辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 201010

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓あれれれぇ〜〓
episode1985・the 1456th day
weight ----・percent of body fat ----
おいおい…

今日は遊べる!!
赤星号兇!!
と思っていたら・・・
午後から天気が崩れるとの事。

てな訳で
あたいのパソ周りを大掃除!!
いらぬ物を納戸にしまい、
ペースに乗ったところで社用のケイタイが・・・

お呼びで御座いますか御客様・・・
幸いな事に3時間で仕事を終え、
再び大掃除!!

6時に終了!!
埃まみれのトラッキー・ラッキーも綺麗になりました。
スッキリしたぁ〜。

追伸
来週は明日・明後日出勤するだけ。
木・金と名古屋で講習、出社不要。
グフフッ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓あれれぇ〜〓
episode1984・the 1455th day
weight ----・percent of body fat ----
思ったより…

台風14号の影響で雨と風はあるのかなぁと思っていたら・・・

たいした事なかったですね。
遊びに行けましたね。

買い物をして終わってしまいました。

追伸
久しぶりの内職もしました・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓たいふー〓
episode1983・the 1454th day
weight ----・percent of body fat ----
なんとか…

代打桑野地方に直撃??
と思われていた台風14号。

進路は南へずれて、どうやら日曜日は遊べそうです。
風さえなければ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓DRAFT 2010〓
episode1982・1453day
weight----kg・percent of body fat ----

'10-'11 Hanshin Tigers Stove League
明日のタイガースを!!

今日は野球少年たちの夢の最終章への入り口、ドラフト会議です。
明日のタイガースを背負う子達が指名されました。


入るかどうかは・・・ですが。


阪神
指名 氏 名 所 属 位置 投打
1位 榎田大樹 東京ガス 投手 左左
2位 一二三慎太 東海大相模高 投手 右右
3位 中谷将大 福岡工大城東高 捕手 右右
4位 岩本 輝 南陽工高 投手 右左
5位 荒木郁也 明大 内野 右左
育成 阪口哲也 市和歌山高 内野 右左
育成 島本浩也 福知山成美高 投手 左左
育成 穴田真規 箕面東高 内野 右右

アマでの成績・前評判でいろいろな評価が書かれていますが、
要はここからプロでの仕事っぷりです。

まずは一軍
公式記録に名を残して
ファンに野次られて
野次ったファンを笑顔にさせて
ともに美味しい酒を飲もうぜ!!

この先の野球人生に幸多かれ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10-11 Tigers | 23:14 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓COP10〓
episode1981・the 1452th day
weight ----・percent of body fat ----
生物…

代打桑野地方で開かれているCOP10
連日ニュースで取り上げられています。

COP10とは?
COP(Conference of the Parties)とは、国際条約の締約国が集まって開催する会議のことで、生物多様性条約のCOP10とは、「生物多様性条約第10回締約国会議」の略称となります。
生物多様性条約は、1992年 リオデジャネイロにおいて開催された国連環境開発会議(地球サミット)において、砂漠化対処条約、気候変動枠組条約とともに誕生しました。
生物多様性条約では、条約の締約国が概ね2年ごとに集まり、各種の国際的な枠組みを策定するCOPが開かれますが、生物多様性条約の目的は、以下の3つとなります。
・生物の多様性の保全
・生物多様性の構成要素の持続可能な利用
・遺伝資源の利用から生ずる利益の公正で衡平な配分
そして、2010年には、生物多様性条約第10回目締約国会議(略称:COP10)が私たち日本の名古屋の地で開催されます。
この2010年は、国連の定めた「国際生物多様性年」であり、2002年のCOP6(オランダ・ハーグ)で採択された「締約国は現在の生物多様性の損失速度を2010年までに顕著に減少させる」という「2010年目標」の目標年にもあたります。
つまり、2010年に開催されるCOP10は、生物多様性条約にとって節目となる重要な会議となります。
会期中は、約190ヶ国から、約7,000人が名古屋に集い、地球環境の将来についての議論が行われる予定です。

・・・・

んでテレビのニュースから聞こえるのは
利益配分のことばかり!!
醜い会議です。

CO2削減も排出量を金銭で売買・・・
地球も自然も国家の売り物です。

追伸
生物多様性条約とは??
自国の生物を多様な付加価値・理屈をつけて売りつける条約の事です。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 23:07 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓木枯らし1号〓
episode1980・the 1451th day
weight ----・percent of body fat ----
さぶい訳だ!!

今日の代打桑野地方は午後から冷たい北風が・・・
木枯らし1号ですなぁ。

ますます冬が近づいてきました。
鍋・熱燗・・・
いいっすねぇ。

さぶいのは苦手ですが・・・



追伸
気象庁では10月半ばから11月末にかけて西高東低の冬型の気圧配置になったとき、北よりの風速8メートル以上の風が吹くとその風を「木枯らし」と認定する。そして毎秋最初の木枯らしを木枯らし一号(こがらしいちごう)として発表する。関東地方における1992年から2001年の10年間の平均では11月7日頃である。「木枯らし二号」や「木枯らし三号」もあり得るが、発表は行われない。なお「木枯らし一号」は関東地方(東京)と近畿地方(大阪)でしか発表されない。
へぇ〜へぇ〜へぇ〜
↑へぇ〜ボタンを押している・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓育児休暇〓
episode1979・the 1450th day
weight ----・percent of body fat ----
あのぉ…

橋下知事、首長の育休は「世間知らず」
 湯崎英彦・広島県知事や倉田哲郎・大阪府箕面市長の育児休暇取得に対して、大阪府の橋下徹知事は21日、「(育休を取る)機運を醸成するというが、休もうと思っても休めないのが今の日本の現状だ。世間を知らなすぎる」と批判した。
 橋下知事は報道陣に、「世間が育休を取れる環境をしっかり作るのが政治、行政の役割」と持論を展開。知事には7人の子どもがいるが、弁護士時代を含めて育児休暇は取得したことがないといい、「公務員や首長は最後に育休を取っていくのが筋だ」と述べた。

イクメン知事、橋下知事に「大きなお世話」
 男性首長に「育児休暇」取得の動きが広がっていることをめぐり、大阪府の橋下徹知事が21日、「世間を知らなさすぎる」などと批判したことに対し、第三子誕生後の取得を表明している広島県の湯崎英彦知事は同日、「大きなお世話だ」と反論した。
 橋下知事は「休もうと思っても休めないのが日本の現状だ。世間が育休を取れる環境をしっかり作るのが政治、行政の役割。首長は最後に取っていくのが筋だ」などと指摘。湯崎知事は「見解の相違」としたうえで、「県でもいろいろな方法で、育児休暇を取りやすい環境作りを進めており、(自身の取得も)その一環のつもりだ」と語った。



自治体の首長が長期に職務を休む。
こんな考え方ってありなのでしょうか。
行政に影響が出ないのか??
影響が出ないのであれば、その自治体にその首長は不要って事ですよねぇ。

あとあと、
「育児」という大義が無いと休暇が取れないのか・・・
というか、少なくとも代打桑野の周辺では考えられない「男子の育児休暇」なんて。

追伸
普通に休みとって、育児に当てればいいんじゃないの??
あえて「育児」なんてつけなくても・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ずっとタテジマで〓
episode1978・1449day
weight----kg・percent of body fat ----

'10-'11 Hanshin Tigers Stove League
感謝!!

今季FA権を取得したケンタロちゃん!!
タイガースと交渉して・・・
頼むからタイガースに残って!!


 今季国内FA権を取得した阪神・関本賢太郎内野手(32)が、22日に代理人を通じた残留交渉を行っていたことが23日、分かった。8月下旬に続く2度目の交渉で、シーズン終了後は初めて。代理人のみが出席した。球団から条件提示が行われたとみられる。関本は現時点で権利行使の有無について態度を保留しているが、セ、パの複数球団が水面下で獲得に向けた調査を行っており、権利行使となれば争奪戦に発展する可能性が出てきた。
 ◇  ◇
 生え抜き野手の流出阻止に向けた動きが、にわかに本格化し始めた。2011年度の監督、コーチスタッフが発表された22日、今季国内FA権を取得した関本の残留交渉が、兵庫県内で代理人を通じて行われていた。シーズン中の8月下旬に続く2度目の交渉で、条件提示が行われたとみられる。
 関本は今季79試合に出場。7月には代打で10打席連続出塁を記録するなど無類の勝負強さと選球眼を発揮する一方で、内野の貴重な守備固めとしてもチームを支えた。しかしブラゼル、平野の一、二塁固定によりスタメン機会は昨季の107試合から8試合に激減するなど、出場機会に恵まれなかった。
 関本は6月16日に1軍登録年数が8年(1年=145日)に達し、国内FA権を取得。球団は8月下旬に残留交渉を行い、関本に対して来季以降の必要戦力として残留を要請していた。
 他球団では、関本の権利取得を受けてシーズン中から水面下で調査を開始。内野全般をこなすユーティリティー性と勝負強い打撃を評価し、セ、パの複数球団が来季の補強候補としてリストアップしている。
 関本本人は、現時点で今後の態度を明確にしていない。年齢的にも32歳と充実期に差し掛かっていることから、親しいチームメートには、14年間在籍するタテジマへの愛着を口にする一方で「野球人として完全燃焼するために出場機会を求めたい気持ちもある」と悩める胸中を語っている。
 関本はFA権行使の有無も含め、あらゆる可能性を排除していないが、仮に権利行使となれば複数の球団が獲得に動くことは確実で、阪神と他球団の間で争奪戦に発展する可能性もある。
 南球団社長が「一度話をしないといけない。もちろん残ってほしい」とかねて直接交渉を示唆しているように、関本の流出阻止は球団の共通認識。チームでは数少ない生え抜き野手の残留に全力を尽くす方針だ。関本は「まだ何も決まっていない。これからゆっくり考えます」と期限いっぱいまで熟考を重ねる。


追伸
日本シリーズで地上波全国放送無しが3試合。

野球の人気が無いのではなく・・・
野球好きな人たちがBSやCS放送にシフトしてるんでしょ!!
中断や放送終了もないしね。
野球人気凋落なのではなく地上波人気が凋落してるんでしょ!!
ねっTBSさん。
正しい報道を願う!!

まぁノブコの夫とコアラのマーチの戦いじゃ視聴率が・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10-11 Tigers | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓休日のお仕事〓
episode1977・the 1448th day
weight ----・percent of body fat ----
色々と…

今日、代打桑野家にようやく
「地デジカ」が現れました。

今更ながらですが、薄いテレビです。

コレを設置するには今までのテレビを寝室へ、
寝室にあった小さいテレビはリサイクルへ・・・

って事で朝から寝室に置くテレビ台の製作を

昼までかかって出来上がった品がコレです。

その後、甥っ子を見舞いに行って
買い物をして
夕食後次男の頭をバリカンで刈って・・・

あぁ〜楽しかった!!

追伸
ノブコの夫が勝つべき
リーグ制覇したチームが日本シリーズを闘うべきです。
でも、心のどこかに3位対3位を見たいと・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓睡魔に負けた〓
episode1976・the 1447th day
weight ----・percent of body fat ----
千代の富士の気持ちが・・・

昨夜の飲み会で夜更しをし、
更に朝の電車通勤でいつもより1時間早く起床。
日中は肉体労働者とお客さんとの打ち合わせ・・・

「体力の限界! 気力も無くなり、今日のネタを書くことを忘れました…以上です」

↓↓↓昨夜はこれも歌っちゃった!!


ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓今宵は…10/21〓
episode1975・the 1446th day
weight ----・percent of body fat ----
飲み会!!

前社長と飲み会。

高級な料理も味が判らず
飲んでも酔えず
車を置いてきたから明日は電車

あぁ〜もったいない1日を・・・

まだ寝れないし・・・

↓↓↓歌っちゃった・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓さらば…〓
episode1974・1445day
weight----kg・percent of body fat ----

'10-'11 Hanshin Tigers Stove League
感謝!!

闘将が虎を去ります。

2002年に虎にやって来て
優勝して
SDとして虎を見守って

ありがとう!!
犬鷲へ行っても頑張れ!!
お体を大切に・・・

追伸
監督をコロコロ変えると
昔のタイガースを思い出しちゃう・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10-11 Tigers | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ええのんかぁ〜??〓
episode1973・the1444th day
weight ----kg・percent of body fat ----

パリーグは・・・

パのCSファイナルステージを征したのは
ペナントレース3位の千葉ロッテ!!

日本シリーズ出場、おめでとうございます。

んが!!
3位ですよねぇ!!
もし邪悪な兎が勝ちあがって
3位対3位の日本シリーズって・・・
んでもって勝てば日本一の称号が与えられる訳??

144試合を只の組み合わせ抽選会にして
優勝チームに試合離れのハンディを背負わして
んでもって3位のチームが
胸にチャンピオンの文字が入ったシャツを着てビール掛け・・・

3位までに入った事でこの結果が得られたのでしょうが、
秋の二週間程、調子が良ければチャンピオン??

CSの制度に複雑な思いです。


追伸
特定球団の事を悪く言ってる訳ではありません。
CS制度に反対しているだけです。
あしからず・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| Baseball | 23:59 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓今季の…〓
episode1972・1443day
weight----kg・percent of body fat ----

Nippon Professional Baseball
おんなじやね…

2010年のセとパの電鉄系ネコ科球団の運命は・・・

同じでしたね。
若さ躍動感に差はあるけど。

2〜3年辛抱しようか
遺産からの脱却を目指して!!

追伸
今日のあたいに野球ネタを振る人おらず。
腫れ物を触らない様にするが如く・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10 Tigers | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2010Tigers-CS02〓
episode1971・1442day
weight----kg・percent of body fat ----

Nippon Professional Baseball
≡ CLIMAX SERIES 1st STAGE ≡

T 6 - 7 G :
(負)藤川 1試合 1敗

阪神タイガース2010年度 クライマックスシリーズ1st
2試合 0勝 2敗 0分 勝率.000 敗退

2010年終焉

久保田と球児で打たれたらね。
もうタイガースに打つ手はありません。


今日でタイガースの2010シーズンは終わりました。
タイガースに係わる全ての皆様、お疲れ様でした。

2010年のタイガースに対する風評は
あまり芳しくなかったですが
代打桑野的には良くやったと思ってます。

コメントはまた後日・・・

さぁ2011シーズンに向けて
やることは沢山あります。

頑張れ・真弓タイガース!!

追伸
ここ一番でなぁ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10 Tigers | 18:35 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓70.99km〓
episode1970・1442th day
weight ----kg・percent of body fat ----
40舛魏瓩たら…
10:00〜13:45 70.99km

メーターをつけて初めての知多半島(南知多)一周のサイクリング。
代打桑野的興味は距離!!
概算では65〜70舛阿蕕い伐甬遒離優燭砲盻颪い討泙垢。

さてさて今日の代打桑野地方は絶好のサイクリング日和!!

照り付けない太陽!!
どんより輝く海!!

知多半島の先端で休憩して・・・


快調だったのはここまで。
帰りは向かい風との闘い!!
弱い風だったのですが・・・

途中、寄りました

祈願してきました

虎には御利益がありませんでした。
トホホ

40漸瓩から太ももが張り出して・・・
メーターの速度を意識してオーバーペースだったのか
向かい風で漕ぎ続けて疲れたのか
いやはや日頃のね・・・

さっ次はいつ乗れるか!!

追伸
子供の頃、友達に投げてました。

引っ付き虫!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話はコチラへ↓
| Red star(wish&Roadbike) | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓自宅から25km地点にて〓
episode1969・1442th day
weight ----kg・percent of body fat ----
mobile


休憩中……
赤星号兇閥Δ

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話はコチラへ↓

| Red star(wish&Roadbike) | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2010Tigers-CS01〓
episode1968・1441day
weight----kg・percent of body fat ----

Nippon Professional Baseball
≡ CLIMAX SERIES 1st STAGE ≡

T 1 - 3 G :
(負)能見 1試合 1敗
(HR)ブラゼル1号


阪神タイガース2010年度 クライマックスシリーズ1st
1試合 0勝 1敗 0分 勝率.000

一つ負けて…

営業的には計算どおり!!
3試合やって収入増!!

ってうまくいけばいいのですが・・・


にしても拙攻・拙攻・拙攻・・・
コピーした様な試合。

たった一つ負けただけで追い詰められました。

追伸
追い込まれることが大好きなタイガース
明日から帽子のマークを「M」とするそうです。
「S」になってくれぇ〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10 Tigers | 21:55 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓なぜかコレに・・・〓
episode1967・the 1440th day
weight ----・percent of body fat ----
不思議と…

何気にYouTubeで見つけた動画
↓↓↓↓


なんとなく、見ていて楽しいし
スカッとするのです
不思議と・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓鋭い当たりは…〓
episode1966・1439day
weight----kg・percent of body fat ----

Nippon Professional Baseball
≡ 2010 Pennant Race ≡


阪神タイガース2010年度
144試合 78勝 63敗 3分 勝率.553 2位

あのぉ…

久保を狙ったのは誰だ??
ゴルゴ新井です。
命!!
↑違うって!!

あのぉ〜鋭い打球は
敵投手の球を・・・
味方でなく・・・

新聞紙上で久保は
いける!!
回避!!
どちらもの方向が書かれてますが
真相は如何に!?

しかし、暇だぁ〜!!

NEVER NEVER NEVER
SURRENDER
奇跡の10月??



今までにない最高のシーズンを!!
頑張れ阪神タイガース



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10 Tigers | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓出航…〓
episode1965・the 1438th day
weight ----・percent of body fat ----


ルビーの指輪で有名な寺尾聰
当時中学生だった代打桑野が初めて買ったアルバム
(※当時はLPレコード)
「Reflections」

HABANA EXPRESS
渚のカンパリソーダ
喜望峰
二季物語
ルビーの指輪
SHADOW CITY
予期せぬ出来事
ダイヤルM
北ウイング
出航SASURAI

全て好きな唄。
今でも聴いています。
ipodに全て入ってます。
カラオケでも歌ってます。
HABANA EXPRESSと出航は!!

10年・20年経った時にこの人の様になっていたい。
儚い代打桑野・・・です。

無理だよって言わないで・・・



追伸
10月は神無月
神様は出雲大社ではなく
チリに行ってるようです。
33個の幸せを届けに!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓今月は…〓
episode1964・the 1437th day
weight ----・percent of body fat ----
イマイチ・・・

10月に入って12日経ちますが
そのうち7日を休んでいる代打桑野。

ようやく代休がとれて・・・

緊張の糸が切れたのか、
仕事したくない病がずぅ〜っと発症中です。
↑緊張の夏が終わりました・・・
サブッ


毎日・毎朝エンジンをかけるまでにかなり時間がかかります。
何とか気持ちを奮い立たせて・・・

いやいや
もう今月は捨てた!!
お気楽極楽月刊だぁ!!

休みはバンバン休もう!!
おー!!

仕事やだー!!
いやいや、働かなければ!!

心がちと不安定な代打桑野です。


追伸
10月は神無月
野球の神様も出雲大社に行ってるの??
それとも武藤敬司のモノマネをしてるの??

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓試運転〓
episode1963・1436th day
weight ----kg・percent of body fat ----
装着完了!!
13:00〜15:00 38.91km

代打桑野の愛車「赤星号供廚法∩着しました。

スピード・距離・時間のメーターを

そしてその試運転を兼ねて軽く「赤星号供廚魘遒辰討ました。
だってねぇ・・・


青い空と


青い海も見たいしね。

でもね、軽く乗ってのつもりが重いのです。
代打桑野の体が・・・
運動不足と体重微増の影響か??

ちょいと気持ちを引き締め
メタボ対策しなきゃ。


追伸
オマケの写真


なんともいえない表情のおかめサンと


猫の郵便屋さん

なんかね、いい味出してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話はコチラへ↓
| Red star(wish&Roadbike) | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓蘇る記憶…〓
episode 1962・1435th day
weight ------・percent of body fat ------

16年前の…

今宵は映画を見てきました。
「アイルトン・セナ 〜音速の彼方へ〜」を

代打桑野の青春??
1987年から1992年まで鈴鹿に通い続けて
いろいろなドラマを見せてくれた彼に会う為に。

懐かしい映像ばかりでした。
代打桑野が知らない時代から
マクラーレン・ホンダで初のワールドチャンピオン獲得。
カシオ・シケインの接触からシケイン不通過の失格。
1コーナーでの仕返し。
マンセルのコースオフ。
非力なコスワースエンジンでの4勝。

最後は悲しい映像・・・
バリチェロの大クラッシュにラッツェンバーガーの死、
蒼白なセナの顔色、
そしてタンブレロの・・・

映画には三宅さん、今宮さん、川井さんのイモラからの涙の生放送もありました。
全てのドライバーが蘇ってきます・・・
プロストもベルガーもアルボレートもみんなみんな・・・

16年振りに彼等に会い、
16年経って彼とまた別れてきました。

懐かしく悲しい2時間でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓総務省の…〓
episode1961・the 1434th day
weight ----・percent of body fat ----
脱アナログ…

三連休初日の代打桑野。
F1予選が開催できないほどの雨が
鈴鹿より襲来し・・・

あぁ〜もったいない。

てな訳で近くの電気屋へ行き
我が家の地デジ対策をしてきました。

いろいろありますねぇ
薄いテレビ。
同じ価格でも色が違う。
鮮やかさが違う。
ブラウン管では考えられないほど
画質の違いがありますね。

入荷は二週間後。

日本シリーズを闘うタイガースは薄いテレビで見れそうです。

追伸
スカパーもデジタルにしなきゃね。
e2とHD・・・
また勉強しなきゃ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓どないなってる??〓
episode1960・1433day
weight----kg・percent of body fat ----

Nippon Professional Baseball
≡ 2010 Pennant Race ≡


阪神タイガース2010年度
144試合 78勝 63敗 3分 勝率.553 2位

まだ…

甲子園で闘うタイガースが見れます。
最低でも2試合ね。

ひょっとしたら甲子園で7試合!?


CS制度反対派の代打桑野にとって、複雑な気持ちですが・・・

とりあえずありがとうヤクルト様。

NEVER NEVER NEVER
SURRENDER
奇跡の10月??



今までにない最高のシーズンを!!
頑張れ阪神タイガース



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2010Tigers-144〓
episode1959・1432day
weight----kg・percent of body fat ----

Nippon Professional Baseball
≡ 2010 Pennant Race ≡

T 0 - 2 YB :
(負)秋山 7試合 4勝 3敗

阪神タイガース2010年度 公式戦成績
144試合 78勝 63敗 3分 勝率.553 3位

閉幕…

ここ一番
勝負を賭けた
天王山
マジック
王手

これらの言葉に弱すぎる

あまりにも弱すぎる

肝心なところでいつもカチカチになって
負けてしまう・・・


2005年日本シリーズからの呪縛は
いつ解き放たれるのでしょうか??

真弓阪神、三年目に期待。

追伸
CS甲子園開催も読売次第・・・
いえいえ
ヤクルト次第です。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10 Tigers | 21:36 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2010Tigers-143〓
episode1958・1431day
weight----kg・percent of body fat ----

Nippon Professional Baseball
≡ 2010 Pennant Race ≡

T 5 - 0 YB :
(勝)久保 29試合 14勝 5敗

阪神タイガース2010年度 公式戦成績
143試合 78勝 62敗 3分 勝率.557 2位

スイスイ!!

先発・久保が粘りのピッチングで自軍の援護を待つ。
いつもの展開に!!

5回に城島・鳥谷のタイムリーで先制!!
8回・9回にダメ押しの追加点を加え、
今日もタイガースは快勝4連勝です。


大量点の翌日なのに・・・
勝てるんや
・・・

木塚の引退試合・・・
矢野の恨みをここで・・・

っちゅうか
・・・
???キヅカッテインタイシアイシテモラエルヨウナセンシュナノ???

追伸
ご機嫌な歌声!!
♪♪
先発の久保が ハマスタの中
ボールを投げたら ベイを斬る
ベイを斬ったら 勝ちがくる
勝ちがついたら 完封だ
スイスイ スイスイ
スイスイ〜 スイスイ
スイスイ スイスイ
スイスイ〜 スイスイ
最後 連打をしてもヨコハマはヨコハマ
スイスイ!!
♪♪


頑張れ阪神タイガース

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10 Tigers | 21:14 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓2010Tigers-142〓
episode1957・1430day
weight----kg・percent of body fat ----

Nippon Professional Baseball
≡ 2010 Pennant Race ≡

T 17 - 4 S :
(勝)能見 12試合 8勝
(HR)金本16号 ブラゼル46・47号


阪神タイガース2010年度 公式戦成績
142試合 77勝 62敗 3分 勝率.554 2位

ヒ〜ットは続くぅ〜よぉ〜どぉ〜こまぁ〜でぇ〜もぉ〜

優勝を逃してから
何点とったのでしょう
何本ヒットが出たのでしょう
この先へ向けての起爆剤となるか??

今日の試合は何と言っても
マートン!!


広島でタイとして
今日神宮で新記録達成!!
その後も二本放ち記録は213本に!!
残り2試合どこまで伸びるか。

あとあとブラゼルが復活の2発!!
ようやくのホームランも本人に笑顔無し。
そらそやろね
「あの時にあの場面で…」って考えたら。

さぁ残り試合、全て勝って数字の上で首位同率としましょう。
↑意味は無いかも知れんけど。

頑張れ阪神タイガース

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10 Tigers | 21:40 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓ザンギリ頭を…〓
episode1956・the 1430th day
weight ----・percent of body fat ----
文明開化の…

代打桑野の日曜夜のお楽しみは
「龍馬伝」
そこに出てくる幕末の志士達が作った明治の香りを感じつつ



仕事は??
今日もお休みです。
今日までお休みです。
明日から現実です。
でも休みたい・・・



でも社用のケイタイは昨日から
鳴り続けてます。
「休ませぇ〜!!」



やわらかな日差しに
心地よい風と
目に優しい木々の緑。
↑春とちゃうっちゅうねん!!

ノンビリした1日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓爆睡!!〓
episode1955・the 1429th day
weight ----・percent of body fat ----
ようやく…

地獄の九月も終わり
ようやくやってきたお休み・・・

久しぶりの連休に
代打桑野は10時間+4時間+2時間+3時間の睡眠。

寝て、寝て、寝まくりました。
今宵もまだしっかり寝れそうです。

なまけものです。

追伸
昨日は次男坊の通う小学校でお祭り。

代打桑野家もこの小学校とのお付き合いもあと半年を切りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| 10 Diary | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2010Tigers-141〓
episode1954・1428day
weight----kg・percent of body fat ----

Nippon Professional Baseball
≡ 2010 Pennant Race ≡

T 7 - 2 C :
(勝)スタンリッジ 23試合 11勝 5敗
(HR)鳥谷19号 金本15号 城島28号


阪神タイガース2010年度 公式戦成績
141試合 76勝 62敗 3分 勝率.551 2位

夜王が…

優勝争いも終えて二着争いの最中のタイガース。
重圧はこうも違うのかと思えるくらいに

簡単に点が入るんですなぁ。

スタンリッジがデーゲームに初めて勝って・・
というより炎天下が辛いんじゃない??

そしてマートンがイチローに並んで年間210安打!!
試合数が違うよって言われたらそれまでなんですが。

あとはブラゼルがパコーン・パコーンとホームラン打って、
ラミレスを抜いてちょぉ〜よ!!

来季も真弓タイガースです。
今年の悔しさをバネに
来年こそ・・・
いやいや、来季はしっかり若トラを育てて下さい。

頑張れ阪神タイガース

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10 Tigers | 23:10 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2010Tigers-140〓
episode1953・1427day
weight----kg・percent of body fat ----

Nippon Professional Baseball
≡ 2010 Pennant Race ≡

T 11 - 4 C :
(勝)能見 11試合 7勝
(HR)城島27号


阪神タイガース2010年度 公式戦成績
140試合 75勝 62敗 3分 勝率.547 3位

こんなもんやね

緊張から解き放たれたタイガース。
11点もとれました。
平成ダイナマイト打線は緊張に弱いダイナマイトです。


能見をここで中継ぎで使うかぁ・・・
2位死守する為なら、1位死守で使ってよぉ〜。

頑張れ阪神タイガース

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10 Tigers | 19:26 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2010Tigers-139〓
episode1952・1426day
weight----kg・percent of body fat ----

Nippon Professional Baseball
≡ 2010 Pennant Race ≡

T 0 - 5 C :
(負)秋山 6試合 4勝 2敗

阪神タイガース2010年度 公式戦成績
139試合 74勝 62敗 3分 勝率.544 3位

終戦記念日

「ニイタカヤマノボレ」

昨日の被弾で全てが終わったタイガース。
今日はもう闘う気力が残っていませんでしたね。


私的にはこのチームで、よくぞここまで来たものだと評価したいです。
先発の柱が3枚も落ちて、
クリーンアップも満足に機能せず。

真弓監督に対する批判も聞こえてきますが・・・
代打桑野は評価してますよヌヌ

さぁ残り5試合最後までタイガースを応援しましょう。

追伸
代打桑野はCS反対論者・・・
1位以外はね。


↑pcのみご覧なれます。

NEVER NEVER NEVER
SURRENDER
奇跡の10月!!



今までにない最高のシーズンを!!
頑張れ阪神タイガース



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
1
| 10 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(3) |