辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 200803

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓開幕カードを振り返る〓
episode732・the516th day
weight 70.5kg(-0.3)・percent of body fat 23.6%(-0.2)


楽しいなぁ、今年の阪神!!
開幕の横浜3連戦を振り返ってみて・・・

$蠡姪轡灰鵐咾いいねぇ!!
赤星+平野は何をしでかすかわからない。エンドラン??送りorドラッグバント??セーフティー??ダブルスチール??バスター??まだまだ見せてないことが・・・

∪菷に勝ち星がついた!!
安藤が大緊張しながら、岩田が大きな期待を背負いながら、福原が復活を誓うそれぞれが見事な1勝を。昨年の事を思えばこんなん考えられる??
次戦は下柳・アッチ・杉山が広島相手にどんな投球をしてくれるかな??
そしてその裏側にはボギー・金村・上園が・・・2枚腰の先発陣です。「不調になったらいつでも変わるでぇ」と彼らが言ってます。

新井の巧打!!
こんなバッターやったっけ??もっと大味なイメージがあったんやけど。台湾で何かを掴んだのか、はたまた変わったのか??それとも私の目が節穴だったのか??あと彼の激走も凄い、投手への声掛けも素晴らしいですねぇ。○岡と鳥○よ新井の爪の垢飲んどけよ!!

じ亀い紛睨!!
走りました、ツーベース・スリーベースこの人も激走です。ひざの心配なんのその、覚悟のシーズン目指すは・・・
言うまでもなかろう!!

ジ紊蹐帽気┐觝2!!
この人が存在感を出す事で前が生きてくる、この人が吼える事が勝ちにつながる、この人が・・・生え抜きの意地を見せてくれ。
あとは左へ強い打球が打てたら完璧です。

μ靆遏μ邯の住み分け!!
2枚の要がお互いを助け合い、それでいて切磋琢磨して、役割を分担して戦い続けたら今年は強いで!!
でもなぁ若手捕手よ出て来いよ!!

В複藤砲郎Gも健在!!
言うまでもなく、久保田・ジェフ・球児は健在、渡辺もよさそう。シーズン入っても六つの椅子を九人で争っている今年の先発陣を見ていると昨年ほどの登板過多にはならんやろね。それ故に敵に与えるプレッシャーは大きいで!!

さてさて、とにかく楽しかったこの3連戦、新しいタイガースの野球を見せていただきました。次は去年負け越した広島。しっかり戦って勝ち越してちょ!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 22:20 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2008Tigers-003〓
episode731・the515th day
weight 70.8kg(+0.3)・percent of body fat 23.8%(+0.5)
T 7 - 0 YB :
(勝)福原1試合1勝
3試合3勝0敗0分 1.000


快勝です!!
初回に赤星のドラッグバントから平野とのエンドランが決まり新井のタイムリーで1点先制、金本の時エンドランを失敗するも続く今岡の二塁奥に転がる内野安打の間に新井の二塁からの激走で2点目をとりました。
3回には赤星のライトへのツーベースを足掛りに平野のセーフティー送りバント(多分一塁セーフやろぅ・・・)新井四球のあと金本が仕事キッチリレフトへ犠飛。
続く4回は圧巻、矢野・福原が倒れたツーアウトから赤星死球・平野四球のあとダブルスチールそして新井の2点タイムリーで5点目。二死からヒット一本で2点を取りました。
6回には矢野が今季初安打、福原送って赤星が倒れたあと平野のショート内野安打、またまた新井が右中間へタイムリーツーベースで2点追加してダメを押しました。あとは福原が一人でキッチリ投げきり完封勝利です。

それにしても今日は赤星・平野の新1・2番コンビの足に新井のバッティングの巧さが光った試合でした。他チームへも強烈な印象を植え付けた事でしょう。

追伸
ハニカミながらの新井のヒーローインタビュー、ルーキーのようでした。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 17:23 | comments(0) | trackbacks(13) |
〓春の旅2008・その4〓
episode730・the515th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

さてさて飛鳥を満喫した代打桑野。
帰り道では近鉄のいろいろな電車をみました。





でもでも一番印象に残ったのがこの電車。
大和八木駅で待ち合わせをしていると・・・
団体専用がくるのでのらないでとのアナウンスがして、ホームに空席の目立つと言うよりガラガラの電車が入ってきました。

そして電車の上部の車種と行先表示をする所に


鮮魚って何??

最後に疑問を抱きつつ旅を終えたのであります。

追記
近鉄・鮮魚列車についてはここをクリックしてちょ

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓春の旅2008・その3〓
episode729・the515th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

さてさて、春爛漫の飛鳥の里。いろいろなところから見える景色も美しいのであります。

↑飛鳥寺
2度の避雷による火災でかなりの建物や敷地を喪失したそうで、それが現存していたら今よりもっと素晴らしい風景が見られたのでしょうね。


↑甘樫丘から見た畝傍山

↑祝戸・西展望台から見た耳成山と天香久山
大和三山です。


↑石舞台古墳

↑このエリアのお寺では写真撮影や鐘を撞く木魚を叩く、結構自由にさせていただけるのですねぇ。子供達も滅多にできない事なので・・・

つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓春の旅2008・その2〓
episode728・the515th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

近鉄・飛鳥駅に降り立つと桜の花が私達を出迎えてくれました。

駅前で自転車を借りて聖徳太子・中臣鎌足・中大兄皇子・蘇我蝦夷・蘇我入鹿らが生きた飛鳥時代にタイムスリップしに行きました。

飛鳥の里は春爛漫、いたるところで桜が咲いています。菜の花もね。

↑高松塚古墳

↑甘樫丘の公園

↑甘樫丘万葉植物園

↑飛鳥寺

ちなみに代打桑野家族は
飛鳥駅⇒高松塚古墳⇒歴史公園館⇒天武・持統天皇陵⇒甘樫丘公園⇒飛鳥寺⇒民族資料館(昼食)⇒石舞台古墳⇒祝戸地区公園⇒橘寺⇒亀石⇒歴史公園館⇒飛鳥駅
を回りました。
アップダウンもあり展望台(小高い丘)にも登ったり体力を使いました。
でもねぇ、楽しかったですよ、春の風が気持ちいいですよ、景色が美しいですよ。心がリフレッシュできました。

つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓春の旅2008・その1〓
episode727・the515th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

昨日行った飛鳥への旅日記を・・・
まだ夜が明けない4:30に強制的に目を覚ました代打桑野とその妻。身支度をし子供達をたたき起こし、最寄の駅へと向かいました。

日の出前の我が町の空です。まだまだ朝はさむいですねぇ。

代打桑野家恒例の鈍行列車で行く日帰りの旅、週末の朝の列車は男の子にとっての特等席もガラ空きです。

血は争えないのでしょうか、我が家の長男と次男です。近鉄大阪線の山岳区間は各停でもかっ飛ばし、見ごたえ十分ですよ。
↑代打桑野も電車が大好きなのです。鉄チャンの血が少々流れています。

さてさて、その車中にて私の藤川球児の携帯ポーチを見て初老のタイガースファンの男性から「昨日はよう勝ったなぁ、よかったなぁ」と声をかけられ
「わしのもほれっ」と、その男性が虎のマークのステッカーを貼った携帯をポケットから出して私に見せてくれました。「着メロもタイガースなんやで」と笑顔で話してくれました。ちょっとした会話が旅をさらに楽しくしてくれます。
次男坊もハイキングに来ていたおじさんに「どこに行くんや」と声をかけられていました。

名古屋・伊勢中川・名張で鈍行列車を乗り継いで四つ目の乗り換えの駅
「代打、八木!!」
♪♪チャーンチャカチャカチャーン、チャーンチャチャッチャッチャチャッ、チャーンチャカチャカチャーン
↑ジグソーのスカイ・ハイのつもり


おおっ神様と若手内野手の駅やん
ちなみに次の駅は神様と育成担当の駅です
そして・・・

桜井クン調子の波にのるには1番線か2番線らしいで!!

楽しい出来事に出逢ったり、しょぉ〜もない事を考えたりしながら

およそ4時間半かけ飛鳥駅に着きました。

つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 09:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-002〓
episode726・the514th day
weight 70.5kg(±0.0)・percent of body fat 23.3%(-1.0)
T 4 - 3 YB :
(勝)岩田1試合1勝
(S)藤川2試合2S
(HR)金本1号

2試合2勝0敗0分 1.000


岩田が先発した開幕2戦目、6回2失点の好投でプロ入り初勝利!!
アニキが岩田を援護する復活のソロアーチ。
新井は決勝点となる移籍初打点。
忘れてませんよ鳥谷のタイムリーも!!
渡辺・久保田・球児も連投お疲れさん。

緊張の中で試合が続きます。スタートダッシュを厳命された中では、どんなカタチであろうと結果を出す事が大事。それ故にこの連勝はすばらしい!!
いいぞ、タイガース!!

追伸
奈良(飛鳥)より先ほど帰宅、只今再放送チェック中!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:15 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓飛鳥大仏〓
episode725・the514th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)
mobile



只今飛鳥寺にいます。代打桑野と大仏との記念撮影はやめときます。
えっなんでかって??
大仏様より私の顔が大きく写ったら……

なんか悲しい

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓チャゲを捜しに〓
episode724・the514th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)
mobile



代打桑野家はチャゲを捜しに春の飛鳥に来ています。
↑うそうそ
只今高松塚古墳を散策中、あすかルビーも美味しそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ


| 06〜08 Diary | 10:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓春の旅2008・予告〓
episode723・the513th day
weight 70.5kg(-0.2)・percent of body fat 24.3%(+0.2)

明日は代打桑野家恒例の電車乗り継ぎ安上がり日帰り旅行。

今回は飛鳥へ行きます。レンタサイクルで古墳やお寺を見て・・・
でもねぇ関西へ行ったら、虎グッズを探すのも楽しみの一つです。

早朝から出発です。
スポーツニュースを我慢して今日は寝ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-001〓
episode722・the513th day
weight 70.5kg(-0.2)・percent of body fat 24.3%(+0.2)
T 4 - 2 YB :
(勝)安藤1試合1勝
(S)藤川1試合1S
(HR)

1試合1勝0敗0分 1.000


タイガースが帰ってきました。公式戦が開幕しました。

今年一年はお前に任せたという意味のある開幕ゲームの先発は虎一番の強面・安藤優也。初回はピシッと抑えたものの開幕戦の緊張からか2回に併殺崩れでベイに1点献上。四回も三塁線審のファウル判定の援護をもらいながらもう1点追加点を献上してしまいました。今日の安藤は苦しい投球でしたが、粘って踏ん張って5回2失点でした。
3回まで寺原にノーヒットのタイガース打線、四回ウラ赤星・新井の四球からアニキの右中間を破るど同点タイムリースリーベース!!膝の手術もなんのそのの大激走でした。そして続く今岡がセンター返しの巧打で逆転!!役者が見せてくれました。
続く5回ウラ新婚サン好調葛城がツーベースを放ち赤星送って平野が左邪飛、葛城がタッチアップして追加点をとりました。
↑小関クン捕ってくれてありがとう!!
6回から安藤の後を渡辺⇒久保田⇒ジェフ、そして最終回は球児と鉄壁のリレー。今年もJFK+Wは健在ですよん。開幕戦を勝利、明日から少し落ち着いて試合が出来ますね。

追伸
ビール片手に自宅で観戦。やっぱり楽しいなぁ野球は!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:42 | comments(0) | trackbacks(18) |
〓謹賀新シーズン〓
episode721・the513th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)


全国のタイガースファンの皆様、明けましておめでとうございます。
リーグ制覇・日本一奪取・アジア王座獲得の、タイガース栄光の年がやってきました。
今年も心置きなくタイガースを楽しみまぁ〜す。

頑張れ、阪神タイガース!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓いざ行かんや!!〓
episode720・the512th day
weight 70.7kg(+0.7)・percent of body fat 24.1%(+0.3)


いよいよ明日セ・リーグが開幕します。
2006・2007と猛追撃してあと一歩の歳が続きました。今年こそと監督も選手もファンも思っているはずです。
自分の為に、チームの為に、ファンの為に、天国の島野サンの為に、今年こそペナントを奪回してくれ!!

とにかくハラハラ・ドキドキ・ソワソワの一年が始まります。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓セ出場選手登録公示〓
episode718・the511th day
weight 70.0kg(-0.1)・percent of body fat 23.8%(+0.3)


セ出場登録公示…横浜三浦が登録外れる
 セ・リーグは26日、開幕戦でベンチ入り可能な出場選手登録名簿を公示し、新人ではヤクルトの大学生・社会人ドラフト1巡目で入団した加藤幹典投手(慶大)がただ1人登録された。
 横浜の開幕投手候補だった三浦大輔投手は疲労による調整遅れのため登録を見送られた。高卒新人で1軍入りが期待されていたヤクルトの由規投手(宮城・仙台育英高)や横浜の佐藤祥万投手(栃木・文星芸大付高)は2軍スタートとなった。
 育成選手枠から支配下選手登録されていた巨人の隠善智也外野手と中日のチェン投手が開幕1軍を果たした。
 セ・リーグ各チームの出場選手登録は次の通り。
 【巨人】投手 上原、豊田、高橋尚、グライシンガー、西村健、吉武、クルーン、山口、越智、栂野▽捕手 阿部、村田善、加藤▽内野手 木村拓、小笠原、二岡、脇谷、イ・スンヨプ、大道、古城、坂本▽外野手 ラミレス、谷、鈴木尚、高橋由、亀井、隠善
 【中日】投手 川上、岩瀬、朝倉、中里、吉見、チェン、鈴木、平井、小笠原、高橋、小林▽捕手 谷繁、小田、小川▽内野手 荒木、立浪、井端、森野、西川、ウッズ、デラロサ、中村紀▽外野手 藤井、和田、李炳圭、英智

 【阪神】
▽投 手 渡辺、安藤、筒井、藤川、江草、福原、久保田、下柳、ウィリアムス、阿部
▽捕 手 野口、矢野、小宮山
▽内野手 鳥谷、関本、今岡、藤本、新井、坂
▽外野手 平野、金本、浅井、桧山、葛城、桜井、赤星、フォード

 【横浜】投手 ウッド、那須野、加藤、木塚、高崎、寺原、山北、三橋、入来、ヒューズ、工藤、マットホワイト▽捕手 相川、斉藤俊、鶴岡▽内野手 ジェイジェイ、石井、仁志、村田、佐伯、野中、斉藤秀▽外野手 小関、金城、内川、吉村、大西、鈴木尚
 【広島】投手 ルイス、大竹、横山、広池、コズロースキー、梅津、長谷川、青木高、岸本、林▽捕手 石原、倉▽内野手 山崎、東出、栗原、梵、シーボル、喜田、木村▽外野手 前田智、緒方、中東、赤松、森笠、アレックス、天谷、嶋
 【ヤクルト】投手 林昌勇、佐藤、村中、加藤、石川、花田、リオス、萩原、五十嵐、吉川、押本▽捕手 小野、福川、米野▽内野手 川島慶、リグス、宮本、田中、城石、川端▽外野手 ガイエル、武内、飯原、青木、福地、真中、宮出、斉藤


いやいや、まさかの三浦二軍スタート。神は虎に微笑んでいるのか!?
タイガースでは小宮山・桜井が初めての開幕一軍スタート。坂もかな??
あとあと二塁手でスタメン入りしそうな平野は外野手で登録され、捕手併用可の浅井も外野手で登録されていますね。

明後日の開幕オーダーはどうなることやら、京セラドームのバックスクリーンにどんな名前が並ぶのか楽しみです。

追伸
字の色使い・大きさは差別ではありません。
代打桑野の思い入れなのでございます。
念のため・・・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 20:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓夕食の献立〓
episode717・the511th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

昨日、一泊2日のスキー旅行(雪遊び??)に行った次男坊を迎えに女房と子供達は大都会に行きました。お仕事の私をおいて・・・
なので夕食は代打桑野自身で準備しました。

今日の献立(夕食)
日清焼きそば(野菜もなにも入ってません)
マルシンハンバーグ(盛り付けはなにも無し)
ぶどうゼリー

さびしっ!!
料理はからっきしダメな代打桑野であります。

追伸
もうちょっとしたら次男が帰ってきます。はたしてどんな顔をしていることやら!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 19:20 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓いつから・・・〓
episode716・the510th day
weight 70.1kg(-0.1)・percent of body fat 23.5%(-0.7)


若虎“出張試合”でファン拡大狙う
 阪神が、来季以降の2軍本拠試合を、可能な限り関西一円の地方球場で“出張開催”する方針を固めたことが24日、分かった。現在は大半を鳴尾浜球場で開催しているが、近畿2府4県をまたにかけ社会人、独立リーグとも積極的に試合を組む。特に週末はちびっ子ファンのために、試合と野球教室などをセットで行い“関西タイガース”としてさらなるファン拡大を狙う。
 あなたの街にも若虎軍団がやってきます-。プロ野球がなかなか生観戦できない地域の虎ファンにとって、願ってもない“サービス出張”だ。
 阪神が、来季以降の2軍主催試合を、鳴尾浜球場から飛び出し、関西地区の地方球場で開催する方向で、実現に向けた準備を進めていることが明らかになった。
 球団関係者は「できる限り鳴尾浜以外でやりたい。滋賀の皇子山球場や、京都の西京極、奈良や和歌山で開催できればと考えている」と話す。
 球団名は「阪」「神」だが、なかなか鳴尾浜には足を運べない「京」「滋」「奈」「和」などのファンのため、他のウエスタンチームなどの了解を得ながら開催したい考えだ。特に、週末開催試合は、ゲームだけでなく、野球教室やサイン会など、子供ファンが来場することを意識したイベントをセットで行い、若虎総動員でファンサービスに当たる。
 またウエスタンが5球団となって以来、若手が実戦経験を踏む機会が減っていることから“出張先”の社会人チームや、独立リーグチームとの対戦試合も、積極的に組んでいきたいという。開催時には若干の入場料を設定して、これを将来の育成枠選手の“獲得資金”に充て、アマチュア選手のプロへの門戸を広げる案もある。
 実現には関係各所の了解も必要だが野球人気復興策の一環としても来季から始動したい考えだ。


いい話ですねぇ、野球人気の維持向上を目的に。
関西でのタイガースの人気を継続させる為に。
夢ある若者を応援する為に。
若トラの試合数確保の為に。
↑試合数を減らした原因を作ったチームがウエスタンに、いやいや関西におんねんけどなぁ!!

いつからタイガースはこんなにいい球団になったんやろう。
「口は出すけど金は出さん!!」
「2位の方が儲かる、客は入るし優勝して金使わんでええし」
てな話は遠い昔の事です。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓早起きは・・・〓
episode715・the509th day
weight 70.2kg(±0.0)・percent of body fat 24.2%(-0.1)

今日は2時間早出でお仕事に向かった代打桑野。土曜日も今日の仕事の為に重点代休取得日もかかわらず出社し工具の準備と図面などを見て事前の下調べ。昨夜も寝る前にいろいろ考えて寝付けず、睡眠時間は数時間。
朝五時半に起きて会社に着いて段取りしていざ現場へと思ったところで、お客様の力強い声が電話の向こうから・・・
「今日の仕事は中止!!」
「へっ!?」
早起きは3文の損というおはなしでした。
お後がよろしいようで。

追伸
ねむい・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓いよいよ〓
episode715・the508th day
weight 70.2kg(-0.2)・percent of body fat 24.3%(+0.9)

齢を重ね基礎代謝量が減少していく年齢になり、今までと同じ生活をしてブクブクと・・・出張に行く度に服を買い、他人から胴回りを指摘され意を決意。11月初めから始めた「代打桑野・脱メタボ大作戦!!」。
食事の量を減らし、ジュース・コーヒー等の糖分摂取も控え、近場への移動は徒歩・自転車を使って「小さな事からコツコツと」してきた結果、とうとう79.0圓ら約9垳困蕕沓沓亜ィ沖圓箸覆蠅泙靴拭
来週には夢の60埖罎愼容かなぁ??

目標は68圓任后

追伸
小遣いで体重計を買ったかいがありました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓いざ開幕へ!!〓
episode714・the508th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)


昨日は接戦で今日は大敗のプレシーズンゲーム、ええのかしゃん??
ちょいと心配となった代打桑野であります。
T 2 - 10 A's
どういう気持ちで投げたのか、福原とジェフ。
多分、個人の対決をしたのでしょう。昨日の安藤と同じで・・・
そう思いたい代打桑野であります。

泣いても笑っても開幕はやってきます。
頑張れ、タイガース!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 20:34 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2008F1-R02(Sun)〓
episode713・the508th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)


↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

いやぁなんとも・・・
最後尾スタートから13位あたりまで追い上げた序盤はよかったのですがねぇ。その後はペースが上がらず、チェッカーを受けたのは最後尾。マシンとコースの相性が悪かったのか、ニコと共にSAF1との戦いでした。

とにかく次に期待です。

next race : 4/4〜6 Bahrain
Sakhir (Bahrain International Circuit)


ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 19:29 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓球春到来!!〓
episode712・the507th day
weight 70.4kg(-0.2)・percent of body fat 23.4%(+0.4)


一昨日パリーグが開幕して、今日はセンバツが開幕。東京ドームではまもなく大リーグが開幕、タイガースはプレシーズンゲームでレッドソックスと対戦しました。

レッドソックス 阪神に逃げ切り勝ち
 米大リーグの開幕戦を日本で迎えるレッドソックス、アスレチックスと日本チームとのオープン戦が22日、東京ドームで行われ、昨年のワールドシリーズ覇者レッドソックスは、6―5で阪神を下した。
 レッドソックスは1回、オルティスとドルーの2本塁打で4点をリード。阪神も赤星、平野の適時打で反撃したが、及ばなかった。アスレチックスはナイターで巨人と対戦。
 23日も相手を変えてオープン戦が行われ、25、26日にはレッドソックス―アスレチックスの開幕シリーズが東京ドームで開催される。
 ≪球児らしく真っ向勝負≫阪神の守護神が9回のマウンドに向かうと、大きな拍手と「球児」コールがドームを包んだ。米大リーグにあこがれる藤川が、ワールドシリーズ覇者に立ち向かった。
 1球ごとにフラッシュがたかれた。先頭のユーキリスにはすべて直球勝負を挑んだ。10球目の145キロでようやく空振りを奪うと、続くキャッシュを右飛、最後はキルティーを見逃し三振に仕留めた。開幕まで1週間を切ったが「もう一つ力が入るはず」とまだトップギアではない状態で、メジャーの強打者を抑え込んだ。
 昨年12月、将来的な大リーグ挑戦の意思を表明した。練習中には同い年の松坂と野球談議に花を咲かせ、試合後は「楽しかったですね」と話した藤川。夢の実現にはまだ時間がかかりそうだが、ちょっとだけ気分を味わえた1日となった。
 ▼阪神・岡田監督の話 先発の安藤は当ててはいけないと内角を攻められなかった。打つ方は何とか対応できてきた。勝ち負けは別にして収穫のあった試合だった。
 ≪松坂はベンチで観戦≫レッドソックスの松坂はベンチから阪神戦を見守った。 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でチームメートだった阪神の藤川と練習中に談笑し、巨人の上原とも話をしたという。松坂は「(藤川は)いい球投げますね。上原さんとは“日本のボールは飛びますね”という話をした」。 25日の開幕戦に向け「時差は気にしないようにしているし、体調は大丈夫」と意気込みを見せた。
 ▼レッドソックス・バックホルツ投手の話 タイガース打線は予想以上に体重を軸足に残してしっかり打っていた。何球か甘くいって痛い目に遭った。場内の応援はすごかったけど、マウンドでは集中できた。


真剣勝負であり開幕前の遠慮もあり、そんな中でいい勝負ができたようです。
T 5 - 6 B

野球の季節がやって来ました。打球の音、歓声、躍動する選手たち、あぁ〜生で見てぇ〜!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 22:05 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2008F1-R02(Sat)〓
episode711・the507th day
weight 70.4kg(-0.2)・percent of body fat 23.4%(+0.4)


↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

いやいやいや、Q1でノックアウト!!予選18位でした。そして10グリッド後退のペナルティがあるので、明日の決勝レースは22番グリッド最後尾からのスタートです。そして相方のニコもQ2止まり、16位とウイリアムズには厳しい結果となりました。
でもねぇ最後尾スタートもなんのその、一貴には中嶋家秘伝「きざみ納豆走法」があるのです。今GPも入賞してよん!!

追伸
ちなみにPPはフェラーリのマッサ。ハミルトンに独走はさせませんでしたねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓名文句!!〓
episode710・the506th day
weight 70.6kg(-1.1)・percent of body fat 23.0%(-0.4)

サービス残業もなんのその家族みんなの飯代を稼ぐ為労働をしてきた代打桑野頑張りました。
↑自分で自分を・・・有森裕子かっ!!

帰宅すると・・・なにやら見覚えのある言葉が書かれた色紙が部屋にあるではあ〜りませんか。

おおっキー坊やん、西川きよしサンのサインやん。
「小さなことからコツコツと」
おじん臭いかもしれんけど、いい言葉ですね。
間違えた解釈をしているかも知れませんが「自分ができる範囲のことを小さくてもできることを見栄を張らずにやっていく」そう生きて行こうと思った瞬間でした。
↑うわっ、えらそうな事言ってしもた・・・
なんで吉本の大御所のサインがあるのかですって??
先日我が街へ講演にきたきよし師匠、その際に直筆のサインを何枚か置いていって下さったそうで、そのサインが義母を通じて手元に届いたのであります。
↑あんまり説明になってないね!!

日曜日に額縁を買ってこよっと!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008F1-R02(Fri)〓
episode709・the506th day
weight 70.6kg(-1.1)・percent of body fat 23.0%(-0.4)


↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

先週のオーストラリアGPの興奮が醒めないまま、マレーシアGPを迎えました。高温多湿のセパンサーキットで2回のフリー走行がおこなわれました。
代打桑野が応援する中嶋一貴は
1回目 12位 1'37"649 +0'02"257
2回目 10位 1'36"838 +0'01"783
という成績でした
ちなみにチームメイトのニコは
1回目  4位 1'36"578 +0'01"186
2回目 12位 1'36"908 +0'01"853
金曜日の一貴vsニコは1勝1敗ってとこかな??
明日は予選10グリッド降格は置いといて、今レースこそQ3進出だぁ!!

追伸
日本と時差が少ない国で行われているレース、生中継をしているのに見ることができまへん。帰宅後にデータを見ただけで書きました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008-OP014〓
episode708・the505th day
weight 71.7kg(-0.1)・percent of body fat 23.4%(-1.4)
T 5 - 4 C :
OP戦 5勝5敗4分 .500


タイガースのオープン戦の日程が終了しました。
五分、イーブン、いってこい、可も無く不可もなくといった星勘定でした。

さてさて今日の試合も相変わらずお寒い打線で新井・鳥谷・新井のソロ3本のみ。今日もかと思ってみていると、最後に片平なぎさもビックリの永川サスペンス劇場が開演し見事逆転しました。星野仙一記念館が開館した倉敷の地で行われたオープン戦最終戦を白星で飾りました。
↑いやいや、飾らせていただきました。
春は投高打低ですねぇ・・・

ボギー先発ローテから一歩後退??アッチは合格!!
阿部も一軍残留へアピール!!
ここへ来て投手陣の競争も激化してきました。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 19:50 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓至福の一日〓
episode707・the504th day
weight 71.8kg(+0.3)・percent of body fat 24.7%(+0.6)

午前中は感動の涙
午後はその余韻に浸って
夜はお祝いで焼肉!!

あぁ〜食った、食った!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓卒業式〓
episode706・the504th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

今日の代打桑野、お仕事はお休み。

長女の卒業式に出席するため小学校へ向かったのであります。


飾りつけも完璧、準備はできました。ポケットにハンカチもあります。

式中は涙を堪えるのが大変でした。番外編の「もう一つの卒業アルバム」という六年間を振り返るビデオで・・・


空からも大粒の涙が降って来ました。

次は三年後次男坊です。

追伸

子供達が育てたお米で作った紅白餅。うまそう・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓お帰りぃ〜!!〓
episode705・the503th day
weight 71.5kg(-0.3)・percent of body fat 24.1%(+1.0)

鷹、公式戦で南海&ダイエー時代の復刻ユニホームを着用 
ソフトバンク前身の、南海時代のユニホームを着る川崎(左)とダイエー時代のユニホームの杉内=18日午後、福岡市中央区のヤフードーム
 ソフトバンクは18日、前身の南海、ダイエー時代の復刻ユニホームを着用し、今季の公式戦を1試合ずつ戦うと発表した。球団が企画している、南海創立70周年と、ホークスの福岡移転20周年の記念事業の一環。実施するのはともにセ、パ交流戦の阪神との試合で、5月24日(ヤフードーム)はダイエー、6月6日(甲子園)は南海のユニホームを着用する。
 南海は1964年、ダイエーは2003年にそれぞれ日本一になった時のデザイン。南海のユニホームを着た川崎は、「ホークスという歴史の重みが詰まっている。その時のプレーヤーたちの気持ちになってやりたい」と楽しみにしていた。


一試合限定ですが「南海ホークス」が帰ってきます。モスグリーンのユニフォームが復活です。しかも甲子園(関西)で!!
ソフトバンクの粋な計らいですね。

♪♪グランド照らす 太陽の 意気と力を この胸に
野球に生きて 夢多き 南海ホークス さぁゆこう!
ああ・・・金色のはばたきに
空に鳴る鳴る ひるがえる 勝利の旗
ホークス ホークス 南海ホークス♪♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 21:08 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2008-OP013〓
episode704・the502th day
weight 71.8kg(-0.2)・percent of body fat 23.1%(-0.6)
T 1 - 1 G :
OP戦 4勝5敗4分 .444


関東引分けシリーズ3試合目。とうとうオープン戦の勝ち数と引分けの数が並びました。福原先発⇒JFK⇒渡辺のリレー、投手陣は調子が上がってきました。
今年も劇場の幕が上がりそうです。

センバツの甲子園練習も始まり春が近づいて来てるはずなのに、虎打線の方は相変わらず真冬です。今日はたこ焼きに爪楊枝が一本ささりました。
4安打ではなぁ・・・

追伸
┃キЛキ↓ΝキЛ
今年のオープン戦の一試合当たり安打数の平均は7.23、昨年は8.52。
減っている、それもオープン戦なのに・・・うううっ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:14 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2008F1-R01(Sun)〓
episode703・the501th day
weight 72.0kg(+0.3)・percent of body fat 23.7%(-0.4)

↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

中嶋6位入賞/F1豪州GP
 自動車F1シリーズ開幕戦、オーストラリア・グランプリ(GP)は16日、メルボルンのアルバートパーク特設コースで58周(1周5・303キロ)の決勝を行い、ポールポジション(PP)から出たマクラーレン・メルセデスのルイス・ハミルトン(英国)が1時間34分50秒616で優勝し、通算5勝目を挙げた。ウィリアムズ・トヨタの中嶋一貴は出走2戦目で6位に入賞し、初得点を挙げた。
 スーパーアグリ・ホンダは、佐藤琢磨ら2台とも途中棄権。フェラーリは、昨季の年間王者キミ・ライコネン(フィンランド)が8位となるなど振るわなかった。
 レースは事故や故障が相次ぎ、トヨタが2台ともリタイアするなど、完走扱いは22台中8台にとどまった。 (共同)


荒れた開幕戦となったオーストラリアGP、完走台数=入賞圏。14台がリタイアしました。我らの中嶋一貴はスタート直後の事故に巻き込まれてフロントウイングを壊し、序盤でピットイン。
でもでもそんな逆境の中、出ました中嶋家伝家の宝刀
「きざみ納豆走法」が!!
テストから信頼性が高かった(高いと言われていた)FW30のアシストもあり、残り11周でとうとう7位に順位を上げました。
が・・・
ペースカーが退いたローリングスタート前にBMWのクビサに追突、またまたフロントウィングを壊して三回目のピットイン。「ああ、入賞が潰えた」と誰もが思った残り数周。フェラーリのライコネンがストップしトロ・ロッソのボーデもエンジンブロー。一貴が再び7位に浮上しそのままチェッカーフラッグをうけました。

でもでも今日のレースはこれで終わらないのです。
ホンダのバリチェロがピットで赤信号無視をして失格となり、最終的に6位となり、ドライバーズポイント3点を獲得しました。

こんな荒れたレースを彼なりにまとめ上げポイントを獲得、最高のレースとはいえなくても拾えるポイントをモノにした見事なレースでした。

うれしいねぇ、よかったねぇ!!次も頑張ってよ。
マレーシアでは、ごぼう抜きだよん!!
あっそうそう電子制御が禁止となってF1にドライバーの色が出てきたような、オジサンファンはちょいと嬉しいですね。

追伸
クビサに追突した事で次レース10グリッド降格のペナルティーを頂いた事はここだけの話です。
↑みんな知ってるって!!

next race : 3/21〜23 Malaysia
Sepang International Circuit


ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 19:33 | comments(0) | trackbacks(11) |
〓2008-OP012〓
episode702・the501th day
weight 72.0kg(+0.3)・percent of body fat 23.7%(-0.4)
T 0 - 0 G :
OP戦 4勝5敗3分 .444


関東シリーズ2試合目、今日も引分けでした。
両チームとも本気モードに突入した中で、岩田・杉山の若手二人の完封リレーでローテション入りへアピールしました。

しかし虎打線の方もグライシンガーを打てず、福本豊サンの言葉を借りると・・・
「たこ焼きやね」
スコアレスドローでした。

追伸
今日の試合をプッチモニ。に歌わせると、
♪♪まるっ、まるっ、まるまるまるっ♪♪
プッチモニって・・・
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 18:12 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓お久しぶりね〓
episode701・the500th day
weight 71.7kg(+0.7)・percent of body fat 24.1%(+0.7)

午前中近くの公園で長男・次男を相手にキャッチボールをしました。今日は暖かかったですね、運動して汗をかく季節がやってきました。
↑基本的に代打桑野は汗っかきです。

ネコも気持ちよく日向ぼっこをしていました。

さてさて、我が家のおてんば娘「莉風」チャン最近出来た玄関にも慣れて扉を開けると直ぐ部屋に飛び出してきます。
↑「莉風」のゲージをリフォームして玄関をつけました。〓莉風宅リフォーム□を参照して下さい。
毎晩30分ぐらい部屋を自由に走りまわらせるのが日課なのです。

最近では狭い隠れ家を探すのも楽しみのひとつのようです。出てきたときにホコリだらけの姿をみてスイブ○スイーパーよりゴミを取るのが上手かもと思わせます。


↑30分の放し飼いを始めて約一ヶ月半、座布団のプーの顔が福笑状態になりつつあります。彼女がかじって引っ掻いて・・・


追伸
代打桑野が書くこのブログ〓虎とウサギがいる部屋〓。開設当初は阪神タイガースと我が家のおてんば娘「莉風」を書く事を目標としていました。
が、蓋を開けてみると、虎と虎と虎好きオヤジとたまにビーズと稀にウサギの状態。

う〜ん、タイトル変更か??

にほんブログ村 うさぎブログへ
| Rifuu (rabbit) | 22:14 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2008-OP011〓
episode700・the500th day
weight 71.7kg(+0.7)・percent of body fat 24.1%(+0.7)
T 4 - 4 S :
OP戦 4勝5敗2分 .444


今日のオープン戦はこちらも改装なった神宮球場でのヤクルト戦、先発は開幕投手候補の安藤でした。5回3失点ちょいと心配です。
また、この試合から金本が、開幕へ向けてDHですが出場しました。
筒井・玉置・渡辺ら中継ぎ陣は問題なしかな。江草も同点に追いつかれましたがアンラッキーな当たりが2本、出来は合格です。

それにしても、5安打とはなぁ・・・
周りは春なのに打線はまだ越冬中のツバメ戦です。
♪♪ヒュゥ〜ルリィ〜、ヒュゥ〜ルリィ〜ララァ〜打っておくれと嘆いてますぅ〜♪♪

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 17:38 | comments(0) | trackbacks(5) |
〓2008F1-R01(Sat)〓
episode699・the500th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

ハミルトンPP、中嶋は14位 F1豪州GP公式予選
 自動車F1シリーズ開幕戦、オーストラリア・グランプリ(GP)は15日、豪州メルボルンのアルバートパーク・特設コースで公式予選を行い、マクラーレン・メルセデスのルイス・ハミルトン(英国)が通算7度目のポールポジション(PP)を獲得した。
 2位はBMWザウバーのロベルト・クビサ(ポーランド)。ウィリアムズ・トヨタの中嶋一貴は14位、スーパーアグリ・ホンダの佐藤琢磨は20位だった。昨季の年間王者、フェラーリのキミ・ライコネン(フィンランド)は予選1回目にマシンが故障し、16位と出遅れた。
 トヨタは2台とも予選3回目に進み、ヤルノ・トゥルーリ(イタリア)が6位。ホンダはルーベンス・バリチェロ(ブラジル)が11位だった。(共同)


中嶋Q3に進めず残念な予選結果となりました。2008開幕戦と初の市街地コースを差し引いて、今後の成長に期待しましょう。
明日は14番グリッドからのスタートです。まずは完走・入賞。

追記
中嶋、目標の3回目には進めず F1豪州GP公式予選
 F1世界選手権オーストラリアGP公式予選(15日、豪州メルボルン、アルバートパーク・サーキット=1周5.303キロ)段階的に出走権が絞られていく予選で、中嶋は目標としていた3回目には進めず「ベストの結果ではなかった」と悔しさをにじませた。
 日本人で初めて親子でF1ドライバーとなり注目されているが、やや厳しい今季のスタートに。それでも「最終日が楽しみ」と気持ちを切り替えていた。(共同)




ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓センバツ・組み合わせ〓
episode698・the499th day
weight 71.0kg(-0.1)・percent of body fat 23.4%(-1.2)

F1が開幕した今日、センバツの組み合わせ抽選会も行われました。
80回の記念大会となる今大会は、いつもより4校多い36校が出場し、紫紺の大優勝旗をめざして爽やかな戦いが行われます。
■大会日程 平成20年3月22日(土)から13日間<雨天順延>
■会場 阪神甲子園球場


♪♪新しい季節(とき)のはじめに
新しい人が集いて
頬そめる胸のたかぶり
声高な夢の語らい
ああ 甲子園 草の芽 萌え立ち
駆け巡る風は
青春の息吹か
今ありて 未来も扉を開く
今ありて 時代も連なり始める

踏みしめる土の饒舌(じょうぜつ)
幾万の人の想い出
情熱は過ぎてロマンに
花ふぶく春に負けじと
ああ 甲子園 緑の山脈(やまなみ)
たなびける雲は
追いかける希望か
今ありて 未来も 扉を開く
今ありて 時代も連なり始める


春はセンバツから




ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 19:27 | comments(2) | trackbacks(1) |
〓2008F1-R01(Fri)〓
episode697・the499th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)


↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

今日開幕したF1オーストラリアGP。
1日目は2回のフリー走行が行われました。
が・・・
ウィリアムズFW30を駆る我らの中嶋一貴、ギアボックストラブルで下位に沈んでしまいました。
1回目が21位・2回目は順位をちょっぴり上げて16位。
テストで好調さを伝えられたFW30、ここへ来てギアボックストラブルは痛いねえ。
今宵メカニックに頑張ってもらって土曜日に巻き返してもらいましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓Go!! Kazuki!!〓
episode696・the498th day
weight 71.1kg(-0.3)・percent of body fat 24.6%(+0.1)


↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

プロ野球より一足お先に開幕するF1GP!!
今年からフルタイムF1ドライバーとなった中嶋一貴も、ウィリアムズチームから参戦します。テストで高評価のFW30に乗って「どんな走りをするのか??」「ニコとの勝負は??」「ピットクルーを跳ねないか??」
↑最後はジョークですよん!!

メルボルンの街を突っ走れ、ポディウムの頂点を目指して!!
Go!! Kazuki Nakajima!!

今週末はフジテレビCS放送から目が離せません。

追伸
あなたの夢は、1991年秋の鈴鹿で日の丸を持って応援した我々オジサンの夢でもあるのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓クレーム+練習試合〓
episode695・the498th day
weight 71.1kg(-0.3)・percent of body fat 24.6%(+0.1)

今日も甲子園で行われた無観客の練習試合。リニューアル(第一期ですが)後の球場にいろいろクレームがついたようです。
T 10-1 D : 試合はボロ勝ちでした。

ベンチの深さ。どうなるんでしょうねぇ!!
ベンチの天井の低さ。どうなるんでしょうねぇ!!
ベンチからの視界の悪さ。どうなるんでしょうねぇ!!
アルプスのグランドが見えない席。どうなるんでしょうねぇ!!

とりあえず一年使いそうな気が・・・
問題点を解消している時間はないもんねぇ。

とりあえず「転げ落ちた」「天井にヘッドバットした」といってケガだけはしないようにね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 22:34 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓こんなんでました その37〓
episode694・the498th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

1時間残業で終えた代打桑野、空いた時間で久しぶりにネックレスを作りました。

温かくなるこれからを意識して胸元にトップが来るように、細めのチェーンの長さは40cmのネックレスです。

トップは、

スワロが入った鍵とクラウンです。

シンプルなものができました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓お披露目+練習試合〓
episode693・the497th day
weight 71.4kg(-0.3)・percent of body fat 24.5%(+1.5)

久しぶりに甲子園で行われた伝統の一戦!!報道公開を兼ねて無観客の中で行われました。
T 2-1 G : 試合はケツ出し尚成を相手に白星を挙げました。

さてさて、一期工事が完了した甲子園球場。深緑色でゆったりした観客席、ガラス張り正面玄関、甲子園にやってきたカーネルサンダース。
話題はいろいろとありますが、代打桑野はセンバツでテレビ画面越しに見るのでしょうね。

行きてぇ〜、甲子園に!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 20:49 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2008-OP010〓
episode692・the496th day
weight 71.7kg(-0.3)・percent of body fat 23.0%(-1.5)
T 5 - 2 G :
OP戦 4勝5敗1分 .444


いやいや、オープン戦とはいえ3連敗はいただけませんでした。
久しぶりぶりの白星です。筒井のリベンジに移籍してきた阿部の三人斬りと好結果が出ました。残念ながら仕事で試合は見ていませんがちょいと嬉しいですね。
↑小宮山の好リードもあるのかな!?

攻撃陣も西村を攻略したのがいいですねぇ。
矢野もホームランが出たし。

なんにしてもこのチームに勝つとめっちゃ嬉しいのです。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 20:49 | comments(0) | trackbacks(5) |
〓ナゴヤ球場 その□
episode691・the495th day
weight 72.0kg(+0.2)・percent of body fat 24.5%(+0.6)

教育リーグの試合が中止となり、ナゴヤ球場散策しました。

当時は絶対行く事の無いライトスタンドの色あせた文字が時間を感じます。


バックスクリーンを越えてレフト側へ、しかしもうそのスタンドはありません。
さらに歩を進めて三塁側のスタンドです。

室内練習場建設の為にかなり取り壊したようです。

そこからは見慣れないスコアボードも見られました。


スター選手が活躍したこの球場も、今では照明塔もなくスタンドも小さくなり大歓声も聞こえなくなりました。でもでも、また機会があれば二軍戦を見に来ようと思います。今度はスタンドの中から青春の一ページを思い出したいのです。
↑ナゴヤドームはでれぇ遠いからいかんがね・・・

追伸
帰り道にみ見た早咲きの桜、春です。

↑帰りは晴れとるやんけ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ナゴヤ球場 その、
episode690・the495th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

久しぶりに訪れたナゴヤ球場。高校時代には授業が終わってすぐ電車に乗って通ったものです。当時は当日券でレフト外野が買えたのですよ。応援団のそばではしゃいで騒いで・・・
「♪♪まゆみぃ〜まゆみぃ〜ホ〜ムラン〜、まゆみぃ〜まゆみぃ〜ホ〜ムラン〜」
↑メガホン・ハッピ・ハチマキ・リストバンド・紙ふぶきを持ってね。


当時は「ナゴヤ球場前」という駅名だったのですが、今では「山王(さんのう)」となりました。
北側の改札口を出て新幹線高架沿いの道を南へ歩きます。

行きはワクワクしながら、帰りは六甲颪を歌いながら(グチを言い合いながらもありました)歩いた道です。

五分ほど歩くと室内練習場が聳え立っています。

昔は三塁側スタンドが正面に見えたのです。

そしてコチラがバックネット裏

小さくなったスタンドがプロ野球興行をしなくなった事をあらわしています。
ここで今日の試合が中止と知り、球場を一周する事としたのです。

つづく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓春の虎とは……〓
episode689・the495th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

わざわざ代休を取ってやって来たナゴヤ球場。たった一枚の立て看板が……
さぁて都会をブラブラして帰るか!!
(´Д`)

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その36〓
episode688・the494th day
weight 71.8kg(-0.2)・percent of body fat 23.9%(-0.6)

お気に入りとなった某関西私鉄系人気球団カラーのブレスレット2本。釣りから帰ってきた夕方から3本目となるブレスを作りました。

ガンメタをベースに黄色と黒色のストライプを入れたものです。
(パターンは今までのものと同じです。)

昨日までに作った物と合わせて、いかがでしょう??

毛利の三本の矢の話ではありませんが、三本のブレスに「走・攻・守」の意味と「リーグ制覇・日本一・アジア王座」の願いを込めて・・・

追伸
明日は教育リーグを見に・・・でも天気がねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008-OP009〓
episode687・the494th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)
T 0 - 3 M :
OP戦 3勝5敗1分 .375



寒い寒い0点寒い、寒い寒い2安打寒い。
打撃陣心配要らないと思っていたのに、ピッチャーより心配になりました。

今日はこの2行で終わり。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 16:21 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓釣りバカ日記 その8〓
episode686・the494th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

一ヶ月前から次男にリクエストされていた釣り、今日行ってきました。
自宅では風を感じなかったのですが、港に行くと・・・
遮る物がないせいか強い風が吹いていました。


釣果は聞かないで下さい。何処ぞの球団の試合結果のようにお寒い内容でしたので・・・

気候も結果も寒い一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| fishing(beginner) | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その35〓
episode685・the493th day
weight 72.0kg(+0.5)・percent of body fat 24.5%(±0.0)

今日の早朝に完成した某関西私鉄系人気球団カラーのブレスレット。日中ビジターカラーのブレスを作りました。

自分の手を通そうとするとチョイト大き目のサイズとなってしまいます。

手に通していると、こんな感じですよん。

↑結構、お気に入りです。

追伸
♪♪梅はぁ〜咲いたかぁ、桜はまだかいなぁ〜♪♪

実家の庭に咲いている紅梅です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008-OP008〓
episode684・the493th day
weight 72.0kg(+0.5)・percent of body fat 24.5%(±0.0)
T 4 - 7 L :
OP戦 3勝4敗1分 .429


先発ローテを期待されている移籍の金村暁が、試合前に左足の張りを訴え、玉置が緊急登板。3回を1失点の好投でした。本人曰く「勉強になりました。準備がどれだけ大事か分かりました。」との事で、次回予定された登板でどの様な結果を出すのか楽しみです。

さてさて、それよりも「お杉」です。相変わらず好不調の波が激しいというか・・・毎年進歩が無いというか・・・背中の18番が泣いてるぞ!!
しっかりせい!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 23:30 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓こんなんでました その34〓
episode683・the493th day
weight ----kg(----kg)
percent of body fat ----%(----%)


昨日の昼から作り始めた、某関西私鉄系人気球団カラーのヴレスレット。丸小ビーズを編みこんで、試作〜失敗を繰り返しやっと完成しました。
↑只今午前5:02、ねむてぇ。

虎の優勝を祈りながら・・・

明日は、いやいや今日はビジターカラーで作らなきゃ!!

眠てぇ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 05:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008-OP007〓
episode682・the492th day
weight 71.5kg(-0.2)・percent of body fat 24.5%(+0.2)
T 4 - 7 E :
OP戦 3勝3敗1分 .500


今日のオープン戦の見どころは楽天先発のマー君、また一回り成長した姿を見せてくれました。今日は勝ち負けより彼のピッチングを見て楽しみました。
新井との対決も見ていて面白かったですね。三振に仕留められた後の2打席目はキッチリお返しレフトスタンドに飛び込むツーラン。オープン戦なのですが個人の(男と男の)勝負を見ました。

でもでも、ここでズルズル行かないのがマー君の凄いところ。ツーランを打たれた後の気持ちの切り替えもしっかり出来ていました。
↑昨年千葉マリンでダルビッシュと成瀬の投げ合いも見ましたが、両投手とも失点しても気持ちが切れないのです。いい投手(いい選手)というのは精神力がかなり強いですね。

マー君の爪の垢が欲しいなぁ、煎じてタイガースの若い投手飲ませたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:36 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓関西・独立リーグ〓
episode681・the491th day
weight 71.7kg(±0.0)・percent of body fat 24.3%(-0.5)

阪神球団社長は「歓迎」 関西独立リーグ
 野球の関西独立リーグの設立計画発表を受け、プロ野球阪神の南信男球団社長は6日、「歓迎すべきこと。盛り上がっていってくれればいい」と話した。
 南社長は同リーグへの協力に「どういうことができるか」と前向き。阪神は昨季、四国アイランドリーグの選抜チームと2軍が練習試合を行っており「近場に、そういうリーグのチームがあれば好都合」と交流試合の実施にも積極的だった。


ウエスタンリーグが5球団になって、試合・練習試合の場を社会人などに求めているさなか、タイガースにとって良い話ですね。また、野球を続けたい人たちにとっても朗報ですね。

野球を守る為に石毛サンが活躍しています。プロ球団も地元リーグを支援してあげれば・・・
二軍と交流試合を活性化するとか。育成枠の選手をもっと増やして三軍を作って地元独立リーグに加盟するとか。関西ならば阪神とオリックスの育成枠選手を束ねて合同チームで参加するとか。
連盟の方には損得勘定ぬきして、野球人育成の為に一肌脱いでもらいたいです。

バイトしながら練習するプロ野球選手(育成選手)がいてもいいんじゃないでしょうか。その子たちには夢があるのだから。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008-OP006〓
episode680・the490th day
weight 71.7kg(+0.3)・percent of body fat 24.8%(+0.8)
T 7 - 3 C :
OP戦 3勝2敗1分 .600


同一リーグの戦いとなった今日のオープン戦、先日亡くなった島野育夫総合特命コーチの追悼試合。タイガースは島野サンに白星を捧げました。

一回の裏の金本のホームランは、島野サンの気配りだったのかな。膝に負担がかからないように全力疾走させないように、ホームランにしてくれたんでしょうね。

選手から聞こえてくる言葉は感謝の言葉ばかり、秋にはペナント三枚を墓前に捧げてくれよ!!

追伸
今日は代打桑野生誕40周年の記念試合でもありました。

白星ありがとう。
↑ちゃうちゃう!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 20:30 | comments(2) | trackbacks(9) |
〓39.9972678歳〓
episode679・the489th day
weight 71.4kg(-0.8)・percent of body fat 24.0%(+0.4)

なにか感じるものがあるのかなと思いつつ、平穏無事に過ごしている30代最後の日。ただ一つ思ったのは我が人生も半分が過ぎたのかと。折り返し地点に来たんだなと。
↑「ええっ、あんた八十まで生きるつもりなの!!」って言わないでね。

男、四十にして惑わず!
「四十にもなると物の見方も固まり、気も心も落ちついてきて、迷うようなことがなくなる」の意

あと4時間弱で・・・、不惑という言葉とは真反対のまだまだ遠い所にいる
非・不惑の代打桑野であります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008-OP005〓
episode678・the488th day
weight 72.2kg(-0.4)・percent of body fat 23.6%(+0.2)
T 0 - 5 H :
OP戦 2勝2敗1分 .500


安藤・福原・金村と先発三枚??のリレーでした。
金村の失点は狩野のリードのせいなのか??矢野が受ける時の金村を見たいですね。
いいピッチャーが出てきたからなのか、相手が上位球団だからなのか、開幕が一週間早いパ・リーグとの温度差で負けたと言う事にしておきましょう。

明後日は、大切な試合です。オープン戦ですが勝利を!!
代打桑野的にも大切です。

追伸
スカパーでの中継が無いのでヤフー動画で中継を見ていました。
便利な世の中になったもんだ!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:01 | comments(2) | trackbacks(6) |
〓人気急上昇!!〓
episode677・the488th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)


↓神戸新聞より
「阪神戦は別格」広がる 公式戦チケットで他球団
 オープン戦真っ盛りのプロ野球。三月下旬の公式戦開幕に向け、前売り券の発売も始まった。主催試合の観客動員が三年連続日本一の阪神タイガースは、敵地でも虎党(ことう)がスタンドを埋め尽くす光景が珍しくなく、阪神戦のチケット価格や販売方法を特別扱いする球団が目立つようになった。関連グッズを扱う公認ショップも全国十二都府県に広がり、すっかり全国区に。人気面では巨人を追い越そうとしている阪神が次に求められるのは、二十三年ぶりの日本一奪還だ-。(大原篤也)
 横浜ベイスターズは今季から、横浜スタジアムの窓口で扱う前売り券について、発売開始日は阪神・巨人戦のみ抽選販売方式に変更した。徹夜や割り込みなどのトラブル防止が目的で、整理券を配布した上、抽選で購入の順番を決める。
 チケット価格で差別化するのは東京ヤクルトスワローズ。神宮球場の内野席は、阪神・巨人戦に限りA指定席で三百円、B指定席で五百円増し。阪神戦のレフト外野指定席には団体割引が適用されない。巨人の本拠地・東京ドームも、阪神戦だけ「レフト巨人応援席」と「ビジターチーム応援席」がない。広島カープは、広島球場を訪れる阪神と巨人のファンを対象に、チケットにお弁当などが付いた「ファンセット」を販売している。
 オリックス・バファローズがチケットを高めに設定するなど、交流戦で戦うパ・リーグの球団も特別扱いの方針。
 十八年ぶりのリーグ優勝を遂げた二〇〇三年前後から、阪神人気は全国的に急拡大。観客数の実数発表が始まった〇五年以降、観客動員の年間三百万人突破が続いているのは阪神だけだ。
 球団公認のタイガースショップも熊本や広島、高知など各地にオープン。阪神の私設応援団常任理事の高橋二郎さん(66)=西宮市=は「以前は『ダサイ』とされた阪神ファンが、今はファッションの一つになった」と分析。「あとは大型補強をした巨人を倒して優勝するのみ」と話している。


タイガースは今や全国区、でもでもチケットが簡単に手に入らない現状はちょいと悲しい・・・いやいや人気がある事は良いことだ!!
名古屋にもタイガースショップが出来たんだからね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 19:22 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2008-OP004〓
episode676・the487th day
weight 72.6kg(+0.7)・percent of body fat 23.4%(-0.9)
T 3 - 0 Bs :
OP戦 2勝1敗1分 .667


今日のオープン戦もまたまたオリックス・・・倉敷での試合でした。
試合は杉山・江草・橋本・玉置・阿部の5人での完封リレー。お杉が好投してローテ争いに残っています。そしてオリックスからやって来た阿部が最終回を投げました。意気のいいピッチング、ワンポイント〜一回ぐらいの中継ぎならいけるかも、と思いました。

あとあと新井も右中間への当たりを足がかりに3点。オリックスの拙い守備もありましたが・・・
↑うち一つは阪神OB二人がからんでいるのです。

明日はヤフードームでソフトバンクとの試合です。ナイターです。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:03 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓さんぽ・その□
episode675・the487th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

蔵の街でお酢とお酒を飲んできた代打桑野。途中のラーメン屋サンで空腹を満たした後、「赤レンガ建物」へ向かいました。
でもでも、赤レンガに併設されているハウジングセンターでは、なにやら人垣ができているじゃあ〜りませんか・・・

おおっフードファイター・ジャイアント白田やんけ!!

人垣は握手をしてもらう人たちの長蛇の列だったです。それにしてもお金をもらったうえにご飯も食べさせてもらえて・・・いいなぁ。
今度は元国営企業が発売した某四千年の歴史のある国で製造した冷凍ギョーザをしこたま食ってくれ!!
行けフードファイター!!


そして、赤レンガの中に入りました。

中では、薄暗い倉庫に白熱灯の温かい灯りにほんのり光る、ステンドガラスで作られた雛人形が飾られていましたよん。
♪♪灯りを点けましょ、ダイナマイトにぃ〜、お花を上げましょ○○の花ぁ〜・・・

約五キロを三時間かけて、贅沢な時間の使い方をしてみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓さんぽ・その、
episode674・the487th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

春を感じる穏やかな日曜日、代打桑野一家は半田御自慢の蔵の街を散策してきました。

自宅を出て東に向かい名鉄線とJR線を越え目指すは酢の里・・・
の途中で

地元の銀行の看板に目が止まりました。
「はんしんスーパー定期」
↑岡田監督、今年は開幕から白星をザックザク貯金しましょうね。

我が街はミツカン酢の本社があるのです。酒蔵・酢の蔵と半田運河沿いに黒壁の蔵が並んでいるのです。

そして酢の里を見学しました。そこではお酢の入ったパイナップルドリンクを飲みました。お酢を感じない美味しい飲み物でした。

お次は酒の文化館、試飲を楽しみに行きました。
あまりお酒は詳しくないのですが原酒から吟醸酒といろいろちょびっとずつ飲んできました。
↑ちゃっかり一本買っちゃいました。吟醸酒をね・・・
お酢・お酒の試飲ばっかりして製造過程は全然見ていない、そんな代打桑野であります。

つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 16:22 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2008-OP003〓
episode673・the486th day
weight 71.9kg(+0.8)・percent of body fat 24.3%(+0.9)
T 4 - 4 Bs :
OP戦 1勝1敗1分 .500


今日のオープン戦もオリックス・・・違うチームとの試合も見てみたい・・・
でもでも、今岡の復活ソロに桜井の定位置は俺だツーランと元気な姿をみせてくれました。といいつつ今日は出勤だったので試合は見ていませんが。

あとあとキャッチーが日高だと、捕れないと判っているファールフライを追いかけるふりをしてタイガースの選手の足を引っ掛けてコケル、インターフェア狙いのセコ技を思い出します。

気をつけろぉ〜、鳥谷!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 19:10 | comments(0) | trackbacks(4) |