辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 200705

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓2007-050〓
episode299・the211th day
INTER LEAGUE
T 6 - 3 L




昨日・今日と一発攻勢のタイガース
はやしクンの追撃ソロに鳥谷のエラーゴメンね逆転スリーラン!!
打撃不振を守備でカバーした金本、1点を防ぎました。!!
投げては急遽登板したヤッちゃんがナイスピッチング!!
↑今季2勝目です。
最後は久保田・球児で締めてライオンズに連勝です!!

悪夢の五月も今日でおしまい。
明日から月が変わります、タイガースのツキも良い方向に変わります。

追伸その
今日もポケタイに集う皆さんが参戦しました。六甲颪気持ちよく歌えましたか??

追伸その
ボギーのケガが軽い事を願っています。

獣王無敵タイガース
22勝27敗1分 率.449
3勝 5敗0分 率.375
| 07 Tigers | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓つば九郎日記 その6〓
episode298・the211th day

今朝出勤前に、我が家の駐車場に居を構える「つば九郎・つばみ一家」。
一列に並んだ燕太郎・燕次郎・燕三郎・燕四郎・燕五郎の姿が可愛かったので、写真を撮りました。

でもつばみがエサを持ってくると・・・

俺にくれ〜!!

追伸
通勤途上、虹が見えました。何か良い事あるのかな??と期待してしまいます。

↑わかるかな??
♪♪インドの山奥で、修行をして・・・
・・・・レインボーマン♪♪

| swallow | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-049〓
episode297・the210th day
INTER LEAGUE
T 3 - 1 L




久しぶりの一発攻勢で逆転勝ち!!
マコちゃんの逆転ツーランに
ひーやんのソロの連発
投げては下→久→球の「虎最後の砦」リレーで勝利!!

戦線離脱する選手が出るなかで苦しい戦いが続きますが、この勝ちが虎の良薬になる事を願って・・・

追伸その
ポケタイに集う多数の皆さんが参戦した今日の聖地、猛虎の勝利が見れてよかったですね。

追伸その
落ち着いて野球が見れません。仕事が・・・

獣王無敵タイガース
21勝27敗1分 率.438
2勝 5敗0分 率.286
| 07 Tigers | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓やった〜!!〓
episode296・the210th day

タイガース携帯サイトから宅配便が

なにかなぁ??
↑本当は知っています。

当選した帽子が届いたのでぇ〜す。
| 06〜08 Diary | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓道〓
episode295・the209th day

タイガースに関わる全ての皆様へ

この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ、行けばわかるさ


追伸
先ほど、帰宅したばかり
今日は「た・ち・つ・と」ブログ
↑「て」抜き
| 06-08 Tigers(other) | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-048〓
episode294・the208th day
INTER LEAGUE
T 0 - 10 M




♪♪負けないで風
「負けないで」
1.
優勝した瞬間に 歓喜がぶつかる
しあわせな時だと 覚えているでしょう
球場で躍動する縦じまに恋した
あの日のように輝いてる
タイガースでいてね
*負けないで
頼むから 9回まで走りぬけて
どんなに離れてても
こころは聖地にいるわ
追いかけて はるかな優勝(ゆめ)よ*
2.
どれだけ負けたって ヘッチャラな顔して
どうにもならずに はらわた煮えくりかえるの
今宵は真弓ダンスを一緒に踊りましょう
今も昔もタイガースが好きよ
忘れないでね
**負けないで
これ以上 ゴールは近づいてる
首位から離れてても
今年は3位でもいいの
感じてね見つめるファンを**
* と ** を 繰り返し 2回

追伸
美しい歌声の彼女に、哀悼の意を表します。

Fresh Fight For the team
Hustle Hustle Hustle
Never Never Never Surrender
Be the Best For the Fans

20勝27敗1分 率.426
1勝 5敗0分 率.167
| 07 Tigers | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-047〓
episode293・the207th day
INTER LEAGUE
T 3 - 14 M




祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を現す
奢れる者は久しからず 只春の夜の夢の如し
猛き者も終には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ


祇園精舎にある鐘の音は、
諸行無常の教えを唱えるかのごとくに響きます。
釈迦入滅の時に白色に変じたという沙羅双樹の花の色は、
あたかも盛者必衰の道理を表しているかのようです。
驕り高ぶった人も、いつまでも驕りにふけっていることはできません。
それは春の夜の夢のように儚いものです。
勇猛な者でさえ、ついには滅びてしまうのです。
それはあたかも風の前の塵のようなものです


この先、如何に何処に進む、我らのタイガースは!!

追伸
今日が休日出勤でよかった、つまらぬ試合を見ずに済んだ。
よかった、よかった。

Fresh Fight For the team
Hustle Hustle Hustle
Never Never Never Surrender
Be the Best For the Fans

20勝26敗1分 率.435
1勝 4敗0分 率.200
| 07 Tigers | 21:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2007-046〓
episode292・the206th day
INTER LEAGUE
T 0 - 7 Bs




♪♪クラリネットをこわしちゃった風
「クリーンアップがこわれちゃった」
1.僕の大好きなクリーンアップ
 阪神タイガースのクリーンアップ
 鳥・赤でチャンスを作ったのにぃ〜
 壊れて出ない、あと一本〜
 6回、一・二塁
 オオ、レフトフライ、セカンドフライ、最後はサードゴロ
 オオ、レフトフライ、セカンドフライ、サードゴロ

2.僕の大好きなクリーンアップ
 阪神タイガースのクリーンアップ
 鳥・赤でチャンスを作ったのにぃ〜 
 壊れて出ない、あと一本〜
 8回、一・二塁
 オオ、見送りだ、見送りだ、最後は空振りだ
 オオ、見送り三振、見送り三振、空振り三振

3.シーツと金本と今岡のバットの音が出ない
 シーツと金本と今岡のバットの音が出ない
 星野も大事にしてたのに
 凡退するたび怒られる
 どぉしよ〜(オカダ)どぉしよ〜(オカダ)
 オオ、頼みの綱は、リンリン、リン・ウエイツー
 オオ、バットが、振れてるのは、林・威助  だけっ!!

Fresh Fight For the team
Hustle Hustle Hustle
Never Never Never Surrender
Be the Best For the Fans

20勝25敗1分 率.444
1勝 3敗0分 率.250
| 07 Tigers | 21:06 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓運動会〓
episode291・the206th day

「つば九郎・つばみ」夫婦の子供達の元気な姿を見たあと、代打桑野家の子供達の元気な姿を見に行きました。

昨日までの雨は何処へやら、見事な晴れです。
ぬかるんでいたグランドは土を少々入れて・・・
まるで雨天の甲子園球場みたいですね。
↑阪神園芸サンはいませんが

定刻より15分遅れで開会しました。

↑毎年恒例なのですが、父兄席はビーチパラソルの花が沢山咲きます。
子供達の勝った・負けたの歓声が校庭に響き渡ります。
代打桑野家も祖父母・妹と甥っ子2人が観戦に、にぎやかな運動会になりました。

↑子供達の綱引きです。次男は白組です。
長女は小学校最後の運動会。徒競走・騎馬戦・リレーと全力投球しました。
次男坊も走って・喜んで・転んで、これも全力投球です。

ちなみに
代打桑野も長女と大球運び・次男と台風の目・PTA対抗綱引きと全力投球しました。顔・腕真っ赤に日焼けしてヘロヘロです。
綱引きは恐ろしいですね、酸欠になります。
この運動会で体力が落ちた事を実感しました。
なにか、しよ〜っと

追伸
約20年前に鈴鹿へF1を見に行ったときに使ってたクーラーボックス。
みんなのお弁当を入れて運動会に持って行きました。

それにしても、ステッカーが懐かしい・・・
アイルトン・セナ、中嶋悟、ゲルハルト・ベルガー
1991年のステッカーだねぇ。
| 06〜08 Diary | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓つば九郎日記 その5〓
episode290・the206th day

今日は子供たち(長女と次男)の通う学校の運動会。
に行く前に「つば九郎・つばみ」夫婦の巣を見てみると・・・

↑あれっ・・・
燕太郎と燕次郎と燕三郎のほかに・・・

燕四郎に燕五郎がいたっ!!

| swallow | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-045〓
episode289・the205th day
INTER LEAGUE
T 1 - 2 Bs




タイガースはボギー、バッファローズはデイビーと外国人同士の先発。
七回まで見事な投手戦、ハラハラ・ドキドキの試合展開でした。
が・・・
なんや、あれ!!
プロの野球チームのする事かなぁ??
タチの悪い草野球チームかっちゅ〜の
抗議するなら正面からしろよ!!
審判をベンチで野次って試合を止めるなよなぁ〜
そういう作戦かぁ??



負けた事より、この一件に腹が立つ。後味悪ぅ〜!!

Fresh Fight For the team
Hustle Hustle Hustle
Never Never Never Surrender
Be the Best For the Fans

20勝24敗1分 率.455
1勝 2敗0分 率.333
| 07 Tigers | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓大好物のパイン〓
episode288・the204th day

今年の交流戦は変則日程の為、今日のタイガースはお休みです。
今日も代打桑野はお残で先ほど帰宅しました。
夕食後の風呂待ちの間、「おてんば娘・莉風」に遊んでもらいました。

「莉風」の大好物はパイナップルのドライフルーツ。
私がドライフルーツの袋を持って「莉風」のゲージの傍に寄るだけで

匂いで分かるのか袋のガサゴソする音で分かるのか、この写真のように近づいてくるのです。
パイナップルを2個あげて袋を片付けようとすると、私の行く方にまわって来て・・・

あげたいのですが、首周りのお肉を見ると「ブー」なのです。

ごめんねぇ〜。
| Rifuu (rabbit) | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-044〓
episode287・the203th day
INTER LEAGUE
T 3 - 1 H




下サン→JFKで逃げ切ってリベンジ成功!!
今日はお残で、見ることも聞くことも出来まへんでした。
↑「あんたが見なきゃ勝てるんだ」なんて言わないで・・・
とりあえず敵地で1勝1敗、まずまずの滑り出しです。

