辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 200811

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓ツボに・・・〓
episode1100・the760th day
weight 63.5kg(+0.6)・percent of body fat 19.8(+1.0)

今日たまたま見たテレビコマーシャル・・・
鳥??の親子が唄に合わせて踊っているのです。

♪♪ズンチャ、ズンチャ・・・

セントリーノ セントリーノ セントリーノ
次の世代が来てるぅ〜の

セントリーノ セントリーノ セントリーノ
僕は自由に生きるぅ〜の

インテル♪♪


耳から離れません・・・
気がつけば歌っているのです・・・

♪♪ズンチャ、ズンチャ・・・
セントリーノ セントリーノ セントリーノ
次の世代が来てるぅ〜の・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓虎の話題11/30〓
episode1099・the760th day
weight 63.5kg(+0.6)・percent of body fat 19.8(+1.0)

彼は「虎の番長」より「ハマのパンチョ」でいたかった様です。
元々いなかった人なのだから、なぁ〜んにも損をした訳でもない。
今回のFA失敗で、タイガースに何かが得られればいいのです。

「あぁ〜、助かった」としか思わない輩ばかりではダメ。
チャンス・奮起のキッカケにしないといけない人が沢山いる筈です。

「三浦がダメなら川上で」なんて言葉は若トラに信頼がない証なのです。
「くれくれ」ではなくて、タイガースには「いない」のです。

球団に「うちはFAなんてしなくていいよ」と言わせて見ろ!!
今一度、気持ちを入れて自分を磨いて自身の生きる道を見つけるんだ。

それがFAでタイガースの得た物になる筈です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 21:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓一周年!!〓
episode1098・the759th day
weight 62.9kg(-0.1)・percent of body fat 18.8(-1.3)

脱メタボ大作戦決行中の代打桑野が、
ヘルスメーターとお友達になって一年が経ちました。

2007年11月29日 : 76.5kg
が・・・
2008年11月29日 : 62.9kg
差は・・・
13.6kg減!!

腹八部政策と近所は自転車運動で成し得た結果です。
ビフォー・アフターした姿をお見せしたいのですが・・・

穿けなくなったズボン、数本が勿体無いのですが、
着れる様になった背広や礼服が出来たので相殺かな??

今後の目標は、60kg付近に到達して、その体重を維持する事と、
脇の腹のポニョ2匹を取り除く事です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓どぉ〜でしょ〜〓
episode1097・the758th day
weight 63.0kg(+0.3)・percent of body fat 20.1(+1.0)

某スポーツ紙より・・・
横浜選手会は28日、箱根の大箱根カントリークラブでゴルフコンペを開いた。FA宣言し、去就が注目される三浦大輔投手(34)も参加。「楽しかったですよ。(チームメートには)1年間、お疲れさまでしたと言いました」と、リラックスした時間を過ごした。30日に横浜市内の球団事務所で会見を開き、阪神移籍か横浜残留かを明らかにする。

さぁ白黒ハッキリするのは日曜日!!

でもでもぉ〜・・・
横浜市内の球団事務所で阪神移籍を明らかにするんだろうか??

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓地獄の日々が〓
episode1096・the757th day
weight 62.7kg(-0.3)・percent of body fat 19.1(-1.4)

12月は師走・・・
坊主(師・師には、僧侶の意味もある)が走り回るほど忙しくなる月・・・

代打桑野も土曜日は全滅。
そして年末年始は全滅。
日・祝が頼みの綱。

でもでも仕事は続々と・・・

ここまできたら、
「やけのやんぱち、陽焼けのナスビ、色は黒くて喰いつきたいが、あたしゃ入れ歯で歯がたたないょ。」ときたもんだ!!
↑やけくそです。

追伸
けっこう毛だらけ、猫灰だらけ、お尻のまわりはクソだらけ。
↑なんのこっちゃ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓まもなく…〓
episode1095・the756th day
weight 63.0kg(-0.5)・percent of body fat 20.5(+0.4)

いよいよ目前までやってきました。
62kg台が!!

80kg手前まで迫った代打桑野の体重。
会社の先輩に「なんだ、その腹は!!」と言われた事がキッカケで、
脱メタボ大作戦を始めて一年強。

自らの小遣いでまさかの体重計を購入、
体重を記録し始めてからまもなく一年。

11/29に公式記録発表です。


でもね、
脇の腹のポニョは未だ健在です。
二匹ともね・・・

♪♪
ポ〜ニョ、ポ〜ニョ、ポニョ
脂肪の子ぉ〜
まんまるお腹の40歳ぃ〜

追伸
紅白出場おめでとう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓虎の話題11/25〓
episode1094・the755th day
weight 63.5kg(-0.9)・percent of body fat 20.1(-1.0)

三浦と横浜の交渉が終わりました。

さてさて、
虎の番長になるのか??
ハマのパンチョのままなのか??

今月中に結論を出すそうで・・・
虎ファンもベイファンも暫くは
「おあずけ」
です。

そうトラッキー用「リーゼントのかつら」発注も「おあずけ」です。

追伸
あとあと、球児の年俸4億円!?
すげーなぁ〜!!
ロト6キャリーオーバー付きと同じじゃん!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓マーティー!!〓
episode1093・the754th day
weight 64.4kg(+0.6)・percent of body fat 21.1(+2.3)

「お〜い、マーティーぃ」
何処行ったんや!!
「お〜い、ドクぅ」
何処におるんやろ!!

いろいろ探し回ったんやけど、
こんなところに「デロリアン」を置いてって。

また自分の時代に帰られへんのかなぁ!!

なにが欲しいんやろか・・・
ゴミもあるで。
電気も外いったらあるし。
電車も走ってるで。

今リッター113円やで。
ああっ、そうか
ドル⇔円の換金に行ってんねや!!

って、近所のスーパーでキャンペーンをしていました。

また行きたいなぁ、UFJに
そうそう、給料もらったからお金を下ろしに・・・それは銀行!!

また行きたいなぁ、 UFE JFEに
↑11/25訂正
そうそう、鉄が出来るまでを見てみたい・・・それは製鉄会社!!

また行きたいなぁ、USAに
行った事ないやん・・・
もうええっちゅうの!!

ほんまUSJにまた行きたいな!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓Thanks2008〓
episode1092・the753th day
weight 63.8kg(+0.4)・percent of body fat 19.8(-0.5)

三連休の真ん中の日曜日、
代打桑野は見事に体調を崩しました。

いやはや、お休みの日に身体をお休みにするなんて、
何と勿体無い休日の使い方。

その上夕方にはお客様から
「なんとかしろぉ〜!!」
と、お呼び出しが・・・

あぁ〜あ今日はついてないなぁ〜と言いつつ、
愛車「赤星号」に乗って出社しようとしたら。

フロントガラスになにやら長方形の影が。

またなんか、風俗系のチラシと思って取ってみると・・・

おおっ!!
うれしいねジョーシン!!


代打桑野の友人が置いていってくれたのです。
ノブコの夫のお膝元で展開する関西系人気球団のメインスポンサーの家電量販店が配布していたそうなのです。
度胸あるねジョーシン!!

この出来事で代打桑野がご機嫌になったのは言うまでもありません。

追伸
先ほど帰還いたしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓朝刊のおまけに・・・〓
episode1091・the753th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

今朝起きて・・・
頭痛であたまが痛いのです。
↑いにしえの昔の武士の侍が、馬から落ちて落馬して・・・的な表現

ドライブは今のところ・・・

てな訳で、朝はゆっくり起きて、それからノンビリ新聞を読んでいますとぉ・・・
「4番金本が決めるダイヤ」・・・
某全国紙の日曜版の別紙??にこんな見出しがありました。

よくよく読んでいると、
阪神電車の野球開催時の臨時電車の出し方ついての内容で、代打桑野が某サイトのオフ会で行った甲子園の試合(9/27の天王山の試合)についての書いていました。
聞くところによると、西武電車も野球での臨時電車の出し方は阪神電車の運行方法を参考にしているとか・・・
とにかく阪神電車の臨時電車の出し方とかは神業らしいのです。

にしても、こんな形で9/27を思い出すとは・・・

追伸
当日、初めて会ったケイタイでしか繋がりの無かったトラキチサンたちと、またライスタで大声が出せたらなぁ。2009シーズンが待ち遠しく思えた朝でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓気分転換!!〓
episode1090・the752th day
weight 63.4kg(+0.1)・percent of body fat 20.3(+1.0)

昨日のブログで・・・

>赤い車の「赤星号」で
>紅く色づいた木々を見てこよう!!

と宣言していた代打桑野。

>でもでも、明日になったら
>気が変わるかもね・・・

はい〜ぃ〜
見事に気が変わってしまいました。
洗車まではしたのですが、
髪の毛の鬱陶しさに我慢できなくなり、
病室・・・
いやいや美容室に行きました。

サッパリしたぁ〜!!
スッキリしたぁ〜!!
昨日の気分から転換して、散髪して気分転換してきました。

ドライブで気分転換は明日かな??

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓また三連休〓
episode1089・the751th day
weight 63.3kg(-0.2)・percent of body fat 19.3(-0.2)

今月2度めの三連休!!
明日から何しよう

どうせ暇なの代打桑野家では自分だけだし・・・
またまた洗車してドライブかなぁ!!

まっいいか
そろそろ近場でも紅葉してるだろうし

赤い車の「赤星号」で
紅く色づいた木々を見てこよう!!

でもでも、明日になったら
気が変わるかもね・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓どうしましょ・・・〓
episode1088・the750th day
weight 63.5kg(-0.2)・percent of body fat 19.5(±0.0)

今年のゴールデンウィークに友達の結婚式で頂いたダルマサン。
↓これこれ!!

タイガースが○○したら二つ目の目玉を書き込む予定だったのにね。
↑○○に文字を書くと、ハラワタが煮えくり返ってしまうので・・・

このまま捨てるのは勿体無いし。
なんとか年内で目を入れたいなぁ。
その理由は何にしようかなぁ。

う〜ん「三浦が入団したら」
いやいや、夢は大きく「川上とダブル入団したら」
それならば、「野口も残留したら」

どうせなら今年、タイガースの為に頑張った選手に目を向けて。
春先チームを引張った「平野大幅アップ」とか
「岩田、三倍増!!」だと大きな目玉が書けそうね。

誰だよ
「杉山の年俸倍増」とか
「ルーと再契約」っていってる奴は・・・

年末に神社で燃やしてもらおうっと!!
御守りとともにね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓強化月間!!〓
episode1087・the749th day
weight 63.7kg(-0.5)・percent of body fat 19.5(-1.0)

まもなく代打桑野は給料日。
そして暫くしたら冬季賞与の日。
それから暫くして12月の給料日。

この30日間でお小遣いがチョイチョイ入ってくるのです。
年に二度ある増収時期なのです。

財布厚み増強化月間の始まり始まりぃ〜

全国の家庭を持つリーマンの皆さん
景気後退して苦しい中ですが
「がんばろう!! オー!!」

ええっ、何処と闘うかですって??
我が家の将軍様とです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓虎恋し…〓
episode1086・the748th day
weight 64.2kg(+0.2)・percent of body fat 20.5(+1.0)

タイガースの試合が代打桑野の元から去って一ヶ月。
↑みんな同じやけどね

寂しいなぁ・・・

のでので、ここ数日は寝る前にPSPでパワプロをやっています。
もち甲子園球場でタイガースを自チームにしてね・・・

ただ、代打桑野が持っているのは昨年版。
新井は赤いタテジマを着ています。
シーツが現役です。

なんか、許せない部分が・・・

ボーナスでパワプロ3を買おうか、考え中です。
↑これも古いのかなぁ??

追伸
カキーン!!
「実況!!パワフル、プロ野球!!」
ペナントレースはちょっと・・・
そこまでの根気がありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓○○○のポニョ〓
episode1085・the747th day
weight 64.0kg(-0.6)・percent of body fat 19.5(-1.2)

先日の会社の飲み会で・・・
酔った勢いでシャツを脱いだときに、
「なんだ、その脇腹は!!」
との声が・・・

おいおい、ココまで来るのに一年かかったのに。
結構凹んでいるのです。

でもでも今夜、風呂に入って自分の脇腹を触って見ると・・・
「仰せの通りで御座います。」的に
脇の腹にポニョが!!
それも左右2匹のポニョが
♪♪
ポ〜ニョ、ポ〜ニョ、ポニョ
脂肪の子ぉ〜
まんまるお腹の40歳ぃ〜

前後は減ったけど、側面がまだね。
明日からまたガンバルぞ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓2008アジア王座!!〓
episode1084・the746th day
weight 64.6kg(+0.5)・percent of body fat 20.7(-0.5)

日本・台湾・韓国・中国のそれぞれのリーグの優勝チームが参加して、アジア癸吋繊璽爐魴茲瓩襦屮▲献◆Ε轡蝓璽此廖

今日チャンピオン・チームが決まりました。

投手戦の闘いは最終回に西武のサヨナラ勝ち!!
日本プロ野球の威信を守りました。

にしても韓国・台湾、強くなったですね。
切磋琢磨して野球が盛り上がると良いですねぇ!!

またまた、おめでとうライオンズ!!

追伸
冠スポンサーの撤退と観客の少なさの上に、景気後退・・・
来季はあるのか、アジア・シリーズ??

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓前からも・・・〓
episode1083・the746th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

以前から「赤星号」に懐いていた事。

室内と後方には虎・RS印をつけているのですが、
フロントからは・・・

てな訳で!!

ペタッとな!!
貼っちゃいました。

どこかって??

この位置です。

カッティングシートでのデコ。
暴走傾向に向かい始めました・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Red star(wish&Roadbike) | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓秋のドライブ□
episode1082・the745th day
weight 64.1kg(+0.1)・percent of body fat 21.2(+1.0)

「赤星号」の汚れ方に業を煮やしていた代打桑野。
昨夜は洗車&ドライブにむけて、ワクワクしながら寝ました。

んがっ!!

朝、目が覚めると
シトシトシトシトシトシト・・・・・という音と
車が
ジャーっと言う水系の音を出しながら走っているではありませんか??

神さまっ!!
あなたは何故に??

そんな代打桑野の思いを知ってか知らずか、
昼前に雨はあがり・・・・

ホースよぉ〜し!!
バケツよぉ〜し!!
スポンジよぉ〜し!!
ブラシよぉ〜し!!
雑巾よぉ〜し!!
気合充分の洗車を強行しました。

おおっピッカピカやん!!


そして、昼御飯を食べて「篤姫」の再放送を見た後、
ドライブへ出かけました。

独身時代によく走りに行った「三ヶ根山スカイライン」へ

山頂付近の駐車場に車を止めて、

曇り空の三河湾は少し物足りないのですが、
山道を走ったのは気持ちよかったですね。

でも、展望台やらホテルやら、
スカイライン沿いにあった色々な施設が廃業している姿を見て、
20年という時間を感じました。
寂しいねえ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Red star(wish&Roadbike) | 22:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓明日はね・・・〓
episode1081・the744th day
weight 64.0kg(-0.2)・percent of body fat 20.2(+0.4)

明日はお休み、明後日もお休み。
暖かい日も日曜日までとの予報。

洗車して、何処行こうかなぁ!!
「赤星号」とともにね。

♪♪走れレッドスター、レッツゴー「赤星号」

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Red star(wish&Roadbike) | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓安堵・・・〓
episode1080・the743th day
weight 64.2kg(+0.3)・percent of body fat 19.8(+0.6)

今日は会社の飲み会。
明日もお仕事、一次会のみのハイペース。

食ったぁ〜・・・
肉食ったどぉ〜!!

でも体重は300gしか増やさんかったどぉ〜!!

よかった、よかった!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓とうとう・・・〓
episode1079・the742th day
weight 63.9kg(±0.0)・percent of body fat 19.2(+0.3)

今朝、車に乗ると・・・
外気温が「9℃」。

さぶい訳だね。

♪♪
冬がはじまるよ
ホラ また 僕の側で
すごくうれしそうに
ビールを飲む横顔がいいね!!

明日は飲み会です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008FA市場〓
episode1078・the741th day
weight 63.9kg(-0.3)・percent of body fat 18.9(-1.4)

日本シリーズも終わり・・・
FAのネタが増えてきました。

我らの真弓タイガースも先発投手の獲得に動くとか!?

ここ数年若手の伸び悩み、というか、
ちょっと成績がいいと勘違いする若手が多い為、
ローテーションが確立できていません。
↑実績があるの「下柳」ぐらいやもんねぇ〜

だから、外の血を入れるのもしかたがないのか・・・

でもでも、何とかならんかのぅ??
14・18・19・28・29・41番サンよぉ!!

追伸
これでロト6買ってみようかな??

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓関西からの土産〓
episode1077・the740th day
weight 64.2kg(+0.7)・percent of body fat 20.3(+1.4)

代打桑野の職場に関西方面の事業所から若者が一人、今日から一週間ウチの職場の業務を研修にやって来ました。

その若者は過去に一度だけかおを合わせた事があり、お互いトラキチである事は確認済みの話でした。

そして顔を合わせるなり
「これ、お土産です。」と紙袋を渡されて・・・

タイガースショップで・・・

う〜ん、中が見たい気持ちを抑えてその日の業務を終了。

自宅に帰ってきて・・・

おおっ、タイガースも商魂たくましいねぇ!!
カタログとファンクラブの申し込み用紙。

そして・・・

タオルやねぇ!!
ありがとう!!

まだまだぁ

卓上カレンダーやん!!
2009年はリーグ優勝、日本一、アジア王座の日付が書けるかな??

おおっ!!

ジェット風船だ、ラッキーセブンに・・・
ってラッキーセブンはいつ??どこで??

追伸
でもね、その気持ちがとても嬉しいのです。
ありがとう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008日本一!!〓
episode1076・the739th day
weight 63.5kg(-0.9)・percent of body fat 18.9(-1.4)

久しぶりの優勝チーム同士で争った日本シリーズらしい日本シリーズ。
埼玉西武ライオンズが日本一になりました。

おめでとうライオンズ!!
そして・・・
ありがとうライオンズ!!
少しだけ心の中がスカッとしました。
アジアシリーズも頑張れ!!

来年こそは・・・
ねっ、真弓サン!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 23:21 | comments(2) | trackbacks(7) |
〓帰って来いよぉ〜〓
episode1075・the738th day
weight 64.4kg(+0.7)・percent of body fat 20.3(+0.5)

【阪神・辻本と森田が育成枠へ…一時的な処置・2008.11.8 10:08】
 阪神の辻本賢人投手(18)と森田一成内野手(19)が支配下選手登録を外れて、育成枠として再契約される方針であることが7日、明らかになった。
 球団関係者は「一軍に上がれない選手を育成枠で契約し、支配下登録枠を空ける。けが人になるだろう」と話していた。辻本はドラフト史上最年少の15歳で入団し、4年目。今季は二軍戦で11試合に登板したが、夏頃から腰痛を訴え、リハビリを続けている。高校生D3巡目で1年目の森田は関西高1年時に右肩を脱臼し、2度の手術を経験。患部を配慮して今年はリハビリに専念していたが、現在はフリー打撃やノックなどの屋外練習を開始したばかり。
 今ドラフトで獲得した4選手が加わると、支配下登録枠が限度の70人となる。このため故障などでまだ時間のかかる辻本ら2選手を一時的な処置として育成枠とすることになった。


そぉなんやぁ〜、ワンダーボーイも育成枠かぁ・・・

春先にはウエスタンで元気な姿を見せてくれたのに・・・

入団四年目やけど、まだ18歳。
早よ〜治して一軍で投げてやぁ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓わっはっはぁ〜!!〓
episode1074・the737th day
weight 63.6kg(+0.1)・percent of body fat 19.8(+0.9)

昨日来年のF1日程が発表されました。
さっそく手帳に書き込んだ代打桑野。
今宵はJAFのサイトに行ってFポンとF3の日程を調べ、
2009年の手帳にいそいそと書き込みました。

来年の鈴鹿でのFポンとF3は2レース。
4月と7月です。
中嶋次男はどちらで走るのか??
楽しみですねぇ!!

暫くすればGTの日程も発表されるでしょう。
GIレースもね・・・
↑お馬さんです
そして我らのタイガースの交流戦の日程は11/11に
セリーグ公式戦の日程は11/12に発表です。

ここしばらくは手帳への転記が日課です。

追伸
タイトルの主は鬼。
↑意味は・・・さぁ〜皆で考えよぉ〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:01 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓welcomeback〓
episode1073・the736th day
weight 63.5kg(-0.5)・percent of body fat 18.9(-1.4)
AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima



↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

2009日程発表!!

【FIA発表・2009年F1カレンダー】
オーストラリアGP:3月29日(決勝現地時間17時/日本時間15時スタート)
マレーシアGP:4月5日(決勝現地時間17時/日本時間18時スタート)
中国GP:4月19日
バーレーンGP:4月26日
スペインGP:5月10日
モナコGP:5月24日
トルコGP:6月7日
イギリスGP:6月21日
ドイツGP:7月12日
ハンガリーGP:7月26日
ヨーロッパGP(バレンシア):8月23日
ベルギーGP:8月30日
イタリアGP:9月13日
シンガポールGP:9月27日(決勝現地時間20時/日本時間21時スタート)
日本GP:10月4日(決勝15時スタート)
↑クリックすると開催要項へジャンプします。
ブラジルGP:10月18日
アブダビGP:11月1日

鈴鹿にF1が帰ってきます。
10月2日(金)〜4日(日)に!!

1987と同じ、日の丸カラーのヘルメットも鈴鹿を走ります。
21回目のF1レースまで300日以上ありますが、今からワクワクです。

next race : 2009 3/25 Australia・Melbourne

追伸
2009年手帳にスケジュールを書き込んだのは、毎年の事です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓秋の安芸〓
episode1072・the735th day
weight 64.0kg(+0.3)・percent of body fat 20.3(+1.4)

東の方でまだ野球をやっているそうですね。
↑負け惜しみ・・・
にしても、グライシンガーZからあんなに簡単にホームランが打てるんやね。

さてさて、我らのタイガースは静かぁ〜に安芸で秋のキャンプをしています。ここ数年の秋季キャンプは倉敷で行っていたような・・・
そんな秋季キャンプは少数精鋭!!

連日新聞には桜井だの鳥谷だの、今日は白仁田の名前も・・・
伸びろぉ〜伸びろぉ〜!!
育てぇ〜育てぇ〜!!

真弓監督の元で中堅よ次代のチームリーダーとなれ!!
若トラたちよ甲子園のカクテル光線の中で雄々しく吼えろ!!

新生真弓阪神、覇権奪回!!

追伸
代打桑野も近所の小学校の校庭で次男とキャンプイン!!
一勤六休の日程です。それもキャッチボールぐらいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 21:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓慌てる乞食は・・・〓
episode1071・the734th day
weight 63.7kg(-0.6)・percent of body fat 18.9(-0.9)

今週末に我が家に届いた、

トラッキーのフィギュア!!

代打桑野地方では入手困難かと思い、通販へ予約していたのです。

昨日の事なのですが・・・
組み立てて飾る為に、埃避けのケースを買いに近所のショッピングセンターへ。100均・雑貨屋などなど、あっちこっち探したけどケースはあらず。
そして、おもちゃ屋を探していると・・・

ああっ「トラッキー」が山積み!!
10体以上はありました。

あちゅわぁ〜・・・
おいぃ〜・・・

代引き手数料は??
運送料は??
ああぁ〜っ、損したぁ〜!!

売るんだったら張り紙しといてよぉ〜!!

「慌てる乞食は貰いが少ない」と言うお話でした。

追伸
その割には「タイガースDS」置いてないんだよなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008F1-R18(Sun)〓
episode1070・the733th day
weight 64.3kg(-0.3)・percent of body fat 19.8(-2.7)
Round-17 Brazil (Autodromo Jose Carlos Pace)
AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima
(Drivers standings pos.15 9pts.)


Qualify 1 : 1"12.600 : pos. 17
Race : +2laps : --------- : pos.17 : 0pts.



↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

終わり良ければ・・・よかったのにね

予選はQ1で脱落したものの、チームメイトには勝った今季最終戦。

決勝では上位進出よりもチームメイトに勝つ事を目標にスタートしましたが・・・
このレースでもデビクルのスピンに阻まれてコースオフ。レースに復帰したものの接触しバランスの崩れた車に戦闘力は無く、そのまま17位完走で終えました。

今シーズン初めてF1のレギュラードライバーとして闘った一年、来季もウィリアムズで闘います。2009年は勝負の一年。父を超えるのか、父と同じで終わるのか・・・

Go Go Kazuki!!

追伸
次男はFNをテスト、うかうかしてると・・・

next race : 2009 3/25 Australia・Melbourne

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 21:09 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓秋のドライブ Δ修裡旺
episode1069・the732th day
weight 64.6kg(+0.9)・percent of body fat 21.5(+2.7)

すると・・・

虎の狸を発見したのです。
↑「獲らぬ狸の皮算用」に似ている・・・

こんなん見せられたら立ち寄らなければいけません。
虎ファンとしては・・・

よぉ〜く見ると・・・

ちっちゃいのも居ました。
後ろの電信柱もタイガースカラーです。

店内に入ると・・・

おおっ、傘立てやん!!
このお店の社長がガチガチのトラキチで、自作なんだそうです。

「今年は残念やったねぇ」「来年こそは・・・」と虎話で盛り上がりました。意外な所でね。

あとは色々町を散策して、夕方に帰宅。
次男坊が野球の練習を見に来いと言うもんでね・・・

「ただいまぁ〜」

↑どっかで見た品が・・・

買っちゃいました。
ちょいとまけてもらったのは言うまでもなく・・・

追伸
車の写真が無いねぇ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Red star(wish&Roadbike) | 19:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓秋のドライブ Δ修裡陰
episode1068・the732th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

昨日のインドアライフでキレイになった「赤星号」。ラブラブなトラッキー・ラッキーと共にドライブへ・・・昨日と違いアウトドアしました。
高速料金半額となる「ETC100km圏内で」という制限をつけた場所・・・

まだ紅葉にはちょいと早かったのですが、山間の町へ行ってきました。

ええっ、どこかって??
ヒント!!

↑こんなんが、「うじゃうじゃ」いました。

↓デカイのもいました。

そうなんです。焼き物の里・信楽に来ました。

行き当たりばったりのドライブ、信楽の下調べなど一切せずに向かいました。30分ぐらい車でウロウロ。役場傍の駐車場を見つけそこに「赤星号」を置いてプラプラしていました。

すると・・・

つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Red star(wish&Roadbike) | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓新たなお供…〓
episode1067・the731th day
weight 63.7kg(+0.1)・percent of body fat 18.8(±0.0)

見事な行楽日和だった代打桑野地方。澄み渡る青空が広がった3連休の初日はインドアライフを満喫しました。
↑引きこもり??

朝は七時頃に目が覚めて、支度してそのまま愛車「赤星号」を洗車したのであります。
洗ってぇ・・・
拭いてぇ・・・
中も掃除してぇ・・・
ワックスかけてぇ・・・

3時間かけてピッカピカになった「赤星号」に、アツアツでラブラブのお二人が乗ってきました。

赤い彗星・ザクに新しい仲間です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Red star(wish&Roadbike) | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |