辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 〓城島入団!!〓

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<< 〓男の道!!〓 | main | 〓拝啓・・・〓 >>
Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓城島入団!!〓
episode1553・1108th day
weight 64.7kg(-0.1)・percent of body fat 21.3(+1.1)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
ジョーの思い…



 タテジマのユニホームに身を包み、「阪神・城島」が正式に誕生した。会見では捕手としてフル出場する決意を語った。
 −−契約が終わり、入団会見に臨む現在の気持ちは
 「人生3度目の入団会見。慣れたといえば慣れましたが。こうやって大阪で、大勢の人の前で笑顔で会見できてよかったと思う」
 −−家族や周囲からはどんな声が
 「ボクの野球人生。家族はボクの意志を尊重してくれたし。全力でサポートしてくれると思う」
 −−捕手としてどんなプレーを
 「いいときは(メディアに)取り上げてくれるでしょうが、悪いときは批判があると思う。そのときに自分が前面に立って批判を引き受けたい。投手が困ったときに正面を向いて助けられるのが仕事。投手をマウンドで孤独にしたくない」
 −−投手とのコミュニケーションは
 「マージャンでもしますか。投手のいいときを知るには悪いときを知らないといけない。キャンプではたくさん投手の球を受けたい。そのときの感覚を大切にしたい」
 −−阪神の情報は収集しているか。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では藤川、岩田と一緒だったが
 「何もかも急だったのでいまは白紙。岩田や球児(藤川)については、WBCに出るくらいの投手だから、素晴らしい球だった。黙ってても活躍してもらわないといけない投手」
 −−右の強打者としても期待されているが
 「15年もやっていて今さらスタイルは変えられない。積極的に振っていくのが持ち味。開幕戦の第1打席から甘い球がくれば振る準備はある」
 −−数字の目標は
 「できたら全イニング、それができなければ全試合出たい。お手本で金本さんがいる」
 −−セ・リーグは初めてになる
 「パ・リーグで育ってきたので、また学ばないといけない。プレーヤーとしては不安だらけ。でもそれがないと進歩はない。ひとつずつ不安を取り除いて開幕を迎えたい。何年たっても開幕の前の日は眠れない。ガチガチになって緊張して臨むだろう」
 −−阪神ファンに対しては
 「敵としてプレーする側からすれば、甲子園ほどやりにくい球場はなかった。そんなファンは味方につくのは強み。熱烈な声援をもらえるのは楽しみだが、ただそれに対する責任もある。本当の声援は来年の秋、城島をとってよかったと思ってくれたときにもらえると思う。入団した以上は気持ちを前、気持ちを前にしてタイガースのために甲子園で暴れたい」


背番号2、タイガースの城島健司が誕生しました。
入団が決まったんだから、ゴチャゴチャ言わず応援するのみ。
ガンバレ城島!!

これで虎の補強は先発投手へと移ります。

の前にもっさんはどうなる??
来秋にグランドを引きずられる姿が見たいなぁ!!
アニキにちょっかいをかけて逃げ回る姿も見たいなぁ!!
タテジマのもっさんが見たいなぁ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しともっさん残ってよぉと思う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://luckytolucky68.tblog.jp/trackback/237124