辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 〓2011センバツ-01〓

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<< 〓明日は来るよ君たちのために〓 | main | 〓2011センバツ-02〓 >>
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓2011センバツ-01〓
episode2138・the1596th day
weight 69.0kg・percent of body fat 20.2

難しい選択のセンバツ

センバツ開催可否に選手らからさまざまな声
 第83回選抜高校野球大会の組み合わせ抽選会が15日に開かれた。出場32校中、東日本大震災の被災地にある東北高(宮城)は参加できなかった。選抜大会の開催の可否が決まっていない異例な状況に、出場校からはさまざまな声が上がった。
 九州国際大付高(福岡)の若生正広監督は東北高OB。東北高ではダルビッシュ(日本ハム)を擁して、夏の甲子園大会で準優勝したこともある。現在も自宅は仙台市内だ。「今はみんな暗いと思う。宮城、仙台は野球の盛んな地域。ぜひ開催していただいて、勇気と力を与えてほしい」と強い口調だった。
 報徳学園高(兵庫)の永田裕治監督は1995年の阪神大震災を経験している。「被害にあっている方がたくさんいる。できるかどうか分からないけれど、こればかりはどうしようもない。(開催は)賛否両論あると思う」と複雑な表情だ。95年の選抜大会に報徳学園高は出場。「印象に深く残っている。とにかく頑張ろうということだった」と振り返った。
 開催が不透明な状況に、ベテラン監督の胸中も穏やかではない。明徳義塾高(高知)の馬淵史郎監督は「まだ決まってないが、大会ができるだけいいと思ってやらなあかん」と語る。智弁和歌山高の高嶋仁監督は「高校野球を通じて、人々が頑張ろうという気になればいい」と話した。
 東海大相模高(神奈川)の佐藤大貢主将は「野球をできない人が(被災地に)いる。いつか全国の高校球児が元気に野球をできればいい」と沈痛な面持ちだった。


東北が高野連を通じてコメント
 東日本大震災の被害を受けた東北(宮城)は大会6日目第1試合で大垣日大(岐阜)との対戦が決まった。同校は抽選会に参加できず、1回戦最後の登場となることが決まっていた。
 日本高野連を通じて同校の五十嵐監督はコメントを出した。コメントは以下。
 「大会第6日目に組み込んでいただくなどご配慮いただいたことをありがたく思っていますが、今は野球のことは何も考えられないのが正直な気持ちです。昨日やっと寮に電気が通ったところですが、水は不足しており、食料もあと何日もつかという状況です。本日も選手たちは近くの避難所で給水活動のお手伝いをしています。今の状況の中で、できる限りのことを、勇気を与えられるよう、がんばっていきたいと思います」


開催するも、開催しないも・・・
出場するも、辞退するも・・・
それぞれの選択を尊重します。

大きな悲しみの中で、出来る限りの事を頑張って!!
悲しいのは私達も同じです。

Pray for Tohoku!!
strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| Baseball | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://luckytolucky68.tblog.jp/trackback/267811