辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 200708

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓2007-115〓
episode430・the303th day
T 6 - 4 S :


今日もプレッシャーのかかる中、やってくれました。
「楽勝かな」っと思っていたら、アレアレ・おいおい!!
これも勝利への重圧なのか!!
でもでも、あかほっサンのタイムリーで勝負を決めました。
ジェフの粘投も素晴らしかったですね。

ホッ。

タイガースの選手の皆様へ
お得意様との対決、取りこぼしは厳禁ですよぉ〜。

頑張れタイガース!!

追伸
みつのぶサンよかったね。
今日この試合で、タイガースの高橋光信となりました。
次は中日に恩返ししなよ!!
それも倍返しでね。
あとあと、秋にもたぁ〜んと泣きなさい!!
たぁ〜んと泣かせて下さい。

59勝52敗4分 率.532
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:33 | comments(0) | trackbacks(9) |
〓2007-114〓
episode429・the302th day
T 4 - 2 C :


勝利のプレッシャーがかかる中、
苦しい試合が続いている我らのタイガース。
とにかく今日は勝ちました。

勝ちが良薬、
進撃再開を信じてます。

ありがとう、こぉ〜だい〜!!

頑張れタイガース!!

追伸
待ってろ、兎に竜!!
それと、
燕に鯉に海星たちはわかっとるやろな!!

58勝52敗4分 率.527
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:59 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓2007-113〓
episode428・the301th day
T 2 - 3 C :


やばい・やばい・やばい・やばい・・・・・・
↑ズルズルいくなよ!!

まずい・まずい・まずい・まずい・・・・・・
↑取りこぼしてるぞ!!

踏ん張り処です。

頑張れタイガース!!

追伸
いよいよ、伝家の宝刀を出す時がきた!!
泣いてくれぇ球児!!
↑球児の涙は、連勝・猛追により失われた打撃力・投手力をスムーズに補給する健康飲料です。


57勝52敗4分 率.523
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:50 | comments(2) | trackbacks(3) |
〓2007-112〓
episode427・the300th day
T 3 - 3 C :


ペナントレースも終盤に来て、三つ巴の戦いも激しくなってきました。
↑代打桑野の中では海星サンは脱落しています。

巷では残り試合数・負け数・勝ち数を比較して有利・不利を熱く語っています。
それ故、今日の引分けは痛いなぁ。

負けに等しい引分けかな、半歩後退です。

明日は勝ってよ、タイガース!!

頑張れタイガース!!

57勝51敗4分 率.528
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:54 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓ハンマー投げ〓
episode426・the299th day

大阪で開催されている世界陸上。
ニッポン期待の室伏選手!!
陸上音痴の私が知っている数少ない選手。
オリンピック金メダリストですよねぇ。
↑みんな知ってるって

1投・2投と記録を伸ばし、期待をして見ていました。
テレビの前で室伏が投げるたびに「どぉりゃぁ〜、ウォ〜〜〜ッ」と声を出して見ていました。
が・・・
世界の壁は厚かったですね、ちょっと運も足りなかったかな。

日本で・自分が生まれた国で開催される大会
メダルを取って欲しかったな。
取らせてあげたかった・・・
↑私には祈る事しかできませんが。


まだまだ競技はつづきます。
がんばれニッポン

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-111〓
episode425・the298th day
T 3 - 6 D :


序盤の絶好のチャンスを見事に逃した事がすべてかなぁ。

1勝2敗は最低限の仕事なんだけど・・・

「ダメだこりゃ〜、つぎ行ってみよう。甲子園に帰ってみよう!!」

はぁ〜・・・

頑張れタイガース!!

57勝51敗3分 率.528
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:50 | comments(3) | trackbacks(4) |
〓どまつり2007〓
episode424・the298th day

昨日から名古屋の街は
「どまつり」一色です。
↑正しくは第9回にっぽんど真ん中祭りといいます。
名古屋市内・近郊のあちこち(22会場)で踊り子さんたちが踊っています。地下鉄に乗ると素敵な衣装を着た素敵な踊り子さん達に出会えます。

その「どまつり」に長女が通っているキッズエアロビスクールも昨日から参加しているです。昨日から名古屋のあちこちで踊っているのです。
↑今年で四年目になります。
どんなお祭りかといいますと、踊りの中に地元の民謡の一節を入れ必ず鳴子を持って踊るのがルールで<名古屋版よさこいソーラン祭りと言えばいいのかな??


今日代打桑野は長女の踊りを見に行きました。
↑昨日も行きたかったのですが・・・お仕事が・・・
まずは柳原通会場へ
直線5〜600メートルの直線道路を4回踊ります。

炎天下での演舞に体調が心配になります。
でもでも、猛暑にも負けず子供達は元気に踊りました。

続いては「どまつり」のメイン会場
久屋大通公園会場です。

メイン会場では一回だけの演舞、長女の顔は真剣でした。
踊りとともに、夏の太陽に映える衣装もカッコよかったよん。

最後は円頓寺会場
アーケードのある商店街で名古屋駅から北へ徒歩圏内のところにあります。
ここでは2回の演舞。
この一年練習した事もここでの踊りで最後となります。
子供達より周りの親達が熱くなっていましたね。


お疲れ様でした。
熱い二日間に尽力してくださった皆様、この場を借りてお礼を申し上げます。
↑えっ、こんな場所からぁ〜・・・

追伸
西日を浴びる名駅のビルたちです。
↑洒落かいっ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.08.27改稿
| 06〜08 Diary | 19:32 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2007-110〓
episode423・the297th day
T 2 - 0 D :


最後まで手に汗握る展開は、最終回で決着がつきました。
こんないい試合を見れないなんて・・・
会社のバカァ〜

明日も勝って、中日と負け数を並べましょう!!

頑張れタイガース!!

追伸
今日も「たちつ○と」のブログでございます。

57勝50敗3分 率.533
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 23:30 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2007-109〓
episode422・the296th day
T 1 - 8 D :


あわてない あわてない
↑ちょっとは慌ててやぁ〜

ひとやすみ ひとやすみ
↑休みすぎると体鈍るでぇ〜

♪♪好き好き好き好き好きッ好きッ タイガース!!

頑張れタイガース!!

追伸
仕事から帰ってきたら、今日も負けとった・・・
疲れ取れへんやん、もぉ〜!!
どないしたん、下サン??
読売のサヨナラ負けが救いです・・・

誰やぁ〜、手抜きブログって言う奴ぅ〜!!
↑仰せの通りでございます。

56勝50敗3分 率.528
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 23:49 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2007-108〓
episode421・the295th day
T 1 - 8 S :


あわてない あわてない

ひとやすみ ひとやすみ

♪♪好き好き好き好き好きッ好きっ タイガース!!

頑張れタイガース!!

追伸
仕事から帰ってきたら、負けとった・・・

56勝49敗3分 率.533
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:11 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓2007-107〓
episode420・the294th day
T 12 - 2 S :上園プロ初完投勝利



♪♪「夏祭り」Whiteberry風「虎祭り」

虎がいる夏は 秋への夢の道
空に飛んでった 打ち上げ花火

広大のバットはじけた、
先制ツーランが眩しすぎて
お祭りの夜は 今始まったよ
続きそうな予感の中
健太郎が放つ打球は
虎が勝利を握りしめていた

虎がいる夏は 秋への夢の道
空に飛んでった 打ち上げ花火

アニキがみせるフルスイングに
夢中になって声がかれてる
凄いスリーランがとても嬉しくて
桜井広大がまたまた打って
ご機嫌なのを隠しもせず
あちこちの人とハイタッチをした

虎がいる夏は 秋への夢の道
空に飛んでった 打ち上げ花火

虎がいる夏は 秋への夢の道
空に飛んでった 打ち上げ花火
四発飛んでった 特大花火


頑張れタイガース!!

追伸
この替え歌
スワローズのチャンスマーチを意識しているのは、
言うまでもありません。

56勝48敗3分 率.538
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:53 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓ああ、栄冠は君たちに輝いた!!〓
episode419・the294th day



佐賀北が深紅の大優勝旗を勝ち取りました。
おめでとうございます。
越境・特待生うんぬんと物議をかもした今大会に、
公立校が頂点に立った事実は、野球の神様が何かを伝えたかったのかも知れません。

広陵高校もおめでとう。
準優勝、たいしたもんだよ!!
凄い事だよ!!
ほんと、おめでとう!!

熱い夏は終わりました。おじちゃんは寂しいなぁ。
今年は一試合も見れなかった・・・残念。


♪♪空を切る 球の命に
  通うもの 美しく匂える健康
  若人よ いざ
  緑濃き しゅろの葉かざす
  感激を まぶたに描け
  ああ 栄冠は 君に輝く


追伸
感激の秋を頼むよ、虎さん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 20:08 | comments(0) | trackbacks(7) |
〓2007-106〓
episode418・the293th day
T 9 - 7 S :


今日から竜と兎の直接対決、上位が潰し合いをする中で虎は、

試合開始時点では絶対負けられない試合でした・・・

それが2回終了時には敗色濃厚な試合になって・・・

3回過ぎたら、ひょっとして勝てるかもになって・・・

5回には大逆転して、これで負けたら・・・な試合になって・・・

とにもかくにも0-7から、

7点差をひっくり返す大逆転劇です。

この時期に、こんな劇的な試合。
その気になっちゃうよなぁ〜!!
優勝しかないよなぁ〜、こんなの見せられたら。

頑張れタイガース!!

追伸
ひ〜やん、ヤッタ!!
見事なグランドスラム、復活弾だね!!

♪♪この〜い〜ちだに〜、か〜けろ〜
  きあ〜い〜で、ふりぬ〜けよ〜・・・

55勝48敗3分 率.534
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:40 | comments(2) | trackbacks(9) |
〓ああ栄冠は誰に輝く??〓
episode417・the292th day


早いもので夏の高校野球も準決勝と決勝の3試合を残すのみとなりました。
深紅の大優勝旗はどこへ行くのでしょうか。

明日の準決勝は
常葉菊川(静岡)- 広 陵 (広島)
佐 賀 北(佐賀)-長崎日大(長崎)

あと二日で頂点が決まります。

追伸
熱い夏が終わる寂しさも感じている代打桑野であります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-105〓
episode416・the291th day
T 0 - 3 C :



全国的に「サライ」と「負けないで」が歌われたこの日、
虎ファンも「負けないで」と念じましたが・・・

3安打じゃ〜ねぇ〜・・・

頑張れタイガース!!

追伸
欽ちゃん、お疲れさんでした。

54勝48敗3分 率.529
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:37 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓釣りバカ日記 その6〓
episode415・the291th day

代打桑野は日差しがサンサンと照りつける中、長男・次男・次男の友達と四人で近くの堤防へ釣りに行きました。

↑キレイな衣浦の海です

釣りに行きました・・・・

釣りに行ったはずです・・・

棒を持って海を眺めています・・・

↑ヨットが涼しげに通り過ぎていきます

あ〜あ、もう帰ろうかと言ったその時、歴史は動きました。
↑NHKかっ!!

我が家の次男坊ハマチャンがやってくれました!!
↑またまた言いますが、不死鳥が舞い降りて俺たちを導く人ではなく、鈴木建設社員兼某探偵局二代目局長に体型が似ているのです。


本日の釣果 : カサゴ一匹

代打桑野・長男・次男の友達は出家してしまいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| fishing(beginner) | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-104〓
episode414・the290th day
T 6 - 0 C :能見プロ初完封



この試合の先発は誰もが知ってる「の〜みん」。
入団前にタイガース優勝を経験した貴重な投手です。
↑詳しくは映画「ミスタールーキー」参照
今日の「の〜みん」は広島に三塁を踏ませないナイスピッチングでした。
そして完封勝ちでJFKを温存できました。

そして「の〜みん」と共にお立ち台に立った今日の恋女房「のぐちん」。
守っては相手に的を絞らせず、打っては中押しタイムリーにダメ押しの押し出しと大活躍。
今日はスーパーサブではなく、虎の主役でした。

そんなあなたたちがいるから、夏のローテが確立したのです。ベテラン選手に休養をさせる事ができるのです。
今のタイガースの大躍進があるのです。

首位奪取へ再加速しました。

頑張れタイガース!!

追伸その1
明日も勝って3タテ+大阪ドーム6連戦勝越しやね!!

追伸その2
虎と海星が勝ち、兎と竜が負け。
セ・リーグの戦いは混迷の度合いを深めてきました。
混セです。
↑ハイハイ、昔大洋ホエールズにいた外人ね・・・
それは「ポンセ」
さぶっ・・・


54勝47敗3分 率.535
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:30 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2007-103〓
episode413・the290th day
T 3 - 1 C :


今日の先発は山あり谷ありの「おすぎ」。
でもでも今日もナイスピッチングでした。
打つほうも「こうだい」の先制ツーランと「はやしクン」の犠飛!!
若トラの活躍で中日戦連敗のいやな流れを断ち切りました。

首位奪取へ再加速です。

頑張れタイガース!!

追伸
昨日(一昨日)の誤審のお返しを頂きました。
確かにいただきました。


53勝47敗3分 率.530
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 01:19 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓今宵は名駅で〓
episode412・the289th day
for mobile


ビアガーデンにきてます。
ミッドランドスクエアとタワーズに見下ろされて、
はじけちゃいまぁ〜す。

| 06〜08 Diary | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓あぁ〜、がっくり〓
episode411・the288th day


この宝くじの番号が一つ違っていたら
6→4だったら
144778だったら
ビッグサマー賞で100万円だったのにぃ。

でも7等の3000円当たったからね・・・

やっぱり諦めきれない・・・
がっくり

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-102〓
episode410・the288th day
T 2 - 3 D :


やられたぁ〜!!
井野にやられたぁ〜!!
相手には10人目の権力を持った野手がおったぁ〜!!

でも攻め切れなかったのもいかんね。

頑張れタイガース!!

追伸
上薗リリーフなんで??

52勝47敗3分 率.525
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-101〓
episode409・the287th day
T 0 - 2 D :


やられたぁ〜!!
朝倉にやられたぁ〜!!
手も足も出なかったぁ〜!!

でも救いは読売も横浜も負けた事です。
明日は勝つぞ、タイガース!!

頑張れタイガース!!

追伸
連日のお残で野球が見れんがやっ!!

わたしのお盆はどこへ行ったんだ??

52勝46敗3分 率.531
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-100〓
episode408・the286th day
T 5 - 1 D :


どっちに転んでもおかしくない試合展開を
今や虎の主軸の二人
「はやしクン」が2点タイムリーを!!
「こうだい」がツーランホームランを!!
やってくれました、決めてくれました。
竜との3連戦先勝です。

頑張れタイガース!!

追伸
読売も横浜も負けました。


52勝45敗3分 率.536
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:59 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓暑中お見舞い〓
episode407・the285th day


暑いですね。
ほんとうに暑いです。
代打桑野は夏バテ直前です。
おてんば娘・莉風もバテ気味です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-099〓
episode406・the284th day
T 5 - 1 YB :


の〜みん、ナイスピッチング。
昨日のおすぎといい、ローテの谷2つを見事に埋めてくれました。

ファーム暮らしの悔しさをこれからいっぱい晴らしてよ!!

JFKの皆様、特に久保田様、今週もお疲れ様でした。
明日はゆ〜っくり休んで下さい。

頑張れタイガース!!

追伸
打線の調子が下降気味??
ちょいと気になります。

51勝45敗3分 率.526
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:46 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓2007-098〓
episode405・the283th day
T 2 - 3 YB :


う〜ん、工藤にやられました。
「いつでも打てるだろう」とタカをくくって見ていましたが。
あれよあれよと回が進み、いつのまにかクルーンが出てました。

さすがはCMシリーズを賭けて闘うチームとの対戦です。
今日の試合は、しかたがありません。
連日緊迫した試合を戦うタイガースナイン、苦しいとは思いますが、明日は勝ってください。

頑張れタイガース!!

追伸
久保田頑張れ!!明日からも頼むぜ!!

50勝45敗3分 率.526
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓毎年恒例・鈴鹿サーキットその2の□
episode404・the283th day


↑中嶋ファンには忘れられないS字へと向かいます。




↑S字のカーブ
中嶋の鈴鹿ラストランでタイヤバリヤに激突し車を降りた場所です。
91年の日の丸の数、中嶋を応援する旗・横断幕は今でも瞼に焼き付いています。レースを途中で終えて、コースを横断する際にスタンドに背を向け右手を上げる姿も覚えています。
彼に表彰台に立ってもらいたくて、この年だけは「雨よ降ってくれ!!」と願って観戦していました。


↑シケイン
89年セナとプロストが絡んだ場所。
同じマクラーレンに所属しながら口も聞かない関係になった二人。チャンピオン争いも終盤でセナがプロストに並びかけたシケイン入り口で接触しました。(故意・偶然はここでは論じませんが)その後もセナは走り続けトップでチェッカーを受けましたが、シケイン不通過で失格しナニーニが繰り上げ優勝の裁定が出たレースでした。
当然セナはワールドチャンピオンを逃し、遺恨は次の年に続きます。それが90年の1コーナーに続くのです。


↑最終コーナー
完走した車が自慢げに駆け下りてきます。
中嶋が鈴鹿に五回出走し完走したレースは三回。うち二回は入賞しています。
でも、やっぱり表彰台に立って欲しかったです。

代打桑野は主にストレートエンドかS字コーナーで観戦していました。
まだまだ書き足りない事もありますし、忘れてしまった事もあるでしょう、また来年来た時にブログに思い出して書けるかな。

この場所は私の若かりし頃の思い出の場所なのです。

追伸
次男の持って行ったおやつです。

↑ネルソン・ピケ??




ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓毎年恒例・鈴鹿サーキットその2〓
episode403・the283th day

さてさて、代打桑野が子供達と久しぶりに乗った「サーキットカート」
ここ数年は8耐やGTの練習走行とぶち当たって、乗れませんでした。

今年は次男坊に運転を任せて、まじまじとコースを見たり、撮影したりしていると、少しだけ目が潤んできてしまいました。
↑歳とったなぁ〜!!
代打桑野が二十代前半の頃、キャメルカラーのロータスとティレルのアンヘドラルウイングを駆った中嶋悟を追いかけて毎年F1日本GPを見に行った事を思い出していたのです。


鈴鹿のホームストレートです。
88年中嶋がエンジンストールした場所。
若干の下り坂、惰性で動きエンジンが再点火。
「母親が背中を押してくれたようだ」と潤んだ瞳が語った言葉
母親の死を乗り越えてごぼう抜きしたレースでした。


↑鈴鹿のポールポジションです。


↑ストレートエンド〜1コーナー
中嶋得意の大外狩りが見られる場所。
ホームストレートでスリップからアウトにふって車をかぶせていく勇士とそれを見て沸く観客の大歓声が聞こえてきそうです。
そして90年セナとプロストがスタート直後に絡んだ場所。
砂塵とともに一瞬の出来事が理解できず、失意のため息をもらしました。


↑1〜2コーナー
ウイリアムズのマンセルがコースアウトしてワールドチャンピオンを失ったカーブです。
アウト側に膨らんで修正できずにそのままコースオフ、砂の上に乗ったマシンの空回りした後輪がマンセルの気持ちを表していました。

つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 00:43 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓毎年恒例・鈴鹿サーキットその1の□
episode402・the282th day

鈴鹿サーキットのキャラクター「コチラちゃん」たち

次男坊と記念撮影です。

鈴鹿サーキットといえば、レーシングコースを走ることが出来る「サーキットカート」

乗りましたよん!!

サーキットに夕暮れが近づいても遊び呆ける代打桑野一家!!

閉園時間20:00までノリノリでした。

帰途の車中でではヘトヘトの代打桑野一家となりました。

つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓毎年恒例・鈴鹿サーキットその1〓
episode401・the282th day

我が家の毎夏恒例行事。
鈴鹿サーキットへ行ってきました。


伊勢湾岸道ができたお陰で、我が家からは1時間強でサーキットに着きます。

さてさて、今日の東海地方は今夏一番の暑さ

まずはプールで気持ちよく遊んだのであります。
眩しい太陽に透き通る青い空、鈴鹿の木々の緑、そして輝くサーキットの大観覧車。すべてが美しく見えました。

しこたま水と戯れた子供達、今度は乗り物で遊びます。

鈴鹿サーキットのキャラクター「コチラちゃん」たち

次男坊と記念撮影です。

つづく

鈴鹿サーキットといえば、レーシングコースを走ることが出来る「サーキットカート」

乗りましたよん!!

サーキットに夕暮れが近づいても遊び呆ける代打桑野一家!!

閉園時間20:00までノリノリでした。

帰途の車中でではヘトヘトの代打桑野一家となりました。

つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-097〓
episode400・the282th day
T 8 - 6 YB :


今日の代打桑野は家庭サービスの日。
鈴鹿サーキットへ行ってきました。

な・の・で・結果しか分かりません。
が!!
3回で上薗に代打を出すかぁ〜!!
JFKは昨日2回ずつ投げてんのに!!
↑ちょいと疑問です・・・

とにかく乱戦を制しました。
50勝到達です。

頑張れタイガース!!

追伸
明日も横浜をたそがれさせましょう!!

50勝44敗3分 率.532
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:56 | comments(0) | - |
〓2007-096〓
episode399・the281th day
T 2 - 2 G :


首位攻防第3ラウンドは、投手戦。
延長12回決着付かず、さすがは伝統の一戦です。
負けなかったから、良しとしましょう!!

この3連戦1勝1敗1分、五分の戦い。
まだまだ熱いペナントレースは続きます。

頑張れタイガース!!

追伸
明日からは横浜をたそがれさせましょう!!

49勝44敗3分 率.527
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:18 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2007-095〓
episode398・the280th day
T 15 - 2 G :


首位攻防第二ラウンドは、昨日とは場所を替えて東京ドームバッティングセンターで開催されました。

今日のヒーローインタビューは
まず一人目は試合時間が延びるのを一人で防いだ、ノーヒットのたかしクンと
↑明日は頼むよ!!
そして二人目はタイガースからの重圧に耐えられなかった木佐貫投手と
↑中日戦ではビシッとね。
最後に、まだ2点しかとられていない段階で、勝負を捨てて山口投手を起用した、原監督にお越しいただきました。
↑火に油の野口も影のヒーローです!!

今日の得点、明日に取っとけよぉ〜!!と思う阪神ファンは多いはず。
ちゃうちゃう、昨日の分を今日打っただけ!!と思いたい阪神ファンも多いはず。
でもでも、明日も勝つぞ!!と思ってる阪神ファンばっかりです。

頑張れタイガース!!

追伸
JFK温存です。

49勝44敗2分 率.527
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:52 | comments(0) | trackbacks(7) |
〓甲子園開幕!!〓
episode397・the280th day

♪♪
また巡り来る夏の日に 心ふるわす人がいる
あれがたしかに青春と 胸に瞼に刻み込む
時よ止まれよただ一度 奇跡起こした若者に
雲が湧き立つ甲子園 君よ八月に熱くなれ

涙がとまらない二週間が始まります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 08:58 | comments(2) | trackbacks(2) |
〓2007-094〓
episode396・the279th day
T 2 - 3 G :


首位攻防第一ラウンド
我らのタイガースは・・・
でもでもぉ〜
抑えのエースを打ち込んであと一歩でした。
負けても相手に何かを感じさせました。
明日からが楽しみです。

三匹の仔豚風に歌って下さい。
♪♪上原なんて、怖くない、怖くない、怖くない
  平井に岩瀬も怖くない、ラ〜ラ〜ラ〜ラ〜ラ〜♪♪
↑ちょいとだけ、負け惜しみです。

頑張れタイガース!!

追伸
ランナーがいた・いないの差でした。

48勝44敗2分 率.522
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:46 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓あ〜美味しかった!!〓
episode395・the278th day

今宵のご飯はいつも以上に美味しかったのです。
それは何故かといいますと・・・

長男が作ってくれた茶碗で食べました。(緑色のお茶碗です)
味がどうのこうのではなく、気持ちが嬉しかったのです。
ついつい4杯も食べてしまいました。
↑ええっ食べすぎだってぇ??
だっていつものお茶碗より小さいんだもん・・・

↑ほらねっ!!
以上、メタボな代打桑野の日記でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓2007-093〓
episode394・the277th day
T 4 - 2 C :


相手の先発は誰じゃろ??と思っていたら・・・
黒田!!中4日で!!
広島が勝負をかけてきましたが、たかしクンの一振りで黒田のリズムを崩し、ワンチャンスで大量点を取ったタイガース。
今日も勝って広島倍返しの序章が終わりました。
次の倍返し劇場は17日から京セラドームでの3連戦で開催されます。

そして、明後日からはいよいよ首位攻防戦、邪悪な兎との勝負です。

頑張れタイガース!!

追伸
岩田、負けるな!!頑張れ!!

48勝43敗2分 率.527
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:53 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓ポケモンゲット〓
episode393・the277th day

今日はお仕事お休みの代打桑野。
夏休みに突入している子供達から、明日は休み??明後日は??
と毎日聞かれている代打桑野。

昨日の疲れが残っている状態ですので映画を見に行く事に。
ポケモンにするか西遊記にするか迷いましたが、
次男の一言でポケモンに決定!!
二人で行ってきました。

出掛ける際、次男坊はDSを片手に出発。
映画を見るのにゲームとは??
少々疑問を感じつつ映画館に入り、もらったチラシを見ると・・・
映画館で通信してダークライというキャラをゲットできるだとか???
↑世の中の移り変わりについていけませんね。

↑ご満悦の次男坊です。
大人が(正確にはオッサンが)見ても楽しかったですよ。

帰りは映画館の階下にあるバッティングセンターで
いつ岡田監督に呼ばれてもいいように、自主トレをしてきました。
こいっ上原!!待ってろ川上!!三浦に黒田に藤井!!
でも90キロぐらいのど真ん中のスローボールをヨロシクね。
↑あかんやん
実は代打桑野は左打ち(右投左打)なので、順番待ちが必ず発生します。
もうちょっと左打ちのゲージを多くして欲しいな。

追伸

帰りの駐車場で空を見ると、夏の雲です。
♪♪雲は湧き、光溢れて
   天高く、純白の球今日ぞ飛ぶ
  若人よいざ、眦は歓呼に応え
   いさぎよし、微笑む希望
  あぁ〜栄冠は君に輝く〜
高校野球は8月8日開幕です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 17:09 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2007-092〓
episode392・the276th day
T 7 - 0 C :


これですよ!!これ!!
大差勝ちで、JFK温存!!

きわどい勝ち試合に頑張ってもらった彼等が、安心して休める試合。
↑出来れば先発完投もほしいところですが・・・

こんな試合ができれば一位通過は間違いない!!
連打で得点、ツーランで得点、足を絡めて得点。
攻撃のバリエーションが増えてきました。
先発ローテも固まってきました。
流れがタイガースに向いています。

邪悪な兎もノブコ竜も虎の勢いに恐れ慄いているはずです。

頑張れタイガース!!

追伸
夏の暑さと闘いながらの仕事、バテました、疲れました。。
8時に帰宅して、スーパーで買ってきたビールと惣菜物をつまみながらテレビでタイガース観戦、チューハイも飲んでね・・・
ちょいと酔っ払いの代打桑野です。
ウィ〜〜ッ!!
↑スタン・ハンセンではありまへん

女房・子供はBBQで不在の今宵。
今宵はプチ独身、のびのびと外食へ行くはずだったのに、突発のバカァ〜!!

47勝43敗2分 率.522
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:31 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓2007-091〓
episode391・the276th day
T 6 - 2 C :


長期ロードの初戦。
エスティはあいかわらずのボーク病、それでもなんとか5回まで1失点。
そして迎えた6回のウラ・・・
喜田の勝ち越しタイムリー!!
ヤッター???
ところでなんで赤ヘルかぶっとんねん??
なんで胸にCarpって書いてるんや??
↑そうか、トレードされとったんやね・・・
うちには誰が来たん??一軍におるん??

喜田の活躍に安堵した虎ファンも多いはず。

頑張れ喜田剛!!

試合の方は8回表のイッキ攻撃でタイガースの勝利!!
ロード最初のカードの極秘作戦
「喜田に肉を斬らして、広島の骨を斬る作戦」大成功です。
↑あっ、言っちゃった・・・

あっ、そうそう
タイガース3位浮上です!!

あっ、そうそう渡辺プロ入り初勝利おめでとう。

頑張れタイガース!!

追伸
虎ままサン、訪問していただきありがとうございます。
こちらから御礼申し上げます。

46勝43敗2分 率.517
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:43 | comments(0) | trackbacks(7) |
〓2007-090〓
episode390・the274th day
T 6 - 5 S :


長期ロード前の甲子園最終戦。
微妙な判定に
満塁での得点・失点
球児でヒヤヒヤ
振り逃げ失敗でのゲームセット。

よしもと的なおもろい試合だったねぇ。

頑張れタイガース!!

追伸
昨日も言いましたが、明日からは聖地とはしばらくお別れなのです。
でもでも、のりひろクン曰く
「帰ってきたら、おもしろい事になっている」ようですよん。
明日からは広島倍返しシリーズです。

45勝43敗2分 率.511
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:48 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓2007-089〓
episode389・the274th day
T 3 - 11 S :


深夜2時過ぎに帰宅しました。
↑疲れました。
良かった、大敗を見なくて。
↑まさか下柳が・・・

頑張れタイガース!!

追伸
聖地とはしばしのお別れなので
明日は・・・いやいや、今日は勝つぞタイガース!!
ふわわわzzzzz

44勝43敗2分 率.506
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 02:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓今宵は〓
episode388・the273th day
for mobile



今日は現場作業で徹夜勤務です。

気になるタイガースの試合経過は……
どうやら仕事に専念したほうがよさそうな展開ですね。

事務所に戻って休憩中の代打桑野でした。


| 06〜08 Diary | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) |