辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 20091216

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓赤い花道〓
episode1587・1141th day
weight 64.8kg(-0.6)・percent of body fat 21.3(+1.0)
≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡
ユニを着て・・・



阪神・赤星、3・14甲子園でラストラン!
 伝統のTGが花道!! 阪神を電撃引退した赤星憲広氏(33)の引退セレモニーを、球団側が3月14日の巨人とのオープン戦(甲子園)に行うことを検討していることが15日、わかった。城島健司捕手(33)ら新入団選手のお披露目もあり、満員が確実な日曜日の巨人戦。2度のVの大功労者を、盛大に送り出す。
 聖地を埋め尽くす超満員の拍手が、全力で駆け抜けたレッドスターを新たな人生へと送り出す。太く短い、激動の9年間の集大成だ。9日に電撃引退した赤星氏へのはなむけとして、球団が甲子園での引退セレモニー実施を本格検討に入った。
 「お客さんもたくさんいますからね。ベストな日だと思います」とは球団関係者。この日、来年のオープン戦日程が発表され、来年3月14日に組まれたのが伝統のTG戦。新春の日曜日で、オープン戦とはいえ、それだけで満員が見込めるカードだが、さらに城島や新外国人、ルーキーなど新入団選手のお披露目も行われる。今季まで選手会長を4年間務めあげたリーダーから、新たなタテジマ戦士たちへのバトンタッチ。虎の一時代を築いた功労者を送り出すのに、これ以上の日はない。
 「もちろん、先方の意向を最優先することなんで」と言うように、実施や日程を含め、あくまで赤星氏サイドの希望に添う形となる。最後のタテジマを着て打席に立つのか、それともダイヤモンド一周するのか。どんな形でファンに最後のあいさつをするかは今後、検討していくこととなる。
 球界に大激震が走った突然の引退。『中心性脊髄損傷』により、日本一という志半ばにユニホームを脱ぐことになった。通常のスター選手は、シーズン中に引退を発表して、終盤の消化試合などで引退試合やセレモニーを行うが、今回の場合は最後の最後まで現役続行を模索していたため、球団として花道を用意することができなかった。年をまたいでの、引退セレモニーは異例中の入れとなるが、虎党が待っているのは間違いない。
 9月12日、横浜戦(甲子園)でダイビングキャッチを試み、負傷退場したのが、ファンにとっての最後のシーン。赤星氏も引退会見で「9年間、本当にこれだけたくさん応援してくれたからこそ、ここまで成長できた。勇気と希望をもらいました。あの大歓声で野球をできないのは寂しいですが、とにかくお礼を言いたいです」と何度もファンへの感謝を口にしていた。超満員のファンへ直接、メッセージを送る。それが“恩返し”。球団も長年チームを引っ張ってきてくれた感謝の思いを込め、最高の舞台を用意するつもりだ。
 幾多の激闘を演じた宿命の阪神、巨人戦。そして思い出と汗の詰まった聖地・甲子園で、レッドスターが花道を飾る。


是が非でも、最後の別れとなるならば!!
行くぞ聖地へ!!

でもでも
名伯楽の言葉から奇跡が起こる事を信じているのです・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓代打桑野へのヒソヒソ話しと奇跡よ起きろと思う方はコチラへ↓↓↓

| 09-10 Tigers | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |