辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 09-10 Tigers

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓戦闘準備、
episode1658・1205th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
≡ 2009-2010 Tigers spring camp ≡
共に闘う!!



本日、東灘区本山南町より宅配便が届きました。

代打桑野の決意です。
今シーズンはこいつと共に!!

↑モデル・次男坊

10番目の俊足好打の外野手と11番目のファンと共にね。

おまけ・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 09-10 Tigers | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓明日から…〓
episode1639・1187th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
いよいよ…



虎・真弓監督、Vへ期待感「ひしひしと感じた」
 キャンプスタートを前に、阪神の真弓監督には期待感が漂った。全体ミーティングを終え「オフの選手のコメントを聞いて『とにかく勝ちたい、優勝したい』というのが多かった。そういう気持ちでいるとひしひしと感じた」と話した。
 城島の加入や赤星の定位置だった中堅に誰を据えるかなどに注目が集まるが、指揮官は「まず沖縄のキャンプを何とか成功させたい。このキャンプでうまくいくと先が明るい」と言葉に力を込めた。


さぁ明日から!!
2010年のタイガースが始まります。

楽しみやぁ〜!!


追伸
ファンも勝ちたいんやで!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 09-10 Tigers | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓はえぇ〜!!〓
episode1635・1183th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
気が付けば…



チョット前に久しぶりの正月休みを取ったと思ったら・・・
ディズニーランドへ強硬ドライブに行ったはず・・・

間もなく睦月は終わり。
早っ!!

って事は・・
野球ファンにとっては2度目の元日を向かえ、タイガースの宜野座キャンプが始まって・・・
↑スカイ・Aサンヨロシクね。

んでもってオープン戦、そして公式戦が開幕して・・・
気が付けばタイガースが独走!!
↑20ゲームぐらい開けてくれたら安心やね!!

夏の甲子園の頃にはマジックが点灯して・・・
↑くれぐれも点滅させないように・・・

秋にウマイ酒が飲める。
↑自棄酒はゴメンだよ!!

代打桑野の頭の中では筋書きは出来た!!
後は選手次第です。

追伸
バンクーバーオリンピックにサッカーのワールドカップもあるんやなぁ、今年は・・・
メダル何個とれるんやろか。
サッカーはあまり期待せんとこ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 09-10 Tigers | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓餓えた虎たち〓
episode1634・1183th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
一丸野球



契約更改の鳥谷「一丸で勝つ!!」
 新チームリーダーも勝利に飢えている。阪神・鳥谷敬内野手(28)が25日、兵庫県西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1億3000万円から3000万増の1億6000万円でサインした。交渉では先日更改した金本が選手の結束力を伝えたように、「勝ちにこだわりたい。チーム一丸で勝つためにやりたい」と新選手会長として思いの丈をぶつけた。リーグ優勝、日本一奪取へ-。クールな男が熱く燃えている。
  ◇  ◇
 新選手会長の自覚がそう言わせた。勝利に飢える熱き思い。クールな男は心の底からわき上がる感情を包み隠さず吐き出した。「勝ちにこだわりたい。選手も含めてチーム一丸になって、勝つためにやりたいと強調しました」。日焼けした鳥谷の精悍(せいかん)なマスクに、固い決意がにじみ出た。
 越年交渉は昨季後半戦の62試合で打率・333の好成績を評価され、3000万増の1億6000万円で決着した。ただサインがここまで遅れたのは金額面が理由じゃない。「選手会長になったのでいろいろ話をした。現場の選手と球団では感じることに違いもある」。年末から計3、4回にわたり、チームの現状に対する思いの丈を球団側にぶつけてきた。
 赤星の電撃引退や主力選手の大幅減俸…。オフの間に選手の心は激しく揺れた。「具体的には言えませんが、(年齢が)上の方々とも話をして、自分が感じたことを伝えた」。先週の契約更改で金本が伝えた選手間の「結束力」は鳥谷自身も強く感じている。5年ぶりの覇権奪回を期す今季。全員一丸の精神、固い団結の必要性を自らの言葉で切々と訴えた。
 話し合いを重ねる中で交渉役の沼沢球団本部長も鳥谷の「変化」を感じ取った。「自分が引っ張るという気持ちが強く伝わってきた。昨年までと違う」。芽生えた「大黒柱」の自覚。だからこそ「これまでは遠慮もあったと思う。リーダー的な役割をうまくこなしてくれた赤星選手のようになってくれれば」と、球団側が寄せる期待もまた厚い。
 円熟期に入りつつあるプロ7年目。自身初の打率3割到達はもちろん、「最低限、全試合(出場)。次にフルイニングをやりたい」と、昨季途切れた連続フルイニング出場を自らに課す。「赤星さんも(05年の)日本シリーズ4連敗に悔いが残ると話していた。借りを返したい」。バトンを引き継いだ前選手会長の無念を晴らすためにも、率先垂範で好成績を残し、日本一を奪い取りたい。
 とにかく勝利に飢えている。チームリーダーの自覚が心を震わせている。「(球団と)いろんな話ができて納得しています。勝つためにやりたい」。秘めた闘志-という表現はもう似合わない。2010年の鳥谷は、頂点奪取への熱情を全身に滾(たぎ)らせる。


ベクトルが合ってますねぇ。
なにやらチームがまとまっているのです。

赤星が残してくれた大きな力なのか。

勝利から遠ざかった虎が勝利に餓えています。
25年ぶりの頂点を目指して!!

追伸
誰かが言った
「選手達だけのチカラで・・・」
真弓さんがチト心配です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 09-10 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓火種〓
episode1630・1179th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
奇跡を待つ



赤星氏「悩みました」阪神で引退試合なし
 阪神の沼沢球団本部長は22日、昨季限りで引退した赤星氏の引退試合について本人と検討を重ねた結果、実施しないと発表した。
 沼沢球団本部長は、球団から打診を受けた赤星氏の談話を「オープン戦とはいえ開幕直前の大事な調整の場です。ものすごく悩みましたが球団とも話し合った結果、このような結論を出さなければなりませんでした」と読み上げた。


現役への火種が、僅かにでも、心の奥底に僅かにでも残っているのならば、諦められない想いと共に燻っているのなら。
引退試合なんてしなくていい!!

代打桑野もお前が戻ってくる事を待っているから。

もちタテジマのユニを着てね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと赤星への熱い想いはコチラへ↓

| 09-10 Tigers | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ヒタヒタと〓
episode1628・1178th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
球春の足音が・・・



タイガース春季キャンプのメンバーが発表されましたねぇ。

宜野座キャンプ参加メンバー
【監督・コーチ(12名)】
真弓監督、木戸、岡、久保、山口、和田、片岡、山脇、久慈、吉田、伊藤、海老野
【投手(20名)】
渡辺、金村曉、能見、藤原、安藤、杉山、二神、蕭、筒井、岩田、藤川球、江草、福原、久保田、久保、上園、下柳、西村、メッセンジャー、フォッサム
【捕手(4名)】
城島、矢野、清水、狩野
【内野手(8名)】
鳥谷、関本、上本、平野、新井、野原将、大和、ブラゼル
【外野手(7名)】
柴田、金本、浅井、マートン、桧山、林、桜井

春季キャンプの日程
1軍
  (沖縄・宜野座キャンプ)
  2/1(月)から2/18(木)まで
  沖縄・宜野座村野球場
  (高知・安芸キャンプ)
  2/20(土)から2/26(金)まで
  高知・安芸市営球場
ファーム
  2/1(月)から2/21(日)
  高知・安芸市営球場
休日予定 (21日まで1軍・ファーム共通)
  5日(金)、10日(水)、15日(月)、19日(金)、24日(水)


にしても参加メンバーをみると世代交代を痛感・・・
というか層の薄さが心配になります。

ここ数年が勝負ですぞ・・・
タイガースの将来を賭けた!!

追伸
改めて思ったのですが、赤星がおらんねんなぁ・・・
背広でキャンプに来るんやろなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと赤星への熱い想いはコチラへ↓

| 09-10 Tigers | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ようやく??〓
episode1622・1172th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
命の決断



在阪のテレビ局で特番があった事も、
YouTubeでアップされている事も、
それを某サイトで掲示していた事も・・・

だけど見る気になれなかったのです、今日まで。

彼がどれだけ努力してきたか、
彼がどれだけ身体を酷使してきたか、
彼がどれだけ志が高かったか。

これを見れば・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと赤星への熱い想いはコチラへ↓

| 09-10 Tigers | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ジェフの決意!!〓
episode1620・1170th day
weight 66.7kg(----)・percent of body fat 22.0(----)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
きっと帰ってくるんだとぉ〜!!



ジェフは虎に戻る!4月復帰プラン明かす記事を印刷する
 今オフに阪神を退団したジェフ・ウィリアムス投手(37)が12日に日刊スポーツの取材に応じ、4月中に実戦復帰するプランを明かした。現在は米国で左肩手術のリハビリ中で、すでにキャッチボールを再開しているという。「去年はチームメートやファンを失望させた。それを必ず埋め合わせる」と虎党に“帰国”を約束。回復次第では球団側も再契約を検討する姿勢で、シーズン途中の電撃復帰が現実味を帯びてきた。
 日本を離れても、猛虎愛が薄れることはなかった。米国で懸命のリハビリを続けるウィリアムスが阪神復帰への意欲をあらためてアピールした。「もちろん、日本に戻って、またタイガースでプレーしたい」。7年間在籍し、2度のリーグ優勝を経験。いまもファンの間で抜群の人気を誇るだけに、虎党にとってはうれしい言葉だ。
 シーズン途中の再契約を目指すことになるが、実現に向けて、自信はある。昨年12月初旬に痛めていた左肩を手術。これが退団の大きな要因にもなっていた。気になる回復具合は順調そのものだという。主治医からは「手術は成功した。100%の回復が見込める」というお墨付きをもらった。リハビリの専門家の協力も得て、回復のプログラムを実行中。その過程で好感触をつかんでいる。「状態はとても良いよ。去年の年末にはキャッチボールも始めた」。温暖な米国アリゾナ州ですでにスローイングを再開している。
 阪神球団もウィリアムスを功労者の1人として高く評価しており、回復次第でシーズン中の再契約を検討する構えだ。もし引退を選択しても、駐米スカウトで迎え入れる考えがある。まずは現役で復帰することが本人にはハッピーな結末だが、現実味を帯びてきそうだ。「3月末にはマウンドに上がれると思うし、4月末には試合でも投げられそうだ」。4月中の実戦復帰をプランとして描いていることを明かした。当初は実戦復帰できるのは夏場あたりという情報もあったが、大幅に前倒しされる可能性がある。
 今年で38歳を迎えるサウスポーがなぜそこまで阪神復帰に情熱を燃やすのか? 「去年は僕のケガのせいで、チームメートやファンを失望させてしまった。それを必ず埋め合わせるという決意でトレーニングをしている」。昨季は自身の不調と故障で戦線から離脱。それがブルペンに負担をかけたと責任を今も感じている。「僕や家族が日本にいたころのファンの支えや応援は、一生忘れられるものではない。彼らのために投げようと、高いモチベーションで日々を送っています」。自身の武器であるスライダーのような切れ味鋭いメッセージで日本への“帰国”を約束した。


浪花節だねぇ。
男だねぇ。

ファンも待ち望んでいるのです。
復活したジェフを!!

54番がマウンドで吠える姿が見たいのです。
タテジマのジェフが見たいのです。

青い目をした日本男児、ジェフ。
帰ってこいよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと虎への熱い想いはコチラへ↓

| 09-10 Tigers | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓岩田の決意!!〓
episode1617・1167th day
weight 66.8kg(±0.0)・percent of body fat 21.0(-0.5)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
ガンバレ岩田!!



阪神・岩田「15勝して優勝に貢献したい」
 阪神の岩田が10日、鹿児島県薩摩川内市で自主トレを公開し「200イニング投げて、15勝して優勝に貢献することを目標にやりたい」と抱負を語った。
 昨季は故障などの影響で7勝(5敗)に終わった。ともに自主トレを行う同じ左腕の杉内(ソフトバンク)から学ぶことも多いという。「僕は体幹などが弱い。どういうことをしているか聞きたい」と話した


200イニング!!
岩田が能見と共に虎投のローテの柱となって、安藤・上園・下柳・久保の6枚で・・・
久保田・福原は何処行った??

そろそろ代打桑野の頭の中で、2010年阪神タイガースのチーム編成が始まりつつあります。

追伸
15勝して15敗したらアカンで!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと虎への熱い想いはコチラへ↓

| 09-10 Tigers | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓アニキの決意〓
episode1607・1160th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
一丸!!



金本“背水の寅”進退かけて10年始動
 阪神・金本知憲外野手(41)が、背水の覚悟で2010年シーズンに臨む。1日、広島市内のトレーニングジム「アスリート」で新井貴浩内野手(32)らと恒例の元日トレを行った。金本は危機感をのぞかせ、改めて限界説の打破を誓った。また今季のテーマを「陰のリーダーになる」と定め、強い覚悟でチームをけん引することを約束した。
  ◇  ◇
 細く長く現役を続けるつもりはない。同情を買うくらいなら潔く幕を引く。2010年元旦。金本の所信表明に背水の覚悟がにじみ出た。
 「もちろん勝つことが一番。個人的にも去年のようにいくようであれば、年齢的にも先が見えてくるだろうし、そうならないように、選手全員で、選手たちだけで優勝できるように、僕も頑張る」。今季の抱負を問われた金本は、視線を宙にめぐらせた後、迷いなくそう答えた。行間の真意は明かさないが、その言葉にさまざまな思いが集約されていた。
 4月で42歳になる。これまで自らに限界を設定したことのない金本が初めて「先」を見た。昨季と同じ轍(てつ)を踏めば、進退と向き合わねばならない。これまでに経験のない危機感を背負いながら、新年を迎えた。
 「誰かのためにやろうとか、見返してやろうとか、その年によって違うけど、今年は自分たちの力で勝とうと。自分の力を前面に出していきたい。自分をしっかり持ってやるだけです」
 金本はまだ契約更改を済ませていない。新選手会長の鳥谷や藤川も球団の姿勢を問うて越年を決めたが、三者共通の交渉内容は金銭面以外の要素が大きい。赤星の引退やウィリアムス、今岡の退団。矢野の大幅減俸も選手間に動揺を与えた。
 藤川は「今年は途中からちょっと違う気もした」とチームの“勝利に対するこだわり”に疑問を投げかける発言をしたが、金本も球団との間にまだ“溝”を感じているのかもしれない。言葉の端々に何度も“選手の団結”があふれ出た。
 「周りに左右されず、選手たちが心を1つにして戦っていく中で、僕が陰のリーダーシップをとれればいい。今季は選手会長も代わって、若い選手を中心にやっていかないといけない。野球の成績もそうだし、見えないところでサポートしていければいいと思っている」
 世代交代を支えるために、自身は完全復活を果たし、若手と融合する。真弓監督が昨年12月の新入団会見で語ったように、金本の試合に臨む準備や戦う精神は、プロ野球選手すべてのお手本になるものだ。目に見える数字を残すことで説得力を保ちながら、見えない力、すなわち「陰」でチームの支える。縁の下で使命を担う金本の新境地が、プロ19年目の確固たるモチベーションになる。


心が離れたんかねぇ昨シーズンは。
己の気持ちを切らさずに一年を闘うには・・・
己だけではダメ!!

前後があっての4番。
2番あっての1番。
守備でもそうですがバックアップが大切。
野球のプレイだけではなく、心のバックアップも。

選手、監督・コーチ、球団。
そしてファンもね。

来シーズンのテーマは「一丸」やね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと虎への熱い想いはコチラへ↓

| 09-10 Tigers | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓鳥谷の熱い思い!!〓
episode1606・1159th day
weight 67.9kg(+0.7)・percent of body fat 18.9(-1.2)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
強い虎に!!



鳥谷の誓い…赤星さんのためにも日本Sへ
 今季から阪神の新選手会長となった鳥谷敬内野手(28)が、大河ドラマ「天地人」やCMの「こども店長」で大ブレークした俳優の加藤清史郎君(8)と新春ビッグ対談。大の虎党でもある清史郎君は「トラ年だから優勝できる」と、2010年の真弓虎に太鼓判。新選手会長も「条件はそろっている」とリーグ制覇へ自信をみなぎらせた。
  ◇  ◇
 清史郎君から優勝を懇願された鳥谷は、5年ぶりの覇権奪回&日本一を誓った。初の打率3割、100打点到達、30本塁打など、個人目標の一切を封印。新選手会長に就任したチームリーダーが、寅年の栄冠に挑む。
 「(昨年は)楽しいことなんて本当、何もなかった。3番を任されたのに、責任感があるところで何もできなかったですから。(借りを)返すためには、打つしかないですね」
 真弓新体制で迎えた昨季、極度の不振に陥った。5月20日のソフトバンク戦(ヤフードーム)では、八回1死三塁の好機で代打桧山が告げられた。「プロ1年目も辛かったけど、違う意味で本当にしんどかった」。一昨年から続いた連続フルイニング出場は、181試合でストップ。チームは4位と低迷し、屈辱まみれのシーズンとなった。
 赤星の引退会見。ナインに日本一を託した姿は、鳥谷の脳裏に焼き付いている。「あの試合に出てた選手はみんなその思いがある。(負のイメージを)無くすという意味でも、赤星さんの思いをかなえるためにも、日本シリーズにいきたい」。05年10月26日。あの日止まった夢の続きを、選手会長は新年に誓った。


鳥谷の言葉は選手みんなの言葉、ファン全員の言葉!!
チーム一丸となって闘うタイガース。
今年は強いぞぉ〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと虎への熱い想いはコチラへ↓

| 09-10 Tigers | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓なにやってんの〜!!〓
episode1603・1156th day
weight 67.6kg(+0.3)・percent of body fat 19.9(-1.1)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
2009回顧「虎編」



今シーズンはね・・・
何にもね・・・
言う事がね・・・

Bクラスやもんね。
首位を争う体力も3位を勝ち取る持久力もありませんでした。

いまだアラフォー頼み。
「世代交代」という明確な課題が見えたタイガース。
さぁ来季はどう転換するのか??
2年目の真弓阪神に期待です。


さてさて、2009年はといえば・・・

春からねアニキがね、打つわ打つわ!!
訂正です。
アニキだけが打つわ打つわ!!
ほかの打者は・・・
こうなるとマークするのはアニキだけ。
貧打阪神の序章でした。

投げてはエース安藤・福原が大車輪の・・・
大車輪が補助輪になり
先発転向の久保田劇場も幕が開く事もなく
若手の台頭も目覚しく・・・なく・・・
ジェフも精細無く・・・
球児も登板機会が減り・・・

そんな中でも能見・久保・岩田の頑張りと、新井・鳥谷も少し遅い復調で、終盤は戦えるかなとも思ったのですが。
邪悪な兎にノブコの夫には届かないのはまだしも、どスランプのヤケクソを逆転できなかったのが今季の虎の象徴!!

そして、シーズンオフにも・・・
赤星がね・・・(涙)

来季はとても苦しい1年。
でもね、上を向いていきましょうや!!
負けても若トラを鍛えて下さいよ!!

プロ野球に捨てゲームがあるように、1年2年を捨ててもその先に強い虎があるのならば、喜んで負けを見守ります。
↑ホンマに??

真弓さんに自由にチーム作りをさせてあげて!!
フロント主導の虎にいい思い出の無いオッサンとしてはね。

追伸
といいつつ、来季虎の優勝⇒日本一を夢見ているのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと虎への熱い想いはコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 11:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓10番目はおまえ!!〓
episode1601・1155th day
weight 67.3kg(+1.0)・percent of body fat 21.0(±0.0)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
来季も!!



今日から年末年始のお休みに入った代打桑野!!
初日の大晦日イヴ、まずは虎ウサの部屋の中枢機関でもある自分の書斎エリア
いえ居間の片隅、それも猫の額ほどのエリアのお掃除です。

お手製の作業机の上にはパソコン・雑誌・トラッキー・ラッキーDVDソフトなどなどいろいろなものが雑然と置いているのですが、机のビニールシートの下にはタイガースの選手の写真を入れているのです。
今回の大掃除後は・・・

赤ほっさんを入れました。
↑2009年7月のカレンダーですが・・・

そのエリアが綺麗になったあと・・・
愛車「赤星号」を洗車して。

カーナビ機能のついたPSPを「赤星号」にダッシュボード上に置く為のベースを作りました。

まだ固定方法は決まっていないのですが・・・

代打桑野の中では、赤星が10番目の野手です。
ファンは11番目で結構!!
ともに戦って、ともに喜ぼうぜ!!

タイガースが日本一になるまで!!
赤星が新井とビールかけをするまで!!

今日した事全ては来季も53番と共に戦う決意なのです。


追伸
そない大層な事でもないですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓来季こそ!!〓
episode1594・1148th day
weight 63.9kg(-0.6)・percent of body fat 19.3(-1.1)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
ほんまやで!!



勝ちたい集団でないとダメ
 −−契約更改がまだ
 藤川 「代理人に任せていますからね」
 −−交渉の席で言いたいことは
 「勝ちたい集団でないとダメだと思う。選手を入れ替えるのも手段だけど、戦力が落ちたとは思わないのでね。(球団)全体としての意見を聞きたい。赤星さんもいなくなって、今岡さんもいなくなったし、やめていった選手も多い。選手の立場もありますからね。大事にしてもらいたいですね。オーナーが言ってましたかね。『駒がそろってもダメ』と。僕も残った駒ですけど、そういうプレーヤーの気持ちも大事にしてほしいですね。代理人が言ってくれていると思いますけど」
 −−今季について
 「勝つという姿が(近年)あった。ただ、(今季)途中からちがうと受け取った。来年は、爆発させてほしいなと思います」
 −−来季について
 「勝ちにいきますよ。(打倒巨人とか、相手)チームというよりも、自分のチームがどれだけできるか。100%の力が出る状態で開幕を迎えたい。(球団方針で)向かう方向が変わってくると『ン!?』となりますからね。(今季は)消化不良のシーズン。何もできなかったし。とにかく一番は勝つことなんで、それを目指して頑張ろうかな、と思っています」


選手もだけどファンも消化不良。

戦う集団となって
来季こそスッキリ快便といきましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓球児先生!!〓
episode1589・1143th day
weight 64.7kg(+0.4)・percent of body fat 21.4(+0.1)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
球児が道徳の教材に!!



 阪神・藤川球児投手(29)の成功の足跡が、平成22年度の小学6年の道徳教科書に採用されたことが16日、分かった。光文書院が出版する「ゆたかな心・新しい道徳」で、07年にヨシモトブックスから出版された「藤川球児ストレートという名の魔球」(松下雄一郎著)の一部を小学生向けに改編。苦難を乗り越えて日本を代表する抑え投手に上り詰めた足跡が紹介されている。
  ◇  ◇
 ひ弱な若虎から日本球界を代表する鉄壁ストッパーへ。
猛虎不動の守護神のサクセスストーリーが、学校教育の場で役立てられることになった。
 今春から平成22年度道徳教科書の作成を開始した光文書院は、小学校学習指導要領の5、6年生の道徳部門で重要テーマの1つに掲げられている「自分の特徴を知って、悪い所を改めよい所を積極的に伸ばす」に対応する人物、題材の選定作業を開始。その際に、07年12月に出版された「藤川球児ストレートという名の魔球」がリストアップされた。
 8月に候補を一本化した同社は阪神球団などに協力を要請。「藤川選手の力強い生き方を道徳教育に役立てたい」という申し出に球児本人も快諾し、採用が決まった。
 児童の関心の高さや親しみやすさなどが考慮され、球児の題材は全35編中の巻頭に掲載。
度重なる肩の故障に苦しんだ04年に山口投手コーチと二人三脚で新フォームを確立し、伝説の火の玉ストレートを手に入れるまでの足跡が4ページにわたって紹介されている。
 過去の道徳教科書では王貞治氏、星野仙一氏ら複数の題材が取り上げられているが、現役選手の登場は希少。過去には世界的知名度を持つイチローが英語教科書に登場した例があるが、国内の現役プロ野球選手の登場は極めて異例のことだ。
 球児は「一野球選手でしかない僕がやってきたことが、こんな形で紹介されることになるとは夢にも思わなかった。本当に光栄なことです」と感激の表情。


凄い事です。
夢が持てなくなった現代において、球児の生き様が子供達の心を動かす事ができたなら・・・

代打桑野も授業を受けたい!!

先生よりも語っちゃうかも!!

追伸
学校の教科書に写真が載ったら・・・
アンチの子供達には落書きされちゃうかも。
ヒゲとか、ハゲとか、鼻の穴拡大とか、厚い唇とか・・・
↑あんたはやったクチでしょって言われそう・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと一緒に授業を受けましょという方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓赤い花道〓
episode1587・1141th day
weight 64.8kg(-0.6)・percent of body fat 21.3(+1.0)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
ユニを着て・・・



阪神・赤星、3・14甲子園でラストラン!
 伝統のTGが花道!! 阪神を電撃引退した赤星憲広氏(33)の引退セレモニーを、球団側が3月14日の巨人とのオープン戦(甲子園)に行うことを検討していることが15日、わかった。城島健司捕手(33)ら新入団選手のお披露目もあり、満員が確実な日曜日の巨人戦。2度のVの大功労者を、盛大に送り出す。
 聖地を埋め尽くす超満員の拍手が、全力で駆け抜けたレッドスターを新たな人生へと送り出す。太く短い、激動の9年間の集大成だ。9日に電撃引退した赤星氏へのはなむけとして、球団が甲子園での引退セレモニー実施を本格検討に入った。
 「お客さんもたくさんいますからね。ベストな日だと思います」とは球団関係者。この日、来年のオープン戦日程が発表され、来年3月14日に組まれたのが伝統のTG戦。新春の日曜日で、オープン戦とはいえ、それだけで満員が見込めるカードだが、さらに城島や新外国人、ルーキーなど新入団選手のお披露目も行われる。今季まで選手会長を4年間務めあげたリーダーから、新たなタテジマ戦士たちへのバトンタッチ。虎の一時代を築いた功労者を送り出すのに、これ以上の日はない。
 「もちろん、先方の意向を最優先することなんで」と言うように、実施や日程を含め、あくまで赤星氏サイドの希望に添う形となる。最後のタテジマを着て打席に立つのか、それともダイヤモンド一周するのか。どんな形でファンに最後のあいさつをするかは今後、検討していくこととなる。
 球界に大激震が走った突然の引退。『中心性脊髄損傷』により、日本一という志半ばにユニホームを脱ぐことになった。通常のスター選手は、シーズン中に引退を発表して、終盤の消化試合などで引退試合やセレモニーを行うが、今回の場合は最後の最後まで現役続行を模索していたため、球団として花道を用意することができなかった。年をまたいでの、引退セレモニーは異例中の入れとなるが、虎党が待っているのは間違いない。
 9月12日、横浜戦(甲子園)でダイビングキャッチを試み、負傷退場したのが、ファンにとっての最後のシーン。赤星氏も引退会見で「9年間、本当にこれだけたくさん応援してくれたからこそ、ここまで成長できた。勇気と希望をもらいました。あの大歓声で野球をできないのは寂しいですが、とにかくお礼を言いたいです」と何度もファンへの感謝を口にしていた。超満員のファンへ直接、メッセージを送る。それが“恩返し”。球団も長年チームを引っ張ってきてくれた感謝の思いを込め、最高の舞台を用意するつもりだ。
 幾多の激闘を演じた宿命の阪神、巨人戦。そして思い出と汗の詰まった聖地・甲子園で、レッドスターが花道を飾る。


是が非でも、最後の別れとなるならば!!
行くぞ聖地へ!!

でもでも
名伯楽の言葉から奇跡が起こる事を信じているのです・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと奇跡よ起きろと思う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓急いで帰ってきたのに…〓
episode1586・1140th day
weight 65.4kg(-0.5)・percent of body fat 20.3(-0.4)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
3日遅れの・・・



熱血タイガース党。
スカイAでサンテレビより3日遅れの放送で、赤星の退団記者会見をたっぷりと…
と言ったはずのに・・・
記者会見はカットされてるし、思い出の場面も・・・

あっ、後日特集やね。
本人を交えて・・・
たぶん・・・

にしても流石はサンテレビ、神戸の皆さんが羨ましい。
関西以外の地域だとね。

関西へ出張した時も朝から木戸やら真弓やら川藤やら・・・
テレビを付けたらトラトラトラ。
コンビニに行ってもトラトラトラ。

羨ましい。

でも、その分悲しい情報も多いか・・・

一長一短ありやね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと私も新人よと言う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓新人さん、いらっしゃ〜い!!〓
episode1585・1139th day
weight 65.9kg(+0.6)・percent of body fat 20.7(±0.0)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
全員入団!!



ドラフト指名した8名全員の入団が今日決まりました。

名前も前評判も知りませんが、タテジマを着て甲子園のカクテル光線の中で我々虎ファンを一喜一憂させて下さい。
公式記録に名を残して下さい。
貴方達がプロ選手だったという証を残して下さい。

近い将来に眩いくらいに光り輝いて、私達に美味しい秋酒を飲ませて下さい。

何よりも健康で元気な姿で!!

ガンバレ新人さん!!

追記12/16
うわっ、去年と同じ事書いてる・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと私も新人よと言う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:11 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓miracle #53〓
episode1584・1139th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
★★僅かな可能性…★★



「赤星へ俺に電話するよう言ってくれ。東京にいい病院を知っているんだ。紹介したいんだよ。引退は医者に診てもらってからでも遅くないだろう。」
「まだ早い。おれがいい医者を紹介してやる。“野村さんに言われたから復帰します”って、引退なんていくらでも撤回できるやろ。」

名伯楽の言葉から奇跡が起きるか!!



追伸
ホンマになんとかならんのやろか??
タイガース戦の再放送、赤星の顔を見たら・・・
グズッ・・・(涙)

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと奇跡を信じる方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓みんなみんな・・・〓
episode1582・1137th day
weight 65.7kg(+0.4)・percent of body fat 20.5(+0.2)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
★★おんなじなんやね!!★★



ノムさんも、新井も・・・
あまりにも突然やったもんね。
選手じゃなくても治療をしながら、
タイガースのスコアラーでもやったらええのに。
それやったら堂々とビール掛できるで!!

星野さんみたいに非常勤のスタッフとか。

まだまだ引きずってる代打桑野です。
↑新聞、まだ読めません・・・


追伸
昨日ケイタイの修理が終わったとの一報が・・・
あのぉ見積もりが来てから決断するとのお約束だったのに・・・
auのねえちゃん何聞いとんねん。
ホンマにお客様満足度1かね??
自社調べとちゃうやろね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しとウソでしたと言ってくれる方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓be ambitious #53〓
episode1581・1136th day
weight 65.3kg(+0.3)・percent of body fat 20.3(-0.7)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
★★前を向いて★★



現実を理解できず、
記事を読むことができず・・・

いまだ「ウソだろ」と言いたい。

でも一番苦しいのは本人。
本人が決めたのだから・・・

次の人生でもガンバレ!!
コーチも身体に負担がかかるだろうから、
タイガースのスカウトなんかもいいんじゃない??
現場を知っているフロントもありよね。
球団よ功労者のケアを頼むよ!!
いつまでもタイガースで・・・

でも、この人だったら自らの足で歩むよね。

あとあと、絶対セレモニーはしてあげて!!
ファンとのお別れの場所を提供して!!
ユニフォームを脱ぐのはその後でもいいでしょ!!

書いてて涙が出てきちゃう・・・

ホントにありがとう。
楽しい9年間でした。

カッコよかったぞ!!



追伸
代打桑野の愛車は「赤星号」。
背番号53を付けたままにします。
RS53のロゴもそのままにしておきます。
いつまでも、走れレッドスター「赤星号」です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しとウソでしたと言ってくれる方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓この人が居たからこそ〓
episode1580・1135th day
weight 65.0kg(-0.9)・percent of body fat 21.0(+2.1)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
★★悲しいね★★



新聞屋さんの計らいで、
赤星引退のスポーツ紙が我が家のポストに・・・

この人のチカラでどれだけ
この人のスピードでどれだけ
この人の笑顔でどれだけ
この人の・・・

暫くは立ち直れないなぁ
この人の思いを察すると・・・



追伸
この人の為に来シーズンこそ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと悲しい気持ちはコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓thanks #53〓
episode1579・1134th day
weight 65.9kg(+0.6)・percent of body fat 18.9(-2.4)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
★★★全ての功績に感謝★★★



赤星選手引退記者会見
今日はお集まりいただきありがとうございます。社長も同席すると言ってくださったが1人でやらせてくださいとお願いしました。
 本当にわたくし事ですが、このたび現役引退をすることを決めました。当初新聞紙上などでは頚椎ヘルニアの悪化と言われていたが、実際は中心性脊髄損傷という診断をされていました。状況が把握できず、認識もできてなかったので、引退は想像もしてなかった。9月12日にケガをしてその症状のひどさは想像を絶するものがあり、今でも腕についてはあまりいい状態ではない。ただ1ヶ月くらいしてだいぶ状態が良くなり、よし、これで復活できるという気持ちが強かったが、全国いろんな病院に行って今後のこととか話を聞いて、今のままで現役を続けることは危険だと言われた。始めは復帰したい、ユニホームを着てグラウンドに立ちたい気持ちが強かったが、いろんな所に行けば行くほど、状況を把握せざるを得ない状況、理解せざるを得ない状態になった。もちろん球団にも現状は報告が行ってたから、最初に「引退した方がいいんじゃないか」と言われた時は、正直「できます」と答えた。僕は最後の最後まで続けたいと。1つ言ったのは「たとえ1年でも様子を見てくれないか」と。
 今でも実感がわかないのが本当の気持ちですが、1つ僕の中で決めた理由の中に、病院に行っていろんな話をする中で「今度やったら不随になる可能性、最悪命の危険もある」と言われた。万が一は、万が一なので、そういう危険なプレーをしなかったら、という気持ちもあった。2007年の時より危険は倍増したのは分かっていたから、そういうプレーを避ければとも思ったが。この世界に飛び込んで、プロの体の大きさや強さを痛感しました。精一杯を出さないと、100%の力と100%のパフォーマンスと100%の気持ちを出さないと勝てない。そういう時に「次にやったら」という恐怖感を持って試合に臨む、100%のプレーができないと考えた時点でプロとして身を引くべきだと考えた。
 歩いているし、本当にそんなに悪いのかというふうに見えるかもしれません。私生活を見ててもまだできるんじゃないかと正直思うが、僕の全力プレーを見てファンが喜んでくれて、チームも引っ張ってきたつもりですし、それができないということも決めた一つの理由。実際引退とか辞めようかなとかはシーズンが始まるときに悩んできた選手はたくさんいるが、僕はこの1ヶ月ほどしか考える時間がなかったし、今も実感がわかないのは確か。1ヶ月はむちゃくちゃ長かったし、誰にも相談できない。今までで1番苦しかった。本当に悩んだ1ヶ月だった。
 ―両親への相談。
それも決め手のひとつだった。両親に話した時に、やはり体のことを第一に考えてくれて、まだ続けると言ったら、止めなきゃと思っていたようなので。9年やって「もういいでしょ」と。そう言ってもらえたんで。それが1つかなと。
 ―セレモニーも無い引退。
今年までレギュラーで試合に出てて、このケガさえなければ、レギュラーでやっていける自信、若い選手に負けない自信もあるが、その中で正直実感がわかないし、まだまだできるという気持ちがあったので。
 ―印象に残る場面。
あまり振り返りたくないが、2003年のサヨナラヒットが一番思い出に残っている。2007年日本シリーズで4連敗したことも。あの悔しさがあるから、もう一度日本一になりたい気持ちが強かった。日本一になれず辞めるのは悔しい。
 ―恩人について。
指導をしてくれた人全てが恩人だと思ってますし、小さい頃からやり続けているそこで出会った人全てが恩人と思ってる。9年は短かったけど、ここまでできると思ってなかったし、ありがたいし、自分が頑張った成果だ、とも思う。なので恩人というより全ての人に感謝したい。
 ―9年間のこだわり
盗塁に関しては絶対プロで通用すると自信があったし、実際通用して、その中でホームに還ってくる快感は僕の中で野球の中で一番の喜びでした。正直タイガースは僕が入るまではそういうチームではなかったので、そういう意味で意識改革はできたかなと思うし、他球団を見てても、走塁は大きなポイントだと思うので。いい意味で改革ができたんじゃないかと。
 ―ケガを乗り越えてきた源。
いろんなケガをしましたし、その中でなんとかと思いながら、後はとにかく気持ちで野球をやろうと思ってきた人間なんで、肋骨が折れた時も気持ちでやってきたが、今回のケガは気持ちでカバーできるものではなかった。
 ―もうユニ姿が見れない。
本当にファンの方にはたくさん応援してもらいパワーをもらい、引っ張ってもらったこともあるので、姿を見せられないのが残念で、さみしいなぁと思う。
 ―今後について。
野球のために人生を使ってきたし、野球を選ぶことで犠牲にして、捨てたこともある。今回のことに関しても、野球が人生の全てだと思っていたが。よく現場で死ねたら本望って言うが、正直あの時本望だったかと言われたらそうではなかった。恐怖心もあった。これから人生はまだ30年以上あると思うし。僕から野球を取ることはできないし、忘れるというのは無理なんで、なんらかの形で野球の発展とか、力もなりたいと思う。野球とは離れられないものと思ってますから。
 ―車いす活動も。
そういう社会貢献に興味を持ってる選手も増えているし、今日もこれからやりますが。最後の車いすだと思うと、正直まだもっとできなかなと。まだ100くらいは贈りたいと思っていたので。
 ―選手へ。
ぎりぎりまで悩んだので今日の引退も伝えきれてない選手もいるが、本当に、伝えた選手には寂しいとか言ってくれ、その時は本当にかなり寂しい気持ちにもなったし、まだできるんじゃないかと思って自分が辞める中で、長くやっている選手には公私ともども世話になったし、若い選手にもまだまだできる選手がいっぱいいるし、そういう選手には本当に頑張って欲しいと思う。2008年の大逆転をやり返したい気持ちもあるし、僕はプレーして晴らすことはできないので、それをみんなに託して、みんなもまさか正直辞めると思ってなかったみたいで、現実を受け止められない選手も多くいた「もう1回話をしようよ」と親身になってみんな聞いてくれた。
 ―いま改めて実感は。
今の状況でこれを受け止めるっていうのは無理かなと、1月に自主トレとかキャンプをやっているのにしてない時に初めて野球を辞めたと実感がわくんじゃないかと思う。
 ―ファンの皆さんへ。
本当に9年間でしたけど、本当にたくさんの応援をしていただけたからこそここまで成長できたと思うし、本当にファンの人たちと優勝して気持ちを分かち合った経験もできた。勇気も希望も与えてもらったし、野次に反論したりもしたが、あの大歓声の中で野球がもうできないと考えると、さみしい。本当にお礼が言いたい。感謝しきれない。ありがとうございますと言いたい。僕も阪神タイガースを応援する立場として、みんなに日本一を託すしかできないので、もっともっと阪神タイガースが、阪神ファンが球界を盛り上げていかないと、と思う。本当に、 9年間お世話になりました



最後に・・・
走れ、走れ、赤星!!
そぉ〜れ!!
走れ、走れ、赤星!!
走れ、走れ、赤星!!
走れ、走れ、赤星!!

フィールド駆け抜ける
セ界一のスプリンター
期待と夢乗せて
走れ赤い彗星


so long...

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと悲しい気持ちはコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(10) |
〓そらそやろ!!〓
episode1578・1133th day
weight 65.3kg(-0.4)・percent of body fat 21.3(+0.7)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
♪♪協約越え



阪神・福原、金村暁ともに大幅減でサイン
 阪神の福原は8日、契約更改交渉し、野球協約で定められた減額制限(25%)を超える3300万円減の年俸3900万円でサインした。今季3勝10敗の右腕は「結果を出してないので。(来季は)とにかく1年間、ローテーションを守って投げたい」と話した。
 金村暁も制限を超える2700万円減の年俸4500万円で更改。「来年はどうなるか分からないが、先発をやっていきたい気持ちはある」と語った。(金額は推定)


まだ金村暁のほうが自分の立場を判ってらっしゃる。

しのぶチャンは「ローテーションを守って・・・」・・・
はぁ〜!?
ローテーションに入れるかどうか。
いやいや先発として扱ってもらえるか。
いやはや交換要員かも・・・

来シーズンは進退がかかってるぞぉ〜!!

♪♪
何回負けてら 気が済むのぉ
ポカポカ打たれる 火だるまのぉ
あなたはぁ〜減俸 協約ぅ〜越ぉ〜ぉえぇ〜

追伸
優也クンはどんなんかなぁ〜!?

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しとあんたら貰い過ぎやでと思う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓♪♪暮れぇの…〓
episode1577・1132th day
weight 65.7kg(-0.3)・percent of body fat 20.6(+0.7)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
元気な御挨拶ぅ〜・・・



今年も届きました。
某新聞販売店さんから。

毎年恒例となりつつあるお歳暮です。
嬉しいですねぇ!!

にしても二月にいきなりですかぁ!!

10月に笑えたらいいねぇ。
9月でもええけど・・・

追伸
では今年も御礼の歌を・・・
♪♪あぁ〜さひがサンサン、おはよぉ〜さぁ〜ん!!
ありがとう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しとガンバレ矢野と思う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓湧き立つ大地に!!〓
episode1573・1128th day
weight 65.4kg(-0.0)・percent of body fat 19.0(-2.0)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
気持ちはわかるけど・・・



阪神矢野が登録名変更「輝弘」→「燿大」
 阪神は3日、矢野が登録名を矢野輝弘から矢野燿大に変更すると発表した。矢野は昨オフに右ひじを手術。今季は開幕に間に合わず、終盤には右くるぶしを骨折して30試合の出場にとどまった。矢野は球団を通じて「今シーズンがあまり良くなかったのもあり、来シーズンを気分一新して臨むためにも登録名を変更することにしました」とコメントした。


うち等にしてみれば、矢野は矢野やで!!
名前が変わろうが、成績が悪かろうが、矢野は矢野!!

2010年も期待してるよ!!

あなた在ってのタイガースやもん。

追伸
つらいんやろなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しとガンバレ矢野と思う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓袂を・・・〓
episode1564・1119th day
weight 65.2kg(-0.8)・percent of body fat 19.0(-2.0)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
予想はしていたけれど・・・



FAの藤本のヤクルト入りが決定
. 阪神からフリーエージェント(FA)宣言した藤本敦士内野手(32)のヤクルト入りが24日、決まった。藤本がこの日、阪神に連絡をした後で、ヤクルトが発表した。入団会見の日程は未定。ヤクルトのFAによる補強は昨年の相川亮二捕手に続き2人目となった。
 今季、国内FA権を取得した藤本は20日にヤクルトと初交渉し、2年総額で1億円の条件提示を受けていた。出場機会を求める藤本と、内野手の補強を目指すヤクルトの狙いが合致した。
 藤本はドラフト7位で2001年に阪神入りし03、05年のリーグ優勝に貢献した。阪神の9年間では、通算843試合に出場して打率2割5分6厘。(金額は推定)


新しい道を歩く事になった「もっさん」。
ガンバレと応援するのも今宵限り。

明日からは敵の選手です。
悲しいけど・・・

燕のレギュラーを勝ち取れよ!!

追伸
藤本の座が大和に変わるのか上本が座るのか!!
「アタックチャ〜ンス!!」

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと坂やろぉ〜と思う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓やってやって!!〓
episode1563・1118th day
weight 66.0kg(+0.6)・percent of body fat 21.0(+0.3)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
どこでも好きなとこで!!



 2007年オフから米大リーグ挑戦の希望を球団に伝えている阪神の藤川が23日、「来年も阪神で頑張る」と明言した。ただ、今後も「交渉の中では伝えていくつもり」と話し、ポスティングでの米大リーグ挑戦の希望は持っている。
 藤川は来季に向け「一番後ろ(の抑え)で計算してもらっている。その期待に応えたい。大阪で(優勝の)パレードをやりたい」と力を込めた。


球児も来季はタイガース一本!!
アニキも甲子園で日本シリーズがしたいと言ってたし・・・
ホンマ、強いタイガースが見たいなぁ!!

大阪でも神戸でもパレードしまくって!!
親会社が新線PRのために梅田〜難波までかなぁ。

とにかくパレード見たいぃ〜!!
日本一のチームとしてね。

追伸
1・8・赤星(平野)
2・4・関本(平野)
3・7・金本
4・2・城島
5・5・新井
6・3・ブラゼル
7・6・鳥谷
8・9・林(桜井)
9・1・投手

結構ええ打線やと思うけどなぁ。
ああっ鬼が笑ってる・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しとその打線ちゃうでぇと思う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 22:18 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓忘れとったぁ〜!!〓
episode1560・1115th day
weight 64.3kg(-0.4)・percent of body fat 21.7(+2.0)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
アニキvsニカウ



シーズンオフの野球の楽しみ方??
ガンバレ日本 プロ野球!?09-10の第一弾は鉄人・金本!!

すぅ〜っかり忘れてました。
今宵、眠い目を擦りながら夜更しです。

30分番組ですが大爆笑必死。
素のアニキは必見です。

ガンバレ、ニカウ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しとアニキ殴打事件で笑える方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓男の道!!〓
episode1556・1111th day
weight 65.7kg(-0.7)・percent of body fat 21.0(-0.4)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
そぉれぇ行けぇ、藤本ぉ〜!!



阪神藤本がFA権行使、ヤクルトが興味
 今季初めて国内フリーエージェント(FA)権を取得した阪神の藤本敦士内野手(32)は16日、権利の行使を表明し、球団に書類を提出した。
 03年、05年のリーグ優勝の立役者となった藤本は今季、47試合の出場にとどまった。「阪神で9年間、やらせていただいて得た権利。もう1度、自分でもチャレンジしようと行使した」と説明。現時点では残留、他球団への移籍ともにこだわらず「チャンスが多い自分を必要としてくれる球団が一番いい」と話した。
 藤本にはヤクルトが獲得に興味を示している。


もっさんが宣言しました。
残留or移籍は未定との事ですが・・・

虎か燕かはたまた・・・
とにかく自分の信じた道を進むだけ!!

もっさんのコメント・・・
「タイガースが僕自身を必要としてくれるのは感じたが、自分で思ったことを曲げずにいこうと思ったし、他球団の話も聞いてみたい。タイガースは自分自身を育ててもらったチームだし、感謝でいっぱいです。あたたかい声援を9年間いただき、今まで応援してくださったファンの皆さんにはありがとうと言いたい。行使をして今日で一区切り、ゼロからの出発。阪神タイガースの名前は無いが、1人の藤本敦士という野球人として野球に励んでいきたい」


これって退団の挨拶??
やっぱ、そうなんやろなぁ・・・

追伸
生え抜きは疎かに、外様天国のタイガースやね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと行かないでもっさん!!と思う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 20:58 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓拝啓・・・〓
episode1554・1109th day
weight 64.8kg(+0.1)・percent of body fat 20.6(-0.7)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
一言



岡田監督様へ

あんたなぁ、他所の事ばっかりしゃべっとらんと、
自分とこの事言ったらどないだ??

オリックスの監督やねんから。
リーグも違うし・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しとほんまやでと思う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓城島入団!!〓
episode1553・1108th day
weight 64.7kg(-0.1)・percent of body fat 21.3(+1.1)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
ジョーの思い…



 タテジマのユニホームに身を包み、「阪神・城島」が正式に誕生した。会見では捕手としてフル出場する決意を語った。
 −−契約が終わり、入団会見に臨む現在の気持ちは
 「人生3度目の入団会見。慣れたといえば慣れましたが。こうやって大阪で、大勢の人の前で笑顔で会見できてよかったと思う」
 −−家族や周囲からはどんな声が
 「ボクの野球人生。家族はボクの意志を尊重してくれたし。全力でサポートしてくれると思う」
 −−捕手としてどんなプレーを
 「いいときは(メディアに)取り上げてくれるでしょうが、悪いときは批判があると思う。そのときに自分が前面に立って批判を引き受けたい。投手が困ったときに正面を向いて助けられるのが仕事。投手をマウンドで孤独にしたくない」
 −−投手とのコミュニケーションは
 「マージャンでもしますか。投手のいいときを知るには悪いときを知らないといけない。キャンプではたくさん投手の球を受けたい。そのときの感覚を大切にしたい」
 −−阪神の情報は収集しているか。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では藤川、岩田と一緒だったが
 「何もかも急だったのでいまは白紙。岩田や球児(藤川)については、WBCに出るくらいの投手だから、素晴らしい球だった。黙ってても活躍してもらわないといけない投手」
 −−右の強打者としても期待されているが
 「15年もやっていて今さらスタイルは変えられない。積極的に振っていくのが持ち味。開幕戦の第1打席から甘い球がくれば振る準備はある」
 −−数字の目標は
 「できたら全イニング、それができなければ全試合出たい。お手本で金本さんがいる」
 −−セ・リーグは初めてになる
 「パ・リーグで育ってきたので、また学ばないといけない。プレーヤーとしては不安だらけ。でもそれがないと進歩はない。ひとつずつ不安を取り除いて開幕を迎えたい。何年たっても開幕の前の日は眠れない。ガチガチになって緊張して臨むだろう」
 −−阪神ファンに対しては
 「敵としてプレーする側からすれば、甲子園ほどやりにくい球場はなかった。そんなファンは味方につくのは強み。熱烈な声援をもらえるのは楽しみだが、ただそれに対する責任もある。本当の声援は来年の秋、城島をとってよかったと思ってくれたときにもらえると思う。入団した以上は気持ちを前、気持ちを前にしてタイガースのために甲子園で暴れたい」


背番号2、タイガースの城島健司が誕生しました。
入団が決まったんだから、ゴチャゴチャ言わず応援するのみ。
ガンバレ城島!!

これで虎の補強は先発投手へと移ります。

の前にもっさんはどうなる??
来秋にグランドを引きずられる姿が見たいなぁ!!
アニキにちょっかいをかけて逃げ回る姿も見たいなぁ!!
タテジマのもっさんが見たいなぁ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しともっさん残ってよぉと思う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓男の道!!〓
episode1552・1107th day
weight 64.7kg(-0.1)・percent of body fat 20.6(±0.0)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
誠の思い…



今岡トライアウトで快音、広島入り有力
ウオーミングアップ中、笑顔を見せる今岡(撮影・田崎高広) 今季で阪神を戦力外になった今岡誠内野手(35)が11日、甲子園室内練習場で行われた12球団合同トライアウトに参加。打撃で実力を発揮し、広島入りが有力となった。広島は川端編成部長らが視察し、03年首位打者、05年打点王に輝いた実績を考慮した上で獲得へ前向きな姿勢を見せた。条件面をクリアできれば「カープ今岡」が誕生する。
 広島が今岡獲得に照準を定めた。雨のため、甲子園室内練習場で行われたトライアウト。投手との対戦で目立ったのが、今岡だった。視察した川端編成部長は「阪神では(復調の)きっかけを完全に失ってしまったが、環境を変えれば、きっかけをつかめると思う。まだまだできると思う」と高く評価した。
 8打席で安打性の打球は2本だった。だが3四球で選球眼の良さを見せ、外角球を右へ流す持ち前のバットコントロールも披露した。広島は今岡をビデオで撮影するなど、強い関心を寄せた。川端部長は「長引かせる話ではない。(早く)結論を出せればいい」と説明した。
 12日に球団で松田オーナーをまじえ、映像をチェックする予定。現状を把握した上で、同オーナーが獲得への最終的な結論を下す。トライアウトを視察した他10球団の今岡への評価は決して高くなく、獲得意思を示したのは広島だけで移籍先として有力候補に浮上した。
 球団は現在一塁を守れる右の新外国人をリストアップしているが、球団関係者は「(外国人と比べ)今岡の方が全然いい」と話した。主砲栗原が三塁守備に挑戦しているが、確定していない状況。一、三塁を守れる今岡は、補強ポイントと合致する。03年首位打者、05年に打点王の実績は抜群で、復活すれば大きな戦力となる。
 トライアウトを終えた今岡は「久しぶりに緊張したよ。この日で他球団に評価してもらって。打つ方も守る方も人の判断。この日に合わせてやってきた」と話した。25日の神宮球場での2回目のトライアウトには参加しない意向。プロ13年間のすべてを出し尽くして吉報を待つ。


今岡の次の道が出来そうです。
諦め切れない思いが赤いチームと赤い糸で結ばれるのか・・・

第二の人生に花が咲く事を願う。
阪神戦以外でね。



ガンバレ!!今岡!!

追伸
今日のブログを書かずにウトウトしていると・・・
まだ書いてないよと、蚊に起こされた。
痒い・・・
鼻と中指が・・・
まだおんねんなぁ!!蚊の野郎!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと今岡への熱きお言葉はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓鬼が・・・その2〓
episode1551・1106th day
weight 64.8kg(+0.1)・percent of body fat 20.6(-0.1)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
来季の公式戦の…



2010年のセントラル・リーグ公式戦の日程が発表されました。
3月26日のヨコシマベビースターズ戦に始まって、
9月23日のノブコの夫戦までの144試合。
↑昨日と同じ書き出しです。

来シーズンの全日程が決まりました。
開始時間の発表はまだですが・・・

鬼よ笑わば笑え。
でも来年の秋に大笑いするのはタイガースとタイガースファンだぜ!!
美味しいお酒も飲みたいし・・・

追伸
代打桑野の手帳にタイガースの日程がまたまた書き込まれました。
手帳がカラフルに、そして賑やかになってきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと来年は大笑いやね思う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓鬼が・・・〓
episode1550・1105th day
weight 65.7kg(+0.1)・percent of body fat 20.7(±0.0)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
来季の交流戦の…



2010年の日本生命セ・パ交流戦の日程が発表されました。
5月12日の日ハム戦に始まって、
6月13日のロッテ戦までの24試合。

来シーズンの事がチラホラと・・・

鬼が笑う季節がやってきました。


追伸
代打桑野の手帳にタイガースの日程が書き込まれました。
これも毎年の行事です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと交流戦もうええやろと思う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓厳冬減俸〓
episode1547・1102th day
weight 65.6kg(+0.8)・percent of body fat 20.3(+0.2)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
厳しい冬が!!



【阪神】蕭、ジェンら9人全員一発サイン
秋季キャンプ中の阪神は7日、高知・芸西村の選手宿舎で契約更改交渉をスタートした。蕭、ジェン、野原祐ら9人が交渉に臨んで、全員が一発サインした。交渉役の沼沢球団本部長は、今季4位だけに「(2位の)昨年は優勝なみのチーム勝率で個人の査定ポイントも高かった。それに比べると今年は年俸が下がる選手も多いでしょう」と“厳冬更改”を宣言していた。



今日よりタイガース選手の契約更改が始まりました。
Bクラスの今季、厳しい査定がまっているのでしょうね。
さぁどうなる事やら??

と言うか減俸当然でしょうね。

追伸
朝から頭痛と格闘、今日はこれにて・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しとあいつ貰い過ぎちゃうかぁと思う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓続々と…〓
episode1546・1101th day
weight 64.8kg(+0.1)・percent of body fat 20.1(±0.0)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
花道を!!



ジェフも退団かぁ・・・

もしこのまま引退となれば、花道を作ってあげてほしいなぁ。

今岡にも同じ思いです。

タイガースで光り輝いたのだから、
最後も華やかに。
タイガースファンを喜ばせてくれたのだから、
ありがとうと言ってあげたい。

追伸
メンチはしゃ〜ないで・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと狩野への叱咤激励はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 22:48 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓勝負だ!!〓
episode1542・1099th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
男の道!!



 阪神・狩野恵輔捕手(26)が今回の秋季キャンプ前に、来季も捕手一本でプレーさせる方針を首脳陣から告げられていたことが3日、明らかになった。城島の加入で出場機会減少は確実だが、外野へのコンバート案は封印。新加入のメジャー捕手に真っ向勝負を挑む。
  ◇  ◇
 ポスト矢野の地位を不動のものとした矢先の城島加入。狩野にとって、2010年シーズンはまさに正念場となる。それでもミットは捨てない。メジャー帰りの司令塔の背中を、ひたすら追い続ける覚悟だ。
 「キャンプ前に『キャッチャーで行くぞ』と言ってあります」
 吉田バッテリーコーチが、狩野の来季の捕手一本を明言した。
 城島の加入で、来季の出場機会減少が予想される狩野。しかし、卓越した打撃センスと10盗塁を記録した快足から、外野へのコンバートも予想された。しかし「本人の心がグラついてはいけない」と同コーチ。「若さもあるし、いろいろこれから挑戦できる。(捕手として)自分のものを作り上げて欲しい」と捕手としてのさらなる成長に期待を寄せた。
 この日は午後から課題のスローイングを徹底練習。送球がスライダー回転する欠点を修正した。今季の盗塁阻止率は・311と不本意な成績。しかし「最後のヤクルト戦までは・350ぐらいでリーグ2位だったからね。(修正すれば)4割近くはいける」と同コーチ。若さと伸びしろを頼りに、今後も課題克服を徹底させる考えだ。
 練習後は「何もないよ。きょうは収穫ゼロ」と厳しい自己評価を下した狩野。退路はいらない。今後もミットとマスクを商売道具に、これからの野球人生を突き進む。


狩野が捕手一本で突き進むようです。
この1年の成長を無駄にすることなく、
更なるステップアップを目指し、
大きな壁に立ち向かいます。

乗り越えて男になれ、狩野恵輔!!

♪♪
打てこの一瞬に
狙いを定め
振り抜け狩野
飛ばせ!飛ばせ!飛ばせ!


追伸
男がイバラの道に向かう時、何故かこの詩が出てきます。

この道を行けば どうなるのかと
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
ふみ出せば その一足が道となり 
その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ

不思議とアゴもしゃくれてしまいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと狩野への叱咤激励はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2009ドラフトその後〓
episode1536・1094th day
weight 65.0kg(±0.0)・percent of body fat 20.7(-0,4)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
よぉ〜く考えよう!!



1位指名でなく泣く子。
5位指名で交渉拒否。

それぞれがプライドを持って野球に取り組んだ証!!

じっくり考えて結論を出せばいいよ!!
一生の事だもんね。

追伸
代打桑野は10位指名でもOKです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと日本シリーズなんて関係ないぜという方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓2009ドラフト〓
episode1535・1093th day
weight 65.0kg(+0.6)・percent of body fat 21.1(+1.0)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
虎の一員に!!



プロ野球を目指す選手にとって運命の日。
選手・監督・フロント・ファンいろいろな思いが入り混じった1日だったのでしょうね。

さぁて我らがタイガースは6人を、育成枠でも2人を指名。
能力・力量なんて代打桑野は全然知りませんが、タテジマを着たら応援しまっせぇ〜!!

1 二神一人 投 法大
(X 菊池雄星 投 花巻東高)
2 藤原正典 投 立命大
3 甲斐雄平 外 福岡大
4 秋山拓巳 投 西条高
5 藤川俊介 外 近大
6 原口文仁 捕 帝京高
――
育 高田周平 投 北信越BC・信濃
育 田上健一 外 創価大
選択終了

良いのか悪いのかはその子達の成長次第。
この歳は豊作だったねと言われるようにガンバレ!!

あとあと、ファンが同席したドラフト会議もなかなかいいものですね。
わたしも一度見て見たいわぁ!!


追伸
指名を待ちつづけて23年なかなか吉報が来ません。
日本球界永遠の隠し球、代打桑野。
ずぅ〜っと勝手に逆指名してんねんけどなぁ・・・
「第○回選択希望選手 阪神 代打桑野 41歳 外野スタンド 虎キチのオヤジ」

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと指名された感想はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 20:14 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓明日は・・・〓
episode1534・1092th day
weight 64.4kg(+0.2)・percent of body fat 20.1(-0.2)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
ドキドキ!!



明日はいよいよ2009年新人選手選択会議、通称ドラフト会議の日です。
プロ野球選手を目指すものにとって最後の通過点。

さぁ何人の新人が誕生するのでしょうか。

タテジマの袖を通すのは誰!!

話題の菊池君は何処へ!!

日本球界の隠し球、41歳・代打桑野もひょっとして・・・
万が一に備えています。
↑アホやん!!

とにかく、あす野球人の運命の日です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと俺も私も指名されるかもと言う方は↓↓↓

| 09-10 Tigers | 21:27 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓奴が来るじょ〜!!〓
episode1533・1091th day
weight 64.2kg(-1.1)・percent of body fat 20.3(-1.0)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
こうなったら!!



タイガースに二人目のジョーがやってきます。
今日星野SDも交えて二回目の入団交渉を行い決断したようです。

〓サンスポより〓
決断を終えた城島は、すっきりした表情で会見に臨み、新天地への思いを熱く語った。
 −−阪神入りを決断した理由は
 「(マリナーズ退団を決意して)最初に手を挙げてくれたことです。球団、現場の一体となった誠意が十分に伝わりました」
 −−古巣のホークスへの未練は
 「いろいろお世話になったし、正直迷いました。きのうの夜、恩師の王さん(貞治会長)には(阪神入団の)電話をいれました。ホークスも会社の問題や、(世代交代という)チーム事情があるみたいで…」
 −−きょうは星野オーナー付きシニアディレクターも同席したが
 「素晴らしい言葉をいただきました。星野さんからは、阪神には『お前のエネルギーが必要なんだ』と」
 −−阪神に対するイメージは
 「むこうではホークスのことは気にしていたが、正直阪神のことは全然わからない。ただ、いままで敵だった甲子園の大声援が味方に変わるということですね」
 −−捕手としてだけでなく中軸を打つ打者としても期待は大きい
 「期待は、人がしてくれるもの。ボクは何番でもバッティングスタイルは変わらない。打席にたったときは、思いきって打ちにいく、ということだけ」
 −−最後に真弓監督には
 「なんで真弓監督が『ジョー』と呼ばれているのかを本人から聞きたい。ボクの名前(城島もジョーがあだ名)を変えないといけないから」


侍ジャパンの要がタイガースに・・・
昔の邪悪な兎と同じ行動を取っているのは悲しいことだが、こうなったらね。
来るとなったら応援するぞ!!
↑するしかないんやけどね・・・

にしても矢野の状態は良くないんかな??
肘のクリーニングが上手くいってないのかな??
かねもっちゃんも外野で走れないし・・・
あの手術は失敗??

ところで明後日はドラフト。
そして日本シリーズ明けにはFA解禁。
タイガースはまだまだ動くやろねぇ、来季に向けて!!

追伸
何度見ても魚屋のオヤジか大工の頑固棟梁にしか見えないのです。
侍ジャパンの扇の要さんは。
タテジマのユニよりニッカボッカが
黄黒のヘルメットよりねじりハチマキが似合いそう・・・
↑全国の城島ファンに怒られる・・・
ゴメンネ、リーダー!!
↑それはTOKIO!!


うわっ、さぶっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと城島への期待の御言葉は↓↓↓

↑↑↑↑ここをクリックしてちょ↑↑↑↑
| 09-10 Tigers | 20:33 | comments(2) | trackbacks(7) |
〓ガンバレ日本・・・編〓
episode1528・1086th day
weight 65.1kg(-0.1)・percent of body fat 18.7(-1.6)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
ニカウ最高??



オフにしか見れなかった
「ガンバレ日本プロ野球!?」
金本知憲が出演した時のものをまとめたDVD!!

今日それが手元に届きました。



大爆笑!!
抱腹絶倒!!

とにかくご覧あれ・・・

追伸
J−SPORTSの回し者ではありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと来季の若虎への叱咤激励は↓↓↓

↑↑↑↑ここをクリックしてちょ↑↑↑↑
| 09-10 Tigers | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓秋季練習開始!!〓
episode1527・1085th day
weight 65.2kg(-0.5)・percent of body fat 20.3(-0.2)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
3時間半??



 阪神は21日、甲子園球場で若手主体のメンバーでの秋季練習を開始した。走塁やバントの練習などを約3時間半にわたって行い、真弓監督は「この時期に基本的なことをしっかりやっておかないと。体に染み込ませないといけない」と話した。
 守備の重要性を説きながら、今季は昨季よりも失策の数が増えた。桜井ら外野陣に送球面のアドバイスを送るなど、監督は精力的に動いた。桜井は「来年に向けてやっていかないと。少しでもレベルアップしたい」と意欲的だった。
〓サンスポより〓


うう〜ん・・・
若手を徹底的にって言ってはったけど。

三時間半ってサラリーマンには半日でっせ!!

全体練習の後、個人練習をしちょるんやろけど・・・
にしても、ちと短くない??


あとあと、もっさんはどうなる??
残留してや!!

と言いつつベンチで燻っているのも可哀想やけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと来季の若虎への叱咤激励は↓↓↓

↑↑↑↑ここをクリックしてちょ↑↑↑↑
| 09-10 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ジョーの下にジョーが来る??〓
episode1526・1084th day
weight 65.2kg(-0.5)・percent of body fat 20.3(-0.2)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
ほんまけ??



10億削減して、城島資金??

ほんまに獲りに行くんけ??

狩野に清水に・・・


でも来たら来たで楽しむんだろなぁ。

夢を見る事が出来る今は楽しいですねぇ。


でもでも、やっぱり選手を育てて!!

ちゃぁ〜んと育成してよん!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと来季の虎の編成会議は↓↓↓

↑↑↑↑ここをクリックしてちょ↑↑↑↑
| 09-10 Tigers | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓上がる訳なかろ〓
episode1525・1083th day
weight 65.7kg(+0.2)・percent of body fat 20.5(+4.1)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
そらそうよ!!



予算執行停止、凍結の波がタイガースにも・・・
年俸総額10億円削減!!

当たり前やんなぁ!!
Bクラスなんやから。
勝率5割切ったんやから。

ホクホク顔はあかんでぇ。

さぁ厳冬更改の始まりです。
銭闘開始!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと他人の財布の中身の話は↓↓↓

↑↑↑↑ここをクリックしてちょ↑↑↑↑
| 09-10 Tigers | 00:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓ウチはチャレンジャー〓
episode1521・1080th day
weight 65.4kg(+0.2)・percent of body fat 18.7(-1.0)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
あの日あの時…



ファンの皆さんに奮い立たせていただいた!!

チーム一丸となった!!

あの栄光の一ページが24年前の今日。


真っ黄色の神宮球場で吉田監督が舞った日。


代打桑野が生まれて初めての優勝。

嬉しくて初めて泣いた日。

高校の中間テストだったけど、雑音と格闘しつつ大阪のラジオを夜通し聞いて。

翌朝は新聞を買いあさり。


ああ、懐かしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと昔話は↓↓↓

↑↑↑↑ここをクリックしてちょ↑↑↑↑
| 09-10 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓何処へ行く??〓
episode1520・1079th day
weight 65.2kg(±0.0)・percent of body fat 19.7(±0.0)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
公式戦より…



ドリームチームを目指すのか??
これでダメなら松坂・イチローなのか??
ディレック・ジーターなのか。

お〜し!!
ZIP HITで練習だぁ!!
あんなんゴムに沿わしてバット振れば・・・ねぇ!!
???
ちゃうちゃう!!




ただ一言言いたい!!

欲しい選手と
獲らなければならない選手。

分別だけはつけて動いてください。

真弓明信監督の手でチームが強くなる事を願っています。

球団はファンに夢を与えるように、
日々努力している選手にも夢を与えてあげて下さい。

あと少し、もう少しの辛抱をしましょうよ。
フロントも選手もファンも!!

追伸
阪急の影響なのか・・・
やだやだ・・・
最終的には売却か??

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと城島・松井極秘情報は↓↓↓

↑↑↑↑ここをクリックしてちょ↑↑↑↑
| 09-10 Tigers | 20:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓お家の事情〓
episode1518・1077th day
weight 65.4kg(±0.0)・percent of body fat 20.7(±0.0)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
岡田監督就任と野村監督解任



元阪神の監督二名の去就がニュースになっていましたね。

前監督の岡田サンがオリックスの監督就任内定。
元監督のノムさんが楽天監督を解任。

ノムさんはかわいそうやねぇ。
「さぁ来年は!!」と思っていたはず・・・

田尾さんのときもだし、今回もだし、
釈然としない監督交代劇。
楽天の伝統となるのか。
↑何か昔の阪神みたいな・・・

ロッテのボビーも惜しまれつつ退団だし・・・

お家の事情なのか財布の都合なのか。


あっそうそう、虎ネタとしては・・・
小林宏獲るの??
久保田と林はトレード要員??
福原放出??
↑個人的要望??

ストーブリーグが賑やかになってきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しは↓↓↓

↑↑↑↑ここをクリックしてちょ↑↑↑↑
| 09-10 Tigers | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓誠の闘志!!〓
episode1515・1074th day
weight 63.9kg(-0.2)・percent of body fat 20.7(+0.7)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
今岡、退団会見



球団が準備した花道を蹴ってまで現役に拘った今岡誠。

花のあるうちに辞める人もいれば、
衰えと共に辞める人もいる、
ましてやボロボロになっても現役で・・・

今岡は後者を選びました。

「8月の末くらいに球団から引退試合の話をもらった。
ありがたい話ですけど現役にこだわりたいと思った。
このままではユニホームを脱げない。
一歩踏み出すことが今後の自分のためにもいいと決断した。」

それも男の生きる道よ!!

もう一度、花を咲かせろよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09-10 Tigers | 21:20 | comments(0) | trackbacks(7) |