辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 201510

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓知多四国-02〓
episode4163・ 3280th day

day 398
weight kg
from the day before 68.8kg
difference with the first day -6.4kg
difference with the aim +1.3kg




知多四国1・2・3・4・6番

先日、知多四国巡りを決意した代打桑野。
信仰心ではなく、自転車に乗る理由付けの為なんですけどね。


いよいよ一番札所を目指し、次男坊と自転車で・・・・
あたいの愛車「赤星号供廚伴|頬靴琉車です。


まずは1番札所・曹源寺へと向かいました。
自宅からは、およそ25km。

北風の向かい風の中、えっちらおっちら。
知多半島の付け根も越えて、
新幹線も越えて、
伊勢湾岸道も越えて、
名鉄本線も越えて・・・・
越えちゃアカンかったのにね。





そこから南下して、2番札所・極楽寺





さらに南下して、3番札所・普門寺




赤星号兇鯑鄒召妨きを変えて、
4番札所・延命寺




西に向きを変えて、中華料理屋で空腹を満たしたあと、
6番札所・常福寺へ。
本当は5番札所に行きたかったのですが、86番→88番に向かう途中の方がちかいので・・・・
(弘法道の順路通りだし・・・・)
てなわけで



と言うことで、今日はここで打ち止め。

帰り道は追い風のはずが横風で・・・・
ハンドルが取られて。

何にしても、無事に最初の知多四国巡りが出来ました。


おまけ・・・・・
寄り道したパン屋さんで・・・・

ハロウィンですね。

塩パンを頂きました。


一番札所の本堂の屋根には・・・・
ジャパニーズモンスターが。


延命寺で見かけた・・・・・
日向ぼっこしたネコちゃん。
気持ちよさそう。



延命寺で見かけた・・・・・
強面の兄ちゃんたち。


巡拝の旅の始めに・・・・・
1番札所で記念撮影。




↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| Pilgrimage(ChitaShikoku88) | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓復活!!〓
episode4162・3279day

day 397
weight 67.5kg
from the day before -0.7kg
difference with the first day -7.7kg
difference with the aim +1.5kg




6と31・・・

甲子園でミスタータイガース・背番号31と
鉄人・背番号6が復活!!

金もっちゃんは、ちと痩せたかね。
掛布は・・・・・ねっ。


さてさて、金本の引退試合でベイスターズの選手達に言った言葉。

「DeNAベイスターズの皆さん、今日は自分の引退セレモニーにご参列いただきありがとうございます。DeNAベイスターズは今年、中畑新監督を迎え、チームの雰囲気もガラッと変わり、常に注目されるチームになりました。しかし、一番目立っているのは監督でした。選手の皆さん、選手より監督が目立つようではダメだと思います(笑)。監督より選手が目立つことを、中畑監督も望んでることと思います。来年ベイスターズが優勝争いをするようなことになると、一番日本で注目されるチームになると思います。日本球界のためにも、何とか来年、意地を見せて優勝争い、期待しています。」

まさしく今のタイガース。
監督・コーチがバンバン前に出てきます。
選手は何処行った??


頑張れタイガース!!
あぁ〜安芸に行きたい・・・・・




↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15-16 Tigers | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓'15.10.29のつぶやき〓
episode4161・ 3278th day

day 396
weight 68.2kg
from the day before +0.1kg
difference with the first day -7.0kg
difference with the aim +2.2kg



あらら・・・


ソフトバンク・ホークスが日本一だそうで・・・・・

内川を欠いても圧勝。


強いねぇ。

大リーガーが二軍にいるんだもん。
強い訳だよ。


あっ、タイガースも大リーガーが二軍にいた。
背番号7の・・・・・


鷹サン、おめでと!!
燕サン、おつかれ!!




↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓'15.10.28のつぶやき〓
episode4160・ 3277th day

day 395
weight 68.1kg
from the day before -0.3kg
difference with the first day -7.1kg
difference with the aim +2.1kg



がんばろうかな・・・


一時70kg近くまでになった、あたいの体重。

でも、がんばって食事を減らして、
休みは身体を少し動かして。

とりあえず67kgにしなきゃね。


頑張ろう!!
おー!!




↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Diary | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓'15.10.27のつぶやき〓
episode4159・ 3276th day

day 394
weight 68.4kg
from the day before -0.1kg
difference with the first day -6.8kg
difference with the aim +2.4kg



腰が痛いねぇ・・・


最近のあたい・・・・
首、肩、腰が痛い。

じじぃやねぇ。
こまっちゃう。


整体に行った方がええんかしゃん??

じじぃだわ、あたい。





↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓'15.10.26のつぶやき〓
episode4158・ 3275th day

day 395
weight 68.5kg
from the day before -1.0kg
difference with the first day -6.7kg
difference with the aim +2.5kg



最近のあたい・・・

勤労意欲がないねぇ。
張り合いがないねぇ。

休みたいねぇ。
遊びたいねぇ。

どーもいかん・・・・
ほんまあかん・・・・


只今、癒し募集中。



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Diary | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓'15.10.25のつぶやき〓
episode4157・ 3274th day

day 394
weight 69.5kg
from the day before +1.0kg
difference with the first day -5.7kg
difference with the aim +3.5kg



木枯らしが・・・

自転車に乗らなくて良かった・・・・
突風のような風が吹いてね。


んだもんで、愛車を洗車して、
ゴロゴロして、


でもさびかったね。
冬が近づいてきましたね。


やだやだ・・・・





↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Diary | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓'15.10.24のつぶやき〓
episode4156・ 3273th day

day 393
weight 68.5kg
from the day before +0.2kg
difference with the first day -6.7kg
difference with the aim +2.5kg



明日はお休み・・・

さてと、なにしようかね・・・・
明日はお休み。

明日は寒くなる・・・・
明日は風が強い・・・・

自転車に乗ろうか乗ろまいか・・・・

なんちゃってロードレーサーのあたい。

迷いちう。





↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Diary | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓'15.10.23のつぶやき〓
episode4155・ 3272th day

day 392
weight 68.3kg
from the day before -0.1kg
difference with the first day -6.9kg
difference with the aim +2.3kg



あかん・・・

半休で帰ろうと思ったら・・・・
あかんねえ。

つらいよ中間管理職は・・・・・

つらいねぇ。

つらいつらい・・・・・




↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓'15.10.22のつぶやき〓
episode4154・ 3271th day

day 391
weight 68.4kg
from the day before +0.2kg
difference with the first day -7.2kg
difference with the aim +2.4kg



韋駄天・・・

4月から我が家に入団した「二代目・赤星号」
早くも・・・・



11111km

なんかいい事起こるかしゃん!!
と思ったら、

べつにぃ〜・・・・・

まっいいか。




↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Diary | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2015新人選択会議〓
episode4153・3271day

day 391
weight 68.4kg
from the day before +0.2kg
difference with the first day -7.2kg
difference with the aim +2.4kg




Nippon Professional Baseball
≡ DRAFT 2015 supported by LIPOVITAN D ≡


がんばれ金の卵・・・

阪神タイガース 指名選手一覧

第1巡目指名選手

高山 俊(たかやま しゅん)
明治大
外野手 右投左打
181cm/86kg
1993.4.18 22歳
日大三高-明治大

選手紹介コメント
東京六大学の安打記録を塗り替えた好打者。
巧みなバットコントロールに加え、脚力も備えている三拍子揃った選手。
体が強く、練習熱心な面もあり、今後は更なる技術向上が期待できる。
将来はチームの中軸打者として期待したい。


第2巡目指名選手
坂本 誠志郎(さかもと せいしろう)
明治大
捕手 右投右打
176cm/78kg
1993.11.10 21歳
履正社-明治大

選手紹介コメント
投手のいい面を引き出すことに長けており、また正確なコントロールを備えた送球も持ち味の捕手。
明治大や大学日本代表では主将を経験。
チームを引っ張っていける力を持っており、将来のチームの柱として期待したい選手。


第3巡目指名選手

竹安 大知(たけやす だいち)
熊本ゴールデンラークス
投手 右投右打
183cm/80kg
1994.9.27 21歳
伊東商業-熊本ゴールデンラークス

選手紹介コメント
伸びのあるストレートとスライダー、フォークを駆使し、コントロールよく投げ分ることができるバランスのとれた右腕。
年齢的にも若いため、プロの世界でしっかり体力面と技術面を高めていければ、好投手となる可能性を秘めた選手。


第4巡目指名選手

望月 惇志(もちづき あつし)
横浜創学館高
投手 右投右打
188cm/84kg
1997.8.2 18歳
横浜創学館高

選手紹介コメント
188cmの長身から投げ下ろす140km/h台中盤のストレートが魅力の本格派右腕。
制球力に課題はあるが、体幹などの基礎体力を強化することで、大化けする可能性を秘めた選手。


第5巡目指名選手

青柳 晃洋(あおやぎ こうよう)
帝京大
投手 右投右打
181cm/79kg
1993.12.11 21歳
川崎工科-帝京大

選手紹介コメント
球界でも珍しいアンダーハンドピッチャー。変則フォームでありながらも、140km/hを超える球威のあるストレートで打者を圧倒する投球ができる。
経験を積んでいければ大きく飛躍することが期待できる楽しみな投手。


第6巡目指名選手

板山 祐太郎(いたやま ゆうたろう)
亜細亜大
外野手 右投左打
180cm/79kg
1994.3.27 21歳
成立学園-亜細亜大

選手紹介コメント
身体能力の高さが持ち味の外野手。強い体幹を活かしたシャープなスイングで長打も期待できる打撃と安定した守備も持ち合わせる。
走・攻・守のバランスが取れており、将来的にはレギュラーとしての活躍が期待できる選手。


とりあえず、ドラフトにて6人を指名しました。
育成枠はまだですが・・・・・
(今年はなし!!)


とりあえず1位のクジは当たったし・・・・
ってか、当たったんだか当たってないんだか。
真中のバカタレが!!

毎年書いていますが、
まずは公式記録に名を残せる選手になりや!!





↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15-16 Tigers | 20:27 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓'15.10.21のつぶやき〓
episode4152・ 3270th day

day 390
weight 68.2kg
from the day before -0.3kg
difference with the first day -7.0kg
difference with the aim +2.2kg



BACK TO THE FUTURE 供ΑΑ

マーティーとドクがデロリアンに乗って行った未来が、
2015年10月21日。

今日なんですね。

久しぶりに見ました。

娘と一緒に。

また気ら見ようっと!!


追伸
空飛ぶ自動車無いで・・・・
フライングボード無いで・・・・
スマホあるで・・・・





↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Diary | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓'15.10.20のつぶやき〓
episode4151・ 3269th day

day 389
weight 68.5kg
from the day before +0.7kg
difference with the first day -6.7kg
difference with the aim +2.5kg



・・・

ジ・ナンボウが修学旅行から帰ってきました。

沖縄から帰ってきました。


お土産沢山持って・・・・


紅いもタルト。
ちんすこう。
海ぶどう。
黒糖のお菓子。
マンゴーのドロップ。
パイナップルハイチュー。
ソーキそば。
紅いもチップス。

・・・・って

食いもんばっかやん!!


なにより、楽しかったと笑顔。
それが一番のお土産です。




↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Diary | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓鉄人監督誕生・・・・〓
episode4150・3268day

day 388
weight 67.8kg
from the day before ±0.0kg
difference with the first day -7.4kg
difference with the aim +2.8kg




金本監督誕生・・・


金本知憲新監督が就任会見(球団HPより)

19日(月)、来季の一軍監督に金本知憲氏の就任が決まり、同日坂井信也オーナー、南信男社長、四藤慶一郎専務同席の下、大阪市内のホテルで就任会見を行いました。

以下、会見コメント


坂井オーナー挨拶

皆様お集まりいただきまして有難うございます。
本日は、当球団の来季一軍監督に球団OBである金本知憲氏に就任していただくことを決定しましたので、ご報告させていただきます。
金本新監督については、ご紹介するまでもなく、現役21年で鉄人の愛称で皆様に愛され、当球団の2003年、2005年のリーグ優勝に貢献、名球会入りも果たしておられる、記録、記憶にも残る大選手です。
その金本イズムを指導者として当球団のために注力してもらいたいと、先般来より監督就任を要請しておりましたが、熟考の末、ようやく良い返事をいただき、本日このように発表させていただく次第となりました。
金本新監督には、現役時代に培った経験と外からタイガースを見てきた視点を合わせて、監督として存分に力を発揮していただきたいと心から願っております。
指導者としての経験が無いことについて言われることもあろうかと思いますが、我々、新たなコーチングスタッフ、フロント一同が、一層の協力体制を敷き、ともに戦っていける体制を作っていきたいと思いますので、皆様宜しくお願いしたいと存じます。


坂井オーナー
―長期計画で金本新監督を支えたいというコメントがありましたが、オーナーとしましては、具体的にどれくらいの期間でどんな成果を考えていらっしゃいますか?

できるだけ長く、具体的な年数ではないのですが、出来る限り、力の限り一緒にやっていきたいと考えております。

―再びユニフォームを着られる決断をされた金本新監督にエールをお願いします。

いろんな新聞で「勝つ」という文字が目に飛び込んできました。本当に勝ちに飢えてるチームであります。
ぜひとも勝ってファンの喜ぶ顔を一緒に見ましょうということで、エールとさせていただきたいと思います。


金本新監督

―今の率直な気持ちを聞かせてください。

不安と希望が入り混じっています。しかし、今は「やってやろう!」という強い気持ちがあります。

―どのあたりからその気持ちが湧きあがってきたのでしょうか?

最初は不安の方が大きかったのですが、新聞やテレビの報道を見ている間に、何とかこのチームを強くしたい!と思うようになり、今は本当にそれしか思っていないですね。

―監督を決断された理由は?

結構悩んだのですが、球団はじめフロントの方々の一回壊してでもチームを立て直したいという熱意を受けまして、その熱意に応えようと思いました。

―どんなチームを目指されますか?

やっぱり見ていておもしろいワクワクするようなチーム作り、とにかく監督、コーチ、一軍も二軍もフロントも結束して戦うチームを作っていきたいと思います。

―現状のタイガースをどう分析されていますか?

あまり過去のことは言いたくないのですが、試合に挑む気、何が何でも勝つんだという気が少し欠けていたんじゃないかなと。
そういう印象を持っています。

―そういう「気」をどう注入されますか?

自分が示して、話をして、伝えていくしかありません。

―理想の監督像はありますか?

勝たせる監督です。

―どれくらいの期間でどのような成果を挙げていこうとお考えですか?

チームを再建する、そして結果を出すのはかなり厳しいと思います。期間はかかるかもしれないですが時間に甘えず、出来るだけ早く結果が出るように、勝ちながらチームを再建出来るように、そこを目指します。

―具体的には?

練習と意識ですね。選手の意識を変えて練習をする、そこだけです。
普段から野球に対する意識をちゃんと変えて行けば、おのずと必要な練習もわかってくると思います。

―期待の若手はいらっしゃいますか?

大砲、ホームランの打てるバッターがなかなか出て来ないので、そういうところを見てしまうのですが、今で言うなら、
江越、横田、陽川ですか。
そういうバットの振れる選手を見ていきたいですね。僕だけではなくコーチの手も借り、目的意識を持った練習をたくさんやらせたいと思います。

―コーチ陣のキーワードは?

情熱のあるコーチです。選手を育てる、練習に付き合う、そして僕に付いてきてくれるコーチですね。

―補強の要望はありますか?

まだそこまで考えられていませんが、出来れば補強なしで、今の選手で勝っていくのが理想ですが、そうは言っても結果を求められてしまうので、これからじっくり時間をかけて考えていきたい思います。

―ドラフト会議への要望は出されましたか?

まだ出していません。要望というより将来楽しみな選手、エースになれる選手、クローザーになれる選手、そういうとにかく中心となってやっていける選手、それをメインにドラフトをしたいと思います。

―ドラフト会議へは出席されますか?

行きます。

―くじはご自身で引かれますか?

引かないといけないと思っています。そういう責任ある立場になったので。

―あらためて責任ある立場になられていかがですか?

本当に身が引き締まる思いです。勝つこと、優勝させること、立て直すこと、今はそこにしか集中できていないです。

―タイガースファンのみなさんへメッセージをお願いします。

どういう結果になるか、自分に何が出来るか、本当に変えることができるのか、正直わかりません。
けれど、立て直すために、勝つために、僕が全力を尽くすこと、ここだけは本当に頑張りますので、温かく見守っていただけたらと思います。



タイガースに金本監督が誕生しました。

どんなコーチングスタッフになるのか。
矢野・赤星・下柳・・・・・どうなるんやろね・・・・・

あとフロントがどれだけサポートするのか。
一番の問題はそこやね。

オフシーズンが楽しみだわ。




↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15-16 Tigers | 21:10 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓'15.10.18のつぶやき〓
episode4149・ 3267th day

day 387
weight 67.8kg
from the day before -1.0kg
difference with the first day -7.4kg
difference with the aim +1.8kg



疼くね・・・


先週、先々週とも3連休をした代打桑野。
今週は土日ともお仕事・・・・

休みが恋しくなって、
自転車が乗りたくなって、
と思っていたら・・・・・


三谷幸喜の映画が始まるようで、
来週からロードショーが始まるって!!


とりあえず見に行こうっと!!




↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Diary | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓鍛えたその身体で・・・・〓
episode4148・3266day

day 386
weight 68.8kg
from the day before +1.4kg
difference with the first day -6.4kg
difference with the aim +3.8kg




決定したの??・・・


来シーズン、金本知憲監督が誕生します。

とても嬉しいことですが、経営上の客寄せパンダにならせんか、
晩年の金本に対するヤジを考えると、
負けが込んだ時日と心配。

あとあと、タイガースはどんな条件を出したのか。
金本側もどんな条件を出したのか。

金本が自由に采配を揮える体制となるのか。


球団はしっかりバックアップするのか。


任期途中で更迭とかやらへんやろね。


なんせタイガースやでね。




↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15-16 Tigers | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓'15.10.16のつぶやき〓
episode4147・ 3265th day

day 385
weight 68.5kg
from the day before +0.1kg
difference with the first day -6.7kg
difference with the aim +2.5kg



さぁ年末に向けて・・・


2015年の年末工事に向けて、
いろいろと慌しくなってきそうな、
来て欲しくないような。


ミスターサボりんの代打桑野。

いやぁ〜辛い季節がやってきました。

いやはや・・・・




↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Diary | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓'15.10.15のつぶやき〓
episode4146・ 3264th day

day 384
weight 68.4kg
from the day before -0.6kg
difference with the first day -6.8kg
difference with the aim +2.4kg



ふと思う・・・


高校を卒業して約30年。
齢47になって、定年まであと13年。

早いなぁ。
人生を折り返しました。
と言うか、折り返しをかなり過ぎています。

早いなぁ。
自分ではそんな意識無いのですが、

子供達もそろそろ自立し始め、
そうこうしてる内に時間が余ってくる。


いろいろ楽しめる余生を過ごすために、
興味を持ったものは、そこそこ齧っておこうかね。


身体も動かせる様にしとかないとね。


今日、ふと思ったことです。




↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Diary | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓'15.10.14のつぶやき〓
episode4145・ 3263th day

day 383
weight 69.0kg
from the day before -0.4kg
difference with the first day -6.2kg
difference with the aim +3.0kg



始まった・・・


タイガースがオフシーズンになって、
やって来ましたネタ不足の季節が。

いやいや、でも最近は寺社参りが趣味の一つとなったから・・・・・

少しはネタ切れにならないかもね。

ただ、寒い季節なので走れるか??
それが問題だ。


まっ今冬もなんとかなるか・・・・・なっ・・・・・






↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Diary | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓'15.10.13のつぶやき〓
episode4144・ 3262th day

day 382
weight 69.4kg
from the day before -0.4kg
difference with the first day -5.8kg
difference with the aim +3.4kg


二夜続けての・・・


朝晩めっきり涼しくなってきました。
涼しくなってくると恋しくなるのが・・・・・

そう、鍋!!

たまりませんねぇ。


でもダイエットには大敵です。
ついつい食べちゃう!!

おかげでね・・・・


辛い季節がやって来ました。




↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Diary | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2015-CS1st-03〓
episode4143・3261day

day 381
weight 69.8kg
from the day before +1.4kg
difference with the first day -5.4kg
difference with the aim +3.8kg




Nippon Professional Baseball
≡ 2015 at home Climax Series Central League First Stage ≡

阪神 1 - 3 読売 :
東京ドーム・14:00開始・試合時間2:48 観衆46067人


負 能見 1試合 1敗
HR 福留1号
対読売 3試合 1勝 2敗


2015終戦・・・


棚ボタのCS、
悔しさはあまり感じないです。

邪悪な兎に負けたのは腹立つけど・・・・・


とりあえず2015シーズンが終りました。


野球以外で騒がしいタイガース。
毎度秋に大失速したタイガース。


お疲れさんでした。




↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Tigers | 18:25 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓知多四国-01(発願日)〓
episode4142・ 3261th day

day 381
weight --.-kg
from the day before --.-kg
difference with the first day --.-kg
difference with the aim --.-kg




知多四国21番

今日から始めた、知多四国八十八箇所霊場めぐり。

先日、長男坊の大学の懇親会で博多に行った際、空き時間が出来たので、西鉄に乗って大宰府に行ったのです。
そのときに参拝の思い出で御朱印を頂きました。

それから出先での寺社に立ち寄って参拝〜御朱印の流れができて、
地元で生活した近くの寺社へも行きたくなり、そちらへは「赤星号供廚能个けたのです。

すると・・・・
至る所の寺で白地に赤い卍と南無大師・・・・と書かれた知多四国の幟が気になり、自転車に乗る事と参拝・御朱印(宝印)と一石二鳥の目的も合致したのです。

思い立ったが吉日てなわけで・・・・
最寄の札所へ参拝の仕方等を伺いに行ったのです。

21番札所・・・・天竜山 常楽寺
立派な山門です。


山門の両脇には
増長天王と

廣目天王が

怖い顔をして睨んできました。
まるで「やる気があるのか!!」とためされている様な・・・・・


本堂は修理中です。


弘法道です。
弘法さんが南知多に御上陸、知多半島を御巡錫されたことから、知多四国が開創されたとの事・・・・・

そして、この常楽寺は・・・・


徳川家康とも縁があり、至る所に三つ葉葵の御紋が見られるのです。

ほらね。

てなわけで・・・・

納経帳を頂いて、

宝印を頂きました。


さぁ、何時終るか判らない旅が始まりました。

今日は[いもむし号」で行ったけど、
これからは「赤星号供廚妊譽奪弔薀粥爾任后





↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| Pilgrimage(ChitaShikoku88) | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2015-CS1st-02〓
episode4141・3260day

day 380
weight 68.4kg
from the day before -0.1kg
difference with the first day -6.8kg
difference with the aim +2.4kg




Nippon Professional Baseball
≡ 2015 at home Climax Series Central League First Stage ≡

阪神 4 - 2 読売 :
東京ドーム・14:00開始・試合時間3:40 観衆46698人
勝 メッセンジャー 1試合 1勝
S 福原 1試合 1S

HR ゴメス1号 マートン1号
対読売 2試合 1勝 1敗


舶来砲の空中戦・・・


大きかったねぇ。

初回の2本が!!

ゴメやんとマーのアーチで3点先制。
んでメッセは初回を1点で凌いで、そのあとはスイスイ!!

昨日の功労者、安藤・高宮もしっかり抑えて、
閉めは福原おはぎがピシャリ??


とにかくタイになりました。

明日勝負が決まります。


目指せ・負け越しチームの日本一!!
おー!!





↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Tigers | 18:29 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓2015-CS1st-01〓
episode4140・3259day

day 379
weight 68.5kg
from the day before ±0.0kg
difference with the first day -6.7kg
difference with the aim +2.5kg




Nippon Professional Baseball
≡ 2015 at home Climax Series Central League First Stage ≡

阪神 2 - 3x 読売 : ex10
東京ドーム・14:00開始・試合時間3:40 観衆45298人


負 安藤 1試合 1敗
HR
対読売 1試合 1敗


サヨナラで押し出しかい・・・


なんやねん・・・
せっかく追いついたのに、
四球四つで白星をプレゼント。


なんじゃそれ。

なぁ〜んじゃそれ!!

何しに出てきてんねん、高宮!!





↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Tigers | 21:03 | comments(2) | trackbacks(1) |
〓ありがたや・2015.10.10〓
episode4139・ 3259th day

day 379
weight --.-kg
from the day before --.-kg
difference with the first day --.-kg
difference with the aim --.-kg



地元の神社巡り・・・

第2回三連休初日・・・・
代打桑野は「赤星号供廚魘遒辰董
またまた、ご近所の神社へ・・・・・

今回も御朱印帳を持ってね。・・・・

今回は南へ向かいました。

まずは八幡神社・・・・


中学生〜独身時代まで住んでいたところにある、
板山神社。


女房の実家近くの鴉根稲荷。


小学五年から中学一年まではこちら、
武雄神社。


武雄神社と合わせてその街の名前の一字となる、
豊石神社。

武豊町です。
昔、騎手の武豊も一日町長になりました。

近くにあったから寄った、
堀田稲荷。


ここも近くにあったから寄った、
榊神社。 途中琴平神社にも寄りました。


高校の通学途中にあった、
成石神社。


最後は正月のアルバイト(郵便配達)で回った、
白山神社。


大宰府で御朱印を貰って以来、
自分が産まれ育った神社を回りました。
あとは安産祈願したとこと、家族で初詣に行ったとこへ行かなきゃ。


ちこっと鉄分補給・・・・
地元のローカル線の終着駅。


なんとなくいい風景だったので・・・・



今回の戦利品。

1箇所だけでした。
ざんねん・・・・・


今日は約20km走って来ました。





↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| Red star(wish&Roadbike) | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓'15.10.09のつぶやき〓
episode4138・ 3258th day

day 378
weight 68.5kg
from the day before +0.1kg
difference with the first day -6.7kg
difference with the aim -3.5kg




あかんね・・・


みりん揚げ
チョコレート
豆菓子

あかん

体重減るわけないわな・・・

うん、ないわ。


三連休でまた増える・・・・
食べてまう。


あかんなぁ。


食欲の秋やでね。




↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Diary | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓'15.10.08のつぶやき〓
episode4137・ 3257th day

day 377
weight 68.4kg
from the day before -0.2kg
difference with the first day -6.8kg
difference with the aim -3.4kg




次も三連休・・・


明日、お仕事へ行ったら、
明後日から三連休!!

さぁ何しようかね。

初日は、愛車の無料点検だし・・・・

何しようかね。


ワクワクしますわ。






↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Diary | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓和田虎続くよ・・・・〓
episode4136・3256day

day 376
weight 68.6kg
from the day before --.-kg
difference with the first day -6.6kg
difference with the aim -3.6kg




Nippon Professional Baseball
≡ 2015 Pennant Race ≡

中日 3 - 0 広島 :
マツダ・18:00開始・試合時間3:05 観衆32024人
勝 若松 23試合 10勝 4敗

負 大瀬良 51試合 3勝 8敗 2S
HR


あれま・・・


ドラゴンズ勝ってもたがな。
山本昌の引退試合だで、ええピッチャー出して広島を1安打に抑えてもたがな。

だで、タイガースCS進出!!


ええんかしゃん??


負越しチームなのに・・・・・


まっ野球賭博チームよりマシか。




↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Tigers | 21:57 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓'15.10.04のつぶやき・再稿〓
episode4135・ 3255th day

day 375
weight --.-kg
from the day before --.-kg
difference with the first day --.-kg
difference with the aim --.-kg




容量倍増による修正作業

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

episode4127・ 3253th day

day 373
weight --.-kg
from the day before --.-kg
difference with the first day --.-kg
difference with the aim --.-kg




大都会をプラプラと・・・・・・


今日は女房と大都会をプラプラしてきました。

オンワードの特売に付き合って、
その後は大須をブラブラとしてきました。

いつも行く煎餅屋さん。
あちこちでつまみ食いもしつつ、
買い物もしつつ、
指を咥え諦めつつ、
んでもって、大須観音と万松寺で御朱印も頂きました。

いやはや、名駅から上前津までプラプラ・ウロウロの散歩旅。
この気候だからできる訳で・・・・・
真夏だったらどうなることやら。
ブラブラ・ウロウロ・ビッタビタやね。

はい、写真はFBでね。

おーい、タイガースネットコム!!
容量アップはまだけ??

10/1付けで容量アップしてた・・・・
では、次回より。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



大都会、名古屋駅の表玄関です。
ここ数年で高層ビルが増えました。

女房の買い物に付き合った後・・・・

徒歩で大須まで。


大須演芸場も復活しました。



大須商店街でいつも立ち寄る煎餅屋さん。
お勧めなのは判りましたが・・・・

カーターさんって誰やねん!!

今回の戦利品です。

小風呂敷と・・・

マイブームの御朱印です。




↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Diary | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ありがたや・・・・・再稿〓
episode4134・ 3255th day

day 375
weight --.-kg
from the day before --.-kg
difference with the first day --.-kg
difference with the aim --.-kg




容量倍増による修正作業

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

episode4126・ 3252th day

day 372
weight --.-kg
from the day before --.-kg
difference with the first day --.-kg
difference with the aim --.-kg



御朱印を貰いに・・・

三連休2日目・・・・
代打桑野は「赤星号供廚魘遒辰董
ご近所の神社へ・・・・・

御朱印帳を持ってね。・・・・

自宅を出て東へ進み・・・・

入水神社〜乙川八幡宮〜神前神社〜業葉神社。

およそ30km走って来ました。


写真がまだ載せれないのがちょっと・・・・
おーいタイガースネットコム!!
まだけ??

写真はFBで・・・・・


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


「赤星号供(ちゃり)と「二代目赤星号」(うぃっしゅ)です。
「赤星号供廚望茲辰峠佝です!!


まずは地元の鎮守様へ・・・・
入水(住吉)神社。

大鳥居を潜って・・・

歩を進めて行くと・・・・

崩れた石灯籠が、山車とぶつかったのかね。
この道を二台の山車が通ります。

奥になにやら赤い色合いが・・・・・

八百万の神を祀る神社・・・・稲荷もあります。

本殿です。
御朱印を貰う時にこの神社の由来を聞いたのですが、由緒ある歴史はなく地元の方々が村の鎮守を作ろうということで出来た神社のようです。


「赤星号供廚筏念撮影・・・・・


こちらは乙川八幡社です。

本殿・・・・
こちらの神社は927年には記録があるとのことで、古い神社のようです。


続いて地元では「県社」と呼ばれている神前神社です。

この神社はわが子たちの七五三でお世話になりました。
すくすく元気に育ちました。

衣浦の海を望みます。
この浜辺を山車5台が走ります。


神社周辺には山車を納める蔵があります。


潮干祭り、我が街の春祭りのトリを飾ります。

来年の祭りが待ち遠しいのですね。
祭りに熱い町なんです。


最後は業葉神社。
酒の文化館の近くにあります。
御朱印を頂くのに神主さんを電話で呼び出して・・・・・
ありがとうございました。


さてさて、旅の途中では・・・・


饅頭をつまみ食いして・・・・



得体の知れないものを見て・・・・
トトロ??
モリゾー??


粉もんの店で、この色合いの看板で、この名前・・・・
もしや??
と思い入ろうとしたら、売り物件・・・・・


今回の戦利品です。





↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Diary | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓'15.10.02のつぶやき・再稿〓
episode4133・ 3255th day

day 375
weight --.-kg
from the day before --.-kg
difference with the first day --.-kg
difference with the aim --.-kg




容量倍増による修正作業

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

episode4125・ 3251th day

day 371
weight 69.2kg
from the day before +0.7kg
difference with the first day -6.0kg
difference with the aim +3.2kg




起業記念日でお休み・・・・・・

代打桑野宅から車で10分の位置にあるコストコ。
平日はいいねぇ。

店をゆったり回れる。

人混みもカート衝突事故もなく、
試食は食べ放題。


いいねぇ。

フードコートもガラガラ。



いいねぇ。



さてさて、午前中は・・・・
散髪をして、車の点検の予約をして、
「いもむし号」でプラプラ。
赤レンガ建物でのんびりと。

写真はFBで・・・・


三連休初日はのんびりしちょりました。
明日も多分のんびりしちょります。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


青空とレンガのコントラストが美しいですね。


日差しもキラキラしてましたねぇ。


以上、りらっくまのリポートでした。
今はいないけど・・・・・




↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Diary | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓'15.10.05のつぶやき〓
episode4132・ 3254th day

day day 374
weight 68.5kg
from the day before -0.7kg
difference with the first day -6.7kg
difference with the aim -2.5kg




再稿ちう!!・・・


タイガースネットコムさん、容量アップありがとう!!
また、数年後ヨロシクね。

必ず容量不足が発生するから・・・・・

てなわけで、ただいま過去の惰ブログを修正中。
といっても写真を貼って再アップしています。


いやー、シーズンオフでネタ不足のこの時期には助かる。

ありがとうタイガースネットコム!!





↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Diary | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓'15.09.23のつぶやき・再稿〓
episode4131・ 3254th day

day 374
weight 68.5kg
from the day before -0.7kg
difference with the first day -6.7kg
difference with the aim -2.5kg




容量倍増による修正作業

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

episode4115・ 3242th day

day 364
weight 69.1kg
from the day before -0.5kg
difference with the first day -6.1kg
difference with the aim +3.1kg




頭痛と耳鳴りと・・・・・・

身体がリラックスしてくると、
頭痛が起きる。
ここ数年こんな状態です。

耳鳴りは数ヶ月鳴りっぱなしだし・・・


歳とったんかね。


さてさて、今日は愛車いもむし号で、
地元観光をばしてきました。

ここで写真をアップしたいんですが、
残念ながらタイガースネットコムの小容量のお陰で・・・・・

タイガースネットコムの小容量のお陰で・・・・・


タイガースネットコムの小容量のお陰で・・・・・


タイガースネットコムの小容量のお陰で・・・・・


画像は掲載できません・・・・
(FBに掲載してまっせ)


なんとかしてくれ、タイガースネットコム!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






整備されつつある蔵の街。
11月には観光客も増えるのでしょうね。


愛車「いもむし号」と運河です。

ここから「いもむし号」にのって街境の川へ・・・・・


マツダスタジアムか?? と思えるほどの彼岸花です。


コスモスも負けてまへん!!


以上りらっくまのリポートでした。





↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Diary | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓'15.09.12のつぶやき・再稿〓
episode4130・ 3254th day

day 374
weight 68.5kg
from the day before -0.7kg
difference with the first day -6.7kg
difference with the aim -2.5kg




容量倍増による修正作業

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

episode4102・ 3231th day
day 354
weight 69.5kg
from the day before +1.4kg
difference with the first day -5.7kg




放浪生活も終って・・・・・・

8月から遊牧民のようにあちこちで出没していた代打桑野。

8/ 1・・・・大阪
8/ 5〜 6・・君津・木更津
8/15・・・・駒ヶ根
8/21〜22・・鈴鹿
9/ 4〜 6・・博多・大宰府・門司
9/ 9〜10・・君津
9/10〜11・・神戸・西宮・甲子園

あちこち行ったねぇ。
いそがしかったねぇ。

只今疲れ蓄積中です。


さてさて、今日は代打桑野の新しい趣味となった、
御朱印集め・・・・・

せっかく寺社に行くのだから、
そこで頂く冊子も一緒に残しとこうと思って、
クリアファイルを買いに近所のスーパーへ。

その途中にある銀杏並木。
銀杏が沢山実ってました。


って本来なら、ここで写真を載せているのですが・・・・
プロバイダの容量が一杯と言うことで、
写真はフェイスブックに載せます。

もし見たいという方は、下のヒソヒソ話まで・・・・・


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

我が家からチョイ北へ行ったとこにある、銀杏並木。
青空に映えますね。



この日はホンマに色鮮やかな日でした。



たわわに実っているでしょ!!

秋の風物詩ですね。





↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 15 Diary | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓'15.09.10-11、何処に行っとんねん??ぁ再稿〓
episode4129・ 3254th day

day 374
weight 68.5kg
from the day before -0.7kg
difference with the first day -6.7kg
difference with the aim -2.5kg




容量倍増による修正作業

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

episode4098・ 3230th day

day 353
weight --.-kg
from the day before --.-kg
difference with the first day --.-kg



今回の戦利品・・・・

素盞鳴神社の御守り二つ


観戦で使ったカンフーバット
負の遺産ですが・・・・


ラッキーセブンでしか使えなかったジェット風船


入場時に配っていたクリアファイル


なんば駅のラスクと、タイガースうまい棒


あらっDISKがいっぱいたってさ。
タイガースネットコム・・・・・・
おーい!!

りらっくまと御朱印が載せれんぞ!!
おーい、タイガースネットコム!!
おーい!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

てなわけで、りらっくま と 御朱印をば・・・・

あたいの背中から旅立っていった・・・・・りらっくま。
短い付き合いでした・・・・


左・西宮神社 右・湊川神社


甲子園・素盞鳴神社




↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Diary | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2015-143〓
episode4128・3253day

day 373
weight 69.2kg
from the day before --.-kg
difference with the first day -6.0kg
difference with the aim +3.2kg




Nippon Professional Baseball
≡ 2015 Pennant Race ≡

阪神 0 - 6 広島 :
甲子園・18:00開始・試合時間2:59 観衆46843人


負 藤浪 28試合 14勝 7敗
HR
公式戦 143試合 70勝 71敗 2分
対広島 25試合 8勝 15敗 2分


関本引退試合・・・


関本賢太郎、最後の打席はピッチャーゴロ。

必死のパッチで頑張ってきた・・・
けど、もう限界と決めたんやね。

お疲れさんやったね。

よぉ〜一筋でやってくれたし、
よぉ〜頑張ってくれた。

また優勝を知っている戦士が去っていく・・・・・
さびしいね。


おつかれさん。

第2の人生も必死のパッチで頑張れ!!


試合は・・・・
まぁ〜ええね・・・・

追伸
あとはドベゴンズ次第やね。


おまけ
おはぎ、ええ涙や!!




↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Tigers | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓'15.10.04のつぶやき〓
episode4127・ 3253th day

day 373
weight --.-kg
from the day before --.-kg
difference with the first day --.-kg
difference with the aim --.-kg




大都会をプラプラと・・・・・・


今日は女房と大都会をプラプラしてきました。

オンワードの特売に付き合って、
その後は大須をブラブラとしてきました。

いつも行く煎餅屋さん。
あちこちでつまみ食いもしつつ、
買い物もしつつ、
指を咥え諦めつつ、
んでもって、大須観音と万松寺で御朱印も頂きました。

いやはや、名駅から上前津までプラプラ・ウロウロの散歩旅。
この気候だからできる訳で・・・・・
真夏だったらどうなることやら。
ブラブラ・ウロウロ・ビッタビタやね。

はい、写真はFBでね。

おーい、タイガースネットコム!!
容量アップはまだけ??

10/1付けで容量アップしてた・・・・
では、次回より。




2015.10.05に再稿をアップしました。
ここをクリック!!






↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Diary | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ありがたや・・・・〓
episode4126・ 3252th day

day 372
weight --.-kg
from the day before --.-kg
difference with the first day --.-kg
difference with the aim --.-kg



御朱印を貰いに・・・

三連休2日目・・・・
代打桑野は「赤星号供廚魘遒辰董
ご近所の神社へ・・・・・

御朱印帳を持ってね。・・・・

自宅を出て東へ進み・・・・

入水神社〜乙川八幡宮〜神前神社〜業葉神社。

およそ30km走って来ました。


写真がまだ載せれないのがちょっと・・・・
おーいタイガースネットコム!!
まだけ??

写真はFBで・・・・・



2015.10.05に再稿をアップしました。
ここをクリック!!







↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| Red star(wish&Roadbike) | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓'15.10.02のつぶやき〓
episode4125・ 3251th day

day 371
weight 69.2kg
from the day before +0.7kg
difference with the first day -6.0kg
difference with the aim +3.2kg




起業記念日でお休み・・・・・・

代打桑野宅から車で10分の位置にあるコストコ。
平日はいいねぇ。

店をゆったり回れる。

人混みもカート衝突事故もなく、
試食は食べ放題。


いいねぇ。

フードコートもガラガラ。



いいねぇ。



さてさて、午前中は・・・・
散髪をして、車の点検の予約をして、
「いもむし号」でプラプラ。
赤レンガ建物でのんびりと。

写真はFBで・・・・


三連休初日はのんびりしちょりました。
明日も多分のんびりしちょります。



2015.10.05に再稿をアップしました。
ここをクリック!!





↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Diary | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2015-142〓
episode4124・3251day

day 371
weight 69.2kg
from the day before +0.7kg
difference with the first day -6.0kg
difference with the aim +3.2kg




Nippon Professional Baseball
≡ 2015 Pennant Race ≡

阪神 1 - 2x ヤクルト :
神宮・18:00開始・試合時間4:02 観衆33986人


負 能見 26試合 11勝 13敗
HR
公式戦 142試合 70勝 70敗 2分
対ヤクルト 25試合 13勝 12敗


ヤクルト優勝!!・・・

ヤクルト・スワローズ
2015年度 セントラルリーグ制覇
おめでとうございます。

秋と共に飛び回った燕と
秋と共に牙・爪が折れた虎。

それがこの結果となりました。

今宵はこの歌で乾杯しましょうかね・・・・
残念だけど、敵を称えましょう!!


アンコール・・・・・



追伸
この試合で必死のパッチちゃうねん。
もっと前の試合でせなあかんねん・・・・・・
なぁ・・・・




↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Tigers | 22:29 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓'15.10.01のつぶやき〓
episode4123・ 3250th day

day 372
weight 68.5kg
from the day before ±0.0kg
difference with the first day -6.7kg
difference with the aim +3.5kg




また雨だ・・・・・・

今年は雨が多いねぇ。
んまに・・・

さてさて、代打桑野は明日から三連休!!
三連休です。

明日は起業記念日・・・・

だから一人ぼっち??


雨だし・・・・


なにしよう??






↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 15 Diary | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |