辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 200704

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓2007-026〓
episode252 ・ the 180th day
T 4 - 7 C

あ〜あ、
3タテした次のカードで3タテされるし・・・
また初回に失点するし・・・
クリーンアップは機能しないし・・・
四月負け越しだし・・・
あ〜あ・・・
Never Never Never Surrender

12勝13敗1分 率.480
| 07 Tigers | 19:26 | comments(0) | - |
〓2007-025〓
episode251 ・ the 179th day
T 1 - 5 C


五点を献上した先発に、遠慮がちな打線。
ストレスの溜まる試合でした。
3タテは御免だよ!!
Never Never Never Surrender
追伸
今年のタイガースに高らかな獣王の意気を感じないのは私だけ??
負け方があっさりしてるもんなぁ。



さぁ明日から仕事・仕事!!

12勝12敗1分 率.500
| 07 Tigers | 20:27 | comments(0) | - |
〓爪切り〓
episode250 ・ the 179th day

爪を切られる時に緊張する「おてんば娘・莉風」です。

切る方も緊張しています。
押さえつける方も緊張しています。

何回やっても皆がカチンコチンです。
| Rifuu (rabbit) | 10:30 | comments(0) | - |
〓あぶさん88〓
episode249 ・ the 178th day

ゴールデンウイーク初日の今日。タイガースが負けて傷心の代打桑野は、ゲオでお笑いのDVDを借り、近所の本屋へ本を買いに行くという寂しい一日を過ごしました。

その本屋では小学生の頃から買い続けている「あぶさん」の88巻を購入しました。
↑マンガかいっ!!
1巻〜88巻まで全て揃っているのであります。
↑ちょいと自慢!!

この巻の表紙には球団旗が三枚書かれています。南海最後の優勝の年に入団し、物干し竿で代打一振り稼業を続け、ダイエー〜ソフトバンクとチーム名が変わってもホークス一筋の「あぶさん」、今年で34年目に突入しました。

マンガの連載が始まってからホークスには背番号90の選手が登録されていないそうで、「あぶさん」は実在する選手の様に扱われています。今年はどんな活躍を見せてくれるのか。また、たまに画かれるタイガースの選手の表情も楽しみの一つです。
暇な時第1巻から読み直そうっと!!

追伸その
息子の影虎は今シーズン阪神タイガースに入団しましたね。井川の穴は埋まったようです。
89巻は5/30発売です。楽しみ楽しみ楽しい楽しい楽しい

追伸その
文字を南海ホークスのチームカラーにしました。

♪♪グランド照らす太陽の
 意気と力をこの胸に
  野球に生きて夢多き
 南海ホークスさあ行こう
  ああ金色(こんじき)の 羽ばたきに
  そらに鳴る鳴るひるがえる勝利の旗!
  ホークス ホークス 南海ホークス

| 06〜08 Diary | 20:25 | comments(0) | - |
〓2007-024〓
episode248 ・ the 178th day
T 4 - 8 C


杉山は逆転してもらったのに炎上!!
打線も中盤以降あっさり!!
思い出してよNever Never Never Surrender



12勝11敗1分 率.522
| 07 Tigers | 16:50 | comments(0) | - |
〓○○ウイーク〓
episode247 ・ the 177th day

さあ明日からは全国的にゴールデンウイーク!!
でもでも私は仕事で半分強潰れて普通に週休二日
シルバー??ブロンズ??う〜ん・・・
ステンレスウイークかなぁ??

とにかく、いつもと同じ一週間になりそうです。

お仕事前倒しで休みをつくるぞ〜、おー!!
| 06〜08 Diary | 23:01 | comments(0) | - |
〓2007-023〓
episode246 ・ the 176th day
T 3 - 1 S


今日の先発は「行方はボールに聞いてくれ投法」のボギー。
ふらつきながらも堅守・好守に助けられて、勝ち投手おめでとう。
シーツ先生とたかしクンに感謝やでぇ!!

しんどい試合でしたが今日も勝ってヤクルトを3タテです。


追伸
さも見たような事を書いてますが、先ほど帰宅したばかりです。
12勝10敗1分 率.545
| 07 Tigers | 23:45 | comments(0) | - |
〓つば九郎日記 その2〓
episode245 ・ the 176th day

朝出勤するときに「つば九郎」家を覗いてみると・・・

↑「つばみ」ちゃんが巣の中で、じぃ〜っとしてました。
先ほど帰宅した時に覗いてみると・・・

↑「つば九郎」も寄り添って、じぃ〜っとしてました。
どうやら産卵したのかな??

追伸
産卵した巣の下には、糞が散乱しています。
お後がよろしいようで

サブッ!!
| swallow | 23:08 | comments(0) | - |
〓2007-022〓
episode244 ・ the 175th day
T 7 - 2 S


帰ってきました「まこちゃん」が、あの勝負強い「まこちゃん」が!!
「下さん」も打たれる気配なし、安心して見ていられる試合でした。
投打がかみ合った試合、タイガースは上昇気流に乗りそうな予感です。



追伸
ジャンは明日から練習再開、大事無くよかったですね。
11勝10敗1分 率.524
| 07 Tigers | 21:02 | comments(0) | - |
〓2007-021〓
episode243 ・ the 174th day
T 2x - 1 S


放送席、放送席・・・
今日のヒーローはもちろんこの人
ヤクルトスワローズのガイエル選手です。
「タカツサン、ゴメンナサイ・・・」

ジャンの熱投も忘れてませんよぉ!!ケガ大丈夫かなぁ、大事無いことを願います。
ジャンの執念でのサヨナラ勝ち、借金返済完了。
タイガースは今が底です。あとは上がるだけ!!

今宵の甲子園には「東京音頭」がこだましたとかしないとか・・・

追伸
今日の試合は棚からフルーツ大福??
episode241で食べました。まいう〜
10勝10敗1分 率.500
| 07 Tigers | 21:01 | comments(0) | - |
〓大福〓
episode242 ・ the 174th day

今日はお仕事はお休みという事で、名古屋まで女房の趣味「フラワーアレンジ」の材料を買いに行きました。
↑私は一昔前で言う「アッシー」って奴です。
その帰り道にT海市市役所南にある若竹という和菓子屋さんに立ち寄り

タイガースに大きな福が来ることを願って
↑こじつけ、こじつけ
フルーツ大福とチョコレート大福を買ってきました。
↑世の辞書にメタボリックという言葉は今だけ無い!!


いっただきまぁ〜す!!


ごめんね莉風ちゃん・・・
| 06〜08 Diary | 20:31 | comments(0) | - |
〓つば九郎日記 その1〓
episode241 ・ the 173th day

我が家の駐車場に居を構えた「つば九郎・つばみ」夫婦。
どうやら奥様の「つばみちゃん」が産卵近しのご様子です。

私達が近づいても巣から逃げなくなりました。

つづく・・・

追伸
この燕夫婦、ヤクルトのマスコットにあやかって名前をつけました。勇気あるヤクルトファンだなぁと思ってお越しくださった方、ごめんなさいね。
「だったら、おまえの飼っているウサギはジャ○ビットにせいや!!」と言うご意見はお断りです。意地でもその名前だけは・・・
| swallow | 21:06 | comments(0) | - |
〓2007-020〓
episode240 ・ the 172th day
T 3 - 10 G


チャンスを生かせず、守れず、抑えられず、借金生活突入・・・
ため息ばかりの代打桑野であります。

即、返済しろよ!!

