とした日々を過ごしている代打桑野。
でもでも今日は朝から・・・

我らが国歌を聞きながら歌いながらの出社!!
↑メールありがとう。

周りのドライバーの視線など気にせず。
大声で歌い、少し気晴らしが出来ました。

こうなると流れは代打桑野へ!!
↑野球の実況調です・・・

夕方に某サイトからメールが
「ドーム前」駅標のストラップが当選しましたと。

おおっ!!

代打桑野は連敗脱出です。

追伸
明日も聞こぉ〜っと!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと「結局物かい!!」と思う方はコチラへ↓

| 09 Diary | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓Oh!! Mr. Blue〓
episode1558・1113th day
weight 64.7kg(-0.7)・percent of body fat 20.3(+0.2)

凛とした冷たさの中綺麗に晴れ渡った代打桑野地方。
薄暗い建物の中で仕事する代打桑野には関係ありません。
↑小島よしおは出しません・・・

昨日の「どよぉ〜ん」とした気持ちを今日も引きずっているのであります。
代打桑野の心の中はドベゴンズブルーです。


なんか気分転換できんかなぁ。
ああっ今日もネガティブなブログね。

暫くはこんな調子です。

時間が解決してくれるでしょう。
おやすみなさい。

追伸
我が道を我が進まずしてどうする。
前を向け!!

♪♪
Oh Mr. ブルー
I love you so
私の地球よ
生きるのが 辛いとき
あなたの大きさが 恋しくて
コバルトに 燃える海
いつまでも一人 見つめるの
Oh Mr. ブルー
I love you so
なんて青く美しい星
すべての生命(イノチ)が
ここに生まれ ここに生きてる



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと励ましのお言葉はコチラへ↓

| 09 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓どよぉ〜ん!!〓
episode1557・1112th day
weight 65.4kg(-0.3)・percent of body fat 20.1(-0.9)

今日の代打桑野地方は1日雨。
「どよぉ〜ん」とした気持ちを、さらに「どよぉ〜ん」とさせてくれました。

これからの季節の雨は嫌ですねぇ。
寒いし冷たいし・・・
空は暗いし・・・

「気持ちだけでも」といきたいのですが、なかなかリフレッシュもできまへん。

愚痴ッてもしゃぁ〜ないか。

ふわわわわぁ〜っ
良い子はおねむの時間となりました。

おやすみなさい。

追伸
人は人、自分は自分!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと「なんや今日のネタは」と思う方はコチラへ↓

| 09 Diary | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓男の道!!〓
episode1556・1111th day
weight 65.7kg(-0.7)・percent of body fat 21.0(-0.4)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
そぉれぇ行けぇ、藤本ぉ〜!!



阪神藤本がFA権行使、ヤクルトが興味
 今季初めて国内フリーエージェント(FA)権を取得した阪神の藤本敦士内野手(32)は16日、権利の行使を表明し、球団に書類を提出した。
 03年、05年のリーグ優勝の立役者となった藤本は今季、47試合の出場にとどまった。「阪神で9年間、やらせていただいて得た権利。もう1度、自分でもチャレンジしようと行使した」と説明。現時点では残留、他球団への移籍ともにこだわらず「チャンスが多い自分を必要としてくれる球団が一番いい」と話した。
 藤本にはヤクルトが獲得に興味を示している。


もっさんが宣言しました。
残留or移籍は未定との事ですが・・・

虎か燕かはたまた・・・
とにかく自分の信じた道を進むだけ!!

もっさんのコメント・・・
「タイガースが僕自身を必要としてくれるのは感じたが、自分で思ったことを曲げずにいこうと思ったし、他球団の話も聞いてみたい。タイガースは自分自身を育ててもらったチームだし、感謝でいっぱいです。あたたかい声援を9年間いただき、今まで応援してくださったファンの皆さんにはありがとうと言いたい。行使をして今日で一区切り、ゼロからの出発。阪神タイガースの名前は無いが、1人の藤本敦士という野球人として野球に励んでいきたい」


これって退団の挨拶??
やっぱ、そうなんやろなぁ・・・

追伸
生え抜きは疎かに、外様天国のタイガースやね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと行かないでもっさん!!と思う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 20:58 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓♪♪ああ〜、秋ですねぇ〜〓
episode1555・1110th day
weight 66.4kg(+1.6)・percent of body fat 21.4(+0.8)

たまのお休みとなった代打桑野。
今日は娘のアッシー君となりました。
↑アッシー君⇒死語??

行先は自宅から車で20分位の所にある大学。
娘の用事が済む一時間くらいの間、校内のベンチに座って待っていました。

寒風が吹く中、あったかぁ〜い缶コーヒーを飲みながら芝生の上を見ると…


日中に自分の時間が作れない日々が続く代打桑野。
気が付けば秋も終わりかけていたのですねぇ。


いやはや、アッシー君を務めたお陰で季節を感じる事が出来ました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと季節の変わり目を貴方の心で知った方はコチラへ↓

| 09 Diary | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓拝啓・・・〓
episode1554・1109th day
weight 64.8kg(+0.1)・percent of body fat 20.6(-0.7)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
一言



岡田監督様へ

あんたなぁ、他所の事ばっかりしゃべっとらんと、
自分とこの事言ったらどないだ??

オリックスの監督やねんから。
リーグも違うし・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しとほんまやでと思う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓城島入団!!〓
episode1553・1108th day
weight 64.7kg(-0.1)・percent of body fat 21.3(+1.1)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
ジョーの思い…



 タテジマのユニホームに身を包み、「阪神・城島」が正式に誕生した。会見では捕手としてフル出場する決意を語った。
 −−契約が終わり、入団会見に臨む現在の気持ちは
 「人生3度目の入団会見。慣れたといえば慣れましたが。こうやって大阪で、大勢の人の前で笑顔で会見できてよかったと思う」
 −−家族や周囲からはどんな声が
 「ボクの野球人生。家族はボクの意志を尊重してくれたし。全力でサポートしてくれると思う」
 −−捕手としてどんなプレーを
 「いいときは(メディアに)取り上げてくれるでしょうが、悪いときは批判があると思う。そのときに自分が前面に立って批判を引き受けたい。投手が困ったときに正面を向いて助けられるのが仕事。投手をマウンドで孤独にしたくない」
 −−投手とのコミュニケーションは
 「マージャンでもしますか。投手のいいときを知るには悪いときを知らないといけない。キャンプではたくさん投手の球を受けたい。そのときの感覚を大切にしたい」
 −−阪神の情報は収集しているか。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では藤川、岩田と一緒だったが
 「何もかも急だったのでいまは白紙。岩田や球児(藤川)については、WBCに出るくらいの投手だから、素晴らしい球だった。黙ってても活躍してもらわないといけない投手」
 −−右の強打者としても期待されているが
 「15年もやっていて今さらスタイルは変えられない。積極的に振っていくのが持ち味。開幕戦の第1打席から甘い球がくれば振る準備はある」
 −−数字の目標は
 「できたら全イニング、それができなければ全試合出たい。お手本で金本さんがいる」
 −−セ・リーグは初めてになる
 「パ・リーグで育ってきたので、また学ばないといけない。プレーヤーとしては不安だらけ。でもそれがないと進歩はない。ひとつずつ不安を取り除いて開幕を迎えたい。何年たっても開幕の前の日は眠れない。ガチガチになって緊張して臨むだろう」
 −−阪神ファンに対しては
 「敵としてプレーする側からすれば、甲子園ほどやりにくい球場はなかった。そんなファンは味方につくのは強み。熱烈な声援をもらえるのは楽しみだが、ただそれに対する責任もある。本当の声援は来年の秋、城島をとってよかったと思ってくれたときにもらえると思う。入団した以上は気持ちを前、気持ちを前にしてタイガースのために甲子園で暴れたい」


背番号2、タイガースの城島健司が誕生しました。
入団が決まったんだから、ゴチャゴチャ言わず応援するのみ。
ガンバレ城島!!

これで虎の補強は先発投手へと移ります。

の前にもっさんはどうなる??
来秋にグランドを引きずられる姿が見たいなぁ!!
アニキにちょっかいをかけて逃げ回る姿も見たいなぁ!!
タテジマのもっさんが見たいなぁ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しともっさん残ってよぉと思う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓男の道!!〓
episode1552・1107th day
weight 64.7kg(-0.1)・percent of body fat 20.6(±0.0)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
誠の思い…



今岡トライアウトで快音、広島入り有力
ウオーミングアップ中、笑顔を見せる今岡(撮影・田崎高広) 今季で阪神を戦力外になった今岡誠内野手(35)が11日、甲子園室内練習場で行われた12球団合同トライアウトに参加。打撃で実力を発揮し、広島入りが有力となった。広島は川端編成部長らが視察し、03年首位打者、05年打点王に輝いた実績を考慮した上で獲得へ前向きな姿勢を見せた。条件面をクリアできれば「カープ今岡」が誕生する。
 広島が今岡獲得に照準を定めた。雨のため、甲子園室内練習場で行われたトライアウト。投手との対戦で目立ったのが、今岡だった。視察した川端編成部長は「阪神では(復調の)きっかけを完全に失ってしまったが、環境を変えれば、きっかけをつかめると思う。まだまだできると思う」と高く評価した。
 8打席で安打性の打球は2本だった。だが3四球で選球眼の良さを見せ、外角球を右へ流す持ち前のバットコントロールも披露した。広島は今岡をビデオで撮影するなど、強い関心を寄せた。川端部長は「長引かせる話ではない。(早く)結論を出せればいい」と説明した。
 12日に球団で松田オーナーをまじえ、映像をチェックする予定。現状を把握した上で、同オーナーが獲得への最終的な結論を下す。トライアウトを視察した他10球団の今岡への評価は決して高くなく、獲得意思を示したのは広島だけで移籍先として有力候補に浮上した。
 球団は現在一塁を守れる右の新外国人をリストアップしているが、球団関係者は「(外国人と比べ)今岡の方が全然いい」と話した。主砲栗原が三塁守備に挑戦しているが、確定していない状況。一、三塁を守れる今岡は、補強ポイントと合致する。03年首位打者、05年に打点王の実績は抜群で、復活すれば大きな戦力となる。
 トライアウトを終えた今岡は「久しぶりに緊張したよ。この日で他球団に評価してもらって。打つ方も守る方も人の判断。この日に合わせてやってきた」と話した。25日の神宮球場での2回目のトライアウトには参加しない意向。プロ13年間のすべてを出し尽くして吉報を待つ。


今岡の次の道が出来そうです。
諦め切れない思いが赤いチームと赤い糸で結ばれるのか・・・

第二の人生に花が咲く事を願う。
阪神戦以外でね。



ガンバレ!!今岡!!

追伸
今日のブログを書かずにウトウトしていると・・・
まだ書いてないよと、蚊に起こされた。
痒い・・・
鼻と中指が・・・
まだおんねんなぁ!!蚊の野郎!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと今岡への熱きお言葉はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓鬼が・・・その2〓
episode1551・1106th day
weight 64.8kg(+0.1)・percent of body fat 20.6(-0.1)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
来季の公式戦の…



2010年のセントラル・リーグ公式戦の日程が発表されました。
3月26日のヨコシマベビースターズ戦に始まって、
9月23日のノブコの夫戦までの144試合。
↑昨日と同じ書き出しです。

来シーズンの全日程が決まりました。
開始時間の発表はまだですが・・・

鬼よ笑わば笑え。
でも来年の秋に大笑いするのはタイガースとタイガースファンだぜ!!
美味しいお酒も飲みたいし・・・

追伸
代打桑野の手帳にタイガースの日程がまたまた書き込まれました。
手帳がカラフルに、そして賑やかになってきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと来年は大笑いやね思う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓鬼が・・・〓
episode1550・1105th day
weight 65.7kg(+0.1)・percent of body fat 20.7(±0.0)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
来季の交流戦の…



2010年の日本生命セ・パ交流戦の日程が発表されました。
5月12日の日ハム戦に始まって、
6月13日のロッテ戦までの24試合。

来シーズンの事がチラホラと・・・

鬼が笑う季節がやってきました。


追伸
代打桑野の手帳にタイガースの日程が書き込まれました。
これも毎年の行事です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと交流戦もうええやろと思う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓八卦??〓
episode1549・1104th day
weight 64.6kg(-0.7)・percent of body fat 20.7(+0.4)

毎朝の代打桑野の日課に、
ブログのチェックのほかにもう一つ。

今日の運勢のチェック。
いい事が起こりそうと書いてあると、
ルンルンで出掛けて、
何もなかったやんと少し凹み気味で帰宅。

いつかは当たるかなと思いつつ・・・

追伸
悪い方は当たんねん・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと寝すぎて育ちすぎた方はコチラへ↓↓↓

| 09 Diary | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓寝る子は・・・〓
episode1548・1103th day
weight 65.3kg(-0.3)・percent of body fat 20.3(±0.0)

新型インフルエンザ第2号も終息に向かっている代打桑野家。
ようやく家の中も落ち着いてきました。

しかし、代打桑野の忙しさは相変わらず。
貧乏暇なし休みなし、
身体はバテバテ、秋季キャンプさながらです。

疲労回復には睡眠が一番。
夕方に帰宅できた今日は夕飯までの一時を爆睡しました。

今宵も天地人の再放送をみて寝るだけ。
今日2度目の爆睡に突入です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと寝すぎて育ちすぎた方はコチラへ↓↓↓

| 09 Diary | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓厳冬減俸〓
episode1547・1102th day
weight 65.6kg(+0.8)・percent of body fat 20.3(+0.2)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
厳しい冬が!!



【阪神】蕭、ジェンら9人全員一発サイン
秋季キャンプ中の阪神は7日、高知・芸西村の選手宿舎で契約更改交渉をスタートした。蕭、ジェン、野原祐ら9人が交渉に臨んで、全員が一発サインした。交渉役の沼沢球団本部長は、今季4位だけに「(2位の)昨年は優勝なみのチーム勝率で個人の査定ポイントも高かった。それに比べると今年は年俸が下がる選手も多いでしょう」と“厳冬更改”を宣言していた。



今日よりタイガース選手の契約更改が始まりました。
Bクラスの今季、厳しい査定がまっているのでしょうね。
さぁどうなる事やら??

と言うか減俸当然でしょうね。

追伸
朝から頭痛と格闘、今日はこれにて・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しとあいつ貰い過ぎちゃうかぁと思う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓続々と…〓
episode1546・1101th day
weight 64.8kg(+0.1)・percent of body fat 20.1(±0.0)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
花道を!!



ジェフも退団かぁ・・・

もしこのまま引退となれば、花道を作ってあげてほしいなぁ。

今岡にも同じ思いです。

タイガースで光り輝いたのだから、
最後も華やかに。
タイガースファンを喜ばせてくれたのだから、
ありがとうと言ってあげたい。

追伸
メンチはしゃ〜ないで・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと狩野への叱咤激励はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 22:48 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓超早春??〓
episode1545・1101th day
weight 64.8kg(+0.1)・percent of body fat 20.1(±0.0)
mobile

お仕事中の代打桑野の足元に……

暖かかったたもんねぇ。
寝ぼけ眼に見えたのは気のせいでしょうか??


ちょいとセンチな代打桑野のお話しでした。

| 09 Diary | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓今季第2号〓
episode1544・1100th day
weight 64.7kg(-0.1)・percent of body fat 20.1(-0.2)

代打桑野家にまたも上陸!!
そう、新型インフルエンザ!!
↑と思われる・・・

もう新型か季節性かの調べはしないそうですね。
第1号の時もそうでした。

あとは無事回復を待つだけです。


と言う事で代打桑野も寝ます。
用心用心・・・

追伸
子供の病気をネタにしてもた・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しとインフルエンザ対処法をご存知の方はコチラへ↓↓↓

| 09 Diary | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓さらば!!〓
episode1543・the1099th day
weight 64.8kg(-0.8)・percent of body fat 20.3(+0.6)

FIA Formula One World Championship
最後の牙城が…

ブリヂストンが来季限りでF1から撤退。
そしてトヨタが今季限りで撤退。

日本企業がモータースポーツの世界から消え去っていきます。

こうなるとプライベーターたちの頑張りが頼り。
日本のプライベーターよ立ち上がれ!!

ってスーパーアグリの流れを見ると苦しいか・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと可夢偉の当確は何だったのという方は↓↓↓

| Motorsports | 22:00 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓勝負だ!!〓
episode1542・1099th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
男の道!!



 阪神・狩野恵輔捕手(26)が今回の秋季キャンプ前に、来季も捕手一本でプレーさせる方針を首脳陣から告げられていたことが3日、明らかになった。城島の加入で出場機会減少は確実だが、外野へのコンバート案は封印。新加入のメジャー捕手に真っ向勝負を挑む。
  ◇  ◇
 ポスト矢野の地位を不動のものとした矢先の城島加入。狩野にとって、2010年シーズンはまさに正念場となる。それでもミットは捨てない。メジャー帰りの司令塔の背中を、ひたすら追い続ける覚悟だ。
 「キャンプ前に『キャッチャーで行くぞ』と言ってあります」
 吉田バッテリーコーチが、狩野の来季の捕手一本を明言した。
 城島の加入で、来季の出場機会減少が予想される狩野。しかし、卓越した打撃センスと10盗塁を記録した快足から、外野へのコンバートも予想された。しかし「本人の心がグラついてはいけない」と同コーチ。「若さもあるし、いろいろこれから挑戦できる。(捕手として)自分のものを作り上げて欲しい」と捕手としてのさらなる成長に期待を寄せた。
 この日は午後から課題のスローイングを徹底練習。送球がスライダー回転する欠点を修正した。今季の盗塁阻止率は・311と不本意な成績。しかし「最後のヤクルト戦までは・350ぐらいでリーグ2位だったからね。(修正すれば)4割近くはいける」と同コーチ。若さと伸びしろを頼りに、今後も課題克服を徹底させる考えだ。
 練習後は「何もないよ。きょうは収穫ゼロ」と厳しい自己評価を下した狩野。退路はいらない。今後もミットとマスクを商売道具に、これからの野球人生を突き進む。


狩野が捕手一本で突き進むようです。
この1年の成長を無駄にすることなく、
更なるステップアップを目指し、
大きな壁に立ち向かいます。

乗り越えて男になれ、狩野恵輔!!

♪♪
打てこの一瞬に
狙いを定め
振り抜け狩野
飛ばせ!飛ばせ!飛ばせ!


追伸
男がイバラの道に向かう時、何故かこの詩が出てきます。

この道を行けば どうなるのかと
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
ふみ出せば その一足が道となり 
その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ

不思議とアゴもしゃくれてしまいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと狩野への叱咤激励はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓はじめの一歩〓
episode1541・1098th day
weight 65.6kg(±0.0)・percent of body fat 19.7(±0.0)

久しぶりのお休みとなった文化の日。
口の両端に両人差し指を突っ込んで左右に広げて言うと
「ウ○コの日」!!
↑小学生かっ!!

午前中は近所のスーパーまで飴と本を買いに。
↑本はもち「月刊タイガース」でんがな!!
お昼寝を1時間ちょいして、
次男の野球の練習を見物して・・・

小学校のグランドで次男の練習を見ていたのですが、三河の山並(稜線)が綺麗に見えたので、近所の公園の展望台に。

何の目的でですって??

そう、我が街から富士山が見えないかなぁと思って。

でもねぇ、富士山はどの方角に??
どんな大きさで??
どういった形で??

もし見えていたとしても判断が出来ない事に気付きました。

今日はとりあえず見晴らしのいい場所を確認して、自宅に帰ってきて方角を確認しました。


やっぱり判らんべ。

この山並みを拡大してみましたが。

う〜ん・・・
大変だぁ!!

でも簡単に判っちゃったら面白くないもんねぇ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと富士山情報はコチラから↓↓↓

| distant view of Mt.Fuji | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ずるずる、だらだらと〓
episode1540・1097th day
weight 65.6kg(+0.5)・percent of body fat 19.7(+1.0)

本日11月2日は〓虎ウサの部屋〓の誕生日!!
早いもので3年が経ちました。

諸般の事情からはじめたこのブログも、
今や代打桑野のライフワークとなりました。
↑大袈裟やね!!

気になる点が一つあるのですが、
ブログを始めてからタイガースが凋落傾向に・・・

それはココだけの話です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しとお祝いのメッセージはコチラ↓↓↓

| 09 Diary | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2009F1-R17〓
episode1539・the1097th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

2009 FIA Formula One World Championship
Round-17 Abu Dhabi(Yas Marina)

≡ #17-K.Nakajima - Williams Toyota ≡
Qualifying ・ 1'41"148 ・ pos. 14 ・Q2
Race ・+0'59"839 ・ pos.13

ノーポイント!!

抑えられて、詰まって・・・
ベストラップを刻んだのが残りファイナルラップの前の周。

ただ走るだけのアブダビでした。

中嶋一貴の今シーズンはノーポイント。
いいとこ無しの1年。

2010年、一貴が操るマシンは??
ちと心配です。

fin

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと一貴の来年が心配な方は↓↓↓

| Motorsports | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓二兎を追うどころか…〓
episode1538・1096th day
weight 65.1kg(+0.1)・percent of body fat 18.7(-2.0)

今日も休日出勤の代打桑野。
連続試合出場記録更新中です!!
↑嬉しかぁないけど・・・

休日出勤と言う事で仕事が終わるとチャッチャと帰る事が出来る日。
朝早く出社して月末処理をして、試運転立会をおえて・・・・
時計を見ると15:00!!

おおっ!!
早いやん!!

てなわけで行きつけの美容室を電話予約して会社から直行したのであります。
最近の代打桑野は髪の毛がボサボサに伸び、ヘルメットの下から髪の毛がビヨヨンと・・・
のでので、無性に散髪したかったのです。

さてさて、ここからが本題!!

美容院のお姉さんとの会話で・・・
B級グルメのお話が。
全国のB級グルメを集めて日本一を競う大会があるそうで。
その会場で食べ歩きがしたいと話していたのです。

代打桑野も食べた浜松餃子・・・
富士宮の焼きソバが・・・
伊勢ウドンが・・・
もちお好み焼きにタコ焼きに・・・
ちゃんぽんもいいね。

話は膨らみ、
現地に行って現地の美味しいものが食べたい。
自転車に乗って地元のB級グルメ探索。
そんな旅もありかなぁ!!

最近妄想だけで多趣味になりつつある代打桑野でした。
富士遠望でしょ!!
自転車でしょ!!
B級グルメ!!

ああっ時間と資金が・・・
スポンサー求む!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しとスポンサーになってもいいよと言う方は↓↓↓

| 09 Diary | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |