辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 20110322

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓開幕は…〓
episode2152・the1603th day
weight 69.8kg・percent of body fat 19.8

難題…

「リーグとして結論出さないと」
 阪神の坂井信也オーナーは22日、セ・リーグが文部科学省から受けた東京電力、東北電力管内でのナイター開催自粛の要請について、阪神としてはまだ明確な方針が決まっておらず「オーナー会議の時までにこっちの考えを固めて、発言できる機会があればしたい」と話すにとどめた。一方で「大臣がおっしゃったこともあるし、選手会の主張もある。首都圏も事情がある」と一定の理解を示した。
 また南信男球団社長は「リーグとして結論を出さないと。リーグ全体としてどうするか考えないといけない」と話した。


難しい話です。
国民が特に東京電力・東北電力管内の住民が計画停電で不足電力をまかなっている中でのナイター開催は国民感情を逆撫でします。
のでので、他球場で開催となると・・・

プロ野球球団も株式会社、収益を上げて選手に給料を払っています。

デーゲームにするとテレビ・ラジオの放映権料減。
球場を変えると入場料収入減。
開催を遅らせると払い戻しの手間で収益減。
でも選手の年俸そのまま。
↑「年俸下げていいから」と選手会も言えばもう少しスンナリ決まりそうな気がするねんけど。

もともと赤字で母体に支援をされながら経営している球団なら、売り上げが若干減ったとしても対応は取りやすいですが。
特に入場者が多く中継も多い球団は大変だ!!
大幅減収で!!
↑またそういう球団には高額所得者がね。どこか知らないけど・・・

そうだ、屋根を取っちゃえ!!
そうすりゃ照明なしでデーゲームできるし、
気圧を上げるためのファンの電気代も浮くし・・・
↑判ってんじゃん!!

結局、結論は読売待ちですね。
↑ああっ言っちゃった!!
セリーグは何時開幕??

でもねプロはプレイを見せて勇気を与えるだけでなく、人を集めて募金を集め被災者を援助する。そちらのほうも大事です。
元気な地域に住む人たちは今まで以上に経済を回して日本を元気にさせないと。
そのためには出来るだけイベントを中止しないで萎縮しない様に・・・

Pray for Tohoku&Kanto!!
strong Japan!!

追伸
収入減るからラミレスとかグラとか高橋由とか、高額年俸者解雇・・・
すかさず某関西球団が・・・
↑ありえそう・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 10-11 Tigers | 22:42 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓運命の日…〓
episode2151 ・ 1603th day
weight ----・percent of body fat ----
とりあえず…

今春は長女が高校受験。
今日は公立高校の合格発表!!



よかったぁ〜。
おいしかったぁ〜。

追伸
先日お店で見つけたお菓子。

「ちょっちゅね」
具志堅さんの味がしました・・・
ウソウソ


被災地にも被災者の心にも暖かい春がきますように・・・

Pray for Tohoku&Kanto!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓
| 11 Diary | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |