辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 200809

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓この3日間で・・・〓
episode1027・the699th day
weight 64.3kg(+0.1)・percent of body fat 20.3(±0.0)

いよいよ大詰めのセ・リーグ優勝争い。
8月までは争う気なんてサラサラなかったのに・・・

いまさら言っても始まんないし・・・

復活した虎のクリーンアップ、猛打爆発してペナントを勝ち取る事を念じて、今日からの3日間修行に入ります。

他力本願寺・住職 代打桑野
(こと・あやしいビーズおやじ)

追伸
代打桑野、今日の一句
横浜は 横浜だから 横浜ね

追記
今日の修行時間 3:27 (目標修行時間 3:06)
代打桑野グリーンプロジェクト!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:11 | comments(2) | trackbacks(1) |
〓2008Tigers-136〓
episode1026・the698th day
weight 64.2kg(+0.2)・percent of body fat 20.3(-1.2)
T 5 - 3 C :
(勝)藤川57試合8勝1敗36S
(HR)今岡7号 金本25号
(うぉ〜)葛城3号

公式戦:136試合80勝54敗2分 勝率.597

Magic - 7

ベストメンバー

お互いに何かを賭けた闘い。
コイキングは3位をタイガースは優勝を・・・
そんな試合は雨中の闘いとなりました。
↑お客さんが大変やねぇ!!
「ええっやるの??」と思ったファンは多いはず


タイガース先発は「とっつぁん坊や鏡ぁ廚寮仞扈啣陝
↑祇い肋嬰帖皆さんナイショね・・・
その「とっつぁん坊や鏡ぁ廚魯灰ぅング打線を5回無失点に抑えます。
ナイスピッチングやったで、初回ヒヤヒヤしたけどね。

そしてタイガース打線は赤星・平野の1・2番、新井大選手が3番・今岡が5番とアニキの両サイドが固まって、鳥谷・関本矢野と続く打線。久しぶりのベストメンバーが帰ってきました。満身創痍の状態でも相手に対して与える重圧は倍増です。

その効果はすぐさま表れました。
まずは2回に5番今岡が先制ソロホームラン。
そして4回は5安打で2点を追加します。
↑2点って・・・

そして6回からは磐石のリリーフ陣を惜しみもなく投入。
んが・・・んが・・・
アッチが2失点、ジェフが1失点で同点「とっつぁん坊や鏡ぁ廚裡仮〔椶消えてしまいました。
それでも岡田監督は8回は球児を送り勝利への執念を見せます。

そしてそのウラ、先頭の新井大選手がヒットで出塁するとぉ〜・・・アニキ金本が自ら「一ヶ月ぶりの仕事」と言った勝ち越しのツーランホームラン。

勝利への執念がこの一打となりました。

明日は甲子園最終戦。お天気が心配ですが、ノブコの夫を叩いてマジックを減らしましょう!!

にしても・・・
葛城、おいしいなぁ!!

勝っても負けても虎と一蓮托生。
Go! Go! Tigers!!

追伸その1
ヒーインを見ていてなにか明るくなったタイガース、アニキが仕向けたのか、アニキ自身が仕事をして嬉しかったのか・・・

追伸その2
他力本願寺・住職 代打桑野の念。
♪♪
勝ちなさい 笑いなさい
秋の日には この秋には
胴上げしましょうよ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:39 | comments(6) | trackbacks(21) |
〓2008F1-R15〓
episode1025・the698th day
weight ----g(----)・percent of body fat ----(----)
Round-15 Singapore Singapore-city(night-race)
AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima
(Drivers standings pos.15 9pts.)


Qualify 3 : 1'47"547 : 2"746 : pos. 10
Race : +0'15"489 : pos.8 : 1pts.



↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

念願のQ3進出と・・・

秋が近くなって左団扇と思っていた虎が大変な事態になって、F1どころでは・・・
っていうか今回は完璧にバテました。睡眠不足のツケがね。
行く前・行ってる時・行った後全てが興奮して、良い子は寝る時間なのに、目がパッチリと。

つまりなにが言いたいかと言うと、今回も生中継を見そびれたと・・・
ホンマに中嶋ファン??と疑いの眼差しを感じる月曜日でした。

んでこんな時に限って、一貴クンはやってくれました。

まずは土曜日の予選、念願のQ3進出
順位は10位ですが、素晴らしい結果です。

そしてレースでは・・・
(泣)
↑見そびれたから+嬉しさで・・・
イギリス・シルバーストーン以来の8位入賞です。
うわっちゃ〜
(泣)
↑見そびれたから+嬉しさで・・・

チームメイトのニコチャンは2位表彰台。
ウィリアムズ・チームにとっては良い日曜日になったようです。

代打桑野は再放送をチェックだぁ!!

次戦は母国GP、頑張れ・中嶋一貴!!
Go Go Kazuki!!

next race :
10/10〜12 Japan (Fuji Speedway)


ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 19:23 | comments(0) | trackbacks(8) |
〓2008Tigers-135・番外編〓
episode1024・the697th day
weight 64.0kg(----)・percent of body fat 21.5(----)

試合内容は〓2008Tigers-135〓を参照ください。

私達の前の列に座っていたカップル
↑ヒューヒュー!!
今春、安芸で知り合ったそうで・・・
いろいろ代打桑野のお相手をして頂き、楽しいひとときを過ごせました。
ありがとうね+お幸せにね!!
↑女の子の声がなるみチャンに似ていたなぁ・・・

七回にはもちジェット風船を打ち上げました。

↑9回にも上げたかった・・・

その9回には
♪♪震えるつま先高なる鼓動、何度も何度も・・・

我らの誇り「藤川球児」が登場しました。
もちろん9回に球界の埃、邪悪な兎打線をなぎ倒してくれました。

まさかの新井大選手もJAF+Kも見れたし、得点して盛り上がったし、満足した試合でした。


梅田で某サイト管理人サンと反省会??で食べた兎肉入りお好み焼きです。
よく噛んでギッタンギッタンに噛んで食べた事は言うまでもありません。
↑ウソウソ

今度は勝ってよタイガース!!絶対勝ってよタイガース!!

おしまい・・・

追伸
今回の甲子園の旅を誘っていただいた+一緒に応援した皆様、お疲れ様でした。楽しい旅でした。次は白星で・・・

最後は代打桑野の大好きな景色をどうぞ!!

夕暮れの甲子園、この日は曇り空でちょいと・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 18:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-135・番外編□
episode1023・the697th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

甲子園に着いた代打桑野。
今回お誘いを頂いた方々達と合流し、入場しました。

この照明塔・銀傘ともあと2試合でお別れです。

試合開始が近づくにつれ・・・
応援にも熱が入ってきます。

しかし旗の数が増えました。
数年前は3〜4本に激減してましたよねぇ・・・


タイガースのアイドルの挨拶も・・・

スタメン発表

大一番での先発で緊張しているのか、心なしか岩田の表情が強張って見えます。
↑ちゃうちゃう!!写真は春頃のやつ・・・

つづく・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-135・番外編、
episode1022・the697th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)


次男坊の「行っちゃだめ・・・グズッ」の涙に後ろ髪を引かれながら旅立った代打桑野。旅の目的は甲子園での伝統の一戦ラストゲームです。

行程は名鉄名古屋まで出て近鉄に乗り継いだのであります。
もちろん乗った電車は・・・

11:00発のノンストップの特急です!!
↑優勝に向けてノンストップで行って欲しいなぁと思って乗りました。(下柳風に読んでください)

大阪に着いて地下鉄に乗ると

アニキが親会社の新線の広告に出ていました。
↑心斎橋の駅でみつけ、途中下車して撮影したのです。
この線路が出来ると、名古屋から甲子園までレールが繋がります。
♪♪せぇ〜んろはつづくぅ〜よぉ〜どぉ〜こまぁ〜でぇ〜もぉ〜・・・
↑阪神の駅でもこのメロが流れていましたねぇ

梅田に着いた代打桑野。もちろん某百貨店の8階にも立ち寄りました。ここには赤星が目を入れた達磨サンが飾ってありました。

間違っても「だぁるまさんがこぉ・・・・」って言っちゃだめです!!

そしていざ聖地へ!!

阪神特急に乗って!!


虎の副標も誇らしげです。

つづく・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-135〓
episode1021・the697th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
T 4 - 6 G :
(勝)岩田26試合9勝10敗
公式戦:135試合79勝54敗2分 勝率.594



つらいのぉ〜・・・

ここ一番の大勝負の試合に、ローテ一年生を使わなければならないタイガース。その不安をかき消す立ち上がりだったのですが・・・
試合が動いたのは2回のウラ、スーパーキャッチで気分を良くしている矢野のタイムリーで1点先制します。

んが、この1点が岩田の重荷になったのでしょうね。
次の回先頭を歩かせて、送られて、タイムリーを打たれて、気落ちして、ホームラン打たれて。ツーアウト取ったまでは良かったのですが・・・
逆転されてしまいます。

んがそのウラに今岡タイムリーで一点差となった後、金本の放つ一塁線の当たりは・・・。運の無いねぇ。

4回表にも3失点。渡辺もお疲れ気味です。

でもでもタイガースも諦めてはいません。
6回一死満塁から、な・な・なんと「代打・新井大選手」の登場!!
大声援に甲子園が揺れました。
そしてタイムリーを放つと、甲子園は再び揺れました。
↑ベンチ入りの発表だけでも驚いたのに・・・
続く矢野は押し出しで2点差!!

試合はここで終りました。
終盤はそれなりに・・・しずかぁ〜に進んで・・・

勝っても負けても虎と一蓮托生。
Go! Go! Tigers!!

追伸
他力本願寺・住職 代打桑野の念。
♪♪
勝ちなさい 笑いなさい
秋の日には この秋には
胴上げしましょうよ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 16:37 | comments(0) | trackbacks(5) |
〓宿に到着〓
episode1020・the697th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile


残念です。
負けてしまいました。
くっそ〜
邪悪な兎に負け越しが決定するし、
でもね、勝負はこれからよん!!
並ばれただけなんだから


レポはまた明日で〜す。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 06〜08 Diary | 01:21 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓甲子園到着〓
episode1019・the696th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile


オマリーのお出迎えをうけました。決戦まであと一時間半、緊張です。食べ物も喉を通りません。
チーズバーガーセットしか……

マクドより

お姉さんマックシェイク追加ね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 06〜08 Diary | 16:25 | comments(2) | trackbacks(7) |
〓お断り…〓
episode1018・the696th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

まもなく代打桑野は出発いたします。
このブログもケイタイからの更新となる為、コメ・トラバのお返しが明日以降となる事をご容赦願います。

いつもいつも、コメ・トラバを頂いている皆様には失礼な事となりますが、宜しくお願い致します。

ではでは〜…

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓やってもた〜〓
episode1017・the695th day
weight 65.5kg(+1.7)・percent of body fat 21.9(+0.6)

#1016でも書いたように、今日は代休の代打桑野。

今日はお昼御飯を女房+義妹+代打桑野の3人でランチ。
夜は家族でキムチ鍋をつつきました。

って事は・・・

目方でドン!!
嗚呼〜
今日の脱メタボ大作戦失敗です。

追伸
さてさて、明日は決戦の地へ。
朝10時頃出発します。

追記
新しい記事を書いたと思ったら、#1016を上書きしてしもた!!
改めて書き直しです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 23:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓笑わば笑え…〓
episode1016・the695th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----()

朝から雨降る代打桑野地方。
平日のこんな時間からブログが書ける代打桑野の今日は代休日。
お休みです。

さてさて、昨日書店にてこんな物を買いました。

来年の手帳です。
1986年に社会人になって以来毎年書いています。
↑仕事の事が多いのですが・・・

早くも来年の準備が始まりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-134〓
episode1015・the694th day
weight 63.8kg(-0.6)・percent of body fat 21.3(+0.2)
T 5 - 3 YB :
(勝)安藤23試合13勝8敗
(S)藤川55試合7勝1敗36S(通算100S)

公式戦:134試合79勝53敗2分 勝率.598



いざ決戦へ!!

負けられない試合が続くタイガース。
横浜4連戦の最終戦、タイガースの先発は安藤!!
海星の先発は
お値段以上・・・・それはニトリ
金鳥の夏・・・・・それは蚊取り
牧場の少女・・・・それもカトリ
劇団・・・・・・・ひとり
阿斗里(あとりと読みます。)

試合は序盤から両チームともチャンスメイクのみ徹する重たい試合、エース候補安藤もなんとか踏ん張ります。

しかぁ〜し、タイガースは4回久しぶりのイッキ攻撃!!
鳥谷の四球を足掛りに関本ヒット、矢野と葛城がこちょこちょした後に安藤が自らを楽にする先制タイムリー。これで打線に火が付きました。
赤星がヒットで繫いだあと、平野が2点目のタイムリー。
そして救世主今岡が走者一掃の左中間へのタイムリー。
♪♪燃えるぅ〜闘魂〜、この一振りにぃ〜、うなれぇ〜今ぁ岡ぁ〜、まぁことのぉ救世主ぅ〜♪♪

この回なんと5得点!!
↑久しぶりやねぇ〜・・・

もう勝負あった・・・と安心していたのですが・・・
5回でフラフラし始めた安藤、は6回にも失点します。
もちょっとしっかりして欲しいのですが、先制タイムリーに免じて許してやろう。

んがここまでくればタイガースペース。
ジェフ・アッチ・球児。JAFの日本自動車連盟リレー!!
↑CMがくるかな??

タイガースは今日も勝ちました。
そして邪悪な兎は広島に逆転負け、タイガースは再び単独首位に立ちました。
↑広島サン、ありがとう!!

勝っても負けても虎と一蓮托生。
Go! Go! Tigers!!

追伸
他力本願寺・住職 代打桑野の説法。
信じる虎ファンは救われる、必ず救われる、絶対救われる。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:47 | comments(4) | trackbacks(22) |
〓2008Tigers-133〓
episode1014・the693th day
weight 64.4kg(±0.0)・percent of body fat 21.1(+0.8)
T 5 - 2 YB :
(勝)福原8試合3勝2敗
(S)藤川54試合7勝1敗35S
(HR)今岡6号

公式戦:133試合78勝53敗2分 勝率.595



天敵攻略!!

試合前から憂鬱な気分の代打桑野。
先発予想タイガースはリーソップ、海星はハマのパンチョ。
うううっやる前から重い気分・・・

初回、リーソップはピリッとせず、初回に1点を献上してしまいます。タイガース打線は相変わらずスコアリングポジションにランナーを進めるものの、あと一本がでません。
あかん・・・今日の試合もやばばばいです。

と、思っていたら
3回です。
誠の闘志が大空に向かって炎と燃やしたボールがセンターに突き刺さります。
試合の流れを一発で変えてくれたのです。
♪♪燃えるぅ〜闘魂〜、この一振りにぃ〜、うなれぇ〜今ぁ岡ぁ〜、まぁことのぉ救世主ぅ〜♪♪

ありがとう!!

そして4回!!
四球二つのプレゼントに内野ゴロ野選と赤星の「テメーこんにゃろぉ〜」タイムリーで2点追加。

更には8回にも赤星が「おんどれぇ〜かかってこいやぁ〜」タイムリーで5点目を奪いダメを押しました。

最後は球児が締めてタイガースは勝ちました。
ジェフとアッチも好投しました。
忍ちゃん、ここで投げとったらアカンのやで!!

昨日、3回投げてくれたから頑張ってくれたから、JAFが出せた今日の試合。ありがとねクボタン!!

勝っても負けても虎と一蓮托生。
Go! Go! Tigers!!

追伸
他力本願寺・住職 代打桑野の説法。
信じる虎ファンは救われる、必ず救われる、絶対救われる。
間違いない!!
↑いまどきこのネタなのぉ〜・・・

御挨拶

莉風(りふう)です。ヨロシク・・・


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:47 | comments(6) | trackbacks(18) |
〓2008Tigers-132〓
episode1013・the692th day
weight 64.4kg(±0.0)・percent of body fat 20.3(+0.1)
T 1 - 1 YB :
(HR)鳥谷13号
公式戦:132試合77勝53敗2分 勝率.592


V-M 消灯中・2位以上確定

意地の張り合い??

いやはや、初回・3回と満塁のチャンスを逃すとね、苦しい闘いとなりますわ。鳥谷の同点ソロ以降は1四球のみ。

今日のタイガースは勝てなかった、でも負けなかった。
先発の下柳・アッチ・ジェフ・球児・久保田とランナーを出しながらも失点せず。守って守って守り抜いた12回、長い試合を闘い抜き引分けとなりました。

広島では邪悪な兎も引分け。ドキドキするマッチレースはまだまだ続きます。

勝っても負けても虎と一蓮托生。
Go! Go! Tigers!!

追伸
他力本願寺・住職 代打桑野の説法。
信じる虎ファンは救われる、必ず救われる。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:38 | comments(2) | trackbacks(11) |
〓散歩・・・〓
episode1012・the692th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

今日の代打桑野地方は、快晴で熱い1日でした。
コチラでは雲ひとつない青空をドラゴンズブルーと勝手に呼んでいます。

さてさて、そんな気持ちの良い祝日。午前中は一軍登録に備え次男とキャッチボール。昼からは女房とチャリンコケッタマシーン(自転車)「いもむし号」を漕いで、とある小さな川へ行って来ました。

この川の流れる地域は、国語の教科書の題材にもなっている「ごんぎつね」のお話の舞台となった場所なのです。そして今の時期は堤防に彼岸花(曼珠沙華)が咲いているのです。
自転車を置いて、川沿いをプラプラと歩きました。約1時間の散策です。


地元の人たちが少しずつ植えていき、今では

赤い絨毯のように咲き誇ります。
見ごろは今週末のようですよ!!


広島球場の外野スタンドのようです。


川面に休憩するカモたち。首をそんなに曲げて大丈夫なの??
ムチウチにならないのかしゃん!?


近くには「ごんぎつね」の作者新美南吉記念館もあります。

帰り道に見つけた看板を見て・・・

タイガースの選手もここに住めば、緊張もとれていい試合が出来るだろうに・・・
↑んなアホな!!

追伸
今日はお彼岸の中日ドベゴンズだったのですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その44〓
episode1011・the692th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

またまた捻って・・・念じて・・・

先ほど使って余った紐をこんな風に編んで・・・

ケイタイストラップにしました。

虎カラー、タイガースの優勝をまたまた念じて・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その43〓
episode1010・the692th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

捻って・・・念じて・・・

いてもたってもいられず、手持ちの紐を・・・


こんな風に編んで・・・


ブレスにしてみました。


虎カラー、タイガースの優勝を念じて・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 08:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-131〓
episode1009・the691th day
weight 64.4kg(+0.3)・percent of body fat 20.1(-0.2)
T 3 - 2 YB :
(勝)石川1試合1勝(プロ初勝利)
(S)藤川52試合7勝1敗34S

公式戦:131試合77勝53敗1分 勝率.592


V-M 消灯中・CS-M 1

対決!!

まずは1勝、連敗を止めました。

今日のタイガース先発は石川、ドキドキの初マウンドがこんな大事な試合。
↑正しくは初先発でした。アキサン、教えてくれてありがとう。
打撃陣はルーキーを援護します。初回今岡タイムリー・2回は関本タイムリーで3点先制!!横浜をリードします。
↑もうちょっと取れたような気も・・・

しかし、その後塁を賑わすものの決定打が出ず、吉見のへなちょこカーブにやられてしまいます。
↑うわっ天に向かってツバ吐いてもた・・・

先発の石川は4回吉村に出会い頭の一発を打たれますが、
↑ゴッツンコ!!
5回を2失点に抑え好投してくれました。
その後はタイムリー欠乏症にのたうち回るタイガース打線をアッチソンと球児が2イニングずつ分担して石川にウイニングボールをプレゼントしました。
おめでとう!!よかったねぇ〜。

非常に残念ながら・・・今日も国益に反し邪悪な兎は勝ちやがりました。
ケッ!!
マッチレースはまだまだつづきます。敵は大勝、どうやら広島に巨大送風機を持ち込んだ模様です。でもねどんな勝ち方でも勝ちは勝ち!!3-2でも9-1でも同じ1勝なのです。知ってたぁ??

にしても、こんな大事な状況でプロ初マウンドのルーキーを出さなければならないタイガース。厳しい闘いが続きますが成し遂げたときの勝利の喜びはさらに大きくなります。
泣いても笑ってもあと13試合、頑張れタイガース!!

勝っても負けても虎と一蓮托生。
Go! Go! Tigers!!

追伸
他力本願寺・住職 代打桑野の念
♪♪ポクポクポクポク・・・・
「負っけっろっ、負っけっろっ、読売負っけっろぉ〜
  こっけっろっ、こっけっろっ、読売こっけっろぉ〜、しばくぞっ!!」
ゴ〜ン♪♪
ご一緒に、ハイッ!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:28 | comments(6) | trackbacks(13) |
〓2008Tigers-130〓
episode1008・the690th day
weight 64.1kg(+0.1)・percent of body fat 20.3(+0.3)
T 5 - 9 G :
(負)岩田25試合9勝9敗
公式戦:130試合76勝53敗1分 勝率.589


V-M 消灯・CS-M 2

泣いても笑っても

まさか、3タテを喰らうとは思いませんでした。
いやはや・・・

とにかく負けた事はしょうがない。
負けることが出来たときの負けなのだから・・・
今までの貯金を使っただけなのです。

これからが本当の「必死のパッチ」の闘いです。

並ばれただけ、勝負はこれから。
瞬発力勝負の残り14試合。

来週タイガースは横浜4連戦、邪悪な兎より良い成績で終わる事。
↑連敗しているのが気がかりです・・・
敵はCS進出に必死の広島戦、簡単には勝てないでしょう。
↑器が小さいのがちょっと心配ね・・・

そして土曜日にタイガースが邪悪な兎を直接叩く事!!
完膚なきまでに叩きのめす事!!
そしてマジックを点灯させましょう!!

あとあと、
邪悪な兎の持っていた「追う物の強み」とか「失う物は何も無い」的な発想もここでお終い。
アイツ等にも、守るべきものが出来たのです。平常心ではいられない闘い方になります。

さぁ残り14戦、どんな形でも勝つこと。
一つでも敵より多く勝つこと。
それが虎戦士の使命です。

勝っても負けても虎と一蓮托生。
Go! Go! Tigers!!

追伸・その
今週ホテルを予約して、今日電車の切符を手配して、
27日の甲子園参戦の準備ができました。
愛知の地から一泊2日、今年最初で最後の生虎。
大一番となってしまいました。

追伸・その
他力本願寺・住職 代打桑野の念
♪♪ポクポクポクポク・・・・
「負っけっろっ、負っけっろっ、読売負っけっろぉ〜
  落っちっろっ、落っちっろっ、読売落っちっろぉ〜、しばくぞっ!!」
カ〜ン♪♪

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:37 | comments(2) | trackbacks(13) |
〓闘志溌剌起つや今!!〓
episode1007・the690th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)





皇国ノ興廃コノ一戦ニアリ
 各員一層奮励努力セヨ!!


勝っても負けても虎と一蓮托生。
Go! Go! Tigers!!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 07:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-129〓
episode1006・the689th day
weight 64.0kg(+0.4)・percent of body fat 20.0(-0.3)
T 1 - 9 G :
(負)下柳24試合11勝6敗
公式戦:129試合76勝52敗1分 勝率.594


V-M 消灯・CS-M 2


おいおい!!

「アイアイ」相田裕美作詞・宇野誠一郎作曲風に歌って下さい。

♪♪チャラッチャラッチャ
オーイオイ(オーイオイ)
オーイオイ(オーイオイ)
どぉお〜したぁ〜んだよぉ〜

オーイオイ(オーイオイ)
オーイオイ(オーイオイ)
みんなガチガチのぉ

オイオイ(オイオイ)
オイオイ(オイオイ)
ちょぉ〜しがわぁるいぃ〜

オーイオイ(オーイオイ)
オーイオイ(オーイオイ)
どぉお〜したぁ〜んだよぉ〜♪♪

まだまだぁ〜、首位はタイガースです。
敵に大いなるぬか喜びをさせる大作戦決行中です。

明日は・・・
グフフフフフッ

勝っても負けても虎と一蓮托生。
Go! Go! Tigers!!

追伸
さぁて、そろそろ本気を出すかなっと!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:19 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓2008Tigers-128〓
episode1005・the688th day
weight 63.6kg(-0.3)・percent of body fat 20.3(±0.0)
T 4 - 6 G :
(負)安藤22試合12勝8敗
(HR)今岡5号

公式戦:128試合76勝51敗1分 勝率.598


V-M 消灯・CS-M 3

緊迫した試合!!

いやいや、取られて取って取られて・・・
で終わってしまいました。

先発は・・・
いやいや、一番最初に投げたピッチャーは安藤。
19歳で酒もタバコも出来ない野郎にやられました。
最初の1点はしゃーないにしても、
二回目の失点はいかんわぁ。
四球二つ⇒タイムリーと・・・
自滅パターンやん!!

自滅系の称号を与えてしんぜよう。

さてさて、負けはしましたが、まだまだ首位です。
落胆するのはまだ早い、明日は下柳。
頼むでぇ!!
邪悪な兎に大いなるぬか喜びをさせてやる。
フンッ!!

にしても、緊張して、一喜一憂して、この3連戦は楽しいしシンドイし。
↑27日がちと恐い、心臓発作で・・・

勝っても負けても虎と一蓮托生。
Go! Go! Tigers!!

追伸
嵐はもっと西の方で・・・
コイキングが・・・
つ・つよい・・・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:19 | comments(4) | trackbacks(12) |
〓嵐は西から…〓
episode1004・the687th day
weight 63.9kg(±0.0)・percent of body fat 20.3(+1.4)


天気予報の時間です。
台風13号と共に猛烈で強烈な阪神タイガースが東に向かっています。
猛虎の猛烈な嵐が東京で吹き荒れる事が予想されます。
邪悪な兎の監督・コーチ・ファンの皆さんはお気を付け下さい。

まぁ気を付けたって無理な物は無理なんだけどね。
↑エライ強気な発言やねぇ。

にしても、今日は退屈やねぇ。野球が無いし・・・

とかなんとか言いつつ、明日からの決戦を意識してなのか、
なにかしら緊張感もあります。

虎ファンの皆さんも同じ気持ちかなぁ。

勝っても負けても虎と一蓮托生。
Go! Go! Tigers!!

追伸
来週末に向けて、準備をしなきゃ。
いそいそ・・・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 22:34 | comments(4) | trackbacks(2) |
〓2008Tigers-127〓
episode1003・the686th day
weight 63.9kg(±0.0)・percent of body fat 18.9(±0.0)
T 11 - 6 D :
(勝)アッチソン29試合7勝4敗
(HR)鳥谷12号 金本22号

公式戦:127試合76勝50敗1分 勝率.603


V-M 消灯・CS-M 4

やるときゃやるんです!!

タイガース打線は初回から大爆発。
昨年までの天敵を二回で引きずりおろし序盤で勝負を決めました。
初回、鳥谷のグランドスラム。
2回、平野・今岡連続タイムリー。
3回、矢野のタイムリー
4回、鳥谷タイムリーと関本の犠飛
リーソップ・阿部が失点し嫌な流れとなりますが。
6回・7回、アッチソンがノブコの夫打線をピシャリと抑えます。
8回、金本のダメ押しツーラン
最後はジェフと球児が締めてタイガースは快勝。

久しぶりにゆとりを持って見れた試合、
のはずが・・・
子供達にテレビをとられて、ネットで情報収集の観戦でした。
トホホ(泣)

とりあえず今日の勝利にホッとしました。
明後日からは邪悪な兎との決戦、
初戦で引導を渡してやりましょう。

勝っても負けても虎と一蓮托生。
Go! Go! Tigers!!

追伸
チケット代打桑野の代わりに行って下さる方が・・・
ホッ、安堵しました。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:04 | comments(4) | trackbacks(16) |
〓2008Tigers-126〓
episode1002・the685th day
weight 63.9kg(-0.8)・percent of body fat 18.9(-2.5)
T 2 - 5 D :
(負)福原6試合2勝2敗
(HR)鳥谷11号

公式戦:126試合75勝50敗1分 勝率.600


V-M 消灯・CS-M 6

明日は勝つぞ!!

3回なぁ・・・
ツーアウトからなぁ・・・
二発もなぁ・・・

頼むでぇ、忍ちゃん。
アンタのケガで5勝くらい損してるんやから。
二本柱の筈やったんやで、春先は。
んまにぃ・・・

まぁ、負けてしまった事は仕方が無い。
気持ちを切り替えて明日は勝つぞぉ〜!!

勝っても負けても虎と一蓮托生。
Go! Go! Tigers!!

追伸
せっかく当たったチケット・・・
トホホッ(泣)

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:05 | comments(2) | trackbacks(10) |
〓2008Tigers-125〓
episode1001・the684th day
weight 64.7kg(-0.2)・percent of body fat 21.4(+3.4)
T 7 - 4 D :
(勝)岩田24試合9勝8敗
(S)藤川50試合7勝2敗33S
(HR)高橋光4号 今岡4号

公式戦:125試合75勝49敗1分 勝率.605


V-M 消灯・CS-M 6


できるやん!!

アニキの一言に打撃陣が奮起!!
打線は2回の高橋のソロを皮切りに7得点。

あとあと、4回の今岡のツーランも嬉しかったねぇ。
♪♪燃えるぅ〜闘魂〜、この一振りにぃ〜、
    うなれぇ〜今ぁ岡ぁ〜、まぁことのぉ救世主ぅ〜♪♪


なにより先発投手に白星がついたのがうれしいねぇ。
岩田も初回から飛ばし、アッチ・ジェフ・球児が締めてナイスゲームでした。

にしても、昨日までの重たさを感じなかったのは私だけではないはず。
みっちゃんの一発がキッカケとなったかな!!
何かが吹っ切れたタイガース、明日以降の闘いに期待です。

実は今日はテレビを見ずに、あえて地元のノブコの夫贔屓のラジオとネットの速報で観戦。ゲン担ぎで明日もそうしよぉ〜っと・・・

勝っても負けても虎と一蓮托生。
Go! Go! Tigers!!

追伸
虎の勝ち負けで代打桑野の機嫌がこうも変わる秋の1日でした。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:44 | comments(2) | trackbacks(16) |
〓2008F1-R14〓
episode1000・the684th day
weight ----g(----)・percent of body fat ----(----)
Round-14 Italy Autodromo Nazionale Monza(Monza)
AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima
(Drivers standings pos.15 8pts.)


Qualify 1 : 1'36"653 : ---- : pos. 18
Race : 1'02"015 : pos.12 : 0pts.



↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

3連休で浮かれていたら・・・

見るのを忘れてしまいました。
中継を・・・

さてさて予選で見事に沈んだ一貴クン、予選ではチームメイトのニコチャンに離されました。そして迎えたレースは路面がウエット。一貴はピットスタートを選択しワンストップ作戦で上位進出を目指しましたが・・・

結果はイマイチでした。
でもニコチャンには勝ったからね。

残り4戦、次戦からはアジアシリーズ。
頑張れ・中嶋一貴!!
Go Go Kazuki!!

next race : 9/26〜28 Singapore Singapore-city(night-race)

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 17:31 | comments(0) | trackbacks(5) |
〓世界一周日帰りの旅〓
episode999・the684th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

昨日は世界一周旅行に行って来た代打桑野家。
世界一周なのに日帰りという強行軍、今朝は心地よい疲労感が残っています。
↑年をとった証です・・・

まずはマニラに行って・・・


沖縄に戻って来て・・・


フランスにも立ち寄って・・・


って、リトルワールドには色々な国の建物が展示されているのです。
愛知万博の閉幕と共にリトルワールドも閉園するという噂もあったのですが、まだまだ頑張っています。

ここへ何回も来ている代打桑野家、もう目的は食べる事となっています。

追伸
すぐ酔いが醒めるビールって無いのかなぁ??
いく度に思う、ドイツビールが飲みたいと・・・
↑ドライバーはつらいよ!!「飲むなら乗るな」なのです。

おまけ
おめーらにエサをたくさんやっただろ!!
なのに・・・

恩を仇で返しやがって、憶えてろ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-124〓
episode998・the683th day
weight 64.9kg(+0.1)・percent of body fat 18.9(-0.5)
T 1 - 3 C :
(負)金村8試合5敗
公式戦:124試合74勝49敗1分 勝率.602


V-M 消灯・CS-M 7


6度目の・・・

打てない上に先発もこけたら・・・
こうなるわね!!

今日はなんにも言う事なし。

勝っても負けても虎と一蓮托生。
Go! Go! Tigers!!

追伸
明日からの6戦は今季の大一番です。
兵士は旗を持て 驢馬は鈴を掻き鳴らせ!
気合を入れて闘え、タイガース!!

追記
代打桑野のわがままで、トラバ・コメ返しは明朝以降になります。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:20 | comments(2) | trackbacks(10) |
〓プチ世界一周の旅〓
episode997・the683th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile


代打桑野家は犬山のリトルワールドに来ています。
世界のサンドウィッチを食べまくりです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


| 06〜08 Diary | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-123〓
episode996・the682th day
weight 64.8kg(±0.0)・percent of body fat 19.4(+0.5)
T 1x - 0 C :
(勝)藤川49試合7勝1敗32S
公式戦:123試合74勝48敗1分 勝率.607


V-M 16・CS-M 7


1日はさんでまた・・・

重たぁ〜い、苦しぃ〜い試合を何とか獲りました。

タイガースはチャンスを作れど前田健を打ち崩せませんでした。
でもでもタイガース投手陣も下柳が7回、アッチソンが2回、球児が1回をコイキング打線を抑えます。
両チームのスコアボードにゼロが並ぶ投手戦です。

世界の盗塁王的表現をすれば「たこ焼きやね」試合です。
C 000 000 000 0
T 000 000 000

そして延長10回ウラ
葛城ヒット、関本送りバント失敗のあと、打席には矢野!!
一塁は関本、打席は矢野。「必死のパッチ」権を争う二人がサヨナラ劇を見せてくれました。
↑レフト嶋もフェンス際でボールを握っては落とし、握っては落としとさり気なく劇に参加していました。

にしても
ケンタロチャン、もうちょっと走る練習しないと!!
本塁前で足がもつれてたよ。
まぁいいか、久しぶりの試合だから・・・

C 000 000 000 0
T 000 000 000 1x
10回ウラにやっと爪楊枝がささり、これで美味しく「たこ焼き」が食べられます。
↑鰹節と青海苔多めにね!!

勝っても負けても虎と一蓮托生。
Go! Go! Tigers!!

追伸
さぁ明日こそ、先制・中押し・ダメ押しの楽な試合が見たいなぁ。
ビールを飲みながら・・・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:41 | comments(6) | trackbacks(25) |
〓2008Tigers-122〓
episode995・the681th day
weight 64.8kg(±0.0)・percent of body fat 18.9(-1.2)
T 0 - 4 C :
(負)安藤21試合11勝7敗
公式戦:122試合73勝48敗1分 勝率.603


V-M 17・CS-M 9


3日続けてはしゃいだらね・・・

明日からの3連休にウキウキの代打桑野。

そして3夜連続のサヨナラ勝ち。
今岡の復活の大活躍と、
今日の試合を見る前から満腹状態です。

そんな中で安藤は・・・
2回にやってくれました。

でも今日は、あんまり悔しくないのです。
まだ余韻に浸ってしまっています。

あとあと、
喜田剛のホームランで
「やった逆転!!」
と思ったのは私だけ??
↑昨年までの話です・・・

勝っても負けても虎と一蓮托生。
Go! Go! Tigers!!

追伸
頑張れ、焼き鳥ジョアローズ!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 20:45 | comments(2) | trackbacks(9) |
〓うそぉ〜!!〓
episode994・the681th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

会社から帰ってくると、某球団系サイトから書留の不在票が・・・
なんやろねぇ。

夕食を摂ったあと郵便局へ・・・

ホンマなんやろねぇ。

と開封してみると・・・
おおっ!!

甲子園のチケットやん!!

軽い気持ちで応募したら、当たってしもた・・・
どないしよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 19:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-121〓
episode993・the680th day
weight 64.8kg(+0.3)・percent of body fat 20.1(+0.7)
T 5x - 4 S :
(勝)ウィリアムス42試合5勝4敗5S
(HR)今岡3号

公式戦:121試合73勝47敗1分 勝率.608


V-M 17・CS-M 9


待ってたよ!!

はい、みなさん、またお逢いしましたねぇ。
今日の主役は「帰ってきた誠の救世主・今岡誠」。
二軍でもがきましたねぇ。
苦しいシーズンが続きましたねぇ。
今宵はそんな苦労を吹き飛ばす大活躍のお話です。
↑まだまだ足りんでぇ!!

タイガースの先発は中途入社の、リーソップ投手。
刺青で相手を威嚇するのでした。
怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ。
↑ちょっと意味が・・・

しかし、初回に捕まるんですねぇ。
宮元・青木・飯原に打たれ2点を取られます。
しかし、二回からは別人のように立ち直るのです。
不思議ですねぇ。なぜなんでしょうねぇ。

その立ち直るキッカケをくれたのが、
そう!!
「帰ってきた誠の救世主・今岡誠」なんですねぇ。
一塁に平野を置いて復帰後の初打席、
「誠の救世主」が引っ叩いた打球が
描く放物線は
栄光への架け橋だぁ!!

なんと左中間に飛び込む同点アーチとなったのです。
素晴らしいですねぇ。凄すぎますねぇ。

しかし試合は膠着してしまいます。
その状態を打破したのが、渡辺と能見。
二人で2点を敵に献上、物語のクライマックスへ向けて粋な演出です。
↑オイオイ

焼き鳥軍が抑えの切り札を出し正義が敗れる、
誰もがそう思った9回に物語は最大の山場を迎えるのです。

先頭の「新神様・桧山」がツーベースで出塁。
↑青木がもたつく間に二塁を陥れる好走塁があったのですが、今岡を引き立てる為にナイショ!!
続く「うぉぉぉぉぉ葛城」がライトフェンス直撃のスリーベースで一点差。
更に「要・矢野」がライト線にツーベースを放ち同点となります。
流れが変わりましたねぇ。止まらないですねぇ。

物語はいよいよ、クライマックスへ・・・
それではcm

「コウシエンへはぁハンシンデンシャがぁイチバンやぁ〜」
「阪神なんば線は来春開通です。」

cm明け
↑なんのこっちゃ!!

物語はいよいよ、クライマックスへ・・・
続く打席には「新アニキの弄られ役ハヤシクン」は脇役に徹しそっと三振をしたのです。
ある意味犠打ですねぇ。男ですねぇ。

そして赤星・平野が出て一死満塁。
ここで打席には「帰ってきた誠の救世主・今岡誠」。
彼が悪役を一睨みすると・・・
敵は土下座をし「どうぞ歩いて下さい」と無条件降伏をしたのであります。

その後のタイガースは彼の持ってきた勢いと共にVロードを邁進するのは言うまでもありません。

それではこの3連戦を思い出しながら、今宵はお別れしましょう。
「サヨナラ・サヨナラ・サヨナラ」

勝っても負けても虎と一蓮托生。
Go! Go! Tigers!!

追伸
今岡誠に捧げる
♪♪誰にも見せない泪があった 人知れず流した泪があった
 決して平らな道ではなかった けれど確かに歩んで来た道だ
 あの時想い描いた夢の途中に今も 何度も何度もあきらめかけた夢の途中

 いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
 だからもう迷わずに進めばいい 栄光の架橋へと…

 悔しくて眠れなかった夜があった 恐くて震えていた夜があった
 もう駄目だと全てが嫌になって 逃げ出そうとした時も
 想い出せばこうしてたくさんの 支えの中で歩いて来た

 悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある
 さあ行こう 振り返らず走り出せばいい 希望に満ちた空へ…


 誰にも見せない泪があった 人知れず流した泪があった

 いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
 だからもう迷わずに進めばいい 栄光の架橋へと…
 終わらないその旅へと 君の心へ続く架橋へと…


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 23:12 | comments(6) | trackbacks(13) |
〓2008Tigers-120〓
episode992・the679th day
weight 64.5kg(-0.1)・percent of body fat 19.4(-0.4)
T 4x - 3 S :
(勝)藤川47試合6勝1敗32S
公式戦:120試合72勝47敗1分 勝率.605


V-M 18・CS-M 11


連夜のサヨナラ!!

初回に先制しても追加点が取れないタイガース。
今日も初回に予定通り3点先制しますが、その後は焼き鳥ジョアローズにジリジリ追いかけられます。
↑これも予定通り??
好調焼き鳥打線に毎回安打されながらも、福原が1失点・江草が1失点・渡辺0・久保田劇場1失点と3失点と同点で踏ん張りました。
↑しかし福原、4回降板かぁ・・・

勝負の行方はまたもや終盤へ
まずは8回、アッチが焼き鳥打線を3人で抑え試合の流れを変えました。
のにのに、ツーアウト満塁のチャンスではやしクンが放った打球は90度の角度で上がった捕邪飛。
うぅ〜、90度って・・・ファールやから100度か110度やと思うけど・・・
誰か分度器こうてきてぇ!!


そして球児が9回を抑えてサヨナラの舞台が整います。
時計は10時を回り鳴り物が止んだ甲子園に三度目の満塁のチャンスが!!
打席には「うぉ〜葛城・背番号33」。
落ち着いて見て、選んで、キャッチャーこけて、見送って、フォアボール。
押し出しでサヨナラ〜勝ちぃ〜ッ!!

秘密の話
終盤、球審の判定がちょっとね・・・
有利だったかね・・・
スリーボール目の球はひょっとして・・・
ココだけの話ね・・・


そして、ヒーインではお馴染みとなった雄叫びが。
1・2・3、うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
↑「うぉぉぉTシャツ」の拡販活動の一環でした。

勝っても負けても虎と一蓮托生。
Go! Go! Tigers!!

追伸
今日の試合は両チームで残塁も競っていたようです。
T 12 - 15 S
それと満塁の回数も競っていたようです。
T 3 - 4 S
エコじゃないなぁ、焼き鳥ジョアローズは!!

追伸・その
アップしてからなんども文章を修正している代打桑野。
学生時代に国語を勉強しとけば・・・ねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:31 | comments(4) | trackbacks(12) |
〓2008Tigers-119〓
episode991・the678th day
weight 64.6kg(-0.2)・percent of body fat 19.8(+1.1)
T 3x - 2 S :
(勝)藤川47試合5勝1敗32S
(HR)矢野4号サヨナラ

公式戦:119試合71勝47敗1分 勝率.602


V-M 20・CS-M 13


必死のパッチ!!

苦しい闘いが続くタイガース。
しかし、今日からはMy Sweet Home甲子園球場に帰ってきての試合です。

ここには熱いファンがいます。
10人目の野手が5万人います。

そんな中で始まった対焼き鳥ジョアローズとの試合はタイガースが先制します。ゲッツー崩れと犠飛のスカッとしない得点でしたが、とにかく先制しました。
↑なんかね・・・しっくり来ないのよね・・・ゲッツー崩れって・・・
勢いがついたのだかつかなかったのだか・・・


先発は岩田、初回・2回とちょいとフラフラしてましたが無失点に抑えます。
んが、5回に捕まってしまいました。
福川の内野ゴロとピッチャー・ドンタコスのタイムリーで同点になってしまいます。
↑ゴンザレスですよ・・・
んが6回までこの2失点で投げました。岩田ナイスピッチでした。

そのまま試合は膠着します。
アッチソンが2回をビシッと、藤川も1回をビシッと好調ジョアローズ打線を封じます。

そして劇的なドラマは最終回に来ました。
先頭バッターは、猛虎の要で男前の矢野。今日は初打席でした。
バッターボックスに入って、粘って、見て、カットして、見て・・・必死のパッチの打席です。

そして迎えた11球目。
矢野の放った打球は、矢野が一番飛距離の出る右中間方向へ!!
虎ファンの夢をのせた白球は、勝負を決するサヨナラホームラン。
バンザーイ!!

苦しかった初戦、白星です。

そしてナゴヤドームではノブコの夫が邪悪な兎を倒してくれました。
もひとつバンザーイ!!
マジックは六度目の点灯です。
またまたバンザーイ!!

また点滅はイヤでっせ、今度こそ点灯で頼んますタイガースはん!!

勝っても負けても虎と一蓮托生。
Go! Go! Tigers!!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:30 | comments(2) | trackbacks(18) |
〓一進一退の・・・〓
episode990・the677th day
weight 64.6kg(+0.6)・percent of body fat 18.7(-0.2)

昨年の10月から始めた「代打桑野・脱メタボ大作戦!!」まもなく一年が経過します。

更衣室で着替えていた時に会社の先輩から「なんだぁ、その腹ぁ〜!!」と言われた事がキッカケとなって始めた大作戦。開始当初の体重は80塢婉瓩砲△辰燭里任后
↑体重を記録し始めた時は76.5

「飲食量20%減」
「近距離自転車活用」
「清涼飲料水大幅減」
「腹筋の実施」

の4本を政策の柱にして今日まで頑張って来ました。
んが、ここ二ヶ月位体重の変化が・・・
64〜5圓△燭蠅鮃圓辰燭衢茲燭蠅靴討い襪里任后

ここらで政策転換が必要なのでしょうか。
新たなる方策を追加しなければならないのでしょうか。

せめてあと2堋度落としたい。
脇の下のポニョを取りたい。
のですが・・・

↑また使ってしまった・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008F1-R13(Sun)〓
episode989・the676th day
weight 64.0g(±0.0)・percent of body fat 18.9(-0.5)
Round-13 Belgium Circuit de Spa-Francorchamps(Francorchamps)
Race

AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima
(Drivers standings pos.15 8pts.)

Race : 1lap : pos.14 : 0pts.



↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

ただ走っている・・・

このレース、スタートでジャンプアップしたかと思ったのですが・・・
1コーナーを曲がったところでスピン。
最後尾に落ちました。

若干順位を上げましたが・・・

残り5戦、頑張れ!!
Go Go Kazuki!!

next race : 9/12〜14 Italy Autodromo Nazionale Monza(Monza)

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 22:59 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2008Tigers-118〓
episode988・the676th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
T 2 - 5 C :
(負)金村暁7試合4敗
(HR)高橋光3号

公式戦:118試合70勝47敗1分 勝率.598


V-M 消灯中・CS-M 15


今回も点滅だったのね…

最低でも5割と踏んでいた今週のタイガース。
まさかの1勝4敗。ありゃりゃぁ〜です。

次戦からは自宅に帰ってきます。
my sweet homeの甲子園ですよん。

自宅に帰って、気分一新。
いつものタイガースになって闘ってくださいな。

消えたものはまた点ければいいのです。
勝っても負けても虎と一蓮托生。
Go! Go! Tigers!!

追伸
にしても、ミスが多いねぇ。
産みの苦しみ、重圧に負けるな、頑張れタイガース!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 19:01 | comments(4) | trackbacks(5) |
〓虎色の・・・〓
episode987・the676th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

今日は女房が靴を見たいとの事で、近所のスーパーまで自転車に乗っていったのであります。まだまだ暑いのですが、日差し・風が優しくなりました。もう秋近しですねぇ。


稲穂も頭を垂れてきました。収穫した田んぼもあります。
もうすぐ新米が出回り、美味しい御飯が食べられます。

靴屋に入って暫くすると女房が私を呼ぶのです。

タイガースカラーの靴。
女房曰く、私が買わずして誰が買う的な事をいうのです。
値段もお手頃、買い取りが決定した瞬間でした。

この靴+ジーパン+Tシャツでバッチグーですね。
バッチグーは死語かなぁ・・・

甲の部分に書かれた90の数字。
タイガースで背番号90番といえば
続木敏之トレーニングコーチだそうです。

↑莉風チャン失礼よ!!

追伸
9/8に一度消してしまいました。
あわてて内容を思い出しながら書き直したのですが、細かな表現がちがうんやろね。
トホホ・・・(泣)

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008F1-R13(Sat)〓
episode986・the676th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
Round-13 Belgium Circuit de Spa-Francorchamps(Francorchamps)
Qualify

AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima
(Drivers standings pos.15 8pts.)

Qualify 1 : 1'48"168 : 0"930 : pos. 19


↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

沈んだねぇ!!

いやはや、Q1突破ならず・・・
ブービー賞獲得・・・

明日の(今日か!?)レースは刻み納豆走法だね。

さぁ、どこまで挽回できる??

頑張れカズキ!!
Go Go Kazuki!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-117〓
episode985・the675th day
weight 64.0kg(-0.1)・percent of body fat 19.4(-0.4)
T 5 - 3 C :
(勝)久保田64試合6勝3敗
(HR)関本7号

公式戦:117試合70勝46敗1分 勝率.603


V-M 22・CS-M 15


やぁ〜っと70勝到達

1勝がこんなに嬉しいとは。
涙がでてきました。雑音まみれのラジオを聴きながらの、風呂入りながらの・・・

安藤・アッチ・球児・久保田、重圧の中よく投げてくれました。
鳥谷もよくぞ打ってくれました。
↑その前の打席・・・は置いといて・・・

とにかく選手の皆さんが1番ホッとしているでしょう。
今日から優勝に向かって再加速です。

勝っても負けても虎と一蓮托生。
Go! Go! Tigers!!

追伸
ポクポクポクポクポクポクポクポク・・・・・
「ヤクぅ〜ルトぉ〜ぉ〜おおおぉ〜、勝つぅ〜ぅ〜んだぁ〜あああぁ〜」
他力本願寺・住職、代打桑野の何かを点けるぞの祈りでした。

追記
ハイッ、横浜消えたぁ〜!!
ありがとう、焼き鳥ジョアローズの皆様!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 20:17 | comments(6) | trackbacks(17) |
〓2008Tigers-116〓
episode984・the674th day
weight 64.1kg(-0.7)・percent of body fat 19.8(+0.4)
T 3 - 6 C :
(負)下柳22試合11勝5敗
公式戦:116試合69勝46敗1分 勝率.600


V-M 消灯中・CS-M 17


一蓮托生

4度目のマジック消灯。
最後の砦、下柳も崩れて・・・

先制までは良かったのですがねぇ。

ジタバタしません、虎が勝とうが負けようが。
ただ思いっきり試合に望んで、思いっきりプレーして下さいな。

ダメ元・蚊帳の外でノンプレッシャーのチームにいたら経験できない緊張感。新井が言っていた優勝争いが出来る喜びを感じて楽しんで試合下さい。
↑簡単に言って申し訳ないですが・・・

ココまで来たら、いやいや代打桑野はいつでも、
勝っても負けても虎と一蓮托生です。
Go! Go! Tigers!!

追伸
ポクポクポクポクポクポクポクポク・・・・・
他力本願寺・住職、代打桑野の無言の祈りでした。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:43 | comments(2) | trackbacks(6) |
〓2008Tigers-No Game1〓
episode983・the673th day
weight 64.8kg(-0.1)・percent of body fat 19.4(+0.5)
T 3 - 6 YB :3回降雨ノーゲーム

V-M 24・CS-M 16


助かった!!

それでは今日もヤケ替え歌をば・・・
「雨の慕情」風

♪♪実戦復帰の あのひとも
爪の痛さを 覚えてる
長い月日の 二軍暮らし
爪よ伸びろと 願ってた
1回 3失点 3回 3失点
めぐりめぐって まさか3タテぇ〜
雨雨ふれふれ もっとふれ
球審小林 はよ出て来い
雨雨ふれふれ もっとふれ
大声で告げてよ ノーゲームぅ♪♪

あっそうそう、
広島様、連夜の踏ん張りに大感謝です。
↑結果は伴っていませんがね・・・ケッ!!
明日からゆっくり、そして集中力等を解いて試合に臨んでください。
戦闘意欲は松山・道後温泉でキレイサッパリ洗い流して来て下さいな。

ツキはまだあるよん!!
Go! Go! Tigers!!

追伸
他力本願寺・住職、代打桑野。
急遽、明日から臨時愛鳥週間に入ります。

はぁ〜ぁっ、踊りおぉ〜おどるなぁ〜あぁ〜ら、
チョイト東京音頭、あっよいよい!!
ポクポクポクポクポクポクポクポク・・・・・
「負けろっ、負けろっ、とっとと負けろっ、読っ売っ!!」



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:18 | comments(2) | trackbacks(10) |
〓2008Tigers-115〓
episode982・the672th day
weight 64.9kg(-0.4)・percent of body fat 18.9(-1.8)
T 0 - 8 YB :
(負)杉山9試合2勝3敗
公式戦:115試合69勝45敗1分 勝率.605


V-M 24・CS-M 17


こんな時もあるって!!

最終コーナーを曲がりつつある、今年のペナントレース。
ドーピングした邪悪な兎が迫ってきました。

オスギソンの先発、今日は覚悟していました。
が、悲しいです・・・
やばいっすねぇ。

でもね、でも勝つのです。
それでも虎は勝つのです。
秋に笑うのは虎です。

今はそれしか言えない。
Go! Go! Tigers!!

追伸
ポクポクポクポクポクポクポクポク・・・・・
「負けろっ、負けろっ、さっさと負けろっ、読っ売っ!!」
他力本願寺・住職、代打桑野の祈りでした。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:38 | comments(4) | trackbacks(6) |
〓2008Tigers-114〓
episode981・the671th day
weight 65.3kg(-0.1)・percent of body fat 20.7(-1.0)
T 3 - 5 YB :
(負)岩田22試合8勝8敗
公式戦:114試合69勝44敗1分 勝率.611


V-M 24・CS-M 17


他力本願

広島様ありがとうございます。
ブラウン様ありがとうございます。

代打桑野より感謝の歌を・・・
あーあー、オッホン

♪♪ありがとぉ〜、ありがとぉ〜、感謝しよぉ〜

広島勝ってくれて、どうも、ありがとう
邪悪な兎に勝ってくれて、どうも、ありがとう
マジック減らしてくれて、ホンマありがとう

点を獲ってくれて、今日は、ありがとう
気づかってくれて、本当に、ありがとう
抑えてくれて、毎度、ありがとう

赤松サン、東出サン
栗原サン、嶋サン
ルイスサン、永川サン
みんな、みんな、ありがとう

ありがとう、ありがとう、感謝してぇ〜♪♪

横浜に5連敗って、何やっとんねん!!
Go! Go! Tigers!!

追伸
代打桑野は明日から他力本願寺・住職に・・・
ポクポクポクポクポクポクポクポク・・・・・
「負けろっ、負けろっ、さっさと負けろっ、読っ売っ!!」

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:46 | comments(2) | trackbacks(9) |
〓何やってんの…〓
episode980・the670th day
weight 65.4kg(+0.5)・percent of body fat 21.7(+2.8)

来年開催される第2回ワールド・ベースボール・クラシック。
日本チームの監督選びで紛糾しています。

いまさら監督選考のルール作りなんて・・・
んでコミッショナー中心に人選するだって。
コミッショナーって野球経験者??
人選に参加する人を選ぶのにまたもめるんじゃないの。

あとあとノブコの夫が提案した日本一チームの監督がWBCの監督??
あのぉ〜選手を何時視察するの??別リーグの選手なんてみてる暇無いじゃんか。ひょっとして首位チームへの嫌がらせの提案??
今春にも五輪開催中に多人数選手を取られた場合は外人枠を増やせって、外人を余分に獲ってシーズンイン直前に提案したし。
なかなかの策士やねぇ。

あとあと、シーズンでの勝率のいい監督とかもねぇ。
勝率=名監督とは限らんでしょう。一年の闘いと短期決戦とは違うからね。

日本一経験者。
これは前提条件にあっていいのでは。
種類は違いますが、短期決戦で勝った経験は必要でしょう。

あとあと・・・
監督選びは大会の数年前に決定していて、アマの世界選手権とかでも采配を揮って経験を積んでもらいたいですね。そして合宿や連係プレーなどの練習する時間を充分に取ってもらって、本大会に望んで欲しいです。サッカーの日本代表チームのやり方とかを参考にしてもいいのではないでしょうか。バレーでもソフトボールでもいいですが。

前回のWBC世界一は運も味方してくれました。オリンピックでは日本の闘い方・備え方が指摘に挙げられています。韓国の金にも学ぶべき点があるはずです。

頑張れ、ニッポン!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 22:06 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2008FN-R07〓
episode979・the670th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)
Round-7 Fuji Speedway
#31Loic Duval
Race 1: 44'54"174 : pos. 2 : 8pts.
Race 2: 17'09"680 : pos. 7 : 0pts.
(Drivers points pos.2 : 52pts.)

#32Takashi Kogure
Race 1: 44'58"260 : pos. 3 : 6pts.
Race 2: 17'08"530 : pos. 6 : 0pts.
(Drivers points pos.6 : 29pts.)


↑画像をクリックすると中嶋レーシング公式サイトへジャンプします。

またまた2ヒート制のレース

チャンピオンが確定した富士のレース。
二年連続で松田次生がチャンプとなりました。

しかし、このレースで次生チャンとの差はもうありません。
序盤の足りないものが補えたレース。
少し遅かったですね。

残り1戦でウサ晴らししようぜ!!
Go Go Nakajima Racing!!

next race : Round-8 : 9/21〜22 : Sportsland SUGO

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) |