追伸
この一週間タイガースの層の薄さを感じてしまった。
特に代打陣に中継ぎ投手陣の・・・
勝負どころで相手に圧力をかけられないねぇ。

9勝10敗1分 率.474
| 07 Tigers | 21:19 | comments(0) | - |
〓こんなんでました その12〓
episode239 ・ the 172th day

昨夜、ラッキーが着ているタイガースユニフォームをビーズで作りました。
トラッキーの背番号は1985。ラッキーに背番号は無かったよね??虎マークってあったよねぇ??
| beadswork | 13:15 | comments(0) | - |
〓来客たち〓
episode238 ・ the 172th day

桜も散り暖かさが増してきたら、我が家の周りも賑やかになってきましたよん。

↑タイガースカラーの木香薔薇が満開です。タイガースは秋も満開ヨロシクね!!

↑つば九郎夫婦も巣作りに励んでます。こんなところに巣が出来たら、夜電気を点けられませんね。

↑蜂たちも蜜集めに必死です。

何を見ても楽しくなります。
選挙帰りの我が家再発見でした。
| 06〜08 Diary | 13:05 | comments(0) | - |
〓2007-019〓
episode237 ・ the 171th day
T 2 - 5 G


1回、3回、5回のチャンスに「まこチャン」が・・・
あの勝負強い「まこチャン」が・・・
大ブレーキです。
でも狩野がハッスルしてたねぇ、いいねぇ。

さあ、明日は勝つぞタイガース!!

9勝9敗1分 率.500
| 07 Tigers | 21:45 | comments(0) | - |
〓近所の公園にて〓
episode236 ・ the 171th day

今日はお休み、朝目覚めて次男坊から「キャッチボールしよう」とのお誘いを受けていたら、会社から電話が・・・
社員のお呼び出しでございます。突発の対応でございます。
↑携帯なんて大嫌いだぁ!!

帰宅したのは夕方四時頃、次男坊は長女と公園に行っているとの事。長男とともにグローブを持って公園に行ってきましたよん。

約1時間キャッチボールをして遊びました。内臓脂肪が取れる事を祈りながらね・・・

少々力を入れて投げた球も取れる様になっている息子達の姿を見てちょっぴり成長した事を感じました。
↑ちなみに代打桑野はmax90km/hの速くない速球と曲がらないカーブと落ちないフォークが持ち球です。あっそうそう、荒れ球がかなりの武器かな。って何の??

その公園にある藤です。きれいに咲いてます。


追伸
狩野のサヨナラ打、深夜の再放送を見ても感動、新聞を見てまた感動です。今日は先発頑張れよ〜!!
| 06〜08 Diary | 19:07 | comments(0) | - |
〓2007-018〓
episode235 ・ the 170th day
T 5x - 4 G


二日続けてのなんじゃこりゃぁ〜!!
延長十二回にまさかの三失点・・・負けた・・・連敗かぁ。
えっ、サヨナラ勝ちぃ!!

野球は筋書きの無いドラマ、こんなドラマは大歓迎です。

追伸
杉山の頑張りは皆が知ってるぞ。
でもピッチャーに打たれてばっかりじゃいかんよぉ。


9勝8敗1分 率.529
| 07 Tigers | 22:40 | comments(0) | - |
〓2007-017〓
episode234 ・ the 169th day
T 7 - 9 D


なんじゃこりゃぁ〜!!
今日は最悪の「言うことなし!!」
六点差が・・・楽勝の試合なのにぃ・・・やっぱり鬼門なのか・・・
痛いなぁ今日の負け。

追伸
代打の切り札がいないねぇ。
最悪の気分です。



8勝8敗1分 率.500
| 07 Tigers | 21:42 | comments(0) | - |
〓こんなんでました その11〓
episode233 ・ the 168th day

先日ビーズで作ったタイガースの新ユニ
↑〓こんなんでました その8〓参照
タイガースショップで購入した実物と比較して間違いに気付き
↑〓なんか違う!!〓参照
昨日から再製作に入りました。
↓途中、ビーズの配色を間違えるハプニングもありましたが

先ほど完成しました。

携帯につけているものと変えよぉ〜っと!!

背番号は相変わらず上手く表現できずお見せできないのが現状です。トホホ悲しい悲しい

追伸
交流戦のユニ発表は何時かなぁ、楽しみです。
| beadswork | 22:56 | comments(0) | - |
〓2007-016〓
episode232 ・ the 168th day
T 9 - 1 D


今日は昨日とは違う意味で「言うことなし!!」
会社帰りにラジオをつけたら6対0・・・
もう鬼門なんて言わせないぞ!!

追伸
今日行かなきゃねぇ、ナゴドに・・・
ナゴド無勝の男、代打桑野であります。


8勝7敗1分 率.533
| 07 Tigers | 21:08 | comments(0) | - |
〓2007-015〓
episode231 ・ the 167th day
T 0 - 5 D


言うことなし、3安打じゃ・・・
明日は勝つぞタイガース!!


7勝7敗1分 率.500
| 07 Tigers | 21:18 | comments(0) | - |
〓おすそ分け〓
episode230 ・ the 167th day

日曜日の祭礼で子供達が稼いで来たスナック菓子
「パパにあげるぅ〜」
ということでこれだけ貰いました。

私が「もうチョットちょうだい」といったら
「太るからダメ」だって・・・
これ以上頂けないのは私の事を理由に自分達の食い扶ちが減るのがいやなのか本当にメタボリックな私に配慮したのか??・・・
子供達が「一日一袋ね」と言う事はどうやらメタボリック説が有力のようです。

追伸
まだ「あたり前田のクラッカー」ってあるんですね。
↑写真右上
| 06〜08 Diary | 19:58 | comments(0) | - |
〓癒し系〓
episode229 ・ the 166th day

なにも言う事はありませんが、ただ可愛いので。
わたしの足の上に乗せていると「じぃ〜っと」している彼女。




癒されます。
| Rifuu (rabbit) | 21:30 | comments(0) | - |
〓月曜日かぁ〓
episode228 ・ the 166th day

月曜日は週の始まり、いつもは「今日から仕事かぁ」という気持ちだけなのですが、
↑字の色に深い意味はありません。けっして気持ちがブルーだなんて事を表現している訳ではありません。
四月に入ってからは「野球が無いから退屈だなぁ」ともう一つ感じるものが増えました。プロ野球が始まった事を改めて実感しますね。
先週は歓喜の竜倒劇にまさかあそこに連敗と山あり谷ありでした。明日からのナゴヤドームでは、オレ竜をケッチョンケッチョンのギッタンギッタンにやっつけろ!!
頑張れ負けるなタイガース!!

追伸
昨日採ったレモンで紅茶を飲んでいます。
| 06-08 Tigers(other) | 19:08 | comments(0) | - |
〓2007-014〓
episode227 ・ the 165th day
T 10 - 1 YB


打線爆発なのか工藤自滅なのかはさておき、小嶋2勝目おめでとう。
前回登板の事を考えると、今日は2勝分をあげたいくらいです。

打線もナゴドに行く前の景気付け!!
初回のイッキ攻撃にアニキの援護弾2発、濱チャンにもセッキーにもタイムリーも出たし。
次も期待してるよ竜倒劇。


追伸その
下柳はナゴドに回したの??
赤星大丈夫??

追伸その
この書込みグタグタでした。何度手直ししたことやら23:48

7勝6敗1分 率.538
| 07 Tigers | 22:48 | comments(0) | - |
〓レモン狩り〓
episode226 ・ the 165th day

今日は車で5分の所にある女房の実家へ、そちらの地区でも祭礼です。
ここのお祭りは子供達のために行われ、山車ではなく子供神輿を町内に繰り出します。休憩毎にお菓子やジュースが配られるので長女と次男はお菓子を入れるリュックサックを背負って女房と共に出かけました。私は部活帰りの長男を待って遅れて出かけました。
私と長男が実家に着くと義母と義妹がレモンの実を採っていました。高枝切鋏を使って・・・
(実を取っておかないと、次の花(収穫)に影響が出るようです。)

それに興味を示した長男と私、昼食をはさんで
実は神輿の巡行は午前中だけでした。
↑お菓子を貰いそびれた長男とその父

物珍しい事は何故か楽しいですね。レモンのいい匂いを身体につけながらの収穫です。(写真は午後の収穫分)


追伸
レモンの収穫は今が時期なの??

おまけ
実家の庭にはいろいろな花が


春は色鮮やかな香り豊かな季節です。
| 06〜08 Diary | 22:33 | comments(0) | - |
〓祭礼〓
episode225 ・ the 164th day

今日・明日は私の住む町はお祭りです。五穀豊穣を願っての春祭りです。
そのお祭りでは町内を山車が練り歩きます。午後から女房と次男坊とで散歩がてら歩いていきました。毎年の事ですが我が家の近くの踏み切りではちょいと面白い光景がみられます。

↑電車が通り過ぎるまで山車は待機です。

↑架線を竹の梯子で持ち上げて、渡れぇ〜
(金属製の梯子だと感電するもんね)

↑こんな風に持ち上げてます。


これから長男・長女は友達と宵祭りにお出かけです。

追伸
久々の野球以外のネタでした。
| 06〜08 Diary | 18:28 | comments(0) | - |
〓2007-013〓
episode224 ・ the 164th day
T 0 - 6 YB


勝てたのになぁ、能見が可哀想やん!!今季2人目の見殺し。
ノーアウト満塁でシーツ・金本・今岡で・・・
何回チャンスがあったんや、遠慮はいらへんでぇ!!


追伸
らーめんサンありがとう。

6勝6敗1分 率.500
| 07 Tigers | 17:45 | comments(0) | - |
〓2007-012〓
episode223 ・ the 163th day
T 4 - 6 YB


9回の逆転のチャンスに降雨コールドは残念でしたが、あの降り方じゃぁ〜しょうがないねぇ〜。
杉山は良く投げましたが三浦に打たれたのが反省だね。次も頑張れよ。
今日はJFKが休めたということでよしとしといたろか。
それにしても代打陣が弱いし層も薄いなぁ!!

追伸
横浜銀行に貯金するつもりだったのが、ローン組んでもた。

6勝5敗1分 率.545
| 07 Tigers | 21:21 | comments(0) | - |
〓2007-011〓
episode222 ・ the 162th day
T 3 - 1 D  興虎滅竜

ボギーッ!!四球出してもヒットを打たれても6回1失点
そして2回にな・な・なんとツーランホームランを
↑濱チャン・セッキーお手本にしいや
すごいねぇ、今日は1人舞台だねぇ、奥さん綺麗だねぇ。←関係ないでしょ!!
連日の登板そして業務完遂のJFKはご苦労さん、今夜もゆっくり休んでよん。
この3連戦、中日に負けなかった。昌と憲伸に勝った!!
この勢いで明日からの貯金確実シリーズは3タテだぁ〜!!

それにしてもボギーさん、その姿を神宮でも見たかった・・・・

追伸
今日参戦の讃岐の虎サン、おめでとう。よかったね!!

6勝4敗1分 率.600
| 07 Tigers | 21:11 | comments(2) | - |
〓2007-010〓
episode221
the 161th day



忍チャンが自ら書いた「負け投手・福原 0勝1敗」という文字を
アンディとまこっちゃんが消しゴムで消してくれたのに
忍チャン再び「負け投手・福原 0勝1敗」と書いて・・・
アニキと林が消して・・・
しっかりせい+周りに感謝せいよ福原!!

JFKお疲れ様でした。特に久保田、今日はゆっくり休んでや!!
あと秀太ともっさん、お見合いはあかんで!!
濱ちゃんの不調が代打の駒を早く使い切ってしまうのねぇ・・・

5勝4敗1分 率.556
| 07 Tigers | 22:46 | comments(0) | - |
〓2007-009〓
episode220
the 160th day


興虎滅竜

ジャンが6回2失点被安打3の好投、ボークはご愛嬌。連勝ジャン!!
↑ベタネタでごめんちゃい。
矢野の追撃タイムリーそして次の回に金本の同点タイムリーと今岡の逆転タイムリー!!
たたみかける攻撃が出てきました。
そしてラスト三回は我らのJFKがビシッと決めて甲子園初白星。

5勝4敗0分 率.556
| 07 Tigers | 21:30 | comments(0) | - |
〓復活〓
episode219
the 160th day


先ほど半泣きになりながら、書き込んだあとマイブログをのぞいたら。
虎パペットが復活していた。
うれしいなぁ
| 06-08 Tigers(other) | 00:03 | comments(0) | - |
〓壬生義士伝〓
episode218
the 159th day


この映画を見るたびに親として夫として一家の柱として自分がどうしなければいけないか、家族たちがどうなってはいけないかを考えさせられます。
南部の貧しい下級武士が愛の為に義を捨て、新撰組に入り義の為に愛を捨てて、家族を愛し故郷を誇りに思いながら自らの手でこの世を去る悲しい映画です。
一度ご覧あれ・・・
| 06〜08 Diary | 23:44 | comments(0) | - |
〓2007-008〓
episode217
the 158th day


この3日間の疲れから転寝してたら、試合が終わってた。
小嶋を見殺しかぁ〜

打線よ奮起せよ!!

4勝4敗0分 率.500
| 07 Tigers | 22:07 | comments(0) | - |
〓関東遠征後記 そのあ
episode216
the 158th day



ここで気付いたのですが、応援団は神宮で太鼓を使用していないのですね。規制とかあるのかな??


球児対ヤワラちゃんの夫です。
それにしても読売サンはスタメン九人のうち谷(元オリックス)小笠原(元日ハム)イ・スンヨプ(元ロッテ)木村拓(元広島)門倉(元横浜)五人は他球団で完成した選手。
選手育成には「GIANTS PRIDE」はないようです。


そして試合は林の活躍とJFKの頑張りで、代打桑野は二年ぶりの「あと1人」「あと1球」コールをして、そして勝利の「六甲おろし」を気持ちよく歌いました。


↑この半券は御守りです。

追伸
アゴ倉、ありがとう!!

the end
| 06-08 Tigers(other) | 17:58 | comments(0) | - |
〓関東遠征後記 その〓
episode215
the 158th day


そして出張の帰り道に寄った東京ドーム、私が中学生の時に修学旅行で来て以来です。そのときはまだ後楽園球場でした。

東京ドームシティではオレンジ色の幟がはためき、「♪♪闘魂こぉめぇえてぇ〜・・・」とプリティ長嶋のテーマソングが流れていました。


私が入場する41番ゲートに向かう途中のモニュメントです。
最近は金属価格上昇での鉄や銅・アルミなどの盗難が増えています。この看板も盗られないようにセキュリティをしっかりしてくださいね。

ながしまさん。

そしてドームに入ると、



見晴らしはいいですね。ナゴヤドームみたいに死角はないし。

to be continue
| 06-08 Tigers(other) | 17:31 | comments(0) | - |
〓関東遠征後記 その□
episode214
the 158th day


そして時刻は18時20分、審判の右手が上がり試合開始です。

外野の応援は何時・何処で見ても嬉しくなります。
試合の内容・結果は皆さんご存知の通りであえて書きませんが、ホギーさんよぉ〜ストライク先行で行こうぜ。テンポ悪すぎです。

↑この試合唯一の得点を叩き出したアニキ
イニングの間のキャッチボールの姿です。(相手は赤松でした。)
「オレって凄いだろ」って身体で言っています。

ブルペン前で観戦していたおかげでジェフが間近に見れました。他にも江草・ハシケン(次は頑張れよ!!)・久保田・桟原たちも練習してました。

そして七回の表には恒例の風船飛ばしをしましたよん。やっぱりコレをやらないとね。

出張先へ移動の為8回途中で球場を後にして信濃町のホームを見ていると、近くには国立競技場もあるのにこのデザイン、野球ファンには嬉しいですね。

to be continue
| 06-08 Tigers(other) | 17:06 | comments(0) | - |
〓関東遠征後記 その、
episode213
the 158th day


関東遠征から今朝帰宅し、一眠りをしてパソコンに向かってます。
まずは神宮球場の様子から
信濃町で電車を降り球場へ向かって歩いて行きました。
※意外と案内の看板が少ないので少々迷いました。
しばらく歩くと

えっ国会議事堂?? でもなんかカタチが微妙に違うし。 
↑先ほど調べて理解しました。修学旅行で来た筈なのにねぇ。
その反対側の軟式野球場では

下サンが走ってました。よ〜走る人ですね。
そして歩くこと約15分

↑に着きました。
チケットを買って中に入ると

タイガースの選手達が練習をしてました。でも安もんのデジカメでピンボケやらアリンコか!!と突っ込まれるぐらいの写真しか撮れません。いいカメラが欲しくなりました。
そしてスタメンの発表

ドキドキワクワクしながら試合開始を待ちました。

to be continue
| 06-08 Tigers(other) | 15:12 | comments(0) | - |
〓2007-007〓
episode212
the 157th day
for mobile


とにかく勝ちました!!
立ち上がり2失点した能見を助けたのは、不調の濱ちゃんに代わる「31番林威助」
二回に追撃のソロ、三回には逆転の二点タイムリー!!
これで打線に火がついた……はずだったのに。
そこからはホームが遠いこと、ハラハラドキドキでした。能見の後を受けたJFKが無失点に抑え、代打桑野は実に二年ぶりに勝利の六甲おろしを唄ったのであります。
涙が止まりません。


| 07 Tigers | 23:42 | comments(0) | - |
〓現場より〓
episode211
the 157th day
for mobile

今日のT−G戦のスタメンにもっさんが帰って来ました。ライトも不調の濱ちゃんに替わってリンリンです。岡ちゃんも打線をてこ入れしてきましたね。
先発は能見です。
今日は勝ってよん。
| 06-08 Tigers(other) | 17:53 | comments(0) | - |
〓リベンジ〓
episode210
the 157th day
for mobile

出張も終わり
東京駅地下のハゲ天にて腹ごしらえをしたら出陣します。
| 06〜08 Diary | 14:20 | comments(0) | - |
〓毎度の事ですが〓
episode209
the 157th day
for mobile

暇つぶしに書きますが……
私は枕が変わると寝れないのです。寝てもスグに起きてしまうのです。
出張に行くと必ず睡眠不足になります。
二泊三泊となると辛いのぉ〜
↑横山たかしの様にハンカチ噛みながら読んでください。

追伸
今日で出張は終わり、夕方は寄り道して東京ドームです。
ええっ、あんたが行くと負けるってぇ??
それを言うなよ横山君……
↑もういいって、たかし・ひろしネタは

| 06〜08 Diary | 03:28 | comments(0) | - |
〓2007-006〓
episode208
the 156th day
for mobile


今日は出張先でお仕事をした代打桑野。そのあとの懇親会という飲み会でほろ酔い人の一丁出来上がり。宿舎に帰ると……
おやぁ、あれれぇ……

明日リベンジだぁ。勝利の六甲おろしを歌ってやる。

追伸
ケイタイだと惰文を修正出来ないから、御見苦しい文章暫くお許しください。
えっ誰も見てないって?
そりゃないよぉ。
| 07 Tigers | 22:22 | comments(2) | - |
〓2007-005〓
episode207
the 155th day
for mobile


出張途中に立ち寄った神宮球場。まだ移動を残しているのでスピーディーな勝ち試合を望んでいた代打桑野。ワクワクソワソワしながら待つこと二時間。
タイガースがアタックチャーンスを逃したらしっかりピーンチがやってきて、両チーム無得点。初回の攻防で三十分経過。
この時点途中退席が決定
ボール先行でテンポ悪いながらも1失点のボギーを我等のアニキが打った瞬間のホームラン。ここだけでした、盛り上がったのは。

詳しくは出張後に

| 07 Tigers | 22:29 | comments(0) | - |
〓来ました神宮球場に〓
episode206
the 155th day
for mobile



只今タイガースの練習中です。
わくわくo(^-^)oです。

でもここってグッズ少ないなぁ。

追伸
このあとまだ移動があるから、投手戦のテンポいい試合でタイガースの勝ちを希望します。

ケイタイより

| 06-08 Tigers(other) | 16:44 | comments(0) | - |
〓いざ行かんや!!〓
episode205
the 155th day


いざ、神宮球場へ!!
いざ、東京ドームへ!!
行ってきま〜す。
| 06-08 Tigers(other) | 11:19 | comments(0) | - |
〓♪♪明日、私は〜・・〓
episode204
the 154th day


残念ながら今日の試合は雨天中止。
でも、JFK+Hが休憩できてよかったと思ってしまいますね。

さてさて
♪♪明日〜私は〜旅に出まぁ〜すぅ〜・・・
 13時頃のひかり○○○号でぇ〜
 私は私は名古屋から旅立ちぃ〜ますぅ〜。
↑狩人になったつもりで歌って下さい。
実は関東へ出張なんです。今回の出張の日程は
ま・る・で
「タイガースを応援しに行ってきなさい」
と会社が斡旋したとしか思えないのです。

その期待に応えるべく
5日は神宮球場・7日は東京ドーム
我らのタイガースの応援に行って来ます。

申し訳ありませんが仕事そっちのけです。
| 06-08 Tigers(other) | 19:24 | comments(2) | - |
〓2007-004〓
episode203
the 153th day


誕生日を自らのグランドスラムで花を添えた「兄貴・金本」
五回に乱れたのはご愛嬌、初勝利おめでとう「ジャン」
そして今日も出陣JFK+H
我らのタイガースは3連勝!!
スタートダッシュ中ですが、JFK+Hが休める勝ち試合をつくってよ。

追伸
子供達にテレビを占拠され、ケイタイとパソコン頼みの応援でした。

3勝1敗0分 率.750

| 07 Tigers | 21:43 | comments(0) | - |
〓かぶっちゃやぁ〜よ!!〓
episode202
the 152th day


今日の黄砂は凄かったですね。
思わず工藤静香の歌を歌ってしまいました。
↑キムタクの嫁(広島ちゃうでぇ〜)
♪♪黄砂に吹かれてぇ〜フフフフンフンフンフ〜ン
って知らんのかい!!
↑ハイ〜ドンドンドン、ベタでぇ〜す

会社から帰ってくると「何か届いてるわよ」と女房が一言。
それを見てみると↓

おおっ、何が当たったんやろう!!
でもこの包みのサイズ、なんか見覚えが。
嫌な予感・・・


↑やっぱり、先日買ったばかりなのに・・・

「イヤーブックいらんかえぇ〜」
| 06〜08 Diary | 20:29 | comments(0) | - |
〓2007-003〓
episode201
the 151th day


ルーキーの頑張りにアンディ・今岡の援護。
赤い彗星・赤星赤い流星・赤松2人のREDが初盗塁
↑「赤い流星」私が勝手につけました。
スタメン全員にが付いたし。
ハシケンサンバとJFKがビシッと抑えて最初の3連戦は勝ち越し、めでたしめでたし。

開幕シリーズを無事に終えて一安心。
明後日から東京6連戦、うちのチームは暴れますよぉ〜!!

2勝1敗0分 率.667
| 07 Tigers | 17:33 | comments(0) | - |
〓プロ野球チップス〓
episode200
the 151th day


親しくさせて頂いてるのサイトの掲示板でプロ野球チップスが発売されている事を知った代打桑野。買い物の途中で2個買ってきました。
今回はカード2枚入りなんですよん。

↑西武・和田、光ってますねぇ〜。

追伸
今日の先発は小嶋ですね。打線の援護頼むよぉ〜!!
| 06〜08 Diary | 14:27 | comments(2) | - |