辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | beadswork

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓こんなんでました61〓
episode3527・2728th day
weight ----kg ・percent of body fat ----

手直しですが・・・

いつもしてた数珠ブレス。
先日、ふとした事でゴムが切れてしまって・・・・



もちタイガーアイとタイガースカラーの石です。


また、趣味復活かね・・・・





↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| beadswork | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました59+60〓
episode2090・1927th day
weight ----kg ・percent of body fat ----

でけた…

朝から作っていた、虎ユニストラップ。

できました・・・
途中、髪を切りにお出かけしてましたが。

↓↓↓これです↓↓↓


どぉ〜ですかぁ〜!?
まっとりあえず雰囲気だけでもという事で・・・・

ちなみに背番号は、といいますと・・・

和田監督にしました。
♪♪男なら命賭けて、勝利にくらい付け!!♪♪

あと、美化委員長兼選手会長も作ろうかな??

あたいのオンボロケイタイに取り付けました。


明日から少しご機嫌です!!


追伸
遠近感のボケが無くなった。
左右の目が同じような感覚に・・・・
糸がスイスイ通ったもん!!




↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| beadswork | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました58〓
episode2073・1536th day
weight 71.1 kg・percent of body fat 22.4

次男坊に頼まれ…

先週末次男坊に頼まれていた虎ユニストラップ。
背番号を聞くと・・・

真弓監督と鳥谷が欲しいとの事。
「上が監督で下が鳥谷ね」

作りました、土日を使って。
どうせ自宅に居なきゃならんのだから。

んで作りました。



数字の見辛さは相変わらずですが・・・

追伸
代打桑野の2011版虎ユニストラップも作らなきゃね。
さぁ今季は誰にしようか。
赤星かなぁ、やっぱりね。
↑今付いているのは2010ver.です・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しとビーズの評価はコチラへ↓

| beadswork | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました57〓
episode2066・1529th day
weight 72.1 kg・percent of body fat 20.4

2011年も…

女房の買い物に付き合って行った手芸店で
ちょいと目に付いたものが・・・

それを買って作りました。


何を作ったかって??






2011年版ケイタイストラップです。

「またか」って言わないで・・・

拡大して・・・

赤星ストラップです。

今年も赤星とタイガースを応援します。
一番
センター
赤星
背番号53

です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しとビーズの評価はコチラへ↓

| beadswork | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました56〓
episode1993・1263th day
weight ----kg・percent of body fat ----

お疲れさん…

53番への想いを込めた、ケイタイストラップ。
↑詳しくはここをクリック
〓こんなんでました51・52〓

今シーズンも終わって・・・
御役御免ということで、っちゅうか来シーズンはまた改めて作りますので・・・

私用と社用につけていた#53の虎ユニを一つに繫いで


コルクボードに飾りました。
過去○年分りユニと共にね。

んでもってケイタイには

無給の内職の合間に作りました。

追伸
左目の加減でなかなか糸に通らないんです。丸小ビーズが・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しとビーズの評価はコチラへ↓

| beadswork | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました54・55〓
episode1688・1234th day
weight ----kg・percent of body fat ----

想いを込めて…

53番の想いを込めて第2弾!!

先週から2個作りました。
赤を基本にね!!


何かわからない??
代打桑野バカの一つ覚えシリーズです!!

ブレスレットです。

今年こそ願いが成就しますように。

追伸
数年後には一体何本している事やら・・・
首長族みたいになってたりして。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しとビーズの評価はコチラへ↓

| beadswork | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました53〓
episode1675・1221th day
weight 67.0kg・percent of body fat 21.0

次男の…

次男坊が所属する少年野球チーム。
六年生が抜けて、いよいよ次男坊が最上級生。

背番号は12・・・
12なんです・・・
↑渡辺やね、渋いね。
昨シーズンは新井でした・・・


まぁ、それは置いといて。

その軽くなった背番号のユニを持ってきて・・・

以前より約束していた↓↓を作りました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しとビーズ・ユニの評価はコチラへ↓

| beadswork | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました51・52〓
episode1659・1206th day
weight 67.0kg・percent of body fat 19.3

戦闘準備

今日もお仕事をしてきた代打桑野。
いつになったら・・・

でもでも、今宵は1900頃に帰宅。
ご飯を食べて、お風呂に入って・・・

昨夜からの続きをば。
それは・・・

毎年恒例のケイタイにぶら下げる虎ユニをビーズで作ったのです。

もち、今シーズンはこの背番号に!!

↑えっ読めないですって??

53番の想いをケイタイと共に胸に秘めて!!

個人と社用、共にぶら下げました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しとビーズ虎ユニの評価はコチラへ↓

| beadswork | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その48・49・50〓
episode1288・the900th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

穏やかな1日、代打桑野はノンビリ過ごしました。

午前中は愛車「赤星号」を洗車して・・・
「うわわわっ!!」
ボディに飛び石によってペンキが剥離している場所を数箇所見つけてしまいました。小さいものは前からあったのですが、今回はちょいと許せない大きさのものが・・・。
のでので、
午後からは愛車(セカンドカー)「いもむし号」を漕いで隣町のホームセンターへサイクリングがてらタッチアップペンを買いに行ったのであります。
↑誰が犠飛を打った??
ベタやねぇ!!


当然、即補修しました。
遠目で見ると・・・ウンウン上出来!!
近くに寄ると・・・

話は替わって、
その後、野球を見ながらこんなんを作っていたのです。

長女と次男から言われ続けていたストラップ。
ローマ字の名前入りのね・・・


ブレスレットです。
タイガースビジターユニの配色を元に、真弓監督のダンディなイメージで。
ガンメタ+シルバー+つや消し黒の組み合わせです。
↑ゲッツ!!
またまたベタなダンディ坂野で・・・



過去に作ったものたちと一緒に・・・
左からビジターユニ・ホームユニ・赤星ver.・虎カラー・いつぞかの交流戦カラー・そして今回作ったものです。


最後はケイタイ用に作ったネックストラップを改造してメガネチェーンにしてみました。

春が来て代打桑野のビーズの虫が騒いだ1日(午後??)でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その47〓
episode1276・the888th day
weight 63.9kg(-0.4)・percent of body fat 19.6(-1.1)

毎春恒例の代打桑野しか知らない代打桑野の自己満足行事。

今シーズンも作りましたタイガースユニ風ストラップ!!

ホームとビジター。

1個ずつなのは交流戦でまた作るだろうからね。

んで、背番号は・・・

真弓監督です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その46〓
episode1195・the843th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)


WBC日本代表が練習試合で邪悪な兎チームを10対0で降しました。あんなチームを相手に練習になったのか疑問ですが・・・

さてさて、代打桑野は東京ラウンド突破は勿論、WBC大会2連覇を祈念して、こんなん作っちゃいました。

上・岩田、下・球児です。
↑背番号の見難さはご容赦を・・・

金具を付けてケイタイにぶら下げました。


ガンバレ、SAMURAI2009!!


追伸
球児・岩田は代表に選ばれるのでしょうか??
明日発表です!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 21:09 | comments(0) | trackbacks(5) |
〓メリクリ〓
episode1124・the783th day
weight 64.2kg(+0.6)・percent of body fat 20.2(+1.7)

昨日の雨で・・・
ザンザン降りで嵐のような雨になると言っていたのが
チョロッとした雨のお陰で、しっかり汚れた赤星号。

穏やかな晴れた天皇誕生日に洗車が出来ました。
今回は次男坊も手伝ってくれました。
↑ありがとうね・・・

そんな赤星号に今月初旬からこんな飾りつけをしていたのです。


トラッキーと黄黒の組紐。
そしてその奥に・・・


↑代打桑野お手製です。ちょいと自慢です。

チョイトだけクリスマス気分を味わっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 20:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その45〓
episode1030・the701th day
weight 63.9kg(+0.1)・percent of body fat 19.8%(-0.5)

3日間の修行の成果


復活した虎のクリーンアップの猛打爆発とペナント奪取を念じて修行をした結果です。実はこんなんを作ってました。

背中は・・・

7が七に見えへんのはご愛嬌ってやつやね!!

実装すると

でっかくなっちゃいました。

これでタイガースの優勝決定やね!!
次はJFKかなJAFかな、赤星・平野のコンビもええなぁ。
先発○枚柱っちゅうのを作ってみたいなぁ、安藤はん・福原はん・・・
↑最後はちょいとイヤミかな。

以上、代打桑野の自己満足の世界でした。

追伸
この3日間退屈やったなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 21:24 | comments(4) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その44〓
episode1011・the692th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

またまた捻って・・・念じて・・・

先ほど使って余った紐をこんな風に編んで・・・

ケイタイストラップにしました。

虎カラー、タイガースの優勝をまたまた念じて・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その43〓
episode1010・the692th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

捻って・・・念じて・・・

いてもたってもいられず、手持ちの紐を・・・


こんな風に編んで・・・


ブレスにしてみました。


虎カラー、タイガースの優勝を念じて・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 08:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その42〓
episode926・the637th day
weight 64.5kg(+0.7)・percent of body fat 19.8%(+0.9)

頑張れニッポン野球!!


先日ビーズで作った星野ジャパンのユニ。
先ほどビジターver.が出来上がりました。

↑下段の2個がそうですよん。

悲願の金メダル獲得へ向けて金具も金色にしました。
↑金具も金!!メダルも金!!

んでもって背番号は、もちろん新井と球児。

↑今大会、球児の背番号は28番です。

五輪期間中はケイタイにぶら下がっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その41〓
episode921・the634th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

ニッポン野球ここにあり


悲願の五輪金メダルへ向けて、星野ジャパンがまもなく始動!!
代打桑野もささやかなサポート!!
昨日から作り始めました。

日本代表ユニです。
↑これもサポートなのでしょうか??

背番号はもちろん

監督と矢野です。

明日からはビジターユニ・・・
もち、アラ○大選手と○児を作ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その40〓
episode891・the614th day
weight 66.0kg(-0.5)・percent of body fat 21.3%(-0.8)

日曜日はお留守番だった代打桑野。
お陰で野球をタップリ楽しみました。

じつは野球を見ながら、こんな物を作っていたのです。

赤+黄+黒が赤星盗塁王を願って。
黄+黒(艶有)+黒(艶消)がタイガースの好調が維持される事を願って!!
↑その色合い、工事現場かっ!!

前作と合わせて5連のブレスとなりました。

ええっくどいってぇ!!

いいんです。
自己満足の世界なのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 20:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その39〓
episode824・the574th day
weight 67.3kg(-0.3)・percent of body fat 20.5%(-0.6)

先日、交流戦ユニのホームをビーズで作った代打桑野。今日はビジター・バージョンが出来ました。
↑野球ファンはアウエーと言ってはダメなのだ!!

ではでは、作品を

右側がビジターです。胸のロゴはカットしました。

背番号5の平野です。

「お前がそんな物を作るからケガしたんや!!」って言わないで。
↑軽いケガでありますように!!


公式戦ユニを会社用ケイタイに、交流戦ユニを私用ケイタイに付けようかな!!

街中でケイタイにこんなユニを付けてるオッサンを見かけたら、そっとしといて下さいね。

追伸
自己満足の世界です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その38〓
episode811・the565th day
weight 68.0kg(-0.3)・percent of body fat 22.1%(-0.4)

ゴールデンウィークの終わりとともに代打桑野の元に休日という言葉が現れず今日が何曜日かの思考が停止し始めた今日この頃、皆様はいかがお過ごしですか・・・

さてさて我らのタイガース、先日今年の交流戦用のユニフォームが発表されました。

てな訳で昨日からビーズで交流戦ユニを作っており、今日ホーム用ユニが出来ました。

背中です。53赤星であります。

本物はタテジマがグラデーションされていますが、ビーズでは・・・

ではでは以前作った公式戦ユニと並べて

下が交流戦ユニです。

相変わらず、自己満足の世界ですが・・・

明日からはビジターをつくろぉっと!!
背番号は誰にしようかな??


ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その37〓
episode694・the498th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

1時間残業で終えた代打桑野、空いた時間で久しぶりにネックレスを作りました。

温かくなるこれからを意識して胸元にトップが来るように、細めのチェーンの長さは40cmのネックレスです。

トップは、

スワロが入った鍵とクラウンです。

シンプルなものができました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その36〓
episode688・the494th day
weight 71.8kg(-0.2)・percent of body fat 23.9%(-0.6)

お気に入りとなった某関西私鉄系人気球団カラーのブレスレット2本。釣りから帰ってきた夕方から3本目となるブレスを作りました。

ガンメタをベースに黄色と黒色のストライプを入れたものです。
(パターンは今までのものと同じです。)

昨日までに作った物と合わせて、いかがでしょう??

毛利の三本の矢の話ではありませんが、三本のブレスに「走・攻・守」の意味と「リーグ制覇・日本一・アジア王座」の願いを込めて・・・

追伸
明日は教育リーグを見に・・・でも天気がねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その35〓
episode685・the493th day
weight 72.0kg(+0.5)・percent of body fat 24.5%(±0.0)

今日の早朝に完成した某関西私鉄系人気球団カラーのブレスレット。日中ビジターカラーのブレスを作りました。

自分の手を通そうとするとチョイト大き目のサイズとなってしまいます。

手に通していると、こんな感じですよん。

↑結構、お気に入りです。

追伸
♪♪梅はぁ〜咲いたかぁ、桜はまだかいなぁ〜♪♪

実家の庭に咲いている紅梅です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その34〓
episode683・the493th day
weight ----kg(----kg)
percent of body fat ----%(----%)


昨日の昼から作り始めた、某関西私鉄系人気球団カラーのヴレスレット。丸小ビーズを編みこんで、試作〜失敗を繰り返しやっと完成しました。
↑只今午前5:02、ねむてぇ。

虎の優勝を祈りながら・・・

明日は、いやいや今日はビジターカラーで作らなきゃ!!

眠てぇ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 05:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その33〓
episode659・the473th day
weight 72.6kg(±0.0kg)
percent of body fat 25.1%(+1.2%)


昨日作った、某関西私鉄系人気球団風ユニフォーム。今日はビジターをつくったのであります。

「暇なオッサンやなぁ〜」やて!?
ほっといてちょ!!


さてさて、今度は

二年目のジンクスを打ち破って欲しい上園と、下半身が一回り大きくなって今年が飛躍の年になると確信した岩田です。
虎のウィークポイントである先発ローテに入ってもらって、大車輪の活躍をして欲しいですね。


社用の携帯につけました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その32〓
episode657・the472th day
weight 72.6kg(+0.3kg)
percent of body fat 23.9%(-0.5%)


冬真っ只中の代打桑野地方、先週末から雪が降る寒い日々が続いています。今日の代打桑野はフリーの暇々デー。丸小ビーズを買いに、私のセカンドカー「ちゃりんこケッタマシーン・いもむし号」に乗って、片道4狙茲砲△觴蠏歸垢惺圓ました。
往復8舛領垢和綢之野に日頃の運動不足を教えてくれました。

ところで代打桑野がなんで丸小ビーズを買いに行ったかというと・・・
今シーズン携帯にぶら下げる某関西私鉄系人気球団風のユニフォームを作るためなのです。


えっ、背番号は誰にしたのですって??

アニキと今季FAで来た新いじられ役です。


↑今季の優勝を願って・・・

追伸
2/17分のブログを作っていたら、16日分を間違って消してしまった。
再投稿です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その31〓
episode638・the457th day
weight ----kg(----kg)
percent of body fat ----%(----%)


出張明けの代打桑野、貯めに貯めた代休を行使。
久しぶりに女房と名古屋まで買い物に行きました。
とは言っても、女房は花材を、代打桑野はビーズの資材を仕入れにいったのです。
帰宅後ネックレスと


ブレスレットを製作しました。

えっ、タイガースカラーのブレスレットはちょっとぉ〜ですって!!
これは私用でタイガース優勝の思いを込めて作ったブレスです。非売品ですよん。
↑「誰も買わへんわい」って言わないで
今年はず〜っとコレをつけてよぉ〜っと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その30〓
episode625・the448th day
weight 74.0kg(-0.1kg)
percent of body fat 25.3%(+0.2%)


ネックレス製作3日目。
今日は昨日作ったピンクのバラのネックレスの色違いバージョン。
グレー系でまとめてみました。
↓それではどうぞ・・・

↑ちっちゃすぎて、みえねぇよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その29〓
episode624・the447th day
weight 74.1kg(-0.2kg)
percent of body fat 25.1%(-0.4%)


ネックレス製作2日目。
今宵はこんなんでました。
一つはターコイズ風のトップをチェーンでぶら下げるシンプルなもの。
そして、もう一つはバラのネックレスです。最近マイブームのプラプラ系ネックレスです。



↑結サンで買ったペンダントトップのベースに合う石がなくてなかなか作れなかったのですが、一昨日見つけたバラの花をつけてようやく完成しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その28〓
episode622・the446th day
weight ----kg(----kg)
percent of body fat ----%(----%)


子供達が雪を期待した今朝の代打桑野地方は路面が若干濡れただけ、次男坊はがっくり・代打桑野は安堵した一日の始まりでした。
↑マイカー通勤をする代打桑野にとって雪は大敵なのです。

さてさて、休み明けのブルーマンデー、気分転換にシンプルネックレスを3本作りました。それではトップの部分をどうぞ!!
↑昨日作るって宣言してたでしょ・・・


明日もがんばるぞぉ〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その27〓
episode608・the435th day
weight ----kg(----kg)
percent of body fat ----%(----%)


代打桑野は今日も定時で帰宅。
久しぶりにビーズに手を付けました。

「なにかできたぁ??」との風の便りが届きまして、代打桑野のお尻に火が付いたのであります。
↑かじられてはいませんよ!!
♪♪お尻かじり虫ぃ〜


まずはパールビーズとQピンでネックレスを2点作ってみました。

グレーとガンメタの2本です。
自分で言うのもなんですが、なかなかの物かと・・・

だって誰も褒めて・・・グズッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その26〓
episode573・the409th day
today's weight 76.2kg(+0.9kg)

先週の不調を取り返さなければならない一日。
↑その時の様子です。
〓こんな日もあるさ…(泣)〓はコチラから


朝一で碧南の手芸店へと向かいました。次男とともに・・・
そこでペンダントトップとチェーンを購入、ちゃんと3割引券を使ってね。そして帰宅途中に次男坊の要望で水族館へちょいとだけ寄り道しましました。水槽の中ではおいしそうなカニやサカナがいっぱい泳いでいたのです。ズルッ(涎)
↑鍋・鍋・刺身・鍋・刺身・煮物・焼き・・
そして出口ではこんな飾りつけがされていました。

サンタサン代打桑野にも何か素敵なプレゼントを!!素敵な諭吉の束を!!
↑欲、丸出しです。

そして帰宅して、ネックレスの製作に入りましたが、入れなかったのです。
またまたチェーンのサイズが・・・
ぐわぁ〜ん!!
んでお昼ご飯食べて、よしもとを見て、風林火山を見て、スタジオパークを見てから常滑の手芸店→スーパーの手芸コーナー→やきもの散歩道の「結」サンとハシゴをしてようやく揃いました。

↑夕方のやきもの散歩道もいいものでしたよん。

そして今日の成果はコチラ↓↓


↑オーダーされたネックレスのトップ部分です。

時間がかかったけど、出来ました。お待たせでぇ〜す。

追伸
ここ数年、悲しい事件・残忍な事件が多いです。
他人の人生を奪った人間に人権は必要なのかなぁ。刑事罰を強化する必要があるのでは。個人の判断だけに委ねていてはこの国の治安回復が望めないと思っているのは私だけでしょうか。
なんにしても被害者・加害者それぞれの両親の気持ちを考えると、なんとも言えない気持ちになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その25〓
episode557・the394th day
today's weight 76.3kg(-0.2kg)

街中で・近所の住宅で、いろいろな場所でクリスマスの飾りつけやライトアップ・電飾が見られるようになってきました。ニュースでも取り上げられてますね。
てな訳で代打桑野も昨日・今日の2日間でクリスマスツリーを作りましたよん。早速パソコンの隣に飾りました。


追伸
サンタサンへ
♪♪みんなみんなキンキラ☆キラリ、あなたも私も夢見て☆キラリ
当たれば人生デ☆ラックス、年末ジャンボ三億円♪♪
私もデ☆ラックスになりたいのです。
↑エコネタです。リサイクル(再利用)にご理解とご協力を!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その23+24〓
episode548・the386th day

前話で書いていた、野球・日本代表(風)ユニができました。
長男坊の同級生からの依頼品を作る前に、色合い・マークの形等を確かめるのと、個人的趣味(タイガースファン)から試作品を作ってみました。

↑上がホームで下がビジターで27は球児・39は矢野です。

そういえば今日は星野ジャパンの壮行試合豪州戦、6-0で快勝です。
北京キップを掴めよ、頑張れニッポン!!

追伸

↑今までに作った虎系ユニたちです。ケイタイにつけていましたが現役引退した後は、部屋の片隅に飾られています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その22〓
episode547・the386th day

フリマが終わってビーズ熱も鎮火すると思っていた代打桑野。でもでも実際には「加油!!加油!!」状態になってしまいました。昨日から自分用のネックレスを製作していたのです。

三角ビーズを編みこんだだけなのですが、結構根気のいる仕事です。2日かけて完成させましたよん。
↑ちょいとうれしいのです。

あとあと、
フリマ中・後にも注文をいただきました。

.侫螢泙杷笋辰討い浸慘悗離汽ぅ債召靴靴燭發里欲しい。
¬邉綟本代表ユニ(風)で川上憲伸のが欲しい。
↑長男の同級生からの依頼なのです。多分ドラファンかな??
などなど・・・

指輪は早速製作完了。日本代表ユニ(風)は試作を製作、背番号27の球児です。明日は試作第二弾のビジター・矢野にチャレンジだぁ〜!!
川上はいつ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓製作終了!!〓
episode538・the380th day
〓こんなんでました その21〓


本日でフリマ用ビーズアクセの製作はお終いです。
明日は子供の行事に付き合った後は、出店準備です。
↑値札をつけたり、商品を置く台を借りに行ったり・・・

最後に作ったネックレスです。
優しい感じでいいものが出来たと自画自賛してます。
↑だって誰も・・・グズッ・・・


フリマ出店の日まで、あと2日

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓風物詩〓
episode534・the377th day

こんなものを作る季節がやってきたのですねぇ。
↑自分で作っておきながら・・・
昨年も作りました。
↑昨年の記事へリンクします。

♪♪ジングルベ〜ル、ジングルベ〜ル、鈴が鳴るぅ〜・・

フリマ出店の日まで、あと5日


追伸
神様・仏様、伝説しか知りませんが、お疲れ様でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その20〓
episode529・the373th day

今日も突貫作業の代打桑野。
明日の休日出勤もなんのその、今宵より指輪シリーズ突入です。

悩みました、編みなおしました、4回も!!
んで、できた物がこちら↓↓

これから2本目にはいります。

追伸
ちと、眠い・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その19〓
episode528・the373th day

フリマへ向けて突貫作業の続く代打桑野。
会社のお昼休みも睡眠不足を補う有効な時間です。

さてさて、本日は

ネックレス4丁できあがりっ!!
ちなみに↓はトップの拡大写真です。


追伸
まあそろそろ指輪も作らないとね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 00:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その18〓
episode525・the370th day

同じモチーフを使ったネックレスと指輪を作りました。
違う色でも製作中です。


ちくしょ〜、操作ミスして消してしもた・・・
(11/7再投稿)

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その17〓
episode520・the367th day

今日は全国的に文化の日。
みなさん、両手の人差し指を口に入れて、口を横に引っぱりながら「文化の日」といってみましょう。
「○○○の日」・・・

さてさて、文化の日の代打桑野。前日の飲み会が祟ったのか朝からお腹と格闘していました。
そんな中、今日もフリマへ向けて着々とビーズ作品を製作しています。

ネックレスを三種類と髪止めを少々・・・
今日はノリノリで作れました。お腹はゲ○ゲ○でしたが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その16〓
episode518・the365th day

昨夜作ったネックレス。
トップの部分だけですが。

こんなんできました。


さぁ今夜も、がんばるぞぉ〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ビーズいじり虫〓
episode517・the365th day

フリマへ向けて。
ビーズいじり虫が活動を始めました。

しばらく睡眠不足が続きそうです。

作品のアップは後日致します。
デジカメが私の手元に無いのです。
長女が修学旅行に持って行ったため・・・
いいなぁ奈良・京都。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 00:44 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓すいか〓
episode343・the238th day

先日、私の元に私の作った物の修理依頼がありました。
カニカンが開いたので取り替えて欲しいとの事でした。

ちょいと前に私が作った、夏の風物詩「スイカ」の根付です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その15〓
episode327・the229th day

週末に私の作ったビーズの指輪が切れたので直してほしいとの依頼がありました。
その指輪は細い糸で織り用ビーズを編みこんで作ったものです。
生活する上で一番使う(動かす)部分につけるものですので、引っ掛けたり・濡れたりしてを繰り返して切れる事があります。
製作の出来、不出来により強度も異なります。

修理は切れた糸を縛り直せばよいのですが、切れた糸に縛り直す余裕はありません。糸が縛ることが出来る長さになるまで編みこんだ部分を解いきます。そして解いた部分は新しい糸を入れて編み直し、新しい糸と古い糸を縛ります。
↑縛る場所は二箇所になりますが・・・

↑こちらが修理した指輪です。

修理の依頼を受けた際、追加注文も受けました。
同じ編み込み系の指輪で、色合いを派手にして欲しいとの要望。
試作を作ってみました。


さぁ、気に入ってもらえるでしょうか??

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その14〓
episode266・the190th day

今日は試合を聞きながら、交流戦ビジターのユニフォームを作りました。

黒が基調のユニフォームかっこいいです。ズボンがグレーはいただけませんが。

↑背番号はホームが狩野、ビジターは久保田です。相変わらず数字が上手く表現できません。


↑今年のユニフォーム勢ぞろいです。

今日も勝利の念を込めて作りました。
念が通じたネン・・・
↑またかよぉ〜

| beadswork | 22:34 | comments(0) | - |
〓こんなんでました その13〓
episode261 ・ the 188th day

今年の交流戦のユニフォーム(ホーム)、勝利の念を込めて作りました。
が・・・


負けたと言うことは、念が足らんネン・・・

サブッ
| beadswork | 22:58 | comments(0) | - |
〓こんなんでました その12〓
episode239 ・ the 172th day

昨夜、ラッキーが着ているタイガースユニフォームをビーズで作りました。
トラッキーの背番号は1985。ラッキーに背番号は無かったよね??虎マークってあったよねぇ??
| beadswork | 13:15 | comments(0) | - |
〓こんなんでました その11〓
episode233 ・ the 168th day

先日ビーズで作ったタイガースの新ユニ
↑〓こんなんでました その8〓参照
タイガースショップで購入した実物と比較して間違いに気付き
↑〓なんか違う!!〓参照
昨日から再製作に入りました。
↓途中、ビーズの配色を間違えるハプニングもありましたが

先ほど完成しました。

携帯につけているものと変えよぉ〜っと!!

背番号は相変わらず上手く表現できずお見せできないのが現状です。トホホ悲しい悲しい

追伸
交流戦のユニ発表は何時かなぁ、楽しみです。
| beadswork | 22:56 | comments(0) | - |
〓なんか違う!!〓
#164

昨日買ってきた新しいユニフォーム。
うれしくて何度も何度も見ていました。


しばらく見ていると、気になる事がひとつ。


先日ビーズで作ったユニフォーム。

ああ〜っ、袖の処理のしかたが違う!!

作り直しだぁ・・・冷や汗冷や汗冷や汗
| beadswork | 22:44 | comments(0) | - |
〓こんなんでました その10〓
#161

今日は寒さと強い風で外遊びはせず、買い物と趣味事で時間を使いました。
午前中はおてんば娘「莉風」のゲージの補修用の丸棒を買いに行き帰宅後は即ゲージ補修をしました。
午後からはビーズ資材を買いに行き、帰宅後注文品を完成させました。
↑注文品はこちらを参照してください。

そして余った時間にこんなん作ってみました。

↑先日やきもの散歩道で買ってきた「てんとう虫」のビーズでストラップを

女房が先日作ってきたトンボ玉とその師匠が作ったトンボ玉をネックレスにしてみました。

トンボ玉を一緒にやろうと女房に誘われています。
やったらハマッてしまいそうです。
↓トップはこんな感じです。


最後は紐結びをやってみましたが
↓失敗作です。お恥ずかしい。(でもそれも記しておきます)
| beadswork | 20:04 | comments(0) | - |
〓こんなんでました その9〓
#153

福岡ドームのホークス戦は雨天中止ということで残念でしたね・・・
↑ウソはいかんやろ!!
吉野・金澤が炎上し残念ながら負けてしまいました。
主力の超ベテラン勢がいないと・・・数年後がちょいと心配です。

さてさて今日は女房の友達から依頼されていたネックレスを製作しました。
とは言っても皮ひもにぶら下げるトップ部分を作っただけなんですが。

↑丸小と特小ビーズでビー玉を包むように編みます。
私は派手な石を使ったものより、シンプル編込み系が好きなんです。

| beadswork | 23:36 | comments(0) | - |
〓こんなんでました その8〓
#125

昨日新ユニのホームバージョンを作った代打桑野。
日中の釣果が完封負けだった事のウサ晴らしという訳ではありませんが、ビジターバージョンも作ってみました。

↑ホームとビジターが出来て、ちょいと嬉しいです。

↑フィールド駆け抜けろ、セ界一のスプリンター!!
どっかで聞いた台詞だね。


↑ケイタイにつけてみました。
| beadswork | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その7改改〓
#123


先日より悩み続けていたビーズで作るタイガース新ユニフォーム。やっと完成しました。
縦じまって結構難しいのです。その上サイドラインが入ってそれも黄色と黒色の、結構繊細なデザインなのね……
思い切って黄色は捨てて見ました。袖の部分は残してますが。

↑細かい表現をしようとすれば特小ビーズを使わないと。暇があれば挑戦してみょ〜っと

↑今年は歓喜の涙を見せて欲しいな。
♪♪every little thingあなたがずっと追いかけた夢を一緒に見たい♪♪


追伸その
過去の失敗作たちです。
〓こんなんでました その7〓
〓こんなんでました その7改〓

追伸その
喜田、泣くな。審判も練習中だから。
あれは間違いなく同点ツーランだ!!

追伸その
タイガース勝ちましたね。
沖縄の虎ファンの皆さん、よかったね。
| beadswork | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その7改〓
#112
猛虎キャンプリポートを見ながら、先日のユニフオームを改良してみました。
↑そういえば今日の選手の着ていたユニフォームはビジターでしたね。

右が前回作ったもの、左は改良版です。

ストライプを薄い色にしてみたのですが、薄すぎましたね。

今回はアニキにしました。
フルイニング記録が続く事を願って!!

追伸
もうチョットなんとかしたいなぁ・・・


| beadswork | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓試作の再考〓
#110

昨日作った新ユニのホームバージョン、今日キャンプ情報を見ていると、やっぱり脇の黒い部分が「なんか違う」と感じてしまいます。
明日作り直しだなぁ……

さてさて宜野座に背広姿の片岡がいましたね。彼が引退した事を実感しました。
↑あんだけ泣いたのに・・・

追伸
浅井・三東・狩野の背番号は変わったのね。

| beadswork | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その7〓
#109

出来ました!!試作ですが。

タイガースの新ユニフォームのホームバージョンです。

↑脇の黒色の処理が難しいです。

↑完全復活の願いを込めました。

↑サイズはこんなんです。

追伸
もうチョット改良の余地ありかな・・・
次はビジターだ!!

ちなみに昨年は「こんなんつくってました
| beadswork | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その6〓

↑今年は飛躍の年だ!!

今日は早めの帰宅、何気にストラップを作ってみました。
ストラップ用の紐を編んで、ぶら下がる石は虎目石。
タイガース仕様です。

↑♪♪いかぁ〜がですぅ(「森の音楽会」より)

↑団子になったところはご愛嬌!!

追伸
虎目石(tiger's eye)
やる気と決断力を強くし、仕事運と金運を上昇させてくれる石……
ホントかい??
| beadswork | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その5〓
今日は穏やかな日曜日でした。明日からは一段と冷え込むようですよ。

さてさて今日はストラップを作ってみました。


えっ、「寒い時期に涼しげな物を作りやがって」だって・・・
ええっ、「夏に似合いそう」だって・・・

おいちゃん、おばちゃん
「それを言っちゃぁ〜おしまいよ!!」
♪♪チャ〜チャララララララァ〜
  チャララァ〜チャ〜ラララララァ〜
あたくしぃ〜生まれも育ちも葛飾柴又・・・
| beadswork | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんだしてました。その1〜6〓
今年のペナントレース期間中、私のケイタイに実はこんなものをぶら下げてたのです。

↑ホームゲームバージョン(公式戦と交流戦)と

↑ビジターバージョン(公式戦と交流戦)、そして

↑WBCバージョン
趣味が高じてこんなものを作っていたのです。背番号の数字がうまくまとまらないのが欠点なんですがね。
でも自分ではとてもお気に入りなんですよ。タイガースの来季のユニフォームのデザインが早く知りたいのは、これのせいなんです。手が疼いているのです。
ちなみに大きさは↓こんな感じです。
| beadswork | 22:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その3&その4〓
今日も穏やかな一日、天からのお言葉通りにお仕事しました。今週末は久々の連休(休みなく働いてる皆さんゴメンナサイね)、もう一踏ん張りかな。

さてさて、今日は帰宅後、久々に創作意欲(←ちょいと大袈裟)が沸いてきてネックレスを2本作ってみました。

↑パールビーズを使ってワイヤーに通しただけのものなんですが・・・
シンプルなデザインで何にでも合わせられると思います。
続きましてぇ〜!!

↑ラリエット風のネックレスです。
渋系の色合いで私的には好きな色です。

ちなみにラリエットとは、スタン・ハンセンや長州力の必殺技でハルク・ホーガンの技はアックスボンバーと別名称をつけ木村健吾に至ってはフライングボディアタックの当たる位置を変えただけの稲妻レッグ・ラリアートという・・・
失礼しました。ベタなネタで

追伸
きてます、きてます、私の目にかなりきてます。
本日の営業終了です。あぁ〜しんど〜・・・
| beadswork | 22:41 | comments(4) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その2〓
早いもので今年もあと一ヶ月ですか、寒いわけだねぇ。
今日は先日買ってきたペンダントトップでネックレスを作ってみました。
(↑11/25 〓リベンジ成功??〓を参照してね。 リンクのさせ方がわからん悲しい)
とは言ってもちょいと前に一度試作は作ってみたのですが、かみさんからの指摘等を考慮して新しく作ってみました。

↑トップの部分は買ってきたベースに知人(←この人に私は頭が上がらないのであります)から頂いたスワロのカットビーズを貼って写真のようにまとめてみました。

全体はこんな感じです。小さめのチェコをメインにまとめてみました。自分で言うのもなんですがカッコいいものができました。
今宵は満足してグッスリ眠れそうな代打桑野であります。
↑ホントにぃ〜??冷や汗冷や汗
| beadswork | 23:06 | comments(6) | trackbacks(0) |
〓フリーマーケット〓
今日は長男が通う中学校で行われたフリーマーケットに参加しました。
午前中のみ営業で、子供たちは不要になったおもちゃをかみさんと義妹はフラワーアレンジの作品を販売。

私はビーズ作品を販売しました。

今日限りの出店でしたが、お立ち寄り下さった皆様に感謝いたします。お買い上げ頂いた皆様にはさらに感謝いたします。次の作品製作への励みになりました。

ちなみに↑は私イチオシのユニフォーム形のストラップです。虎はもちろん、竜に兎に日ハムは・・・なんて言えばいいのかな。とにかく4球団分を作りました。ここはオレ竜の国という事でDタイプのユニフォームを沢山作ったのに、売れ残りが多かったなぁ。私の製作が下手なせいなのか、優勝争いしてもナゴヤドームが満員にならないお土地柄のせいなのか???
追伸
お買い上げくださった皆様のお陰で今夜は焼肉だぁ!!
| beadswork | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓こんなんでました その1〓

街中にクリスマスの飾りつけがチラホラ、私も負けじと作ってみました。ケイタイのストラップやカバンなどのチャックにつける事が出来るサイズです。
追伸
えぇ〜っ、ツリーに見えないって、まるで盆栽だってぇ〜??怒りマーク
| beadswork | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓なんなんだろう〓

しょぼい作品ですが、できるときはサクサクと楽しくできるんだよなぁ。
目の痛みも忘れて。びっくり

| beadswork | 23:48 | comments(0) | - |
〓撤退&ありがとう〓

今日、お仕事は半休をとって所要を二件済ませてた後、私の作品を置いて頂いている予約販売のケーキ屋さんへ。
私の怠慢で最近全然顔が出せず、作品も季節に合わせた物が出せない始末に。三年弱続けさせてもらいましたが、ケジメをつけようと撤退を決意。
大変お世話になりました&ご迷惑をおかけしました。当ブログを通じてもお礼を申し上げます。
そのケーキ屋さんは我が家の近所にありまして、無添加のタマゴを使った優くてとても美味しいケーキなんですよ。私はシフォンケーキのバナナとチョコが大好きです。これからはお客としてよろしくお願いします。
追伸
ビーズも代打桑野の趣味なんです
↑えぇ〜っ!!オッサンなのにぃ〜
| beadswork | 18:37 | comments(0) | - |