辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 200703

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓夜桜〓
episode199
the 150th day


今宵の晩飯後に次男がアイスクリームを食べたいと一言・・・
次男と女房と三人で近所のスーパーへ買いに行きました。
↑長男と長女はキャンプ+実家泊なんです。
その帰り道の公園で

♪♪よざくらぁ〜 お〜ひぃいい〜ちぃ〜
さぁくぅらぁ〜 さぁくぅらぁ〜・・・

春はいいですねぇ〜。
| 06〜08 Diary | 21:42 | comments(0) | - |
〓2007-002〓
episode198
the 150th day


緊張の能見にJFKが踏ん張り初白星。
今年もやっぱり「アニキ金本」頼りにしてまっせ!!
野手の皆さんにも早くのランプが点灯しますように。
投手の皆さんにも早く(白星)がつきますように。
勝つことが良薬、明日から変わりまっせうちのチームは。

1勝1敗0分 率.500
| 07 Tigers | 17:37 | comments(0) | - |
〓演奏会〓
episode197
the 150th day


今日の我が子たちの予定はみなてんでバラバラ、暇なのは私、父ちゃんだけと言うことで、近くの市民ホールで開かれたとある高校の吹奏楽部の定期演奏会に行きました。

実は何を隠そう
↑別に隠すほどの事でも・・・
私「代打桑野」も数年前の中学生時代・・・
↑捏造はだめよ、JAROに密告されるぞ・・・
二十数年前の中学生時代悲しい悲しい悲しいに吹奏楽部に所属していました。
えっ何を担当していたかって??
パーカッションなんです。
↑って言えば聞こえはいいのですが、大だいこです。

若者の元気な演奏と若気の至りの音色、そしてテレながらの進行に早口の寸劇、高校生らしさを感じつつ楽しく聞く事ができました。
| 06〜08 Diary | 17:08 | comments(0) | - |
〓食べ物探し〓
episode196
the 150th day


朝起きたら

↑と、我が家のおてんば娘「莉風」が仰ってましたので、近所の空き地へ行きました。


タンポポに○×▼*@△□∋草(←名前を知らない)を持ち帰って、流しで洗って・・・

悲しい悲しい悲しい

追伸

↑途中で白いタンポポを見つけました。本日初勝利の予感??
| Rifuu (rabbit) | 11:26 | comments(0) | - |
〓2007-001〓
episode195
the 149th day


「4安打で下柳見殺し」って言うか、黒田にやられたなぁ。
明日は勝ってよん!!

追伸
負けた事に悔しさを感じる、今年もまた野球が始まったんですね。

0勝1敗0分 率.000
| 07 Tigers | 22:07 | comments(0) | - |
〓抜けるぅ〜〓
episode194
the 149th day



仕事から帰ってきて、おてんば娘「莉風」に遊んでもらっていると・・・

毛が・・・毛の塊が・・・

冬毛⇒夏毛の換毛期のようです。

マメにブラッシングをするからねぇ。
| Rifuu (rabbit) | 20:36 | comments(0) | - |
〓里帰り??〓
episode193
the 148th day


我が家の家族が南の国から帰ってきました。

我が家の駐車場に居を構え、昨年も一昨年もスワローズが負けた腹癒せに私の愛車に糞を落として行きました。可愛いのだけれど少し憎たらしい家族です。
今年は何もない場所に巣を作ってね!!

そういうことか、だから↓こちらのおてんば娘「莉風」も私を噛むのかな??
まさかジャ○ットとグル、そうだったのか・・・

| Rifuu (rabbit) | 18:49 | comments(0) | - |
〓5連休 千秋楽〓
episode192
the 147th day


楽しかった5連休も金本の放つ打球のようにあっというまに過ぎ去り、明日から渋々社会復帰です。
さてさて連休最後の今日は我が家の塗装をしました。洗濯などで使う南面のベランダに人の出入りが多い玄関とデッキ、日差しがよく当たる手摺・外構の柵等、塗装がハゲかけていたところを塗りなおしをしました。
↑我が家はログハウス、木で出来ているのであります。

まずは塗装するところの清掃と水拭きを行い、乾くのを待ってペンキを塗りました。掃除は女房がそしてペンキ塗りは私と午前中は次男坊と午後からは部活あがりの長男坊とで行いました。

↑珍しさもあったのか楽しそうにやってました。

↑玄関と一階のデッキです。

↑2階のデッキと外壁です。

ペンキ屋さんのように上手くは塗れません、ムラが出来る事を覚悟でいつも塗ってます。でも、その色ムラが我が家の味なんです。思い出の一つになるんです。
↑言い訳かなぁ・・・
| 06〜08 Diary | 16:44 | comments(0) | - |
〓5連休 大会4日目〓
episode191
the 146th day


実は昨日行った阪神百貨店のタイガースショップでポスターをもらいました。タイガースの日程が書かれたものでスコアの記入欄がありました。

しかし我が家のタイガースコーナーには
↑「誰が決めたんや!!」とのツッコミが入りそうなんですが
そのポスターを貼るスペースは無いので
↑貼ると怒られる??
掃除を兼ねてその一角の模様替えをしました。
ホームセンターで厚手の透明のビニールシートを買ってきて
↑本当は甲子園のイエローシートのチケットが欲しい!!
お手製のパソコン台にポスターと鋏で刻んだ今年のカレンダーを敷いてその上に買って来たビニールシートをテーブルクロスのように敷きました。

う〜ん満足!!

追伸
それを見た女房は「小学生の学習机みたい」と・・・


| 06〜08 Diary | 20:48 | comments(2) | - |
〓5連休 大会3日目ハイライトその4〓
episode190
the 146th day


そして神戸へ
♪♪そして一つがお〜わりぃ〜、そして一つがう〜まれぇ〜♪♪
クールファイブの唄が思わず出てきました。

三宮の駅から北へ歩き異人館へ、ハイカラな神戸を見てきました。

↑異人館の代表的な建物「風見鶏の館」です。

そして南へ下り、最近巷をにぎわした場所

生田神社へ行き歴史ある神戸を見てきました。
社務所にはケイタイを手にした女性達がなにやら写真を取っていました。近づいてのぞいて見ると。
↑怪しい男ではありませんよ・・・

陣内と紀香のサインが飾ってました。陣内のサインが上に書いていた事に何故か安堵してしまいました。

家族の全員が足の痛みをこらえながら、高架下の商店街を歩き南京街へ行き美味しい神戸を食べてきました。
ここからはつまみ食いの連続、コロッケ・チャーハン・ラーメン・中華バーガー??・ゴマ団子・・・
↑痩せる訳ないよなぁ

そして18:06分の敦賀行きの新快速にのり帰路に就きました。
それにしてもJRは遅れが良く出ますね。姫路に行ったときもそうだったし、偶然なのか常習なのかはわかりませんが。お陰で米原でトイレ休憩が出来ましたが・・・
自宅に着いたのは23:00家族全員の足が棒になってました。全員が爆睡したのはいうまでもありません。
もちろん風呂に入りましたよ、カップラーメンを食べたあとにね・・・
↑痩せる訳無いよ絶対!!

追伸
北野坂でのひとコマ、どうでもいい事なんですが・・・

店長の名前が「キムラ・カツヤ」であって欲しいと思った代打桑野であります。

the end
| 06〜08 Diary | 19:22 | comments(2) | - |
〓5連休 大会3日目ハイライトその3〓
episode189
the 146th day


ビール片手に昼食(イカ焼きがメインディッシュでシュウマイにから揚げ)を食べ1時間ほどで甲子園球場を出ました。
(ここら辺が突貫日帰り強行旅行の辛いところです。)
阪神電車に乗る前に素盞鳴神社へ
当然タイガースの優勝・日本一・アジアチャンプを祈願してきました。五円玉一枚と一円玉三枚で・・・
↑セコッ!!
あと御守りも買いました虎マーク入りのね。

タイガース資料館へも立ち寄りアニキの904試合の盾をはじめとする栄光の品々を見てきました。
↓甲子園駅に向かう途中の街路樹です。

枝に引っ掛かる風船の残骸はまるで「兵どもの夢のあと」といった感じですね。

そして後ろ髪をひかれつつ甲子園を後にし、三宮へ向かいました。

to be continue
| 06〜08 Diary | 18:54 | comments(0) | - |
〓5連休 大会3日目ハイライトその2〓
episode188
the 146th day


阪神電車にゆられる事10分ちょい、やって来ました!!
来る度に街の景色は私の記憶にあるものから変化していて、時の移り変わりを感じます。でもこの駅はまだ昔のままでした。

駅を出て43号線のガードをくぐると
高校球児憧れの場所、虎ファンの聖地、そう!!

ツタに、いやいや、パネルに覆われた甲子園球場でした。改装工事中ですもんね。そして場内に入りました、もちろんタダの外野席へ

ここに来るのは92年の亀新フィーバー以来15年ぶりです。

↑私の好きな景色、六甲の山並みを背にした甲子園をカメラにおさめてきました。
夏の大会と勘違いしそうな暖かい日差しと青い空でした。

to be continue
| 06〜08 Diary | 18:14 | comments(0) | - |
〓5連休 大会3日目ハイライトその1〓
episode187
the 146th day


昨日行ってきた、関西突貫日帰り強行の旅!!
朝4:20分に起床、実は興奮しすぎて全然眠れず・・・童心を思い出しました。ちなみに運動会の前日はテンションが下がって眠れませんでしたが・・・

5:50の始発(←気動車です。)に乗り、車中より日の出を見ました。乗り換える事3回、約四時間かけて無事大阪に到着しました。それにしても大垣〜米原は混みますね。
そして、虎ファンなら当然「とある百貨店」の8階へレッツゴー!!
じゅんで〜す。長作で〜す。三波春夫でございます・・・
↑それはレツゴー三匹でしょ!! というよりベタやしさぶっ

↑はとある百貨店です。阪急百貨店は解体して今は無いんですね。
そして「虎グッズ」と「イカ焼き」を買って甲子園球場へと向かいました。

↑オマリーの教え
「コウシエンニハチュウシャジョウガアリマヘ〜ン、
ハンシンデンシャガ、イチバンヤァ〜!!

to be continue
| 06〜08 Diary | 17:46 | comments(0) | - |
〓5連休 大会3日目〓
episode186
the 145th day


朝四時半に起きた18きっぷの関西突貫日帰り旅行より只今帰宅!!

疲れたので続きは明日。

to be continue
| 06〜08 Diary | 23:40 | comments(0) | - |
〓やって来ました〓
episode185
the 145th day
for mobile



今からセンバツの第2試合です。
自転車に乗って高校野球を見に来た子供のころを思い出してます。
懐かしいなぁ涙がでそう。

只今、虎の街満喫中です。

| 06〜08 Diary | 11:34 | comments(0) | - |
〓5連休 大会2日目〓
episode184
the 144th day


今日のこちら地方は昼まで雨

昨日も書いたように代打桑野家は明日虎の街へ出かけます。
阪神の地下でイカ焼き食べて、甲子園に行ってセンバツ見て、神戸に行って北野を歩いて・・・
楽しみでワクワクして夜も寝られそうにありません。
まるで遠足前日のようです。

先生バナナおやつに入るんですかぁ??
↑嘉門達夫の歌みたい・・・

追伸その
今日のタイガースはヤクルトのバッティング練習に付き合ったみたいですね。
| 06〜08 Diary | 18:16 | comments(0) | - |
〓5連休 大会初日〓
episode183
the 143th day


今日のこちら地方は昼から雨

5連休の初日からこんな天気なんて
握りこぶしを頭の横につけて
「も〜っプンプン!!」って感じです。
↑珠緒チャンのように読んで下さい・・・

と言うことで今日は本屋さんへ
週明けの代打桑野家関西遠征に備えて

ガイド本を2冊買ってきました。
と思って本屋をウロウロしていると、おっ球児やん

いつもは買わないスカパーガイド本も買ってしまいました。
全国紙の表紙をタイガースの選手が飾るなんて(金本の日産といい)、オッチャンは嬉しくて嬉しくて。ちょいと前のタイガースには考えられない・・・

んで家に帰って買ってきた本に目を通していると
♪♪ピンポ〜ン「佐川急便で〜す」

おお〜っ!!イヤーブックやん!!
シール付きやん!!

今日は本づくしの一日です。
(雑誌ばっかりですが・・・)

| 06〜08 Diary | 19:01 | comments(0) | - |
〓5連休 大会前夜〓
episode182
the 142th day


今日も暖かい穏やかな日々、センバツも始まって怪物の中田クンも登場しました。球児達の爽やかな戦い楽しみです。

さてさて私は明日から5連休!!土日+特休3日です。
子供達も春休み、遊ぶぞぉ〜!!

今日も手抜きブログだなぁ・・・
| 06〜08 Diary | 22:24 | comments(0) | - |
〓春はセンバツから〓
episode181
the 141th day


明日からセンバツ、花火に入場行進曲。
明日は楽しみです。
あっ仕事だった、ビデオビデオ!!

センバツの大会歌といえば私はこっちかなぁ・・・
↓↓
♪♪
陽は舞いおどる 甲子園
若人よ 雄々しかれ
長棍痛打して 熱球カッととぶところ
燃えよ血潮は 火のごとく
ラ毎日 ラ大会 ラララララ
| Baseball | 20:34 | comments(0) | - |
〓春ですね〓
episode180
the 141th day


↓ぼたもち


↓かき揚げ(緑色はふきのとうです)


ごっつぁんです。

追伸
シューロールありがとう。おいしかったよん。
| 06〜08 Diary | 20:24 | comments(0) | - |
〓15th years anniversary〓
episode179
the 141th day


今日は代打桑野夫婦の結婚記念日であります。
15年、よくもった・・・いやいや

FA宣言しないでね。
自由契約・任意引退にしないでね。

これからもよろしく。

↑ちょいとだけお祝いです。
| 06〜08 Diary | 20:14 | comments(0) | - |
〓7連勝!!〓
episode178
the 140th day


いやはや、タイガース強いでんなぁ!!
パリーグ戦は開幕日の違いから仕上がりの差が出たんでしょうね。

今日の連勝目は背番号の今岡が大活躍でした。

今岡が5番に座ると虎打線の重みが増します。
頼むよマコッちゃん!!

♪♪燃えるぅ〜闘魂〜、この一振りにぃ〜♪♪
↑前の唄です。今の唄は↓をどうぞ


追伸
教育リーグ行きたかったなぁ〜・・・
| 06-08 Tigers(other) | 20:56 | comments(0) | - |
〓同業他《車》〓
episode177
the 139th day


今日の私は朝からご機嫌に過ごせたのです。
それは何故かって??
↑「別に知りたくないよ」なんて言わないで下さい。

↓その原因はこれなのです。

タイガースファンをアピールするステッカーを貼った車を見たのです。
(私も貼ってます)
オレ竜の土地で・・・

だからなんです、単純でしょ〜。

追伸
6連勝、本番に取っとけ〜!!
| 06-08 Tigers(other) | 22:49 | comments(0) | - |
〓目指すは○○〓
episode176
the 138th day


今日は日差しは暖かいのですが、冷たい風が吹いて寒い一日でした。

さてさて今年のタイガースのトップバッターは赤星??鳥谷??
私的には1番鳥谷が見たくなってきました。

1番赤星の実績も相手に掛かるプレッシャーも十分知っております。
↑彼を否定するつもりは全くありません。赤星ファンの皆さんごめんなさいね。

この春の鳥谷を見ていると、40前の虎ファンのオッサンは「1番・ライト・真弓」を思い出すのです。鳥谷のスマートさが真弓サンとかぶってくるのです。今年の鳥谷は3割30本30盗塁ができそうな予感がします。

追伸
ちょいと前アンタ「俊足巧打の赤赤コンビを見てみたい」ってコメントしてなかった??ってツッコミはご遠慮下さい。
| 06-08 Tigers(other) | 21:53 | comments(0) | - |
〓5連勝!!〓
episode175
the 137th day


福原・安藤とエースとなるべき人がどうやら開幕時に不在となりそうです。そんな中で能見が好投し今日もタイガースが勝ちました。孝行息子よもっと出て来い!!
それにしてもローテはどうなるのかな??下柳・能見・江草・ジャン・太陽・(ボギー??久保田??小嶋??)。なんにしても五月までは模索しながらの戦いですね。

追伸
当ブログは、本日10,000ヒット達成しました。

それにしても、てぃぶろぐのアクセス解析と数が違うのはなぜ??
| 06-08 Tigers(other) | 17:57 | comments(0) | - |
〓春フェスタ〓
episode174
the 137th day


今日も気持ちいい青空の下、とあるタイガース+音楽+読書好きな明るい自虐派の方の紹介で、
↑自己紹介でそう書いているのです。
午前中に↓阿久比にある福住園芸の春フェスタへ行ってきました。


暖かい温室(店内)の中でAKANEサンの優しい歌声に魅了されて
ブルー・スリーサンの歌にちょいと笑わされて
↑あっそうそう次男坊がCD貰いました。ありがとう。

なかなかの楽しい時間でした。
焼きソバ・たこ焼き・ダンゴ・フランクフルトを食べながらね。

フルーツカービングはナイフ一本で果物や野菜を・・・
とにかく写真↓を見てください。素晴らしいの一言ですよ。


職人肌の料理人の心意気が感じられました。

お店の雰囲気がアットホームで、ほんとうに手作りで優しいイベントでした。
| 06〜08 Diary | 15:49 | comments(0) | - |
〓地元散策 その後〓
episode173
the 136th day


今日のブログのネタを見た女房が「桜は我が家にもあるよ」と一言。


↑玄関に飾ってました。


↑ほんとだ!!

春はこんな近くに来てました。

追伸
花は女房の趣味なんです。
| hobby of my wife | 20:23 | comments(0) | - |
〓地元散策 その2〓
episode172
the 136th day


さてさて近所の公園への桜偵察を終えた後

赤い電車を越えて、18きっぷを買いに近くのJRの駅へ。
この辺は昔からの街、常夜灯も健在です。

こちらの桜はせっかちチャンの集まりですね。


車や自転車では気付かない景色を見ることが出来ました。約2時間の気持ちいい散策でした。

追伸
近所の本屋で購入。18きっぷで行く旅の下調べです。
| 06〜08 Diary | 17:50 | comments(0) | - |
〓地元散策 その1〓
episode171
the 136th day


今日はお休み、雲ひとつない快晴!!
↑ちょいと風は強いのですが・・・

次男坊の提案で女房・長女・次男の四人で散歩に行きました。
まずは我が家の近くの公園へ、桜の偵察です。

その手前にある桜並木には、提灯の飾りつけがされています。
↓この道は桜の花が満開の頃に春祭りの山車が通るのです。

公園の中に入ると

↑蕾も開きはじめています。

↑「よいしょ、よいしょ」と声が聞こえてきそうです。

↑せっかちチャンも1輪いました。

満開の桜が待ち遠しいですね。
つづく・・・

追伸
気象庁の凡ミス、許してあげましょう
| 06〜08 Diary | 17:33 | comments(0) | - |
〓終わっちゃった〜〓
episode170
the 135th day


足かけ二年、BSの寅さんが終わりました。
笑いと涙の喜劇、この歳になってようやく「寅さん」の良さがわかってきました。
↑少しだけですが・・・


また見たくなったら、レンタルしよ〜っと!!

♪♪お〜れが、いたぁ〜んじゃ、およ〜めにいけ〜ぬ
 わかぁ〜っちゃいるんだ、いもぉ〜お〜とぉよぉ〜♪♪

| 06〜08 Diary | 23:21 | comments(0) | - |
〓3連勝!!〓
episode169
the 135th day


我らのタイガースは3連勝!! 
岐阜の降雪中止がなければ、ほんとは4連勝なのに・・・
↑まだ言ってる


今日はロッテ相手に快勝!!
さてさてお寒かった打線も、日に々々暖かく活発になってきました。
開幕まで上り調子で怒涛のスタートダッシュを見せて欲しいものです。

♪♪気迫の一撃で中日倒せ〜、オー!!

| 06-08 Tigers(other) | 22:01 | comments(0) | - |
〓free practice in Melbourne〓
episode168
the 135th day


日の丸カラーのヘルメットがこの舞台に帰ってきました。
メルボルンの街を日の丸カラーのヘルメットが走りました。

金曜日のフリー走行1回目、濃紺と白のウイリアムズのマシンを駆る日の丸カラーのヘルメットが走りました。
それも6位という記録をだしました。
↑ブルツより上の順位だから尚嬉しい。

頑張れ一貴!!

こちらよりウィリアムズのプレスリリースに行けます。

追伸
オーストラリアGPと言えば、雨のアデレードでファステストラップをたたき出した父の走りを思い出します。



| Motorsports | 21:41 | comments(0) | - |
〓(仮) welcome back Nakajima〓
episode167
the 134th day


明日から始まるオーストラリアGP!!
F1の舞台に中嶋の名前が帰ってきます。
金曜日だけのラップモニターにK.Nakajimaの名前が刻まれます。

テストドライバーの彼に全力のタイムアタックは与えられませんが、この一年で信頼を得て来年はレギュラードライバーになってほしいものです。

頑張れ「中嶋一貴」

こちらよりウィリアムズのプレスリリースに行けますが誰か翻訳してぇ〜!!
ペロペ〜ロペロペ〜ロ、英語ばっかり
↑たいぞーかっ

追伸
来年の今頃のブログに
〓(正)welcome back Nakajima〓
って書きたいなぁ!!
| Motorsports | 22:15 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓white day??〓
episode166
the 133rd day


今日はホワイトデー、という訳で女房と長女に

大須で買ってきた「Japanese cookie」をあげました。

女性陣から、ささやかなお礼のブーイングを受けたことは言うまでもありませんでした。

追伸
タイガース久々の快勝、こんな試合を岐阜で・・・
岐阜でっ・・・見たかった・・・
寒波の、バカヤローッ!!
ヒュ〜〜〜、チャポーン←石を海に投げた音
| 06〜08 Diary | 21:56 | comments(0) | - |
〓大須プチ観光〓
episode165
the 133rd day


今日はとある国家資格の定期講習で大須に来ました。
朝、講習会場に向かう前に大須観音へ立ち寄りました。
昨日より少しだけ暖かい朝に、太陽の光に映える本殿です。


そして仮眠をとる・・・いやいや勉強すること約六時間。窮屈な座席から開放された代打桑野は、縦横に広がる大須商店街を散策しました。



↑タイガースの優勝も招いてね


↑大型補強をしても勝てない某球団監督、行きつけの定食屋です??←ウソウソ


↑「中日の連覇、ちょっと待ったぁ〜!!」って叫んでます。

大須の街を歩いて、今年の虎の優勝を確信した代打桑野であります。

追伸
チーム名を入れ替えればどうとでも解釈できる事は、ここだけの秘密です。
| 06〜08 Diary | 20:21 | comments(0) | - |
〓なんか違う!!〓
#164

昨日買ってきた新しいユニフォーム。
うれしくて何度も何度も見ていました。


しばらく見ていると、気になる事がひとつ。


先日ビーズで作ったユニフォーム。

ああ〜っ、袖の処理のしかたが違う!!

作り直しだぁ・・・冷や汗冷や汗冷や汗
| beadswork | 22:44 | comments(0) | - |
〓あ〜疲れたぁ⇒楽しかったぁ〓
#163

今日は岐阜県営長良川球場で阪神対読売戦(読売主催ですが)!!
朝起きて防寒対策の服やらカイロやらマフラーをカバンに詰めて、ルンルン気分で赤い電車に乗って岐阜まで行きました。
岐阜駅前周辺は再開発工事のため去年とはちょいと様変わりしていて、迷いながらバス停に出てみると、なにやら・・・

「タイガースファン各位 今日は勝てる気がしないので中止します」と書いた「読売側」の貼り紙がありました。
↑最近視力が低下した代打桑野であります。
なぬぅ〜!!
○○から片道千円強を注ぎ込んできてやったというのに、なぁ〜んも見ずに帰れっていうのか、読売めっ!!
↑だから違うって

ということで帰る途中にかなりの寄り道をして、ナゴド近くにこの1月開店した東海地区の聖地・阪神タイガースショップ名古屋店へ行ってきました。
↑私が勝手に決めました。

店内は思ったより広く品揃えも思った以上に豊富でした。
↑もっとこじんまりした店かなぁと思っていました。五条坂のような・・・

↓新しいナンバージャージも買いました。


↓YELXBLKのTシャツも買いました。普段着でも着れますね。

↓元祖トートバックも

また行こうっと!!

すっかりご機嫌になった代打桑野であります。
ちょいと衝動買いだったかな??
| 06-08 Tigers(other) | 16:01 | comments(2) | - |
〓こんなんもでてきた〓
#162

引き出しを整理していた女房が、こんなものを出してきました。

↑我が家にやってきて間もないおてんば娘「莉風」です。

↑写真をデジカメで撮ったので画像が悪いのです。我が家にはスキャナがありませんのでお許しを・・・
めっちゃかわいいですラブラブラブ
| Rifuu (rabbit) | 22:14 | comments(0) | - |
〓こんなんでました その10〓
#161

今日は寒さと強い風で外遊びはせず、買い物と趣味事で時間を使いました。
午前中はおてんば娘「莉風」のゲージの補修用の丸棒を買いに行き帰宅後は即ゲージ補修をしました。
午後からはビーズ資材を買いに行き、帰宅後注文品を完成させました。
↑注文品はこちらを参照してください。

そして余った時間にこんなん作ってみました。

↑先日やきもの散歩道で買ってきた「てんとう虫」のビーズでストラップを

女房が先日作ってきたトンボ玉とその師匠が作ったトンボ玉をネックレスにしてみました。

トンボ玉を一緒にやろうと女房に誘われています。
やったらハマッてしまいそうです。
↓トップはこんな感じです。


最後は紐結びをやってみましたが
↓失敗作です。お恥ずかしい。(でもそれも記しておきます)
| beadswork | 20:04 | comments(0) | - |
〓朝食〓
#160

今朝の朝食はパン。昨夜女房が作ったジャムを塗って食べました。

甘酸っぱくて美味しかった。

追伸
もうちょっとキレイに塗ってよねぇ。
| 06〜08 Diary | 09:30 | comments(0) | - |
〓あまぁ〜い!!〓
#159

昨日から我が家は、いい匂いがしているのです。
↓イチゴの甘い匂いがね。

金曜日に女房が近くの朝市に行って、イチゴを安価で大量に仕入れてきたのです。
そのまま食べるのではなく、ジャムにするのだそうです。
メタボリックな代打桑野にはピッタリのジャムかも・・・

レモン汁と砂糖少々を足してストーブの上に置いてコトコト煮ること約2時間……
空き瓶に入れて↓こんなんができたのです。


あまぁ〜〜〜さ、控えめです。

追伸
食する量が増えれば、一緒になる事はナイショです。

| 06〜08 Diary | 21:04 | comments(0) | - |
〓釣りバカ日記 その4〓
#158


そして本日二つ目の任務、釣りへ行ってきました。

大きな船も通る中、本日の釣果は

ハゼ一匹・・・
我が家の浜チャンこと次男が釣りました。
↑また言いますが、不死鳥が舞い降りて俺たちを導く人ではなく、鈴木建設社員兼某探偵局二代目局長の事です。体型も浜チャンに似てます。

追伸
私の釣果??
お経を唱え続けて四日目です。

4試合連続坊主です。

ほっといてチョ!!
| fishing(beginner) | 20:24 | comments(0) | - |
〓任務その1終了〓
#157

行って来ました、イオン○○店に。
長男・次男が欲しがっていた「ニンテンドーDS Lite」を買いに。

↑都知事候補??のいる法律相談所より行列が出来ました。

↑希望通りの色をゲットしました。
| 06〜08 Diary | 09:42 | comments(0) | - |
〓明日から!!〓
#156

今日も引分け、2-2
う〜ん打線も寒が戻ってます。パリーグより開幕が一週間遅いという事で納得していますが。
ちょいと心配な1勝4敗2分です。

帰宅して長男の第一声が「明日釣りに行ける??」と。午前中は部活があるから昼からで約束しました。
そして風呂からあがって何気に広告を見ていると「DS・Lite」が限定販売。「パパ並ぼう!!」っと次男の声が
あっさり土曜の予定を詰められました。
30台限定・買えるかな??

追伸
やって来ましたフライデーナイトが!!
明日から3連休です。


| 06〜08 Diary | 22:03 | comments(2) | - |
〓トイレ掃除 その2〓
#155

今日のタイガースは気温と一緒で、相変わらずお寒い打線でちょいと心配ですね。投手陣は江草の粘投に吉野のリベンジ、そしてやっちゃんの再噴火と
一軍切符の行方が大変気になります。

さてさて今日はメールチェックなどを済ませた後、異臭騒ぎを起こしかけていたおてんば娘「莉風」のお部屋の掃除をしました。
清掃前の写真はありませんよ。乙女ですから・・・

スッキリしたでしょ。

感謝の気持ちの片耳立ての一枚です。
↑ウソウソ

| Rifuu (rabbit) | 23:25 | comments(0) | - |
〓出張??〓
#154

今日会社より四月初旬に関東方面に出張があるかもと言われました。

タイガースの日程を調べたのは言うまでもありません。

以上、手抜きブログでした。

東京ドームかな神宮かな、グフフッ!!

その前にチケットが手に入るのかな??

| 06〜08 Diary | 23:20 | comments(0) | - |
〓こんなんでました その9〓
#153

福岡ドームのホークス戦は雨天中止ということで残念でしたね・・・
↑ウソはいかんやろ!!
吉野・金澤が炎上し残念ながら負けてしまいました。
主力の超ベテラン勢がいないと・・・数年後がちょいと心配です。

さてさて今日は女房の友達から依頼されていたネックレスを製作しました。
とは言っても皮ひもにぶら下げるトップ部分を作っただけなんですが。

↑丸小と特小ビーズでビー玉を包むように編みます。
私は派手な石を使ったものより、シンプル編込み系が好きなんです。

| beadswork | 23:36 | comments(0) | - |
〓Happy Birthday 今季第4号〓
#152

♪♪Happy Birthday to me!!
  Happy Birthday to me!!
矢野の背番号と同じ歳ぃ〜
  四十 一歩前ぇ〜!!

オープン戦初勝利おめでとう!!
太陽、今年こそ名の通り輝けよ!!


追伸
正ライト争い、面白いです。
| 06〜08 Diary | 21:08 | comments(2) | - |
〓うさぎ小屋〓
#151

我が家のおてんば娘「莉風」ちゃん。
ケージの中でなにやらガサゴソッ!!

♪♪そぉ〜っとのぞいて見てごらん・・・♪♪
って中をのぞいて見ますと

なにやら私が作った小屋の中に入って何かを引掻いていました。


そして出てきて、私に一言・・・


近々リフォームせにゃならんのかな??
♪♪みぃ〜ぎなげぇ〜ひだりうちぃ〜・・・・♪♪

追伸
代打桑野家の家も、おてんば娘「莉風」の家も、どちらも本当にうさぎ小屋だったのね。
| Rifuu (rabbit) | 22:09 | comments(2) | - |
〓やきもの散歩道 その4〓
#150

最高に穏やかな一日、午前中は行きつけの美容室で
↑えっオッサンが美容室??
私の頭の芝刈りをしてもらいました。

午後からは家族と祖父・祖母でまたもや「やきもの散歩道」を散策して来ました。

↑青空と煙突の赤レンガのコントラストがきれいでした。

陶磁器会館を出でちょっと歩くと

早咲きの桜が咲いていました。春ですね。

折り返しの登り窯を過ぎた所にある建物。

↑私は「プチ甲子園」と呼んでいます。

いつも立ち寄る雑貨屋サン「結」はまだ改装中、団子屋を過ぎた所にある「Salle de Transit」と陶磁器会館で買った私へのお土産です。

↑てんとう虫のビーズとノンビリした虎の土鈴です。

追伸
夕方に義父より頂いた「あさり」です。数軒におすそ分けして我が家にもこの量、大漁のようでした。

味噌汁に酒蒸し、美味しそうです。まだ調理もしていないのに・・・
ゴチになります!!その前に砂出しです。

| 06〜08 Diary | 21:15 | comments(0) | - |
〓あれれぇ〜??〓
#149

ええっ?? 脱近鉄バッファローズに3タテ喰らった。

やっちゃん頼むでぇ!!

でも、小嶋の好投は能見に続く光です。

追伸
♪♪灯りを付けましょ、ダイナマイト打線にぃ〜
打てんなぁ・・・
| 06-08 Tigers(other) | 20:55 | comments(0) | - |
〓春なのに〓
#148

私が職場で大変お世話になっている方が、辞職願いを出しました。
突然の出来事で驚いたのですが、今になって思えばあれがシグナルだったのかなと思える場面がありました。気付かなかった自分が歯痒く、助けられなかった自分が情けなく。

いろいろな場面で助けてもらい大先輩には感謝の気持ちでいっぱいです。
只々、今後も元気で明るくそして職人らしい人生を歩んでもらいたいです。

あと二十日ほど同じ職場にいますが、ありがとうございました。
| 06〜08 Diary | 21:59 | comments(0) | - |
〓弥生〓
#147

早いものですね。ちょっと前にM-1を見てチュートリアルのチリンチリンで大爆笑してたり紅白を見てたような気がしますが、もう三月なんですね。
そらそうよ、キャンプも終わったやん。

そのうち桜の花が咲いて(今年は開花が早いらしいですよ)春休みが過ぎて子供達の学年がまた一つ増えて、ますますデカクなって。
成長して欲しいのだけど、可愛いままでいて欲しいような複雑な気持ちにもなります。
↑いけない考えですよね。

その春休み、今年は永年勤続の特休があるのです。グフフッ
今年の18きっぷは例年より安いのです。グフフッ


12月より続いた忙しさも、すこし落ち着いてきます。今月は代休と特休が取れそうです。オープン戦に行ったり、春休みに子供と遊んだりエンジョイします!!
「見積もり・報告書早く出せ〜」って言わないで・・・

追伸
あと数日で私の年齢は
橋本良平⇒矢野輝弘に変わります。
| 06〜08 Diary | 22:45 | comments(0) | - |
〓希望の光〓
#146


今朝のスポーツ各紙には久保田好投の記事が沢山書かれていました。
ただ紅白戦の一試合だけのことですが、彼に対する久保・中西両コーチのコメントや各記者の書いた記事を読んでいると、何等かの手応えが得られたのかなと思いました。
宿敵は順風満帆のキャンプを終えています。
我らのタイガースも負けてられません。

追伸
久保田の笑顔を見ることができたのがオッチャン嬉しいねん。
頑張れ・負けるな・久保田!!
| 06-08 Tigers(other) | 21:17 | comments(0) | - |