辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 08-09 Tigers

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓09 無観客試合-02〓
episode1229・the 867th day
weight 63.0kg(+0.6)・percent of body fat 17.3(±0.0)
T 3 - 3 D :
???



また、もったいないなぁ・・・

今日も無観客試合を行ったタイガース!!
ジェン・カイウンが登板し、桧山も会心の一発を放ったようですが・・・

なにせね。
無観客の練習試合、扱いも小さいですね。

経過やらスコアやらが見れないので・・・
書きようが無いですわ。

甲子園に行きてぇ〜!!

チーム一丸・猛虎襲来!!

追伸
ジェン・カイウン、親会社は陸運なのに・・・
ジェン・カイウン、火ダルマでメッタ打ちに遭ったら「阪神難破船??」
↑オヤジのネタです。あしからず・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 23:16 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓09 無観客試合-01〓
episode1227・the 866th day
weight 62.2kg(-0.9)・percent of body fat 17.3(-0.5)
T 8 - 5 G :
???


もったいないなぁ・・・

伝統の一戦を無観客で行ったタイガース。
甲子園球場の試運転でした。

スコアボード・ライナービジョン・・・いろいろな機器が正常に機能するのか・・・関係者には試合内容よりもそちらが心配だったのでしょうね。

さてさて、私達へのお披露目は21日のセンバツから!!
春と共にリニューアル甲子園球場もスタートです。

甲子園に行きてぇ〜!!

チーム一丸・猛虎襲来!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 21:40 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓吉兆!!〓
episode1220・the 860th day
weight 63.0kg(+0.3)・percent of body fat 18.4(-0.3)

カーネルおじさん引き揚げ「世界遺産や」
 今年の日本一は間違いなし−。10日、大阪・ミナミの道頓堀で、優勝に興奮したファンに投げ込まれたとみられるカーネルおじさんが20年以上の時を経て引き揚げられた。工事関係者はうれしそうに像を見詰め、急きょ駆けつけた阪神ファンも感慨深げに対面した。
 工事現場責任者の林信一さん(49)は大のタイガースファンといい「これで“のろい”も解けて、日本一になってくれるのでは」と喜んだ。「下半身も近くにあると思う。ぜひ引き揚げたい」
 熱狂的な虎党で知られる大阪学院大の国定浩一教授も急きょ駆けつけた。「こんなきれいな形で見つかるとは。人形ではなく仏様。国宝や、世界遺産や」と感激に浸った。今後の保管方法については「甲子園の正面か、右翼席に安置させていただきたい」と語り、両手を合わせ、いとおしそうに拝み続けた。
 引き揚げられたカーネルおじさんは「ファンが殺到しないように」(工事関係者)と、工事現場の囲いの中に保管された。ファンの前に姿を見せるのはまだ先になりそうだが、昨年、大失速し優勝を逃した阪神の救世主となるか。


バースにそっくりと言う事で、その名代として胴上げされ道頓堀川に飛び込んだ(投げ捨てられた??)カーネル・サンダース。彼の怨み・呪い、呪縛から解かれたのか・・・
阪神タイガースの、今年の日本一は決定しました。
↑ありがとう水辺整備事業を行っていた大阪市の工事関係者様!!

チーム一丸・猛虎襲来!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 23:12 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓虎話2題〓
episode1210・the 855th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

ロッテ久保と阪神橋本が交換トレード
 ロッテ久保康友投手(28)と阪神橋本健太郎投手(28)との交換トレードが成立し、4日に両球団から発表された。先発陣の強化を目指す阪神と、救援投手の充実を図るロッテとの思惑が一致した。
 右腕の久保は自由獲得枠で2005年にロッテに入団。1年目に10勝3敗で新人王を獲得したが、その後は勝ち星が伸びずに昨季は4勝7敗で中継ぎも経験した。
 橋本はドラフト4巡目で阪神に入団した5年目の右腕。1年目の05年に51試合に登板してリーグ優勝に貢献した。昨季は10試合の登板にとどまった。橋本の背番号は「13」に決まった。
 久保は「まだ実感がないのが正直な気持ち。ただ、地元の関西(奈良県出身)で野球をやれるので、頑張って結果を出そうとプラスに考えている。優勝に向かい、チームに貢献して関西を盛り上げたい」とコメント。橋本は「強いチームでプレーできたことは自分の糧になると思います。ロッテで活躍して、交流戦だけではなく、日本シリーズでも阪神戦で投げられるように頑張ります」と話した。


ハシケントレードかぁ・・・寂しいねぇ。
新天地でも頑張れ!!

阪神がWBC台湾代表の鄭凱文と契約
阪神は4日、WBC台湾代表の鄭凱文投手(ジェン・カイウン、20=文化大)との契約が3日に成立したことを発表した。背番号は「64」。鄭は2月の沖縄・宜野座キャンプで入団テストを受け、キレのある直球、多彩な変化球を評価され、すでに入団が内定していた。右腕は正式に入団が決まり「強豪チームに入れることができて、すごくうれしい」と話した。


またまた先発争いが激しくなりました。
↑薄毛でお悩みの方には不適切な表現でした。
楽しみですねぇ。
うかうかしてられません!!
↑聞いてるか「おスギ」!!

チーム一丸・猛虎襲来!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 00:04 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓アニキの趣味2009〓
episode1178・the 829h day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

夜のお供を買いに行った時、店内の本屋で「月刊タイガース」と共に買った雑誌。

毎年この時期になると必ず買って、秋口まで手放せない野球ファンのバイブルといえば・・・
そう!!
「週刊ベースボール・写真名鑑号」
なのであります。
↑代打桑野はベースボールマガジン社から金品など一切受け取っていません。便宜を受けていません。

そして、写真名鑑のここ数年の楽しみといえば・・・
金本知憲の趣味・特技の欄
2006年はドラム
2007年はギター
2008年はギター(←書くのがめんどくさかったのか・・)

↑ココをクリックすると昨年のepisode653〓アニキの趣味〓に飛びます!!

さぁ今年は!!
めんどくさいから今年もギターか??
それともバイオリンとかトランペットとか??
いやはや、アニキはお茶目だからハープとかもあり!!

ワクワクしながらページを開くと・・・
へっ!?

モーグル・・・ですか・・・

って、おいっ!!
あんた一昨年・昨年とヒザを手術したんとちゃうの??

笑わしよんなぁ〜!!


青木、笑いすぎだよぉ〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 18:09 | comments(2) | trackbacks(1) |
〓いよいよ!!〓
episode1168・the 822th day
weight 65.5kg(+1.1)・percent of body fat 19.7(-2.4)

昨夜はなかなか寝れなかった代打桑野。
その理由はYou Tubeで関西で放送されたタイガース年末特番を見ていたから。その姿はまるで遠足前の子供が興奮するように、タイガースキャンプイン間近にソワソワしていたのです。

結局寝たのは4時頃・・・
↑次の日が休みだから出来るワザですね。

そんな特番の中で各選手が言っていた事
「悔しさ・・・」
「打倒、邪悪な兎・・・」
「優勝・・・」
「勝つ・・・」

常勝チームになったが故に
自らが定める、ファンが要求する高いハードル。

今年はそこに新監督が若手の育成をしながらというハードルも加わりました。

兎にも角にも明日キャンプインです。
頑張れ我らのタイガース!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 22:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓待ち遠しいね〓
episode1166・the 820th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

温かい1日を悪寒と共に過ごした代打桑野。
今宵開催した会社の飲み会の幹事を引き受けていたためお休みできず。

体力的にツライ日々が続きます。

そんな中でも確実に時は過ぎ、あと1日で土日がやってきます。
というか、日曜日には2009年のタイガース宜野座キャンプがやってます。
久しぶりに見る虎戦士たち。

真弓新監督が描く「覇権奪回〜日本一〜アジア王座の物語」
その第1話が南国の島国から始まります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓キャンプ日程〓
episode1153・the 807th day
weight 63.6kg(+0.4)・percent of body fat 18.5(-1.0)

タイガースの春季キャンプの日程が発表されました。
2月1日から17日まで宜野座で
2月19日から3月3日まで安芸で行われます。

途中2月11日に日ハムと15日にヤクルトと練習試合も組まれ、球音が少しずつ聞こえてきます。

2009年の陣容が日程が決まり、代打桑野の心もソワソワし始めました。

期待しています。
始動、新線力!!
↑代打桑野地方からも便利になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓お掃除続き・・・〓
episode1148・the 803th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

2008年を共に闘った虎ユニとマフラータオルたち。
部屋に飾ったり球場で着たり。

今日洗濯をして暫くオフシーズンに入ります。


また来シーズンもヨロシクね。
でも、真弓監督ユニを買いそうな・・・
そんな気もします。

追伸
これも虎ネタです!!
↑開き直った・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓トラコッタ人形!!〓
episode1147・the 802th day
weight 65.3kg(+2.0)・percent of body fat 22.1(+2.0)

午前中はお掃除に励んだ代打桑野。
午後からはテラコッタ人形をば作ったのです。

昨年の夏にその人形セットを買って、箱に入れたまま熟成させ続けた代打桑野。いよいよ今日製作できる状態になりました。
↑ウソウソ作るのをサボっていて最近では存在すら・・・、
今日のお掃除でそのセットが出てきてその気になったのです。


製作途中その

色を塗り始めたところです。

製作途中その

塗装完了!!
タイガース人形です。

そして、それぞれを紐で結んで完成!!

紐結びは女房にしてもらいました。

背中には

53番、なのでリストバンドも赤です。

隣には代打桑野の母が見つけた人形・・・

詳しくはコチラをクリック!!

追伸
これも虎ネタ??

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 21:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓ふと思う…〓
episode1143・the799th day
weight 63.8kg(-0.8)・percent of body fat 18.5(-1.0)


なんだかんだ言って、あと少しでキャンプインですなぁ。
自主トレを始めて、宜野座に集合して、
安芸に移動して、オープン戦が始まって、そして・・・

「また一年が始まったのだなぁ」と
「虎が恋しいなぁ」と

一月の真弓監督と赤星の姿を見てふと思ったのであります。

追伸
あと1日でお休みがやってきます。
三連休です。

にしても、これって虎ネタ??

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008虎回顧〓
episode1132・the779th day
weight 63.1kg(-1.8)・percent of body fat 19.8(-0.4)


球児の涙から怒涛の追い上げを見せた2006年。
10連勝をして首位に立ち力尽きた2007年。

広島から新井をFAで獲得し、そんな惜しい・悔しい思いを晴らすべく迎えた2008年シーズン。

開幕は京セラドームで横浜を迎えた三連戦、開幕投手・安藤、2試合目・岩田、3試合目・福原と先発投手が勝ち投手となりました。その後も先発投手が責任投手となる試合が多く、4月を見ていると昨シーズンの不安も一掃したタイガースでした。

そんな先発陣が頑張った春先のタイガース。
赤星+平野の韋駄天コンビの存在も快進撃の要因の一つでした。
エンドラン??送りorドラッグバント??セーフティー??ダブルスチール??バスター??
何をしでかすかわからないこのコンビは、相手チームに対して守備陣形を作らせないという目に見えない攻撃をしていました。

そして新井の存在も大きかった!!
フォア・ザ・チームに徹した彼の行動はバッティングにランニングと全ての選手のお手本となりました。4月最終戦のサヨナラホームランも忘れられません。

5月に入ると先発陣に陰りが見え始めます。
4月末に福原がサンドウィッチを作って治療の為に二軍落ち。
3連勝の後のアッチソンも相手に慣れられた上にボーク自滅で二軍落ち。
杉山も雨に登板機会を奪われ数少ない登板機会でも結果を残せず二軍落ち。
ローテーションの半分が消えたタイガース、早くもJFK頼みとなりました。
そんな苦しい台所事情を踏ん張れたのは交流戦の緩い日程+渡辺の台頭と下柳+安藤+岩田に加えて上園の踏ん張りです。6月終了時点でもタイガースは2勝1敗のペース、首位を独走していました。
只、JFKも久保田劇場にジェフの不安定さと心配な点が露呈したのもこの時期です。

五反田で騒動があった7月、代打陣に厚みがましました。
葛城ウォォォォのサヨナラ打に+みっちゃんの古巣の前でのホームラン。
一の矢・二の矢・三の矢と代打3人衆が確立しました。
くいだおれ太郎も観戦に来て、50勝到達一番乗りを果たした後、
7/8にクライマックスマジック55が点灯し、
7/22には優勝マジック46が点灯しました。

何かを確信したタイガースファンは多かったはず!!
秋には美味しいお酒が飲めると思っていたはずだったのです。
8月に入ってタイガースは別のチームとなってしまいました。

北京オリンピック日本代表に藤川・矢野・新井が抜けたタイガース。
広島に3タテを喰らうと御得意様の横浜にも負け始め、読売にも・・・
8月の月間成績は負け越し。

それでも春先からの貯金で首位をキープしているタイガース。
2位〜5位のチームが潰し合いをしてくれたら良かったのですが、読売の追い上げがタイガースにプレッシャーを与え始めました。

そして足元に読売が来る頃には、JFKに余力は無く先発陣も不甲斐なく、新井骨折離脱+打線は貧打。
勝てる試合も落とし・・・後は皆さんご存知の結果となりました。
最終戦の前には岡田監督は辞意を表明。
寂しさ一杯のCSも勝てず、今年もタイガースの闘いは悔しさいっぱいでした。

来季、三年分の悔しさを真弓監督がどう晴らしてくれるのか。
虎ファンは楽しみにしています。

来秋には島野サンにいい報告したいなぁ!!


追伸
桜井・林・杉山・筒井・能見・上園・・・・
期待されているうちが花だぞぉ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 19:08 | comments(4) | trackbacks(0) |
〓2009新入団選手〓
episode1116・the775th day
weight 62.6kg(-0.6)・percent of body fat 18.8(-1.2)

阪神が新人7選手の入団発表 蕭一傑、背番号は19
 阪神は15日、大阪市内のホテルで育成選手を含む新人7選手の入団を発表した。安定した制球力が持ち味のドラフト1位、蕭一傑投手は「早くチームの勝利に貢献できるように頑張りたい」とやや緊張した面持ち。真弓監督は全員を見渡し「目の輝きを見て頼もしいと思った。この輝きを忘れずに頑張ってほしい」と話した。
 新入団選手は次の通り。
 【ドラフト】1位 蕭一傑投手(22)=奈良産大、180センチ、86キロ、右投げ右打ち、背番号19▽2位 柴田講平外野手(22)=国際武道大、175センチ、77キロ、左投げ左打ち、2▽3位 上本博紀内野手(22)=早大、173センチ、70キロ、右投げ右打ち、4▽4位 西村憲投手(22)=九産大、182センチ、80キロ、右投げ右打ち、43
 【育成】1位 野原祐也外野手(23)=ベースボール・チャレンジリーグ・富山、177センチ、83キロ、右投げ左打ち、123▽2位 吉岡興志投手(22)=常磐大、187センチ、105キロ、右投げ右打ち、124▽3位 藤井宏政内野手(18)=兵庫・加古川北高、183センチ、81キロ、右投げ右打ち、125


今年も若トラが入団しました。
毎年思うのですが、皆が成長して活躍して欲しいのですが、
現実は厳しいのです。
残念ながらレギュラーは一握りの選手しかなれないのです・・・

だから、
まずは一軍の公式記録に名前が残るように、
そして一瞬でも光り輝く選手となれるように、
最後は眩い光の中の黒い土と緑の芝の上でプレーが出来るように、
頑張れ若トラたちよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 22:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓着火マン・真弓〓
episode1113・the772th day
weight 62.7kg(-0.1)・percent of body fat 18.7(-0.1)

阪神・真弓監督、大粛清!背番ハク奪の嵐
 真弓阪神が、異例の大粛清や!! 投手陣の背番号を大シャッフルすることが11日、明らかになった。杉山直久投手(27)の「18」の他に、藤田太陽投手(29)の「15」など、投手として期待の現れとされる10番台を複数はく奪することが新たに判明。非情のムチを振るって、世代交代を推し進める。

 働かざるものに、背負う資格なんぞない。期待を裏切ればはく奪し、飛躍を願う選手へ譲り渡す。それが真弓猛虎のやり方だ。温厚な新監督が鬼と化し、厳しい姿勢で若虎のモチベーション向上に乗り出す。
 「背番号をある程度、変える予定にしている。今秋のドラフトで獲得した新人選手や、来季の活躍が期待できそうな選手にいい番号をあげたい」
 球団関係者が大シャッフルを予告する。三浦(横浜)がFA移籍となれば与えるつもりで、杉山の「18」をはく奪済み。これだけではなかった。太陽には「15」を変更する意向を通達。さらに金村大の「17」、筒井の「19」が変更リストに加わっている。10番台は一軍で活躍する投手に対しての期待の称号。それが4人も一斉に変わるという異例の“大粛清”を敢行する。
 仕方のない現実が、そこにある。杉山は2003年のドラフト自由枠。太陽は01年の1位で筒井は04年自由枠。金村大こそ06年の大学・社会人3巡目だが、いずれも入団時に期待が高かった。それに見合う数字を与えられていたが、一向に芽のでない現状。球団も我慢の限界だった。
 他の番号としては、自由契約となったボーグルソンの「4」、正田の「20」、横浜にFA移籍した野口の「2」が空いている。これらを新人も含めて配分。年内にも新ナンバーを整備する。
 「石川(48番)や白仁田(47番)といった来季の飛躍が期待できる選手に、いい番号を与えるプランもある。逆に背番号を変えられた選手は、心機一転という気持ちでがんばってほしい」
 球団関係者は、そうゲキを飛ばす。期待を上回れば“ご祝儀”が。さもなくば“厳罰”が待っている。すべては真弓監督が『一大事業』に掲げる世代交代のためだ。
 「予想外に働いてくれたら何でも出しますよ」。前日10日には『監督賞』を大盤振る舞いするプランを語った指揮官。あの手この手で若虎のヤル気を鼓舞。若い力こそ、優勝への『もうひと押し』となることを信じているからだ。
 ライバルの巨人は、06年に23人に及ぶ大シャッフルを敢行。翌07年からリーグ連覇を達成している。宿敵を見習ったわけではないが、猛虎もV奪回という至上命題のためには手段を選ばない。奮起をうながすためには鬼と化し、大ナタを振るう。
sanspoより・・・


ええど、真弓はん!!
大きな勘違いをしていた中堅たちのお尻に、
よくぞ火をつけてくれました。

星野さんのの時は解雇・トレードといった形で、
危機感を持たせましたが、
よもや「背番号剥奪!!」とはね。

でもね、怒られたり、弄られているうちが花ですよ。
相手にもされなくなったら終わりです。

首脳陣を我々ファンを見返して下さい。
それを期待しているのです。

追伸
火が付いている事に気付いていれば良いのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 23:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓頼むよ〓
episode1111・the770th day
weight 62.9kg(-0.2)・percent of body fat 19.5(+0.6)

早いものです、2008年も終わろうとしています。
タイガースのカレンダーもあと一枚となりました。

色々な選手が写っていますが、
2009シーズンには何人の選手が甲子園のカクテル光線の下で活躍しているのでしょうか??

勘違いせず成長してもらいたいものです。
ねっ、コーダイ君とおスギさん!!

頼むよぉ〜!!

追伸
1111話目のブログ、
一並びで縁起がいいですね。
これを見たあなたには幸せな出来事が起こる
はずですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 21:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓虎の話題11/30〓
episode1099・the760th day
weight 63.5kg(+0.6)・percent of body fat 19.8(+1.0)

彼は「虎の番長」より「ハマのパンチョ」でいたかった様です。
元々いなかった人なのだから、なぁ〜んにも損をした訳でもない。
今回のFA失敗で、タイガースに何かが得られればいいのです。

「あぁ〜、助かった」としか思わない輩ばかりではダメ。
チャンス・奮起のキッカケにしないといけない人が沢山いる筈です。

「三浦がダメなら川上で」なんて言葉は若トラに信頼がない証なのです。
「くれくれ」ではなくて、タイガースには「いない」のです。

球団に「うちはFAなんてしなくていいよ」と言わせて見ろ!!
今一度、気持ちを入れて自分を磨いて自身の生きる道を見つけるんだ。

それがFAでタイガースの得た物になる筈です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 21:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓どぉ〜でしょ〜〓
episode1097・the758th day
weight 63.0kg(+0.3)・percent of body fat 20.1(+1.0)

某スポーツ紙より・・・
横浜選手会は28日、箱根の大箱根カントリークラブでゴルフコンペを開いた。FA宣言し、去就が注目される三浦大輔投手(34)も参加。「楽しかったですよ。(チームメートには)1年間、お疲れさまでしたと言いました」と、リラックスした時間を過ごした。30日に横浜市内の球団事務所で会見を開き、阪神移籍か横浜残留かを明らかにする。

さぁ白黒ハッキリするのは日曜日!!

でもでもぉ〜・・・
横浜市内の球団事務所で阪神移籍を明らかにするんだろうか??

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓虎の話題11/25〓
episode1094・the755th day
weight 63.5kg(-0.9)・percent of body fat 20.1(-1.0)

三浦と横浜の交渉が終わりました。

さてさて、
虎の番長になるのか??
ハマのパンチョのままなのか??

今月中に結論を出すそうで・・・
虎ファンもベイファンも暫くは
「おあずけ」
です。

そうトラッキー用「リーゼントのかつら」発注も「おあずけ」です。

追伸
あとあと、球児の年俸4億円!?
すげーなぁ〜!!
ロト6キャリーオーバー付きと同じじゃん!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008FA市場〓
episode1078・the741th day
weight 63.9kg(-0.3)・percent of body fat 18.9(-1.4)

日本シリーズも終わり・・・
FAのネタが増えてきました。

我らの真弓タイガースも先発投手の獲得に動くとか!?

ここ数年若手の伸び悩み、というか、
ちょっと成績がいいと勘違いする若手が多い為、
ローテーションが確立できていません。
↑実績があるの「下柳」ぐらいやもんねぇ〜

だから、外の血を入れるのもしかたがないのか・・・

でもでも、何とかならんかのぅ??
14・18・19・28・29・41番サンよぉ!!

追伸
これでロト6買ってみようかな??

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓帰って来いよぉ〜〓
episode1075・the738th day
weight 64.4kg(+0.7)・percent of body fat 20.3(+0.5)

【阪神・辻本と森田が育成枠へ…一時的な処置・2008.11.8 10:08】
 阪神の辻本賢人投手(18)と森田一成内野手(19)が支配下選手登録を外れて、育成枠として再契約される方針であることが7日、明らかになった。
 球団関係者は「一軍に上がれない選手を育成枠で契約し、支配下登録枠を空ける。けが人になるだろう」と話していた。辻本はドラフト史上最年少の15歳で入団し、4年目。今季は二軍戦で11試合に登板したが、夏頃から腰痛を訴え、リハビリを続けている。高校生D3巡目で1年目の森田は関西高1年時に右肩を脱臼し、2度の手術を経験。患部を配慮して今年はリハビリに専念していたが、現在はフリー打撃やノックなどの屋外練習を開始したばかり。
 今ドラフトで獲得した4選手が加わると、支配下登録枠が限度の70人となる。このため故障などでまだ時間のかかる辻本ら2選手を一時的な処置として育成枠とすることになった。


そぉなんやぁ〜、ワンダーボーイも育成枠かぁ・・・

春先にはウエスタンで元気な姿を見せてくれたのに・・・

入団四年目やけど、まだ18歳。
早よ〜治して一軍で投げてやぁ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓秋の安芸〓
episode1072・the735th day
weight 64.0kg(+0.3)・percent of body fat 20.3(+1.4)

東の方でまだ野球をやっているそうですね。
↑負け惜しみ・・・
にしても、グライシンガーZからあんなに簡単にホームランが打てるんやね。

さてさて、我らのタイガースは静かぁ〜に安芸で秋のキャンプをしています。ここ数年の秋季キャンプは倉敷で行っていたような・・・
そんな秋季キャンプは少数精鋭!!

連日新聞には桜井だの鳥谷だの、今日は白仁田の名前も・・・
伸びろぉ〜伸びろぉ〜!!
育てぇ〜育てぇ〜!!

真弓監督の元で中堅よ次代のチームリーダーとなれ!!
若トラたちよ甲子園のカクテル光線の中で雄々しく吼えろ!!

新生真弓阪神、覇権奪回!!

追伸
代打桑野も近所の小学校の校庭で次男とキャンプイン!!
一勤六休の日程です。それもキャッチボールぐらいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 21:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓2008ドラフト〓
episode1065・the729th day
weight 63.9kg(-0.1)・percent of body fat 19.5(-0.1)

今日はプロ野球新人選手選択会議・・・
ドラフト会議の日です。

タイガースは以下の選手を指名しました。
1 蕭一傑 投 奈良産大
抽選外れ 藤原紘通 投 NTT西日本(楽天)
抽選外れ 松本啓二朗 外 早大(横浜)

2 柴田講平 外 国際武道大
3 上本博紀 内 早大
4 西村憲 投 九産大
育成 野原祐也 外 北信越BC・富山
育成 吉岡興志 投 常磐大
育成 藤井宏政 内 加古川北高
<選択終了>

1位を外して、外れ1位も外して・・・
でも選手として戦力として当たって欲しいと思っている代打桑野です。
甲子園でタテジマを着て活躍してね!!

新生真弓阪神、覇権奪回!!

追伸
いつになったら私を指名してくれるの阪神サン・・・
↑あるかいなっ!!
タテジマを着る事をまだ夢見ている40overで野球ド素人の代打桑野であります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 19:11 | comments(2) | trackbacks(12) |
〓石油??ガス??〓
episode1059・the723th day
weight 64.1kg(+0.5)・percent of body fat 19.0(±0.0)

タイガースは完全にストーブリーグに突入。
↑タイトルの意味はココかぁ〜い!!

真弓監督も決定し、組閣作業も着々と進行している模様。

一部、東の地域ではセントラルリーグ主催で送風機ボール飛ばし大会が開催されているようですが・・・

さてさて。監督・コーチ陣の陣容が決まると、お次はドラフト・FA・トレードなどの選手補強。千葉ロッテの清水・横浜の相川などはチームとの交渉決裂。ハマのパンチョもどうなるか・・・

先発陣をテコ入れしてほしいなぁ・・・

悔しさをバネに、Go Go Tigers!!

追伸
噂では、先発・先発・捕手・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 21:13 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓真弓阪神誕生!!〓
episode1058・the722th day
weight 63.6kg(-0.3)・percent of body fat 19.0(-0.5)

阪神「真弓新監督」誕生へ
 阪神が23日、球団OBの真弓明信氏(55=日刊スポーツ評論家)に来季監督の就任を正式に要請した。真弓氏は受諾する意思を伝えて、クライマックスシリーズ終了後に正式に就任を発表することになった。この日午前、大阪市内のホテルで阪神坂井信也オーナー(60=電鉄本社社長)と南信男球団社長(53)が真弓氏と会談した。約1時間30分の話し合いを終えた真弓氏は「話があって、内諾したということ。すっきりしたというか、これでしゃべりやすくなった」と話した。阪神は岡田監督がクライマックスシリーズ敗退後に辞任。後任監督の候補を真弓氏に一本化していた。


初めて表に表れた動き、交渉即内諾。
球団は水面下ではいろいろ根回しなどしていたのでしょうね。
いつもはゴタゴタする監督選びも、スマートに進みました。

共に戦った1985V戦士5番打者から1985V戦士一番打者へ。
タテジマを着た真弓サンが帰ってきます。
背番号は何番やろなぁ??

♪♪まゆみぃ〜、まゆみぃ〜、ほぉ〜むらん〜
まゆみぃ〜、まゆみぃ〜、ほぉ〜むらん〜♪♪

悔しさをバネに、Go Go Tigers!!

追伸
八木・久慈入閣の噂も!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 19:53 | comments(2) | trackbacks(4) |
〓統一感??〓
episode1057・the721th day
weight 63.9kg(-0.3)・percent of body fat 19.5(+1.0)

真弓監督の誕生が目前に迫ってきました。
そんな中、組閣・退団・新外国人といろいろなニュースが新聞紙上にでています。

今年に限って不思議なのは、各紙に出てくる名前が同じなんですね。
いつもは先走ったり・ガセネタだったり・出遅れたり・突飛な名前だったなのですが。今回はそんな事がないのです。

真弓・和田・岡・広沢・バティスタ・クルーズ・メンチ・・・

出所は一つ??
オーナー??

悔しさをバネに、Go Go Tigers!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |