辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 200710

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓デビュー戦報告会〓
episode516・the364th day


↑画像をクリックすると中嶋一貴のサイトへジャンプします。

 今日、中嶋一貴のデビュー戦報告会が行なわれました。
その報告会はTDPの関谷正徳と、林博美も同席して、デビュー戦の感想を話しています。

ブラジルGPにおいて彼は、いろいろな失敗をしました。それら(予選でのタイムアタックと一回目のピットストップの事だと思うのですが)は経験を積めば無くなるものだと、周囲の人間は認識しているようです。またウイリアムズチームもニコとの差はブルツより少ないと判断し、ニコの上位入賞も一貴の金曜日でのタイム差の小ささから生まれたものだと言う人もいます。
いずれにせよ、初めてのGPは高評価されていることは間違いないようですが、来シーズンのシートが確定したわけではありません。トヨタ内部では時期尚早という話もあるらしいのですが、代打桑野的には「乗れるときに乗ってほしい」のです。
↑虎之介も2年で乗れなくなったもんね。
ウイリアムズで経験と実績を積んでトヨタワークスで表彰台の頂点に立って、ワールドチャンピオンになってもらいたいのです。
それが青春時代に父を追いかけたおっさんの夢でもあります。


頑張れ・一貴!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓やきもの散歩道 その6-延長戦〓
episode515・the363th day

焼き物散歩道の散策を終えても、諸般の事情で帰宅できない代打桑野。
↑くどいです!!

愛車に乗り込み、知多半島のwest coastをひとりドライブしてきました。
↑ウエストコーストって、おいおい。

太陽がサンサンと降り注ぐ爽やかな秋の日に、サザンを聴きながら窓全開でブイブイ走ってきました。寄り道しながらね・・・
↑法定速度遵守!!安全運転!!右ヨシッ!!左ヨシッ!!


野間灯台です。ホントは麓に行きたかったのですが、ラブラブカップルのおじゃま虫になりそうだったので・・・
↑おしりカジリ虫じゃないですよん。

山海から見た海です。水面がキラキラしてキレイでした。海を見ると何故か心が落ち着きますねぇ。


知多半島最南端の師崎の羽豆岬からの景色です。
左が三河の海・右が伊勢の海です。
↑関取の四股名かっちゅうの!!
パイレーツのポーズはしなくていいですよ・・・


半日かけた代打桑野の暇つぶしも、女房からの帰宅許可メールが来て無事終了です。一人っていうのもなかなかですね。病み付きになりそ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓やきもの散歩道 その6-□
episode514・the363th day

諸般の事情で焼き物散歩道を散策している代打桑野。
↑しつこいって・・・
デジカメにメモリーカードを入れ忘れ、ドタバタの出だしとなりました。

さてさて一周約60分のAコースを散策しました。
今はもう使っていない煙突たちです。

残念ですが、高層マンションが時の流れを映し出しています。
↑すっかりタイルの撮影を忘れている代打桑野。またまた真骨頂を発揮しています。


散歩道沿いにある煙突です。標高の高いところは紅葉していました。もう少しで我々の住む街にも秋がきます。
↑標高って、あんた。たいして変わらんでしょう・・・

Aコースの終盤のいちき橋近くのお店で

本物のどんぐりの傘とちりめんで作ったストラップです。

可愛らしかったので四つも買ってしまいました。
↑どうやら さくらんぼ=どんぐり の様です。
それにしても大塚愛はさくらんぼを選択して正解でしたな。
♪♪笑顔咲く、君とつながっていたい、隣どうし、あなたとあたし、どんぐりぃ〜♪♪
語呂悪いもんね!!
↑バカ丸出し!!

それと、このお店で見つけた

も買っちゃいました。虎に弱いのです。グッズじゃなくてもね・・・
お店のお姉さん(年齢不詳)のお話によると、この虎は昭和の時代に造られたもので、いまはプラスチック(大阪ではプラッチック)に置き換わって何処も生産していないそうです。ここでも時代を映し出しています。寂しいですね。

まだつづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓やきもの散歩道 その6-、
episode513・the363th day

今日は代休の代打桑野、諸般の事情で外出の憂き目に・・・
↑理由は昨日のブログをご参照下さいな
ということで、代打桑野お気に入りスポットの焼き物散歩道へ行きました。
デジカメを片手に散歩道を散策し、当時の子供達が作ったタイル??を撮影しようとスイッチを入れたとき、液晶画面になにやら文字が出てくるじゃぁあ〜りませんか。
↑チャーリー浜の口調で読んで下さい。
「メモリーカードがありません」
ガ〜ン・・・ドンくさい+おっちょこちょい+まぬけ。代打桑野の真骨頂を発揮してしまいました。
泣く泣く近くのお店へ行きSDカードを買いました。
↑いらぬ出費です。今日の金運×だったのかな??

もう一度仕切りなおしで焼き物散歩道の散策へ向かう途中、

とこなめ招き猫通りなるものがあり、土留めのコンクリート壁にいろいろな創作の招き猫が飾られてました。

その中で代打桑野が気に入ったものを三つほど・・・

禁酒の招き猫です。代打桑野は酔って自分を見失ったことはありません。ただし見失ったふりをした事はありますが・・・上司に向かって・・・

晴天招き猫です。天気も心の中もスカッといきたいものですね。

厄除け招き猫です。除けるのかま招くのかハッキリしてほしいところですが・・・

まだまだ、散策は続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓片付け〓
episode512・the362th day

明日は代休を取った代打桑野。
でもでも、女房が友達を呼んでいるらしく、外出するハメになりました。
何しようかなぁ・・・
劇団ひとりドライブでもするか。

さてさて、秋のとある虎ファンの夜は長いです。
てな訳でマイPC周辺のお片づけしました。
今年の月間タイガースやイヤーブックにビーズ本などなど屋根裏部屋へ運び込みました。

すっきりしました。何時までキレイでいられるのかは訊かないで下さい。

追伸
トラッキーたちで遊んでみました。
サーカスのミスターサマータイムです。どうぞ〜

↑サーカスって、古いねぇ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓じぃ〜んない〓
episode511・the361th day

昨日はお休み、今日は休日出勤の代打桑野。
帰宅後にお笑いのDVDを見ました。
NETAJIN2をです。

前作NETAJIN同様大爆笑でした。
準レギュラー、オウムのオーちゃんも出てきますよん。
特に「校歌」は最高です!!
内容はここでは書きませ〜ん。

お暇な方は買うなりレンタルするなりして、一度ご覧あれ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓去る虎・・・その□
episode510・the360th day

タイガースの秋季キャンプ日程と参加メンバーについての発表がありました。(タイガース公式サイトより)

2007年10月27日・来季の選手契約について
 阪神タイガースは、上坂太一郎選手(30)、相木崇選手(29)に対して、来季の契約を結ばないことを伝えましたのでお知らせします。


またタイガースを去る選手が発表されました。
上坂・相木ともにタイガースで花を咲かせられませんでしたが、現役続行を希望との事。
頑張れ!!

追伸
「上坂、暴走族入り」なんて事無い様にね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 20:46 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓初鍋〓
episode509・the360th day

今宵の代打桑野家の食卓は「鍋」しゃぶしゃぶです。
やって来ました鍋の季節、でも代打桑野は鍋奉行ではありません。
おいしく食べるだけの人なのです。
幸せな気分になりますね、家族の皆で一つの鍋をつついて、他愛も無い話をして笑ってご飯を食べる。どんな料理よりも美味しいです。

さてさて、我が家に「ひかり」がやって来ました。
長澤まさみがCMをしている「ひかり」です。
先ほどインターネットの試運転を終えて、フレッツスクエアを覘いてみると。「阪神タイガースonフレッツ」なんぞがあるじゃないですか。
なにやらハイライトシーンを配信しているそうな!!
いやいや、もうけたなぁ。
オフシーズンの暇つぶしが増えたぞい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 19:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓秋季キャンプ〓
episode508・the359th day

タイガースの秋季キャンプ日程と参加メンバーについての発表がありました。(タイガース公式サイトより)

■実施期間
  平成19年10月30日(火)から11月15日(木)まで<休日>11月2日、7日、11日
■場所  安芸市営球場(高知県)
■参加メンバー
<監督・コーチ>(13名)  岡田監督、久保、吉竹、木戸、中西、広澤、和田、山脇、吉田、続木、星野、町田、中村
<投手>(15名)  中村泰、能見、太陽、杉山、筒井、岩田、渡辺、江草、小嶋、橋本健、上園、鶴、若竹、伊代野、横山
<捕手>(4名)  浅井、橋本良、清水、小宮山
<内野手>(7名)  鳥谷、関本、藤本、前田忠、野原、藤原、前田大
<外野手>(4名)  濱中、葛城、赤松、庄田


秋季キャンプでレベルアップを期待しますよん。ベテランやレギュラー陣を脅かす若トラよ出て来い!!ローテを勝ち取る若トラ出て来い!!

それはそうと、下柳はFA宣言するの??
あなたが生きる道は中継ぎ・抑えがしっかりした球団。つまり、タイガースしかないと思うんやけどなぁ〜・・・

あとあと、アニキ手術成功おめでと、来季も頼むよん!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 21:01 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓鬼はどうする・・・〓
episode507・the358th day

今日はF1雑誌の発売日。
若かりし頃はGPXなる保存に大変不便な大きさの雑誌を買っておりました。今は廃刊になったようですね。
さてさて、先日のブラジルGPでの中嶋一貴をどう伝えているのかが気になり、「F1速報」と「AUTO SPORT」を買いに近所の本屋へとむかいました。
すると・・・
来年の手帳も売っており早速買いました。

B5判の手帳を毎年買っている代打桑野、20年近く日記っぽいものを書いています。今年も終焉が近づいてきました。
もちろんタイガースの日程も書いていますよん。

来年のことを言えば鬼が笑うと言いますが、来年のものを買うと鬼はどうするのでしょうか??

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007虎回顧 その□
episode506・the358th day

虎回顧・野手編

今年のタイガースは金本の世界記録達成のお祭りムードで始まりました。
FAやトレードなどで補強をしなかった岡田阪神。「新戦力は今岡の復活です」と監督直々に御指名された今岡誠は、ライトヒッティングに徹し勝負強さが消えていました。相手から恐れられない5番は7月中旬に二軍降格し、終盤に復活しましたが時既に遅し、勝負の女神はタイガースを見放していました。そしてもう一人のクリーンアップ、アンディ・シーツはアウトローへ逃げるボール球に対応できず、毎打席同じような配球をされて三振の山を築きます。4番の金本も前後がこんな状態ではチャンスで敬遠され続け、得点力は著しく低下しました。
また1番鳥谷も核弾頭としての爆発力もなく、2番赤星はケガの影響か自慢の機動力を失い、クリーンアップの後ろを打つ6番も固定できず関本と矢野も出だしは不調、いいところが全く無かった春でした。
そんな間隙をついて若トラの台頭もみられました。狩野のサヨナラ打・林の美しいアーチ・豪快な桜井のバッティングは、いよいよ世代交代の波が来たかと思わせました。
また苦労人の活躍も忘れられません。終盤の猛追の一翼を担った葛城と高橋光。特に高橋の涙のヒーローインタビューは感動しました。今年で引退か??と思っていた桧山進次郎の神宮での起死回生の満塁アーチは来年も頼むよとファンに言わせた一発でした。

最後の大失速で全てを失ったタイガース、一年を通して戦える攻撃力を作り上げてください。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:04 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓2007虎回顧 その、
episode505・the357th day

虎回顧・投手編

春季キャンプで井川の穴(200イニング)を埋める事が課題だった今年のタイガース。課題克服の一番手となるはずの福原と安藤がキャンプ中でずっこけ、期待の三東も練習試合でケガの再発、若虎投手の台頭もなく不安を抱えたままシーズンインしました。
下柳・小嶋・能見・ジャン・福原・ボーグルソンで二巡ぐらいしたのかな(はっきり憶えていない)、ここで下柳を一回飛ばしたり杉山投入・福原中継ぎ降格と先発陣は開幕間もない四月で早くも波乱の様相でした。また先発陣が5回前後で降板する試合も多く規定投球回数に届く投手はゼロでした。結局先発不足の悩みは結局シーズン終盤まで解消できませんでした。そんな中で上園の活躍が一筋の光明でした。彼の打者に向かう姿勢に感動した虎ファンも多いはずです。
交流戦が終わった初夏からチームは大躍進しました。もちろん頼みの綱はJFK。彼らは引分けのみならずビハインドの場面でも登場しました。しかし開幕からの登板過多が響いたのかJFKの疲労とともに虎は終盤で大失速の3位。失った勢いを立て直す事も出来ずにクライマックスシリーズでは連敗しあっさり敗退しました。

「今年活躍した投手は」と質問してもJFKしか出てこないタイガース。
来シーズンは先発陣の整備が課題です。それも7回投げれる。
↑みんな知ってるって!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ナベツネ〓
episode504・the356th day

今日のブログは諸悪の根源・邪悪な兎軍のお話です。
とあるスポーツ紙より・・・

やはり、怒っていた。5年ぶりのリーグ優勝を果たしながら、落合竜に3連敗を喫したチームに渡辺会長が大激怒だ。
 「負けるべくして負けたんだ。いい教訓じゃねえか。これを教訓にして反省して来年に生かさないようなら、巨人もおしまいだな」
CS制度については
 「リーグ優勝が何の意味もない。オレがオーナーを辞めたら、くだらん制度を作った」


リーグ優勝が台無しになった事でかなりのご立腹の様子です。
でもね、お宅の球団首脳がCS制度を定める際にこんな発言をして決まったらしいのですよ。知ってましたナベツネさん。

セ・リーグが初めて導入したプレーオフ(クライマックスシリーズ=CS)は、巨人が自ら掘った落とし穴に、見事にハマってしまった。
 中日・伊藤球団代表は、「1位にアドバンテージをつけた方がいいと言ったのは、ウチとヤクルトだった。反対したのは巨人だったけど」と明かした。


さあ、セリーグ他球団ファンの皆さん。「天に向かってツバを吐く」某球団を大笑いしましょう。
ワッハッハ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008首脳陣発表〓
episode503・the355th day

2008年の虎のコーチング・スタッフが発表されました。

《一軍》
監督:80岡田彰布 チーフ投手コーチ:84久保康生 チーフ野手兼打撃コーチ:76吉竹春樹 作戦兼バッテリーコーチ:91木戸克彦 投手コーチ:71中西清起 打撃コーチ:85広澤克実 守備走塁コーチ:86和田 豊 守備走塁コーチ:89山脇光治 バッテリーコーチ(ブルペン担当) :81吉田康夫 トレーニングコーチ:90続木敏之

《二軍》
監督:78平田勝男 野手兼打撃コーチ:88立石充男 投手コーチ :70星野伸之 投手コーチ:82葛西 稔 打撃コーチ:73町田公二郎 守備走塁コーチ:87中村 豊 守備走塁コーチ:79筒井 壮 バッテリーコーチ:83嶋田宗彦 トレーニングコーチ:74伊藤敦規 育成コーチ:75遠山奬志 育成コーチ:97加藤安雄

片岡の入閣はありませんでしたね。木戸サンの鬼軍曹に期待です。
でもね、打撃コーチは和田豊サンがいいような気がするのですが・・・

岡田サン、強いタイガースを頼んます。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 21:08 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2007 Brazilian GPあ
episode502・the355th day

2007年のF1最終戦・ブラジルGPも終わりました。
フェラーリのライコネンが7点差を逆転してワールドチャンピオンを獲得しました。彼にとっては三度目の正直で念願が叶いました。

さてさて、代打桑野の注目はただ一点。中嶋一貴の走りっぷりです。
初レースで10位はまずまずの出来かな。ピットでメカニックを轢かなければもうちょっと良い結果になったかもね。幸いケガは大したことないようです。精神的に落ち込みそうな状況の中でレースを再び組み立てなおした事は評価に値するのかな??
それよりも、レース中のFASTEST LAPが5位を記録した事が素晴らしい事ですよね。

さぁ、来シーズンはどんな車に乗るのかな。
おじさんは来年も二代目も応援しますよん。

ブラジルGP結果
1. K・ライコネン フェラーリ 1:28:15.270 10.0
2. F・マッサ フェラーリ + 1.493 8.0
3. F・アロンソ マクラーレン + 57.019 6.0
4. N・ロズベルグ ウィリアムズ + 1:02.848 5.0
5. R・クビサ BMW + 1:10.957 4.0
6. N・ハイドフェルド BMW + 1:11.317 3.0
7. L・ハミルトン マクラーレン + 1 laps 2.0
8. J・トゥルーリ トヨタ + 1 laps 1.0
9. D・クルサード レッドブル + 1 laps
10. 中嶋 一貴 ウィリアムズ + 1 laps

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 18:28 | comments(0) | trackbacks(8) |
〓日本丸〓
episode501・the354th day

本日の代打桑野の住む地区は運動会です。
綱引きにエントリーしている代打桑野、
↑当たり障りのない競技でスンマセン・・・
でも、大阪でこじらせた風邪が長引いているため、めっちゃしんどかったぁ〜。
あげくに向かい風と格闘しながら自転車で帰宅してさらに・・・
風邪への抵抗力も年々低下している気がします。
♪♪もうすぐ40、しっとるけのけ!!

その後は、以前から長男と約束していた「日本丸」見物に行きました。
帆船の日本丸が我が街の港に停泊しているのです。

美しい船です。
日本丸は今日だけ船内を一般公開しており、代打桑野と長男は1時間の待ち時間をものともせず、船内探検をしてきました。

日本丸は練習船、将来の船乗り(船員)になる学生たちが乗っています。
通路の要所では学生が立っており、私達に「こんにちはッ!!」と元気で歯切れの良い挨拶をしてくれました。さすがは海の男です。
♪♪波の谷間に 命の花が ふたつ並んで 咲いている 兄弟船は 親父のかたみ・・・
↑なんか違うよね??

実は女性もいたのです。
実習生の皆さん、頑張って自分の夢を実現してくださいね。

今度は帆を張って海を進む姿を見たいです。

追伸
タイタニックごっこをする舳先の下にいる女神様が、こんな事を祈っていたようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007 Fポン R8もてぎ〓
episode500・the354th day

Formula-Nippon第8戦・もてぎ
PIAA Nakajimaのワン・ツーフィニッシュです。
つづけ・一貴!!

結果は↓
Pos. No. Driver Team Laps Gap Total Last Lap
1 32 小暮 卓史 PIAA NAKAJIMA 52 1:25:01.278 1:38.393
2 31 L.デュバル PIAA NAKAJIMA 52 11.313 1:25:12.591 1:38.103
3 1 B.トレルイエ mobilecast IMPUL 52 21.658 1:25:22.936 1:37.669
4 36 A.ロッテラー DHG TOM'S 52 28.194 1:25:29.472 1:37.488
5 2 松田 次生 mobilecast IMPUL 52 51.032 1:25:52.310 1:37.737
6 33 R.クインタレッリ BOSS・INGING 52 51.500 1:25:52.778 1:36.936


日中はチームの監督としての笑顔を見せていました。
深夜は父親としての笑顔がみれるかな??
| Motorsports | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007 Brazilian GP〓
episode499・the354th day

F1ブラジルGPの公式予選が終わりました。
■ブラジルGP予選結果
Pos Driver Team Q1 Q2 Q3
1 フェリペ・マッサ フェラーリ 1.12.303 1.12.374 1.11.931
2 ルイス・ハミルトン マクラーレン 1.13.033 1.12.296 1.12.082
3 キミ・ライコネン フェラーリ 1.13.016 1.12.161 1.12.322
4 フェルナンド・アロンソ マクラーレン 1.12.895 1.12.637 1.12.356
5 マーク・ウェバー レッドブル 1.13.081 1.12.683 1.12.928
6 ニック・ハイドフェルド BMWザウバー 1.13.472 1.12.888 1.13.081
7 ロバート・クビカ BMWザウバー 1.13.085 1.12.641 1.13.129
8 ヤルノ・トゥルーリ トヨタ 1.13.470 1.12.832 1.13.195
9 デビッド・クルサード レッドブル 1.13.264 1.12.846 1.13.272
10 ニコ・ロズベルグ ウィリアムズ 1.13.707 1.12.752 1.13.477
11 ルーベンス・バリチェロ ホンダ 1.13.661 1.12.932 --
12 ジャンカルロ・フィジケラ ルノー 1.13.482 1.12.968 --
13 セバスチャン・ベッテル トロロッソ 1.13.853 1.13.058 --
14 ヴィタントニオ・リウッツィ トロロッソ 1.13.607 1.13.251 --
15 ラルフ・シューマッハ トヨタ 1.13.767 1.13.315 --
16 ジェンソン・バトン ホンダ 1.14.054 1.13.469 --
17 ヘイッキ・コバライネン ルノー 1.14.078 -- --
18 佐藤 琢磨 スーパーアグリ 1.14.098 -- --
19 中嶋 一貴 ウィリアムズ 1.14.417 -- --
20 アンソニー・デビッドソン スーパーアグリ 1.14.596 -- --
21 エイドリアン・スーティル スパイカー 1.15.217 -- --
22 山本 左近 スパイカー 1.15.487 -- --

う〜ん、残念な順位です。フリー走行で13秒台を出していただけに・・・
決勝では父親譲りの、きざみ納豆走法で頑張れ!!
↑決め付けちゃった・・・

追伸
フォーミュラ・ニッポン第8戦の予選でPIAA NAKAJIMAがワン・ツー
小暮のタイトル争いこちらも注目です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 09:16 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2007 Brazilian GP□
episode498・the353th day

F1ブラジルGP一日目が終わりました。

金曜日フリー走行2回目の順位です。
1 2 Lewis HAMILTON 1'12.767
2 1 Fernando ALONSO 1'12.889
3 5 Felipe MASSA 1'13.075
4 6 Kimi RAIKKONEN 1'13.112
5 3 Giancarlo FISICHELLA 1'13.549
6 10 Robert KUBICA 1'13.587
7 16 Nico ROSBERG 1'13.655
8 17 Kazuki NAKAJIMA 1'13.664
9 14 David COULTHARD 1'13.706
10 9 Nick HEIDFELD 1'13.785
11 11 Ralf SCHUMACHER 1'13.829
12 4 Heikki KOVALAINEN 1'13.879
13 8 Rubens BARRICHELLO 1'13.892
14 7 Jenson BUTTON 1'14.095
15 18 Vitantonio LIUZZI 1'14.152
16 12 Jarno TRULLI 1'14.179
17 19 Sebastian VETTEL 1'14.409
18 22 Takuma SATO 1'14.431
19 23 Anthony DAVIDSON 1'14.477
20 15 Mark WEBBER 1'14.543
21 20 Adrian SUTIL 1'15.095
22 21 Sakon YAMAMOTO 1'15.715

フリー走行ですが、初めてのレースで8位です。
その上、同僚のニコ・ロズベルグとも僅差です。
順調な滑り出しですね。
今日の予選・明日の決勝レースが楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 12:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2007 Brazilian GP、
episode497・the352th day

今日からF1ブラジルGPです。

中嶋一貴がcar No.17のウイリアムズ・トヨタのマシンを駆ってインテルラゴスを走ります。

楽しみな週末なのですが、時差が・・・
大阪出張で風邪をこじらせた代打桑野、深夜の視聴は無理かもね。

でもでも応援してるぞ、一貴!!


↑画像をクリックすると中嶋一貴のサイトへジャンプします。

父と母の、そして先祖の田畑である
牛がひく荷車に揺られ、幼子は何を夢見た
武士である、苦境に耐え忍びやがて天下を獲った
三河武士の生き方が染み付いている
故郷の山である、雪の茶臼岳を目指し
スポーツカーで走りつくした若き日
SATORU NAKAJIMA
夢あるところに行きつ走りつ20年
繊細であり優麗である
マシンを仕上げ美しくコントロールするF1の匠
日の丸がはためくよ五年目の鈴鹿に
全ての功績に感謝
力の限りに腕を振れよ
決してこの日を忘れはしない
('91F1日本グランプリ・TV中継のオープンニングより)

あの日から16年・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 19:58 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓西宮散策 おまけ〓
episode496・the351th day

帰りに寄った、阪神百貨店のタイガースショップにて

品定めをしていましたが、ちょいと審判にタイムをかけてトイレに行きました。
するとトイレに向かう通路も

躍動感あふれるタイガースの選手の写真が貼られていました。もちろんトイレの中もタイガースカラーで仕上げられています。
↑写真はご容赦を・・・
まさしくタイガース一色です。

で、男性トイレの入り口に貼られている赤ほっサンの写真をみてふと思いました。

走れレッドスター・急げ赤星・めざす所はすぐそこだ!!
↑全国の赤星ファンの皆様、申し訳ありませんでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 18:33 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓西宮散策 そのあ
episode495・the351th day


甲子園駅へ向かって歩いていると
ここは昔ボウリング場だったところ、今は大規模ショッピングセンターになっていました。もちろん阪神パークもありません。


旧「虎風荘」です。
チョイト昔の若虎たちの寮でした。


青空に映える甲子園球場。
ツタが無かったりクレーンのアームがあったり工事中の壁があったり、少し淋しいですね。

でもでも春になったら一部リニューアルした甲子園球場が見られますもんね。

思い切って6祖度かな?? 西宮の浜側を散策した代打桑野。
汗をかきかき加齢臭を散布させて写真を撮るなんて、近隣住民の方には不審者と思われたかも知れませんね、申し訳ありませんでした。
でもでも子供の頃を思い出しつつ、少しだけ昔のままの景色を見つけると瞳が潤んでしまいました。やっぱりここは故郷なんだなぁと・・・
でもねぇ浜松原〜甲子園界隈に商業施設が多すぎのような気がしますがね。

追伸
二日酔いの酒が抜けてよかったのですが、風邪気味をおして無理した事でどうやら本格的な風邪になった模様です。身体が完璧に火照っています。
↑でもブロクを書く元気があるのだから大したことないさ!!

おしまい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓西宮散策 その〓
episode494・the351th day

浜側のバス通りを歩く事30分
見えてきました、照明灯が!!

そう虎ファンの聖地、高校球児の憧れの場所
甲子園球場です。

この界隈から


虎グッズ販売はもちろんユニフォームに刺繍をしてくれる店や虎仕様のニッカボッカを売っていたりと、タイガースタウンといった感じです。

私にも軍資金があればなぁ・・・

つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓西宮散策 その□
episode493・the351th day

西宮神社の本殿の脇になにやら見覚えのあるものが・・・

七五三のときにここで記念写真を撮って様な、懐かしいです。
あの時も今も同じ姿勢でジッとしています。
↑当たり前やっちゅ〜の

そして社務所によって御守りを買いました。
えべっさんだから「商売繁盛」と
もう一個は普通に「交通安全」です。
↑「手をあげて横断歩道を歩きましょう」松崎真でございます。
って知ってる人少ないかな??


えべっさんをあとにした代打桑野、次に向かったのは今津駅界隈です。
虎ファン+今津といえば・・・

居酒屋「虎」ですね。ガイド本にもよく載ってます。

そして子供の頃には阪神市場があった場所、今は駐車場です。
今津駅といえば阪神電車と阪急電車が同じホームに並んで止まってたんですよね。(フェンスを挟んでですが)
両社とも今では立派な高架駅となっていました。

そして歩みを進めて

我が母校、西宮市立用海小学校です。5年の一学期まで通いました。
建物は新しくなっていましたが、配置は一緒です。校庭になったビワをよく盗んで食べたものです。
そういえば、代打桑野が子供の頃、光化学スモッグ注意報で外で遊べなかったり、体育が中止になっていました。注意報が出た日は朝礼台に赤い大きな旗を掲げてたのです。


子供の頃住んでいた社宅です。まだ現存していたのですね。
でも周りは工場が多かったのに今ではヤマダ・ミドリ・スーパーと商業地域になっていました。
よく通った駄菓子屋もお金を拾っては届けた交番もありませんでした。

懐かしさと変化の驚きと、心の中でいろいろな想いが交錯しつつ甲子園へとむかいました。

つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓西宮散策 その、
episode492・the351th day

今日の代打桑野は大阪から名古屋に帰るだけ。
その上、上司とは別行動。
と、いうことは

どっか寄って帰るのも、真直ぐ帰るのも自由だぁ〜!!
♪♪寄り道freedom、寄り道freedom・・・
↑犬井ヒロシ風に歌ってください。


と言う事で、代打桑野が生まれ育った街を散策に行きました。

さてさてまずは阪神電車で西宮駅へと向かいました。
↑ハンシンデンシャがイチバンやぁ〜 byオマリーでおま

私の心の中にある西宮駅から様相を一変させて高架化されていました。
その高架下にはいろいろなテナントがありその中に

阪神百貨店??も入っていました。

そして足を南へ向けて、まずはえべっさんでお馴染みの西宮神社へ行きました。

これが表大門です。
毎年福男選びのスタート地点です。

福男になる為に走るのですが、この石畳で滑って転びます。

そしてゴールの本殿です。

つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓大阪出張〓
只今、大阪出張終了。
明日は移動だけ、のんびり虎の街を満喫してカエリマス。

追伸
生まれて初めて新地で飲んだわ!!
嫌な話も聞いたけど……

for mobile
| 06〜08 Diary | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓さらに統合〓
episode490・the349th day

代打桑野は帰宅後パソコンの前に座って必ずチェックするサイトがあります。
お気に入りの虎サイトのほかに「神戸新聞」のサイトもその一つです。

その記事の中に
神戸高速鉄道 阪急阪神と統合へ
がありました。

記事の内容はそちらで確認してもらって・・・

代打桑野は阪神沿線の西宮生まれ。
子供の頃、遠足で・大阪神戸へお買い物・親戚の家へは必ず阪神・阪急・山陽の電車に乗ってお出かけしていました。
小さい頃から慣れ親しんだ電車。赤胴車と青胴車・茶色い電車・銀色の電車ライバルでありながら同じ線路を走り・共存しつつ切磋琢磨し、それぞれのカラーがあった各鉄道会社が「村上ファンド事件」以来一つの集団に変わりつつあります。利用者が便利になれば・株主に利益還元できれば良いのでしょうが、それぞれの会社で働く社員の方々もその会社にあこがれて入社したはずです。社員の皆さんが納得し・働き甲斐があり・その会社の社員である事を誇りに思える会社であって欲しいと思います。

追伸
明日は出張、虎の街へ向かいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:53 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓'07-'08 ストーブリーグ〓
episode489・the348th day

終わってしまいました。
一夜あけて出社して、会社のドラファンたちの顔を見たとたん・・・
ああ、ホントに終わってしまったのだなと。

あの笑顔!!くっそぉ〜。
なにが「イェ〜イ」だ、なにが「バンザァ〜イ」だ。
羨ましい・・・

でもよくよく考えてみると、今年のタイガースは最初からねぇ・・・
キャンプから何人脱落した??
駒不足にケガと不調、選手起用は明からに余裕が無かったもんね。

だ・か・ら
今オフは大きな人事異動があるかもね。
FA補強は当たり前の上。レギュラー付近にいてポジションがかぶっている中堅選手が売りに出されて、足りないポジションを補う。中型〜大型トレードがありそうな、そんな予感がする代打桑野です。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 20:57 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2007-146〓
episode488・the347th day
T 3 - 5 D :


今日を持ちまして、阪神タイガースの2007年の戦いが終わりました。
一年を振り返る事は、また別の日にいたしまして。

今日の試合を振り返ると。
上園は責められないね。

それより仕掛けが遅ぉ〜〜〜〜い。
不知火の超遅球より遅い!!
↑マンガやろ
全てが後手です。
二十五秒・六・七・八・九
後手6八渡辺
二十五秒・六・七・八・九
後手3七桧山
二十五秒・六・七・八・九
後手1一ジェフ
余裕を持った駒出しが出来ませんでしたね。
春先とシーズン終盤の不調時のタイガースでした。

これからは無欲で野球を見て楽しもうっと!!

CS 1st stage 0勝2敗 今季全日程終了
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:32 | comments(0) | trackbacks(11) |
〓かりやど祭り〓
episode487・the347th day

代打桑野家の長女・次男が通う小学校は「かりやど祭り」2日目。
午前中はチャレンジ教室。
午後からは学校が所有する山車巡行を行いました。

午前中は次男のチャレンジ教室に参加し、一緒に割り箸鉄砲を作りました。
↑何年ぶりやろ、割り箸鉄砲を作るなんて・・・

昼食後の午後からは山車巡行に参加しました。
代打桑野は雁宿車の後ろの綱を引きました。



↑右が雁宿(かりやど)車・左が平成(へなり)車です。

我が町ご自慢の32台目と33台目の山車です。
↑うそですよ。
でもでも、子供達の気持ちは各地区の山車には負けてませんよ。

追伸
お祭りの一日目に「おてんば娘・莉風」の親に挨拶してきました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-145〓
episode486・the346th day
T 0 - 7 D :


今日から始まったクライマックスシリーズ・・・・・
暗いMaxなシリーズにならない事を願って、歌います。

TOKIO『カンパイ!!』(キ○ン○ガービールCMソング)風
『完敗!!』

♪♪完敗 ケンタロ エラー オイッ!!
  完敗 ラガーの 飼い主 オイッ!!
  完敗 3回 1/3でっ オイッ!!
  完敗 久保田 タイムリー オイッ!!
  完敗 直後に スリーラン オイッ!!
  完敗 葛城 ブレーキ オイッ!!
  完敗 赤星 ブレーキ オイッ!!
  完敗 岡田 オイッ!! 

  複雑に絡むナゴドを虎が進んでも
  行く手阻むように胡散臭く奴は現れる
  (ノブコの夫!オイッ!!)
  チャンスつくり つまづき 拳を握り
  また叫ぶ また嘆く シーズンと同じやぁ〜
  (打線!ファイト!!)
  フルスイング タイガース!! ファイト!!
  恐がらずに タイガース!! ファイト!!
  行くしかない タイガース!! ファイト!!
  後悔 先にたたず

  完敗 一巡目 6三振 オイッ!!
  完敗 5回まで ノーヒット オイッ!!
  完敗 チャンスで 沈黙 オイッ!!
  完敗 岡田 オイッ!! 

  ウッズの顔 窺って怯え投げては
  センターへのツーラン おいおいなにすんねん
  (矢野が!ウワッ!!)
  「もしも あの時にもっと こうしていれば…」
  また焦る また打たれる 思いっきり腕を振れ
  (投手!ファイト!!)
  壁を越えろ タイガース!! ファイト!!
  闇を抜けろ タイガース!! ファイト!!
  勝利目指して タイガース!! ファイト!!
  つらい時も 苦しいときも

  タイガース!! ファイト! ファイト! イェイ!
  ファイト! イェイ!

  悪戦苦闘で タイガース!! ファイト!!
  暗中模索で タイガース!! ファイト!!
  勇猛果敢に タイガース!! ファイト!!
  今 この瞬間を生きる

  燃え上がれ 今こそ 掴み取れ
  立ち上がれ この年の 日本一を

  タイガース!! ファイト! ファイト! イェイ!
  ファイト! イェイ!
  タイガース!! ファイト! ファイト! イェイ!
  ファイト! イェイ!

明日は頼むよ、タイガース!!

CS 1st stage 0勝1敗
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:26 | comments(0) | trackbacks(7) |
〓明日から〓
episode485・the345th day

明日から代打桑野家の長女と次男が通う小学校はお祭りです。
劇を披露したり、オリエンテーリングをしたり、いろいろな物を作る教室をしたり、学校にある山車を巡行したり・・・
先生・生徒・保護者・地域住民が一体となったお祭りです。



子供達が楽しみにしている、お祭り、
長女は最後の年、いつも以上に気合が入っています。


そして夜にはクライマックスシリーズ、虎の勝利を期待してますよ。
今年はナゴドで勝ち越してるもんね!!

頑張れ、タイガース!!
興虎滅竜


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓暇やねぇ〜〓
episode484・the344th day

今日は平凡な一日。
これと言ってブログネタになることもなく・・・


しいて言うなら、
西武さん、デーブ一軍打撃コーチでいいの???

でもどっちでもいいか!!

はやくタイガースの試合が見たいなぁ〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓夢の途中〓
episode483・the343th day

2007年F1最終戦・ブラジルGP。
いよいよ中嶋一貴がウイリアムズよりデビューします。
16年ぶりにNakajimaの名前がスターティンググリッドに並びます。

A.ブルツが引退した事により、空席になった車をドライブするのです。
とりあえずスポット参戦ですが、自分の持てる力を発揮して、来シーズンのレギュラーシートを手にしてほしいものです。


↑画像をクリックすると中嶋一貴のサイトへジャンプします。

日の丸カラーのヘルメットを被る息子が夢への階段を登り始めました。

♪♪行くぞ地の果て 見た事もない夢よ
  失くす物など 今の僕にないさ
  まだ見ぬ人は キリマンジャロ雲の上

父の果たせなかった夢の続きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓調整中〓
episode482・the342th day



フェニックスリーグにおいてタイガースヤクルトに1-0で快勝!!

か・い・し・ょ・う??

相手はヤクルトの二軍でしょ!!
こっちはバリバリのレギュラーを揃えてるのでしょ!!
9回にやっとこさの1点。

調整だという言葉を信用していますよ、タイガースサン。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓準備〓
episode481・the341th day

山車まつりも終わった代打桑野地方の今日は朝から雨が降っていました。
お天気の神様の粋なはからいかな??

さてさて、今日の代打桑野は来週の出張に備え背広を買いに出かけました。ここ数年で肉体改造が勝手に進行してしまった代打桑野、当然以前から持っている背広は着る事が出ません。
というか、ボタンとチャックが機能してくれません。



のでので、上戸彩のポスターが貼られたお店に向かいました。

適当に品定めをしていると、店員さんがやってきて・・・
背広の色や形を説明し、どれを選択するのかを迫ってきます。
実は代打桑野は服・お洒落事にはさっぱりトンチンカン???なので、女房に頼りっぱなしでした。
「服は着れればよい」が基本スタンスなのです。
↑ほんとはめんどくさいんじゃないの、情けない・・・
そして店を移って靴もついでに購入。
これで準備はOK、あとは行くだけです。

でも、この背広も何回着れるのだろうか。
↑それって肉体改造はまだまだ続くってこと??



追伸
帰宅後次男坊とキャッチボールをしました。
来たるクライマックスシリーズへ備え、肩を作っておきました。
岡田サンいつでも呼んでね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓はんだ山車まつり 最終日 番外編〓
episode480・the340th day

そういえば山車まつり「さくら会場」付近で、代打桑野は妖気を感じたのであります。クライマックスシリーズで虎に撃破される奴らがウロチョロしていたのです。
↑ウロチョロしていたのは代打桑野達だろ・・・

おおっ、あれは敵の「ガブリ」の野郎・・・

そして、シャオロンとパオロン・・・

虎ファンたる勇敢な代打桑野は敵に向かって毅然と・・・
敵に向かって・・・
向かって・・・
記念撮影をしてきました。

↑あかんがな!!ただのミーハーやん・・・
字も小さいし・・・

追伸
ちくしょうドアラがいたらバク宙対決してやるのに、あいつは朝市に行ってやがる・・・
↑前転すらキツイ人がなにを言う!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 19:39 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓はんだ山車まつり 最終日 その□
episode479・the340th day

さくら会場にて、しばらく見物を済ませた後は、帰っていく山車を追いかけるように私たちも帰途につきました。

沿道の露店やみやげ物を見ながらね。

ふと、足元を見ると、山車の舵取りの痕がアスファルトに残っているのを見つけました。

ハンドルの無い山車は人力で強引に向きを変えなければいけません。
こんな絵もまつりの後の風物詩です。

ブラブラのんびり歩きながら自宅に着いたとき仕事を終えた山車2台が、通り過ぎていきました。
普段の祭りでは私の住む地区には来ない山車が通るのです。
これも5年に一度の景色です。


その山車を彩る大幕の刺繍には、その地区を舞台にした「ごんぎつね」等の新美南吉の童話が描かれていました。


6回目の開催となった「はんだ山車まつり」、開催の度に楽しさが増えてきました。次回は5年後かな、楽しみです。

つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓はんだ山車まつり 最終日 その、
episode478・the340th day

今日は代打桑野の長女が山車まつりのサポートイベントで出演するということで、朝から駅前広場特設会場にてデジカメ片手に娘の踊りを見ていました。

↑赤い電車がバックの会場です。

午前・午後と2回の演舞でした。

色々なチームが混ざっての総踊りも踊っていました。


踊りを見た後はさくら会場へ向けて歩を進めました。会場から遠い地区の山車は帰路についていました。
↑○時間かけて人力で曳き回して帰ります。

さくら会場に着いたとき、山車はまだ20台近く残っていました。

つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓はんだ山車まつり 初日〓
episode477・the339th day

休日出勤を終えた代打桑野。
女房・子供達に連れられて「はんだ山車まつり」の提灯行列に参加しました。

商工会議所をスタートし約一時間の提灯行列。
山車2台に先導されて提灯1500個の行列でした。

↑提灯一個1000円です。(参加料ですよ)

メイン会場に通じる通りに出ると提灯で飾りつけされた山車が、私達をお出迎えしてくれました。




ゴール地点ではライトアップされた亀崎地区の山車5台が待っていました。

からくり人形も上演されていました。

最後は花火が打ち上げられました。

↑ポンコツデジカメでなかなかの写真が取れました。・・・自画自賛

夜、曳き回される山車は春祭りとはまた違う風情をかもし出しています。
明日は最終日、皆様のお越しをお待ちしていまぁ〜す。
↑関係者ではありませんが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓去る虎・・・〓
episode476・the338th day


阪神は5日、三東洋(28)、田村領平(23)、水落暢明(22)の3投手と大橋雅法捕手(21)の計4選手に戦力外通告したと発表した。田村は現役続行を希望している。

つきものといえばそれまでなんですが・・・

今年はと期待された三東、春先にケガした肩が治らんかったんか・・・
田村は解雇された悔しさを次の球団で晴らせ!!
水落・大橋、まだ若いんだから野球を諦めるな!!

でもタテジマに袖を通した事実は凄い事なのです。
それを誇りに思っていて下さい。

追伸
一昨日は高校生ドラフト、今日は戦力外通告。
喜ぶ選手に泣く選手、嬉しい季節であり淋しい季節ですね。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 21:46 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓はんだ山車まつり〓
episode475・the337th day

今週末、我が街では山車祭りが行われます。
5年に一度市内にある山車31台が市役所近くに集合します。
各地区で行われる五穀豊穣を願った春祭り一ヶ月分をたった一日で見る事が出来るのです。
会場を勇壮に曳き廻す31台の山車をぜひ生でご覧下さい。

詳しくは上のバナーをどうぞ(10/8にバナー消去)

ちなみに代打桑野家の長女もサポートイベントに参加しています。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06〜08 Diary | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-144〓
episode474・the336th day
T 3 - 0 S :


タイガースにとっては、順位も決まり巷で言う「消化試合」。
でもでも〜、
上園の新人王
↑全国の投票権を持った記者の皆様ヨロシクねっ!!
久保田の90試合登板
球児の43セーブ日本タイ記録

を賭けた意味ある試合なのです。
↑この前の3タテのされたお返しも含めてね。

2回、今岡誠が先制ソロアーチと
3回、ヤクルトから頂いた2点で勝負あり。

7回まで上園が好投し、お後は久保田→球児とリレー。
タイガースは筋書き通りの試合をしました。
長かった一年があっという間に終わりました。
来週からはいよいよクライマックスシリーズです。

めざせ日本一、頑張れタイガース!!

追伸
古田サンとの最後の試合。
ライトへナイスバッティングでした。
貴方には敵ながら感謝の気持ちでいっぱいです。
12球団堅持の功労はいつまでも忘れません。
ありがとう
 そしてお疲れ様
 古田敦也



公式戦終了:74勝66敗4分 率.529 3位
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:44 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓2007-143〓
episode473・the335th day
T 0 - 5 YB :


プロ野球セントラルリーグは邪悪な兎が優勝。

我らのタイガースはその話題の邪魔にならないように、
気を使ったのかな。

地味ぃ〜な、目立たない、静かぁ〜な試合をしていました。

♪♪静かな横浜のスコアボード
  虎に並ぶ数字ひとつぅ〜
  ゼロぉ〜ゼロぉ〜ゼロゼロゼロぉ〜

追伸
クライマックスシリーズ、だいじょぶ??

73勝66敗4分 率.525 残1
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:31 | comments(0) | trackbacks(5) |
〓2007-142〓
episode472・the334th day
T 9 - 7 YB :


クライマックスシリーズ進出!!

横浜も最後の意地で粘る、粘る。

代打桑野は風邪のためコレにて寝ます。

73勝65敗4分 率.529 残2
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:12 | comments(0) | trackbacks(3) |