辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 〓I want you to return Jeffrey Francis Williams〓

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<< 〓2010虎回顧〓 | main | 〓a happy new year 2011〓 >>
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓I want you to return Jeffrey Francis Williams〓
episode2054・the1519th day
weight ----kg・percent of body fat ----

その気持ちがとても嬉しい!!

ジェフ 奇跡の虎復帰へ来季も現役続行
 2009年限りで阪神を退団したジェフ・ウィリアムス投手(38)が30日、関係者を通じてデイリースポーツの取材に応じ、来季も現役を続行する考えを明言した。09年9月の左肩手術から1年以上が経過。目標としていた今季中の復活がかなわず去就が注目されたが、引退する考えがないことをあらためて強調。来季の復活に向け、今後もリハビリを続行する。
  ◇  ◇
 容易ならざる復活への道。想像を超える険しさに何度か立ち止まりかけたこともあった。それでもあきらめたことは一度たりともない。ジェフは燃えている。再びマウンドに立つ日に思いを馳(は)せながら、今も燃えている。
 「僕はまた再び来シーズンに投げるために、左肩を治そうと頑張っています。思った以上に長く掛かっているけど、僕はあきらめません」
 引退か、スカウト転身か‐。関係者を通じてデイリースポーツの取材に応じたジェフは、そんな周囲の懸念のすべてを否定。現役続行と2011年シーズンの復活を誓った。
 阪神に在籍した09年途中に左肩痛を発症。途中帰国し、9月に左肩関節唇の修復手術を受けた。当初は10年夏ごろの復帰が見込まれたが、リハビリに相当日数を要することから、球団は09年限りで契約を解除。ジェフは米アリゾナを拠点にリハビリを開始した。
 順調にリハビリを重ねたジェフは、今夏前に米国内で大学チームを相手に実戦登板できるまでに回復。しかし、登板後の疲労回復に時間を要する状態が続き、中継ぎでの復活に必須課題である「連投」をクリアすることができず、今季中の復活はかなわなかった。
 球団は、7年間のタテジマ生活で残した功績や野球に対する真摯(しんし)な取り組みを高く評価。かねて駐米スカウトへの転身を打診してきたが、現役にこだわるジェフはあらためてこれを固辞。今後も日米両球界での復帰を視野に、リハビリを続行する考えだ。
 タテジマを脱いだとはいえ、球団幹部は「阪神にあれだけの貢献をしてくれた選手。球団内外の助っ人を見渡しても、ここまでファンに愛された選手はなかなかいない」と今もその存在感に一目置いている。球団はあくまでスカウトとしての再契約を視野に入れているが、来季中に劇的な回復が実現すれば、奇跡のタテジマ復活への道も開けてくる。
 「一日も早く復帰するために、どんなに苦しい練習にも耐えるつもりです」
 鉄壁の中継ぎ陣を支えたあのころと同様に、闘志むき出しに復活を誓った。まだまだあきらめない。はるか太平洋の向こう側で、ジェフはまだ燃えている。


現役にこだわるジェフの気持ち。
嬉しいです。
でも険しい道です。

それを乗り越えて欲しい、
そう思う代打桑野であります。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://luckytolucky68.tblog.jp/trackback/264124