辞書
〓虎とウサギがいた部屋〓 | 〓2008Tigers-039〓

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〓虎とウサギがいた部屋〓

♪♪けぇ〜せらぁ〜せらぁ〜
  なるよおにぃ〜なるぅ〜・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<< 〓2008Tigers-038〓 | main | 〓2008Tigers-040〓 >>
Tigers now

Hits of PH Kuwano


現在の閲覧者数:
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

Category

PROFILE

LINKS




Right stand

Baseball pleyer









Motor sports

OTHERS

banner


Since November 2006
〓2008Tigers-039〓
episode807・the561th day
weight 67.5kg(-0.4)・percent of body fat 22.2(-0.7)
T 5 - 2 C :
(勝)ボーグルソン3試合1勝1敗
(S)藤川18試合1勝1敗15S

39試合26勝12敗1分 勝率.684


初勝利

北陸カニシリーズ第3弾は福井で行われました。福井といえば、「福井でごじゃいますぅ〜・・・」
↑違うって!!
「浪速の春団治」こと、いやいや「わしゃ、しらん」という解説でお馴染みの川藤幸三サンの故郷でもあります。
↑「たこ焼きやね」の福本豊サンと双璧かも!!

先発は嫁はん美人のボギー。
↑うらまやしい・・・
初回は連打で、6回は四球からそれぞれ1失点しますが広島打線を6回2失点で抑えます。

そんなボギーをようやく7回に援護、6回まで広島の宮崎に一安打に抑えられていた打線が目を覚まします。
↑広島の宮崎ってどこやねん・・横浜戦やったらもっと訳わからんでぇ!!
「広島の宮崎が横浜に向かって行きます」←どこ行くねん


金本の内野安打、葛城死球、鳥谷右安打で無死満塁の大チャンスに
「代打桧山!!」
♪♪このぉいぃちだにかぁけろぉ〜、きあぁいぃでふりぬぅけよぉ〜・・・
気合で振りぬいた打球はライト線へ転がる同点タイムリーツーベース!!
♪♪うめつじゃおまえを止められぬ、ひやまぁよつっぱしれぇ〜

坂と代打もっさんが倒れた後・・・
↑おおっ今日は坂が先発やったのね!!
赤星が逆転のレフト前ヒットを放ち、3対2とします。

8回は広島の小窪がエラーで併殺が取れず、鳥谷のごっつぁん犠飛で1点追加。9回は粘る赤星が四球を選び、平野が送って新井がライト前で赤星帰り教科書通りの攻めでダメ押しの5点目で勝負あり。
北陸カニシリーズの勝ち越しを決めたボギーの今季初勝利のゲームでした。

そういえば、終盤のタイガースはWJFがそれぞれ1イニングずつを難なく抑えたのですが、WJFは岡田監督のKへのメッセージ。



追伸
♪♪虎がカンカン打つ夜は 福井 金沢で 富山は除く
ハンシンの頼りはJFK
心強いぞ新井サン〜
嬉しいな 虎さんの勝ち
ああ越後 日本海側

↑「日本海みそコマソン」より
あかんなぁ・・・


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
| 08 Tigers | 23:03 | comments(2) | trackbacks(7) |
おくにとらプーサン、おはようございます。

ひぃ〜やんは神の領域に近づきつつありますね。
でもでもベテラン達が抜けた後のタイガースがちょっと怖い気もするのですが・・・
がんばれもっさん&坂
↑坂の愛称がわからん・・・

これからも国語2の実力を如何なく発揮する〓虎・ウサの部屋〓をよろしくお願い致します。
| 代打桑野 | 2008/05/16 8:21 AM |

こんばんは。

>「福井でごじゃいますぅ〜・・・」

お天気の方ですね。そう言えば
川藤さんもですね。(今日の
ケンミンショーに出てました。)

ひ〜やんの活躍はホント素晴しい〜です。
その後の坂さんやもっさんが…(^^ゞ
チャンスだったのに〜〜。

いやいや、私は代打桑野さんのオチャメな文章を
楽しみにしております。今日は突っ込みが
炸裂ですね(*^。^*)
『日本海味噌』渋いですね〜(*^。^*)
| おくにとらプー | 2008/05/16 12:38 AM |










http://luckytolucky68.tblog.jp/trackback/184210
広島対阪神8回戦・・・ひーやん(≧ ≦)Ω
{{{ 5月15日(木) ◇開始18時00分◇福井 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 0 0 0 0 0 0 3 1 1 5 広 島 1 0 0 0 0 1 0 0 0 2 【阪神】 ○ボーグルソン(1勝1敗) 渡辺 ウィリアムス S藤川(15セーブ) 【広島】 ●
| 趣味はタイガース | 2008/05/16 7:15 AM |
5・15〜対広島・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆初白星の木曜日☆*:;;;:*
ひゃ〜6回まで1安打やって〜(lll゚д゚)(゚д゚lll)な、何やて〜! 私は今日の試合を見てまして、自分が見に行った5月1日のヤクルト戦を思...
| 好きなものは好き!〜虎の部屋 | 2008/05/16 12:32 AM |
○阪神5ー2広島● 連夜の逆転劇♪
ボーグルソン今季初勝利 2008年05月15日21時32分 ◇阪神5―2広島  阪神が2連勝。2点を追う7回に代打・桧山の2点二塁打で追いつくと、赤星の適時打で勝ち越した。ボーグルソンは今季初勝利。広島は2連敗。 ◇ヤクルト8―4中日  ヤクルトは1回、田
| 地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2008/05/15 11:53 PM |
タイガース、連夜の逆転勝利!
今日も、昨日に続き、逆転勝ち!投手陣はボーグルソンが6回まで5安打2失点。そのあと、渡辺−ウィリアムス−藤川球児とノーヒットリレー。完璧でした!打線は6回まで広島先発の宮崎に1安打に抑えられるも、7回に代打檜山の2点タイムリーで同点!さらに赤星の決勝
| にたろうの退屈な日々 | 2008/05/15 11:42 PM |
アニキの400号から流れが変る
こうやって考えると、あのボロ負けの試合で出たアニキの400号は流れを変えましたね。 昨日、今日と僅差で競り合う試合は負けていてもタイガースペース。 シリーズ全体の流れをまさに一振りで変えました。 今日もアニキは逆転への口火を切るピッチャー強襲安打、8回
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/05/15 11:21 PM |
神様、仏様、桧山様
ヤッパ凄いですね、桧山様。 打席に入った時に雰囲気が違いますもん。 この後ちょっとフン詰まりでしたが赤星タイムリーで逆転。 7回裏今日は岡田監督学習しまして、渡辺投入。 久保田には本当に悪いですが、これで安心して見られます。 では後ほど。...
| CherryBomb In Ninja | 2008/05/15 11:21 PM |
ボーグルソン、今期初勝利
こら、J−Sports、またヒーローインタビューなしかい。 まあ、試合は6回裏、ボーグルソンが前田にタイムリー打たれたんですが、すぐ次の回の7回表にノーアウト満塁から代打の神様檜山の2点タイムリーで同点に追いつき、坂・藤本がこけてたんですが、必殺仕事
| CherryBomb's T-blog | 2008/05/15 11:20 PM |