辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 200912

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓なにやってんの〜!!〓
episode1603・1156th day
weight 67.6kg(+0.3)・percent of body fat 19.9(-1.1)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
2009回顧「虎編」



今シーズンはね・・・
何にもね・・・
言う事がね・・・

Bクラスやもんね。
首位を争う体力も3位を勝ち取る持久力もありませんでした。

いまだアラフォー頼み。
「世代交代」という明確な課題が見えたタイガース。
さぁ来季はどう転換するのか??
2年目の真弓阪神に期待です。


さてさて、2009年はといえば・・・

春からねアニキがね、打つわ打つわ!!
訂正です。
アニキだけが打つわ打つわ!!
ほかの打者は・・・
こうなるとマークするのはアニキだけ。
貧打阪神の序章でした。

投げてはエース安藤・福原が大車輪の・・・
大車輪が補助輪になり
先発転向の久保田劇場も幕が開く事もなく
若手の台頭も目覚しく・・・なく・・・
ジェフも精細無く・・・
球児も登板機会が減り・・・

そんな中でも能見・久保・岩田の頑張りと、新井・鳥谷も少し遅い復調で、終盤は戦えるかなとも思ったのですが。
邪悪な兎にノブコの夫には届かないのはまだしも、どスランプのヤケクソを逆転できなかったのが今季の虎の象徴!!

そして、シーズンオフにも・・・
赤星がね・・・(涙)

来季はとても苦しい1年。
でもね、上を向いていきましょうや!!
負けても若トラを鍛えて下さいよ!!

プロ野球に捨てゲームがあるように、1年2年を捨ててもその先に強い虎があるのならば、喜んで負けを見守ります。
↑ホンマに??

真弓さんに自由にチーム作りをさせてあげて!!
フロント主導の虎にいい思い出の無いオッサンとしてはね。

追伸
といいつつ、来季虎の優勝⇒日本一を夢見ているのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと虎への熱い想いはコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 11:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓ああ、しんどかった!!〓
episode1602・1156th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
2009回顧「個人編」

とにかく仕事に追われました。
って書くとつまらない内容になりますが・・・
↑いつもつまらないですって??
仰るとおり


でも事実。
元旦から現場に出て、
年度末にはノルマに追われて、
六月から立場が変わって業務が増えて、
人も減って、
休日もままならなくなって。

来年はもちょっと休日を増やしたいな。
遊びたいな。

そう思ったのが8月29日の鈴鹿でした。
2010年は自転車を駆っていろいろな街を走りたい・・・

そしてもう一つがネットの世界で知った富士山遠望。
代打桑野地方からも見えるポイントがあるそうで、その事実を自分の目で確かめたい・・・

新たな楽しみも増えました。
来年にとは言いませんが、時間をかけてノンビリと成し遂げたいですね。

そのためにも身体が大事。
今年は色々とね・・・
お肌の曲がり角でなく、身体の曲がり角に差し掛かったのでね。

追伸
そういえば・・・
このイタイブログも3年続きました。
感謝!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 09 Diary | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓10番目はおまえ!!〓
episode1601・1155th day
weight 67.3kg(+1.0)・percent of body fat 21.0(±0.0)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
来季も!!



今日から年末年始のお休みに入った代打桑野!!
初日の大晦日イヴ、まずは虎ウサの部屋の中枢機関でもある自分の書斎エリア
いえ居間の片隅、それも猫の額ほどのエリアのお掃除です。

お手製の作業机の上にはパソコン・雑誌・トラッキー・ラッキーDVDソフトなどなどいろいろなものが雑然と置いているのですが、机のビニールシートの下にはタイガースの選手の写真を入れているのです。
今回の大掃除後は・・・

赤ほっさんを入れました。
↑2009年7月のカレンダーですが・・・

そのエリアが綺麗になったあと・・・
愛車「赤星号」を洗車して。

カーナビ機能のついたPSPを「赤星号」にダッシュボード上に置く為のベースを作りました。

まだ固定方法は決まっていないのですが・・・

代打桑野の中では、赤星が10番目の野手です。
ファンは11番目で結構!!
ともに戦って、ともに喜ぼうぜ!!

タイガースが日本一になるまで!!
赤星が新井とビールかけをするまで!!

今日した事全ては来季も53番と共に戦う決意なのです。


追伸
そない大層な事でもないですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓6年ぶり!!〓
episode1600・1154th day
weight 66.3kg(-0.7)・percent of body fat 21.0(+1.2)
ルン!!

本日22:00をもちまして、2009年のお仕事が終了しました。
ヤッホー!!
↑突発呼出がなければですが・・・

そして久しぶりに年末年始を暦通りに休めます。
いつ以来なんやろね。
↑タイトルに書いとるって!!

明日は思いっきり朝寝坊するぞぉ〜!!
と言いつつ・・・
最近朝の目覚めが良いのです。
夜グッスリ眠れません。
歳取った証ですね。

まっ流れに逆らわずノンビリとお正月を過ごそうかな!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 09 Diary | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓プチ忘年会〓
episode1599・1153th day
weight 67.0kg(-0.5)・percent of body fat 19.8(-0.7)
3人で…

仕事が終わって・・・
3人で飲み会。

頭痛い。

明日仕事やし・・・
さっき突発の電話があったし・・・

はよ寝よ〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 09 Diary | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓12月初!!〓
episode1598・1152th day
weight 67.5kg(+1.2)・percent of body fat 20.5(+0.6)
食い過ぎた…

12月初のお休みとなった代打桑野。
今日は実家にて遅ればせのクリスマス。

真央ちゃんの滑りを見ながらご馳走を食べて。
個人的には武田奈也のファンですが・・・

お昼も食っちゃ寝ぇ〜、
今日は怠惰な生活。
お陰でお腹がポンポコリンです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓

| 09 Diary | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓年末恒例!!〓
episode1597・1151th day
weight 66.3kg(+1.1)・percent of body fat 19.9(-0.9)
暮れの元気な…

今日もお仕事だった代打桑野。
でもでも帰宅時刻は定時で・・・

てな訳で帰宅後、年賀状を印刷しました。

夜の8時から日付が変わるまで・・・

にしても便利な世の中になったモンですね。
印刷屋さんが衰退していく訳だ。
写真屋さんが無くなっていく訳だ。

さてさて気になるデザインは・・・
↑えっ気にしてないよですって??

元旦をお楽しみに!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと代打桑野の年賀状希望の方はコチラへ↓

| 09 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓年末恒例!!〓
episode1596・1150th day
weight 65.2kg(-0.1)・percent of body fat 20.8(-0.2)
ななこ…



♪♪
さぁ〜いでんなぁ〜
ほぉ〜おでんなぁ〜・・・

↑もう、いいって!!

客先で毎年行われる餅つき。
毎年招待されて、毎年お餅を食べています。

まずは雑煮で2個。
続いて餡子ときな粉で3個。
最後は漬物で2個。

午後から動けなくなったのは言うまでもありません。

年の瀬を感じる年中行事です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しともっと食えるでと言う方はコチラへ↓

| 09 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓Silent night, holy night 〓
episode1595・1149th day
weight 65.3kg(+1.4)・percent of body fat 21.0(+1.7)
どノーマルな…



♪♪
さぁ〜いでんなぁ〜
ほぉ〜おでんなぁ〜・・・

クリスマスイブも普通の1日。
普通に夜遅くまで残業して・・・

ああ〜っ、クリスマスを楽しんだ昔に返りたい。
今の知識を持ってね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しとサンタさんはコチラへ↓

| 09 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓来季こそ!!〓
episode1594・1148th day
weight 63.9kg(-0.6)・percent of body fat 19.3(-1.1)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
ほんまやで!!



勝ちたい集団でないとダメ
 −−契約更改がまだ
 藤川 「代理人に任せていますからね」
 −−交渉の席で言いたいことは
 「勝ちたい集団でないとダメだと思う。選手を入れ替えるのも手段だけど、戦力が落ちたとは思わないのでね。(球団)全体としての意見を聞きたい。赤星さんもいなくなって、今岡さんもいなくなったし、やめていった選手も多い。選手の立場もありますからね。大事にしてもらいたいですね。オーナーが言ってましたかね。『駒がそろってもダメ』と。僕も残った駒ですけど、そういうプレーヤーの気持ちも大事にしてほしいですね。代理人が言ってくれていると思いますけど」
 −−今季について
 「勝つという姿が(近年)あった。ただ、(今季)途中からちがうと受け取った。来年は、爆発させてほしいなと思います」
 −−来季について
 「勝ちにいきますよ。(打倒巨人とか、相手)チームというよりも、自分のチームがどれだけできるか。100%の力が出る状態で開幕を迎えたい。(球団方針で)向かう方向が変わってくると『ン!?』となりますからね。(今季は)消化不良のシーズン。何もできなかったし。とにかく一番は勝つことなんで、それを目指して頑張ろうかな、と思っています」


選手もだけどファンも消化不良。

戦う集団となって
来季こそスッキリ快便といきましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しはコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓新たな??〓
episode1593・1147th day
weight 64.5kg(-0.2)・percent of body fat 20.4(-0.9)
疲れた中にも…

会社の事務的な会話の中にも・・・
メールの中にも・・・

ちょっとした笑いで心にオアシスができます。

感謝。


追伸
でもネチネチ厳禁です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと慰労のお言葉はコチラへ↓

| 09 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ヘロヘロ〜□
episode1592・1146th day
weight 64.7kg(+0.5)・percent of body fat 21.3(+1.5)
自分で言うのも…

午前様ではなかったけど。

ケイタイの充電も忘れ・・・
ブログノ書き込みも忘れ・・・

寝てまった・・・

かなりのお疲れモードです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと慰労のお言葉はコチラへ↓

| 09 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ヘロヘロ〜〓
episode1591・1145th day
weight 64.2kg(-1.1)・percent of body fat 19.8(+0.9)
3日続けて…

三夜連続の午前様。
それもお仕事で・・・

バテバテです。

ああ〜○○甲斐があれば、もう少し違うだろうに・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと慰労のお言葉はコチラへ↓

| 09 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓初雪!!〓
episode1590・1144th day
weight 65.3kg(+0.6)・percent of body fat 18.9(-2,5)
寒いわけだよ…

早朝に早出した代打桑野。
ガタガタブルブルしながら現場に向かっていると、
白いものがチラホラ。

一時の出来事でしたが…

冬だもんね。
そりゃそうだ。

これから冬本番です。

追伸
「赤星号」で通勤している代打桑野。
雪は大敵です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと安価でいい自転車をご存知の方はコチラへ↓

| 09 Diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓球児先生!!〓
episode1589・1143th day
weight 64.7kg(+0.4)・percent of body fat 21.4(+0.1)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
球児が道徳の教材に!!



 阪神・藤川球児投手(29)の成功の足跡が、平成22年度の小学6年の道徳教科書に採用されたことが16日、分かった。光文書院が出版する「ゆたかな心・新しい道徳」で、07年にヨシモトブックスから出版された「藤川球児ストレートという名の魔球」(松下雄一郎著)の一部を小学生向けに改編。苦難を乗り越えて日本を代表する抑え投手に上り詰めた足跡が紹介されている。
  ◇  ◇
 ひ弱な若虎から日本球界を代表する鉄壁ストッパーへ。
猛虎不動の守護神のサクセスストーリーが、学校教育の場で役立てられることになった。
 今春から平成22年度道徳教科書の作成を開始した光文書院は、小学校学習指導要領の5、6年生の道徳部門で重要テーマの1つに掲げられている「自分の特徴を知って、悪い所を改めよい所を積極的に伸ばす」に対応する人物、題材の選定作業を開始。その際に、07年12月に出版された「藤川球児ストレートという名の魔球」がリストアップされた。
 8月に候補を一本化した同社は阪神球団などに協力を要請。「藤川選手の力強い生き方を道徳教育に役立てたい」という申し出に球児本人も快諾し、採用が決まった。
 児童の関心の高さや親しみやすさなどが考慮され、球児の題材は全35編中の巻頭に掲載。
度重なる肩の故障に苦しんだ04年に山口投手コーチと二人三脚で新フォームを確立し、伝説の火の玉ストレートを手に入れるまでの足跡が4ページにわたって紹介されている。
 過去の道徳教科書では王貞治氏、星野仙一氏ら複数の題材が取り上げられているが、現役選手の登場は希少。過去には世界的知名度を持つイチローが英語教科書に登場した例があるが、国内の現役プロ野球選手の登場は極めて異例のことだ。
 球児は「一野球選手でしかない僕がやってきたことが、こんな形で紹介されることになるとは夢にも思わなかった。本当に光栄なことです」と感激の表情。


凄い事です。
夢が持てなくなった現代において、球児の生き様が子供達の心を動かす事ができたなら・・・

代打桑野も授業を受けたい!!

先生よりも語っちゃうかも!!

追伸
学校の教科書に写真が載ったら・・・
アンチの子供達には落書きされちゃうかも。
ヒゲとか、ハゲとか、鼻の穴拡大とか、厚い唇とか・・・
↑あんたはやったクチでしょって言われそう・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと一緒に授業を受けましょという方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓いよいよ!!〓
episode1588・1142th day
weight 64.3kg(-0.5)・percent of body fat 21.3(±0.0)
喪も明けて…

9月に東海北陸道にて記念撮影をされた懸念があった代打桑野。
明らかに免停+略式・・・

3ヵ月静かぁ〜にしていました。

お見合いの招待状も届かず。
入金案内も無く。
どうやら何事もなかったようです。

ホッ・・・

自国への高額納税を回避できた・・・
てな訳で本格的に自転車探しを始めようかなぁ!!

予算は・・・
ワシの給料じゃい!!
って事で。

来夏の鈴鹿と半島一周を目指して。

♪♪ 緑の風も さわやかに
  握るハンドル 心も軽く
  サイクリング サイクリング
       ヤッホー ヤホー
  青い峠も 花咲く丘も
  ちょいとペダルで 一越えすれば
  旅のツバメも 付いて来る 付いて来る
    ヤッホー ヤッホ ヤッホ ヤホー

  行こうよ君と どこまでも
  弾む銀輪 リズムに乗って
  サイクリング サイクリング
       ヤッホー ヤホー
  波もささやく 浜辺の道を
  若い歌声 合わせて走りゃ
  潮の香りが 夢を呼ぶ 夢を呼ぶ
    ヤッホー ヤッホ ヤッホ ヤホー

  夕焼け空の あかね雲
  風にマフラーを なびかせながら
  サイクリング サイクリング
       ヤッホー ヤホー
  走り疲れて 野バラの花を
  摘んで見返りゃ 地平の果てに
  明日も日和(ヒヨリ)の 虹が立つ 虹が立つ
    ヤッホー ヤッホ ヤッホ ヤホー



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと安価でいい自転車をご存知の方はコチラへ↓

| 09 Diary | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓赤い花道〓
episode1587・1141th day
weight 64.8kg(-0.6)・percent of body fat 21.3(+1.0)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
ユニを着て・・・



阪神・赤星、3・14甲子園でラストラン!
 伝統のTGが花道!! 阪神を電撃引退した赤星憲広氏(33)の引退セレモニーを、球団側が3月14日の巨人とのオープン戦(甲子園)に行うことを検討していることが15日、わかった。城島健司捕手(33)ら新入団選手のお披露目もあり、満員が確実な日曜日の巨人戦。2度のVの大功労者を、盛大に送り出す。
 聖地を埋め尽くす超満員の拍手が、全力で駆け抜けたレッドスターを新たな人生へと送り出す。太く短い、激動の9年間の集大成だ。9日に電撃引退した赤星氏へのはなむけとして、球団が甲子園での引退セレモニー実施を本格検討に入った。
 「お客さんもたくさんいますからね。ベストな日だと思います」とは球団関係者。この日、来年のオープン戦日程が発表され、来年3月14日に組まれたのが伝統のTG戦。新春の日曜日で、オープン戦とはいえ、それだけで満員が見込めるカードだが、さらに城島や新外国人、ルーキーなど新入団選手のお披露目も行われる。今季まで選手会長を4年間務めあげたリーダーから、新たなタテジマ戦士たちへのバトンタッチ。虎の一時代を築いた功労者を送り出すのに、これ以上の日はない。
 「もちろん、先方の意向を最優先することなんで」と言うように、実施や日程を含め、あくまで赤星氏サイドの希望に添う形となる。最後のタテジマを着て打席に立つのか、それともダイヤモンド一周するのか。どんな形でファンに最後のあいさつをするかは今後、検討していくこととなる。
 球界に大激震が走った突然の引退。『中心性脊髄損傷』により、日本一という志半ばにユニホームを脱ぐことになった。通常のスター選手は、シーズン中に引退を発表して、終盤の消化試合などで引退試合やセレモニーを行うが、今回の場合は最後の最後まで現役続行を模索していたため、球団として花道を用意することができなかった。年をまたいでの、引退セレモニーは異例中の入れとなるが、虎党が待っているのは間違いない。
 9月12日、横浜戦(甲子園)でダイビングキャッチを試み、負傷退場したのが、ファンにとっての最後のシーン。赤星氏も引退会見で「9年間、本当にこれだけたくさん応援してくれたからこそ、ここまで成長できた。勇気と希望をもらいました。あの大歓声で野球をできないのは寂しいですが、とにかくお礼を言いたいです」と何度もファンへの感謝を口にしていた。超満員のファンへ直接、メッセージを送る。それが“恩返し”。球団も長年チームを引っ張ってきてくれた感謝の思いを込め、最高の舞台を用意するつもりだ。
 幾多の激闘を演じた宿命の阪神、巨人戦。そして思い出と汗の詰まった聖地・甲子園で、レッドスターが花道を飾る。


是が非でも、最後の別れとなるならば!!
行くぞ聖地へ!!

でもでも
名伯楽の言葉から奇跡が起こる事を信じているのです・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと奇跡よ起きろと思う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓急いで帰ってきたのに…〓
episode1586・1140th day
weight 65.4kg(-0.5)・percent of body fat 20.3(-0.4)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
3日遅れの・・・



熱血タイガース党。
スカイAでサンテレビより3日遅れの放送で、赤星の退団記者会見をたっぷりと…
と言ったはずのに・・・
記者会見はカットされてるし、思い出の場面も・・・

あっ、後日特集やね。
本人を交えて・・・
たぶん・・・

にしても流石はサンテレビ、神戸の皆さんが羨ましい。
関西以外の地域だとね。

関西へ出張した時も朝から木戸やら真弓やら川藤やら・・・
テレビを付けたらトラトラトラ。
コンビニに行ってもトラトラトラ。

羨ましい。

でも、その分悲しい情報も多いか・・・

一長一短ありやね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと私も新人よと言う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓新人さん、いらっしゃ〜い!!〓
episode1585・1139th day
weight 65.9kg(+0.6)・percent of body fat 20.7(±0.0)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
全員入団!!



ドラフト指名した8名全員の入団が今日決まりました。

名前も前評判も知りませんが、タテジマを着て甲子園のカクテル光線の中で我々虎ファンを一喜一憂させて下さい。
公式記録に名を残して下さい。
貴方達がプロ選手だったという証を残して下さい。

近い将来に眩いくらいに光り輝いて、私達に美味しい秋酒を飲ませて下さい。

何よりも健康で元気な姿で!!

ガンバレ新人さん!!

追記12/16
うわっ、去年と同じ事書いてる・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと私も新人よと言う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:11 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓miracle #53〓
episode1584・1139th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
★★僅かな可能性…★★



「赤星へ俺に電話するよう言ってくれ。東京にいい病院を知っているんだ。紹介したいんだよ。引退は医者に診てもらってからでも遅くないだろう。」
「まだ早い。おれがいい医者を紹介してやる。“野村さんに言われたから復帰します”って、引退なんていくらでも撤回できるやろ。」

名伯楽の言葉から奇跡が起きるか!!



追伸
ホンマになんとかならんのやろか??
タイガース戦の再放送、赤星の顔を見たら・・・
グズッ・・・(涙)

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと奇跡を信じる方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓帰還!!〓
episode1583・1138th day
weight 65.3kg(-0.4)・percent of body fat 20.7(+0.2)
修理完…

ある日突然画面が消えた代打桑野のケイタイ。
着信音が鳴っても中身が判らないケイタイ。
見積もりも寄こさず修理された代打桑野のケイタイ!!

無事無償修理が終わりました。
メーカー保証修理でした。

ケイタイを受け取りに行って、
auのおねえさんに修理の説明を受けましたが・・・
あんた報告書の文章を棒読みやん!!
その上難しい漢字が続くと「コチラに書いてありますので」だって!!

う〜ん・・・
カワイイから許す!!

おっほん!!
とにかく還って来ました。

追伸
月刊タイガースの12月号を今頃買って来ました。
んが、
2010年のファンクラブ会員募集の写真を見て・・・
「ともに戦う。ともに喜ぶ。」
また泣いちゃいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと最近涙腺が弱くなった方はコチラへ↓

| 09 Diary | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓みんなみんな・・・〓
episode1582・1137th day
weight 65.7kg(+0.4)・percent of body fat 20.5(+0.2)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
★★おんなじなんやね!!★★



ノムさんも、新井も・・・
あまりにも突然やったもんね。
選手じゃなくても治療をしながら、
タイガースのスコアラーでもやったらええのに。
それやったら堂々とビール掛できるで!!

星野さんみたいに非常勤のスタッフとか。

まだまだ引きずってる代打桑野です。
↑新聞、まだ読めません・・・


追伸
昨日ケイタイの修理が終わったとの一報が・・・
あのぉ見積もりが来てから決断するとのお約束だったのに・・・
auのねえちゃん何聞いとんねん。
ホンマにお客様満足度1かね??
自社調べとちゃうやろね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しとウソでしたと言ってくれる方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓be ambitious #53〓
episode1581・1136th day
weight 65.3kg(+0.3)・percent of body fat 20.3(-0.7)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
★★前を向いて★★



現実を理解できず、
記事を読むことができず・・・

いまだ「ウソだろ」と言いたい。

でも一番苦しいのは本人。
本人が決めたのだから・・・

次の人生でもガンバレ!!
コーチも身体に負担がかかるだろうから、
タイガースのスカウトなんかもいいんじゃない??
現場を知っているフロントもありよね。
球団よ功労者のケアを頼むよ!!
いつまでもタイガースで・・・

でも、この人だったら自らの足で歩むよね。

あとあと、絶対セレモニーはしてあげて!!
ファンとのお別れの場所を提供して!!
ユニフォームを脱ぐのはその後でもいいでしょ!!

書いてて涙が出てきちゃう・・・

ホントにありがとう。
楽しい9年間でした。

カッコよかったぞ!!



追伸
代打桑野の愛車は「赤星号」。
背番号53を付けたままにします。
RS53のロゴもそのままにしておきます。
いつまでも、走れレッドスター「赤星号」です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しとウソでしたと言ってくれる方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓この人が居たからこそ〓
episode1580・1135th day
weight 65.0kg(-0.9)・percent of body fat 21.0(+2.1)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
★★悲しいね★★



新聞屋さんの計らいで、
赤星引退のスポーツ紙が我が家のポストに・・・

この人のチカラでどれだけ
この人のスピードでどれだけ
この人の笑顔でどれだけ
この人の・・・

暫くは立ち直れないなぁ
この人の思いを察すると・・・



追伸
この人の為に来シーズンこそ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと悲しい気持ちはコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓thanks #53〓
episode1579・1134th day
weight 65.9kg(+0.6)・percent of body fat 18.9(-2.4)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
★★★全ての功績に感謝★★★



赤星選手引退記者会見
今日はお集まりいただきありがとうございます。社長も同席すると言ってくださったが1人でやらせてくださいとお願いしました。
 本当にわたくし事ですが、このたび現役引退をすることを決めました。当初新聞紙上などでは頚椎ヘルニアの悪化と言われていたが、実際は中心性脊髄損傷という診断をされていました。状況が把握できず、認識もできてなかったので、引退は想像もしてなかった。9月12日にケガをしてその症状のひどさは想像を絶するものがあり、今でも腕についてはあまりいい状態ではない。ただ1ヶ月くらいしてだいぶ状態が良くなり、よし、これで復活できるという気持ちが強かったが、全国いろんな病院に行って今後のこととか話を聞いて、今のままで現役を続けることは危険だと言われた。始めは復帰したい、ユニホームを着てグラウンドに立ちたい気持ちが強かったが、いろんな所に行けば行くほど、状況を把握せざるを得ない状況、理解せざるを得ない状態になった。もちろん球団にも現状は報告が行ってたから、最初に「引退した方がいいんじゃないか」と言われた時は、正直「できます」と答えた。僕は最後の最後まで続けたいと。1つ言ったのは「たとえ1年でも様子を見てくれないか」と。
 今でも実感がわかないのが本当の気持ちですが、1つ僕の中で決めた理由の中に、病院に行っていろんな話をする中で「今度やったら不随になる可能性、最悪命の危険もある」と言われた。万が一は、万が一なので、そういう危険なプレーをしなかったら、という気持ちもあった。2007年の時より危険は倍増したのは分かっていたから、そういうプレーを避ければとも思ったが。この世界に飛び込んで、プロの体の大きさや強さを痛感しました。精一杯を出さないと、100%の力と100%のパフォーマンスと100%の気持ちを出さないと勝てない。そういう時に「次にやったら」という恐怖感を持って試合に臨む、100%のプレーができないと考えた時点でプロとして身を引くべきだと考えた。
 歩いているし、本当にそんなに悪いのかというふうに見えるかもしれません。私生活を見ててもまだできるんじゃないかと正直思うが、僕の全力プレーを見てファンが喜んでくれて、チームも引っ張ってきたつもりですし、それができないということも決めた一つの理由。実際引退とか辞めようかなとかはシーズンが始まるときに悩んできた選手はたくさんいるが、僕はこの1ヶ月ほどしか考える時間がなかったし、今も実感がわかないのは確か。1ヶ月はむちゃくちゃ長かったし、誰にも相談できない。今までで1番苦しかった。本当に悩んだ1ヶ月だった。
 ―両親への相談。
それも決め手のひとつだった。両親に話した時に、やはり体のことを第一に考えてくれて、まだ続けると言ったら、止めなきゃと思っていたようなので。9年やって「もういいでしょ」と。そう言ってもらえたんで。それが1つかなと。
 ―セレモニーも無い引退。
今年までレギュラーで試合に出てて、このケガさえなければ、レギュラーでやっていける自信、若い選手に負けない自信もあるが、その中で正直実感がわかないし、まだまだできるという気持ちがあったので。
 ―印象に残る場面。
あまり振り返りたくないが、2003年のサヨナラヒットが一番思い出に残っている。2007年日本シリーズで4連敗したことも。あの悔しさがあるから、もう一度日本一になりたい気持ちが強かった。日本一になれず辞めるのは悔しい。
 ―恩人について。
指導をしてくれた人全てが恩人だと思ってますし、小さい頃からやり続けているそこで出会った人全てが恩人と思ってる。9年は短かったけど、ここまでできると思ってなかったし、ありがたいし、自分が頑張った成果だ、とも思う。なので恩人というより全ての人に感謝したい。
 ―9年間のこだわり
盗塁に関しては絶対プロで通用すると自信があったし、実際通用して、その中でホームに還ってくる快感は僕の中で野球の中で一番の喜びでした。正直タイガースは僕が入るまではそういうチームではなかったので、そういう意味で意識改革はできたかなと思うし、他球団を見てても、走塁は大きなポイントだと思うので。いい意味で改革ができたんじゃないかと。
 ―ケガを乗り越えてきた源。
いろんなケガをしましたし、その中でなんとかと思いながら、後はとにかく気持ちで野球をやろうと思ってきた人間なんで、肋骨が折れた時も気持ちでやってきたが、今回のケガは気持ちでカバーできるものではなかった。
 ―もうユニ姿が見れない。
本当にファンの方にはたくさん応援してもらいパワーをもらい、引っ張ってもらったこともあるので、姿を見せられないのが残念で、さみしいなぁと思う。
 ―今後について。
野球のために人生を使ってきたし、野球を選ぶことで犠牲にして、捨てたこともある。今回のことに関しても、野球が人生の全てだと思っていたが。よく現場で死ねたら本望って言うが、正直あの時本望だったかと言われたらそうではなかった。恐怖心もあった。これから人生はまだ30年以上あると思うし。僕から野球を取ることはできないし、忘れるというのは無理なんで、なんらかの形で野球の発展とか、力もなりたいと思う。野球とは離れられないものと思ってますから。
 ―車いす活動も。
そういう社会貢献に興味を持ってる選手も増えているし、今日もこれからやりますが。最後の車いすだと思うと、正直まだもっとできなかなと。まだ100くらいは贈りたいと思っていたので。
 ―選手へ。
ぎりぎりまで悩んだので今日の引退も伝えきれてない選手もいるが、本当に、伝えた選手には寂しいとか言ってくれ、その時は本当にかなり寂しい気持ちにもなったし、まだできるんじゃないかと思って自分が辞める中で、長くやっている選手には公私ともども世話になったし、若い選手にもまだまだできる選手がいっぱいいるし、そういう選手には本当に頑張って欲しいと思う。2008年の大逆転をやり返したい気持ちもあるし、僕はプレーして晴らすことはできないので、それをみんなに託して、みんなもまさか正直辞めると思ってなかったみたいで、現実を受け止められない選手も多くいた「もう1回話をしようよ」と親身になってみんな聞いてくれた。
 ―いま改めて実感は。
今の状況でこれを受け止めるっていうのは無理かなと、1月に自主トレとかキャンプをやっているのにしてない時に初めて野球を辞めたと実感がわくんじゃないかと思う。
 ―ファンの皆さんへ。
本当に9年間でしたけど、本当にたくさんの応援をしていただけたからこそここまで成長できたと思うし、本当にファンの人たちと優勝して気持ちを分かち合った経験もできた。勇気も希望も与えてもらったし、野次に反論したりもしたが、あの大歓声の中で野球がもうできないと考えると、さみしい。本当にお礼が言いたい。感謝しきれない。ありがとうございますと言いたい。僕も阪神タイガースを応援する立場として、みんなに日本一を託すしかできないので、もっともっと阪神タイガースが、阪神ファンが球界を盛り上げていかないと、と思う。本当に、 9年間お世話になりました



最後に・・・
走れ、走れ、赤星!!
そぉ〜れ!!
走れ、走れ、赤星!!
走れ、走れ、赤星!!
走れ、走れ、赤星!!

フィールド駆け抜ける
セ界一のスプリンター
期待と夢乗せて
走れ赤い彗星


so long...

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと悲しい気持ちはコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(10) |
〓そらそやろ!!〓
episode1578・1133th day
weight 65.3kg(-0.4)・percent of body fat 21.3(+0.7)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
♪♪協約越え



阪神・福原、金村暁ともに大幅減でサイン
 阪神の福原は8日、契約更改交渉し、野球協約で定められた減額制限(25%)を超える3300万円減の年俸3900万円でサインした。今季3勝10敗の右腕は「結果を出してないので。(来季は)とにかく1年間、ローテーションを守って投げたい」と話した。
 金村暁も制限を超える2700万円減の年俸4500万円で更改。「来年はどうなるか分からないが、先発をやっていきたい気持ちはある」と語った。(金額は推定)


まだ金村暁のほうが自分の立場を判ってらっしゃる。

しのぶチャンは「ローテーションを守って・・・」・・・
はぁ〜!?
ローテーションに入れるかどうか。
いやいや先発として扱ってもらえるか。
いやはや交換要員かも・・・

来シーズンは進退がかかってるぞぉ〜!!

♪♪
何回負けてら 気が済むのぉ
ポカポカ打たれる 火だるまのぉ
あなたはぁ〜減俸 協約ぅ〜越ぉ〜ぉえぇ〜

追伸
優也クンはどんなんかなぁ〜!?

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しとあんたら貰い過ぎやでと思う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓♪♪暮れぇの…〓
episode1577・1132th day
weight 65.7kg(-0.3)・percent of body fat 20.6(+0.7)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
元気な御挨拶ぅ〜・・・



今年も届きました。
某新聞販売店さんから。

毎年恒例となりつつあるお歳暮です。
嬉しいですねぇ!!

にしても二月にいきなりですかぁ!!

10月に笑えたらいいねぇ。
9月でもええけど・・・

追伸
では今年も御礼の歌を・・・
♪♪あぁ〜さひがサンサン、おはよぉ〜さぁ〜ん!!
ありがとう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しとガンバレ矢野と思う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓早めの…〓
episode1576・1131th day
weight 66.0kg(+0.7)・percent of body fat 19.9(-0.1)
風邪かなぁ…

ぞくぞくするねぇ。
悪寒が・・・
喉が痛いし・・・

ああっ、風邪やん!!
今宵は早く寝ます。

といいつつ布団に入ってもネットをウロウロしてますが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと風邪の特効薬をご存知の方はコチラへ↓

| 09 Diary | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓オーバーホール〓
episode1575・1130th day
weight 65.3kg(-0.1)・percent of body fat 20.0(+0.1)
たった…

ある日突然壊れた代打桑野のケイタイ。
本日、ショップに行って修理依頼をしてきました。

外観の破損も無く、製造後たった6ヶ月で・・・
いつもの様に使ってて壊れた、アルファベット二文字の携帯会社で、大阪ドームの命名権を所有する会社製の002が・・・
↑バレバレやん

ショップのおねえさんが言うには、機種変更したら違約金を取られるとの事。その時点で修理が決定しました。

二週間程の入院です。

無償修理か有償修理か・・・
さぁどっち??

代打の携帯を借りましたので、メールが可能となりました。
返事書くでぇ!!
あっ!!
ちなみに狩野は2500万円増の4000万円で更改しました。

追伸
代打で借りた携帯、ボロイ・・・
セコイぞau!!
↑あっ、言っちゃった!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しとK002に不満を持つ方はコチラへ↓

| 09 Diary | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓しょうよ!!〓
episode1574・1129th day
weight 65.4kg(±0.0)・percent of body fat 19.9(+0.9)
微増…

今日は賞与の日!!
全額我が家の財務大臣へ納税!!

還付金はいくらなのでしょうか??

飯と金しか楽しみがないなぁ。
これだけ忙しいと・・・

追伸
あるだけ良いか・・・
下がらなかっただけ良いか・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと全額自由に使えたらと思う方はコチラへ↓

| 09 Diary | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓湧き立つ大地に!!〓
episode1573・1128th day
weight 65.4kg(-0.0)・percent of body fat 19.0(-2.0)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
気持ちはわかるけど・・・



阪神矢野が登録名変更「輝弘」→「燿大」
 阪神は3日、矢野が登録名を矢野輝弘から矢野燿大に変更すると発表した。矢野は昨オフに右ひじを手術。今季は開幕に間に合わず、終盤には右くるぶしを骨折して30試合の出場にとどまった。矢野は球団を通じて「今シーズンがあまり良くなかったのもあり、来シーズンを気分一新して臨むためにも登録名を変更することにしました」とコメントした。


うち等にしてみれば、矢野は矢野やで!!
名前が変わろうが、成績が悪かろうが、矢野は矢野!!

2010年も期待してるよ!!

あなた在ってのタイガースやもん。

追伸
つらいんやろなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しとガンバレ矢野と思う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ごめんなさい〓
episode1572・1127th day
weight 65.4kg(-0.2)・percent of body fat 21.1(+1.2)
本当に…

青いランプが点滅している代打桑野のケイタイ。
画面表示のみが壊れているようです。

着信音が鳴っても・・・
返信はおろか文章を読むことさえ出来ない。

♪♪
今はもう動かない、このケェ〜タ〜イ〜。

追伸
返信できずゴメンナサイ。
復活するまでご容赦を!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと岡田ウルサイと思う方はコチラへ↓

| 09 Diary | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓ありゃ??〓
episode1571・1126th day
weight 65.7kg(+0.1)・percent of body fat 19.9(-0.4)
いきなり…

師走に入っていきなり・・・
ケイタイが壊れました。
試練の12月の前触れなのか!?

音はすれど画面が・・・
電話を受ける事は出来ても、かける事が・・・
メールの着信が分かっても、内容までは・・・

帰宅して以前使っていたものに変えようと思ったら、
無い!!

容疑者否認のまま所在不明。
ああっ困った。

代打桑野は明らかに依存症です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのヒソヒソ話しと慰めのお言葉はコチラへ↓

| 09 Diary | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |