辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 201102

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓やっぱり…〓
episode2121・the1580th day
weight 69.2kg・percent of body fat 20.1

人かぁ…

阪神に人的補償要求へ=プロ野球・ロッテ
 ロッテの石川晃球団運営本部長は28日、フリーエージェント(FA)で阪神に移籍した小林宏之投手の見返りとして、人的補償を求めることを明らかにした。
 ロッテはすでに阪神から人的補償で獲得可能な選手リストを受け取っており、石川本部長は「比較的若い選手が獲得できる。ポジションは野手」と語った。3月1日に発表する。


だよねぇ〜・・・
しかたないよねぇ・・・
ルールだもんねぇ・・・

明日の結果を聞くまでは、板ガムの上の虎です。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10-11 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011OP-002〓
episode2120・1579day
weight69.2k・percent of body fat 19.4

Nippon Professional Baseball
≡ 2011 PleSeasonGame ≡

T 4 - 0 Bs :
春野・12:30開始・2:52・5070人
(勝)鄭 1試合 1勝


阪神タイガース2011年度 春季非公式試合成績
2試合 1勝 1敗 0分 勝率.500 --位

初白星



阪神・高浜2安打1打点!4年目のアピール
 その豊かな才能が開きつつある。阪神の三塁手で先発出場した高浜が2安打1打点。2軍スタートだったキャンプ中にアピールを重ね、1軍まではい上がってきた男は「きょうも積極的にバットを振ることができた」と納得の表情だった。
 三回は144キロの直球を引っ張って右越え二塁打。四回の2打席目は追い込まれてからチェンジアップを右前へ運んだ。真弓監督も「速い球にも対応できる。打席で粘れているのがいい」と好結果を出し続けるホープに満足げだった。
 この日は“恩師”のオリックス岡田監督の前で活躍し「今までけがをして元気に野球をしている姿を見せられなかった。1軍1軍とは考えていない」と、プレーする喜びを控えめに口にした。


と、いいつつも目立てば・・・
ガム工場へと・・・
ああっ・・・

ロッテさんに捧げる歌







♪♪よぉ〜く考えよぉ〜
お金は大事だよぉ〜♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 TigersPreSeasonGame | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011OP-001〓
episode2119・1578day
weight69.5k・percent of body fat 20.1

Nippon Professional Baseball
≡ 2011 PleSeasonGame ≡

T 0 - 1 Bs :
安芸市営・13:00開始・2:36・3742人
(負)小嶋 1試合 1敗


阪神タイガース2011年度 春季非公式試合成績
1試合 0勝 1敗 0分 勝率.000 --位

好投するも…



榎田〜小嶋〜渡辺〜加藤〜蕭〜福原
投手陣は頑張ったのにね・・・

4安打じゃね。
相手先発を助けちゃったしね。

まぁ始まったばかりだから・・・
オープン戦だし・・・
勝っても銭にならんし・・・

負けて悔しさを感じる季節がやってきました。
でもオープン戦だしぃ〜・・・
↑しつこいって!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 TigersPreSeasonGame | 23:08 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓打ち上げ〓
episode2118・the1577th day
weight 69.1kg・percent of body fat 19.4

さぁオープン戦…

虎・真弓監督、キャンプ打ち上げて「手応え」
 阪神春季キャンプ(25日、安芸)「天候に恵まれ、いいキャンプが過ごせました」。阪神は選手会長・鳥谷のあいさつと一本締めで、25日にキャンプを打ち上げた。
 練習試合と紅白戦を合わせて6試合をこなすなど、予定していたメニューを順調に消化した。特に目立ったのが、投手陣の仕上がりの良さだ。ドラフト1位左腕の榎田(東京ガス)、新加入の小林宏ら、実戦で出てくる投手が次々と結果を出す。真弓監督も「すごく手応えを感じている」と自信ありげだ。
 開幕まで残り1カ月。競争と調整を兼ねたオープン戦が、いよいよ26日から始まる。


大きなケガ人も出ず順調にメニューを消化した真弓阪神。
ピッチャー陣の調子の良さが目立ちます・・・
今のところ・・・
先発ローテは??
KKKにつなぐ中継ぎは??
11〜2枚の切符を手にするのは誰??

センター争いは??
二番手・三番手の捕手は??

いずれも狭き門ですが
若トラたちよガンバレ〜!!

追伸
明日からはオープン戦
また春が球春が近づいてきました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10-11 Tigers | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ハラハラドキドキ〓
episode2117・the1576th day
weight 69.6kg・percent of body fat 19.6

まな板の上の虎…

虎 高浜流出危機!ロッテ人的補償も
 ロッテがFA権を行使し阪神に移籍した小林宏投手(32)の補償について、一時は金銭で求める方針を固めていたが、人的補償に切り替える可能性が急浮上していることが23日、明らかになった。ここ数日間の紅白戦で活躍を見せている阪神若手野手の獲得を視野に入れたものとみられ、26、27日のオープン戦を視察後、最終的な結論を出すことになった。
 金銭補償という方針を固めていたロッテが急転、若虎に照準を定める可能性が再浮上してきた。当初は、25日にも球団から金銭補償を求める意向が発表される予定だったが26、27日のオープン戦・阪神‐オリックス戦(安芸、春野)を再視察したうえで、最終決断を下すことになった。
 この日、ロッテは瀬戸山隆三球団社長も出席して編成会議を行い、人的補償も視野に入れ熟考していく方針を確認。編成サイドからの推薦もあり、野手を中心に数人を新たにリストアップしたもようだ。球団首脳は「まだもう少し見てみたい若手選手がいる」と話し、再考を重ね、最終結論を先送りする姿勢を示した。
 ロッテは、阪神から獲得可能な選手の名簿を手渡された10日以降、編成部員を1軍の宜野座、2軍の安芸に派遣し、調査を重ねてきた。そんな中、一定の方向性が出かかっていたが、ここ数日間の若虎の活躍で、事態が大きく変わった。
 安芸に1軍が合流した19日に行われた紅白戦では、07年度高校生ドラフト1位の高浜が、いきなり3安打するなど、それまで勢いがなかった若手が活躍し始めた。高浜に至っては、その後の2試合でも1本、2本とヒットを重ね、1軍昇格を決めるなど、阪神では今最も勢いのある選手だ。西岡のツインズ移籍や、三塁手今江の故障が長引いていることから、内野手というロッテの補強ポイントとも合致する。
 プロテクト名簿は厳重な機密事項で公表されることはないが、過去3年で1軍出場のない高浜が、2月10日の名簿提出時にプロテクト選手となっていることは、現実的に考えづらい。高浜以外にも、ここ数日の動向でロッテからすれば“お買い得”となった選手は数人いるとみられ、阪神にとっては若手流出危機という厳しい状況になっている。
 補償に関する回答期限は3月8日。ロッテは26、27日のオープン戦視察後の早い段階で再び協議し、最終決定する。金銭補償となる可能性も残っているが、虎戦士にとって不安な日々が、まだ続くことになる。


3月初旬までヤキモキする日々が続きます。
活躍して一軍キップを掴んで欲しいんだけど、活躍されたら鴎の餌食に・・・

つらいのぉ〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓優勝してしまうやん!!〓
episode2116・the1575th day
weight 70.2kg・percent of body fat 19.5

計算すると…

岩田+能見+久保=40勝
下柳+スタン+メッセ=25勝
小林+久保田+球児=12勝
榎田+ショウ+江草+秋山+ジェン+西村+上園=7勝
その他=2勝

86勝やん!!
優勝やん!!
決まってもたやん!!

秋に飲む酒が楽しみやなぁ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓なかなかねぇ〜…〓
episode2115 ・ 1574th day
weight 69.2・percent of body fat 19.4
効果が…

痩せない・・・
歩いても歩いても・・・

もう少しの辛抱か??
肉離れの影響で負荷が掛けられないからか??

いえいえ
散歩し始めて食欲が増えて、ついつい・・・

それだぁ〜!!

それかぁ〜・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓豪華な…〓
episode2114・the1573th day
weight 69.5kg・percent of body fat 19.0

紅白戦3戦目

岩田・下柳・小林宏・球児・秋山などなど
今日、紅白戦を見に来たファンは良かったねぇ。

汗ばむようなポカポカ陽気にお寒い打線、
厚着のファンの事を考えてくれた打線・・・・
ちょっとねぇ。

まぁ練習だから・・・・
照準は3月末!!

ビャッ!!とスタートダッシュしてね。

明日、鳴尾浜に帰る子たちよ
腐るなよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓シカプー〓
episode2113 ・ 1572th day
weight 69.6・percent of body fat 19.6
新たなお供…

某関西地方放送局系衛星放送放映職業野球春季訓練要約中継主題歌・・・
・・・・・・
・・・

スカイAで放送されている猛虎キャンプリポートのテーマソングを歌っているシカゴプードルのCDを買ってきました。
昨年のテーマソングが入っている「GTBT」と勢いで1stアルバムも・・・


早速代打桑野のipodに入れて、夜のお散歩のお供となりました。

♪♪ふらぁ〜〜あぁ〜〜ぁい〜
急な坂上がって跳んで
遠いもっと彼方へ
妙な空回りしたって
「全然まだ行こうぜっ」て
All day long
そうアッハッハと
いつか心から笑える日がくる♪♪

もち、桜色も予約しました!!

追伸
鮮やかなジャケットでんなぁ〜。


ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓Rehabilitation〓
episode2112 ・ 1571th day
weight 69.8・percent of body fat 19.4
再開も…

肉離れを起してから約一週間。
だいぶまともに歩けるようになりました・・・
と言いつつまだ走ったり不意に負荷が掛かった時にはピリピリきますが。

てな訳で夜のお散歩を再開しました。
とりあえずは坂路調教ではなく平坦路を約1時間、のんびりとしたペースでね。

あわてないあわてない・・・
あわてたらまたピリッ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓時が経てば…〓
episode2111 ・ 1570th day
weight 70.4・percent of body fat 20.4
昔はねぇ

当時は色々と・・・・
時が経てば・・・

全て笑顔に・・・
全て笑い話に・・・

不思議なものです。

人の繋がりを時間をかけて実感するのです。

不思議なものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓とりあえず〓
episode2110・the1569th day
weight 70.0kg・percent of body fat 20.4

一次キャンプ終了

阪神が1次キャンプ終了 
 阪神春季キャンプ(17日、宜野座)新戦力が順調に1次キャンプを終えた。小林宏はこの日、首筋に張りを訴えて打撃投手を回避したが、キャッチボールを行い「きょうは大事を取った。大丈夫」と表情は明るかった。
 城島の代役として期待が懸かる藤井彰は「(同年代の)新井貴、関本が声を掛けてくれてやりやすかった。投手の球もある程度受けられた」と笑顔。新人で唯一1軍キャンプに参加した榎田(東京ガス)は「けがなく終えられた。体の強さが課題」と前向きに話した。


大きなケガ人も無く一次キャンプが終わりました。
明日は休日(移動)
明後日からは高知・安芸タイガータウンでの二次キャンプが始まります。

気候が大きく変わるのでケガだけは・・・
充分に身体をほぐしてからね。

追伸
若いのが元気ないなぁ・・・
底上げできてんのかなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011 practice game-002〓
episode2109・1568day
weight70.4kg・percent of body fat 22.1

Nippon Professional Baseball
≡ 2011 practice game ≡

T 2 - 2 F :


阪神タイガース2011年度 練習試合成績
2試合 0勝 1敗 1分 勝率.000 --位

鶴が好投…

タイガース先発の鶴が3回を無失点の好投も、打線は沈黙。
相変わらずのお寒い若トラたちですなぁ。

いやいや、まだまだ練習中!!
勝負は・・・


若い子たちには猶予はありませんよぉ〜。
結果あるのみ!!

追伸
菊池を潰したのはデーブかね。
往生際が・・・



ヤクルト相手の練習試合。
小嶋はまずまず??
筒井は相変わらず
榎田は良さそう

でも、まだまだキャンプ中!!
成長中!!

活躍すればロッテ行き??

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10-11 Tigers | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓方便…〓
episode2108 ・ 1567th day
weight 70.1・percent of body fat 19.6
バカか??

言葉の意味を知って喋っているのか??
自分の言った事でどんな影響が出るのか??
あなたの蒔いた種を刈り取る為にどれだけ苦労しているのか??

わかってんのかなぁ
この宇宙人は・・・

ポッポッポ、ハトポッポ!!
何がしたいんだ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓お疲れ様〓
episode2107・the1566th day
weight ----kg・percent of body fat ----

FK

元阪神・ウィリアムス引退 肩の故障再発で
 阪神は14日、2009年シーズンまで在籍していたジェフ・ウィリアムス投手(38)が現役を引退すると発表した。
 藤川、久保田らと救援トリオ「JFK」を形成し、2度のリーグ優勝に大きく貢献した左腕。09年9月に左肩関節の手術を受けてオフに退団し、復帰を目指してリハビリを続けていた。
 ウィリアムスは「肩の故障が再発したので引退を決めた。05年は(藤川)球児や久保田とともに『JFK』と呼ばれたシーズンで、とても印象深い優勝だった」と球団を通じてコメントした。


バッターをきりきり舞いさせたあのスライダーでタイガースを優勝に導いてくれましたね。
メジャーからのオファーを蹴ってタイガースに残留してくれましたね。
浪人してもタイガースに戻る為復活の道を模索していましたね。

日本人よりも熱い心を持ったジェフ!!
お疲れ様でした。

また栄光の戦士が去ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 18:58 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓またまたまた雪です〓
episode2106 ・ 1566th day
weight ----・percent of body fat ----
三度目の雪

肉離れで通院の為お仕事を早退した代打桑野。
昨日より歩けるようになってよおり、ちと安堵しつつセンセの元へ

「筋肉が二・三本プチプチ〜っと切れた軽症ですねぇ」
一週間程度おとなしくしとれとの事でした。

午後からは自宅でのんびりしていると外では
ボタン雪が降ってきて・・・

薄っすらと雪景色となりました。

暇だったので足を引きずりながら、ちっちゃい雪だるまを作りました。
※一部CGです…CG??
↑雪だるまの名前は「イモト」と言います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011 practice game-001〓
episode2105・1564day
weight----kg・percent of body fat ----

Nippon Professional Baseball
≡ 2011 practice game ≡

T 0 - 5 S :


阪神タイガース2011年度 練習試合成績
1試合 0勝 1敗 0分 勝率.000 --位

野球が帰ってきました。…



ヤクルト相手の練習試合。
小嶋はまずまず??
筒井は相変わらず
榎田は良さそう

でも、まだまだキャンプ中!!
成長中!!

活躍すればロッテ行き??

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10-11 Tigers | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓卒団式〓
episode2104 ・ 1564th day
weight ----・percent of body fat ----
涙笑痛

平成23年2月13日・日曜日
某少年野球団の卒団式。

代打桑野家の次男坊は六年生
今日で少年野球を卒団したのであります。


式の中では
監督・コーチそれぞれが挨拶をし
選手が感謝の作文を読み上げ
スライドショーでは思い出の写真が映され・・・

あちらこちらで涙が・・・
代打桑野もチョイトだけ・・・


午後からは親子野球
六年生として最後の試合です。

次男坊は3打席立ち2安打。
代打桑野は1回〜3回まで先発として投げ、
その後はマスクをかぶって7回まで出場。

↑打つほうは聞かないで・・・

試合は同点で終わりました。
子どもが投手で父兄が打者で・・・
母親に対しては四球・三振無しで・・・


まさかの先発のお陰で次男坊と対決でき
まさかのキャッチャーで次男坊の左中間の三塁打を間近で見れ

今こうしてブログを書いていても涙がね。

でもでも、その後・・・
疲れた体でその後のノックの球拾いをしていた時
左足をふくらはぎがっピリッ!!
多分肉離れでしょうなぁ、まともに歩けません。
やばいです。

追伸
幸せなひと時の代償は大きかった。
明日仕事できるかしゃん??

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓プロテクト〓
episode2103・the1563th day
weight 69.4kg・percent of body fat 20.7

あたりまえじゃ〜!!

金本はプロテクト ロッテ補償調査へ
 ロッテは11日、阪神にFA移籍した小林宏投手(32)の人的補償について、緊急編成会議を開いた。前日、プロテクト選手28人のリストを受け取ったことから西村徳文監督とともに検討。石川晃本部長は「投手2人と野手1人を調査にいきます。明日からでも安芸と宜野座に人を派遣します」と表明した。球団では5億円を用意し、スター選手のリスト漏れも狙っていたが同本部長は「スター選手はみんなプロテクトされていました。鳥谷も金本も、さすがに漏れてなかったね」と残念そうだった。


そらそやろ・・・
でもロッテも若手有望株を獲得する為に三味線を弾いたのかもね。

とにかく金銭!!
頼むから金銭!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓デビュー〓
episode2102 ・ 1562th day
weight ----・percent of body fat ----
マナカ登場

今日より名鉄・名古屋地下鉄等で使えるICカード
「manaca」
が登場しました。

代打桑野も飲み会翌日の電車通勤という事で朝の最寄り駅で早速購入。
そして途中下車しデビュー記念カードを買いに行ったのですが、長蛇の行列が・・・
会社にも遅刻してしまうし・・・
みんな一人で五枚くらい買ってるし・・・

やぁ〜めた!!


↑↑こんなカードです。

ちなみに鉄道系ICカード

↑↑こんだけぇ〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓アニキの趣味2011〓
episode2101・the1562th day
weight ----kg・percent of body fat ----

毎年恒例の…

先日発売された週間ベースボール写真名鑑号。
今年からカラー写真になったのですねぇ。

その週ベ名鑑号は各球団の顔といえる選手が表紙を飾っています。

今年は何と言っても



「佑ちゃん」ですわなぁ。
まだプロで一球も投げてないのに・・・

さてさて、代打桑野の名鑑号の楽しみ
それは、金本の趣味なんです。
2006年は「ドラム」
2007年は「ギター」
2008年も「ギター」
2009年は、まさかの「モーグル」
2010年は「ギター」が復活
そして2011年は何でしょうか・・・




どれどれーっと、覗いて見ると




それって趣味なん??
日課??

過去のブログはコチラ↓↓↓です。
〓2010アニキの趣味〓
〓アニキの趣味2009〓
〓アニキの趣味〓

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓高校受験、
episode2100 ・ 1561th day
weight 69.7・percent of body fat 21.7
まずは・・・

今年は長女が高校受験!!
先週は私立を二校受験して・・・

まず一校目の結果が返ってきました。

とりあえず高校生になる事が確定しました。

よかった!!

親としては公立高校生になって頂きたい。
近場の・・・

はははっ(笑)

本人の行きたいトコに行くのがいいのですがね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓親子で・・・〓
episode 2099・1560th day
weight 69.3kg・percent of body fat 21.0

2011 Formula Nippon Japanese Championship

兄弟喧嘩も…

Fニッポンのナカジマに親子鷹が誕生
 ホンダが4日、東京・青山の本社で11年のモータースポーツ参戦体制を発表し、伊東孝紳社長、2輪、4輪の選手ら32人が出席した。元F1ドライバーの中嶋悟監督(57)が率いるフォーミュラニッポンのナカジマ・レーシングには、監督の次男大祐(22)が新加入。長男の元F1ドライバー一貴(26)はトヨタ陣営から参戦予定で、中嶋一家の親子鷹対長男の対決が注目される。昨年まで米インディカーシリーズに参戦した武藤英紀(28)は元F1ドライバーの鈴木亜久里監督率いるARTAからスーパーGTに復帰。佐藤琢磨(34)はKVに残留し、2年目のインディを戦う。
 中嶋親子は同チームからの参戦に「不思議な感じ」と口をそろえた。父の中嶋監督がF1ドライバーとして世界を転戦していたこともあり、大祐は「あまり会話がないんです。レースという共通の話題がなかったら何もしゃべらないかも」とこれまでもクルマが親子の絆だった。ただし、少年時代のカートから父親が息子に口出しすることはなかった。中嶋監督は「1人(大祐)がチームにいて、1人(一貴)とは戦う。そういう時が来たのかな」と感慨深げ。


父親が監督で息子がドライバー。
敵チームにも息子がドライバーとなって・・・

トヨタ系の長男とホンダ系の次男。
産み分けが上手い悟サンでした。

今年のFポンに楽しみが一つ増えました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓いい詩だぁ〜〓
episode2098・the1559th day
weight 69.6kg・percent of body fat 20.7

全ての日程が…

連日スカイAのお世話になっている代打桑野。
猛虎キャンプリポートはありがたい番組です。

その番組の中で流れるこの曲がね。
歌えない早口な歌ですが、
pvを見ても
歌詞を読んでも

いい詩だぁ〜!!

ちなみに去年は・・・


2年続けてシカプーでしっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011虎の暦〓
episode2097・the1558th day
weight 69.6kg・percent of body fat 20.7

全ての日程が…

タテジマを代打桑野地方で見れるのは
あの日とぉ〜
この日とぉ〜・・・

代打桑野の狙い目は・・・
仕事次第です。

今年も酒飲んでお気楽にウエスタンを!!

公務で東に行く事も多いだろうから、
東の日程も・・・

さてさて叶うのは何試合かな??

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓地方選挙!!〓
episode2096 ・ 1557th day
weight 69.9・percent of body fat 20.8
風呂敷を・・・

代打桑野地方でも行われた知事選挙!!
民主王国の牙城を見事に崩し
地方税10%減税と訴えた候補が当選しました。

財源は??
現政権与党が広げた大風呂敷の様ににならなければよいのですが・・・

前名古屋市長の勢いで行われたような今回の選挙。
どうなる??

まるで前回の衆議院選挙のように勢いと風で決まった様な・・・
代打桑野的には「ちと不安」です。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓試し履き・その□
episode2095 ・ 1556th day
weight 69.7・percent of body fat 21.7

バテバテ…
11:30〜14:00 48.07km

この街に空港が出来て
そこにアクセスする為の鉄道が出来て

休憩がてら鉄分の補給を
名鉄御自慢の空港特急ミュースカイです。


走行中も鉄分補給。

代打桑野プチ鉄ちゃんです。


大野の街で小休止

十王堂です。
このお堂には閻魔王をはじめとする十人の冥府の王が祀られており、お盆に慣わしがあるようです。
↑↑名前がいいやね!!「じゅうおうどう」なんて
♪♪じゅ〜うおぉ〜おぉのぉい〜きぃ〜たぁ〜かぁ〜らぁ〜かぁ〜にぃ〜・・・


道端には道路元標がひっそりと
道路元標って・・・
 1873年(明治6年)12月20日政府は 太政官日誌により各府県ごと「里程元標(りていげんぴょう)」を設け陸地の道程(みちのり)の調査を命じている[1][2][3]。1911年(明治44年)に現在の日本橋が架けられたとき「東京市道路元標」が設置され、1919年(大正8年)の旧道路法では各市町村に一個ずつ道路元標を設置することとされていた[3]。
設置場所は府県知事が指定することとされており、ほとんどは市町村役場の前か市町村を通る主要な道路同士の交叉点に設置されていた。東京市に限っては旧道路法施行令によって日本橋の中央に設置することと定められていた。道路の起終点を市町村名で指定した場合は、道路元標のある場所を起終点としていた。
現行の道路法では道路元標は道路の附属物とされているだけで特段の規定はなく、道路の起終点は道路元標と無関係に定められている。道路元標の設置義務がないため、取り壊されたり工事などでいつの間にかなくなってしまった道路元標も少なくない。

↑だそうです・・・

そんなこんなの試し履きのサイクリングも
靴の脱着に苦労しつつ・・・

最後にはバテバテで坂道もヘロヘロ
相変わらず情けないオッサンです。

追伸
大野町は今年の大河ドラマ「江」ゆかりの町だとか・・・
なにやら「お江」最初の嫁ぎ先が大野町の佐治家という事で町をあげてキャンペーンを始めたそうです。
それを帰ってきて見た新聞で知りました。
帰ってきてからね・・・
はぁ〜・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| Red star(wish&Roadbike) | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓試し履き・その、
episode2094 ・ 1556th day
weight 69.7・percent of body fat 21.7

慣れるまで…
11:30〜14:00 48.07km

先日購入した自転車用の靴。

寒さがひと段落したの今日、「赤星号供廚望茲辰徳ってきました。

まずは西へ、伊勢の海へ向かいました。

↑毎度のことですが

焼き物の街には競艇場もあります。
エンジンの音が焼き物の街に響いてました。


沖合いに中部空港が出来て

いろいろなものが整備されていろいろな事が計画されて

いろいろなものが頓挫していろいろなものが取止めになって

「夏草や兵どもが夢の跡」
↑夏じゃないって!!

つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| Red star(wish&Roadbike) | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓キャンプ休日〓
episode2093・the1555th day
weight 69.7kg・percent of body fat 21.4

退屈な夜…

スカイ・Aもない
GAORAもない
タイガースキャンプがやってない・・・

早くもキャンプ休日です。

昨日は
金もっちゃんも投げて打って、
復活への道近し!?

ガンバレ金本!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓その事で何か…〓
episode2092 ・ 1554th day
weight 70.0・percent of body fat 20.5
昔からねぇ・・・

大相撲の八百長問題。
昔から言われ続けていた事ですよねぇ。

マスコミが寄って集って突付いていますが・・・

その事で誰かが損をしたのでしょうか??
期待を裏切られたファンがいるのは間違いないでしょうが、
所詮ショースポーツ。
興行ですもん。
プロレスと一緒でしょ??

いつでも真剣勝負ならば
巡業に大相撲トーナメントもねぇ。

下手な正義感を盾に知る権利を盾に、人の不幸につけこむマスコミが問題だと思いますが。

テレビでやっている事全てが正しいのですか??
ニュース報道でさえウソがあるのに・・・


追伸
川口浩探検隊・・・
徳川埋蔵金・・・
矢追純一・・・
大らかな時代が懐かしい。


ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 23:46 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓今年も実感…〓
episode2091・the1553th day
weight 69.5kg・percent of body fat 21.7

背広姿に…

スカイ・A+の放送席に矢野の姿が・・・
それも背広姿のね・・・
クズッ(泣)

フリーバッティングでは見慣れない39番が・・・
↑小宮山ガンバレ!!

昨年は赤星。
今年は矢野。

何かを実感したキャンプ2日目でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓キャンプだホイ!!〓
episode2090・the1552th day
weight 70.0kg・percent of body fat 21.8

ご機嫌の初日!!

♪♪キャンプだホイ キャンプだホイ
キャンプだホイホイ ホーイ
キャンプだホイ キャンプだホイ
キャンプだホイホイ ホーイ
はじめて見る山 はじめて見る川
はじめて泳(およ)ぐ海
今日から友だち 明日(あした)も友だち
ずっと友だちさ♪♪



また今年もこの季節がやって来ました。
スカイA+さん、GAORAさん
宜しくお願いします。

まずは宜野座から
三年目の真弓阪神の船出です。

金もっちゃん大丈夫やろか??
岩田に能見はケガせんやろか??
若い子達はちゃんと成長するやろか??

追伸
プロテクト漏れの選手が気になる・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 10-11 Tigers | 21:30 | comments(0) | trackbacks(1) |