辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 200612

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓お世話になりました。〓
今年から始めたブログ、早いもので今年も最後となりました。
↑始めて2ケ月だから早いんだって。

ここに遊びに来ていただいた皆様、ありがとうございます。新年もつまらない書込みばかりですが見捨てないでね。

↑「莉風」の初散歩の時の写真です。

皆様にとって新年が良き年になりますように……つまりタイガースが優勝するという事ですね
| 06〜08 Diary | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓大江戸ネズミーシーそのΒ
旅の最後に、今回の私へのお土産は・・・

カトちゃんのタイガースストラップとミッキー・ミニーの人形←多分子供行き
と、わさび漬け。
↑静岡通過の際は欠かせないんです。
追伸
関西系ストラップ・関東系人形・東海系わさび漬け・・・土産だけみたら、どこいったんやろ??

↑ここですよ。
| 06〜08 Diary | 07:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓大江戸ネズミーシーそのア
帰宅しました、ヘトヘトです。
夜行バスで車中2泊の強行旅行、寝たんだか寝てないんだか・・・

さてさて今回の一番は、タワー・オブ・テラー!!
何の予備知識も頭に入れずに……
落ちました。何回も!!
長男・次男・私の我が家のヘッポコ男子チームで乗ったのですが、顔は笑って子供たちに余裕ぶっこいてるふりして、ちびりそうになりました。腰が抜けそうになりました。
だって私は、落下系・滑降系・恐怖系大嫌いなんです。
それに比べて海底2万マイルの優しい事!!
ストームライダーも迫力があってよかったですよ。

ショーも少々見たし←さぶっ
大混雑を予想してたので、思ってたより沢山乗れたり見たり出来たのかな。
↓園内を歩いて雰囲気を感じるのも楽しいものです。

↓ディズニーシーで見ると、どこにでもいる鴨もいつもより可愛く見え、ドナルドの様に喋りだすのではと思ってしまいます。←マクドナルドではありません。

こんどはいつ行けるのかなぁ。
追伸
寝不足で頭が回っていません。いつも以上に乱文御免です。


| 06〜08 Diary | 07:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓大江戸ネズミーシーそのあ

疲れました、でもとっても楽しかったです。明日のブログでちょびっと紹介します。
これから帰途につきます。

| 06〜08 Diary | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓大江戸ネズミーシーその〓

なんだかんだいって混んできたみたいです。入場半日してファストパスを理解した代打桑野であります。

| 06〜08 Diary | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓大江戸ネズミーシーその□

只今着きました。
いいですね、ここは。細かい所までこだわりの演出が施されていて。おっさんも童心に帰ります。
数年前に来た時は、長男長女ともお子ちゃまで、
「ここは何処?」と聴いたら
「あのにぇ〜でぃじゅにぃ〜」と舌ったらずのかわいい答えが返ってきてたのに、
今では毛もはえ……いやいや立派に成長して。

追伸
寒く無いのが幸いです。人も少なそう。

| 06〜08 Diary | 07:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓大江戸ネズミーシーその、

おはようございます。なのか、こんばんわ。と書けばいいのかよく解らない時間ですが。
只今、私たち家族と義妹の6人は大江戸ネズミーシーに向かっています。その途中の峰竜太の嫁のサービスエリアで、
↑海老名みどり→海老名SA
こんなものを見つけ即買いしました。

加藤茶は阪神ファンなの??

続く……かな

| 06〜08 Diary | 03:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓今冬初の積雪〓
今日は仕事納め、今年最後の出社です。←突発が無ければですが…
女房の「雪が積もってるよ〜雪雪!!」の一声で、いつもよりちょっぴり早く出発。通勤途中で撮ったひとコマです。

ちゃっぷい、ちゃっぷい、どんとほっしっ。
  ちゃっぷい、ちゃっぷい、どんとぽっちっ。
↑ネタ古いっちゅーねん!!怒り怒り

追伸
職場の皆様、私の仕事に関係する皆様、今年も大変お世話になりました。新年も宜しく御願い致します。
| 06〜08 Diary | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓昨夜は〓

せっかく早く帰ってきたのに、ちょびっとだけゆっくりのんびりしていたのに、大事な大事な事を忘れていたのです。
ね・ん・が・じ・ょ・う
冷や汗冷や汗冷や汗
たしか私は自分のブログに年賀状のデザインでロゴマークを使って楽しみま〜す!!なんて言っていた様な・言ってなかった様な……

印刷が終わったのが1時すぎ結局今日も睡眠不足。その上今日も予期せぬお残で……
今宵はこれから宛名書きです。←プリンターの仕事っぷりを監督してるだけなのに・・・

頭のなかでコロ助とキテレツが歌を歌いながら走り回ってます。
♪♪すいみん・すいみん・すいみん・すいみん・睡眠不足 チャン♪♪

追伸その
代打桑野関係者で元旦に私の年賀状が届かない方 ごめんなさいナリ〜!!

追伸その
私は金本の超・超・超裏方なのだ!!
球団関係者の方、ご配慮をヨロシクなのだ。
これでいいのだ!!
↑ちがうって・・・
| 06〜08 Diary | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓虎回顧〓

2006年もいよいよ幕を閉じようとしていますね。

とりあえず仕事のピークも過ぎ去り、本日は早めの帰宅。パソコンと向かい合っています。メールチェックをしていたら、ここのサイトから納会で流した今年のタイガースハイライトを配信しているとの事。
これは見なければね。

41歳まで頑張れよ金本の世界記録
1000万円増おめでとう関本のサヨナラホームランふわぁ〜わ
矢野のサヨナライレギュラーヒットど〜んと来い
岡田監督のマウンド後方での仁王立ち←いじれなかった
などなどいろいろな名場面が映し出されていました。
躍動する虎戦士たちの姿を見ていると、あの時の球児の涙から誰もが逆転を信じて・負ける気がしなかった・世界一強いタイガースを見た9月を思い出しました。
もうチョット早く・・・いやいやコレは禁句です。

優勝はできなかったけど、満足できたシーズン。

ちょいと残念だけど、楽しかったシーズン。

2006史上最強の2位から2007アジア王者

頑張れ負けるなタイガース!!


| 06-08 Tigers(other) | 21:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓感謝!!〓
私のパソコンを置いている居間の一角はトラづくしのエリア。現地へ赴いて勝利の六甲颪を歌う事が今年は出来なかったのですが、共に戦った仲間たちです。大掃除の前に少々埃をかぶったメッシュジャージ達を片付けました。

ナゴヤドームで・・・冷や汗西武ドームで・・・冷や汗
負け試合2試合でしたが、楽しい思い出です。悲しい悲しい悲しい
洗濯されて綺麗になって帰っておいで・・・

ありがとね。

追伸
来年は勝ち試合がみたいな。
| 06-08 Tigers(other) | 23:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
〓メリクリその2〓
昨夜未明に我が家にもサンタがきました。

子供たちが眠りについた後、女房が子供たちの枕元にプレゼントプレゼントプレゼントを置きました。
↑私は徹夜仕事の疲れから爆睡してました。

まだ真っ暗の夜中に次男坊が
「よっしゃ、ヤッター!!」
と、まるでふんどしを締めて当りクジを引いた後の佐々木恭介のような発言。
その後
「ママ、来たよぉ〜!!」
と歓声を上げたそうです。
↑私は徹夜仕事の疲れから爆睡してました。

その瞬間は親としての至福の時ですね。
↑私は徹夜仕事の疲れから爆睡してました。

追伸
私にも来てました。

ありがとう、いつも私の傍にいるサンタさん。
| 06〜08 Diary | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓メリクリ〓

夕方に36時間ぶりに会社から解放されてきました。24時間+12時間働いて疲れました。この後すぐ寝ます。zzzzzzzzz
♪♪サンタクロース イズ カミン トゥナァ〜イ♪♪
サンタサンプレゼントプレゼントプレゼント心よりお待ちしています。

今年のM-1はチュートリアルでしたね。
フットボールアワーも麒麟も惜しかったのですが・・・

それにしても漫才をする人たちの話術は凄いです。
「取り皿」「チリンチリン」という一つのテーマで4分喋りっぱなしの話しを作って、その上見知らぬ人を笑わせる(大爆笑させる)事が出来るなんて。
まだまだ修行が足りぬ代打桑野であります。
↑なんの修行やねん・・・

追伸
週103時間労働に断固反対します。 オー!!

♪♪メリメリクリスマス ディンドン サイレンナイホーリーナイー♪♪
| 06〜08 Diary | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓我が家の机より〓

只今帰ってきました。
届いてましたよカレンダーが。中を見たらかっこええがな、月が替わっても破って捨てられへんやん。
新聞屋さんありがとう。仕事の疲れがちょいとだけ飛びました。
でも、だっぺのユニフォームにNYとマジックで書きたくなったのは私だけ??

追伸
今日以降も代打桑野地方のブログには寒波が居座り続けるでしょう。
あいかわらずさむ〜いネタが続いております。厚着をしてご覧下さいませ。

| 06-08 Tigers(other) | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓会社の机より〓

今しがた仕事が終わりましたが、自宅からの更新は諦めました。
着替えて帰ろう。
腹減ったぁー

追伸
今日も手抜きブログだなぁ。

| 06〜08 Diary | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓明日こそは〓

あかんですなぁ、今日も手抜きブログです。
先ほど帰ってきましたが、ネタが・・・

残業でネタ探ししてる余裕がないっちゅぅ〜ねん!!
明日こそまともな書込みをしよぉ〜っと!!
↑桂小枝のマネをして読んでください。

追伸
我が家に配達してくれている新聞屋さんが、
タイガースのカレンダーをくれるんだってさ。
明日のポストに入れときまぁ〜す。だって!!
心の中は↓です
| 06〜08 Diary | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓間に合ったぁ〜!!〓

アニキに続け、連続ブログ書込み記録904日を目標に定めている代打桑野。
会社から慌てて帰って飯食って、
↑おいおい、飯が先かい
落ち着いたところで何を書こう…

一日のうち3/4を仕事に費やすとネタがなかなか見つかりまへんわ。

追伸その1
福原選手と安藤選手が「あかでみい賞チョイ役部門」にノミネートされました。おめでとうございます。
演技が早く見てみたいですなぁ!!

追伸その2
明日も代打桑野地方は手抜き確率の高い寒いブログが予想されます。お気を付け下さい。
| 06〜08 Diary | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓地震予知??〓
先ほど帰ってまいりました。「夕方にあった地震怖かったねぇ」と長男と話していると、「ママは10分前に判ったよ」と

えっ??
俺はナマズと結婚したのだろうか・・・

家内に聞くと、地震の前に家のログ壁からミシミシと音がしてたらしく
↑我が家はログハウスなんです。
風にしては変だなぁと思っていたら地震がきたそうで、完璧な予知は出来ていなかったそうです。
よかったナマズじゃなくて・・・
↑まだ言ってる
| 06〜08 Diary | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓師じゃないのに・・・〓

今日は2時間早出、二時間ですよ弐時間・・・
↑私より忙しい人が沢山いる事を忘れている代打桑野であります。
超早朝に自宅を出発。対岸のコンビナートの灯火を横目に見ながらマイカーを走らせ出社。早出は車の量が少ないから周りの景色がよく見えてほんの少しだけ得した気分になります。ほんの少しだけですよん。
↑わき見運転を自己申告中
日が昇る前の夜景が美しく見えるのは、この季節のいいところです。

夕方にその仕事が終わり事務所へ帰ってくると・・・
明日から3日間予期せぬ仕事がビッチリ!!ギッシリ!!

はぁ??

あしたはあれやって、コレやってって先週に描いた計画が・・・
今週も残業の蟻地獄行き決定!!
師走・・・師が慌ただしく走り回る月でしょ??

俺は師じゃないぞぉ!!

追伸
只今甲子園ボウルをテレビ観戦中。久しぶりに聖地が見れて嬉しいな。
| 06〜08 Diary | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その5〓
今日は穏やかな日曜日でした。明日からは一段と冷え込むようですよ。

さてさて今日はストラップを作ってみました。


えっ、「寒い時期に涼しげな物を作りやがって」だって・・・
ええっ、「夏に似合いそう」だって・・・

おいちゃん、おばちゃん
「それを言っちゃぁ〜おしまいよ!!」
♪♪チャ〜チャララララララァ〜
  チャララァ〜チャ〜ラララララァ〜
あたくしぃ〜生まれも育ちも葛飾柴又・・・
| beadswork | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓階段を登る2世〓
今朝、目を覚ましたら頭がズキズキ。今日は完全休養日とする事がこの時点で決定致しました。

さてさて、朝刊をみてみると・・・
おおっ中嶋一貴が出てるではあ〜りませんか。

↑YKKの広告でした。YKKは中嶋一貴をサポートしているのですね。
そういえば親父の中嶋悟が高木虎之介を押してティレルでF1参戦したときも車体にYKKの文字がありました。中嶋家とYKKには私らには見えない赤い糸があるのかな。
なんにしても世界へ飛び出す若手をサポートする心意気、YKKさんgoodです。グッドグッドグッド
チャックは、やっぱりYKK!!
↑YKKへのささやかな拡販協力です。
ファスナーと言えよなぁ!!


親父の中嶋悟が現役の頃、彼をサポートしていたのはEPSONでしたね。(PIAAも忘れてませんよ)彼が操ったロータスやティレルの車にその文字がありました。
ちなみに我が家のプリンターもEPSONです。
↑またまたささやかな拡販協力です。
長澤まさみに任せとけって!!

納戸から引っ張り出して着た、シングルCD。
今もあるのかなシングルCDって??

EPSONのコマソンになった2曲です。中嶋悟が自転車を漕ぐcmと小舟に乗るcmでしたね。今日はこの歌ばかり聴いてます。


♪♪金星と冥王星と月と太陽と
  銀河中の全ての星よ君を照らせよ♪♪


今度は息子を照らしてあげてよね。
| Motorsports | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんだしてました。その1〜6〓
今年のペナントレース期間中、私のケイタイに実はこんなものをぶら下げてたのです。

↑ホームゲームバージョン(公式戦と交流戦)と

↑ビジターバージョン(公式戦と交流戦)、そして

↑WBCバージョン
趣味が高じてこんなものを作っていたのです。背番号の数字がうまくまとまらないのが欠点なんですがね。
でも自分ではとてもお気に入りなんですよ。タイガースの来季のユニフォームのデザインが早く知りたいのは、これのせいなんです。手が疼いているのです。
ちなみに大きさは↓こんな感じです。
| beadswork | 22:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓いいかもね〓
いや〜今週は長かったぁ〜、連日の残業+他所様から頂いた風邪のおかげでヘロヘロ。やっと休みが来ます。明日はグースカピーかもね。

さてさて、来年のタイガースのロゴマークが発表されました。
こちらです
カッコいいロゴです。
パソコンの壁紙にして、自分の名詞に使って(私用ですよ)、年賀状に使って・・・また楽しんじゃいそうです。

お次はユニフォームのデザインですね。いつ頃発表なのかな。


| 06-08 Tigers(other) | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓行きたいなぁ〜!!〓

う〜ん、今週は雨ばっかり…気持ちも空の色になってしまいそう。スカッと晴れてくれよぉ〜!!

今朝のマイカー通勤のお供は、昨日手に入れたCD!!
約一時間の運転は結構苦痛なのですが、今日はルンルンでした。欲を言えばもうチョット現地の音を入れてくれればと思ったのですが、それはまたいつの日か聖地に参戦した時に味わいたいと思います。
実は聖地には1992年の亀新フィーバーの時以来ご無沙汰なんですよ。その時の相手チームの名前は横浜大洋ホエールズでしたもん、岡田監督が背番号16で現役だったんですよ。
追伸
また行ける日を夢見て・・・


st.macROOM・まっくサンありがとう。
| 06-08 Tigers(other) | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓甲子園三昧〓
仕事から帰ってきて、机の上をみてみると

届きました我が家にこれが。
かなり前から発売さていたのですが・・・
さきほどSound of 甲子園球場を聞き終えました。
いいですねぇ六甲颪とラッキー7の曲が流れると、なぜか目が潤んできます。

虎と触れ合う機会の少ない冬、私を慰めるCDになりそうです。
これから夏の高校野球編を聞きます。

追伸
本日はご来場くださいましてありがとうございます…
| 06〜08 Diary | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓やったぁ〜!!〓

タイガースの公式サイト見ました。
公式サイトショップリストへ
竜の街に虎の店が・・・とうとう我が街にタイガースショップが出来るんですよ。嬉しいかぎりです。1月27日がとぉ〜っても楽しみです。あれ買って、これ買って・・・

お年玉貯めよぉ〜っと!!
↑桂小枝のように読んで下さい。

今日はこれにておしまい。


「インターネットで買えば済むやん!!」とか「あんた歳いくつなん??」ってツッコミはご遠慮くださいませ。

| 06-08 Tigers(other) | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その3&その4〓
今日も穏やかな一日、天からのお言葉通りにお仕事しました。今週末は久々の連休(休みなく働いてる皆さんゴメンナサイね)、もう一踏ん張りかな。

さてさて、今日は帰宅後、久々に創作意欲(←ちょいと大袈裟)が沸いてきてネックレスを2本作ってみました。

↑パールビーズを使ってワイヤーに通しただけのものなんですが・・・
シンプルなデザインで何にでも合わせられると思います。
続きましてぇ〜!!

↑ラリエット風のネックレスです。
渋系の色合いで私的には好きな色です。

ちなみにラリエットとは、スタン・ハンセンや長州力の必殺技でハルク・ホーガンの技はアックスボンバーと別名称をつけ木村健吾に至ってはフライングボディアタックの当たる位置を変えただけの稲妻レッグ・ラリアートという・・・
失礼しました。ベタなネタで

追伸
きてます、きてます、私の目にかなりきてます。
本日の営業終了です。あぁ〜しんど〜・・・
| beadswork | 22:41 | comments(4) | trackbacks(0) |
〓雨のあとは〓

今日も全国的に日曜日なのにわたしは何故か休日出勤・・・・・・勤労意欲を削ぐような穏やかな晴れた日。
なんでやぁ〜??
なんでや??


気を取り直して仕事場から北を見ると、湾岸道の向こうにシートレインの観覧車が、その向こうにJRタワーズとトヨタビルがくっきり見えました。昨日の雨が街中の大気の汚れをすべて洗い流してくれたのですね。(写真はご勘弁ね)
お陰で気持ち良く仕事ができました・・・・

って、んな訳ないだろぉ〜!!
| 06〜08 Diary | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓来年のカレンダー〓

久しぶりの休みなのにぃ〜!!
明日も休日出勤なのにぃ〜!!
なんでなんだよ〜!!

しゃ〜ない、書込みして遊ぼ・・・

朝から雑談です。

さすが十二月ですねぇ。我が家にもどんどん来年のカレンダーが集結してきました。ヤクルトにホンダ2本にビッグフット3本に新聞屋サン・・・
今後の予定では銀行に園芸屋サンに・・・会社の年末のくじ引き大会で三本は確実。我が家の部屋数は片手ほどなんです。トイレに風呂に脱衣場に納戸に床下そして莉風のゲージを入れても両手しかありまへん。
ですから、そんなにカレンダーいりまへんでぇ。

各会社のカレンダー製作担当の皆さん、紙の無駄遣いですよん。共同制作してコラボカレンダーにしてみたら??

一月二月はヤクルト、三月四月はホンダ・・・

やっぱり、なんか変かも。

追伸
でもタイガースカレンダーは、買っちゃいそう・・・

| 06〜08 Diary | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓帰宅後の楽しみ〓
今日は定時で帰宅し、おてんば娘の莉風と戯れました。
↑本当は私が莉風に遊んでもらった。ってのが正解かもね。
長女(本物のおてんば娘)が言うには「友達がリンゴの皮をウサギにあげているんだよ」と、早速莉風にもあげてみました。

少し食べてくれましたが、初めて口に入れるものなので・・・う〜ん、おいしかったのかなぁ〜??
でも冷静になってゲージの中をみてみると

新聞紙ビリビリ・かじりカスいっぱい・トイレにはてんこもり。莉風を部屋に放して遊ばせながら長女と次男とでゲージの中の掃除をし、その後はいつもの様にカメラを片手にしばらく莉風のお遊びに付き合っていました。

↑トラッキー(もどき??)とじゃれています

↑ハイ・ポーズ!!
今日一番の写真です。珍しくカメラ目線です。

↑遊びつかれたのか、次男とテレビを見ています。

追伸
最近、莉風にかまれ続けている代打桑野であります。とうとう病院出血病院してしまいました。
噛まないでぇ!!悲しい悲しい悲しい
| Rifuu (rabbit) | 21:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓ネズミーリゾート〓

こんばんわ、今宵わが町では雨がしとしと降っています。冬の雨は冷たいイメージがあるのですが、今宵は少しだけ暖かいです。でも、この雨があがるとまた一日ずつ確実に寒くなっていきます。
寒いのはつらいのぉ〜

さてさて、我が家はこの冬休みに夢と魔法の国←ちょいと古いかな
大江戸ネズミーシーへ行ってきます。
先日かみさんが旅行会社へ行って予約をしてきました。ここ数日の子供たちはガイドブックを手にしてああでもないこうでもないとはしゃいでいますが………
心配なのはあなたたちの体調なんです。必ず誰かが風邪をひくんです。何を食べるとか何を買うとか夜更かしして考える暇があるんだったら
さっさと寝やがれぇ〜!!

楽しみな気持ちはわかるんだけどね。

追伸
莉風チャンごめんね。その間だけよろしくねお留守番。
| 06〜08 Diary | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓契約更改〓

疲れました、さきほど帰宅してヘロヘロです。
十二月はなにかと忙しく、そういう時に限って突発的なことが多々発生するのですよ不思議なもんで、貧乏暇なしって事ですね。
なんにしても、あと一ヶ月無事に乗り切って楽しいお正月を迎えたいですね。

さてさて我らの虎戦士たちも契約更改お金お金お金が進んでますが、一発更改した選手に保留する選手いろいろです。なんにしてもタイガースが来年に栄光を掴むための第一歩です。選手の皆さん納得してハンコを押してくださいよ。

追伸
今年は選手の移動が多いなぁ。
| 06-08 Tigers(other) | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓福沢くん その後〓

代打桑野 ○万円(現状維持)で更改
交渉時間 15秒

代打桑野の話
ウンもスンもなかったです。

「ご苦労様、これでいいでしょ。」

全ての交渉が終わりました。また頑張ります。
| 06〜08 Diary | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓福沢くん〓

今日は半年頑張った成果の日、そう年末賞与の日なんです。グフフ。
でも大半のいやほとんどの福沢諭吉くんたちは、毎回私の前を駆け足で素通りしてしまうのです。
「福沢君、お〜い福沢君、どこ行くのぉ〜!!」
と言いたくなるぐらい、手元には残りません。

「おおっ!!福沢君が帰ってきたぞ!!」

「ジャストミ〜〜〜ト!!」

「おまえとちゃう・・・」

追伸
これから球団首脳(妻)との契約更改交渉が始まります。
目標は20%アップです。
こっちこそ「ジャストミ〜ト」してほしいな。
| 06〜08 Diary | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓♪♪鈴鹿山脈冬景色ぃ〜〓
今日は寒かったですねぇ〜!!朝起きるのも辛くなってきました。
昨日の追伸で書いたホワイトサイクロンが今日も見えるかなぁ〜と思いつつ、会社へ向かい車を運転していると・・・
鈴鹿の山並みが雪化粧雪雪をしていました。

冬ですね。冬は寒く暗くなるのも早い辛い季節なんですが、遠くの景色を綺麗に見せてくれる美しい季節なんですね。
さてさて昨日の話の証をどうぞ

↑わかりますかぁ〜!!

↑みえたでしょう。観覧車にジェットコースターのレールとかね。
20年近く通勤に使ってましたが、昨日初めて知りました。これもブログを始めた効果かな。
追伸
昨日一日のアクセス数が三桁に到達しました、ありがとうございます。
| 06〜08 Diary | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2度目の大脱走??〓
昨日から居間でガリッガリッと音が、前回の経験から莉風のゲージを覗いて見ると、脱獄を企てているおちゃめなおてんば娘でありました。直ぐに補修が出来る様に隙間に入れる棒を準備してしばらく観察していると…(もちろんカメラを片手にね。)

↓莉風チャンやってるぅ〜!! やってるやってる!!  てな、感じで

でも穴の大きさから「今宵の脱獄は無理だな」と判断して就寝しました。
そして今日の朝おてんば娘のゲージを見てみると……

↑あぶねぇ〜あぶねぇ〜
とりあえず仮の板をあてて脱獄防止をし出社しました。(師走第一日曜日なのにちょいと早出して…)帰宅⇒即⇒有無を言わさずにゲージの中でトンテンカン工具工具

莉風ごめんね、棒をかじり切って板に穴を開けて頑張ったのに。補修用の次の棒も倉庫に眠っているんだから無駄な抵抗はやめてよん。

追伸
早起きして通勤でマイカーを運転し海岸線(大野町)を走っていると、ナガシマの観覧車とホワイトサイクロンが見えました。冬は空気が澄んでいて遠くまで見えるもんね。寒いけど朝からちょいと得した気分でした。
ほんとにナガシマが見えて得したの???
「う〜ん、どぉ〜でしょぉ〜!!」
はいぃ〜ドンドンドン、ベタで〜す。
| Rifuu (rabbit) | 19:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
〓祝??ブログ一ヶ月!!〓

なんだかんだ言いながら、虎ファンのオッサンのブログも早一ヶ月経過、皆様お立ち寄りありがとうございます。まとまりの無い部屋ですが、これからもヨロシク御願いしますね。
日本のどこに行っても土曜日の筈なのに、私は今日は仕事……しょんぼりしょんぼり。明日は全世界で日曜日とよばれている日なんですが、仕事なんです。悲しい悲しい悲しい
そんな事は置いといて。
今日スカパーで昔のタイガースの試合を放送してましたね。
今は解説や監督・コーチをされているタイガースOBの現役の頃の姿を見てました。岡田監督に平田新二軍監督・53番の吉竹コーチ・工藤さん・掛布さん・佐野スカウト。懐かしい〜
みんな細ぉ〜い!!
追伸
皆様のコチラへ向かう勇気ある一歩が私の書き込む活力でございます。
| 06-08 Tigers(other) | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その2〓
早いもので今年もあと一ヶ月ですか、寒いわけだねぇ。
今日は先日買ってきたペンダントトップでネックレスを作ってみました。
(↑11/25 〓リベンジ成功??〓を参照してね。 リンクのさせ方がわからん悲しい)
とは言ってもちょいと前に一度試作は作ってみたのですが、かみさんからの指摘等を考慮して新しく作ってみました。

↑トップの部分は買ってきたベースに知人(←この人に私は頭が上がらないのであります)から頂いたスワロのカットビーズを貼って写真のようにまとめてみました。

全体はこんな感じです。小さめのチェコをメインにまとめてみました。自分で言うのもなんですがカッコいいものができました。
今宵は満足してグッスリ眠れそうな代打桑野であります。
↑ホントにぃ〜??冷や汗冷や汗
| beadswork | 23:06 | comments(6) | trackbacks(0) |