辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 〓アジア予選-003〓

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<< 〓アジア予選-002〓 | main | 〓明日も感動と興奮の日!!となるか??〓 >>
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓アジア予選-003〓
episode560・the397th day
today's weight 75.2kg(-0.3kg)

JPN 10 - 2 TPE


北京行き決定!!

苦しい試合、星野ジャパンは敵チームと敵を応援する大多数の観客そして一塁塁審と球審と、完全アウエー以上の中で、よくぞ勝ってくれました。一時は逆転されたこの試合、その直後に打者一巡の猛攻で大逆転。見事北京への切符を手にしました。

いろいろな場面を見たこの試合、新井の先制打にダルビッシュの好投にサブローのスクイズに始まる七回の大逆転、最後は球児の快速球に新井のダメ押しツーラン・・・・
とにかく痺れた・感動した・嬉しかった!!

ニッポンの粘り強い・諦めない・繋ぐ野球が今実りました。

よくやった、ありがとう、おめでとう星野ジャパン!!
次は北京で金だ!!


追伸
星野ジャパン公認応援団の阪神タイガース応援団の皆さんもお疲れ様でした。そしておめでとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 22:48 | comments(0) | trackbacks(16) |









http://luckytolucky68.tblog.jp/trackback/167352
ブログ再開&星野JAPANオリンピック決定
星野はに10対2で勝利しアジア予選3連勝でオリンピック決定し 取って欲しいが5人がシーズン中に離脱が濃厚で嫌だよね 先月19日に入院しブログ更新ストップしてましたが本日から再開だよ
| 別館ヒガシ日記 | 2007/12/04 3:29 PM |
ダルビッシュ有投手の似顔絵。祝・野球日本代表、北京五輪出場決定!
北京五輪の予選を兼ねた、野球アジア選手権、日本代表は10-2で 台湾代表を破り、3戦全勝で優勝とともに北京五輪出場を決めました! 「つなぐ野球」「スモールベースボール」など、色々なキーワードが ありましたが、実に日本らしい野球で闘い抜いたんじゃないでしょう
| 「ボブ吉」デビューへの道。 | 2007/12/04 1:50 PM |
五輪出場決定オッケーイ! ―― vs台湾戦 10-2 ○
今日のタイトルはもちろん、古田の絶叫から(笑) さて、いよいよアジア選手権も大詰め。 泣いても笑っても、五輪行きか最終予選(大陸間プレーオフ)行きかが決まる大一番です。 日本は前日の星野監督の宣言どおり、先発はダルビッシュ。捕手は里崎で、好調・阿部はDH
| Excessive Words | 2007/12/04 1:47 PM |
日本 台湾を降し北京五輪出場権を獲得
北京五輪アジア予選・決勝リーグ、台湾vs日本。試合は日本が10−2で台湾を降し、3戦全勝で北京五輪への出場権を獲得しました。初回に1点を奪い先制した日本ですが、その後は台湾の先発ヤン・ジエンフゥ投手に抑えられ追加点を奪うことができないいやな展開。日本の
| Motohiroの本音トーク | 2007/12/04 1:00 PM |
野球日本代表、北京五輪へ
予選とはいえ、緊張を強いられた3試合だった。 フィリピン戦は問題なく10−0で片付けたが、あとの2試合は険しくなることが、事前に予測されていた。韓国戦。韓国は直前でスターティングメンバーを変更する、という挙に出た。ルール違反ではない、としているがこれ
| 虎哲徒然日記 | 2007/12/04 12:00 PM |
星野ジャパン、北京へGO!!
スコアを見れば圧勝だけど、内容の濃い試合でした。 北京五輪アジア予選兼アジア野球選手権 日本 10−2 台湾 ということで・・・、 野球日本、北京五輪出場決定!!! です。いやぁ、よかったですね!昨日、今日と久々に野球で燃えたよ。
| 雲の上からHello! | 2007/12/04 11:01 AM |
星野ジャパン、3連勝で北京五輪出場決定!台湾に逆転勝ち
☆星野ジャパン、3連勝で北京五輪出場決定!台湾に逆転勝ち ☆下柳がメジャー視野、代理人「ウインターミーティング次第」 ☆久保田「希望額くらい出してくれれば…」近日中に契約更改 ☆グラ獲り「競合は覚悟のうえ」沼沢本
| トライ・・・トラトラ | 2007/12/04 6:44 AM |
サブロー、決死の同点スクイズ! 日本、3連勝で北京五輪出場決定! / アジア野球選手権2007
◆台湾2−10日本◆勝てば文句なし、負けても、スコアが0−1,1−2なら北京五輪出場が決まる日本は初回、先頭のTSUYOSHI(ロッテ)がエラーで出ると、川崎(ソフトバンク)の犠打で二進。ここで青木(ヤクルト)はセカンドへのどん詰まりのゴロ。全力で走
| ANQ Ritzberry Fields | 2007/12/04 6:26 AM |
12月3日 星野ジャパン、台湾に圧勝し北京五輪決定!!
星野ジャパンが、終盤の集中打で、大量リードを奪い、台湾に圧勝し、北京五輪の切符をものにした。 終わってみれば、10−2の圧勝ではあったが、中盤までは、昨晩の韓国戦と同じような息詰まるような展開だった。日本のエース・ダルビッシュも、明らかに、身体が重
| 拓虎の”虎・食・音”日記 | 2007/12/04 2:32 AM |
やったぞ星野JAPAN!北京五輪出場決定
ここまで2勝0敗、北京五輪出場に王手をかけた野球日本代表。今夜の最終戦は、アジア野球選手権の開催国・台湾と対戦。もしこの試合に勝てば3連勝で北京行き決定、逆にもし敗れたら日本・台湾・韓国が2勝1敗で並びますが、0−1か1−2で敗れても、失点率の差
| 日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜 | 2007/12/04 2:28 AM |
タテジマの4番新井が3安打4打点で北京決めた!
星野ジャパンの北京五輪出場権を賭けた最終戦は、熱狂的な台湾の応援団に囲まれ完全アウェイでの試合となった。初回、タテジマの4番新井が右手にボールを当てられるがなんとファウル!?どこ見てんねん、ヘボ審判しかし、それが逆に良かった?怒りの先制タイムリー!し
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2007/12/04 12:05 AM |
ブログ再開&星野JAPANオリンピック決定
星野JAPANー台湾は10対2で星野JAPANが勝利し3連勝で アジア予選を終了し来年の北京オリンピックに出場が決定した 初戦はフィリピンに圧勝し2戦目は韓国に川上&岩瀬で勝利して 3戦目はホームの台湾を相手に逆転されるも最後は大勝したよ 結論は
| スポーツ瓦版 | 2007/12/03 11:53 PM |
星野JAPAN台湾を撃破!さぁ、みんなで北京へ行こう!!
ほんま、しんどいわ!2日連続、こんな試合みせられたらたまらんわ!間違いなく、この2日間で3年は寿命が縮まったわ!これはヤバいかも?この試合、多分ほとんど日本国民が観ている事だから日本の平均寿命がこの先3年短くなってしまうかも? でもでも次の瞬間、歓喜
| しっとう?岩田亜矢那 | 2007/12/03 11:48 PM |
★4番の差だ!星野J予選一位通過!日本 10 対 2 台湾 台中IC球場(12/3試合終了)3勝0敗
日本 | 1 0 0 | 0 0 0 | 6 0 3 |10 ------------------------------------- 台湾 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 2
| "記録" room / diary mode. | 2007/12/03 11:25 PM |
★4番の差だ!星野J予選一位通過!日本 10 対 2 台湾 台中IC球場(12/3試合終了)3勝0敗
日本 | 1 0 0 | 0 0 0 | 6 0 3 |10 ------------------------------------- 台湾 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 2 勝:ダルビッシュ 負:陽建福 S: 日本:ダルビッシュ、藤川、上原 ▽本塁打:新井1号 台湾:陽建福、耿伯軒、倪福徳、曹錦輝 ▽本塁打:陳
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2007/12/03 11:23 PM |
ROAD TO GOLDMEDAL ?
北京五輪出場決定 やった 最終の台湾戦 台湾の監督は郭泰源だった。 懐かしい(´∀`) 林も王健民も居なくて良かった(^∀^) 6回裏に逆転ホームラン打たれた時は凍りついた しかし、昨日もだけど、リードされた後すぐに追い着き、勝ち越
| ナカユビタテロー!!!!!! | 2007/12/03 11:11 PM |