辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 201110

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓油断してたぁ〜・・・〓
episode2466 ・ 1826th day
weight 71.1kg・percent of body fat 22.1
まさかの・・・

レポート書き直しとは・・・・
トホホ・・・

支店長という関門を忘れてた。

とりあえず書き上げたけど、
お願い、通して!!

アンド

寝かせて!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓強い心・・・〓
episode2465 ・ 1825th day
weight 74.1kg・percent of body fat 24.0
気持ちを・・・

今日も休日出勤の代打桑野。
でも、気持ちが・・・・
曇り・雨の天気も影響してるかも・・・・

書類だけ作って、必要最低限のことだけして帰ってきちゃいました。
その後は・・・寝て、寝て・・・・

体が要求しているのだと、言い聞かせて。

にしても、
自分の気持ちは弱いねぇ・・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Diary | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓修繕・・・〓
episode2464 ・ 1824th day
weight ----kg・percent of body fat ----
昼から活動・・・

今日はお休み・・・
先週はレポートのおかげで、睡眠不足。
のでので、昼までぐっすり。

起床後、「赤星号供廚鮴車して・・・
壊れている門扉を・・・

トビラが閉まらない玄関を・・・・
長いこと住むといろいろなところがね・・・

なのでぇ〜

修理しました。
塗装もしました。

何処が変わったでしょうか??

出張明けにはまた外壁塗装しなくちゃ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Diary | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓船出〓
episode2463・1823day
weight 72.8・percent of body fat 23.1

'11-'12 Hanshin Tigers Stove League

和田阪神誕生……



和田豊新監督が就任会見を行いました
28日(金)、来季の一軍監督に和田 豊氏(49)(現一軍打撃コーチ)の就任が決まり、同日坂井信也オーナー、南信男球団社長同席の下、大阪市内のホテルで就任の記者会見を行いました。皆さま来季も阪神タイガースへ熱いご声援をよろしくお願いいたします。

坂井オーナー、南球団社長、和田監督コメント(会見より)
−初めに阪神タイガース坂井オーナーから皆さまにご挨拶を申し上げます。

坂井:当球団の一軍監督の就任につきまして発表させていただきます。真弓監督の退任を受けまして、現在一軍打撃コーチをしていただいております和田氏が監督に昇任していただき、指揮をとっていただくことになりました。和田氏は現役時代、そして指導者としてタイガース一筋27年間にわたり在籍され、チームの良い時も悪い時もよくご存じな方でございます。とりわけ昨今のコーチ経験を活かしまして、過渡期にありますタイガースの戦力と課題をよく理解しておられる方です。先日監督就任の要請を行いましたところ、快諾していただいた次第であります。和田新監督には監督という重役を担っていただきますが、私をはじめフロントがしっかりとバックアップをして共に闘う所存でございますので、皆様方よろしくお願いいたします。
−それでは32代阪神タイガースの監督に就任されました、和田豊新監督のご挨拶をお願いします。
和田:現役で17年そしてコーチとして10年間、阪神タイガースでユニフォームを着させていただいております。現有戦力はしっかりと把握しております。1年目からしっかりと勝負していきたいと思います。改めまして来年より伝統ある阪神球団の指揮をとらせていただきます、和田豊です。強い決意と信念を持ちまして監督業に取り組みたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。
−坂井オーナーに質問させていただきます。和田新監督にお決めになった理由をお聞かせ下さい。
坂井:先ほども申し上げたとおり阪神タイガース一筋27年間にわたって、本当にチームの苦しい時、良かった時を含めてずっと縦縞のユニフォームを着ていただいておるということもあり、本当にタイガースの事は隅から隅までよく把握されているということもありますし、タイガースにかける愛情といいますか、想いもひとしおのものがあると思います。そういったところを、今、過渡期にあるタイガースをなんとか立て直していくことが出来るのではないかと判断しお願いいたしました。ただ本当に厳しい状況の時ですので、和田さんに非常にご迷惑をかけるなと。あるいは一生懸命に苦労をしていかないといけないということで、信頼にいたる人事だと思って監督をお願いしました。
−今日から新体制が始まるわけですが、和田新体制に期待することをお願いします。
坂井:やはり阪神タイガースは6年間優勝していませんし、現有の戦力といいますか、素晴らしい選手がおりますので、やはり優勝を狙いたい。それには新しい力もミックスして、現有戦力に新しい力を加えて、就任1年目から大きな課題ではありますが、優勝を狙えるといいますか、優勝を是非ともしていくという目標で戦っていただきたい。そういう風に期待をしております。
―それでは和田監督。今の心境はいかがでしょうか。
和田:本当に大役を仰せつかりまして緊張しております。今シーズンのこともありますし、現在の状態、そういうものを考えますと、嬉しいとか浮かれるようなそういう要素は何一つありません。このお話をいただいた時もその思いがあり、今まで歴代の監督をされている方を見てきておりますので、大変な仕事だなと実感しております。
−ということは、そういうお話があった時は悩んだりされたのでしょうか。
和田:悩んだというか今シーズンの成績、真弓前監督を退任させてしまった責任を感じていましたし、少し悩んだ時期はありました。
−お決めになった一番の大きな理由はなんでしょうか。
和田:子供の頃から野球は好きでやってきたのですが、どのタイミングかは忘れましたが、ある日野球より阪神タイガースというものが自分の中で比重が野球を越える瞬間がありました。そういうこともあり、ここ5、6年優勝から遠ざかっていますので、本当に必死になって応援していただいているタイガースファンの皆さんには辛い思いというか、そういう思いをさせておりますので、なんとか阪神球団の力になりたい。応援していただいている皆さんに喜んでいただきたい。その一心からやらせていただく事になりました。
−チームづくりという事になりますが、まずはどんな野球を目指していこうとお考えですか。
和田:まず、ホーム球場の器にあった野球といいますか、今すぐという訳ではないと思いますが、シーズンの半分は甲子園でやる訳ですので、広い甲子園球場に対して投手陣も含め、センターラインをしっかりと強化しまして「守りの野球」これが理想ではありますが、現有戦力から考えますと、すぐ明日からといわけにはいかないと思いますので、その中で現在の戦力に少しスパイスを加えれば十分優勝争い、優勝の出来るような戦力はあると思いますので、そう言った意味でも現在の戦力と、後は少しずつ出てきた若手を加えまして新しいタイガースを作っていけたらなと思っております。
―スパイスをミックスさせれば、と仰いましたが具体的にどういう部分が今少し欠けている所と考えておられますか。
和田:それは昨日ドラフトがありましたが、新人選手だったり、またこれから補強も色々と考えていただけると思います。それプラス頭の部分というか走攻守、技術だけではなく、野球を知るというか、基本的な部分をもう少ししっかりと叩き込んで、そのことによって大きく変わることがたくさんあると思いますので、このあたりはとにかくもう粘り強くやっていこうと思っています。
―坂井オーナーが過渡期のチームと仰いましたが、ベテランの年齢が高くなる中で、若い選手も増えてきました。そのあたりのベテランと若手の比重、こういったところを監督はどういう風にお考えでしょうか。
和田:まだまだ頑張ってもらう選手もいますし、その中で(ベテラン選手)がいなくなったからそこを守るのではなく、いるうちにしっかりと力をつけて、この選手だったらこのポジションを譲っても仕方がないというぐらいの、そういう競争をしていってもらいたい。と言いますか、させたいなと思っております。
―まだ監督の口からは具体的な選手名は出てきておりませんが、特にこの選手にはチームを引っ張ってもらいたいという選手がおられましたら、挙げていただけますか。
和田:やはり野手では鳥谷、ピッチャーでは藤川球児。このあたりがしっかりと中心になって、チームを引っ張って行ってもらえたら。もちろん現在のチームでもそういう様な役割は担ってもらっているとは思いますが、もっともっと前に出て、態度だけではなく発言もプラスしながら、チームをぐいぐいと引っ張っていってもらいたいと思います。
―今シーズン後半に若い選手も出てきました。特に期待をかけている若手、これから入団する選手は別として、現在いる選手で特に期待する若手は、どの選手でしょうか?
和田:チーム状況もあって、最後の数試合は若手にかなりチャンスがあり、数多く試合に出ることが出来ましたが、その4、5人の選手が来年の開幕からそれだけ多い人数が(一軍に)いるとは限らないですし、ありえないと思いますので、まずは誰というよりもその中で競争に勝ち残って、また新しい選手も入ってきますので、そんな選手達と競争をして、勝ち残って初めて先輩のレギュラー選手と対決といいますか、競争していくことになると思います。まだこの選手にポジションを与えてという、そこまでのレベルには達しておりませんので、この秋のキャンプ、春のキャンプ、オープン戦とそのあたりでしっかりと力をつけさせて、然るべく開幕に臨みたいなと思います。
―監督の口からキャンプの話が出ましたが、やはり練習は相当厳しくなるというふうに覚悟しておいてもらったほうがよろしいでしょうか。
和田:そうですね。今年の成績云々ではなく、やることがたくさんある選手がおりますので、これだけやっていれば良いという選手が集まるわけではありませんので、攻走守全てにレベルアップできるように、1日を有効に使っていきたいと思います。
―昨日、ちょうどドラフト会議があり、監督はご自宅でご覧になっておられたようですが、(ドラフト1位指名の)外野手の伊藤隼太選手はどんな印象ですか?
和田:ちょうどテレビで見ていましたが、あれだけ表現するというか、本当に嬉しそうな表情というか、そういうものを見ますと本当にこちらまで嬉しくなるような感じでしたので、とにかく早くプレーを見たいと思いますし、うちの若い選手の中に入っても、十分そういう勝負が出来る選手だと思っております。
―和田監督の目指す理想の監督像みたいなものを教えていただきたいのですが。多くの監督の下で、選手コーチとして仕えられましたが、そのあたりをお聞かせいただけますでしょうか。
和田:現役終わってからも4人の監督さんの下で学ばせていただきました。1人この方、ということではないですが、その都度そのタイミングで、やはりこの監督さんであれば、こういう対応をしてくる。そういうふうな見方をしておりましたので、良いとこ取りではありませんが、その場面にふさわしいような対応ができるように。私もまた(監督は)初めての経験ですので、その上でこれというものが出来ていけばいいなとは思っております。ただ私はこういう野球をするということは、しっかりと選手に伝えて、それに則って、プレーしてもらいたいなと思っています。
―繰り返しになるかもしれないですが、和田野球というのはどんな野球でしょうか?
和田:私の野球をゴリ押しするというよりも、やっぱり広い甲子園球場と、今年から統一球が導入されたりといろんなことがあります。いろんな引き出しを持ちまして、現状というか、そのいろんな状態にあったときの対応をできるような、柔軟な姿勢をもっていきたいと思っております。
―さあそれでは次に、目標について伺います。オーナーは1年目から優勝という話をされました。監督はまず最初のシーズンをどんな目標で。
和田:先程も言いましたが、現有戦力はしっかりと把握しておりますので、今の戦力にいろんな意味がありますが、本当に少し、ほんの少しのスパイスを加えると、十分優勝争いが出来ると思っておりますので、そのスパイスが何になるか。そこは私の考えもありますし、会社のフロントの皆さんと相談させて頂きながら、進めていきたいと思います。
―では全国のタイガースファン、そしてプロ野球ファンが、タイガースの新監督に期待をしています。ファンの皆さんに一言お願いいたします。
和田:今年を含めて6年間、本当に親身になって応援して頂いたにもかかわらず、十分な成績を残してこられませんでした。先程も言いましたように1年、2年、3年目に優勝争い、ということではなく、私も来年勝負をかけるぐらいのつもりでやっていきたいと思っております。ファンの皆さんもそれぞれに監督となってもらい、いろんな意見をお持ちだと思いますし、それを素直にぶつけて頂いていることもあると思います。実はうちの娘が甲子園のスタンドで1年間売り子をさせていただいておりまして、そこでの叱咤激励というか罵声も含めまして、いろんなことを聞いておりました。そして私がその立場になるということで、お手柔らかにということではなく、より一層悪いものは悪いと言っていただきたいし、我々もそういった方々、応援していただいているファンの皆さんを絶対喜ばしたい、喜ばすという気持ちで、これからすぐにでも野球に取り組んでいきたいと思いますので、是非また応援していただきたいと思いますし、来年の今ごろは皆さんで喜べるような、そんな年にしたいと思います。
―どうもありがとうございました。


志半ばで終えた現役。
後輩達に託した夢。
それを監督としてファンと共に夢を叶えましょう!!

頑張れ、和田新監督!!

追伸
しっかりチーム作りをして、勝負でいいよ!!
慌てず、焦らず・・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11-12 Tigers | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011ドラフト〓
episode2462・1822day
weight 73.0・percent of body fat 22.6

'11-'12 Hanshin Tigers Stove League

ピチピチの若トラ誕生……



プロ野球の新人選手選択会議「プロ野球ドラフト会議 supported by TOSHIBA」が、27(木)東京都内のホテルで行なわれ、阪神タイガースは伊藤隼太外野手(慶応義塾大)ら5選手を指名しました。また引き続き行なわれた育成選手選択会議において1選手を指名しました。

阪神タイガース 指名選手一覧
【第1巡目】
伊藤隼太 外野手
慶応義塾大
【第2巡目】
歳内宏明 投手
聖光学院高
【第3巡目】
西田直斗 内野手
大阪桐蔭高
【第4巡目】
伊藤和雄 投手
東京国際大
【第5巡目】
松田遼馬 投手
波佐見高
【育成ドラフト第1巡目】
廣神聖哉 捕手
群馬ダイヤモンドペガサス


今年は五人の選手が指名されました。
五人でええのやろか??
少数精鋭??

夢を掴む子は誰だ??
来年??
数年後??

がんばれぇ〜!!
湧き立つ甲子園で待ってるぞぉ〜。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11-12 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓ようやく・・・〓
episode2461 ・ 1821th day
weight 73.0kg・percent of body fat 22.8
嫌な奴が・・・

朝晩がさびくなってきたねぇ・・・
寒さが大の苦手な代打桑野。

布団から離れられない季節がやってきました。
♪♪恋人は布団〜
親父臭のする布団〜

朝寝坊の始まりです。

明日朝がやばいかも・・・・


おまけ・・・
人生は旅…マートンが大学で授業
 阪神マット・マートン外野手(29)が26日、茨木市内の追手門学院大で約1時間の特別授業を行い、教育の重要性を説いた。「教育を受けることによって、どうやって自分自身自立し、ゲームプランを持っていくか。人生は旅だと思う。歴史の1ページを戻ってやり直すことはできないけど、1つ1つ今できることをやっていってほしい」と学生にエールを送った。「いい経験ができて良かったよ。自分の学生時代を思い出したね」と笑顔だった。マートンは米国の有力工科大のひとつ、ジョージア工科大在学中にメジャー入りし、現在も大学に籍を置いている。

でもまだまだ関西の旅が終わってないでしょ!!
おねがい・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓MAYUMI・72〓
episode2460・1820day
weight 72.4・percent of body fat 23.0

'11-'12 Hanshin Tigers Stove League

辞任会見……



25日(火)、阪神電鉄本社(大阪市)において、真弓明信監督が坂井信也オーナーに、シーズン終了の報告をし、終了後に坂井信也オーナーとともに会見をおこないました。また今季限りで監督を辞任することを正式に発表いたしました。
―坂井オーナーから今季終了につきましてのごあいさつです。
坂井:3年間指揮を執っていただきました真弓監督の退任につきまして、本日発表させて頂きます。すでに真弓監督からは、今季のチームの成績に責任をとりたいと言う申し出があり、本日正式に辞任の申し出を受けました。
阪神タイガースはご承知の通り、現在チーム作りの過渡期であり真弓監督の下「育てながら勝つ」と言う難しい命題の下に精一杯頑張って頂きましたが、この様な結果となりまして、私を始めフロントの力が足りなかったこともあり、非常に残念でございますが、監督には申し訳なく思っております。またファンの皆様方に関しましても、心からお詫びを申し上げます。
―真弓監督から今季の終了、ご自身の退任についてごあいさつさせて頂きます。
真弓:今季は4位Bクラスと言うことで、責任とって辞任させて頂きます。3年間監督として、ファンの方には熱い応援を頂き、勇気を頂きました。なかなか期待に応えられなく、非常に悔しい想いをしました。本当に3年間ありがとうございます。
―坂井オーナー、真弓監督からはどの様な報告を受けられたのでしょうか。
坂井:今季の反省と成績に関してご報告があり、先ほど申し上げた通りフロントと私の力不足もあり、監督にはご苦労をかけましたが、辞任の申し出を承諾いたしました。その他は今季の戦い方について、色々お話をさせて頂き来季の参考にお話を伺いました。
―具体的にオーナーから真弓監督に何か一言はあったのでしょうか。
坂井:サポートを充分にできず、フロントとしての責務もあり非常に申し訳なく思っておりますが、今後ともタイガースを見守り、是非とも良いアドバイスを頂ける様にと思っております。
―オーナーから見て真弓タイガースの3年間はどの様な評価をされますでしょうか。
坂井:先ほど申し上げました通り、タイガースはチームとして過渡期であり、その難しい時期に「育てながら勝つ」と言う非常に難しい命題の下で、しかも常勝で期待の高いチームの監督を引き受けて頂き、本当にしっかりと指揮していただいたと思います。また楽しみな選手も育てて頂いて、その選手たちが来季以降活躍してくれると思っておりますので、そのあたりは真弓監督の手腕だと思います。また過去には外国人選手がなかなか日本に馴染めないことがありましたが、真弓監督の指導もあり活躍していると言うこともあります。戦力的には来季以降への楽しみを残して頂いたと思います。
―2年契約の1年目終了時点での辞任と伝えられていますが、その点はオーナーとしてどう受け止めておられるのでしょうか。
坂井:こう言う形になったのは誠に残念ではございます。勝負の世界でどうしても結果が出なければ仕方がないと申し上げればそれまでですが、こう言った結果につながる様な戦力、チーム作りをするのはフロントの仕事だと思いますので、それを十分に果たせなかったことは非常に申し訳なく思っております。
―次期監督を人選する中で、どう言う点が一番重視されるのでしょうか。さらには新監督の決定の時期などについて見通しをお願いいたします。
坂井:こちらはまた追って新監督の発表をさせて頂きます。やはりタイガースを心の底から愛して、強くしていこうと言う熱意が人選の理由になると思っておりますので、真弓監督に劣らず熱意のある方をと思っております。
―真弓監督3年間お疲れさまでした。
真弓:お疲れさまでした。ありがとうございました。
―きょう退団会見となりましたが、どんな気持ちで望んでおられるのでしょうか。
真弓:3年間監督をさせて頂きましたが、皆さんに喜んで頂けることが少なかったですので、非常に悔しい思いがあります。
―具体的に監督が辞任を決意されたのは、いつ頃でしょうか。
真弓:勝負の世界ですから、チームの成績が悪くファンの方に納得してもらえないと言うことになれば、辞任するしかないと言う思いは就任した当初から思っておりました。
―直接、きっかけとなった出来事などはありますでしょうか。
真弓:これだけ優勝争いが出来る戦力を預かって、それで結果Bクラスになり、クライマックスシリーズに進出することが出来ないとなれば、責任をとるしかないと思います。
―3シーズンに渡る指揮となりましたが、監督が思い出に残る試合、出来事があれば教えて頂けますでしょうか。
真弓:3年間どの出来事も思い出に残っています。
―特にうれしかったな、感動したなと言うことはございますでしょうか。
真弓:最後ですかね。きのう(24日)の試合は、最後にファンの方から「ありがとう」と言って頂きましたので。
―監督ご自身、成果が上がったと思われる点がありましたら、お願いいたします。 
真弓:なかなか成果が上がったと言うところはね・・・。成果が上がれば4位と言う結果になりませんので。
―就任時、日本一を狙えるチームと言うことでスタートいたしましたが、届くことは出来ませんでした。そのあたりいくつか理由を挙げて頂けますでしょうか。
真弓:一番は監督の力が無かったと言うことだと思います。
―今年の場合は色んな要素があったかと思いますが。統一球、故障者など。そういった点ではいかがでしょうか。
真弓:統一球、ストライクゾーンの変更もありますが、これはどの球団も同じ条件でやっておりますので、理由にならないと思います。
―来季からは前監督、OBとしてタイガースを見つめていかれますが、今後のタイガースに期待することをお願いいたします。
真弓:毎年チームの力と言うのは違ってくると思いますし、他の球団も力を付けたり、落としたりと言うことはありますので、順位と言うのは年度によって変わるとは思いますが、毎年優勝争いをできる、底力の有る、土台のしっかりとしたチームになってほしいと思います。
―監督、今大役を終えられて、今何を一番なさりたいですか。
真弓:まだ決めていませんが、とにかくゆっくりしたいですね。
―最後に3年間熱烈な声援を送って頂いたファンの皆さんに一言お願いいたします。
真弓:3年間熱いご声援をありがとうございました。なかなか喜んで頂ける様な成績が収められなかったことが非常に残念に思っております。ただ最後まで熱い声援、応援を頂きまして、本当に勇気を貰いました。幸せに思いました。本当にありがとうございました。


かなり言葉を押し殺して喋ってたような気がします。
言いたい事、やりたかった事沢山あっただろうに・・・営業優先のチームになったが故に監督が采配を伺う存在の人が球団に存在する。おかしな話です。
とにかくお疲れ様でした。
またタテジマを着て甲子園に帰ってきて下さい。
三年目に出てきた若トラたちが花開く頃、この人の残したものがはっきり出てくる、この人の功績が見えてくる、そう信じています。
ありがとう、真弓明信!!

♪♪真弓〜、真弓〜、ホームラン〜
真弓〜、真弓〜、ホームラン〜
かっとばせ〜、ま・ゆ・み!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11-12 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011-144〓
episode2459・1819day
weight 73.4・percent of body fat 22.6


Nippon Professional Baseball
≡ 2011 Pennant Race ≡

T 2 - 0 C :
マツダ・18:00開始・2:33・15786人
(勝)榎田 62試合 3勝 3敗
(S)藤川 56試合 3勝 3敗 41S

阪神タイガース2011年度 公式戦終了
144試合 68勝 70敗 6分 勝率.493 4位


お疲れ様……



三年目、2回目の2年契約の途中での辞任。
決して本意ではなかっただろうし、
色々な制約の中で自由にタクトを揮えなかっただろうし・・・

また、タテジマの服を着て甲子園に帰ってきてください。

お疲れ様でした。
so long・・・

♪♪真弓〜、真弓〜、ホームラン〜
真弓〜、真弓〜、ホームラン〜
かっとばせ〜、ま・ゆ・み!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 23:44 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2011-143〓
episode2458・1818day
weight 74.4・percent of body fat 24.0


Nippon Professional Baseball
≡ 2011 Pennant Race ≡

T 0 - 1 C :
マツダ・14:00開始・2:39・29354人
(負)清原 1試合 1敗

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
143試合 67勝 70敗 6分 勝率.489


決まってしまった……



今日の負けで負越し確定。

いいさぁ〜若トラがいっぱい出てきて、必死に試合して・・・・
勝てれば尚文句なしだけど!!

今シーズンもあと一つ。
頑張れぇ〜!!

追伸
明日はマートン・・・
3本打って!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 22:47 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2011-142〓
episode2457・1817day
weight 74.1・percent of body fat 23.4


Nippon Professional Baseball
≡ 2011 Pennant Race ≡

T 7 - 1 C :
マツダ・18:00開始・3:17・20694人
(勝)能見 28試合 12勝 9敗

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
142試合 67勝 69敗 6分 勝率.493


大詰め……



タイガースも残り3戦・・・
注目は個人タイトル。

先発の能見は最多奪三振が懸かっていましたが、マエケンに2つ届かなかったようです。
一方の新井サンの打点王は、2点リードして重圧のかからない場面でキッチリ稼いでいました。

FA・後任人事、試合以上に気になる事が多いタイガース。
どうなる??

追伸
フロントの下僕コーチはいらんでぇ〜!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 21:57 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓代打桑野地方の都会では・・・〓
episode2456 ・ 1816th day
weight 72.9kg・percent of body fat 22.2
目障りな・・・

都会に出て講習だった代打桑野。
帰り道に街をプラプラしていると・・・

青いコアラのポスターが店内のあちらこちらに・・・

ああっ、そうだった!!
この街では・・・
オチヤイ監督優勝したのに更迭セール!!
をやっていたのだった・・・

隣の百貨店では
ノブコ・サヨナラバーゲンを・・・

目障りで、胸くそ悪い中を我慢して、

それにめげず、朝の売店で

を買って、講習会場でデェ〜ンと広げ読んで。

帰り道立ち寄った本屋で

買っちゃいました。


来月の出張の際、新幹線のお供に・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Diary | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011-141〓
episode2455・1816day
weight 72.9・percent of body fat 22.2


Nippon Professional Baseball
≡ 2011 Pennant Race ≡

T 4 - 2 YB :
甲子園・18:00開始・2:54・35229人
(勝)福原 55試合 2勝 3敗
(S)藤川 55試合 3勝 3敗

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
141試合 66勝 69敗 6分 勝率.488


甲子園ラスト……



甲子園ラストゲーム
タイガースは白星で飾りました。

といいつつ・・・
講習会で都会に出て買ったデイリー。
2面に書かれていた三行の言葉が気になりました・・・
「真弓監督は六月以降、若手捕手の登用を訴えたが、・・・」

全権を掌握し、チームを指揮・采配を揮う筈の監督が誰に訴える??
影に指図する誰かがおるん??

この体制がタイガースの諸悪の元凶なのでは!!

目先の一勝を優先したチーム。
誰が決断した??
誰が監督に指示した??

色々なところで真弓監督が批判されているけど、真弓監督を指揮していた誰かが批判され辞任するべきなのでは・・・・

営業サイドの強い指示であることは明白です。

こんな事をやっていたらタイガースの監督のなり手はいなくなっちゃうよん。

追伸
目先の一勝を求めるフリをして、目先の売上げを求める。
営業・フロントの悪しき伝統が復活か??



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 21:18 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2011-140〓
episode2454・1815day
weight 73.1・percent of body fat 22.0


Nippon Professional Baseball
≡ 2011 Pennant Race ≡

T 3 - 5 YB :
甲子園・18:00開始・2:55・24688人
(負)小嶋 36試合 1勝 2敗
(HR)ブラゼル16号

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
140試合 65勝 69敗 6分 勝率.485


max5割……



負越し決定マジック1!!
ああっ・・・

でも良いのです。
若トラの為に、今年はもう・・・

勝つために試合をしつつ、明日の勝利を目指して。
今宵の負けなど安いもんです。

がんばれ若トラ!!
チカラをつけろ若トラ達よ!!

がんばれ!!
がんばれ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011-139〓
episode2453・1814day
weight 72.5・percent of body fat 22.5


Nippon Professional Baseball
≡ 2011 Pennant Race ≡

T 1 - 2 YB :
甲子園・18:00開始・2:55・25720人
(負)岩田 25試合 9勝 13敗

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
139試合 65勝 68敗 6分 勝率.489


来季に向けて……



来季のコーチングスタッフで矢野・赤星・ウィリアムスとV戦士達の名前が新聞紙上を賑わしていますが・・・

さてさて、我らのタイガースは残り5試合。
横浜相手に相変わらずの試合を。

小刻みな継投に翻弄されて、あらあらあらぁ〜・・・
苦手を作ったら来シーズンに響くよぉ〜!!

もっともっと若手を使えぇ〜!!

追伸
ん、村田だっ!!
は、何処へ行く??
何処が名乗りを上げる??
まさか・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 23:41 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2011-138〓
episode2452・1813day
weight 73.1・percent of body fat 22.1


Nippon Professional Baseball
≡ 2011 Pennant Race ≡

T 0 - 4 S :
甲子園・18:00開始・2:48・26863人
(負)メッセンジャー 25試合 12勝 7敗

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
138試合 65勝 67敗 6分 勝率.492


今宵は……



ドベゴンズのマジック対象チームとの闘い。
慎ましやかに、余計な事もせず。

只々ノブコの夫が自力で決められるように、
何もせず、大人しく負けていきました。

明日からはヨコシマ・ベビースターズ戦。
消化試合だけど若トラたちは2012年シーズンにつながるねんでぇ!!

追伸
ジョアローズに勝ってもらいたかった・・・・
終盤の肺炎・・・
神宮のベンチに何を撒いたんやろオチヤイさんは・・・
↑ウソウソ




ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 22:48 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2011.10.17のつぶやき・・・〓
episode2451 ・ 1812th day
weight ----kg・percent of body fat ---
怖い・・・

テレビ・ネットの意見に惑わされ、自分の意見も無いまま流れに乗せられて行動・意見する人が増えてきたような気がするのです。

特にテレビの報道は少し我慢ならない。
揚足取りばかりして、民意を盾に・知る権利を盾に対象者に脅しをかける。
見ていて気持ちいいものではありません。

某大臣の放射能に関わる発言に対する質問をした記者・・・
何様のつもりでしょうか。

関西のスポーツ記者も同じかなぁ・・・
なんか、ねぇ。

地上波嫌い・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Diary | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011-137〓
episode2450・1811day
weight 72.4・percent of body fat 22.0


Nippon Professional Baseball
≡ 2011 Pennant Race ≡

T 2 - 0 C :
甲子園・18:00開始・2:40・34085人
(勝)能見 27試合 11勝 9敗
(S)藤川 54試合 3勝 3敗

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
137試合 65勝 66敗 6分 勝率.496


決まって決まった……



今日の勝利よりも・・・

4位が決まって、CS出場を逃して・・・
辞任が決まって・・・

その流れは理解できても、今年終盤からの偏った声・報道に疲れました。残り試合を精一杯タクトを振って、またいつの日にか成長して帰ってきてください。

子供の頃に見た魅惑の核弾頭!!
お疲れ様でした。

心の中は涙がどしゃ降りです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 21:48 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2011-136〓
episode2449・1810day
weight 73.1・percent of body fat 23.1


Nippon Professional Baseball
≡ 2011 Pennant Race ≡

T 0 - 2x C :
甲子園・18:01開始・2:27・38817人
(負)スタンリッジ 25試合 9勝 7敗

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
136試合 64勝 66敗 6分 勝率.492


日程の都合で……



やむを得ず強硬開催して・・・
後の日程を考えるとね。

にしても、強き投手にはからっきしの打線やねぇ。

CS出場しなくていいよ。
勝負どころで・・・なんだから。

若トラ使えぇ〜!!
もっともっと使えぇ〜!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 23:06 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2011-135〓
episode2448・1809day
weight 73.1・percent of body fat 23.0


Nippon Professional Baseball
≡ 2011 Pennant Race ≡

T 10 - 1 S :
神宮・18:00開始・3:29・20385人
(勝)久保 19試合 8勝 8敗
(HR)マートン13号

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
135試合 64勝 65敗 6分 勝率.496


できるやん……



打てるやん!!
点とれるやん!!

意気消沈の相手だからなんだけど・・・

もっと早く打ってくれたら、9月に打ってくれたら・・・

今日の感想はこれだけ。

追伸
ええど、もっともっと若トラ使えぇ〜!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 23:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2011-134〓
episode2447・1808day
weight ----・percent of body fat ----


Nippon Professional Baseball
≡ 2011 Pennant Race ≡

T 10 - 0 YB :
横浜・18:00開始・2:44・9425人
(勝)小嶋 35試合 1勝 1敗
(HR)新井17号

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
134試合 63勝 65敗 6分 勝率.492


久しぶりの……



先発、小嶋がお久しぶりの勝利。
打線に支えられて頑張りました、よかったねぇ。

さてさて急転直下・・・
マスコミとファンの声に押されたか。

CS逃すと真弓更迭・・・

うう〜ん、悪しき伝統復活か??

思いつきなのか??
交代するなら下準備が必要なのに、時間をかけて組閣して。

いやいや、実は道筋は出来ていた??
日ハム監督辞任から流れがあったのか??

元二軍監督がフリーで動いて、準備播但なのか。

さぁ真意は何処に・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 23:39 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2011-133〓
episode2446・1807day
weight ----・percent of body fat ----


Nippon Professional Baseball
≡ 2011 Pennant Race ≡

T 1 - 4x G :
東京ドーム・18:00開始・2:44・38181人
(負)福原 53試合 1勝 3敗

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
133試合 62勝 65敗 6分 勝率.488


二夜続けて……



あぁ〜五分の対戦成績・・・
唯一の希望も。

弱いなぁここ一番で・・・
精神的なもんやろね。

選手層も薄くなったし・・・

あぁ〜っ今日もネガティブになってしまう。

どよぉ〜ん・・・・
どよどよぉ〜ん・・・・

何も考えられない・・・・

もう、いいか。
今年は・・・

♪♪私の瞳が濡れているのは〜涙なんかじゃないわぁ〜泣いたりしないぃ〜。この日がいつか来る事なんか〜猛虎と出合った時に知っていたはずぅ〜・・・タイガースファンに捧げる唄・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 22:52 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2011-132〓
episode2445・1806day
weight 73.4・percent of body fat 21.0


Nippon Professional Baseball
≡ 2011 Pennant Race ≡

T 3 - 4x G :
東京ドーム・18:01開始・2:36・35588人
(負)藤川 52試合 3勝 4敗 38S
(HR)新井16号

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
132試合 62勝 64敗 6分 勝率.492


あかん……



こんなもんだよなぁ〜
今年のタイガースは・・・

勢いに乗ろうとするところで必ず落とす。
それなりの勝負どころでことごとく負ける。

秋の失速どころではなく・・・

ああっ、これ以上書くと・・・
今宵はココまで。

追伸
球児神話も・・・・なのか・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 22:11 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2011-131〓
episode2444・1806day
weight 74.4・percent of body fat 22.5


Nippon Professional Baseball
≡ 2011 Pennant Race ≡

T 6 - 3 G :
東京ドーム・18:00開始・3:37・43678人
(勝)能見 26試合 10勝 9敗
(S)藤川 52試合 3勝 3敗 38S

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
131試合 62勝 63敗 6分 勝率.496


ここだけには……



どんな順位になろうとも、ココだけには負けたくない。
この考え方がダメ虎にさせてしまうんですが。

とにかく「しゃらいチョーノ」、「女子アナチャラ男サワムラ」、「インチキワキヤ」、「勘違いフルキ」、「豚っ鼻、サカモト」・・・・
憎たらしい野郎ばかり。

とにかく明日勝って、今季の対邪悪な兎戦の勝ち越しを決定しましょう!!

試合内容はといいますと・・・・
こんな試合をもっと早くからしてもらえれば・・・・・
うううっ(泣)

追伸
とにかく若手を使えぇ〜!!
どしどし使えぇ〜!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 22:37 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓第二回我が家塗装〓
episode2443 ・ 1806th day
weight ----kg・percent of body fat ---
1日やって・・・

代打桑野のお家はログハウス。
といっても丸太のログではなく、マシンカットのログハウスです。

っちゅうことは外壁も無垢の木なんですねぇ。
築9年の我が家の外壁に塗られた塗装も時が経つと共に、色褪せて。

なので朝から我が家の塗装を・・・
↑女房に尻を叩かれながら。

数年前に一回目の塗装をして、今回で二回目。

塗装途中のお写真をば・・・・

間近に木を見ると、ひび割れてますねぇ。
本当に色落ちしてるねぇ。

6時間かけて塗れたのは、東面壁半分と一階デッキの手摺とアプローチの手摺のみ・・・時間をかけて、がんばろっと。

追伸
手は塗料でベトベト・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Diary | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011-130〓
episode2442・1805day
weight ----・percent of body fat ----


Nippon Professional Baseball
≡ 2011 Pennant Race ≡

T 2 - 1 YB :
横浜・13:00開始・3:26・19811人
(勝)スタンリッジ 24試合 9勝 6敗
(S)藤川 51試合 3勝 3敗 37S

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
130試合 61勝 63敗 6分 勝率.492


もう一つの秋……



昨日と同じ2-1の展開で球児投入。
今日はねバッチシ抑えました。

っちゅうか、昨日もバッチシ抑えてた筈、今までの球児ならば。
当番過多で毎年頑張ってきて、もうそろそろ球児をフォローするピッチャーがワンサカ出て来ないとね。

金本・新井の次の選手も出て来ないと・・・

タイガースは外様天国となるか、第二期暗黒時代に突入するのか。
チーム編成をしっかり頼むて!!

追伸
下柳に続きコーダイ・イクロー・サジキング・お杉・・・あっ慎太朗も・・・
下柳なんて楽天かオリックスあたりが引っ張りそうな気がする。
お杉とイクローもどっかに引っ掛かりそうな・・・
んでもって大活躍したりして。
↑ありそ〜



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 21:12 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2011-129〓
episode2441・1804day
weight ----・percent of body fat ----


Nippon Professional Baseball
≡ 2011 Pennant Race ≡

T 2 - 3x YB :
横浜・14:00開始・3:03・18401人
(負)藤川 50試合 3勝 3敗 36S

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
129試合 60勝 63敗 6分 勝率.488


もう……



世代交代を進めないと・・・・

私達が思っているより、現状のタイガースの選手の実力・選手層・厚み全てにおいて低下しているのかもよ。
そんな一部の選手に無理強いしても長続きしないのは明白。

若トラたちを使って経験を積ませてくれ!!
3位ぐらいのポジションなんていらない。

明日が明るくなるのであれば・・・・

若トラたちにチカラがつけば、ベテランの使い方も限定されてきて負担も減るはずです。

今の勝敗より先の勝敗を見据えてくれぇ〜!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 20:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2011-128〓
episode2440・1803day
weight 73.5・percent of body fat 23.0


Nippon Professional Baseball
≡ 2011 Pennant Race ≡

T 4 - 0 YB :
横浜・18:00開始・2:24・11536人
(勝)岩田 23試合 9勝 12敗 ・ 2安打完封
(HR)鳥谷5号 ブラゼル15号

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
128試合 60勝 62敗 6分 勝率.492


どうした……



岩田が投打で大活躍!!
ブラゼルが!!
鳥谷が!!
夏に書きたかった・・・

なんなんやろね。
絶好調タイガース・・・・
連日書いてますが、複雑な思いは変わらず。
ただ見守るだけ・・・言葉は省略します。

明日・明後日よりも、
その後の3連戦を注目です。

追伸
頑張れヤクルト・スワローズ
♪♪はぁ〜踊り踊るならチョイト東京音頭、あヨイヨイ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 20:53 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓届き物・・・〓
episode2439 ・ 1803th day
weight 73.1kg・percent of body fat 22.5
忘れない、がんばろう・・・

代打桑野宛に宅急便が・・・・
先日注文した品、一部が寄付に・・・







明日から毎日腕につけよう!!
苦しいときにこの文字を読もう!!
左手の「なんくるないさぁ〜」のブレスとともに・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Diary | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011-127〓
episode2438・1802day
weight 73.1・percent of body fat 22.5


Nippon Professional Baseball
≡ 2011 Pennant Race ≡

T 7 - 1 S :
京セラドーム大阪・18:00開始・2:46・24583人
(勝)メッセンジャー 23試合 12勝 5敗
(HR)ブラゼル13号・14号

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
127試合 59勝 62敗 6分 勝率.488


弱いもの……



ジョアローズき苦しいねぇ・・・・
数年前に同じような事を経験したから、気持ちはよぉ〜く解ります。
故障者多数・・・
でも希望を捨てないで、
ジョアローズを応援する虎ファンもいます。
↑ここに!!

アンチ新聞社系球団の代打桑野としては、この3タテは少し嬉しく、少し虚しく、少し悲しく思っています。
嬉しいのはタイガースが勝ったこと!!
虚しいのはこの3タテを9月頭にしてくれよ!!
悲しいのはドベゴンズに加勢しているかのような事!!

複雑な気持ちです。
心の底から喜べません・・・

明日からも同じように勝てよ!!
絶対だぞ!!

追伸
ブラゼルに当たりが・・・
足の怪我が幸い??
って事は足の使い方が問題だったのか??



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2011-126〓
episode2437・1801day
weight 73.5・percent of body fat 23.0


Nippon Professional Baseball
≡ 2011 Pennant Race ≡

T 3 - 0 S :
京セラドーム大阪・18:00開始・2:51・20218人
(勝)西村 25試合 9勝 9敗
(S)藤川 49試合 3勝 2敗 36S

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
126試合 58勝 62敗 6分 勝率.483


ここでか……



このタイミングで連勝するか・・・
この時期にこの勝ち方をするか・・・
昨日と同じ内容となるけど。

この時期に勝つと言う事は、タイガースがCSに進出する為に大切な事だけど・・・
↑代打桑野的には、CSに出なくてもいいのだよなぁ〜・・・
だってぇ、CS反対派だもぉ〜ん・・・

それとね・・・・
この時期にヤケクソ・ジョアローズに勝つということは、ノブコの夫のアシストをしてる・・・
ノブコの夫のガマ蛙の引き立て役になっているんだよなぁ。
↑心の片隅で虚しい勝利と感じているのは私だけなのでしょうか・・・

某地方新聞社から助演男優賞が贈られるかもね。
いらんでぇ〜

無理して三位にならなくてもいいよ。

追伸
この秋に首位から遠くはなれた3位争いで、球児がイニング跨ぎ・・・
なんだかなぁ〜・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 21:36 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓2011-125〓
episode2436・1800day
weight 73.1・percent of body fat 22.4


Nippon Professional Baseball
≡ 2011 Pennant Race ≡

T 9 - 3 S :
京セラドーム大阪・18:00開始・3:14・18030人
(勝)西村 17試合 1勝
(HR)ブラゼル12号

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
125試合 57勝 62敗 6分 勝率.479


あの時に……



この勝ちが9月9日に欲しかった・・・
遅い遅ぉ〜い大勝。

そして今宵のスタンドは閑古鳥が鳴いていました。
これもチーム成績を如実に表しています。

大金を叩いて有名選手を取ってきて、その知名度で集客・商品売上げを得ようとする戦略はプロ野球球団の本業を忘れしこと。

このままチームが低迷すると、選手補強もやめてジャニーズ系のタレントを毎日呼んでラッキーセブンで歌って踊らすかも・・・かもかも・・・・

2003年・2005年のチームはどうであったか。
1985年のチームはどうであったか。
大物と言われる選手ほど契約の付帯事項が細かい・・・
選手起用にも自由がなくなる・・・

球団編成と背広組は一考願いたい。


追伸
コバヒロ、大差のゲームなんだからピッと投げい!!
チャッと抑えぃ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓微熱・・・〓
episode2435 ・ 1799th day
weight 73.3kg・percent of body fat 24.0
ここ2週間・・・

微熱が続くねぇ〜・・・
時間が出来ると寝てばっかり。

今日は半日で帰宅。
仕事に余裕のある時は身体を休めるに限るね・・・

でもねタイガースが負け込むから、さらに・・・
今は特効薬はなし。

追伸
でも、ネットで遊ぶ事は欠かしません。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Diary | 21:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓2011-124〓
episode2434・1798day
weight ----・percent of body fat ----


Nippon Professional Baseball
≡ 2011 Pennant Race ≡

T 2 - 7 D :
甲子園・14:01開始・3:12・46484人
(負)久保 17試合 7勝 8敗

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
124試合 56勝 62敗 6分 勝率.475


本日も……



甲子園が盛り上がりました。
なでしこジャパンの澤が始球式に登場して!!

試合は初回に4失点した後、何事もなく・・・
滞りなく・・・
淡々と・・・
平穏無事に終えることが出来ました。

よかった・・・

追伸
若トラを使え〜!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 17:47 | comments(0) | trackbacks(1) |
〓おめでとう!!・・・〓
episode2433・1797th day
weight ----kg・percent of body fat ----
Nippon Professional Baseball
≡ 2011 Pennant Race ≡

ホークス2011パリーグ制覇

おめでとう!!ソフトバンクホークス。
今年こそCS勝ち上がって!!


♪♪ホークス、ホークス、南海ホークスぅ〜!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
| Baseball | 21:02 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓音速の貴公子に…〓
episode2432 ・ 1797th day
weight ----kg・percent of body fat ----
セナに逢えた・・・

午前中に病院に行って、その後はゴロゴロ・・・
このままではもったいないので本屋へプラプラ・・・・
↑って本屋かい・・・

何を買ったかといえば、

↑Numberです・・・
F1日本グランプリに併せて発売されてました。

表紙がセナ。
セナ対プロスト
セナ対マンセル
懐かしいなぁ。

今宵はゴロまってこの本を読もう・・・
懐かしい写真を見よう・・・

追伸
コレも買いました。

2012年の手帳。
もう今年を忘れたい・・・
っちゅうか、今年のタイガースを忘れたい・・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Diary | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2011-123〓
episode2431・1797day
weight ----・percent of body fat ----


Nippon Professional Baseball
≡ 2011 Pennant Race ≡

T 3 - 4 D :
甲子園・14:00開始・3:29・46058人
(負)メッセンジャー 22試合 11勝 5敗

阪神タイガース2011年度 公式試合成績
123試合 56勝 61敗 6分 勝率.479


チャンスが……



終盤の同点・逆転のチャンスに・・・・
相手投手に責められてる、タイガースの選手がガチガチに。

俺が俺がは大切ですが、二の矢・三の矢が放てるようになって欲しい。
怒涛の攻撃が出来るようになって欲しい。
毎回でなくても、それを見せるだけで相手が考えてくれる。

なんだかなぁ〜・・




ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓
| 11 Tigers | 18:13 | comments(0) | trackbacks(1) |