辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 200806

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓勝負の文月〓
episode878・the607th day
weight 64.8kg(-1.0)・percent of body fat 20.5(-0.9)

今更ながらの話、
ホンマ誰が決めたんやろね、
↓↓この日程を
DDDBBB・GGGCCC・SSSDDDGGG・DDDSS・オールスター

セ・リーグの灯が消えてしまうやん!!(笑)
七月にマジックが点灯してしまうやん!!(大笑)

他球団のファンがシラケテしまうやん!!(中笑)
どないしよぉ〜(満点大笑)
↑レッドカーペットかっ

7月が、てな事になりますように。

Go! Go! Tigers!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 22:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓ありがとう&よろしくぅ〓
episode877・the606th day
weight 65.8kg(-0.2)・percent of body fat 21.4(-0.9)

実は今日の代打桑野家は別れと出会いがあったのです。
↑たいそうな書き方をしてますが・・・

代打桑野の愛車が変わったのであります。
昨日、車の荷物を降ろして
↓記念写真を撮って

今朝会社に行く前に
↓記念写真を撮って


この車に乗って家族でいろいろな場所へ行ったのです。
↑前の車でもそうでしたが
近場の公園に遠くの遊園地、山に海に・・・
沢山の思い出が詰まった愛車も今日でお別れでした。

いつもなら無感情の、いや「イヤイヤの」出勤も、今日だけはチョットね・・・グズッ
いままで、ありがとね!!

そして夕方には出会いとなる新車がやって来たのです。
↑実際にはディーラーまで迎えに行ったのですが・・・

今度は赤い車なのです、年甲斐もなくね・・・
何故か今回はこの色が、赤が欲しくなったのです。


そして・・・

もちろんリアにはタイガースファンの証を貼りました。

コレと

コレを

#865〓月末に向けて・その後〓#860〓月末に向けて〓のお話はココにつながるのです。
下のステッカーはお手製、細かい部分は・・・なのです。

明日からは赤星号での通勤です。
これから、よろしくねぇ!!
♪♪緑の中を走り抜けてく真っ赤な○○○○

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Red star(wish&Roadbike) | 20:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-068〓
episode876・the606th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
T 4 - 9 S :
(負)ウィリアムズ21試合2勝3敗
公式戦:68試合44勝23敗1分 勝率.657
3・4月 : 27試合19勝 7敗1分 .731
5月 : 24試合14勝10敗0分 .583
6月 : 17試合11勝 6敗0分 .647



不安一敗

全国的に日曜日と呼ばれている日に休日出勤をしていた代打桑野。
帰ってきたときには4点取って大逆転の場面でした。

しばらく試合を見ていて上園が落ち着いて
「今日も楽勝やね!!」
と思いつつ所用で出かけました。

そして、ケイタイに試合速報のメールが・・・

球児が北京に行ったらどうなるの!?
ちょいと不安になった今日の負けでした。

明日一日お休みして、来節からは向こうが勝手に首位攻防戦といっている闘いです。
↑そう、ノブコの夫地方で勝手に騒いでいるのです。

さぁ首位固めだ!!
Go! Go! Tigers!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 18:55 | comments(2) | trackbacks(9) |
〓2008Tigers-067〓
episode875・the605th day
weight 66.0kg(+0.6)・percent of body fat 22.3(+1.8)
T 7 - 2 S :
(勝)下柳13試合7勝1敗
(HR)鳥谷6号

公式戦:67試合44勝22敗1分 勝率.667


再開でぇ〜す!!

とぉ〜っても長く感じたこの5日間。
タイガースが帰ってきました。

下柳が先発し打撃陣が先制・中押し・ダメ押しと加点し、秋田のタイガースファンも大満足の快勝でした。
レギュラーシーズン再開の試合、白星発進しました。

でもでも、代打桑野家のテレビは子供達が独占し
IQサプリ⇒めちゃイケ⇒ごくせん
↑土曜日の王道??
なのでCMの間にチョロッと見るはめに・・・
↑安心していられる試合だから出来る事ですが・・・

そんなチョロッとの間に映ってた外野スタンドに掲げられていたメッセージボード、
そこに書かれていた「猛虎秋来」の文字。
猛虎田にやってた!!
秋田の虎ファンの洒落た喜びのメッセージ。
「お〜い、山田クン座布団2枚持ってきとくれぇ〜」

明日もタイガースを満喫してなぁ、秋田の虎ファンたち!!
明日も秋田で暴れてなぁ、タイガース!!
Go! Go! Tigers!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:15 | comments(3) | trackbacks(12) |
〓熱い闘いが!!〓
episode874・the604th day
weight 65.4kg(+0.1)・percent of body fat 20.5%(-0.1)

第90回全国高校野球選手権記念大会
東愛知大会

↑長ぇ〜て・・・

90回目となった夏の高校野球。
記念大会ということで、代打桑野が住むノブコの夫地方は東と西に分かれてそれぞれが甲子園の切符を競います。

会社帰りに投光器の灯りの下で夜遅くまで練習をしていた我が母校の球児たちには、一つでも多く勝ち進んでもらいたいです。
もちろん甲子園に出てもらいたいです・・・が・・・
でもでも夢はでっかく!!

代打桑野の母校は東・Fゾーン!!
さぁどうなるかな。

東西の愛知大会は明日開幕です。

♪♪雲は湧き光溢れて〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 23:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓代表が一貴を語る〓
episode873・the603th day
weight 65.2kg(-1.2)・percent of body fat 20.6(-1.4)

ウィリアムズ 一貴を絶賛
ウィリアムズチーム代表のフランク・ウィリアムズは、中嶋一貴がF1に長く留まることを予想している。ウィリアムズは、昨年のブラジルGPでアレクサンダー・ブルツの代わって中嶋をレースドライバーに起用し、彼をF1デビューさせた。
中嶋は今シーズンに7ポイントを獲得しており、8ポイントを獲得したチームメイトのニコ・ロズベルグに1ポイント差に迫っている。ウィリアムズは、中嶋がF1で長いキャリアを送ることができる才能を秘めていると語った。「一貴は非常に賢く、決してあわてたりしない。彼はドライビングについて学んでいる最中であり、彼もそれをわかっているんだ。彼は頭でドライビングを学習し、自分自身でより良くしている。もしかすると、長年見てきた中で誰よりもそれが優れているかもしれないよ」
「彼はまだ自分の進む道を探している最中ではあるものの、実力を持っている。彼にプレッシャーはなく、それが事故を避ける最高の方法なんだ。それどころか、謙虚なプレッシャーがあるね。彼はF1に長く留まると思う。彼は賢くて数多くのオーバーテイクをこなしている。それはスチュワードから好まれないものもあり、クビサを倒して10グリッド降格のペナルティを食らったが、文句はないよ」
「彼には時間だけが必要だ。もし彼がマクラーレンやトップ3チームにいたら、彼らは『一貴、君は実際のところ上手くやっているよ』と言うだろう。彼は輝ける可能性を持っているからね」


前半が終わろうとしているF1サーカス。
中嶋一貴の高評価が伝えられています。
早く見たいなぁ〜、上位を走る姿が、上位でバトルする姿が!!

