辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 200807

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓あれまぁ〜〓
episode927・the638th day
weight 65.3kg(+0.8)・percent of body fat 19.6%(-0.2)
セ 4 - 5x パ :

これも味・・・
↑あかんて・・・

最後にコケたなぁ。
金本MVPを久保田劇場が・・・

よしもとの街やねぇ、オチが凄すぎるわ。

まあ、ええか、オールスターやから。
笑って見られる試合だからね。

選手達も笑ってるし。
蹴ってるし。
ベンチに子供もいるし。

にしても面白い試合やったねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 20:53 | comments(2) | trackbacks(14) |
〓こんなんでました その42〓
episode926・the637th day
weight 64.5kg(+0.7)・percent of body fat 19.8%(+0.9)

頑張れニッポン野球!!


先日ビーズで作った星野ジャパンのユニ。
先ほどビジターver.が出来上がりました。

↑下段の2個がそうですよん。

悲願の金メダル獲得へ向けて金具も金色にしました。
↑金具も金!!メダルも金!!

んでもって背番号は、もちろん新井と球児。

↑今大会、球児の背番号は28番です。

五輪期間中はケイタイにぶら下がっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-093〓
episode925・the637th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
T 4 - 3 S :
8回降雨コールド
(勝)ボーグルソン9試合3勝2敗
(S)ウィリアムス31試合4勝3敗1S
(HR)ボーグルソン1号・高橋光2号

公式戦:93試合60勝32敗1分 勝率.652
3・4月 : 27試合19勝 7敗1分 .731
5月 : 24試合14勝10敗0分 .583
6月 : 17試合11勝 6敗0分 .647
7月 : 25試合16勝 9敗0分 .640



V-M 41
CS-M 36

60勝到達!!

ヤクルト戦は苦しい戦いですねぇ。苦手意識でもあるのでしょうか・・・

タイガース先発はボギー。初回にツーランを打たれます。3回に同点にしますが焼き鳥ジョアローズお得意のチンチクリン野球で勝ち越されます。
↑ちんちくりん野球:スモールベースボールをさらにこじんまりした野球をいう。

んが、自ら失点したボギーは自らのバットで取り返しました。
レフトへまさかまさかのホームランを放ちました。
↑去年は甲子園で川上から打ったんやもんねぇ〜
このピッチャーはムーア鏡い覆里任靴腓Δ、
どうせならヒゲ生やしとき!!
┏ ┓  ←こんな感じの・・・

さらに5回には苦労人ミッちゃんがライトへホームランを放ち逆転しました。
↑ノブコの夫に見せてやりたかったなぁ!!

6回からはリーソップ⇒ウィリアムスと繋ぎ
8回からは雨がビシャっとゲームを締めてくれました。

いやはや、さも見たかのようなコメントですが。
全てはスポーツ紙を参考にしました。

虎戦士の皆さん、つかの間の休息です。
Go! Go! Tigers!!

追伸
仕事の合間で聞いていたABCラジオ。
ドシャブリの中で、福本サンと楠サンの「うひゃー」「ウワー」って声が・・・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 13:59 | comments(2) | trackbacks(6) |
〓今宵は…〓
episode924・the636th day
weight 63.8kg(-1.3)・percent of body fat 18.9(-0.8)
mobile


こんばんは。
今宵の代打桑野は徹夜仕事のため、書き込みが明日になります。
のでので、ケイタイよりチロッと更新しまぁ〜す。

作業待ちの間のひとときです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 18:53 | comments(2) | trackbacks(1) |
〓2008Tigers-092〓
episode923・the635th day
weight 65.1kg(-0.2)・percent of body fat 19.7(-0.4)
T 3 - 4 S :
(負)久保田51試合5勝3敗
公式戦:92試合59勝32敗1分 勝率.648

V-M 42
CS-M 38

チャンスを・・・

おいおい、何をすんねや焼き鳥ジョアローズはん!!

あっちの邪悪な兎には3連敗したやん。
9回まで勝ってて最後にチョイチョイって逆転サヨナラさせたのに、コッチにはこれかい!!

エースと4番が抜けたからカワイソやなぁ〜って思って情けをかけてたけど今日でおしまいや。

よぉ〜し、わかった。
明日は本気を出してやる。

明日ウチの先発誰や
ボギー・・・??

中継ぎ総動員や!!

オールスター前の最終戦をスッキリ勝って、矢野・新井・球児を気持ちよく送り出してやろうで!!
Go! Go! Tigers!!

ゾノォ〜、くぅぼぉたぁ〜
つぅぎぃはぁ〜、がぁん〜ばぁれぇ〜よぉ〜・・・・・

追伸
ありがとう、広島サマ、横浜サマ。
感謝感謝です。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:58 | comments(4) | trackbacks(11) |
〓2008Tigers-091〓
episode922・the634th day
weight 65.3kg(+0.8)・percent of body fat 20.1(+0.7)
T 4 - 6 D :
(負)渡辺42試合5勝2敗
(HR)関本3号

公式戦:91試合59勝31敗1分 勝率.663

V-M 43
CS-M 38

3タテならず・・・

タイガース先発は今度こそ移籍初勝利を狙う金村暁。
ノブコの夫打線にチャンスは作られるものの5回を無失点に抑えます。

タイガース打線は4回に井端のエラーをきっかけに1点を先制。
金村をささやかに質素に援護します。

続いてマウンドに上がった渡辺。
劇場を催してしまいました。
昨日・一昨日のヒーローケンタロちゃんの失策からド派手に6失点、この時点で金村の勝利投手の権利はなくなりました。
↑金村ぁ〜明日があるぞぉ

そのウラ二岡以上に反省して打席に入ったケンタロちゃん
二岡のように頭を丸めたかどうかは不明ですが、ケンタロの放つ打球は、レフトスタンドへ飛び込むスリーラン。
「タイガース追撃!!逆襲!!大逆転劇!!」
いろいろな言葉が頭の中で夏の入道雲のようにムクムク膨らんできましたが

最終回、期待の岩瀬に素人演芸会の開催はありませんでした。・・
そのままthe end!!でした。

対ノブコの夫戦、2勝1敗でヨシとしましょ!!
Go! Go! Tigers!!

追伸
焼き鳥ジョアローズサンよぉ、明日からもわかっとるやろなぁ〜・・・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:44 | comments(2) | trackbacks(10) |
〓こんなんでました その41〓
episode921・the634th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

ニッポン野球ここにあり


悲願の五輪金メダルへ向けて、星野ジャパンがまもなく始動!!
代打桑野もささやかなサポート!!
昨日から作り始めました。

日本代表ユニです。
↑これもサポートなのでしょうか??

背番号はもちろん

監督と矢野です。

明日からはビジターユニ・・・
もち、アラ○大選手と○児を作ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-090〓
episode920・the633th day
weight 64.5kg(-0.4)・percent of body fat 19.4(-0.7)
T 2 - 0 D :
(勝)下柳17試合9勝2敗
(S)藤川44試合3勝1敗32S

公式戦:90試合59勝30敗1分 勝率.663

V-M 43
CS-M 39

二夜連続!!

今日もケンタロちゃんの一人舞台。
ラッキーなタイムリーに華麗なバックトスでのダブルプレーと魅せてくれました。

でもでも、代打桑野はケンタロちゃんに一言物申す!!
「必死のパッチ」
ちょいと使いすぎやね!!


今日は中田カウスボタンに抑えられるも4安打で2得点の省エネ勝利。これも下柳⇒久保田⇒ジェフ⇒球児の完封リレーのお陰です。

今季対ノブコの夫戦の勝ち越しが決定しました。
Go! Go! Tigers!!

追伸
にしても焼き鳥ジョアローズは、使えねぇ〜なぁ〜・・・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:35 | comments(2) | trackbacks(18) |
〓2008Tigers-089〓
episode919・the632th day
weight 64.6kg(-0.5)・percent of body fat 20.1(+0.1)
T 7 - 1 D :
(勝)安藤14試合9勝5敗
(HR)関本2号(満塁)

公式戦:89試合58勝30敗1分 勝率.659

V-M 44
CS-M 41

大当たりぃ〜!!

今日のタイガースはタイガースのワンサイドゲーム・・・と言うより、
関本アンドレのワンマンショーのゲームでした。

はじまりはじまりぃ〜!!
パチパチパチぃ〜

初回金本内野ゴロの間に先制した直後
♪愛、それは甘く〜
甘くないインコースのボールをセンター前タイムリーヒット!!

5回には赤星内野安打、平野のセーフティーバント、金本敬遠。二死満塁のチャンスに
♪愛、それは強く〜
ノブコの夫の先発川上が投じた9球目を強く引っ叩たいたグランドスラム!!

それは試合後にやってきました。
♪愛、それは気高く〜
「必死のパッチでした」片岡に始まり矢野と続く一言をファンの前一段高い台の上での受け答え〜!!

勝利投手にしてくれて
♪愛、愛、愛
「関本様のお陰です」と強面優也に言わしてしまうなんてぇ〜!!

甲子園球場に
♪ああ 愛あればこそ
自分で出したゴミは自分で持って帰って下さいぃ〜!!

阪急阪神HD的ネタです。
↑でも「ベルばら」はよく知りません・・・

監督・コーチも選手もファンもみんな必死のパッチです。
Go! Go! Tigers!!

追伸
そしてタイガース先発の安藤は球宴前の5連戦の初戦を、救援無しの完投勝ちナイスピッチングでした。
次は完封やでぇ〜アンドオスカル!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:56 | comments(4) | trackbacks(20) |
〓当たぁりぃ〜!!〓
episode918・the632th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

タイガース公式携帯サイトの「虎カルト」で当たった賞品が届きました。
ウォールマグです。

ウォールマグ??
保温性のあるコップと思って下さいな。


冷たい飲み物を入れて今宵もテレビ観戦だぁ!!
Go! Go! Tigers!!

その前に洗わなきゃ。
奥様ぁ〜!!私の奥様ぁ〜!!
これ洗ってぇ〜!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓WL観戦-03〓
episode917・the631th day
weight 65.1kg(-0.1)・percent of body fat 20.0(+1.1)
2008 Western League

35度を記録した7月22日に代打桑野一家はナゴヤ球場へウエスタンリーグの中日対阪神戦を見に行ったのであります。


ここナゴヤ球場からは新幹線の走る姿が見えるのです。

昭和48年の幻の優勝の舞台の一つとなったのもこの球場です。

さてさて、今回の二軍戦に残念ながら、7番と28番は帯同していませんでしたが、能見・杉山・橋本・秀太・広大などなど一軍でも御馴染みの選手達が真っ赤になって野球をしていましたよん。
↑お杉は二軍でも相変わらずでしたが・・・プンスカプン(怒)
怒りと日焼けで代打桑野も真っ赤っ赤になりました。


今回は親子3代で見に来ました。
↑父・代打桑野・長男・次男の4人です。
のでので写真はあんまり多くない上に、ピンボケも多かったのです。
↑ピントがフェンスに合ってもたのです・・・

数少ない中から・・・

↑気合のスイングです。


ここまで上がってこい、コーダイ!!
一軍に上がって来い、コーダイ!!

ちなみに試合は8-6でタイガースが勝ちました。
8対6でよかったかな??
ビールをよ〜け飲んだのは憶えています。その後カキ氷も食べたのも憶えています。レモン味でした。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

| Tigers(farm) | 22:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-088〓
episode916・the630th day
weight 65.2kg(-1.0)・percent of body fat 18.9(+0.9)
T 0 - 5 G :
(負)ボーグルソン8試合2勝2敗
公式戦:88試合57勝30敗1分 勝率.655

V-M 45
CS-M 43

4勝5敗は及第点!!

負けました、満身創痍のタイガースは。
今日の先発は自滅系投手2号のボーグルソン。
初回から敵投手、超合金グライシンガーZとの投げ合いです。

先に失点したのは、我が軍のボーグルソン。
おおっ、やってもた!!
お約束の6回に連打を浴びて4失点。
↑データを取ってみて!!

そのままズルズルぅ〜っと負けてしまいました。

でもでもぉ〜・・・
この9連戦、新井落ちの赤星首痛の中で4勝5敗はいいんじゃないの!?
星を一つしか減らしてないのだから。
オールスター前の5連戦も2勝3敗でよしじゃない!?

それとぉ〜広島サンありがとう!!
Go! Go! Tigers!!

感謝の唄
♪♪カープ、カープ、カープ、ひろっしまっ
  ひぃろしぃまぁ〜ぁ、かぁ〜あぁ〜ぷぅ〜・・・


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:40 | comments(2) | trackbacks(8) |
〓2008Tigers-087〓
episode915・the629th day
weight 66.2kg(+0.3)・percent of body fat 18.0(-1.9)
T 7 - 4 G :
(勝)江草34試合3勝1敗
(S)藤川43試合3勝1敗31S

公式戦:87試合57勝29敗1分 勝率.663

V-M 46
CS-M 44

WE Are the champ!!

待ってました!!
何度目の正直だったのでしょうか??

しかし、本日点灯しました。どこぞの商店街のマジックと違います。
本物の優勝マジックが点灯しました。

さてさて、試合はといいますと・・・
♪♪ほわんほわんほわわわわ〜ん♪♪
(回想シーンに入ります。)

タイガース先発の上園、初回・2回と点を取られましたが、4回、5回で大逆転して勝ちました。
♪♪ほわんほわんほわわわわ〜ん♪♪
(回想シーンから戻ります。)


ええっこんだけぇ〜!?

そうなんです。
今日は試合内容よりも、マジック点灯が嬉しいのです。
優勝に一歩近づいた事実がうれしいのです。

さぁ減らすぞぉ!!
Go! Go! Tigers!!

でもでも、阿部と江草のお立ち台は嬉しかったねぇ!!
ファンはちゃんと見てるぞぉ!!
JFKだけじゃない
WEAもいるから強いんだって事!!

追伸
さてさて、代打桑野は親子3代でウエスタンを観戦。
暑さで死にそうでした。
でもビール美味かった!!
写真は後日アップしまぁ〜す。少ないですが・・・


あっ、そうそう。
右上のマジック数の素材は「st.mac ROOM」サンより借用いたしました。
詳しくは左のリンクよりお入りくださいな!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:22 | comments(6) | trackbacks(17) |
〓あかんなぁ〓
episode914・the629th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
2008 Western League
mobile


オスギソンは5回1/3を6失点。一軍二軍関係なく自滅系のピッチングです。こんなんじゃローテーションどころか一軍登録も遠いです。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

| Tigers(farm) | 14:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓ウエスタン三戦目〓
episode913・the629th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
2008 Western League
mobile



来てしまいました。
今季3戦目のウエスタン観戦
やって来ましたナゴヤ球場に!!
タイガース先発はオスギソン!!
こんなところに居たらあかんで。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

| Tigers(farm) | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-086〓
episode912・the628th day
weight 65.9kg(-0.3)・percent of body fat 19.8(-0.3)
T 1 - 3 G :
(負)岩田17試合6勝6敗
公式戦:86試合56勝29敗1分 勝率.659

CS-M 45

おあずけっ!!

岩田はなんとか試合を作ったのに、邪悪な兎のビックリ顔がめずらしく好投するんだもんなぁ。
あぁ〜ビックリした!!

今日はしょうがないね。
マジック点灯は明日!!
楽しみが一日延びたと思って。

明日は決めてよ!!
Go! Go! Tigers!!

追伸
さてさて、代打桑野の明日は親子3代でウエスタンを見にナゴ球へ。
暑熱症に気をつけて、水分補給を怠り無く見よ〜っと!!
あとあと、今岡と福原はおるかぁ〜、桜井はどこやぁ〜、ルー来とるんかぁ〜。
喝を入れてやる!!
↑そんな度胸もないくせに・・・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:57 | comments(2) | trackbacks(8) |
〓2008F1-R10(Sun)〓
episode911・the627th day
weight 66.2kg(+0.7)・percent of body fat 20.1(-1.0)
Round-10 Germany Hockenheim(Hockenheim-Ring): Race
AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima
(Drivers standings pos.12 8pts.)

Race : 1'00"003 : pos.15 : 0pts.


↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

とりあえず完走!!

16番グリッドからスタートした中嶋一貴。
今日も我慢のレース、順位を一つ上げただけの闘いでした。

にしても、あなたより一つしたのグリッドからスタートしたピケJr.が2位なんて。ちょいと悔しいねぇ・・・

次はお前だ、頑張れ一貴!!
Go Go Kazuki!!


next race : 8/1〜3 Hungary
Budapest(Hungaroring)


ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 23:30 | comments(0) | trackbacks(11) |
〓2008Tigers-085〓
episode910・the627th day
weight 66.2kg(+0.7)・percent of body fat 20.1(-1.0)
T 6 - 7 D :
(負)金村暁3試合1敗
公式戦:85試合56勝28敗1分 勝率.6667

CS-M 46

負けた気がしない

序盤の失点が無ければと思えた最終回の猛反撃。
打者10人7安打で4得点、ノブコの夫楽勝の試合を一転させて、岩瀬を引きずり出させました。
最終回の攻撃をルンルンのイケイケで見ていました。とても負けたとは思えないのは私だけ??

なんにしても「負けても虎強し」をノブコの夫に見せ付けた試合でした。

にしても金村暁の乱調はいただけないねぇ、次に期待ってとこかな。
あとあと、阿部と石川の無失点ピッチングもよかったね。

とにかく今日はは負けてよいのです。
マジックは明日甲子園で直接あんにゃろを倒して・・・
いやいや邪悪な兎を倒して点灯させましょう!!
Go! Go! Tigers!!

追伸
なんども言うようですが、今日はホンマに負けたんやろか??

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:18 | comments(6) | trackbacks(12) |
〓夏の福袋〓
episode909・the627th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

先日とある会社に依頼したタイガースグッズ。
今朝届きました。

夏の福袋と称したもので虎戦士指定のセット物です。
車が代わって赤星号となった代打桑野。当然注文も赤星セットにしました。
↑食堂の定食名みたい・・・

何が入っているかといますと・・・
携帯ポーチが2個(うち1個は選手ユニ風)とポーチが1個。
革のストラップとブレスが各1個(選手名入り)です。

色・柄は指定できませんが、なかなかかっこいいですよん。

ちなみに赤星号の鍵に早速ストラップをつけました。


ノブコの夫に連勝した上に、タイガースグッズが届くなんて・・・
今日は負けてもいいか。って思えるぐらいに超御機嫌の代打桑野です。

負けは許しまへんでぇ〜!!
Go! Go! Tigers!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008F1-R10(Sat)〓
episode908・the626th day
weight 65.5kg(-0.4)・percent of body fat 21.1(+0.3)
Round-10 Germany Hockenheim(Hockenheim-Ring)
Qualify

AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima
(Drivers standings pos.11 7pts.)

Qualify 1 : 1'16"083 : ----- : pos. 16


↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

下降線??

ドイツ、ホッケンハイムの森での予選。
一貴はQ3で終え、16位に沈みました。

チーム状態がシーズン当初と比べると下降気味です。
他チームに抜かれてるよなぁ・・・

そんな逆境にもめげずに入賞目指して頑張れ!!
Go Go Kazuki!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-084〓
episode907・the626th day
weight 65.5kg(-0.4)・percent of body fat 21.1(+0.3)
T 5 - 2 D :
(勝)安藤13試合8勝5敗
(HR)鳥谷7号 高橋光1号

公式戦:84試合56勝27敗1分 勝率.6747

CS-M 46

効果的な2発!!

9連戦の折り返しの日、代打桑野地方は猛暑日となりました。
汗っかきの私には辛い季節です。

さてさて、今日のナゴヤドームでの試合は嬉しかったねえ。
鳥谷の逆転スリーランも嬉しかったのですが、
高橋光信のツーランがねぇ!!

クビを宣告された、今では敵となった球団・首脳陣の前で、効果的なホームラン!!
ダイヤモンドを一周している間に、いろいろな事を思い出しただろうね。
今年の春、ナゴヤ球場のウエスタンリーグで光信を見たのですが、腐らずやって来た事がこの一打に繋がったんだね。
おめでとう!!

↑「どんなもんだい!!」って、言ってそう!?
後ろは今日二軍落ちした秀太。泣いてます・・・



今宵は代打桑野地方では、花火大会。
ナゴヤドームでは、鳥谷と光信のスターマインがドド〜ンと、ルーと桧山のロケット花火も・・・
トラトラ祭りでした。

明日も勝って、ノブコの夫に引導を渡しましょう!!
Go! Go! Tigers!!

追伸
ええっ、もう渡してたってぇ〜!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:42 | comments(6) | trackbacks(18) |
〓2008Tigers-083〓
episode906・the625th day
weight 65.9kg(+1.0)・percent of body fat 19.8(±0.0)
T 2 - 1 D :
(勝)ウィリアムズ28試合4勝3敗
(S)藤川42試合3勝1敗30S
(HR)金本16号

公式戦:83試合55勝27敗1分 勝率.6707

CS-M 47

逆転勝利

ほぉ〜んと、この場所でノブコの夫との戦いはホンマ苦しいししんどい戦いです。見ていてハラハラドキドキ、この緊張感に耐えられなくなりそうです。

さてさて、先発は下柳と川上。両者が見事な投手戦を演じてくれました。
6回のウラに1点を先制されますが、その後の後続をたったのはさすが下柳!!
「前後際断」
有言実行でしたねえ。ココでの踏ん張りがこの試合の流れを変えました。

続く7回に金本が右中間へ弾丸ライナーのソロホームランですぐさま同点とします。

同点のままで迎えた9回の表、ノブコの夫のマウンドには岩瀬が上がります。しかし今年の岩瀬は前任の岡本を引き継ぐ御園座劇場をチョイチョイ開催しています。

まずは今日3番に入った鳥谷がレフト前で出塁します。金本三振のあと代打高橋光がライト前、関本がレフト前で一死満塁の大チャンス。
そして打席には矢野が入ります!!
ノブコの夫の前進守備の間を抜くタイムリーヒットで逆転。
続くもっさんのピーゴロゲッツーはご愛嬌??

最後は球児が粘るノブコの夫打線を封じ、タイガースは初戦を取りました!!

邪悪な兎よ空気を読んでくれぇ!!
Go! Go! Tigers!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:48 | comments(2) | trackbacks(18) |
〓2008Tigers-082〓
episode905・the624th day
weight 64.9kg(-0.3)・percent of body fat 19.8(-0.3)
T 0 - 3 S :
(負)久保田46試合5勝2敗
公式戦:82試合54勝27敗1分 勝率.667

CS-M 49

完封3連戦!!

9回に1安打打者8人の猛攻を喰らって負けました。
安打が一つでアウトが三つ、他の4人の出塁はなんやろね。
↑知っているでしょ〜!!

緊迫した好ゲームを・・・
いいや、今日はヤクルトの足を褒めておきましょう。

尚、この試合の勝利投手はどうやら久保田の様です。
↑ハーラートップとちゃうよね・・・

今日はこの辺で・・・不貞寝しますわ・・・
Go! Go! Tigers!!

追伸
8月がちょいと心配な今日の試合結果でした。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:16 | comments(2) | trackbacks(12) |
〓2008Tigers-081〓
episode904・the623th day
weight 65.2kg(±0.0)・percent of body fat 20.1(-0.9)
T 2 - 0 S :
(勝)上園7試合4勝
(S)藤川41試合3勝1敗29S

公式戦:81試合54勝26敗1分 勝率.675

CS-M 50

完封返し!!

新井がスタメンから外れた今日のヤクルト戦。
↑腰痛を無理せず治して欲しいと思う反面、早く復帰してもらいたいという矛盾した気持ちをもっていますが・・・

それにしても苦しい、本当に苦しい試合をモノにしました。
数少ない小さなチャンスをこじんまりと生かし、ヤクルトに完封勝ちです。

上園〜ジェフ〜球児もナイスピッチングでした。
金本もナイスランです。
桧山もしぶといバッティングありがとう。
みんなでつないで、みんなで支えあって勝ちました。

ホンマ強いわ!!
Go! Go! Tigers!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:45 | comments(4) | trackbacks(20) |
〓旅立ち??〓
episode903・the623th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

帰宅してつば九郎&つばみ夫婦の愛の巣を覘いてみると・・・

巣の縁に雛鳥が4羽止まっていました。
姿はもう立派なツバメです。
後はいつ旅立つのかな??

ちょいと前まで

だったのに・・・

追伸
今年は、野球のツバメとは相性悪いですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-080〓
episode902・the622th day
weight 65.2kg(+0.2)・percent of body fat 21.0(+2.1)
T 0 - 6 S :
(負)岩田16試合6勝5敗
公式戦:80試合53勝26敗1分 勝率.6709

CS-M 52

V-M 52 数時間点灯!!

2008タイガースの歴史的瞬間を見なければ!!
2003年の再来、倉敷でマジック点灯か!?
と、仕事も早々に切り上げ、テレビの前にかぶり付く前の帰宅のカーラジオで今日の敗戦が決定しました。
初回・2回とひとり上手していましたねぇ、稔クンが・・・
↑こるあぁぁぁぁ、岩田ぁ〜!!

それでも逆転を信じ、見なければ。
見なければ・・・
腹減った・・・晩飯たべよ。
今日も汗かいた、風呂入ろ。

やっとのこと八回に一死満塁のチャンス

新井が◎☆&▼※#>▽%£■■▽
アニキが∀・・¬・・∨⇒⊂∪↓☆@&▼〒
↑オイオイ!!

まぁこんな日もあるって、相手の川島が良過ぎただけ!!

楽しみがチョイト先に延びただけなぁ〜のだぁ〜!!
これで、いいのだ!!
Go! Go! Tigers!!

追伸
パッ、マジック出たっ!!
閉店ガラガラガラ〜・・・
↑岡田違いやん!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:53 | comments(2) | trackbacks(10) |
〓2008FN-R05〓
episode901・the621th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)
Round-5 SUZUKA CIRCUIT
#31Loic Duval
Qualify 2 : 1'44"203 : +1"513 : pos. 9
Race 1: 55'27"115 : pos. 6 : 3pts.
Race 2: 40'39"375 : pos. 2 : 4pts.
(Drivers points pos.4 : 34pts.)

#32Takashi Kogure
Qualify 3 : 1'43"575 : +0"885 : pos. 3
Race 1: 55'13"843 : pos. 3 : 6pts.
Race 2: 40'43"137 : pos. 7 : 0pts.
(Drivers points pos.6 : 19pts.)


↑画像をクリックすると中嶋レーシング公式サイトへジャンプします。

2ヒート制のレース

いやいや、やっていたのねフォーミュラニッポン。
虎と一貴クンに押されて、頭の中にありませんでした。

さてさて、次生チャンが独走中の今年なのですが、タイム差はまだまだありますねぇ。なかなか牙城を崩すことができません。

そんな中で両者が表彰台に立ち、何とかね・・・。

今年は苦しいねぇ、でもでも最後まで諦めるな!!
Go Go Nakajima Racing!!

next race : Round-6 : 8/9〜10 : Twin Ring Motegi

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓夏の夜の戯言〓
episode900・the621th day
weight 65.0kg(-0.1)・percent of body fat 18.9(-0.6)

夏本番です。
暑さとともに入道雲もやって来ました。
今日の代打桑野地方の最高気温は36℃!!
溶けちゃいそうです。

さてさて、子供達の一学期もまもなく終了、通知表と共に夏休みもやってきます。「赤星号」でドライブだねぇ。
でもでも・・・
長男・長女は部活があるし
代打桑野に盆休みはないし
意外と遊べないのです、次男がちょいとかわいそうなのです。

まぁとにかく、一家で夏を楽しみます。

でもでも、あぢぃ〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-079〓
episode899・the620th day
weight 65.1kg(-0.4)・percent of body fat 19.5(-1.2)
T 5 - 2 C :
(勝)久保田45試合5勝1敗
(S)藤川40試合3勝1敗28S

公式戦:79試合53勝25敗1分 勝率.679

CS-M 52

CS-M再点とウォォォォォォォォ〜

休日出勤をしていた代打桑野、帰ってきたときには2-2の同点で、尚も二死満塁のピンチでした。
でもでも後続をピシャリと抑え試合をしっかりと作ってくれました。
↑次こそ勝ち星がつくといいね!!

しかし好調コイキング、ファン投票1位の高橋建もタイガースに追加点を許しません。6回・7回とタイガース打線を抑えます。
↑さすがはファン投票1位!!

勝負は8回のウラにやってきました。
金本四球+初盗塁で得たチャンスに桧山が・・・
凡退しましたが続く鳥谷四球の後の葛城が!!
一塁線を破るタイムリースリーベースをはなちます。
ビリッ!!
↑何かが破られた音!!

そして今日もハッスルハッスルしているバルちゃんが
センター前にダメ押しとなるタイムリーヒット!!

試合の最後に出てきた球児は、いつもの球児でした。

ウォォォォォォォォ〜!!
Go! Go! Tigers!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:00 | comments(4) | trackbacks(18) |
〓2008Tigers-078〓
episode898・the619th day
weight 65.5kg(+0.5)・percent of body fat 20.7(+0.5)
T 0 - 1 C :
(負)安藤12試合7勝5敗
公式戦:78試合52勝25敗1分 勝率.675


CS-M消灯

今日のタイガースは広島カーピー(俗称:コイキング)の継投策にやられてしまいました。
3安打で安藤を見殺しです。

それにしても広島強しですねぇ〜。Aクラスの一角を食うんじゃないか、そんな印象を持ちました。あとはピッチャーが今の好調をどれだけ維持できるかかなぁ。層の薄さがチョイトね。

東の方では邪悪な兎がホッシーから白星配給を受けたようで、タイガースのクライマックスシリーズ進出マジックが一時的に消灯いたしました。

「点灯した」「消えた」で一喜一憂。こんなんも今だけの楽しみです。
Go! Go! Tigers!!

追伸
我が母校の夏は初戦で終わりました。
虎と同じ完封負けでした。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:45 | comments(2) | trackbacks(13) |
〓赤い彗星〓
episode897・the619th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

そんな夏の朝・・・
※#896の続きです。
代打桑野とその次男は愛車「赤星号」を洗車しました。

代打桑野は片道25キロかけてとある職場へと通勤しています。
のでので、車は結構汚れるのです。

先日、RS53のマーク背番号53を付けた「赤星号」に今回は星を付けました。

赤い車を買って、赤い色が鮮やかなうちに色々楽しみたいなと思っているのです。

↑こんな感じです。
気分は赤い彗星、でもでも運転で盗塁やヒットエンドランはしません。送りバントで走りますよん!!
なんのこっちゃ

またまたまた自己満足の世界です。

追伸
子供達はシャアのフィギュアや赤いザクを置けと言っています。
う〜ん、悪くないかも・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Red star(wish&Roadbike) | 11:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓お茶の水博士〓
episode896・the619th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

全国的に土曜日の今日、代打桑野地方にも夏がやって来ました。
夏の地区予選がいつもより少し早く開幕し、今週からセミの鳴き声も聞こえ始めました。

そんな夏の朝、つば九郎とつばみの愛の巣を覘いて見ると、
お茶の水博士が4羽
顔の横の部分に産毛が残っていてそう見えるのです。
そんな元気なヒナ達も大きくなって窮屈そうです。


追伸
糞爆弾も倍増したのは言うまでもありません・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-077〓
episode895・the618th day
weight 65.0kg(-0.4)・percent of body fat 20.2(-0.3)
T 2x - 1 C :
(勝)江草31試合2勝1敗
公式戦:77試合52勝24敗1分 勝率.684

CS-M 54

サヨナラ〜!!

ご機嫌で鼻歌が出ちゃうわぁ〜

♪♪裸の言葉で 心つないだ 真夏の一夜よぉ〜
やぁめてやぁめてモナムール 行かないでよぉ〜
熱いKissを〜したぁいかぁらぁ〜
愛が恋が煙る こぉのぉじぃ〜だぁいにぃ〜
二軍落ちても 謝罪をしても
トンネルして動揺ぉ〜
↑夏といえばTUBE、けっして燃える煙るモナムールと二岡の一件をかぶらせている訳ではありません。
でも笑っちゃうねぇ、プププ・・・


今日は長いお残で帰りの車に乗った時0-1のビハインド。
しかし、すぐさまミッちゃんが犠牲フライを打ってくれて同点に!!

そこからは小康状態。
飯食って、ふろに入っている間にケンタロが、二度目の正直で決めてくれました。
ただ大阪のラジオ局はこの時間雑音が凄くて、サヨナラなのかチェンジなのか静かにしていないと確認できないのです。

それにしてもホンマ連敗せんし、ここぞというところでは勝つし、強いわぁ〜!!

さぁ明日も勝って優勝マジックを点灯させようぜ!!
Go! Go! Tigers!!

♪♪やぁめてやぁめてモナムール 行かないでよぉ〜
↑まだ唄うかぁ〜・・・


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:51 | comments(2) | trackbacks(16) |
〓2008Tigers-076〓
episode894・the617th day
weight 65.4kg(-0.4)・percent of body fat 20.5(-1.0)
T 3 - 8 G :
(負)下柳15試合8勝2敗
公式戦:76試合51勝24敗1分 勝率.680

CS-M 55

7月初の・・・

巷では某邪悪な兎がマスコットの全国紙系球団に所属している二軍の二岡(あっ言っちゃった!!)が昼間ろくに練習もせず、ゲガ人でもあるに係わらず、最近報道系番組に一軍登録されたばかりの元ABCの女子アナをしつこくホテル(お泊り9800円の!!)に誘って、モナ(あっ、また言っちゃった!!)までが二軍落ちの危機にさらされているそうですね。

そんな話はさておき
↑でも笑っちゃうプププ・・・

いやぁ負けって悔しいねぇ、こんな気持ち久しぶりやねぇ。
↑余裕の一敗です!!

先発の下サンが久しぶりに荒れた初回となりました。

チームも内海をあと一歩打ち崩せず
久しぶりの大敗。

今日はしょうがない、こんな日もあるって。

気を取り直して・・・
明日からはマジック対象??チームの広島カーピーとの闘いです。

さぁ寝よ寝よ!!
Go! Go! Tigers!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:13 | comments(4) | trackbacks(11) |
〓red snapper+shoes〓
episode893・the616th day
weight 65.8kg(±0.0)・percent of body fat 21.5(±0.0)

せっかく定時で帰ってきて、野球を見ようと思っていた代打桑野。
するとケイタイに野球の結果を知らせるメールが・・・
雨天中止
あ〜あ・・・
急に退屈な一日になってしまった。

しかたがないのでコイキングvsノブコの夫を観戦。
今日も荒木が大事な場面でタイムリーエラー。ノブコの夫御自慢の二遊間の片割れがガタガタです。
↑井端のいない荒木はクリープの無いコーヒーのようだ
古ぅ〜!!


追伸
今宵の晩御飯は
女房お手製の手巻き寿司+いなり寿司!!
食いすぎた・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:39 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2008Tigers-075〓
episode892・the615th day
weight 65.8kg(-0.5)・percent of body fat 21.5(+0.2)
T 5 - 3 G :
(勝)岩田15試合6勝4敗
公式戦:75試合51勝23敗1分 勝率.6892

CS-M 55

最後はヒヤヒヤの快勝!!

タイガースの先発は岩田、白星が5勝でストップしたまま。
交流戦で勝ち星が挙げられず苦しんでいます。

そんな岩田を初回から打撃陣が援護します。
初回、関本ヒット、新井があわやのフェンスダイレクトの連続ヒットでチャンスを作り、ツーアウトから林威助が2点タイムリーヒットを放ちます。

4回には二死満塁のチャンスから関本タイムリーに相手投手のボークでさらに2点追加。

5回にはバルちゃんも2試合連続のタイムリーヒットを放ち5点目。
今日も余裕の展開となりました。
いや、なったはずでした。

岩田も6回1失点で好投、白星をJFKに託します。
そして、9回に球児が登板し・・・
カキーン、パコーン、カーン。
オイオイ!!

なんとか踏ん張って最後はヒヤヒヤの勝利でした。
↑ヒヤヒヤしたのは稔クンかな??

クライマックスシリーズ進出マジックが点灯、次は優勝マジックだぁ!!
Go! Go! Tigers!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:23 | comments(2) | trackbacks(18) |
〓こんなんでました その40〓
episode891・the614th day
weight 66.0kg(-0.5)・percent of body fat 21.3%(-0.8)

日曜日はお留守番だった代打桑野。
お陰で野球をタップリ楽しみました。

じつは野球を見ながら、こんな物を作っていたのです。

赤+黄+黒が赤星盗塁王を願って。
黄+黒(艶有)+黒(艶消)がタイガースの好調が維持される事を願って!!
↑その色合い、工事現場かっ!!

前作と合わせて5連のブレスとなりました。

ええっくどいってぇ!!

いいんです。
自己満足の世界なのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 20:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓2008つば九郎日記-06〓
episode890・the614th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

雛鳥たちの元気な姿が見え始めた、つば九郎&つばみ夫婦の愛の巣。
親鳥が近づくと・・・

雛鳥たちの鳴き声も日に々々大きくなってきてます。

食べる量が多くなると、出る物も・・・

代打桑野の愛車「赤星号」は相変わらず巣の直下からは非難しているのであります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008F1-R09(Sun)〓
episode889・the613th day
weight 66.5kg(+1.0)・percent of body fat 22.1(+0.8)
Round-9 Great-Britain Silverstone (Silverstone Circuit): Race
AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima
(Drivers standings pos.12 8pts.)

Race : 1lap : ------- : pos.8 : 1pts.


↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

乱戦を走り抜き入賞

15番グリッドからスタートした中嶋一貴。
今年のイギリスGPはウエットレースとなりました。

予選から車の状態が上がらない中で、このコース状況が一貴に幸いします。
コース状況が悪化しリタイヤにコースオフ、スピンが続出する中で、我らの一貴は着実に走り続けます。
チームのタイヤ選択にも助けられ一時は7位を走ります。
ラスト数週でトップチームの選手たちとのバトル。
最終ラップ、トゥルーリにパスされますが8位入賞。
我慢のレース、結果を出しました。

頑張れ一貴!!
Go Go Kazuki!!


next race : 7/18〜20 Germany
Hockenheim(Hockenheim-Ring)


ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 23:09 | comments(2) | trackbacks(6) |
〓2008Tigers-074〓
episode888・the613th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
T 8 - 7 YB :
(勝)ウィリアムス24試合3勝3敗
(S)藤川37試合3勝1敗27S
(HR)バルディリス1号 金本15号

公式戦:74試合50勝23敗1分 勝率.6849


両球団50○到達!!

横浜3連戦の最終戦、暑いデーゲームはまさかまさかの連続でした。

タイガースは先制されるも、すかさずのぐっちゃんの逆転スリーランとバルちゃんの初アーチで4得点!!
今日も楽勝と思っていたのですが・・・
↑試合前から思ってました。

横浜も3タテ阻止の意地か、4回に併殺の間に1点、6回はナベさんが打ち込まれ同点とされます。そして8回にはまさかジェフが3失点をし逆転を許してしまいます。
↑ジェフの状態がちょいと心配ですねぇ。

そして、横浜の抑え寺原がマウンドに上がり、9回に矢野が出塁するもツーアウトとなって負けを覚悟しました。
↑今週は5勝1敗だしまぁいいっかって自分を妙に納得させながらね・・・

ケンタロが粘って粘って粘った後、左中間を抜くタイムリーツーベースで2点差に。
続くアライ大選手がライト戦へタイムリーツーベースで1点差。
そしてアニキがレフトポール際へ逆転ツーランを放ち、まさかまさかの大逆転。
↑テレビの前でバンザイバンザイでした。

最後は球児が締めてタイガースは今日も勝利、2カード連続の3タテで6連勝、そして50勝一番乗りです。
そしてノブコの夫も逆転負けしゲーム差は11.5となりました。

強い、強い、ホンマ強い、マジック点灯は何時やろ??
Go! Go! Tigers!!

追伸
♪♪三つ目の白星 捧げてくれるテラハラ、ベイスターズよこぉはまぁ〜
ヨコハマは50敗一番乗りです。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 18:32 | comments(2) | trackbacks(25) |
〓2008F1-R09(Sat)〓
episode887・the612th day
weight 65.5kg(-0.1)・percent of body fat 21.3(+1.7)
Round-9 Great-Britain Silverstone (Silverstone Circuit)
Free Practices 3 ・ Qualify

AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima
(Drivers standings pos.11 7pts.)

Free Practices 3 : 1'23"028 : +2"288 : pos.16
Qualify 2 : 1'21"112 : ----- : pos. 15



↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

チームメイトには勝ったものの・・・

あぁ〜、寝てまった・・・
予選を見ようと、テレビの前でゴロンと横になっていたら
ZZZZZzzzzz・・・・・

起きたときには
鬼太郎の格好をしたウエンツがテレビで大暴れしていました。

そんなこんなのイギリスGP。
我らの中嶋一貴のチームメイトは、まさかのQ1で脱落。
一貴もQ2最下位で明日は15番グリッドからのスタートです。

入賞目指して頑張れ!!
Go Go Kazuki!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-073〓
episode886・the612th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
T 9 - 4 YB :
(勝)安藤11試合7勝4敗
(HR)矢野3号

公式戦:73試合49勝23敗1分 勝率.6806


ワンサイド!!

今日も横浜ベイスターズ戦、大口預金顧客との一戦です。

先発は安藤優也。腰痛からの復帰登板です。
♪♪おひさしぶぅりぃねぇ〜、あなたが投げるなんて・・・
そして1番・センターには浅井です。

横浜相手に余裕をブッこいてます。
そして今日の試合も余裕綽々でした。

2回にハマスタ大好き矢野が先制ツーラン!!
4回は3連続四球からケンタロが走者一掃のツーベース!!
5回は矢野タイムリー+バルちゃん犠飛で2点加点!!
7回はバルちゃんのタイムリー!!
8回はアライ大選手の犠飛
んでトータル9得点!!

終盤、太陽と新井のショートコントで失点したのはご愛嬌。
♪♪はしれぇはしれぇはしれぇ〜
とんねるだ、とんねるだ. うれしいなぁ〜
という歌声がライトスタンドから聞こえたとか・・・

2位と10.5ゲーム差!!
Go! Go! Tigers!!

追伸
♪♪今日も白星 捧げてしまうヨコハマ、ベイスターズよこぉはまぁ〜

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 19:04 | comments(2) | trackbacks(16) |
〓2008F1-R09(Fri)〓
episode885・the612th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
Round-9 Great-Britain Silverstone(Silverstone Circuit)
Free Practices 1・2

AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima
(Drivers standings pos.11 7pts.)

Free Practices 1 : 1'21"282 : +1"707 : pos.16
Free Practices 2 : 1'20"985 : +0"996 : pos.9



↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

金曜日のフリー走行二回目にコースオフ。フリー走行を途中で切り上げる事態に陥ってしまいました。
それで9位の順位をだしていたのだから、勿体無いねぇ。でも予選じゃなくてよかった。

さぁ今日こそQ3進出だぞ!!
Go! Go! Kazuki!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 09:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-072〓
episode884・the611th day
weight 65.6kg(+0.6)・percent of body fat 19.6(-1.2)
T 7 - 0 YB :
(勝)下柳14試合8勝1敗
(HR)矢野2号

公式戦:72試合48勝23敗1分 勝率.676


最後は楽勝!!

場所を横浜に移して闘う我らのタイガース!!
今日から横浜ベイスターズ戦です。

先発はおじさんの星1号の下柳!!
今日もスイスイと7回までベイを2安打無失点に抑えます。

初回・2回とチャンスを生かせなかったタイガース打線、横浜のなんちゃらって若いピッチャーを打ち崩せません。

初物に弱いタイガース、ちょいと不安に思ったのもつかの間、4回におじさんの星2号の矢野が先制ソロを放ちます。
5回には鳥谷のタイムリーで2点目。
そして9回には、おじさんの星3号の金本が放った通産350本目の二塁打を
足掛りに打者一巡の猛攻で5点追加しました。

8回・9回とWEで締めて4連勝です。

日本一行き直通特急は止まりません!!
Go! Go! Tigers!!

追伸
♪♪虎に白星捧げてしまう、ヨコハマ、ベイスターズよこぉはまぁ〜

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:06 | comments(2) | trackbacks(22) |
〓2008Tigers-071〓
episode883・the610th day
weight 65.0kg(-0.5)・percent of body fat 20.8(-0.5)
T 4 - 1 D :
(勝)渡辺34試合5勝1敗
(S)藤川36試合3勝1敗26S

公式戦:71試合47勝23敗1分 勝率.671


御前試合

昨日の坂井オーナー観戦に続く御前試合。
そう!!ノブコの夫との第3ラウンドはミナミが誇るスター、赤と白が世界一似合うくいだおれ太郎が観戦に来ました。
↓ニッカンより
くいだおれ太郎が初甲子園で阪神応援
 閉店が間近に迫った大阪・道頓堀の食堂「大阪名物くいだおれ」の看板3日、長年の夢を実現し、甲子園での阪神−中日戦を観戦した。
 午後5時ごろに球場入りした太郎は、首に「アニキ」と慕う金本知憲選手のタオルをかけ、縦じまの法被姿。「やっぱり本物は迫力が違う」と興奮気味だった。
 一塁ベンチ寄りの観客席におかみの柿木道子会長と陣取り「今年の阪神はえらい強い。日本一になれるよう応援しまっせ」とピースサインを送った。
 店によると、太郎は大の阪神ファンだが試合時間が店の書き入れ時のため「甲子園に行きたい」と山田昌平社長に言い出せなかったとか。
 この話を知った阪神球団側が太郎を招待。山田社長も「せっかくやから行ってこい」と粋な計らいをして実現した。


そんな御前試合は1点を争う好ゲーム。
タイガース先発は移籍初登板の金村暁。ノブコの夫6回を1失点に抑えます。次こそ移籍初勝利、出遅れた分頑張れよ!!

一方のノブコの夫は大方の予想を裏切る朝倉が先発、初回に1点を奪うもその後は抑えられてしまいます。

雨が降ったり止んだりするなか試合は、緊張感あふれる中「ゼロ」行進。
↑福チャンは言うのかな「たこ焼きやね!!」と、楊枝も二本あるし・・・

そして迎えた8回のウラ、矢野がバットを折りながらレフト前へポトリと落ちる2点タイムリー。続くもっさんの打席のときに相手ピッチャーのナンチャラの傍に風見慎吾が降臨します。
♪♪ボーク、ボォークやらかしちゃいます、大事なとぉ〜きにぃ〜・・・
↑歌いたかっただけなのかも・・・

そして最後は球児が締めて、我らのタイガースはノブコの夫を3タテです。

♪♪もう、いくつ寝ると、マジック点灯〜
Go! Go! Tigers!!

追伸
くいだおれの閉店、タイガース日本一を見届けてからにならんのかなぁ。
その時の太郎の言葉(看板)がみたいなぁ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:29 | comments(2) | trackbacks(11) |
〓2008Tigers-070〓
episode882・the609th day
weight 65.5kg(+0.4)・percent of body fat 21.3(+1.2)
T 4x - 3 D :
(勝)藤川35試合3勝1敗25S
公式戦:70試合46勝23敗1分 勝率.667


うぉ〜っ!!

対ノブコの夫との第2戦!!
息詰まる闘い、1点を争う試合、さすがは首位と2位です。

JFKが、そして打たれはしたものの岩田・江草も踏ん張って
試合の流れを相手に渡しませんでした。

そして、なんといっても今日は葛城!!
逆風を衝く見事なライトオーバーのタイムリー。
一塁から秀太ではなくタカシクンがホームイン!!
その後は叩け倒せ脱がせ祭りがサードキャンバスで行われました。

プロ入り初のサヨナラヒット!!
おめでとうイクロー!!
↑お祝いだぁ今日は飲みにイクロー
・・・


ええっと、
その前のひぃ〜やんの打球もなぁ・・・
いったと思ったんやけどなぁ・・・

一の矢がダメなら二の矢・三の矢とタイガースの代打三人衆の威力を思い知った闘いでした。

♪♪今日も勝ったよぉタイガースぅ〜
Go! Go! Tigers!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:13 | comments(2) | trackbacks(19) |
〓赤星号〓
episode881・the609th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

先日我が家にやって来た「赤星号」
今宵、背番号をつけてあげました。


リアスポイラーの上に

53番がつきました。

#865〓月末に向けて・その後〓#860〓月末に向けて〓のお話は
〓ありがとう&よろしくぅ〓とココにつながります。

またまた自己満足の世界です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Red star(wish&Roadbike) | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓初御目見え!!〓
episode880・the609th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

我が家に出来たつば九郎&つばみ夫婦の愛の巣。
雛鳥たちが顔を見せ始めました。


見たところ3〜4羽いるのかな??

直下に駐車している赤星号はしばらく非難させています。
糞爆弾が恐いので・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-069〓
episode879・the608th day
weight 65.1kg(+0.3)・percent of body fat 20.1(-0.4)
T 8 - 3 D :
(勝)渡辺33試合4勝1敗
(HR)金本14号

公式戦:69試合45勝23敗1分 勝率.662


天上天下唯虎独走

7月最初の試合は今月9試合ある対ノブコの夫戦です。

さてさてタイガースの先発は自滅系のアッチソン。
↑ボギーと交代させられるというプレッシャー??

一方のノブコの夫の先発は何かにビクビクしながら投げる中田。
↑森繁和コーチにビクビクしているのか??

首位と2位の闘いはどちらも白星を遠慮する展開に・・・
先制したらすぐさま追い着かせてあげて、勝ち越したらすぐに同点にさせてあげるというなんとも言えない試合。

それを締めたのはナベサン!!
アッチソンが5回に作ったピンチ、同点にされて尚無死一・二塁
↑だいだいこの頃に崩れるのです。
野球は筋書きのないドラマばかりでもないのです。


そんな苦しい場面に登場し、ノブコの夫のチャンスをピシャリと抑えました。
↑ナイスピッチングやったね!!

そのウラにヒット一本+野選と犠飛で勝ち越し、次の回は新井のもう少しで・・・と言うタイムリースリーベースとアニキの弾丸ライナーでダメ押し!!
最後は球児が調整登板+アニキのファインプレーで締めてタイガースが勝ちました。

「勝負の文月」幸先のいい一勝です。
Go! Go! Tigers!!

追伸
ナベサンのお立ち台、球団の粋な計らいですね。
↑渋い声やねぇ、野口の次に・・・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:05 | comments(2) | trackbacks(17) |