辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 200903

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓明日から…〓
episode1252・the 881th day
weight 62.3kg(-0.3)・percent of body fat 19.9(±0.0)

明日から代打桑野一家は・・・
南の島へ行ってきます。

長男の高校合格祝いを兼ねて・・・

南の島でごわす・・・

三日目は単独行動がしたい・・・
平川に行きたい・・・

追伸
明日からケイタイからの更新。
代打桑野ブログ地方には誤字脱字乱文警報が発令されました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓遊ぶ春!!〓
episode1251・the 880th day
weight 62.6kg(-0.6)・percent of body fat 19.9(+0.6)

ほんとに春がやってきましたね。
日差しが柔らかくなってきました。

事務仕事をしていると睡魔が襲い、現場作業で屋外で休憩をしていると勤労意欲がなくなるような青空と陽気が、代打桑野の頭の中は遊ぶ事でいっぱいです。

♪♪
雪がとけて川になって 流れて行きます
つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します
もうすぐ春ですねえ
ちょっと気どってみませんか
風が吹いて暖かさを 運んできました
どこかの子が隣の子を 迎えにきました
もうすぐ春ですねえ
彼をさそってみませんか
泣いてばかりいたって 幸せはこないから
重いコートぬいで でかけませんか
もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか


さぁ、遊ぶぞぉ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓春感!!〓
episode1250・the 879th day
weight 63.2kg(-0.3)・percent of body fat 19.3(±0.0)

今日は久しぶりぶりブロッコリーにお休みだった代打桑野。

朝、ちょいと寝坊をしてから、愛車「赤星号」を久しぶりぶりブロッコリーに洗車してワックスがけをして。
そして久しぶりぶりブロッコリーにセカンドカー「いもむし号」に乗ってお買い物へ。
その後は開幕したF1を久しぶりぶりブロッコリーにテレビ観戦して、中嶋リタイアの後にタイガースを見て久しぶりぶりブロッコリーに六甲颪を歌って、次男とキャッチボールを久しぶりぶりブロッコリーにして。
夕食前には近所の公園まで桜を見に散歩。

1日しかなかったお休みですが、何日分も楽しみました。

↓目で春を感じた瞬間・・・「春感」です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 23:05 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2009OP-017〓
episode1249・the 879th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
T 2 - 1 Bs :
(勝)下柳2試合1勝1敗
(S)江草8試合1S

オープン戦:17試合5勝10敗2分 勝率.333

終わりよければ…

今季、最後のオープン戦。
タイガースは勝利で飾りました。

豪華な投手リレーで相手の得点を1点に抑えたのですが。
打撃陣がねぇ・・・
あいかわらず、打てないねぇ・・・

なんにしても、後は開幕を待つだけとなりました。

今年は・・・
矢野不在、金本のヒザ、新井の肩、玉置・岩田離脱などなど、不安を抱えての開幕です。

さぁてどうなることやら??

チーム一丸・猛虎襲来!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 TigersPreSeasonGame | 18:55 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2009F1-R01(sun)〓
episode1248・the879th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
Round-1 Australia (Melbourne)
#17・K.Nakajima・Williams Toyota
Race・DNF・--・pos.--



ああ、もったいない…

スタートして混乱の中を生き残って・・・
表彰台も夢ではない4位を快走中に・・・

単独スピン。

ああ、もったいない。

まだレース中ですが・・・
代打桑野的にはF1=中嶋ですのであしからず。

Go Go Kazuki!!

追伸
次戦はモノにしろよ!!

next race :  4/5 Malaysia・Sepang

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 16:15 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓2009OP-016〓
episode1247・the 878th day
weight 63.5kg(+0.8)・percent of body fat 19.3(+2.0)
T 3 - 4x Bs :
(負)渡辺4試合1敗
オープン戦:16試合4勝10敗2分 勝率.286

8連敗かぁ…

キャンプ〜オープン戦と怪我人が増えてきました。
ジタバタしてもしょうがない!!

真弓阪神を信じて、応援するのみ。
若手の台頭を期待して、応援あるのみ。

今年も虎と共に、虎を楽しみましょう!!

オープン戦最後はスカッと勝とうぜ!!

チーム一丸・猛虎襲来!!

ホンマ、頼むでぇ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 TigersPreSeasonGame | 23:09 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2009F1-R01(sat)〓
episode1246・the878th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
Round-1 Australia (Melbourne)
#17・K.Nakajima・Williams Toyota
Free3・1'26"078・+0'00"270・pos.5
Qualify・1'25"607・+0'00"405・pos.13(Q2)




もったいない…

好調ウィリアムズは土曜日も良いスタートを切りました。
午前中のフリー走行3回目も5番手のタイムを出し午後の予選に期待を持たせてくれたのですが・・・

本人のコメを見るとなにやらミスをしたようで、トップ10を逃したようです。
「今日、クルマはQ3進出を果たすには十分良い状態でしたが、小さなミスを犯してしまって、それで数グリッドを失ってしまいました。でも、明日は考える余地がたくさんありますし、まだ良いチャンスがあると思っています。だから、集中して、完全にすべてを正しくまとめることが大切でしょう。第1戦なので、多くのことが起こると思っていますし、それによってエキサイティングだけど、チャレンジングになるでしょう」

さぁ決勝は刻み納豆走法で上位進出だぁ!!

Go Go Kazuki!!

追伸
明日こそ、ニコに勝つぞ!!

追伸-2
元ホンダのフロントロー。
惜しい事をしたのかな・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2009F1-R01(fri)〓
episode1245・the877th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
Round-1 Australia (Melbourne)
#17・K.Nakajima・Williams Toyota
Free1・1'26"736・+0'00"049・pos.2
Free2・1'26"560・+0'00"507・pos.7




上々の滑り出し??

オーストラリアGPが開幕し、中嶋一貴のF1人生は二年目のシーズンを迎えました。

さてさて金曜日はフリー走行。一貴は一回目・二回目共にシングルポジション。2009年はいい滑り出しと言えるのではないでしょうか。

空力に対して大きく規制が加えられた今シーズンのF1。一概に比較はできませんが、今年のウイリアムズの車は良さそうですね。
↑土日で評価が覆るかも知れませんが・・・・

明日の予選が楽しみです。

Go Go Kazuki!!

追伸
ニコに勝つぞ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2009OP-015〓
episode1244・the 876th day
weight 63.0kg(±0.0)・percent of body fat 19.9(+2.4)
T 1 - 2 H :
(負)阿部6試合1敗
オープン戦:15試合4勝9敗2分 勝率.307

3タテ…

ピッチャーは頑張ってんねんけどなぁ・・・
打てんなぁ。

いやいや、オープン戦だから・・・
そうそう、オープン戦ですよ・・・

オープン戦、オープン戦・・・

そうそう・・・

はぁ〜
オープン戦で3タテ喰らうかぁ〜・・・
はぁ〜

チーム一丸・猛虎襲来!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 TigersPreSeasonGame | 21:21 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓2009OP-014〓
episode1243・the 875th day
weight 63.0kg(+0.4)・percent of body fat 17.5(-1.5)
T 3 - 5 H :
(負)金村暁2試合1敗
オープン戦:13試合4勝8敗2分 勝率.333

勝てんねぇ…

まもなく開幕する2009年ペナントレース!!
連敗中のタイガース、今日も負けてしまいました。

タイガースに覇気を感じないのは私だけ??

開幕したら劇的に変わるのでしょうか??
ちょいと心配です。

チーム一丸・猛虎襲来!!

追伸
代打桑野は、今だWBCボケしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 TigersPreSeasonGame | 22:53 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓2009WBC-013番外編〓
episode1242・the 875th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)



世界の頂点に立った「SAMURAI JAPAN」。
我らの球児はこの勝利を心の底から喜べたのだろうか・・・

自己を犠牲にしてチームに貢献した男に、我らタイガースファンは心の底から「お疲れさん、よく頑張ったね」という労いの言葉と「おめでとう」という祝福の言葉を贈ります。

幸いにして「SAMURAI JAPAN」の監督は、邪悪な兎の監督。悔しさは今シーズンの公式戦で晴らす事として!!

負けるな、ガンバレ球児!!
我らの誇りだ、藤川球児!!


岩田もガンバレ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2009OP-013〓
episode1241・the 874th day
weight 62.6kg(-0.2)・percent of body fat 19.0(-0.3)
T 1 - 4 H :
(負)下柳1試合1敗
オープン戦:13試合4勝7敗2分 勝率.364


スミ1…

WBCの影に隠れて、ひっそりと行われたソフバンとのオープン戦。
初回に桜井がひっそりとタイムリーを打って先制します。

タイガースの先発は千葉ロッテからひっそりと移籍してきた久保。
一瞬投手コーチ自らが実践して見せるのかと思いました。
↑んな訳ないやろぉ〜・・・

そんな久保は5回まで好投、ホークス打線をひっそりさせます。

そして術後初登板となる下柳が7回に登場!!
見事にタイガースファンをひっそりとさせてしまいました。
↑おいおい!!

チーム一丸・猛虎襲来!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 TigersPreSeasonGame | 21:50 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2009WBC-012〓
episode1240・the 874th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
WORLD BASEBALL CLASSIC Los Angeles Round
JPN 5 - 3 KOR :



We are the champion!!!

ニッポン野球ここにあり!!
今大会も優勝し世界一となりました。

今大会5度目の対決となる日韓戦は優勝を賭けた大勝負は1点を争う好ゲーム。試合はイチローの一振りで決まりました。

不調、不振と言われていたイチロー。流石です。美味しい所でね・・・

なんにしても日本が世界一となりました。
おめでとう!!

でも、今日も言わせてもらいます。
やっぱり最後は球児ちゃうの??
原サン!!

世界をつかんじゃった!!

おめでとう SAMURAI Japan!!
ありがとう SAMURAI Japan!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 20:41 | comments(0) | trackbacks(19) |
〓合格発表!!〓
episode1239・the 873th day
weight 62.8kg(-0.1)・percent of body fat 19.3(±0.0)

今日は代打桑野地方の公立高校入学試験の合格発表の日!!

代打桑野の長男の進路が決まる日であります。

父親代打桑野もヤキモキしていました。
↑といいつつ昼間はWBCの試合にヤキモキしていましたが・・・

結果は、無事に第一志望の高校に合格!!
四月からはまた新しい道に戸惑う事もあるでしょうが、少しでも前に進んでもらえればいいのです。

まずは、おめでとう。

追記 21:18
自分の事より嬉しさを喜びを感じています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2009WBC-012〓
episode1238・the 873th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
WORLD BASEBALL CLASSIC Los Angeles Round
JPN 9 - 4 USA




あと、ひとつ!!

野球発祥の地で野球を作った国に勝ちました。
前回の誤審で悔しい思いをした日本。
三年後の今日、雪辱しました。

連覇まであと一つです。

でも、最後は球児ちゃうの??
原サン!!


頑張れ SAMURAI Japan!!

追伸
9試合して韓国戦が5試合(明日の決勝を含む)・・・
極東野球大会??

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 18:44 | comments(0) | trackbacks(27) |
〓2009OP-012〓
episode1237・the 872th day
weight 62.9kg(+0.9)・percent of body fat 19.3(+0.3)
T 3 - 3 C :

オープン戦:12試合4勝6敗2分 勝率.400


ありがとう、さようなら…

広島市民球場のラストゲーム。
今日は広島のための市民球場のための1日。

タイガースファンですが、
「ありがとう、お疲れ様でした」
と言わせていただきます。

今シーズンから
MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島で暴れますよぉ〜!!
虎戦士がブイブイ言わせますよぉ〜!!
覚悟しておくんなまし!!

ええっ試合はですってぇ〜・・・
投手陣は良かったのですね。
美化委員長とタカシクンもいいですねぇ。

ライトの2番手・3番手は大丈夫か??

チーム一丸・猛虎襲来!!

追伸
それよりも松ちゃんは大丈夫かぁ!!
心肺停止って・・・
オイオイ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 TigersPreSeasonGame | 22:24 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓虎本三冊〓
episode1236・the 871th day
weight 62.0kg(-0.4)・percent of body fat 19.0(+0.3)

本日も出勤していた代打桑野。
でもでもお日様が出ているうちに退社ができました。

って言っても定時ですが・・・

そんな帰り道に、本屋へブラリ。


買い込んじゃいました。

読破するのは何時になるやら・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2009OP-011〓
episode1235・the 871th day
weight 62.0kg(-0.4)・percent of body fat 19.0(+0.3)
T 1 - 2 C :
(負)福原2試合1敗
オープン戦:11試合4勝6敗1分 勝率.400


野球は点取りゲームなのに…

点が取れんなぁ〜・・・
相変わらずなのか、主力が揃っていないからなのか。

っていうか、ここへ来て主力がバタバタッとケガして・・・
皆が軽症でありますように。

アラフォー頼みのチームとなりませんように!!

チーム一丸・猛虎襲来!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 TigersPreSeasonGame | 21:34 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2009OP-010〓
episode1234・the 870th day
weight 62.4kg(-0.3)・percent of body fat 18.7(±0.0)
T 2 - 9 C :
(負)安藤3試合1勝2敗
オープン戦:10試合4勝5敗1分 勝率.444

おいおい…

いやぁ〜・・・
広島のフリーバッティングショーでしたなぁ。
安藤サンに太陽サンは打撃投手役で大活躍でした。

打線も低調やねぇ・・・
なぁ〜んか心配です。

阪神の新線力はおらんかえぇ〜!!

チーム一丸・猛虎襲来!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 TigersPreSeasonGame | 23:14 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓祝開通!!〓
episode1233・the 870th day
weight 62.4kg(-0.3)・percent of body fat 18.7(±0.0)

本日、代打桑野地方から甲子園までの距離がチョイト近くなりました。
乗換えが二回で済みます。

でも、甲子園は距離・時間以上に遠いのが現状。

行って見たいなリニュ甲子園!!
銀傘デカそう・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 22:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓2009WBC-011〓
episode1232・the 870th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
WORLD BASEBALL CLASSIC SanDiego Round
JPN 6 - 2 KOR




いい太鼓とは・・・

ちがった!!
言いたい事はグッと堪えて・・・

第二ラウンド1組の順位決定戦は、日本が勝ちました。
先発は内海、そして小松・田中・山口・涌井・馬原・藤川と小刻みに繫いで日本は勝利しました。

これで準決勝は開催国アメリカとの対戦。
敵が何処であろうと誰であろうと戦うだけ!!

セコイ言い訳、損得勘定なんてクソ喰らえだ!!
↑あっ言っちゃった!!

頑張れ SAMURAI Japan!!

追伸
こうなったら絶対優勝だ!!
連覇だ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 21:53 | comments(0) | trackbacks(12) |
〓2009WBC-010〓
episode1231・the 869th day
weight 62.7kg(-0.2)・percent of body fat 18.7(+0.4)
WORLD BASEBALL CLASSIC SanDiego Round
JPN 5 - 0 CUB




勝った!!
第2ラウンド1組の残り一席を争った闘いは、岩隈の好投で日本がものにしました。

あとあと勝利打点はキューバのセンター、セスペデス選手につきました。
↑ありがとう!!
バレーボール上手いねぇ!!


これで、日本チームの決勝トーナメント出場が決定しました。
頑張れ SAMURAI Japan!!

追伸
Asia Baseball Classic with Latinamerica 2009
略してABCは、またまたまた韓国との試合です。
↑どっかの放送局やねぇ・・・

日本時間・3/20・10時開始
↑仕事でぇ〜す・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 21:21 | comments(0) | trackbacks(10) |
〓2009WBC-009〓
episode1230・the 868th day
weight 62.9kg(-0.1)・percent of body fat 18.3(+1.0)
WORLD BASEBALL CLASSIC SanDiego Round
JPN 1 - 4 KOR




ありゃりゃ、この展開は前回と・・・
流れが似て来ました。

って言うか、韓国に勝てんねぇ??
あちらの国民には「日本」という言葉がステロイドホルモンのような作用があるのね。

とにかく勝て!!勝つんだニッポン!!

頑張れ SAMURAI Japan!!

追伸
明日勝てよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 21:51 | comments(0) | trackbacks(5) |
〓09 無観客試合-02〓
episode1229・the 867th day
weight 63.0kg(+0.6)・percent of body fat 17.3(±0.0)
T 3 - 3 D :
???



また、もったいないなぁ・・・

今日も無観客試合を行ったタイガース!!
ジェン・カイウンが登板し、桧山も会心の一発を放ったようですが・・・

なにせね。
無観客の練習試合、扱いも小さいですね。

経過やらスコアやらが見れないので・・・
書きようが無いですわ。

甲子園に行きてぇ〜!!

チーム一丸・猛虎襲来!!

追伸
ジェン・カイウン、親会社は陸運なのに・・・
ジェン・カイウン、火ダルマでメッタ打ちに遭ったら「阪神難破船??」
↑オヤジのネタです。あしからず・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 23:16 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2009WBC-008〓
episode1228・the 866th day
weight 62.2kg(-0.9)・percent of body fat 17.3(-0.5)
WORLD BASEBALL CLASSIC SanDiego Round
JPN 6 - 0 CUB




知らなかった・・・
朝、起きたら松坂が投げてるやん!!
日本が4-0で勝ってるやん!!

そのまま会社へ行きました。

日本もそのまま勝利しました。

頑張れ SAMURAI Japan!!

追伸
また韓国戦かぁ・・・
ワールドなベースボールクラシックなんでしょ??

日韓定期戦じゃないですよねぇ??

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 21:54 | comments(0) | trackbacks(7) |
〓09 無観客試合-01〓
episode1227・the 866th day
weight 62.2kg(-0.9)・percent of body fat 17.3(-0.5)
T 8 - 5 G :
???


もったいないなぁ・・・

伝統の一戦を無観客で行ったタイガース。
甲子園球場の試運転でした。

スコアボード・ライナービジョン・・・いろいろな機器が正常に機能するのか・・・関係者には試合内容よりもそちらが心配だったのでしょうね。

さてさて、私達へのお披露目は21日のセンバツから!!
春と共にリニューアル甲子園球場もスタートです。

甲子園に行きてぇ〜!!

チーム一丸・猛虎襲来!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 21:40 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2009OP-009〓
episode1226・the 865th day
weight 63.1kg(+1.2)・percent of body fat 17.8(-1.5)
T 1 - 2 G :
(負)杉山2試合1敗1S
(HR)鳥谷2号

オープン戦:9試合4勝4敗1分 勝率.500

このチームには…

スカイマークでの対読売戦。
打線は鳥谷の一発のみ・・・
勝てる訳ないよね。

でもでも能見が3回無失点の好投。
オスギもゾノもまぁまぁの内容なのかな。
↑記録だけ見て語ってます・・・

でもねぇ・・・
オープン戦とは言えねぇ・・・

邪悪な兎に負けるのは、とても悔しい。
このチームに負けるのは腹が立つ。

チーム一丸・猛虎襲来!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 TigersPreSeasonGame | 21:43 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓2009OP-008〓
episode1225・the 864th day
weight 61.9kg(-0.7)・percent of body fat 19.3(+0.3)
T 3 - 7 L :
(負)安藤2試合1勝1敗
オープン戦:8試合4勝3敗1分 勝率.571

おいおい!!

大丈夫なのか??
いやいや、悪い膿みを出しているんだ!!

なんの事かですって??
安藤です。

心配はいらないでしょう。
昨シーズンも13勝9敗なんだから・・・
↑4割は負けているんだからね。

昨シーズンのタイガースだって4割は負けているんだからね。
だから一度や二度の失敗は計算の範疇なのです。

ちょっとの失敗は、大目にいきましょうや。

チーム一丸・猛虎襲来!!

追伸
でも、心配・・・
↑どっちやねぇ〜ん!!
カチーン!!
ワッハッハッハァ〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 TigersPreSeasonGame | 21:29 | comments(0) | trackbacks(7) |
〓春の旅へ…〓
episode1224・the 863th day
weight 62.6kg(+0.4)・percent of body fat 19.0(+0.7)

腰痛と闘い続ける代打桑野。
新井の気持ちが少しだけ解ってきました。

さてさて、来年度には代打桑野のお仕事の方にも不景気の風が吹き始めるようで・・・代休消化が出来そうです。

てな訳で、先ほどネットで旅行を予約致しました。
行先は・・・
日時は・・・
ヒ・ミ・ツ

長男の卒業家族旅行です。
腰痛悪化で一人お留守番にならないようにしなければ。

追伸
甲子園ツアーは却下されてしまいました。
トホホ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 23:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓腰が痛いぃ〜…〓
episode1223・the 862th day
weight 62.2kg(-0.4)・percent of body fat 18.3(-1.0)

溜まってきました疲労が・・・
腰に来ています。
ズボンが穿けません。前に屈むのが恐いのです。
グキッ!!ときそうで・・・

さてさて、甲子園のリニューアル二期工事が終了したようですね。
照明塔・銀傘・アルプス〜外野席…
そして新設のライナービジョン。

早く新・甲子園球場を見たいなぁ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2009OP-007〓
episode1222・the 861th day
weight 62.6kg(-0.4)・percent of body fat 19.3(+0.9)
T 5 - 3 E :
(勝)リーソップ3試合1勝1敗
(S)藤田3試合1敗1S
(HR)桜井1号

オープン戦:7試合4勝2敗1分 勝率.667

お待たせ??

出たぁ〜!!
桜の開花前に、桜咲く!!
オープン戦ですが待ちに待った一発。
この一打で何かが変わればいいねぇ。
ガンバレ、広大!!

そして二番手捕手争いも岡崎が一歩リード。
盗塁阻止して真弓監督にアピール。
ガンバレ、太一!!

競争、競争、また競争。
チーム内で切磋琢磨して自らを高めていけよ!!

チーム一丸・猛虎襲来!!

追伸
新井開幕絶望??
若トラたちよチャンス到来だ!!
↑ちと不謹慎かな・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 TigersPreSeasonGame | 21:46 | comments(0) | trackbacks(7) |
〓2009OP-006〓
episode1221・the 861th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
T 3 - 2 F :
(勝)久保1試合1勝
(HR)メンチ1号

オープン戦:6試合3勝2敗1分 勝率.600

ラッキーパンチ??

先発の忍ちゃんは・・・
どぉ〜もピリッとしないピッチング。失点は初回の2点のみですが、右のエースと言われた男にはちょっとね。
ただ初回に何かを試していたのなら・・・

試合は8回にメンチが!!
タイガースが逆転勝ち。移籍初登板の久保が勝ち投手となりました。
↑金○暁とは、ちょいと違うねぇ。

チーム一丸・猛虎襲来!!

追伸
新井はええかしゃん??
心配やねぇ。

追伸・その
忘れてた・・・試合カキコを・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 TigersPreSeasonGame | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓吉兆!!〓
episode1220・the 860th day
weight 63.0kg(+0.3)・percent of body fat 18.4(-0.3)

カーネルおじさん引き揚げ「世界遺産や」
 今年の日本一は間違いなし−。10日、大阪・ミナミの道頓堀で、優勝に興奮したファンに投げ込まれたとみられるカーネルおじさんが20年以上の時を経て引き揚げられた。工事関係者はうれしそうに像を見詰め、急きょ駆けつけた阪神ファンも感慨深げに対面した。
 工事現場責任者の林信一さん(49)は大のタイガースファンといい「これで“のろい”も解けて、日本一になってくれるのでは」と喜んだ。「下半身も近くにあると思う。ぜひ引き揚げたい」
 熱狂的な虎党で知られる大阪学院大の国定浩一教授も急きょ駆けつけた。「こんなきれいな形で見つかるとは。人形ではなく仏様。国宝や、世界遺産や」と感激に浸った。今後の保管方法については「甲子園の正面か、右翼席に安置させていただきたい」と語り、両手を合わせ、いとおしそうに拝み続けた。
 引き揚げられたカーネルおじさんは「ファンが殺到しないように」(工事関係者)と、工事現場の囲いの中に保管された。ファンの前に姿を見せるのはまだ先になりそうだが、昨年、大失速し優勝を逃した阪神の救世主となるか。


バースにそっくりと言う事で、その名代として胴上げされ道頓堀川に飛び込んだ(投げ捨てられた??)カーネル・サンダース。彼の怨み・呪い、呪縛から解かれたのか・・・
阪神タイガースの、今年の日本一は決定しました。
↑ありがとう水辺整備事業を行っていた大阪市の工事関係者様!!

チーム一丸・猛虎襲来!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 23:12 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓2009WBC-007〓
episode1219・the 859th day
weight 62.7kg(+0.2)・percent of body fat 18.7(±0.0)
WORLD BASEBALL CLASSIC Tokyo Round
JPN 0 - 1 KOR




いい試合やったねぇ〜。
でも負けたから悔しいねぇ。

韓国も完全アウエーのなかでこんな勝ち方をするんだから強いわ。
流石は五輪金メダルだけの事はありますね。

負けたものはしゃ〜ない!!
とにかくこの1敗は通過点な訳で、サンディエゴでやり直しができます。悔しさをバネに勝ち進め!!

頑張れ SAMURAI Japan!!

追伸
この試合展開、心臓に悪いって・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 22:24 | comments(0) | trackbacks(7) |
〓2009OP-005〓
episode1218・the 858th day
weight 62.5kg(-0.5)・percent of body fat 18.7(+0.9)
T 5 - 0 S :
(勝)安藤1試合1勝
オープン戦:5試合2勝2敗1分 勝率.500

無失点リレー

投手陣は無失点リレーで仕上がり順調のようですね。
金村暁と阿部に四球が多いのが・・・
↑真剣勝負になった時はね。

にしても主力級のヤクルト相手に快勝しました。
↑まぁオープン戦やからね。

おおっ、最後は桟原やん!!
元気になったんけぇ〜

頑張れ、サジキ!!

チーム一丸・猛虎襲来!!

追伸
明日は日韓戦、1位通過しろよニッポン!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 TigersPreSeasonGame | 22:19 | comments(0) | trackbacks(5) |
〓たりらりら〜ん…〓
episode1217・the 858th day
weight 62.5kg(-0.5)・percent of body fat 18.7(+0.9)

先日誕生日を迎えた代打桑野。
四十一歳になったのであります。

今宵風呂に入って何気に年齢を考えていると、こんな唄を思い出しました。

♪♪
枯葉散る白いテラスの午後三時
じっとみつめて 欲しいのよ
特別の愛で ふるえて欲しいの
 四十一才の春だから
 元祖天才バカボンのパパだから
 冷たい目で見ないで

粉雪舞う青い窓辺の午後三時
じっとたえて 欲しいのよ
特別の愛で 燃えて欲しいの
 四十一才の春だから
 元祖天才バカボンのパパだから
 冷たい涙流さないで


実際にはサビの部分しか覚えていなかったのですが。
とうとうバカボンのパパと同い年となった代打桑野。
今まさに41歳の春なのです。

皆さん、冷たい目で見ないで下さいね。
特別の愛で・・・午後三時に・・・
↑どう言う事??

追伸
にしても、子供の頃よく見ていました。
毎週欠かさず天才バカボンを・・・

天才バカボンで思い出す歌をもう一曲

♪♪都の西北 早稲田“の隣” バカ田 バカ田・・・

これでいいのだ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2009OP-004〓
episode1216・the 857th day
weight 63.0kg(-1.0)・percent of body fat 17.8(-0.9)
T 4 - 4 M :

オープン戦:4試合1勝2敗1分 勝率.333

この試合より・・・

今宵のWBC韓国戦に注目が集まった土曜日。
代打桑野は休日出勤。
またまたオープン戦の存在が忘れ去られていました。
↑またまたすまんのぉ〜・・・

上園が4回7安打3失点とちょいと悪いデキだったようで・・・
先発争い一歩後退か??
次のチャンスを生かせるか??

さてさて、打つほうも先発エース級はこの時期は打てないかなぁ??
でも、もうちょっとねぇ・・・

チーム一丸・猛虎襲来!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 TigersPreSeasonGame | 22:56 | comments(0) | trackbacks(5) |
〓2009WBC-006〓
episode1215・the 857th day
weight 63.0kg(-1.0)・percent of body fat 17.8(-0.9)
WORLD BASEBALL CLASSIC Tokyo Round
7回コールド
JPN 14x - 2 KOR




宿敵韓国と接戦になるという戦前の予想とは違い、一方的な試合となりました。
日本チームは打って打って打ちまくって14得点。
松坂は初回にシドニーの・・・
村田は北京の・・・
日本チームは・・・

いろいろな思いを乗せて圧勝・大勝しました。

サンディエゴ行き決定!!
♪♪ちゃっちゃっちゃぁ〜ちゃらっちゃらぁ〜

頑張れ SAMURAI Japan!!

追伸
岩田、緊張したんかなぁ〜・・・
最終的に無失点、よかった!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 22:13 | comments(2) | trackbacks(32) |
〓2009OP-003〓
episode1214・the 856th day
weight 64.0kg(+1.1)・percent of body fat 18.7(-1.0)
T 3 - 4x Bs :
(負)藤田 : 1試合1敗
(HR)鳥谷1号 新井1号

オープン戦:3試合1勝2敗 勝率.333

忘れとった!!

代打桑野家は卒業式一色の1日。
タイガースのオープン戦を忘れておりました。
↑すまんのぉ〜・・・

試合はスコアを見ただけですが石川・太陽が打たれたようですね。
新井・鳥谷のホームランも真弓監督の意向通りの結果。

明日は千葉ロッテとの試合です。

おまけ
濱ちゃん、ガンバレ!!

チーム一丸・猛虎襲来!!

追伸
今週の週ベはタイガース特集!!
「V奪回へ、新生タイガースの誓い」
もち本屋で即買いでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 TigersPreSeasonGame | 21:14 | comments(0) | trackbacks(6) |
〓卒業式〓
episode1213・the 856th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
mobile+pc


今日、代打桑野の長男は卒業式でした。義務教育を終えたのであります。
そして来週はいよいよ公立高校2校を受験。彼の最初の人生の節目が山場を迎えました。

とりあえずは無事卒業できてホッとします。

ちょっと前まで哺乳瓶を咥えていたのに・・・
ちょっと前まで園服・園カバンだったのに・・・
ちょっと前までランドセル・・・

月日が経つのは早いものですね。

追伸
代打桑野が卒業式で思い出す唄・・・
♪♪
卒業だけが 理由でしょうか
会えなくなるねと 右手を出して
さみしくなるよ それだけですか
むこうで友だち 呼んでますね
 流れる季節たちを 微笑みで
 送りたいけれど
 春なのに お別れですか
 春なのに 涙がこぼれます
 春なのに 春なのに ため息 またひとつ

卒業しても 白い喫茶店
今までどおりに 会えますねと
君の話は なんだったのと 
きかれるまでは 言う気でした
 記念にください ボタンをひとつ
 青い空に 捨てます
 春なのに お別れですか
 春なのに 涙がこぼれます
 春なのに 春なのに ため息 またひとつ

記念にください ボタンをひとつ
青い空に 捨てます
春なのに お別れですか
春なのに 涙がこぼれます
春なのに 春なのに ため息 またひとつ


ブログランキング・にほんブログ村へ

| 09 Diary | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2009WBC-005〓
episode1212・the 855th day
weight 62.9kg(+0.5)・percent of body fat 19.7(+0.7)
WORLD BASEBALL CLASSIC Tokyo Round
JPN 4 - 0 CHN




今宵の代打桑野もお残!!
試合を見ることが出来ませんでした。

初戦の硬さからか得点も少なめ??
でしたが勝ちましたね。

次は韓国・台湾戦の勝者と

頑張れ SAMURAI Japan!!

追伸
真剣勝負の威信を賭けた闘い!!
見たいなぁ〜、見てられないだろうけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 22:21 | comments(2) | trackbacks(24) |
〓今日から…〓
episode1211・the 855th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

今日から41です。
もう、どうでもいいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 06:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓虎話2題〓
episode1210・the 855th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

ロッテ久保と阪神橋本が交換トレード
 ロッテ久保康友投手(28)と阪神橋本健太郎投手(28)との交換トレードが成立し、4日に両球団から発表された。先発陣の強化を目指す阪神と、救援投手の充実を図るロッテとの思惑が一致した。
 右腕の久保は自由獲得枠で2005年にロッテに入団。1年目に10勝3敗で新人王を獲得したが、その後は勝ち星が伸びずに昨季は4勝7敗で中継ぎも経験した。
 橋本はドラフト4巡目で阪神に入団した5年目の右腕。1年目の05年に51試合に登板してリーグ優勝に貢献した。昨季は10試合の登板にとどまった。橋本の背番号は「13」に決まった。
 久保は「まだ実感がないのが正直な気持ち。ただ、地元の関西(奈良県出身)で野球をやれるので、頑張って結果を出そうとプラスに考えている。優勝に向かい、チームに貢献して関西を盛り上げたい」とコメント。橋本は「強いチームでプレーできたことは自分の糧になると思います。ロッテで活躍して、交流戦だけではなく、日本シリーズでも阪神戦で投げられるように頑張ります」と話した。


ハシケントレードかぁ・・・寂しいねぇ。
新天地でも頑張れ!!

阪神がWBC台湾代表の鄭凱文と契約
阪神は4日、WBC台湾代表の鄭凱文投手(ジェン・カイウン、20=文化大)との契約が3日に成立したことを発表した。背番号は「64」。鄭は2月の沖縄・宜野座キャンプで入団テストを受け、キレのある直球、多彩な変化球を評価され、すでに入団が内定していた。右腕は正式に入団が決まり「強豪チームに入れることができて、すごくうれしい」と話した。


またまた先発争いが激しくなりました。
↑薄毛でお悩みの方には不適切な表現でした。
楽しみですねぇ。
うかうかしてられません!!
↑聞いてるか「おスギ」!!

チーム一丸・猛虎襲来!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 00:04 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓春ですねぇ…〓
episode1209・the 854th day
weight 62.4kg(+0.3)・percent of body fat 19.0(±0.0)

連日お残の代打桑野。
我が家に帰ってきてメシ食って風呂入って、そしてパソの隣を見ると・・・


花が飾ってあったのです。

おおっ、桜でんがな!!

女房の趣味の余剰品??

でもでも心が和みました。

ちなみに花瓶は昨年長男が作った物です。
↑○滑焼だそうです。

追伸
女房系の親族の皆様、心配御無用ですよん!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 Diary | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2009SC-024〓
episode1208・the 853th day
weight 62.1kg(-0.2)・percent of body fat 19.0(±0.0)

春季キャンプ最終日、タイガースは半ドンでした。
↑半ドンって死語??

赤星選手会長の一本締めでキャンプ終了!!
真弓監督曰く「安芸キャンプは80点の出来」と・・・

むむむっ!!

宜野座キャンプ終了時で70点。
安芸キャンプで80点・・・

って事は・・・

オープン戦終了で90点!!

ペナントレース終了時で100点満点!!

優勝やん!!


やったぁ〜!!
某商店街より早く代打桑野にはマジック144が点灯しました。

チーム一丸・猛虎襲来!!

追伸
点滅はあかんよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 TigersSpringCamp | 21:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓2009SC-023〓
episode1207・the 852th day
weight 62.6kg(+0.3)・percent of body fat 19.0(-0.3)

今日は最後の紅白戦。
安芸タイガータウンでのキャンプも明日で終わりです。
↑早いもんだ!!
みのもんた!!
なんとなく似てる・・・


紅白戦には安藤に福原が登場。
前回のはなんだったの??と言う様な福原のピッチングでした。
金村暁も二回をナイスピッチング!!今季こそ移籍初勝利に期待です。
↑頼むでぇ!!

今週末から本格的にオープン戦。
ボーダーライン上の投手・野手達は篩いにかけられます。
生き残りの闘いです。

チーム一丸・猛虎襲来!!

追伸
切磋琢磨してガンバレ若虎!!
そうでない虎もガンバレ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 TigersSpringCamp | 23:16 | comments(0) | trackbacks(5) |
〓2009WBC-004〓
episode1206・the 851th day
weight 62.3kg(+0.2)・percent of body fat 19.7(+0.4)
アサヒビールチャレンジ '09 WORLD BASEBALL CLASSIC 強化試合
JPN 2x - 1 G



岩田はピンチを招くも福留の好返球で自責点を免れ、球児は9回をピシャリと抑え、虎戦士を見ることが出来で良かった。

んが!!

強化試合の結末が・・・
ちょっとねぇ・・・
死球+四球+四球+暴投って

だからあのチームとは練習にはならんのだっちゅうの!!

頑張れ SAMURAI Japan!!

追伸
試合終盤は邪悪な兎イースタン選抜やん!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 22:38 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2009OP-002〓
episode1205・the 851th day
weight 62.3kg(+0.2)・percent of body fat 19.7(+0.4)
T 4 - 1 Bs :
(勝)玉置 : 1試合1勝
(S)杉山 : 1試合1S

オープン戦:2試合1勝1敗 勝率.500

初勝利!!

真弓阪神、対外試合初勝利おめでとうございます。
オープン戦ですが、うれしいですねぇ。
↑バンザーイ・バンザーイ!!

玉置、上園、杉山ら3投手が好投したようですね。
競って競って競い合えば、レベルが上がって・・・
ライバルに負けるな虎投たちよ!!
↑聞いてるか「おすぎ!!」

チーム一丸・猛虎襲来!!

追伸
前日の真弓監督の叱咤激励が効いたかな!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 09 TigersPreSeasonGame | 21:23 | comments(0) | trackbacks(10) |