頑張れ一貴!!
Go Kazuki!!

next race : 7/4〜6 Great-Britain
Silverstone(Silverstone Circuit)


追伸
来シーズンのF1の暫定カレンダーが発表されました。
久しぶりに行われる鈴鹿でのF1は
2009年10月11日です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓♪♪行くぞぉ地の果てぇ〓
episode872・the602th day
weight 66.5kg(+0.2)・percent of body fat 22.0(+0.5)

先日注文していた品が我が家に届きました。
懐かしい青春の日々を思い出させる品なのです。

ホンダ1・2・3・4を達成したシルバーストーン
雨のアデレードでのファステストラップ
日の丸で埋まった鈴鹿ラストラン
そんなこんなが詰まってるのかな、このDVDには。



表紙のティレル019。
ティレルブルーのこの車が一番カッコよかったなぁ〜!!

親父の夢を息子が・・・
Go Nakajima!!

追伸
今日は楽しいボーナス日。ぐっふっふ。
でもでも、なにかと出費が多い今回の夏のボーナス
♪♪波音が 響けば 雨雲が 近づく
  二人で思い切り 遊ぶはずの On the Beach
  きっと誰かが 恋に破れ 噂のタネに 邪魔する
  君の身体も 濡れたまま 乾く間もなくて
  胸元が 揺れたら しずくが 砂に舞い
  言葉も無いままに あきらめの夏
  Darlin', can't you see?
  I'll try to make it shine
  Darlin', be with me!
  Let's get to be so fine
  ・・・
  岩影に まぼろしが 見えりゃ 虹が出る
  江ノ島が遠くに ボンヤリ寝てる
  このまま君と あきらめの夏


女房との小遣い交渉は「夏をあきらめて」なのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓桶乃めだか〓
episode871・the601th day
weight 66.3kg(±0.0)・percent of body fat 21.3(+1.8)

タイガースはお休みネタが枯渇しつつある中、先週末我が家にまたまた新たな住人が来ました。

メダカです。
「僕ね、お父さんがギリシャ人でお母さんがイギリス人のハーフ、だから僕、キリギリスなの」

知人から頂いたのです。なにやらメダカが増殖しすぎたそうで・・・
「ちっちゃな頃からちいちゃくて、15で背丈が止まったよ♪」

仮住まいの桶の中で20匹ぐらい泳いでいたかなぁ。
このメダカたちの名前は淡水魚系球団マスコットにあやかり、全員スラィリーにしました。
「見下〜げてごら〜ん♪」

これから暑い季節、水の中を泳ぐスラィリーたちを見て涼がとれればいいですねぇ。
我が家にメダカが来たお話であります。
「お願ぇでございますだ。お代官様!」

追伸
そういえば!!

つば九郎・つばみが交代で巣にいます。
まもなくヒナが産まれるかもね!!
ってことは、愛車はツバメの糞まみれに・・・
「ウ○コすなぁ〜!!」
以上、池乃メダカの持ちネタを付け加えてみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓600〓
episode870・the600th day
weight 66.3kg(+0.2)・percent of body fat 19.5(-1.5)

交流戦も終わってつかの間の休息。
虎ネタもしばしお休みです。
↑ほんとにぃ〜??

さてさて、いろいろな思いから始めたこのブログ〓虎・ウサの部屋〓も今日で開設600日目、いつまで続くのやらと思いつつグダグダな事を書き続けてきました。
コメントやトラバでお付き合いしていただいている皆様には心より御礼申し上げます。



今後も〓虎・ウサの部屋〓をよろしくお願いいたします。



追伸
タイトルは虎とウサギ、でも書いているネタは虎ばっかり!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 23:08 | comments(2) | trackbacks(1) |
〓2008F1-R08(Sun)〓
episode869・the599th day
weight 66.1kg(+0.2)・percent of body fat 21.0(-0.5)
Round-8 France : Magny-Cours(Circuit de Nevers Magny-Cours) : Race
AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima
(Drivers standings pos.11 7pts.)

Race : 1lap : ------- : pos.15


↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

後方に沈む・・・

16番グリッドからスタートした中嶋一貴のフランスグランプリ。
そのまま後方待機した我慢のレースでした。

見どころ??
今日はお残+虎+他球団でF1まで手が回りませんでした。

次戦はイギリス・シルバーストーン。
オヤジさんがキャメル・ロータスを駆って、ホンダ1・2・3・4フィニッシュを達成した縁起のいいコース。
頑張れ一貴!!
Go Kazuki!!


next race : 7/4〜6 Great-Britain
Silverstone(Silverstone Circuit)


ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 23:11 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2008Tigers-066〓
episode868・the599th day
weight 66.1kg(+0.2)・percent of body fat 21.0(-0.5)
2008 Inter League
T 5 - 3 F :
(勝)アッチソン11試合5勝4敗
(S)藤川33試合2勝1敗25S
(HR)金本12,13号

公式戦:66試合43勝22敗1分 勝率.662
交流戦最終成績:24試合15勝 9敗 0分 勝率.625 同率1位


1位なのに・・・

昨日に続き今日も休日出勤の代打桑野。
帰ってきた時には球児が登板、勝利決定直前のタイミングぅ〜でした。
↑24時間マラソン頑張れ!!

さてさて、今日はアニキがやってくれました。
2打席連発です。

先発の自滅系アッチソンは5回を1失点、勝利投手です。
↑白星、お久しぶりねぇ〜

ジェフが少々プチシアターを見せてくれましたが、最後は球児がビシッと抑え、交流戦の最後を白星で飾ると共に、目の前での胴上げを阻止しました。

後は、東の試合待ち・・・
でしたが書き込んでいる今、邪悪な兎が負けました。
↑ホンマ使えない奴だ!!

ソフバンには直接対決で勝ち越しているのになぁ〜!!
3勝1敗なのになぁ〜!!
不思議だなぁ〜!!
2500万円はコッチにくれてもいいのになぁ〜!!
↑諦めの悪いオッサンです・・・

小休止の後は公式戦再開、突っ走ろうぜ!!
Go! Go! Tigers!!

追伸
パリーグに横浜みたいなのがいたら・・・
↑まだ言ってる!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:28 | comments(2) | trackbacks(18) |
〓2008Tigers-065〓
episode867・the598th day
weight 65.9kg(-0.4)・percent of body fat 21.5(+1.0)
2008 Inter League
T 0 - 4 F :
(負)岩田13試合5勝4敗
公式戦:65試合42勝22敗1分 勝率.656
交流戦:23試合14勝 9敗 0分 勝率.609


夢潰える!!
いや、まだあり!!


完敗です。
やられました。

今日の負けで交流戦優勝の可能性が無くなりました。

明日はセリーグ首位の意地を見せたろぜ!!
Go! Go! Tigers!!

追記(6/21 21:49時点)
このまま鷹対邪悪な兎が引き分けて
明日虎勝ち鷹負けだと
若しくは邪悪な兎勝ち
明日虎勝ち鷹引分けだと
T:15勝9敗0分 勝率.625
G:14勝9敗1分 勝率.609
H:14勝9敗1分 勝率.609
F:14勝10敗0分 勝率.583

まだ、優勝ありかぁ〜!!
↑のりサン、ご教授ありがとう!!

追記(6/21 22:20時点)
邪悪な兎対鷹は邪悪な兎がサヨナラ勝ち。
明日、虎勝ち、鷹が引分けの場合のみタイガースが優勝となります。
可能性はかなり低いですが・・・
↑昨年の順位のおかげで

首の皮一枚残ってるぞ!!
Go! Go! Tigers!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:36 | comments(2) | trackbacks(10) |
〓2008F1-R08(Sat)〓
episode866・the598th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
Round-8 France : Magny-Cours(Circuit de Nevers Magny-Cours)
Free Practices 3 ・ Qualify

AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima
(Drivers standings pos.11 7pts.)

Free Practices 3 : 1'16"640 : +0"894 : pos.15
Qualify 1 : 1'16"242 : 1"181 : pos. 16



↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

う〜ん・・・
我らの中嶋一貴はQ1で予選脱落。明日は16番グリッドからのスタートです。

スカパーでのテレビ観戦は子供達に「ごくせん」で占拠され・・・
ライブチャートだけでした。

明日は頑張れ!!
Go Kazuki!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓月末にむけて・その後〓
episode865・the597th day
weight 66.3kg(±0.0)・percent of body fat 20.5(-1.0)

代打桑野の「月末に向けての大作戦」の途中経過。

ではでは、今日も一部を・・・

↑相変わらず見難いねぇ〜
枚数が増えました。

只、全部使うかどうかは決めてません。

追伸
今週は休み無しなのです・・・トホホ(泣)

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Red star(wish&Roadbike) | 23:00 | comments(2) | trackbacks(1) |
〓2008F1-R08(Fri)〓
episode864・the597th day
weight 66.3kg(±0.0)・percent of body fat 20.5(-1.0)
Round-8 France : Magny-Cours(Circuit de Nevers Magny-Cours)
Free Practices 1・2

AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima
(Drivers standings pos.11 7pts.)

Free Practices 1 : 1'17"696 : +2"390 : pos.17
Free Practices 2 : 1'17"002 : +1"224 : pos.14



↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

いよいよF1もヨーロッパラウンドへ突入、今日からフランスGPです。
前戦は悔しいリタイヤだった中嶋一貴。
それを晴らすレースをしてもらいたいですね。

でもでもフリー走行の結果は・・・
明日巻き返しだ、頼むよん!!
Go Kazuki!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓虎ファン注目の鳥対鳥〓
episode863・the596th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

消灯用意!!

神宮球場で行われたヤクルト対ソフバン戦・・・
通称「唐揚げ対焼き鳥」の試合。
↑誰が言った??誰が決めた??

負けちゃった、焼き鳥が・・・
↑どっちやねん。

ちなみに楽天対ヤクルトは・・・
「親子丼対焼き鳥」
↑カツヤ&カツノリだから親子丼。

さてさて、この結果唐揚げに交流戦優勝のM2が点灯してしまいました。
明後日から代打桑野は他力本願寺住職となって、
↑どこかで書いたなぁ、このネタ・・・
東の空に向かって布団たたきで座布団をリズミカルに叩きながら
「負けろっ!!負けろっ!!
さっさと負けろっ!! ソフトバンク!!」

って叫んだら逮捕されるので、心の中で念じます。

邪悪な兎よ、わかっとるやろなぁ〜!!

追伸
タイガースファンたるもの、読売の勝利を願えないよねぇ。
結果はいっしょでも・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 22:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-064〓
episode862・the595th day
weight 65.9kg(-0.3)・percent of body fat 21.8(-0.3)
2008 Inter League
T 8 - 1 E :
(勝)上園4試合3勝
(HR)関本1号

公式戦:64試合42勝21敗1分 勝率.667
交流戦:22試合14勝 8敗 0分 勝率.636


再び単独首位!!

楽天との最終戦は圧勝でした。
ただ相手先発ピッチャーの立ち上がりの乱調にも助けられましたが。

「初回には小技だけじゃないよ、大技もあるよ」とケンタロがラッキーパンチと謙遜するソロアーチで先制!!
↑「しかしまぁ、なんですなぁ〜・・・」
それは小枝!!


続く2回は四球・四球・四球で無死満塁をノムさんチームからご提供頂き、もっさんがポップフライレフトへの犠牲フライで遠慮気味に2点目、あかほっサンの内野安打で慎ましやかに3点目を取りました。
↑謙虚に謙虚に・・・

しかし、この後相手ピッチャーの片山(報徳学園出身・三年目)が立ち直り、6回までもっさんのヒット一本に抑えられ、いやぁ〜な流れとなりますが上園も6回まで1失点に抑えしっかり流れを食い止めます。

終盤に入った7回、もっさんのこの日2本目となるヒットを足掛りに勝負を決定付ける3点を追加し、8回は四球2個ともっさんが今季初の猛打賞となるヒットで無死満塁とし野選と犠打でダメ押しの2点を追加しました。

楽天とタイガースの中継以降の投手層の違いをまざまざと見せ付けた試合でした。

ちなみに他球場は、
広島が日ハムを寄りきり、ヤクルトがソフバンを小手投げで下し・・・
てな訳でタイガースは交流戦・単独首位となりました。
めでたし、めでたし。

交流戦も残り2試合、日ハム戦連勝だ!!
Go! Go! Tigers!!

追伸
明日も頑張れスワローズ!!
♪♪はぁ〜ぁっ踊りおぉ〜どるぁ〜あぁ〜ら、チョイト東京お〜んど、アッよいよい!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:53 | comments(2) | trackbacks(15) |
〓2008Tigers-063〓
episode861・the594th day
weight 66.2kg(-0.9)・percent of body fat 22.1(+0.6)
2008 Inter League
T 5 - 3 E :
(勝)ウィリアムス17試合2勝2敗
(S)藤川32試合2勝1敗24S

公式戦:63試合41勝21敗1分 勝率.661
交流戦:21試合13勝 8敗 0分 勝率.619


みっちゃぁ〜ん!!

関東で3連敗して、我が家に帰って来たタイガース。
重たい試合でした。
追いつけど勝ち越せず、追いつけど離される。
試合はノムさんペースで進みました。

下柳の粘投、しぶいねぇ〜!!
久保田の好投、こっちが劇場!?

でもでもジェフが!!
勝ち越し打を打たれてしまいます。

しかし八回のウラに、
矢野センター前
代打の代打桧山がレフト前
そして代打高橋光がレフトオーバーの逆転タイムリー!!
みっちゃぁ〜ん!!
みっ、みっちゃ、みっ、みっ、みっちゃんみちみち、また打ってねぇ〜!!
↑船場太郎市議会議員様の持ちネタより・・・

その直後の相手キャッチャーが高くバウンドしたボールを見失う間に激走し本塁に突入。ダメ押しの5点目を取りました。
↑このときばかりは赤星よりも速かった!!

中日をクビになってタイガースに来たみっちゃんが、
春に二軍で頑張っていたみっちゃんが、
ナゴヤ球場で少年にサインをしてあげていたみっちゃんが、
日陰でもコツコツ練習していたみっちゃんが活躍してくれると嬉しいですねぇ。


Go! Go! Tigers!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 23:04 | comments(2) | trackbacks(12) |
〓月末にむけて〓
episode860・the593th day
weight 67.1kg(-1.5)・percent of body fat 21.5(-0.8)

書き込む前に記事を投稿してしまいました。

気を取り直して
先週末、セカンドカー「いもむし号」を駆って近所のホームセンターに行きまくった代打桑野。
↑要は緑色のチャリンコケッタマシーンでうろうろしていたのです。
いろいろな資材を購入していたのです。

現在代打桑野は、「月末に向けての大作戦」を決行中なのであります。

ではでは、その一部を・・・

↑見難いかなぁ〜
まだまだ練習中、下手くそです。

月末〜来月頭にはその成果をお知らせしまぁ〜す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Red star(wish&Roadbike) | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-062〓
episode859・the592th day
weight 68.6kg(+2.1)・percent of body fat 22.3(+0.2)
2008 Inter League
T 9 - 10x M :
(負)渡辺28試合3勝1敗
(HR)金本11号 葛城1号

公式戦:62試合40勝21敗1分 勝率.656
交流戦:20試合12勝 8敗 0分 勝率.600


初の3連敗

2試合連続で初回に6点献上。
タイガースはドMなのでしょうか??
↑もうじきMは点灯すると思われますが・・・
えっ尼崎の某商店街では点灯してるって!?


今日のタイガースの先発は、先日代打桑野がナゴヤ球場で見た鶴。
その時は6回を1失点の好投でした。
将来への期待を込めての登板です。
↑中3日での登板、間隔が短すぎない??

しかし、期待を込めての登板は、ワンアウトも取れずに6失点でした。
↑顔洗って出直して来い!!
期待を込めた苦言です。


その後も江草・ハシケンがチョロチョロ失点しながらも打線が奮起し、
よくぞ追いついたのですが、最終回に渡辺が打たれて
The END!!

この千葉ロッテ戦は先発が試合をぶっ潰してしまいました。
初回を1・2点で凌いでいたら勝てたかも知れませんでした。
出て来いよ先発の孝行息子!!
↑日ハムから来たベテランはどこ行った!!
爪は生えた??
腰が痛いのは治まった??
お〜い柱はどこ行った??


明後日からはMy Sweet Home そう、甲子園です。
気分を一新して
Go! Go! Tigers!!


追伸
所要から帰ってきて、テレビを付けたら・・・
ズレータのばか!!
千葉ロッテファンの応援はすごいねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 17:34 | comments(2) | trackbacks(12) |
〓2008つば九郎日記-03〓
episode858・the592th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

我が家にできた「つば九郎」家の新居。
巣の中で親鳥がじぃ〜っとし始めました。
卵を産んだのかな??

↑なによぉ〜と言いたげ・・・

もうちょっとしたら雛鳥の鳴き声が聞こえてきます。
↑糞爆弾を愛車に落とされもします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 08:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓里帰り〓
episode857・the591th day
weight 66.5kg(-0.3)・percent of body fat 22.1%(-0.2)

甲子園のツタ“里帰り” 近畿の野球部主将が植樹
 阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)の改修工事に伴って伐採された外壁のツタを復活させるため、全国の高校野球部に配布し生育を依頼していたツタの苗木を植樹する「里帰りセレモニー」が14日、同球場で行われた。約10年後にはツタが外壁を覆う従来の甲子園に戻るという。
 工事は平成22年まで、オフシーズンを利用して実施する。日本高校野球連盟が12年春、工事の間、ツタを全国の高校で育ててもらおうと加盟校4170校(当時)に伐採されたツタの苗木を配布。このうち233校で順調に育っており、この日は近畿2府4県の6校のツタが一足早く「里帰り」を果たした。
 セレモニーでは、各校の野球部主将や阪神電鉄の坂井信也社長らが、球場外壁の土台部分に植樹した。
 残りの227校の苗木は来年3月に植樹されるといい、同社は「ツタは甲子園の代名詞。多くの人に親しまれているツタを無事に再生させたい」としている。


ツタが絡まる甲子園が見られるのは平成30年か。
ええっ、その時代打桑野は50歳!!
う〜ん・・・
言葉をなくしてしまいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| Baseball | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-061〓
episode856・the591th day
weight 66.5kg(-0.3)・percent of body fat 22.1(-0.2)
2008 Inter League
T 6 - 10 M :
(負)アッチソン10試合4勝4敗
(HR)鳥谷5号 フォード3号

公式戦:61試合40勝20敗1分 勝率.667
交流戦:19試合12勝 7敗 0分 勝率.632


♪♪連敗なんてララ〜ラ〜ララララ〜ラ〜

4球団目の勝ち越しを賭けての闘いとなった、忍法霧隠れ球場での千葉ロッテ戦。タイガースの先発は自滅系投手のアッチソン
嫌な予感です・・・

初回に2点の援護をもらうも。
すぐさま四球⇒遊飛⇒四球⇒中安⇒右安⇒中安⇒左犠飛⇒左本⇒三振。
↑やっぱりかぁ〜・・・
相手に6点献上します。
↑今日は初回でした。

この時点で代打桑野の今日の闘いは終わりました。
昨年の9回の大逆転劇がココであった事は充分承知していますが・・・

そのアッチソン投手の降板後のコメント。
「今日は何もないよ…」
何もない事はないやろ、ファンに対してのコメントなんだから謝るとかせいよ!!
例えば
「ごめんくさい」とか
↑チャーリー浜
「換気扇、いやいや三味線、いやいやすいません」とか
↑たいぞー
「アイムソーリー、ひげソーリーじょりじょりー」とか・・・
↑ベタなネタ
おまえは関西の球団に入ったんやから転んでもタダで終わるな、笑いを取れ!!
↑って、そっちに怒ってんのか!?
んな訳ないやろぉ〜!!(怒)

明日こそ勝って五分にしようね。
Go! Go! Tigers!!

中日が岩瀬で逆転サヨナラ負けしたねぇ!!
助かったぁ〜、フゥ〜。

追伸
地震の被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く平穏な普段通りの生活が出来ますように。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 18:04 | comments(2) | trackbacks(17) |
〓初メガネ〓
episode855・the590th day
weight 66.8kg(-0.1)・percent of body fat 22.3(+0.1)

授業参観を終えた代打桑野、その後メガネ屋サンへ行ってメガネを受け取りに行ったのです。
右目の視力が落ちてきたもので・・・

先日濃いブロンズ色のメガネフレームを決めました。
↓これが色・形・予算の三大要素の中で選んだお気に入りのカタチなのです。

んで今日受け取ってかけてみると、
う〜ん、感覚が大変だ。慣れるまで時間がかかりそ。

追伸
昨日、長男坊が修学旅行から帰ってきました。
東京〜横浜の二泊3日。東京バナナ、甘栗、ディズニーランドのクッキーといろいろお土産を買ってきてくれて、今宵いただきました。
大きな事件があった直後だったので心配しましたが、無事に笑顔で帰ってきてくれた事が一番のお土産でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓授業参観〓
episode854・the590th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

今日も代打桑野はお仕事お休み。
次男坊の学校公開日、つまり参観日だったのです。

朝から体育と算数を見て夕方には課内クラブを見ました。

先週から今日は会社を休めるのか、何度も聞かれていた代打桑野。なにせ次男坊は学校に来てもらいたかったのです。

その訳は・・・
次男坊は課内クラブは「ベースボールクラブ」に入っていて、45分間の授業の間に1〜2回しか進まないので、何日もかけて一つの試合を進めます。
んで、今日は次男坊に打席が回ってくるらしく、見に来て欲しかったのです。

運動場に出て待っていると、次男坊がやってきて
「レフトを守るんだ、金本だよ!!」
↑↑ここまで次男に英才教育をしたかいが会話に表れています。
虎キチの英才教育ですが・・・


そして初回の2番めの打者としてボックスに入ります。
↑実際には試合中盤で、次男は8番バッターなのです。

金本と名乗って右打席に入ったのはご愛嬌という事で・・・

んで結果は??
スイングアウトの三振でした。

でもでも、子供の野球も楽しいねぇ。
必死にドタバタとやってる野球・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-060〓
episode853・the589th day
weight 66.9kg(+0.4)・percent of body fat 22.2(+0.9)
2008 Inter League
T 3 - 6 L :
(負)岩田12試合5勝3敗
(HR)金本10号

公式戦:60試合40勝19敗1分 勝率.678
交流戦:18試合12勝 6敗 0分 勝率.667


埼玉西武の意地かな??

代打桑野は突発仕事+お残で試合はスコアしか知りまへん。
見なくて良かったみたいです。

岩田・涌井の先発で始まった今日の試合。
立ち上がりの差かなぁ。
金本の一本だけじゃ涌井には勝てないねぇ。

でもでも西武に来ても「岡本劇場」は健在のようです。
↑久保田劇場と双璧なのです。

さてさて明日はお休み、明後日からは忍法霧隠れ球場での試合。
4球団目の勝ち越しを目指して!!
Go! Go! Tigers!!

追伸
今日負けたのは、代打桑野が昨日勝ちを二つ見からかなぁ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:24 | comments(0) | trackbacks(13) |
〓2008Tigers-059〓
episode852・the588th day
weight 66.5kg(-0.1)・percent of body fat 21.3(-0.2)
2008 Inter League
T 6 - 4 L :
(勝)上園3試合2勝
(S)藤川31試合2勝1敗23S
(HR)フォード2号

公式戦:59試合40勝18敗1分 勝率.690
交流戦:17試合12勝 5敗 0分 勝率.706


本日2勝目

今日から関東遠征のタイガース。埼玉西武との戦いです。
でもなげ〜ぇ試合だわ。

先発は上園、序盤から快調に投げ続けます。
打線は初回みっチャンのツーベースで2点先制。
続く2回はルーがライトスタンドにソロを放ちます。
そして5回にパスボールとアニキの犠飛でさらに2点追加し、楽勝の展開となるはずでしたが・・・

勝利投手の権利を意識したのか、上園が5回に捕まります。気迫のピッチングでなんとか2失点で切り抜けて試合を中継陣に任せます。

渡辺が三者三振で埼玉西武の勢いを止めました。
でもでも久保田が劇場を開演しボカチカにホームランを打たれさらに連打されピンチを作ります。
ツーアウトまで取ったところで、ジェフがアメリカ人なのにブラゼルとはこれいかにをセンターフライに打ち取り、身内の作った小火を消しました。

次の8回の表に葛城ヒット、矢野送って、迎えるバッターは二代目代打の神様桧山が右中間を破る三塁打でダメ押しの1点を取りました。

ジェフ⇒球児で8〜9回を抑え、タイガースは
6連勝で
対西武戦3連勝で
交流戦3球団目の勝ち越しで
40勝セ・パ通じて一番乗りで
2位と8.5ゲーム差で
交流戦単独首位です。


明日は岩田、西武を4タテだぁ!!
Go! Go! Tigers!!

追伸
代打桑野は昼と夜でタイガースの勝ちを二つ見ました。うれしいなぁ!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:37 | comments(2) | trackbacks(19) |
〓WL観戦-02そのア
episode851・the588th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
2008 Western League

おまけ

試合後の練習風景より
二代目星の王子様ノーミン


早く一軍に上がりたいコーダイ


二軍の弄られ役??シンタロチャン


ワンダーボーイと今年のゴールデンルーキー


とっつぁんボーイ庄田クン


こんな写真が撮れるのも二軍戦のいいところです。

また行こうっと!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| Tigers(farm) | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓WL観戦-02そのあ
episode850・the588th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
2008 Western League

そして7回からはWonderBoyこと辻本賢人が登板。

1回を無失点に抑えました。

「どんなもんだい」と胸を張ってベンチに引き上げてきました。

それにしてもお兄ちゃんになったねぇ。

試合は7−3でタイガースがリードして、最終回にはこの人が登板したのです。

ノーミンも一軍に居なきゃいけない人だわさ。星の王子様2世としてね。


快勝した試合の最後はハイタッチです。

いやぁ〜ビールも美味しかった!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| Tigers(farm) | 19:24 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓WL観戦-02その〓
episode849・the588th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
2008 Western League

試合が始まりビール片手の観戦が始まりました。
打席にはコーダイ!!

ホンマ豪快なスイング、一軍で活躍しなよ!!
↑この打席は大きなセンターフライでした。

デットボールのとおるチャンに替わって出場した田中クン。

思いっきりの良さがちょいと影を潜めたかなぁ。

この試合の先発は鶴です。
4月に見に来たときも鶴でした。その時は敗戦投手でした。

今日は6回1失点の好投。ナイスピッチング勝利投手でした。

つづく

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| Tigers(farm) | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓WL観戦-02その□
episode848・the588th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
2008 Western League

二ヶ月ぶりにやって来ました。ナゴヤ球場に!!
今日は開門前に到着、練習風景からノンビリ見ていました。

カツオです。
二軍の監督はバッティングピッチャーもするんだぞぉ。

さぁ〜て、今日のカツオクンはぁ〜!!
「狩野、打てるもんなら打ってみろぉ〜」
「最下位脱出するぞぉ〜」
「肩が・・・」
の3本でぇ〜す。


↑カツオクンを打ち崩して満足そうな狩野です。

いました今日の目玉のコーダイ!!
こんな場所に居たらあきまへん。


今日のスタメンマスクの小宮山、甘いマスクです。

↑ギザカワユス!!
出て来い次代の正捕手。


「う〜ん、さんまのマネはどうやってするんやろ・・・」って悩んでいるのか??
んな訳ないやろ!!
原口あきまさ似のとおるチャンです。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| Tigers(farm) | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓やったぁ〜〓
episode847・the588th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
2008 Western League
mobile


試合が始まりました。
2回に小宮山のタイムリーで一点先制!!
やっほ〜Beerうめぇ〜

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

| Tigers(farm) | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓WL観戦-02その、
episode846・the588th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
2008 Western League
mobile


ナゴヤ球場に到着しました。平日にもかかわらずゲート前は長蛇の列です。
↑どこがやねん

ウエスタンリーグ最下位を快走中の平田タイガースをBeer片手にお気楽に観戦です。

開門11時30分なんだって!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| Tigers(farm) | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ねぎめし〓
episode845・the587th day
weight 66.6kg(-1.2)・percent of body fat 21.5(-0.7)

先日の日曜日に大翼竜展を見に名古屋の大都会へお上りさんしていた代打桑野。ラーメン屋で味噌ラーメンとネギめしを食べたのです。
味噌ラーメンはとんこつベースでこってりと美味しかったのですが、そこで食べたネギめしはもっと美味しかったのです。

どんなんかって!!
温かい白飯の上に刻んだネギと刻んだカイワレと削り節をたくさんのせて、その上から醤油(ベースのだし??)をかけただけのものなのですが。

それを今宵の晩飯で女房が再現してくれたのです。
↑もちろんオカズもありますよん。

うんめぇ〜何杯でもいけそうです。
でもでも、脱メタボ大作戦決行中の代打桑野。一杯で我慢です。
↑ねこまんま??

追伸
明日はお仕事をお休み。ナゴヤ球場でウエスタンです。ビールです。焼き鳥です。
↑あかんがな!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-058〓
episode844・the586th day
weight 67.8kg(-1.2)・percent of body fat 22.2(+1.0)
2008 Inter League
T 4 - 1 Bs :
(勝)下柳11試合6勝1敗
(S)藤川30試合2勝1敗22S

公式戦:58試合39勝18敗1分 勝率.684
交流戦:16試合11勝 5敗 0分 勝率.688


交流戦首位!!

今日はオリックスとの最後の関西ダービーです。
↑篠山教授に500点・・・ええっ2日続けてぇ!!

今日の代打桑野は会社でお残をして、テレビを付けたら4-0でリード。
阪神御自慢の継投を見て、試合が終わりました。
↑ちょいとご不満な代打桑野です。

んが、今日の試合の見どころはここから!!
↑オイオイ
今日のお立ち台は、な・な・なんと
金本・矢野・下柳のオッサントリオ!!
サンテレビは欲しいやろなぁ、この三人。
「おっ!サンテレビ」やもんねぇ。
↑でもギャラ高いでぇ・・・

Go! Go! Tigers!!

追伸
金本はキモい新井を弄りすぎ、
でも・・・プププッ(笑)
笑える。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:17 | comments(4) | trackbacks(11) |
〓2008F1-R07(Sun)〓
episode843・the586th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
Round-7 Canada : Montreal(Circuit Gilles Villeneuve) : Race
AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima
(Drivers standings pos.11 7pts.)

Race : ----DNF---- : Ret.46Laps : pos.15


↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

残念!!

中嶋一貴
「コース上では事故がありましたが、上手く行っていたんです。でもジェンソン(バトン)を追いかけているときに、彼がヘアピンの真ん中でマーブルの部分に乗ってトラクションを失ったようで、僕は避けることができませんでした。フロントウイングにダメージを受け、外れかかってしまったんです。ピットレーンに入ろうとしたのですが、完全に外れてシャシーの下に引っかかってしまいました。だからコーナーを曲がることができずに、そこでレースが終わってしまいました」
サム・マイケル(テクニカルディレクター)
「最初の数周は良かったし、作戦も良かったのだが、確かに今日はわれわれにとって良い結果ではなかった。ニコ(ロズベルグ)はピットレーン出口でクラッシュしてしまい、後方にポジションを落とした。そしてパンクも起きたために、ポジションを上げることが困難だった。またカズキ(中嶋)はレース後半にヘアピンでクラッシュ。2戦続けて中団の上のほうで走れる速さがあり、ポイントも狙えた。でも単純にそれを十分に生かすことができなかった」


中継は見ていませんが、中嶋一貴は中盤でアクシデントがあったようです。
残念なレースだったのですが両者のコメントを聞くと、前向きに考えられるレースだったようですね。

Go Kazuki!!

次戦こそ上位入賞してよん!!

next race : 6/20〜22 France
Magny-Cours(Circuit de Nevers Magny-Cours)


ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 20:29 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓うれしいね、○○!!〓
episode842・the585th day
weight 69.0kg(+0.5)・percent of body fat 21.2(-1.3)

さてさて、今日の日中は大翼竜展を見に名古屋の大都会へお上りさんしていた代打桑野。次男坊に引っぱられて女房と共に都心の科学館へ行ってきました。

中では・・・

空を飛んでいた恐竜たちの化石が展示されていました。
↑もちろん写真撮影可の場所ですよ・・・

でもでも、次男の目的は

恐竜キングのようでした。
↑いっしょにね、ガブチャン!!

小腹がすいた一行は観音様方面へ歩き遅い昼食をとった後、某電気量販店系の模型店に立ち寄りました。
ガンプラ狙いの次男坊と共にお店に入ると・・・


「僕たちは持ってます」
「僕も持ちました」
「キッチリ抑えるねぇ」
「はいっ」
「さぁ、あなたも、ジョーシン。」
と寸劇を演じている、我らの虎戦士がお出迎え。
↑ノブコの夫のお膝元で、うれしいねジョーシン!!

そこで見つけたキーホルダー

買わない訳には、イカンでしょう!!
↑電車だね、ハンシン!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 06〜08 Diary | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008F1-R07(Sat)〓
episode841・the585th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
Round-7 Canada : Montreal(Circuit Gilles Villeneuve)
Free Practices 3 ・ Qualify

AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima
(Drivers standings pos.11 7pts.)

Free Practices 3 : 1'16"898 : +0"343 : pos.9
Qualify 2 : 1'18"062 : ----- : pos. 12



↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

惜しい!!
我らの中嶋一貴がQ3突破を目指したカナダでGPの予選。惜しくも0.05秒差で逃してしまいます。
12番グリッドからのスタートです。

でもでも、ここはカナダ、毎年レースが荒れます。前戦のように粘り強い走りで入賞を目指してほしいです。

Go Kazuki!!

生中継を見るのはちょいとしんどいかもね・・・
おじちゃんには。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008FN-R04〓
episode840・the585th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)
Round-4 OKAYAMA INTERNATIONAL CIRCUIT
#31Loic Duval
Qualify 3 : 1'16"396 : +0"565 : pos. 5
Race : 1:33'24"751 : pos. 1 : 15pts.
(Drivers points 27pts.)

#32Takashi Kogure
Qualify 3 : 1'16"218 : +0"377 : pos. 2
Race: 1:33'22"218 : pos. 9 : 2pts.
(Drivers points 13pts.)


↑画像をクリックすると中嶋レーシング公式サイトへジャンプします。

チーム初優勝
次生チャンが独走中のフォーミュラニッポン。第4戦は旧姓「TI英田」こと岡山国際サーキットで行われました。。

抜きどころの少ないサーキット、予選順位が重要です。小暮はフロントロウを獲得、但し次生チャンから約コンマ4秒落ち、ロイックは5番手でコンマ5秒落ちでした。

名古屋へ子供を連れて遊びに行っていた代打桑野。帰宅後、リザルトでレースをチェック。
↑代打桑野は女房と共に次男を連れて大翼竜展に行ってました。!!

おおっ優勝はPIAA Nakajimaロイックやん!!あれあれ小暮は・・・9位かぁ・・・。

今日の優勝がPIAA Nakajimaチームの流れを良くすると信じて!!
Go Go Nakajima Racing!!

next race : Round-5 : 7/12〜13 : Suzuka Circuit

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-057〓
episode839・the585th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
2008 Inter League
T 4 - 3Bs :
(勝)渡辺26試合3勝
(S)藤川28試合2勝1敗21S
(HR)新井8号

公式戦:57試合38勝18敗1分 勝率.679
交流戦:15試合 10勝 5敗 0分 勝率.667


貯金20!!

今日からオリックスとの戦い、関西ダービーです。
↑はらたいらに1000点・・・ちゃうちゃう!!

タイガースの先発は自滅系投手のアッチソン。今日も5回が山の試合展開はミエミエです。3回までパーフェクトの投球も虎ファンの不安だったはず。
↑不安心タイガース・・・ちゃうちゃう!!

初回に金本犠牲フライ、4回新井のソロで2点取るも・・・

キター!!
↑山本高広・・・ちゃうちゃう!!

アッチソンの最初の山、5回の表に元阪神の北川にソロを打たれます。
↑まぁ北川だからいいやん・・・ちゃうちゃう!!
そして次の山、6回には村松・カブレラ・ローズで2失点し逆転します。続く北川にもヒットを打たれますが、ひっかけ日高と六曜??大引を抑えなんとか1点差で試合は終盤へと向かいます。
↑機動力の無い、足の遅いチームが相手で幸いしましたねぇ・・・そうそう!!

7回満塁のピンチも渡辺が何とか踏ん張ります。
ピンチの後にチャンスあり、そのウラ赤星の勝ち越しタイムリーで再逆転します。
↑牽制死はご愛嬌、クビの状態は大丈夫かな??

最後は久保田と球児がしっかり抑えてオリックス戦の初戦を取りました。

明日も勝つぞ!!
Go! Go! Tigers!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 19:31 | comments(2) | trackbacks(25) |
〓2008F1-R07(Fri)〓
episode838・the584th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
Round-7 Canada : Montreal(Circuit Gilles Villeneuve)
Free Practices 1・2

AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima
(Drivers standings pos.11 7pts.)

Free Practices 1 : 1'18"971 : +1"256 : pos.8
Free Practices 2 : 1'17"242 : +1"490 : pos.11



↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

前戦の荒れたレースを我慢の走りで日本人初のモナコ入賞を決めた中嶋一貴。ピット作業の遅れが無ければ・・・ともうちょっと上に行けたレースでした。

さてさて、恒例のチーム対抗カヌーレースが行われるカナダGP。優勝はどこだったのでしょうか。

予選は深夜(日本時間)見る元気があるかなぁ〜。

目指せ表彰台!!
Go Kazuki!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-056〓
episode837・the584th day
weight 68.5kg(-0.3)・percent of body fat 22.5(-0.3)
2008 Inter League
T 3x - 2 H :
(勝)藤川28試合2勝1敗20S
公式戦:56試合37勝18敗1分 勝率.673
交流戦:14試合 9勝 5敗 0分 勝率.643


あ○いぃ〜!!

安藤が登板回避した為、今日のタイガースの代理先発は能見。一方のホークスは虎キラーの杉内。

能見にとっては一軍定着のチャンスのはずの登板が、2回まで打者12人6安打1四球の2失点。う〜ん、生かすことが出来ませんでした。

2点を先制されたタイガースはそのウラ、金本と鳥谷で作ったチャンスを矢野がタイムリーを放ち、まず1点を返します。

3回〜5回を江草、6回・7回を渡辺が強力ソフトバンク打線を封じ込めます。

そして七回のウラ矢野がヒットで出塁しバルちゃんが送って一死二塁、代打は浅井。思い切りのいいバッティングは右中間へのタイムリースリーベースで同点に追いつきます。
あさいぃ〜!!

同点以降の8回・9回をジェフ、10回を球児が完璧に抑えます。

そして迎えた10回のウラ、葛城・赤星の連打、関本四球の満塁のチャンスに新井がレフト前へサヨナラタイムリー!!
あらいぃ〜!!

今日のヒーローは浅井と新井の二人でした。
でもでも、グランドを引きずり回されていたのは「もっさん」でした。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 18:00 | comments(5) | trackbacks(22) |
〓2008Tigers-055〓
episode836・the583th day
weight 68.8kg(+1.0)・percent of body fat 22.8(+1.1)
2008 Inter League
T 5 - 2 H :
(勝)久保田29試合4勝1敗
(S)藤川27試合1勝1敗20S
(HR)新井7号

公式戦:55試合36勝18敗1分 勝率.667
交流戦:13試合 8勝 5敗 0分 勝率.615


返り討ち!!

大昔に日本シリーズでタイガースに勝った事を自慢したユニフォームを復活している携帯電話+情報通信系球団。
↑その時代は大阪と和歌山を結ぶ電鉄・主婦の友の小売店が親会社だったのに・・・
先日のヤフードームに続いて今日は甲子園で過去の栄光を自慢していました。

さてさて、そんな過去に縋るホー○スとの一戦、懐かしのモスグリーンのユニが見られました。
♪♪グランド照らす 太陽の 意気と力を この胸に
野球に生きて 夢多き 南海ホークス さぁゆこう!
ああ・・・金色のはばたきに
空に鳴る鳴る ひるがえる 勝利の旗
ホークス ホークス 南海ホークス♪♪

1964年の日本シリーズを復活させたのなら、今日で4勝4敗のタイ、ペナント返しやぁ〜ホークスさん!!

でもでも、今宵の代打桑野は遅ればせながらの牛タンシリーズ。その上生大・生中を飲みまくり、一次会で見事に出来上がってしまい、試合の途中で降板しました。

そんな事はどうでもいいか。

後半戦の初戦、交流戦の初戦を勝ちました。2戦目の明日も頂きましょう。ノブコの夫がもたついている間に貯金をサクサク貯めましょう。

追伸
さぁ〜って、今から熱闘ハイライトでも見よっと!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 23:10 | comments(2) | trackbacks(16) |
〓2008つば九郎日記-02〓
episode835・the582th day
weight 67.8kg(+0.1)・percent of body fat 21.7(-1.1)

突貫工事中のつば九郎邸。
今日も夫婦で建築工事を終えて・・・

お休み中でした。

お疲れさま、でも糞を落とさないでね。

追伸
明日は飲み会、それも焼肉!!
代打桑野牛タンシリーズの開催です。
イヤッホー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| swallow | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-054〓
episode834・the581th day
weight 67.7kg(-0.2)・percent of body fat 22.8(±0.0)
2008 Inter League
T 5 - 2 E :
(勝)上園2試合1勝
(S)藤川26試合1勝1敗19S
(HR)金本9号

公式戦:54試合35勝18敗1分 勝率.660
交流戦:12試合 7勝 5敗 0分 勝率.583


せえへんなぁ!!

まさかの大敗の翌日、不可解なタイムやらなんやら姑息な作戦でやられた??タイガース。
↑スポーツ紙記事より・・・
今宵は東北福祉大OBの一撃で勝負を決しました。

毎日が苦しい戦いが続きますが、ズルズルいかないのが今年のタイガースの特徴。初戦を落としても2戦目は必ず勝ちます。
ホンマ連敗せえへんなぁ〜、気合と根性で首位をキープし続けています。
↑誰かの引退時のセリフだったような・・・

北海道カニシリーズと仙台牛タンシリーズを五分の成績で終えました。明後日からは甲子園に帰ってきての4連戦、どちらも先日のビジターゲームで1勝1敗でした。さぁ地の利を生かして連勝しようで!!

あっ、そうそう、上園ぉ〜初勝利おめでとう!!

Go! Go! Tigers!!

追伸
ノムさんの試合って、ホンマ長いなぁ〜。
見ていてだれちゃうというか・・・
それも作戦なの??

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:56 | comments(2) | trackbacks(21) |
〓2008つば九郎日記-01〓
episode833・the581th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

今年も始まったつば九郎邸の建設工事。
工事の状況を

邸宅の下側が出来上がってきました。

あとあと、そういえば我が家のオリーブの木に作ったハトの巣。
家主たちがいなくなりました。
どういう事??


こんな感じでいた筈なのに・・・


どんな感じやねん!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| swallow | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-053〓
episode832・the580th day
weight 67.9kg(±0.0)・percent of body fat 22.8(+0.3)
2008 Inter League
T 4 - 11 E :
(負)下柳10試合5勝1敗
公式戦:53試合34勝18敗1分 勝率.654
交流戦:11試合 6勝 5敗 0分 勝率.545



大敗!!

今日は仙台で楽天のフリーバッティング大会が行われたようで・・・
先発シモソン⇒アベソン⇒タイヨソン⇒エグソンと全員が自責点を記録しました。七回に失点していたら毎回得点を記録されるところやった!!

こんだけ打たれりゃ、肝心なところでミスすりゃ負けるわな!!
↑ガマン、ガマン

こんな日もあるって!!
↑そうそうガマン。ガマン

明日は勝つぞぉ〜
↑うんうん我慢我慢

Go! Go! Tigers!!

てめぇ〜コンニャロ〜どういう試合してんねやバーロー・・・・・・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:47 | comments(4) | trackbacks(12) |
〓退屈な莉風〓
episode831・the579th day
weight 67.9kg(-0.4)・percent of body fat 22.5(-1.0)

野球のない日は退屈ですね。
交流戦もまずまずの成績ですが、平野の離脱に安藤も登録抹消と、ちょいと心配事が増えてきました。んが、2連戦の変則日程で試合数が少ないのでまだまだタイガースに運はあるのかな、そんな気がします。

さてさて、我が家の「おてんば娘・莉風チャン」ゲージのなかで色々な姿を見せてくれるのです。

↑なにやら彼女も退屈そう。


↑彼女もイッパシのタイガースファンなのです。

ホンマかぁ〜!!

追伸
日ハムの高橋選手、一日も早い回復を願っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| Rifuu (rabbit) | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓珍客来訪□
episode830・the579th day
weight 67.9kg(-0.4)・percent of body fat 22.5(-1.0)

ペ・ヨンジュンがやって来た代打桑野地方は今日も雨、梅雨入り宣言が発表されました。
↑「気象庁は2日、近畿や関東甲信、東海地方が梅雨入りしたとみられると発表した」・・・
煮え切らん言い方やね


今朝のお話、代打桑野が出勤時に車に乗り込むと、フロントガラスに泥が付いていました。
「ははぁ〜ん今年も来やがったな、奴が。」
ただ朝のドタバタで写真は撮れませんでしたが。

んで、帰ってきて車庫の梁を見てみると・・・

つば九郎邸の建設が始まっていました。

また今年も泥と虫の死骸と糞との戦いの季節がやってきました。

ヤクルトジョアローズめかかってこいやぁ〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| swallow | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-052〓
episode829・the578th day
weight 68.3kg(-0.5)・percent of body fat 23.5(-0.3)
2008 Inter League
T 5 - 4 F :
(勝)久保田27試合3勝1敗
(S)藤川1勝1敗18S
(HR)金本8号

公式戦:52試合34勝17敗1分 勝率.667
交流戦:10試合 6勝 4敗 0分 勝率.600



もっさぁ〜ん!!

北の国で行われた北海道日本ハムとの二回戦。初戦は負けましたが素晴らしい投手戦、今日はどうなるのか??
↑結果を知った上でかいているのにねぇ〜

タイガースの先発は休養充分の自滅系投手アッチソン。無難に立ち上がります。打線は2回にアニキがソロホームランを放ちタイガースが先制します。

ミツノブ・たかしクンが倒れた後、ルーがボールをルックしてフォアボールをチョイスするんだよなぁ〜。続く矢野ッちがダブルをフリーしファーストベースからルーがホームベースまでロングランしてセカンドポイントをテイクしちゃったんだよぉ〜。
↑ルー語風です・・・

3回の二死一・二塁のチャンスを逃した後、4回たかしクンと矢野ッちの2本のツーベースで3点目。藤井をKOします。

タイガース先発のアッチソンは五回まで犠飛の1失点で日ハム打線を抑えます。んが6回からはエグソンに交代します。アッチソンはまだ64球だったのですが。
↑采配の難しいところですね。

そして今日のタイガース、ここからが波乱の展開の始まりです。
交代したエグソンが先頭バッターを歩かせてしまいます。その直後田中に右中間へツーベースを打たれ、稲葉にもタイムリーを打たれてしまいます。打者三人で同点にされたエグソンはここで渡辺に交代します。

その後、渡辺⇒ジェフ⇒久保田は日ハム打線を0に抑えます。日ハムはチャンスすら作れず防戦一方、しかしタイガース打線も拙攻が続きます。
5回、二死満塁。
6回、二死一・二塁。
8回、一死満塁。
いずれもチャンスにあと一本がでません。


総力戦となったこの試合の勝負を決めたのは、運命を背に受け決める男・藤本。夢超えて飛び出したのがライトオーバーのタイムリースリーベースで勝ち越し。この試合にとっての大きな1点となる内野ゴロでの本塁突入、ナイススライディングでした。

こうしてタイガースは北の大地で1勝1敗。対日ハム戦の連敗を5で止めました。

Go! Go! Tigers!!

追伸
球児が4四死球でまさかの1失点・・・
でもインコースの判定、ちょっと厳しいんじゃないの??
球審、パの杉永サン!!
大ファールをホームランにしようとしたのもパの審判やなかったっけ、ねぇ小寺サン。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 19:36 | comments(2) | trackbacks(23) |