辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 200802

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓うるう年〓
episode672・the485th day
weight 71.1kg(-0.7)・percent of body fat 23.4%(±0.0)

今日は四年に一度の日、2月29日です。
他の3年より一日余分に働いて、他の3年と給料が同じ年なのです。

なんか損したような・・・

そんなセコイ思いを抱いた代打桑野でした・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008キャンプ終了!!〓
episode671・the484th day
weight 71.8kg(-0.2)・percent of body fat 23.4%(-0.9)


安芸キャンプ最終日、軽めの練習の後選手たちは帰阪しました。
明後日からは本格的にオープン戦が始まります。
若手達は残り少ないチャンスをモノにしろよん!!

そして秋には美味しいお酒を飲ませてね!!

さてさて、我らの聖地甲子園球場の改修状況(内野席)の写真を見ました。イエローシート・オレンジシート・グリーンシートと三色に分かれていた内野席が深い緑色に統一されました。
バックネット裏のフェンスの位置が変わりファールグランドも狭くなり、野球がどう変わるのか。吉と出るか凶とでるか・・・今シーズンの楽しみのひとつです。

追伸
アニキの打撃練習を後ろから見つめる田中クン、何を感じたのだろう。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 22:42 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2/27紅白戦〓
episode670・the483th day
weight 72.0kg(-0.5)・percent of body fat 24.2%(-1.1)


最終クール2日目の安芸キャンプ、紅白戦が行われました。安芸の方々に感謝の意味を込めたような豪華な布陣、「野球はピッチャーだねぇ」と思える試合でした。
↑展開が落ち着いています。安心してみていられます。
先発候補の若トラたちよ、この試合をみて何を思う。

追伸
最後の能見はちと不運かな??

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 23:52 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓次のステップへ!!〓
episode669・the482th day
weight 72.5kg(-0.3)・percent of body fat 25.3%(+1.0)


さてさて最近の虎の話題の中心にいる一人、育成枠の田中クン。立正大から今年入団した23歳・背番号120の内野手です。
昨年12月の入団会見では「僕は育成選手なので、勘違いしないようにしたい」と話していた彼が首脳陣の目に留まり、練習試合・オープン戦と試合に出場し、ファーストのポジションに入り初々しい姿を見せてくれています。
そして二次キャンプも一軍帯同し「育成枠なのに(1軍に)置いてもらえることに感謝している。日々勉強」と話し、自ら野球漬けの厳しい環境に身を置き、支配下選手登録に向けて日々努力しているそうです。
↑新聞報道しか知りませんので・・・
早く選手登録されて、甲子園のカクテル光線の中で大きな声を出して元気にプレーする姿が見たいですね。彼のプロ野球人生は始まったばかり、背番号120のサクセスストーリーを見守りたいです。

追伸
掛布とダブるのは私だけ??
あっ、オヘイダとバルディリスも頑張れぇ!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 21:11 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓9回目の誕生日〓
episode668・the482th day
weight 72.5kg(-0.3)・percent of body fat 25.3%(+1.0)

今日は代打桑野次男の9回目の誕生日、家族でお祝いしました。

明日次男はマラソン大会、父親譲りのメタボ体型でどこまで走れるのか!!
ちょいと心配です。頑張れぇ〜!!

追伸
次男の笑顔にメロメロの代打桑野なのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓キャンプ大詰め〓
episode667・the481th day
weight 72.8kg(-0.3)・percent of body fat 24.3%(+0.5)


今日はキャンプお休み。スカイAのキャンプリポートでは休日返上で練習する若手の姿を映していました。
さてさて、安芸キャンプも最終クール、来週からはオープン戦が本格的に始まります。
出でよ孝行息子!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 22:26 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2008-OP002〓
episode666・the480th day
weight 73.1kg(+0.5)・percent of body fat 23.8%(-0.5)
T 5 - 9x Bs :
OP戦 1勝1敗0分 .500


今日は場所を変えて高知で行われたオリックスとのオープン戦、18時のスカパーでの中継録画を楽しみにしていたのですが・・・
なにやらサヨナラ満塁ホームランをくらったそうで、すっかり見る意欲を無くし、先ほど関本のツーランだけ見てチャンネルはサザエさんに変えました。

それにしても先発候補たちは、なにやっとんねん。
寒いから仕方ないのかなぁ??追試もそんなに多くないでぇ!!

コリ○ズ監督の元でやってたら、ちょっとの失敗で今年一年見てもらえへんねんで!!
コ○ンズ監督の元でやってたら、ちょっとの失敗で名前も憶えてもらえへんでぇ!!

追伸
濱ちゃん・吉野ガンバレ!!
コリン○゛監督に名前憶えてもらえよ!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 19:01 | comments(0) | trackbacks(5) |
〓2008-OP001〓
episode665・the479th day
weight 72.6kg(+0.9)・percent of body fat 24.3%(+0.9)
T 5 - 3 Bs :
OP戦 1勝0敗0分 1.000


安芸で行われたオープン戦初戦、先発はローテの一角を担って欲しい岩田、3回を無失点で抑えましたが常にランナーを背負いヒヤヒヤのピッチング。安定感がまだまだ足りませんね。あとフォーム改造で心機一転の太陽も逆球が多く、開幕までにかなりの修正が必要だなと感じました。

打つ方では今岡のタイムリー・赤星の盗塁・新井の走塁と今年に期待する・復活してほしい主力が元気なところを見せてくれました。あとあと桜井も雰囲気をもっていますね。
明日は高知での同カード、連勝といきましょう!!

追伸
濱ちゃんは明日出てくるのかなぁ??

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:17 | comments(0) | trackbacks(5) |
〓真打登場〓
episode664・the478th day
weight 71.7kg(+0.1kg)
percent of body fat 23.4%(-0.9%)



今日の安芸キャンプ、福原・安藤・金村・球児・久保田と虎投主力どころが打撃投手として登板しました。
いよいよ役者が揃ってきました。

さぁ明日はオリックスとのオープン戦!!
ラロッカとコリンズの確執が心配です。
↑対岸の火事・・・プププッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 23:49 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓2/21紅白戦〓
episode663・the477th day
weight 71.6kg(-0.5kg)
percent of body fat 24.3%(-0.7%)



安芸キャンプ紅白戦第二弾も、我らの阪神タイガースが快勝しました。
↑勝ちも負けもタイガースやっちゅうの!!
ウイークデーなのに満員の内野席、私も現地に行きたいねぇ〜!!

さてさて、先発は二人のソンちゃん、ボーグルソンとアッチソンいいっすねぇ〜。
野原のタイムリーもいいっすねぇ〜。
上園もビシッといいっすねぇ〜。
葛城の好調さがいいっすねぇ〜。
ルーキーたちの初々しさがいいっすねぇ〜。
ベネズエラのテスト生もいいっすねぇ〜。
↑合格おめでとう!!
後ろから聞こえる小学生??の声援もいいっすねぇ〜。

見ていて楽しかった今日の紅白戦でした。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 23:32 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2/20紅白戦〓
episode662・the476th day
weight 72.1kg(+0.2kg)
percent of body fat 25.0%(±0.0%)



安芸キャンプ初の紅白戦、タイガースの快勝でした。
↑どっちもタイガースやっちゅうの!!
静かぁ〜です。
選手達から声が・・・

一番デカイのは球審のコールとウグイス嬢。
元気出していこうぜ、レギュラーの三遊間!!

追伸
育成枠・テスト生がいいね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 23:19 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓帰ってきたぁ〜!!〓
episode661・the475th day
weight 71.9kg(-0.8kg)
percent of body fat 25.0%(+0.7%)



阪神タイガースが安芸のタイガータウンに帰ってきました。
そして一軍キャンプに金本が桜井が高橋光が帰ってきました。
役者も揃って賑やかなキャンプになりますね。

そして今週末にはオープン戦も始まり球春も帰ってきます。
秋はペナントが帰ってきますように!!

そのための仕上げの2週間です。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓14回目の誕生日〓
episode660・the474th day
weight 72.7kg(+0.1kg)
percent of body fat 24.3%(-0.8%)


今日は長男坊の14回目の誕生日。
ささやかですが、お祝いをしましたよん。

↑女房・次男坊お手製のケーキです。
14本のロウソクは立てませんでした。

来年は高校受験、初めて自分で切り開く道、親として「ガンバレ」としか言えません。やるのは本人ですから!!
♪♪青春を旅する若者よ、君が歩けばそこに必ず「道」はできるぅ〜♪♪

追伸
十四年かぁ〜・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その33〓
episode659・the473th day
weight 72.6kg(±0.0kg)
percent of body fat 25.1%(+1.2%)


昨日作った、某関西私鉄系人気球団風ユニフォーム。今日はビジターをつくったのであります。

「暇なオッサンやなぁ〜」やて!?
ほっといてちょ!!


さてさて、今度は

二年目のジンクスを打ち破って欲しい上園と、下半身が一回り大きくなって今年が飛躍の年になると確信した岩田です。
虎のウィークポイントである先発ローテに入ってもらって、大車輪の活躍をして欲しいですね。


社用の携帯につけました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓勝利の女神??〓
episode658・the473th day
weight ----kg(----kg)
percent of body fat ----%(----%)


練習試合も3連敗。でもでも練習だからと割り切っていているのですが、心の底では1勝ぐらいしてよ〜と思っている代打桑野であります。

そんな私の元にこれもタイガースグッズ??と思える品がきたのです。
↓↓コレ↓↓


リカちゃん??
にしては顔が違うし・・・
まぁいいか!! 勝利の女神として飾っておきましょう。


中の服の文字も・ハッピの背中のロゴもタイガースです。

追伸
40前のオッサンが、この人形をカバンにぶら下げて外を歩くなんて。
できませんわなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その32〓
episode657・the472th day
weight 72.6kg(+0.3kg)
percent of body fat 23.9%(-0.5%)


冬真っ只中の代打桑野地方、先週末から雪が降る寒い日々が続いています。今日の代打桑野はフリーの暇々デー。丸小ビーズを買いに、私のセカンドカー「ちゃりんこケッタマシーン・いもむし号」に乗って、片道4狙茲砲△觴蠏歸垢惺圓ました。
往復8舛領垢和綢之野に日頃の運動不足を教えてくれました。

ところで代打桑野がなんで丸小ビーズを買いに行ったかというと・・・
今シーズン携帯にぶら下げる某関西私鉄系人気球団風のユニフォームを作るためなのです。


えっ、背番号は誰にしたのですって??

アニキと今季FAで来た新いじられ役です。


↑今季の優勝を願って・・・

追伸
2/17分のブログを作っていたら、16日分を間違って消してしまった。
再投稿です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓おおとり〓
episode656・the471th day
weight 72.3kg(+0.3kg)
percent of body fat 24.4%(-1.1%)



↓ニッカンより
阪神久保田が1億2000万円で合意
契約未更改のままキャンプに参加していた阪神の久保田智之投手(27)が15日、6500万円増の推定年俸1億2000万円プラス出来高払いで合意した。2次キャンプ地の高知・安芸で正式にサインする。
 沼沢正二球団本部長は沖縄県恩納村のチーム宿舎で「すっきりした。90試合はわれわれも価値を見いだしているし、向こうも主張した点だった」と話し、シーズン最多登板のプロ野球新記録となる90試合登板を再評価した。
 久保田は球団を通じて「契約も合意したので、あとは優勝に貢献できるよう頑張るだけ」とコメントした。(共同)


やっと決まりました。
どちらもが「もうちょっと」との思いがあったのでしょうね。
あとは本人のコメントにもあるように秋に美味しいお酒を飲ませてね!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ボビーの日〓
episode655・the470th day
weight 72.0kg(-0.3kg)
percent of body fat 25.5%(+0.7%)


今日は全国的にチョコレート摂取促進日!!
代打桑野ももらいました。
義理を身内から、ありがとうございます。

合わせると、一日では食べきれない量となりました。
↑食べようと思ったら食べられますが・・・
脱メタボ大作戦決行中の身の代打桑野としては、ちょいとずつ小分けして食べます。

追伸
ちなみに・・・チョコは明日も明後日も受け付けております。
どぉ〜んと来い!!

チョコうめぇ〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓強制送還〓
episode654・the469th day
weight 72.3kg(-0.2kg)
percent of body fat 24.8%(+0.4%)



練習試合で若さを感じなかった若トラ2人。
安芸へ帰されました。
失敗は若者の特権、這い上がっておいで!!
監督を見返してやんな!!
私達に一回り大きくなった姿を見せておくれ!!

ガンバレ野原・大和。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓アニキの趣味〓
episode653・the468th day
weight 72.5kg(-1.0kg)
percent of body fat 24.4%(±0.0%)


先日買ってきた週ベ選手名鑑号。

選手名鑑の楽しみの一つ、そ・れ・は!!
アニキの趣味の欄なのです。

ちなみに2006年は

ドラムかぁ〜。

2007年は

ギターね。

って事は〜!?
今年はトランペット??キーボード??意外なところで琴とか三味線??
♪♪何が出るかな、何が出るかな♪♪

ギター??
なぁ〜んだ、去年と同じかぁ!!

追伸
選手名鑑に写る金本の顔、やっさんに似てると思うのは私だけ??
怒るでぇ〜!!メガネ、メガネ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓練習試合〓
episode652・the467th day
weight 73.5kg(+0.5kg)
percent of body fat 24.4%(-0.7%)



この2試合を見て感じたのは、六甲颪の二番の出だしの歌詞の差。
♪♪闘志溌剌起つや今、熱血既に敵を衝く、獣王の意気高らかに…♪♪

虎の若手はおとなしいのか、優しいのか・・・
練習試合だからなのか・・・
相手の若手選手達と比べたら、なんだかなぁ〜
勝敗よりも何か覇気を見せて欲しい、自分を出して欲しい、そう感じた代打桑野であります。

追伸
本日、我が家にPSPが来ました。
パワプロで遊んでます。
打てん・・・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 19:52 | comments(0) | trackbacks(5) |
〓第一問!!〓
episode651・the466th day
weight 73.0kg(+1.1kg)
percent of body fat 25.1%(+0.7%)


毎年恒例の週刊ベースボール選手名鑑号。
表紙には各チームの顔と呼ばれる選手の写真があります。

ちなみに今年は・・・
ヤクルト: 青木 宣親
広島東洋: 栗原 健太
横 浜 : 村田 修一
阪 神 : 藤川 球児
中 日 : 岩瀬 仁紀
読 売 :小笠原 道大
・・・でした。

さぁここで問題です。
この中で1球団だけ仲間外れの球団があります。その球団はどぉ〜こだ!!

解った方は・・・・へどうぞ!!

ヒント
二年前も同じ問題が作れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓雪解け〓
episode650・the466th day
weight 73.0kg(+1.1kg)
percent of body fat 25.1%(+0.7%)


ヘルスメーターにのって、ちょいとショックを受けた代打桑野。
三食をしっかり摂った事を少々後悔しています。

さてさて、昨日の「ドカ雪」がウソのような天気でした。
午前中は碧南へビーズ資材調達へ行き、その午後は焼き物散歩道へ、「結」サンへ行きました。

それにしても雲一つ無い青空、暖かな日差しが屋根の上に積もった雪を掃除していきます。

私が散歩する頃は細い路地の雪も融けていました。

今度は雪の中で「やきもの散歩道」を歩きたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓彼は復活する!!〓
episode649・the465th day
weight 71.9kg(±0.0kg)
percent of body fat 24.4%(+0.3%)


↓ニッカンより
金本LAからエール、今岡に助言していた
今岡よ、かつての姿を取り戻せ! 阪神の金本知憲外野手(39)が、今季の復活を期す今岡に対し「復活を楽しみにしているよ」とエールを送った。金本は昨年、不調に泣いた今岡に対し「スイングスピードを取り戻せ!」「もう少し前に出ろ!」とアドバイスしていたことも明かし、キャンプでも好調を保つ今岡の逆襲を心待ちにしていた。
 アニキ流の思いやりだった。ロサンゼルスで単身キャンプを張る金本が、3年ぶりの復活を期す今岡に、熱いメッセージを送っていたことを明かした。この日はトレーニングは休日。睡眠時間を多めに取るなど、終日静養に務めたが、そんな中でも、今季の復活を期す今岡のことが気になっていた。
 「向こうで元気みたいやな。見てないから何とも言えないけど、去年、シーズン中に話をする機会があって、スイングスピードを取り戻せばいいとアドバイスした。そのためにトレーニングをしたらいいと。それでやってるみたいやなあ」
 今岡は優勝した05年には146試合に出場し、29本塁打、147打点で打点王を獲得。だが、06年は右手を負傷して手術をするなど、59試合で7本塁打、29打点と低迷した。07年も夏場に2軍落ちを経験し、85試合、4本塁打、24打点と振るわなかった。そしてさらに追い討ちを掛けるように、今オフ、広島からFAで新井が阪神に移籍。「今年は僕にはポジションは用意されてない」と、危機感をあらわにしていた。
 結果的に、アニキのアドバイスが今岡をガラリと変えた。本塁打を量産できるパワーをつけるために、金本も始めた加圧式トレーニングをオフから導入。その効果が実ってか、キャンプでは初日からサク越えを連発するなど絶好調だ。
 阪神のV奪還には今岡の復活が必要不可欠。それだけに「お前はマイペースかもしれないけど、もう少し前に出てもええんちゃうか」と、チームに対する姿勢も諭した。
 金本は「積極的に教えたわけじゃなく、あくまで雑談よ」と話すが、そんな気遣いこそがアニキ流。「復活を楽しみにしてるよ」。自身の復活だけでは物足りない。今年こそ優勝を勝ち取るために、今岡の3年ぶりの活躍を今か今かと待ちわびている。


アニキも監督も虎ファンも、思いは皆同じはず!!
彼はきっとやってくれる、そう信じてる代打桑野です。

♪♪燃えるぅ〜闘魂〜、この一振りにぃ〜、
    うなれぇ〜今ぁ岡ぁ〜、まぁことのぉ救世主ぅ〜♪♪


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

| 06-08 Tigers(other) | 21:32 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓雪やこんこ〓
episode648・the465th day
weight ----kg(----kg)
percent of body fat ----%(----%)


今日の代打桑野地方は名古屋名物の
「忘れた頃のドカ雪」でした。

休日出勤だった代打桑野、空模様をみながら・服に雪を積もらせて・靴はびしょ濡れ靴下をぬらしながらの仕事、とぉ〜っても大変でした。
そんなガマン大会の様な仕事を終え我が家に帰って来ると、玄関の手すりが

夕方から雨に変わったのに、コレだけの雪が残っていました。

追伸
子供達は日中雪遊びに熱中したようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓突入!!〓
episode647・the464th day
weight 71.9kg(-0.6kg)
percent of body fat 24.1%(-0.3%)


当面の目標である体重72kgを切りました。
女房ご自慢のお手製ギョーザをしこたま食べたのに!!
ルンルンです。

但し週末の暴飲暴食が心配なのです。

追伸
明日は休日出勤。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓なにやら・・・〓
episode646・the463th day
weight 72.5kg(+0.2kg)
percent of body fat 24.4%(+0.3%)



上園・能見・杉山・正田らが打撃投手として登板しました。
先発ローテを狙う彼らが、競い合って共に成長して、今シーズンを突っ走って欲しいですね。しかし、手足の長い正田は面白いなぁ使えるかもね。

ランチ特打で赤星と今岡が登場。お互いに元気な姿を見せていました。
頸ついとバネ指、お互いに故障箇所を抱えた二人、今年はそれぞれの「らしさ」を出してくれれば優勝に近づきます。
そして今岡のライバル新井が特守で泥まみれに、この二人のがむしゃらさが野原に火をつけています。

今年のキャンプはいつもより熱さを感じる代打桑野です。

追伸
今年の虎はいけそ!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 22:52 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓彼の復活こそが…〓
episode645・the462th day
weight 72.3kg(-0.4kg)
percent of body fat 24.1%(±0.0%)


↓サンスポより
生き残りかけ阪神・今岡が初の特守に笑顔「しんどいです」
 阪神・今岡が6日、初めて特守を受けた。ぬかるんだグラウンド状態で約50分間ノックを受け、ユニホームは泥まみれ。「しんどいです」と言いながら、笑顔で球場を後にした。
 ここ2年間は思うような成績を残せなかった。「ある意味開き直りキャンプ。怖いものはない」と生き残りにがむしゃらだ。長打力アップを目標に掲げ、オフは徹底的に上半身を強化。フリー打撃では美しい弧を描くアーチを連発するなど、早くも効果が出ている。
 岡田監督は「もうこれからの選手じゃない。昨年も、一昨年もクリーンアップでやらないといけない選手」と復活に期待を寄せた。(宜野座)


キャンプ情報などで語られる今岡のバネ指(過去)の辛さ・苦しさ。
今年こそ完全復活して虎の救世主となれ!!
♪♪燃えるぅ〜闘魂〜、この一振りにぃ〜、
    うなれぇ〜今ぁ岡ぁ〜、まぁことのぉ救世主ぅ〜♪♪

待ってるぞぉ〜!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 20:55 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓頑張れニッポン・ハンドボール〓
episode644・the461th day
weight 72.7kg(-0.4kg)
percent of body fat 24.1%(-0.7%)


Pウエル二重契約問題であっちこっちに書き込んでいたら、自分のブログに書くネタが無くなってしまった。
てな訳で、ハンドボールの話題・・・
↓スポニチより
日韓に警告と罰金1000ドル
 アジア・ハンドボール連盟(AHF)は5日、クウェート市で常任理事会を開き、AHFが認めていない北京五輪アジア予選やり直しに参加した日本と韓国に警告と罰金1000ドル(約10万8000円)の処分を科すことを決めた。罰金の支払いを条件に、今月17日に開幕する男子アジア選手権(イラン)への出場も認めるとしている。
 昨年に開催されたアジア予選は「中東の笛」と呼ばれる疑惑判定に不満を募らせた日韓両国の告発を受け、国際ハンドボール連盟(IHF)が異例のやり直しを決定。日韓が参加して1月末に東京で実施され、男女とも韓国が五輪出場権を獲得した。これに対し、AHFは、1月27日の理事会で日本と韓国を処罰する方針を決め、処分内容を常任理事会に一任していた。 (共同)


罰金1000ドル??
今までの強気な発言は何処へ??
でもでも、何か裏がありそうな??

罰金を払うということは、日本に非がある事を認めるわけだから。金額が問題ではなく、払った払わないの行為が問題なのですね。だからリーズナブルな価格設定にしている訳か。むむむっ・・・

追伸
東アジアハンドボール連盟が
♪♪でっきるっかな、でっきるっかな、はてさてふふぅ〜ん、はてほほぉ〜ん♪♪
頼むノッポサンとゴン太クン!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 06〜08 Diary | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓後出しの方が勝ち〓
episode643・the460th day
weight 73.1kg(-0.7kg)
percent of body fat 24.8%(+0.1%)


↓サンスポ速報より
パウエルはソフトバンクに優先権 3カ月出場停止
 パ・リーグの小池唯夫会長は4日、ジェレミー・パウエル投手がソフトバンク、オリックス両球団と二重契約している問題で、ソフトバンクとの契約が優先することを認めた上で、同選手の支配下選手登録は6月22日までは認めず、同23日以降にソフトバンクから統一契約書の申請があれば、受け付けるとした。パウエルは事実上3カ月は試合に出場できない。ただし、両球団が合意に達した場合は6月22日以前の登録も認めるという。

 小池会長は4日午前、来日したパウエル投手から電話で事情聴取し、ソフトバンク入りの希望を確認。午後からは東京都内のホテルでソフトバンクの角田雅司、オリックスの機谷俊夫両代表と会談した。小池会長は「両球団の主張は平行線をたどった。連盟会長として、いつまでも放置できない」とし、村田繁事務局長は「これは野球協約上の強制措置でも裁定でもない。強い勧告を示した」と話した。

 両方の契約書を有効としながらソフトバンクを優先させた理由を小池会長は「パウエルから事情聴取をして総合的に判断した」と説明した。

 オリックスは1月11日にパウエルとの契約合意を発表していたが、同29日にソフトバンクも契約合意を発表。同30日にパ・リーグが両球団を事情聴取し、双方の契約が有効と判断していた。


結局何処に・誰に非があったの??
ソフトバンクに優先権があると裁定したのに、3ヵ月出場停止の措置になんの意味がある、オリックスに配慮?? どうせなら、パウエル日本球界追放のほうがよっぽどスッキリ治まるんじゃないの??

追伸
パウエル先発のバッファローズ対ホークスは遺恨試合となって面白そうやね。バッター清原なら、なんか起こりそう!!
要チェックです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| Baseball | 21:17 | comments(2) | trackbacks(2) |
〓最初の休日〓
episode642・the460th day
weight 73.1kg(-0.7kg)
percent of body fat 24.8%(+0.1%)



キャンプ初めての休日、休日返上して若虎たちが練習していました。
今年がどうのこうのではなく、自分の数年後を睨んで自らを鍛えよ!!
↑天地会は吉田サンの時だけで十分です。
そんな偉そうな事を言う代打桑野は、スカイAの虎情報をごろ寝しながら見ています。


追伸
キャンプを見ていて・・・
新井の袖の長さとフォードのヘルメットの被り方が気になる代打桑野です。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓恵方巻〓
episode641・the459th day
weight 73.8kg(-0.4kg)
percent of body fat 24.7%(+0.6%)


恵方巻(えほうまき)とは、節分に食べる太巻きの事。起源には色々な説があるが、その一つが大阪・船場で行われていた「丸かぶりすし」が起源となって広がったと言われ[要出典]、商売繁盛、無病息災、願い事が叶う、その年必ず幸運が訪れる、厄落とし等の意味を持つとされる。
てな訳で我が家でも太巻きをかぶりつきました。もちろんタイガースの優勝も願って食べましたよん。

代打桑野も海苔販促キャンペーンにのせられたのであります。

そして・・・
39粒の豆を食べました。

「鬼は〜外!!、落合も〜外!!、原も〜外!!、岡田ぁ〜内!!」

追伸
太巻きは何処を向いて食べればよかったのだろう・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓莉風宅リフォーム□
episode640・the458th day
weight 74.2kg(+0.6kg)
percent of body fat 24.1%(-1.0%)


我が家の「おてんば娘・莉風チャン」が、代打桑野お手製ゲージの壁をかじって、とうとう出入りできる穴を開けてしまいました。
いつもなら25φの丸棒を取付けて脱獄防止するのですが、今回は出入り口を作りました。

何故かって??
昨夜ドライフルーツをあげようと、彼女がかじった穴にフルーツを差し出すと、彼女はそこから出てきてあぐらをかいた代打桑野の上に乗りフルーツを食べ、食べきったら自らゲージの中に戻っていったのです。
そんな姿が愛らしく、また構ってもらいたく思い、ゲージに玄関を作ってあげる事にしたのです。

木の色の違いが、またなんともなんですが・・・
でもでもなかなか上出来と自画自賛しています。
↑扉が開かず2回程手直ししたのはここだけの話です。

これで彼女との遊び方も増えました。

追伸
莉風サン、ドライフルーツですよ〜!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
| Rifuu (rabbit) | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓嬉しい手紙〓
episode639・the457th day
weight 73.6kg(+1.2kg)
percent of body fat 25.1%(+0.7%)


そういえば我が家のポストに来てました。
蟶綽瀬灰鵐謄鵐張螢鵐から少し厚みのある手紙が・・・
封を開けると

タイガース携帯サイトに応募し当選したストラップが出てきました。
使いたいような、使うのが勿体無いような・・・

しばらくは飾っておきましょう!!

追伸
キャンプ初日に虎から嬉しい便りが・・・
今年はなにか良い事が起きそうな!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その31〓
episode638・the457th day
weight ----kg(----kg)
percent of body fat ----%(----%)


出張明けの代打桑野、貯めに貯めた代休を行使。
久しぶりに女房と名古屋まで買い物に行きました。
とは言っても、女房は花材を、代打桑野はビーズの資材を仕入れにいったのです。
帰宅後ネックレスと


ブレスレットを製作しました。

えっ、タイガースカラーのブレスレットはちょっとぉ〜ですって!!
これは私用でタイガース優勝の思いを込めて作ったブレスです。非売品ですよん。
↑「誰も買わへんわい」って言わないで
今年はず〜っとコレをつけてよぉ〜っと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2度めの元旦〓
episode637・the457th day
weight ----kg(----kg)
percent of body fat ----%(----%)


明けましておめでとうございます。
待ちに待ったキャンプが今日から始まります。
虎戦士たちが戦闘服を身につけて、元気に練習をする姿を見る事ができます。去年の結果からチーム・選手の目的・課題が明確になって秋から取り組んできたことを仕上げる春季キャンプ。秋の美酒を味わう為に、怪我無く充実したキャンプとなる事を願っています。

追伸
スカパー釘付けの日々が始まりました。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 08:12 | comments(0) | trackbacks(5) |