辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | Rifuu (rabbit)

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓'13.07.26に想う〓
episode3220 ・ 2452th day
weight ----kg・percent of body fat ----
一年が経ちました・・・

代打桑野家のおてんば娘が、
遠い綺麗な草原に一人で遊びに行って、
一年が経ちました。




何をしてるんだろね


今でもケイタイの待ち受けにして・・・・




↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| Rifuu (rabbit) | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓また、お別れ〓
episode2816 ・ 2111th day
weight ----kg・percent of body fat ----
もう・・・

先月、遠い遠い綺麗な草原に、一人で遊びに行って、
もう帰ってこない、おてんば娘の「莉風」・・・・

今日は・・・
代打桑野家のおてんば娘のお家を解体しました。

どんなお家だって・・・・
↓↓こんなんです。

代打桑野お手製のケージで、
我が家建設時の廃材で作ったのです。

それを一時間ほどかけて解体して・・・・


でも、彼女の齧った痕がある板を数枚残しました・・・
あと、おてんば娘のお家の表札も。


どこで遊んでんねやろ??

ケージを退かしたら、サイドボードに齧り跡・・・・

笑っちゃいました。



↑↑犯人はこやつです・・・・もう逢えない、こやつでした・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| Rifuu (rabbit) | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓thanks & so long〓
episode2789 ・ 2090th day
weight ----kg・percent of body fat ----
遊びに行っちゃった・・・

代打桑野家のおてんば娘の「莉風」

しばらく、体調を崩していたのですが・・・

病院にも連れてって・・・・・

でもね、お昼にね・・・・
遠い綺麗な草原に、一人で遊びに行ってしまいました。
遠い遠い場所に・・・・

女房と長女と次男に見届けられて。


いつも家にいることが当たり前だったのに、
もう・・・・

ありがとね。


楽しかったよ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| Rifuu (rabbit) | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓どした??・・〓
episode2516 ・ 1855th day
weight 73.1kg・percent of body fat 22.7
元気ないなぁ〜・・・

ゲージの中であんまり動かない、おてんば娘の「莉風」
入口を開けてほかってたら、ようやく出てきて・・・・

あたいの布団の上で・・・

じぃ〜っ・・・・

少し向きを変えて・・・・

じぃ〜っ・・・・

あたいが寝られないっ!!





ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| Rifuu (rabbit) | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓不足傾向・・・〓
episode2468 ・ 1828th day
weight 72.4kg・percent of body fat 24.1
久しぶりの登場が・・・

タイガースの季節が終わった途端にやってくる・・・
やってくる・・・・
くる・・・・

きたぁ〜!!
ね・た・ぶ・そ・く
仕事に追われて帰ってきて「さぁて、何を書こうか」と考えたときに襲ってくる無力感・・・

まるで、ハマのパンチョに抑えられている時の様な・・・
まるで、ワンアウト一・三塁で新井サンがお約束の6・4・3を打った時の様な・・・
まるで、スタンリッジをデーゲームに先発させ初回で5失点された時のような・・・
まるで、ブラゼルのセカンドへの飛球を「あんにゃろ」が落球してるのにアウトと宣告された時の様な・・・

ああっ、そうだ!!
ウチにはエースがいたっ!!



最後には「球児」の様な・・・
ここぞで「代打・八木」の様な・・・
困ったときには「榎田」の様な・・・

頼むぞ「莉風」!!



あれっ??

莉風曰く・・・
まるで、タッチアップをさせられてアウトになったらお前の所為だと言うヤ○ワキコーチの様な、代打桑野・・・

以上、ネタ不足の1日でしたぁ〜。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| Rifuu (rabbit) | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓リフォーム〓
episode2017・1486th day
weight ----・percent of body fat ----
久々の主演!!

我が家のおてんば娘「莉風ちゃん」
この頃我が家のリビングで遊びまわる時間が長くなりました。


どうやら獲物を見つけたようで…


そして先日代打桑野が寝ていると、枕元に彼女が・・・
代打桑野お手製のゲージの出入り口も閉めていたのに。


「莉風ちゃん」が勝手にリフォームしました。
代打桑野お手製の木製のゲージを齧って穴を大きくしたようです。

でもね睡眠の邪魔をされたくないし、コードを齧られたくないし・・・
代打桑野も「莉風ちゃん」宅をリフォームしちゃいました。


でも・・・


今宵もゲージを齧る音が響きます。

追伸
リフォームといえば・・・
♪♪かぁ〜たおかあつしぃ〜!!


ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しと叱るに叱れないペットをお持ちの方はコチラへ↓

| Rifuu (rabbit) | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓やられたぁ〜…〓
episode1566・1121th day
weight 64.7kg(-0.8)・percent of body fat 20.1(-0.6)
○○○カジリ虫ぃ〜

気が付いたら、ケイタイ充電用のコードが・・・

バラバラに。

容疑者を特定し周辺を捜査すると・・・


任意で事情聴取をすると

すっ呆けてました。

スペアのコードで良かった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと叱るに叱れないペットをお持ちの方はコチラへ↓

| Rifuu (rabbit) | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓やっとかめだね〓
episode1509・1069th day
weight 64.1kg(-0.4)・percent of body fat 19.9(-0.8)

夜遅くに帰ってきた代打桑野。

夜更しついでとばかりに、
最近全然相手をしていない「おてんば娘」と戯れてみました。


と、めんどくさそうに窓から顔を見せ・・・


しょうがないなぁ〜と言いつつ外に出てきました。

すると・・・

と走り回り!!

代打桑野の寝床でくつろいで!!

彼女なりに遊んでいました。

そんな「おてんば娘・莉風」をみていると・・・
↑癒されていたのですが。

「なんか文句あるの!?」
と言わんばかりの顔をされました。


がびょ〜ん・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Rifuu (rabbit) | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓最近の癒し…〓
episode1149・the803th day
weight 64.6kg(-0.7)・percent of body fat 21.7(-0.6)

部屋に放すと、1時間位遊びまわっている「おてんば娘・莉風」

ソロリと近づいて来て・・・


クッションの上で遊んでいる「おてんば娘・莉風」

彼女を見ている事で癒されます。
代打桑野の心が「ホニャ〜」としていきます。
↑うまく表現できませんが!?

追伸
でもね、代打桑野のカバンや本を齧って行くのは止めてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Rifuu (rabbit) | 21:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓2009仕事始め!!〓
episode1140・the796th day
weight 64.4kg(-0.6)・percent of body fat 19.6(-2.1)

今日から代打桑野は仕事始め!!
・・・んんっ!?
チョット前(約40時間前)に仕事納めしたような??

まぁいいか。
とにかく今年一年も無事に働いて、家族を養わなきゃね。


↑おおっ、久しぶりの登場!!

ハイハイ「おてんば娘・莉風」も養ってあげるからね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Rifuu (rabbit) | 20:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓きもてぃぃぃぃぃ〜〓
episode966・the662th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

今日のお休みはノンビリ過ごした代打桑野。
莉風チャンの爪を切りました。

ゲージから出された莉風。


延びた爪を切った後は長女がブラッシングをしました。


いやはや、チョイトぷくぷくチャンになったようです。
甘やかしすぎたかな??

追伸
盆踊りに出掛けた時に見つけたお店。

二岡は常連サン??
↑しつこいって・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| Rifuu (rabbit) | 21:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓退屈な莉風〓
episode831・the579th day
weight 67.9kg(-0.4)・percent of body fat 22.5(-1.0)

野球のない日は退屈ですね。
交流戦もまずまずの成績ですが、平野の離脱に安藤も登録抹消と、ちょいと心配事が増えてきました。んが、2連戦の変則日程で試合数が少ないのでまだまだタイガースに運はあるのかな、そんな気がします。

さてさて、我が家の「おてんば娘・莉風チャン」ゲージのなかで色々な姿を見せてくれるのです。

↑なにやら彼女も退屈そう。


↑彼女もイッパシのタイガースファンなのです。

ホンマかぁ〜!!

追伸
日ハムの高橋選手、一日も早い回復を願っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| Rifuu (rabbit) | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓換毛期〓
episode737・the520th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

午前中は長女の入学式、午後からは親戚・実家へお祝い返しの御挨拶。夕方は代打桑野方の実家へ行ってお祝いがてらお寿司を食べました。
自宅へ帰ってきて、余裕綽々でTG戦を見ながら、おてんば娘・莉風チャンを放し飼いしていると・・・
毛がドサッ、ドサッと落ちているではありませんか。

おおっ換毛期!!
でもでも彼女はブラッシングが大嫌い、う〜ん・・・
ブラッシングさせてくれぇ〜!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
| Rifuu (rabbit) | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓お久しぶりね〓
episode701・the500th day
weight 71.7kg(+0.7)・percent of body fat 24.1%(+0.7)

午前中近くの公園で長男・次男を相手にキャッチボールをしました。今日は暖かかったですね、運動して汗をかく季節がやってきました。
↑基本的に代打桑野は汗っかきです。

ネコも気持ちよく日向ぼっこをしていました。

さてさて、我が家のおてんば娘「莉風」チャン最近出来た玄関にも慣れて扉を開けると直ぐ部屋に飛び出してきます。
↑「莉風」のゲージをリフォームして玄関をつけました。〓莉風宅リフォーム□を参照して下さい。
毎晩30分ぐらい部屋を自由に走りまわらせるのが日課なのです。

最近では狭い隠れ家を探すのも楽しみのひとつのようです。出てきたときにホコリだらけの姿をみてスイブ○スイーパーよりゴミを取るのが上手かもと思わせます。


↑30分の放し飼いを始めて約一ヶ月半、座布団のプーの顔が福笑状態になりつつあります。彼女がかじって引っ掻いて・・・


追伸
代打桑野が書くこのブログ〓虎とウサギがいる部屋〓。開設当初は阪神タイガースと我が家のおてんば娘「莉風」を書く事を目標としていました。
が、蓋を開けてみると、虎と虎と虎好きオヤジとたまにビーズと稀にウサギの状態。

う〜ん、タイトル変更か??

にほんブログ村 うさぎブログへ
| Rifuu (rabbit) | 22:14 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓莉風宅リフォーム□
episode640・the458th day
weight 74.2kg(+0.6kg)
percent of body fat 24.1%(-1.0%)


我が家の「おてんば娘・莉風チャン」が、代打桑野お手製ゲージの壁をかじって、とうとう出入りできる穴を開けてしまいました。
いつもなら25φの丸棒を取付けて脱獄防止するのですが、今回は出入り口を作りました。

何故かって??
昨夜ドライフルーツをあげようと、彼女がかじった穴にフルーツを差し出すと、彼女はそこから出てきてあぐらをかいた代打桑野の上に乗りフルーツを食べ、食べきったら自らゲージの中に戻っていったのです。
そんな姿が愛らしく、また構ってもらいたく思い、ゲージに玄関を作ってあげる事にしたのです。

木の色の違いが、またなんともなんですが・・・
でもでもなかなか上出来と自画自賛しています。
↑扉が開かず2回程手直ししたのはここだけの話です。

これで彼女との遊び方も増えました。

追伸
莉風サン、ドライフルーツですよ〜!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
| Rifuu (rabbit) | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓最近の莉風〓
episode614・the439th day
weight 74.1kg(-0.4kg)
percent of body fat 25.0%(-0.5%)


我が家の「おてんば娘・莉風」、最近こんな事をするのです。
家族の誰かがゲージのそばに近づくと・・・

「ねえねえ!! ねえねえ!!」と自分でかじって広げた隙間から顔を出すのです。
ときには代打桑野のズボンをかじって引っぱる時もあるのですよ。

んで、彼女は何を要求しているのかといいますと・・・

「なでなで」して欲しがっているのです。
でもでも、本当は「ドライフルーツが食べてぇ〜」と言ってるのかもね??

にほんブログ村 うさぎブログへ
| Rifuu (rabbit) | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓莉風宅お掃除〓
episode565・the402th day
today's weight 75.2kg(-0.1kg)

久しぶりの土日の休み、初日は何をする訳でもなく、ブログのサブタイトルのようにグダグダの一日でした。

そんな一日の中で、我が家のおてんば娘「莉風」チャンのお家を掃除した時の彼女の様子が今日のネタです。

ゲージから外に出された「莉風」チャン、ストーブを置いている居間には、彼女を遊ばせるスペースは僅かしかありません。お気に入りのプーの座布団の上で遊ばせていたのですが

どうしても走り回りたいみたいなのです。でもでもストーブでヤケドをするといけないので直ぐに捕まえられます。

そんなこんなをする事、約30分掃除も終わり自宅に戻った彼女は

大好物のエン麦をエサの中に入れてやるといつもの「莉風」になりました。


追伸
今日もプーのお座布の上と床に乳白色の液体がこぼれていたのはここだけの話です・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
| Rifuu (rabbit) | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓久々の登場!!〓
episode537・the380th day

今宵は久々に「おてんば娘・莉風」の登場です。
夕食時にリンゴの皮を彼女にあげました。その様子がとても可愛いと次男坊がデジカメで彼女の仕草を写真に撮りました。

↓リンゴの皮をもらってご満悦の莉風ちゃん。


↑美味しそうに食べています。

しばらくして見事に完食、でもでも彼女には物足りなかったようです。
代打桑野お手製のゲージをかじって開けた穴から、顔を出してなにやら一言・・・


↓そして彼女がしたモノマネは・・・


↓リンゴの皮がもらえなかったのは、言うまでもありませんでした・・・


にほんブログ村 うさぎブログへ
| Rifuu (rabbit) | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ご対面!!〓
episode452・the319th day

昨日からお友達の「ゆずクン」が来ている代打桑野家。
おてんば娘「莉風チャン」もソワソワです。

そんな「莉風チャン」、自分のゲージを齧って穴を大きくして、居間に出てきました。





「ゆずクン」と「莉風チャン」のごたぁ〜いめぇ〜んです。

追伸
ウサギエンゲル係数増大防止にご協力を・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
| Rifuu (rabbit) | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓久しぶりに帰ってきたら・・・〓
episode449・the318th day

4日間の東京出張から帰ってきました。
久しぶりの我が家です。
ただいまぁ〜
・・・
あれぇ〜??

真っ黒のウサちゃんが。
ネザーランドドワーフの「ゆずクン」がいたのです。

なにやら、娘の友達一家が旅行に行ってる間、我が家で預かる約束をしていたようです。

↑「ゆずクン」かわいいですね。


↑「莉風チャン」がメンチを!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
| Rifuu (rabbit) | 22:44 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓月曜日のひまつぶし〓
episode442・the313th day

先週の死闘が終わって迎えた月曜日、代打桑野はエアポケットに入ったようにちょいと腑抜け状態です。
↑あんたは見てただけでしょ。
選手はもっとシンドイのにね・・・


なぜか「おてんば娘・莉風」も、お休みモードです。
大好物のパイナップルも少し遠慮がち・・・


早く帰ってきたうえに野球がなくて退屈しているのに。
相手してよぉ〜・・・


にほんブログ村 うさぎブログへ
| Rifuu (rabbit) | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓復活!!〓
episode365・the255th day

我が家の「おてんば娘・莉風」が戻ってきました。
↑「何が戻ったのか」ですって??先日来、食欲不振が続いていましたが、
昨日あたりから、しっかり食べるようになってきました。


食に対する欲も出てきたようです。
一安心です。



追伸
私の住む町にも今宵未明から明日朝の間に台風がやってきます。
無事何事も無く通過しますように。
被災された方、心よりお見舞い申し上げます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
| Rifuu (rabbit) | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ブラッシング〓
episode358・the249th day

今日、長女が「おてんば娘・莉風」のブラッシングをしました。

↑気持ちよさそうでしょ。


じぃ〜っとブラッシングされている「おてんば娘・莉風」を見ていると、心が癒されます。

追伸
最近、食事の量が減っているのが心配です。
夏バテかな??

にほんブログ村 うさぎブログへ
| Rifuu (rabbit) | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓友達のバンビ その2〓
episode351・the243th day

先日よりおてんば娘「莉風」の友達になったバンビちゃん。
↑だから、おめぇ〜が勝手にゲージに入れたんやろ!!

「莉風」のおもちゃです。
彼女のストレス発散のために、10分ぐらい噛まれ続けています。

時が過ぎスッキリしたのか・・・


バンビちゃん、まだ原形を留めています。

にほんブログ村 うさぎブログへ
| Rifuu (rabbit) | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓友達のバンビ〓
episode348・the242th day

おてんば娘「莉風」にバンビちゃんがやって来ました。
↑勝手に入れたんやろ!!


興味深々なのか、
悪役プロレスラーのように噛付き攻撃が・・・

彼女のストレス発散かもね。

ごめんねバンビ!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
| Rifuu (rabbit) | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓メモ台〓
episode323・the226th day

先日、女房が義妹とともに大都会へ買い物に行った際、雑貨屋さんで買って来たウサギグッズ。ウサギをモチーフにしたものがなかなか見つけられなかったので、とても嬉しいお土産でした。
それらを組み合わせて、ちょいとしたメモ台にしてみました。



3羽のウサギが何かを御願いしています。
↑エサくれぇ〜!!
んなワケないか



素朴な絵ですね。かわいいです。


あなたが1番カワイイですよん「莉風」サン!!
↑ヨイショッ!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
| Rifuu (rabbit) | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓大好物のパイン〓
episode288・the204th day

今年の交流戦は変則日程の為、今日のタイガースはお休みです。
今日も代打桑野はお残で先ほど帰宅しました。
夕食後の風呂待ちの間、「おてんば娘・莉風」に遊んでもらいました。

「莉風」の大好物はパイナップルのドライフルーツ。
私がドライフルーツの袋を持って「莉風」のゲージの傍に寄るだけで

匂いで分かるのか袋のガサゴソする音で分かるのか、この写真のように近づいてくるのです。
パイナップルを2個あげて袋を片付けようとすると、私の行く方にまわって来て・・・

あげたいのですが、首周りのお肉を見ると「ブー」なのです。

ごめんねぇ〜。
| Rifuu (rabbit) | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓お掃除の間〓
episode283・the199th day

先ほど「おてんば娘・莉風(りふう)」宅のお掃除をしました。
その間「莉風」をリビングに放してました。
十分くらい遊ばしていたのですが、しばらくすると・・・
仮置きした自宅で休憩していました。
その姿が可愛かったので、写真におさめてみました。

↑ブログ村からお越しのみなさん、私が「莉風」です。


お掃除後にさっぱりとした、かじられた痕がいっぱいの、これが「莉風」のお家です。
↑代打桑野のお手製です。
| Rifuu (rabbit) | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓やられた〜!!〓
episode270・the192th day

長女がゲージのトイレ掃除をしようと、おてんば娘「莉風」を部屋に放していました。最初は元気に走り回っていました、私達と遊んでいましたが・・・
やられました、お気にのプーのお座ぶの上に、お○っことコロコロのものがみっつ。
(実は前科1犯なんです。その件はこちらから)

↑鑑識が調べた結果です。赤丸図示部分は犯行場所
現行犯逮捕し現在取調べ中です。


ウソウソ、部屋にトイレないもんね。しょうがないね。
| Rifuu (rabbit) | 19:40 | comments(0) | - |
〓爪切り〓
episode250 ・ the 179th day

爪を切られる時に緊張する「おてんば娘・莉風」です。

切る方も緊張しています。
押さえつける方も緊張しています。

何回やっても皆がカチンコチンです。
| Rifuu (rabbit) | 10:30 | comments(0) | - |
〓癒し系〓
episode229 ・ the 166th day

なにも言う事はありませんが、ただ可愛いので。
わたしの足の上に乗せていると「じぃ〜っと」している彼女。




癒されます。
| Rifuu (rabbit) | 21:30 | comments(0) | - |
〓食べ物探し〓
episode196
the 150th day


朝起きたら

↑と、我が家のおてんば娘「莉風」が仰ってましたので、近所の空き地へ行きました。


タンポポに○×▼*@△□∋草(←名前を知らない)を持ち帰って、流しで洗って・・・

悲しい悲しい悲しい

追伸

↑途中で白いタンポポを見つけました。本日初勝利の予感??
| Rifuu (rabbit) | 11:26 | comments(0) | - |
〓抜けるぅ〜〓
episode194
the 149th day



仕事から帰ってきて、おてんば娘「莉風」に遊んでもらっていると・・・

毛が・・・毛の塊が・・・

冬毛⇒夏毛の換毛期のようです。

マメにブラッシングをするからねぇ。
| Rifuu (rabbit) | 20:36 | comments(0) | - |
〓里帰り??〓
episode193
the 148th day


我が家の家族が南の国から帰ってきました。

我が家の駐車場に居を構え、昨年も一昨年もスワローズが負けた腹癒せに私の愛車に糞を落として行きました。可愛いのだけれど少し憎たらしい家族です。
今年は何もない場所に巣を作ってね!!

そういうことか、だから↓こちらのおてんば娘「莉風」も私を噛むのかな??
まさかジャ○ットとグル、そうだったのか・・・

| Rifuu (rabbit) | 18:49 | comments(0) | - |
〓こんなんもでてきた〓
#162

引き出しを整理していた女房が、こんなものを出してきました。

↑我が家にやってきて間もないおてんば娘「莉風」です。

↑写真をデジカメで撮ったので画像が悪いのです。我が家にはスキャナがありませんのでお許しを・・・
めっちゃかわいいですラブラブラブ
| Rifuu (rabbit) | 22:14 | comments(0) | - |
〓トイレ掃除 その2〓
#155

今日のタイガースは気温と一緒で、相変わらずお寒い打線でちょいと心配ですね。投手陣は江草の粘投に吉野のリベンジ、そしてやっちゃんの再噴火と
一軍切符の行方が大変気になります。

さてさて今日はメールチェックなどを済ませた後、異臭騒ぎを起こしかけていたおてんば娘「莉風」のお部屋の掃除をしました。
清掃前の写真はありませんよ。乙女ですから・・・

スッキリしたでしょ。

感謝の気持ちの片耳立ての一枚です。
↑ウソウソ

| Rifuu (rabbit) | 23:25 | comments(0) | - |
〓うさぎ小屋〓
#151

我が家のおてんば娘「莉風」ちゃん。
ケージの中でなにやらガサゴソッ!!

♪♪そぉ〜っとのぞいて見てごらん・・・♪♪
って中をのぞいて見ますと

なにやら私が作った小屋の中に入って何かを引掻いていました。


そして出てきて、私に一言・・・


近々リフォームせにゃならんのかな??
♪♪みぃ〜ぎなげぇ〜ひだりうちぃ〜・・・・♪♪

追伸
代打桑野家の家も、おてんば娘「莉風」の家も、どちらも本当にうさぎ小屋だったのね。
| Rifuu (rabbit) | 22:09 | comments(2) | - |
〓ビロ〜ン〓
#119

今週はお残が多い上に我が家の主軸(子供)達がインフルエンザの連打で、おてんば娘「莉風」と遊んでもらえなかった代打桑野。今日ようやくかまってもらいました。

家の中を走り回り、いろいろな物をかじって。愛くるしい姿、見ていて本当に癒されます。

↑走り回って疲れた後、プーさんのおざぶの上で女房に撫ぜてもらっていた時の「莉風」です。
こんなに薄っぺらくなるんですね。


さてと、この後は「猛虎キャンプリポート」でも見よっと!!
| Rifuu (rabbit) | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓風が強いので〓
#113
昨日のゴカイが沢山残っている代打桑野親子は、今日も近くの港まで出陣!!
強風と荒波の前に敢無く戦略的撤退をしてまいりました。


という事で、今日は生キャンプリポートを見つつおてんば娘「莉風」と少し遊びます。
↓昨日「莉風」におやつをあげた時の写真です。


| Rifuu (rabbit) | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓遊んじゃった!!〓

↑誰もが認めるお前の頑張りを

今日はお休み、午後からは自転車で釣竿を買いに行ってきました。道具が一式揃った、初心者用の安いものですがね。子供と遊ぶことばっかり考えているオッサンです。

午前中(釣竿を買いに行く前)は、おてんば娘「莉風」と戯れていましたよん。

↑直立不動で遊び場を探している「莉風」です。

↑お昼のよしもとの時間です。

↑パソコンにも興味深々。
  ウソウソ長女が「莉風」を私の肩にのせたのです。


↑疲れたのかな??

1時間ほど遊んでいました。

追伸
ほんとは「莉風」に遊んでもらってました。
| Rifuu (rabbit) | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓のんびりした一日〓

↑虎のヒーロー!!アンディー
今日は午後から実家に行ってのんびり(ゴロゴロ)した一日を過ごしました。途中マックに寄ってメガマックを食べようと思ったら、限定数が出ましたのでもうありませんとの事。見事マクドナルドの作戦に引っ掛かった代打桑野であります。
そういえば「あるある」の納豆大作戦は失敗となりました。情報・報道番組に脚色は不要です事実だけを報道してね。民間だから成績が大事なのもわかりますが、公共の会社です、数字さえ売り上げさえ上がれば良いという最近の世の流れに乗ってばかりでは困ります。近い将来野球中継でさえも脚色だらけになるのかなぁ、それとも勝敗までひっくり返して放送したりして。

さてさて今日のネタは、我が家のおてんば娘「莉風」ちゃん。
特別なことをした訳じゃないのですが、娘が抱いている姿が可愛かったので、ついつい……

↑「なに撮ってんのよ」と私をパパラッチ扱いしています。

↑まるでヌイグルミです。

追伸その
今日はネタ切れというツッコミはご遠慮ください。
追伸その
宮崎県知事選・そのまんま東・当確
う〜ん……

| Rifuu (rabbit) | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ここで見て気付いたのです〓

↑盗塁王奪回だぜ、選手会長!!
今日はロングのお残でお疲れモードです。でも彼女の顔を見ると癒されます。
実物を見てると何の違和感も無かったのですが、自分の書き込んだブログを読み返していると……
↑直近のネタについて誤字や表現のおかしな箇所のチエックをしているのです

あれぇ、ちょっと肥満ぎみかな??
ご飯の与えすぎかな、女の子はアゴの周りに肉がつくとは聞いていますが。
ちょっとだけ食事制限ね「莉風」ちゃん。
追伸
代打桑野のお腹みたいだってぇ??
私も食事制限ですってぇ〜??


| Rifuu (rabbit) | 23:39 | comments(5) | trackbacks(0) |
〓散歩に行ってみたものの〓
晴れたお休みに、おてんば娘「莉風」を連れて海近くの公園に行ってきました。
が・・・

↑着いた途端に上目づかいでなにか言いたげに

↑風が吹き始め

↑走り回らず

↑帰ってきちゃいました
| Rifuu (rabbit) | 13:41 | comments(5) | trackbacks(0) |
〓小莉風です〓
こんばんわブログペットの「小莉風」です。
小力みたいな名づけ方ですが……
よろしくお願いします。

↑あ〜、怒ってる!!
| Rifuu (rabbit) | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓爪切り〓
おとそ気分も抜けきらないまま、連休がやってきました。ヤッホーッ!!
明日からなにして遊ぼうかなぁ〜!!

昨日のことなんですが・・・
赤星応援展から帰ってきて夕飯を食べたあと
↑昨日のブログ参照してちょ
子供たちと一緒に、おてんば娘「莉風」の爪切りをしました。

何回か経験を積んで来たので任せなさぁ〜いと言いたいのですが、時々失敗しそうになります。出血させない(ピンク色の部分で切らない)ように爪の色をよぉ〜く見て、人間用の爪きりでパチンと切っていますが時々深爪しそうになります。
↑「莉風」がブルブルっと震えて初めて解るのです。
その時は少し浅くして、切り直します。
切る方も切られる方も緊張しているのです。

↑爪を切り終わっても硬直状態の「莉風」です
そのまま仰向けにしていると

寝てるのかなぁ、目を閉じていくのです。

↑ほらね。
| Rifuu (rabbit) | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓帰宅後の楽しみ〓
今日は定時で帰宅し、おてんば娘の莉風と戯れました。
↑本当は私が莉風に遊んでもらった。ってのが正解かもね。
長女(本物のおてんば娘)が言うには「友達がリンゴの皮をウサギにあげているんだよ」と、早速莉風にもあげてみました。

少し食べてくれましたが、初めて口に入れるものなので・・・う〜ん、おいしかったのかなぁ〜??
でも冷静になってゲージの中をみてみると

新聞紙ビリビリ・かじりカスいっぱい・トイレにはてんこもり。莉風を部屋に放して遊ばせながら長女と次男とでゲージの中の掃除をし、その後はいつもの様にカメラを片手にしばらく莉風のお遊びに付き合っていました。

↑トラッキー(もどき??)とじゃれています

↑ハイ・ポーズ!!
今日一番の写真です。珍しくカメラ目線です。

↑遊びつかれたのか、次男とテレビを見ています。

追伸
最近、莉風にかまれ続けている代打桑野であります。とうとう病院出血病院してしまいました。
噛まないでぇ!!悲しい悲しい悲しい
| Rifuu (rabbit) | 21:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓2度目の大脱走??〓
昨日から居間でガリッガリッと音が、前回の経験から莉風のゲージを覗いて見ると、脱獄を企てているおちゃめなおてんば娘でありました。直ぐに補修が出来る様に隙間に入れる棒を準備してしばらく観察していると…(もちろんカメラを片手にね。)

↓莉風チャンやってるぅ〜!! やってるやってる!!  てな、感じで

でも穴の大きさから「今宵の脱獄は無理だな」と判断して就寝しました。
そして今日の朝おてんば娘のゲージを見てみると……

↑あぶねぇ〜あぶねぇ〜
とりあえず仮の板をあてて脱獄防止をし出社しました。(師走第一日曜日なのにちょいと早出して…)帰宅⇒即⇒有無を言わさずにゲージの中でトンテンカン工具工具

莉風ごめんね、棒をかじり切って板に穴を開けて頑張ったのに。補修用の次の棒も倉庫に眠っているんだから無駄な抵抗はやめてよん。

追伸
早起きして通勤でマイカーを運転し海岸線(大野町)を走っていると、ナガシマの観覧車とホワイトサイクロンが見えました。冬は空気が澄んでいて遠くまで見えるもんね。寒いけど朝からちょいと得した気分でした。
ほんとにナガシマが見えて得したの???
「う〜ん、どぉ〜でしょぉ〜!!」
はいぃ〜ドンドンドン、ベタで〜す。
| Rifuu (rabbit) | 19:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
〓トイレ掃除の間に〓
お風呂からあがって、莉風のトイレを見ると・・・
てんこもり
ということで、おてんば娘のトイレ掃除をしました。
その間、莉風を我が家の居間に放しておきましたが、彼女の行動を見ているのが楽しくなり掃除の手を止めカメラ片手に見ていました。

↑彼女も居間で遊ぶのが久しぶりぶりブロッコリーでしたのでキョロキョロです。

↑彼女のお気に入りの場所、テレビの裏。隠れ家なのは知っていますがコードがかじられるのでとうせんぼをしました。

↑最後は彼女が無数のシミをつけた、私のお気にのお座布の上でくつろいでましたよん。

でらかわいいがね。
おてんば娘にメロメロの代打桑野です。
| Rifuu (rabbit) | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓莉風宅リフォーム〓
先日「大脱走!!」の書込みをしたその数十分後、我が家のおてんば娘・莉風はゲージから本当に脱獄してしまいました。

その晩はストーブで蓋をして、昨日散策から帰ってきたあとにゲージを補修しました。おてんば娘のかじった痕跡は記念に残して。

↓莉風と代打桑野です。仲がいいでしょう。

今宵はゲージの掃除が待っています。

追伸その1
撮影直後に逃走を企てた、おてんば娘であります。

嫌々抱かれていたのね。

追伸その2
操作ミスでこの書込みが完成する前に公開してしまった。
| Rifuu (rabbit) | 20:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓大脱走!!〓
「おやすみなさい」と床に入ったら、なにやら居間の方から「ガリッガリッガンッガリガリッ」と変な音が。

莉風がお手製のゲージの壁をガリガリかじっていたのです。

莉風のかじるペースはまるで終盤のタイガースです。翌朝には外に出ているかも、明日はゲージ補修工事だなぁ。その前にあて板をしとかなきゃ。

悲しいもうやめて莉風チャン。悲しい
といいつつカメラで写真を撮って、ブログのネタにしている代打桑野です。
| Rifuu (rabbit) | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ハウスクリーニング〓
我が家のアイドル莉風(りふう)は今日も元気です。狭いケージの中を元気に走り回ってます。実は、こやつのお家(ケージ)は私のお手製なんですよん。工具売り物には見られない大雑把な造りでわかってもらえると思いますが。

今宵はその莉風のお家を掃除しました。引き裂かれた新聞紙に干草のくずや毛玉を捨て、強烈な臭いのトイレ掃除をし、新しい新聞紙に干草をひきました。
その結果がコチラですよん。グッド
↓↓

どうです、「莉風」も嬉しそうでしょう!!拍手拍手拍手

追伸
要所々々でカメラを撮る私をみて、かみさんが一言
「莉風の世話というより、ブログのネタ作りでやってるの??」
う〜ん、図星かも…冷や汗
| Rifuu (rabbit) | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓お気に入りなのに〜〓
今日は我が家のアイドル、莉風(りふう・ペットのウサギです)を写真に撮ろうと居間で遊ばしていました。しかし、敵もさるものひっかくもの(←古っ!!)じっとしてくれません。15分ほど莉風と遊びながら待ってたら
シャッターチャンス!!
私の座布団の上でちょこんと座り、じっとしている莉風ちゃん(女の子です)。「そのまま、そのままだぞっ!!」心の中で叫びながらシャッターを押しました。
しばらくして、莉風の去った座布団の上を見ると、
なにやら異臭を放つ液体が???
おめ〜ぇやりやがったなぁ!!俺のお気に入りのおざぶの上で!!

ホッとした顔してるでしょう。15分間我慢してたのね。
追伸
井川はどこに行くのでしょうか。


| Rifuu (rabbit) | 21:20 | comments(0) | - |
〓写真を添付しそびれました〓
同居
| Rifuu (rabbit) | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓はじめまして〓
このブログのタイトルは「虎とウサギのいる部屋」・・・
一見すると阪神ファンと読○ファンが同居しているの??と勘違いしそうなタイトルですが。
ここで言う「ウサギ」は我が家のペットの事です。名前は「莉風[りふう]」といいます。
↑決してジャ○ットではありません。
今年の七月に子供たちが通う小学校で生まれた子ウサギをもらってきたのが同居の始まりでした。その「莉風」もスクスク育ち、元気にお手製のケージの中を走り回っています。

今後もタイガースの事・ウサギの事・私の趣味の事・妻の趣味の事、いろいろ書き込んでいきますので、よろしくお願いしますね。
| Rifuu (rabbit) | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) |