辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 200706

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓幸せなひと時〓
episode347・the241th day

今宵の代打桑野一家は、夏の賞与をもらった事もあって、ちょいと贅沢に「焼肉」を食べましたよん。
↑ささやかですが・・・
そこで、今までとは違う思いを感じたのであります。

自分が食べる事より、子供達が食べている姿を見るのが楽しいのです。
というか、それが美味しいのです。それが酒の肴になっているのです。
親としての至福の一瞬です。

でもでも、もうちょっと子供達が成長すると??
子供達が食べている姿を見るのが怖くなるのでしょうね。
頭の中で電卓をはじいているのでしょうね。
↑今は考えないようにしておこう・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-067〓
episode346・the241th day
T 8 - 2 YB :


今日からペナントレースが再開しました。
一日雨で遅れましたが、闘うタイガースが私の生活に戻ってきました。

いや〜快勝でしたね。
♪♪快勝〜、快勝〜
  タイガースが好きぃ〜
  チャラチャッチャッチャ、チャラチャッチャッチャ
  快勝〜、快勝〜!!
↑「ハイホー」風に唄って下さい。

下柳が粘投し久保田・ハシケンが抑えると
矢野の先制に桜井の中押し、アニキとはやしクンのダメ押しホームラン
何より「天敵・三浦」から勝ったのが嬉しいですね。

何かが変わったかも!!
そう思わせる今日の試合でした。

頑張れ我らのタイガース!!

29勝36敗2分 率.446
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:16 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓虎の行方〓
episode345・the240th day

萌える!アバダーメーカーサンより

今日はタイガースがベイスターズに快勝する予定でした。
でも雨天中止です。虎も天気には勝てません。
↑「今年は虎が勝てないもの、他にもいっぱいあるでしょ!!」って言わないで。

さてさて、スポーツ紙より
タイガース“永久保有”宣言 阪急阪神HD株主総会
◆ 「グループの宝。売却ありえない」 ◆

 昨秋に阪急ホールディングスと阪神電鉄が経営統合した「阪急阪神ホールディングス」として初めての株主総会が28日、大阪市北区の梅田芸術劇場で開かれ、同社の角和夫社長(58)が球団売却の可能性を懸念する株主からの質問に対し、阪神タイガースの永続保有を明言した。
 約3000人が集まった株主総会は3時間近くに及び、質疑応答ではタイガースに関連する質問も上がった。男性株主の抱く率直な不安だった。
 「わたしは長いこと阪神ファンで(経営統合は)阪神が阪急に買収されたという思いがあります。阪神タイガースも将来、ブレーブスのように売却されるのではという心配があるので、この場で売却しないと明言していただきたい」
 これに議長を務めていた角社長自らが答えた。
 「タイガースは阪神グループの宝。阪急における宝塚と同じです。いい沿線をつくるためにもシナジー効果が大きい。売却するなんてまったくありません。そんなバカな経営者はいない」
 この回答に場内からは拍手が起こり「ヨシ、聞いたからな」という他の株主からの声も上がった。
 新ホールディングスが発足した昨秋に預かり保証金など30億円の減免を球界内で討議した際、根来コミッショナー代行(当時コミッショナー)からヒアリングを受けた角社長は同様に永続的な球団保有の意思を回答。統合協議の中では「阪急は球団経営に関与しない」という趣旨の覚書が阪神・阪急両者の間で交わされた経緯もある。同ホールディングス役員の1人として同席した宮崎恒彰オーナー(64)も総会後に「球団の継続保有には疑問の余地がない」とあらためて強調した。
[ 2007年6月29日付 スポーツニッポン紙面記事より ]


ブレーブスの二の舞は御免やで。
ホンマやな前科一犯の
  旧姓「阪急電鉄」サン


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓明日からは〓
episode344・the239th day

萌える!アバダーメーカーサンより

さぁ明日からレギュラーシーズン再開です。
横浜で横浜と戦います。

そして、7月は中日&読売の新聞社系球団との連戦です。
↑誰が組んだこの日程!!
いやいや、誰が仕組んだこの日程!!


猛虎興廃在此一月

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓すいか〓
episode343・the238th day

先日、私の元に私の作った物の修理依頼がありました。
カニカンが開いたので取り替えて欲しいとの事でした。

ちょいと前に私が作った、夏の風物詩「スイカ」の根付です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓虎のない日の戯言〓
episode342・the237th day

萌える!アバダーメーカーサンより

先発の駒不足がミエミエで中継ぎ以降もJFK頼みのタイガース。
投手の質が低下しているのなら、量で勝負してみてはどうかしら??

どうするかって??
ベンチ入りさせる選手の大半をピッチャーにしちゃえ!!
野手を沢山入れたところで、得点出来ないのだから。
ゲッツー食らうだけなんだから!!

中継ぎ要員をいっぱいベンチに入れちゃえ!!
クリーンアップがチャンスに3連続三振するんだから!!

一軍登録する選手のほとんどをピッチャーにしちゃえ!!
どうせチャンスに代打で出てきても点数増やさずアウトカウント増やすだけなんだから。

点が取れないなら、取られないようにワンポイントのオンパレードや!!

はぁ〜っ、野球が無いと退屈ですね。
バカなことを考えてしまいます。

戯言です。気分を悪くされた方、ごめんなさいね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 21:37 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓今年の虎は〓
episode341・the236th day

萌える!アバダーメーカーサンより

弱いなら弱いなりの策をと言う意見を多く目にしますが

そういう采配をしないのか??
首脳陣の考え・営業戦略

そういう采配をしてはいけないのか??
選手との契約条件・記録・勝利至上主義

そういう采配ができないのか??
選手の怪我・主力の高齢化・実力低下・駒不足


わたしは全て監督だけが悪いとは思わないのですが・・・


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 22:46 | comments(2) | trackbacks(1) |
〓棒茄子〓
episode340・the236th day

今日はボーナス日!!

うれしっはずかしっ、ボーナス日!!
↑「はずかしっ」って、なにがや??

でもでも・・・

今日は会社からボーナスをもらう事より、女房との小遣い交渉が大仕事なのです。

難航不落の要塞よりも、強固なのです。

代理人を立てるほどの事でもないし・・・

保留してアピールする要素もないし・・・

FA宣言すると、仲田幸司の様になりそうだし・・・

結局提示額でサインしてしまいます。
↑って、交渉してへんやん!!

野球選手の気持ちが少しだけ分かる一日です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-066〓
episode339・the235th day
INTER LEAGUE : T 1 - 3 F :


JFKサンお疲れ様です。
勝ってる場面での連投はともかく、同点・負けてる場面で登板して、相手を抑えています。脱帽です。
そのような采配も交流戦までだと思います、多分ね。
↑他に中継ぎおらんのけ??

さてさて、試合は今日もタイガースが、
タイガースが・・・・
負けました。
萌える!アバダーメーカーサンより
盛り上がりもなく、なんかパッとしない試合でした。

試合を見ていると、戦う前から気持ちで負けている様に見えます。
「強きを助け、弱きを挫く」
こんな言葉が似合う最近のタイガースです。

追伸
馬券は外れるし、タイガースはショボイ負け方するし
あ〜あ、踏んだり蹴ったりや!!

???

「踏んだり、蹴ったり」
それってやられる側の言葉じゃないよね??
「踏まれたり、蹴られたり」が正解のような・・・

ハァ〜、どっちでもいいや

28勝36敗2分 率.438
9勝14敗1分 率.391
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 17:28 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓ああ、タカラヅカ〓
episode338・the235th day

私の買った馬がどこかに飛んでいってしまいました。
かろうじてポップロックがかすりましたが、

おぉ〜い、どこへ行った!!

今年の宝塚記念「玉砕」です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓Lucky その2〓
episode337・the235th day

ウインズで勝馬投票券を買い、帰途につきました。
金山の駅で珍しい電車に遭遇です。

次男坊が喜びそうな電車でした。

↑ポケモンのラッピング電車です。

ホークス選手・ポケモン電車、珍しい事が続きました。
私の馬券も当たるのでは、なんかそんな気分になります。

私の買った馬が飛んでくる事を願っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓Lucky その1〓
episode336・the235th day

今日は「宝塚記念」
春のGIシリーズのクライマックスです。
↑昨日と同じ書出しです。
たちつ○と・・・てぬきです。
サブッ


さてさて、ウインズへ向かう道中に珍しい光景を見ました。

金山駅を出てすぐのところにホテルがあります。
その正面玄関に人だかりが出来てました。

近くに止まっているバスを見ると

↑福岡ソフトバンクホークスって書いてるやん!!
ホークスナインを見るチャンス!!
ちょいと寄り道です。
♪♪玄界灘の荒波に〜 鍛えし翼たくましく〜・・・

雨に打たれて、待つこと10分
出てきました。

↑元読売の小久保(出戻り)と猫の額ほどの髪の毛の松中です。

↑世界の王貞治です。
この人が見たかった!!病を克服して闘う姿に感動です。
頑張れワンちゃん!!

↑ホークスのかわいいどころの杉内とムネリンです。

手ブレ+ピンボケ御免なさい。
交流戦がなければ出会うことのない、名古屋でのホークスナイン。
ちょっと儲けた気分です。

ささっウインズへ急げ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓当たってくれ〓
episode335・the234th day

明日は「宝塚記念」
春のGIシリーズのクライマックスです。
↑私自身が久しぶりの競馬参戦です。

買い目も先程決めました。
後はウインズへ行くだけです。

◎ポップロックで行きます。
あとはひ・み・つ


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-065〓
episode334・the234th day
INTER LEAGUE : T 4 - 6 F :


日ハムサン交流戦優勝おめでとう。

さてさて、我らのタイガースは負けました。
不安いっぱいの一敗です。

同点でJFKを投入して、勝ち越せず。
延長11回に橋本が被弾して負けました。

先発は今年の虎のエースになるはずの福原!!
先制された後に、まさかの危険球0回2/3で降板!!
↑万年エース候補に格下げだっ!!
急遽、江草を投入も追加点を奪われ初回に3失点。

でもでも、その裏に打撃陣が頑張って、はやしクンのタイムリーとアニキのスリーランであっさり逆転。
♪♪はい、ここまぁでぇよぉ〜!!

2回・3回とダルビッシュを潰すチャンスを掴みながら、点が取れずダルクンを立ち直らせて、沈黙の打線となりました。
↑エアーサロンパスを藍ちゃんにかけてもらったようです。

そして同点でJFKを投入、
↑こんな采配も交流戦までと思いますが。
その後も打線は沈黙を続け、結果はご存知の通りです。
♪♪泣けてぇくぅるぅ〜!!

追伸
1試合当たりのJFKは
ジェフ : 1.2回
久保田 : 1.2回
球 児 : 1.3回
JFK : 3.7回
を投げて
一方の先発陣は
上 園 : 6.0回
下 柳 : 5.5回
エスティー  : 4.3回
福 原 : 3.9回
杉 山 : 2.6回
先発陣 : 4.5回
を投げてます。

引分け・負け試合にも投入され、イニングまたぎをするJFKは登板過多が心配
勝ち投手の権利さえ掴めず降板する(させられる)先発陣が心配
↑打線はもっと心配なのですが
先発陣をもっと我慢して使ってほしいな
JFK以外の中継ぎも使ってほしいな
失敗してもね

失敗は成功への道しるべ
そう、若トラたちの失敗は明日の肥しとなるはずです

28勝35敗2分 率.444
9勝13敗1分 率.409
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 19:27 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓外れてくれ〓
episode333・the233th day


帰宅して新聞の宝くじ(ロト6)の当選番号をチェックしていました。
今回だけはいつもと違い
外れていますように
と願いながらチェックをしました。
なんでかですって・・・

そう、今週分を買ってないのです。買い忘れたのです。

毎回同じ番号でロト6を5週分二種類、買い続けているいる代打桑野。
数字の選び方は、あの選手・この選手・・・・
お気にの選手の背番号で選んでいます。
↑藤原より大きい番号は選べませんが。

明後日、忘れないで買おうっと!!

あっそうそう、外れていました。
↑よかったよかった

追伸
明後日休みだから、久しぶりに競馬しよっかなぁ!!
宝塚で遊んでみよっかな!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓フィクションです その1〓
episode332・the232th day


ビリー・ブランクスが来日しました。
来日の目的は、ビリーズ・ブートキャンプの拡販活動なのですが、実は彼には極秘任務があったのです。

福原・安藤・ボギー・今岡・鳥谷・関本・シーツら虎戦士達が、理想のコントロールを手に入れる為、理想のバッティングフォームを手に入れるために、公式戦に入るまでの7日間集中トレーニングプログラムを教えに来たのです。
↑日ハム戦はどうすんねん!!
その名もビリーズ鳴尾浜ミニキャンプ
↑サブッ!!

尚、このブログはフィクションです。本気にしないでね!!
↑わかっとるわい!!

追伸
誰か特効薬をくれぇ〜!!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓やきもの散歩道 その5〓
episode331・the232th day

今日の代打桑野は代休です。
休日出勤が続いてたので、仕事の負荷が小さい今日、お休みしました。

午前中は女房の友達が我が家に来るので、美容室へ行った後は時間潰しに、
↑オッサンが美容室へ??なんて言わないでね。

大好きなやきもの散歩道へ散策に行きました。


梅雨は何処へ逃げた!!と言いたくなる日差しですね。
↑タオルはひちゅぢゅひんです。←言えてない・・・

散歩道からセントレアを望んでます。

中間地点の休憩場所です。
水琴窟の音色を聴きながら日陰で一休み


私が散歩道に来るもう一つの理由
「雑貨店・結」サンです。
しばらくは改装工事のため休業中、私も金具が仕入れられませんでした。
やっと入れた・・・
やっと買えた・・・

↑我が家で撮影しました。なにが出来るやら・・・

1時間弱の小旅行です。

追伸

もう夏です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-064〓
episode330・the231th day
INTER LEAGUE : T 5 - 0 E :


勝ちました。
今日の勝ちはいつも以上に嬉しい1勝です。
今まで好投しながら援護がなく、それでも頑張って投げ続けて。
この試合でやっと報われましたね。
↑う〜ん、おじさんは上園君に3勝あげよう!!
そして、ヒーローインタビューで本人が語った様に、
立派に育ててくれた、両親にも感謝です。

夏場へ向けて、先発ローテ期待してるよ
がむしゃらに頑張れ上園!!
↑続けよ若トラたち!!

追伸その
6回で降ろさんでもええのになぁ!!
JFKを無理して出さんでもええのになぁ!!

追伸その
さぁ最後日ハム戦もきっちり勝って、気分良く交流戦を締めくくりましょ!!

28勝34敗2分 率.452
9勝12敗1分 率.429
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:33 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓つば九郎鏡て記 その2〓
episode329・the231th day


どうやらつばみ鏡い産卵したようです。


でも愛車に糞を落とさないでね、つば九郎鏡サンとつばみ鏡い気!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-063〓
episode328・the230th day
INTER LEAGUE : T 1 - 0 E


勝ちました。
今日のヒーローは今岡誠。
彼が話した一言の後の歓声が・・・
心なしか小さく感じたのは私だけ??

彼の右打ち何とかならんかのぉ??
↑ケガが完治してないのかな??

覇気あるプレイを見せてくれ!!



追伸
明日こそ、スッキリ快勝して気持ちよく「六甲颪」といこうぜ!!

27勝34敗2分 率.443
8勝12敗1分 率.400
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:39 | comments(2) | trackbacks(2) |
〓こんなんでました その15〓
episode327・the229th day

週末に私の作ったビーズの指輪が切れたので直してほしいとの依頼がありました。
その指輪は細い糸で織り用ビーズを編みこんで作ったものです。
生活する上で一番使う(動かす)部分につけるものですので、引っ掛けたり・濡れたりしてを繰り返して切れる事があります。
製作の出来、不出来により強度も異なります。

修理は切れた糸を縛り直せばよいのですが、切れた糸に縛り直す余裕はありません。糸が縛ることが出来る長さになるまで編みこんだ部分を解いきます。そして解いた部分は新しい糸を入れて編み直し、新しい糸と古い糸を縛ります。
↑縛る場所は二箇所になりますが・・・

↑こちらが修理した指輪です。

修理の依頼を受けた際、追加注文も受けました。
同じ編み込み系の指輪で、色合いを派手にして欲しいとの要望。
試作を作ってみました。


さぁ、気に入ってもらえるでしょうか??

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-062〓
episode326・the228th day
INTER LEAGUE : T 0 - 0 M


またまた今日も休日出勤の代打桑野、帰宅した7回から自宅のイエローシートにて観戦しました。
↑黄色い座布団が置いてるだけなのです

今日の千葉ロッテ戦は、見ごたえのある投手戦でした。
相手ピッチャーの成瀬に見事に抑えられました。
↑慣れるまで大変だ!!
もちろん、我らのエスティーもジェフも久保田も球児も頑張りました。

そして、両チームたこ焼きを焼き続け、延長12回に小林が出てきました。
おおっ先頭のはやしクンがヒットで出塁し、昨日の逆転劇よ再び!!
「今日も小林雅英劇場の開演」かぁ
と思ったら
代走秀太がショートコント
をしてあっさり終わってしまいました。

秀太のショートコント「暴走」
↑二塁へ行くより、ベンチへ帰る方が速かったですね。
萌える!アバダーメーカーサンより


追伸
それにしても、パ・リーグはバントする(されると)と身体を張って、あんなことばっかりすんの??
って、いうよりね、審判の見解を統一してよぉ〜!!

26勝34敗2分 率.433
7勝12敗1分 率.368
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 17:13 | comments(2) | trackbacks(5) |
〓2007-061〓
episode325・the227th day
INTER LEAGUE : T 11 - 7 M


今日も休日出勤の代打桑野、帰宅でマイカーに乗りラジオを付けると
敗色濃厚、借金ふたケタ突入直前
の9回の表でした。
でもノーアウト満塁で桜井の打席「次代の大砲の打席でも聴いたるか」とノイズと格闘しながら運転を始めました。
↑ABCを聴きました。実況:楠純生 解説:福本豊・湯舟敏郎

私の聴いたドラマは、
そう、藤田を引きずり降ろしたところから始まりました。
ライトフェンスにちょガァーガァービィー
「楠!!はっきり喋れ!!」
続く浅井
ショートゴロで、あぁ〜ガァーガァービィー
「楠!!大きな声で喋れ!!」
お次の次の狩野も赤星も
ガァーガァービィー・・・・・
楠ぅ!!楠ぅ!!なんか言えぇ〜!!!!!!」
↑ノイズの問題なのにねぇ〜
と、ラジオと戯れているうちに
な・な・なんと、我らのタイガースは千葉ロッテが誇るYFKから9回に9点とって
試合が急転!!
↑サブッ
お見事な大逆転劇!!鳥肌もんでした。
↑仕掛けが遅いよぉ〜って言う言葉は、置いといて・・・

こういう事をやらかすから、タイガースファンってやめられないのよねぇ。
勝っても・負けても・虎命です。
萌える!アバダーメーカーサンより


追伸
若トラが見せてくれた逆転劇に涙・涙です。
吼えろ・若トラ!!


26勝34敗1分 率.433
7勝12敗0分 率.368
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 17:30 | comments(0) | trackbacks(7) |
〓転機の年〓
episode324・the226th day

萌える!アバダーメーカーサンより

今年は我慢の年なのでしょうね。
数年後に花開くのなら、数年後の秋に実るのなら、代打桑野は我慢します。

だから、目先の勝ちにこだわらず、若手を育てて欲しいな。
投手達へ無用の圧力を減らすため、守備力も評価してスタメンを決めて欲しいな。
打者に対して我慢の采配ができるのなら、若い虎投にも我慢の采配をしてほしいな。

ベテラン達が去ってからでは遅いのです。
若手の教材がいるうちに、次代の虎戦士を作り上げて下さい。

追伸
ファンの気楽な発言申し訳ありません。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

| 06-08 Tigers(other) | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓メモ台〓
episode323・the226th day

先日、女房が義妹とともに大都会へ買い物に行った際、雑貨屋さんで買って来たウサギグッズ。ウサギをモチーフにしたものがなかなか見つけられなかったので、とても嬉しいお土産でした。
それらを組み合わせて、ちょいとしたメモ台にしてみました。



3羽のウサギが何かを御願いしています。
↑エサくれぇ〜!!
んなワケないか



素朴な絵ですね。かわいいです。


あなたが1番カワイイですよん「莉風」サン!!
↑ヨイショッ!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
| Rifuu (rabbit) | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓生茶を飲んで〓
episode322・the226th day

今日、職場での休憩時間のヒトコマ。
お茶を飲んでいると、缶にスクラッチのシールが・・・
削ってみると!!

おおっ!! B賞当選!!


ペン3本とペンケースでした。
↑講習会とかに"もってこい"だわ。

以上
運を小出ししてるから宝くじに当たらない代打桑野のレポートでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓つば九郎鏡て記 その1〓
episode321・the225th day

今日も一日巣作り、お疲れ様でした。
今宵もゆっくり休んでください。

↑つば九郎鏡ぁΔ弔个澂鏡ど徂悗任后
まだ産毛が抜けてませんね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-060〓
episode320・the225th day
INTER LEAGUE : T 3 - 4 L


8回のウラのサードゴロ。
なぜホームへ投げん!!
カブレラを歩かせたのは勝負を避けただけではないでしょ。
守りやすくしたのでしょ、全ての塁をフォースプレイでアウトを取れるようにしたのでしょ。

守備でも攻めないと、勝負をかけないと!!


打撃でもライトヒッティングに徹するのはなんで??
もっとフルスイングしてよ!!
犠牲フライではファンは満足してません。
勝負強いあなたは何処へ行った。

覇気を見せてくれ、今岡!!

追伸
上園、辛抱やぞ。必ず白星はやってくる。

25勝34敗1分 率.424
6勝12敗0分 率.333
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:23 | comments(2) | trackbacks(4) |
〓2007-059〓
episode319・the224th day
INTER LEAGUE : T 0 - 7 L


2試合続けての完封負け。
↑その上今日は大差
やっちゃんがボコスカでした。
頑張れ負けるな、やっちゃん!!
ところで今日はグッドウィル・ドームでの試合。
↑あっそうだ・・・・
チャンスに強い打者が、mobaito.comに登録しているかもしれない。
タイガースサン、ちょっと調べてみてよ。
○○の代わりになる打者がいるかも??
↑クイズです。
○○には何と言う文字が入るでしょう


でもでも、選手を雇った代金、不正請求しないでね。
グッドウィル!!

追伸
コムスンもモバイトドットコムもグッドウィルグループです。
↑西武の存在はいずこへ??

25勝33敗1分 率.431
6勝11敗0分 率.353
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:25 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓つば九郎鏡て記 予告編〓
episode318・the225th day


↑一昨日

↑昨日

↑今日
つば九郎鏡ど徂悗巣作りに励んでいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓急ぎのおみつ〓
episode317・the223th day : for mobile


「大至急見積もりを作ってくれ」

客先からのさりげない一言が

………

私の帰宅を遅らせます。

よかった、今日はタイガースの試合が無くて。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-058〓
episode316・the222th day
INTER LEAGUE : T 0 - 1 H


杉内に和田に、敵サンは終盤まで投げられるいいピッチャーがいるねぇ。
↑非常に羨ましい

緊迫した投手戦は、勝負は9回で決まりました。
まさか、球児が!!
↑7回のチャンスを逃したのがねぇ・・・9回も・・・
今日はブレーキのあかほっサンでした


軸が2人抜けた上に5回前後しか持たない先発投手陣の影響が、こういうところに出てきます。
↑JFKの他にSHEにもね

でもでも、若手には千載一遇のチャンスなんです。
今までがっちり決まっていたレギュラー陣が崩れはじめています。
↑「崩れる」って、言葉の使い方間違えてるかも??
我こそはという若トラ達よ出でよ!!

追伸
今日は、なんか悔しいのだけど、楽しかったなぁと思えたのは私だけ??

25勝32敗1分 率.439
6勝10敗0分 率.375
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:49 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓帰り道で〓
episode315・the222th day

今日は1時間のお残で帰宅した代打桑野。
その帰り道の海岸線でのヒトコマです。

キレイな景色だったので・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-057〓
episode314・the221th day
INTER LEAGUE : T 3x - 1 H



今日のこちら地方は雷雨→晴れと、天気の変化が慌ただしい一日でした。
晴れた後は蒸し暑かったですよん。
↑今日代打桑野は休日出勤なので「どっちでもいい事なのですが」

今日聖地へ行かれた方、大変お疲れ様でした。
試合開始は遅れるし、途中で1時間強の中断もあるし、1本のヒットで先制されるし、杉内は好投するし。

でもでも野球の神様はタイガースを見捨てていませんでしたね。
雨の中、必死で応援した、再開を待ち続けたタイガースファンの為に、劇的な幕切れを用意していました。
↑ホークスファンもいっしょのはずでした・・・
代打桑野は仕事を終えて、この時間帯に帰ってきました。


まずは9回ウラ
たかしクンの左中間ツーベース→浅井の送りバント、
そしてスーパーサブの野口が、同点犠牲左飛。
↑いつもの浜風があれば、ホームランなのにぃ!!

そして10回ウラ
けんたろクンが左越ツーベースを放ち
そして、そして、そして、そして、そして、
はやしクンがライトスタンドへ
みんなが待つライトスタンドへ
サヨナラホームラン!!


ヤッター!!
あ〜、スッキリした。

追伸
ソフトバンク「杉内」の精神力に敬意を表します。
開始も遅れて、中断にも負けず、追いつかれはしましたが、9回まで投げきった根性。
スバラシイ!!
敵ながらアッパレです。
FAでタイガースに来いよ!!
↑オイオイ
ところで「アッパレ」ってどういう意味??



25勝31敗1分 率.446
6勝 9敗0分 率.400
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 19:45 | comments(0) | trackbacks(4) |
〓一週間と一日はやい・・・〓
episode313・the220th day


一週間と一日早いのですが
父の日ということで
子供達から甚平をもらいました。

ううっ(涙泣喜です)

追伸
でも、テストの点数が悪かった時には〜・・・

追伸その
一週間間違えてました。6/11タイトル修正済み
↑おはずかしい・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-056〓
episode312・the220th day
INTER LEAGUE : T 1 - 4 Bs



今日のこちら地方は曇り→雷雨→晴れと訳解らん天気でした。
そんな天気のおかげでインドアライフを満喫しました。
↑ひきこもり、退屈でした・・・
あ〜ぁ、つまんない一日!!

あげくの果てに
雷雨のおかげで、スカパーで野球も見れないし。
あ〜ぁ、つまんない一日!!

福原は5回で変えられるし、同点にしたのに直後失点するし。
↑エースやろぉ〜!!
チャンスでは凡打・三振の山だし。
タイガースはズルズルと敗戦沼へはまって行くし。
↑「敗戦沼」→「ドロ沼」と読んでください。
つまんない一日を我らのタイガースが更につまんない一日にしてくれました。

明日もこんな調子だったら、15分抗議して審判どついたれ!!
↑アカン・アカン、やったらアカンでぇ〜!!

24勝31敗1分 率.436
5勝 9敗0分 率.357
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-055〓
episode311・the219th day
INTER LEAGUE : T 2x - 1 Bs



いやぁ〜助けられたねぇ、日高に。
↑鳥谷がケガしたらどうすんねん。お前がケガする分はいいけど・・・
あのワンプレイのお陰で、抗議中断→平野降板→押出四球→サヨナラ押出死球。
悪いことをすると
野球の神様が天罰を下すのです。

前回の京セラドームといいオリックスというプロ球団の野球の質・野球に対する姿勢が分かりました。

それにしても送りバントはちゃんと決めようね、鳥谷クンと関本クン

上園、お疲れさん。次、期待してるよ!!
↑救世主現る!!

追伸
日高の一言
「と‥取り返しのつかないこと…取り返しのつかないことをしてしまったァァァァ」
↑代打桑野はガンダム世代です。ララァ戦死のシーンです。
24勝30敗1分 率.444
5勝 8敗0分 率.385
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 21:36 | comments(2) | trackbacks(4) |
〓野球の無い日の戯言〓
episode310・the218th day

今日も代打桑野はお残でした。この時期は嫌な書類を作らなければなりません。その書類とは自分で昨年度の自分の評価を書くのです。
このテの書類は大嫌いなんです!!
私の実績を好きに評価してくださいよ〜、どうせ社員はまな板の上の鯉なんだから。自分をベタ褒めして、給料がン万円上がるなら、歯の浮く事をいくらでも書きますが・・・
↑ぶっちゃけ人事課の方の仕事の為にこの書類を書いているようなものです・・・

グチはこの辺にしておいて・・・

さてさて、我らのタイガース、フレッシュオールスターに小嶋・清水・大和・高橋勇が、そしてプレ五輪の日本代表候補に若竹・大和・高橋勇が選ばれました。
若トラたちの活躍に期待しましょう。一軍のウサを晴らしてくださいよん。

一軍のウサといえば・・・

今日は試合がありませんね。「ホッ」とするのは私だけではないはずです。
弱きものには強く、強きものには淡白に試合を終えている今年のタイガースは、明日から甲子園でオリ・ソフバンとの4連戦です。
先発の駒不足のなかで若トラたちはチャンスを活かせ!!
二軍に落ちた先発陣に「ゆっくりしていいですよ」って言ってやれ!!
淡白な打線の中で若トラたちはダイヤモンドを駆け抜けろ!!
調子の上がらないレギュラー陣に「変わりましょうか」って言ってやれ!!
岡田監督は若トラを勝負どころで使って経験を積ませろよん!!
それが将来のタイガースを作るのです。
↑えらそうな事をいってしまいました。

結局、最後は「虎ネタ」です。
ガンバレ・負けるなタイガース!!

追伸
先発投手陣がことごとく離脱していく中で、岡田監督がアムロになりきって負け惜しみのように言い放った一言
「まだだ!たかがメイン投手が四人やられただけだ!」
↑代打桑野はガンダム世代です。でもニュータイプではありません。
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06〜08 Diary | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-054〓
episode309・the217th day
INTER LEAGUE
T 1 - 11 E






まぁくん、おめでとう!!
他は何も言うことなし!!
今日はお終い!!


追伸
もはやタイガースファンの頼みの綱「はやしクン」。
バッターボックスに入るたびに、虎ファンからホームランを要求されています。
そんなプレッシャーがある「はやしクン」、セイラになりきって一言
「人がそんなに便利に打てるわけ………ない」
↑代打桑野はガンダム世代です。でも最初にテレビでやった話しか知りません。
23勝30敗1分 率.434
4勝 8敗0分 率.333
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-053〓
episode308・the216th day
INTER LEAGUE
T 10 - 5 E




どえりゃぁ〜なげぇ〜試合を征した、我らのタイガース。
野村牛歩野球に負けませんでした。
楽天サンも球児への攻め方を理解してますねぇ。
↑ヤバイヤバイ

チャンスで1人がタイムリーを打つことが次打者の緊張を和らげ、楽にバッティングが出来、次の得点につながる。延長戦での得点、まさにこの通り。たたみかける事が出来ました。
中軸打者たるものチャンスという緊張に打ち勝つ気概をもって打席に入ろうぜ。結果もね・・・


追伸
延長でアニキのタイムリーの後、バッターボックスに入った時の藤本の一言
「もっさん、行きま〜〜す!!」
カキーン!!

↑代打桑野はガンダム世代です。名セリフで遊んでいます。
♪♪燃え上がれ〜、燃え上がれ〜、燃え上がれ〜・・・♪

23勝29敗1分 率.442
4勝 7敗0分 率.364
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 07 Tigers | 23:51 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓つば九郎日記 その8・巣立ち〓
episode307・the216th day

会社から帰ってきたら・・・

燕太郎・燕次郎・燕三郎・燕四郎・燕五郎たちがいませんでした。
どうやら巣立ったようです。

元気に暮らせよぉ〜!!


↑在りし日の兄弟たちです。

ちょいと寂しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
| swallow | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓明日という字は明るい日と書くのね〓
episode306・the215th day

こんばんわ、まもなく梅雨の季節、我らのタイガースはすでにどっぷりと梅雨に入っています。
↑おいおい
さてさて、今更ですが、我らのはやしクンが規定打席に到達して打率2位です。
↑「唯一振れている打者」という言葉を付け足します。
・・・・・・・
・・・・・・・・
あっ、そうそう明日の先発は下サンです。
↑「唯一勝ちの見込める先発」という言葉を付け足します。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
以上、タイガースの明るい話題でした。


追伸
ドズル・ザビが今のタイガースの監督だったら、きっとこう言うのかな??
「やられはせんぞ!やられはせんぞ貴様ら如きに!やられはせん!」
「タイガースの栄光!この俺のプライド!やらせはせん!やらせはせん!やらせはせんぞォォォ!」

↑って、最後は死んでしまうやん・・・・
代打桑野はガンダム世代です。最近名言集にはまってます。
♪♪なにをかけるのかぁ〜・・たたぁかうぅ〜おぉとこぉたちぃはぁ〜♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
| 06-08 Tigers(other) | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-052〓
episode305・the214th day
INTER LEAGUE
T 0 - 2 F




今日も代打桑野は休日出勤、何故か日曜日の出勤が続いているのであります。

さてさて、今日のタイガースは前年日本一の北海道日本ハムファイターズからマルチヒットを記録しました。
試合の方は残念ながら0対2で敗れました。
↑イチロー・田口・松井・大リーグ情報みたい。
って言うか29打数2安打なんです。
チーム全体安打数=はやしクン安打数なんです。


勝てるわけねぇよなぁ〜、2安打じゃぁ〜

ランバ・ラルより一言
「今度こそという言葉は、余り使いたくないものだな」
↑代打桑野はガンダム世代です。あまり知識は無いのですが。
♪♪らいり〜、らいり〜、らいり〜りらぁ〜♪

22勝29敗1分 率.431
3勝 7敗0分 率.300
| 07 Tigers | 19:29 | comments(0) | trackbacks(5) |
〓2007-051〓
episode304・the213th day
INTER LEAGUE
T 5 - 8 F




いや〜、ダルビッシュは成長したもんだ。

さてさて、相手がエースを立ててきたとき
ちょいと前のタイガースは先発が試合を作って、打線も打てなきゃ早く降ろす為に粘って球数を投げさせ交代させる。相手の投手が弱くなったらそこを衝く。そんな野球をしていたよねぇ。

先発もたないもんなぁ、5回すら。
打線もあっさりしてるもんなぁ、9回の攻撃をもうちょっと早くねぇ。
最後に一言だけ・・・
「こらぁ!!!!!!!!!!!!!!濱中ぁ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

気分を切り替えて、明日!!明日!!

追伸
スレッガー・ロウがこの試合を見ていたならば・・・
「悲しいけど、これって現実なのよねぇ〜」
スレッガー・ロウが熱狂的阪神ファンならば
「まだまだぁ〜」
↑詳しくはないのですが、代打桑野はガンダム世代です。
♪♪アムロ〜、振り向かないで〜♪

22勝28敗1分 率.440
3勝 6敗0分 率.333
| 07 Tigers | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓虎党意思表示 強化〓
episode303・the213th day

お昼ごはんを食べた後、愛車の洗車をしました。
そ・し・て・

TORAKICHI IN CARのステッカーの隣に

二枚目のステッカーを貼りました。
う〜ん、満足。

追伸

↑洗車後に素振りをする我が家の今岡二世です。
| 06〜08 Diary | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓つば九郎日記 その7〓
episode302・the213th day

サイクリングに行く前のヒトコマです。

成長とともに、巣が狭くなってきたのね。
落ちないでよ!!
| swallow | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓安近短 その3〓
episode301・the213th day


自宅から空を見上げると、気持ちいい青空。風も涼しく、代打桑野は我が町をサイクリングに行ってきました。
小学校の国語の授業で習った「ごんぎつね」。兵十とごん(きつね)の悲しいお話なんですが、その舞台となった我が町の岩滑地区を愛車「いもむし号」に乗って妻と次男と走ったのであります。
自宅を出て「こんぎつね」の作者である新美南吉の養家を目指し西へと向かいました。

↑愛車とともに、養家近くの神社にて

↑途中の跨道橋にある「ごん」をイメージしたモニュメントです。

↑岩滑に広がる田園です。区画整理で全てが直線に仕切られているのが残念ですが。

↑のんびり・寄り道しながらようやく養家に着きました。
ここでちょいと休憩をして、市境にある矢勝川沿いのサイクリングロードを走りました。

サイクリングロードから北を見ると里山がわずかですが残っています。もしかしたら「ごん」がまだ住んでいるのかもしれませんね。
気持ちよい風を浴びながら、「いもむし号」をさらに漕いでいきます。空の青と草木の緑がとても美しく見えます。

↑電車が見えたら南へ曲がります。
新美南吉の生家に着きました。

↑昔の街道沿いにあります。右の写真は昔からある道標です。
およそ5(1時間ちょい)のサイクリングでした。

追伸
メタボリック対策でもあるのです。
↑悪あがきなんて言わないで・・・

| 06〜08 Diary | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓あぶさん89〓
episode300・the212th day


会社帰りに買ってきました。
とうとう景浦景虎がタイガースに入団!!
↑小津正次郎の夢が叶いました。マンガですが
ランディ広岡と1対1のトレードです。
↑って誰やねん・・
嶋田・中西両コーチ曰く「ものが違う」そうです。
↑だからマンガやっちゅうねん・・・

って、いうか「虎」ネタが増えそうで、いつも以上に読むのが楽しみになりそうです。

次は「あぶさん」の背番号と同じ数、
90巻になります。
| 06〜08 Diary | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) |