辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 200812

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓2008お世話になりました〓
episode1134・the791th day
weight 65.5kg(+1.8)・percent of body fat 21.5(+2.7)

今年一年〓虎・ウサの部屋〓に遊びに来ていただいた皆様、ありがとうございました。

今年も無事に一年を書き上げる事ができました。
この原動力は皆様のトラバでありコメでありカウンター数でした。

新年も懲りる事無く〓虎・ウサの部屋〓をご愛顧下さいます様、宜しくお願い致します。

新年が皆様にとって幸多き一年となる事と
タイガース栄光の年となる事を願って!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 19:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓2008自己回顧〓
episode1133・the790th day
weight 63.7kg(+0.6)・percent of body fat 18.8(-1.0)

今年も平穏無事に過ごせた一年だった代打桑野。
ちょびっとだけ振り返ってみますね。

今夏に車を乗り換えた代打桑野。
「赤星号」の登場であたくしの楽しみが一つ増えました。
最近一人の時間が少し増えた代打桑野。「赤星号」を駆ってドライブを楽しむ事が増えたのです。ipodで80年代の邦楽・洋楽を聴きながらね。
↑もちカーステレオに繫いで聴いてますよん!!

仕事では出張の機会が減ったのも意外でした。
2006年2007年と年に数回あったものが・・・
行かなくて済む事は嬉しいのですが、行けなくなった事も少し残念でした。
移動前後の楽しみがね・・・

虎的には(成績等は置いといて)
某虎系サイトのお仲間からのお誘いで十数年ぶりに甲子園へ行けた事はとても嬉しかったです。試合は負けましたが・・・
ライスタで大声を張り上げたのも今年の良き思い出の一つでした。
本当にありがとうございました。
あとあと、ナゴヤ球場でビール片手にウエスタン観戦、野次を聴きながら勝ち負けに拘らない試合観戦も楽しいものでした。

子供達も無事に成長し長男は来春高校受験。この人生最初の山を無事登ってもらいたいです。頑張れ!!
長女は中学に進級し部活を頑張っています。次男も地元の少年野球チームに入り楽しくやっているようです、二軍で・・・。

なんにしてもこんな書き込みが出来る事が幸せの証。来年もこの時期に一年を振り返ることが出来るように頑張らなきゃね。

今年も幸せな一年でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓2008虎回顧〓
episode1132・the779th day
weight 63.1kg(-1.8)・percent of body fat 19.8(-0.4)


球児の涙から怒涛の追い上げを見せた2006年。
10連勝をして首位に立ち力尽きた2007年。

広島から新井をFAで獲得し、そんな惜しい・悔しい思いを晴らすべく迎えた2008年シーズン。

開幕は京セラドームで横浜を迎えた三連戦、開幕投手・安藤、2試合目・岩田、3試合目・福原と先発投手が勝ち投手となりました。その後も先発投手が責任投手となる試合が多く、4月を見ていると昨シーズンの不安も一掃したタイガースでした。

そんな先発陣が頑張った春先のタイガース。
赤星+平野の韋駄天コンビの存在も快進撃の要因の一つでした。
エンドラン??送りorドラッグバント??セーフティー??ダブルスチール??バスター??
何をしでかすかわからないこのコンビは、相手チームに対して守備陣形を作らせないという目に見えない攻撃をしていました。

そして新井の存在も大きかった!!
フォア・ザ・チームに徹した彼の行動はバッティングにランニングと全ての選手のお手本となりました。4月最終戦のサヨナラホームランも忘れられません。

5月に入ると先発陣に陰りが見え始めます。
4月末に福原がサンドウィッチを作って治療の為に二軍落ち。
3連勝の後のアッチソンも相手に慣れられた上にボーク自滅で二軍落ち。
杉山も雨に登板機会を奪われ数少ない登板機会でも結果を残せず二軍落ち。
ローテーションの半分が消えたタイガース、早くもJFK頼みとなりました。
そんな苦しい台所事情を踏ん張れたのは交流戦の緩い日程+渡辺の台頭と下柳+安藤+岩田に加えて上園の踏ん張りです。6月終了時点でもタイガースは2勝1敗のペース、首位を独走していました。
只、JFKも久保田劇場にジェフの不安定さと心配な点が露呈したのもこの時期です。

五反田で騒動があった7月、代打陣に厚みがましました。
葛城ウォォォォのサヨナラ打に+みっちゃんの古巣の前でのホームラン。
一の矢・二の矢・三の矢と代打3人衆が確立しました。
くいだおれ太郎も観戦に来て、50勝到達一番乗りを果たした後、
7/8にクライマックスマジック55が点灯し、
7/22には優勝マジック46が点灯しました。

何かを確信したタイガースファンは多かったはず!!
秋には美味しいお酒が飲めると思っていたはずだったのです。
8月に入ってタイガースは別のチームとなってしまいました。

北京オリンピック日本代表に藤川・矢野・新井が抜けたタイガース。
広島に3タテを喰らうと御得意様の横浜にも負け始め、読売にも・・・
8月の月間成績は負け越し。

それでも春先からの貯金で首位をキープしているタイガース。
2位〜5位のチームが潰し合いをしてくれたら良かったのですが、読売の追い上げがタイガースにプレッシャーを与え始めました。

そして足元に読売が来る頃には、JFKに余力は無く先発陣も不甲斐なく、新井骨折離脱+打線は貧打。
勝てる試合も落とし・・・後は皆さんご存知の結果となりました。
最終戦の前には岡田監督は辞意を表明。
寂しさ一杯のCSも勝てず、今年もタイガースの闘いは悔しさいっぱいでした。

来季、三年分の悔しさを真弓監督がどう晴らしてくれるのか。
虎ファンは楽しみにしています。

来秋には島野サンにいい報告したいなぁ!!


追伸
桜井・林・杉山・筒井・能見・上園・・・・
期待されているうちが花だぞぉ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 19:08 | comments(4) | trackbacks(0) |
〓また一年が終わる〓
episode1131・the788th day
weight 64.9kg(+1.0)・percent of body fat 20.2(-0.3)

今年の手帳も今日でおしまい。
月曜始まりの週単位のページとなっているので、
2008年分は今日が最終週となるわけです。

↑お疲れ様でした。

只でさえ字が下手くそな代打桑野。
疲れているとき時間がない時には、それが「さらに倍!!」となってしまいました。

電子文化が仕事や生活に浸透し、字を書く機会が減ってきた昨今。
この手帳は代打桑野の国語の授業??
いやいや漢字のテストなのかもね。

2009年こそ365日を丁寧に書くぞ!!

追伸
んじゃ〜、このブログは作文のテスト!?
↑って事は、毎日赤点だねぇ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008有馬記念〓
episode1130・the788th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

今年も有馬記念は・・・
撃沈!!
「今年もレース前に運を全部使い果たしてました・・・」

レース直後り掲示板にの表示が出ている事を願ったのですが・・・
「お手持ちの勝ち馬投票券はお捨てにならないように・・・」とのアナウンスを期待したのですが・・・

代打桑野の馬達は馬群に沈みました。
今宵は自棄酒です。

↑後ろのトラッキー・ラッキーにも笑われてる代打桑野です。

追伸
モナまでは良かったのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 17:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓2008有馬記念□
episode1129・the788th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

いざ有馬記念。
「今年の運を全部使い果たしましょう!!」

と入り口で佐藤浩市・大泉洋等のお出迎えを受けました。

ウインズの中に入って、マークシートに記入しようとしたら、
「ああっ」
買い目を書いたメモを自宅に忘れた事に気づき・・・
慌てて自宅へ電話。

メモに書いた事と、少しの・ほんの少しのお小言を聞いた後、買いました。
馬券を!!

ではでは、代打桑野の予想は!!

情で:コスモバルク・単複
遊びで:Л二頭軸で総流し・三連複
勝負は:┃二頭軸で総流し・三連複

以上です。

投資はオッズに合わせて増減はさせていますが・・・

コスモバルクは昨日書いた通り、勝たせてあげたいのです。

Г鉢は・・・
アドマイヤモナークと二岡の当時の背番号という五反田騒動から遊んでみました。

そして┐鉢は・・・
のマツリダゴッホは中山10走して8連対。
┐離好リーンヒーローは休養明けから連を外していない。
ただそれだけなんですが・・・
とにかく勝負はココです。

中山10レース
第53回有馬記念GI
15時25分発走です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008有馬記念、
episode1128・the787th day
weight 63.9kg(-0.2)・percent of body fat 20.5(+1.0)

明日は有馬記念。
そして会社もお休み!!
代打桑野も久しぶりに本格的出走です。

買い目も決まりました。
明日公表しますね!!

あっ一つだけここで・・・
コスモバルクを単勝で!!

□地馬で何回も何年もGIに出走して勝てない、
でもチャレンジをしてくる。
ネバサレ根性の馬なので応援の意味を込めて、
500円だけね。

さてさて、明日はあさからウインズ詣でです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓さようなら!!〓
episode1127・the786th day
weight 64.1kg(+1.3)・percent of body fat 19.5(-0.5)

代打桑野地方でも初雪が降った今日は、ラストランの日です。

12/27の名鉄ダイヤ改正の案内の中で
「今回のダイヤ改正で、7000系パノラマカー(4両組成3編成)と1000系パノラマスーパー(4両組成7編成)は、基本運用から外れます。」
とありました。
のでので、12/26はパノラマカーの定期運用最終日なのです。

「12月26日(金)の7000系パノラマカー定期運行の最終列車となる東岡崎(20時29分発)岩倉行・・・」とあり、先ほど東岡崎を発車しました。

代打桑野も子供の頃から乗ったパノラマカー。1961年に登場して齢47歳となりました。ゆったりしたクロスシートに前面展望席は大好きだったのです。
子供の頃、駅で電車を待っていてパノラマカーの姿が見えたら、眺めのいい先頭車か最後尾の車輌の停車位置に移動して乗ったものです。大人になってもしていましたが・・・


↑元白帯車
残念ですが、お疲れ様。

では最後にジモティーには御馴染みの歌を・・・
♪♪
どぉ〜けぇ〜よぉ〜
どぉ〜けぇ〜よぉ〜
そぉ〜こぉ〜どぉ〜けぇ〜!!

↑パノラマカーのミュージックホーンの替え歌です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008 クリスマス〓
episode1126・the785th day
weight 62.8kg(-0.2)・percent of body fat 20.0(+0.5)



全世界的にクリスマスとよばれた今日。
代打桑野はやっぱり普通にお仕事でした。
↑だから当たり前だって・・・

しかし、今日は客先で餅つき。お昼にしこたま雑煮と餡子餅を食べました。


さてさて、話は朝まで遡って。
目が覚めると頭の上に青い包み紙が・・・

なにやら見慣れた文字で
Merry Christmas・・・と

身近なサンタサンからのプレゼント、
プリティーなクッションでしょ。

サンキューベリマッチ。
って欧米かっ!!

メリー・クリスマス!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008 クリスマス・イヴ〓
episode1125・the784th day
weight 63.0kg(-1.2)・percent of body fat 19.5(-0.7)



全国的にクリスマス・イヴとよばれる今日。
代打桑野は普通にお仕事でした。
↑当たり前か・・・

今宵残業も短め早い帰宅でしたので、年賀状を印刷しました。
↑というより、只今印刷中です。

家庭内残業です。

メリー・クリスマス!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓メリクリ〓
episode1124・the783th day
weight 64.2kg(+0.6)・percent of body fat 20.2(+1.7)

昨日の雨で・・・
ザンザン降りで嵐のような雨になると言っていたのが
チョロッとした雨のお陰で、しっかり汚れた赤星号。

穏やかな晴れた天皇誕生日に洗車が出来ました。
今回は次男坊も手伝ってくれました。
↑ありがとうね・・・

そんな赤星号に今月初旬からこんな飾りつけをしていたのです。


トラッキーと黄黒の組紐。
そしてその奥に・・・


↑代打桑野お手製です。ちょいと自慢です。

チョイトだけクリスマス気分を味わっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 20:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓元気な御挨拶の為の・・・〓
episode1123・the782th day
weight 63.6kg(-0.8)・percent of body fat 18.5(-0.3)

久しぶりにちょいと早く帰宅した代打桑野。
年始の御挨拶のデザインをば考えてました。

中身は元旦のブログでね。

明日の午前中は子供達の年賀状を考えてあげなきゃ。

追伸
とは言っても、ペタペタ貼っただけなんですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓2008 M-1〓
episode1122・the781th day
weight 64.3kg(+1.4)・percent of body fat 18.8(-1.7)

今日も食っちゃ寝ぇ〜食っちゃ寝ぇ〜と、
怠惰な一日を過ごした代打桑野。

体重計に乗るのがちと恐い今宵です。
↑日々の疲れを取る事に1日を使ってしまいました。

さてさて、今日はそんな代打桑野に最適な1日でした。
日中はsky−A+でM−1敗者復活戦を見て、
そして夜はM−1グランプリを見て、お笑い三昧。

ザ・パンチ、残念でした。

にしても面白かったですねぇ、8組。
今年も敗者復活が!?と思いましたが・・・

代打桑野的にはナイツの落ち着いたボケまくりが良かったです。

追伸
真弓阪神でのM−1は誰が勝ち取るのか!?
優勝者は何人いてもいいのです。

ええっ該当者なしだってぇ??
そんな事はありませんように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:44 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓お疲れモード〓
episode1121・the780th day
weight 62.5kg(-1.0)・percent of body fat 20.5(+0.9)

今週も早出に残業に休日出勤と大忙しだった代打桑野。
待ち遠しいお休みがやって来ました。

しかぁ〜し!!
明日は雨・・・
午後からは大荒れの予報。

ありゃりゃ
神様が休めと言っているのでしょうね。

しゃあないなぁ、
明日は、のぉ〜んびり過ごしますわ!!

追伸
2008年もあと少しですなぁ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓thanks & so long〓
episode1120・the779th day
weight 63.5kg(+1.0)・percent of body fat 19.6(+0.8)

代打桑野が18歳で入社した当時、会社の先輩は38歳。
今宵は、その先輩の年満祝賀会。
「送別会」でした。

先輩の職場へ応援に行って、仕事をサッサと終わらせて・・・
今よりも大らかでゆったりした時代、そんな時があったのです。

あとあと、草野球や飲み会でも色々とお世話になりました。

暫くは仕事から離れて、ゆっくり過ごすそうで。
いつまでもお元気で・・・

追伸
残業するより飲み会の方が帰宅が早いとは、これいかに??
明日も仕事だぎゃぁ〜・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓風邪かな??〓
episode1119・the778th day
weight 62.5kg(+1.1)・percent of body fat 18.8(+0.1)

いやはや・・・
風邪かもね・・・

頭痛いし、寒気がするし、喉が痛いし。

誰か代打桑野の風邪もろてぇ〜!!
おっ気軽にぃ〜!!

って、いる訳無いか。

と言う事で、早めの睡眠にします。
梅酒を飲んで・・・

元気やん!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓このブログを見た人は…〓
episode1118・the777th day
weight 61.4kg(-1.1)・percent of body fat 18.7(+0.5)

本日でブログ開設777日目!!
この数字をみて疼いた人!!

勝負に出かけて下さいな。
コインが銀球かで!!
責任は取れませんが・・・

ちなみに代打桑野はパチもスロもしません。
のでので、ネタも深くまでは書けません。

追伸
さてさて、今晩は残業が深夜まで及び、
このブログは日付が変わってから書き込みました。
12/18 02:01

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓枯渇…〓
episode1117・the776th day
weight 62.5kg(-0.1)・percent of body fat 18.2(-0.6)

ネタ枯渇警報が発令されている代打桑野。
今宵も苦しい展開となってまいりました。

只今の時刻は23:21。
日付が変わるまであと30分強です。

嗚呼、周りを見渡すゆとりが欲しい。
何気ない景色に何かを感じ取る感性が欲しい。

もうちょっと、心だけでも余裕をブッこいていたいです。

ネタに困っている心境をネタにしてしまいました。
では、今宵はこの辺で。

good night

追伸
明日は、どうしよう・・・

♪♪ケェ〜セラァ〜セラァ〜、なるようにぃなるぅ〜!!♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓2009新入団選手〓
episode1116・the775th day
weight 62.6kg(-0.6)・percent of body fat 18.8(-1.2)

阪神が新人7選手の入団発表 蕭一傑、背番号は19
 阪神は15日、大阪市内のホテルで育成選手を含む新人7選手の入団を発表した。安定した制球力が持ち味のドラフト1位、蕭一傑投手は「早くチームの勝利に貢献できるように頑張りたい」とやや緊張した面持ち。真弓監督は全員を見渡し「目の輝きを見て頼もしいと思った。この輝きを忘れずに頑張ってほしい」と話した。
 新入団選手は次の通り。
 【ドラフト】1位 蕭一傑投手(22)=奈良産大、180センチ、86キロ、右投げ右打ち、背番号19▽2位 柴田講平外野手(22)=国際武道大、175センチ、77キロ、左投げ左打ち、2▽3位 上本博紀内野手(22)=早大、173センチ、70キロ、右投げ右打ち、4▽4位 西村憲投手(22)=九産大、182センチ、80キロ、右投げ右打ち、43
 【育成】1位 野原祐也外野手(23)=ベースボール・チャレンジリーグ・富山、177センチ、83キロ、右投げ左打ち、123▽2位 吉岡興志投手(22)=常磐大、187センチ、105キロ、右投げ右打ち、124▽3位 藤井宏政内野手(18)=兵庫・加古川北高、183センチ、81キロ、右投げ右打ち、125


今年も若トラが入団しました。
毎年思うのですが、皆が成長して活躍して欲しいのですが、
現実は厳しいのです。
残念ながらレギュラーは一握りの選手しかなれないのです・・・

だから、
まずは一軍の公式記録に名前が残るように、
そして一瞬でも光り輝く選手となれるように、
最後は眩い光の中の黒い土と緑の芝の上でプレーが出来るように、
頑張れ若トラたちよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 22:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓ご褒美に…〓
episode1115・the774th day
weight 63.2kg(+0.4)・percent of body fat 20.0(+1.2)

最近始まった代打桑野の一杯の晩酌。
↑一杯の掛け蕎麦とは違いますよん。

その一杯の晩酌のお酒と梅酒が今週末で無くなりまして、
その補充を近所のスーパーで・・・
ボーナスの小遣いで買っちゃいました。これを・・・

奮発してしまいました。

漫画「あぶさん」で知ったこの名前のお酒。
越乃寒梅
一度は飲んでみたかった・・・
やっと身近なお店で見かけました。

喉を通り抜ける刺激少なく、でもお酒を飲んだ満足感は充分にある。
ん〜影浦安武が言っていた言葉の通り美味しいお酒でした。

チビチビと楽しみます。
だって高いんだもん!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓明日は〓
episode1114・the773th day
weight 62.8kg(+0.1)・percent of body fat 18.8(+0.1)

怒涛の三週間が終わりました。
とりあえず、明日はお休み。
↑途中、強制半休という名の0.25日休みとりましたが・・・

さぁて明日は何をしようかな??
.疋薀ぅ
買い物
散策
ぅ乾蹈乾

う〜ん・・・
?????
と屬離乾蹈乾

ファイナルアンサー??
ファイナルアンサー!!

正解!!

なぁ〜んや、それ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓着火マン・真弓〓
episode1113・the772th day
weight 62.7kg(-0.1)・percent of body fat 18.7(-0.1)

阪神・真弓監督、大粛清!背番ハク奪の嵐
 真弓阪神が、異例の大粛清や!! 投手陣の背番号を大シャッフルすることが11日、明らかになった。杉山直久投手(27)の「18」の他に、藤田太陽投手(29)の「15」など、投手として期待の現れとされる10番台を複数はく奪することが新たに判明。非情のムチを振るって、世代交代を推し進める。

 働かざるものに、背負う資格なんぞない。期待を裏切ればはく奪し、飛躍を願う選手へ譲り渡す。それが真弓猛虎のやり方だ。温厚な新監督が鬼と化し、厳しい姿勢で若虎のモチベーション向上に乗り出す。
 「背番号をある程度、変える予定にしている。今秋のドラフトで獲得した新人選手や、来季の活躍が期待できそうな選手にいい番号をあげたい」
 球団関係者が大シャッフルを予告する。三浦(横浜)がFA移籍となれば与えるつもりで、杉山の「18」をはく奪済み。これだけではなかった。太陽には「15」を変更する意向を通達。さらに金村大の「17」、筒井の「19」が変更リストに加わっている。10番台は一軍で活躍する投手に対しての期待の称号。それが4人も一斉に変わるという異例の“大粛清”を敢行する。
 仕方のない現実が、そこにある。杉山は2003年のドラフト自由枠。太陽は01年の1位で筒井は04年自由枠。金村大こそ06年の大学・社会人3巡目だが、いずれも入団時に期待が高かった。それに見合う数字を与えられていたが、一向に芽のでない現状。球団も我慢の限界だった。
 他の番号としては、自由契約となったボーグルソンの「4」、正田の「20」、横浜にFA移籍した野口の「2」が空いている。これらを新人も含めて配分。年内にも新ナンバーを整備する。
 「石川(48番)や白仁田(47番)といった来季の飛躍が期待できる選手に、いい番号を与えるプランもある。逆に背番号を変えられた選手は、心機一転という気持ちでがんばってほしい」
 球団関係者は、そうゲキを飛ばす。期待を上回れば“ご祝儀”が。さもなくば“厳罰”が待っている。すべては真弓監督が『一大事業』に掲げる世代交代のためだ。
 「予想外に働いてくれたら何でも出しますよ」。前日10日には『監督賞』を大盤振る舞いするプランを語った指揮官。あの手この手で若虎のヤル気を鼓舞。若い力こそ、優勝への『もうひと押し』となることを信じているからだ。
 ライバルの巨人は、06年に23人に及ぶ大シャッフルを敢行。翌07年からリーグ連覇を達成している。宿敵を見習ったわけではないが、猛虎もV奪回という至上命題のためには手段を選ばない。奮起をうながすためには鬼と化し、大ナタを振るう。
sanspoより・・・


ええど、真弓はん!!
大きな勘違いをしていた中堅たちのお尻に、
よくぞ火をつけてくれました。

星野さんのの時は解雇・トレードといった形で、
危機感を持たせましたが、
よもや「背番号剥奪!!」とはね。

でもね、怒られたり、弄られているうちが花ですよ。
相手にもされなくなったら終わりです。

首脳陣を我々ファンを見返して下さい。
それを期待しているのです。

追伸
火が付いている事に気付いていれば良いのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 23:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓2009虎カレンダー〓
episode1112・the771th day
weight 62.8kg(-0.1)・percent of body fat 18.8(-0.7)

今宵、会社から帰ってきたら・・・
毎年恒例となった包の品が届いていました。

某新聞販売店からのお歳暮で、
タイガースカレンダーを頂きました。


さてさて、真弓監督をはじめ、
新生タイガースの選手達が写っています。
2009年はどんな闘いを見せてくれるのか、

とぉ〜っても楽しみです。

追伸
♪♪あ〜さひがサンサンおはよぉ〜お〜さん
御礼の歌声でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓頼むよ〓
episode1111・the770th day
weight 62.9kg(-0.2)・percent of body fat 19.5(+0.6)

早いものです、2008年も終わろうとしています。
タイガースのカレンダーもあと一枚となりました。

色々な選手が写っていますが、
2009シーズンには何人の選手が甲子園のカクテル光線の下で活躍しているのでしょうか??

勘違いせず成長してもらいたいものです。
ねっ、コーダイ君とおスギさん!!

頼むよぉ〜!!

追伸
1111話目のブログ、
一並びで縁起がいいですね。
これを見たあなたには幸せな出来事が起こる
はずですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 08-09 Tigers | 21:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓あと100日〓
episode1110・the769th day
weight 62.5kg(-0.5)・percent of body fat 18.9(-1.2)

阪神電車と近鉄電車を結ぶ、阪神なんば線。
3月20日の開業まで、あと100日となりました。

阪神西九条と近鉄難波駅を結ぶ、この線路。
阪神電車の悲願だったそうで・・・
本来は大阪万博開催前に開業する予定だったとか。

月日は流れて、ようやく完成です。

代打桑野も自宅から甲子園球場まで、少しだけ便利になりますね。
春に行こうかな!!

リニューアルした甲子園も見がてらね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓やっと!!〓
episode1109・the768th day
weight 63.0kg(-0.1)・percent of body fat 20.1(±0.0)

代打桑野の元にようやくボーナスが来ました。
会社からの明細は先週頂いていたのですが。

今宵、頂きました。
我が家の偉大なる将軍様から賜りました。

ええっ「感想を述べよ」ですってぇ

ではでは・・・
♪♪
ふくざぁわをぉ〜、かぞぉ〜えぇたらぁ〜
片手ぇ〜でぇさぁえぇあぁ〜まるぅ〜
欲しい物ぉ〜、考えたらぁ〜
りょおてぇ〜でぇもぉ〜足りないぃ〜
↑「サチコ」風に唄って下さいな。

今春は長男が高校受験。
住宅ローンの上に試験だの入学金だのを考えたらね・・・

親父としてはガマンガマンです。
貰えるだけましかな??

追伸
♪♪ズンチャ、ズンチャ・・・
セントリーノ セントリーノ ダイダクワ〜ノの
次の賞与はいつ来るぅ〜の

半年後です・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓撤退の報を受けて〓
episode1108・the767th day
weight 63.1kg(-0.4)・percent of body fat 20.1(+0.3)
AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima



↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

ホンダF1撤退・・・

これからのF1はプライベーターの闘いに戻っていくのかな。
ティレルやブラバムのようなチームが出てくると嬉しいなぁ。
その方が人間の闘い、スポーツらしくていいかも。

自動車メーカーが入ってくると、機械の闘いだけがクローズアップされているようで・・・
特に近代のF1はいろいろなシステムが出来て、
車のコントロールは車がして、
ドライバーはON・OFFだけ、
ただ座っているだけのような気がして。

故にF3やシビックのワンメイクを見ている方が楽しいかも。

人間臭いF1、あの頃は良かったなぁ。
マンセル・ピケ・プロスト・セナ・ベルガーに
中嶋・パトレーゼ・ブーツェン・ワーウィック・・・
懐かしい名前です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓師走だもんね〓
episode1107・the766th day
weight 63.5kg(+0.1)・percent of body fat 19.8(+0.3)

さぶいさぶい
昨日の雨の後、冷たい風が吹いて、
今夕帰宅時の気温も一桁、
6℃

明日から、もう一枚服を重ねよぉ〜っと!!

そりゃそうだ、
師走でクリスマスがきてボーナスをもらって除夜の鐘を聴いて
んで、もういくつ寝るとお正月だもんねぇ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓まさか…〓
episode1106・the765th day
weight 63.4kg(+0.4)・percent of body fat 19.5(+0.7)
AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima



↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

本日、驚くべき発表がありました。
ホンダF1撤退!!

アメリカのサブプライムローン問題に始まった世界的な景気減速は、レーシングスピリット溢れる本田技研工業の体力をも奪い、まさのF1撤退。

宗一郎氏の号令の下、試行錯誤の参戦+メキシコでの初優勝。

ピケ・セナ・プロストと共に勝ち取ったワールドチャンピオン!!
エンジンサプライヤーとして栄光の第二次。

そしてティレル買収から始まりワークスとして闘ったが結果が伴わなかったのですが、まさか、こうなるとは。

いつの日か、サーキットに
powered by HONDA
の文字が帰ってくると信じて。

5日(金)、Honda Racing F1のF1撤退が発表された。
本田技研工業株式会社から出された声明は以下の通り。


「私どもHondaは、このたび、2008年をもってF1レース活動から撤退することを決定いたしました」
「サブプライム問題に端を発した金融危機と、それらに伴う信用危機、各国に広がった実体経済の急速な後退により、Hondaを取り巻くビジネス環境は急速に悪化してきています。当面の世界経済は不透明さを増すばかりであり、回復にはしばらく時間がかかることが予想されます」
「Hondaはこの急激かつ大幅な市場環境の悪化に対し、迅速かつフレキシブルに対応をしてきましたが、将来への投資も含め、さらに経営資源の効率的な再配分が必要との認識から、F1活動からの撤退を決定いたしました。今後のHonda Racing F1 Team、英国でエンジンの供給を行ってきたHonda Racing Development Ltd.については、チーム売却の可能性も含め従業員と協議に入ります」
「Hondaは第3期のF1活動として、2000年よりB・A・Rとの共同開発という新しい形での参戦をいたしました。その後のF1を取り巻く環境変化により2006年よりHondaが100%出資するチームとしての運営に移行しました。最高峰のレースへの挑戦は、思いのほか厳しい道のりでしたが、多くの応援を頂き、2006年に貴重な1勝をあげることができました。頂いたご声援に十分お応えすることなく撤退の決定をすることは大変困難をともなう決断でした」
「今後は、この激動の時代を生き抜き、レースで培われたチャレンジング・スピリットをもって、さまざまな新たな課題に引き続き挑戦し続けてまいります」
「これまで、ご声援をくださった多くのファンの皆様、そして活動を支えてくださったF1界の皆様に対し、心よりお礼申し上げます」
「なお、来年、鈴鹿サーキットでは予定どおりF1日本GPを開催いたします。来シーズンに向けての改修工事も順調に進んでおります」
「ありがとうございました」

本田技研工業株式会社
代表取締役社長
福井威夫

(本田技研工業株式会社 プレスリリースより)


ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 22:05 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓楽しみ…〓
episode1105・the764th day
weight 63.0kg(±0.0)・percent of body fat 18.8(-0.7)

代打桑野の最近の夜の楽しみ・・・

コップいっぱいの冷酒を食事中に
若しくは
コップ一杯の梅酒を風呂上りに飲む事なのです。

普段は家で晩酌などほとんど無い代打桑野。先日近所のスーパーでお酒を買ってきて、ちょびっとだけ飲み始めたのです。

では、これからいただきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こだわり〓
episode1104・the764th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

最近、電力会社系の光ケーブルのインターネットの勧誘が多々ありました。

その際、必ず聞かれたのが
「プロバイダはどちらですか??」
との一言。

「タイガース・ネット・コムです」
と答えると
「変わったプロバイダですね」と
「はぁ??」
↑少々カチンときた・・・

直後に「NTTとの料金差を調べますね」と電話を一旦保留状態にされ、
待つ事30秒くらい。

ひと通りの料金差の説明を受け安さをアピールしたあと、
受話器の向こうからお尋ねが・・・
「プロバイダにこだわりはありますか??」

「あったりまえじゃい!!」
ノブコの夫のお膝元でわざわざタイガースネットコムを選ぶ人間がどんな奴かぐらい察しをつけろっちゅうの!!

あとあと加入して欲しかったら、タイガースネットコムと契約しとけ!!

わかったか中部○力のコミュファめ!!

追伸
中途半端な時間の更新なのは・・・
三週間連勤となるため半休を強制的に取らされました。
15:00頃まで働いて、管理者の責任逃れの為にね。
ばっからし!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓モヤッと!!〓
episode1103・the763th day
weight 63.0kg(+0.1)・percent of body fat 19.5(+0.7)

だめだぁ〜
今日は低調な日・・・

心の中がモヤモヤしたまま過ぎてしまった。

明日は笑顔の1日で行くぞ!!

追伸
「今年に関しては球団とも話したし、真弓監督ともう一回、金本さんやベテランの人達、同じ思いや志を持った人間でプレーする方がいいんじゃないかと思った。野球人としてはアメリカでプレーしたいと思うけど、人間としてね。色んな人との対話の中で、来年はジャイアンツを倒すことに頑張りたいと思った」
「タイガースで守護神としてやるのが幸せなんじゃないかと思う。来年はもっともっと、プレーの中で感情を出していきたい。魅せる選手としてやっていきたい」

ええぞ、球児!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓静かに温かく・・・〓
episode1102・the762th day
weight 62.9kg(-0.3)・percent of body fat 18.8(±0.0)

芸能人でもない若いスポーツ選手二人が
週刊誌や芸能記者に追われる。

それが11時の全国ニュースでテレビ画面に流れる。

そっとしといてやれよ!!

温かく見守ってやれよ!!

売れる為には何でもよいのか??
視聴率が取れればいいのか??
節操が無いねぇ!!

もっと他に伝える事、書く事があるだろうに。
恥ずかしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓虎以外の話題 12/1〓
episode1160・the814th day
weight 63.3kg(-0.1)・percent of body fat 18.8(-0.2)

WBC問題

プロならば子供達に夢を見せてほしいなぁ。
勝ってカッコ良さを見せるも良し。
負けて悔しさを見せるも良し。

時代の野球少年に夢を与えてよ!!
心意気という!!

追記
2009.1.23に操作ミスで当時のネタを消去。
代打桑野の掲示板よりその頃のネタを転記・・・
情けない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |