辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 201106

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓明日の活力〓
episode2307 ・ 1704th day
weight 69.1kg・percent of body fat 21.0
いい季節…

今日の代打桑野地方は最高気温35℃!!
日中この暑さの中で仕事をして・・・

ヘトヘトです。
バテバテです。

でもね、帰ってきて飲む麦酒がね。
ちめたいちめたい麦酒がね。

美味しいのよ!!
めっちゃ美味しいのよ!!

代打桑野は軽い麦酒が好きなのです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 11 Diary | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011-055〓
episode2306・1703day
weight 70.1・percent of body fat 21.0


Nippon Professional Baseball
≡ 2011 Pennant Race ≡

T 1 - 2 C :
福井・18:01開始・2:51・15864人
(負)鶴 1試合 1敗

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
55試合 24勝 30敗 1分 勝率.444




鶴は・・・



今季初登板の鶴!!
5回を2失点、まぁまぁかなぁ。
次の登板に期待です。

打線もつながらず、広島外国人部隊に抑えられて・・・
北陸2連戦はイーブンでした。

こういう時4番の一振りが欲しいねぇ!!
一振りで流れを変えるようなねぇ・・・

頼むよタライさん!!


追伸
阪神・広島戦の新名物になるか??
鶴vs丸
鶴丸対決!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 21:58 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2011-054〓
episode2305・1702day
weight 70.0・percent of body fat 20.5


Nippon Professional Baseball
≡ 2011 Pennant Race ≡

T 7 - 4 C :
富山・18:00開始・3:12・15356人
(勝)スタンリッジ 10試合 5勝 2敗
(S)藤川 21試合 1勝 16S
(HR)ブラゼル6・7号

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
54試合 24勝 29敗 1分 勝率.453 3位




別れの…



チーフスコアラーの急死という悲しい日。
タイガースはタイガース一筋の彼の旅立ちに捧げる良い試合をしてくれました。

選手として輝かしい成績は残していないけれど、彼の名前は憶えています。引退後も野球と関わって、球団に所属する事が出来たのも、その人の人柄があってこそなんでしょう。

お疲れ様でした。
安らかに・・・
背番号36、永遠に!!




ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 22:42 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓なんだかね・・・〓
episode2304 ・ 1701th day
weight 70.1kg・percent of body fat 20.5
疲れちゃう…

一息つけるはずの一日が・・・
忙しさがねぇ。

一週間ぐらいズル休みしたろかしゃん!!
ってできるわけないしね。

ああっ自分の時間が欲しい・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 11 Diary | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011-053〓
episode2303・1700day
weight 70.1・percent of body fat 21.3


Nippon Professional Baseball
≡ 2011 Pennant Race ≡

T 2 - 4 G :
甲子園・14:00開始・3:18・46916人
(負)能見 11試合 3勝 6敗

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
53試合 23勝 29敗 1分 勝率.443 4位




勝ち越したから…



3試合とも4対2・・・
野球の神様も時には遊ぶんですねぇ。

にしても
邪悪な兎チームにまた憎たらしい野郎が現れました。
サカモト、チョーノ、ワキヤに続いて・・・
サワムラ・・・

顔を見るだけでも・・・

にしても、
この3連戦勝ち越したから良しとしとくか。
次回は打ち崩してよ!!
あんにゃろぉ〜を

あの女子アナチャラ男を!!

追伸
読売に負けるのは本当に悔しい!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 21:10 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2011-052〓
episode2302・1699day
weight 69.1・percent of body fat 22.1


Nippon Professional Baseball
≡ 2011 Pennant Race ≡

T 4 - 2 G :
甲子園・14:01開始・3:11・46903人
(勝)メッセンジャー 9試合 4勝 1敗
(S)藤川 20試合 1勝 15S
(HR)ブラゼル5号

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
52試合 23勝 28敗 1分 勝率.451 3位




ごっちゃん…



今日の試合はね・・・
どうぞと言わんばかりに、アチラの方々が御膳立てをしてくれて。
終わってみれば昨日と同じスコア。

メッセンジャーも顔を真っ赤にしながらの熱投とタイムリー!!
ブラゼルも久しぶりぶりのホームラン!!

タイガースは今日も快勝!!

にしても・・・
邪悪な兎戦のデーゲーム、オジサン世代には無かったねぇ。
放映権、視聴率が取れない事を如実に表しています。

にしても暑かったやろなぁ〜
選手もファンも・・・

さぁ3タテいこか!!

追伸
読売に勝つのは本当に嬉しい!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 20:24 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2011-051〓
episode2301・1698day
weight 70.1・percent of body fat 20.5


Nippon Professional Baseball
≡ 2011 Pennant Race ≡

T 4 - 2 G :
甲子園・18:02開始・2:43・46821人
(勝)岩田 9試合 4勝 5敗
(S)藤川 19試合 1勝 14S

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
51試合 22勝 28敗 1分 勝率.440 順位なんて・・・




リーグ戦再開…



リーグ戦が再開したタイガース!!
初戦の先発は岩田。
6回を2失点で邪悪な兎打線を抑え、榎田・コバヒロ・藤川とつないで今日も勝ちました。
岩田の復調が嬉しいねぇ。

カネもっちゃんも2安打を放って何れも得点に絡みました。
アニキ健在も嬉しいねぇ。

キャッチャーが変わってからいいねぇ!!
藤井と共に好調がやってきた。

元に戻ったら・・・・
ぞぉ〜っ・・・


追伸
読売に勝つのが嬉しい!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓あちぃ〜ねぇ〜〓
episode2300 ・ 1697th day
weight 69.1kg・percent of body fat 20.7
ムシムシ…

雨が上がって、お日様が出てきて。
あちぃ〜・・・
汗っかきには嫌な季節がやってきました。

夜は寝苦しく起きちゃうし・・・
冷たいものを飲んでお腹の調子も狂いそうだし・・・

休みもなさそうだし・・・

ああ、やな季節!!




ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 11 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓おっかしいなぁ???〓
episode2299 ・ 1696th day
weight 69.8kg・percent of body fat 20.5
楽チンだと…

先月末の予定では・・・
もう少し余裕があったはずなのに。

おっかしいなぁ。
代休も消化して、自分の時間作って・・・
うう〜っ、何処で道から外れたのだろう・・・

まっ暇よりましか!!
と言い聞かせるしかないね。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 11 Diary | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓たった一人・・・〓
episode2298 ・ 1695th day
weight 69.3kg・percent of body fat 21.5
んな訳だ…

震災復興法案が3ヵ月たってようやく決まって・・・
この内閣はなにも決める事が出来ない・・・
この政権はなにも決められない・・・
この与党はなにも主導でできない・・・

だってたった一人の人事でさえ決められないのだから・・・

追伸
2位じゃダメなんです。
1000年に一度の事は起きました。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 11 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓汗・汗・汗・・・〓
episode2297 ・ 1694th day
weight 69.5kg・percent of body fat 20.8
ジメジメ〜…

梅雨ですねぇ・・・
我が社も節電に協力して冷房を28度に設定。

現場で汗をかいて、事務所でも汗をかいて・・・

秋にはげっそり痩せた代打桑野の誕生か!?
楽しみ楽しみ!!


ええっその分水分補給をしてるでしょ・・・・だって??
ズバリそうでしょう!!




ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 11 Diary | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011-050〓
episode2296・1693day
weight 70.5・percent of body fat 19.8


Nippon Professional Baseball
≡ NISSEI INTER LEAGUE 2011 ≡

T 7 - 0 E :
甲子園・14:01開始・2:43・46901人
(勝)スタンリッジ 9試合 4勝 2敗 完封
(HR)鳥谷2号

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
50試合 21勝 28敗 1分 勝率.429 順位なんて・・・
2011年度 交流戦成績
24試合 10勝 14敗 0分 勝率.417 8位




ヒーロー…



スタンリッジが・・・
夜の帝王・スタンリッジが・・・
デーゲームに完封、やってくれました!!

打線もスタンリッジを援護して7得点。
女房役の藤井が先制をして、相手エラーでオマケをもらって、鳥谷・新井の連続タイムリー。ダメ押しのタカシ君のご無沙汰ツーラン!!

今季最後の交流戦を完勝で締めました。

今日のヒーローは鳥谷ではなく、間違いなく藤井さんです!!

追伸
藤井に代わってから・・・・
・・・・・
・・・・
・・・・・・
・・・
いいねぇ〜!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011-049〓
episode2295・1692day
weight 69.5・percent of body fat 21.5


Nippon Professional Baseball
≡ NISSEI INTER LEAGUE 2011 ≡

T 1x - 2 E :
甲子園・18:01開始・2:15・46990人
(負)能見 10試合 3勝 5敗

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
49試合 20勝 28敗 1分 勝率.417 順位なんて・・・
2011年度 交流戦成績
23試合 9勝 14敗 0分 勝率.391




雨…



球審・山村の無情のコールドーゲーム宣告で、タイガースの良い流れは雨とともに流れたのか・・・
1点差の試合は新井サンが・・・
2度のチャンスを新井サンが・・・

一振りの賭けに負け続ける4番です。

頼むてぇ〜タライさぁ〜ん!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 22:20 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓健康診断〓
episode2294 ・ 1691th day
weight 69.1kg・percent of body fat 20.5
年に一度の…

返ってきました、診断結果が・・・
気になる点はなし。

去年の結果より良くなっています。
体重以外は・・・

体重・・・
うううっ(泣)

この夏痩せるぞぉ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 11 Diary | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011.6.16のつぶやき・・・〓
episode2293 ・ 1690th day
weight 69.5kg・percent of body fat 20.4
何かに追われて…

一人旅がしたいねぇ・・・
「赤星号」と「赤星号供廚閥Δ法ΑΑ
誰にも気兼ねせずに・・・

時間を忘れて走りたいねぇ・・・
「赤星号」と「赤星号供廚閥Δ法ΑΑ
気が済むまで・・・

美しい日本が見たいねぇ・・・
「赤星号」と「赤星号供廚閥Δ法ΑΑ
心が和むまで・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 11 Diary | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011-048〓
episode2292・1689day
weight 69.1・percent of body fat 20.5


Nippon Professional Baseball
≡ NISSEI INTER LEAGUE 2011 ≡

T 2 - 1 F :
甲子園・18:02開始・2:56・46951人
(勝)榎田 21試合 2勝 2敗
(S)藤川 18試合 1勝 13S

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
48試合 20勝 27敗 1分 勝率.426 Bクラス首位!!
2011年度 交流戦成績
22試合 9勝 13敗 0分 勝率.409




まさかの…



試合前半分諦めモ・・・・
いやいや、ダルビッシュを打ち込み勝利を目指すタイガース!!

甲子園にはその勝利を見届けようと今季最多の観客を集めました。
決して、「佑ちゃんが見れると思って前売りを買っていた」なんてお客は皆無です。皆がダルビッシュを倒すと言う一念で甲子園に集まりました。
↑筈です・・・

にしてもやってくれました!!
タイガースに「サエコ」の怨念がナインに乗り移ったのか??
1点に対する執着が強かったですねぇ。

攻めては1ヒットで先制し、大ピンチも1点で凌ぎ、虎の子の1点をコバヒロと球児で守りきり。

タイガースは「北の豚モモ肉加工食品球団」に連勝しました!!
やったぁ〜!!

追伸
城島が抜けて藤井が正捕手になって好調タイガース!!
いやいや単なる偶然・・・
のはず・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 21:31 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓2011-047〓
episode2291・1688day
weight 69.5・percent of body fat 21.4


Nippon Professional Baseball
≡ NISSEI INTER LEAGUE 2011 ≡

T 1x - 0 F :
甲子園・18:00開始・2:25・46777人
(勝)岩田 8試合 3勝 5敗 完封

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
47試合 19勝 27敗 1分 勝率.413 どべ前??
2011年度 交流戦成績
21試合 8勝 13敗 0分 勝率.381




嬉しい一勝…



岩田見殺し・・・
いやぁ〜な流れを自らのピッチングで断ち切り、
先制のチャンスをケンタロちゃんが断ち切り、
7回のチャンスも良太が断ち切り・・・
でも岩田はぶち切れず日ハムに得点を許さず。

そして迎えた9回ウラ。
ケンタロちゃんがやってくれました。
必死のパッチでやってくれました。

岩田の好投に報いる一打はショートの頭上を越えてサヨナラ打!!
苦労している生え抜きが活躍してくれると、嬉しさ倍増ですね。

今日に続けピチピチの若トラよ出でよ!!

追伸
甲子園も節電、虎総帥「従来検討している」
 関西電力が7月1日から9月22日まで、すべての顧客に対して15%の節電を要望すると発表したことを受け、甲子園球場も省エネに取り組んでいくことになった。球場側は10日、「まだ具体的な話は進んでいませんが、何らかの対策を考えていきたい」と説明。大阪市内の電鉄本社で取材に応じた坂井信也オーナー(63)=阪神電鉄会長=は「(省エネは)従来検討していることですけど、具体的にもっと検討していかないと。環境問題は大きくとらえて(話を)つめていかないと」と夏場の節電に積極的に取り組む考えを明かした。

15%節電簡単やん!!
各イニング表の時減灯すればええねん!!
省エネやもん、しかたないやん。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓月曜日だから・・・〓
episode2290 ・ 1687th day
weight 69.4kg・percent of body fat 20.3
間延びする日程…

交流戦真っ最中のプロ野球・・・

でもね、代打桑野的には2連戦ってなんかねぇ。
ずぅ〜っと3連戦×2カードで生活してきて、この期間だけ2連戦って??

パのチームとも3連戦で試合して、野球の休みは基本的に月曜日だけにならんかなぁ。おじさんは覚えるのが面倒で・・・

早く帰ってきてテレビ付けて、あっ!!

追伸
岩田抹消して、久保が予期せぬケガ・・・
んでもって安藤を緊急登録??
なんじゃそれ??



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 11 Diary | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011-046〓
episode2289・1686day
weight ----・percent of body fat ----


Nippon Professional Baseball
≡ NISSEI INTER LEAGUE 2011 ≡

T 5 - 11 L :
西武ドーム・14:01開始・3:34・33919人
(負)榎田 20試合 1勝 2敗

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
46試合 18勝 27敗 1分 勝率.400 どべ前??
2011年度 交流戦成績
20試合 7勝 13敗 0分 勝率.350




あんどう…



安藤が登録、即先発したタイガース!!
借金8を抱えて捨てゲーム、余裕綽々です。

試合は案の定・・・ねっ!!

仕方が無いか。
先発がいなくなってきたのだから・・・

にしても、今年は流れが作れないねぇ。
乗りかけたらこれだもん。

気長に待ちましょ!!

追伸
江草、ライオンズで頑張れよ!!
日本シリーズで会おうな!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 18:33 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2011-045〓
episode2288・1685day
weight ----・percent of body fat ----


Nippon Professional Baseball
≡ NISSEI INTER LEAGUE 2011 ≡

T 4 - 0 L :
西武ドーム・14:00開始・2:39・33918人
(勝)能見 9試合 3勝 4敗
(HR)マートン5号

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
45試合 18勝 26敗 1分 勝率.409 どべ前
2011年度 交流戦成績
19試合 7勝 12敗 0分 勝率.368




初完封…



3連勝!!
今年初めての3連勝!!

嬉しいなぁ!!

キャッチャーが藤井になって・・・
↑いやいや偶然です!!

城島がスタメンから外れて・・・
↑だから偶々だって!!

とにかく能見、偉い!!

3連勝で流れが変われば嬉しいなぁ!!
大逆転優勝に向けて!!

追伸
タイガースが勝てば疲れが飛びます。
少し・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 20:09 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓折衷案は無いの??〓
episode2287 ・ 1684th day
weight 70.2kg・percent of body fat 20.5
極端すぎる…

散々今まで使っておいて、急に方針転換して、
そこで発生した問題を何とかしろと言って。

話し合って結論を模索する事が少なくなった世の中、先送り、極論、全否定、白黒ハッキリしなければならない現在。
コンプライアンスと言う言葉が日本をダメにしている。

そしてマスコミの作り出す風潮に乗せられ過ぎている日本。政治家まで動かされている。ちょっとしたことでも吠えたもの勝ち、地道にコツコツやっている人は損をして・・・

嫌な世の中!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 11 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011-044〓
episode2286・1683day
weight 69.7・percent of body fat 21.4


Nippon Professional Baseball
≡ NISSEI INTER LEAGUE 2011 ≡

T 5 - 1 M :
QVCマリン・18:15開始・3:10・22553人
(勝)スタンリッジ 8試合 3勝 2敗
(S)藤川 17試合 1勝 12S

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
44試合 17勝 26敗 1分 勝率.395 どべ前
2011年度 交流戦成績
18試合 6勝 12敗 0分 勝率.333




久方の連勝…



やればできるやん!!
連勝できるんやん!!

今日も城島がスタメンを外れての勝利!!
真弓さんも動き出しました・・・か??

しかし、最後は久保田が粋な演出をしてくれましたねぇ。
まさかセーブが着く状況にしてマウンドを譲るとは!!
「よっ!!久保田っ!!男前っ!!」

いえいえ、久保田劇場の余震活動です・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011-043〓
episode2285・1682day
weight ----・percent of body fat ----


Nippon Professional Baseball
≡ NISSEI INTER LEAGUE 2011 ≡

T 6 - 3 M :
QVCマリン・18:15開始・3:23・24721人
(勝)メッセンジャー 7試合 3勝 1敗
(S)藤川 16試合 1勝 11S
(HR)マートン4号

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
43試合 16勝 26敗 1分 勝率.381 どべ
2011年度 交流戦成績
17試合 5勝 12敗 0分 勝率.357




またひとつなのか…



勝ちました。
ジョーがジョーを外して勝ちました。

無理して出したらあかんて!!
しっかり養生して、調子を戻してから出てちょ。

敵から安パイと思われたら・・・
ねぇ・・・

追伸
明日からが少し怖い・・・
と書きつつ・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓折り返したはず・・・〓
episode2284 ・ 1681th day
weight 69.8kg・percent of body fat 20.0
二年前に…

65歳まで雇用、例外排除=定年引き上げは25年度めど―厚労省研究会
 厚生労働省は7日、有識者による「今後の高年齢者雇用に関する研究会」(座長・清家篤慶応義塾塾長)を開き、希望者は例外なく65歳まで雇用を継続するよう企業に義務付ける内容の報告書をまとめた。厚生年金の支給開始年齢が引き上げられる2013年度までに法改正し、継続雇用制度を強化する。また、定年年齢に関しても、現行の60歳から65歳への引き上げを25年度をめどに実施する方向性を打ち出した。
 同省は今秋、報告書を労働政策審議会(厚労相の諮問機関)に諮り、労使双方の意見を聴いた上で、高年齢者雇用安定法の改正案を策定。来年の通常国会提出を目指す。


社会人生活も半分を折り返して・・・・と思っていたら・・・
あれれぇ〜っ??

折り返し地点に戻された上に走る距離も長くなってしまう。
65歳で肉体労働はできひんて!!
頼むてぇ〜

自己都合でさっさと辞めればいいって??
だって、満期の退職金欲しいもん!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 11 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011-042〓
episode2283・1680day
weight ----・percent of body fat ----


Nippon Professional Baseball
≡ NISSEI INTER LEAGUE 2011 ≡

T 1 - 6 Bs :
甲子園・18:02開始・3:04・39522人
(負)下柳 6試合 2敗

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
42試合 15勝 26敗 1分 勝率.366 どべ
2011年度 交流戦成績
16試合 4勝 12敗 0分 勝率.250




はぁ〜…



♪♪♪
どん、どんどん、どん底、ハンシン
どん、どんどん、どん底、ハンシン
ヒットが打てずに、虎が散るぅ〜
涙に濡れて、虎が散るぅ〜
花も咲かずに、虎が散るぅ〜
今年の定めか、ドベのとぉらぁ〜・・・
♪♪♪

90年代のタイガースが帰ってきました。
弱い弱ぁ〜いタイガースが帰ってきました。

困ったもんだ。

だけどあたいしは、待って待って待つのみ・・・
負けても負け続けても、タイガースですから。

ですけど・・・
うううっ(泣)

追伸
真弓さんも長いこと野球やってるんだから多分分かっていると思う。分かっている事を思うように出来ない何かがあるんでしょう。
代打桑野が思うには・・・
契約条件とか・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 23:24 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓何してきたんだか・・・〓
episode2282 ・ 1679th day
weight 70.5kg・percent of body fat 21.0
この3ヵ月で…

震災が発生し多くの被災者が苦しい生活を続ける中で起きた今回の内閣不信任騒動。
「世の中がこんな時期に・・・」
「国会は総力を上げてやらなあかんのに・・・」
という声が聞こえてきますが。

この三ヶ月間で
菅政権は何をしたのでしょうか。
菅政権の作った委員会は何の結論を出して何を実行したのでしょうか。
菅政権は仮設住宅を何戸作ったのでしょうか。
菅政権は被災者にどれだけの資金を投入したのでしょうか。
菅政権はどんなリーダーシップを発揮したのでしょうか。
菅さんは思いつきで事を進めて、談話で話してませんか??

この三ヶ月間で
小沢さんは何をしたのでしょうか。
小沢さんがどんな助言をしたのでしょうか。
小沢さんは東北(岩手)出身ですよね。
小沢さんは代表戦に破れ、一兵卒で民主党政権が期待に応えられるよう・・」と言いましたよね。

この三ヶ月間で
鳩山さんは何をしたのでしょうか。
↑あなたは何もしなくていいです。何も喋らなくていいです。

被災者を助けたのは自衛隊、地方公務員、ボランティア、外国の方々・・・そこに日本国の色など何も見えません。



民主党の中で「政治主導」を謳って官庁にソッポを向かれ、平和な時はそれでも何とかなったけど震災という異常時には誰も決断せず誰も先頭に立たず全く機能しなくなり、ただ無駄に時間が過ぎている・・・。
自民党がこの時期に不信任案を出すのもどうかと思うが、この3ヵ月のあまりにもの進展の無さを考えると内閣改造をしてもらった方が少しは前進するのではと思うのです。

メドがついたら辞任すると言ったけど、辞任する人間が後世に良いものを残すとは思えない、次のやる気のある方に責任と権限を早く渡してもらいたい!!

前宇宙人総理と現カイワレ総理という2人のペテン師総理大臣を生み出した民主党政権。次は表舞台に出てこず面白くないとすぐキレてぶち壊す大物を立てるのか??
↑それだけはやめてくれぇ〜!!




ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 11 Diary | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011-041〓
episode2281・1679day
weight ----・percent of body fat ----


Nippon Professional Baseball
≡ NISSEI INTER LEAGUE 2011 ≡

T 3 - 14 Bs :
甲子園・14:03開始・3:38・46842人
(負)久保 8試合 3勝 4敗

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
41試合 15勝 25敗 1分 勝率.375 どべ
2011年度 交流戦成績
15試合 4勝 11敗 0分 勝率.267




諦めたくは無いけれど…



先発が初回いきなり5失点だし・・・
無死満塁でクリーンアップで遊ゴロ×2本で2点のみ・・・
↑小学生の野球か??

はぁ〜・・・
借金二桁突入を象徴するような試合!!

今日は言う事なし。
いやいや、今日も言う事なし!!

追伸
関西魂見せてくれぇ〜、日々新たチャレンジ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 18:07 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2011-040〓
episode2280・1678day
weight ----・percent of body fat ----


Nippon Professional Baseball
≡ NISSEI INTER LEAGUE 2011 ≡

T 0 - 2 H :
甲子園・14:02開始・3:04・46875人
(負)能見 8試合 2勝 4敗

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
40試合 15勝 24敗 1分 勝率.385 5位
2011年度 交流戦成績
14試合 4勝 10敗 0分 勝率.285 10位




甘くないか…



能見・・・
9回まで・・・
残念。

勝負どころで勝負せず裏目に・・・
まぁ負けたから、結果が出た後だから言える事ですが。

タイガースさん、ひとつひとつ小さい走塁・守備・犠打をコツコツと!!
明日からは「西川きよし野球」だ!!

ガンバレ・タイガース!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 21:18 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓走れREDSTAR侠
episode2279 ・ 1678th day
weight ----kg・percent of body fat ----
風と共に走る…
9:45〜14:15 73.81km


代打桑野連休2日目。
今日は「赤星号供廚望茲辰涜綢之野半島を一周してきました。


潮の香りと爽やかな風を感じながら・・・

不振のタイガースを何とかしたくて、今日も寄り道しました。


前も書きましたがここには「ごめんなさい地蔵」があります。


そこにはこんな立て札が・・・

何度謝ったことでしょう・・・
っちゅうかみんなここに来い!!


追伸
speed star・・・

名前も「赤星号供廚冒蟇しいでしょ!!
ペダルを漕ぐ人にスピードはありませんが・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| Red star(wish&Roadbike) | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓灯台下で休み〓
episode2278 ・ 1678th day
weight ----kg・percent of body fat ----
mobile


あちぃ〜
脇腹のポニョが汗と共に流れ落ちてくれたら……
もう少し頑張れるのに……



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| Red star(wish&Roadbike) | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓いつもなら……〓
episode2277 ・ 1678th day
weight ----kg・percent of body fat ----
mobile


沖合いの空港に対岸の工業地帯が見えるのに……

もや??
黄砂??

16kmで休憩



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| Red star(wish&Roadbike) | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓一ヶ月ぶりの・・・〓
episode2276 ・ 1677th day
weight 69.1kg・percent of body fat 20.4
休みだぁ〜…

いやはや・・・
代打桑野に久しぶりの「休日」が!!

やる事やったよぉ〜!!
タイガース勝ったしぃ〜!!
ご機嫌よぉ〜!!

朝起きて・・・
↑ホントはもっと遅起きしたかったんだけど、年取ったから目が覚めちゃう
のよねぇ〜。


まずは「赤星号供廚髻崟崟厩罅廚硫拌罎望茲擦禿湘殍瓢澆垢訛罎鮑遒襪里忘猯舛鯒秉个靴帽圓辰!!
「赤星号」を車検に出して!!
「赤星号供廚良埖材料をまた買いに行って、ついでに車内用の突っ張り棒も買って!!
代打桑野の頭皮に伸びた芝を刈ってもらいに行って!!
「赤星号供廚梁罎鮑遒辰董⊇侏莟匹┐魍稜Г靴董ΑΑ

てな訳で

こんな感じでして・・・
↑親ガメの背中に子ガメを乗せて、と言うか親ガメの腹の中ですね。

作った台はフロントのタイヤを外して


ツッパリ棒にハンドルをぶら下げて


半分作って、半分既製品ですが。
明日修正部品の買出し+取り付けで完成です・・・たぶん。

追伸
床屋さんにて・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| Red star(wish&Roadbike) | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011-039〓
episode2275・1677day
weight 69.1・percent of body fat 20.4


Nippon Professional Baseball
≡ NISSEI INTER LEAGUE 2011 ≡

T 5 - 3 H :
甲子園・18:02開始・3:04・46790人
(勝)岩田 7試合 2勝 5敗
(S)藤川 15試合 1勝 10S

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
39試合 15勝 23敗 1分 勝率.395 5位
2011年度 交流戦成績
13試合 4勝 9敗 0分 勝率.308 10位




何故に…



久しぶりにスカッとした試合を見たなぁ。
岩田に白星も着いたし、球児も見れたし。

でも走力の無いチームですなぁタイガースは・・・
他のチームなら一つ前の塁が取れているのに。
その上守備力も無い・・・
他のチームなら一つ後の塁で止まっているのに。

打線が活発になれば今日みたいに勝てる。
1点を争う試合になると脆い。
先発投手にしてみたらハンディキャップマッチですよ、初回から。

監督の首を変えるのは簡単な事、今のコーチ陣ってそんな野球経験してないっしょ??
さぁ、みんなで考えよう!!

追伸
榎田を酷使してない??
一年で潰すなよ!!




ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 22:14 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓何言ってんだか・・・〓
episode2274 ・ 1677th day
weight ----kg・percent of body fat ----
どの口が言うたんや…

内閣不信任問題で・・・
菅総理の一連の発言に鳩山前首相が噛付きました。
怒り爆発 鳩山氏「首相はペテン師」
 民主党の鳩山由紀夫前首相は3日午前、都内の私邸前で記者団の取材に応じ、確認書を交わしたにもかかわらず退陣時期を明言しない首相を「政治家同士の約束を守れないのならペテン師だ」と激しく批判した。発言の詳細をお伝えする。
 −−2日に菅直人首相と交わした確認書の記載事項の解釈をめぐり認識に違いがあるようだ。首相は辞任の時期を原発事故の収束をめどにとしているが、どう思うか
 「お分かりのように、昨日は内閣不信任決議案が可決される勢いだった。で、首相に『このように野党の力で辞任させられるならば、ご自身の意思で辞任を表明してもらいたい』ということで、私は官邸にうかがった。そのことは首相も分かっているはずだ。で、『お辞めいただきたい』と。その時期に関して、確認書を交わしたということだ。『復興基本法の成立と、平成23年度第2次補正予算案は成立までではありません』と申し上げた。編成のめどが立つということで、お引き取りいただくと。そこに『結構だ』ということだったから、私は『それならば(2日昼の)代議士会でお話しいただき、私から(の発言)も加えて、そのことを確認を申し上げたい』と」
 「それに対して、(首相は)代議士会で一切、何もお話しせずに、『理解された』と。当然、私たち、多くの皆さんに大変、不満もあったと思う。当たり前じゃないかという気持ちもあったと思うが、これはある意味で政治家同士だから、口できちっと約束したことは守る。あたり前のことです。それができなかったら、ペテン師です。そんな詐欺師まがいのことを首相がやると、私は思っていない。今でも信じていますから。当然、(復興基本法案の成立、2次補正の早期編成のめどをつける−の)2つの確認事項が守られたら辞めていただく、辞任をするということが、少なくとも二人の間の確認だ」
 −−2つの確認事項が行われたとき、首相が退陣しなかった場合には、改めて鳩山氏から…
 「昨日の(首相記者会見での発言は)、全くその確認事項を無視するような発言であるように私は聞こえた。見てませんけど。どうも、もっと先送りする意向だと。不信任案が出る直前には辞めると言い、否決されたら辞めないという。こんなペテン師まがいのことを一時の首相がなさってはいけない。当たり前の話です。人間としての基本にもとる行為をされようとしているのであれば、即刻、党の中の規則の中でしっかりと首相には辞めていただくように、当然のことながら導いていかなければならないと思う」
 −−両院議員総会を求めて、その場でということか
 「そういうことになります」
 −−今後、首相ともう一度会って確認するか
 「その必要はないでしょう」
 −−一方で、昨日の役員会と常任幹事会で不信任案に賛成した2人の処分が決まったことをどうみているか
 「みんな、今の否決した多くの人たちも、今の菅体制、特に菅首相に対しては、さまざまな批判的な気持ちを持っていたわけです。それを極力抑えて、そして、私の発言でみんなが我慢をして、そして政党人だからということで多くの方が行動してくれた。中には、当然、そうであっても菅首相に対する不信感から、そのような行動に出た方がいる。あのような記者会見をされれば、どちらが正しかったんだみたいに皆さん、感じているでしょう。ならば、不信任案に賛成するべきだったと思っている方、多いんじゃないですか? だとしたら、どちらが正しい行為なんだということになる。それに対して、どうだったのか、規則を守らなかったのかみたいな話は冗談じゃないということです」
 −−鳩山氏もこんなことなら不信任案に賛成しておけば良かったと思うか
 「もし、あのような、不信任案が否決されたら突然、言葉をひっくり返して、『そんなこと言った覚えはない』という話になって、そういう人間だとすれば不信任案に賛成すべきだったと思うが、やはり私は情の問題として、人間として、しっかりと約束をして、厳しい状況なんだから、それを打開するために党を割っちゃいかん、と。だから、辞めると。その時期を2つのことで確認を交わした。その交わしたことは厳然とした事実ですから! それを私はこれからも信じたいし、それを守らないのであれば、当然のことながら、それなりの処置を断固としてとっていくしかない。以上だ!」


鳩山さんさぁ・・・
あなたが選挙で「最低でも県外」の発言して米国を巻き込んで大混乱を引き起こし、他人の政治資金問題には厳しく対応して自身の政治資金問題には甘々。
挙句の果てには「国民が聞く耳を持たなくなった」とぶち切れて党代表と内閣総理大臣から退き、「政治家も辞める」と自らの口で次々に発したあなたが、人の事をとやかく言えるのか??
いまだ国会議員のままのあなたが・・・
「腹案」=「方便」のあなたが何を言う??

あの程度のメモ書きを誓約書というのか??
サラリーマンでも日付・場所・出席者を書くし、根本の辞職時期も明示するものを作るし・・・小学生でも書けるよあの程度の内容なら・・・

国政の中枢に居た2人が密室で話し合って何やってんだか・・・

議員さんになる第一条件:天に向かって平気で唾が吐けて、それが顔にかかっても平気な人であること!!
議員として出世する条件:自分の言葉を上げる棚を沢山持っていること!!


うんざりだ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 11 Diary | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓何やってんだか・・・〓
episode2273 ・ 1676th day
weight 68.8kg・percent of body fat 20.5
内閣不信任案…

菅も鳩山も小沢も何やってんだか??
「辞めろ」「辞めない」
不信任賛成するぞといって「震災復興の目処がたったら辞職する」という発言を聞いて挙って否決する・・・
なんじゃそれ??
結局、民主党の誰もが現状で今の政権を受け継ぐ気持ちは無いんやん!!あんだけ大騒ぎした小沢さんもいつのまにやら姿を気配を消してるし・・・

あのね、いまだ体育館で不自由な生活してたり、職を失って苦しい生活している人が数多く居るんだよ!! 国政の中枢では何をやっているんだ!!
そんな話し合いをしている暇があったら被災地復興の為に働けぇ!!
国益を守る為に働けぇ!!

特に同じ政権与党内でバカじゃないの・・・
所詮、意見の違う党出身の人間の集まり、昔の自民党より性質が悪い・・・


追伸
オザボンのパパが菅政権の続投について言いました。
「反対の賛成は反対なのだ!! これでいいのだ!!」

本当にいいのか??



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 11 Diary | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011-038〓
episode2272・1675day
weight 70.5・percent of body fat 21.4


Nippon Professional Baseball
≡ NISSEI INTER LEAGUE 2011 ≡

T 0 - 1 F :
札幌ドーム・18:00開始・2:58・30809人
(負)小林宏 16試合 3敗

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
38試合 14勝 23敗 1分 勝率.378 5位
2011年度 交流戦成績
12試合 3勝 9敗 0分 勝率.250 11位




タコ焼き街道…



打てんなぁ・・・
打てん!!

今のタイガースは相手投手から見たら楽やもん。
走者が出てもバッターオンリーで投げれるし・・・
飛ばないボールだから長打も無いし・・・

星野さんの時代の野球を思い出して!!
チーム力での野球を・・・

できんやろなぁ
契約条件もあるんやろし
監督が采配を揮う以前にがんじ絡めの状態やからね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 22:44 | comments(0) | trackbacks(1) |