辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 201103

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓やろう!!やろう!!〓
episode2166・the1612th day
weight 69.0kg・percent of body fat 20.5
≡ 2011 Nippon Professional Baseball ≡
がんばろう!日本

負けてられん・・・


サッカー界から刺激…星野監督が提案「Kスタで球宴」
 サッカーに負けていられない。楽天・星野監督が夢のプランを提案した。
 「今年のオールスターを何とかクリネックス(Kスタ宮城)でできないものかな」。三浦知良がゴールを決めた、前日のサッカー復興支援試合をテレビ観戦。東日本大震災の支援へ迅速に動き、ビッグゲームを開催したサッカー界に刺激を受けた。
 今季の球宴は7月22日から3試合の予定で、既に球場もナゴヤドーム、東京ドーム、QVCマリンに決定。変更は難しいが「無理かもしれないけど、根回ししてみるか」と広い人脈を最大限に活用する考えを示した。
 7月は電力事情が予測できず、東京電力・東北電力管内での試合は不確定な部分もある。球場変更を提案となれば4月4日の実行委員会に諮る必要があるが、今からの変更は極めて困難。それでも闘将が提案した「Kスタ球宴プラン」。キング・カズのゴールが象徴するように、夢のある企画こそが見る者に力や希望を与えるのは確かだ。


是非ともやってもらいたい!!
その頃には方向も見え初めて復興に向かっている頃でしょう。

東北を被災地を盛り上げましょう!!

プロ野球もサッカーに負けないようにガンバレ!!

Pray for Tohoku & Kanto!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓


| Baseball | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓明日から…〓
episode2165 ・ 1612th day
weight 69.0・percent of body fat 20.5
旅に出ます…

子供達の卒業記念に家族旅行へ・・・
この御時世に申し訳ない気持ちもありますが。

でも、楽しんできます。
本当に申し訳ないですが・・・

行き先は
あ・し・た・・・

Pray for Tohoku&Kanto!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓小さな影響が…〓
episode2164 ・ 1611th day
weight 69.0・percent of body fat 21.0
色々と…

震災が発生してから

茨城から派遣される予定の方が来れなくなり予定の仕事が延期。
資材が生産できず仕事延期。
在庫はあっても運搬できず仕事延期。
被災地優先で行き渡らず仕事延期。
生産活動ができないから急遽実施。
原材料高騰による値上げ。
工場操業停止による朝の交通ラッシュ緩和。
↑これだけはありがたい事・・・

代打桑野の身の回りでも色々な事が起こりました。
工程調整やら連絡でバタバタしましたが・・・

でもね、些細な事です。
命があるのですから・・・

来月になると関東へ出張もあります。
計画停電・交通機関、しっかり調べておこう。
あっそうそうホテルいつもより安かったなぁ。

Pray for Tohoku&Kanto!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓スローガン決まる〓
episode2163・the1611th day
weight 69.0kg・percent of body fat 21.0
≡ 2011 Nippon Professional Baseball ≡
がんばろう!日本

二番煎じ・・・三番・・・

東日本大震災復興支援スローガン決定のお知らせ
 12球団、社団法人日本野球機構は、東日本大震災の被災者、被災地に向けての救援、復興支援に向け、
がんばろう!日本
を合言葉に今シーズン活動を行うことが決定いたしましたのでお知らせいたします。
 日本プロ野球は、これまで全力のプレーを通じて、ファンの皆さまと共に喜び、共に泣き、気持ちを分かち合ってきました。社会の文化的公共財として、今、この時を共に闘い、そしてまた喜びを共にしたいと思います。今度は日本プロ野球が応援する番です。
 12球団すべての心を一つに、精一杯の力を合わせて、「がんばろう!日本」をスローガンとし、アマチュア球界をはじめ、他団体とも力を合わせ、野球界一体となって被災者、被災地に向けて救援、復興支援を応援していきます。


どうしてもサッカーと比較してしまう。
レスポンスは悪いし・・・
後手だし・・・
センスも・・・

でも、被災者への支援となるなら、
代打桑野もそれに乗っていきます。

プロ野球もカズに負けないようにガンバレ!!

Pray for Tohoku & Kanto!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓


| Baseball | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ニッポン!! ニッポン!! ニッポン!!〓
episode2162・1610h day
weight 68.8kg・percent of body fat 21.4

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ
がんばろうニッポン!

SAMURAI BLUE 2 - 1 TEAM AS ONE
1st 15min : 遠藤
1st 19min : 岡崎

三浦 : 2nd 37min

やって正解!!



カズ弾&ダンスにスタジアムが沸いた
 カズダンスにスタジアムが沸いた。後半17分から途中出場したJ選抜MF三浦知良(44=横浜FC)が、後半37分、鋭く前線へ飛び出すと、闘莉王が頭で落としたボールを右足でゴール右に流し込んだ。J選抜の反撃ののろしとなる一発に「いろんな意見があると思うけど、やるのもひとつ。良いんじゃないかな」と約束通りのパフォーマンス。ゴールした勢いのままスタンドに駆け寄りカズダンスを披露した。


なんだかんだ言ってもこの人ですね。
この人のシュートでどれだけ盛り上がったか!!
この人の生き様がKING・KAZUの魅力。



年齢から来る肉体の衰えに立ち向かっていく姿は、復興に向かって歩んでいる被災者を勇気付けると信じています。

皆が出来る事を出来る時に出来るだけ無理せず慌てず少しずつ。
復興支援に関わる全ての方にも感謝!!

このひと時で悲しい思い出を苦しい思いを少しだけ忘れる事が出来た人は多いはず。色々なイベントをする事で被災者の心を少し休める事が出来ます。
「不謹慎だから・・・」
その言葉を少しずつ消してもいいんじゃないかなぁ??



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 11 Diary | 22:52 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓1日一歩〓
episode2161 ・ 1610th day
weight ----・percent of body fat ----
全ての人へ…

しあわせは 歩いてこない
だから歩いて ゆくんだね
一日一歩 三日で三歩
三歩進んで 二歩さがる
人生は ワン・ツー・パンチ
汗かき べそかき 歩こうよ
あなたのつけた 足あとにゃ
きれいな花が 咲くでしょう
腕を振って 足をあげて
ワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ソレ
ワン・ツー ワン・ツー
ワン・ツー ワン・ツー

しあわせの 扉はせまい
だからしゃがんで 通るのね
百日百歩 千日千歩
ままになる日も ならぬ日も
人生は ワン・ツー・パンチ
あしたのあしたは またあした
あなたはいつも 新しい
希望の虹を だいている
腕を振って 足をあげて
ワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ソレ
ワン・ツー ワン・ツー
ワン・ツー ワン・ツー

しあわせの 隣にいても
わからない日も あるんだね
一年三百六十五日
一歩違いで にがしても
人生は ワン・ツー・パンチ
歩みを止めずに 夢みよう
千里の道も 一歩から
はじまることを 信じよう
腕を振って 足をあげて
ワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ソレ
ワン・ツー ワン・ツー
ワン・ツー ワン・ツー



時には休んで、でも歩を止めずに少しずつ!!
必ず復活する、復興する!!
今は大変だろうけど・・・

Pray for Tohoku&Kanto!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011センバツ-04〓
episode2160・the1609th day
weight 69.3kg・percent of body fat 21.5
≡ 第83回選抜高等学校野球大会 ≡
東北 0 - 7 大垣日大

夏も来いよ!!

東北は初戦敗退…大垣日大に敗れる
 第83回センバツ高校野球大会第6日(28日、甲子園)第1試合は東日本大震災の被災地から出場の東北(宮城)と明治神宮大会ベスト4の大垣日大(岐阜)が対戦。東北は0−7で敗れ、1回戦敗退となった。
 東北は初回、いきなりエース上村が大垣日大の強力打線に集中打を浴びた。先頭の畑に初球を豪快に右翼スタンドに運ばれ1点、さらに高田、野々部らにも適時打を許し、この回一挙5点を失った。
 二回以降も攻撃の手を緩めない大垣日大打線に、毎回のように安打を許した上村。中盤は粘り強い投球で追加点を与えなかったが、六回にダメ押しとなる2点を失った。14安打を浴び5回2/3でマウンドを降りた。
 反撃したい打線は、大垣日大のエース葛西の前に沈黙。二回、三回に二、三塁まで走者を進めたが、チャンスであと1本が出なかった。九回に2安打を放ち一、二塁としたが無得点に終わり、4安打で完封負けを喫した。
 大垣日大は自慢の強力打線が初回に爆発。一挙5点を奪い、試合の主導権を握った。東北の投手陣から先発全員安打となる17安打の猛攻を見せ、7点を挙げた。先発の葛西は変則フォームから緩急を巧みに使い、東北打線を翻弄。4安打完封で勝利に貢献した。

東北・斎藤一塁手(二回にチーム初安打)
「絶対に打とうと思った。チームバッティングを意識して出たヒットだからうれしかった」

東北・夏井投手(六回途中から好救援)
「自分は特別なボールを持っているわけではない。粘り強く投げるのが持ち味なので、低め低めと意識していた」

大垣日大・高田一塁手(4番で3安打2打点)
「自分の仕事ができた。先頭打者が初球から打って勢いづけてくれ、みんながどんどん振っていけた。(東北との対戦に)最高のプレーで応えようと思った」

日本ハム・ダルビッシュ投手(東北OB)
「ちょっとしか見てなかったけど、良かったんじゃないですか。(甲子園の)舞台に立てたのが良かったと思う」


満足な状態で試合ができたらよかったのでしょうね。
ただあなた達の闘いは忘れる事はありません。

夏に地区大会が出来るのかも判らない状況でしょうが、
必ず夏戻ってきて力いっぱいの野球を見せて下さい。

一日も早く日常の生活に戻れますように
Pray for Tohoku & Kanto!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓


| Baseball | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011 F1-001〓
episode 2159・1608th day
weight 69.4・percent of body fat 21.0

ようやく開幕…

政情不安で1レース遅れで開幕した2011年。
オーストラリアはメルボルンで開幕しました。

F1の世界でも日本を支援しています。
小林可夢偉が呼びかけて支援の輪が広がりました。

各チームが各ドライバーが車体にヘルメットに

被災者へ向けてのメッセージを載せて走りました。


まだまだ時間は掛かるだろうけど
少しずつ前へ前へ進みましょう。

がんばろう、日本!!

Pray for Tohoku & Kanto!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

| Motorsports | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓野球界も…〓
episode2158・the1607th day
weight 70.0kg・percent of body fat 21.6

この発想が欲しい…

本田圭、長谷部ら“サプライズ”で募金活動
 サッカー日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督や長谷部誠(ウォルフスブルク)本田圭佑(CSKAモスクワ)両選手らが26日、大阪市のキンチョウスタジアムで東日本大震災の募金活動を行った。
 日本代表はこの日、Jリーグ選抜とぶつかる29日の慈善試合に向けて合宿を開始した。選手らは一般公開された練習に集まったファンを競技場の入り口で出迎え、募金を呼び掛けた。
 選手が直接、活動することは事前には告知されておらず、ファンは大喜びでお目当ての選手の前に置かれた募金箱に義援金を入れた。長谷部選手は笑顔でファンと握手を交わして「ありがとうございます」と協力に感謝した。
 慈善試合に向けた練習は28日までの3日間、義援金を募る目的ですべて一般に公開される。(共同)


プロが何かをやるだけでファンは集まる。
サッカー選手たちは自らの練習まで公開してファンを集めて募金を募る。

野球界は・・・
合同練習として無観客で試合をして。
ホームページで告知してスタンドの一部でも開放して箱を一つ置けばいいのにね!!

やらない善より、やる偽善!!
偽善とは失礼な表現ですが、被災者が必要なものを集める為には行動を起こす事が大切です。プロ選手・芸能人の皆さんには人を集める力が大きいのだから。
自らの力を最大限に使って!!

Pray for Tohoku & Kanto!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓


| Baseball | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓愛と勇気を!!〓
episode2157 ・ 1607th day
weight 70.0・percent of body fat 21.6
全ての人へ…

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ胸の傷がいたんでも
なんのために生まれて
なにをして生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!
今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
行け!みんなの夢 まもるため

なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!
忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも
そうだ おそれないで
みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ
ああ アンパンマン
やさしい 君は
行け!みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる
光る星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ どんな 敵が あいてでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
行け!みんなの夢 まもるため



被災地で頑張る全てのアンパンマンに感謝!!

Pray for Tohoku&Kanto!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓弱くなった…〓
episode2156 ・ 1607th day
weight ----・percent of body fat ----
送別会…

生中2杯+熱燗二合+水割り1杯=翌日撃沈!!
こんなはずじゃ〜。
それも二週続けて。

寄る年波には勝てないのか・・・

Pray for Tohoku&Kanto!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓つかれた〜〓
episode2155 ・ 1606th day
weight 70.2・percent of body fat 22.0
送別会…

幹事は酔えねぇ・・・
でも頭いてぇ〜・・・

Pray for Tohoku&Kanto!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓14日間の意味〓
episode2154・the1605th day
weight 68.8kg・percent of body fat 21.0

セもパに同調…

セ、パと4・12同時開幕、巨人は宇部で
 セ・リーグは24日、都内で臨時理事会を開き、東日本大震災の影響で、当初の25日から29日に延期していた開幕日を再度延期し、パ・リーグと同じ4月12日に変更することを決めた。ナイター開催や延長戦の取り扱いも、すべてパと合わせることも決めた。
 プロ野球は、2度にわたり文科省から東京電力、東北電力管轄内でナイター開催を自粛するよう節電要請されていた。さらに選手会の要望と世論の反発に配慮した形でようやく着地。26日の12球団オーナー会議で正式決定する。
 開幕カードは、巨人−ヤクルトが山口県宇部市のユーピーアールスタジアム、横浜−中日が横浜スタジアム、阪神−広島が甲子園球場で行われる。横浜の試合はナイターからデーゲームに変更される。

【巨人】4月は東京ドームで試合せず
 巨人は、今季の開幕が4月12日に決定したことを受けて、試合日程に関して3点、発表した。
 (1)4月12日の宇部市野球場(山口県宇部市)と同13日の北九州市民球場の対ヤクルト2連戦を「ジャイアンツ開幕戦シリーズ」として開催する。
 (2)4月中は、東京電力・東北電力管内でナイトゲームは行わない。4月12日以降、同月中に東京ドームでは6試合が予定されているが、いずれも試合会場を変更し、東京ドームではデーゲームも行わない。


プロ野球の開幕時期について決着しました。
賛否両論ある中で、一番の落とし所で決着しました。

代打桑野的には果たして・・・
というのも・・・

いやいや言いたい事は我慢しましょう。
野球に関わる全ての人が今我慢しているのだから・・・

いざ決まったのだから後は前に進むだけ!!
被災者の被災地の役に立てるようにがんばりましょう!!
プロのチカラを見せてくれ!!

Pray for Tohoku & Kanto!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓


| Baseball | 23:44 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2011センバツ-03〓
episode2153・the1604th day
weight 69.3kg・percent of body fat 21.5

センバツ開幕!選手宣誓「がんばろう!日本」

 創志学園(岡山)の野山慎介主将の選手宣誓

「私たちは16年前、阪神淡路大震災の時に生まれました。いま東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。被災地では全ての方々が一丸となり仲間とともに頑張っておられます。 人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越える事ができると信じています。私たちにいまできること、それはこの大会を精一杯、元気を出して戦うことです。“がんばろう!日本”。生かされている命に感謝し、全身全霊、正々堂々とプレーすることを誓います」


今ある命にありがとう!!

明日もがんばろう!!

Pray for Tohoku & Kanto!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓


| Baseball | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓開幕は…〓
episode2152・the1603th day
weight 69.8kg・percent of body fat 19.8

難題…

「リーグとして結論出さないと」
 阪神の坂井信也オーナーは22日、セ・リーグが文部科学省から受けた東京電力、東北電力管内でのナイター開催自粛の要請について、阪神としてはまだ明確な方針が決まっておらず「オーナー会議の時までにこっちの考えを固めて、発言できる機会があればしたい」と話すにとどめた。一方で「大臣がおっしゃったこともあるし、選手会の主張もある。首都圏も事情がある」と一定の理解を示した。
 また南信男球団社長は「リーグとして結論を出さないと。リーグ全体としてどうするか考えないといけない」と話した。


難しい話です。
国民が特に東京電力・東北電力管内の住民が計画停電で不足電力をまかなっている中でのナイター開催は国民感情を逆撫でします。
のでので、他球場で開催となると・・・

プロ野球球団も株式会社、収益を上げて選手に給料を払っています。

デーゲームにするとテレビ・ラジオの放映権料減。
球場を変えると入場料収入減。
開催を遅らせると払い戻しの手間で収益減。
でも選手の年俸そのまま。
↑「年俸下げていいから」と選手会も言えばもう少しスンナリ決まりそうな気がするねんけど。

もともと赤字で母体に支援をされながら経営している球団なら、売り上げが若干減ったとしても対応は取りやすいですが。
特に入場者が多く中継も多い球団は大変だ!!
大幅減収で!!
↑またそういう球団には高額所得者がね。どこか知らないけど・・・

そうだ、屋根を取っちゃえ!!
そうすりゃ照明なしでデーゲームできるし、
気圧を上げるためのファンの電気代も浮くし・・・
↑判ってんじゃん!!

結局、結論は読売待ちですね。
↑ああっ言っちゃった!!
セリーグは何時開幕??

でもねプロはプレイを見せて勇気を与えるだけでなく、人を集めて募金を集め被災者を援助する。そちらのほうも大事です。
元気な地域に住む人たちは今まで以上に経済を回して日本を元気にさせないと。
そのためには出来るだけイベントを中止しないで萎縮しない様に・・・

Pray for Tohoku&Kanto!!
strong Japan!!

追伸
収入減るからラミレスとかグラとか高橋由とか、高額年俸者解雇・・・
すかさず某関西球団が・・・
↑ありえそう・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10-11 Tigers | 22:42 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓運命の日…〓
episode2151 ・ 1603th day
weight ----・percent of body fat ----
とりあえず…

今春は長女が高校受験。
今日は公立高校の合格発表!!



よかったぁ〜。
おいしかったぁ〜。

追伸
先日お店で見つけたお菓子。

「ちょっちゅね」
具志堅さんの味がしました・・・
ウソウソ


被災地にも被災者の心にも暖かい春がきますように・・・

Pray for Tohoku&Kanto!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011OP-012〓
episode2150・1602day
weight----kg・percent of body fat ----

Nippon Professional Baseball
≡ 2011 PleSeasonGame ≡

T 12 - 3 F :
札幌ド・13:01開始・2:56・30308人
(勝)久保 3試合 2勝
(HR)新井良1号


阪神タイガース2011年度 春季非公式試合成績
12試合 6勝 2敗 4分 勝率.750 1位

注目の…



阪神が9年ぶりにオープン戦優勝
 プロ野球は21日、オープン戦の全日程を終了した。6勝2敗4分、勝率・750で阪神が優勝。オープン戦の優勝は星野仙一監督が指揮を執った2002年以来9年ぶり。
 8勝3敗2分、勝率・727のソフトバンクが2位、7勝3敗1分の日本ハムが3位だった。最下位は2勝7敗、勝率・222の横浜だった。今年のオープン戦は、東日本大震災の影響を受け計35試合が中止となった。最も試合を消化したのが中日の14試合、少なかったのがロッテの7試合だった。


オープン戦で優勝・・・
縁起でもない・・・


阪神・新井良がオープン戦チーム1号
 阪神の新井良太内野手が21日、札幌ドームで行われた日本ハム戦で、オープン戦チーム1号本塁打を放った。
 新井貴に代わって途中出場した新井良は八回、この試合2打席目で日本ハム宮西投手から左へ1号3ランを放った。


12試合で一本だけ。
打ち方はお兄ちゃんそっくりやねぇ。
兄弟で新井1号・新井2号と名乗って調子の良い方を交代で出場させましょう。ベースは一緒だから相手には判らないでしょう・・・
昔のプロレスラー「ストロングマシーン1号・2号」のようにね。



佑ちゃん3回9失点、阪神戦でプロの洗礼
 日本ハムのドラフト1位・斎藤佑樹投手(早大)が21日、オープン戦・阪神戦(札幌ドーム)でプロ入り後初めて先発した。3回を13安打9失点とプロの洗礼を浴びる形になった。一回は2死二塁で新井を一邪飛に抑えたが、二回にブラゼル、金本、林に3連打を浴び、キャンプから続いていた無失点記録が9イニング目で途絶えた。三回には8本の長短打を集中され8失点。
 斎藤は「コントロールも良くなかったし、変化球の切れも良くなかった。プロの打者、タイガースの打線はすごいと改めて感じました」と話した。


次の阪神戦(交流戦)での布石か!?
ピシャリと抑えられたりして・・・
「佑ちゃん成長した」なぁ〜んて!!


にしてもようやく快勝!!

3/29の開幕に向けて・・・
開幕できるのか・・・
何時からであろうと被災者の為の開催でもありますように!!

Pray for Tohoku!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 TigersPreSeasonGame | 18:50 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓はぁ〜??□
episode2149 ・ 1602th day
weight ----・percent of body fat ----
不眠不休で…

政権与党に属し、
なんちゃらチルドレンの一人で、
一人でズッコケテ、
一人で議場の階段から転げ落ちて、
一人で4階からダイブして・・・
そんなお方が3月16日に自らのブログ書かれた内容であります。
※今はチャッカリ削除されています。

静岡で震度6強
おはようございます。
昨日も揺れましたね。
自宅に戻り、頂いたアロマオイルの香りを楽しみながら、英語の勉強をしていたら、ぐらっと。
震源地は静岡。震度6強。『え?今度は静岡?』思わず、ネットニュースを食い入るように見ましたが、被害が少ないことを祈るばかりです。静岡県民の方はもちろん、細野補佐官や田村謙治議員、小林正枝議員らの顔が目に浮かび、心配になりました。
今日は10時から打ち合わせ。それでは、そろそろ着替えます。


身体を張って国政とはなんら関係ないホジションで御活躍、
非公務でいろいろとお疲れの事でしょう。
そりゃアロマでリフレッシュしなきゃね!!

バカなあたいから一つだけ教えてあげる。
自宅も流され被災し不便な生活をしている人
被災者でありながら悲しみを堪えて消防団で頑張っている人
自衛隊・警察・消防・海保で自らの命を顧みず不眠不休で頑張っている人
節電・募金と小さい事から協力している人
日本を東北を助け復興させようと皆で頑張っている中で
あなたのような政権与党に属する国会議員が
「頂いたアロマオイルの香りを楽しみながら、英語の勉強をしていたら・・・」
と書いたらどうなるかを考えて書きましょうね。
今度こそは気をつけて下さい。

代打桑野はムダな国会議員削減に大賛成です!!

数時間おきにツイッターに書き込む議員も要りません!!
ツイッターで誰になんのアピールしとんねん、この時期に・・・

追伸
責任問題にうるさく弱いものイジメが得意な民放さんにお願い。
今、全国会議員の行動を追いかけてください。
被災者に対して何をしているか調べて下さい。
700人近い議員さんの仕事っぷりを追跡調査してください。
フジは三宅サン担当ね!!

Pray for Tohoku&Kanto!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓おやすみの前に…〓
episode2148 ・ 1602th day
weight 70.5・percent of body fat 21.0
星は出てないけれど…

君が生まれたとき
神様はいくつかの力を授けてくれたよ
そのひとつが
夢を叶える力なんだよ
星に願いをかけるなら
君がどんな人だって構わない
心から願うその気持ちは
きっと叶うんだよ
もし君の心が夢を願うなら
遠慮なんてしなくていいんだ
夢を追う人たちはみんな
星に願いをかけてきたんだ
運命の女神は優しいよ
ひそかな願いが叶うようにと
願い続ける人たちを
優しく助けてくれる
運命はいつも突然やってきて
君の事をずっと見守ってくれるから
星に願えば
夢は叶うんだよ
やっぱり運命って
ある日突然やって来る
だから泣かないで
星に願えば
君の夢は叶うから



Pray for Tohoku&Kanto!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011OP-011〓
episode2147・1601day
weight----kg・percent of body fat ----

Nippon Professional Baseball
≡ 2011 PleSeasonGame ≡

T 2 - 2 F :
札幌ド・16:05開始・2:38・26672人


阪神タイガース2011年度 春季非公式試合成績
11試合 5勝 2敗 4分 勝率.714 --位

チャリティー試合



新井、ダルら募金活動「精いっぱいやる」
 東日本大震災の被災者支援のため慈善試合として20日に札幌ドームで行われたプロ野球のオープン戦日本ハム−阪神で、両チームの監督、選手らが来場者に募金を呼び掛けた。
 日本ハムの梨田昌孝監督は「多くの方々に誠意を見せていただいて感謝したい」。阪神の新井貴浩選手は「今、何ができるかを考えて勇気を持ってもらえるように精いっぱいやっていく」と話した。
 試合は両チーム全員が左袖に喪章をつけてプレー。試合開始前には震災の犠牲者へ黙とうをささげた。(共同)

阪神・城島が初のオープン戦でフル出場
 両軍、主力が順調な仕上がりを見せた。阪神は左ひざ手術後城島がオープン戦初出場。「7番・捕手」で先発し、フルイニング出場で軽快な動きを披露した。ロッテから移籍した小林宏も1回無安打無失点。九回から登板した藤川球は1死から二塁打を浴びたが、後続を打ち取った。
 日本ハムは一回2死二塁から4番に座った中田が「見極めをしっかりしようと思って打席に立っていた」と左前適時打を放ち先制。糸井も適時打を含む3安打猛打賞の活躍だった。


人を集めて援助を募って被災地へ!!
試合をする事で人を集めて支援の輪が広がる。
プロ野球開催の第一義はそこにあると思います。

Pray for Tohoku!!
strong Japan!!

追伸
二名救助の報に「まだまだ奇跡はある!!」

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 TigersPreSeasonGame | 19:37 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓4日間の意味〓
episode2146・the1600th day
weight 70.3kg・percent of body fat 19.4

セも開幕延期

セ・リーグ配布「ファンの皆様へ」全文
 セ・リーグは19日の臨時理事会後、「ファンの皆様へ」と題した文書を報道各社に配布した。内容は以下の通り。
  ◇   ◇
  ファンの皆様へ
 3月11日に発生した東北・関東大震災に関し、セントラル・リーグ6球団は、観客、選手の安全確保を最優先しながら、開幕に向けて準備を進めて参りました。今季はすべて復興を後押しする支援試合とすることを既に決めていますが、この度、文部科学省の節電協力要請を受け、今季の試合開催を次のように変更し、協力していくことで一致いたしました。選手の真剣なプレーをお見せしながら復興を全力で支援したいという気持ちには変わりはありません。例年とは大きく異なるプロ野球になることでしょう。しかし、節電に配慮した試合開催にどうか、ご理解をいただきますようお願いいたします。
 1、セントラル・リーグの開幕は延期して、3月29日開催といたします。
 2、開幕後4月3日までは、東京・東北電力管内のナイトゲームを取りやめ、デーゲームといたします。
 3、4月5日から東京・東北電力管内のナイトゲームは「減灯ナイター」とし、大規模節電策を講じます。その他の球場においても節電対策を推進いたします。
 4、節電策の一つとして、今季のレギュラーシーズンについて延長戦は行わず、9回で打ち切りといたします。
 5、東京・東北電力管内では、夏場の試合開催にあたって、可能な限り、デーゲームとすることを検討いたします。
 6、被災地対策、観客の皆様、選手、球場の安全確保や節電問題等に対処するため、震災対策会議を設置し、選手たちと連携してこの難局を乗り越えて参ります。
2011年3月19日
セントラル野球連盟


文部科学省をはじめ東京都や世間の意向を受けて開幕を延期したセントラルリーグ。
9回打ち切り
デーゲーム増などの具体策が出てきましたが・・・

4日間の延期に何の意味がある??
どうせ延期するならもうちょっとねぇ・・・

追伸
東京ドームをデーゲームにしてどれだけ電力を節約できるのだろう??
屋根取っちゃえ!!

Pray for Tohoku!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓


| Baseball | 22:16 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓はぁ〜??、
episode2145 ・ 1600th day
weight ----・percent of body fat ----
国政の中枢では…

東日本大震災 菅首相、民主・小沢元代表らに被災者支援や原発事故への対応で協力要請
フジテレビ系(FNN) 3月19日(土)13時55分配信
菅首相は19日午前、民主党の小沢元代表、鳩山前首相、前原前外相と首相官邸で会談し、東日本大震災の被災者支援や原発事故への対応について協力を求めた。
鳩山氏は「こういう事態になったので、協力をお願いしたいと」と述べた。
前原氏は「協力をしてもらいたいということですが、3人とも全面的に協力をしますと話しました」と述べた。
この中で菅首相は、福島第1原発事故の対応について、冷却装置を稼働させるため、外部電源をつなぐ作業を行っていることを説明し、「きょう(19日)中にできるかどうかだが、そう簡単な話ではない」と述べた。
これに対し、鳩山氏は「正確な情報が政府から伝わってきていないので、不安感が広がっている。正確に伝えることが何より大事なのではないか」と語った。
また小沢氏は、「復旧に全力を、特に原発には総力を挙げて頑張ってもらいたい」と要請した。

小沢元代表が菅首相と会談 震災後一時「今どこに?」と話題
J-CASTニュース 3月19日(土)17時12分配信
 菅直人首相が小沢一郎・元民主党代表ら代表経験者と会談し、大震災問題で協力を要請した。小沢氏が久々に公式の場に姿を現した形だ。被災地の岩手が地元である小沢氏をめぐっては、震災直後からしばらく情報発信がなく、インターネットなどでは一時、小沢氏の「不明」「被災」情報が流れていた。
 2011年3月19日、菅首相は小沢氏や鳩山由紀夫前首相らと首相官邸で会った。東北関東大震災に対するこれまでの政府の対応を説明し協力を求めた。小沢氏は、災害復旧や原発事故に対し政府が全力・総力を挙げてほしいと述べた。
■17日、サイトで「情報を迅速に」と注文
 小沢氏は3月11日の大震災発生以降、しばらくその動静が伝えられなかった。ネット上などでは「地元で被災したらしい」などのうわさ話が出回っていた。3月16日には、夕刊フジが「被災地出身 小沢さん何しているの?」として、「16日朝までに何のメッセージも発信していない」と指摘していた。
 翌3月17日には、小沢氏は自身のサイトに「東北関東大震災に際して」とメッセージを載せた。お見舞いやお悔やみの言葉を述べた後、福島第1原発事故などに関して「政府、東京電力に対し、正しい情報を迅速に公表することを、強く求めるものです」との考えを示した。
 さらに現状について「戦後の荒廃期に匹敵するほどの危機的状況」との認識を示し、「今こそ私たちは、その勇気と英知を結集して、この危機を乗り切らなければなりません」と訴えている。
■「警護で逆に迷惑を」
 また、産経新聞は3月18日付朝刊で、小沢氏の近況を報じた。「(地震)発生直後から地元入りを希望したが、被災地の混乱などを懸念してやむを得ず断念」と書き、中央省庁と地元との調整役に徹しているようだ、と推測している。「被災地入りすれば警護などで逆に住民に迷惑をかける」という懸念があったようだ。
 小沢氏は岩手4区選出。4区は花巻市など内陸部の地区だが、津波で壊滅的な被害を受けた陸前高田市などは小沢氏の旧中選挙区時代の地盤で、産経記事によると、小沢氏は周囲に「一刻も早く飛んでいきたい」ともらしていたという。


協力要請を受けないと協力出来ないのか??
言われないとしないのか??
ここの党の、政権政党の中の実力者達は・・・

というか挙国一致して救済・復興へ向かっている筈なのに
国民が津波に飲まれ、
財産を失い、
明日の食料も困窮している状態に、
日本がピンチに陥っているのに・・・

震災発生から一週間以上経過して
「協力してくれ」だぁ〜??

国政を預かる国会議員が
「全面的に協力します」だぁ〜??

あげくの果てには他人事のように
政府が全力・総力を挙げてほしい」だぁ〜??

そんなもん言われる前に自ら動くのが国会議員やろ!!
お前も政府を協力する立場の人間やろ!!

なんちゃらチルドレンは何処行った??
何やってる??

この緊急時に国の役に立たない議員は、
動かない議員達は
辞職してまえ!!


Pray for Tohoku!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓実は昨日は…〓
episode2144 ・ 1600th day
weight ----・percent of body fat ----
二人目の…

昨日3月18日は代打桑野家二人目の卒業式でした。

次男坊が小学校を卒業したのであります。

風も強く寒い1日でしたが被災地の事を考えればね・・・
平穏無事に卒業式をしていただけるのはとてもありがたく幸せを感じました。

震災で犠牲になられた方々に黙祷を捧げた後に始まった卒業式。
少し緊張していたのか、次男坊はコチラをチラチラ見ながら卒業証書を受取り、交歓の歌を歌い終え式も無事終了。


私達も長男坊から11年通い続けたこの小学校と今日でお別れ。
「ありがとうございました。」
コチラも感無量です。
運動会に、秋のお祭り。
残念ながら遠足・修学旅行には同行できませんでしたが・・・
↑当たり前だっちゅ〜の!!


自宅に帰ってきて見せてもらった記念品にマグカップがあり、絵の上手な女の子が書いたクラス全員の似顔絵が印刷されてました。


その似顔絵はその子の特徴を似顔絵にしてくれていて、
野球の好きな子はボールになってたり
サッカー好きはサッカーボール
音楽好きは音符
頭のいい子は100点のテストの答案用紙
星にウサギに鉛筆に・・・・

んでウチの子は・・・

太陽だったのです。

太陽ですか。
とても嬉しい太陽でした。


追伸

校庭の花壇も次男坊を祝福してくれてました。
被災地にも早く明るい花がいっぱい咲きますように!!

Pray for Tohoku!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓yell〓
episode2143・the1600th day
weight ----kg・percent of body fat ----

がんばれ東北!!

昨日観戦した中日対楽天戦。
試合開始前には両球団の応援団から
「頑張れ、東北!!」「頑張れ、仙台!!」
被災地へのエールが起こり、
両球団選手がベンチ前に整列し観客と共に
黙祷を捧げました。

球場内では募金活動も行われていましたが、募金箱が一箇所しかなく外野席からバックネット裏まで歩いて行きました。もう募金場所が少し多ければね・・・
売り子さんにも募金箱を持たせてついでに募金してもらうとか・・・

今回の震災の被害はあまりにも広範囲で、あまりにも影響が大きく、野球界にも・・・
日程もどうなるか・・・

先発は「ま〜くん」!!
今季は「ゆ〜ちゃん」との投げあいも楽しみです。


楽天応援団も頑張ってました。

太鼓・トランペット・ヒッティングマーチもなく静かな応援でしたが、こんな野球の見方もありだなぁ〜と思いました。

攻撃の合間には横断幕が!!

この言葉が今の日本の全てです。

Pray for Tohoku!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓


| Baseball | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓賛否両論〓
episode2142・the1599th day
weight ----kg・percent of body fat ----

mobile


BSO表示に戸惑いながら……
試合は投手戦、一時間経過して五回表。
鳴り物もテーマソングもヒッティングマーチもない試合は野球の楽しさを。


賛否両論あれど集客して義援金が集まって……
電力消費の懸案さえクリアすれば開催すべしと思います。


頑張れ東北!!

Pray for Tohoku!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓


| Baseball | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓中日vs楽天〓
episode2141・the1599th day
weight ----kg・percent of body fat ----

mobile


応援者の送別会を兼ねてやって来たナゴヤドーム。
震災のチャリティー試合となってスタメン発表も鳴り物もなく静かな球場です。
ビール一杯+100円の募金を募ればいいのに……
もち募金しました。AKBほどではないですが……

Pray for Tohoku!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓


| Baseball | 17:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓分離開幕〓
episode2140・the1598th day
weight 68.8kg・percent of body fat 21.4

決定した・・・

セ3・25 パ4・12で分離開催決定
 プロ野球セ、パ理事会と実行委員会が17日、都内の日本野球機構(NPB)で行われ、今季開幕はセが予定通り3月25日、パが4月12日の分離開催とすることが決まった。プロ野球の日程変更は1950年に2リーグ制となって以来初めて。今季全試合をチャリティー試合として開催することも決まった。球界内外から3・25セ・リーグ開幕へ異論を唱える声がある中で、この日会見した加藤良三コミッショナー(69)は「ファンの皆さまへ」と声明を発表した。

【ファンの皆様へ】
 被災者の前代未聞の苦境に思いをはせない、心を揺さぶられない日本人等おりません。物心両面でできるだけの支援をしたいと皆思っています。実際行動に移している人も沢山おられるでしょう。
 日本の未曽有の困難を克服し、復興を軌道に乗せるための責務を一人一人の国民が負っていると思います。被災者を直接救助する人の働きにはめざましいものがありますが、その人達を助ける人達が必要であり、さらにそれを可能にする人やシステムが要ります。そうしないと国が回りません。日本全体が沈滞化してしまいます。会社員なら通勤、その他に多大の不便があっても頑張ってそれぞれのプロフェッショナリズムを発揮しています。そういう状況のなかで、プロ野球の果たすべき役割は何なのでしょうか。プロ野球には何ができるのか、プロ野球は何をすべきなのでしょうか。被災地が復興することを祈り、復興にメドがつくまで、公式戦を行わず、練習だけを行い、ただじっと待っているだけでいいのでしょうか。私は、私たちプロ野球界、球団、プロ野球を職業とするプロ野球選手にとっては、むしろ、この困難な状況においてこそ、気力を振り絞って、真剣勝負をお見せすることこそが、プロ野球に期待される社会的責務であり、そこでプロフェッショナリズムを発揮することによって、被災者、被災地、そして日本のために貢献できるのではないかと考えます。
 私は、地震発生後から今日まで、プロ野球の果たすべき役割について、私なりに熟考を重ねてきました。被災地の状況、電力供給問題などが未確定のまま、いつ開幕するということを発表してよいものかどうか、悩みもしました。プロ野球界のみならず、多方面の方々から貴重なご意見を拝聴いたしました。12球団の現状を踏まえた上で、文化的公共財としての日本のプロ野球が果たしてきた歴史的な役割を考えると、苦しいときにこそ、必死でプレーする姿勢をお見せすることこそがプロ野球界に求められている使命であり、責務ではないかと確信するに至りました。
 いわゆる、「風評」もあって、外国資本が日本から逃避したり、居住外国人が日本の西部、南部へ転出したりする事例が続き、株価も下落していると承知しております。こうした動きがまた、海外にも増幅して伝えられ、東京が日本全土が極めて不安な状態であるとの過大で、誤った認識を与え、その結果、日本全体がさらに沈滞するという負の連鎖を招きかねません。
 こういう状況においてこそ、野球の出番があるのであり、プロ野球は被災地の人々にできる限りの勇気を届け、日本国全体に夢と希望を伝え、海外に対しても「日本は野球がやれる位落ち着いているではないか」「日本全体にはまだまだ底力があるではないか」との冷静で正確な事実認識を持っていただくための発信を行う役割を担うべきものであると、私は思います。プロ野球は、プロ野球の世界のためだけのものではありません。それは、日本国及び日本社会とともにあるべきものです。
 球場にご来場いただきますファンの皆様にも義援金活動などのご協力をお願いすることがあるかと思います。また、通常に比べご不便をお掛けすることがあるかもしれません。その際にはぜひ、ご理解・ご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
 2011年3月17日 日本プロフェッショナル野球組織 コミッショナー 加藤良三


ファンとして複雑な思いを懐いたこの決定。
選手会がストを起こすかも・・・

とにかく3.25に開幕です。
開幕するのも被災地の為と信じて・・・

Pray for Tohoku!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| Baseball | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2011センバツ-02〓
episode2139・the1597th day
weight 68.6kg・percent of body fat 20.4

勇気を出して!!

東北、センバツ開催なら出場へ
 東日本大震災の被災地にあり、第83回選抜高校野球大会の出場が危ぶまれていた東北高(宮城)が、選抜大会が開催される場合は出場する意向であることが16日、分かった。同校野球部の関係者が明らかにした。19日に大阪入りする準備を進めている。選抜大会は23日に兵庫県西宮市の甲子園球場で開幕する予定だったが、開催の可否は18日の臨時運営委員会で協議する。
 同校野球部の関係者によれば、15日夜までに部員や部員の家族の無事が確認できたそうで、19日に大阪に移動するとしている。既に練習を再開しており、20日に甲子園球場で行われる甲子園練習に参加する予定。上村健人主将は「うれしいけれど、本当にいいのかという思いはある。自分たちのできることをやるしかない」と話した。
 東北高は15日に開催された組み合わせ抽選会には参加できなかったが、1回戦最後のカードとなる第6日第1試合に組み込まれ、大垣日大高(岐阜)と対戦する。


野球が出来ない苦しみの中から一筋の光、
我慢を強いられている被災地で、
神様がくれた聖地で野球が出来るチャンス。

思う存分プレイしてこい、
それを咎める人はいない。

あなたたちの躍動する姿が、
被災者を勇気付け、
被災者に悲しい思いを少しだけ忘れさせ、
被災者の笑顔を取り戻す事が出来るでしょう。

満足な練習は出来ないだろうけど、
あなた達は東北の希望となるでしょう。

Pray for Tohoku!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| Baseball | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011センバツ-01〓
episode2138・the1596th day
weight 69.0kg・percent of body fat 20.2

難しい選択のセンバツ

センバツ開催可否に選手らからさまざまな声
 第83回選抜高校野球大会の組み合わせ抽選会が15日に開かれた。出場32校中、東日本大震災の被災地にある東北高(宮城)は参加できなかった。選抜大会の開催の可否が決まっていない異例な状況に、出場校からはさまざまな声が上がった。
 九州国際大付高(福岡)の若生正広監督は東北高OB。東北高ではダルビッシュ(日本ハム)を擁して、夏の甲子園大会で準優勝したこともある。現在も自宅は仙台市内だ。「今はみんな暗いと思う。宮城、仙台は野球の盛んな地域。ぜひ開催していただいて、勇気と力を与えてほしい」と強い口調だった。
 報徳学園高(兵庫)の永田裕治監督は1995年の阪神大震災を経験している。「被害にあっている方がたくさんいる。できるかどうか分からないけれど、こればかりはどうしようもない。(開催は)賛否両論あると思う」と複雑な表情だ。95年の選抜大会に報徳学園高は出場。「印象に深く残っている。とにかく頑張ろうということだった」と振り返った。
 開催が不透明な状況に、ベテラン監督の胸中も穏やかではない。明徳義塾高(高知)の馬淵史郎監督は「まだ決まってないが、大会ができるだけいいと思ってやらなあかん」と語る。智弁和歌山高の高嶋仁監督は「高校野球を通じて、人々が頑張ろうという気になればいい」と話した。
 東海大相模高(神奈川)の佐藤大貢主将は「野球をできない人が(被災地に)いる。いつか全国の高校球児が元気に野球をできればいい」と沈痛な面持ちだった。


東北が高野連を通じてコメント
 東日本大震災の被害を受けた東北(宮城)は大会6日目第1試合で大垣日大(岐阜)との対戦が決まった。同校は抽選会に参加できず、1回戦最後の登場となることが決まっていた。
 日本高野連を通じて同校の五十嵐監督はコメントを出した。コメントは以下。
 「大会第6日目に組み込んでいただくなどご配慮いただいたことをありがたく思っていますが、今は野球のことは何も考えられないのが正直な気持ちです。昨日やっと寮に電気が通ったところですが、水は不足しており、食料もあと何日もつかという状況です。本日も選手たちは近くの避難所で給水活動のお手伝いをしています。今の状況の中で、できる限りのことを、勇気を与えられるよう、がんばっていきたいと思います」


開催するも、開催しないも・・・
出場するも、辞退するも・・・
それぞれの選択を尊重します。

大きな悲しみの中で、出来る限りの事を頑張って!!
悲しいのは私達も同じです。

Pray for Tohoku!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| Baseball | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓明日は来るよ君たちのために〓
episode2137 ・ 1595th day
weight 69.4・percent of body fat 20.0
生きて生きて!!

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてに おびえないで
明日は来るよ 君のために

突然会いたいなんて
夜更けに何があったの
あわててジョークにしても
その笑顔が悲しい

ビルの上には ほら月明り
抱きしめてる 思い出とか
プライドとか 捨てたらまた
いい事あるから

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてに おびえないで
明日は来るよ 君のために

季節を忘れるくらい
いろんな事があるけど
二人でただ歩いてる
この感じがいとしい

頼りにしてる だけど時には
夢の荷物 放り投げて
泣いてもいいよ つきあうから
カッコつけないで

涙の数だけ強くなろうよ
風に揺れている花のように
自分をそのまま 信じていてね
明日は来るよ どんな時も

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてに おびえないで
明日は来るよ 君のために

涙の数だけ強くなろうよ
風に揺れている花のように
自分をそのまま 信じていてね
明日は来るよ どんな時も

明日は来るよ 君のために



生きてさえいればいつかは・・・
生きて生きて生き抜いて!!
ガンバレ!!

Pray for Tohoku!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011OP-010〓
episode2136・1594day
weight69.4kg・percent of body fat 20.4

Nippon Professional Baseball
≡ 2011 PleSeasonGame ≡

T 2 - 2 G :
長良川・13:01開始・3:05・13411人


阪神タイガース2011年度 春季非公式試合成績
10試合 5勝 2敗 3分 勝率.714 --位

チャリティー試合



阪神・真弓監督「勇気づけられれば」
 阪神の真弓監督は「とにかく一生懸命やろうと。ファンの人に喜んでもらえるように」と試合の意義を説明した。
 自身も1995年の阪神大震災の被災者である指揮官は「真剣なプレーで(被災者を)勇気づけられるように」とナインを鼓舞し続けた。
 好調な先発投手陣にも手応えを感じた様子で「これをずっと続けていければいいね」と口にした。
ブラゼル(七回先制適時打)
「亡くなった方や、被災された方への気持ちは持っている。こういうチャリティーの試合で自分のできることをやろうと思う」


どんなカタチで貢献するか・・・
どんなカタチで被災者の気持ちに応えるか・・・

野球を見せて義捐金を募る一つのカタチ。
賛否両論色々あるだろうけど、
全てが間違いではないはず。

どんなカタチであれ役に立つのであれば。

Pray for Tohoku!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 TigersPreSeasonGame | 22:47 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓上を向いて…〓
episode2135 ・ 1593th day
weight 69.9・percent of body fat 20.0
生きて生きて!!

上を向いて歩こう、涙がこぼれないように
思い出す春の日、一人ぼっちの夜
上を向いて歩こう、にじんだ星を数えて
思い出す夏の日、一人ぼっちの夜
幸せは雲の上に、幸せは空の上に
上を向いて歩こう、涙がこぼれないように
泣きながら歩く、一人ぼっちの夜
悲しみは星の影に、悲しみは月の影に
上を向いて歩こう、涙がこぼれないように
泣きながら歩く、一人ぼっちの夜
一人ぼっちの夜


生きてさえいればいつかは・・・
生きて生きて生き抜いて!!
ガンバレ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓悲しい1日〓
episode2134 ・ 1592th day
weight 68.8・percent of body fat 19.8
がんばれ!!

今日もお仕事・・・
昨夜も帰宅が遅く・・・

情報が今朝から入ってきて・・・
なんともいえない気持ちで仕事して・・・

被災者の皆さん、とにかく生きて下さい。
何としてでも・・・
生きて生きて生き抜いて下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓もうすぐ〓
episode2133 ・ 1591th day
weight 70.1・percent of body fat 20.7
mobile


♪♪
つくしの子が恥ずかしげに顔をだします。
もうすぐ春ですねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011OP-009〓
episode2132・1590day
weight69.6k・percent of body fat 19.8

Nippon Professional Baseball
≡ 2011 PleSeasonGame ≡

T 1 - 0 L :
甲子園・13:00開始・2:19・3867人
(勝)久保2試合1勝
(S)岩田2試合1S


阪神タイガース2011年度 春季非公式試合成績
9試合 5勝 2敗 2分 勝率.714 --位

投手戦??



阪神が久保、久保田、岩田の完封リレー
 阪神は先発の久保が、5回を3安打無失点。二回に1死二、三塁のピンチを招いたが、G・G・佐藤を三ゴロ、銀仁朗を空振り三振に仕留めた。六回以降は久保田、岩田で完封リレー。打線は一回、先頭の俊介が中前打と二盗などで1死三塁とし、鳥谷が涌井から左前に先制打。これが決勝点となった。
 西武は打線がつながらなかった。


西武打線は繋がらなかったでしょうが、タイガース打線もそんなに繋がってませんよ!!
ピッチャーはええねんけどなぁ・・・
統一球、恐るべし。

追伸
狩野あかんかぁ〜・・・
しっかり治しておいで!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 TigersPreSeasonGame | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011OP-008〓
episode2131・1589day
weight70.2k・percent of body fat 18.7

Nippon Professional Baseball
≡ 2011 PleSeasonGame ≡

T 2 - 2 E :
甲子園・13:00開始・2:47・8177人


阪神タイガース2011年度 春季非公式試合成績
8試合 4勝 2敗 2分 勝率.667 --位

凱仙・・・



楽天・星野監督はにんまり「教育通り」
 楽天は1点を追う八回無死一、二塁から強攻策が実った。サインはバントだったが、同時に「一塁手が前に出てきたら打っていい」という指示。打席の平石は「二塁手が一塁のカバーに入るので、遊撃に打てば併殺はない」と考えた。
 バスターした打球は狙い通りの方向へ。結果的には三塁手も前に出たため、三塁のカバーに入ろうとした遊撃手の右を抜ける同点打となった。相手の隙を突く野球を目指す星野監督は「そういう教育をしているから」とにんまり笑った。


オープン戦
目的、意識付けの違いからか・・・
試合への意気込みの差。

星野さんの意図と真弓さんの意図の違い。
と、しときましょ!!

にしてもヒットも4本・・・
3回と4回だけ・・・
寒い・・・
タテジマのユニフォームは寒波が押し寄せる等圧線のような。
寒い・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 TigersPreSeasonGame | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓卒業証書授与式〓
episode2130 ・ 1588th day
weight 70.5・percent of body fat 19.5
早いもんだ…

今日は長女の卒業式。

チョット前まで肩で抱いて、授乳後にゲップさせていたのに・・・
チョット前までヨチヨチ歩いていたのに・・・
チョット前まで・・・

嬉しいような寂しいような・・・

子供は親から旅立つ為に育っているのですが、
親からみれば我が子はいつまでも子供です。

卒業生退場の際に吹奏楽部が演奏していた歌・・・

なつかしいねぇ・・・
♪♪大人の階段のぼる〜・・・

追伸
間もなく公立高校受験!!
泣いている暇は・・・
ガンバレ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011OP-007〓
episode2129・1588day
weight70.5k・percent of body fat 19.5

Nippon Professional Baseball
≡ 2011 PleSeasonGame ≡

T 0 - 1 L :
皇子山・13:00開始・2:57・6109人
(負)鄭 2試合 1勝 1敗


阪神タイガース2011年度 春季非公式試合成績
7試合 4勝 2敗 1分 勝率.667 --位

打てん・・・



阪神・秋山、鄭好投もお寒い完封負け
 阪神は秋山がオープン戦初登板。ほぼベストに近い強力西武打線を4回3安打無失点に抑えた。五回からは2番手で鄭が登板し、3回を4安打1失点の内容だった。打線は二回に無死一、二塁、三回は2死満塁の好機を生かせず無得点に終わった。
 西武は先発の帆足が3回を6安打と打ち込まれながら、粘り強いピッチングで得点を許さなかった。


寒い寒い、お寒い打線です。
若いのっ、しゃんとせい!!

現状に満足しているのか・・・
次々と補強する事の代償か・・・
上を目指していないような・・・

勝つ事も大事だけど、
育てる台頭してくることも大事だよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 TigersPreSeasonGame | 22:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓久しぶり…〓
episode2128 ・ 1587th day
weight 69.2・percent of body fat 18.7
明日は…

明日は長女の卒業式。
ハンカチを持って・・・

っちゅうか、久しぶりのお休みです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011OP-006〓
episode2127・1586day
weight69.9k・percent of body fat 19.7

Nippon Professional Baseball
≡ 2011 PleSeasonGame ≡

T 3x - 2 YB :
倉敷・13:01開始・3:02・17079人
(勝)江草 3試合 1勝


阪神タイガース2011年度 春季非公式試合成績
6試合 4勝 1敗 1分 勝率.800 --位

サヨナラだけど・・・



阪神、劇的サヨナラ! スタンは合格点
 阪神・先発はオープン戦初登板のジェイソン・スタンリッジ投手(32)。立ち上がりこそピリッとせず、3安打を打たれ1点を失ったものの、その後は無得点に抑えて4回5安打1失点と、開幕へ向け合格点でまとめた。
 オープン戦で不振が続く阪神・マートンはこの日、第2打席でつまりながらも中前に安打を放ち、2打数1安打とした。左足を高く上げる新打法を取りやめ、昨日から昨年までの打撃フォームに戻しているが、まだ本調子とはいえないようだ。
 阪神は、二番手の小嶋は2回無安打と好投したが、三番手の渡辺が守備陣の乱れや自身の送球ミスなどからピンチを招き、追加点を奪われた。打線は安打は出るもののあと1本が出ずにいたが、九回、二死二、三塁から関本が左前に適時打を放ち土壇場で同点とすると、続く俊介が前進守備のセンターを越える適時打を放ち、劇的なサヨナラ勝利をあげた。


好調投手陣に低調打撃陣。
試合は9回に大逆転!!
敵の失策にも助けられましたが。

スカッと快勝する試合が見たい。

追伸
3タコ・・・
負けるな高濱!!
レギュラー奪取だ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 TigersPreSeasonGame | 18:37 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓2011OP-005〓
episode2126・1585day
weight68.2k・percent of body fat 21.7

Nippon Professional Baseball
≡ 2011 PleSeasonGame ≡

T 5 - 1 YB :
レクザム(高松)・13:00開始・2:15・8274人
(勝)メッセンジャー 1試合 1勝


阪神タイガース2011年度 春季非公式試合成績
5試合 3勝 1敗 1分 勝率.750 --位





阪神・榎田、38イニングぶりの失点
 阪神は先発・メッセンジャーが4回を無失点。丁寧な制球が光った。2番手で登板したルーキー・榎田は六回に味方の守乱もあり、38イニングぶりの失点。しかし、五回に2三振を奪うなどボールのキレは合格点。横浜は先発・高崎が初回に5点を失ったが、二回以降の粘りに先発ローテ入りの期待がかかる。


統一球の影響か・・・
タイガース投手陣好調ですね。

5点は取ったものの初回のみ・・・
二回からは2安打のみ、
貧打タイガースも健在です。

そろそろ調子を上げてかないと。

追伸1
長距離砲の外野手を獲るだって??
ええっまた補強??
我慢と共に育成を!!

追伸2
弟分はあわや・・・
近大に・・・
上本ありがと・・・
あぶねぇ〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 TigersPreSeasonGame | 23:57 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓Welcome back〓
episode2125・the1584th day
weight 67.8kg・percent of body fat 20.2

背番号が無いけれど…

ウィリアムス駐米スカウトに就任
 阪神は現役を引退したジェフ・ウィリアムス氏(38)と駐米スカウトの契約を締結したことを4日に発表した。リリーフ左腕として、チームに7年間在籍し、2度のリーグ制覇に貢献した。藤川、久保田とともにJFKの一員として、一時代を築き、球団側も功労者として球団復帰のオファーを出していた。主に米国西部地区を担当する。ウィリアムスは球団を通して、外国人発掘の意気込みを語った。
「もう1度、タイガースファミリーに戻ってくる事ができて大変うれしく、興奮しています。投手としてもう1度、阪神タイガースのお役に立ちたいと思い、リハビリをしておりましたが、先日皆さんにお話ししたように引退しましたので、今後は駐米スカウトという形で貢献したく、本日より任務に就かせていただきました。このような私に駐米スカウトのオファーを出して頂き、再度、温かく迎え入れてくれた阪神タイガースに心から感謝いたします。今後は、優勝ペナントを取り戻せるように、私も精いっぱい、仕事に励みます」。


 タイガースにジェフが帰ってきました。
背番号は無いけれど・・・
ユニフォームを着ることも無いけれど・・・
熱い心は現役当時のまま!!


追伸
来季のキャンプには顔を出すのかなぁ〜、
オマリーのように・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10-11 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011OP-004〓
episode2124・1583day
weight68.2k・percent of body fat 21.7

Nippon Professional Baseball
≡ 2011 PleSeasonGame ≡

T 0 - 0 H :
ヤフー・18:00開始・2:48・19418人

阪神タイガース2011年度 春季非公式試合成績
4試合 2勝 1敗 1分 勝率.667 --位

完封リレーするしされたし・・・



久保フォーク「操れた!」
 阪神久保康友投手(30)が、オープン戦初登板でフルオーダーのソフトバンク打線を4回3安打無失点に抑えた。2回1死満塁から、細川、川崎をいずれもフォークで空振り三振。試行錯誤の投球ながら、要所を締めた。「調子はよかった。ボールも思った通り操れたけど、最後はフォークに頼った。開幕にベストを持っていきたい」。昨季チームトップの14勝を挙げ、ローテの柱になることは確実。着々と準備を整えている。


博多の地で久保、下柳、小林宏、藤川、江草、若竹の完封リレー!!
でもね・・・杉内〜森福〜岩崎に完封されて・・・

打線は寒風吹きまくりです。
さぶい訳だ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 TigersPreSeasonGame | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2011OP-003〓
episode2123・1582day
weight68.4k・percent of body fat 20.1

Nippon Professional Baseball
≡ 2011 PleSeasonGame ≡

T 3 - 0 H :
ヤフー・18:00開始・2:23・20933人
(勝)能見 1試合 1勝
(S)阿部 1試合 1S


阪神タイガース2011年度 春季非公式試合成績
3試合 2勝 1敗 0分 勝率.667 --位

完封リレー



阪神『ATM』で快勝!5番マートンが機能
 阪神はマートンを5番に起用した新打線が機能し、ソフトバンクに快勝し。投手陣も能見と岩田の2人がともに無失点の好投を見せ、今季復活へアピールした。
 平成版ダイナマイト打線が、新たな可能性を見せ。中軸を形成したのは新井、鳥谷、マートン。相手から得点を引き出せとばかりに“ATM”クリーンアップが躍動した。
 『5番・右翼』でコールされたのは、猛虎が誇るヒットメーカー、マートン。オープン戦3戦目にして新たな試みがいきなり機能した。二回、先頭の新井がソフトバンク先発・小椋から遊撃への内野安打を放ち、マートンが死球で出塁。ここで6番に“押し出された”ブラゼルが144キロの直球をつまりながら左前へポトリと落とし、先制点をたたき出した。
 足を使える先頭打者に、主砲級のパワーを持つ6番打者。マートンの“居場所”を変えることでのメリットは随所で見えた。もちろん『1番・マートン』がダイナマイト打線のスタンダードに変わりはないが、猛虎が博多で新たな“武器”を見つけた。


投げてはねぇ〜
能見〜岩田〜藤原〜阿部の完封リレー!!
2枚看板を出して負けてたらねぇ。
だめだよねぇ。

明日もヤホードームでの試合です。

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 TigersPreSeasonGame | 22:15 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓かわいい子には〓
episode2122・the1581th day
weight 68.9kg・percent of body fat 20.4

ルールだから…

ロッテ、阪神から高浜獲得「言葉が出なかった」
 ロッテは1日、フリーエージェント(FA)宣言して阪神に移籍した小林宏投手(32)の補償選手として、高浜卓也内野手(21)を獲得したと発表した。
 ロッテは西岡が米大リーグ、ツインズに移籍し、内野強化を求めていた。石川球団運営本部長は「高浜選手は若くて将来性がある素晴らしい選手」とコメントを出した。
 高浜は神奈川・横浜高から2008年に高校生ドラフト1巡目で阪神入団。故障もあり、昨年までの3年間で1軍出場はなかった。阪神の坂井オーナーは「ルールとはいえ、非常に残念。将来FAで阪神に戻ってきてくれるくらい頑張ってほしい」と話した。
 FA選手の旧所属球団が補償として選手を求める場合、移籍先の球団がプロテクトする28人以外から1人を獲得できる。

阪神・高浜
「びっくりして言葉が出なかった。3年間けがで何一つできなかったので、今年はやるぞという気持ちだった。ロッテで頑張ってフリーエージェント(FA)を取って、阪神に戻ってこいと言われるような選手になりたい」


悲しいけどルールはルール。
タイガースが中継ぎ救援の負担を軽くする為に取った策・・・
人的補償も承知の上の筈。

只々タイミングが悪かったね。
残念無念。

8年後帰って来いよ!!


追伸
タイガースもこんな事ばっかやってたら、生え抜きレギュラーなんて居なくなるよん??
目指すは多国籍軍??


ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10-11 Tigers | 21:58 | comments(0) | trackbacks(3) |