辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 10-11 Tigers

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓三度目の元旦〓
episode2197・the1624th day
weight ----kg・percent of body fat ----

栄光の一年が始まります。



いよいよ本日プロ野球が開幕です。
今年のペナントレースはいつも以上に魂の入ったものとなるでしょう。

秋にはね!!
美味しいお酒を飲みましょうぞ。
虎ファンの皆さん。

とりあえずはあと18時間辛抱やね・・・
って明日の代打桑野は・・・
ああっ見れない・・・(泣)

追伸
今年は少しだけ楽天も応援しよ・・・
タイガース対イーグルスの日本シリーズを夢見て。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10-11 Tigers | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓復興支援の…〓
episode2195・the1622th day
weight 70.0kg・percent of body fat 20.5

ええのんか??…



新井が寄付本塁打10万打点5万
 阪神の新井貴浩内野手(34)は10日、東日本大震災の復興支援として、今季の公式戦で1本塁打を放つごとに10万円、1打点を挙げるごとに5万円を寄付すると表明した。日本プロ野球選手会を通じて届ける方針で「ことしずっと被災者の方、被災地のことを思い続けてプレーしたいという気持ちがあるので、こういう形にした」とコメントした。
 また日本プロ野球選手会には、名前の公表を控えたいという選手からも義援金が集まっているという。


スポーツ選手たちが義援金を自らの成績に比例して寄付する事を表明しています。
プロ野球選手会、新井会長も上記記事のように自らの成績に寄付金を課して、今シーズンに望む姿勢を表明しました。

素晴らしい事ですが・・・

いや、いいことなんですよ。
間違いなくいいことなんですが。

下手に重荷を課すと、
プレッシャーに弱い新井選手は・・・
チカラが入りすぎなきゃ良いのですが。

ちと心配なタイガースファンの親父です。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10-11 Tigers | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓間もなく開幕!!〓
episode2194・the1621th day
weight 70.7kg・percent of body fat 22.0

いよいよ…



アニキの右肩は順調だ
 甲子園球場でナイター練習をして汗を流す金本知憲(撮影・上田博志) 阪神は9日、甲子園でナイター練習を行い、右肩痛からの復活を目指す金本知憲外野手(43)が順調な回復ぶりを見せた。
 シート打撃の守備に就いた金本は、左中間への飛球を中堅手を制して捕球する場面も。安打性の打球のクッションボールに反応し、中継に入った鳥谷への送球も無難にこなした。真弓明信監督(57)は「だいぶ投げられている」と評価し、山脇守備走塁コーチは「本人も手応えを口にしている。万全」と話した。


来週の火曜日から、ようやくプロ野球も開幕。
「待ってました!!」と手放しで喜べないシーズンですが。

開幕スタメンはどの名前が連なるのかなぁ??

かねもっちゃんの肩に城島のヒザも心配ですが
必ず元気にやってくれるでしょう!!

今年こそ若虎の台頭もあるでしょう!!

とにかく、あと少しでタイガースの野球が始まります。
やっぱり「待ちに待った」タイガースです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10-11 Tigers | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓開幕は…〓
episode2152・the1603th day
weight 69.8kg・percent of body fat 19.8

難題…

「リーグとして結論出さないと」
 阪神の坂井信也オーナーは22日、セ・リーグが文部科学省から受けた東京電力、東北電力管内でのナイター開催自粛の要請について、阪神としてはまだ明確な方針が決まっておらず「オーナー会議の時までにこっちの考えを固めて、発言できる機会があればしたい」と話すにとどめた。一方で「大臣がおっしゃったこともあるし、選手会の主張もある。首都圏も事情がある」と一定の理解を示した。
 また南信男球団社長は「リーグとして結論を出さないと。リーグ全体としてどうするか考えないといけない」と話した。


難しい話です。
国民が特に東京電力・東北電力管内の住民が計画停電で不足電力をまかなっている中でのナイター開催は国民感情を逆撫でします。
のでので、他球場で開催となると・・・

プロ野球球団も株式会社、収益を上げて選手に給料を払っています。

デーゲームにするとテレビ・ラジオの放映権料減。
球場を変えると入場料収入減。
開催を遅らせると払い戻しの手間で収益減。
でも選手の年俸そのまま。
↑「年俸下げていいから」と選手会も言えばもう少しスンナリ決まりそうな気がするねんけど。

もともと赤字で母体に支援をされながら経営している球団なら、売り上げが若干減ったとしても対応は取りやすいですが。
特に入場者が多く中継も多い球団は大変だ!!
大幅減収で!!
↑またそういう球団には高額所得者がね。どこか知らないけど・・・

そうだ、屋根を取っちゃえ!!
そうすりゃ照明なしでデーゲームできるし、
気圧を上げるためのファンの電気代も浮くし・・・
↑判ってんじゃん!!

結局、結論は読売待ちですね。
↑ああっ言っちゃった!!
セリーグは何時開幕??

でもねプロはプレイを見せて勇気を与えるだけでなく、人を集めて募金を集め被災者を援助する。そちらのほうも大事です。
元気な地域に住む人たちは今まで以上に経済を回して日本を元気にさせないと。
そのためには出来るだけイベントを中止しないで萎縮しない様に・・・

Pray for Tohoku&Kanto!!
strong Japan!!

追伸
収入減るからラミレスとかグラとか高橋由とか、高額年俸者解雇・・・
すかさず某関西球団が・・・
↑ありえそう・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10-11 Tigers | 22:42 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓Welcome back〓
episode2125・the1584th day
weight 67.8kg・percent of body fat 20.2

背番号が無いけれど…

ウィリアムス駐米スカウトに就任
 阪神は現役を引退したジェフ・ウィリアムス氏(38)と駐米スカウトの契約を締結したことを4日に発表した。リリーフ左腕として、チームに7年間在籍し、2度のリーグ制覇に貢献した。藤川、久保田とともにJFKの一員として、一時代を築き、球団側も功労者として球団復帰のオファーを出していた。主に米国西部地区を担当する。ウィリアムスは球団を通して、外国人発掘の意気込みを語った。
「もう1度、タイガースファミリーに戻ってくる事ができて大変うれしく、興奮しています。投手としてもう1度、阪神タイガースのお役に立ちたいと思い、リハビリをしておりましたが、先日皆さんにお話ししたように引退しましたので、今後は駐米スカウトという形で貢献したく、本日より任務に就かせていただきました。このような私に駐米スカウトのオファーを出して頂き、再度、温かく迎え入れてくれた阪神タイガースに心から感謝いたします。今後は、優勝ペナントを取り戻せるように、私も精いっぱい、仕事に励みます」。


 タイガースにジェフが帰ってきました。
背番号は無いけれど・・・
ユニフォームを着ることも無いけれど・・・
熱い心は現役当時のまま!!


追伸
来季のキャンプには顔を出すのかなぁ〜、
オマリーのように・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10-11 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓かわいい子には〓
episode2122・the1581th day
weight 68.9kg・percent of body fat 20.4

ルールだから…

ロッテ、阪神から高浜獲得「言葉が出なかった」
 ロッテは1日、フリーエージェント(FA)宣言して阪神に移籍した小林宏投手(32)の補償選手として、高浜卓也内野手(21)を獲得したと発表した。
 ロッテは西岡が米大リーグ、ツインズに移籍し、内野強化を求めていた。石川球団運営本部長は「高浜選手は若くて将来性がある素晴らしい選手」とコメントを出した。
 高浜は神奈川・横浜高から2008年に高校生ドラフト1巡目で阪神入団。故障もあり、昨年までの3年間で1軍出場はなかった。阪神の坂井オーナーは「ルールとはいえ、非常に残念。将来FAで阪神に戻ってきてくれるくらい頑張ってほしい」と話した。
 FA選手の旧所属球団が補償として選手を求める場合、移籍先の球団がプロテクトする28人以外から1人を獲得できる。

阪神・高浜
「びっくりして言葉が出なかった。3年間けがで何一つできなかったので、今年はやるぞという気持ちだった。ロッテで頑張ってフリーエージェント(FA)を取って、阪神に戻ってこいと言われるような選手になりたい」


悲しいけどルールはルール。
タイガースが中継ぎ救援の負担を軽くする為に取った策・・・
人的補償も承知の上の筈。

只々タイミングが悪かったね。
残念無念。

8年後帰って来いよ!!


追伸
タイガースもこんな事ばっかやってたら、生え抜きレギュラーなんて居なくなるよん??
目指すは多国籍軍??


ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10-11 Tigers | 21:58 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓やっぱり…〓
episode2121・the1580th day
weight 69.2kg・percent of body fat 20.1

人かぁ…

阪神に人的補償要求へ=プロ野球・ロッテ
 ロッテの石川晃球団運営本部長は28日、フリーエージェント(FA)で阪神に移籍した小林宏之投手の見返りとして、人的補償を求めることを明らかにした。
 ロッテはすでに阪神から人的補償で獲得可能な選手リストを受け取っており、石川本部長は「比較的若い選手が獲得できる。ポジションは野手」と語った。3月1日に発表する。


だよねぇ〜・・・
しかたないよねぇ・・・
ルールだもんねぇ・・・

明日の結果を聞くまでは、板ガムの上の虎です。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10-11 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓打ち上げ〓
episode2118・the1577th day
weight 69.1kg・percent of body fat 19.4

さぁオープン戦…

虎・真弓監督、キャンプ打ち上げて「手応え」
 阪神春季キャンプ(25日、安芸)「天候に恵まれ、いいキャンプが過ごせました」。阪神は選手会長・鳥谷のあいさつと一本締めで、25日にキャンプを打ち上げた。
 練習試合と紅白戦を合わせて6試合をこなすなど、予定していたメニューを順調に消化した。特に目立ったのが、投手陣の仕上がりの良さだ。ドラフト1位左腕の榎田(東京ガス)、新加入の小林宏ら、実戦で出てくる投手が次々と結果を出す。真弓監督も「すごく手応えを感じている」と自信ありげだ。
 開幕まで残り1カ月。競争と調整を兼ねたオープン戦が、いよいよ26日から始まる。


大きなケガ人も出ず順調にメニューを消化した真弓阪神。
ピッチャー陣の調子の良さが目立ちます・・・
今のところ・・・
先発ローテは??
KKKにつなぐ中継ぎは??
11〜2枚の切符を手にするのは誰??

センター争いは??
二番手・三番手の捕手は??

いずれも狭き門ですが
若トラたちよガンバレ〜!!

追伸
明日からはオープン戦
また春が球春が近づいてきました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10-11 Tigers | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ハラハラドキドキ〓
episode2117・the1576th day
weight 69.6kg・percent of body fat 19.6

まな板の上の虎…

虎 高浜流出危機!ロッテ人的補償も
 ロッテがFA権を行使し阪神に移籍した小林宏投手(32)の補償について、一時は金銭で求める方針を固めていたが、人的補償に切り替える可能性が急浮上していることが23日、明らかになった。ここ数日間の紅白戦で活躍を見せている阪神若手野手の獲得を視野に入れたものとみられ、26、27日のオープン戦を視察後、最終的な結論を出すことになった。
 金銭補償という方針を固めていたロッテが急転、若虎に照準を定める可能性が再浮上してきた。当初は、25日にも球団から金銭補償を求める意向が発表される予定だったが26、27日のオープン戦・阪神‐オリックス戦(安芸、春野)を再視察したうえで、最終決断を下すことになった。
 この日、ロッテは瀬戸山隆三球団社長も出席して編成会議を行い、人的補償も視野に入れ熟考していく方針を確認。編成サイドからの推薦もあり、野手を中心に数人を新たにリストアップしたもようだ。球団首脳は「まだもう少し見てみたい若手選手がいる」と話し、再考を重ね、最終結論を先送りする姿勢を示した。
 ロッテは、阪神から獲得可能な選手の名簿を手渡された10日以降、編成部員を1軍の宜野座、2軍の安芸に派遣し、調査を重ねてきた。そんな中、一定の方向性が出かかっていたが、ここ数日間の若虎の活躍で、事態が大きく変わった。
 安芸に1軍が合流した19日に行われた紅白戦では、07年度高校生ドラフト1位の高浜が、いきなり3安打するなど、それまで勢いがなかった若手が活躍し始めた。高浜に至っては、その後の2試合でも1本、2本とヒットを重ね、1軍昇格を決めるなど、阪神では今最も勢いのある選手だ。西岡のツインズ移籍や、三塁手今江の故障が長引いていることから、内野手というロッテの補強ポイントとも合致する。
 プロテクト名簿は厳重な機密事項で公表されることはないが、過去3年で1軍出場のない高浜が、2月10日の名簿提出時にプロテクト選手となっていることは、現実的に考えづらい。高浜以外にも、ここ数日の動向でロッテからすれば“お買い得”となった選手は数人いるとみられ、阪神にとっては若手流出危機という厳しい状況になっている。
 補償に関する回答期限は3月8日。ロッテは26、27日のオープン戦視察後の早い段階で再び協議し、最終決定する。金銭補償となる可能性も残っているが、虎戦士にとって不安な日々が、まだ続くことになる。


3月初旬までヤキモキする日々が続きます。
活躍して一軍キップを掴んで欲しいんだけど、活躍されたら鴎の餌食に・・・

つらいのぉ〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓優勝してしまうやん!!〓
episode2116・the1575th day
weight 70.2kg・percent of body fat 19.5

計算すると…

岩田+能見+久保=40勝
下柳+スタン+メッセ=25勝
小林+久保田+球児=12勝
榎田+ショウ+江草+秋山+ジェン+西村+上園=7勝
その他=2勝

86勝やん!!
優勝やん!!
決まってもたやん!!

秋に飲む酒が楽しみやなぁ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓豪華な…〓
episode2114・the1573th day
weight 69.5kg・percent of body fat 19.0

紅白戦3戦目

岩田・下柳・小林宏・球児・秋山などなど
今日、紅白戦を見に来たファンは良かったねぇ。

汗ばむようなポカポカ陽気にお寒い打線、
厚着のファンの事を考えてくれた打線・・・・
ちょっとねぇ。

まぁ練習だから・・・・
照準は3月末!!

ビャッ!!とスタートダッシュしてね。

明日、鳴尾浜に帰る子たちよ
腐るなよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓とりあえず〓
episode2110・the1569th day
weight 70.0kg・percent of body fat 20.4

一次キャンプ終了

阪神が1次キャンプ終了 
 阪神春季キャンプ(17日、宜野座)新戦力が順調に1次キャンプを終えた。小林宏はこの日、首筋に張りを訴えて打撃投手を回避したが、キャッチボールを行い「きょうは大事を取った。大丈夫」と表情は明るかった。
 城島の代役として期待が懸かる藤井彰は「(同年代の)新井貴、関本が声を掛けてくれてやりやすかった。投手の球もある程度受けられた」と笑顔。新人で唯一1軍キャンプに参加した榎田(東京ガス)は「けがなく終えられた。体の強さが課題」と前向きに話した。


大きなケガ人も無く一次キャンプが終わりました。
明日は休日(移動)
明後日からは高知・安芸タイガータウンでの二次キャンプが始まります。

気候が大きく変わるのでケガだけは・・・
充分に身体をほぐしてからね。

追伸
若いのが元気ないなぁ・・・
底上げできてんのかなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011 practice game-002〓
episode2109・1568day
weight70.4kg・percent of body fat 22.1

Nippon Professional Baseball
≡ 2011 practice game ≡

T 2 - 2 F :


阪神タイガース2011年度 練習試合成績
2試合 0勝 1敗 1分 勝率.000 --位

鶴が好投…

タイガース先発の鶴が3回を無失点の好投も、打線は沈黙。
相変わらずのお寒い若トラたちですなぁ。

いやいや、まだまだ練習中!!
勝負は・・・


若い子たちには猶予はありませんよぉ〜。
結果あるのみ!!

追伸
菊池を潰したのはデーブかね。
往生際が・・・



ヤクルト相手の練習試合。
小嶋はまずまず??
筒井は相変わらず
榎田は良さそう

でも、まだまだキャンプ中!!
成長中!!

活躍すればロッテ行き??

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10-11 Tigers | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓お疲れ様〓
episode2107・the1566th day
weight ----kg・percent of body fat ----

FK

元阪神・ウィリアムス引退 肩の故障再発で
 阪神は14日、2009年シーズンまで在籍していたジェフ・ウィリアムス投手(38)が現役を引退すると発表した。
 藤川、久保田らと救援トリオ「JFK」を形成し、2度のリーグ優勝に大きく貢献した左腕。09年9月に左肩関節の手術を受けてオフに退団し、復帰を目指してリハビリを続けていた。
 ウィリアムスは「肩の故障が再発したので引退を決めた。05年は(藤川)球児や久保田とともに『JFK』と呼ばれたシーズンで、とても印象深い優勝だった」と球団を通じてコメントした。


バッターをきりきり舞いさせたあのスライダーでタイガースを優勝に導いてくれましたね。
メジャーからのオファーを蹴ってタイガースに残留してくれましたね。
浪人してもタイガースに戻る為復活の道を模索していましたね。

日本人よりも熱い心を持ったジェフ!!
お疲れ様でした。

また栄光の戦士が去ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 18:58 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2011 practice game-001〓
episode2105・1564day
weight----kg・percent of body fat ----

Nippon Professional Baseball
≡ 2011 practice game ≡

T 0 - 5 S :


阪神タイガース2011年度 練習試合成績
1試合 0勝 1敗 0分 勝率.000 --位

野球が帰ってきました。…



ヤクルト相手の練習試合。
小嶋はまずまず??
筒井は相変わらず
榎田は良さそう

でも、まだまだキャンプ中!!
成長中!!

活躍すればロッテ行き??

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10-11 Tigers | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓プロテクト〓
episode2103・the1563th day
weight 69.4kg・percent of body fat 20.7

あたりまえじゃ〜!!

金本はプロテクト ロッテ補償調査へ
 ロッテは11日、阪神にFA移籍した小林宏投手(32)の人的補償について、緊急編成会議を開いた。前日、プロテクト選手28人のリストを受け取ったことから西村徳文監督とともに検討。石川晃本部長は「投手2人と野手1人を調査にいきます。明日からでも安芸と宜野座に人を派遣します」と表明した。球団では5億円を用意し、スター選手のリスト漏れも狙っていたが同本部長は「スター選手はみんなプロテクトされていました。鳥谷も金本も、さすがに漏れてなかったね」と残念そうだった。


そらそやろ・・・
でもロッテも若手有望株を獲得する為に三味線を弾いたのかもね。

とにかく金銭!!
頼むから金銭!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓アニキの趣味2011〓
episode2101・the1562th day
weight ----kg・percent of body fat ----

毎年恒例の…

先日発売された週間ベースボール写真名鑑号。
今年からカラー写真になったのですねぇ。

その週ベ名鑑号は各球団の顔といえる選手が表紙を飾っています。

今年は何と言っても



「佑ちゃん」ですわなぁ。
まだプロで一球も投げてないのに・・・

さてさて、代打桑野の名鑑号の楽しみ
それは、金本の趣味なんです。
2006年は「ドラム」
2007年は「ギター」
2008年も「ギター」
2009年は、まさかの「モーグル」
2010年は「ギター」が復活
そして2011年は何でしょうか・・・




どれどれーっと、覗いて見ると




それって趣味なん??
日課??

過去のブログはコチラ↓↓↓です。
〓2010アニキの趣味〓
〓アニキの趣味2009〓
〓アニキの趣味〓

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓いい詩だぁ〜〓
episode2098・the1559th day
weight 69.6kg・percent of body fat 20.7

全ての日程が…

連日スカイAのお世話になっている代打桑野。
猛虎キャンプリポートはありがたい番組です。

その番組の中で流れるこの曲がね。
歌えない早口な歌ですが、
pvを見ても
歌詞を読んでも

いい詩だぁ〜!!

ちなみに去年は・・・


2年続けてシカプーでしっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011虎の暦〓
episode2097・the1558th day
weight 69.6kg・percent of body fat 20.7

全ての日程が…

タテジマを代打桑野地方で見れるのは
あの日とぉ〜
この日とぉ〜・・・

代打桑野の狙い目は・・・
仕事次第です。

今年も酒飲んでお気楽にウエスタンを!!

公務で東に行く事も多いだろうから、
東の日程も・・・

さてさて叶うのは何試合かな??

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓キャンプ休日〓
episode2093・the1555th day
weight 69.7kg・percent of body fat 21.4

退屈な夜…

スカイ・Aもない
GAORAもない
タイガースキャンプがやってない・・・

早くもキャンプ休日です。

昨日は
金もっちゃんも投げて打って、
復活への道近し!?

ガンバレ金本!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓今年も実感…〓
episode2091・the1553th day
weight 69.5kg・percent of body fat 21.7

背広姿に…

スカイ・A+の放送席に矢野の姿が・・・
それも背広姿のね・・・
クズッ(泣)

フリーバッティングでは見慣れない39番が・・・
↑小宮山ガンバレ!!

昨年は赤星。
今年は矢野。

何かを実感したキャンプ2日目でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓キャンプだホイ!!〓
episode2090・the1552th day
weight 70.0kg・percent of body fat 21.8

ご機嫌の初日!!

♪♪キャンプだホイ キャンプだホイ
キャンプだホイホイ ホーイ
キャンプだホイ キャンプだホイ
キャンプだホイホイ ホーイ
はじめて見る山 はじめて見る川
はじめて泳(およ)ぐ海
今日から友だち 明日(あした)も友だち
ずっと友だちさ♪♪



また今年もこの季節がやって来ました。
スカイA+さん、GAORAさん
宜しくお願いします。

まずは宜野座から
三年目の真弓阪神の船出です。

金もっちゃん大丈夫やろか??
岩田に能見はケガせんやろか??
若い子達はちゃんと成長するやろか??

追伸
プロテクト漏れの選手が気になる・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 21:30 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓大晦日〓
episode2089・the1551th day
weight 70.1kg・percent of body fat 20.1

明日は…

明日はプロ野球に関わるものにとって
2度目のお正月

そう、春季キャンプが始まります。
我らのタイガースは宜野座で!!

行きたいなぁ〜
暖かいだろなぁ〜
でも、飛行機乗りたくないもんなぁ〜

ダメじゃん!!

タイガースの光輝く一年がスタートします。

追伸
毎回言ってない??

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓家族を…〓
episode2087・the1549th day
weight 69.6kg・percent of body fat 19.9

増やそう…

今季より登場するラッキーの弟。
名前が決まりましたねぇ!!
「キー太」ですって。

トラッキーに恋人??妹??友達??のラッキー。
そしてラッキーの弟のキー太。

もっと増やしましょうよ。

コツコツと単打を積み重ねるが大仕事は出来ない英会話学校を解雇された近所に住む外人
ハートキー

野球でパッとせず格闘技に転進もピリッとこない
フルッキー

「 勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」が口癖で太陽の陰に咲く月見草が大好きなキー太のおじいちゃん
ボヤッキー

ダーッ!!・・・イノッキー
ブイィ〜ン・・・ワッキー
・・・
もういいか・・・

追伸
新しいマスコット登場=新しいグッズ発売
商魂逞しいタイガースです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓春の足音が…〓
episode2084・the1546th day
weight 69.4kg・percent of body fat 20,9

少しずつ…

岩田ら虎戦士が沖縄へ 榎田「心配が大きい」
 阪神の岩田、新井良太、俊介ら虎戦士21人が26日、関西空港から1軍キャンプ地となる沖縄県・宜野座村に出発した。初めてのキャンプ、そして先乗り自主トレを前にドラフト1位左腕・榎田(東京ガス)は「心配の方が大きいです。体はできているので、なんとかついていけるよう、ケガに気を付けてやっていきたい」と表情を引き締めていた。


球春はまだ遠いけど、少しずつ近づいています。
一歩一歩緩やかにね。

タテジマの選手がもう少しで見れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓人的補償〓
episode2082・the1544th day
weight 69.4kg・percent of body fat 22.1

あのねぇ…

阪神、小林宏の人的補償…藤井彰らも対象
 阪神の沼沢正二球団本部長は24日、ロッテから海外フリーエージェント(FA)権を行使して入団を表明した小林宏投手の人的補償のプロテクト名簿(外国人選手を除く28人)について、昨年11月17日のFA宣言選手公示以降に獲得した戦力も対象になることを明らかにした。名簿提出を待つロッテはリストから外れた選手を1人獲得できる。
 日本野球機構(NPB)の見解によると、楽天からFAで加入した藤井彰人捕手や、昨年末に中日からトレードで入団した新井良太内野手らも該当することが分かった。沼沢球団本部長は「対象となるか問い合わせていた。対象が増えたのは痛い。あと数人のところで調整がついていない」と話した。


う〜ん・・・
人的補償の範囲なんて、獲る前に確認しとけよなぁ。
お粗末な話だよぉ〜。

出るな第二の赤松が・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓'11FA-Part2決定!!〓
episode2078・the1540th day
weight 69.6kg・percent of body fat 21.1

先発は…

阪神入団の小林宏「死ぬ気で投げたい」
 ロッテから海外FA宣言して海外移籍を目指していた小林宏投手(32)は20日、大阪府泉佐野市内のホテルで阪神から入団交渉を受け、入団の意思を表明。やや緊張気味の面持ちで新天地にかける思いを語った。
 −交渉を終えた感想は。
 「すっきりしている。タイガースで力を出せるように考えたい。気持ちとしてはお世話になると決めている」
 −入団の決め手は。
 「ずっと熱心に誘ってもらった。その熱意が伝わった。必要としてくれている球団でできるのは幸せ」
 −阪神での役割は。
 「しっかり(抑えの)藤川球児につなげるのが僕の役割だと思う。チーム内の競争に勝ってそのポジションを勝ち取りたい」
 −甲子園の印象は。
 「今までは敵チームだったが、甲子園の大観衆が味方になるのは心強い。投げやすい球場」
 −米大リーグの球団との交渉は。
 「そこまでいいオファーが届かなかったのは事実。納得する形ではなかったので断念した。メジャー契約にならなかった。(心の整理は)もうできている。チームの優勝のために、死ぬ気で投げたい」


決定しました。
ロッテの小林が来季から虎の小林に!!
死ぬ気で球児に繫ぐと意気込みを語ってくれました。

って事は・・・
9回は球児
8回は久保田
7回は小林
6回は渡辺
5回は福原+安藤

よっしゃ、先発は4回までやね。

先発、勝ち投手なられへんやん!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:45 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓'11FA-Part2〓
episode2077・the1539th day
weight 69.8kg・percent of body fat 21.4

当確!?

FA小林宏の阪神入りが確実に
 ロッテから海外フリーエージェント(FA)宣言して大リーグ移籍を目指していた小林宏投手(32)が、阪神に入団することが確実となった。阪神の南信男球団社長が19日、20日に大阪のホテルで入団交渉すると明らかにしたもの。すでに複数年契約などの条件を提示しており、入団は確実の情勢。交渉には南社長、真弓明信監督らが出席する。


どうやらFA移籍が確定したようですね。
↑↑↑新聞紙上ですが・・・

補強はチームとして当然の事、今年の穴を埋めるべくした事。もちろん育成の手を抜いている訳ではない・・・
はず・・・

なのでタイガースを欲しがり球団とは思ってません。

ただ一つ心配が・・
プロテクトから漏れる選手は誰・・・
第二の赤松が生まれそうな気がして・・・
人的補償で新井弟が取られたりして・・・
うわわわぁ〜
くわばらくわばら・・・

追伸
ところで小林の年俸は何ランク??

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓復活して!!〓
episode2060・the1524th day
weight 71.7kg・percent of body fat 22.0

切磋琢磨

阪神・金本が自主トレ公開「正直、悲壮感ある」
 阪神の金本知憲外野手が5日、広島市内のジムで自主トレーニングを公開した。右肩のリハビリを続けている影響で、スクワットなど下半身強化が中心のメニュー。「ちょっと物足りないけど、今は肩を治すことが第一」と力を込めた。
 右肩の状態はまだ一進一退の日々。肩に負荷のかかるトレーニングができないため、「上半身も細くなった」と寂しそうに話すが、新たな年を迎えて心機一転、「キャンプまでにはネットスローやスイングができるようにしたい」と自らに言い聞かせた。
 連続フルイニング出場が途切れるなど激動の1年となった昨シーズンを振り返り、「色で表すなら、真っ黒でドス黒い濁った水のようだった」と表現する。不動の4番としてチームを支えてきたのが、逆に守備で迷惑をかけるようになったことが一番つらかった。
 プロ20年目となる今季の目標を問われても、今はまだ「とにかくチームに貢献したい」としか語れない。「正直、悲壮感はあるけど、はったりでもいいから、明るく前向きにやっていきたい」。心のもやもやを吹き飛ばすような笑顔で、そう強調した。


まだまだタイガースにこの人のパワーが必要です。
元気に明るいプレーをする姿が見たい!!

でもでもタイガースがこの人に頼り続けたら凋落します。
この人を蹴落とす若いチカラが見たい!!

ガンバレ金本!!
ガンバレ若トラ!!

今年こそ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓I want you to return Jeffrey Francis Williams〓
episode2054・the1519th day
weight ----kg・percent of body fat ----

その気持ちがとても嬉しい!!

ジェフ 奇跡の虎復帰へ来季も現役続行
 2009年限りで阪神を退団したジェフ・ウィリアムス投手(38)が30日、関係者を通じてデイリースポーツの取材に応じ、来季も現役を続行する考えを明言した。09年9月の左肩手術から1年以上が経過。目標としていた今季中の復活がかなわず去就が注目されたが、引退する考えがないことをあらためて強調。来季の復活に向け、今後もリハビリを続行する。
  ◇  ◇
 容易ならざる復活への道。想像を超える険しさに何度か立ち止まりかけたこともあった。それでもあきらめたことは一度たりともない。ジェフは燃えている。再びマウンドに立つ日に思いを馳(は)せながら、今も燃えている。
 「僕はまた再び来シーズンに投げるために、左肩を治そうと頑張っています。思った以上に長く掛かっているけど、僕はあきらめません」
 引退か、スカウト転身か‐。関係者を通じてデイリースポーツの取材に応じたジェフは、そんな周囲の懸念のすべてを否定。現役続行と2011年シーズンの復活を誓った。
 阪神に在籍した09年途中に左肩痛を発症。途中帰国し、9月に左肩関節唇の修復手術を受けた。当初は10年夏ごろの復帰が見込まれたが、リハビリに相当日数を要することから、球団は09年限りで契約を解除。ジェフは米アリゾナを拠点にリハビリを開始した。
 順調にリハビリを重ねたジェフは、今夏前に米国内で大学チームを相手に実戦登板できるまでに回復。しかし、登板後の疲労回復に時間を要する状態が続き、中継ぎでの復活に必須課題である「連投」をクリアすることができず、今季中の復活はかなわなかった。
 球団は、7年間のタテジマ生活で残した功績や野球に対する真摯(しんし)な取り組みを高く評価。かねて駐米スカウトへの転身を打診してきたが、現役にこだわるジェフはあらためてこれを固辞。今後も日米両球界での復帰を視野に、リハビリを続行する考えだ。
 タテジマを脱いだとはいえ、球団幹部は「阪神にあれだけの貢献をしてくれた選手。球団内外の助っ人を見渡しても、ここまでファンに愛された選手はなかなかいない」と今もその存在感に一目置いている。球団はあくまでスカウトとしての再契約を視野に入れているが、来季中に劇的な回復が実現すれば、奇跡のタテジマ復活への道も開けてくる。
 「一日も早く復帰するために、どんなに苦しい練習にも耐えるつもりです」
 鉄壁の中継ぎ陣を支えたあのころと同様に、闘志むき出しに復活を誓った。まだまだあきらめない。はるか太平洋の向こう側で、ジェフはまだ燃えている。


現役にこだわるジェフの気持ち。
嬉しいです。
でも険しい道です。

それを乗り越えて欲しい、
そう思う代打桑野であります。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2010虎回顧〓
episode2053・the1519th day
weight ----kg・percent of body fat ----

運はあった、流れもあった

城島を補強して矢野の穴を埋めたものの、赤星の電撃引退で一番・センターを失って迎えた2010年ペナントレース。

2005年秋に止まった時計を動かす為に、レッドの意志を受け継いで日本一を目指したのであります。
選手会長の言葉を胸に秘めて
「今までにない最高のシーズンを!!」

開幕前に先発の柱、岩田が戦線離脱。
福原も先発ローテから脱落し、苦しい中で迎えた開幕戦。
先発安藤が白星したものの2勝目は8月という大誤算。
5月に入ると能見も骨折で離脱。

春から苦しい台所事情を助けたのが
久保
スタンリッジ

そして西村の台頭も大きかった。

開幕2試合目のサヨナラ・ホームランで虎の仲間入りをした城島にホームランを放ちヒーローインタビューに立った金本も右肩が限界に達しハマスタでスンメン落ち、連続フルイニングも1492試合で途絶えました。

そんなタイガースを救ったのが、何と言っても
マートン
平野
藤川俊介・大和・上本も頑張ってチームを盛り上げ、秋には能見の復活と秋山の快投で踏ん張りました。

8月12日の広島戦で桜井・城島・狩野の3者連続本塁打は優勝を確信したのもつかの間、ドベゴンズ・邪悪な兎との3連戦はことごとく負越し、下位チームも取りこぼしが多く、9月には首位の座を明け渡してしまいました。

下旬にマジックを点灯するもタイガースにはその数字は重圧にしかならずペナントレースは2位で終えたのです。

矢野の引退試合、優勝争いの為ギリギリの選択だった矢野の晴れ姿も、感極まった球児によって見せる事も出来ず。この出来事も精神的弱さの一端だったのかも知れません。

甲子園で迎えたクライマックスシリーズも二試合とも先制しながら逆転負けしいいとこ無くあっさり敗退。勝負処で弱いタイガースを今年も見せてくれました。


毎年毎年期待させられて、最後でガックリさせられるタイガース。
今年は開幕から不安要素を抱えながら、離脱する選手が多い中、ここまで踏ん張れたのは運・流れがタイガースにあったとしか思えないのです。

来年こそはの思いを胸に秘め、果たしてもらいたい!!

最後に
お疲れ様、矢野!!

ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓果〓
episode2052・the1518th day
weight ----kg・percent of body fat ----

オーナーの思いも

阪神・坂井オーナー“来年の虎漢字は果”結果出せ
 何が何でも結果を出せ!阪神の坂井信也オーナー(62)が29日、来季の覇権奪回を厳命した。仕事納めとなったこの日、大阪市内の電鉄本社で取材陣に対応。2011年シーズンを表す漢字ひと文字に「果」を挙げた。坂井オーナーは「結果を出すとか果たすという意味。そうなってほしい」と説明。「絶対に優勝してほしい。十分その力はある」と力説した。


来年こそはね。
選手自身の思いを果して欲しい。
ファンとの約束を果して欲しい。
敵を討ち果たして欲しい。
タイガースに関わる全員の夢を果して欲しい。

2011年、はたしてどうなるか??

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓サンタからの…〓
episode2044・the1512th day
weight ----kg・percent of body fat ----

兄弟戦士誕生!!




2010年12月24日
トレードの成立について
24日(金)、阪神タイガースと中日ドラゴンズとの間で水田圭介選手(30)と新井良太選手(27)の交換トレードが成立いたしましたのでお知らせいたします。

 水田は今季1軍での出場がなく、新井は45試合に出場して9安打2打点1本塁打という成績を残した。昨年の途中に阪神にトレード移籍してきた水田は「1年と少しという短い期間ではございましたが、地元関西の地でプレーできたこと、多くのファンの皆さんにご声援頂いたことは、プロ生活において良き財産となりました」とコメント。今回のトレードにより新井貴浩、良太の「兄弟コンビ」が阪神で誕生となった。


一振りにかける 男新井と弟新井
熱きその想い スタンドへ
「かっとばせ あーらーいー」


兄弟で甲子園のヒーローインタビューに立てるといいね。
また、虎ファンの楽しみが増えました。

新井弟にとってトレードはサンタからのプレゼント??
兄と共に野球ができるのだから。

追伸
ナゴヤ球場のスタンドで噂はありましたが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓登場??〓
episode2042・the1510th day
weight ----kg・percent of body fat ----

考えました…



阪神に第3のマスコット!ラッキーの弟
 阪神は22日、トラッキーとラッキーに続く第3のマスコットが来季から登場すると発表した。名前は公募する。
 ラッキーの弟という設定で、ファンサービス強化の一環として球場内外を盛り上げる予定。公募の締め切りは来年1月4日。詳細は球団ホームページ
(http://hanshintigers.jp/)で。


代打桑野も考えました。
「清」ではありません・・・
「オバマ」でもありません・・・
「ポッキー」はグリコです。
「ガッキー」は可愛いです。
「グロッキー」は縁起でもありません。
「ボヤッキー」はヤッターマンです。
「トンズラー」はもってのほかです。

答えは1月下旬に判ります。
判るかなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓現状維持〓
episode2036・the1505th day
weight ----kg・percent of body fat ----

ダウンと思いきや…

阪神・球児、現状維持の4億円でサイン
 阪神の藤川球児投手(30)が17日、西宮市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸4億円でサインした。すでに3億5000万円で更改した金本知憲外野手を抜き、未更改の城島健司捕手と並んで、球団最高年俸となった。
 かねて抱いている米大リーグへの移籍希望については「(球団と)継続的に話はしている」と強調。ただ、球団は一貫してポスティングシステム(入札制度)による藤川球の移籍は認めない方針を示しており、「必要といってくれるなら、ここでプレーするのが筋」と話すにとどめた。
 今季は58試合に登板し、3勝4敗28セーブ、防御率2.01。平成17(2005)年以降では初めて2点台に落ち込んだ。チームも終盤で優勝を逃す悔しいシーズンになったが、「終わったことを振り返ることはしない。来年、見ておいてください」と巻き返しを誓った。


大リーグの夢の前に
日本一の夢を叶えなよ!!

ガンバレ球児!!

火の球ストレートの火力が・・・
故に球児へ繫ぐセットアッパーがほしい、沢山。

おまけ・・・
「つば九郎」が17日、東京・新橋の球団事務所で契約更改交渉を行い、年俸8960円、プラス出来高ヤクルト飲み放題でサインした。
 つば九郎は昨年の2896円から大幅アップの大台1万円を要求したが、いまだにペンギンと言われたり、妹の「つばみ」をいじめたりしたことが響いて8960円となった。
 記者会見では、スケッチブックに「こじんてきには にしあざぶの ちあんを まもります」と、来季の目標を掲げ、年俸の使い道は?の質問には「みんなで ぱぁ〜と のみあかす」と筆談で応じた。



ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓里帰り〓
episode2035・the1504th day
weight ----kg・percent of body fat ----

お帰りぃ〜!!

藪「腹は決まってます」
 楽天を自由契約になった藪恵壹投手(42)が16日、兵庫県内のホテルで古巣の阪神から2軍投手コーチ就任のオファーを受けた。南球団社長らと約2時間10分にわたる話し合いを持って「いろいろな話をさせていただきました。正式にコーチの要請をいただきました。腹は決まっています」と話した。


タイガースに藪が帰ってくるようですね。
選手としてもう一度見たかったのですが・・・

二軍コーチとして若トラたちを育ててちょ!!
頼むよぉ〜!!

追伸
タイミングがよければ白星をもっと稼げたのに・・・
悲運のエース。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓復活!!〓
episode2034・the1503th day
weight ----kg・percent of body fat ----

2011オープン戦!!

来年のオープン戦の日程が発表されました。
タイガースは2月26日に安芸のオリックス戦から・・・

おおっ岐阜のT−G戦が復活。
過去の岐阜での戦績は一分一雪!!

いくぞぉ〜来年も!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓3割減??〓
episode2033・the1502th day
weight ----kg・percent of body fat ----

2勝だけなのに〜!!

安藤が30%ダウン「仕方ない」
 阪神安藤優也投手(32)が14日、甲子園の球団事務所で契約交渉に臨み、1年契約の30%ダウン、年俸7700万円で更改した。今季2勝に終わっただけに「今年の成績では仕方がない」と来季へ気持ちを切り替えていた。(金額は推定)


たった30パーセント??
ええ〜っ!!
パンチパーマにもしてないのに・・・

10倍返ししてくれぇ〜
勝星だよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓よかったね〓
episode2021・the1490th day
weight ----kg・percent of body fat ----

2倍〜!!

平野、1億6000万円に「びっくり」
 阪神の平野内野手が西宮市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、8000万円増の年俸1億6000万円でサインした。大幅アップに 「本当に最高の評価をしていただいた。びっくりしました。(06年に)フェンスにぶつかった自分を振り返ると、このような賞や記録を残せたのが信じられない。支えてくださった皆さんに少しずつ恩返しができているのかな、と思う」とうれしそうに話した。
 139試合で打率はリーグ2位の3割5分。ベストナイン、ゴールデングラブ賞にも輝くなど大きく飛躍した一年だった。個人成績には充実感をにじませながらも「チームが優勝できなかったのが本当に悔しい」と振り返った。


びっくりではなく、当然の対価でしょ!!
よかったねぇ。

来季は悔しさを晴らしてちょ!!
頼むよぉ〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓引退後に??〓
episode2020・the1489th day
weight ----kg・percent of body fat ----

北の街から南の街まで・・・

下柳まだまだイケる!高田社長が太鼓判
 阪神・下柳剛投手(42)が30日、長崎県佐世保市のジャパネットたかた本社で、テレビ番組の企画として通販業界のカリスマ・高田明社長(62)と対面した。高圧洗浄機の模擬CMを体験した左腕は、汗だくで商品紹介を“実演”。高田社長は、自らが42歳で立ち上げたラジオ通販を皮切りに、同社を業界大手へと発展させた経験から「情熱を持ち続ければまだまだ活躍できる」と現在42歳の下柳を激励した。
  ◇  ◇
 分厚い胸板を包む黒エプロン。視線が泳ぐ。何度も額をぬぐう。誰が見ても下柳剛。しかしそれはツヨシであってツヨシじゃない。少なくとも虎党が知っている下柳剛じゃないのだ。
 生放送見学後に行われた、高圧洗浄機の模擬CM体験コーナーだった。元日本ハム・岩本勉氏とともに、高田社長から数分間のレクチャーを受けて“本番”へ。ディレクターの「5秒前」の声とともに、左腕の表情がみるみるこわばり始めた。
 「今から高圧洗浄機を販売します」
 シーズン中のお立ち台を思わせるぶっきらぼうな商品紹介。さらには脱着式ブラシの説明を忘れ「高圧ホースが10メートルもあります」。プロ顔負けの話術で進行させる岩本氏に対し、言葉の制球が定まらぬ左腕。ノズルを握り締めたまま立ちすくむさまは、まるで映画「ランボー」のようだ。
 「金利、手数料はすべて城島が負担します」
 最後はこん身の“フォーク”でスタジオ内を爆笑の渦に巻き込んだだけに、立ち上がりの“乱調”が惜しまれる。それでも高田社長は「素朴さが伝わります。慣れていないところが逆に見る側の心を引きつけるんです」と汗だくの奮闘に満点評価だ。
 今オフから発足したプロ野球長崎県人会が、同県のさらなる活性化への貢献のためテレビ番組を通じて企画したこの日の訪問。下柳との初対面を終えた高田社長は「ビジネスもスポーツも、スキルより心を持っている人の方が強い。下柳さんが素晴らしい方だということは、お会いしただけで分かりました」。同社躍進のきっかけとなったラジオ通販を立ち上げたのは、今の下柳と同じ42歳のころ。「情熱さえ持ち続ければ何でもできる。人間は年を取ったと思った瞬間に年を取るんです。下柳さんはそういう気持ちを保てる人だと思います」。自らの足跡に左腕の未来を重ね合わせながら、心からのエールを送った。
 模擬CM終了後、すぐさま次の生放送に臨んだ高田社長に「人間性のすばらしさを感じた。その人柄があるから人がついてくるし、物が売れる。俺にはないけどね」と畏敬の念を抱いた左腕。そして受け止めた熱いエールを胸に、静かにこうつぶやいた。
 「ありがたいね。頑張ります」。故郷の活性化への貢献とともに、郷土のカリスマから復活への大きな活力を得た。まだ42歳…この情熱のある限り、まだまだ投げ続ける。


下柳引退後の行先が決まりました。
ジャパネットつよし・・・
「売りたいなぁ〜と思ってました。」
「買ってほしいなぁ〜と思ってました。」
代金も城島が全額負担して欲しいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓三昧…〓
episode2018・the1487th day
weight ----kg・percent of body fat ----

矢野ぉ〜!!
先週末からスカパーで矢野三昧。

画面越しに改めて別れを告げられました。

来季からは解説者。
現役に近いキャッチャー目線での解説を楽しみにしています。

「人生一回」
色々な事にチャレンジして、またタテジマを来て甲子園に帰って来て下さいな。

HDDに録画したので何度でも見よぉ〜っと!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2010FA1人目〓
episode2010・the1480th day
weight ----kg・percent of body fat ----

来たからには…

藤井が阪神入り表明「お世話になる」
 楽天からフリーエージェント(FA)宣言した藤井彰人捕手(34)は22日、大阪市内のホテルで、阪神と第2回交渉を行い、阪神入りを表明した。「阪神さんにお世話になることを決めました」。交渉には真弓明信監督、南信男社長らが出席し、時間にして約1時間。すでに交渉前に気持ちを固めてきたといい、着席すぐに、真弓監督らへ決意を告げた。真弓監督からは「とにかく一緒にユニホームを着ようと言われました」。左ひざ手術で、開幕絶望的な城島に代わり、シーズン序盤は正妻役として期待されるが「やるからには、チャレンジャーの気持ちで、精いっぱい、僕にしかできないことをやりたい」。また、近鉄時代から旧知の真弓監督は守備面での高評価に加え「野球の技術ももちろんだが、人間的にも期待している」話した。


代打桑野的には若トラを育てて欲しい。
でも、虎にその人が来たからには、その人に頑張ってもらいたい。
例え急場しのぎでも・・・
2番がサブになる様な活躍を見せて欲しい。
だからって若トラよ腐るな!!
気持ちを切らさずに・・・

にしても大阪出身で阪神ファンの野球選手がタテジマの袖を通して甲子園でプレイする。
こんな幸せってないんやろなぁ。
よかったね。

追伸
岩隈・・・
高いっちゅうねん。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓来年こそ!!〓
episode2008・the1478th day
weight ----kg・percent of body fat ----

来年も!!

藤川球は来季も阪神でプレー
 2007年オフから米大リーグ挑戦の意欲を球団に伝えている阪神の藤川球が、来季も阪神でプレーする基本方針を示した。ファン感謝デーが行われた20日に「来季も阪神で?」と質問され「それしかないやろ。何も(状況の変化も)起こっていないんだから」と答えた。
 球団との交渉の中でポスティングの話をすることについては「それはこれまでもずっと言ってきていることだから」と否定はしなかったが「(球団から)駄目って言われたら行けないですから」とも話した。


今年も悔しい思いをして、
来年もタイガースで闘って、
来年こそタイガースが!!

頼むぞ球児!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓勝つためには…〓
episode2007・the1477th day
weight ----kg・percent of body fat ----

育成は??

「虎の藤井」誕生へ!速攻アタック一発合意
阪神は18日、大阪市内のホテルで楽天からフリーエージェント(FA)宣言した藤井彰人捕手(34)と交渉を行った。2年総額1億2000万円の条件提示に対して藤井は「前向きに考えたい」と回答。22日に予定される次回交渉には真弓明信監督(57)が同席する予定。スムーズに「虎の藤井」が誕生する。
 虎の誠意は“恋人”にしっかり伝わった。交渉を終えた藤井が何度も口にしたセリフがある。
 「『タイガースに力を貸してほしい』と言ってもらった。うれしかった」
 FA選手交渉解禁日の即アタック。阪神側からは黒田編成部長と高野球団副本部長が出席。黒田部長が柔和な笑顔とともに“殺し文句”繰り出した。ノドから手が出るほど欲しい実力派捕手のハートを揺さぶった。
 「前向きに考えたい」
 2年総額1億2000万円という条件も、大きなプラス材料になった。さらに、真弓監督が近鉄ヘッドコーチ時代には打撃指導を受けた師弟関係だ。
 「僕は関西出身。子供の頃から阪神ファンだったし、(現役時代の)真弓監督を応援してました。おおらかで、男前なんで…」
 注目されたのは、城島の存在だった。左ひざ手術で来春の開幕(3月25日ヤクルト戦・神宮)には間に合わない見通し。阪神サイドとすれば、代役の適任者が藤井だが、その城島が戻ればどうなるか? 藤井の起用法は? だが、交渉の中で「城島」の2文字は出なかった。来てほしい阪神と、移籍したい藤井の双方の思惑が一致した“暗黙の了解”だ。互いに名前を出さないことで、交渉は円滑に進んだ。
 藤井に対しては細川がFA宣言した西武が触手を伸ばす可能性もあったが、現時点で阪神以外の誘いはない。さらに、古巣・楽天との再交渉の予定も「ありません」と明言。その中で、次回交渉を22日に設定。「その時に返事できれば、と思っています」。となると、答えはタテジマ入り、しかない。事実上の一発合意だ。
 「きのう(17日)午後6時に(阪神から)電話をいただいた時は、正直ビックリしました。嫁さんも『ホンマに?』って感じでした」
 家族の了解を取り付ければ、次回交渉22日にハッピーエンドを迎える。阪神側は南球団社長、真弓監督も同席予定。その時、城島の穴は完ぺきに埋まる。


タイガースとして勝つためにはなのでしょうが、
若トラたちにしてみたら・・・
何だかねぇ。

数ヶ月我慢できないのか、
フロントが優勝に餓えているのか。

育てて欲しいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓底上げ!!〓
episode2006・the1476th day
weight ----kg・percent of body fat ----

秋の安芸のMVP

阪神・野原将“新井超え”挑戦!秋季キャンプMVP
 阪神は17日、高知県安芸市で実施していた秋季キャンプを打ち上げた。真弓明信監督(57)は投打のMVPに野原将志内野手(22)と小嶋達也投手(25)を選出。昨年に引き続き、2年連続でMVPに選出された野原将は「春のキャンプは新井さんと勝負できるようにしたい」と宣言した。指揮官も「それぐらいの気持ちでやってもらわないと困る」と“新井超え”を厳命。来季5年目を迎える若武者が虎の4番に真っ向勝負を挑む。
▼阪神・野原将 (MVPは)昨年もそういうふうに言ってもらったけど、ことしは期待に応えられなかった。でも、ことし1年で走攻守に自信がつきました。“来年やってやろう!”という気持ちがある。

昨秋のキャンプで期待されて、飛躍できず。
今秋のキャンプでも・・・
さぁどうなる野原将!!
出来るか新井超え!!

♪♪あなたとぉ〜おこえたいぃ〜
  あらいぃ〜ごぉ〜おえぇ〜♪♪


追伸
MVPを獲ったドベゴンズの和田選手にはアデランス一年分が授与されます。
↑ウソです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓秋季安芸キャンプ打ち上げ〓
episode2005・the1475th day
weight ----kg・percent of body fat ----

秋の安芸

安芸秋季キャンプが打ち上げ
少数精鋭でチームの底上げを目的に行われた安芸秋季キャンプが最終日。午前中に野手はメイン球場でフリー打撃、投手はブルペンでの投球練習などを行い、参加最年長の筒井和也投手の手締めで打ち上げ!となりました。
「怪我も無く(練習の)量をこなせた。このキャンプを来季に繋げなければ意味がない!」。選手一人一人に声をかけ、陣頭指揮を執った真弓明信監督が満足そうに振り返ります。「野原(将)は身体の切れが出てきた。小嶋は腕の出し方を変えてスピードも上がった」。…期間を通じ特に目立った選手として、野手と投手2人の名前をあげました。
今キャンプでは2度のシート打撃に登板するなど、左ヒジ手術からの復活を目指す岩田 稔投手に関して「様子を見て安心した」と、指揮官は胸を撫で下ろしています。山口高志投手コーチも、「(来年のキャンプで岩田は)皆と一緒にスタートを切れるんじゃないか?」と話しました。
「どれだけ投げられるかも分からなかったから、良いキャンプを過ごせた!」。岩田自身も、関大時代から馴染みのキャンプ地で嬉しい手応えを掴んでの帰還となっています。
若虎たち各々が飛躍のヒントを得たであろう土佐での日々ですが、「12月〜1月の過ごし方で変わって来る」だけに、真弓監督はこの年末年始を「大事に過ごして欲しい」と祈る思いでの総括でした。


何度も悔しいシーズンを過ごしてきたのに、
ベテラン・主力が次々と離脱していく中で
若手の底上げの必要性が年々高まっていく中で

終わるのちっと早くない??

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2010FA市場〓
episode2004・the1474th day
weight ----kg・percent of body fat ----

いるかぁ〜??

フリーエージェント宣言選手公示
2010年度のフリーエージェント(FA)宣言選手が公示されました。
宣言したのはFA資格選手95名のうち11名で、国内FAが4名、海外FAが7名です。 FA宣言選手は、公示の翌日から旧球団を含みいずれの球団とも次年度選手契約締結交渉を行うことができます。
11月17日公示
■国内FA宣言選手
阪神タイガース 関本 賢太郎 内野手
横浜ベイスターズ 内川 聖一 内野手
埼玉西武ライオンズ 細川 亨 捕 手
オリックス・バファローズ 後藤 光尊 内野手
■海外FA宣言選手
横浜ベイスターズ 金城 龍彦 外野手
福岡ソフトバンクホークス 多村 仁志 外野手
埼玉西武ライオンズ 土肥 義弘 投 手
千葉ロッテマリーンズ 小林 宏之 投 手
北海道日本ハムファイターズ 建山 義紀 投 手
北海道日本ハムファイターズ 森本 稀哲 外野手
東北楽天ゴールデンイーグルス 藤井 彰人 捕 手


楽天FAの藤井獲り正式表明
 阪神は17日、楽天からフリーエージェント(FA)宣言した藤井彰人捕手(34)の獲得に乗り出すことを表明した。南信男球団社長(55)が「藤井選手の獲得に動きます」と明言。交渉解禁日の18日に交渉を行う。城島健司捕手(34)が今月9日に左ひざの手術を受け、全治6カ月で来季の開幕に間に合わない可能性が高まったことで、代役捕手の緊急補強を決断。沼沢正二球団本部長(52)は「初日に動くのがこちらの誠意。ベテランの実績と守備、強肩を評価している」と語った。


今年は賑やかなプロ野球FA市場。
タイガースは楽天の捕手を獲得に動くとか・・・

いやいや育てましょうよ。
若い捕手を育てましょ!!
少々負けてもいいからさぁ。

明日の正捕手を育てましょうよぉ〜!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓甲子園で暴れろ!!〓
episode2003・the1473th day
weight ----kg・percent of body fat ----

来季もタテジマ!!

関本残留「甲子園の打席が好き」
FA宣言し残留を表明した関本は会見で笑顔を見せる(撮影・加藤哉) 阪神関本賢太郎内野手(32)が16日、今季中に取得した国内FA権を行使し、年俸7500万円(推定)の3年契約プラス出来高でチームに残留することを表明した。代理人同席のもと、西宮市内の球団事務所で会見した関本は「(去就は)シーズンが終わって正直、すごく悩んだ。(結論が)二転三転したが、タテジマ以外の自分のユニホーム姿が想像できなかった。甲子園での打席が好きなんで」と最後は入団から14年在籍したチームへの思いが、残留の決め手となったことを明かした。


ケンタロちゃんが甲子園の打席が好きと言うように
ふぁんもケンタロちゃんが打席に立つ甲子園が好きなのです。

来季も甲子園の美化を任せた!!
いやいや虎の優勝を任せた!!

勝負をつけろ 今こそ頼むぞ健太郎
みなぎる力燃えたぎらす 根性魂
かっとばせ〜関本!!

追伸
安藤も残留。
虎の陣容が少しずつ固まってきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 22:52 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓失うものは…〓
episode2002・the1472th day
weight ----kg・percent of body fat ----

来季もタテジマ!!

失うものない…アニキ
 フリーエージェント(FA)の資格取得条件を満たしている阪神の金本知憲外野手(42)は15日、西宮市の球団事務所で会見し、来季も阪神でプレーすることを明言した。会見で金本は終始明るい表情だった。
 −残留の理由は
 金本 会社から何が何でも残ってもらわないと困るという気持ちが伝わってきた。そういう環境でやるのが一番。
 −右肩の故障も残留の理由か
 金本 それはあまりなかった。でも、選手生命の危機じゃないかというくらいの大けがだったけど、それでも来年期待してくれて雇ってもらえるというのは感謝している。
 −故障した右肩の具合は
 金本 シーズンが終わった直後は何も出来ない状態だったが、ここ2、3日で明るい光が差してきたというか、いけるという感触が出てきた。
 −途切れたフルイニング出場記録への思いは
 金本 いまはあまりに年を取り過ぎているので、ちょっと無理かなと思う。できれば144試合先発で出られるような状態を目指したい。カープ時代のように、ぎらぎらした目で暴れ回れるように頑張っていきたい。
 −来季への抱負は。
 金本 失うものはないし、守るものもない。一から違う自分をつくっていくのも楽しみ。


2010苦しい思いをしたアニキ
来シーズンは見返してくれ我らを、
鍛えたその身体と溢れる気迫でもう一度光り輝く姿を、
頑張れ・金本!!

追伸
FAで捕手補強か!?
自前で育てましょ、少々負けてもいいから。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓国際化〓
episode1998・the1468th day
weight ----kg・percent of body fat ----

聖地のスコアボードも

阪神甲子園球場スコアボード更新工事とBSO表示への変更について
阪神甲子園球場では、今年12月より、球場のシンボルでもあるスコアボードの更新工事を実施します。スコアボード正面左側(選手名)の表示面をブラウン管からLEDに更新するとともに、審判コールの国際基準化に伴い、スコアボード及びサブスコアボードのSBOランプの表示順をBSOに変更します。


甲子園も国際化・・・
BSOの並びに慣れるかなぁ。

その甲子園も地元の小中学生の運動会が行われたようで。
代打桑野もあと少し引越しが遅れたらここで運動会をしたのかも・・・

にしても甲子園では野球はもちろん、
その昔はボクシング・乗馬・アメフト・サッカー、さらにはスキージャンプも・・・
甲子園大運動場の面目躍如といったところでしょうか。

そういえば小さい頃甲子園でピンクレディーを見ました。

いつまでも甲子園が甲子園でありますように!!

追伸
また西宮を歩きたくなってきた・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓DRAFT 2010〓
episode1982・1453day
weight----kg・percent of body fat ----

'10-'11 Hanshin Tigers Stove League
明日のタイガースを!!

今日は野球少年たちの夢の最終章への入り口、ドラフト会議です。
明日のタイガースを背負う子達が指名されました。


入るかどうかは・・・ですが。


阪神
指名 氏 名 所 属 位置 投打
1位 榎田大樹 東京ガス 投手 左左
2位 一二三慎太 東海大相模高 投手 右右
3位 中谷将大 福岡工大城東高 捕手 右右
4位 岩本 輝 南陽工高 投手 右左
5位 荒木郁也 明大 内野 右左
育成 阪口哲也 市和歌山高 内野 右左
育成 島本浩也 福知山成美高 投手 左左
育成 穴田真規 箕面東高 内野 右右

アマでの成績・前評判でいろいろな評価が書かれていますが、
要はここからプロでの仕事っぷりです。

まずは一軍
公式記録に名を残して
ファンに野次られて
野次ったファンを笑顔にさせて
ともに美味しい酒を飲もうぜ!!

この先の野球人生に幸多かれ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10-11 Tigers | 23:14 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓ずっとタテジマで〓
episode1978・1449day
weight----kg・percent of body fat ----

'10-'11 Hanshin Tigers Stove League
感謝!!

今季FA権を取得したケンタロちゃん!!
タイガースと交渉して・・・
頼むからタイガースに残って!!


 今季国内FA権を取得した阪神・関本賢太郎内野手(32)が、22日に代理人を通じた残留交渉を行っていたことが23日、分かった。8月下旬に続く2度目の交渉で、シーズン終了後は初めて。代理人のみが出席した。球団から条件提示が行われたとみられる。関本は現時点で権利行使の有無について態度を保留しているが、セ、パの複数球団が水面下で獲得に向けた調査を行っており、権利行使となれば争奪戦に発展する可能性が出てきた。
 ◇  ◇
 生え抜き野手の流出阻止に向けた動きが、にわかに本格化し始めた。2011年度の監督、コーチスタッフが発表された22日、今季国内FA権を取得した関本の残留交渉が、兵庫県内で代理人を通じて行われていた。シーズン中の8月下旬に続く2度目の交渉で、条件提示が行われたとみられる。
 関本は今季79試合に出場。7月には代打で10打席連続出塁を記録するなど無類の勝負強さと選球眼を発揮する一方で、内野の貴重な守備固めとしてもチームを支えた。しかしブラゼル、平野の一、二塁固定によりスタメン機会は昨季の107試合から8試合に激減するなど、出場機会に恵まれなかった。
 関本は6月16日に1軍登録年数が8年(1年=145日)に達し、国内FA権を取得。球団は8月下旬に残留交渉を行い、関本に対して来季以降の必要戦力として残留を要請していた。
 他球団では、関本の権利取得を受けてシーズン中から水面下で調査を開始。内野全般をこなすユーティリティー性と勝負強い打撃を評価し、セ、パの複数球団が来季の補強候補としてリストアップしている。
 関本本人は、現時点で今後の態度を明確にしていない。年齢的にも32歳と充実期に差し掛かっていることから、親しいチームメートには、14年間在籍するタテジマへの愛着を口にする一方で「野球人として完全燃焼するために出場機会を求めたい気持ちもある」と悩める胸中を語っている。
 関本はFA権行使の有無も含め、あらゆる可能性を排除していないが、仮に権利行使となれば複数の球団が獲得に動くことは確実で、阪神と他球団の間で争奪戦に発展する可能性もある。
 南球団社長が「一度話をしないといけない。もちろん残ってほしい」とかねて直接交渉を示唆しているように、関本の流出阻止は球団の共通認識。チームでは数少ない生え抜き野手の残留に全力を尽くす方針だ。関本は「まだ何も決まっていない。これからゆっくり考えます」と期限いっぱいまで熟考を重ねる。


追伸
日本シリーズで地上波全国放送無しが3試合。

野球の人気が無いのではなく・・・
野球好きな人たちがBSやCS放送にシフトしてるんでしょ!!
中断や放送終了もないしね。
野球人気凋落なのではなく地上波人気が凋落してるんでしょ!!
ねっTBSさん。
正しい報道を願う!!

まぁノブコの夫とコアラのマーチの戦いじゃ視聴率が・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10-11 Tigers | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓さらば…〓
episode1974・1445day
weight----kg・percent of body fat ----

'10-'11 Hanshin Tigers Stove League
感謝!!

闘将が虎を去ります。

2002年に虎にやって来て
優勝して
SDとして虎を見守って

ありがとう!!
犬鷲へ行っても頑張れ!!
お体を大切に・・・

追伸
監督をコロコロ変えると
昔のタイガースを思い出しちゃう・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10-11 Tigers | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |