辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 〓帰宅後の楽しみ〓

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<< 〓ネズミーリゾート〓 | main | 〓来年のカレンダー〓 >>
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓帰宅後の楽しみ〓
今日は定時で帰宅し、おてんば娘の莉風と戯れました。
↑本当は私が莉風に遊んでもらった。ってのが正解かもね。
長女(本物のおてんば娘)が言うには「友達がリンゴの皮をウサギにあげているんだよ」と、早速莉風にもあげてみました。

少し食べてくれましたが、初めて口に入れるものなので・・・う〜ん、おいしかったのかなぁ〜??
でも冷静になってゲージの中をみてみると

新聞紙ビリビリ・かじりカスいっぱい・トイレにはてんこもり。莉風を部屋に放して遊ばせながら長女と次男とでゲージの中の掃除をし、その後はいつもの様にカメラを片手にしばらく莉風のお遊びに付き合っていました。

↑トラッキー(もどき??)とじゃれています

↑ハイ・ポーズ!!
今日一番の写真です。珍しくカメラ目線です。

↑遊びつかれたのか、次男とテレビを見ています。

追伸
最近、莉風にかまれ続けている代打桑野であります。とうとう病院出血病院してしまいました。
噛まないでぇ!!悲しい悲しい悲しい
| Rifuu (rabbit) | 21:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
座布団の上に座っている写真は4枚撮影できるほどじぃ〜っとしてくれました。お粗相はしてませんでしたよ。次男坊と寝そべってる写真もお気に入りです。

いつもありがとうございます。勉強になります。莉風にはラビットフードを主にリンゴの皮(たまに)と毛玉対策でパイナップルのドライフルーツを少々(一日2〜3個)あげてます。寒くなる前まで女房が空き地や田んぼの土手に行ってタンポポを摘んで莉風にあげてたんですよ。

傷の方は大丈夫です。ホントに歯は鋭いですね、噛まれてわかりました。
| 代打桑野 | 2006/12/12 9:39 PM |

莉風ちゃん、かなり美人さんに撮れてますね〜☆
めちゃくちゃ癒されるお写真ばかりで感激です♪
そうそう、最近ではラビットフードやフェレットを餌としてあげるみたいですが、私のうちではりんごなどの果物の皮はもちろん、キャベツ、にんじんなどの野菜くずもあげてました。でも、これは、かなりトイレの処理が大変になるのでおすすめしませんけど…。
本当はクローバーの葉っぱを食べさせてあげたくて、色んな土手に草刈に行ったのですが、それで足りない分を野菜や果物で補ってました。食パンとかも食べてましたね。
でも、ちゃんと長生きしてもらうためには、今ペットショップなどで売られてる栄養管理のできたうさぎさん用のものをあげたほうが良いのでしょうね。飲み過ぎない程度に水分補給も忘れずに…
噛まれたところ、お大事に…かなり鋭利な歯ですし、噛まれたところからばい菌とか入らないように注意してくださいね!うちの父も噛まれて、痕が残ってますから。
| りえ | 2006/12/12 4:28 AM |










http://luckytolucky68.tblog.jp/trackback/121667