辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 200709

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓Being The Tigers〓
episode471・the333th day

今日の代打桑野地方は雨。
↑さっきも聞いたって・・・

退屈なので近くの図書館へ行ってきました。
んで、本とCDを借りてきました。

何を借りたかって??
ひ・み・つ
↑不二子ちゃんの声で読んでね

ウソウソ
↓これですよん

山口百恵とCHAGE&ASKAと石野真子とアルフィーのCDと
ウサギ飼育本とタイガースの絵本を借りたのです。

タイガースの絵本??
そう、五味太郎という虎ファンの絵本作家が書いています。
↑「きんぎょにげた」「どどどどど」でおなじみかな??
その本のタイトルは「ぼくはタイガースだ」といいます。
彼なりの感性で書かれたエッセイです。
↑えらそうな事を書いてます。スイマセン
とても面白いですよ。
↑一度読んでみてくださいな。
その本のサブタイトル
Being The Tigers
タイガースとして存在する。
タイガースとして生きる。
タイガースしつづける。
凄い意味です。

Being The Tigersか・・・
私の人生だね。

追伸
石野真子って・・・
↑オヤジ丸出しだね。
でもでも、かわいいね、なつかしいね。
♪♪私の首領と呼ばせてくだぁ〜さいぃ〜い〜い〜
わたぁしのぉ〜わたしのぉどんとよばせてくだぁさいぃ〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2007-F1日本グランプリ〓
episode470・the333th day

今日の代打桑野地方は雨。
全国的に雨のようですね。

13:30に日本グランプリがスタートしました。
パレードラップは12周目にはいりました。
トップはペースカーです。

・・・雨には勝てず状態です。

2時間このまま??


追伸
「富士に移すからだ」
と思ってる東海地方のモータースポーツファンは多いはず。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 13:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2007-141〓
episode469・the332th day
T 3 - 5 C :


甲子園改修前のラストゲーム。
色々な事を思い出しながら感傷に浸って、今日の試合を見てました。

記憶にはありませんが、
無人のアルプススタンドでヨチヨチ歩いている私を写した白黒写真。
↑代打桑野もこの頃は可愛かったのです。

小学生になって親父につれてってもらった広島戦ダブルヘッダー。
↑ダブルヘッダーなんて今では珍しいですよね。

地元の少年野球チームで見に行った読売戦。
↑監督が読売ファンだったのが残念・・・

夏の祭典で見たピンクレディー。
↑野球ちゃうやん!!

社宅の窓から見えた甲子園と西宮両球場の照明灯。
↑今では阪急阪神HDですが昔は阪神対阪急のライバルだったのです。

引っ越して高校生になってバイトで貯めたお金で通った読売3連戦。
↑当時は夏休みの試合も当日券が買えたのです。

女房と観戦した横浜大洋ホエールズ戦。
↑亀新フィーバーの頃です。

今春見たセンバツ。
↑甲子園の外壁がパネルで覆われてました。

だから白星で飾ってほしかったな。
今日の雨はお別れの涙だったのかもね。

ありがとう甲子園球場。お色直しした後の姿を楽しみにしています。

追伸
♪♪燃えろ秀太根性だ 男の意地だ突撃秀太
男の中の男なら お前のバットで決めてやれ

72勝65敗4分 率.525 残3
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:56 | comments(0) | trackbacks(8) |
〓2007-140〓
episode468・the331th day
T 2 - 1 D :


お待たせしました。
我らのタイガースは、
とぉ〜っても長ぁ〜いトンネルを抜けました。

私の気持ちも少し晴れました。

中4日でゾノクンはナイスピッチングです。
↑目指せ新人王
JFKは完全復活。
リンリンはお帰り逆転ツーラン。

ペナントレースもあと4試合です。


72勝64敗4分 率.529 残4
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:17 | comments(0) | trackbacks(7) |
〓2007-139〓
episode467・the330th day
T 1 - 4 D :


あいかわらずチャンスは作れど、
あと一本が出ないチームに捧げる
ブルーハーツ「リンダリンダ」風
「ヒンダヒンダ」
♪♪貧打、貧打ぁ〜、貧打貧打貧打ぁ〜あぁ〜
  貧打、貧打ぁ〜、貧打貧打貧打ぁ〜あぁ〜
↑そのまぁ〜んまやね。

あっそうそう
まこチャン、リンリン、お帰りなさい。
ちょっとだけ遅かったかな??
そう、ほんのちょっとだけね。

追伸
そういえば、鳥谷クン。
顔にひっかきキズとかなかったね。
よかったね。
えっ、ユニフォームの下は痣だらけだって!!
ゾーッ・・・

71勝64敗4分 率.526 残5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:58 | comments(2) | trackbacks(6) |
〓2007-138〓
episode466・the329th day
T 1 - 6 YB :

CM-M4



とにかく明日は甲子園です。
我が家に虎が帰ってきます。
暖かぁ〜いマイホームです。
土と芝のキレイなお家です。

そして本当の我が家に帰って、
暖かい家族と共に気持ちをリフレッシュして、
思いっきり暴れてください。
7試合のウサを晴らしてください。

頑張れタイガース!!

追伸
あっそうそう、鳥谷クンだけ東京にずっと居たいそうです。
帰りたくなさそうです。
♪♪なんでだろう、なんでだろう
なんでだ、なんでだろう♪♪

71勝63敗4分 率.5299 残6
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:26 | comments(0) | trackbacks(5) |
〓2007-137〓
episode465・the328th day
T 3 - 4x YB :

CM-M4



2試合続けての球児撃沈。

もう、言葉はありません。

目指すは3位死守なのか??

頑張れタイガース!!

追伸
9回の攻撃がなぁ・・・

71勝62敗4分 率.534 残7
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:05 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2007-136〓
episode464・the327th day
T 4 - 5 YB :

CM-M4



打線が低調になり、
先発が5回持たず、
中継ぎが打たれ、

今日は抑えが打たれ・・・

拠り所がなくなった今日。

本当に痛い5連敗です。

頑張れ・踏ん張れタイガース!!

追伸
今日の敗戦はヘコミました。

71勝61敗4分 率.5379 残8
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 18:12 | comments(0) | trackbacks(7) |
〓釣りバカ日記 その7〓
episode463・the326th day

昨日・一昨日と出勤の代打桑野。
手薬煉を引いていた次男坊から「釣り」のラブコールを受け、
長男・次男・私の三人でいつもの港へ向かいました。
↑今日、午前は北面の午後は南面の堤防で釣りました。



サビキ釣りで今日は中漁かな??

本日の釣果です。


追伸
代打桑野も6匹釣りました。坊主脱出です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| fishing(beginner) | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-135〓
episode462・the325th day
T 0 - 3 S :

CM-M4



重圧・呪縛

解き放つのは自らの力しかありません。

私達はそれを信じるしかありません。

頑張れ・踏ん張れタイガース!!

追伸
まだ9試合あります。

71勝60敗4分 率.5420 残9 差2.5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:23 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓2007-134〓
episode461・the324th day
T 6 - 9 S :

CM-M5



久しぶりに初回からテレビの前に座っての観戦。

初回イクローの先制打で勢いに乗るかと思ったその裏。

お杉が・・・お杉が・・・・
ガチガチのお杉が2回で撃沈。

続く江草も中破。

しかし虎打線も相手川島を2発の大砲で反撃するが、三番手渡辺も5失点で撃沈。

先発がこけてJFKが使えない状態。
勝利の方程式が描けません。

泣いても笑っても、あと10試合。

頑張れ・踏ん張れタイガース!!

追伸
もう失うものはありません、前に突き進むだけです。

71勝59敗4分 率.5462 残10 差1.5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:28 | comments(0) | trackbacks(7) |
〓2007-133〓
episode460・the323th day
T 1 - 8 S :

CM-M6



今宵も帰宅のために車に乗り込んだ時点で
1-5
こりゃあかぁ〜ん!!
と思いつつもラジオをつけて帰っていると・・・
ラミちゃ〜ん、なにすんねん!!
1-7
今宵もラジオをやめて、帰りのドライブのお供は「鈴木雅之」に変更。
♪♪変わるこころなんてぇ、思いもしないでぇ〜、
その言葉のままぁを〜、いつも信じてぇたぁ〜・・・


自宅に着いて、「ひょっとして」と思いテレビを付けても
1-7
と、変わらず。

最後は忍チャンがダメ押しを取られて・・・

今日は野球の神様が古田に「ご苦労さん」と言ってたようです。

頑張れタイガース!!

追伸
打線が低調上、先発が早い回で・・・
ホントに心配です。

71勝58敗4分 率.5504 残11 差0.5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:15 | comments(0) | trackbacks(5) |
〓ラストスパート〓
episode459・the322th day

先週の9連戦を4勝5敗とちょいと失速気味の結果。
泣いても、笑ってもあと12試合。
残り試合数や負け数を考慮すると、実質虎と竜の一騎打ちです。

我らのタイガースは、
海星サンチームと5試合、ツバメサンチームと4試合、鯉サンチームと1試合、眼下の敵ノブコ&フクシチームと2試合を残しています。

日程を順調に消化すればタイガースが終了した後、ノブコ&フクシは3試合を残しています。タイガースが全日程を終えた時点である程度差をつけておかないと逆転される可能性もあります。

明日からの4球団との9連戦、優勝するためには大事な大事な闘いです。
取りこぼしは許されません。
ドキドキ・ソワソワの二週間。
痺れる日々が続きます。

優勝目指して、頑張れタイガース!!

追伸
テレビ局各局が使っている
「邪悪な兎サンチームが優勝争いしている」と言う大袈裟な誇大広告的な表現。
JAR○に訴えてやる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06-08 Tigers(other) | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-132〓
episode458・the321th day
T 1 - 11 G :

CM-M7



帰宅のために車に乗り込んだ時点で
1-8
こりゃあかぁ〜ん!!
ラジオをやめて、帰りのドライブのお供は「寺尾 聰」に変更。
♪♪くぅもぉり ガぁラぁスの むぅこぉおは かぁぜのまぁち・・・

自宅に着いて、「ひょっとして」と思いテレビを付けると。
1-11

今日は野球の神様が「休みなさい」と言ってたようです。

頑張れタイガース!!

追伸
打線が低調になってきたと思うのは私だけ??
ちょいと心配です。

71勝57敗4分 率.5547 残12 差0.5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:29 | comments(0) | trackbacks(5) |
〓2007-131〓
episode457・the320th day
T 5 - 4 G :

CM-M7



苦しい試合でした。
相手は高橋ケツ出しまで出してきたのに・・・
↑なぜ上原を出さんのか??
まぁよそのチームの事はほっとこ


さてさて試合は取って取られてのシーソーゲーム。
今日のヒーローはアゴ倉!!
↑ひぃ〜やんの気迫に恐れ慄いたんだなぁ

あとあとシーツ先生もアウトローのクソボール病をすこし克服したかな!!
11球もよく粘りました、ナイスバッチンです。

ジェフも久保田も失点したけど、逆転はさせず粘りました。

今日も粘って粘って粘り勝ちしたタイガース。
明日も勝って邪悪な兎をまたまた3タテや!!

頑張れタイガース!!

追伸
明日にも優勝マジック点灯??
そのためには・・・

♪♪はぁ〜、踊り踊るなぁ〜ら
チョイト東京音頭、ヨイヨイ!!

頑張れヤクルトスワローズ!!


71勝56敗4分 率.5591 残13 差1.5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:24 | comments(0) | trackbacks(9) |
〓2007-130〓
episode456・the320th day
T 4 - 1 G :

CM-M9
首位再奪還



今日の先発は下サン。
6回まで谷へ「奥さん金メダル記念」のご祝儀ソロ一発に抑える好投。
↑田村で金・谷で金・ママで金
おめでとうヤワラチャン


打撃陣はケンタロの渋いヒットで先制!!
赤星の激走で勝ち越し!!
代打桑野が風呂に入っている間にダメ押し!!
↑なんで??

今日もJFK、勝利の方程式は健在です。

頑張れタイガース!!

追伸
3日間頑張れヤクルトスワローズ!!


70勝56敗4分 率.5556 残14 差0.5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:02 | comments(3) | trackbacks(7) |
〓夏休みのツケ その2−2〓
episode455・the320th day

トマトを食べた後、汗をカキカキ15分。
登りきった場所から見た白川郷は・・・

美しい景色でした。
桜咲く春〜緑豊かな夏〜色付く秋〜白銀の冬
四季それぞれの景色をこの目で見たくなりました。

集落に戻って、そば・飛騨牛を堪能し帰途へ
その途中・・・


タイガースファンとカープファンのさるぼぼです。
↑ちがうって・・・

そして

プロジェクトXでも取り上げられた荘川桜を見てきました。
樹齢400年超の巨木の移植。
すごいですね。大きいですよ!!

追伸
代打桑野は言った
「出張後の長距離ドライブはキツイ、なんとかしてくれ」と
女房と子供達は返事をした
「私達は行きたい、がんばれ・・・」
♪♪風の中のすぅばるぅ〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓夏休みのツケ その2−1〓
episode454・the320th day

今日の代打桑野は一家を引き連れて、白川郷へ行ってきました。
本当は夏休み最後の土か日で行く予定だったのですか、急遽お仕事が発生し先送りとなっていた案件でした。
↑政治かっ!!(タカトシ的つっこみ)
天気が不安定な中、現地では雨に降られませんでした。
↑ラッキー


リバーサイドのパーキングにマイカーを・・・
↑ルー大柴かっ!!(タカトシ的つっこみ)
とにかく、町並みを散策しました。

道路脇の側溝にはキレイな水が流れており、その水をせき止めて鯉や虹鱒が泳いでいます。山からの湧き水かな??


白川郷を展望できる高台へ向かう途中、採れたてのトマトが売っていました。冷たい湧き水に浮かんだトマト。一袋100円でした。
店先には塩がおいてあり、塩をふってそのままかぶりつきました。
トマトってこんなに美味しかったのですね。

そして絶景が見える高台へと向かいました・・・
to be continued
↑欧米かっ!!(タカトシ的つっこみ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-129〓
episode453・the319th day
T 0 - 7 D :

CM-M10



今日の先発は6番目の先発忍チャン。
↑ピーに打たれたらねぇ・・・
どん詰まりだけど

チャンスは掴めど決定打なく。
完封で負けました。

競ってJFK使って負けるよりましかな??

さてさて、今宵は広島カーピーに頑張ってもらいましょう。
ねっ栗原クン!!
あんだけ打てたのだから、ちょっと前に。

頑張れタイガース!!


69勝56敗4分 率.552 残15 差0.0←とりあえず
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 17:58 | comments(0) | trackbacks(7) |
〓ご対面!!〓
episode452・the319th day

昨日からお友達の「ゆずクン」が来ている代打桑野家。
おてんば娘「莉風チャン」もソワソワです。

そんな「莉風チャン」、自分のゲージを齧って穴を大きくして、居間に出てきました。





「ゆずクン」と「莉風チャン」のごたぁ〜いめぇ〜んです。

追伸
ウサギエンゲル係数増大防止にご協力を・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
| Rifuu (rabbit) | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓千葉マリン後記 その□
episode451・the319th day

続きです・・・


↑ダルビッシュです
私が球場に入った直後、里崎に逆転スリーランを打たれました。
しかし、力投を続けるダルビッシュ、三振の山を築きます。

そうこうしているうちに
なにやら、やって来ました。

ズーくんです。かわいいですね。
↑おねえさんもかわいい!!

ライスタもなにやら始めてました。

特大の横断幕が広がっていきます。
↑ああっ、ねじれてる!!
失敗です。

場所を変えて、三塁内野自由へ
ここではビールを飲みながら、のんびり見てました。

紙コップにも背番号26です。
↑決して26杯飲めという事ではありません!!

最後にロッテファンの子供です。
親父サンに連れられて来ていました。

健気に応援している姿を見ていると、感動してしまいます。

10月になったら敵になるかも知れない相手ですね。

追伸
忍法霧隠れの術を見ることは出来ませんでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 09:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓千葉マリン後記 その、
episode450・the319th day

4日間の東京出張から帰ってきて、ウサギが1羽増えているのに驚いた代打桑野ですが、慣れ親しんだ枕に布団で爆睡しました。

移動日である初日に行った千葉マリンについて書いてみます。
東京駅についた代打桑野、ここにもあるのか

↑ビルング

ホテルでチェックインして向かった海浜幕張。
早速、マーくんとリーンちゃんのお出迎えに逢いました。


直通バスに乗って向かったマリンスタジアムです。
ロッテファンの熱い応援です。

↑跳んでます、跳ねてます。

今日の試合は千葉ロッテ対北海道日本ハムとの試合
先発は誰かなぁ・・・

おおっ、ダルビッシュと成瀬!!
パ・リーグのハーラーダービーを争う二人の投げあいです。
↑ふたりとも阪神においで!!
ダルビッシュとサエコ
って、そっちかい!!


つづく・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 08:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓久しぶりに帰ってきたら・・・〓
episode449・the318th day

4日間の東京出張から帰ってきました。
久しぶりの我が家です。
ただいまぁ〜
・・・
あれぇ〜??

真っ黒のウサちゃんが。
ネザーランドドワーフの「ゆずクン」がいたのです。

なにやら、娘の友達一家が旅行に行ってる間、我が家で預かる約束をしていたようです。

↑「ゆずクン」かわいいですね。


↑「莉風チャン」がメンチを!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
| Rifuu (rabbit) | 22:44 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2007-128〓

いい試合でしたねぇ。
↑たぶん

緊迫した投手戦でしたねぇ。
↑たぶん

今日まで東京出張、試合を見てません。

濱ちゃんの一振りが、虎の勝利を呼んでくれました。
↑もちろん守り抜いた投手・守備陣もGreat!

頑張れ、タイガース!!

追伸
昨日の飲み屋で見たかった、勝ち試合を……

for mobile

| 07 Tigers | 19:27 | comments(0) | trackbacks(8) |
〓2007-127〓

混戦ですね。兎も竜もしぶといな。
でもね虎はもっとしぶといのです。

今日は新小岩の虎のBarで酒飲みながら試合をみてました。
ウッズのバカ……

ちなみにそのお店は『ペロ』と言います。小さいながらも素敵な店ですよ。おいしいカクテルを飲みに皆さん一度お立ち寄りを

追伸
お店の写真をブログに載せる許可をもらったのに、撮るのを忘れた……
ゴメンねマスター
m(__)m


for mobile
| 07 Tigers | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-126〓

よかった、よかった。
3タテは防ぎました。
球児が初被弾くらいましたが、この時期は内容より結果です。
白星を重ねる事が大事なのです。
頑張れタイガース!!
\(^O^)/
さあ明日からは大事な大事な6連戦。
負けるなタイガース!!
v(^^)v

追伸
只今東京出張中、虎が見たいなぁ、虎が恋しいなぁ。

for mobile

| 07 Tigers | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-125〓

ムムッ、広島カーピーに連敗かぁ。大人しくまな板にのってくれよなぁ。
明日は勝とうぜ!!

頑張れタイガース!!
↑アンタが千葉マリンへ行くからいかんのだって??
「ごめりんこ」

for mobile

| 07 Tigers | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓虎とウサギと鴎と勇者のいる千葉マリン〓

今日から東京出張。
今、千葉マリンスタジアムにいます。ダルビッシュと成瀬の先発、試合は投手戦のナイスゲームです。
仕事の調整がつかず柴又へはいけませんでした。
以上マークンのレポートでした。

for mobile

| Baseball | 20:24 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2007-124〓
episode443・the314th day
T 0 - 9 C :

CM-M14



今日はお休み。
10回も続けて勝ったら1回ぐらいはね。
また10回勝てばいいのよん。
↑無茶言うたらいかんて!!
虎の快進撃は小休止。
↑今日だけですよ。
明日から再び始まります。

優勝争いの緊張の中で若トラたちよ頑張れ!!
もちろんベテランも中堅もね。

頑張れタイガース!!

追伸
負けたので書き出しもやめました。
伸ばしていたヒゲも剃りました。
↑だからぁ〜・・・

67勝53敗4分 率.5583 残20 差0.5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓月曜日のひまつぶし〓
episode442・the313th day

先週の死闘が終わって迎えた月曜日、代打桑野はエアポケットに入ったようにちょいと腑抜け状態です。
↑あんたは見てただけでしょ。
選手はもっとシンドイのにね・・・


なぜか「おてんば娘・莉風」も、お休みモードです。
大好物のパイナップルも少し遠慮がち・・・


早く帰ってきたうえに野球がなくて退屈しているのに。
相手してよぉ〜・・・


にほんブログ村 うさぎブログへ
| Rifuu (rabbit) | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-123〓
episode441・the312th day
T 9 - 8 G :
10連勝・首位堅守!!
CM-M14



三日目となった邪悪な兎との直接対決。
↑ウシシ (^皿^)
タイガースは今日も勝たなければ!!
↑オー \(`о´)/

3戦目も凄い試合でした。壮絶な死闘でした。
取って取られて、取られて取って。
迎えた延長10回。
敵の抑えのエース上原からタカシクンのタイムリーの後、とおるチャンが決勝打。
最後も球児が何とか踏ん張って抑えてくれました。

中継ぎ・JFKの皆様、よくぞ敵の勝ち越しを防いでくれました。
↑疲労困憊の中本当にお疲れさまです。
それが今日の白星に繋がりました。

またまた3タテです。
ありがとう、タイガース!!

明日はゆっくり休んで明後日からの9連戦に備えてください。

最後に
ポケタイ・関東オフ会に参加の皆さん。
最後までハラハラ・ドキドキでしたが、虎の勝利を見る事ができてよかったですね。おめでとう!!

頑張れタイガース!!

追伸
シーツ先生、やっぱ人の足を踏んだらいかんわ。

67勝52敗4分 率.5630 残21 差1.5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 23:24 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2007-122〓
episode440・the311th day
T 2 - 1 G :
首位奪取!!
CM-M15



今日も邪悪な兎との直接対決。
↑ウシシ (^皿^)
タイガースは今日も勝たなければ!!
↑オー \(`о´)/
↑もう書き出しは変えません。

いやぁ〜、今日も凄い試合でした。
手に汗握る投手戦、得点は全てソロホームランだけ。
すばらしい試合でした。
↑勝ったから言えますが。

12ゲーム差あった首位との差をとうとうひっくり返しました。
掟破りの「逆メークミラクル」です。
↑長州力かっちゅうの!!
安藤が7回を1失点の好投で今季初勝利!!
↑今までの分、取り返せよ!!
たかしクンもイクローもナイスバッティングでした。

あ〜楽しかった!!

頑張れタイガース!!

追伸
ジェフ大丈夫かなぁ。

66勝52敗4分 率.5593 残22 差0.5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:13 | comments(0) | trackbacks(10) |
〓土曜日の朝〓
episode439・the311th day

来週水曜日から東京出張の代打桑野。
タイガースと日程が合わずガックリしていたのですが。
とりあえず東京を楽しむガイド本を探しに本屋へ・・・

「東京下町歩く地図帳」
面白そうだなぁと、パラパラ見ていると・・・
ひらめきました
↑っていうほどの事でもありませんが
もう一つのトラを見に行こう!!
そうです「寅さん」の故郷を散策してみようかな。
↑後は移動日に仕事を入れないように調整しなきゃね

他にはガイド本のほかにはビーズ本とレーシング・オンを

レーシング・オンは彼が特集されていたもので・・・


追伸
今朝は日テレのサイトで昨日の試合を見て泣いて、その後は1991日本グランプリを見て泣いています。

追記
2009年には鈴鹿にF1が帰ってきます。
その後は隔年開催です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-121〓
episode438・the310th day
T 9 - 8 G :
CM-M17