明後日からオリックス・千葉ロッテとの関西での4連戦!!
3勝1敗やね。

Fresh Fight For the team
Hustle Hustle Hustle
Never Never Never Surrender
Be the Best For the Fans

20勝23敗1分 率.465
1勝 1敗0分 率.500
| 07 Tigers | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-043〓
episode286・the202th day
INTER LEAGUE
T 1 - 2 H




今日から交流戦、タイガースも衣替えです。
↑「コシノヒロコ」デザインのユニフォームです。
負けはしましたが、福原の好投が収穫です。
アニキもホークスの抑え「馬原」から意地の一発!!
明日のホークス戦も楽しみです。

テレビで試合を見ていると、ホークスの帽子を見ていると、
敵って思えないのよねぇ〜
どっちかっていうと紅白戦みたい・・・


追伸
王監督の元気な姿を見て、安心しました。

Fresh Fight For the team
Hustle Hustle Hustle
Never Never Never Surrender
Be the Best For the Fans

19勝23敗1分 率.452
| 07 Tigers | 21:12 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓いざ交流戦!!〓
episode285・the201th day

プロ野球は明日から交流戦、セのチームとパのチームが戦います。
↑知ってるって!!(天の声)
今年からは各チーム4試合で2試合ずつホームとビジターで戦います。
↑だから知ってるって!!(天の声)
闘将も嫌がった変則日程になるのです。
↑あの時はワールドカップでした。
よって月曜日がお休みとは限らないのです。
火曜日・水曜日・木曜日・金曜日が休みの場合もあるのです。
↑もしかして試合を忘れる選手がいるかも・・・まさか、もっさん・・・
って事は、タイガースにとってはいいかもね、先発投手が不安だからピッチャーを贅沢に使えるし
↑どこもいっしょやろ!!
肩が不安な濱ちゃんもDHで使えるし
↑うんうん
でもでも、いきなりソフトバンクはないよなぁ!!楽○とかオ○ックスあたりとやって景気をつけて
いやいや、弱気は厳禁
↑うんうん
本塁打厳禁
気力一瞬
細心而剛胆

↑球児やね、頑張れ
前後際断
↑期待してるよ、下サン
久保田劇場
↑あかんがな・・・

とにもかくにも、我らのタイガースには交流戦で上昇気流に乗ってもらいましょう。
虎もファンも「道一筋」です。
| 06-08 Tigers(other) | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-042〓
episode284・the200th day
T 1 - 0 YB




横浜ベイスターズの借金生活加入促進強化週間最終日の今日。
↑えっ!?
タイガースは「やっちゃん」がお久しぶりの先発登板です。
初回・二回・六回のピンチを凌ぎ、責任を十分に果たすピッチングを見せてくれました。
攻撃陣は四回に「はやしクン」のタイムリーで1点先制!!
その後はチャンス→あぁ〜・チャンス→あぁ〜・チャンス→あぁ〜と、遠慮深い打線が復活。
相手がチャンスをくれているのに・・・
据え膳喰わぬは、男の恥ですぞい!!
↑って言葉の使い方、間違えたかな??
七回からはKJFの順番でJFKが登場。
ビシッと抑えて対横浜戦3タテです。

「やっちゃん」プロ入り2勝目おめでとう。
『ストライクが投げられなかった、あの子がっ』うううっ(泣)

追伸
当ブログ200日連続書込みに「やっちゃん」が花を添えてくれました。

Fresh Fight For the team
Hustle Hustle Hustle
Never Never Never Surrender
Be the Best For the Fans

19勝22敗1分 率.463
タイガース借金返済まで あと3勝
| 07 Tigers | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓お掃除の間〓
episode283・the199th day

先ほど「おてんば娘・莉風(りふう)」宅のお掃除をしました。
その間「莉風」をリビングに放してました。
十分くらい遊ばしていたのですが、しばらくすると・・・
仮置きした自宅で休憩していました。
その姿が可愛かったので、写真におさめてみました。

↑ブログ村からお越しのみなさん、私が「莉風」です。


お掃除後にさっぱりとした、かじられた痕がいっぱいの、これが「莉風」のお家です。
↑代打桑野のお手製です。
| Rifuu (rabbit) | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2007-041〓
episode282・the199th day
T 6 - 0 YB




横浜の連敗記録更新に注目が集まった今日の甲子園。
↑えっ!?
桜井がプロ入り初スタメン、初ヒット、初得点。
シーツ先生がソロ・ツーランと2打席連続HR。
先制・中押し・ダメ押しと得点を重ねた打撃陣は先発野手全員安打。
そして、なにより「おすぎ」が完封。
↑おすぎは、ひとりでできるもん!!
タイガースは連勝です。

今まで相手にやられていた野球を、タイガースは今年初めて出来ました。
明日は交流戦前最後の試合、キレイに締めくくりましょう。

追伸
シーツ先生が正田コーチに「リラックスしろよ」とガムを貰って2ホームラン。
正田サン、もっとガム配ってよぉ〜チャンス時の4番・5番に

Fresh Fight For the team
Hustle Hustle Hustle
Never Never Never Surrender
Be the Best For the Fans

18勝22敗1分 率.450
タイガース借金返済まで あと4勝
| 07 Tigers | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓つば九郎日記 その4〓
episode281・the199th day

先日、つば九郎夫婦の巣の下で卵の殻を見つけたお話をしましたが、
〓つば九郎日記 その3〓を参照
昨夜から鳴き声が聞こえ始めました。
しかし最近、我が家の駐車場に作った巣をねらう不届きな輩が出てきたのです。
野良ネコです。それも2匹!!
そのネコは私の愛車にも登っているようで、窓ガラスに足跡がついていました。
そこでつば九郎・つばみ夫婦に日頃の感謝の意味を込めて
↑なんの??(対ヤクルト戦6連勝の事です)
代打桑野からささやかなプレゼントです。
♪♪チャッチャラチャッチャッチャ〜
「ネコよけ〜」
↑この2行はドラえもん風に歌って読んでください。

機能すればいいのですが・・・

さてさて、そのつば九郎・つばみ夫婦の子供たちです。

あれっ燕太郎(えんたろう)・燕次郎(えんじろう)のほかにもう一羽!!

命名 燕三郎(えんざぶろう)
↑ベタでぇ〜す
| swallow | 10:40 | comments(0) | - |
〓2007-040〓
episode280・the198th day
T 4 - 1 YB




今日は甲子園で横浜と連敗記録を賭けた一戦。
見事にタイガースが勝利しました!!
↑でも横浜はまだ貯金1なんだよなぁ〜
先発のエスティーが6回を好投。
打線もリンのホームラン、矢野・ジャン・ひ〜やんのタイムリーが出ました。
↑クリーンアップは相変らずです
そして、虎が自信をもって送り出せる
↑今となってはタイガース唯一の自慢かも
JFKを7回から1イニングずつ投入。
↑久保田の失点はご愛嬌と言うことで

来週は交流戦が始まります。明日・明後日と白星を重ねて勢いをつけましょう。

追伸
桜井が昇格してきました。今年はチャンスだよ、若虎たちよチャンスを掴め!!

Fresh Fight For the team
Hustle Hustle Hustle
Never Never Never Surrender
Be the Best For the Fans

17勝22敗1分 率.436
タイガース借金返済まで あと5勝
| 07 Tigers | 21:55 | comments(0) | - |
〓2007-039〓
episode279・the197th day
T 2 - 3 C




また負けた・・・
広島にまた負けた・・・
打てないなぁ・・・
先発は頑張ったでぇ、今日は・・・

追伸
♪♪ボギー・ボギー
 あんたのピッチングはよかった〜・・・
↑沢田研二「カサブランカ・ダンディ」より引用

Fresh Fight For the team
Hustle Hustle Hustle
Never Never Never Surrender
Be the Best For the Fans

16勝22敗1分 率.432
タイガース借金返済まで あと6勝
| 07 Tigers | 21:18 | comments(0) | - |
〓おのぼりさん〓
episode278・the197th day

昨日・今日と代打桑野は石綿主任者の講習で名古屋へ通いました。
修了試験を終えて修了証を頂き、無事に講習を終えました。

それからは・・・
「阪神タイガースショップ・名古屋店」へ直行!!
虎グッズをちょこっと仕入れて帰途につきました。
・・・のはずが
乗り換えの金山駅でなにやらにぎやかな音が・・・
アスナル金山でイベントをやっていたので、ちょいと寄り道していきました。

↑名古屋出身の女の子三人組「BANANA」と
いまどき女の子の歌です。おじさんにはちょいとしんどいかな!?

↑こちらも地元出身の「AZURE」です。
彼女(vo.樹里サン)のきれいな歌声が響くと雨雲の合間から青空が見えました。


決してストラップを貰ったから言うのではありません。決して・・・
AZUREのHPへ(アズールと呼ぶそうです。)

追伸

ペットボトルホルダーとケイタイホルダーを買ってきました。
| 06〜08 Diary | 21:05 | comments(0) | - |
〓2007-038〓
episode277・the196th day
T 1 - 6 C




先制され、中押しされ、ダメまで押されて。
先発の柱が試合を作れず。
打線はチャンスは作れど点は取れず。
嗚呼逆戻り・・・
対広島7連敗です。

追伸
タイガースは一ヶ月ちょいで「敗戦の方程式」を確立しました。

Never Never Never Surrender
16勝21敗1分 率.432
タイガース借金返済まで あと5勝
| 07 Tigers | 21:35 | comments(0) | - |
〓2007-037〓
episode276・the195th day
T 2 - 7 C



タイガース選手の皆様へ
大竹は大人です、24歳ですよ!!
おぼこい顔に騙されてはいけません。
「中坊から打ったらかわいそうだなぁ」なんて思わないで、ガンガン打ってください。ボッコボコにやっつけてください。
でも、顔をよ〜く見たら「とっつぁん坊や」だ。

追伸
9連敗の時の負け方・・・
先発こけて、チャンスに打てず・・・

Never Never Never Surrender
16勝20敗1分 率.444
タイガース借金返済まで あと4勝
| 07 Tigers | 21:34 | comments(0) | - |
〓つば九郎日記 その3〓
episode275・the194th day

代打桑野がネタに困る毎週月曜日、週末遊んだことを一つぐらい残しとけばいいものを・・・とパソコンに向かっていると、長女が「つばめの巣の下に卵の殻が落ちてたよ。」と教えてくれました。
おお〜っ!!ネタ切れで困っていたところを助けてくれるなんて!!なんて可愛いんだろう。
ありがとう「つば九郎・つばみ夫婦!!」
↑「えっ私は??」と言う長女の声が聞こえてきそうです。
昨日、9回裏久保田がガイエルにホームラン打たしてあげたことが、返ってきました。
↑「つばめの恩返し」かっ!!ちゅ〜の

さてさて、その卵の殻は白い色に赤い斑点があり


数は1.5個相当。少なくとも2羽は生まれた模様です。

命名
燕太郎(えんたろう)
燕次郎(えんじろう)
↑♂と決め付けています。
| swallow | 20:59 | comments(0) | - |
〓2007-036〓
episode274・the193th day
T 8 - 6 S




対ヤクルト2カード連続3タテを狙った今日の試合!!
タイガースの先発は湿度120%のジャン、スワローズの先発は光子力科学研究所より今年ヤクルトに移籍してきたスーパーロボット・グライジンガーZ。
タイガースは初回、グライジンガーZの繰り出す光子力ビーム・ロケットパンチをマコちゃんとシーツ先生が跳ね返し4点先制。
しかし2回からはグライジンガーZがブレストファイヤーで反撃し我らのタイガース打線は沈黙してしまいました。
3回にグライジンガーZに打たれ直後にフォアボールを出したジャン、セットで構えると「ボーク」の声が耳鳴りのように聞こえたのか、4安打され4失点で降板。しかし、このピンチを将来のナックルボーラー渡辺が断ち切り、その後やっちゃん→ハシケンがスワローズを抑え迎えた9回表、ヤクルトピッチャーはグライジンガーZからクリキン「大都会」のモノマネが得意の高津に交代。
ブレストファイヤーが使えない高津に安心したのか、マコちゃんは技ありヒット→シーツ先生は運ありヒット→ひーやんはやっぱり敬遠で迎えた満塁のチャンス!!
タイガース+チャンス+満塁=無得点 という最近の流れを断ち切るセッキーのタイムリー!!
タイガース+チャンス+満塁=無得点 という最近の流れを断ち切るスーパーサブ野口の走者一掃のツーベース
ここで勝負あり!!
最後の久保田はご愛嬌、タイガースは4連勝です。
明日はゆっくり休んでね。

追伸
今日のネタは30代中盤以降の人限定かなぁ??
Never Never Never Surrender
16勝19敗1分 率.457
タイガース借金返済まで あと3勝
| 07 Tigers | 22:50 | comments(0) | - |
〓いただきまぁ〜す〓
episode273・the193th day

先ほど、今日釣った「カレイ」をから揚げにして食しました。

旨かったぁ。
| 06〜08 Diary | 19:55 | comments(0) | - |
〓釣りバカ日記 その5〓
episode271・the193th day

今日の代打桑野は一週間前から次男坊にスケジュールを押さえられていました。
「釣り」の約束をさせられていたのであります。
子供に引っぱられる形で堤防釣りを始めた代打桑野は、4試合連続無安打で地球や貝や海星を釣ってばかりいました。
↑お経を唱えて続けております。つ・ま・り・坊主って事です。

親子三代(父・私・次男)で乗り込んだ近所の堤防、少々波はありましたが、9時半頃から釣り糸を垂れました。

しばらくして我が家のハマちゃんこと、次男坊が本日の初安打。
↑またまた言いますが、不死鳥が舞い降りて俺たちを導く人ではなく、鈴木建設社員兼某探偵局二代目局長のハマちゃんに似ているという事です。

↑10センチ級のカレイです。
そして待望のわたしにも


10センチ以下級のコチとカレイがヒットしました。
↑ショボッ・・・
どうやらわたしも不振脱却の兆候です。
↑10センチ以下級でぇ〜??
父もしっかり確実にヒットやツーベースヒット(2匹同時に釣り上げた)を打ってました。
↑アンディ・シーツの様に渋く稼いでました。
ここで一句「母の日に 男三代 釣りに行く」

今日の釣果
カレイ : 10匹  コチ : 7匹   ハゼ : 2匹   身元不明 : 1匹
但し全て10センチ以下級です・・・
| fishing(beginner) | 16:10 | comments(0) | - |
〓2007-035〓
episode271・the192th day
T 3 - 2 S




昨日に続く最下位攻防第2ラウンド!!
↑だからぁ〜
今や正捕手狩野の先制打+正捕手&とおるチャンが作ったチャンスにたかしクンのタイムリー!!
↑ベテラン漫才師の事ではありませんよ、とおるチャン
↑「そんなコンビ知らないよ」だってぇ、それを言うなよ横山君

今日もチャンスで中軸のバットが湿気たマッチ状態に戻ったのが気がかりですが、とにかく3連勝をして、最下位の椅子にヤクルトを座らせました。

追伸
でもねぇ、おすぎぃ〜せめて6回投げきってくれよぉ。球数73球だよぉ〜!!

Never Never Never Surrender
15勝19敗1分 率.424
タイガース借金返済まで あと4勝
| 07 Tigers | 21:52 | comments(0) | - |
〓やられた〜!!〓
episode270・the192th day

長女がゲージのトイレ掃除をしようと、おてんば娘「莉風」を部屋に放していました。最初は元気に走り回っていました、私達と遊んでいましたが・・・
やられました、お気にのプーのお座ぶの上に、お○っことコロコロのものがみっつ。
(実は前科1犯なんです。その件はこちらから)

↑鑑識が調べた結果です。赤丸図示部分は犯行場所
現行犯逮捕し現在取調べ中です。


ウソウソ、部屋にトイレないもんね。しょうがないね。
| Rifuu (rabbit) | 19:40 | comments(0) | - |
〓安近短 その2〓
episode269・the192th day

セカンドカー「いもむし号」と共にやって来た、もう一つのわが町の自慢の場所。
↑まだ言ってる・・・

↑よ〜く見てください、なにやら見覚えのあるマークが・・・
そうなんです、お酢・お酒・醤油が我が町の名産品なんですよん。お酢等でお馴染みのミツカンの本社は我が町にあるのです。

今でもこの界隈では、黒く塗られた古い蔵が運河沿いに沢山残っています。
大量輸送手段が船だった昔は、この運河で荷卸をしていたのです。

近くにはお酢の博物館「酢の里」のほかに試飲が出来る酒の文化館もあります。
左党の方、一度いらしてみては??

| 06〜08 Diary | 17:14 | comments(0) | - |
〓安近短 その1〓
episode268・the192th day

暖かく爽やかな風が吹いた今日、代打桑野のセカンドカーである緑色のママチャリ「いもむし号」に乗ってわが町探検の旅へと出かけました。
↑セカンドカーって・・・
わが町の自慢その1、山車です。
山車と言えば高山祭りのからくり人形の山車が有名ですが、わが町も31台の山車があり、各地区で五穀豊穣を願う春祭りが開催されます。
その祭りのトリを飾るのがこの地区の潮干祭りです。

↑潮干祭りは5/3・4に行われ、山車はこの蔵でお休みしています。
この潮干祭りの名物といえば、砂浜(波打ち際)での山車の曳き回しです。
海に入る山車は市内ではここだけです。数年前に見ましたが、勇壮でかっこいいですよ!!

↑この砂浜で山車が曳き回されます。

そして「いもむし号」とともに、もう一つの自慢へと向かいました。
=つづく=
| 06〜08 Diary | 16:44 | comments(0) | - |
〓2007-034〓
episode267・the191th day
T 5 - 3 S




神宮に乗り込んでの最下位攻防第一ラウンド!!
↑おいおい
マコちゃんの先制打!!
狩野のタイムリーwithガイエルのポロッ!!
はやしクンのツーランと、アニキの二打点損したソロホームラン!!
それもアベック!!
中盤以降はJFK+Hで締めてヤクルトが最下位に!!
♪♪連勝だっ!!連勝だっ!!うれしいなぁ!!

さてっそこで問題↑の文章ビックリマーク「!」何回使ったでしょう。

追伸
ボギーさんの5回乱調癖は治りませんね。
彼に5回と言わないように、知られないようにしましょう。
ボギーの登板日だけ4の次は4.1 4.2 4.3と数えるようにして。
例えば・・・
ベンチ内で「ボギー今日は4.1回まで投げてくれよ」って
ウグイス嬢にも「よんてんいっ回の裏、スワローズの攻撃は・・・」とアナウンスしてもらって
↑ってバカ丸出しです・・・
Never Never Never Surrender
14勝19敗1分 率.424
タイガース借金返済まで あと5勝
| 07 Tigers | 22:30 | comments(0) | - |
〓こんなんでました その14〓
episode266・the190th day

今日は試合を聞きながら、交流戦ビジターのユニフォームを作りました。

黒が基調のユニフォームかっこいいです。ズボンがグレーはいただけませんが。

↑背番号はホームが狩野、ビジターは久保田です。相変わらず数字が上手く表現できません。


↑今年のユニフォーム勢ぞろいです。

今日も勝利の念を込めて作りました。
念が通じたネン・・・
↑またかよぉ〜

| beadswork | 22:34 | comments(0) | - |
〓2007-033〓
episode265・the190th day
T 3 - 2 G




球児、ありがとう。
敵が打者勝負に専念させないのなら、こちらも直球一本ではなく敵打者を悩ませればいい。
プライドを捨ててくれてありがとう、昨日の思いを忘れることが出来ました。
お前の気持ちはきっと明日につながる

追伸
球児1点差のリベンジ成功!!
1985年の福間を思い出します。
↑って事は今年は日本一!!
Never Never Never Surrender
13勝19敗1分 率.406
| 07 Tigers | 22:03 | comments(0) | - |
〓2007-032〓
episode264・the189th day
T 5 - 6 G

×9

今日の負けは大きい。
投手の切り札を全て出して、タイガースの弱点を暴かれて、
勝利の方程式も失敗、完璧にやられました。
原ジャイアンツ
↑えっなんか前にちっちゃい字がもう一回みせて・・・
そう原ジャイアンツ
↑はっきり見せてって??
そう伊原ジャイアンツに!!
原は置物です・・・

追伸
9連敗したことより今日の1敗が痛い・・・
Never Never Never Surrender
12勝19敗1分 率.387
| 07 Tigers | 22:07 | comments(0) | - |
〓こんなんでました その13〓
episode261 ・ the 188th day

今年の交流戦のユニフォーム(ホーム)、勝利の念を込めて作りました。
が・・・


負けたと言うことは、念が足らんネン・・・

サブッ
| beadswork | 22:58 | comments(0) | - |
〓2007-031〓
episode262 ・ the 188th day
T 1 - 7 G

×8

みんなの唄の時間です。
「アイアイ」

♪♪チャラッチャラッチャ
オ〜イオイ (お〜いおい)
オ〜イオイ (お〜いおい)
今日ぉも負ぁけかよぉ〜
オ〜イオイ (お〜いおい)
オ〜イオイ (お〜いおい)
見てぇられぇえないぃ〜
オイオイ (おいおい)
オイオイ (おいおい)
れぇんぱい、ながぁいぃ〜
オ〜イオイ (お〜いおい)
オ〜イオイ (お〜いおい)
どおしたぁんだよぉ〜

Never Never Never Surrender
12勝18敗1分 率.400
| 07 Tigers | 21:22 | comments(0) | - |
〓今年の交流戦ユニ〓
episode261・the187th day

白星餓死寸前の今日この頃、球団から今年の交流戦で使用するユニフォームが発表されましたね。
SHARP & SPEEDY ・ STRONG & POWERFULL
基本は、スポーツ機能を十二分に発揮できる素材、パターンを重視し、シャープでスピーディ、そしてたくましさ、強さを表現。
TRADITIONALISM VS DRASTIC REFORM
伝統を重視し、大いなる変革を!
SHOWY STYLES
選手の軽快な動きひとつひとつが際立ち、遠くからもくっきりと映えるデザイン。
選手が現れただけで、観客にアピールするファッション的デザイン。

をコンセプトにコシノヒロコさんがデザインしたそうですよん。
チームカラーの黄色を出し伝統の縦じまを使った斬新なユニフォームです。
↑デザインの良い悪いは別として・・・
帽子もサイドに黄色のラインが入って、こちらはカッコいいです。
↑やっぱりユニはあかんのけ??
タイガースの選手も気分一新して頑張っていただきましょう!!オー!!
↑交流戦まではあかんって事??
いやいや、明日からの外様ジャイアンツとの試合はきっとやってくれます。

連敗続きで落ち込んでいましたが、チームの方から話題を提供して、タイガースを側面から盛り上げる。う〜んフロントも立派になったもんだ!!
頑張れ、我らのタイガース!!虎ファンは信じてますよん。

追伸
またまた小遣いが減りそう・・・
追伸
交流戦ユニ、ビーズで作ろぉ〜っと!!

↓詳しくはこちらまで↓
タイガース公式サイト
| 06-08 Tigers(other) | 21:03 | comments(0) | - |
〓気分転換〓
episode260・the186th day

ニュースでは4月28日から始まった大型連休が終わる光景を伝えていますね。
ちなみに代打桑野は連休+小型(3)連休で今日から営業開始しています。
そして、時を同じくして始まったタイガースの超大型連休、この先続くのか??明後日終わってくれるのか??ファンは信じていますよ〜。
頑張れタイガース!!

さてさて、今日の天気のように低調気分の代打桑野。会社から帰ってきて去年のM-1を見ています。憂鬱な気分を笑いで吹っ飛ばしてます。この後はタカトシでも見ようかな。
心のリハビリです。

追伸
今日は中止でちょいと「ホッ」としている代打桑野。だってぇ〜相手先発は「クロちゃんですっ。」だったんでしょぉ〜。
| 06〜08 Diary | 19:08 | comments(0) | - |
〓2007-030〓
episode259 ・ the 185th day
T 0 - 2 C

×7


今日は引き締まった投手戦、ボギーも6回2失点でまずまず、試合を作ることが出来ました。しかし打線は沈黙。そのままthe end
チャンスになると打てなくなる最近のタイガース
その状況はまるで、授業中に先生が難しい質問をした状態。
↓例えばこんな・・・
岡田先生 「ワンアウト一・三塁です。さぁ、このチャンスにヒットを打てる人は手を挙げて」
シ〜ンとする教室・・・
虎組生徒A「ボソボソおまえできるかぁ??」
虎組生徒B「ボソボソおまえこそ行けやぁ」
虎組生徒C「ボソボソみんな打たへんねんから大丈夫やて」
岡田先生 「なんやぁ誰も手ぇ上げへんなぁ、それじゃ〜桧山クン!!」
生徒桧山 「ええっ俺ぇ〜、病み上がりやのにブツブツ・・・
ガキッ!!
虎組生徒A「うわっ最悪、ピーゴロのゲッツーやん・・・」
虎組生徒B「わし当てられんでよかったわ」

上の物語はフィクションです。
↑当たり前やっちゅ〜の!!

求む!!優等生
失敗を恐れずフルスイングできる子


Never Never Never Surrender
12勝17敗1分 率.414
| 07 Tigers | 18:11 | comments(0) | - |
〓2007-029〓
episode258 ・ the 184th day
T 5 - 11 C


我が家に帰って来ても流れ変わらず、ズルズル6連敗。
気迫が感じられないなぁ、中軸打者サン。中継ぎ投手サン。
チャンスを生かせず、先制されて追加点取られて、反撃遅し。何回同じ様な負け試合を見続けなければいけないのでしょうか。
「コピー機」かっ??ちゅ〜の!!
ま・ま・まさか、タイガースのサブフランチャイズが京セラドーム大阪だからって事はないよね。
コピーは京セラミタ
↑おいおい


Never Never Never Surrender
×6
12勝16敗1分 率.429
| 07 Tigers | 17:57 | comments(0) | - |
〓2007-028〓
episode257 ・ the 183th day
T 6 - 7 YB


クリーンアップでもっと派手にガツ〜ン・ドカ〜ンとやってほしいなぁ。頑張ってるのはわかるんやけどね。
マコちゃんのホームラン、アニキのタイムリーが復調の気配と信じてるよん。
明日からは甲子園・我が家で試合です。この前の3タテやり返したれ!!

Never Never Never Surrender
×5
12勝15敗1分 率.444
| 07 Tigers | 22:52 | comments(0) | - |
〓三河の山〓
episode256 ・ the 183th day

今日から始まったプチゴールデンウイーク、代打桑野一家と義妹は三河の山へドライブに行ってきました。

我が家では初夏〜夏の間に必ず行くスポットなのであります。

↑「山遊里」でのヒトコマ
スモークチキン・ソーセージ・おろし蕎麦を食べたり、川遊びをしていました。


↑長男坊が作った笹舟です。(義妹に教えてもらったそうです。)
なぜか妙に楽しいのです。


↑香恋(かれん)の里です。
芝生広場で子供達とキャッチボールをして一軍登録に備えました。
↑タイガースのローテの一角を狙ってます・・・ウソウソ
日差しはありましたが高原の涼しい風が気持ちよかったですよ。
その後山道を散歩しました。晩春から初夏は山に生える木々の彩りに美しさを感じます。

そして三河湖界隈をドライブしつつ、道に迷いつつ、GWなのに本日休業で無駄足を踏みつつ

鳴沢の滝へ
滝に近づくと涼しい風が気持ちよかったですよ。

街中では見れない事や出来ない事が沢山ある、このエリアが大好きなのです。
追伸
「チキンとかソーセージは何処でも食えるやろ!!」というツッコミはご遠慮を
追伸

↑香恋の里で買ったお土産。虎グッズの他にウサギものにも目がありません。
| 06〜08 Diary | 22:27 | comments(0) | - |
〓明日から〓
episode255 ・ the 182th day

ここ数日お仕事を前倒しで頑張って一日休み追加、明日からプチゴールデンウイークです。何して遊ぼうかなぁ。

お口直しです。
| 06〜08 Diary | 22:16 | comments(0) | - |
〓2007-027〓
episode254 ・ the 182th day
T 0 - 4 YB


「俺ら東京さ行ぐだぁ」の曲調で歌って下さい。

♪♪ハ〜ァ、
タイムリー無ぇ、ホームラン無ぇ、得点それほど取って無ぇ
先発はぁ完投無ぇ、中継ぎ毎日ぐーるぐる
朝起きて、球場来てぇ、三時間ちょっとの試合中
サインも無ぇ、工夫も無ぇ、それでも9回はやって来る
俺らこんな虎いやだぁ俺らこんな虎いやだぁ、テレビを消すだぁ
勝負をするならぁ、気合いを込めてぇ、白星勝ち取るだぁ

Never Never Never Surrender

12勝14敗1分 率.462
| 07 Tigers | 22:04 | comments(0) | - |
〓仕事が終わってまた仕事〓
episode253 ・ the 181th day

今日はメーデー、会社は休日。でも代打桑野は休日出勤でした。
帰宅してホッとしていると、
 ̄鸞に行っていた長女が「遠足で撮ってきた写真を印刷してぇ」
⊇房が「洗濯機が壊れたぁ、ちょっと見て」
業務命令が。

長女の写真は只今印刷中。
女房の洗濯機は、排水口の詰まりが原因。
排水管・下水口・洗濯槽の掃除をしていると・・・
硬貨にゴミに・・・出るわ出るわ・・・
洗濯をこんな洗濯槽でしていたのかと思うと
ゾーっとします。

追伸
虎には気分転換の雨です。
| 06〜08 Diary | 19:32 | comments(0) | - |