辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 200805

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

虎ファンのオッサンが書く、寂れた部屋へようこそ。
グダグダな日記です。 ほんまにグダグダです・・・
マイペースで我侭なオヤジですので気長にお付き合いしていただける方大歓迎!!
失礼な事満載、気短な方は我慢ならんかも・・・・あしからずご了承願います。

strong Japan!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

the chief priest tweets

Tigers forever


大阪の税理士が送る阪神
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓2008Tigers-051〓
episode828・the577th day
weight 68.8kg(+1.2)・percent of body fat 22.8(+0.3)
2008 Inter League
T 1 - 2 F :
(負)岩田8試合5勝2敗
(HR)新井6号(通算200号)

公式戦 :  51試合33勝17敗1分 勝率.660
3・4月 : 27試合19勝 7敗1分 .731
5月 : 24試合14勝10敗0分 .583

交流戦 :  9試合 5勝 4敗 0分 勝率.556



緊迫した投手戦!!

北の大地へと乗り込んだタイガース!!今日・明日とファイターズとの戦いです。
ファイターズといえば新庄・坪井・やっちゃん・金澤とタイガースとも縁の深いチーム。ついつい情が移ってしまって・・・
↑イカンイカン!!

さてさて、迎えた初戦は岩田とハムの外人との投手戦となります。
試合は7回に、やぁ〜っと動いてくれました。
新井が200号ソロを放ちタイガースが1点先制します。
イャッホ〜!!

んが!!
そのウラに3連打と失策一つで逆転されます。
ガビョ〜ン!!

試合はそのまま終わりファイターズに敗れてしまいました。
あれあれぇ〜!!

負けはしたものの楽しい野球でした。1点を争うナイスゲームでした。
岩田よ泣くな、ナイスピッチングだったぞぉ〜!!
ウンウン

さぁ明日は勝つぞぉ〜!!
Go! Go! Tigers!!
そぉ〜れ、いけいけ!!

追伸
お好み焼き食いすぎた、体重が1kgも増えてもた・・・(涙)
あちゃ〜

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:15 | comments(0) | trackbacks(5) |
〓だるまさん〓
episode827・the576th day
weight 67.7kg(+0.1)・percent of body fat 22.8(+0.3)

友人の結婚式(披露宴)に出席した代打桑野、十数年前の自分を思い出しました。
↑新郎・新婦サン、今は無敵の幸せ感なのでしょうね。なつかしい・・・
17日から新婚旅行に旅立つそうです。おめでとう!!お幸せに!!

さてさて、その披露宴で頂いた「だるまさん」色々な色がありましたが、代打桑野はもちろんタイガースカラーの「だるまさん」を頂きました。

皆さんに幸せを配ってくれたのですが、代打桑野は・・・

シールを張り替えちゃいました!!

虎の日本一を願って!!

Go! Go! Tigers!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 06〜08 Diary | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓珍客来訪〓
episode826・the576th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)

女房・子供達が教えてくれました。
我が家のネコの額ほどの庭に植えているオリーブの木に、平和の象徴「ハト」が巣を作ったのです。

↑分かり難いですよね。

「倍率ドン!!」

↑もうちょっとはっきり見せろですって!?

「倍率ドン!さらに倍!!」


このハトの名前はタカシクンに決定しました。
↑ストレートやなぁ・・・
って言うかメスやったらどうすんの??


追伸
今日の代打桑野は友人の結婚式出席のためお仕事はお休み、のでので昼からは名古屋の都会(熱田神宮)へお上りさんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 06〜08 Diary | 09:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-050〓
episode825・the575th day
weight 67.6kg(+0.3)・percent of body fat 22.5(+2.0)
2008 Inter League
T 8 - 4 M :
(勝)安藤10試合6勝4敗
50試合33勝16敗1分 勝率.673
( 8試合 5勝 3敗 0分 勝率.625)


お返しの試合

平野登録抹消の報を受けて迎えた試合。セカンドにはケンタロが入りました。

先発は安藤、立ち上がりに2失点をとられます。
安藤こらぁ〜
↑もういいって!!

しかし今日は打線が頑張ります。
3回に満塁のチャンスで新井大選手がライトへ2点タイムリー!!
その後の走塁は大選手らしいところです・・・
↑オイオイ

逆転劇は千葉ロッテの自滅から始まります。
5回併殺であっさり終わるかと思えた二死から安藤がヒットで出塁し、続く赤星四球関本センター前で満塁のチャンスに新井大選手の登場です。大選手の放った打球はセカンドの右へ。「なんちゃら」って選手が横っ跳び、捕るまではよかったのですが一塁へ悪送球。二人が還ってきます。

そして金本敬遠の後、新婚サン葛城が「ランナーサンホームへいらっしゃ〜い!!」と言わんばかりの右中間へ走者一掃のタイムリー!!
↑大活躍した今宵のマクラはたぶんYESやね!!
あとあと、今日はボビーがイスから転げ落ちたな、たぶん


今日も楽勝展開のはずなのですが、虎のローテの柱が6回に捕まります。満塁の走者を残し江草に代わります。
安藤こらぁ〜
↑しつこいって!!
江草が西岡に打たれ2点取られますが、ここで踏ん張ります。でもでもこの人の登録名ってTSUYOSHIじゃなかったっけ??
↑なんかあかんかったのかね
たとえば「明日も勝つ!!」って言った翌日から12連敗とか
「センスがないから」と引退宣言し、その後すぐ撤回したとか・・・


そしてトリはこの人「はやしクン」です。
今日、平野の代わりに一軍登録され一死二塁で代打に送られます。ファンの期待に応えるライト線タイムリーツーベース!!
愛くるしい笑顔が甲子園に帰ってきました。お帰りぃ〜!!

6回途中からEWKJFがロッテをピシャリと抑えて対戦成績を五分としました。

明後日からは北海道カニシリーズと仙台牛タンシリーズが始まります。
食いてぇ〜!!

追伸
千葉ロッテの選手を見ていると全日本チームに見えてきて、敵とは思えないっていうか仲間って感じがするのは私だけぇ〜
♪♪どうでもいいですよ
↑だいだひかる風

Go! Go! Tigers!!

業務連絡
讃岐地方の殿方へ
♪♪Happy Birthday to you〜!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:29 | comments(4) | trackbacks(14) |
〓こんなんでました その39〓
episode824・the574th day
weight 67.3kg(-0.3)・percent of body fat 20.5%(-0.6)

先日、交流戦ユニのホームをビーズで作った代打桑野。今日はビジター・バージョンが出来ました。
↑野球ファンはアウエーと言ってはダメなのだ!!

ではでは、作品を

右側がビジターです。胸のロゴはカットしました。

背番号5の平野です。

「お前がそんな物を作るからケガしたんや!!」って言わないで。
↑軽いケガでありますように!!


公式戦ユニを会社用ケイタイに、交流戦ユニを私用ケイタイに付けようかな!!

街中でケイタイにこんなユニを付けてるオッサンを見かけたら、そっとしといて下さいね。

追伸
自己満足の世界です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-049〓
episode823・the574th day
weight 67.3kg(-0.3)・percent of body fat 20.5(-0.6)
2008 Inter League
T 4 - 5 M :
(負)江草17試合1勝1敗
(HR)金本7号

49試合32勝16敗1分 勝率.667
( 7試合 4勝 3敗 0分 勝率.571)


突如のスコール

パリーグの首位に連勝した我らのタイガース。今日はパリーグ最下位の千葉ロッテとの対決です。忘れもせん2005年の屈辱を晴らしに初回からロッテ先発の唐川に襲い掛かり4-0とリードしました。

しかし、4回からボーグルソンにロッテ打線のスコールが降ります。
↑自滅系投手の仲間入り??、アッチソン・オスギソンに続く・・・

ここからは形勢が逆転し同点に追いつかれます。
ちょいとボギーを引っぱりすぎた感は否めないのですが・・・
↑大人の事情があるのかな??

代わった江草も勢いを止められず、6回に初の自責点を付けられます。

9回に追いつくチャンスを作ったものの、中盤以降の流れは完璧にロッテペースでした。
苦手意識があるのかな・・・
明日は勝って五分に戻してよん!!

Go! Go! Tigers!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:54 | comments(0) | trackbacks(14) |
〓戯言'08.5/27〓
episode822・the573th day
weight 67.6kg(-0.1)・percent of body fat 21.1(+0.9)

野球の試合が組まれていない火曜日、寂しいですねぇ。
ゴールデンウィーク明けから休みなしで働いてきた代打桑野。先日の日曜日に久しぶりの休みとなりました。
んが、やらなあかん事が多くそれらの移動を全て自転車で移動しました。
↑エコエコメタボ大作戦!!

歳ですね、自転車を漕ぎまくった影響かまだ身体がだるいのです。筋肉痛はありませんが疲労がとれまへん。情けない話ですが・・・

でもでも、脱メタボ作戦からおよそ半年強。体重が当初の目標の68塢婉瓩泙罵茲泙靴拭8哉咫楫擇け親亜榁自動車(近距離)の効果です。

夏ごろまでには脇腹の肉が取れればいいのですが。
↑誰か霜降り肉いらんかえぇ〜

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 06〜08 Diary | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-048〓
episode821・the572th day
weight 67.7kg(-0.4)・percent of body fat 20.1(-2.1)
2008 Inter League
T 2x - 1 L :
(勝)渡辺20試合2勝
48試合32勝15敗1分 勝率.681
( 6試合 4勝 2敗 0分 勝率.667)


控え投手の差

セリーグとパリーグの首位同士の対決は、今宵もタイガースが勝ちました。先発の下柳がナイスピッチング、7回を1失点。勝ち投手にさせてあげたかったですねぇ。

1-1で迎えた9回のチャンス・・・潰しました。

1-1で迎えた10回のチャンス・・・潰しました。

1-1で迎えた11回のチャンスをアニキが決めてくれました。やっと決めてくれました。三度目の正直だったのです。

にしても、埼玉西武はよく勝負してくれたなぁ。

8回以降、久保田⇒球児⇒渡辺⇒(江草・ジェフ)と継投できるタイガースに対してグラマンだけに頼らざるを得ない西武との差だね。

追伸
今宵も機嫌の良い代打桑野、またもや勝利の唄が歌いたくなりました。
アーアー、オッホン!!
↑♪♪なぜか知らぁ〜ねどぉ〜、夜の埼玉西武もぉ〜
負けてゆく 負けてゆく 埼玉西武の夜ぅ〜
どうにもならない ナベ久
あきらめないで アアー 甲子園での埼玉西武ぅ〜
なぜかしらねどぉ 負けはぁ〜埼玉西武ぅ〜
次のぉカードのぉ〜 負けはぁ〜千葉ロッテぇ〜
(さいたまんぞう・なぜか埼玉より)


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:11 | comments(0) | trackbacks(22) |
〓2008F1-R06(Sun)〓
episode820・the571th day
weight 68.1kg(±0.0)・percent of body fat 22.1(+0.6)
Round-6 Monaco : Monte Carlo(Monte Carlo city)Race
AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima
Race : 2:00'42"742 : 30"018 : pos. 7 : 2pts.
(Drivers points 7pts.)



↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

三度目の入賞

14番グリッドからスタートしたモナコGP。雨が降るウエットレースとなりました。
序盤の事故・接触をさけ順調に周回をこなしていく中嶋、中盤以降ポイント圏内を走行。父親譲り??のきざみ納豆走法で7位入賞。
2ポイントゲットです。

爆発的な速さが無いのは気になりますが、結果は出ています。経験を積み重ねた時にどうなるのか、楽しみです。

Go Kazuki!!

next race : 6/6〜8 Canada
Montreal(Circuit Gilles Villeneuve)


ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 23:38 | comments(0) | trackbacks(2) |
〓2008Tigers-047〓
episode819・the571th day
weight 68.1kg(±0.0)・percent of body fat 22.1(+0.6)
2008 Inter League
T 5 - 1 L :
(勝)久保田23試合2勝1敗
47試合31勝15敗1分 勝率.674
( 5試合 3勝 2敗 0分 勝率.600)


お帰りぃ〜

今日の先発は昨年の新人王、ウエゾノ・ケイジ。
↑語呂だけですが、ニコラス・ケイジみたい・・・
ようやく一軍の舞台に帰ってきました。
そんな上園は、チーム本塁打72本の埼玉西武打線を6回5安打1失点と好投します。

一軍のマウンドにあの躍動するピッチングフォームが帰ってきました。お疲れモードの先発陣に「助っ人がやって来た」そう思わせる上園でした。
↑二軍戦の情報とえらい違いです。なんかを隠しとったんかぁ〜??

続く7回にはある意味お帰りぃ〜と言える久保田がナイスピッチング。ビシッと抑えました。
↑デキの悪い子ほど・・・嬉しいですね。

そしてそのウラ、タイガースは逆転します。
西口から変わった「なんちゃら」っていうピッチャーから先頭の好調鳥谷がヒットで出塁します。続く若手指導教官・野口が送って期待のケンタロは投飛に倒れます。
↑このとき「なんちゃら」っていうピッチャーに「おかわりクン」がタックルをかましてくれました。サッカーで言うオウンゴール的な行為があったのです。

二死二塁となりチャンスが潰えそうになったところを代打新婚葛城が鳥谷サンホームへいらっしゃぁ〜いとセンター前にヒットを放ちました。
↑ナベ久監督が桂三枝の様にイスと共に転んだのは言うまでもないでしょう。

この後はもうタイガースペース、啖呵を切らせば日本一の赤星が逆転タイムリー。平野が歩いた後、新井・金本の義兄弟が連続タイムリーで5点をとりました。

そして8回はジェフ・9回は球児が締めて、タイガースは今日も勝利しました。

追伸
機嫌の良い代打桑野、なんだか勝利の唄が歌いたくなりました。
アーアー、オッホン!!
↑♪♪なぜか知らぁ〜ねどぉ〜、昼の埼玉西武はぁ〜
負けてゆく 負けてゆく 埼玉西武の昼ぅ〜
どうにもならない ナベ久
あきらめないで アアー 甲子園での埼玉西武ぅ〜
なぜかしらねどぉ 負けはぁ〜埼玉西武ぅ〜
明日もぉその次もぉ 負けはぁ〜埼玉西武ぅ〜
(さいたまんぞう・なぜか埼玉より)


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 20:11 | comments(4) | trackbacks(22) |
〓2008FN-R03〓
episode818・the571th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)
Round-3 Twin Ring Motegi
#31Loic Duval
Qualify 3 : 1'33"358 : +0"191 : pos. 4
Race : 1:26'18"095 : pos. 3 : 12pts.
(Drivers points 14pts.)

#32Takashi Kogure
Qualify 3 : 1'33"308 : +0"141 : pos. 2
Race: ----DNF---- : pos.-- : 0pts.
(Drivers points 11pts.)


↑画像をクリックすると中嶋レーシング公式サイトへジャンプします。

悔しいレース
次生チャンが独走し始めたフォーミュラニッポン。第3戦が行われている事をすっかり忘れていました。
↑だって18日ぶりの休日、いろんな事をしたいわさ!!

てなわけで、予選は2台とも二列目までに並べることができたPIAA Nakajimaチーム。決勝に期待が持てます。
↑だから忘れてたんだろって!!

そして迎えた日曜日の決勝。
↑代打桑野はレース半分が過ぎた頃に気付いたのです!!
各車が給油・タイヤ交換でピットインするタイミングで、我らの小暮クン、やってもたぁ〜!!
温まっていないタイヤで無理をしてしまいました。
ピットアウト直後の1コーナーで後続の車と絡んでしまいそのままコースオフ、グラベルにつかまりリタイヤとなってしまいました。

でもでもデュバルがポジションキープで粘って今季初の表彰台をゲットしました。

次生チャンが3連勝したレース、差は少し詰まってきました。次レースに期待です。

next race : Round-4 : 6/7〜8 : okayama International Circuit

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008F1-R06(Sat)〓
episode817・the570th day
weight 68.1kg(+0.8)・percent of body fat 21.7(-0.4)
Round-6 Monaco : Monte Carlo(Monte Carlo city)
Free Practices 3 ・ Qualify

AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima
(Drivers standings pos.11 5pts.)

Free Practices 3 : 1'18"147 : +1"580 : pos.9
Qualify 1 : 1'16"756 : 1"566 : pos. 15
Qualify 2 : 1'16"519 : 1"369 : pos. 14
Qualify 3 : -------- : ----- : pos. --



↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

初のモナコQ2進出でした。初めてのF1市街地サーキット、まぁよしとしときましょう。

「ここはモナコ」抜けないのです。明日は我慢のレースですね。

Go Kazuki!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-046〓
episode816・the570th day
weight 68.1kg(+0.8)・percent of body fat 21.7(-0.4)
2008 Inter League
T 5 - 2 H :
(勝)ウィリアムス8試合1勝2敗
(S)藤川21試合1勝1敗17S

46試合30勝15敗1分 勝率.667
( 2試合 2勝 2敗 0分 勝率.500)


30勝セ界一

今日も休日出勤だった代打桑野。
9回の大逆転劇を会社のパソのモニター上で知ったのでした。

岩田・杉内の投手戦だったようで、タイガース打線は相変わらず杉内が苦手なようですね。岩田はホークス打線を4安打2失点に抑えました。
♪♪かわいい顔して二人とも、わりとやるもんだねと・・・
↑あみんです

ドラマは9回にありました。
昨日のお返しとばかりに赤星が新井がやってくれました。
↑勝ち投手はホールトンでいいかもね。

追伸
ホークスのユニはFDH、そう2003年のユニ。
って事はこれで日本シリーズは4勝4敗のタイになったって事だね。ペナントをコミッショナーに返上しろぉ〜!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 20:23 | comments(2) | trackbacks(20) |
〓2008Tigers-045〓
episode815・the569th day
weight 67.3kg(-0.2)・percent of body fat 22.1(+1.3)
2008 Inter League
T 2 - 7 H :
(負)安藤9試合5勝4敗
45試合29勝15敗1分 勝率.659
( 3試合 1勝 2敗 0分 勝率.333)


1・2・3(仏語風)

残業を終え帰宅の為に愛車に乗りラジオを付けると、先発安藤がピンチを迎えていました。
いましたぁ〜・・・・
いましたぁ〜・・・・・・
↑「なだぎ武」風に読んで下さい

虎のエースが玄界灘の荒波にのまれてしまいました。
一年通じて投げてないからなぁ、疲れとかあるんやろなぁ・・・でも虎のエースなんでしょ、ハンドルを握りながら代打桑野はラジオに向かって!!
「安藤こらぁ!!」
「あん・どう・こらぁ!!」
「アン・ドゥ・コルァ〜!!」
「アン・ドゥ・トロワ!!」
バンザ〜イ、バンザ〜イ、バンザ〜イ!!
・・・・
・・・
・・

大敗後は笑い話も冴えません・・・
↑いつもだっちゅ〜の!!

ええっ、そうなの!?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:54 | comments(4) | trackbacks(18) |
〓2008F1-R06(Thu)〓
episode814・the568th day
weight 67.7kg(+0.2)・percent of body fat 20.8(-1.0)
Round-6 Monaco : Monte Carlo(Monte Carlo city)
Free Practices 1・2

AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima
(Drivers standings pos.11 5pts.)

Free Practices 1 : 1'18"274 : +2"326 : pos.15
Free Practices 2 : 1'16"372 : +1"232 : pos. 9



↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

いつもなら金曜日に行われるフリー走行の一回目と二回目。ここモナコだけは木曜日に行われるのです。

さてさて、我らの中嶋一貴はF1初の市街地コース。いろんなカテゴリーを含めるとマカオ以来となるのかな。

フリー走行初日は、まずまずの結果でした。
↑でも騙されんぞ、予選の結果を聞くまでは・・・

Go Kazuki!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-044〓
episode813・the567th day
weight 67.5kg(-1.0)・percent of body fat 21.8(+1.7)
2008 Inter League
T 7 - 3 Bs :
(勝)ボーグルソン4試合2勝1敗
(HR)新井5号

44試合29勝14敗1分 勝率.674
( 2試合 1勝 1敗 0分 勝率.500)


平野恩返し

昨日はバッファローズにまさかの逆転負け、大事な初戦を取り損ねた2戦目です。

先制は今日もタイガースが初回に1点を取りますが、4回に同点にされ6回に逆転と今日も嫌なムードに・・・

そしてチャンスを迎えた7回も無死満塁⇒二死満塁へと変わり、嫌なムードがさらに嫌ぁ〜なムードに変わります。

でもでもぉ、ここで打席に立つのは
元オリックス現タイガース正二塁手の
ムーディー平野!!

チャラチャチャ チャラチャ〜♪
チャラチャ チャ チャラチャ〜♪
チャラチャ チャラチャ チャチャラチャラチャ〜♪
右が 右が がら空きできてる〜♪
僕はそれを左から打ち放つぅ〜♪
いきなりやってきたぁ〜♪
右がら空きがやってきたぁ〜♪
ふいにやってきたぁ〜 右がら空きがやってきたぁ〜♪
僕はそれを左から打ち放つぅ〜♪
右が 左から打・ち・放・つぅ〜 
左から左へは、打ち放たないぃ〜〜〜♪
右が右が そう右がら空きしたものを♪
僕は左から打ち放つ〜♪
もしも あなたにも右がら空きがいきなりやってくることがあ・れ・ば〜♪
このうたを思い出して〜そして左から打ち放ってほしい♪
右がら空きしたものを左から打ち放つのうた〜♪
右がら空きしたものを左から打ち放つのうた〜♪


オリックスの外野シフトをゲラゲラあざ笑うかのようなライト線への走者一掃タイムリースリーベース!!
↑ゲラゲラゲラァ〜(大笑)

そしてその直後、新井がオリックスの外野なんか関係ないと海パンを穿いて踊りそうなツーランホームラン!!
↑古ぅ〜・・・
「ツーランホームラン、ナイスですね」
「ナイス! ナイス! ナイスタカラッタ〜ナイス!」
↑こっちだね!!

7回に昨日のお返しとばかりに大逆転し、8回はルーがまさかのダメ押しのタイムリーを放ち勝負がつきました。

終盤の久保田のナイスピッチングも書いとかなければね!!

追伸
シーズン序盤なのにコリンズ辞任!!
なんやろねこのチームは、チーム作りはどうなってるんやろね。
↑ちょっと前のウチみたい・・・シ〜ッ!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:58 | comments(2) | trackbacks(13) |
〓2008Tigers-043〓
episode812・the566th day
weight 68.5kg(+0.5)・percent of body fat 20.1(-2.0)
2008 Inter League
T 3 - 4 Bs :
(負)ウィリアムス7試合2敗
43試合28勝14敗1分 勝率.667
( 1試合 0勝 1敗 0分 勝率.000)


餞だいっ!!

今日から始まった交流戦。我らのタイガースは濱ちゃんらタイガースと縁の深いバッファローズとの闘いです。

先制・中押しまでは良かったのですが、7回ウラに・・・
まさかねぇ、ジェフが2日続けて負け投手とは。

済んだことはしゃぁ〜ない、明日は勝ってよ、タイガース!!
代打桑野は先ほど帰宅、試合を見ずに済んで良かったかもね。

今日の虎の負けは吉野ンへの餞なのです。そういう事にしときましょ!!
頑張れよ、吉野ン!!
↑明後日は濱ちゃんでその次は北川で平下で・・・
うっそぉ〜!!


追伸
ああっ思い出した、捕れないファールフライを捕るふりをしてワザと人の足に引っ掛かって自分でこけてインターフェアを狙うセコイキャッチャーの居るチームや、ここは。
そうや思い出した!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:32 | comments(4) | trackbacks(10) |
〓こんなんでました その38〓
episode811・the565th day
weight 68.0kg(-0.3)・percent of body fat 22.1%(-0.4)

ゴールデンウィークの終わりとともに代打桑野の元に休日という言葉が現れず今日が何曜日かの思考が停止し始めた今日この頃、皆様はいかがお過ごしですか・・・

さてさて我らのタイガース、先日今年の交流戦用のユニフォームが発表されました。

てな訳で昨日からビーズで交流戦ユニを作っており、今日ホーム用ユニが出来ました。

背中です。53赤星であります。

本物はタテジマがグラデーションされていますが、ビーズでは・・・

ではでは以前作った公式戦ユニと並べて

下が交流戦ユニです。

相変わらず、自己満足の世界ですが・・・

明日からはビジターをつくろぉっと!!
背番号は誰にしようかな??


ブログランキング・にほんブログ村へ
| beadswork | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-042〓
episode810・the564th day
weight 68.3kg(+0.6)・percent of body fat 22.5(+0.3)
T 2 - 3 S :
(負)ウィリアムス6試合1敗
42試合28勝13敗1分 勝率.683


いざ交流戦へ!!

交流戦前の最後の公式戦、ヤクルトとの闘いは1点を争う試合となりました。
先発6枚目のオスギソン、3回まで5安打4四球1死球のフラフラなピッチング。よくぞ2失点で済んだものです。

4回からは阿部⇒江草⇒渡辺と無失点で継投します。

攻撃陣は6回ウラにヤクルト先発増渕を捕らえ新井ヒット⇒金本ツーベースから檜山が犠飛で1点、鳥谷がタイムリーで同点。流れはタイガースとおもったのですが・・・

9回にジェフが被弾し5連勝はなりませんでした。

さぁ次節からは交流戦、新しいユニフォームで
頑張れ、タイガース!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 19:09 | comments(0) | trackbacks(16) |
〓2008Tigers-041〓
episode809・the563th day
weight 67.7kg(±0.0)・percent of body fat 22.2(-0.5)
T 3 - 0 S :
(勝)岩田8試合5勝1敗
(S)藤川19試合1勝1敗16S

41試合28勝12敗1分 勝率.700


4連勝!!

今日の阪神タイガース対ヤクルトジョアローズとの闘いは谷の日とも言うべき試合でした。

初回は3四球で満塁のチャンスに、センター前へ2点タイムリーを放ちます。そして貴重な追加点は6回にまたまたセンター前へ放ちこの試合の全打点を稼ぎました。

タイガースの先発は岩田。初回を何とか乗り切ると7回までジョアローズ打線を無失点に抑えます。そして8回をジェフ、9回を球児とヤクルト打線を完封します。

これでタイガースは4連勝、貯金は16となり首位独走です。おまけにノブコの夫は岩瀬サスペンス劇場が催されたようで、ゲーム差は4.5と開きました。
グハハハハッ!!(大笑)

追伸
昨日の8回・9回は終わりを告げようとしていた「愛鳥週間」に捧げた5失点なのでした。「愛鳥週間」が明けた今日は1点もやる訳がない、そんな昨日と今日の違いでした。
説明しよう。愛鳥週間(あいちょうしゅうかん)とは、5月10日から5月16日まで、野鳥愛護のために設けられた一週間である。バードウイークとも言う。
それにしても今年の鳥谷は年がら年中「愛鳥週間」のように好調ですね。でもあちこちの球場に巣を作ったら写真週刊誌にスクープされるでぇ!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:13 | comments(2) | trackbacks(17) |
〓2008Tigers-040〓
episode808・the562th day
weight 67.7kg(+0.2)・percent of body fat 22.5(+0.3)
T 8 - 5 S :
(勝)安藤8試合5勝3敗
40試合27勝12敗1分 勝率.692


先発全員安打

本人の意思で9回完投を志願するも、無四球完投目前のあとアウト二つで降板してしまいました。岡田監督曰く「その心意気を評価したい」との事。虎の先発ローテの柱は俺!!という自覚、安藤優也頼もしいですね。

さてさて打撃陣は好調、バルチャン・ケンタロ・コーダイがスタメンに名を連ねたタイガース、初回・3回・4回・6回と得点を重ね8得点。
↑但しコーダイはあんまり・・・ちょっと・・・(2008下柳ヒーローインタビュー風)
9回初安打おめでと!!

今日は中盤で勝負ありでした。こんな試合は7回のラッキーセブンのファンファーレをやめて勝利の六甲颪を流してもいい展開でしたねぇ。

ええっ8・9回の5失点はなんなのだってぇ・・・
「焼け石に水」というか「のれんに腕押し」というか「ツルッパゲに育毛剤」って感じかなっ!!

まぁちょっとサービスしただけあるね。
↑4000年の歴史訛り風に読んで!!

でもでもやっぱり完投せなアカンで安藤!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:06 | comments(2) | trackbacks(15) |
〓2008Tigers-039〓
episode807・the561th day
weight 67.5kg(-0.4)・percent of body fat 22.2(-0.7)
T 5 - 2 C :
(勝)ボーグルソン3試合1勝1敗
(S)藤川18試合1勝1敗15S

39試合26勝12敗1分 勝率.684


初勝利

北陸カニシリーズ第3弾は福井で行われました。福井といえば、「福井でごじゃいますぅ〜・・・」
↑違うって!!
「浪速の春団治」こと、いやいや「わしゃ、しらん」という解説でお馴染みの川藤幸三サンの故郷でもあります。
↑「たこ焼きやね」の福本豊サンと双璧かも!!

先発は嫁はん美人のボギー。
↑うらまやしい・・・
初回は連打で、6回は四球からそれぞれ1失点しますが広島打線を6回2失点で抑えます。

そんなボギーをようやく7回に援護、6回まで広島の宮崎に一安打に抑えられていた打線が目を覚まします。
↑広島の宮崎ってどこやねん・・横浜戦やったらもっと訳わからんでぇ!!
「広島の宮崎が横浜に向かって行きます」←どこ行くねん


金本の内野安打、葛城死球、鳥谷右安打で無死満塁の大チャンスに
「代打桧山!!」
♪♪このぉいぃちだにかぁけろぉ〜、きあぁいぃでふりぬぅけよぉ〜・・・
気合で振りぬいた打球はライト線へ転がる同点タイムリーツーベース!!
♪♪うめつじゃおまえを止められぬ、ひやまぁよつっぱしれぇ〜

坂と代打もっさんが倒れた後・・・
↑おおっ今日は坂が先発やったのね!!
赤星が逆転のレフト前ヒットを放ち、3対2とします。

8回は広島の小窪がエラーで併殺が取れず、鳥谷のごっつぁん犠飛で1点追加。9回は粘る赤星が四球を選び、平野が送って新井がライト前で赤星帰り教科書通りの攻めでダメ押しの5点目で勝負あり。
北陸カニシリーズの勝ち越しを決めたボギーの今季初勝利のゲームでした。

そういえば、終盤のタイガースはWJFがそれぞれ1イニングずつを難なく抑えたのですが、WJFは岡田監督のKへのメッセージ。



追伸
♪♪虎がカンカン打つ夜は 福井 金沢で 富山は除く
ハンシンの頼りはJFK
心強いぞ新井サン〜
嬉しいな 虎さんの勝ち
ああ越後 日本海側

↑「日本海みそコマソン」より
あかんなぁ・・・


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 23:03 | comments(2) | trackbacks(7) |
〓2008Tigers-038〓
episode806・the560th day
weight 67.9kg(-0.1)・percent of body fat 22.9(+0.7)
T 4 - 2 C :
(勝)下柳7試合5勝
(S)藤川17試合1勝1敗14S
(HR)新井4号

38試合25勝12敗1分 勝率.676


地方球場ならでは・・・

北陸カニシリーズ第2弾の今日は金沢で行われました。
↑ところでウチの金澤はどこ行った??

今日も序盤から嫌な流れ、エラーが引き金のピンチを2回に平野のタイムリーエラーで1点先制されますが、下柳はその1失点のみで投げ続けます。

そんなオジサン下柳を6回の表に金本⇒桧山のオジサン二人が二本のツーベースで同点に、7回には平野の内野ゴロの間に逆転、そして新井のツーランで追加点を取ります。

7回ウラからはJFKがKJFの順で登場。
7回は久保田劇場、8回はジェフプチシアター、9回は球児のショートコントと皆それなりに演出していたのは、慣れない地方球場のマウンドのせいなのでしょうか。

追伸
♪♪ピンとバットを打ち振りあげてぇ〜
放つ打球が気に入ったぁ〜
とぉ〜れとれピぃ〜チピチ鯉料理ぃ〜
打って夢呼ぶ、打ってV呼ぶ、新井貴浩はぁ〜
アニキかねぇもとのぉ〜、子ぉ分〜なのさぁ〜

↑かに道楽より・・・
新井のツーランが効きましたね。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:16 | comments(4) | trackbacks(15) |
〓2008Tigers-037〓
episode805・the559th day
weight 68.0kg(-0.6)・percent of body fat 22.1(-0.6)
T 3 - 9 C :
(負)アッチソン7試合4勝3敗
(HR)金本6号(通算400号)

37試合24勝12敗1分 勝率.667


おめでとう、でも・・・

今日の先発は最近ちょいと失点が多くなってきたアッチソン。案の定というか、心配した通り5回途中で5失点。抜群の制球力はすっかり影を潜めてしまいました。

2番手の阿部は2回を0点に抑え反撃を待ちます。

8回にはバルチャンが来日初打点で1点を返しますが、その裏に虎の新雨男・オスギソンが雨の降る中、敵にヒットを雨霰のように打たれ4点もダメを押されて今日のタイガースは涙雨、負けが確定しました。

9回は金本が記念の400号を放ちます。アニキおめでとう、勝って花を添える事は出来ませんでしたが。でもでも救いはノブコの夫と邪悪な兎が負けたこと。

明後日までタイガースは北陸カニシリーズです。
頑張れタイガース!!
カニ食いてぇ!!

追伸
明日こそ・・・
♪♪と〜れとれ、ピ〜チピチ、鯉料理ぃ〜!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:25 | comments(4) | trackbacks(14) |
〓今年の交流戦戦闘服〓
episode804・the558th day
weight 68.6kg(+0.2)・percent of body fat 23.7%(+1.0)


う〜ん・・・

交流戦で着用するユニフォームが今日発表されました。
阪神、“軽いし、動きやすい”交流戦ユニホームを発表
 阪神は12日、今季の交流戦で着用する専用ユニホームを発表した。
 従来のものよりも機能性を重視。チーム名、背番号などをアップリケで張り付けるのではなく、プリントしたことで、約100グラム軽くなった。また、縦じまの胸部分の色に濃淡をつけるなどし、本物の虎のような野性味を加えたデザインにした。帽子、ヘルメットではビジター用のつばがグレーになる
 発表会で、安藤は「軽いし、動きやすい」と言い、岩田は「斬新なデザイン」と話した。


詳細は球団公式サイトへ⇒⇒⇒ここをクリック

代打桑野的にはタイガースの新しいユニフォームができると、お手製のビーズ編みでユニフォームが作るきっかけとなってちょいと嬉しいのですが、なんかぼやけた色やねぇ。
黄色というよりクリーム色??写真映りの関係??

■選手コメント(会見より)
安藤選手:ビジター用の帽子がグレーに変わって、今までにない感じでいいと思います。
岩田選手:すごく軽くて動きやすいです。デザインも斬新だと思います。

↑ゆうやクン、みのるクン、その言葉本心かぁ〜??

とにかく作ろぉ〜っと!!

追伸
今日、我が家にこのような物が

暇な月曜日に、もってこいの物が届きました。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

| 06-08 Tigers(other) | 21:28 | comments(2) | trackbacks(6) |
〓2008F1-R05(Sun)〓
episode803・the557th day
weight 68.4kg(-0.6)・percent of body fat 22.7(±0.0)
Round-5 Turkey Istanbul(Istanbul park)Race
AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima(5pts.)
Race : DNF : -------- : pos.-- : 0pts.


↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

初のリタイヤ

中嶋一貴のトルコGPは30秒弱で終わりました。
スタート直後の1コーナーで、フィジケラに追突されて、フィジケラが頭上を越えて・・・破損したcar number#8の車は修復できず、初のリタイヤとなりました。

次戦はモンテカルロ市街地を走るモナコGP。どんな走りを見せてくれるのだろう!!
Go Kazuki!!

next race : 5/22〜25 Monaco
Monte Carlo(Monte Carlo city)


ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 21:37 | comments(0) | trackbacks(3) |
〓2008Tigers-036〓
episode802・the557th day
weight 68.4kg(-0.6)・percent of body fat 22.7(±0.0)
T 3 - 1 YB :
(勝)岩田7試合4勝1敗
(S)藤川16試合1勝1敗13S

36試合24勝11敗1分 勝率.687


お帰りぃ〜!!

よもやの敗戦⇒雨をうけて迎えたこの試合。帰ってきました、この男が!!

日本人よりも日本人らしい、Aussieのジェフがナイスピッチングでした。そしてお久しぶりねのJFKかっこいいねぇ。
今日の久保田は気迫のピッチング、1イニング三人でビシッと抑えましたよん。ジェフが久保田の剛球も連れてきたかな。
いいぞ、久保田!!

そして渡辺の好投も渋いねぇ、これからも頼むよ。江草とともに虎の中盤を任せたよ!!

あとあと赤星の好走のお陰か1安打で先制、新井の2打点目のタイムリーに今岡のタイムリーで3点目。今岡は本調子にはまだ遠いのですが結果が出続ければ何かが変わるでしょう。
頑張れ、今岡!!

先発の岩田は5回1失点、苦しいピッチングを何とか凌いで勝ち星がつきました。

あっそうそう、バルちゃんがライト線へポトーンと落ちる初安打はツーベースでした。よかったねぇ〜!!

来節は北陸遠征、カニ料理も美味いけど鯉料理はもっと美味いぞぉ〜。その後はヤクルトをグビグビグビッと飲みましょう!!
頑張れタイガース!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 17:18 | comments(2) | trackbacks(24) |
〓2008FN-R02(Sun)〓
episode801・the557th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)
Round-2 Suzuka circuit : Race
#31Loic Duval : 1:25'43"467 : pos.10 : 1pts.( 2pts.)
#32Takashi Kogure : 1:25'34"144 : pos. 5 : 6pts.(11pts)


↑画像をクリックすると中嶋レーシング公式サイトへジャンプします。

苦しいレースが続くPIAA Nakajima。今日もインパルとの差は歴然トップを脅かすレースは出来ませんでした。ぐずぐずしてると次生チャンに逃げられちゃうぞぉ。

現時点ではドライバーの差ではなく、車の差です。頑張れメカニック!!

next race : Round-3 : 5/24〜25 : Twin Ring Motegi

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008FN-R02(Sat)〓
episode800・the556th day
weight 69.0kg(+0.3)・percent of body fat 22.7%(-0.2)
Round-2 Suzuka circuit : Qualify (wet)
#31 : Loic Duval
Qualify 1 : 2'04"000 : 5"114 : pos. 20
Qualify 2 : -------- : ----- : pos. --
Qualify 3 : -------- : ----- : pos. --

#32 : Takashi Kogure
Qualify 1 : 2'00"733 : 1"847 : pos. 9
Qualify 2 : 1'58"942 : 0"704 : pos. 8
Qualify 3 : 1'59"206 : 2"221 : pos. 8



↑画像をクリックすると中嶋レーシング公式サイトへジャンプします。

路面がウエットの中で行われたフォーミュラニッポンの予選。
代打桑野はリザルトでしか分かりませんが、ロイックはどないしたんやろね。事故ったのかな??

小暮はQ3は天候に左右されたのか、二秒落ちは考えられないよねえ・・・

鈴鹿の天気は明日も雨、荒れたレースとなるのか。PIAAカラーのマシンがトップチェッカーを受けることを願って!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008F1-R05(Sat)〓
episode799・the556th day
weight 69.0kg(+0.3)・percent of body fat 22.7(-0.2)
Round-5 Turkey Istanbul(Istanbul park)
Free Practices 3 ・ Qualify

AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima
(Drivers standings pos.11 5pts.)

Free Practices 3 : 1'28"301 : +1"271 : pos.17
Qualify 1 : 1'27"547 : 1"553 : pos. 16
Qualify 2 : -------- : ----- : pos. --
Qualify 3 : -------- : ----- : pos. --



↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

あちゃ〜、やってもたぁ〜、Q3進出どころかQ1でノックアウト。ちょいとガックリきた代打桑野であります。

あしたも「きざみ納豆走法」で下位から追い上げの粘りのレースのようです。さぁ16番グリッドからどうなるのか、明日の夜が楽しみです。

Go Kazuki!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008F1-R05(Fri)〓
episode798・the556th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----)
Round-5 Turkey Istanbul(Istanbul park)
Free Practices 1・2

AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima
(Drivers standings pos.11 5pts.)

Free Practices 1 : 1'29"002 : +1"679 : pos.6
Free Practices 2 : 1'28"664 : +1"121 : pos. 8



↑画像をクリックすると中嶋一貴の公式サイトへジャンプします。

スーパーアグリが撤退という残念なニュースの後のトルコGP。日本人ドライバーは中嶋一貴だけとなりました。前戦入賞した勢いにのって、このGPも上位入賞してもらいたいですね。

まずは金曜日のフリー走行。
チームメイトのニコちゃんより上にいます。トップ10にいます。今回こそQ3進出だ!!

Go Kazuki!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Motorsports | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-035〓
episode797・the555th day
weight 68.7kg(+0.2)・percent of body fat 22.9(+0.1)
T 2 - 6 YB :
(負)安藤7試合4勝3敗
35試合23勝11敗1分 勝率.676


初の連敗

うっそぉ〜、横浜ベビースターズに負けたぁ〜。
苦手、浜のパンチョにやられたぁ〜。

犠牲フライ2本だけじゃねぇ、しょうがないね。

今日は何も言う事なし。

明日、明日。

頑張れタイガース!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:22 | comments(2) | trackbacks(17) |
〓2008Tigers-034〓
episode796・the554th day
weight 68.5kg(-0.1)・percent of body fat 22.8(+0.7)
T 5 - 6 G :
(負)久保田19試合1勝1敗
34試合23勝10敗1分 勝率.697


逆転負けぇ〜

あちゃ〜、今日の久保田サスペンス劇場は
♪♪チャーチャーチャ〜〜、チャーチャーチャ〜〜
アレックス・ラミレス主演の
「そこにマラドーナはいなかった」

久保田は二軍で調整してきてもいいんじゃないかな、ジェフが上がってくるみたいだし。
中継ぎ(実質抑え)にしては被安打27(うち本塁打5)自責点10はちょっと多いよねぇ。

しっかり立て直して、剛球で相手をなぎ倒す姿が見たいなぁ!!

頑張れ、久保田智之!!

追伸
まだ二軍に落ちたわけではありません。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:55 | comments(4) | trackbacks(16) |
〓男だねぇ〜〓
episode795・the554th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)


木佐貫が金本に頭部死球の謝罪
7日の阪神戦で危険球退場した巨人木佐貫洋投手(27)が8日、頭部へ死球を受けた阪神金本知憲外野手(40)に謝罪した。
 東京ドームでの試合前の練習中に本人のもとへ駆け寄って頭を下げ「また思い切り投げてこいよ。気にするなよ、大丈夫だから、と言われました」と、笑顔で対応した金本の気遣いに感謝していた。木佐貫は次回登板まで10日間以上の間隔を空けることが決まり、1軍選手登録を抹消された。


ほんとに昨日はヒヤッとしました。よかった。
こんな応対が出来るなんて大人だねぇ、男だねぇ!!
かっこいい!!

アニキの爪の垢を代打桑野にちょうだい。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

| 06-08 Tigers(other) | 20:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-033〓
episode794・the553th day
weight 68.6kg(-1.1)・percent of body fat 22.1(-2.0)
T 5 - 4 G :
(勝)江草11試合1勝
(S)藤川15試合1勝1負12S
(HR)鳥谷4号・矢野1号・金本5号

33試合23勝9敗1分 勝率.719


ある意味乱戦・・・

今日もタイガースは勝ちました。

初回にラミレスに先制ツーランを打たれた直後の2回表、すかさず鳥谷・矢野の連続ホームランであっさり逆転します。

2回ウラの無死満塁のピンチも下柳はなんとか0点に抑え、続く3回金本への4球目。本当にヒヤッとしました。頭に当たるデットボール・・・
しばらく蹲る金本、一旦ベンチへ下がりドキドキしましたが、元気に一塁ベースへ向かう姿を見て安心しました。

圧巻は6回死球後の金本打席。アニキの放つ打球は弾丸ライナーでライトスタンドに入ります。ファンも選手も監督・コーチもホッと一安心した瞬間でした。恐怖に打ち勝つこの精神力、恐れ入りました。
↑一番ホッとしたのは木佐貫だったのでしょうね。

そして7回のウラにピンチがやってきます。下柳から変わった能見が内野安打・四球とランナーを溜め迎えたバッターはラミレス。ラミレスの放つ打球はレフトへ・・・正確にはレフトスタンド最前列へのライナー・・・
タイガースファンの手に当たった打球はグランドへ返ってきます。審判の判定はエンタイトルツーベース、原監督の猛抗議も判定は覆らずそのままプレーは再開します。続く阿部にも四球を出し能見から渡辺に変わります。
その渡辺もゴンザレスにライト前にポトリと落ちる当たりを打たれ同点にされますが、ファーストランナーの阿部が誤判断をライト葛城が見逃さずセカンドで封殺しました。
↑ホンマ大きいプレーでした。

その直後の8回新井・金本・葛城の単打3連発で勝ち越します。

最後は江草が三者三振⇒球児も三人で締めて、タイガースは3連勝です。

追伸
さてさて、この試合を勝利したのですが何か心の中でモヤモヤしたものが残りました。

まずは金本への死球、アクシデントといえばそれまでなのですが、そんな事で記録を不意にさせられたくないのです。だから一塁ベースで笑ってくれたアニキの顔を見てかなり救われた気持ちになりましたが。

そしてラミレスの打球の件はあのフェンスの位置では起こり得る事、当然そんな事態も想定しているはずです。ナゴヤドームの外野スタンドはフェンスから一列か二列分下げた所から座席が始まり、外野フェンスと座席の間に柵を設けて観客によるホームランの妨害を防いでいます。手を出した虎ファンがどんな気持ちで手を出したのかも問題ですが(私もボールは欲しいから手を出したかも)。もしこれを問題とするなら今後は施設の改善をすべきと思いますよん。
↑グランドルールがどうなっているのかも知りたいところですが。

追伸
さぁ明日はスカッと勝とうぜ!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 22:57 | comments(0) | trackbacks(14) |
〓2008Tigers-032〓
episode793・the552th day
weight 69.7kg(+0.3)・percent of body fat 24.1(+2.0)
T 8 - 4 G :
(勝)アッチソン6試合4勝2敗
(HR)今岡2号

32試合22勝9敗1分 勝率.710


復活の予感
通算8950試合4500勝4183敗267分 勝率.518

いやいや、今日のデーゲーム快勝でした。
まずは今岡の先制ホームラン。久しぶりの先発に久しぶりに見た左へ引っぱる強いバッティング、タイガースにはこの男が必要です。

続く4回は2日続けての打者一巡の猛攻、今岡の犠飛に始まり5得点、邪悪な兎のケツ出し男をKOします。ホンマ今岡の活躍はとても嬉しいです。這い上がれ今岡!!

しかし心優しいアッチソン、その裏敵の外国人たちにちょいとサービスで3失点。試合をほんの少しだけ縺れそうにさせます。そう、ほんのちょっとだけね。

6〜7回はタイガースが誇るWE(渡辺・江草)がビシッと抑えます。FKと遜色ない中継ぎとなってきました。
打撃陣も7回にはダメ押しの追加点をあげ8回からマウンドに上がる久保田を援護します。その期待に応えるべく久保田も2回3安打無失点ととにかく0点に抑えました。

邪悪な兎系テレビ局が首位攻防戦と一方的に謳ったこのカードの初戦。なんなくタイガースが獲りました。

追伸
今日もご機嫌の代打桑野
♪♪
つなぐつなぐ阪神 まわるまわる阪神
はしるはしる阪神 投げる投げる阪神
輝くナイン、ナイン 強い打球、だきゅう
みん〜なみん〜な阪神 猛虎のマァアァク♪
↑なつかしの東芝のコマソンより・・・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 18:20 | comments(4) | trackbacks(21) |
〓2008Tigers-031〓
episode792・the551th day
weight 69.4kg(+0.1)・percent of body fat 22.1(-1.0)
T 10 - 4 D :
(勝)杉山4試合2勝1敗
31試合21勝9敗1分 .700


こどもの日

昨日の悔しい敗戦を受けて迎えたノブコの夫との第三戦。初回のワンアウトを取られる前までに勝負は決まりました。

赤星・レフト線ツーベース⇒平野・内野安打⇒新井・レフト前ヒット⇒金本・四球⇒葛城・レフト前ヒット⇒鳥谷・右中間ツーベース⇒矢野・レフト線スリーベース⇒関本・センター犠牲フライ⇒・・・
天敵中田がアウト一つを取るまでに7点も取っちゃいました。

その後もタイガースは3回と7回に追加点を加え、タイガースファンの子供達に夢を与えタイガースってかっこいいなぁと思わせるこどもの日の大勝でした。

ちなみに今日の試合の4失点は名古屋に一部存在するノブコの夫ファンの子供達のために、フクシの父のチームもそこそこカッコいいねんなぁ〜と思ってもらえるように某球団の先発投手が配慮したものなのです。
↑あそこは優勝しても空席目立つチームだもんでよぉ

追伸
地方紙球団の試合は今日で終わり、明日からは全国紙球団との対決です。キュッとひねり潰しましょ!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 20:05 | comments(2) | trackbacks(19) |
〓恒例・奥三河ドライブ〓
episode791・the551th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

ゴールデンウイークも三日目の今日は、代打桑野家恒例の下山・香恋の里ドライブへ行って来たのであります。
この場所は徳川家康の祖である松平家発祥の地で、こちらにも東照宮がありました。


小雨のふる中の山道をドライブし、まずは山遊里へ立ち寄りました。

残念ながら雨の影響で川の水が増えていて、子供達は川遊びが出来ずちょいと残念そうでした。辺に並んだの鯉のぼりも気持ちよく泳げずしょんぼりしているようでした。

↓三河湖です。晴れた日と違い、湖が神秘的に見えました。

あなたが落としたのは金の斧ですか、銀の斧ですか??と妖精が出てきそう!?


三河の山並みもけむっていました。まるで水墨画です。


野原川の観光センターの釣堀で子供達が釣ったマスとヤマメをいただきました。うまかったぁ〜!!
↑ちょうどそのころ関西系超人気球団がしていた打者一巡の猛攻を店内のテレビで見ながら食べていたので、なお美味しかったかもね。

晴れた日にはキラキラ輝いた景色を見せてくれる場所も雨の日は渋い表情、今年はひと味違った三河ドライブでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 06〜08 Diary | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-030〓
episode790・the550th day
weight 69.3kg(+0.3)・percent of body fat 23.1(-0.7)
T 2 - 3x D :
(負)藤川14試合1勝1敗11S
(HR)鳥谷3号

30試合20勝9敗1分 .690


悔しい負け!!

頼みのFKが打たれてしまいました。
2点のリードを久保田が・・・
サヨナラホームランを藤川が・・・

まあ、こんな日もあるって!!

勝ちパターンに入っていただけにホンマ残念ですが、明日やり返してやりましょう。

頑張れ、タイガース!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 19:03 | comments(0) | trackbacks(18) |
〓おおとり〓
episode789・the550th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)

昨日から始まった代打桑野のゴールデンウイーク。
結局昨日はなんとなく過ごしてしまいました。(夕方に実家へ遊びにいきましたが・・・)

今日は地元の春の祭礼のラストを飾る、亀崎潮干祭です。

亀崎地区の5台の山車を見に行きました。
ここのお祭りはなんといっても海岸で山車を曳き回す勇壮な姿が見ものです。てな訳で代打桑野一家も自転車をキコキコ漕いで、お祭りを見にいきました。
もちろんカラクリ人形も見どころの一つなのですよ!!

見物客が多く近くへ行くことを断念、遠くの堤防から見ていました。
砂浜を曳き回すのは車輪が埋まり大変そうでした。

おまけ
昨日、近所のスーパーまで買い物に行った帰りに半田運河へ寄ってきたのであります。その時の写真を・・・

運河沿いは端午の節句ということもあり、沢山のこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。
運河は何であるのかですって??
そう我が街は酢の街、昔はこの運河から酢を船積みしていたのです。

↑どこかで見たことのあるマークでしょ。

追伸
昨日・今日と自転車にのって・・・
脱メタボ+ガソリン代節約活動を展開しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 06〜08 Diary | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-029〓
episode788・the549th day
weight 69.0kg(+0.5)・percent of body fat 23.8(-0.7)
T 9 - 1 D :
(勝)安藤6試合4勝2敗
(HR)新井3号、平野1号

29試合20勝8敗1分 .714


20勝一番乗り!!

まいった、まいった!!
今日はデーゲームって事をすぅ〜っかり忘れていました。

気が付いたら6−1でリード!!
新井のツーラン・今岡犠飛・平野のスリーランで加点したそうで・・・
ええ〜っ!!
新井ツーラン、ふむふむ。
今岡の犠飛、うんうん。
平野のスリーラン・・・
ひ、ひっ、ひらののすりぃらん!!
以外にパンチがあるのね、赤星・もっさんもびっくり!!

最終回には注目のバルチャンが登場、死球で押出し初打点と荒木のエラーで3点追加し大勝しました。
いやいや、したらしいです・・・

そして、我らのタイガースはセリーグ20勝到達一番乗り。優勝へ向けて邁進中、明日も叩くぞフクシの父を明後日もやっつけるぞノブコの夫を!!
頑張れ、我らのタイガース!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:12 | comments(2) | trackbacks(18) |
〓バルちゃん登録〓
episode787・the548th day
weight 68.5kg(-0.8)・percent of body fat 23.5%(-0.8)


阪神が育成バルディリスと支配下選手契約
 阪神は2日、西宮市内の球団事務所で育成選手のアーロム・バルディリス内野手(25)と支配下選手契約を結んだ。ウエスタンで打率3割2分7厘、リーグトップ5本塁打の実績が認められ、この日さっそく1軍に合流した。「本当に興奮している。こんなに早くチャンスを与えてもらった球団に感謝している」と話した。背番号は「121」から「52」に変更した。ルー・フォード外野手(31)は打撃不振のため2軍に降格した。


いよいよ打線にテコ入れが始まりました。
育成枠として二軍で練習していた、バルチャンが選手登録されました。

ルーと交代して一軍登録されるのでしょうか。明日が楽しみです。

↑田中クンお先に〜!?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 06-08 Tigers(other) | 23:17 | comments(4) | trackbacks(6) |
〓明日からGW〓
episode786・the548th day
weight 68.5kg(-0.8)・percent of body fat 23.5%(-0.8)

代打桑野は会社で健康診断をしたのであります。

11月から始めた代打桑野脱メタボ大作戦。その結果は・・・
一ヶ月ほどのお待ちを。
↑誰も聞きたくないって…

さてさて、ゴールデンウィークの谷間の出勤日。道は空いてますねぇ、毎日がこれぐらいだったら通勤も楽なのに。

さぁ明日から4連休。なにして遊ぼうかなぁ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 06〜08 Diary | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓2008Tigers-028〓
episode785・the547th day
weight 69.3kg(+0.7)・percent of body fat 24.3(+1.2)
T 0 - 2 S :
(負)ボーグルソン1試合1敗
28試合19勝8敗1分 .704


いちあんだ

劇的な勝利から一夜明けた、今日の試合。なにもありません。

ボーグルソンも6回3安打なのですが、そのヒットが全て6回に集中し2失点。不運な一日でした。

一方援護すべき打線は館山を打ち崩せず、その後のリリーフ陣も打てず完封されてしまい、このヤクルトジョアローズ3連戦は1勝2敗となりました。

今シーズン初の負け越しカードとなってしまいました。

今日はここまで!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 21:33 | comments(6) | trackbacks(13) |
〓寄り道…〓
episode784・the547th day
weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----)
mobile

今日の代打桑野はメーデーでお休みです。

てな訳で、女房とチャリンコけったマシーンに乗って近所のスーパーのハシゴをしました。一人何個まで要員として特売品を買いにね。
↑ガソリンも高くなったのとメタボ対策で車で行くのはやめました。

二軒目のスーパーで買い物をしていると何やらキレイな歌声が聴こえてきたのです。ゴールデンウィークの企画で歌い手さん達のミニライブが催されていたのです。

代打桑野が聴いたのは「メーテルリンク」と言う地元の女の子(元女の子)のバンドでした。ボーカルサンの澄んだキレイな歌声はとてもステキでした。

生で歌声と演奏が聴けてちょいと得した買物でした。

けっこうピンポイントな業務連絡(見てるかな?)
ちょいと前に阿久比の福住園芸の春フェスタで見かけた方(寄せ植えのセンセ)も応援で演奏されていましたよん。
episode174〓春フェスタ〓参照

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 06〜08 Diary | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) |