辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 09 Diary

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓ああ、しんどかった!!〓
episode1602・1156th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
2009回顧「個人編」

とにかく仕事に追われました。
って書くとつまらない内容になりますが・・・
↑いつもつまらないですって??
仰るとおり


でも事実。
元旦から現場に出て、
年度末にはノルマに追われて、
六月から立場が変わって業務が増えて、
人も減って、
休日もままならなくなって。

来年はもちょっと休日を増やしたいな。
遊びたいな。

そう思ったのが8月29日の鈴鹿でした。
2010年は自転車を駆っていろいろな街を走りたい・・・

そしてもう一つがネットの世界で知った富士山遠望。
代打桑野地方からも見えるポイントがあるそうで、その事実を自分の目で確かめたい・・・

新たな楽しみも増えました。
来年にとは言いませんが、時間をかけてノンビリと成し遂げたいですね。

そのためにも身体が大事。
今年は色々とね・・・
お肌の曲がり角でなく、身体の曲がり角に差し掛かったのでね。

追伸
そういえば・・・
このイタイブログも3年続きました。
感謝!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 09 Diary | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓6年ぶり!!〓
episode1600・1154th day
weight 66.3kg(-0.7)・percent of body fat 21.0(+1.2)
ルン!!

本日22:00をもちまして、2009年のお仕事が終了しました。
ヤッホー!!
↑突発呼出がなければですが・・・

そして久しぶりに年末年始を暦通りに休めます。
いつ以来なんやろね。
↑タイトルに書いとるって!!

明日は思いっきり朝寝坊するぞぉ〜!!
と言いつつ・・・
最近朝の目覚めが良いのです。
夜グッスリ眠れません。
歳取った証ですね。

まっ流れに逆らわずノンビリとお正月を過ごそうかな!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 09 Diary | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓プチ忘年会〓
episode1599・1153th day
weight 67.0kg(-0.5)・percent of body fat 19.8(-0.7)
3人で…

仕事が終わって・・・
3人で飲み会。

頭痛い。

明日仕事やし・・・
さっき突発の電話があったし・・・

はよ寝よ〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 09 Diary | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓12月初!!〓
episode1598・1152th day
weight 67.5kg(+1.2)・percent of body fat 20.5(+0.6)
食い過ぎた…

12月初のお休みとなった代打桑野。
今日は実家にて遅ればせのクリスマス。

真央ちゃんの滑りを見ながらご馳走を食べて。
個人的には武田奈也のファンですが・・・

お昼も食っちゃ寝ぇ〜、
今日は怠惰な生活。
お陰でお腹がポンポコリンです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 09 Diary | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓年末恒例!!〓
episode1597・1151th day
weight 66.3kg(+1.1)・percent of body fat 19.9(-0.9)
暮れの元気な…

今日もお仕事だった代打桑野。
でもでも帰宅時刻は定時で・・・

てな訳で帰宅後、年賀状を印刷しました。

夜の8時から日付が変わるまで・・・

にしても便利な世の中になったモンですね。
印刷屋さんが衰退していく訳だ。
写真屋さんが無くなっていく訳だ。

さてさて気になるデザインは・・・
↑えっ気にしてないよですって??

元旦をお楽しみに!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと代打桑野の年賀状希望の方はコチラへ↓

| 09 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓年末恒例!!〓
episode1596・1150th day
weight 65.2kg(-0.1)・percent of body fat 20.8(-0.2)
ななこ…



♪♪
さぁ〜いでんなぁ〜
ほぉ〜おでんなぁ〜・・・

↑もう、いいって!!

客先で毎年行われる餅つき。
毎年招待されて、毎年お餅を食べています。

まずは雑煮で2個。
続いて餡子ときな粉で3個。
最後は漬物で2個。

午後から動けなくなったのは言うまでもありません。

年の瀬を感じる年中行事です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しともっと食えるでと言う方はコチラへ↓

| 09 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓Silent night, holy night 〓
episode1595・1149th day
weight 65.3kg(+1.4)・percent of body fat 21.0(+1.7)
どノーマルな…



♪♪
さぁ〜いでんなぁ〜
ほぉ〜おでんなぁ〜・・・

クリスマスイブも普通の1日。
普通に夜遅くまで残業して・・・

ああ〜っ、クリスマスを楽しんだ昔に返りたい。
今の知識を持ってね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しとサンタさんはコチラへ↓

| 09 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓新たな??〓
episode1593・1147th day
weight 64.5kg(-0.2)・percent of body fat 20.4(-0.9)
疲れた中にも…

会社の事務的な会話の中にも・・・
メールの中にも・・・

ちょっとした笑いで心にオアシスができます。

感謝。


追伸
でもネチネチ厳禁です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと慰労のお言葉はコチラへ↓

| 09 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ヘロヘロ〜□
episode1592・1146th day
weight 64.7kg(+0.5)・percent of body fat 21.3(+1.5)
自分で言うのも…

午前様ではなかったけど。

ケイタイの充電も忘れ・・・
ブログノ書き込みも忘れ・・・

寝てまった・・・

かなりのお疲れモードです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと慰労のお言葉はコチラへ↓

| 09 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ヘロヘロ〜〓
episode1591・1145th day
weight 64.2kg(-1.1)・percent of body fat 19.8(+0.9)
3日続けて…

三夜連続の午前様。
それもお仕事で・・・

バテバテです。

ああ〜○○甲斐があれば、もう少し違うだろうに・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと慰労のお言葉はコチラへ↓

| 09 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓初雪!!〓
episode1590・1144th day
weight 65.3kg(+0.6)・percent of body fat 18.9(-2,5)
寒いわけだよ…

早朝に早出した代打桑野。
ガタガタブルブルしながら現場に向かっていると、
白いものがチラホラ。

一時の出来事でしたが…

冬だもんね。
そりゃそうだ。

これから冬本番です。

追伸
「赤星号」で通勤している代打桑野。
雪は大敵です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと安価でいい自転車をご存知の方はコチラへ↓

| 09 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓いよいよ!!〓
episode1588・1142th day
weight 64.3kg(-0.5)・percent of body fat 21.3(±0.0)
喪も明けて…

9月に東海北陸道にて記念撮影をされた懸念があった代打桑野。
明らかに免停+略式・・・

3ヵ月静かぁ〜にしていました。

お見合いの招待状も届かず。
入金案内も無く。
どうやら何事もなかったようです。

ホッ・・・

自国への高額納税を回避できた・・・
てな訳で本格的に自転車探しを始めようかなぁ!!

予算は・・・
ワシの給料じゃい!!
って事で。

来夏の鈴鹿と半島一周を目指して。

♪♪ 緑の風も さわやかに
  握るハンドル 心も軽く
  サイクリング サイクリング
       ヤッホー ヤホー
  青い峠も 花咲く丘も
  ちょいとペダルで 一越えすれば
  旅のツバメも 付いて来る 付いて来る
    ヤッホー ヤッホ ヤッホ ヤホー

  行こうよ君と どこまでも
  弾む銀輪 リズムに乗って
  サイクリング サイクリング
       ヤッホー ヤホー
  波もささやく 浜辺の道を
  若い歌声 合わせて走りゃ
  潮の香りが 夢を呼ぶ 夢を呼ぶ
    ヤッホー ヤッホ ヤッホ ヤホー

  夕焼け空の あかね雲
  風にマフラーを なびかせながら
  サイクリング サイクリング
       ヤッホー ヤホー
  走り疲れて 野バラの花を
  摘んで見返りゃ 地平の果てに
  明日も日和(ヒヨリ)の 虹が立つ 虹が立つ
    ヤッホー ヤッホ ヤッホ ヤホー



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと安価でいい自転車をご存知の方はコチラへ↓

| 09 Diary | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓帰還!!〓
episode1583・1138th day
weight 65.3kg(-0.4)・percent of body fat 20.7(+0.2)
修理完…

ある日突然画面が消えた代打桑野のケイタイ。
着信音が鳴っても中身が判らないケイタイ。
見積もりも寄こさず修理された代打桑野のケイタイ!!

無事無償修理が終わりました。
メーカー保証修理でした。

ケイタイを受け取りに行って、
auのおねえさんに修理の説明を受けましたが・・・
あんた報告書の文章を棒読みやん!!
その上難しい漢字が続くと「コチラに書いてありますので」だって!!

う〜ん・・・
カワイイから許す!!

おっほん!!
とにかく還って来ました。

追伸
月刊タイガースの12月号を今頃買って来ました。
んが、
2010年のファンクラブ会員募集の写真を見て・・・
「ともに戦う。ともに喜ぶ。」
また泣いちゃいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと最近涙腺が弱くなった方はコチラへ↓

| 09 Diary | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓早めの…〓
episode1576・1131th day
weight 66.0kg(+0.7)・percent of body fat 19.9(-0.1)
風邪かなぁ…

ぞくぞくするねぇ。
悪寒が・・・
喉が痛いし・・・

ああっ、風邪やん!!
今宵は早く寝ます。

といいつつ布団に入ってもネットをウロウロしてますが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと風邪の特効薬をご存知の方はコチラへ↓

| 09 Diary | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓オーバーホール〓
episode1575・1130th day
weight 65.3kg(-0.1)・percent of body fat 20.0(+0.1)
たった…

ある日突然壊れた代打桑野のケイタイ。
本日、ショップに行って修理依頼をしてきました。

外観の破損も無く、製造後たった6ヶ月で・・・
いつもの様に使ってて壊れた、アルファベット二文字の携帯会社で、大阪ドームの命名権を所有する会社製の002が・・・
↑バレバレやん

ショップのおねえさんが言うには、機種変更したら違約金を取られるとの事。その時点で修理が決定しました。

二週間程の入院です。

無償修理か有償修理か・・・
さぁどっち??

代打の携帯を借りましたので、メールが可能となりました。
返事書くでぇ!!
あっ!!
ちなみに狩野は2500万円増の4000万円で更改しました。

追伸
代打で借りた携帯、ボロイ・・・
セコイぞau!!
↑あっ、言っちゃった!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しとK002に不満を持つ方はコチラへ↓

| 09 Diary | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓しょうよ!!〓
episode1574・1129th day
weight 65.4kg(±0.0)・percent of body fat 19.9(+0.9)
微増…

今日は賞与の日!!
全額我が家の財務大臣へ納税!!

還付金はいくらなのでしょうか??

飯と金しか楽しみがないなぁ。
これだけ忙しいと・・・

追伸
あるだけ良いか・・・
下がらなかっただけ良いか・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと全額自由に使えたらと思う方はコチラへ↓

| 09 Diary | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ごめんなさい〓
episode1572・1127th day
weight 65.4kg(-0.2)・percent of body fat 21.1(+1.2)
本当に…

青いランプが点滅している代打桑野のケイタイ。
画面表示のみが壊れているようです。

着信音が鳴っても・・・
返信はおろか文章を読むことさえ出来ない。

♪♪
今はもう動かない、このケェ〜タ〜イ〜。

追伸
返信できずゴメンナサイ。
復活するまでご容赦を!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと岡田ウルサイと思う方はコチラへ↓

| 09 Diary | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ありゃ??〓
episode1571・1126th day
weight 65.7kg(+0.1)・percent of body fat 19.9(-0.4)
いきなり…

師走に入っていきなり・・・
ケイタイが壊れました。
試練の12月の前触れなのか!?

音はすれど画面が・・・
電話を受ける事は出来ても、かける事が・・・
メールの着信が分かっても、内容までは・・・

帰宅して以前使っていたものに変えようと思ったら、
無い!!

容疑者否認のまま所在不明。
ああっ困った。

代打桑野は明らかに依存症です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと慰めのお言葉はコチラへ↓

| 09 Diary | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓あと一ヶ月…〓
episode1570・1125th day
weight 65.6kg(+0.4)・percent of body fat 20.3(-0.4)
いよいよ…

気が付けば・・・
もう11月も終わり。

うわぁ、2009年もあと一ヶ月やん!!

走ったねぇ、今年は人生で一番突っ走ったねぇ。
あとはラストの直線を突っ走るだけ!!

ゴールしたら確実にくたばってるやろね。
だからちょっとだけ休みたい。
落ち着いた正月にしたい。

だからあと少し突っ走ります。

追伸
実際には走らされているのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと走り疲れた方はコチラへ↓

| 09 Diary | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓歩きたい・・・〓
episode1569・1124th day
weight 65.2kg(-0.4)・percent of body fat 20.7(-1.0)
疲れるぅ〜…

時間が足りひん・・・
1日24時間じゃぁ〜・・・

でも、今日は3時で御仕事終了。

そのままホームセンター〜100均〜スーパーとハシゴ。
PSPスタンドを自作する材料+会社で舐める飴玉を買いに。

そういえば最近、焼き物散歩道行ってないなぁ。
プラァ〜ッと歩きたいなぁ。

大好きな場所、行ってないなぁ。

無駄に時間を使う事が贅沢な事だと・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと貧乏暇無しの方はコチラへ↓

| 09 Diary | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓格安に…〓
episode1568・1123th day
weight 65.6kg(+0.4)・percent of body fat 21.7(+1.1)
電子文化もここまで…

先日、「いぇ〜いの息子」がメインスポンサーを務める某家電量販店にて・・・
↑くどい!!

PSPソフトを買ってきた代打桑野。
タイトルは「みんなのナビ」
そう!!
愛車「赤星号」にカーナビは無いのです。
先月ネットで発売の情報を知り、GPSのアンテナとDC/AC変換機も買って、準備万端!!
万端・・・

ちなみにソフトは7000円弱、アンテナは5000円強、電源は3000円と約15000円の出費。ナビを買うより格安です。

さて本題
先週出勤時に試運転がてら・・・
地図・案内はこの価格にしては上出来!!
でも、でも・・・
車の可減速や右左折でPSPが倒れるし動くし・・・

次の課題!!
固定をしなければ・・・

市販のものを買うか??
自作するか??
さぁどうするね。

追伸
明日も試運転をします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しとそんなん買う前にわかるやろぉと思う方はコチラへ↓

| 09 Diary | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓右肩上がり〓
episode1565・1120th day
weight 65.5kg(+0.3)・percent of body fat 20.7(+1.7)
ありゃ〜!!

今年の6月に職場での立場が変わった代打桑野。
どうもその頃を境に体重が増加傾向に転じました。

毎月過勤務が100時間以上!!
でもでも「名ばかり○○職」だから手当ては付かず。
ノルマもいろいろ・・・
そのストレスが食へ向いた様です。

運動も減ったしね・・・

ちょいと節制が必要かなぁ。
もう一度63キロ代を目指すぞ!!
オー!!

決意を新たにした代打桑野でした。

普通痩せるやろ・・・


追伸
脇の腹のポニョは2匹健在です!!
♪♪
ポーニョ ポーニョ ポニョ オヤジなのぉ〜
まんまるおなかのオヤジなのぉ〜
♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しとポニョをお持ちの方はコチラへ↓

| 09 Diary | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓また2009が終わる〓
episode1562・1117th day
weight 65.4kg(+0.3)・percent of body fat 20.7(-0.8)

今宵で大河ドラマ「天地人」が終わりました。
妻夫木聡演じる直江兼続、実直な兼続のイメージにピッタリでした。
しかし彼に60代の兼続を演じさせるのはちと苦しいか。
老いた身体にあの肌の張りは・・・

にしても松方弘樹は何をやらせても上手い!!
どんな場面・人・思いをカッコよく演じます。
凄い役者ですね。

さてさて、このドラマ最高の役者といえば、
「こども店長!!」こと与六を演じた加藤清史郎クン!!
「ワシはこんなところへは来とうなかった(泣)」の名台詞は今も忘れられません。泣いてばかりいた与六は可愛かったなぁ。
その人気のお陰で兼続の息子役の竹松で再登場。
阪神ファンと聞いて・・・
良い子だぁ〜。

あとあと、三成もよかったなぁ。
一人突っ走る三成を演じた小栗旬もカッコよかった!!
あんな着物着いひんやろぉ〜。

本当に楽しいドラマでした。

これで2009年がまた一つ終わったんやねぇ。
早いなぁ、ホンマ早い。

追伸
「かねつぐ」を変換すると
「加熱具」
グツグツグツと煮るのかな??

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと「わしはこんなブログは見とうなかった!!」と思う方はコチラへ↓

| 09 Diary | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓歯が命〓
episode1561・1116th day
weight 65.1kg(-0.8)・percent of body fat 21.5(-0.2)

ここ数ヶ月。歯の調子が悪い代打桑野。
夏場には夜も眠れない日々が続いてました。
↑鎮痛剤がお友達だったなぁ。

仕事の都合でなかなか歯医者にも通えなかったのですが、今日一ヶ月ぶりに通院。
次回親不知を抜く事が確定しました。
↑3週間後なんやけどね。
明日は休みだから抜けないらしいのです。
ふぅ〜ん・・・


痛いのかなぁ・・・
凄く不安です。

でも、不思議ですよねぇ。
そこのセンセ、治療の判断を患者に求めてくるのです。
自分はアドバイザーと思っているのでしょうか??

内科・外科・・・色々な病院に行きましたが、処置はセンセが判断してくれるものと思っていたのです。

ここの歯医者サンは責任も患者に求めているようで・・・
歯科医ってこんなん??

追伸
ニカウさん、引き過ぎやったね。
野球30分とニカウさん30分の1時間必要やね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと「新井このクソバカ!!」と思う方はコチラへ↓

| 09 Diary | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓国歌のチカラ〓
episode1559・1114th day
weight 64.7kg(±0.0)・percent of body fat 19.7(-0.6)

「どよぉ〜ん」とした日々を過ごしている代打桑野。
でもでも今日は朝から・・・

我らが国歌を聞きながら歌いながらの出社!!
↑メールありがとう。

周りのドライバーの視線など気にせず。
大声で歌い、少し気晴らしが出来ました。

こうなると流れは代打桑野へ!!
↑野球の実況調です・・・

夕方に某サイトからメールが
「ドーム前」駅標のストラップが当選しましたと。

おおっ!!

代打桑野は連敗脱出です。

追伸
明日も聞こぉ〜っと!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと「結局物かい!!」と思う方はコチラへ↓

| 09 Diary | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓Oh!! Mr. Blue〓
episode1558・1113th day
weight 64.7kg(-0.7)・percent of body fat 20.3(+0.2)

凛とした冷たさの中綺麗に晴れ渡った代打桑野地方。
薄暗い建物の中で仕事する代打桑野には関係ありません。
↑小島よしおは出しません・・・

昨日の「どよぉ〜ん」とした気持ちを今日も引きずっているのであります。
代打桑野の心の中はドベゴンズブルーです。


なんか気分転換できんかなぁ。
ああっ今日もネガティブなブログね。

暫くはこんな調子です。

時間が解決してくれるでしょう。
おやすみなさい。

追伸
我が道を我が進まずしてどうする。
前を向け!!

♪♪
Oh Mr. ブルー
I love you so
私の地球よ
生きるのが 辛いとき
あなたの大きさが 恋しくて
コバルトに 燃える海
いつまでも一人 見つめるの
Oh Mr. ブルー
I love you so
なんて青く美しい星
すべての生命(イノチ)が
ここに生まれ ここに生きてる



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと励ましのお言葉はコチラへ↓

| 09 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓どよぉ〜ん!!〓
episode1557・1112th day
weight 65.4kg(-0.3)・percent of body fat 20.1(-0.9)

今日の代打桑野地方は1日雨。
「どよぉ〜ん」とした気持ちを、さらに「どよぉ〜ん」とさせてくれました。

これからの季節の雨は嫌ですねぇ。
寒いし冷たいし・・・
空は暗いし・・・

「気持ちだけでも」といきたいのですが、なかなかリフレッシュもできまへん。

愚痴ッてもしゃぁ〜ないか。

ふわわわわぁ〜っ
良い子はおねむの時間となりました。

おやすみなさい。

追伸
人は人、自分は自分!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと「なんや今日のネタは」と思う方はコチラへ↓

| 09 Diary | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓♪♪ああ〜、秋ですねぇ〜〓
episode1555・1110th day
weight 66.4kg(+1.6)・percent of body fat 21.4(+0.8)

たまのお休みとなった代打桑野。
今日は娘のアッシー君となりました。
↑アッシー君⇒死語??

行先は自宅から車で20分位の所にある大学。
娘の用事が済む一時間くらいの間、校内のベンチに座って待っていました。

寒風が吹く中、あったかぁ〜い缶コーヒーを飲みながら芝生の上を見ると…


日中に自分の時間が作れない日々が続く代打桑野。
気が付けば秋も終わりかけていたのですねぇ。


いやはや、アッシー君を務めたお陰で季節を感じる事が出来ました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと季節の変わり目を貴方の心で知った方はコチラへ↓

| 09 Diary | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓八卦??〓
episode1549・1104th day
weight 64.6kg(-0.7)・percent of body fat 20.7(+0.4)

毎朝の代打桑野の日課に、
ブログのチェックのほかにもう一つ。

今日の運勢のチェック。
いい事が起こりそうと書いてあると、
ルンルンで出掛けて、
何もなかったやんと少し凹み気味で帰宅。

いつかは当たるかなと思いつつ・・・

追伸
悪い方は当たんねん・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと寝すぎて育ちすぎた方はコチラへ↓↓↓

| 09 Diary | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓寝る子は・・・〓
episode1548・1103th day
weight 65.3kg(-0.3)・percent of body fat 20.3(±0.0)

新型インフルエンザ第2号も終息に向かっている代打桑野家。
ようやく家の中も落ち着いてきました。

しかし、代打桑野の忙しさは相変わらず。
貧乏暇なし休みなし、
身体はバテバテ、秋季キャンプさながらです。

疲労回復には睡眠が一番。
夕方に帰宅できた今日は夕飯までの一時を爆睡しました。

今宵も天地人の再放送をみて寝るだけ。
今日2度目の爆睡に突入です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと寝すぎて育ちすぎた方はコチラへ↓↓↓

| 09 Diary | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓超早春??〓
episode1545・1101th day
weight 64.8kg(+0.1)・percent of body fat 20.1(±0.0)
mobile

お仕事中の代打桑野の足元に……

暖かかったたもんねぇ。
寝ぼけ眼に見えたのは気のせいでしょうか??


ちょいとセンチな代打桑野のお話しでした。

| 09 Diary | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓今季第2号〓
episode1544・1100th day
weight 64.7kg(-0.1)・percent of body fat 20.1(-0.2)

代打桑野家にまたも上陸!!
そう、新型インフルエンザ!!
↑と思われる・・・

もう新型か季節性かの調べはしないそうですね。
第1号の時もそうでした。

あとは無事回復を待つだけです。


と言う事で代打桑野も寝ます。
用心用心・・・

追伸
子供の病気をネタにしてもた・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しとインフルエンザ対処法をご存知の方はコチラへ↓↓↓

| 09 Diary | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ずるずる、だらだらと〓
episode1540・1097th day
weight 65.6kg(+0.5)・percent of body fat 19.7(+1.0)

本日11月2日は〓虎ウサの部屋〓の誕生日!!
早いもので3年が経ちました。

諸般の事情からはじめたこのブログも、
今や代打桑野のライフワークとなりました。
↑大袈裟やね!!

気になる点が一つあるのですが、
ブログを始めてからタイガースが凋落傾向に・・・

それはココだけの話です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しとお祝いのメッセージはコチラ↓↓↓

| 09 Diary | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓二兎を追うどころか…〓
episode1538・1096th day
weight 65.1kg(+0.1)・percent of body fat 18.7(-2.0)

今日も休日出勤の代打桑野。
連続試合出場記録更新中です!!
↑嬉しかぁないけど・・・

休日出勤と言う事で仕事が終わるとチャッチャと帰る事が出来る日。
朝早く出社して月末処理をして、試運転立会をおえて・・・・
時計を見ると15:00!!

おおっ!!
早いやん!!

てなわけで行きつけの美容室を電話予約して会社から直行したのであります。
最近の代打桑野は髪の毛がボサボサに伸び、ヘルメットの下から髪の毛がビヨヨンと・・・
のでので、無性に散髪したかったのです。

さてさて、ここからが本題!!

美容院のお姉さんとの会話で・・・
B級グルメのお話が。
全国のB級グルメを集めて日本一を競う大会があるそうで。
その会場で食べ歩きがしたいと話していたのです。

代打桑野も食べた浜松餃子・・・
富士宮の焼きソバが・・・
伊勢ウドンが・・・
もちお好み焼きにタコ焼きに・・・
ちゃんぽんもいいね。

話は膨らみ、
現地に行って現地の美味しいものが食べたい。
自転車に乗って地元のB級グルメ探索。
そんな旅もありかなぁ!!

最近妄想だけで多趣味になりつつある代打桑野でした。
富士遠望でしょ!!
自転車でしょ!!
B級グルメ!!

ああっ時間と資金が・・・
スポンサー求む!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しとスポンサーになってもいいよと言う方は↓↓↓

| 09 Diary | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓父親=2個〓
episode1537・1095th day
weight 65.0kg(±0.0)・percent of body fat 20.7(±0.0)

疲れたぁ〜。
今日はネタを考える余力なし・・・

もう寝るか。
と言いつつ、

仕事疲れのせいなのか・・・
ここ数ヶ月無性にチョコが食べたくなる時がある代打桑野。
一口チョコをチビチビ食べようと大量買いして
ミッキーの缶に入れておくのですが。

買った日に目を付けられてて。
次の日には半減してて。
三日目には2個しか残ってない。

不思議と3日目には必ず2個しか・・・
↑父親の威厳は一口チョコ2個です。

毎日チビチビ食べようと思ったチョコが、
我が家のチビにほとんどを食べられてしまう。
↑チビといってもデカイのですが・・・
犯人は中二と小五です。


分かっていて買ってくるほうも問題ですが。
↑それを楽しんでいるのかもね・・・

でも2個って・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しとチョコ好きの方は↓↓↓

↑↑↑↑ここをクリックしてちょ↑↑↑↑
| 09 Diary | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓我慢が・・・〓
episode1532・1090th day
weight 65.3kg(+0.3)・percent of body fat 21.3(-0.8)

連日、「ガンバレ日本プロ野球!?金本知憲編」で大爆笑中の代打桑野。
↑J-SSPORTSの宣伝担当ではありまへん・・・

最近ちょいと不満な事が。

代打桑野の体重が65キロ付近で安定してしまっているのです。
目標より2キロ多いのです。

ストレスで食する量が増えたからねぇ。
お昼もジュース飲んでるからねぇ。
腹筋運動も「疲れてるから」を理由に減らしてるからねぇ。

我慢がちょびっと出来てまへん。

あとあと、物事をあんまり考えなくなってるなぁ。
最終的には「なんとかなるかぁ」ばっかだし・・・

うう〜ん
でも、あんまり深く考えないほうがいいか??
鬱になるからね。

♪♪ケェ〜セラァ〜セラァ〜なるよぉ〜にぃ〜なるぅ〜

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しとストレスを晴らしたい方は↓↓↓

↑↑↑↑ここをクリックしてちょ↑↑↑↑
| 09 Diary | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓たまりません〓
episode1531・1089th day
weight 65.0kg(+0.4)・percent of body fat 22.1(+1.8)

ほんまに鍋の季節ですねぇ。
今日の晩御飯も・・・

胡麻味噌のお鍋!!

少しラー油を足してピリッとさせると・・・
もう、たまりません!!

キムチ→胡麻味噌→・・・
次は何やろね??

追伸
代打桑野家の鍋、週一ペースやね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しとやっぱ鍋だねぇ言う方は↓↓↓

↑↑↑↑ここをクリックしてちょ↑↑↑↑
| 09 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓私がフリーズ〓
episode1529・1087th day
weight 64.7kg(-0.4)・percent of body fat 19.7(+1.0)

代打桑野のブログライフも間もなく丸三年。
帰宅してネタを考えて書き込んで・・・
↑実際には直感だけで書いているのですが・・・
あんまり深く考えていないです。


朝、出社前にコメ・トラバチェックして・・・
↑遅くてごめんねごめんねぇ〜!!

ところが今朝・・・
ネットに繋がらないのです。

おいおい!!
あれをやっても、これをやっても
ダメぇ〜!!
↑アナロガーの代打桑野。
そないたいした事はしてないです・・・


とにかく始業時間が迫ってくるのでモンモンとしながら出社して、
昼休みにネットで調べて、

残業し帰宅後
パソのスイッチオン!!
IEダブルクリック!!

あれれぇ〜、繋がるやん!!

なんやったんやろ??

とにかく安堵した代打桑野でした。
よかったよかった!!

追伸
安藤しっかりしろぉ〜
↑とばっちり??

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと原因を知ってるよんと言う方は↓↓↓

↑↑↑↑ここをクリックしてちょ↑↑↑↑
| 09 Diary | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓だよねぇ〜〓
episode1523・1082th day
weight 65.5kg(+0.3)・percent of body fat 16.4(-1.8)

朝・晩と少し肌寒くなり、一枚上に羽織たくなる季節になってきました。

そんな中、今宵の我が家の夕食は・・・

キムチ鍋!!

食欲の秋で食する量が増え、体重が微増傾向の代打桑野・・・

拍車をかけた今宵の献立でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと鍋はたまらねぇ〜と言う方は↓↓↓

↑↑↑↑ここをクリックしてちょ↑↑↑↑
| 09 Diary | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓最近気になる事〓
episode1519・1078th day
weight 65.2kg(-0.2)・percent of body fat 19.7(-1.0)

「赤星号」で休日ドライブに出掛ける事が趣味の一つとなった代打桑野。
といいつつなかなか出来ませんが・・・

チョイト前から「富士山が見たいぃ〜」という願望を持っていたのです。
↑行けばいいじゃん!!

1000円の日だと混むし、それ以外だと高いしねぇ。
セコイ考えを持っているため中々踏ん切りがつきません。

そんなモヤモヤした気持ちを持ちながらネットをウロウロしていると…
「富士山を遠くから見る一覧」に当たりました。

なにやら最も遠い場所は和歌山県の那智勝浦町の色川富士見峠からだそうで、富士山から322.9km離れているそうです。
↑写真も公開されていますよん!!

他にも福島・新潟・京都からも見えるらしいのです。
凄いですねぇ!!

勝浦といえば我が町と同じ西からの方角!!
↑だいたいですが・・・
って事は、富士山が我が街からも見えるのか??
そういえば近くに冨士ヶ丘という地名があるしぃ〜!!
♪♪めりあ〜ん、めりあ〜ん、めりあ〜んうぉんちゅすてぇほーみぃ〜
↑それはアルフィー


さらにネットをウロウロしていると…

おおっ、素晴らしい!!
♪♪わぁ〜いえむしぃ〜えぇ〜!!
↑なんのこっちゃ
どうやら計算上では、隣町・隣々町・隣々々町に富士山が見えるポイントがあるそうです。
↑ヒデキ・カンゲキ!!
もうじき還暦!!


可視マップも公開されていて大体の場所は把握できました。

但しかなりの好条件が揃わないと見えないらしく・・・
天気(雲)+空気(透明度)+屈曲率(よくわからん??)
これらが揃うのは1年のうち数日しか無いらしく、なかなか見れないそうです。

うう〜っ・・・

時間をかけてゆっくり攻略かなぁ。

いつか撮りたい我が街から富士山を!!

熱しやすく冷めやすい代打桑野の願望でした。
↑醒めやすい??


追伸
って事は、条件が整えば富士山頂から我が家が見える??

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと富士山目撃情報は↓↓↓

↑↑↑↑ここをクリックしてちょ↑↑↑↑
| 09 Diary | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓のんびりぃ〜〓
episode1517・1076th day
weight 65.4kg(-1.3)・percent of body fat 20.7(+0.8)

今日も爽やかな一日でしたね。

午前中は、代打桑野のセカンドカー
ママチャリ「いもむし号」に乗って、
近所のスーパーへ買い物〜プチサイクリングに行きました。

本当に爽やかで気持ちいいですなぁ。

にしても早くロードバイクが欲しいですなぁ。
↑諸般の事情で3ヵ月の待ちが必要なのです。諸般の…

午後からは台風で汚れた愛車「赤星号」を洗車して、
「いもむし号」も洗車+整備したのであります。

そして、次男の通う少年野球の練習を見て、
晩御飯を食べた後、次男坊とトランプを・・・

今日もノンビリした1日を過ごしました。

こんな1日を過ごしてしまうと・・・
明日、仕事嫌だぁ〜!!
↑子供の前では言えない・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しは↓↓↓

↑↑↑↑ここをクリックしてちょ↑↑↑↑
| 09 Diary | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ワッショイ!!〓
episode1516・1075th day
weight 66.7kg(+2.8)・percent of body fat 19.9(-0.8)

秋の爽やかな1日、代打桑野は21日ぶりのお休み!!

この日は次男坊の小学校のお祭りです。


午前中は体育館で一緒に遊んで・・・


午後からは小学校の山車巡行に付き合って・・・


のぉ〜んびりと一日を過ごしました。

長男から長女、そして次男まで10年、
五年生の次男も来年度で卒業。

この小学校との付き合いもあと少しです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓道交法改正??〓
episode1514・1074th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

朝、代打桑野の愛車「赤星号」に乗って通勤していると・・・



正しいような正しくないような??

拡大してみたら。



この道は飛び越し禁止です。

台風の置き土産かな。


追伸
タイガースの試合が終わってネタ不足のオフシーズンに、
ありがたや、ありがたや!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓風邪??〓
episode1510・1070th day
weight 64.3kg(-0.2)・percent of body fat 19.7(-0.2)

やばい・・・
寒気に頭痛・・・

疲れから風邪なのか??

もう寝ます・・・

さてさて
明日以降、日本列島は台風接近いやいや直撃で荒れた天気に、
無事に過ぎます様に。

女房は植木鉢を片付けたようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓なにかね…〓
episode1494・the 1058th day
weight 64.2kg(+0.3)・percent of body fat 19.7(-1.0)

タイガースの試合の無い今宵、
ふと思ったのですが・・・

周りを見ていない
景色を見ていない
映像として認識しているものの
感動とか心無く見ている様な気がします。

なんか、「ゆとり」が無いんでしょうなぁ・・・
今の代打桑野には。

惰性というか、流れで日々を過ごしているのでしょうねぇ。
しばらく、考え込んでみます。
といいつつ、実際はなにも結論を出せず・・・

♪♪
時の過ぎ行くままに、この身をまかせぇ〜

になっちゃって
時間が解決しちゃうような。

代打桑野の悩みなんてそんなもんです。
悩んでいるフリをしているだけなのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓シルバーウィーク〓
episode1488・the 1054th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile




秋の白川郷に来ています。
早朝出発で渋滞をすり抜けて……
爽やかな空気と頭痛とともにね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓最近の…〓
episode1475・the 1041th day
weight 64.9kg(-0.2)・percent of body fat 17.4(-2.0)

先日、自転車で鈴鹿を走ってから、
代打桑野の頭の中は自転車がいっぱい!!
♪♪古いアルバムの中ぁにぃ〜…
↑ちゃうちゃう

昨日もロードバイクやらクロスバイクを置いている自転車屋さんを散策。
カッコイイものばかりでした。

カタログも知人にお願いして三社分入手。
雑誌も一冊買って、悩んでいます。
↑先立つものも無いくせにね!!


代打桑野的にはラレーのクラシカルなロードバイクがいいなぁ!!
渋めの色のね!!

ウィッシュに乗って遠くまで行って、そこでサイクリング。
今唯一仕事を頑張れる、萎えそうな気持ちを支えてくれる、
そんな夢なのです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こらぁ〜〓
episode1468・the 1036th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile


代打桑野は突発作業で徹夜です。

♪♪
今も聞こえるあの御袋の声、僕に人生を教えてくれたぁ〜……

こらぁ徹夜ぁ〜


言いたいのはそれかい……

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓鈴鹿ロードレース・後記□
episode1467・the 1035th day
weight 63.3kg(-0.2)・percent of body fat 19.4(-1.0)

そして鈴鹿へ来たもう一つの目的。
代打桑野思い出のF1に逢いに!!


マクラーレン・ホンダMP4/5B


マクラーレン・ホンダMP4/6

マルボロカラーのマシンには・・・

音速の貴公子の御名前が。

初めてのワールドチャンプ獲得。
シケインでのセナ・プロの接触事故。
一瞬で終わった1コーナーでのセナ・プロ対決。



そしてもう一台、逢いたかったマシン。
そう!!

BRAUN Tyrrell Honda 020
中嶋悟が最後に操ったマシン。

鈴鹿ラストラン、S字に突き刺さったマシンに、
後ろ手に別れの挨拶をしながらコースを横切る姿、
ガンメタリックのマシンには思い出がいっぱいです。

また鈴鹿が日の丸一色なる日が来るのだろうか??
あのスタンドは忘れません。

あの日から18年。
この秋に中嶋が、
日の丸カラーのヘルメットが、
鈴鹿を走ります。

行けるかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓鈴鹿ロードレース・後記、
episode1466・the 1035th day
weight 63.3kg(-0.2)・percent of body fat 19.4(-1.0)

二夜明けて、鈴鹿で・・・
前夜の9時に自宅を出発した代打桑野。
鈴鹿に着いたのは夜中の1時!!

そこから仮眠を取って・・・
↑実際には一睡も出来なかったのですが。

3時に活動開始、自転車組み立てやらピットへの移動準備やら・・・
4時半頃に設営完了。

コントロールタワー近くのピットに陣地が取れました。

↓は夜中の鈴鹿ホームストレート
ピットレーンより撮影しました。よ

シケイン〜ホームストレート


ホームストレート〜1コーナー

なかなか見れません。
この時刻にこの位置からは!!


さてさて朝6時15分から始まった試走。
自転車はママチャリ「いもむし号」しか持たない代打桑野。
友人の自転車を借りて、鈴鹿を走って来ました。

鈴鹿の風に・・・
いやいや、微風に・・・
う〜んそよ風ぐらいになった気分です。




友人達のチームは2時間エンデューロに出場。
それぞれがそれぞれのチカラを出して、楽しかったようです。
それを羨ましく見ていた代打桑野。
来年の出場を心に誓いました。

ケッタを買わなきゃね!!
この不景気に・・・

つづく。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓シマノ鈴鹿ロードレース〓
episode1461・the 1032th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)


雇われ監督としてやって来た鈴鹿サーキット。
連れの自転車を借りて試走してきました。
早朝に二周ほど、自動車レースと違いコースを逆走。

ケツの裏が痛いです。んが楽しいぃ〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 07:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓俺は金メダル!!〓
episode1456・the 1027th day
weight 64.9kg(+0.4)・percent of body fat 20.0(-0.5)

世界陸上男子やり投げで日本の選手が銅メダル!!
おめでとうございます。

ちなみに代打桑野は最近仕事に追われていて・・・
男子投げやりで金メダル最右翼のポジションにいます。

ごめんなさい。
ただ言いたかっただけなのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓思わぬ機種変??〓
episode1431・the 1006th day
weight 62.2kg(-2.3)・percent of body fat 18.6(-1.0)

先日、会社の先輩の配慮で社用のケイタイを機種変更した代打桑野。
そのケイタイは嵐の櫻井君が持っているヤツなんですが・・・

金曜日に回覧で・・・・
緊急連絡網の整備上、D社のSH製のケイタイに全員変更するとの事。
せっかく慣れてきたとこなのにぃ・・・

むむむっ!?

って事は・・・
嵐の櫻井君が不要になる!?
↑ちょいと引っ掛かる表現です。

もしその処分を個人に任せるとしたならば・・・

代打桑野個人ケイタイはA社のK製!!
ICカードを差し替えるだけで、機種変に!!

おおっ
とゥばァらァてィ〜!!

8月中旬に自分の財布を開かずして個人のケイタイが変わり、
大喜びの代打桑野でありました。

グフフッ


追伸
若い子たちに言われてその気になっているのですが、
担がれているだけとか??
真相を求む!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓長いっスねぇ〜〓
episode1424・the 999th day
weight 63.3kg(+0.1)・percent of body fat 17.8(-0.7)

まだ梅雨けぇ??
もうすぐ8月やでぇ!!

気温が低いのは助かるのですが。
ジトジト・ジメジメ・・・

なにより気持ちも晴れない。

スカッとした青空と眩しい日差しが欲しい。
夏だからねぇ。

地方予選は順調に進んでいるのかしゃん??

追伸
明日はメモリアルなアニバーサリー的な1日です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓夏の感じ方…〓
episode1421・the 996th day
weight 62.8kg(-0.2)・percent of body fat 18.4(+1.0)

最近朝の車の量が激減、週末は渋滞知らずでスイスイ通勤。

ああっ夏休みなんだなぁ・・・

こんな感じ方、最低ですね。

汗!!
太陽!!
入道雲!!
甲子園!!
カチワリ!!(ビールでも可)
こんな夏を感じたい!!


追伸

♪♪
サラリーマンは〜気楽な稼業と〜きたぁもんだ〜
と歌えない状況になってきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓Blue Monday〓
episode1407・the 985th day
weight 62.6kg(-1.9)・percent of body fat 18.5(-1.6)

なぁ〜んか・・・
月曜日が苦痛です。

気合を入れて・・・が
気合を抜かれて・・・で
再び気合を入れる事が出来ず・・・

脱力感、無力感、閉塞感・・・

出る杭は打たれるのか、
人生、腹八分がいいのでしょうね。


せめて落ち着く場所でもあればねぇ。


せめてタイガースが強ければ・・・


せめて楽しい事でもあれば・・・


今宵の代打桑野は・・・
どよぉ〜ん

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓夢の道程…〓
episode1401・the 981th day
weight 62.9kg(+1.0)・percent of body fat 18.5(±0.0)

僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る
ああ自然よ父よ
僕を一人立ちさせた広大な父よ
僕から目を離さないで守る事をせよ
常に父の気魄を僕に充たせよ
この遠い道程のため
この遠い道程のため


アメリカ横断達成おめでとう、そして大西洋でもガンバレ!!
かっこいいぞ寛平!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ためにならない戯言〓
episode1382・the 971th day
weight 62.2kg(-0.6)・percent of body fat 17.4(-0.4)

今宵の代打桑野地方は梅雨らしい雨が降っています。

ここ数年は梅雨入り宣言も弱腰で
「梅雨入りしたと思われます」
といった曖昧な表現。

下手に言い切っちゃうとね、民衆から苦情や文句がね・・・


そんな事は最近の会社の中では当たり前。
責任の擦り合いが横行し、非組の中間管理職は辛そうです。
↑ちなみに代打桑野は組合員の管理職です。

ちょいと昔に仕事関係の大先輩から言われた言葉。
「長いものには巻かれとけ!!」

巻かれるのではなく、巻かれとくのです。
がんじがらめに縛られるのではなく、マフラーを巻くようにふわッとね。

そんなんが簡単に出来たらいいんやけど。

でもでも、それが最近のモットーです。


追伸
♪♪ケ〜セラ〜セラ〜なるように〜なる〜♪♪
も代打桑野の基本です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓歓喜の6月〓
episode1377・the 966th day
weight 62.2kg(-0.8)・percent of body fat 18.4(+1.1)

明日は・・・
年に2度ある臨時収入の日。

さぁ何を・・・かな!!
グフフフフフッ。

(^皿^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓我慢の6月〓
episode1376・the 965th day
weight 63.0kg(+1.3)・percent of body fat 17.3(-1.1)

今日の代打桑野は、
久しぶりに空調の効いた部屋でお仕事(作業)でした。
↑文明の利器ってありがたいねぇ、すごいねぇ・・・

でもでも、楽ちんな1日のはずが・・・
残業帯で会議2発!!
その後、事務処理!!

んでもって、先ほど帰宅。

地獄の6月もあと少し、
我慢の代打桑野です。


追伸
事務処理や会議では体重減らんね。
やっぱ現場で汗をかかなきゃね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓忙殺!!〓
episode1366・the 957th day
weight 61.8kg(-0.1)・percent of body fat 17.8(-2.0)

貧乏暇なし・・・
今月に入って立場が変わり、
お仕事に忙殺されている代打桑野。

弱いタイガースを見なくて済む事がいいのかわるいのか。

とにかく!!
落ち着いて酒でも飲みながら野球が見たい!!


追伸
トラバしていただいている皆様ありがとうございます。
睡魔に負けて返信が遅れたり滞ったりしますがお許しを・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓安らかに……〓
episode1364・the 956th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile

夜中ふと目覚めてケイタイを見ると……

今朝は会社のパソで記事を読んでいます。


あまりにも早い、そして突然の10カウントのゴング。
三沢光晴、お疲れ様。


6/17追記
三沢光晴入場曲、スパルタンX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 08:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓祈・復活を〓
episode1362・the 954th day
weight 61.6kg(-0.1)・percent of body fat 19.8(+1.0)

管理人さんの好きなようにすればいいと思います。

管理人なんだからね。

んが、個人的には早く帰ってきて頂きたい。

だけど、無理をせずに。

待っていますよん!!



ネタにしちゃった!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓胃が痛い…〓
episode1351・the 946th day
weight 62.3kg(-0.5)・percent of body fat 17.3(-1.6)

連日のお残業でお疲れモード。

今月の人事異動で立場が少々変わった代打桑野。


色々な面で気苦労が多い日々です。
ほんと色々な面で・・・


胃が痛いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2009運動会〓
episode1343・the 941th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

今日は我が家の次男坊が通う小学校の運動会!!

小雨も降ったり初夏の日差しがあったりとコロコロ変わる天候の中、楽しそうな次男坊の姿を見てました。

もちろん代打桑野も親子競技で大玉ころがしやら玉入れやらに参加しましたよん。

代打桑野家には子供が3人。3人が小学生だった頃は常に誰かが競技に出ている状態も、今ではゆとりある運動会となりました。


来年は次男坊も六年生。
最後なんですねぇ。
早いもんだ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓非虎の虎グッズ〓
episode1342・the 940th day
weight 64.2kg(±0.0)・percent of body fat 19.3(+0.6)

今週女房が買ってきたTシャツ。
ボロくなってきたので更新して頂けました。

んでんで、買ってきたものを見ると!!

「不動心」
コンバースなのに、某関西系人気球団の男前監督の座右の銘が!!

真弓人気恐るべし!!
↑偶然だって!!

おまけにこんなんも

コラです・・・

さてはコンバースさん、虎人気にあやかって100年に一度の不況を乗り切る作戦か??
確かに虎は21年とか18年とか15年とか長周期的な行事が好きですが・・・
忘れた頃になんかする球団ですが・・・


そういや、ブランド名に
「神様、仏様、バース様」の名前があるもんねぇ。
↑これも偶然だって!!

すいません、しょぼいネタで・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓お残業…〓
episode1340・the 939th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile

今宵は来月のお仕事の準備……
書類作成でまだまだ残業です。

タイガースの負け試合を見ずに済んだ事だけが救いなのか。

日付が変われば帰れるかな!?


追伸
お尻に火がつかないと動かないんだなぁこれが……

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓健康診断〓
episode1332・the 932th day
weight 62.9kg(+0.1)・percent of body fat 19.1(-1.1)

今日は会社で健康診断を受診。

一定年齢以上の代打桑野はメタボ診断+成人病検診も受けます。
結果は一ヶ月後なのかな??

若くてカワイイ看護婦さんが
「ここ数年でに体重が落ちてますが、病気でもされたのですか??」
との問いに
「意識して生活しているだけです」
と答えると
「すばらしいですねぇ」
と笑顔で見られ・・・・

代打桑野の鼻の下がビローン
アムロ行きまぁ〜す!!
エロおやじモードに突入してしまったので、
のでので、
のでのでので、
その若い看護婦さんに血を抜かれてしまいました。
↑違うって、血液検査の採血だって・・・


追伸
現状で判っているのは体重とウエストがメタボ基準以下であること。


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓過剰報道??〓
episode1329・the 929th day
weight 64.1kg(-2.0)・percent of body fat 19.3(±0.0)

全国的に出社拒否症患者が増えるブルーマンデー。
代打桑野も嫌々会社へ行きました。

先週末から関西方面で新型インフルエンザの感染拡大のニュースが飛び交っていますが、もう少し冷静に報道をお願いしたいのです。

感染力は通常のインフルエンザに比べて強いのかも知れませんが、症状・致死率等の状況や患者サンの症状を聞くと・・・

ねぇ・・・

そんなに危機感を煽る程の病気かなぁと思う代打桑野は甘いのでしょうか。
テレビ報道、とりわけTBS系の報道が見苦しいねぇ。

関西方面皆様には、一日でも早く事態が沈静化に向かう事を願っております。


追伸
代打桑野地方のドラッグストアもマスクが売り切れ状態でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓退屈な雨の土曜日〓
episode1325・the 927th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

久しぶりのお休みに・・・

子供達はテスト週間に少年野球・・・
暇なのは親父だけですが代打桑野地方は「雨」

ドライブも出来ないし。
てな訳で・・・

午前中は近所のショッピングセンターへ行って、黒飴と蛍光灯を買いがてらプラプラとしてきました。
午後は家でゴロゴロとしていたのですが、炭酸系の飲み物が無性に欲しくなって近くの自販機に行って買ってきたのが

シュワッチとするサイダーでした。

こんなんがあるのですねぇ。


追伸
今週「おてんば娘・莉風」の爪を切った時のヒトコマです。

↑久しぶりの登場でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ぎゃくてぇ〜ん!!〓
episode1320・the 922th day
weight 63.4kg(-0.5)・percent of body fat 19.3(-1.0)

タイガースの試合が無い今宵、風呂上りにノンビリと過ごしていた時、中間テストを控えた長男が・・・

家庭教師役の女房が風呂で不在の為、止む無く代打桑野に訊きに来ました。
数学です。
↑うわっ、やばい・・・(代打桑野心の叫び)

「どれどれぇ〜」と動揺を隠しながら問題を見てみると・・・
1/(2+√3-√7)を有理化しなさい
平方根の分数の有理化なんだって??
↑へっ!!有理化ってなんすか??(代打桑野心の質問)

「ふぅ〜ん、有理化」
↑勇利アルバチャコフ・ユーリ海老原なら知っているが(代打桑野心の中のボケ)

結局、答えを導く事が出来ず共に悩んだだけ。
代打桑野より難しい事をし始めた長男を見て、子供と何かが逆転しそうな、そう感じたひと時でした。

追伸
上の有理化の問題、誰か教えてぇ。
それも判りやすく・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓帰り道にて〓
episode1314・the 917th day
weight 63.0kg(----)・percent of body fat 19.1(----)
mobile


買っちゃうよなぁ。こんなんが店頭に並んでたら……


明日からタイガース、勝っちゃうよなぁ!!

思わぬ収穫でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓毎度の事〓
episode1313・the 917th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile


枕が変わるとね、寝れんのです。

なんだかねぇ、困った性分ですわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 04:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓おお〜!!〓
episode1312・the 916th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile


晩ごはんを食べた後、こちらの方とドライブへ書写山へ行って……

おおっ
甲子園でお馴染みの
「東洋大学付属 姫路高等学校」

学校関係者の方ごめんなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓外敵に負けるな!!〓
episode1307・the 913th day
weight 63.9kg(-1.2)・percent of body fat 19.5(±0.0)

代打桑野家の駐車場に巣を建設中のツバ九郎夫婦。
ここ数日、何度か外敵に巣を壊されているのです。

暫くは様子を見ていたのですが、何度も何度もなのでね。

ただ外敵がネコ??カラス??それとも??
特定できていないのですが・・・

駐車場の梁にはビニール紐をぶら下げて、床には水を入れたペットボトルを置いて、鏡も置いて・・・
とりあえず、これで様子見です。

ガンバレ負けるなツバ九郎夫婦!!

追伸
今宵も巣で夫婦そろってお休みしていました。
とりあえず安堵!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓漕いで鯉で…〓
episode1305・the 912th day
weight 65.1kg(+1.6)・percent of body fat 19.5(-0.2)

今日はメーデー、労働者の日です。
てな訳で代打桑野の会社もお休みです。

でもぉ・・・
女房はパートへ、子供達は学校へ!!
我がログハウスには代打桑野がポツーン・・・

外を見ると日差し眩しい穏やかな日。
気持ちいい風を感じにセカンドカー「いもむし号」を漕いでサイクリングに行きました。

と、言いつつ代打桑野定番のコースなんですがね。


眩しいぐらいの青空!!
ノブコの夫地方では「ドベゴンズブルー」と呼んでいます。
♪♪遠い夜空に涙するぅ、竜の嗚咽を耳にしてぇ・・・


ここいら辺は田園地帯、田植えをしていました。


水を張った田んぼには、鳥がエサを探し回った足跡が・・・

春〜初夏へと移る変わる代打桑野地方ののどかなひとコマでした。

ちなみにぃ

今回走ったコース、およそ10キロくらいです。


最後に
昼からは会社で食べる飴チャンを買いにスーパーへ・・・
↑疲れた時とか残業でね、最近は黒飴が大好きなんですよん。

その帰り道、寄り道した運河では

しろひまカーピーの鯉たちが、吊し上げの刑と貼り付け獄門の刑を受けていました。
ウソウソ、こどもの日ですもんね。

自転車を漕いで、運河に飾られているのも鯉で・・・
↑サブッ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こうなっちゃう……〓
episode1301・the 908th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile


途中のSAで……

買っちゃうんだよなぁ……
目がないんだよなぁ……

ああっ虎の街は怖い!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓到着ぅ〜〓
episode1300・the 908th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile


このテレビ局の文字を見ると……

虎の街に来たことを実感します。
明日はサンテレビボックス席で観戦だぁ!!

あっ、飲み会だった……

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓只今…〓
episode1299・the 908th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile

出張の為、関西方面へ移動中。
太陽の塔を通過しました。

ウチの太陽もこれぐらい大きくなってくれたら……

頑張れ藤田太陽!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓上昇気流??〓
episode1292・the 901th day
weight 63.6kg(-0.9)・percent of body fat 19.3(+0.6)

年度が替わってお仕事の嵐も通り過ぎてしまった代打桑野。
4月はゆとりある生活、今まで減少していた体重が、
プチリバウンドしています。

そういえば最近の食生活は自分に甘く、
「ちょっとぐらい」
「お杓文字一杯だけ」
「野菜だから・・・」
こんな言葉を自らの口から発していました。

やばばばいです。
まずずずいです。

まもなく健康診断。
お医者さんから「メタボ」の称号を頂かないように・・・

腹八分の晩御飯!!
土日のどちらかは「いもむし号」でサイクリング!!
以上、第二次「脱・メタボ大作戦」スタートです。

追伸
お仕事の都合でGW前後、虎の街へ出張(予定)です。
↑残念ながら自由時間はありませんが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓南の島旅行・おまけ〓
episode1269・the 885th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

二泊3日の南の島旅行!!

南の島とは・・・
霧島・桜島・鹿児島・青島という島の名のつく本土(南九州)の旅でした。

そんな旅の中で・・・
景色だけは最高だった行きの飛行機。

飛行機の上を飛行機が飛んでいました。

そして3回目撃した桜島の噴火。
降灰が激しく展望台からの撮影ができませんでした。

↑霞んで見えるのは灰の影響です。

知覧から鹿児島へ移動する際に見えたのは・・・

「最福寺」
金本や新井が護摩行をするお寺なのです。
おおっ、こんなところでもタイガースやねぇ!!

青島から鹿児島へ移動する時に見えたのは、

そう、サンマリンスタジアム!!
WBC日本代表がキャンプした場所であります。
邪悪な兎サンチームも脇のへんでなんかチョロチョロしてたようですね。

観光地に降り立つ事以外でもいろいろな物が見えました。
特に野球がらみの物が見えると嬉しいですねぇ。

そんなこんなの南の島旅行、楽しかったのですが飛行機だけは御免です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓旅の終わり〓
episode1267・the 884th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile


南の島の旅も間も無く終了。
西郷どんにお見送りされたでごわす。


現実に戻されるまであと少しです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ついつい……〓
episode1266・the 884th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile


WBC世界一のお祝いでこんな品物が売ってました。

店主の思うつぼになった野球好きの代打桑野であります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓いないなぁ〓
episode1265・the 884th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile


探したのに……

いなかったなぁ……

イッシー……

ブログランキング・にほんブログ村へ


| 09 Diary | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓三日目スタート〓
episode1264・the 884th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile


蒼天翔ける日輪の元で南の島旅行が始まりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 09:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓二日目終了〓
episode1263・the 883th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile


今日は移動が激しかったですねぇ。足とお尻がつかれました。

只今温泉に入って、ひと休み中でごわす。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓降灰…〓
episode1262・the 883th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile


代打桑野一家が南の島に戻って来ると……

代打桑野の目前で三回噴火!!
物凄い降灰で外にでられず……


おいどんは南の島を体感したでごわす。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓敵地にて〓
episode1261・the 883th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile


不覚にも、足元にも及ばない宿敵のキャンプ地に来てしまいました。

そして敵選手達がキャンプ前に奇妙なお願いをした神社に言って来ました。
「優勝するのは阪神タイガースだぁ!!」ってね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 13:10 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓お出迎え……〓
episode1260・the 883th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile


南の島から寄り道中でして……
熱烈歓迎を受けました。


ビールが飲みたい、どげんかせんといかん。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓シーサイド〓
episode1259・the 883th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile


大海原を望んでいます。
ソーラーカーだん吉もこの道を走ったのでしょうか。

綺麗な水平線です。

どげんかせんといかん国より
代打桑野。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓二日目出発〓
episode1258・the 883th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile


さぁ南の島旅行、二日目の出発どえす。

最初の宿ではバイキング形式の晩御飯と朝御飯。食い過ぎたなぁ……

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 08:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓1日目終了〓
episode1257・the 882th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile


ちょいとさぶい中、春を感じた南の島の旅。只今布団の中であります。

んが、枕が変わると眠れない代打桑野。
毎度の事であります。


1日目から色々な場所を見物してきましたが、今日は「着陸のやり直し」に勝るものはなかったですね。

南の島空港へ着陸態勢に入った筈なのに高度を再び上げて……
「何があったんやろ??」と、頭の中に不安がちらほら……
暫くして機長から「強風で着陸をやり直します」との案内放送があった時には「フェデックスの再来なの」「ハドソン川??」「機長サン何か隠し事してない??」 って余計な事ばかり考えて……
でも子供たちの手前、「大丈夫よぉ〜」って笑顔で余裕ぶっこいた振りをして、実は心臓バクバクで。
お金を出して命を賭ける飛行機はいつまでも経っても好きになれませんわ。


追伸
人間は空を飛ぶものではないのです。
こわかったぁ〜
↑未知やすえ風に読んで下さいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓国歌斉唱……〓
episode1256・the 882th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile


♪♪
さぁ〜ざぁ〜れぇ〜、いぃ〜しぃ〜のぉ〜……


南の島より……
代打桑野。

追伸
南の島は桜が満開ね

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓○○富士〓
episode1255・the 882th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile


暖かいはずだった南の島。ちょいとさぶいでんなぁ!!

ビールが美味い!!

南の島より……
代打桑野。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓まずは……〓
episode1254・the 882th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile


別の便のお客さんを待つ間……

いい景色ですねぇ。
♪♪
深く耳をすませばぁ〜朝一番の汽笛ぃ〜
街はぁにわかにぃざわめいてぇ〜


南の島より……
代打桑野

追伸
飛行機、コワイ……

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ほっといてちょ〓
episode1253・the 882th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile


代打桑野一家は中部国際空港にいます。

敵マスコットに問いかけられましたが……

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓明日から…〓
episode1252・the 881th day
weight 62.3kg(-0.3)・percent of body fat 19.9(±0.0)

明日から代打桑野一家は・・・
南の島へ行ってきます。

長男の高校合格祝いを兼ねて・・・

南の島でごわす・・・

三日目は単独行動がしたい・・・
平川に行きたい・・・

追伸
明日からケイタイからの更新。
代打桑野ブログ地方には誤字脱字乱文警報が発令されました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓遊ぶ春!!〓
episode1251・the 880th day
weight 62.6kg(-0.6)・percent of body fat 19.9(+0.6)

ほんとに春がやってきましたね。
日差しが柔らかくなってきました。

事務仕事をしていると睡魔が襲い、現場作業で屋外で休憩をしていると勤労意欲がなくなるような青空と陽気が、代打桑野の頭の中は遊ぶ事でいっぱいです。

♪♪
雪がとけて川になって 流れて行きます
つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します
もうすぐ春ですねえ
ちょっと気どってみませんか
風が吹いて暖かさを 運んできました
どこかの子が隣の子を 迎えにきました
もうすぐ春ですねえ
彼をさそってみませんか
泣いてばかりいたって 幸せはこないから
重いコートぬいで でかけませんか
もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか


さぁ、遊ぶぞぉ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓春感!!〓
episode1250・the 879th day
weight 63.2kg(-0.3)・percent of body fat 19.3(±0.0)

今日は久しぶりぶりブロッコリーにお休みだった代打桑野。

朝、ちょいと寝坊をしてから、愛車「赤星号」を久しぶりぶりブロッコリーに洗車してワックスがけをして。
そして久しぶりぶりブロッコリーにセカンドカー「いもむし号」に乗ってお買い物へ。
その後は開幕したF1を久しぶりぶりブロッコリーにテレビ観戦して、中嶋リタイアの後にタイガースを見て久しぶりぶりブロッコリーに六甲颪を歌って、次男とキャッチボールを久しぶりぶりブロッコリーにして。
夕食前には近所の公園まで桜を見に散歩。

1日しかなかったお休みですが、何日分も楽しみました。

↓目で春を感じた瞬間・・・「春感」です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 23:05 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓合格発表!!〓
episode1239・the 873th day
weight 62.8kg(-0.1)・percent of body fat 19.3(±0.0)

今日は代打桑野地方の公立高校入学試験の合格発表の日!!

代打桑野の長男の進路が決まる日であります。

父親代打桑野もヤキモキしていました。
↑といいつつ昼間はWBCの試合にヤキモキしていましたが・・・

結果は、無事に第一志望の高校に合格!!
四月からはまた新しい道に戸惑う事もあるでしょうが、少しでも前に進んでもらえればいいのです。

まずは、おめでとう。

追記 21:18
自分の事より嬉しさを喜びを感じています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓虎本三冊〓
episode1236・the 871th day
weight 62.0kg(-0.4)・percent of body fat 19.0(+0.3)

本日も出勤していた代打桑野。
でもでもお日様が出ているうちに退社ができました。

って言っても定時ですが・・・

そんな帰り道に、本屋へブラリ。


買い込んじゃいました。

読破するのは何時になるやら・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓祝開通!!〓
episode1233・the 870th day
weight 62.4kg(-0.3)・percent of body fat 18.7(±0.0)

本日、代打桑野地方から甲子園までの距離がチョイト近くなりました。
乗換えが二回で済みます。

でも、甲子園は距離・時間以上に遠いのが現状。

行って見たいなリニュ甲子園!!
銀傘デカそう・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 22:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓春の旅へ…〓
episode1224・the 863th day
weight 62.6kg(+0.4)・percent of body fat 19.0(+0.7)

腰痛と闘い続ける代打桑野。
新井の気持ちが少しだけ解ってきました。

さてさて、来年度には代打桑野のお仕事の方にも不景気の風が吹き始めるようで・・・代休消化が出来そうです。

てな訳で、先ほどネットで旅行を予約致しました。
行先は・・・
日時は・・・
ヒ・ミ・ツ

長男の卒業家族旅行です。
腰痛悪化で一人お留守番にならないようにしなければ。

追伸
甲子園ツアーは却下されてしまいました。
トホホ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 23:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓腰が痛いぃ〜…〓
episode1223・the 862th day
weight 62.2kg(-0.4)・percent of body fat 18.3(-1.0)

溜まってきました疲労が・・・
腰に来ています。
ズボンが穿けません。前に屈むのが恐いのです。
グキッ!!ときそうで・・・

さてさて、甲子園のリニューアル二期工事が終了したようですね。
照明塔・銀傘・アルプス〜外野席…
そして新設のライナービジョン。

早く新・甲子園球場を見たいなぁ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓たりらりら〜ん…〓
episode1217・the 858th day
weight 62.5kg(-0.5)・percent of body fat 18.7(+0.9)

先日誕生日を迎えた代打桑野。
四十一歳になったのであります。

今宵風呂に入って何気に年齢を考えていると、こんな唄を思い出しました。

♪♪
枯葉散る白いテラスの午後三時
じっとみつめて 欲しいのよ
特別の愛で ふるえて欲しいの
 四十一才の春だから
 元祖天才バカボンのパパだから
 冷たい目で見ないで

粉雪舞う青い窓辺の午後三時
じっとたえて 欲しいのよ
特別の愛で 燃えて欲しいの
 四十一才の春だから
 元祖天才バカボンのパパだから
 冷たい涙流さないで


実際にはサビの部分しか覚えていなかったのですが。
とうとうバカボンのパパと同い年となった代打桑野。
今まさに41歳の春なのです。

皆さん、冷たい目で見ないで下さいね。
特別の愛で・・・午後三時に・・・
↑どう言う事??

追伸
にしても、子供の頃よく見ていました。
毎週欠かさず天才バカボンを・・・

天才バカボンで思い出す歌をもう一曲

♪♪都の西北 早稲田“の隣” バカ田 バカ田・・・

これでいいのだ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓卒業式〓
episode1213・the 856th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile+pc


今日、代打桑野の長男は卒業式でした。義務教育を終えたのであります。
そして来週はいよいよ公立高校2校を受験。彼の最初の人生の節目が山場を迎えました。

とりあえずは無事卒業できてホッとします。

ちょっと前まで哺乳瓶を咥えていたのに・・・
ちょっと前まで園服・園カバンだったのに・・・
ちょっと前までランドセル・・・

月日が経つのは早いものですね。

追伸
代打桑野が卒業式で思い出す唄・・・
♪♪
卒業だけが 理由でしょうか
会えなくなるねと 右手を出して
さみしくなるよ それだけですか
むこうで友だち 呼んでますね
 流れる季節たちを 微笑みで
 送りたいけれど
 春なのに お別れですか
 春なのに 涙がこぼれます
 春なのに 春なのに ため息 またひとつ

卒業しても 白い喫茶店
今までどおりに 会えますねと
君の話は なんだったのと 
きかれるまでは 言う気でした
 記念にください ボタンをひとつ
 青い空に 捨てます
 春なのに お別れですか
 春なのに 涙がこぼれます
 春なのに 春なのに ため息 またひとつ

記念にください ボタンをひとつ
青い空に 捨てます
春なのに お別れですか
春なのに 涙がこぼれます
春なのに 春なのに ため息 またひとつ


ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓今日から…〓
episode1211・the 855th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

今日から41です。
もう、どうでもいいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 06:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓春ですねぇ…〓
episode1209・the 854th day
weight 62.4kg(+0.3)・percent of body fat 19.0(±0.0)

連日お残の代打桑野。
我が家に帰ってきてメシ食って風呂入って、そしてパソの隣を見ると・・・


花が飾ってあったのです。

おおっ、桜でんがな!!

女房の趣味の余剰品??

でもでも心が和みました。

ちなみに花瓶は昨年長男が作った物です。
↑○滑焼だそうです。

追伸
女房系の親族の皆様、心配御無用ですよん!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓今日も…〓
episode1198・the 845th day
weight 63.2kg(±0.0)・percent of body fat 18.7(±0.0)
mobile

おしりに火がついている代打桑野。お残業です。

今日はこれくらいにしといたろか……
いやいや、これくらいしか出来ないのです。

追伸
腹減った。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓あぁ〜あ〓
episode1193・the 841th day
weight 62.8kg(-0.3)・percent of body fat 20.2(+0.1)
mobile

休んだ後は徹夜ですわ…
今日の更新はこれまで。

追記
よかったぁ貫徹じゃあなかった!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ちょいと早い誕生日・次男編〓
episode1180・the 830th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

今月誕生日を迎える次男。
昨夏から少年野球チームに入り代打桑野の会社の先輩から頂いた子供用のグローブで練習していたのですが、周りの友達のグラブか新しくなるたびに・・・

という事で買ってあげました。
グローブを・・・

スポーツ用品店で悩んでましたねぇ。
「イチローモデルは友達二人が持っているし・・・」
「赤星モデルはハデだし・・・」
↑なにぃ!?
と悩みつつダルビッシュモデルを手にした次男。
「これカッコイイなぁ」と・・・
↑ええっ!!
おいおい、日ハムやんそれ!!
阪神ファンである父親代打桑野は探しました、そして見つけました。
「これカッコイイやん!!」と次男に手渡したグローブ。

悩みました次男は、そして出した結論は・・・

ザナックスのグローブでした。

ええっ誰モデルかってぇ??
そりゃぁ〜もちろん!!

藤川球児モデルです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓夜のお供…〓
episode1177・the 829th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

そして午後からは・・・
代打桑野の愛車「いもむし号」を駆って近所のスーパーへ夜のお供を買出しに行きました。
↑「いもむし号」 : 代打桑野が所有するセカンドカー。緑色のママチャリの事。

雑誌二冊とロト6と夜のお供を買った帰りは、紺屋海道へ寄り道をしてきました。
「紺屋海道」 : 千石船が出入りしていた大野港と昔の我が町の集落を結んだ道で当時のメインストリートだったそうです。

その途中にあるお店・・・

その名も

タイガースファンが喜ぶ豪快なアーチを売ってるのでしょうか。それとも秋に飲む美酒が売っているのでしょうか??
↑でもライトの定位置だけは売ってません!!

そして紺屋海道にあるお煎餅屋さん「米市商店さん」に立ち寄って・・・
↑店内では雛あられと焼きたての煎餅を試食させて頂きました。焼きたての温かい煎餅は美味しかったですよ!!

素の煎餅にのり・ごま、たたみイワシと色々な煎餅が入ったものを一つ買いました。たたみイワシの煎餅は磯の香りと潮の味がなんともいえない美味しさでした。

そんなこんなの買い物でしたが、気になる「夜のお供」・・・

右肩痛でノースロー中のお酒です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓春季キャンプ〓
episode1176・the 829th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

暖かく爽やかな土曜日、冬も終わりなのでしょうか。
次男坊の「キャッチボールしようよ!!」の一言で、午前中は長男・次男とキャッチボールをしました。
長男は高校受験も私学の部が終わりひと段落、運動不足解消も兼ねてね。

久保田が右肩痛でキャンプから離脱、真弓監督から宜野座にいつ呼ばれてもいいようにしっかり1時間したのです。
↑ええっ、たった1時間??


子供達が代打桑野の快速球を受ける姿を見ていると、
↑気持ちは球児、でも実際の球速は星の王子様のスローカーブ以下なのです。
子供達の成長を感じますね。昔は加減しなければいけなかったのですが・・・


子供達の成長と引き換えに、代打桑野には・・・
柔軟な動きがねぇ、身体の柔らかさがねぇ。
ヒアルロン酸を補給しなきゃ!!

追伸
代打桑野の肩が仕上がった時には、代打桑野の息はあがってました。
↑あかんやん!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓復活宣言〓
episode1167・the 821th day
weight 64.4kg(----)・percent of body fat 22.1(----)

今週インフルエンザに泣かされた代打桑野。
体調も戻ってきました。

熱は最初の数日で下がったのですが、だるさと頭痛と鼻水がなかなか治らず長引いてしまいました。治りが遅いのも歳を取った証ですね。

今週末の休みを使って体調を整えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓大当たりぃ〜…〓
episode1165・the 819th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

お仕事に少し余裕ができた代打桑野、
行って来ました町医者へ。

鼻の中をムズムズやられ出た結果は・・・
見事A型と言われました。

その後出社したのですが強制送還、上司から「帰れ」の一言。
↑まっそりゃそうだ・・・

我が家のリレンザ、三つ目となりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓やばばばい…〓
episode1164・the 818th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

代打桑野は・・・
寝ます。
おやすみなさい。

追伸
本当に風邪にかこつけて、ネタ不足から逃げているわけではありません。
おそらく・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓やばい…〓
episode1163・the 817th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

ヤバイです。
代打桑野の身体にも流行がやってきたかも・・・

熱ぅ〜い風呂に入って、酒飲んで今日は寝ます。
おやすみなさい・・・

追伸
決して風邪にかこつけて、ネタ不足から逃げているわけではありません。
たぶん・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓メガネ、メガネ・・・〓
episode1162・the 816th day
weight 64.2kg(+0.6)・percent of body fat 19.7(-2.4)

今日は、なぁ〜んもしませんでした。
ぐうたらな1日でした。

ああ〜もったいない。

あっそうそう、昨日の話なんですが。
代打桑野のお仕事用のメガネが出来上がり受け取ってきました。
壊れても、疵が付いても後悔しない様に最低価格の品で選んだのです。

↑こんなんでました。

明日からこのメガネも出勤です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓再流行〓
episode1161・the 815th day
weight 63.6kg(+0.3)・percent of body fat 22.1(+3.3)

一度は通り過ぎた流行が、またもや我が家にやって来ました。
先週、長女の元にやってきた物が次男の所に来ました。
そう、インフルエンザ!!

今年は流行に敏感な代打桑野一家です。

追伸
木曜日、我が街にインフルエンザ警報が発令されてました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 19:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓求む・気分転換!!〓
episode1159・the 813th day
weight 63.4kg(-0.4)・percent of body fat 19.0(-1.5)

年末・年始のお仕事が終わって、落ち着くかと思われた代打桑野のお仕事。あきまへん・・・ズルズルと続いてしまっています。
次から次にノルマがね。

代打桑野は完璧にお疲れモードへと突入、身体はもちろん心(気持ち)にも少しきています。
かなりきてます!!←マリック風に


さてさて、そんな低調な気分には何か気分転換を!!
週末の寒波なんかぶっ飛ばせ!!
おー!!

ドライブでも行くか!!

その為には土曜日に私用を全て終わらせとこう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓あちゅあ〜・・・〓
episode1158・the 812th day
weight 63.8kg(+0.4)・percent of body fat 20.5(+1.0)

あと2日頑張れば土日のお休み、さぁ何をしようかなと思っていたら。

「この週末は、今冬一番の冷え込みだそうで・・・」
ありゃまぁ〜!?

外出意欲を削ぐ天気予報のお知らせが。

まぁ今週もノンビリするか・・・

追伸
年末年始の頑張りが・・・・
う〜ん・・・・
そんなもんなんか!?
ガックリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 21:01 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓一枚のカード〓
episode1157・the 811th day
weight 63.4kg(-0.6)・percent of body fat 19.5(±0.0)

我が家にやってきた流行は、受験生に影響は無く一人の被害で済みそうです。
↑油断は大敵ですが、とりあえずよかった!!

さてさて、代打桑野の手元にPiTaPaがやって来ました。
地元では使いようが無いのですが、大須では結構使えるようなのです。

もち近鉄名古屋以西では電車に乗れるし。
なんば線が出来て甲子園もちょっぴり近くなったし!!

さぁて、どう楽しもうか!?
慌てず、ゆっくり考えよぉ〜っと!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓流行到来!!〓
episode1155・the 809th day
weight 64.2kg(+0.6)・percent of body fat 19.5(-1.0)

我が家にもやって来てしまいました。
インフルエンザが!!

受験生を抱える一家にとっては脅威の存在です。
人に移さず、何とか治癒してくれ〜!!

そんな中、お気楽な父ちゃんがスーパーで見つけたもの

「ウカ〜ル」
明治製菓の戦略にドップリはまってしまいました。

追伸
先日洗濯機の排水口に詰まっていた50円玉2枚。お酢に漬けてキレイになりました。(by次男の実験)




ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓14年目の1.17〓
episode1154・the 808th day
weight 63.6kg(±0.0)・percent of body fat 20.5(+2.0)

今年もこの日がやってきました。

この日は、私・家族・皆が無事に一年を無事に過ごす事が出来た喜びを強く感じるのです。

平穏無事に生活できる事に感謝。


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓残業の後の残業〓
episode1152・the 806th day
weight 63.2kg(+0.5)・percent of body fat 19.5(-1.0)

昨夜から洗濯機の調子が悪い代打桑野家。

今宵も会社でお残をして帰ってきた代打桑野。
食後に洗濯機の修理という業務命令が・・・

いろいろ探ると、排水口から五十円玉2枚とヘアピンが一本。
そこにゴミが溜まり排水を妨げていたようなのです。

さぁ今夜試運転です。

会社でタダ働き、家でもタダ働き。

追伸
でもね、ブログのネタが出来てよかった!!
そう思っている代打桑野もいるのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓感謝の気持ち!!〓
episode1151・the 805th day
weight 62.7kg(----)・percent of body fat 20.5(----)

昨夜は会社にお泊りしてしまった代打桑野。
お客様との不意の打ち合わせで晩御飯を買いそびれてしまったのです。
のでので、昨夜のディナーはアメ10個という豪華さ。
当然朝食もアメ3個とコーヒー一本で、餓えを凌ぎました。

そんなこんなで帰宅した晩御飯。
温かい御飯に手作りのハンバーグ(ゴマドレ・おろし・トマソーの三色)。
美味しい事といったらありゃしない!!

御飯が食べられる事はありがたい事。
日々御飯を作っていただき感謝!!

ありがとう奥様
そして農家・漁師・酪農家の皆様!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓徹夜だぁ〓
episode1150・the 804th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile

今宵は急ぎのお見積のご依頼。家には帰れません。

なので、ブログの更新もケイタイから味気無く……

ええっ、いつも味気無いですってぇ??

がびょ〜ん
(°д°;;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓お掃除・・・〓
episode1146・the 802th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

天気予報通り、
どえりゃぁ〜さびぃ1日になってまった、ノブコの夫地方。
代打桑野も引篭もり生活をしてしまいました。

そんな午前中は代打桑野の書斎とに相当する居間の一角を、つまりパソコン周りを掃除したのであります。
そんなパソ周りに飾っていた2008年タイガースカレンダーの表紙とヒーインの写真たち、お疲れ様でした。掃除した際に2009年カレンダーのものと替えたのであります。


そして久しぶりにトラッキー・ラッキーも煤払いされました。

どことなしに嬉しそうでしょ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓何故か知らねど◆ΑΑΒ
episode1145・the 801th day
weight 63.3kg(-0.5)・percent of body fat 20.1(+0.6)

なぜか判らないのだけど、
今日は仕事をしてきました。

捌けない男はダメですねぇ・・・

しかぁ〜し、明日・明後日はお休み!!
なにしようかなぁ〜。
う〜ん・・・

パソ周りを片付けよぉ〜!! おー!!
赤星号を洗車しよぉ〜!! おー!!
ちょいとドライブもしよぉ〜!! おー!!
ちょっくら買い物もしよぉ〜!! おー!!
疲れてるので昼寝もしよぉ〜!! おー!!
真弓監督のビーズユニをつくろぉ〜!! おー!!
次男坊とキャッチボールをしよぉ〜!! おー!!

・・・
あのぉ〜・・・

誰か代打桑野を生きたままで三枚下ろしに出来る方いませんか??

追伸
解散するのかしないのか??
結構ソロ活動もやってるやん!!
と言いつつガセ??

個性の強い二人に何かが出来ちゃって慌てて結婚して、幸せな家庭??
あまぁ〜い!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓何故か知らねど・・・〓
episode1144・the800th day
weight 63.8kg(±0.0)・percent of body fat 19.5(+1.0)

なぜか判らないのだけど・・・

今年はいままで育ててもらった事に感謝して、次を育てなきゃ。
若い子達を食わさなきゃ。

そう思っているのです。

自己犠牲もしかたがないのかなと・・・
↑本心は嫌だけど。

矢面に立って、風除けになって、傘になって。

人生の転機の歳なのかなぁ〜・・・

追伸
と思う反面
「出る杭は打たれる、気を付けなきゃ」とも思っている代打桑野もいます。

どっちやねん!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓もったいないオバケ〓
episode1142・the798th day
weight 64.6kg(-0.3)・percent of body fat 19.5(-1.0)


この11月・師走から年末・年始にかけて、お仕事でとても忙しかった代打桑野。
なのに太るってどういう事??
↑ここに謹んで「忙しかったかもしれない代打桑野」に訂正いたします。

完璧にストレス発散をに注ぎ込んでしまいました。
年末の飲み会からクリスマスにお正月、とどめは長女の誕生日・・・

あたくしの体内いるもったいないオバケが、
捨てるなんてもったいない。
蓄えなきゃもったいないと・・・

ここ数ヶ月の我慢と努力を一瞬で無駄にした代打桑野でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 20:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
〓またひぃとつぅ〜!!〓
episode1141・the797th day
weight 64.9kg(+0.4)・percent of body fat 20.5(+0.9)

今日は代打桑野家・長女が一つ年齢を重ねた日。
長女の誕生日なのです。

代打桑野も定時で帰宅、家族皆でお祝いをしました。

昔はまぁるいケーキを買って来て、ロウソクを年齢の数だけたててしていたのですが。個人の好みを優先して最近ではショートケーキでお祝いです。

もち「おてんば娘・莉風」にも・・・

好物のエン麦とドライフルーツをあげましたよん。

笑顔笑顔の数時間、とにかく楽しい幸せなひと時でした。
来月は長男・次男の誕生日です。

追伸
飲みすぎた・・
また食べてしまった・・・
胃が痛い・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓寝正月〓
episode1139・the795th day
weight 65.0kg(-0.1)・percent of body fat 21.7(+1.2)

午前中に愛車「赤星号」を洗った代打桑野。
女房の車も洗車して、ようやく昨年の汚れを落としました。

んが、風邪かなぁ〜。
頭が痛いし、ゾクゾクするし。
お昼から身体を休めていたのですが・・・

今日は風呂に入って身体を温めて、チャッチャと寝よぉ〜っと!!
そうそう、梅酒もチョイトひっかけてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓今日が大晦日??〓
episode1138・the794th day
weight 65.1kg(-1.4)・percent of body fat 20.5(+1.0)


全国的にお正月の三が日の最終日、年末・年始のお仕事が終わりました。
ようやく2008年が終わった様な気がします。

現在はホッとしたのか気が抜けたのか、腑抜け状態です。
睡魔が怒涛の勢いで代打桑野に襲い掛かってきました。

代打桑野に電話がかかってきても、
「死んだ」と言っといてもらお〜っと!!

とにかく明日は、お休みです。

追伸
明後日は仕事始め・・・
ガビョ〜ン!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ざんまい…〓
episode1137・the793th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)


全国的にお正月の三が日の2日目に、またも何故か労働をしてきた代打桑野。悲しい日々は明日まで続きます。

仕事が終わった今日も、代打桑野の実家で数時間正月気分を味わってきました。今日もご馳走三昧でカニ鍋でした。そしてビールに熱燗と飲みすぎました。脱メタボ大作戦は今日も降雨中止、体重計にのるのが恐いのです。

ホロ酔いの代打桑野は明日も仕事、今宵はもう寝ます。
おやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 21:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓年賀状〓
episode1136・the792th day
weight 65.3kg(-0.2)・percent of body fat 19.5(-2.0)


全国的にお正月の初日、元旦と呼ばれているおめでたい日に、何故か労働をしてきた代打桑野。悲しい日々はまだ続きます。

仕事が終わって、女房の実家で数時間正月気分を味わってきました。
脱メタボ大作戦は昨年末から休止中、ご馳走三昧の日々はもう少し続いています。

そして自宅に帰って年賀状チェ〜ック!!
会社・友人と便りを見ていたところ・・・
んんっ!!

タイガースから年賀状やん!!
↑プレゼントに応募した人に送っているらしいのです。
ビックリした〜・・・関係者じゃないのにこんなん来るんやもん。

いつからこんな粋なことするようになったん、タイガースは。
嬉しいわぁ!!

大事に飾っとこ〜!!

追伸
昨年義父と友人から頂いた2009年カレンダー。

パノラマカーのカレンダーと


↑ロータス・ホンダ 中嶋悟

↑マクラーレン・ホンダ アイルトン・セナ
ホンダのカレンダー

この二つのカレンダーは使えない、勿体無くて。
大切に保管しておきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓a Happy New Year!!〓
episode1135・the792th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)



明けましておめでとうございます。


我らの阪神タイガース栄光の一年がたった今始まりました。

秋に祝杯をあげましょうぞ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 00:00 | comments(6) | trackbacks(10) |