今日は邪悪な兎との直接対決。
↑ウシシ (^皿^)
タイガースは今日も勝たなければ!!
↑オー \(`о´)/
↑書き出しを替えてませんよ。
↑ただ一人のオッサンのブログが虎に影響を与える事はないんだって!!
↑そんなことはないと確信めいたものを感じている代打桑野です


いやぁ〜、凄い試合でした。
各チームが持ち味をだした壮絶な殴り合いでした。

7本塁打で勝てない邪悪な兎が情けないのか。
被本塁打7で勝った虎が凄いのか。

空中戦を挑んできた相手にトドメを刺したのは「ひぃ〜やん」のソロホームランでした。

あぁ〜楽しかった。

頑張れタイガース!!

追伸
ジェフとあかほっサン大丈夫かなぁ。
大事無ければいいのですが。

65勝52敗4分 率.5556 残23 差0.5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:11 | comments(0) | trackbacks(7) |
〓2007-120〓
episode437・the309th day
T 1x - 0 YB :
CM-M19点灯


今日も邪悪な兎とノブコの夫竜は潰し合い。
↑ウシシ (^皿^)
タイガースは今日も勝たなければ!!
↑オー \(`о´)/
↑もう替えません。
↑だから、アンタが何をしようとタイガースには関係ないって!!
そんなことはないかもと思い始めた代打桑野です


タイガースの先発は「お杉」海星サンチームはハマのパンチョ。
↑番長ちゃうんかい!!
「お杉」はナイスピッチングで海星サンチームを6回無失点に抑えます。
一方のハマのパンチョに対してはチャンスは掴むが、あと一本が出ないタイガース。さすがはパンチョです。要所を締めます。

タイガースはF→Kへのリレー
海星サンチームはマットホワイト??へ交代し迎えた最終回、
やってくれました、シーツ先生が!!
我慢して我慢して我慢した試合は、サヨナラ勝ちです。

頑張れタイガース!!

追伸
子供の「お風呂入ろぉ〜」の一声が・・・
見逃してしまった・・・
トホホ
(*_*;)

64勝52敗4分 率.5517 残24 差1.0→とりあえず
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:27 | comments(0) | trackbacks(11) |
〓2007-119〓
episode436・the308th day
T 3 - 2 YB :


今日も邪悪な兎とノブコの夫竜は潰し合い。
↑ウシシ (^皿^)
タイガースは今日も勝たなければ!!
↑オー \(`о´)/
↑連勝が続くからこの出だしを替えられません。
↑だから、アンタが何をしようとタイガースには関係ないって!!
そうなんだけどね・・・


海星サンチームがコツコツとヒットを積み重ねて得た1点を
たかしクンの一発で、チーム初安打であっさり同点。
そして虎のニューヒーローみっチャンが逆転。
最後はのぐっチャンのタイムリーで勝負あり。
上園は我慢の投球で6勝目。
岡田監督の通算300勝到達。
ひぃ〜やんも節目の1500試合出場。
D+JFKもしっかり仕事をしました。
そして忘れてませんよアニキのレーザービームにのぐっチャンのナイスブロック。

今のタイガースすべて「よし」です。

頑張れタイガース!!

追伸
ナゴドではノブコの夫竜が負けて、タイガースは2位浮上です。
でもでも、1位通過を目指すタイガースには・・・
♪♪そんなの関係ねぇ〜、そんなの関係ねぇ〜!!
ハイッ、オッパッピィ〜!!
↑なんのこっちゃ

63勝52敗4分 率.5478 残25 差1.5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:25 | comments(0) | trackbacks(8) |
〓夏休みのツケ その1〓
episode435・the308th day

久しぶりに定時で帰ってきた代打桑野。
夕飯を食べた後、子供達が持っていた花火をしましたよん。

夏休み期間中、子供達からずぅ〜っと
「花火やろう!!」とせがまれていた代打桑野。
残業続きでなかなかできなかったのです。

やっと今日できました。

色々な花火がありましたが、私はこれが大好きです。


地味ねぇ〜・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-118〓
episode434・the307th day
T 6 - 2 YB :


邪悪な兎とノブコの夫竜は潰し合い。
↑ウシシ (^皿^)
タイガースは勝たなければ!!
↑オー \(`о´)/
↑最近出だしがワンパターンね。
だって連勝を止めたくないもんね。
↑アンタが何をしようとタイガースには関係ないよだって??
そりゃそうだ・・・


初回に四つのミスをして、虎に白星を献上してくれたベイスターズ。
自分の立場をわきまえています。
チームのスローガンも変わったようですよ!!
↑えっ、どういう風にって??
「虎に迷惑をかけずに上位を目指す」
↑ウソやろ〜!!
↑ ウソやでぇ〜!!


大矢監督、今日はゴチになりました!!
明日もゴチになります!!

頑張れタイガース!!

追伸
球児にセーブつかへんのに、なんで??
おかだはん、ルールまちが○たなぁ〜

62勝52敗4分 率.5439 残26 差1.5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:52 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓二学期開始〓
episode433・the306th day

今日は9月3日、いつもより2日長い夏休みが終わりました。
代打桑野家の子供達も元気に学校へ行きました。
↑イヤイヤでしょ
今夏はお仕事三昧で子供達と沢山遊べず。鈴鹿に行ったぐらいで、夏休みを満喫できませんでした。
↑「子供達に遊んでもらえなかった」が正しい表現かもね。
只今お仕事は追い込み中の段階、まだまだピークが続きます。
休みくれぇ〜!!
あ〜いやだぁ!!

その上、来週は東京へ出張です。
4日間も仕事が中断してしまいます。
↑おまけにタイガースと日程合わないし・・・
ちっくしょ〜!!

それが一番悔しいのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-117〓
episode432・the305th day
T 3x - 2 S :


目の上のコブ、ノブコの夫竜は今日も負け。
↑ウシシ (^皿^)
勝たなければ!!
↑オー \(`о´)/

夏休み最後の試合。
タイガースは今日が開幕の安藤優也。
↑11ヶ月ぶりの先発はちょいと緊張ぎみ
初回ラミちゃんペッに先制ツーランを打たれてしまいました。
でもでも、その後は粘りの投球で5回を2失点に抑えました。
↑次に期待です。

しかしぃ〜、1位通過を狙うタイガースは
6回に葛城が追撃の一打!!
8回には、またも葛城が同点打!!
そして9回には広大が、サヨナラ打!!
1点ずつ積み重ねて、劇的なサヨナラ勝ちです。

葛城・広大の打撃を引き立たせた、渡辺→久保田→ジェフ→球児のリレーも頑張った。
↑江草は次頑張れ!!

我らのタイガースは今日も勝ってヤクルトを3タテです。

頑張れタイガース!!

追伸
レギュラーの離脱の穴を埋める選手が頑張っています。
ヒーローが日替わりで出て来ています。
この雰囲気って・・・・
もしかして・・・
グフフ(^皿^)

61勝52敗4分 率.5398 残27 差2.5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:20 | comments(0) | trackbacks(8) |
〓2007-116〓
episode431・the304th day
T 5 - 2 S :


今日は邪悪な兎サンチームは6点先制してサヨナラ負け。
↑ウシシ (^皿^)
ノブコの夫竜も7-3から大逆転負け。
↑ウシシ (^皿^)
こんな日こそ勝たなければ!!
↑オー \(`о´)/

そんなこんなで迎えた今日の試合、先発は白星が遠い下サン。
月が変わる今日、ツキも変えて勝ちを積み重ねてほしいと思った矢先に、
ラミちゃんペッに先制打を打たれてしまいました。

しかし今日のタイガースは気合い十分、その裏にあっさり逆転します。
たかしクンと赤ほっサンが作ったチャンスをシーツ先生が同点になるタイムリーをアニキが逆転タイムリーを!!
そして中押し・ダメ押しと追加点を重ね、九月最初の試合は白星でスタートしました。

頑張れタイガース!!

追伸
世界陸上 4×100メートルリレー
惜しかったなぁ、あと少しだったのに。
でも今大会初めて見ました、世界と競ったニッポンを!!

60勝52敗4分 率.536 残28 差2.5
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:38 | comments(0) | trackbacks(3) |