辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | swallow

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓2011つば九郎一家-01〓
episode2218 ・ 1630th day
weight 69.9kg・percent of body fat 20.5
リフォーム中??それとも…

今宵の代打桑野地方は久しぶりの雨。
風も強く少々荒れ気味の・・・


リフォームに必死のつば九郎夫婦も休憩中です。
夜だから当たり前か・・・

それとも出産準備中??
↑産卵だって!!

追伸
糞爆弾だけは気をつけよう・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| swallow | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2010つば九郎のお家2-、
episode1856・the 1358th day
weight ----kg・percent of body fat ----
なあに??

つば九郎夫婦が作った今年二軒目のお家。
先日、卵の殻が落ちていたのですが。


今朝、巣を見ると・・・

「なあに」と雛がコチラを見ていました。

追伸
新潟でのオールスター。
球場のキャパの問題もあるのでしょうが、
地方開催ってのもいいもんですね。
さぞかし楽しんだ事でしょうね。
選手もファンも・・・

一時オールスターに出るのが○○○みたいな風潮があったのに今ではその人が某チームの監督・・・
う〜ん・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話はコチラへ↓

| swallow | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓つば九郎-2010-その1〓
episode1714・the 1247th day
weight ----kg・percent of body fat ----
巣作り

つば九郎夫婦が今年も引っ越してきました。
只今、新居リフォーム中です。


また周辺に糞爆弾が・・・
「赤星号」に落とされないようにしなきゃね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話はコチラへ↓

| swallow | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓今年も…〓
episode1691・the 1236th day
weight 66.8kg・percent of body fat 21.0

昨日の話ですが・・・

今年もやって来ました。
ツバ九郎とつばみ夫婦が・・・


昨年の巣は壊してません。
居つくかな??

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話はコチラへ↓

| swallow | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2009つば九郎一家・第二章-003〓
episode1447・the 1020th day
weight 64.5kg(-1.0)・percent of body fat 18.3(-1.8)

またまた観察をサボっていたら・・・

♪♪
チュチュンがチュン、チュチュンがチュン
電線に、燕が3羽とまってた
それを代打桑野が写真を撮ってさ
駐車場にさ、行ってさ、見たらさ
ア、ヨイヨイヨイヨイ
オットットット
チュチュンがチュン、チュチュンがチュン
♪♪
居なくなっていました・・・

旅立ちです。

追伸
私の瞳が濡れているのは、
涙なんかじゃ無いわ
泣いたりしない。
この日がいつか来る事なんか…

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2009つば九郎一家・第二章-002〓
episode1441・the 1014th day
weight 64.1kg(-0.1)・percent of body fat 17.4(-0.4)

暫く観察をサボっていたら・・・

こんなに大きくなっていました。

巣立ちも近い??

今年の二毛作はあっという間です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2009つば九郎一家・第二章-001〓
episode1418・the 993th day
weight 63.1kg(-1.0)・percent of body fat 18.4(-1.7)

タイガースの試合が無くなった7/21。
代打桑野は4時間早出という強行軍。
普段なら爆睡中の時間帯に出社していきました。

夕方の残業帯に入ると睡魔に襲われたのであります。
睡魔と格闘し代打桑野必死の防戦も虚しく、心の中にあった勤労意欲は連れ去られてしまいました。
↑早出した時点で自ら逃がしたとか、防戦した時間も三分という噂も・・・・

てな訳で、早く帰ってきた代打桑野。
駐車場で子供の用事を済ませていると・・・


つば九郎二世帯目が巣に居ついていました。

昨夜の怨み・・・
いやいや、早く可愛い子供達を見せてもらいたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2009つば九郎一家-007〓
episode1375・the 964th day
weight 61.7kg(-0.5)・percent of body fat 18.4(-0.1)


巣立ったようです・・・

お世話になりましたって言えへんのかぁ〜!!
薄情者ぉ〜!!

来年から家賃取るぞぉ!!


とりあえず、糞爆弾攻撃は終わりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2009つば九郎一家-006〓
episode1370・the 961th day
weight 62.4kg(-0.6)・percent of body fat 17.8(±0.0)

昨日書いたつば九郎一家の巣。


今朝、見てみると・・・


おおっ、どこいったんやぁ〜!!



飛行訓練中でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2009つば九郎一家-005〓
episode1369・the 960th day
weight 63.0kg(+1.2)・percent of body fat 17.8(-0.9)
巣の下の固形物の山が大きくなった、つば九郎一家・・・


↓↓↓


またまた大きくなりました。

巣立ちまであとわずかです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2009つば九郎一家-004〓
episode1359・the 951th day
weight 62.0kg(-0.9)・percent of body fat 18.8(-0.5)

大きくなりました。
元気になりました。


姿が存在がハッキリしてきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2009つば九郎一家-003〓
episode1354・the 948th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

ようやくその姿を現しました。
つば九郎の子供達です。

でも体が小さいので頭のてっぺんの産毛しか見えません!!


もう少しすると「糞」の絨毯爆撃がはじまります。
「赤星号」の駐車場所をずらしたのは言うまでもありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2009つば九郎一家-002〓
episode1348・the 943th day
weight 65.1kg(+1.1)・percent of body fat 22.1(+1.8)

先日ヒナが産まれた、つば九郎一家。
ヒナの声は聞こえど姿は見えません。

そんなつば九郎夫婦もセッセとエサを獲っては巣に戻り、ヒナ鳥達に与えているようです。


あっそうそう、ヒナが産まれた証が巣の下に落ちていました。


カリメロの帽子ではありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2009つば九郎一家-001〓
episode1346・the 942th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

我が家の駐車場に居候している、つば九郎一家。

カラスに巣を2〜3度荒らされて・・・
苦肉の策でビニール紐をぶら下げて。


ようやく落ち着いたようです。

産卵して、今夕に巣から
「ピヨピヨ」と可愛い鳴き声が聞こえてきました。

↑まだ姿は見えませんが・・・

毎日の楽しみが一つ増えました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓完成??〓
episode1282・the 894th day
weight 63.0kg(+0.1)・percent of body fat 19.5(-0.4)

どうやら、つば九郎一家の新居が完成したようです。

居心地が良さそうですね。

先程、新居を覗きに行くと・・・

つば九郎・つばみ夫婦が仲良く羽根を休めていました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| swallow | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓つば九郎が来た2009〓
episode1274・the 887th day
weight 64.3kg(-0.8)・percent of body fat 18.5(-1.2)

久しぶりに会社に行って、私の机が在った事に安堵した代打桑野。
南の島旅行の間にリストラされていませんでした。

さてさて、現実に戻され帰宅すると・・・

愛車「赤星号」の駐車スペースに草と泥が・・・
今年もやって来たのです、あの一家が!!

そう、つば九郎一家!!

只今新居建設中であります。


「赤星号」には泥爆弾が・・・

追伸
次のカードは判っとるやろなぁ!!
巣壊すぞぉ!!

おまけ
昨日チャリンコケッタマシーン「いもむし号」に乗って、次男坊とスーパーへ買い物に行った帰り道。近所のハウジングセンターに

が来ていました。
次男坊は我が家と勘違いしていました・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| swallow | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓旅立ち??〓
episode903・the623th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

帰宅してつば九郎&つばみ夫婦の愛の巣を覘いてみると・・・

巣の縁に雛鳥が4羽止まっていました。
姿はもう立派なツバメです。
後はいつ旅立つのかな??

ちょいと前まで

だったのに・・・

追伸
今年は、野球のツバメとは相性悪いですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓お茶の水博士〓
episode896・the619th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

全国的に土曜日の今日、代打桑野地方にも夏がやって来ました。
夏の地区予選がいつもより少し早く開幕し、今週からセミの鳴き声も聞こえ始めました。

そんな夏の朝、つば九郎とつばみの愛の巣を覘いて見ると、
お茶の水博士が4羽
顔の横の部分に産毛が残っていてそう見えるのです。
そんな元気なヒナ達も大きくなって窮屈そうです。


追伸
糞爆弾も倍増したのは言うまでもありません・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008つば九郎日記-06〓
episode890・the614th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

雛鳥たちの元気な姿が見え始めた、つば九郎&つばみ夫婦の愛の巣。
親鳥が近づくと・・・

雛鳥たちの鳴き声も日に々々大きくなってきてます。

食べる量が多くなると、出る物も・・・

代打桑野の愛車「赤星号」は相変わらず巣の直下からは非難しているのであります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓初御目見え!!〓
episode880・the609th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

我が家に出来たつば九郎&つばみ夫婦の愛の巣。
雛鳥たちが顔を見せ始めました。


見たところ3〜4羽いるのかな??

直下に駐車している赤星号はしばらく非難させています。
糞爆弾が恐いので・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓桶乃めだか〓
episode871・the601th day
weight 66.3kg(±0.0)・percent of body fat 21.3(+1.8)

タイガースはお休みネタが枯渇しつつある中、先週末我が家にまたまた新たな住人が来ました。

メダカです。
「僕ね、お父さんがギリシャ人でお母さんがイギリス人のハーフ、だから僕、キリギリスなの」

知人から頂いたのです。なにやらメダカが増殖しすぎたそうで・・・
「ちっちゃな頃からちいちゃくて、15で背丈が止まったよ♪」

仮住まいの桶の中で20匹ぐらい泳いでいたかなぁ。
このメダカたちの名前は淡水魚系球団マスコットにあやかり、全員スラィリーにしました。
「見下〜げてごら〜ん♪」

これから暑い季節、水の中を泳ぐスラィリーたちを見て涼がとれればいいですねぇ。
我が家にメダカが来たお話であります。
「お願ぇでございますだ。お代官様!」

追伸
そういえば!!

つば九郎・つばみが交代で巣にいます。
まもなくヒナが産まれるかもね!!
ってことは、愛車はツバメの糞まみれに・・・
「ウ○コすなぁ〜!!」
以上、池乃メダカの持ちネタを付け加えてみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008つば九郎日記-03〓
episode858・the592th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

我が家にできた「つば九郎」家の新居。
巣の中で親鳥がじぃ〜っとし始めました。
卵を産んだのかな??

↑なによぉ〜と言いたげ・・・

もうちょっとしたら雛鳥の鳴き声が聞こえてきます。
↑糞爆弾を愛車に落とされもします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 08:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008つば九郎日記-02〓
episode835・the582th day
weight 67.8kg(+0.1)・percent of body fat 21.7(-1.1)

突貫工事中のつば九郎邸。
今日も夫婦で建築工事を終えて・・・

お休み中でした。

お疲れさま、でも糞を落とさないでね。

追伸
明日は飲み会、それも焼肉!!
代打桑野牛タンシリーズの開催です。
イヤッホー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| swallow | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008つば九郎日記-01〓
episode833・the581th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

今年も始まったつば九郎邸の建設工事。
工事の状況を

邸宅の下側が出来上がってきました。

あとあと、そういえば我が家のオリーブの木に作ったハトの巣。
家主たちがいなくなりました。
どういう事??


こんな感じでいた筈なのに・・・


どんな感じやねん!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| swallow | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓珍客来訪□
episode830・the579th day
weight 67.9kg(-0.4)・percent of body fat 22.5(-1.0)

ペ・ヨンジュンがやって来た代打桑野地方は今日も雨、梅雨入り宣言が発表されました。
↑「気象庁は2日、近畿や関東甲信、東海地方が梅雨入りしたとみられると発表した」・・・
煮え切らん言い方やね


今朝のお話、代打桑野が出勤時に車に乗り込むと、フロントガラスに泥が付いていました。
「ははぁ〜ん今年も来やがったな、奴が。」
ただ朝のドタバタで写真は撮れませんでしたが。

んで、帰ってきて車庫の梁を見てみると・・・

つば九郎邸の建設が始まっていました。

また今年も泥と虫の死骸と糞との戦いの季節がやってきました。

ヤクルトジョアローズめかかってこいやぁ〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| swallow | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓つば九郎鏡て記 その7〓
episode384・the270th day

新聞を取りに行った次男坊が
「ツバメが巣から出てるよ」と教えてくれました。
しばらくして覗きに行って見ると・・・

巣には一羽しかいません。
よ〜く周りを見てみると

愛車の上にもう一羽

とうとう巣立ちの時がやってきたようです。
心の中で「元気で暮らせよ」とお別れの言葉を言って自宅に戻りました。

そして夕方、買い物へ出掛ける際に
寂しくなるなぁ〜とか
愛車への糞攻撃もなくなってホッとするとか
いろいろな思いが交錯しながら何気に巣を見に行って見ると・・・
!!!

おるやん!!
エサ待っとるやん!!
昼は遊びに行っただけやん!!

↑でも巣立ちは時間の問題です。
以上、一人相撲を取っていた代打桑野でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓つば九郎鏡て記 その6〓
episode379・the266th day

糞爆弾攻撃をし続ける、つば九郎鏡ど徂悗料磧
子供達の巣立ちも間近のようです。

↑お茶の水博士のような産毛がかわいいです。

追伸

甲子園のDVDが届きました。
私の知っている、思い出の甲子園。
永久保存版ですね。

リニューアルをして私の知らない新しい甲子園に変わります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓つば九郎鏡て記 その5〓
episode367・the256th day

つば九朗鏡ど徂悗了匐|、初見参です。


↑3羽見えました。

これから愛車への糞攻撃が始まります。
ギャー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓つば九郎鏡て記 その4〓
episode359・the250th day

聞こえてきました。
ヒナの鳴き声が!!

女房や長女の話によると、殻も落ちていたそうです。
もう少しでヒナ鳥が、また見れますよん。

今度は何羽、産まれたのかなぁ!!


追伸
ツバメたちよありがとう。
3タテしてくれて!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓つば九郎鏡て記 その3〓
episode350・the243th day

つばみ鏡い逃げなくなりました。
もうそろそろヒナが誕生するかもね。

愛車の真上にある巣、糞まみれの車になりそ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓つば九郎鏡て記 その2〓
episode329・the231th day


どうやらつばみ鏡い産卵したようです。


でも愛車に糞を落とさないでね、つば九郎鏡サンとつばみ鏡い気!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓つば九郎鏡て記 その1〓
episode321・the225th day

今日も一日巣作り、お疲れ様でした。
今宵もゆっくり休んでください。

↑つば九郎鏡ぁΔ弔个澂鏡ど徂悗任后
まだ産毛が抜けてませんね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓つば九郎鏡て記 予告編〓
episode318・the225th day


↑一昨日

↑昨日

↑今日
つば九郎鏡ど徂悗巣作りに励んでいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓つば九郎日記 その8・巣立ち〓
episode307・the216th day

会社から帰ってきたら・・・

燕太郎・燕次郎・燕三郎・燕四郎・燕五郎たちがいませんでした。
どうやら巣立ったようです。

元気に暮らせよぉ〜!!


↑在りし日の兄弟たちです。

ちょいと寂しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓つば九郎日記 その7〓
episode302・the213th day

サイクリングに行く前のヒトコマです。

成長とともに、巣が狭くなってきたのね。
落ちないでよ!!
| swallow | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓つば九郎日記 その6〓
episode298・the211th day

今朝出勤前に、我が家の駐車場に居を構える「つば九郎・つばみ一家」。
一列に並んだ燕太郎・燕次郎・燕三郎・燕四郎・燕五郎の姿が可愛かったので、写真を撮りました。

でもつばみがエサを持ってくると・・・

俺にくれ〜!!

追伸
通勤途上、虹が見えました。何か良い事あるのかな??と期待してしまいます。

↑わかるかな??
♪♪インドの山奥で、修行をして・・・
・・・・レインボーマン♪♪

| swallow | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓つば九郎日記 その5〓
episode290・the206th day

今日は子供たち(長女と次男)の通う学校の運動会。
に行く前に「つば九郎・つばみ」夫婦の巣を見てみると・・・

↑あれっ・・・
燕太郎と燕次郎と燕三郎のほかに・・・

燕四郎に燕五郎がいたっ!!

| swallow | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓つば九郎日記 その4〓
episode281・the199th day

先日、つば九郎夫婦の巣の下で卵の殻を見つけたお話をしましたが、
〓つば九郎日記 その3〓を参照
昨夜から鳴き声が聞こえ始めました。
しかし最近、我が家の駐車場に作った巣をねらう不届きな輩が出てきたのです。
野良ネコです。それも2匹!!
そのネコは私の愛車にも登っているようで、窓ガラスに足跡がついていました。
そこでつば九郎・つばみ夫婦に日頃の感謝の意味を込めて
↑なんの??(対ヤクルト戦6連勝の事です)
代打桑野からささやかなプレゼントです。
♪♪チャッチャラチャッチャッチャ〜
「ネコよけ〜」
↑この2行はドラえもん風に歌って読んでください。

機能すればいいのですが・・・

さてさて、そのつば九郎・つばみ夫婦の子供たちです。

あれっ燕太郎(えんたろう)・燕次郎(えんじろう)のほかにもう一羽!!

命名 燕三郎(えんざぶろう)
↑ベタでぇ〜す
| swallow | 10:40 | comments(0) | - |
〓つば九郎日記 その3〓
episode275・the194th day

代打桑野がネタに困る毎週月曜日、週末遊んだことを一つぐらい残しとけばいいものを・・・とパソコンに向かっていると、長女が「つばめの巣の下に卵の殻が落ちてたよ。」と教えてくれました。
おお〜っ!!ネタ切れで困っていたところを助けてくれるなんて!!なんて可愛いんだろう。
ありがとう「つば九郎・つばみ夫婦!!」
↑「えっ私は??」と言う長女の声が聞こえてきそうです。
昨日、9回裏久保田がガイエルにホームラン打たしてあげたことが、返ってきました。
↑「つばめの恩返し」かっ!!ちゅ〜の

さてさて、その卵の殻は白い色に赤い斑点があり


数は1.5個相当。少なくとも2羽は生まれた模様です。

命名
燕太郎(えんたろう)
燕次郎(えんじろう)
↑♂と決め付けています。
| swallow | 20:59 | comments(0) | - |
〓つば九郎日記 その2〓
episode245 ・ the 176th day

朝出勤するときに「つば九郎」家を覗いてみると・・・

↑「つばみ」ちゃんが巣の中で、じぃ〜っとしてました。
先ほど帰宅した時に覗いてみると・・・

↑「つば九郎」も寄り添って、じぃ〜っとしてました。
どうやら産卵したのかな??

追伸
産卵した巣の下には、糞が散乱しています。
お後がよろしいようで

サブッ!!
| swallow | 23:08 | comments(0) | - |
〓つば九郎日記 その1〓
episode241 ・ the 173th day

我が家の駐車場に居を構えた「つば九郎・つばみ」夫婦。
どうやら奥様の「つばみちゃん」が産卵近しのご様子です。

私達が近づいても巣から逃げなくなりました。

つづく・・・

追伸
この燕夫婦、ヤクルトのマスコットにあやかって名前をつけました。勇気あるヤクルトファンだなぁと思ってお越しくださった方、ごめんなさいね。
「だったら、おまえの飼っているウサギはジャ○ビットにせいや!!」と言うご意見はお断りです。意地でもその名前だけは・・・
| swallow | 21:06 | comments(0) | - |