辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 〓彼は復活する!!〓

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<< 〓雪やこんこ〓 | main | 〓雪解け〓 >>
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓彼は復活する!!〓
episode649・the465th day
weight 71.9kg(±0.0kg)
percent of body fat 24.4%(+0.3%)


↓ニッカンより
金本LAからエール、今岡に助言していた
今岡よ、かつての姿を取り戻せ! 阪神の金本知憲外野手(39)が、今季の復活を期す今岡に対し「復活を楽しみにしているよ」とエールを送った。金本は昨年、不調に泣いた今岡に対し「スイングスピードを取り戻せ!」「もう少し前に出ろ!」とアドバイスしていたことも明かし、キャンプでも好調を保つ今岡の逆襲を心待ちにしていた。
 アニキ流の思いやりだった。ロサンゼルスで単身キャンプを張る金本が、3年ぶりの復活を期す今岡に、熱いメッセージを送っていたことを明かした。この日はトレーニングは休日。睡眠時間を多めに取るなど、終日静養に務めたが、そんな中でも、今季の復活を期す今岡のことが気になっていた。
 「向こうで元気みたいやな。見てないから何とも言えないけど、去年、シーズン中に話をする機会があって、スイングスピードを取り戻せばいいとアドバイスした。そのためにトレーニングをしたらいいと。それでやってるみたいやなあ」
 今岡は優勝した05年には146試合に出場し、29本塁打、147打点で打点王を獲得。だが、06年は右手を負傷して手術をするなど、59試合で7本塁打、29打点と低迷した。07年も夏場に2軍落ちを経験し、85試合、4本塁打、24打点と振るわなかった。そしてさらに追い討ちを掛けるように、今オフ、広島からFAで新井が阪神に移籍。「今年は僕にはポジションは用意されてない」と、危機感をあらわにしていた。
 結果的に、アニキのアドバイスが今岡をガラリと変えた。本塁打を量産できるパワーをつけるために、金本も始めた加圧式トレーニングをオフから導入。その効果が実ってか、キャンプでは初日からサク越えを連発するなど絶好調だ。
 阪神のV奪還には今岡の復活が必要不可欠。それだけに「お前はマイペースかもしれないけど、もう少し前に出てもええんちゃうか」と、チームに対する姿勢も諭した。
 金本は「積極的に教えたわけじゃなく、あくまで雑談よ」と話すが、そんな気遣いこそがアニキ流。「復活を楽しみにしてるよ」。自身の復活だけでは物足りない。今年こそ優勝を勝ち取るために、今岡の3年ぶりの活躍を今か今かと待ちわびている。


アニキも監督も虎ファンも、思いは皆同じはず!!
彼はきっとやってくれる、そう信じてる代打桑野です。

♪♪燃えるぅ〜闘魂〜、この一振りにぃ〜、
    うなれぇ〜今ぁ岡ぁ〜、まぁことのぉ救世主ぅ〜♪♪


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

| 06-08 Tigers(other) | 21:32 | comments(0) | trackbacks(3) |









http://luckytolucky68.tblog.jp/trackback/173855
北海道日本ハム vs 阪神
今年最初の練習試合 GAORA完全生中継で堪能しています。
| Road Sailing 7 | 2008/02/10 5:51 PM |
1番赤星固定!WHEで乗り切る!金本が今岡にゲキ!清原口撃にお疲れ新井。金本ヒヤリ?坂休日トレ!
★赤星1番に固定!岡田監督、新井と相乗効果で得点力UP狙う ★渡辺、江草、橋本健で乗り切る!岡田監督…五輪にFK招集時 ★今岡よ、もっともっと前に出ろ!金本がロスから愛のゲキ! ★金本が「新井のコメント面白くない」 ★清原が新井に愛のメッセージ!?
| "記録" room / diary mode. | 2008/02/09 10:54 PM |
1番赤星固定!WHEで乗り切る!金本が今岡にゲキ!清原口撃にお疲れ新井。金本ヒヤリ?坂休日トレ!
★赤星1番に固定!岡田監督、新井と相乗効果で得点力UP狙う ★渡辺、江草、橋本健で乗り切る!岡田監督…五輪にFK招集時 ★今岡よ、もっともっと前に出ろ!金本がロスから愛のゲキ! ★金本が「新井のコメント面白くない」 ★清原が新井に愛のメッセージ!?
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/02/09 10:53 PM |