辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 200712

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓♪♪暮れ〜の元気な御挨拶〓
episode592・the425th day
weight 74.3kg(+0.3kg)
percent of body fat 26.1%(+1.4%)


我が家の近くのお寺から除夜の鐘の音が聞こえ始めました。
紅白も五木ひろしがトリを歌い上げました。

いよいよ2007年もあと数十分で終わります。
いろいろな事がありましたが、代打桑野家の皆が無事一年を過ごせた事が何よりなのです。

さてさて、代打桑野の駄ブログ
〓虎とウサギがいる部屋〓にお越しくださり、ありがとうございました。
来年は日本人離れした文章能力を日本人並みの表現力に変えられるように、上手な文章を書けたらいいなと思って書きます。

ではでは皆様、良いお年をお迎えください!!

追伸
明日も仕事です・・・グズッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓お疲れ様でした〓
episode591・the424th day
weight 74.0kg(+0.4kg)
percent of body fat 24.7%(±0.0%)


本日をもって2007ビジネス手帳の仕事納めです。
ページの関係で本日をもってお役目を終えたのです。
公私の事に虎・自動車レース・GIの日程などいろいろの事を書き込みました。

超達筆なので、残念ながらお見せする事は出来ませんが・・・
↑字を書く事が下手なのです・・・恥ずかしいくらいに・・・

ありがとうございました。
来年こそ丁寧に書くぞ!!オー!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007回顧そのあ
episode590・the424th day
weight 74.0kg(+0.4kg)
percent of body fat 24.7%(±0.0%)


中嶋の息子がウイリアムズのテストドライバーとして契約した今年。金曜日の僅かな時間にF−1を駆る日の丸カラーのヘルメットが見られました。そしてヴルツの引退に伴い今季最終戦のブラジルGP父がデビューした国で息子がデビューしました。
ピットでクルーをはねるミスをしましたが、無難にそして冷静に走った結果来シーズンのシートを得ました。父を追いかけた私達の夢を乗せて、NAKAJIMAと書かれたヘルメットが疾走する姿をそして表彰台の頂点に立つ姿を見せてくれよ!!

フォーミュラニッポンでは、最終戦トップチェッカーを受けた#32小暮の車のスキッドブロックが数ミリ削れてシリーズチャンピオンを逃しました。ポール4回・優勝3回、今季中盤から圧倒的な強さを見せていたのに。悔しさをバネにして、小暮そしてチームにはぜひとも来季チャンピオンを獲得してもらいたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007回顧その〓
episode589・the423th day
weight 73.6kg(-0.4kg)
percent of body fat 24.7%(-0.2%)




2007虎回顧
10連勝の後の8連敗で今年を終えた我らのタイガース、いろいろな問題を抱えながらのシーズンでした。
(仝供Π惰の戦線離脱
今季一番の誤算とも言えると思います。
この二人で井川の穴を埋める予定だったのが、埋めるどころか穴を大きくした二人です。JFKや中継ぎに負担が増え終盤の失速につながったのかも。
⊆禺蠹蠎蠅台頭せず
福原・安藤が井川の穴を埋めて、その二人分を補うべき若手が上園しか出てきませんでした。
お杉とかノーミンとか岩田・・・早く成長してくれぇ〜!!
赤星のケガ
ケガの影響かどうかはわかりませんが、一番・赤星でいけなかったのも相手を楽にさせたのかも。代打桑野は赤星先頭賛成派です。鳥谷にもう少しパンチがあれば考えも変わるかも。(真弓の再来という意味で)
来季は一番・センター・赤星が見たいなぁ!!
ざ睨椶離吋
この人の頑張りは否定しませんが、身体が動かず4番の恐さが無くなった時期がありました。記録との兼ね合いもありますが、記録への折合がついた後は少し休む事もしてもらって、いつまでも相手に恐怖感を与える打者でいて欲しいのです。長く主力でいて欲しいのです。
ゥ掘璽帖今岡の不振と若手の台頭
この二人の不振は攻撃力を低下させた上に金本の力も半減させたと言っても過言ではないでしょう。ただ今年不振の二人がいたお蔭で林・桜井の台頭に葛城・光信の活躍も見れました。
世代交代の予感
林・桜井の台頭は金本や桧山後継を感じさせ、狩野も矢野の後任候補で、サヨナラ打の活躍も忘れられません。また藤原、庄田、坂、赤松なども一軍に登場し少しですが存在感を出してくれました。

来季への課題
\菷陣の整備
とにもかくにもタイガースの一番の課題はここです。先発陣を整備して軸となる投手を作り上げて欲しいのです。それが中継ぎ抑え陣の負担軽減につながって、投手の駒のやり繰りが楽になるはず。ここ一番の終盤戦で無理強いできる陣容を整えて欲しいのです。
∪崟韻良活
この人が健全な状態で一年を戦えたら、初回に出塁してくれたら、それが新井・金本につながるとなれば・・・相手に対して初回から主導権を持って戦える試合が増えます。03・05の戦いをして欲しいのです。
今岡の復活
ファンはこの人の復活を待ち望んでいるはずです。くそボールをレフトスタンドへ打ち込むバッティングを見たいのです。今季のようなライトヒッティングをする今岡は要りません。来季も右打ちをするのならば若手を使って欲しいのです。頑張れ・今岡!!

以上オッサンの戯言ですが、代打桑野の素直な今の気持ちです。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 20:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓2007回顧その□
episode588・the422th day
weight 74.0kg(-0.7kg)
percent of body fat 24.9%(+0.3%)


〓虎・ウサの部屋〓を始めて一年チョイ。
ブログのネタ探しで周りを見るようになりました。感性は相変わらず低いというか鈍いのですが・・・・
↑その上文章も拙いのです・・・・
ってダメじゃん

そして、自分の時間が出来るとお気に入りの「やきもの散歩道」へ行く事が増えました。

さてさて今年も家族でいろいろな所へ行きました。
春は神戸と奥三河、夏は鈴鹿、初秋は白川郷へ
↑日帰り貧乏旅行ですが

また地元を自転車でプラプラする事も増えました。
地元の知らなかった景色も見ました。来年はもうちょっと範囲を広げようかな??

追伸
そうだ、冬ボーでかっちょいい「ちゃりんこケッタマシーン」を買おうかな??

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓2007回顧その、
episode587・the421th day
weight 74.7kg(+0.2kg)
percent of body fat 24.6%(-0.6%)


今年は出張での楽しみ方を知った年であります。

1月は初四国・丸亀への日帰り出張、地元の美味しいうどんを満喫。
4月は君津へ3日間の出張、移動日往路・復路とも神宮・東京ドームでタイガース戦を観戦。
9月は東京へ3日間の出張、千葉マリンでダルビッシュと成瀬の投げ合いを観戦し、東京の虎ファンのBarで一杯飲んで。
10月は大阪出張。生まれ育った街・虎の街を散策。懐かしさと嬉しさで感激しました。

工場の生産設備の保全を仕事としていたのに、ここ数年で出張へ行く事が増えてきました。最初は嫌で嫌でしょうがなかった出張が仕事とは別のなにか一つの目的を持っていくという事が、辛さを忘れさせてくれる薬となる事を覚えて少し楽しくなったのであります。
ただ、お小遣いが足りなくなるのが欠点なのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓あと6日〓
episode586・the420th day
weight 74.5kg(-0.5kg)
percent of body fat 25.2%(-0.7%)


年の瀬、2007年も今日を入れてあと6日となりました。
↑只今の時刻22:45、実質あと5日です。
今年は1月2日までお仕事、大掃除をしなくてもよいのは嬉しいのですが休みが無いのはちょいと悲しい、いえいえかなり悲しいです。
あ〜あ、つまんないの!!

替わりになにかいいことないかなぁ!!
お年玉が出るとか・・・
↑40前のオッサンにはねぇ

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓メリー・クリスマス〓
episode585・the419th day
weight 75.0kg(-0.1kg)
percent of body fat 25.9%(+0.8%)



今宵は全国的にクリスマスです。
あちこちでイエス・キリストの生誕(聖夜)を祝う仏教徒や神道の日本人が沢山います。
↑宗旨宗派を問いません!!
そんな事を言う代打桑野も、今宵は実家でクリスマスを祝いました。
↑一昨日も女房の実家で祝ったような記憶が・・・
いいのいいの!!楽しい事は何度してもいいの!!


実は、今朝は強烈な目覚まし時計が鳴りました。
「ヤッター!!サンタ来たぁ〜!!」
「パパ〜来た来たぁ〜!!」
「パパのはぁ〜!!」

頼むからサンタさん、もう10分寝かして・・・
というささやかなプレゼントすらもらえなかった代打桑野のクリスマスの朝でした。
「ヤッタ、ヤッターラジコンだー」
この時点で完璧にあきらめ(目覚め)ました。

でもでも、そんな次男の姿をみていると嬉しい朝となり、長男長女がナイスフォローの芝居をして場を盛り上げていたのでさらに嬉しい朝となったのです。とても気分のいい目覚めでした。

さてさて、今宵で今年のクリスマスは終わります。名残惜しいので賛美歌109番(清しこの夜)の関西ver.を歌います。!!
↑関西ver.??
♪♪さぁ〜いでんなぁ〜、ほぉ〜おでんなぁ〜
(♪♪Silent night, holy night・・・)
↑さぶいわぁ〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ご挨拶の準備〓
episode584・the418th day
weight 75.1kg(+0.9kg)
percent of body fat 25.1%(±0.0%)


いよいよあと数日で今年も終わります。
てな訳で本日の代打桑野は年賀状作成に励みました。
長女用→次男用→長男用→自分用→女房(家族)用と
レイアウト・写真撮影・印刷などなど
頑張りました、疲れました、やり遂げました。
パソコンとプリンターが!!

さてさて、今宵はクリスマスイブ。
明くる朝の子供の歓声が楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓考えさせて!!〓
episode583・the418th day
weight ----kg(----kg)
percent of body fat ----%(----%)


2000本安打まであと13本に迫った我らのアニキ、来シーズン早々に達成しそうです。球団も盛大に祝福するようですね。

ニッカンスポーツより
阪神・金本2000安打祝典”ファンもアイデア考えて”
◆ 南球団社長「HPで募集」 ◆
 阪神・南信男球団社長(53)が23日、来季早々にも達成濃厚な金本知憲外野手(39)の通算2000本安打を盛大に祝う考えを明かした。猛虎では藤田平氏(60=野球解説者)以来2人目の快挙だけに、ファンから企画を募集する案も浮上するなど大々的な祝典を催す方針。大台まで残り13本で迎える来季開幕は金本一色に染まりそうだ。
 ▼阪神・南球団社長 金本選手の2000安打はひとつのイベントだと思っている。企画などは営業になるのかな。シーズン最初から大々的に取り上げていきたいと思っている。間違いなく達成される記録で、打者にとっても節目だから。公式HPでも募集するのも一つのアイデア。


自分の企画でアニキを祝福できたらいいなぁ!!
ダメもとですが、ちょいと考えてみようかなぁ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007 M−1〓
episode582・the417th day
weight 74.2kg(+0.4kg)
percent of body fat 25.1%(+1.5%)


今年のM−1王者が先程決まりました。
サンドウィッチマンが敗者復活から勝ち上がり、見事に1000万円を手にしました。
序盤の3組のネタを見て「今年は・・・アレレ??」とちょっと不安を感じていた代打桑野。でもぉ〜トータルテンボスが「旅館」ネタで見事に会場の空気を替えて、キングコングは自らにプレッシャーをかけて望んだ勝負に緊張感あふれる漫才でした。でもでも一番笑わせてくれたサンドウィッチマンは面白かった!!街灯アンケートと宅配ピザの二つのネタは大爆笑でした。

今年も大笑いしたのであります。

追伸その
有馬記念、なにかが起こりました。でも違う馬が飛んできました。

追伸その
お昼過ぎに女房方の家族と代打桑野家計8人でやきもの散歩道へ遊びに行きました。今日の穏やかな天気を象徴するようなヒトコマ

屋根の上で気持ちよさそうに寝ているネコちゃんでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:20 | comments(0) | trackbacks(5) |
〓こらぁ徹夜っ!!〓
episode581・the416th day for mobile
weight 73.8kg(-1.0kg)
percent of body fat 23.6%(-1.5%)


本日の代打桑野は朝から夜中未明までの半徹夜勤務。どうやら自宅からブログに書き込む事は出来なさそう……なので会社からケイタイでカキコしています。

さてさて、明日は今年最後のGI有馬記念ですね。仕事の都合で出走回避したのですが、職場の後輩の親父サンがウインズまで買いに行くらしく……
大した予想もせず直感で『コスモバルク・単勝』をお願いしました。
コスモバルク、なんで?ですって??
こんなにGIに出てる□地馬に一回でもいいから勝ってほしいという思いからなのです。
とにもかくにも明日はバルクが代打桑野の元にクリスマスプレゼントを持ってきてくれるのかな。明日の午後3時頃。

追伸
明日は重馬場、なにかが起こる!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓message〓
episode580・the415th day
weight 74.8kg(-0.5kg)
percent of body fat 25.1%(+0.1%)


オーナー・監督・選手会長、よくぞ語ってくれました。
「東の方のメチャクチャな球団」邪悪な兎を倒す!!
それぞれからのコーチ・選手・ファンへの熱いメッセージです。
いいですねぇ、来シーズンに向けて闘志が湧いてきます。

猛虎の牙で邪悪な兎をやっつけろ!!

追伸
さてさて、続々と契約更改がされていく中で、下サンはどないなっとるやろね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 23:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓2008 Tigers logo mark〓
episode579・the414th day
weight 75.3kg(+0.1kg)
percent of body fat 25.0%(-0.8%)


来年のタイガースのロゴマークが発表されました。
詳しくは公式サイトへどうぞ

虎の付くマークは何を見てもカッコいいです。
今年はタイガースの字体がユニフォームのものと同じになりました。
私はその方がいいなあ。

スローガンは、お馴染みの
Be the Best  For the Fans
( 最高をめざせ! そしてファンのために! )

来年はファンの為に選手自身の為にタイガースに係わる全ての人たちの為に頂点に立ってほしいです。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 22:00 | comments(2) | trackbacks(3) |
〓代打桑野のツボ〓
episode578・the413th day
weight 75.2kg(+0.4kg)
percent of body fat 25.8%(+0.9%)


最近、代打桑野のツボの中に入ってきたお笑いコンビ、
それはストリークなのです。
スーツ姿の吉本クンと野球のユニフォーム姿の山田クンの野球ネタ(特に阪神ネタ)には大爆笑とまではいかないまでも、野球好きにはもって来いですよん。

YouTubeでご覧あれ!!

このコンビのDVDは発売されてないのかな??

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓有馬出走回避〓
episode577・the412th day
weight 74.8kg(±0.0kg)
percent of body fat 24.9%(+0.3%)


今年の有馬記念は12月23日、クリスマスイヴイヴの日です。
代打桑野も久しぶりにその日は休み。馬券を買いに行こうかなと計画していたら、前日は徹夜のお仕事!!
競馬一夜漬け主義を貫く代打桑野にとっては、致命的な日程であります。

きっとあんたは当たらないよんと競馬の神様のお告げなんだろうなぁ・・・
と、ネガティブ族の代打桑野は今年の出走回避を決定したのであります。
↑えっ出走回避したのは、おまえなのか〜い!!

その分、年末ジャンボでも買おうかな!!

追伸
昨日みた甲子園ボウル、最後は劇的な幕切れでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓第一関門通過〓
episode576・the411th day
weight 74.8kg(-1.2kg)
percent of body fat 24.6%(-1.3%)


キター!!
とうとう七十五キロを下回りました。
昨日・一昨日と鍋を食べたので、いつもより多く食べたので体重が・・・・
でもでも今日の結果を見て順調に減っているので安心しました。

ちなみに食前→食後の体重差は1.5kg。
結構な量食べてるのね!!

次の関門は72.0kg!!
頑張れ・代打桑野 オー!!


追伸
今宵はGAORAで甲子園ボウルを見なきゃ!!どっちが勝ったんだろう??
えっ、ここのトラバに結果が書いてるだろってぇ。
しぃ〜っ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓男・球児〓
episode575・the410th day
weight 76.0kg(-0.2kg)
percent of body fat 25.9%(----)


スポーツ紙より
球児、久保田「そんなのあり得ない話だ」
 阪神藤川球児投手(27)と久保田智之投手(26)が15日、ジェフ・ウィリアムス投手(35)の薬物使用疑惑について「あり得ない話」と反論し、潔白を主張した。阪神のリリーフ陣としてJFKの一角を担うだけに黙ってはいられなかった。
 藤川「目の前で(ドーピング)検査を受けているのも見ているし、五輪にも行っている。ちゃんちゃらおかしい。笑えるような話ですよ。(疑惑は間違いという)結果は見えているし、答えは(シロだと)分かっていること。全然関係ない話」。
 久保田「あり得ない話。あんな真面目な人間が…。トレーニングをやっているのも見てるんですよ」。
 14日に発表された米大リーグの薬物使用実態を調査した「ミッチェル・リポート」で、ウィリアムスの“薬物疑惑”が表に出た。ドジャース時代に禁止薬物であるステロイドを購入。阪神在籍時の04年12月にも購入したとされている。だが、発表を受けたウィリアムスは自分は無実だと反論。チームで一番長く時間を共有し、信頼している2人の意見も同じだった。
 特に球児は怒り心頭だ。「『何を言うてんねん』以外ない。こんなのはゴシップですよ。あれだけチームに貢献してる選手が、ファンにも疑われる可能性があるというだけで納得いかない。バカにすんなという気持ちです」。日頃からウィリアムスとコミュニケーションを密に取っているだけに「早くジェフが帰ってきて、その話を笑いながらしたいですよ」と、仲間の無実を信じて疑わなかった。


久保田・球児よくぞ言ってくれました。
気持ちがスッキリしました。
もう疑いません。

追伸
島野サン、本当にお疲れ様でした、そしてありがとう。安らかに・・・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 18:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓ヘルスメーター〓
episode574・the410th day
weight ----kg(----kg)
percent of body fat ----%(----)


よもや、この私が小遣いで健康器具を買うとは・・・
自らが年齢を幾重にも重ねている事を自覚しました。

実はヘルスメーターを買ってきたのであります。
BMI・体脂肪・内臓脂肪レベル・・・etc
上に乗るだけでいろいろな数値が出るのです。

ただし、紐がついた三輪車のハンドルみたいなものを手に持って測定するタイプのはやめました。測定がめんどくさそうなので。
↑ホントは高かったので・・・

さてさて、自分はどれだけ不健康なのでしょうか。
くわばら、くわばら・・・
↑ゴメンください、桑原和子が・・・・・、ありがとう。
ドテッ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その26〓
episode573・the409th day
today's weight 76.2kg(+0.9kg)

先週の不調を取り返さなければならない一日。
↑その時の様子です。
〓こんな日もあるさ…(泣)〓はコチラから


朝一で碧南の手芸店へと向かいました。次男とともに・・・
そこでペンダントトップとチェーンを購入、ちゃんと3割引券を使ってね。そして帰宅途中に次男坊の要望で水族館へちょいとだけ寄り道しましました。水槽の中ではおいしそうなカニやサカナがいっぱい泳いでいたのです。ズルッ(涎)
↑鍋・鍋・刺身・鍋・刺身・煮物・焼き・・
そして出口ではこんな飾りつけがされていました。

サンタサン代打桑野にも何か素敵なプレゼントを!!素敵な諭吉の束を!!
↑欲、丸出しです。

そして帰宅して、ネックレスの製作に入りましたが、入れなかったのです。
またまたチェーンのサイズが・・・
ぐわぁ〜ん!!
んでお昼ご飯食べて、よしもとを見て、風林火山を見て、スタジオパークを見てから常滑の手芸店→スーパーの手芸コーナー→やきもの散歩道の「結」サンとハシゴをしてようやく揃いました。

↑夕方のやきもの散歩道もいいものでしたよん。

そして今日の成果はコチラ↓↓


↑オーダーされたネックレスのトップ部分です。

時間がかかったけど、出来ました。お待たせでぇ〜す。

追伸
ここ数年、悲しい事件・残忍な事件が多いです。
他人の人生を奪った人間に人権は必要なのかなぁ。刑事罰を強化する必要があるのでは。個人の判断だけに委ねていてはこの国の治安回復が望めないと思っているのは私だけでしょうか。
なんにしても被害者・加害者それぞれの両親の気持ちを考えると、なんとも言えない気持ちになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓I believe〓
episode572・the408th day
today's weight 75.3kg(-0.5kg)

スポーツ紙より
阪神在籍時に購入…ウィリアムスの名も
 13日公表された米大リーグの薬物使用の実態をまとめた「ミッチェル・リポート」によると、阪神のジェフ・ウィリアムス投手は、阪神に所属していた2004年12月に、薬物を購入していたことが分かった。
 同リポートによると、ウィリアムス投手はドジャース時代に、メッツの元球団職員からステロイドを購入。日本に移籍した後の04年12月にも購入したと証言されている。その時、支払いに使われた約1820ドルの小切手のコピーも掲載されている。
[ 2007年12月14日 12:52 速報記事 ]
ウィリアムス「おれはクリーンだ」
 米大リーグの薬物使用実態を調査した「ミッチェル・リポート」で阪神のウィリアムス投手の名前が挙がったことを受け、阪神の南信男球団社長は14日、兵庫県西宮市の球団事務所で「本人も使用に関しては一切否定している。彼を信じている」と話した。
 米国に戻っているウィリアムスは「いつチェックしてもらっても結構。おれはクリーンだ」と話したという。昨年5月に母国オーストラリア・オリンピック委員会、同7月には日本プロ野球組織(NPB)によるドーピング検査を受け、ともに陰性反応だった。
 報告書では、ウィリアムスは阪神に所属している2004年12月10日付の小切手で薬物購入の代金を支払ったとされている。薬物を購入したかどうかについて、南社長は「MLBでどう進展があるか分からない。ウィリアムスも、代理人からイエスともノーとも言うなと言われている」と話すにとどめた。
 ウィリアムスは来季が2年契約の2年目で、残留が確実視されている。
[ 2007年12月14日 20:35 速報記事 ]
日本でプレーの外国人の名ゾロゾロ
 13日に発表された米大リーグの薬物使用実態を調査した「ミッチェル・リポート」には、日本の球団に在籍経験のある選手の実態もつづられていた。
 西武で7年間プレーしたアレックス・カブレラは来日前年の2000年9月中旬、当時所属していたダイヤモンドバックスのクラブハウス従業員がカブレラあての小包の中にステロイドの錠剤を見つけたという。
 ジェフ・ウィリアムス(阪神)は薬物購入に1820ドル(約20万6000円)の小切手を使用したとされ、報告書にそのコピーを掲載。小切手の発行日は阪神在籍中の2004年の日付が記されている。
 ヤクルトで3年目を終えたアダム・リグスは、03年7月から05年11月までに確認されただけで計1150ドル(約13万円)を払ってヒト成長ホルモンなどの薬物を購入したとして、小切手のコピーが添付されている。リグスの弁護士は「薬物の陽性反応はなく、事実に反する」との声明を出した。
 今年オリックスに在籍したチャド・アレンや横浜が新外国人として獲得したラリー・ビグビーのほか、クリス・ドネルス(登録名C・D=元近鉄など)マット・フランコ(元ロッテ)フィル・ハイアット(元阪神)バート・ミアディッチ(元巨人)の名前も挙げられている。 (共同)


今日のお昼のニュース(ラジオ)で知りました。
ジェフはそんな男じゃないって!!

きっと同姓同名の人とだったとか、小切手の印刷ミスとか、子供銀行発行の小切手だったりして・・・
あっ、そうだ職業がシェフのウイリアムスサンだったりして、そうそうシェフ・ウイリアムス・・・
いやいや殺人医師のスティーブ・ウイリアムスと間違えてるんだって・・・・
↑プロレスラーなんです。

なんにしても、来年も頼むよ、ジェフ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 21:44 | comments(2) | trackbacks(7) |
〓今年の漢字〓
episode571・the407th day
today's weight 75.8kg(+0.3kg)

スポーツ紙より
今年の漢字1位は「偽」相次いだ食品偽装、政治資金問題反映
 平成19年の年の世相を漢字1つで表す年末恒例の「今年の漢字」に「偽」が選ばれ、日本漢字能力検定協会(京都市)が12日、京都市東山区の清水寺で発表した。
 募集した協会によると、応募総数9万816通のうち、「偽」が1万6550通(18%)を集めた。相次いだ食品をめぐる偽装を反映したほか、政治資金や年金記録不備の問題も理由に挙げられている。2位は「食」、3位は「嘘」だった。



いつわり〔いつはり〕【偽り/▽詐り】
いつわること。事実でないこと。うそ。

今年はいろいろな人がいろいろな所でいろいなウソをついて謝っていました。ウソをつく事や人を騙す事は許されない事ですが、社会全体が神経質に過敏になりすぎている感も否めないのです。あとあとマスコミ(特に記者と呼ばれる人たち)の何様のつもり的な態度も社会を煽っているのです。

もうちょっと大らかにのんびり生きたいものです。
↑あんたはノンビリしすぎなのっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓いいんです〓
episode570・the406th day
today's weight 75.5kg(+0.3kg)

某全国紙系球団が他球団の外国人を掻っ攫う展開のようです。
クルーンにグライシンガーは決定、ラミレスも獲得に動いているようです。

いろいろな方面でいろいろな発言を聞きますが、
いいんです

憎まれる球団はいつまでもアンチの為に憎まれる事をドンドンやって頂いて、その分タイガースの応援にも気合が入るっちゅうもんやね!!
やっつけた時の喜びは倍増します。

来年は某全国紙系球団が更なるぬか喜びの年となる事を心より願っております。

追伸その
球児がメジャー移籍希望か・・・
虎を日本一にしてくれ!!それだけのものを残して欲しい。
そうすればファンは快く涙を隠して送り出すでしょう!!

追伸その
福留 4年 53億!!
あほくさ・・・

追伸その
ジョニーお疲れ様!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 22:34 | comments(2) | trackbacks(3) |
〓こんな日もあるさ…(泣)〓
episode569・the405th day
today's weight 75.2kg(+0.1kg)



今日の代打桑野は流れが悪いというか運が悪いというか・・・・
午後から半休をとってビーズ資材を購入しに三河の手芸店へいきました。
↑今日は火曜日、同じ失敗はしませんよ・・・
前回の失敗談はコチラです。


およそ6000円弱、ロンデルや金具類などを購入して意気揚々と帰宅。
女房と、買った物の事や道中の事などいろいろ話していると・・・
「そういえばそこの手芸店からこんなものが来てたわよ」と封筒を渡されました。そして、封筒の中を見てみると!!
店頭価格の3割引券が入っているでは、あ〜りませんか??
(◎o◎;)ガ〜ン!!

1800円安く買えたのに・・・

気を取り直して、オーダーされていたネックレスを製作に入ると

チェーンが足りないじゃ、あ〜りませんか??
(◎o◎;)ガ〜ン!!

手持ちの在庫を確認したつもりなのに・・・

急いで地元の手芸店に行ってチェーンを購入し、ネックレス製作を再開したら

チェーンの目が小さくQピンやTピンがチェーンにつながらないじゃ、あ〜りませんか??
(◎o◎;)ガ〜ン!!

あ〜、やめた、やめた!!
今日はこんな日、無理して作ってもダメ!!日を改めて製作に入ろう。
↑趣味の世界だから言える事なんですよね

追伸
頭の中で除夜の鐘が数回鳴りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓銭闘・冬の陣〓
episode568・the404th day
today's weight 75.1kg(-0.6kg)

***短信***
代打桑野選手(阪神ファン)、冬のボーナス小遣い第一回交渉。
★0,000円 交渉成立。
代打桑野選手の談話
「うんもすんもなく・・・今回もこの成績でしたのでしかたありません。来年夏頑張ります。」

さてさて冗談は置いといて、家のローンや子供の事を考えれば十分な金額です。今宵はご機嫌です!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓試運転〓
episode567・the403th day
today's weight 75.7kg(+0.5kg)

書き忘れてた・・・
そういえば、日中に先日復活したラジコンの試運転をしたのであります。
↑次男坊の要請で昔私が遊んでいた物が使えるのか確認をしたのです。
その時のお話はここをクリック!!

少々風が強い中、近くの駐車場へ出動しました。


車はばっちり動きました。
が・・・
バッテリーの充電量が低下して走行時間はものの数十分、次男坊はちょいと不満だったかもね。
帰り道に模型屋さんへ寄ってみましたが、品揃えは少ないですね。
↑一時のブームは過ぎ去ってますもんね!!
さてさて、熱しやすく覚めやすい次男坊、投資する価値があるか無いかは、もうちょい様子をみようかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓大河ドラマ〓
episode566・the403th day
today's weight ----kg(----kg)

日曜日の夜の楽しみの一つ、NHKの大河ドラマ。
「風林火山」
其疾如風 其徐如林 侵掠如火 不動如山
いよいよ次週が最終回となりました。
一年が過ぎ去る速さを実感します。
↑ジジイになった証ですね・・・

山本勘助とは誰??と自分の無知を棚に上げて、今年は面白いドラマになるのか不安に感じていましたが、結構楽しい大河でした。

それにしても主役の内野聖陽サンは上手な俳優さんですね。
将棋指し・宗像コーチに今回の役、私の知っている範疇での判断ですが・・・

あとあとGACKTも意外な配役でう〜ん・・・と思っていましたが、GACKT影虎もカッコよかった。彼なりの雰囲気というかキャラを生かし演じた姿は当初の思いを見事に覆してくれました。

さてさて、どんな結末を迎えるのか楽しみです。
♪♪チャッチャラァ〜チャラチャッチャラチャァ〜チャァ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓莉風宅お掃除〓
episode565・the402th day
today's weight 75.2kg(-0.1kg)

久しぶりの土日の休み、初日は何をする訳でもなく、ブログのサブタイトルのようにグダグダの一日でした。

そんな一日の中で、我が家のおてんば娘「莉風」チャンのお家を掃除した時の彼女の様子が今日のネタです。

ゲージから外に出された「莉風」チャン、ストーブを置いている居間には、彼女を遊ばせるスペースは僅かしかありません。お気に入りのプーの座布団の上で遊ばせていたのですが

どうしても走り回りたいみたいなのです。でもでもストーブでヤケドをするといけないので直ぐに捕まえられます。

そんなこんなをする事、約30分掃除も終わり自宅に戻った彼女は

大好物のエン麦をエサの中に入れてやるといつもの「莉風」になりました。


追伸
今日もプーのお座布の上と床に乳白色の液体がこぼれていたのはここだけの話です・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
| Rifuu (rabbit) | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓お歳暮〓
episode564・the401th day
today's weight 75.3kg(-0.2kg)

長かったお仕事も終わり、やっと・やっと・やっと・やっと(泣)三週間ぶりの土日です。
↑今日まで♪♪海の男の艦隊勤務、月月火水木金金金金金金金金金金金・・・・だったのです。
明日は寝坊してやる、ゆっくり起きるぞぉ〜!!


さてさて、そんなこんなの代打桑野、今日もお残をして会社から帰宅すると、今年も来ました新聞販売店からのお歳暮が!!
↑♪♪暮れの元気な御挨拶・・・
えっ、どんなお歳暮かって??
こちらです↓↓


わからないって??
ではでは↓↓


そうです、2008タイガースカレンダーなのです。
早速、中を見てみたら・・・
来シーズンが待ち遠しくなってしまいました。

はよ来い、ペナントレース!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓レモンさん〓
episode563・the400th day
today's weight 75.5kg(-0.5kg)

野球も終わりネタ切れ状態になりつつあるなか、代打桑野の子供達が通う小学校に「レモンさん」がネタの提供にやって来ました。
↑ちがうって!!
小学校のPTA活動の一環で「レモンさん」こと山本シュウさんの講演会が開かれたのです。
↑代打桑野はお仕事でお話は聴けませんでしたが女房が講演会に参加しました。
誰だ「レモンさん」って思われる方は彼のホームページへどうぞ・・・
「山本シュウさんのサイト」
「レモンさんのPTA漫談」

女房曰く凄く愉快な2時間超!!「レモンさん」は喋りっぱなしだったそうで、後日ビデオで私も見ようっと!!
↑壇上の人が「喋りっぱなし」じゃないと講演会にならないでしょ!!

さてさて、ここからが本題!!
講演も終わった「レモンさん」、PTAの奥様方のお相手をしつつ会場を後にしようとしていると、我が家の次男坊は女房がもっていた色紙を取り「レモンさん」の正面に立って一言。
「サインちょうだい!!」
「お前は大物になるなぁ」と言われてサインをもらったそうです。

その後の記念撮影。

次男坊は、ほんとうに大物になるのでしょうか!!

追伸
生で見たかった・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓公認応援団〓
episode562・the399th day
today's weight 76.0kg(+0.5kg)

先日、アジア予選日本代表公認応援団として台湾へ行った、阪神タイガース私設応援団に労いのメールを送ったところ、今日返事が代打桑野の元へ届きました。
台湾で日本代表の応援にはこんな苦労があったそうです。

・台湾では、試合中も敵チームのファンに蹴られたりメガホンでこずかれたり・・・・。
・プロ野球の試合と違って、守りの時も応援し続けないと相手チームの応援に押しきられてしまうので、応援団全員(今回は10人で参加したそうです)が、誰一人3〜4時間をまったく音を止めることなくやり続けなければなりませんでした。

体力的にも精神的にも厳しい環境で闘い続けたタイガース私設応援団の皆さん、お疲れ様でした。ありがとう。
来シーズンも共にタイガースを応援しましょう。虎ファンを引っぱっていって下さい。そして秋には美味しいお酒を4回飲みましょう。

♪♪あ〜たまぁを雲のぉ上に出しぃ〜・・・
♪♪幸せなら手を叩こう、幸せなら手を叩こう・・・
♪♪村の鎮守の 神様の 今日はめでたい 御祭日


ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓明日も感動と興奮の日!!となるか??〓
episode561・the398th day
today's weight 75.5kg(+0.3kg)

感動と興奮から一夜明けた今日の代打桑野はとても眠たいのであります。
星野ジャパンの面々も先程帰国しました。

実は・・・明日はいよいよ賞与の支給日らしいしょうよ!!
↑サブッ!!
代打桑野も歓動と興奮の日(金額)となるのでしょうか??
↑でもでも、右から左へ受け流すだけなのにね。
ムーディーかっちゅうの!!


となると、明日は夏以来の契約更改交渉がある訳です。
↑妻とのお小遣い交渉なのです。
さぁいくらでハンコつこうかなぁ!!
↑今回も主導権は妻にあるのにね・・・

追伸
明日は楽しみです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓アジア予選-003〓
episode560・the397th day
today's weight 75.2kg(-0.3kg)

JPN 10 - 2 TPE


北京行き決定!!

苦しい試合、星野ジャパンは敵チームと敵を応援する大多数の観客そして一塁塁審と球審と、完全アウエー以上の中で、よくぞ勝ってくれました。一時は逆転されたこの試合、その直後に打者一巡の猛攻で大逆転。見事北京への切符を手にしました。

いろいろな場面を見たこの試合、新井の先制打にダルビッシュの好投にサブローのスクイズに始まる七回の大逆転、最後は球児の快速球に新井のダメ押しツーラン・・・・
とにかく痺れた・感動した・嬉しかった!!

ニッポンの粘り強い・諦めない・繋ぐ野球が今実りました。

よくやった、ありがとう、おめでとう星野ジャパン!!
次は北京で金だ!!


追伸
星野ジャパン公認応援団の阪神タイガース応援団の皆さんもお疲れ様でした。そしておめでとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 22:48 | comments(0) | trackbacks(16) |
〓アジア予選-002〓
episode559・the396th day
today's weight 75.5kg(±0.0kg)

JPN 4 - 3 KOR


勝ったぁ〜!!
4時間超の死闘を星野ジャパンが征しました。

先制されて逆転して、ピンチの連続を凌いで、突き放して、喰らいつかれて、逃げ切って。手に汗握る凄い試合でした。

先制された嫌な雰囲気を新井のツーベースでチャンスを作って、サブローのタイムリーで同点。森野のセカンドゴロを敵が失策して追加点。
一点差に詰め寄られて、ピンチの連続を凌ぎ続けた8回にニッポンは阿部のツーベースを足がかりに代走荒木・代打井端で送りバント、続く稲葉がライト前タイムリーで貴重な追加点を取りました。
その裏の大ピンチも一失点で凌ぎ、最後は上原がビシッと締めてニッポンは北京行きに王手をかけました。

成瀬・川上・岩瀬・上原、よくやった!!
特に岩瀬2回1/3のロングリリーフを粘りのピッチング、中日の誇る守護神の実力を見事に発揮しました。 川上も中継ぎという慣れないポジションで気迫のピッチング!! 先発・成瀬は先制されても気持ちが切れず落ち着いたマウンド捌き、そして上原はこの場面を楽しむかのように躍動し、敵の息の根を止めました。

虎戦士は!!
球児は延長に備えて温存。矢野はリリーフキャッチャーで登場。全選手が一つの目標に向かって、それぞれの持ち場立場の働きをし、今日の勝利につながりました。

最後の監督インタビュー、闘将の目に涙がキラリ。
見ていた私も感動しました。

でもでも泣くのは明日勝ってからにしようぜ!!

頑張れ星野ジャパン!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 23:36 | comments(0) | trackbacks(7) |
〓アジア予選-001〓
episode558・the395th day
today's weight 75.5kg(-0.8kg)

JPN 10x - 0 PHI  7回コールド



まずは1勝!!
テレビの主導権を女房・子供に取られて・・・
でもでも、フィリピン戦は余裕の一戦、余裕でテレビを譲りました。
↑やってる選手は必死なのにぃ〜

日本が誇る3枚ストッパー岩瀬+球児・浩治は温存。
↑ゲロゲ〜ロ・・・違うって・・・
でもでも矢野は最終回に出場、虎戦士の闘う顔が見れてちょいと幸せな気分になりました。

さぁ明日は韓国戦です。
気迫の一撃で韓国倒せぇ〜!!オー!!
勝てば北京行きが近づきますよん。
頑張れ星野ジャパン!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 23:32 | comments(0) | trackbacks(6) |